今日の人気記事



4月29日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、2-4で敗戦… 5連勝とはならず…

■2026.04.29 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 1 0  0 1 0  2 0 0 =4
中|1 0 0  1 0 0  0 0 0 =2



【打席結果】
選手名結果
1(中)大島一ゴロ┐遊 飛┐左 飛|二ゴロ┐
2(捕)石伊投ゴロ|一ゴロ|遊ゴロ|空三振|
3(三)高橋周右 2|二ゴロ|二ゴロ┐空三振|
4(左)細川四 球中 安┐遊 飛|中 2
5(一)ボスラー中安①四 球|空三振|中 安|)
尾田                
6(右)鵜飼見三振|遊ゴ①右 安┐右 飛|
7(遊)村松投ゴロ┐遊ゴロ|遊ゴロ|一ゴロ|
8(二)田中右 飛|捕邪飛|二ゴロ|
9(投)櫻井一邪飛|三ゴロ┐)
吉田        )
板山        一ゴロ|)
藤嶋            )
牧野            
選手名結果
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:尾田(9回裏 村松の打席-失敗)
暴投:島田(4回裏 鵜飼の打席-走者1,2塁から1,3塁のチャンス)

【投球結果】
櫻井(石伊)=6.2回4失点
1空三振|空三振|中 飛
2三ゴロ|右 安|中 飛|中2①|空三振
3一ゴロ|二ゴロ|二ゴロ
4一ゴロ|遊ゴロ|空三振
5四 球|左 飛|(盗塁成功)右安①|投犠打|見三振
6空三振|空三振|空三振
7空三振|中 飛|一強2左安①右 安
吉田(石伊)=0.1回0失点
7左安①四 球|左 飛
藤嶋(石伊)=1回0失点
8遊 飛|二ゴロ|空三振
牧野(石伊)=1回0失点
9左 飛|空三振|左邪飛
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
島田(5) – 中川虎(1) – ルイーズ(1) – レイノルズ(1) – 山﨑(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 三森
2 (三) 度会
3 (一) 佐野
4 (捕) 松尾
5 (左) 勝又
6 (右) 蝦名
7 (遊) 京田
8 (二) 林
9 (投) 島田


マケタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 271 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 630:Dg1MlY2U3-1ND(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2026年4月29日 16:49

    最後に全てを掻っ攫っていった尾田。

    40
    0
    +40
    • 665:TFmN2MGM3-jYz(122-100-25-61m5.mineo.jp)-OD
      2026年4月29日 16:52
      >>630

      まあ代走は辛い役回りだよ
      昔は高松や三好で似たようなの見た

      8
      10
      -2
      • 766:DNmYxYzg2-yND(pw126236021202.12.panda-world.ne.jp)-Yz
        2026年4月29日 16:57
        >>665

        それでも流石に成功率が悪すぎる

        34
        0
        +34
        • 778:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
          2026年4月29日 16:59
          >>766

          高松は年に1度は語られるレベルの神走塁してたしな

          38
          0
          +38
    • 990:Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-OT
      2026年4月29日 17:12
      >>630

      尾田に走らせる許可するならその前にタッチアップさせろよな

      16
      1
      +15
    • 254:2IxOhMTJm-zZD(pw126253054205.6.panda-world.ne.jp)-NT
      2026年4月29日 17:43
      >>630

      中日ファン「牽制死やろなぁ」
      横浜ファン「牽制死ちゃうか?」
      横浜選手「盗塁死やな」
      井上「まさか盗塁死とは」
      尾田「俺が刺されるとは」

      10
      0
      +10
  2. 641:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 16:50

    盛り塩のご利益すら超越する尾田剛樹のやらかし癖

    44
    0
    +44
    • 516:mQ1Y3MGJi-2NT(cc221-121-205-165.ccnw.ne.jp)-YT
      2026年4月29日 19:01
      >>641

      松中コーチがヤケクソでベンチに塩を撒き散らしてそう

      1
      0
      +1
  3. 645:DFlMzYmQ3-yND(user139020.clovernet.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 16:50

    井上と尾田は塩撒いて二軍行かせろ

    20
    2
    +18
  4. 646:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 16:50

    あえて何とは言わんがもう勘弁してくれ…

    26
    0
    +26
  5. 647:zA5Y0ZGZi-yOD(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 16:50

    こうなると昨日勝てたのクソデカかったな
    連勝は止まっちゃったけど、カード勝ち越しできるようにまた明日頑張れ
    借金はコツコツ返していこう

    44
    0
    +44
  6. 649:WNlYhZDQ5-jND(p1511010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 16:50

    唯一誹謗中傷が許される選手

    9
    20
    -11
  7. 650:WQ5MjODg5-1MT(113-155-19-245.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 16:51

    去年の大型連勝止めたのも尾田
    今年も尾田
    尾田擁護派だったけどさ
    さすがにもう無理だって

    54
    0
    +54
  8. 651:jg5ZkNGU0-4NT(113-155-148-145.area5b.commufa.jp)-ND
    2026年4月29日 16:51

    作戦ミスでしょ。
    首脳陣の作戦ミス。

    16
    0
    +16
    • 932:TczYhZjk1-yMz(118-104-51-223.area5a.commufa.jp)-ND
      2026年4月29日 17:08
      >>651

      グリーンライトだったみたい

      6
      1
      +5
      • 976:2IxOhMTJm-zZD(softbank060102061014.bbtec.net)-NT
        2026年4月29日 17:11
        >>932

        グリーンライトであんな手前でアウトになる訳ないだろ
        尾田じゃあるまいし
         
        尾田やったわ…

        30
        0
        +30
  9. 653:2IxOhMTJm-zZD(softbank060102061014.bbtec.net)-NT
    2026年4月29日 16:51

    尾田を一軍に上げたこと
    尾田を代走に起用したこと
    尾田に盗塁させたこと
     
    3つのミスが詰まったワンプレーだったな

    38
    2
    +36
  10. 654:zY0MmOTNm-iYT(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 16:51

    折角昨日天敵の東に勝ったのに、明日まで引きずりそうな負け方

    18
    0
    +18
  11. 655:jFlNzNWFm-jMW(p858148-ipxg00b01yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 16:51

    ドラゴンスレイヤー尾田剛樹、再び・・・。

    20
    0
    +20
  12. 657:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 16:51

    皆の期待通りのプレーをしてくれるなぁ尾田は笑えない状況でほんと草
    これほど連続でやらかすとかどうするんや?
    なんでこんなにもチャンスを与える?甘えやろこれ
    後は鵜飼よ、今日は鵜飼で負けたなぁ

    13
    1
    +12
  13. 658:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年4月29日 16:51

