今日の人気記事



中日・井上一樹監督、9回裏1アウト1,3塁チャンスで盗塁失敗した尾田剛樹について語る

井上一樹

■2026.04.29 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 1 0  0 1 0  2 0 0 =4
中|1 0 0  1 0 0  0 0 0 =2
4月29日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、2-4で敗戦… 5連勝とはならず…

【ハイライト】


【中日スタメン / 打率】
1(中)大島洋平 .250
2(捕)石伊雄太 .367
3(三)高橋周平 .297
4(左)細川成也 .315
5(一)ボスラー .237
6(右)鵜飼航丞 .346
7(遊)村松開人 .295
8(二)田中幹也 .200
9(投)櫻井頼之介 .000
P:櫻井 頼之介 7.11

【DeNAスタメン / 打率】
1(中)三森大貴 .412
2(三)度会隆輝 .297
3(一)佐野恵太 .261
4(捕)松尾汐恩 .208
5(左)勝又温史 .410
6(右)蝦名達夫 .196
7(遊)京田陽太 .250
8(二)林琢真 .188
9(投)島田舜也 .—
P:島田 舜也 -.–




『東海ラジオ 試合後 中日・井上一樹監督の談話』
中日・井上一樹監督、9回裏1アウト1,3塁チャンスで盗塁失敗した尾田剛樹について語る

源石アナ:
試合後の井上監督なんですが、

尾田の盗塁死については、

 井上監督:
 行けるタイミングで状況判断をしてほしい。

 全てにおいて反省したい。


と。

「尾田選手自身は100%行ける状況なら行っていい選手か?」という質問に対しては、

 井上監督:
 それを求められている選手だ。

 今後、それを色々と学習して自信に変えていかなくてはいけないし、

 我々首脳陣からしても教えていきたい、

 指示を明確にしていきたい。


と、現在、走り屋、走れるランナーが少ないという状況の中で少し苦渋に満ちた表情で、そのあたりを語ってくれました。



中日・井上一樹監督、阿部寿樹をスタメン起用した理由は…?


中日・井上一樹監督、金丸夢斗の成長を評価する「今年はちょっと昨年より…」


井上監督が指摘です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 絶対今年でクビ切れよ
🗣 これ尾田の独断?そりゃ代走なら盗塁すべきやけど。下手すぎて呆れる
🗣 土田龍空を使えば良いだけじゃね?
なんならカトタクとか知野の方が圧倒的に良いだろ
なぜ尾田になる?なぜ尾田しか選択肢が無い?
尾田に固執してるのがもうおかしいわw
🗣 キツイなぁ尾田
去年の涙で応援してたけどさ
2軍の首位打者も嬉しかったよ
でもさ流石にもう無理だよ
🗣 こいつの場合チームの勢いをぶっ壊す天災だからな。何回やるの?って話、2軍でも学習しないし。もう戦力外でいいよ
🗣 グリーンライトだったってこと?
この期に及んで?
選手に任せることと責任から逃れることは違うぞ
🗣 尾田なんて1軍で使ってる時点でアウトだわな…どんだけ足を引っ張ってんだよ!
🗣 「行けるタイミングで状況判断してほしい」
って事はあの盗塁は尾田の独断ってこと?
🗣 2軍ですら走塁で結果出せてるとは言えないのに、こういう局面で使いすぎだろ
使う方が悪い
🗣 こんなんまともなチームなら懲罰降格だけど、センター本職でやれるの大島と尾田しかいないから絶対落とせないの井上可哀想やな
🗣 うわ、、、選手判断の走塁か、、、キツイな
🗣 指示を明確にしていきたい。ってまあまあ初歩的なコメントしてるのが怖いな
🗣 ここまでヘイト集められるのはある意味貴重だよ
流石にもう見切って欲しい
🗣 尾田もう船降りろ
🗣 うわ、自己判断かよ。
このks野球選手向いてないから、さっさと地元帰らせた方がいいよ。
🗣 井上って采配起用法全く成長ないよな
🗣 尾田「いける!(余裕のアウト、しかもオーバーラン)」

必要なんですか?この選手
🗣 状況判断しろって言ってんだからサインじゃないでしょう
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 232 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 823:ThhMwMTcy-hMD(softbank001112095208.bbtec.net)-MT
    2026年4月29日 17:02

    絶対今年でクビ切れよ

    144
    1
    +143
    • 855:mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
      2026年4月29日 17:03
      >>823

      おまんも休養しろ

      19
      40
      -21
    • 981:TJhO1NjY4-yOD(softbank001112064170.bbtec.net)-MT
      2026年4月29日 17:11
      >>823

      井上もな
      井上信者が尾田走らせたのXで肯定してて怖くなったわ

      47
      5
      +42
      • 291:mZiYmZDEx-4OW(h120-138-169-038.user.starcat.ne.jp)-NT
        2026年4月29日 17:54
        >>981

        井上信者なんかおるんや知らんかったけど馬鹿すぎわろた

        15
        0
        +15
        • 318:TJhO1NjY4-yOD(softbank001112065108.bbtec.net)-MT
          2026年4月29日 18:05
          >>291

          Xマジでおるぞ
          病的に井上信仰して井上やめるなみたいなタグまで作ったりしてる化け物が

          10
          0
          +10
  2. 825:Dg1MlY2U3-1ND(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2026年4月29日 17:02

    ???「尾田がスタートしている〜」

    47
    0
    +47
    • 319:TJhO1NjY4-yOD(softbank001112065108.bbtec.net)-MT
      2026年4月29日 18:06
      >>825

      アンチか?
      スタートできずに牽制死がデフォルトだから

      6
      0
      +6
  3. 826:zI2YyYjE0-wND(madb68a0e8.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年4月29日 17:02

    これサインはグリーンライトか?

    33
    0
    +33
  4. 828:mY0ZlYmNl-jMm(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 17:02

    これ尾田の独断?そりゃ代走なら盗塁すべきやけど。下手すぎて呆れる

    103
    0
    +103
  5. 833:GUxYmY2I4-iND(softbank060112043152.bbtec.net)-MT
    2026年4月29日 17:02

    こんなんまともなチームなら懲罰降格だけど、センター本職でやれるの大島と尾田しかいないから絶対落とせないの井上可哀想やな

    61
    0
    +61
    • 000:TJhO1NjY4-yOD(softbank001112064170.bbtec.net)-MT
      2026年4月29日 17:13
      >>833

      外野やったことないボスラーやまともにやってないカリステを自ら外野起用してるんだし本職は気にしてないはずだぞ
      大島や尾田を使ってるのへ井上が好きだからだろ単純に

      28
      4
      +24
  6. 834:DYyOiYmNi-yOD(180-198-204-121.area1b.commufa.jp)-MT
    2026年4月29日 17:02

    三上とか樋口みたいなタイプをドラフトで育成で取ろ

    15
    1
    +14
    • 865:Dg1MlY2U3-1ND(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
      2026年4月29日 17:04
      >>834

      樋口も盗塁上手くはないし、三上も出ている時大分怪しかった。とるなら社会人の選手を下位で指名するのが手っ取り早い

      40
      0
      +40
  7. 835:Tg3OmMjdi-jZG(fs6fd81b5c.aicf303.ap.nuro.jp)-MD
    2026年4月29日 17:02

    サインじゃないの?

    12
    0
    +12
  8. 836:WVlZzN2M2-4Mm(59-190-186-28f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
    2026年4月29日 17:02

    ん?何を言ってるのかね??

