今日の人気記事



中日・井上一樹監督「うーん」「うーん」「もちろん、いけるタイミングでとは思うけど、もう少し状況判断ができれば」

井上一樹

■2026.04.29 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 1 0  0 1 0  2 0 0 =4
中|1 0 0  1 0 0  0 0 0 =2
4月29日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、2-4で敗戦… 5連勝とはならず…

【ハイライト】


【中日スタメン / 打率】
1(中)大島洋平 .250
2(捕)石伊雄太 .367
3(三)高橋周平 .297
4(左)細川成也 .315
5(一)ボスラー .237
6(右)鵜飼航丞 .346
7(遊)村松開人 .295
8(二)田中幹也 .200
9(投)櫻井頼之介 .000
P:櫻井 頼之介 7.11

【DeNAスタメン / 打率】
1(中)三森大貴 .412
2(三)度会隆輝 .297
3(一)佐野恵太 .261
4(捕)松尾汐恩 .208
5(左)勝又温史 .410
6(右)蝦名達夫 .196
7(遊)京田陽太 .250
8(二)林琢真 .188
9(投)島田舜也 .—
P:島田 舜也 -.–




中日・井上一樹監督「うーん」「うーん」「もちろん、いけるタイミングでとは思うけど、もう少し状況判断ができれば」
中日・井上一樹監督「うーん」「うーん」「もちろん、いけるタイミングでとは思うけど、もう少し状況判断ができれば」



■2026.04.29 スポーツ報知

【中日】9回に代走・尾田剛樹が痛恨の盗塁死で同点の走者消滅「状況判断が」井上一樹監督「こちらも指示を明確に」


 この場面について、井上一樹監督は「うーん」と2度繰り返した後に「もちろん、いけるタイミングでとは思うけど、もう少し状況判断ができれば」と首をかしげた。

 「もちろん、それを求められている選手」と、スタートを切っていいという指示があったことは示唆しつつ「どうしたらいいか教えて、学習して。こちら側も指示を明確にしてあげれば…

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、阿部寿樹をスタメン起用した理由は…?


中日・井上一樹監督、金丸夢斗の成長を評価する「今年はちょっと昨年より…」


井上監督が振り返りました。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 その状況判断を教えるのが二軍なのでは?
それを1軍で使ってるんだから監督の責任だよ責任から逃げるな!
🗣 まあ、監督も疲れるわな。
代走のスペシャリストもおらん。本職センターもおらん。なんなら外野の守備固めのスペシャリストレベルもおらん。
🗣 2連続尾田の記事は笑う
🗣 もう使わなくていいんだよ 
🗣 足が早くても盗塁失敗する選手
パワーがあってもバットに当たらない選手
能力があってもすぐ怪我する選手
結局はどんなに良いもの持ってても試合で出さないなら持ってないのと同義
そういう選手がウチには多すぎます
🗣 代走は知野メインで行った方がいいと思うけどな〜
🗣 これだけやらかしたんだから暫く戻ってこんだろって思ったら戻ってきてこの体たらくだから凄いわ
そんな選手にグリーンライトの指示を出してるのも凄い
ベンチに福永おるのに
🗣 怒りの連投記事で草
尾田はやらかし過ぎた
🗣 そもそも1軍にあげて起用するな。何回やらかすねん
🗣 そもそも一軍昇格が間違いだったんだよ
🗣 あの場面の代走にグリーンライト与えて采配ミス言われる監督なんか聞いたことねえよプロの一軍で
🗣 どういう感覚で選手起用しとんねん井上一樹くんはさあ
🗣 尾田を使うほうが悪いわ
状況判断なんてできる選手じゃないのは今までの経験で明らかだろ
どう考えても龍空の方が走塁盗塁は上手い
盗塁の上手さは足の速さじゃないんだよ
🗣 監督も選手を擁護しようと必死だけど、流石に言葉が出ないよな…
🗣 またこいつか
何回ミスってんだよ、しかも大事な場面で
悪いけど来年契約見送るべきかと思う
塩効果でやっと勝てるようになってきた矢先。流石にないってこれは
🗣 長打1本で帰ってこれるように出した代走に盗塁死されたらたまらんわな
大事なランナーだから絶対セーフになる時以外走るなよって教えないといけないのかって感じだろ井上監督も
🗣 独断だとしたら 即刻二軍でええよ

お前のチームじゃないのと 自分の立場分かってないって事やし
🗣 え?サインじゃなかったってこと???
余裕でアウトか。。。
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 188 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 006:DFjNlMjM4-xZD(softbank001113099019.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 17:14

    11球団を笑顔にする尾田
    支配下にしてくれたタッツの慧眼よ

    46
    11
    +35
    • 049:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
      2026年4月29日 17:17
      >>006

      主演:京田
      助演男優賞:尾田
      監督:立浪
      今日の試合はこんな感じやな

      56
      8
      +48
    • 064:TJhO1NjY4-yOD(softbank001112064170.bbtec.net)-MT
      2026年4月29日 17:19
      >>006

      井上が濱を現役ドラフトで推薦したせいで、いなかったらセンター守れるのが打率.225 本塁打0 少ない試合ながらUZRマイナス 40歳の呪いの装備しかいないからな
      割とマジでファインプレイではある

      12
      19
      -7
      • 098:TIzZkNjY5-3ND(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2026年4月29日 17:20
        >>064

        そもそもダブル林が怪我してんじゃねえよ

        58
        0
        +58
    • 231:GI1NwM2Qy-3ZW(cc219-113-53-152.ccnw.ne.jp)-OW
      2026年4月29日 17:38
      >>006

      マジで尾田って他11球団からスパイ活動頼まれて、それをしてんのかって思えてくるわ
      中日の勝利がかかってる大事な場面ばかりエラーして、中日は負ける。
      去年2軍で首位打者取ったのもこれじゃ意味ない。今年こそチームに必要な選手の1人になれると期待してたファンも多いと思うが、なんでこうなった

      29
      2
      +27
  2. 012:TIzZkNjY5-3ND(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:14

    2連続尾田の記事は笑う

    51
    0
    +51
    • 237:TJhO1NjY4-yOD(softbank001112065208.bbtec.net)-MT
      2026年4月29日 17:39
      >>012

      2記事のコメント見たけど井上ってマジで敗戦の責任自分以外になすりつけるよな
      立浪の数少ない良い点って選手を庇って矢面に立つ事だと思ってるんだけど、井上は山本の3連バントや尾田の時も「あいつが勝手にやった!」って指差すコメントしか出さないし