    燃料切れ20打席ノーヒット40歳大島
    世界のO⭐︎D⭐︎A
    この2択しかないなら明日はセンター龍空でいいだろ

    28
    0
    +28
  14. 659:WU0M2NTkz-kNj(flh4-125-192-67-205.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月29日 16:52

    普通に采配負け

    16
    0
    +16
  15. 660:2QzYxYzQz-iY2(61-24-2-171.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年4月29日 16:52

    櫻井引っ張りすぎて取られた四点目が痛すぎたなあ
    細川はあの当たりで本塁行けなかったり、
    尾田はあんなもんだろ
    こんな野球じゃ明日から連敗地獄だな

    18
    0
    +18
    • 526:mQ1Y3MGJi-2NT(cc221-121-205-165.ccnw.ne.jp)-YT
      2026年4月29日 19:04
      >>660

      櫻井選手も点を取ってもらった直後に1イニング持たずに2度も吐き出すのもどうかと思う

      1
      1
      0
  16. 661:DFlMzYmQ3-yND(user139020.clovernet.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 16:52

    何であそこで走らすの?
    意味がわからん

    10
    0
    +10
    • 772:DdkM2ZjJm-zZD(58-70-180-179m5.mineo.jp)-NT
      2026年4月29日 16:58
      >>661

      同点にするため走らすのはわかる。
      その方が相手にもプレッシャー掛かるし。

      ただ走らせてるやつがまじで意味不明

      12
      0
      +12
  17. 662:zI5MlMzBj-yND(om126157078220.27.openmobile.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 16:52

    尾田は点差考えたらマジでありえないんだけど。
    ただ、もしイケるなら走ってオッケーのサイン出してたんならベンチもやばいからな。
    尾田がいつもいい流れを止めるやないか。

    20
    0
    +20
  18. 663:mQ2NkYjJl-wNT(104.28.157.23)-Yj
    2026年4月29日 16:52

    今日の敗因は立浪の負の遺産

    15
    4
    +11
    • 748:DcwZmNDUw-jMm(softbank060120198220.bbtec.net)-Yj
      2026年4月29日 16:56
      >>663

      去年までならともかくとして、去年あれだけやらかしたのに見切らずに今年になっても尾田を使いまくってるのは流石に井上が悪いやろ…

      34
      1
      +33
    • 939:DIzOmZmNh-kNj(madb68a0f8.ap.nuro.jp)-OD
      2026年4月29日 17:08
      >>663

      なんでもかんでも、立浪監督の負の遺産にしようとするのやめーや。
      たとえ、立浪監督が支配下にしなくても、昨年ファームで首位打者を獲得したなら、今年に支配下にされていただろうし、これは、尾田を起用した現首脳陣の責任だぞ。
      立浪監督時代に支配下にされなくても、いずれかは支配下になる運命だったと思うし、尾田を支配下にした立浪監督を批判すんなよ、しつこいな。

      17
      8
      +9
  19. 664:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 16:52

    尾田が盗塁下手なのはもちろんだけどあの場面で走らせる井上も井上だわ

    20
    0
    +20
  20. 666:GI5OjNjQ3-kNj(pl32309.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 16:52

    尾田くんってプロなん?

    18
    0
    +18
  21. 667:TNhYxODg0-5Yj(om126233161052.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 16:52

    流れを無にするような最低の負け方だったな
    この後勝てるかどうかが戦えるチームかどうかということだから首脳陣が本気で反省して明日戦ってくれ

    9
    0
    +9
  22. 668:DFjNlMjM4-xZD(softbank001113099019.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 16:52

    立浪信者は弱いの立浪のせいにするなってすぐシュバるが
    ・666なのにリリーバー使い潰す
    ・京田ビシエド出して活躍される
    ・尾田くん支配下
    どこに責任ないのか教えてくれよ 岡林と相性よかった以外ないだろ 

    16
    14
    +2
    • 688:WY2N1NzU1-jZj(M014011008161.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年4月29日 16:53
      >>668

      元から借金2桁のチームだろ。
      立浪アンチは病気。

      7
      8
      -1
      • 773:DhkMlNDI1-jYz(p520202-ipxg00a01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
        2026年4月29日 16:58
        >>688

        「信者」「アンチ」
        これ使うやつはどっちも触れたらアカン人

        22
        0
        +22
      • 284:zgwMzOGJl-kZG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
        2026年4月29日 17:52
        >>688

        まだタツシン生きてんのかよ笑

        9
        2
        +7
    • 731:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
      2026年4月29日 16:56
      >>668

      岡林とか与田の時も打ってたしな
      立浪が育てようになって

      13
      1
      +12
    • 798:DRhYlZDgz-kZG(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年4月29日 17:00
      >>668

      というか、相手も選手もどんどん変わって行くのにいまだに立浪がどうとか落合がどうとか言ってるやつが一番キモイでしょ
      今は今、昔は昔、比べる意味が分からない

      13
      1
      +12
    • 822:zYzY0MjIz-yOD(h061-211-142-122.user.starcat.ne.jp)-MT
      2026年4月29日 17:02
      >>668

      そりゃ立浪も良くなかったが2年経ってもいまだにネチネチ言ってるのはヤバいよ

      13
      1
      +12
    • 936:GRhZ2NGFk-hMD(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-MT
      2026年4月29日 17:08
      >>668

      村松ボスラー外して京田ビシエド入れたら勝てるとは思えないが

      14
      0
      +14
    • 063:2VkOiOGRk-1OT(180-198-155-160.area52d.commufa.jp)-ND
      2026年4月29日 17:18
      >>668

      ・1軍で回ってるリリーフなんて最下位のチームでも40試合~60試合くらい投げるのは普通
      ・他チーム行ってスタメンでもなくOPS600以下、これが高年俸だったから整理したのは正解
      ・尾田はあのタイミングじゃなくても間違いなく支配下にはなってる
      この3つを責任どうこう言われても知らんだろ、666はそりゃ責任だけど

      9
      3
      +6
  23. 669:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 16:52

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    ナイス采配どべほーっ!