    17
    0
    +17
  9. 837:WQ5MjODg5-1MT(113-155-19-245.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 17:02

    キツイなぁ尾田
    去年の涙で応援してたけどさ
    2軍の首位打者も嬉しかったよ
    でもさ流石にもう無理だよ

    89
    0
    +89
    • 100:TJhO1NjY4-yOD(softbank001112064170.bbtec.net)-MT
      2026年4月29日 17:21
      >>837

      尾田+実績ない中堅で守備の上手い若手センター拾えないかな
      尾田+根尾⇄濱
      これどうだろうか

      9
      17
      -8
      • 294:2E5M4Y2Y2-yMz(KD121106112152.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2026年4月29日 17:56
        >>100

        どこもセンターなんて必要としてるしださないよ

        1
        0
        +1
    • 130:GI5OjNjQ3-kNj(pl32309.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
      2026年4月29日 17:23
      >>837

      ファームでしっかり実績を残してからのこれだとちょっともう擁護のしようがね…

      18
      0
      +18
  10. 838:DQ3ZmNWE4-yOD(pw126156060143.29.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年4月29日 17:02

    グリーンライトだったってこと?
    この期に及んで?
    選手に任せることと責任から逃れることは違うぞ

    79
    0
    +79
  11. 839:jdmZyY2Y5-1ZD(fp76f0f465.tkyc313.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年4月29日 17:02

    うわ、、、選手判断の走塁か、、、キツイな

    61
    0
    +61
  12. 843:jI0Y2ZDIz-hZG(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 17:03

    「行けるタイミングで状況判断してほしい」
    って事はあの盗塁は尾田の独断ってこと?

    68
    0
    +68
  13. 845:zI5MlMzBj-yND(118-105-102-198.area1a.commufa.jp)-Yz
    2026年4月29日 17:03

    指示を明確にしていきたい。ってまあまあ初歩的なコメントしてるのが怖いな

    61
    0
    +61
  14. 846:DcyOhZTgy-iYT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:03

    状況判断しろって言ってんだからサインじゃないでしょう

    50
    0
    +50
  15. 848:zhmZ3NTkx-jYz(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2026年4月29日 17:03

    完全に外して読まれてたし自身の判断に委ねられていたのなら行くべきではなかったね

    41
    0
    +41
  16. 851:zFlM4MjY3-0ZD(softbank060083215236.bbtec.net)-Y2
    2026年4月29日 17:03

    尾田なんて1軍で使ってる時点でアウトだわな…どんだけ足を引っ張ってんだよ!

    76
    0
    +76
  17. 852:DAxOhMWZh-yND(211.7.98.142)-Yz
    2026年4月29日 17:03

    2軍ですら走塁で結果出せてるとは言えないのに、こういう局面で使いすぎだろ
    使う方が悪い

    64
    0
    +64
  18. 853:DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2026年4月29日 17:03

    井上って采配起用法全く成長ないよな

    53
    1
    +52
  19. 854:TkyZwMTI5-1MT(118-105-158-56.area57a.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 17:03

    同点のランナーを行けるとこなら盗塁していいとサイン出すのはどうなんですかね??しかもそんなに盗塁成功させてきた代走じゃないし1番やらかす奴やろが。何を考えて采配してんだよ。

    38
    0
    +38
  20. 856:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 17:03

    9回裏、同点の代走という絶対にアウトになってはいけない状況かつ、相手バッテリーも警戒して盗塁なんてできない状況で何故か何も考えず盗塁を仕掛けてアウトになる謎の男

    39
    0
    +39
  21. 857:DUzYlMzY4-lYj(softbank114048078116.bbtec.net)-MT
    2026年4月29日 17:03

    こいつの場合チームの勢いをぶっ壊す天災だからな。何回やるの?って話、2軍でも学習しないし。もう戦力外でいいよ

    81
    1
    +80
  22. 860:DgwMxNmQ5-yYm(222-228-238-47.east.dxpn.ucom.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:03

    んー尾田の判断で走ったというわけね。それでも元からグリーンライト与えられる選手ではないでしょう。そもそもこの首脳陣のレベルで尾田をどうにかできるのか疑問。強い阪神とかならできそうだが

    40
    0
    +40
  23. 862:TUxYiODk0-yZG(14-132-215-152.area3b.commufa.jp)-NT
    2026年4月29日 17:03

    尾田もう船降りろ

    56
    0
    +56
  24. 863:jU1N3NDU4-hZj(softbank001115166223.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 17:04

    うわ、自己判断かよ。
    このks野球選手向いてないから、さっさと地元帰らせた方がいいよ。

    55
    1
    +54
  25. 866:zE0MlOTYy-2Nz(M119105110201.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2026年4月29日 17:04

    マジで尾田関連はコメ欄閉鎖しときましょうって
    本当に捕まりかねないようなヤバい発言してるのチラホラいるぞ??

    32
    12
    +20
  26. 867:jJhYzZGMy-mYz(flh2-133-200-211-0.tky.mesh.ad.jp)-Yz
    2026年4月29日 17:04

    ここまでヘイト集められるのはある意味貴重だよ
    流石にもう見切って欲しい

    58
    0
    +58
  27. 868:DNmYxYzg2-yND(pw126236021202.12.panda-world.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 17:04

    今期の盗塁成功率25%(今日の失敗含めて)

    尾田に100%行ける時なんてないわ

    45
    0
    +45
  28. 869:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:04

    土田龍空を使えば良いだけじゃね?
    なんならカトタクとか知野の方が圧倒的に良いだろ
    なぜ尾田になる?なぜ尾田しか選択肢が無い?
    尾田に固執してるのがもうおかしいわw

    92
    0
    +92
    • 176:GI5OjNjQ3-kNj(pl32309.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
      2026年4月29日 17:28
      >>869

      大島プロがやや疲れてきてそうだから明日は龍空スタメン代走プロでいいと思う

      2
      0
      +2
  29. 871:zI2ZxYmUw-kNj(pkrs002-090.kcn.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:04

    その言葉3塁コ−チの平田にもキツく言って欲しい

    42
    4
    +38
    • 984:zI5MlMzBj-yND(118-105-102-198.area1a.commufa.jp)-Yz
      2026年4月29日 17:11
      >>871

      まあ、でもタッチアップのこと言ってるなら残りの攻撃回とライトの肩と細川の足を考えたらアウトになる確率が少しでもあるならしなくてよかったと思う。映像的にも返球無駄なかったし。
      だからこそアウトになる確率があるなら尾田は走ってはいけなかった。

      43
      0
      +43
  30. 872:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年4月29日 17:04

    井上の顔見ても盗塁のサイン出したかと思ったけどあれ単独なのかよw
    センター大島と尾田の2択しかないの地獄すぎる

    38
    0
    +38
  31. 875:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年4月29日 17:04

    それなら走るなの指示出しとくべきだったな
    尾田が盗塁なんて出来るわけないんだからグリーンライトなんて与えてる場合と違うよ
    足だけで考えてこのイニングで勝つ気だったなら細川に変わって尾田、ボスラーに変わって龍空で良かっただろ

    39
    0
    +39
  32. 876:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:04

    やっぱ勝手に走っとったか……。せめて走る前に確認せぇ。

    40
    0
    +40
  33. 877:GUzNiMDQ3-3ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:04

    井上一樹も9回裏2アウト2点以上ビハインドで盗塁仕掛けて失敗したことあったからな~
    尾田もその系譜なんだろう

    10
    0
    +10
  34. 878:Dc1N2MTM3-xYm(softbank036243095244.bbtec.net)-Y2
    2026年4月29日 17:04

    同じような失敗を短期間で続けてたら信用失うわな。プロの土俵で戦うなら尚更

    21
    0
    +21
  35. 879:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:04

    サインじゃないのかよ、汚い言葉出そう
    まあそれ含めても使う方が悪いわ、そのレベルの選手

    44
    0
    +44
  36. 880:WQ5MjODg5-1MT(113-155-19-245.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 17:04