      25
      8
      +17
      • 615:jhkNwNjZh-0YT(softbank060120198220.bbtec.net)-Yj
        2026年4月29日 19:44
        >>237

        https://news.yahoo.co.jp/articles/0222744727b7c615a9ddd3b9b8ea05b5fa4f446e

        >尾田は試合後、「初球は『待て』と言われていて、2球目から『いこうか』という話はしていました」と説明。

        尾田は井上の指示だっただという旨の説明をしているが
        結局どっちの言い分が本当なんだ
        いや仮にどちらかも「嘘をついていない」としても、それはそれで選手ベンチ間の意思疎通がメチャクチャということだからそれも大問題だが

        4
        0
        +4
  3. 013:DNlMkMDEx-hYj(M014011198065.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2026年4月29日 17:14

    羽月の方がマシ
    ヤク中の方がまだいくらかできるだろ

    19
    42
    -23
    • 042:TJhO1NjY4-yOD(softbank001112064170.bbtec.net)-MT
      2026年4月29日 17:16
      >>013

      ライン越え初めて見た
      薬物肯定と人生否定はヤバいだろ

      54
      6
      +48
  4. 015:zI5MlMzBj-yND(118-105-102-198.area1a.commufa.jp)-Yz
    2026年4月29日 17:14

    まあ、監督も疲れるわな。
    代走のスペシャリストもおらん。本職センターもおらん。なんなら外野の守備固めのスペシャリストレベルもおらん。

    54
    1
    +53
    • 108:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
      2026年4月29日 17:21
      >>015

      全部首脳陣の人選ミスだけどな
      代走なら龍空でいいし、駿太をクビにして濱を現ドラ放出して守備固めいなくなったのに誰も取ってないし、岡林の怪我は去年無駄にフルイニング出したせいだし、そもそもセンターいないって言われてたのに育ててなかったし、どれもこれも首脳陣がチームの状況把握を全くできてないせいだわ
      監督になんにも同情できるところはない

      48
      5
      +43
      • 162:TIzZkNjY5-3ND(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2026年4月29日 17:26
        >>108

        それフロントの問題やろ

        32
        7
        +25
    • 580:TJkOhZDYz-jYz(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
      2026年4月29日 19:30
      >>015

      それ自分のせいでもあるよね?
      放出する選手ぜんぶ間違ったんだから

      2
      1
      +1
  5. 018:TJkM2OTZj-kNj(180-199-236-53.area52b.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 17:15

    え?サインじゃなかったってこと???
    余裕でアウトか。。。

    26
    0
    +26
    • 189:GFiM0ZjYw-hYT(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Nm
      2026年4月29日 17:29
      >>018

      サインでしょ

      6
      7
      -1
    • 277:GI1NwM2Qy-3ZW(cc219-113-53-152.ccnw.ne.jp)-OW
      2026年4月29日 17:49
      >>018

      もうこいつ他球団のスパイだろ
      サインじゃないのに走るって。強肩のキャッチャー相手にこんな場面で走っても明らかに無理なのはわかるはず
      金やるから中日が負けるように他球団から圧力かけられてるとしか思えない。

      12
      0
      +12
  6. 020:jMyYkNzVh-jYz(133.106.34.43)-OD
    2026年4月29日 17:15

    その状況判断を教えるのが二軍なのでは?
    それを1軍で使ってるんだから監督の責任だよ責任から逃げるな!

    55
    0
    +55
    • 084:WNmZkM2Ey-yOD(KD111099172242.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年4月29日 17:20
      >>020

      普通に尾田の判断だとしたらなんで九回ツーアウト2点ビハインドでグリーンライト出してんだよって話だしな

      42
      0
      +42
  7. 027:DNmYxYzg2-yND(pw126236021202.12.panda-world.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 17:15

    監督も選手を擁護しようと必死だけど、流石に言葉が出ないよな…

    28
    0
    +28
    • 464:mQ1Y3MGJi-2NT(cc221-121-205-165.ccnw.ne.jp)-YT
      2026年4月29日 18:46
      >>027

      「うーんうーん。もう少し状況判断が出来れば」って散々今まで見て来ていい加減見極めてよ

      3
      0
      +3
  8. 030:DYyOiYmNi-yOD(180-198-204-121.area1b.commufa.jp)-MT
    2026年4月29日 17:16

    もう使わなくていいんだよ 

    50
    0
    +50
  9. 033:TE0NlYzgz-yND(softbank060073228079.bbtec.net)-Yz
    2026年4月29日 17:16

    ノーサインってこと…?

    14
    0
    +14
  10. 035:jdiMhOTYx-xND(softbank111188204237.bbtec.net)-Y2
    2026年4月29日 17:16

    足が早くても盗塁失敗する選手
    パワーがあってもバットに当たらない選手
    能力があってもすぐ怪我する選手
    結局はどんなに良いもの持ってても試合で出さないなら持ってないのと同義
    そういう選手がウチには多すぎます

    44
    0
    +44
    • 065:mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年4月29日 17:19
      >>035

      おっさんだから巨人にいた栄村を思い出す。
      味方の有望な若手を壊す前に追放した方がいい。

      15
      0
      +15
  11. 038:DY0O3ZWEy-1OT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2026年4月29日 17:16

    井上ってどうやれば人のメンタルがぶっ壊れるか実験してないか?

    22
    1
    +21
  12. 039:DFjNlMjM4-xZD(softbank001113099019.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 17:16

    判断力って後天的に良くなるの?コイツ運転やべえな…って奴が上手くなること俺の経験上ないんだが

    20
    0
    +20
    • 080:TIzZkNjY5-3ND(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2026年4月29日 17:19
      >>039

      ちゃんと改善する努力すればある程度は変わるよ。
      こいつがまともに何もやってないってこと。

      6
      0
      +6
  13. 043:Tg3OyY2Q5-1OT(211.7.97.234)-ND
    2026年4月29日 17:16

    どういう感覚で選手起用しとんねん井上一樹くんはさあ

    29
    0
    +29
  14. 048:DUzYlMzY4-lYj(softbank114048078116.bbtec.net)-MT
    2026年4月29日 17:17

    独断で行ったということやろ?井上を責めるのはまぁおかしい.論外の尾田だよ

    12
    8
    +4
    • 088:WNmZkM2Ey-yOD(KD111099172242.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年4月29日 17:20
      >>048

      こんな状況でグリーンライト出すな

      46
      0
      +46
    • 327:TJhO1NjY4-yOD(softbank001112065108.bbtec.net)-MT
      2026年4月29日 18:12
      >>048

      どう考えても尾田にグリーンライト与えてる井上のせいだろ
      早くやめてくれ

      9
      0
      +9
  15. 052:TE4ZwMGFk-0NG(211.7.97.112)-MT
    2026年4月29日 17:17

    代走は知野メインで行った方がいいと思うけどな〜

    43
    0
    +43
  16. 053:Dg1MlY2U3-1ND(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2026年4月29日 17:17