    5
    0
    +5
  24. 670:DdjN5MDBh-3N2(fp98a5c98e.aicf103.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年4月29日 16:52

    尾田のファン一人もいないだろ
    なんなら家族からも嫌われてそう

    9
    11
    -2
    • 918:GJiZ4OGQw-0MG(114.177.79.138)-OD
      2026年4月29日 17:07
      >>670

      他球団にはファン多いよ
      尾田を舐めるな

      22
      0
      +22
  25. 672:WY2N1NzU1-jZj(M014011008161.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 16:52

    相手もいるから負けは仕方ない。
    けど最後の「バッカじゃなかろかルンバ」走塁死はダメだろ。
    何あの余裕アウト。100%以外自重場面だろ。

    14
    0
    +14
  26. 673:jg2OzNzY0-2Yz(14-132-101-251.area1b.commufa.jp)-YT
    2026年4月29日 16:52

    ラジオの実況で尾田が盗塁アウトになったとき「あーあ、うーわ」って思いっきりため息ついてた

    18
    0
    +18
  27. 674:GUyN3NTZh-0NG(softbank126108244117.bbtec.net)-MT
    2026年4月29日 16:52

    盗塁死・牽制死・走塁死の3拍子揃った選手やめてくれ。

    16
    0
    +16
  28. 675:jgzZ2YjFh-hZj[s](om126133253069.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 16:53

    尾田といい7回裏の田中といい采配負けだな

    9
    0
    +9
  29. 676:Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2026年4月29日 16:53

    平田も尾田も勝てる負ける可能性低かった試合で自爆するのやめてくれよてか井上は尾田が盗塁下手なのわかってんだから足の速い代走の認識でいろよ

    7
    0
    +7
    • 716:DYwO1YTY0-3ND(110-135-157-201.rev.home.ne.jp)-ND
      2026年4月29日 16:55
      >>676

      昨年5盗塁(1失敗)今年3盗塁(1失敗)だから下手ではない

      2
      1
      +1
      • 777:mQ2NkYjJl-wNT(104.28.157.22)-Yj
        2026年4月29日 16:59
        >>716

        牽制死を隠すのは良くないと思う

        22
        0
        +22
      • 791:2IxOhMTJm-zZD(softbank060102061014.bbtec.net)-NT
        2026年4月29日 16:59
        >>716

        牽制死を入れろよ

        24
        0
        +24
  30. 677:TQzYiOTE3-kNj(softbank114048234255.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 16:53

    尾田という横浜戦で必ずミスするプロ3年目の謎の男
    去年の8連勝をストップさせる守備固めからの守備ミス、翌日代走牽制死
    盛り塩でサヨナラのチャンスから代走盗塁死

    13
    0
    +13
  31. 678:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年4月29日 16:53

    いや流石に尾田の盗塁はサインだろ単独なら明日二軍や

    7
    1
    +6
  32. 679:WQ5MjODg5-1MT(113-155-19-245.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 16:53

    頼之介はよう頑張った
    今日の試合の負け方でまた大型連敗にならない事を祈るわ
    取り敢えず尾田の顔は見たくないよ

    12
    0
    +12
  33. 681:DEyM0ZDAx-0NG(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 16:53

    でっかい連勝よりカード勝ち越しを繰り返していこう。尾田には目を逸らして見たいものだけを見ます

    8
    0
    +8
  34. 682:jVkYlODdi-lN2(softbank001112239174.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 16:53

    まーた連勝ストップさせたよ尾田
    去年からなんも変わってない
    さっさと2軍落とせよ

    15
    3
    +12
  35. 683:Dg1MlY2U3-1ND(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2026年4月29日 16:53

    今年オフに高松拾えんかな。

    13
    0
    +13
  36. 684:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 16:53

    打てて走れて外野守れる土田龍空を使わないで、なんで尾田を出す?
    全てにおいて土田の下位互換やん尾田
    あたまおかしいやろ

    21
    0
    +21
  37. 685:mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年4月29日 16:53

    類人猿が監督やってりゃ勝てるわけないわ

    7
    4
    +3
  38. 686:2IxOhMTJm-zZD(softbank060102061014.bbtec.net)-NT
    2026年4月29日 16:53

    誰もが嫌な予感して、その通りになるのはある意味凄いわ
    再現性バッチリやん

    13
    0
    +13
  39. 687:zZhZwMmM5-zZT(softbank060088208192.bbtec.net)-NT
    2026年4月29日 16:53

    やはり監督お辞めになってください
    投手交代 代走起用 何もかも失格です

    13
    1
    +12
  40. 689:GZlOzYWI2-iZW(softbank060085058079.bbtec.net)-Y2
    2026年4月29日 16:53

    えーあの場面で走らせるのが采配ミスになるの中日ぐらいでしょ
    他球団はあのシチュエーションでバンバン走ってこっちはよく2.3塁作られてるじゃん

    10
    0
    +10
    • 755:mMwN3ZGM1-4ND(p1578090-ipxg00c01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-N2
      2026年4月29日 16:57
      >>689

      それは三塁ランナーに意味がある場合ね
      この場合最終回同点のランナー以外はホームに帰ってきても帰ってこなくても同じだから完全無視なんですよ

      11
      0
      +11
  41. 690:zhlY2NDMw-zOG(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2026年4月29日 16:54

    尾田がいい悪いじゃなく尾田がいると尾田を使って必ず不愉快な結果を引き起こすのが嫌なんだよ。
    だから1軍にいるだけで嫌になる。

    24
    0
    +24
    • 781:zc5YwMDc1-hMD(f252001.mctv.ne.jp)-MT
      2026年4月29日 16:59
      >>690

      確かに
      そして尾田もどんどん自信無くしてそう
      プロだから結果で返さないといけないけど

      8
      0
      +8
  42. 692:DcwZmNDUw-jMm(softbank060120198220.bbtec.net)-Yj
    2026年4月29日 16:54

    尾田は去年あれだけやらかしても見切ってないのがまずおかしい
    一万歩譲って代走で使うだけならまだ理解するとして、あの局面でグリーンライト出してるのは一兆歩譲ってもわからん。

    8
    0
    +8
  43. 693:TFmN2MGM3-jYz(122-100-25-61m5.mineo.jp)-OD
    2026年4月29日 16:54

    細川以外の野手は盛り塩食え

    4
    0
    +4
  44. 694:zgwOlMDVh-4OD(180-197-65-224.area52a.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 16:54

    細川は走らせないし、意味わからんところで尾田走らせるし色々センスない

    12
    0
    +12
  45. 697:mE2Y0NWE1-yOD(softbank060112043152.bbtec.net)-MT
    2026年4月29日 16:54

    9回の盗塁失敗は所詮尾田がこのレベルの選手だって分かってるからギリ許せるけど、本当にヤバいのはこのレベルの選手の競争相手が4試合連続ノーヒットの40のおじさんしか居なくて、2軍にも落とせない編成作ったフロントな

    14
    0
    +14
  46. 698:DEyNhZTJm-jMW(softbank060095226158.bbtec.net)-ND
    2026年4月29日 16:54

    尾田の盗塁に関しては脳が追いつかない
    8割以上成功する自信ないと走らん場面よね?
    なんで一か八かみたいな盗塁死してるの?
    昨日、阿部ホームラン打ってて得点圏打率.444だから期待してたのに