    尾田の判断で盗塁
    これが答えでしょ
    今日の試合が如何に重要だったか
    はぁ…
    なんてことしてくれたんだ

    40
    0
    +40
  37. 884:mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年4月29日 17:04

    知能のないやつに監督やらす球団が悪い

    29
    1
    +28
    • 899:jU1N3NDU4-hZj(softbank001115166223.bbtec.net)-OD
      2026年4月29日 17:05
      >>884

      無ノウ外野手使う羽目にしたのが悪いだろ

      8
      0
      +8
  38. 885:WQ1YhNDNh-1OT(softbank126092073130.bbtec.net)-ND
    2026年4月29日 17:05

    無責任な采配だな
    こういうのは井上あんたがケツ拭くんだよ

    41
    0
    +41
    • 585:jJmNzZjE3-5Yj(M014011042192.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年4月29日 19:31
      >>885

      ほんとにそれ!
      正直に話さなくて良いことも有る。
      尾田を庇うわけじゃないけど、こんなんじゃモチベーターとは思えないよ

      0
      0
      0
  39. 886:DFjNlMjM4-xZD(softbank001113099019.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 17:05

    スキャンダルとか一切ないのに野球下手なだけでここまで嫌われるのホンモノ過ぎてマジで好き

    41
    0
    +41
  40. 887:zA5Y0ZGZi-yOD(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 17:05

    なんか冷たいコメントやな、もうちょい尾田のこと守ったれよ
    盗塁のサインは出してなくても「行けたら行け」って指示出してたんやろ
    そら尾田のミスになるかもしれんけど、叩かれ過ぎて潰れてまうで

    30
    37
    -7
    • 905:jU1N3NDU4-hZj(softbank001115166223.bbtec.net)-OD
      2026年4月29日 17:06
      >>887

      嫌ならもう辞めとけ

      33
      0
      +33
    • 970:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
      2026年4月29日 17:11
      >>887

      尾田が潰れるとは思えんけどな
      何回もボロクソに叩かれてるのに上に上がってこれる厚顔無恥なところだけはプロに向いてるわww

      36
      3
      +33
    • 168:GI2NiZTA0-wZj(softbank219062061038.bbtec.net)-Yz
      2026年4月29日 17:27
      >>887

      これが初めてなら誰もそこまで言わん。毎回敗着レベルのミスでこいつに文句言うなって方が無理あるレベル

      19
      0
      +19
    • 195:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126156117177.29.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年4月29日 17:30
      >>887

      これが細川だったり花田だったりならいいよ
      何かしら秀でた武器があるわけだし、ルーキーだしで色々擁護できるから
      こいつは何?
      ルーキーでもない
      打てない
      守れない
      走れない
      塁上にいることすらできない
      で、これを何回やるんだよ
      次頑張れーのフェーズはもうとうの昔に終わってんだよ

      23
      0
      +23
  41. 888:GEzYzNDZl-yMz(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:05

    じじじじ自己判断で….?

    26
    0
    +26
  42. 889:jllZ0ZjQz-1MT(softbank111189010198.bbtec.net)-Yz
    2026年4月29日 17:05

    力負けよりこうゆう負け方のが流れ変わるんだよなぁ

    36
    0
    +36
  43. 891:zg5N1NmZk-jZD(global221-132-125.aitai.ne.jp)-YT
    2026年4月29日 17:05

    その判断すらできない選手を出してる首脳陣が論外。余裕でアウトになってる尾田も論外。どいつもこいつも論外だらけ

    38
    0
    +38
  44. 893:TdjO1MjE4-xND(softbank126168204225.bbtec.net)-Nm
    2026年4月29日 17:05

    またかよ、ほんと汚い言葉出そう

    22
    0
    +22
  45. 894:mI5YlNjQ4-4Yz(119-175-138-54.rev.home.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 17:05

    確かに尾田の大チョンボだし酷いけども、グリーンライトで走ったとバラしていいやつなんかなこれ

    46
    0
    +46
  46. 896:mMwN3ZGM1-4ND(p1578090-ipxg00c01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-N2
    2026年4月29日 17:05

    グリーンにする方もする方だし走る方も走る方だわ
    どっちも酷い

    48
    0
    +48
  47. 897:zNhOlNTE0-1ND(61-205-96-150m5.grp4.mineo.jp)-OD
    2026年4月29日 17:05

    独断でアレならマジで不要やぞ。
    せめてサインなら。。。

    37
    0
    +37
    • 954:GI5OjNjQ3-kNj(pl32309.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
      2026年4月29日 17:10
      >>897

      もはやスパイ行為…

      16
      0
      +16
  48. 898:jllZhYWQ5-3Ym(pw126033150241.23.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年4月29日 17:05

    サインじゃないならもうそんな選手出してほしくないな

    39
    0
    +39
  49. 900:mMwM1ZTY5-jND(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:05

    サインじゃないのかよ…
    点差も考えられない奴はプロの資格ないからさっさと2軍に落としてくれ

    39
    0
    +39
  50. 906:DczM3YjZi-1ND(14-193-0-242.odwr.j-cnet.jp)-OD
    2026年4月29日 17:06

    足速いとされてる選手が
    あんな手前でアウトになるの
    あまり観たこと無い。

    45
    0
    +45
  51. 907:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:06

    いつまでたっても、盗塁上手いやつをコーチにしないのなんなんだろ
    盗塁上手くさせる気も無いじゃん

    32
    0
    +32
  52. 909:zI5N0Njhi-hYj(softbank060134065053.bbtec.net)-Y2
    2026年4月29日 17:06

    尾田「いける!(余裕のアウト、しかもオーバーラン)」

    必要なんですか?この選手

    51
    0
    +51
  53. 912:jU0MlMjg3-5Yj(p4492239-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:06

    連勝ストッパー

    24
    0
    +24
  54. 913:DJkYkNzdi-hZj(p7227132-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:07

    お前が学習しろよ!!
    何回同じことやってんだよ!!!
    尾田のせいにするな!!!
    尾田は盗塁出来んっていい加減分かれよ!!!!
    ついでに自分が無能だと言う事も学習しろ!!!!

    46
    0
    +46
  55. 914:GI5OjNjQ3-kNj(pl32309.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:07

    どんな場面でも絶対盗塁するなとまでは言わないが今日は絶対盗塁する必要なんてなかったシチュエーションだった
    下手に動かず留まって1,3塁のままならヤスアキは投げにくかっただろうし、同点のランナーがアウトになって一気にヤスアキを楽にした
    先日逆転サヨナラ3ランを打ってる村松がバッターなら尚更
    尾田くんは身体能力はプロ級だとしても性格が100%プロ向きじゃないのはもう申し訳ないけど間違いない

    21
    0
    +21
  56. 915:DA3ZiODQ5-zZD(210.46.30.125.dy.iij4u.or.jp)-NT
    2026年4月29日 17:07

    これはベンチも悪いだろ

    37
    0
    +37
  57. 916:DgzM0Mzll-4YT(p5193130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:07

    あの場面での盗塁なんか130%成功させる自信がなきゃ走っちゃダメなパターンだしサインプレーだと思ってたんだけどもしかして尾田はフリーで走れるのか?
    それであのザマなら流石にもう我慢も出来ないんだけど

    32
    0
    +32
  58. 919:Tg3OyY2Q5-1OT(211.7.97.234)-ND
    2026年4月29日 17:07

    井上「犯人はオダ」

    15
    0
    +15
    • 001:Dg1MlY2U3-1ND(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
      2026年4月29日 17:13
      >>919

      コナンくんもいらないレベル。

      14
      0
      +14
  59. 920:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年4月29日 17:07

    ボスラーに代走ならなおさら守備位置のこと福永でよかったよな

    28
    0
    +28
  60. 921:DMwZxZjhj-jND(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月29日 17:07