    そもそも1軍にあげて起用するな。何回やらかすねん

    35
    0
    +35
  17. 054:zExNlMzZj-0YW(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:17

    使い方とかそういう問題じゃなくて最早使うのが悪い段階やなぁ
    樋口も居ないし代走としてなら津田はかなり優れてると思うけど…勿論投手の支配下、補強が最優先だから上げるならその後だろうけどね

    18
    0
    +18
  18. 058:TUxN0MmMz-1ZD(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 17:18

    うんこしてんなよ
    とりあえず2軍に落とせ
    1軍で勉強させんな

    26
    0
    +26
  19. 060:zljZ3ZTll-5MT(softbank114048189131.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 17:18

    独断だとしたら 即刻二軍でええよ

    お前のチームじゃないのと 自分の立場分かってないって事やし

    27
    1
    +26
  20. 061:WQ5MjODg5-1MT(113-155-19-245.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 17:18

    怒りの連投記事で草
    尾田はやらかし過ぎた

    38
    0
    +38
  21. 062:WU0M2NTkz-kNj(flh4-125-192-67-205.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月29日 17:18

    守備以上に走塁でマイナスの場面が目立ちすぎてる

    17
    0
    +17
  22. 068:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126156107094.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 17:19

    尾田は権藤の指摘や井上が何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も庇うのを見て何を思うんだろうな
    いや何も思わねぇか、思ってたら欠点を直してるはずだから
    欠点しかないけど

    25
    1
    +24
  23. 072:GI1NwM2Qy-3ZW(cc219-113-53-152.ccnw.ne.jp)-OW
    2026年4月29日 17:19

    またこいつか
    何回ミスってんだよ、しかも大事な場面で
    悪いけど来年契約見送るべきかと思う
    塩効果でやっと勝てるようになってきた矢先。流石にないってこれは

    28
    0
    +28
    • 145:GI1NwM2Qy-3ZW(cc219-113-53-152.ccnw.ne.jp)-OW
      2026年4月29日 17:24
      >>072

      マジで勝利かかってる大事な場面でしかミスってない
      ほんとになんでなの

      26
      0
      +26
  24. 073:zJlZhMDAx-lYT(softbank126091132099.bbtec.net)-NT
    2026年4月29日 17:19

    そもそも一軍昇格が間違いだったんだよ

    33
    0
    +33
  25. 074:GZlOzYWI2-iZW(softbank060085058079.bbtec.net)-Y2
    2026年4月29日 17:19

    あの場面の代走にグリーンライト与えて采配ミス言われる監督なんか聞いたことねえよプロの一軍で

    30
    0
    +30
  26. 075:zI5ZkNDZk-yND(133.106.138.157)-Yz
    2026年4月29日 17:19

    こんな選手使うなよ。去年から何回ア◯なミスばかりしてる?二軍降格どころかクビだクビ!!

    19
    1
    +18
  27. 077:zg5N1NmZk-jZD(global221-132-125.aitai.ne.jp)-YT
    2026年4月29日 17:19

    いつまでも立浪立浪言ってるやつがいるが、尾田という選手を判断する時間は井上には十分にあったぞ。それでも起用してるんだから井上が悪いに決まってるだろ

    19
    11
    +8
    • 103:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月29日 17:21
      >>077

      出した京田に好き勝手やられてる時点で
      ロドリゲスも微妙だし選手を見る目は皆無すぎる

      31
      5
      +26
    • 149:zA5Y0ZGZi-yOD(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年4月29日 17:25
      >>077

      どっちもどっち
      強いて言うならせっかく去年ファームで首位打者、って結果がでたのに、相変わらず代走やらせてる井上監督の方が適材適所がみえてないかも、とは思う

      15
      0
      +15
      • 183:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
        2026年4月29日 17:28
        >>149

        1軍で20打席もらってるんだから1本くらいヒット打てや

        24
        0
        +24
  28. 079:DFjNlMjM4-xZD(softbank001113099019.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 17:19

    いつまでも弱いの立浪のせいにするな!って奴いるが立浪が出した京田にやられて支配下にした尾田がやらかしてるのにそれ無理あるだろwww

    25
    9
    +16
    • 097:zJlZhMDAx-lYT(softbank126091132099.bbtec.net)-NT
      2026年4月29日 17:20
      >>079

      今の尾田を使うのも立浪のせいにするのはムリあるやろw

      30
      4
      +26
      • 125:DFjNlMjM4-xZD(softbank001113099019.bbtec.net)-OD
        2026年4月29日 17:23
        >>097

        んで京田ビシエドにやられてるのは?

        14
        0
        +14
        • 597:DU4M4NTgx-hMD(118-104-87-209.area55b.commufa.jp)-ND
          2026年4月29日 19:35
          >>125

          村松山本でいいっす
          ビシエドに関してはこんだけけが人出てるから択に上がるぐらいで自軍には要らないです

          4
          0
          +4
    • 118:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
      2026年4月29日 17:22
      >>079

      そもそもカリステクリロドメヒア尾田と立浪の残した負の遺産のせいで
      今編成苦しんでるんだよ

      31
      8
      +23
      • 174:zljZ3ZTll-5MT(softbank114048189131.bbtec.net)-OD
        2026年4月29日 17:27
        >>118

        複数年契約したのフロントやろ?

        なんでも立浪さんのせいにしとるなよクソたわけ

        25
        5
        +20
  29. 085:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 17:20

    これだけやらかしたんだから暫く戻ってこんだろって思ったら戻ってきてこの体たらくだから凄いわ
    そんな選手にグリーンライトの指示を出してるのも凄い
    ベンチに福永おるのに

    41
    0
    +41
  30. 087:TYzMhNTU4-5Yj(211.7.98.176)-OD
    2026年4月29日 17:20

    シーズン中の解雇すらありえるやらかしまくり、、、

    12
    0
    +12
  31. 089:GI5OjNjQ3-kNj(pl32309.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:20

    実質 半分 解雇通告…

    11
    0
    +11
  32. 090:jdhYmZmU3-kNj(bai859b713d.bai.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:20

    あの展開あの場面で盗塁失敗するの凄いね。
    去年から致命的なミスばっかりで焦ったのか知らんけど、迷惑やから早くクビにしてくれ。

    14
    0
    +14
  33. 092:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年4月29日 17:20

    リリーフトレードで取るよりセンター守れる外野取って来てほしいわ
    このチーム近年守備のスペシャリストまともに育ててないだろ
    武田加藤後藤全部外様で

    17
    1
    +16
    • 158:2UwZjZDU4-1Mz(softbank111191106055.bbtec.net)-OT
      2026年4月29日 17:26
      >>092

      高松くらいしかいないんじゃない?