    7
    0
    +7
  47. 699:zA5Y0ZGZi-wYz(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年4月29日 16:54

    盗塁失敗はサイン出したやつが悪いよ
    尾田がこれまで盗塁決めまくってる訳でもないし、最終回同点のランナーで無理する場面でもない
    尾田はあんま気にすんな、変に萎縮せず次また頑張れ
    結果出てないのは事実だけど、叩かれ過ぎてちょっと心配になる

    1
    9
    -8
  48. 700:WU3MyNjI5-4NG[p](pw126033150241.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 16:54

    井上、監督あかんわ
    コーチとの連携も取れてなさそうだし
    9回は完全に監督のミスだわ

    11
    0
    +11
  49. 701:jU1N3NDU4-hZj(softbank001115166223.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 16:54

    尾田はもう永久追放でいい。
    それ以前に先発もリリーフも野手もろくな仕事してねえけどな。采配以前に。

    8
    4
    +4
  50. 702:Tc1ZzMmJk-yND(h180-200-001-108.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 16:54

    井上と尾田まとめてクビでお願いします
    ドラゴンズのためによろしく

    12
    3
    +9
  51. 703:jIxZwMzM3-zZD(om126157231051.27.openmobile.ne.jp)-NT
    2026年4月29日 16:54

    守備も盗塁もミスる尾田剛樹さんって何ができるの?
    何のために一軍いるの?

    11
    0
    +11
  52. 704:zhmZ3NTkx-jYz(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2026年4月29日 16:54

    攻守共に京田にやられたな
    これは塩でも勝てない立浪の呪い

    11
    2
    +9
  53. 705:DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2026年4月29日 16:54

    大島もう厳しいな

    12
    0
    +12
  54. 706:DA3N0ZDc3-jMW(218-226-169-171.yg.cty-net.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 16:54

    塩の効力を打ち破る井上采配

    7
    0
    +7
  55. 707:mMwM1ZTY5-jND(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 16:54

    立浪が好みで追い出した京田にやられ、立浪が好みで支配下登録した尾田のやらかしでゲームセットしましたとさ

    13
    3
    +10
  56. 708:jI0Y2ZDIz-hZG(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 16:54

    尾田くんの今後の人生の為にも早いうちに戦力外にしてあげよう

    11
    0
    +11
  57. 709:zU1M5MGFm-wYz(115-36-170-3.area59b.commufa.jp)-YT
    2026年4月29日 16:54

    去年の連敗も尾田からだったな
    明日残ってると連敗しそうだから、降格で能登くんを上げてくれ

    10
    0
    +10
  58. 710:TJkM2OTZj-kNj(180-199-236-53.area52b.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 16:54

    自軍の監督とサードコーチャーがユダなら勝てないよ。。。

    5
    0
    +5
  59. 711:DdjZhMjcw-wNz(om126157087220.27.openmobile.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 16:54

    ベンチ何やってんだよ
    尾田よりあの場面で走らせた方が問題ありすぎるわ

    3
    0
    +3
  60. 712:2IxOhMTJm-zZD(softbank060102061014.bbtec.net)-NT
    2026年4月29日 16:54

    あんな余裕でアウトになる代走さん初めて見たわ
    いや、尾田の盗塁では何回も見てるけど、他にあんな手前でアウトになる代走さん居らんで

    15
    0
    +15
  61. 713:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 16:55

    平田サードコーチャーはもう見たくないわな
    というか中村豊に戻しておけ

    11
    0
    +11
    • 745:zY0MmOTNm-iYT(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-ND
      2026年4月29日 16:56
      >>713

      まじで昨年の中盤あたりから全然普通の判断できてたし中村豊のままでよかったよ

      11
      0
      +11
  62. 714:DY0O3ZWEy-1OT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2026年4月29日 16:55

    はっきり采配で負けてら

    8
    0
    +8
  63. 715:2NhO2YTIx-2OD(p4313162-ipxg22801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 16:55

    でも尾田は牽制死じゃないんでしょ?なら成長じゃんw

    4
    1
    +3
  64. 718:jE4OlNzQ4-jMW(M014011020032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 16:55

    負のオーラを受け継いだ奴らには塩が効かないらしいな

    7
    0
    +7
  65. 719:WEzYyNDcw-hZj[s](om126158220135.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 16:55

    こないだ「尾田くん、2軍でもやらかすw」って動画YouTubeに投稿したらあっという間に4万再生したからまたサムネに採用するわ ありがとな尾田くん

    7
    2
    +5
  66. 720:TFlZhMzky-1OT(p5058151-ipxg23601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 16:55

    勝率3割に乗ったし、揺り戻しも一旦終了でしょ。縁起の悪い幕切れだけど。

    2
    0
    +2
  67. 721:TMwO5NDAx-kNj(h124-241-144-180.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 16:55

    走らせる奴が悪いわ
    全盛期巨人鈴木ならともかく尾田やぞ
    ヒットになったらホームまで頑張って走れだけでええやろこの場面は

    11
    0
    +11
  68. 722:mMwN3ZGM1-4ND(p1578090-ipxg00c01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-N2
    2026年4月29日 16:55

    細川の走塁は関係なくて、同点のランナーは尾田だから尾田をどう返すかの勝負
    首脳陣は村松より尾田を取って負けた
    村松で負けるなら納得できるけど尾田で負けたら納得できないよ
    井上は尾田を晒しあげたいのかと疑いたくなる

    19
    0
    +19
  69. 723:zE1N0Yjc1-yMz(FL9-122-131-2-238.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月29日 16:55

    福留「ここで走るなら120%セーフにならなきゃいけない」
    尾田盗塁死
    福留「…」
    ここが今日のハイライトだった

    27
    0
    +27
    • 743:WU0M2NTkz-kNj(flh4-125-192-67-205.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年4月29日 16:56
      >>723

      しかもヘッスラでベースから離れるオマケ付きだぞ‼‼‼

      8
      0
      +8
      • 858:zhlY2NDMw-zOG(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
        2026年4月29日 17:03
        >>743

        あれ仮にセーフでもまた追いタッチでアウトじゃね?ホントに練習してんのか。
        なんですぐああなる。

        12
        0
        +12
    • 749:DFlMzYmQ3-yND(user139020.clovernet.ne.jp)-Yz
      2026年4月29日 16:56
      >>723

      しかもバリバリ読まれてたからな
      ホンマにプロかよ

      6
      0
      +6
  70. 724:TE0NlYzgz-yND(om126033099018.35.openmobile.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 16:55

    出来ないことやらせようとするなよ可哀想だろ
    何もできないんだから

    2
    0
    +2
  71. 726:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月29日 16:55