    仮に独断だとしてもその選手を起用したのは上の人間やしそこは守ってあげてや
    台所事情もわかるから他の外野手が戻り次第スッパリ切れるならまあええよ

    22
    1
    +21
  61. 922:zQxYmOTk1-hMD(p3b92ed3d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 17:07

    尾田は使う方が悪いレベルの選手だよなー
    普通に盗塁させるなら福永でいいレベル

    38
    0
    +38
  62. 923:Dg0M3Zjll-jND(M106072177001.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:07

    尾田に関しては八百長レベルで、フロントか監督の意向だと勝手に思ってる。
    本人に文句はないから昇格・起用に関してはフロントと監督にだけ不満。
    尾田自身はチャンスだから負の再現性減らして頑張る以外ないんだから、ポジティブな結果を出してくれ。

    18
    0
    +18
  63. 928:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 17:08

    いけたらいけで行く選択するし、なんか取り返そうとする意欲だけは凄いよな尾田選手
    技術と判断が及んでないからか全部それが裏目に出るけど

    13
    0
    +13
  64. 933:GJjOzMDAz-jMT(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-NT
    2026年4月29日 17:08

    独断かよ….
    状況判断も出来ないんか尾田は

    17
    0
    +17
  65. 934:Dg1MlY2U3-1ND(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2026年4月29日 17:08

    高松オフに拾えんかな。まじで 

    14
    4
    +10
  66. 935:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 17:08

    尾田くん能力低いからはっきりと指示を出さないとこうなるぞ
    指示を出してもあかんかもしれんが

    29
    0
    +29
  67. 940:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:08

    使う方が悪い

    26
    0
    +26
  68. 941:DYzMiY2U1-3ND(KD027082199170.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:09

    あの盗塁成功率の選手にグリーンライトを!?

    26
    0
    +26
  69. 942:jMzZiZTQ2-0ZT(h124-241-187-113.user.starcat.ne.jp)-Nm
    2026年4月29日 17:09

    尾田で何戦落としてるか考えてくれw
    尾田の学習のために負けまくるんか?

    39
    0
    +39
  70. 944:GViNhNmY0-1OT(p5469146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:09

    サインならそこまで責めなくてもと思うとこもあったけど、行けたら行けでアレかよ

    18
    0
    +18
  71. 945:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年4月29日 17:09

    こういう細かいところが雑だから勝てないんだよ
    落合監督みたいに緻密な野球は井上には無理だよ
    尾田は代走としては使えないことに早く気づけよ
    グリーンライトなんて出していい選手じゃないことに気づけよ
    こういうミスをするといい流れが途切れて負け出すんだよ
    明日気合い入れ直さないとまた連敗するぞ

    44
    0
    +44
  72. 946:zI2YyYjE0-wND(madb68a0e8.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年4月29日 17:09

    長打で帰ってこれるための代走だと思うし、グリーンライトも2トライク追い込まれてからの変化球で盗塁するとか普通にある作戦だし不思議じゃない。ただ尾田に野球センスが無さすぎる。

    18
    0
    +18
  73. 948:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126156113203.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 17:09

    お前ら首脳陣がやることは単純だよ
    尾田を切れ
    それだけ
    何回コイツは不愉快で不快な走塁守備空振をすればいいんだよ
    何回コイツはチームの流れを止めれば気が済むんだよ
    今オフにチームから出て行ってくれ、或いは今オフ言わずに今すぐ出てってくれ

    31
    1
    +30
  74. 950:DYxOxNjc1-1Yj(softbank219050169055.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 17:10

    尾田も悪いがグリーンライトで丸投げしてしまう首脳陣も同じくらいアカン…

    27
    0
    +27
  75. 951:zExNlMzZj-0YW(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:10

    えぇ…独断なの?
    流石にあかんやろ、盗塁上手いし津田使った方が良い

    14
    0
    +14
    • 138:TczYhZjk1-yMz(118-104-51-223.area5a.commufa.jp)-ND
      2026年4月29日 17:24
      >>951

      津田は育成じゃなかった?

      4
      0
      +4
  76. 952:GI1NjMzNi-xYT(181.214.136.57)-ND
    2026年4月29日 17:10

    尾田はいけると思ったんだよ。残念ながら致命的に野球脳がない選手だということを井上も学習してくれ。

    21
    0
    +21
  77. 953:WY2M4NzU1-kNj(softbank114049161109.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 17:10

    このタイプでここまで野球センス野球脳が無いの珍しいよな。

    27
    0
    +27
    • 977:GU4MhMjg1-jMW(M106073032129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年4月29日 17:11
      >>953

      ここまでではないが高松も酷かっただろ

      11
      1
      +10
      • 005:WY2M4NzU1-kNj(softbank114049161109.bbtec.net)-OD
        2026年4月29日 17:14
        >>977

        高松はハッとするような好走塁もあったからまだ紙一重の感じだったけど、尾田は好走塁殆ど見たことないし。

        23
        0
        +23
  78. 956:DFjNlMjM4-xZD(softbank001113099019.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 17:10

    マジで球界のみいちゃんだよな尾田くん
    みいちゃんははっと汁美味しく作れるだけ
    尾田くんは直線を速く走れるだけ

    18
    2
    +16
  79. 957:jg5ZkNGU0-4NT(113-155-148-145.area5b.commufa.jp)-ND
    2026年4月29日 17:10

    尾田さん
    ムネリンに盗塁するふりで四球誘う技を習ってください。
    盗塁はするな!

    9
    0
    +9
  80. 958:TU2OjMGU4-4OD(om126253155189.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:10

    クビはもったいないから、コイツ+αでトレードできんか?

    6
    1
    +5
    • 987:WY2M4NzU1-kNj(softbank114049161109.bbtec.net)-OD
      2026年4月29日 17:12
      >>958

      やるなら去年オフのタイミングしかなかった。
      今は流石に全球団にバレてる。

      31
      0
      +31
  81. 960:zJkMiNGRl-yOD(133.106.49.175)-MT
    2026年4月29日 17:10

    采配ミスは采配ミスだがそもそも尾田を使うなよ

    19
    0
    +19
  82. 962:GU4MhMjg1-jMW(M106073032129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:10

    尾田って特に横浜戦でやらかし多い気がするから嫌い

    16
    0
    +16
  83. 964:DFlMzYmQ3-yND(user139020.clovernet.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 17:10

    独断?ありえんやろ…
    まだサインじゃなくて良かったけど
    とりあえず即降格させろ

    12
    0
    +12
  84. 965:jI0Y2ZDIz-4OW(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年4月29日 17:10

    二軍で尾田が牽制死したり盗塁失敗してる映像はXのDAZNの切り抜きでも見れるからなあ
    尾田は何も出来ないんだし使う井上が悪いよ

    22
    0
    +22
  85. 967:zE1N0Yjc1-yMz(FL9-122-131-2-238.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月29日 17:10

    立浪の頃から相当我慢して使われて3年目だけど何一つ成長してない選手が今更何かを学習することがあるのかな
    未だに2軍で牽制死するくらいだから自分のリード距離すらわかってないんでしょ、ほぼ代走専門みたいな扱いにも関わらず

    23
    0
    +23
  86. 968:WVlZzN2M2-4Mm(59-190-186-28f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
    2026年4月29日 17:10

    いや…、監督の発言よ。前から思うんやけどマジで他責にしよるよねこういう時。

    26
    0
    +26
  87. 969:jMyYkNzVh-jYz(133.106.35.236)-OD
    2026年4月29日 17:10

    やっぱり幹部かタチマチの血縁か何かで優遇されてる選手なんじゃないのか?