      1
      0
      +1
  34. 094:TYyY3MmFm-hMD(pw126253037084.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 17:20

    長打1本で帰ってこれるように出した代走に盗塁死されたらたまらんわな
    大事なランナーだから絶対セーフになる時以外走るなよって教えないといけないのかって感じだろ井上監督も

    28
    0
    +28
  35. 105:zExNlMzZj-0YW(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:21

    盗塁させれば走塁死、させなければ牽制死、守備固めで使えば致命的なエラー、そもそも打てない
    これを使えという方が無理ある
    じゃあなんで一軍に居るのかって話になっちゃうな

    23
    0
    +23
    • 135:mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年4月29日 17:23
      >>105

      1軍どころか、何故NPBのチームに在籍しているのかというレベルの選手。
      2軍でも走塁ミスが多いからね。

      14
      0
      +14
  36. 107:zJlZhMDAx-lYT(softbank126091132099.bbtec.net)-NT
    2026年4月29日 17:21

    二軍で塩漬けにしといて

    14
    0
    +14
  37. 111:TIzZlMDFi-xM2(118-104-142-50.area57b.commufa.jp)-Yz
    2026年4月29日 17:22

    去年も7連勝して清水投手がレフトに打たれて尾田が取れなくて負けた、試合を思い出す。

    24
    0
    +24
    • 127:zljZ3ZTll-5MT(softbank114048189131.bbtec.net)-OD
      2026年4月29日 17:23
      >>111

      しかもどちらも横浜相手という…

      15
      0
      +15
  38. 112:zA5Y0ZGZi-yOD(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 17:22

    1軍は教えて、学習して、をやる場所じゃないから、まあ尾田は2軍からやり直しやな、またイチから頑張れ
    ちょっとメンタルが心配になるから裏でちゃんとケアしてあげて欲しい

    14
    3
    +11
    • 120:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月29日 17:22
      >>112

      メンタル本当にヤバいんなら自主引退してるだろうし多分学習しないだけだと思う

      27
      2
      +25
    • 137:zljZ3ZTll-5MT(softbank114048189131.bbtec.net)-OD
      2026年4月29日 17:24
      >>112

      メンタルなんて腐っとるやろ… 去年やらかした時も 声掛けてくれたチームメイトの手を振り払ってるし

      25
      1
      +24
      • 157:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2026年4月29日 17:26
        >>137

        ファン感で牽制死をネタにしてたのには戦慄したわ
        全く反省してないんやなって

        28
        0
        +28
        • 191:zljZ3ZTll-5MT(softbank114048189131.bbtec.net)-OD
          2026年4月29日 17:30
          >>157

          反省なんてしてないから 途中出場でもニタニタ、ヘラヘラとしてるんでしょうに

          そしてやらかして 涙 そりゃそうでしょ 準備が足りてないんすよ

          17
          0
          +17
  39. 114:zhmZ3NTkx-jYz(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2026年4月29日 17:22

    自己判断でというなら捕手構えてるところみようよ…
    どうみても外して余裕で刺されてる

    19
    0
    +19
  40. 115:DFjNlMjM4-xZD(softbank001113099019.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 17:22

    代走尾田より俺出した方がマシなのほんと草
    ベースに張り付くからね

    22
    0
    +22
    • 147:jdiMhOTYx-xND(softbank111188204237.bbtec.net)-Y2
      2026年4月29日 17:24
      >>115

      前任者なら支配下あったな 惜しかった

      11
      0
      +11
  41. 123:mMwM1ZTY5-jND(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:22

    もう二度と1軍に上げないでくれ

    16
    0
    +16
  42. 126:DI5N2MzEw-jND(p3063132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:23

    尾田はグリーンライトなんだろうとは思ってたけど、状況判断がからっきしだからなぁ
    守備でやらかして走塁でやらかして、ちょっと使う場面が現状思いつかないよ

    19
    0
    +19
  43. 128:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年4月29日 17:23

    素行不良でもレギュラーでもないのに記事にするだけで平均100レス付く尾田さんは凄いぞ
    竜の大谷や

    16
    0
    +16
  44. 129:GZlOzYWI2-iZW(softbank060085058079.bbtec.net)-Y2
    2026年4月29日 17:23

    「代走守備固め」枠の選手を2点差の1塁ランナーの代走で出すのが采配ミスになるって意味不明なんやけど

    14
    0
    +14
  45. 132:jc4YxNGYy-yOD(KD175132030041.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 17:23

    支配下に居るのはしょうがないけどなんで一軍で使うのかね?

    13
    0
    +13
  46. 136:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:23

    普通にレギュラーの負担軽減として代走や守備してくれればいいのにそれすらできないんやからもう一軍で使わないほうがいいよ
    確かに外野が軒並み消えてるからしゃーないけど、ここまできたら厄病神やぞ育成だけどリーや津田の方が何倍もマシや

    11
    0
    +11
  47. 139:jMyYkNzVh-jYz(133.106.34.43)-OD
    2026年4月29日 17:24

    1軍ってのは色んな人の人生がかかってる場所だって加藤翔平が言ってた

    26
    0
    +26
  48. 141:zJkMiNGRl-yOD(133.106.49.175)-MT
    2026年4月29日 17:24

    ???「頭を割って、中を見てみたい」
    があてはまる選手

    14
    0
    +14
  49. 142:WM1MjZDhj-1OT(70.168.30.125.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2026年4月29日 17:24

    プロとして大切な何かを持ってない選手だなって気がする
    能力とはまた別次元で

    19
    0
    +19
  50. 143:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年4月29日 17:24

    尾田を使うほうが悪いわ
    状況判断なんてできる選手じゃないのは今までの経験で明らかだろ
    どう考えても龍空の方が走塁盗塁は上手い
    盗塁の上手さは足の速さじゃないんだよ

    29
    0
    +29
  51. 153:TUxYiODk0-yZG(14-132-215-152.area3b.commufa.jp)-NT
    2026年4月29日 17:25

    尾田っていいところあるか?