    代走で出してもらって完全に盗塁読まれてアウトになるってのがもう許されんのよな

    6
    0
    +6
  72. 727:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 16:55

    2軍でも余裕アウトか増しているのを見た気がするんだよなぁ尾田
    なぜそんな自信たっぷりに采配できるんや首脳陣
    何もそこでしないでもいいのにな、それはどうでもええ所でやれって
    ただ尾田は救世主だなヘイトを引き付けるためでに出てきたまであるで

    2
    1
    +1
  73. 728:GU4O2ZDBh-yYm(global133-80-160.aitai.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 16:55

    貴重な同点ランナーで盗塁失敗は無いわー!
    これで超連敗再開しそうだな

    5
    0
    +5
  74. 729:GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 16:55

    頼之介は援護もらうとなんかふわふわしちゃうのがもったいない
    奪三振も多くて数字の見た目は悪くないけど印象はよくない
    ルーキーなのでこれからの成長に期待

    12
    0
    +12
  75. 732:zRjYjYWM2-yMz(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年4月29日 16:56

    効率的に淡々と、そんな試合だった

    2
    0
    +2
  76. 733:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年4月29日 16:56

    尾田とかいう特級呪物
    盗塁ギャンブルするならタッチアップギャンブルが優先だろ
    やるならやる、やらないならやらないを統一しろよ
    後尾田を代走の1番手にするな 龍空にやらせろ
    野球できる素人とプロでは雲泥の差があるわ

    10
    0
    +10
  77. 734:mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年4月29日 16:56

    カズキの思考
    左打者には左投手
    しかも吉田
    AHOAHOカズキ

    9
    0
    +9
  78. 735:2IxOhMTJm-zZD(softbank060102061014.bbtec.net)-NT
    2026年4月29日 16:56

    冷静になってきたわ
    まあ尾田のせいではないか
    尾田を一軍に上げる方が悪いわ

    10
    0
    +10
  79. 736:DBmZyYTFk-3ND(p5468017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 16:56

    完全に読まれてたな
    そもそも1点まではいいんだから1,3塁でもなんも盗塁しやすくなってないだろ…

    7
    0
    +7
  80. 737:GEzYzNDZl-yMz(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 16:56

    あそこで細川選手にタッチアップいけなかったのは謎だし
    無理に盗塁するのも良くないと思う
    なんなら細川選手のところに尾田選手代走入れたほうが良かったとも考えられるし
    そういうところがなんか詰めが甘いというのか
    今日の負けで明日から連敗にならなければ御の字
    それほど後味が最悪な負け方

    6
    2
    +4
    • 813:GEzYzNDZl-yMz(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-ND
      2026年4月29日 17:01
      >>737

      あと鵜飼選手は塁に誰もいなかったら打てるのはなんなんや…
      意外と1番打者向きか?
      それなら大島選手を下位打線にするとか
      主力の復帰までにいろいろやりくりしてほしい

      6
      0
      +6
  81. 738:zZjMyOGIx-yOD(pw126182028093.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 16:56

    尾田がドラゴンズ感溢れる選手なのか、ドラゴンズが尾田感溢れるチームなのか、小一時間考えてみる

    5
    1
    +4
  82. 739:jU1N3NDU4-hZj(softbank001115166223.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 16:56

    こんな53以下の負け方して、また大型連敗確定やな。

    9
    0
    +9
  83. 740:jNmZ2MjNk-jND(180-197-187-117.area5a.commufa.jp)-ND
    2026年4月29日 16:56

    尾田にスピードを求めるのは酷。あの走り方では無理。
    あり得ないのは尾田に盗塁させる監督、ベンチ。
    グリーンライトだったのかもしれないが、あの場面では「走るな」のサインを出しておかないと。

    4
    0
    +4
  84. 741:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 16:56

    内川と権藤さんは尾田はノーサインだったんじゃないかと言ってたけど

    8
    0
    +8
  85. 742:DdjN5MDBh-3N2(fp98a5c98e.aicf103.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年4月29日 16:56

    もう尾田ウーバーイーツにでも転職しろって思ったけどそれはそれでなんかやらかしまくりそう

    3
    1
    +2
  86. 744:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 16:56

    まぁ何かそこまで怒りもないかな
    最後のプレーは走ってもいいサイン出した時点で監督が悪いね
    尾田くんはそういう期待をしてはいけない選手と証明されてるので、もはや本人の責任ではない

    1
    0
    +1
  87. 746:WFlN0M2Q5-1Nz(103.163.220.130)-ND
    2026年4月29日 16:56

    連勝すると現れる。尾田

    5
    0
    +5
  88. 747:DFjNlMjM4-xZD(softbank001113099019.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 16:56

    誰使えって話じゃなくて今の大島鵜飼如きがスタメンなチームが強いわけないよな

    7
    1
    +6
    • 763:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月29日 16:57
      >>747

      鵜飼は守備はうんちたけどバッティングは最後もいい当たりだったし様子見だわ
      大島はもういいし福元でも支配下にしておけって思う

      3
      0
      +3
      • 774:jU1N3NDU4-hZj(softbank001115166223.bbtec.net)-OD
        2026年4月29日 16:58
        >>763

        ランナー溜まるとほとんど打ってねえけどなコイツ

        8
        0
        +8
        • 808:mE2Y0NWE1-yOD(softbank060112043152.bbtec.net)-MT
          2026年4月29日 17:00
          >>774

          チャンスで回ってくると目に見えて絶対三振したくないっセカセカしてバッティング崩してるようにしか見えないけど

          7
          0
          +7
      • 807:2IxOhMTJm-zZD(softbank060102061014.bbtec.net)-NT
        2026年4月29日 17:00
        >>763

        ライト定位置のフライが良い当たりwww
        まあ鵜飼にしては良い当たりかもな

        7
        0
        +7
  89. 751:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 16:56

    流石にあの場面はサインだろうけど100%決めなければいけない場面で盗塁死する代走なんて二度と役割ないんでクビやな
    他球団だと(羽月)辰見、三森、阪神陸上部は確実に決めてくるんやし地味にここの差がデカすぎる
    あの場面で外してくるってことはサインもバレてるだろうから変更必須やな
    首脳陣側のクセなのか尾田のクセなのか分からんけど
    後は横浜の守備に負けたね普通に力負けや

    6
    0
    +6
  90. 752:TE1Z4MTMy-3Mm(180-147-78-112f1.nar1.eonet.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 16:57

    櫻井は野手にブチギレていいぞ

    8
    2
    +6
    • 770:jU1N3NDU4-hZj(softbank001115166223.bbtec.net)-OD
      2026年4月29日 16:58
      >>752