    33
    0
    +33
    • 998:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
      2026年4月29日 17:13
      >>969

      尾田栄一郎の息子説はずっと言われてるからな

      20
      0
      +20
  88. 974:GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 17:11

    一塁三塁→二塁三塁って他球団はあっさりやってくるから余裕のアウトになっててガチでびっくりした
    尾田くんに限らんけどただ足が速いだけで盗塁走塁下手の選手が多いねうちは

    12
    0
    +12
    • 045:GRhZ2NGFk-hMD(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-MT
      2026年4月29日 17:16
      >>974

      2アウト1塁3塁での盗塁ならあるけど1アウト1塁3塁で盗塁仕掛けるチームはほとんど無いよ

      8
      0
      +8
  89. 978:WMyY0Yjlj-iMm(softbank111188056057.bbtec.net)-NT
    2026年4月29日 17:11

    皆んなで尾田に対して思うありのままの気持ちをフラッグにして掲げようぜ!二度と中日のユニフォーム着て欲しくないんだよねー!

    8
    5
    +3
  90. 979:TVhNyMDFj-wND(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-Y2
    2026年4月29日 17:11

    誰だよ京田を出して尾田を支配下にしたのは。

    30
    4
    +26
    • 122:DcwZmNDUw-jMm(softbank060120198220.bbtec.net)-Yj
      2026年4月29日 17:22
      >>979

      尾田はファーム首位打者で外野守備指標1位だしどのみちいずれ支配下にはなってただろうから、この期に及んで立浪を叩くのは流石に筋違いだと思うぞ。
      井上政権で既に尾田は数え切れないくらいやらかしてるのに、それでも見切らずにいまだ延々と尾田を使い続けてるのは流石に井上の問題だろう。

      16
      12
      +4
  91. 980:DJlNjYWU2-xOT(p13928203-ipxg46801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 17:11

    尾田見てるとプロが実力社会って信じられないな
    尾田より実力ある選手なんてアマ含めて絶対にいる
    今オフでクビにならなかったら絶対になんかある
    そのくらいマイナスしかない選手

    32
    0
    +32
  92. 983:jdiMhOTYx-xND(softbank111188204237.bbtec.net)-Y2
    2026年4月29日 17:11

    尾田にグリーンライト点けてるのがおかしいのはそうなんだけどさ
    代走が自分の判断で走ってアウトになるのは居る意味なさすぎるわ 学習能力無さすぎる
    何度もチームを負けさせて来たんだからもうこの選手は切ろうよ

    25
    0
    +25
  93. 986:jYyNzYTU2-3Yz(softbank126077205020.bbtec.net)-Yz
    2026年4月29日 17:12

    嘘だろ!?サインじゃなくて自分の判断!?
    100回やって120回成功じゃなきゃ駄目な場面だぞ!
    尾田にグリーンライト出してるベンチも何考えてんだよ!

    23
    0
    +23
  94. 989:mUzYyZWFl-kZG(210.199.181.129)-ND
    2026年4月29日 17:12

    同点のランナーだからな。

    4
    0
    +4
  95. 991:TdjO1MjE4-xND(softbank126168204225.bbtec.net)-Nm
    2026年4月29日 17:12

    なんかもうシンプルに下手くそなのでは?

    21
    0
    +21
    • 007:2IxOhMTJm-zZD(softbank060102061014.bbtec.net)-NT
      2026年4月29日 17:14
      >>991

      それはみんな知ってるやろ
      尾田くんにその認識が無いのがあかんわ

      19
      0
      +19
  96. 994:jhlY5YWUw-3ND(123-48-2-127.area1b.commufa.jp)-ND
    2026年4月29日 17:12

    鵜飼センターでええやん。

    5
    0
    +5
  97. 995:Dg1MlY2U3-1ND(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2026年4月29日 17:13

    尾田と濱で濱出したのはミスったよな。結局取れたの知野だし

    17
    0
    +17
    • 002:2IxOhMTJm-zZD(softbank060102061014.bbtec.net)-NT
      2026年4月29日 17:13
      >>995

      両方出してたかも知らんぞ

      8
      0
      +8
      • 009:Dg1MlY2U3-1ND(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
        2026年4月29日 17:14
        >>002

        それもそれでダメでしょ

        2
        0
        +2
  98. 996:2IxOhMTJm-zZD(softbank060102061014.bbtec.net)-NT
    2026年4月29日 17:13

    一軍に居るだけでチームの足を引っ張る選手やなぁ

    8
    0
    +8
  99. 997:zI5ZkNDZk-yND(133.106.138.157)-Yz
    2026年4月29日 17:13

    ベンチのサインじゃなかったのか。あの状況でそんなサイン絶対出さないよね。尾田がやったのならマジでもういい加減辞めてくれ。野球する資格ないよ。野球脳小学生以下。誹謗中傷したくないけどア◯ボ◯し◯!

    6
    2
    +4
  100. 999:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年4月29日 17:13

    もう岡林帰ってきたら、代走大島しかないよ。
    そこは、もう割り切った方が良いよ。

    3
    2
    +1
  101. 003:zliMmZmQ3-yMz(MRIfx-105p1-31.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2026年4月29日 17:13

    リードが大きい→牽制死
    リードが小さい→盗塁死

    33
    0
    +33
  102. 004:zhlY2NDMw-zOG(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2026年4月29日 17:13

    そもそもオーバーランしてる時点で成功しててもアウトでしょ。
    尾田が悪くないなんて話には到底なり得ない。

    31
    0
    +31
  103. 008:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:14

    サインだろうとサインじゃなかろうと絶望しか無いな
    まあ2軍に落とせばいいだけだからサインじゃないほうがマシなのかな

    16
    0
    +16
  104. 011:TUxN0MmMz-1ZD(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 17:14

    独断と聞いて横転した…
    権藤さんとかはサインじゃないと思うって言ってたけどまじやん…
    てか井上も責任転嫁してるけどやべーって

    36
    0
    +36
    • 070:2IxOhMTJm-zZD(softbank060102061014.bbtec.net)-NT
      2026年4月29日 17:19
      >>011

      さすが監督経験者には分かるんやな
      井上は起用したこと自体が間違いとはいえ、責任押し付けてもええでしょ
      あんな手前でアウトになるのはもうアレだわ

      17
      0
      +17
  105. 014:WY5O0NGVh-jYz(softbank060116229035.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 17:14

    この間の試合でもう当分見ないと思ったらまたかよ
    他に使う奴が少ない守備位置でこういうのはきついなぁ

    11
    0
    +11
  106. 016:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 17:15

    高松とか三好のが全然代走として仕事出来てたよな

    22
    2
    +20
    • 104:zljZ3ZTll-5MT(softbank114048189131.bbtec.net)-OD
      2026年4月29日 17:21
      >>016

      ところがどっこい高松も ベンチから焦るなよ 気をつけてけよって、声掛けあってもやらかしてましたから

      8
      0
      +8
      • 235:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
        2026年4月29日 17:39
        >>104

        ここまで短期間にやらかしはしなかっただろ

        5
        1
        +4
  107. 017:jM5OiZWVk-jMT(softbank060140138108.bbtec.net)-ND
    2026年4月29日 17:15

    樋口

    2
    0
    +2
  108. 019:GQ1Y2MDhj-kZG(218-226-169-171.yg.cty-net.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:15

    失敗繰り返してる尾田が独断で盗塁するか?
    いけそうならいけよっていう送り出す声掛けかサインはあったと思うけどな

    6
    0
    +6
    • 037:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月29日 17:16
      >>019

      無駄にポジティブらしいから行けると思ったんじゃない?