    11
    0
    +11
    • 167:2IxOhMTJm-zZD(softbank060102061014.bbtec.net)-NT
      2026年4月29日 17:27
      >>153

      ここまでミスしても起用してもらえるカリスマ性はあるかも
      普通クビでしょ

      9
      1
      +8
  52. 161:2IxOhMTJm-zZD(softbank060102061014.bbtec.net)-NT
    2026年4月29日 17:26

    学習できてたら今こんなことになってないでしょ
    それが出来ない子なの
    それをあなたが学習しなさい

    17
    0
    +17
  53. 163:jdiMhOTYx-xND(softbank111188204237.bbtec.net)-Y2
    2026年4月29日 17:26

    尾田には死神がついてると思うよ
    もう野球辞めて次行け

    9
    0
    +9
  54. 170:WY2M4NzU1-kNj(softbank114049161109.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 17:27

    確かに尾田がめちゃくちゃ悪いけど、こういう時こそ選手を守るのが監督じゃないのか?
    普段は俺の責任みたいな綺麗事言うくせにこういう絶対ファンに叩かれそうな局面だと高確率で選手にヘイト向くような言い回しするの嫌いだわ。

    24
    3
    +21
    • 177:zljZ3ZTll-5MT(softbank114048189131.bbtec.net)-OD
      2026年4月29日 17:28
      >>170

      出したベンチ、コッチが悪いって 言うのにね

      9
      0
      +9
  55. 172:mUzYyZWFl-kZG(210.199.181.129)-ND
    2026年4月29日 17:27

    同点のランナーなのに本人の判断とは言えスタートを切っていいというサインはあるかな。

    1
    0
    +1
  56. 178:zI5ZkNDZk-yND(133.106.138.157)-Yz
    2026年4月29日 17:28

    しかしこれだけやらかす選手も珍しい。使ってるチームがア◯過ぎる。球団どころか球史に残るア◯選手だな。ファンとしては恥ずかし過ぎる。

    11
    0
    +11
  57. 179:GY5N0ZDE3-jND(fp7cdb8250.tkyc512.ap.nuro.jp)-ND
    2026年4月29日 17:28

    代走は知野や龍空で幹也がベンチスタートなら幹也も併用でいい気がするんだけどな……

    12
    0
    +12
  58. 181:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年4月29日 17:28

    尾田がやらかす→支配下にした立浪が叩かれる
    この方程式はよく出ますし尾田の所はクリロドでも使えるので初心者の中日ファンは覚えましょうね

    3
    1
    +2
  59. 184:TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年4月29日 17:29

    なんで尾田に対してブルーライトのサイン出してるんだよ
    止めるのも監督の仕事やろ

    7
    0
    +7
    • 188:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月29日 17:29
      >>184

      目に悪そうなライトやね

      26
      0
      +26
  60. 186:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 17:29

    2023年中日ドラフト
    1位 草加勝
    2位 津田啓史
    3位 辻本倫太郎
    4位 福田幸之介
    5位 土生翔太
    6位 加藤竜馬
    育1位 日渡騰輝
    育2位 菊田翔友
    育3位 尾田剛樹
    育4位 川上理偉

    13
    0
    +13
    • 226:WM1MjZDhj-1OT(70.168.30.125.dy.iij4u.or.jp)-ND
      2026年4月29日 17:37
      >>186

      辻元でも大卒ドラ3としては大成功ってわけでもないけど、それでも辻元に救われるこのドラフト
      加藤が生き残った2014よりはるかに酷い

      4
      0
      +4
    • 242:GI1NwM2Qy-3ZW(cc219-113-53-152.ccnw.ne.jp)-OW
      2026年4月29日 17:40
      >>186

      なんだこれ
      誰も当たりいねえな
      正直2014年の次ぐらいにハズレドラフトにしか思えん。

      7
      0
      +7
      • 259:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2026年4月29日 17:45
        >>242

        14年はカトタクは勿論ルーキーイヤーは希望持てた遠藤、代打の切り札として活躍して20年は離脱者ヤバかった時に穴埋めてAクラスに入りに貢献した井領がいるから23年のほうが酷いぞ

        9
        0
        +9
  61. 190:GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 17:29

    苦悩しててさすがに草
    尾田くんは二軍でも直近でやらかしてるんだからこっちからしたらさもありなんって感じよ

    14
    0
    +14
  62. 193:GZlOzYWI2-iZW(softbank060085058079.bbtec.net)-Y2
    2026年4月29日 17:30

    だって他球団でもあの場面で代走送ったことが采配ミスとか言われるの見たことないもんな
    意味わからん叩かれ方して井上も理解不能だろ

    6
    5
    +1
    • 217:WY2M4NzU1-kNj(softbank114049161109.bbtec.net)-OD
      2026年4月29日 17:35
      >>193

      誰が代走送った事を批判してるの?
      批判されてるのは今まで幾度となく凡ミスしてる選手を使って尚且つその選手にグリーンライト出してた事。

      12
      0
      +12
  63. 198:jg5ZkNGU0-4NT(113-155-148-145.area5b.commufa.jp)-ND
    2026年4月29日 17:30

    こういう大事な場面で『なんで尾田?』ってファンはみんな思ったはず。
    ファンクラブ会員に日替わりで監督やらせろって。
    そのほうが勝てると思うわ。

    22
    0
    +22
  64. 199:WM1MjZDhj-1OT(70.168.30.125.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2026年4月29日 17:31

    代走の選手って、プレッシャーも独特だし、どのチームの代走も結構ヤラカシがちではあるんだけど
    一方で、この選手のおかげで勝てたって試合も作ってくれるもんなんだよな
    高松もかなりやらかしたけど、シーズンに1回くらいはこれは高松じゃないと無理な神走塁ってのがあった
     
    尾田はそれが全く無いうえに走塁でも守備でもやらかすからなあ

    15
    0
    +15
  65. 200:DBmZyYTFk-3ND(p5468017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:31

    ランナー1,3塁
    DeNAの阻止率低い

    代走なら行くべき場面ではあるし実際いい判断だったと思うよ自分の盗塁能力を考えていないのを除けば

    2
    0
    +2
  66. 202:DFjNlMjM4-xZD(softbank001113099019.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 17:32

    なまじファームで首位打者取るから延命しやがって 2軍でも打たなくていい 切れないし上がってくるリスク増す

    11
    0
    +11
  67. 203:jZiY5YjZk-4OW(118-87-59-29.cnc.jp)-OG
    2026年4月29日 17:32

    いい加減選手の特性見極めんと
    状況判断が苦手なのが尾田なんだから

    14
    0
    +14
    • 328:TJhO1NjY4-yOD(softbank001112065108.bbtec.net)-MT
      2026年4月29日 18:14
      >>203

      いうて盗塁走塁と守備が苦手で牽制死・盗塁死が一軍安打より多いぐらい打撃が苦手で慰める辻本を振り払って突き飛ばすぐらいに素行に問題があるぐらいしか弱点ないぞ

      3
      0
      +3
  68. 205:jNkMmMTI4-3ND(14-193-155-212.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2026年4月29日 17:33

    牽制をほぼ投げない山﨑康晃なのに、あそこまで余裕でアウトな盗塁かますのはある意味凄い
    これじゃ誰を相手にしても盗塁出来ないだろ・・・・

    19
    0
    +19
  69. 206:GQ0MxMDYw-1OT(221x241x163x209.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:33

    キャッチャーが外角に外してるのに走っちゃうようじゃもう無理じゃん
    状況判断とか緊迫した場面とかそういう次元じゃなくね?