      櫻井も大した結果じゃねえだろ

      12
      1
      +11
    • 895:ThhMwMTcy-hMD(softbank001112095208.bbtec.net)-MT
      2026年4月29日 17:05
      >>752

      初戦の広島戦以外は自分が悪いだろ

      11
      0
      +11
  91. 753:GViNhNmY0-1OT(p5469146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 16:57

    色々あったはずなのに感想が尾田の事以外ない
    圧倒的尾田の存在感

    8
    0
    +8
  92. 754:jk4OyNWVl-jND(pl60639.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 16:57

    大島は使うとしても7、8番くらいでいいんじゃね
    投手と入れ替えて9番でも

    5
    0
    +5
  93. 756:zg5N1NmZk-jZD(global221-132-125.aitai.ne.jp)-YT
    2026年4月29日 16:57

    せっかくの祝日を最低のプレーで締めくくってくれたな。盗塁指示を出す監督も余裕でアウトになる選手も意味不明すぎて吐きそうだわ。まじで気分悪い

    2
    0
    +2
  94. 757:zYzY0MjIz-yOD(h061-211-142-122.user.starcat.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 16:57

    使う方が悪い

    3
    0
    +3
  95. 758:2IxOhMTJm-zZD(softbank060102061014.bbtec.net)-NT
    2026年4月29日 16:57

    細川は無理する場面じゃ無いだろ
    2点差なのに1点取るためにリスクを負う場面では無い
    尾田は知らん

    7
    1
    +6
  96. 759:zExNlMzZj-0YW(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 16:57

    そんなに代走に盗塁させたくて盗塁できない尾田使うなら津田支配下にすればええやんとは思うけどね
    そもそもあの場面で同点ランナー無理に盗塁させる監督も、その前にタッチアップさせなかった三塁コーチャーも良くないね

    0
    0
    0
  97. 760:GY0ZhZjRk-lN2(p5532004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 16:57

    尾田に関しては使う方が悪い
    諦めて2軍に幽閉

    今日は6番鵜飼がキーでしたね

    9
    0
    +9
  98. 761:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 16:57

    やっぱり7回失点すると全部負けてる。魔の7回。あの峠を越えな勝利はないってことを痛感した。

    3
    0
    +3
  99. 762:GU4O2ZDBh-yYm(global133-80-160.aitai.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 16:57

    あの盗塁失敗は権藤さんも激オコ

    10
    0
    +10
  100. 765:jdiMhOTYx-xND(softbank111188204237.bbtec.net)-Y2
    2026年4月29日 16:57

    この場面で盗塁出来ないならお前の席はねえよ、、
    ほんまさっさと辞めてくれ

    7
    0
    +7
  101. 767:zVlZ2NGI0-wYz(h061-211-142-027.user.starcat.ne.jp)-YT
    2026年4月29日 16:57

    明日はマラーか・・・

    2
    0
    +2
  102. 768:DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 16:58

    何しに来たんや?あの00

    3
    1
    +2
  103. 769:jVkYlODdi-lN2(softbank001112239174.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 16:58

    今日は野球観ずにアギト観に行って正解だったようやな

    1
    0
    +1
  104. 771:WU3MyNjI5-4NG[p](pw126033150241.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 16:58

    あの権藤さんが怒らず呆れて絶句してたのが全て

    16
    0
    +16
  105. 775:DQ1NlN2Rm-3ND(om126157113153.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 16:58

    今日は鵜飼の見逃し三振が一番ダメだったと思う
    ビジターで初回のピンチを背負ったルーキーにやることじゃないよ

    7
    0
    +7
    • 404:zhkMkMGRj-hZj(p3b920c48.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2026年4月29日 18:32
      >>775

      尾田さんのおかげで薄まっているけれどもあの打席は本当にしょうもなかった。その後のショートゴロもそうだし本塁刺せるのに返球そらしたのもあったし一番の戦犯は鵜飼。

      0
      0
      0
  106. 776:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 16:58

    本当に能力がないのにここまで試合で使われるのはコネがあるとしか思えないんだよな
    2軍首位打者とかいうしょうもない称号は知らん

    13
    0
    +13
    • 803:DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
      2026年4月29日 17:00
      >>776

      大物タニマチの息子って噂あるの草

      11
      0
      +11
    • 971:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年4月29日 17:11
      >>776

      俺はしょうもないとは思わんけど使ってる理由が明らかに打撃じゃないからな
      どこを目指してるのやら

      4
      0
      +4
  107. 779:mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年4月29日 16:59

    あそこで走らす采配は論外だが
    守備走塁センスの全くない選手を使い続ける意固地さ
    AHOのくせに意固地だから救いようがない

    5
    2
    +3
  108. 780:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年4月29日 16:59

    40の大島がセンターでスタメン出てて
    尾田がセンターの控えになる編成にしてるのが大問題なんだよ

    9
    1
    +8
    • 793:zJlZhMDAx-lYT(softbank126091132099.bbtec.net)-NT
      2026年4月29日 16:59
      >>780

      岡林 花田居ないからしゃーない

      9
      1
      +8
      • 849:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
        2026年4月29日 17:03
        >>793

        オフの時点で花田とかセンター未知数だったし
        岡林が怪我したらセンターペラペラになるのがおかしいんだよな

        15
        0
        +15
    • 881:jg5ZkNGU0-4NT(113-155-148-145.area5b.commufa.jp)-ND
      2026年4月29日 17:04
      >>780

      根尾投げさせないならセンターで出せよ

      15
      0
      +15
  109. 782:zJlZhMDAx-lYT(softbank126091132099.bbtec.net)-NT
    2026年4月29日 16:59

    あの場面で走らす井上
    尾田の足を信じる井上

    丸出し過ぎてw

    10
    1
    +9
  110. 783:GM1ZyNmQw-1MT(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 16:59

    牽制死と盗塁死してたやつあげたらそりゃこうなるだろ
    首脳陣以外わかってたわ

    6
    0
    +6
  111. 784:GQ2N2YmYy-iYT(d-117-74-48-140.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 16:59

    1死1.3塁、打席には最近サヨナラ3ラン打ってる村松
    この場面でやることが1塁走者単独スチールで余裕の走塁死ってあなた(ベンチ、尾田両方とも)さ~~~~
    余計なことすんなよマジで…

    9
    0
    +9
  112. 785:jllZhYWQ5-3Ym(pw126033150241.23.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年4月29日 16:59

    引きずる負け方したな
    連敗しそう

    11
    1
    +10
  113. 786:WJhMmZmQ3-lN2(122-212-67-153.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 16:59

    ありったけの夢をかき集めて二塁を探しに行っただけなのでセーフ

    3
    0
    +3
  114. 787:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月29日 16:59

    >>768
    チームの連勝を止めに来ただけ

    6
    0
    +6
  115. 789:DFjNlMjM4-xZD(softbank001113099019.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 16:59

    戦いは数だよ兄貴!って俺のオヤジが言ってたから大谷翔平1人より尾田くん1000人のが価値あるのかな?