      7
      0
      +7
    • 091:2IxOhMTJm-zZD(softbank060102061014.bbtec.net)-NT
      2026年4月29日 17:20
      >>019

      行けそうと思って1メートル以上手前でアウトになるのはいかんでしょ

      10
      0
      +10
  109. 031:zM0OwZTM4-yOD(104.28.101.232)-MT
    2026年4月29日 17:16

    井上も尾田も学習能力ないんか?
    この手の尾田のやらかしは初めてじゃないんだから、代走出すなら龍空出しとけって話だし、尾田は尾田で酷すぎる

    26
    0
    +26
  110. 032:DUyZwYzNh-yND(softbank111191093212.bbtec.net)-Yz
    2026年4月29日 17:16

    もはや使うほうが悪い
    俺が好きな選手ってだけで一軍帯同してるだけやろ

    23
    0
    +23
  111. 034:GM1ZyNmQw-1MT(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:16

    今後とかなんとか言ってるけど普通の選手ならとっくにクビになるようなレベルのプレーを何回やらかしてるんだよこいつは
    なんの加護で試合に出続けられるの?
    高松のほうがよっぽどいいシーンあったぞ

    26
    0
    +26
  112. 036:DhiN5ODQ3-jYz(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年4月29日 17:16

    尾田くんは足が速いかもしれないけど、盗塁、走塁は上手くないんだからグリーライトを与えているんだとしたら首脳陣の判断がおかしい。
    センターできる選手が今は少ないから上に置いておくのは仕方ないけど、チャンスの場面で使うのはやめてほしい

    18
    0
    +18
  113. 040:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:16

    グリーンライトだとしたらあの場面で完璧に外されるってもうリード時に尾田になにか盗塁する時のクセがあるのかもな
    盗塁するカウント、顔や手の動きで無意識に出てるのかもしれない

    11
    0
    +11
  114. 041:jdhYmZmU3-kNj(bai859b713d.bai.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:16

    だからこのレベルの選手は指導とか練習させてとかの次元じゃないよ。この先も絶対チームにマイナスにしかならんからさっさとクビにするべき。

    21
    0
    +21
  115. 044:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年4月29日 17:16

    上林は元々怪我持ちだから多少仕方ないとして、岡林の怪我が今の外野の惨状を招いてるよな
    去年フルイニングで消耗があるとはいえそれをオフの間にしっかりケアして怪我しないように最大限気を配っとけよ
    フルイニングとかいう何の称号にもならないものをさせた為に今年1ヶ月以上離脱するって本末転倒すぎるだろ
    尾田なんて上げなくちゃいけなくなった元々の原因はここだわな

    14
    2
    +12
    • 055:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月29日 17:17
      >>044

      岡林にあぐらをかいてセンターやれる選手が全然いないのも問題あるんだよな

      17
      0
      +17
      • 078:jliYlNjI3-1NG(softbank221103050241.bbtec.net)-Y2
        2026年4月29日 17:19
        >>055

        岡林含めて3.4人いなくなってるからまあ…

        4
        1
        +3
  116. 046:DYzMiY2U1-3ND(KD027082199170.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:17

    シンプルに絶対にアウトになっちゃいけないランナーが単独スチールで余裕のアウトになるのもうセンスないよ

    23
    0
    +23
  117. 051:WU0M2NTkz-kNj(flh4-125-192-67-205.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月29日 17:17

    相手は一塁から1本でホームまで帰ってくるけどね

    8
    0
    +8
  118. 057:DNkZjMjFk-yOD(222-9-4-57.area3a.commufa.jp)-MT
    2026年4月29日 17:18

    尾田を塩漬けしろ

    12
    0
    +12
  119. 059:DYzMiY2U1-3ND(KD027082199170.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:18

    不祥事なしで単純に野球が下手なだけでここまで嫌われてる選手久々に見たわ
    こんだけ嫌われる前に落とされるかクビになるからな

    23
    0
    +23
  120. 067:2VjNiMDc4-zZD(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2026年4月29日 17:19

    もうベース上に立っとけよ尾田は。

    9
    0
    +9
  121. 076:zljZ3ZTll-5MT(softbank114048189131.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 17:19

    二度と一軍で顔みたくない

    このまま球団事務所でもいけ言われてもおかしくないよ

    12
    0
    +12
  122. 081:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月29日 17:19

    尾田を現ドラに出したらどこかのチームに押し付けられるが、指名順も確実に下になるので目ぼしい選手は取れないよな

    6
    0
    +6
    • 116:DYzMiY2U1-3ND(KD027082199170.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2026年4月29日 17:22
      >>081

      最低2人提出だからもう一人が野球選手なら尾田は現役続行だよ

      8
      0
      +8
  123. 082:TA3MwNWZi-kNj(fs276ec723.tkyc608.ap.nuro.jp)-OD
    2026年4月29日 17:19

    ここまでチャンスを与えられるのは、裏で何かがあるのか

    19
    1
    +18
  124. 086:jliYlNjI3-1NG(softbank221103050241.bbtec.net)-Y2
    2026年4月29日 17:20

    2度と見たくない
    樋口早く治してくれ…

    12
    0
    +12
  125. 093:GU5NjYWJi-jYz(p5011003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:20

    本当に尾田の判断か?
    責任逃れしてない?

    8
    1
    +7
  126. 095:TUxN0MmMz-1ZD(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 17:20

    てか、野球やったことない人でもあそこは走ったらだめってわかると思うんだけどね
    馬鹿としか言いようがないよ…

    21
    0
    +21
  127. 096:jUzN3ZGQ0-lN2(softbank126177188092.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 17:20

    こうも何度もミスをされては擁護しようがない。
    プロ野球、しかも1軍は結果が全て。
    そろそろ戦力外通告を考えた方がよいのでは

    21
    0
    +21
  128. 106:TE0NlYzgz-yND(softbank060073228079.bbtec.net)-Yz
    2026年4月29日 17:21

    他球団ファンも呆れてて草
    相当だぞ

    26
    0
    +26
  129. 109:DM2YwM2Vm-zYT(122-208-254-205.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-YT
    2026年4月29日 17:21

    尾田についた厄はしぶといですねえ

    6
    0
    +6
  130. 113:zRjYjYWM2-yMz(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年4月29日 17:22

    サインだからあんな外され方してたんだと思ったけど独断かい
    牽制死含めて走るときの癖が見抜かれているのでは?

    8
    0
    +8
  131. 117:mQ2NkYjJl-wNT(104.28.157.23)-Yj
    2026年4月29日 17:22

    二軍でも衰えている甲斐に刺されてるしな

    7
    0
    +7
  132. 119:Dg4MyNDNk-4NG[p](pw126033151184.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 17:22

    当該選手に関してはおんなじミスを何回もしてるからな
    その上で改善が見られないむしろ悪化している

    10
    0
    +10
  133. 144:jU5MhYTEz-hZj(madb6882c9.ap.nuro.jp)-OD
    2026年4月29日 17:24

    尾田は実力ないんだから独断させるなよ

    11
    0
    +11
  134. 146:DdjZhMjcw-wNz(om126157087220.27.openmobile.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:24

    あの状況でグリーンライトだったらそれはそれでダメでは

    8
    0
    +8
  135. 148:jYzM4NDA1-hZj(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:25

    鵜飼と尾田やな。
    二人とも2軍に落とそう。

    8
    0
    +8
  136. 150:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月29日 17:25

    3塁にランナーがいるから2塁には投げないだろうって勝手に思いこんだんだろうな

    7
    0
    +7
    • 165:DYzMiY2U1-3ND(KD027082199170.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2026年4月29日 17:26
      >>150

      同点か1点差だと思いこんでフリーパスと勘違いしてた可能性はあるけど
      それもういろいろダメだろ

      15
      0
      +15
  137. 154:jNkZzZmM1-iZm[p](pw126186144015.7.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年4月29日 17:25

    グリーライトなんて盗塁王の常連にだけ与えるもんじゃないの

    4
    0
    +4
  138. 160:mYzM3NmUx-2NW(p5642008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zm
    2026年4月29日 17:26