    19
    0
    +19
  70. 207:TU3ZwZGI2-wND(softbank114051012134.bbtec.net)-Y2
    2026年4月29日 17:33

    尾田に関しては使う方が悪いよ
    こういう選手ってことはもうわかってんだし、
    それでも使い続ける井上の責任でしょ。

    22
    0
    +22
  71. 208:mY4M5ODA0-zMW(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:33

    金銭で高松買い戻そう
    尾田より幾分マシよ

    10
    0
    +10
  72. 210:zJkMiNGRl-yOD(133.106.49.175)-MT
    2026年4月29日 17:34

    井上も擁護はもう無理と判断したんだろう

    9
    0
    +9
  73. 211:2QyMwNzQ2-1OT(softbank060098203209.bbtec.net)-ND
    2026年4月29日 17:34

    何回もやらかしてるから擁護する気にもなれない
    というか自己判断であそこまで余裕でアウトって

    10
    0
    +10
  74. 212:GRhZ2NGFk-hMD(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-MT
    2026年4月29日 17:34

    2軍では首位打者とったり活躍するのがタチ悪い
    これで2軍成績良くなかったら去年のオフに津田土生加藤と一緒に育成落ちか戦力外だったのに

    10
    0
    +10
  75. 213:zI2YyYjE0-wND(madb68a0e8.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年4月29日 17:34

    走っただけで怪我で離脱した樋口が悪いよもう
    井上もこんなに頭が悪いと思ってなかったやろな。いい加減にしろよ

    11
    0
    +11
  76. 214:jYyNzYTU2-3Yz(softbank126077205020.bbtec.net)-Yz
    2026年4月29日 17:34

    打てない走れない守れないユニの着こなしがダサいで何処が良くて1軍に上げたんだよ井上?

    6
    0
    +6
  77. 218:jU4Z2ZDU5-mMT(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年4月29日 17:35

    外野手不足とはいえ尾田だけはいらん
    即刻登録抹消してくれ

    13
    0
    +13
  78. 219:GEyOjZWEw-kNj(138-252-49-159.meeq.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:36

    3塁コーチャーも酷かった

    10
    0
    +10
  79. 220:zJlZhMDAx-lYT(softbank126091132099.bbtec.net)-NT
    2026年4月29日 17:36

    星野ならフルボッコ&罰金もんだな

    7
    0
    +7
  80. 221:jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2026年4月29日 17:36

    もう何度も繰り返してるから成長はない。
    ごめんやけど尾田はファームで。
    もう戦力としては…
    指示がどうとかかばいきれない。

    21
    0
    +21
  81. 222:zI2YyYjE0-wND(madb68a0e8.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年4月29日 17:36

    仮にタイミングセーフだったとしても、またオーバーランしてたからアウトだっただろうな。前にも犯したミスを繰り返してるのにチャンス与えるなまじで他のベンチの選手が可哀想だわ

    16
    0
    +16
  82. 223:mM3OhNWI2-1MT(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 17:36

    これは監督の責任やん

    10
    0
    +10
  83. 224:mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:37

    ドラゴンズファンの敵。
    中日新聞社にとっては子会社チームを負けに導く有能。

    5
    0
    +5
  84. 227:WU0M2NTkz-kNj(flh4-125-192-67-205.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月29日 17:37

    キャッチャー投げる前から申告ウエストしてますやんw

    18
    0
    +18
  85. 228:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 17:37

    全然牽制しないから逆にタイミング掴めないし山崎から盗むハードル自体高いよ
    松尾も鉄砲肩やし正解は全く動かないこと
    まぁそんな代走専いらんけど

    3
    0
    +3
  86. 229:TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年4月29日 17:37

    尾田ロドリゲスの支配下ほんとうに必要だったんか?
    ロド 3年44試合 .153OPS.353 守備指標マイナス
    尾田 3年102試合 .000 OPS.000 やらかし沢山
    支配下の枠は有限なのに取られるのきついわ

    13
    0
    +13
    • 239:zJkMiNGRl-yOD(133.106.49.175)-MT
      2026年4月29日 17:39
      >>229

      ファームではそれなりに打つからタチが悪いわな

      7
      0
      +7
    • 274:jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
      2026年4月29日 17:48
      >>229

      それ思いました。
      前監督、666、だけじゃなくこちらもなんてことをしてくれた。
      京田にはやられるし(笑)

      8
      0
      +8
  87. 230:DI3ZkNzA3-kNj(softbank036241043230.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 17:38

    こりゃもう勝てんと思ったからといって、尾田にすべてをなすりつけるようなコメントする監督はどうなん
    起用したのもそういう指示出してるのも監督だろが

    9
    1
    +8
  88. 232:mM3OhNWI2-1MT(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 17:38

    まず、1点を取り行くなら
    細川に代走やろ
    ボスラーのセンター前でタイムリーになる
    采配チグハグやん
    チグハグでは、勝てる試合も勝てん

    3
    4
    -1
    • 236:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
      2026年4月29日 17:39
      >>232

      あそこで1点取って細川失う意味って何?

      10
      0
      +10
    • 289:ThhMwMTcy-hMD(softbank001112095208.bbtec.net)-MT
      2026年4月29日 17:54
      >>232

      あのタッチアップはバカ発見器だな

      0
      0
      0
  89. 233:2Q1Z3YjBi-kNj(M014008062193.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:38

    こういう失敗を何度もしてきた尾田を代走で使ってはっきりとした指示を出さない井上及びベンチが悪い
    そういうスペシャリスト的働きができないと判断したから一回2軍に落としたんだろ?
    1軍に上がってきたのは尾田の技量が上がったからではなく怪我人の穴埋めが理由だろ?
    ずっと1軍に置いてる知野より尾田を優先したのは誰だ?