    2
    0
    +2
  116. 790:mM3OhNWI2-1MT(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 16:59

    打てん、守れん、走れん
    監督の采配差がそのまま。。。
    勝敗に影響しているなぁ

    2
    2
    0
  117. 792:GY0ZhZjRk-lN2(p5532004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 16:59

    鵜飼はそこそこ出塁出来るようになったので1番を打たせよう
    大島は早めに諦めよう
    村松の打順を上げよう

    これだけで繋がるようになる気がします

    10
    0
    +10
    • 949:mYwM3NTkx-lNj(211.7.97.181)-ND
      2026年4月29日 17:09
      >>792

      鵜飼は、ランナー溜まらないほうが良さそうね。
      チャンスになると顔色が良くない。
      上林返ってくるまで、もうちょっと我慢して観たい。

      4
      1
      +3
  118. 794:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 16:59

    色々チーム全体でミスはあったが特大級のミスをしてファンのヘイトを一手に担う尾田という謎の男

    8
    0
    +8
  119. 795:mYwM3NTkx-lNj(211.7.97.181)-ND
    2026年4月29日 16:59

    尾田はいつも通り過ぎて、なんも感じなくなった。
    それより、9回のタッチアップ、むりだった?

    2
    0
    +2
    • 985:GQ2N2YmYy-iYT(d-117-74-48-140.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2026年4月29日 17:11
      >>795

      ライトがかなり良い体勢で捕球してたから躊躇したんだと思う
      生還なら1点ビハインドで1死1塁、憤死したら2点ビハインドで2死1塁、ストップなら1死1.3塁で村松
      この3択ならストップの判断はしゃーないかなって

      5
      0
      +5
      • 102:mYwM3NTkx-lNj(211.7.97.181)-ND
        2026年4月29日 17:21
        >>985

        なるほど、ありがとうございました。

        1
        0
        +1
  120. 796:zI5ZkNDZk-yND(133.106.138.157)-Yz
    2026年4月29日 16:59

    最後は何?尾田は走らせたの?大事な同点のランナーなのに。マジでもう尾田はクビにしてくれ。こいつが出てくるとろくなことがない。走らせたのが井上なら井上もクビだよ。

    5
    0
    +5
  121. 797:mM3OhNWI2-1MT(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 16:59

    明日から、連敗スタート

    7
    0
    +7
  122. 799:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 17:00

    井上は自分の采配に自信を持ってそうなのは気持ちが悪い

    12
    1
    +11
  123. 800:WQ5MjODg5-1MT(113-155-19-245.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 17:00

    尾田スパイ説出てきて草
    いや笑えないやろ…

    6
    0
    +6
  124. 801:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年4月29日 17:00

    井上が尾田の盗塁失敗に仕方ないわみたいな顔してるのが腹立つ
    最善を尽くせよ 今までの尾田見てなんで代走で機能すると思うんだよ 一軍じゃどう使おうが機能しねえよ

    9
    0
    +9
  125. 802:ThhMwMTcy-hMD(softbank001112095208.bbtec.net)-MT
    2026年4月29日 17:00

    同点にはどのみちヒット1本は必要な時点で細川のタッチアップに関しては全然わかる
    少しでもアウトになる確率があるならいく理由ないからな

    8
    0
    +8
  126. 804:zhmZ3NTkx-jYz(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2026年4月29日 17:00

    尾田はタイムリーでホームに走らせる要因で使うべきだよ…
    どういうサイン出てたか知らんけど捕手の構えからして完全に読まれてたな

    3
    0
    +3
  127. 805:mM3OhNWI2-1MT(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 17:00

    まずは、1点返すなら
    細川に代走やろ
    ボスラーのセンター前でホームインよ

    1
    4
    -3
    • 864:ThhMwMTcy-hMD(softbank001112095208.bbtec.net)-MT
      2026年4月29日 17:04
      >>805

      いらねえだろ
      ランナー1塁ならともかく2塁だし、2点差な以上ヒット2本はいるんだから

      9
      0
      +9
  128. 806:jYyNzYTU2-3Yz(softbank126077205020.bbtec.net)-Yz
    2026年4月29日 17:00

    尾田は周東や鈴木尚広にもロッテ和田にもなれんよ
    だから井上が盗塁のサイン出したのが終わってる
    もう尾田はボールが転がってから走るしか出来ないよ

    10
    0
    +10
  129. 809:DhiN5ODQ3-jYz(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年4月29日 17:00

    そもそも2点ビハインドになった時点で厳しかった
    よりのすけはランナー出しても抑える術を身につけないと勝てる投手にはなれない
    打線も一部の人しか打ててなかったし、9回代走出すこと自体は普通の采配だけど、尾田くんを出すのは博打になってて相手にもバレてるのがキツすぎる
    連勝はいつか止まるから、明日からまた一つ一つ勝つしかない

    8
    0
    +8
  130. 810:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 17:01

    とりあえず足使える控えが足りないのは課題やが
    尾田くん使うくらいなら福永代走でいいよ
    彼の方がはるかに盗塁の才能あるし

    17
    0
    +17
  131. 811:2QzYxYzQz-iY2(61-24-2-171.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年4月29日 17:01

    樋口の故障が効いてるよなあ
    代走がアマチュアではなあ
    一、三塁は一番二塁に盗塁しやすいのにな

    4
    1
    +3
    • 917:TE0NlYzgz-yND(om126033099018.35.openmobile.ne.jp)-Yz
      2026年4月29日 17:07
      >>811

      1点差ならな
      2点差だぞ頭一樹か?