    尾田って一応代走要員なのに相手投手から嫌がられてないよな
    尾田が代走で出ても普通に緩めの変化球投げられるし、コントロール乱すことも無い

    13
    0
    +13
  139. 164:2E0OmYzU4-2MT(133.106.34.253)-OD
    2026年4月29日 17:26

    え、尾田の独断なの?うわー…

    4
    0
    +4
  140. 166:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:26

    野球脳の無さはいっそ芸術的

    7
    0
    +7
  141. 171:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月29日 17:27

    >>160
    ワンチャン牽制で刺せる可能性もあるからな

    7
    0
    +7
  142. 173:ThhMwMTcy-hMD(softbank001112095208.bbtec.net)-MT
    2026年4月29日 17:27

    9回裏の2点差だから刺せるなら3塁ランナーガン無視で刺すなんて当たり前なのに、よくある1.3塁のケースみたいに考えてたんだろうな
    やっぱ頭無いやつに野球は無理だよ

    17
    0
    +17
    • 209:jQ1YxODc5-1OT(i210-161-186-212.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
      2026年4月29日 17:33
      >>173

      僅差で13塁だからこれ無条件で成功する奴だ!ってウキウキだったんだろうな。仮に悪送球で3塁ランナー返しちゃってもまだリードしてるんだから刺しに行くのは素人の我々ですらわかるのに

      9
      0
      +9
  143. 175:GM1ZyNmQw-1MT(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:27

    何が絶望ってこのプレーで終わりじゃなくて当然のように次もチャンスもらいそうな所なんだよな
    ドラ1でもこんな優遇されねえだろ
    ド素人でもこいつに伸びしろなんて1ミリもない事わかると思うんだけど首脳陣はどういう了見なんだ?
    何が見えてるの?

    21
    0
    +21
  144. 180:mY4M5ODA0-zMW(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:28

    2点差ならダブルスチールされても二塁で刺せたら1点差ランナーなしだからな、マジで見てて意味わからんかった

    16
    0
    +16
  145. 182:DYzMiY2U1-3ND(KD027082199170.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:28

    センターいないからこいつが上にいるならなんで濱を現ドラに出したんだよ

    10
    0
    +10
    • 250:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年4月29日 17:42
      >>182

      濱と尾田現ドラに出して尾田もらわれなかった説に一票

      4
      0
      +4
  146. 185:DhiN5ODQ3-jYz(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年4月29日 17:29

    行けるタイミングで状況判断をしてほしい
    って言ってるけど、尾田くんの一番弱いところが状況判断だよね
    その場面の最悪を引いてしまう。やらかしまくりで取り返そうと必死なのかもしれないけど、普通レベルの判断ができるまでは表に出してはいけないところまで来てる

    10
    0
    +10
  147. 187:TFmN2MGM3-jYz(122-100-25-61m5.mineo.jp)-OD
    2026年4月29日 17:29

    「それが求められてる選手だ」
    ってそういう言葉を言い続けたせいで盗塁しないと生き残れないって変な判断するようになったんじゃないのか

    13
    0
    +13
  148. 192:jhhMmNjZi-kZG(p8003001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:30

    うん、なんで1軍にいるの?

    12
    0
    +12
  149. 194:WRiM4NDhh-1OT(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:30

    悪いけど尾田は二軍に行っていただいて
    そもそも二軍でも盗塁失敗多いのに一軍で代走起用してるのが悪い

    12
    0
    +12
  150. 196:jQ1YxODc5-1OT(i210-161-186-212.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2026年4月29日 17:30

    もしかして自分が貴重な同点のランナーってことすらわからない選手なのか?野球脳がどうのこうのってレベルじゃないよ。買収されて利敵行為してるとか八百長してますって言われた方が納得できる。体重の掛け方で走る時丸わかりって荒木?が指摘してたけど今日の感じだとマジなんだな

    25
    0
    +25
  151. 197:GI2NiZTA0-wZj(softbank219062061038.bbtec.net)-Yz
    2026年4月29日 17:30

    去年も横浜戦で連勝に水を差したよな、尾田

    16
    0
    +16
  152. 204:jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2026年4月29日 17:33

    失敗して成長すればいいけど、何回目だ?
    もう成長はないと思うので使う方が間違ってるな。
    もう尾田には悪いが無理だと思う。
    ファームしかないな。

    12
    0
    +12
  153. 215:jNkMmMTI4-3ND(14-193-155-212.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2026年4月29日 17:34

    思いっきりボール外されてたし、相手キャッチャー視点だとコイツ次で走るなと一発でわかるような動きしてるんだろうか

    10
    0
    +10
  154. 216:zgwOlMDVh-4OD(180-197-65-224.area52a.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 17:34

    「行けたら行け」は、サインなの?
    そこがよくわからん。でも普通に「行けたら行け」じゃなくて走るなってサイン出さないとあかんでしょ

    3
    0
    +3
    • 256:TA3YlYmYy-0NG(softbank219054136040.bbtec.net)-MT
      2026年4月29日 17:44
      >>216

      普通の1軍選手なら、あの場面は「行けないから行かない」「リスクがデカすぎるから行かない」と判断するんだけど中途半端な選手だから「行ける」と思ってしまったんだろうな
      いずれにしても今後はレベルが低い選手には「走るなよ」と釘を刺さないといけないんだろうな

      6
      0
      +6
      • 309:jQ1YxODc5-1OT(i210-161-186-212.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
        2026年4月29日 18:02
        >>256

        流石にこんな場面でギャンブルかまさないだろうってベンチは思っていたのだろうけど、尾田のやらかし癖考えれば盗塁は無しだし牽制で刺されないようにリード気持ち小さ目の指示出してやらないとダメだったね。そんなの指示しなくても普通の選手はわかるんだろうが尾田の頭を侮っていたな

        5
        0
        +5
        • 521:WM2N0NTZj-jYz(211.7.96.167)-OD
          2026年4月29日 19:02
          >>309

          まあこれですよね
          プロ野球選手にそんなのいちいち指示しなくても…って話なんですよね
          部下がどれだけ出来るかは把握出来ても
          どれだけ出来ないかを把握するのは難しい

          4
          0
          +4
  155. 243:DcyMmMWFl-2Yz(opt-110-2-211-40.client.pikara.ne.jp)-YT
    2026年4月29日 17:40

    このチームってどんだけと走塁でマイナス作ってんの
    こういうところ疎かにしてたらそら強くならんわ

    8
    0
    +8
  156. 247:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月29日 17:41

    独立リーグで盗塁上手い人連れてきちゃダメだよもう。プロじゃ全然通用しない程度の盗塁技術で独立だと盗塁できちゃうだけや

    12
    0
    +12
  157. 248:2ZlMkMDY2-yYm(14-133-139-179.area7c.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 17:41

    教えていきたいじゃねえだろ
    教えるのは2軍でやれ

    9
    0
    +9
  158. 249:mE5NhYjUw-3ZD(p4939003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:41

    心臓に毛が生えとんな。あの場面で自己判断で盗塁するんや。

    6
    0
    +6
    • 251:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年4月29日 17:43
      >>249

      何も考えてないだけやろ

      7
      0
      +7
  159. 253:jJmO3Y2Mw-0NG(n219100084086.nct9.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 17:43

    尾田はスパイ防止法出来たら捕まるレベル

    6
    0
    +6
  160. 255:jNjY5ODZh-2OG(180-196-141-174.area57d.commufa.jp)-Y2
    2026年4月29日 17:43

    流石に能登を使うわけにもいかないし仕方ないと思って昇格時は黙ってたけどこれより下の選手がプロに存在するのか怪しくなってきた
    なんでやらかして落ちたのにこんなすぐやらかせるんだ…

    10
    0
    +10
    • 266:GM1ZyNmQw-1MT(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
      2026年4月29日 17:46
      >>255

      やらかして落ちたのにやらかして上がれたからね
      首脳陣が頭悪すぎる

      12
      0
      +12
  161. 265:jNkNhNDZi-jZj(om126194013157.10.openmobile.ne.jp)-ZT
    2026年4月29日 17:46

    行くなら鵜飼の初球だと思ったけどね
    甘くなって打たれたくないし、カウント悪くしたくないからゾーンにくるだろうし
    尾田では明確にサインでギャンブルスタートさせるくらいしないと成功せんやろ
    2、3塁になれば鵜飼の結果も違っただろうし、尾田さんは状況わかってんのかね?