    22
    0
    +22
    • 258:WNmZkM2Ey-yOD(KD111099172242.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年4月29日 17:44
      >>233

      本当におっしゃるとおり
      普通に選手にヘイト向けてる他責ネガピンクなのになんで井上は悪くないみたいになってんのか

      13
      0
      +13
    • 261:WNmZkM2Ey-yOD(KD111099172242.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年4月29日 17:45
      >>233

      本当におっしゃるとおり
      普通に選手にヘイト向けてる他、責ネガピンクなのになんで井上は悪くないみたいになってんのか

      4
      0
      +4
  90. 234:GE5ZiMWEy-iYT(softbank126130155124.bbtec.net)-ND
    2026年4月29日 17:38

    ストップサイン出しとけよって思うけど、この場面はそのサイン出さなくても選手で判断できるだろう
    毎回ベンチがそのサイン出さないといけないのか?
    それは恥ずかしいことだぞ

    5
    0
    +5
    • 246:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月29日 17:41
      >>234

      そのレベルの選手なのは中日見てれば分かるでしょ?
      そのレベルの選手を出した以上監督には責任が伴う
      だってファンはあげるなって散々言ってたからな

      8
      0
      +8
  91. 238:DFjNlMjM4-xZD(softbank001112227243.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 17:39

    中日新聞社のオーナー親族に尾田って苗字のやついるか調べた方がいい

    14
    1
    +13
  92. 240:WVlZzN2M2-kNj(59-190-186-28f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:39

    変な話し福永が代走でもええんちゃうかなとは思った。荒木も称賛するレベルだし。盗塁視野に戦術たてたなら。

    11
    0
    +11
    • 262:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
      2026年4月29日 17:45
      >>240

      知野もいたんだけどね。ていうか無理ならセオリーとか無視して盗塁させなきゃ良いんだよ。
      でも、なんでそれしないのか分からなくもないけどね。

      13
      0
      +13
  93. 241:TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年4月29日 17:40

    樋口持ち上げられてるけど27歳で通算51試合.103 OPS.237 で盗塁成功率6割やぞ
    守備指標もマイナス
    そもそも樋口も尾田も他球団なら支配下になれないやろ

    19
    0
    +19
  94. 244:GYxYyMDNi-hYj(softbank036240029040.bbtec.net)-Y2
    2026年4月29日 17:40

    パワプロで盗塁の最恐赤特「尾田」実装よろ

    9
    0
    +9
  95. 252:jZiY5YjZk-4OW(118-87-59-29.cnc.jp)-OG
    2026年4月29日 17:43

    とりあえず走れる選手いないならグリーンライト禁止な

    13
    0
    +13
  96. 257:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月29日 17:44

    高松も三好もそうだったけど状況判断できない選手はどんだけ場数踏ませても野球脳育たんよ。尾田は無理だよ諦めろ

    8
    0
    +8
    • 270:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月29日 17:47
      >>257

      三好は盗塁下手じゃなかったし高松はベーランは速かったからな
      こいつらより遥かにレベルが低いのが平気でずっといるからコネがあるんじゃないか?って疑う

      13
      0
      +13
  97. 264:zJkMiNGRl-yOD(133.106.49.175)-MT
    2026年4月29日 17:46

    作戦誰が考えてんの?嶋?井上?意思疎通できてる?

    4
    0
    +4
  98. 269:jhjNzZjFk-kNj(flh2-133-200-175-65.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月29日 17:47

    逆に言うともうここまでチャンスを上げてた井上がこのコメント残すって相当だなって感想出てくる
    ひとつ前の記事だと「これからは指示出します」まであったし井上からすら信頼が完全になくなってる

    11
    0
    +11
  99. 272:mZiYmZDEx-4OW(h120-138-169-038.user.starcat.ne.jp)-NT
    2026年4月29日 17:48

    尾田はプロレベルにないだけで悪くないよ。二軍でも同じこと繰り返してるやつわざわざ上げて使ってる井上が馬鹿なだけ。わざわざ龍空センター練習させてんだから龍空でいい。

    21
    0
    +21
  100. 275:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月29日 17:49

    そもそもあそこで一塁空けたところで村松勝負されなくなるだけやろ。盗塁成功したところで何のメリットもない

    5
    0
    +5
  101. 276:jQ1YxODc5-1OT(i210-161-186-212.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2026年4月29日 17:49

    最悪なのはここから意気消沈で連勝した分連敗すること。
    頼むから明日はしっかりいい試合してくれ。そしてやり返すチャンスを与えるとか言って尾田を出すようなことだけは絶対やめてくれ

    8
    0
    +8
  102. 280:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年4月29日 17:51

    阪神ファンが島田あげるから勝野よこせって言ってるけど
    真面目にほしいわ

    8
    1
    +7
  103. 282:Tk0MkOWI4-4YT(softbank126060229128.bbtec.net)-ND
    2026年4月29日 17:52

    学生時代強豪校だとあんな場面で独断スチールは問題外だと教育されるけど
    尾田の場合、高校・大学と弱小校で相手も弱い環境の中で伸び伸びと走れてそこそこ決めれてたんだろな
    尾田に任せていた首脳陣が完全に悪いよ
    行けるなら行ってもいいとかある程度盗塁の実績がある選手にしか言わないだろ普通

    15
    0
    +15
    • 394:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年4月29日 18:29
      >>282

      そいえば花田走塁判断めちゃ上手かったなと思い出し。なお平田

      5
      0
      +5
  104. 283:GZlOzYWI2-iZW(softbank060085058079.bbtec.net)-Y2
    2026年4月29日 17:52

    なんか井上ってセオリー通り采配して上手くいかなくて叩かれるケース多くない?
    あの場面で代走出す、グリーンライト与えるで叩かれるの井上しかいないでしょ
    他球団で叩かれてるの見たことないよ

    12
    0
    +12
    • 473:TI0ZyZGJh-2Yz(h061-211-142-122.user.starcat.ne.jp)-YT
      2026年4月29日 18:47
      >>283

      代走を非難なんて誰もしてないよ
      尾田にやらせたことを非難しているだけ

      5
      0
      +5
  105. 285:Dk3MkOWU0-3ND(110-131-82-183.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:53

    この発言見る限り、やっぱり監督が無能だよ。
    別に尾田くんが有能と言っているわけではない。

    11
    0
    +11
  106. 286:jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2026年4月29日 17:53

    ところで、平田コーチはまた何かした?
    睨まれてたってどこかでチラッと見たけど(笑)
    コーチ選びも監督に全権限任せないと強くならない。
    フロントがコーチ手形与えるからダメなんで。
    落合監督はしっかりしたコーチ選んばせて貰えてた。
    ※某OBコーチはクビになってたよなあ

    7
    1
    +6
  107. 287:TMxNwOWRl-yOD(104.28.83.144)-MT
    2026年4月29日 17:54

    尾田くんを使っていいタイミングか状況判断をして欲しいんだが

    9
    0
    +9
  108. 288:DIwM0ZDRm-1OT(M014013051064.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:54

    1、3塁って盗塁しやすいシチュエーションのはずなんだけど、そこで無理なら申し訳ないけど盗塁狙う場面の代走で使える選手じゃないよ。
    これが初めての失敗なら擁護のしようもあるけどこれで何回目よ。
    代走でやらかす確率が高い選手をここぞの場面で使って行けると思ったら行けって言ってる方も悪いし、何回やらかしても成長したところを見せられない尾田も悪い。
    いい加減失敗を糧に成長したところを見せてくれよ。

    5
    0
    +5
    • 299:ThhMwMTcy-hMD(softbank001112095208.bbtec.net)-MT
      2026年4月29日 17:58
      >>288