    6
    0
    +6
  162. 273:ThhMwMTcy-hMD(softbank001112095208.bbtec.net)-MT
    2026年4月29日 17:48

    尾田は間違いなくここ10年の中日で1番嫌われる選手になれる

    12
    0
    +12
    • 292:mZiYmZDEx-4OW(h120-138-169-038.user.starcat.ne.jp)-NT
      2026年4月29日 17:55
      >>273

      個人的には嫌いとかないわ脳死で使ってる井上のが論外で嫌いです。

      3
      0
      +3
  163. 281:WQ0M3ZGUz-yND(flh2-133-203-189-32.tky.mesh.ad.jp)-Yz
    2026年4月29日 17:52

    噂の塩すら効かないとは

    4
    0
    +4
  164. 295:zJkMiNGRl-yOD(133.106.49.175)-MT
    2026年4月29日 17:56

    尾田は塩漬けにしとけ

    5
    0
    +5
  165. 297:GJhNiOGNk-4ZG(softbank060071020094.bbtec.net)-NG
    2026年4月29日 17:57

    盗塁するなら鵜飼の打席だし何にもならなかった後に慌てて盗塁したらそりゃ勘づかれて刺されるでしょ
    これが初ミスじゃないんだしスーパーサブとして使いたいんなら下でそういう起用して改善の兆しが見えてからにしてくれ

    7
    0
    +7
  166. 300:Tk0MkOWI4-4YT(softbank126060229128.bbtec.net)-ND
    2026年4月29日 17:58

    1発サヨナラの場面でまだ1アウト、絶対に走る場面じゃないわな
    バッターが単打専でツーアウト、ツーストライクぐらいまで追い込まれたら一か八か走ってもいいかなぐらい

    11
    0
    +11
  167. 306:WFlN0M2Q5-1Nz(103.125.146.44)-ND
    2026年4月29日 18:01

    ボスラーの代走なんて山本泰寛でも別にルール違反じゃないんだぞ
    “代走枠”じゃないと出したらいけないと思ってそう

    7
    0
    +7
  168. 311:mJiOyMWZh-jND(122.21.48.83)-ND
    2026年4月29日 18:02

    いやグリーンライトだから俺は知らんって責任逃れの発言されてもね
    この人ずっとこんな発言ばっかだよね

    14
    0
    +14
  169. 315:DFlMzYmQ3-yND(user139020.clovernet.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 18:04

    権爺が監督のミスって言ってたのはこんな選手を使ったことに対してだったか

    7
    0
    +7
    • 329:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月29日 18:15
      >>315

      走らせるなら絶対にセーフにならんとあかん
      というか鵜飼のところで走らないとあかん
      そもそも鵜飼のところで走らないのなら走らせるな
      こんなところ

      3
      0
      +3
  170. 324:Dk3MkOWU0-3ND(110-131-82-183.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 18:10

    こいつホント監督として無能やな。
    選手に任しときゃいいところで、余計なことをちょこまかとして、しっかり指示出すべきところを選手に丸投げして責任転嫁。
    大人になれよ。シャッキリせいよ。

    15
    1
    +14
  171. 326:mZiYmZDEx-4OW(h120-138-169-038.user.starcat.ne.jp)-NT
    2026年4月29日 18:12

    まぁ連勝してた時も怪しい采配あったしな。尾田じゃなくて井上の実力不足やでこれは

    4
    1
    +3
  172. 333:mNmNzYzA5-kNj(p821009-ipngnfx01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 18:16

    彼、一軍に上がってきた時に「チームに何度も迷惑かけているので今度はそうならないように」とかコメントしてるヤフーニュースの記事見たよ
    自分しっかりフラグ立てて完遂するんだからすごいよね
    もはやわざやってる説すらある

    8
    0
    +8
  173. 336:DkwM4OWM5-2Yz(123-48-213-231.area56a.commufa.jp)-YT
    2026年4月29日 18:19

    2軍では活躍してたわけだしメンタルの問題なんかな

    1
    1
    0
  174. 342:DBhMmZjU1-yOD(p874235-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 18:20

    代走高松を知ってるから
    尚更なんか物足りないんよね
    現状皆から「またお前かよ」になると
    ちょっとキツイわな
    頑張るしかない

    2
    0
    +2
  175. 374:GI4YyZmUz-zZD(180-196-141-174.area57d.commufa.jp)-NT
    2026年4月29日 18:25

    しかしここまでくると尾田の判断の悪さはもう改善されることはないだろうな
    下でもずっとやらかしてるし怪我人だらけの今がラストチャンスだろうに
    これならカリステか福元あたりの育成選手、なんならもう能登にすら起用価値で負けてるだろ

    7
    0
    +7
  176. 396:jQ5NxOWUy-1MT(flh2-133-201-51-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月29日 18:29

    守備走塁要員としてはもうクビでしょ。
    尾田は打撃で結果残す以外に生き残る道はないと思う。
    起用するなら打撃を期待してのスタメンからの守備固めで途中交代以外ないやろ?

    2
    0
    +2
  177. 414:WZjOzMGI0-kNj(om126166128071.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 18:34

    グリーンライトで走ってあのタイミングとか、センスないやろ。まじで見切りつけろよ。
    開幕戦から何を学んだの?
    当たり前のことできずに負けたら雰囲気悪くなって連敗するんじゃないの?
    無理なら行くな、行くなら成功しろ。

    3
    0
    +3
  178. 449:WM2N0NTZj-jYz(211.7.96.167)-OD
    2026年4月29日 18:42

    いや、まぁあそこは選手判断というか、前提として当然走らないよね?って場面だと思うんです
    「指示を明確にしていきたい。」
    というコメントから読み取るに
    当然しないでしょという考えをやめるってことになるけど
    それはそれだけ監督からの信頼を失ってしまったってことなのよ
    これは監督にしては珍しくキツい言葉だな…

    6
    0
    +6
  179. 468:TdjO1MjE4-xND(softbank126168204225.bbtec.net)-Nm
    2026年4月29日 18:47

    権藤さんブチギレやん

    7
    0
    +7
  180. 474:jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月29日 18:47

    盗塁しないリード取らないなら代走尾田いいと思うよ
    長打で帰ってこれればいいし

    3
    0
    +3
    • 579:jQ1YxODc5-1OT(i210-161-186-212.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
      2026年4月29日 19:30
      >>474

      なんかそれでも普通のフライなのに抜けると思って激走してゲッツーくらいそうだわ。もうやらかしのイメージ以外ないもん

      1
      0
      +1
  181. 486:GFmY5MjA2-jYz(119-230-118-159f1.osk2.eonet.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 18:51

    指示を明確にって何回もやらかしてるのに今更だろ
    これはもう使う監督が悪い

    4
    0
    +4
  182. 551:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 19:16

    尾田は何度も同じミスを平然と繰り返す時点でA⚫︎HDを疑われてもおかしくないレベル

    4
    0
    +4
  183. 586:2M1O5MDMw-jNT(FL1-125-198-68-112.tky.mesh.ad.jp)-ZD
    2026年4月29日 19:32

    いまだかつてここまで嫌悪感というか不快感をおぼえた選手はいないなあ

    2
    0
    +2


DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。