      1.3塁だからといって必ずしも盗塁しやすいわけじゃないぞ
      3塁ランナーが細川、1塁ランナーが野球素人で点差は2点の9回裏
      細川無視してもなんの問題ない状況だから全く盗塁しやすい状況なんかじゃないぞ

      4
      1
      +3
      • 351:DIwM0ZDRm-1OT(M014013051064.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2026年4月29日 18:22
        >>299

        それでも3塁ランナーを完全に無視して良いと思ってても多少なり意識は割かれるものだから比較的成功しやすい状況ではあるでしょ。
        この状況で無理なら自分しかランナーいない状況で盗塁なんかできるわけないんだから。
        そもそも今日のシチュエーションは盗塁しかけるリスク取る場面じゃないだろというのはそう。

        3
        1
        +2
  109. 290:DBmZyYTFk-3ND(p5468017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:54

    尾田君に関してはシンプルにイップスなんじゃないかと思ってる

    4
    0
    +4
    • 310:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月29日 18:02
      >>290

      最初から盗塁下手だったのでイップスではないと思う

      11
      0
      +11
  110. 293:GI1NwM2Qy-3ZW(cc219-113-53-152.ccnw.ne.jp)-OW
    2026年4月29日 17:56

    誰1人尾田庇ってないな
    そりゃこんな何回も大事な場面でミスする人。もう庇えんよな
    守備でも何度もエラー、走塁でも何度もエラー。
    守備のエラーは今月あったばかり。彼の実力なんだろうけど、こんなにミスばかりでは、ふざけてんのかとしか思えない。

    10
    1
    +9
  111. 296:GI1NwM2Qy-3ZW(cc219-113-53-152.ccnw.ne.jp)-OW
    2026年4月29日 17:57

    もう庇えないよ尾田
    今季限りで中日から出てってくれ

    8
    0
    +8
  112. 307:jlhYyY2Rl-3OW(27.230.32.8)-NT
    2026年4月29日 18:02

    そもそもスタート切るの下手くそすぎるんじゃね?下手くそだとどんだけ足早くても盗塁はできんやで。あと今日の内容見ると幹也をベンチに置いて代走から守備って使い方をしばらくしてもいいんじゃないかね

    3
    0
    +3
  113. 308:DFjNlMjM4-xZD(softbank001112227243.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 18:02

    尾田が走塁盗塁クソなのはアマチュア時代の指導の浅さみたいな声あるが野球部ですらなかった和田康士朗は足のプロだしひとえに尾田がクソなだけだぞ

    11
    0
    +11
  114. 313:jc4Z3ZTQz-kNj(M106073126224.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 18:02

    中日が尾田様のせいで嫌いになりそう
    好きなチームの選手がこういうプレーばかりで見てて辛い
    何のために応援しているのか

    3
    0
    +3
    • 314:jc4Z3ZTQz-kNj(M106073126224.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年4月29日 18:04
      >>313

      なんで様付けしたんだ
      動揺してたのかな

      9
      0
      +9
  115. 320:zgwMzOGJl-kZG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 18:06

    尾田ほど塁にいて怖い選手はいないよね

    4
    0
    +4
  116. 321:GI1NwM2Qy-3ZW(cc219-113-53-152.ccnw.ne.jp)-OW
    2026年4月29日 18:06

    尾田リアルタイム検索上位に上がっとるわ
    今3位か
    中日が話題になることなんて基本ないのに、悪い意味で話題になっちゃったな

    6
    0
    +6
  117. 322:zFmYiM2Iz-lN2(180-198-213-228.area54c.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 18:07

    そもそもこんなやつを2軍で結果も出してないのに上げた井上の責任やろ

    7
    0
    +7
  118. 330:jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 18:15

    連勝中に冷水ぶっかけて来やがるのはいつもコイツ
    もういいってコイツ使うな

    5
    0
    +5
  119. 331:mM2N3MzY0-iYm(115-36-105-217.area7d.commufa.jp)-ND
    2026年4月29日 18:15

    ヤスアキなんで牽制死は無いと思って安心してたのにまさか走るとは・・

    0
    1
    -1
  120. 332:GU5NjYWJi-xND(p5011003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 18:16

    二軍ですら牽制死、盗塁死してる選手にグリーンライト出すことがおかしい。

    9
    0
    +9
  121. 334:mQ5Y1NDhj-zOG(70.168.30.125.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2026年4月29日 18:17

    尾田や井上がってより、球団として野球脳が低いよなあ、この球団って

    16
    0
    +16
  122. 337:jJiYxODhk-kNj(softbank060068152008.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 18:19

    センスがないだけやろ!わからんかな?

    2
    0
    +2
  123. 345:TAxMiNjM2-yND(d193-116-46-193.cna.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 18:21

    ファームでできてないのに上でやれとか無理な話で…純粋な走力だけでは生き残れんわな
    やっぱW林いないときついよ〜

    4
    0
    +4
  124. 381:zJkMiNGRl-yOD(133.106.49.175)-MT
    2026年4月29日 18:26

    松尾も投球のだいぶ前からガッツリ外構えとるやんけ。あれで行けると思ったんか?どうせ1.3塁だから投げて来ないと思ってたんだろ?2点差やぞ。

    0
    0
    0
  125. 385:jJiYxODhk-kNj(softbank060068152008.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 18:27

    足の速い人などなんぼでもおるわい!

    1
    0
    +1
  126. 423:jgxZ5MTFh-jYz(180-199-233-83.area52b.commufa.jp)-YT
    2026年4月29日 18:35

    阿部ちゃんも活躍してることだし
    高松も返してもらったらどうか

    4
    0
    +4
    • 508:zg2M1M2Iw-jND(125.2.169.0)-ND
      2026年4月29日 18:58
      >>423

      もう西武では出番なさそうだし呼び戻してもいいと思う
      枠を開ける意味でアブレウはリリースでいい
      現状支配下に上げたい選手は森くらいだし

      4
      0
      +4
  127. 533:DU4M4NTgx-hMD(118-104-87-209.area55b.commufa.jp)-ND
    2026年4月29日 19:06

    代走なんて対して経験する機会与えられない立場なのにここまでいっぱい失敗してきている尾田にグリーンライト渡して丸投げしているのはなかなか変な話やろ
    アブレウとか齋藤の時から思ってるけど、試合中グラウンド見れない理由でもあるんか?

    2
    0
    +2
  128. 670:GFiZlOGY5-hMD(219.100.180.220)-MT
    2026年4月29日 20:28

    監督困ってて草

    1
    0
    +1
  129. 676:GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
    2026年4月29日 20:38

    あまりに困りすぎてて立浪続投の時の小笠原のTwitter思い出したわ

    1
    0
    +1


jMyYkNzVh-jYz(133.106.34.43)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。