      8
      1
      +7
  132. 812:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年4月29日 17:01

    投手もやばいけど
    外野の控え去年から終わってるんだよスペのブライトと上林がたまたま一年持っただけで

    4
    0
    +4
  133. 814:mYwM3NTkx-lNj(211.7.97.181)-ND
    2026年4月29日 17:01

    去年の横浜戦の牽制アウト、現地でした。
    あんなにドームが静まり返ったの初めてだったが、まさかそれを上回る日がくるとは。

    8
    0
    +8
  134. 815:DYwO1YTY0-3ND(110-135-157-201.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:01

    数日前にノーアウトから回したプレーで、個人的には平田を三塁コーチ剥奪してほしいと思ってたくらいだから
    今日はちゃんと点差を考えて止める判断をしてくれて、そこに関しては評価が上がったポイント
    やっと当たり前の判断ができるようになったか、と

    5
    0
    +5
  135. 816:mM3OhNWI2-1MT(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 17:01

    個人的な意見
    鵜飼も初球からしっかり振れよ
    ランナーいないときは、
    振りが鋭いのに。。。

    9
    0
    +9
  136. 817:DFjNlMjM4-xZD(softbank001113099019.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 17:01

    京田ビシエド出して砂田獲得して尾田支配下に置いた666ってクソ見る目ないよな

    26
    4
    +22
  137. 819:DlkMkM2I5-0ND(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-ZW
    2026年4月29日 17:01

    元々センター候補として計算してたのは岡林、上林、花田の3人だしその3人が怪我するとは予想できなかったからなぁ
    あと高松ってもしかして優秀だったんかなと思い始めた

    6
    1
    +5
  138. 820:2IxOhMTJm-zZD(softbank060102061014.bbtec.net)-NT
    2026年4月29日 17:01

    タッチアップは行かなくて良いやろ
    ライト定位置のフライやし
    尾田は論外だが

    14
    0
    +14
    • 929:GJiZ4OGQw-0MG(114.177.79.138)-OD
      2026年4月29日 17:08
      >>820

      マジでタッチアップ批判してるやつ野球知らんバカやろ

      14
      0
      +14
  139. 821:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月29日 17:01

    明日のセンターどうするんだろうな
    大島は冷え冷え、やらかしの多い尾田、2軍で少しやったとはいえ外野は未知数の龍空

    5
    0
    +5
  140. 824:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 17:02

    他の球団にも最初は代走下手だった奴はいるけどここまで成長しない選手もいないんだよな
    場数を踏めば多少はマシになるのに全く成長してないのが凄い

    8
    0
    +8
  141. 830:WY2NlZGE1-kNj(softbank111189163250.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 17:02

    センター問題は離脱してる選手が悪いよ

    9
    0
    +9
  142. 832:DMwZxZjhj-jND(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月29日 17:02

    普通に考えたら尾田はほぼ育成選手みたいなものなので本当に最後の最後まで控えとして取っておいて基本試合に出しちゃいかんレベルなんだけどなぁ
    一軍に連れて行かなきゃいけないぐらい人手不足なのは十分承知だけど、守備緩めの件もそうだし試合に勝ちたいならこの起用はダメよ

    7
    0
    +7
  143. 840:DdjN5MDBh-3N2(fp98a5c98e.aicf103.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年4月29日 17:02

    1塁ランナーをホームに返さないことには負けなんだから細川のタッチアップはどうでもいいというか100%セーフの状況じゃないと走ったらダメ
    尾田はもう知らん

    14
    0
    +14
  144. 841:DFjNlMjM4-xZD(softbank001113099019.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 17:02

    この間センター守れるの尾田しかいないから上げたの間違いじゃない!って言ってた奴らなんか言えや

    6
    3
    +3
  145. 844:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 17:03

    よくよく思ったらボスラー引っ込んだのならそのまま福永が入るんだからなんで尾田なんて出してるんだ?
    ベンチワークがダメなだけじゃん

    19
    0
    +19
  146. 847:jNkZzZmM1-iZm[p](pw126186144015.7.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年4月29日 17:03

    代走は樋口がいちばんいいな

    4
    0
    +4
  147. 850:GY0ZhZjRk-lN2(p5532004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:03

    ロッテから和田か西武から高松貰ってこい

    今スグ尾田を2軍に行かせろ

    8
    1
    +7
  148. 859:mM3OhNWI2-1MT(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 17:03

    外野いないけど
    まだ、大島さんが戦力になる

    尾田は、ランナー

    5
    0
    +5
  149. 861:DdjN5MDBh-3N2(fp98a5c98e.aicf103.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年4月29日 17:03

    尾田の母校大阪観光大学とかいう謎の大学
    バカ田大学レベルなのかな

    5
    3
    +2
    • 901:DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
      2026年4月29日 17:06
      >>861

      関西にいたけどマジ聞いたこともないw

      4
      0
      +4
  150. 870:2IxOhMTJm-zZD(softbank060102061014.bbtec.net)-NT
    2026年4月29日 17:04

    早速まとめサイトでバカにされてて草
    もうアイドルやな

    4
    1
    +3
  151. 874:mM3OhNWI2-1MT(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 17:04

    ベンチワークが一番あかんよ
    どう考えたら、そうなるのか。。。

    9
    0
    +9
  152. 882:DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:04

    中日のコチョタク

    2
    1
    +1
    • 903:TE0NlYzgz-yND(om126033099018.35.openmobile.ne.jp)-Yz
      2026年4月29日 17:06
      >>882

      コチョタクは実害ないやん

      10
      1
      +9
      • 908:DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
        2026年4月29日 17:06
        >>903

        まぁせやな…

        3
        0
        +3
    • 930:mE2Y0NWE1-yOD(softbank060112043152.bbtec.net)-MT
      2026年4月29日 17:08
      >>882

      コチョタクさんはチームワーク最下位から優勝まで押し上げたラッキーボーイなんだが

      11
      0
      +11
    • 268:WEwYjNTky-kNj(softbank126177243108.bbtec.net)-OD
      2026年4月29日 17:47
      >>882

      あの方はすぐ退団なさったので……

      0
      0
      0
  153. 883:zJkMiNGRl-yOD(133.106.49.175)-MT
    2026年4月29日 17:04

    明日負けたらまたズルズルいきそう
    とりあえず尾田はファームへ行け

    2
    0
    +2
  154. 890:mM3OhNWI2-1MT(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 17:05

    そもそも、尾田に盗塁指示した
    ベンチワークの問題

    逆転するなら、わかるけど
    そもそも2点差よ

    6
    2
    +4
    • 926:jU1N3NDU4-hZj(softbank001115166223.bbtec.net)-OD
      2026年4月29日 17:08
      >>890

      してません

      7
      1
      +6
  155. 892:zRjYjYWM2-yMz(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年4月29日 17:05

    9回は盗塁のサインを読まれてる時点でベンチの負け
    出塁が少ない試合だったけどそれでもちぐはぐな攻撃が目立つ

    13
    0
    +13
  156. 902:mM3OhNWI2-1MT(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 17:06

    今回の問題は、ベンチワークですね
    相手キャッチャーの肩良いし

    4
    0
    +4
  157. 904:TFmN2MGM3-jYz(122-100-25-61m5.mineo.jp)-OD
    2026年4月29日 17:06

    去年の例のエラーから尾田がやらかし続けるな
    タッツの時代は支配下登録自体に文句言われてたけどそこまでやらかしてた訳じゃなかったろ
    精神的に危ないんじゃないのか

    3
    0
    +3
  158. 910:jU4Z2ZDU5-mMT(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年4月29日 17:06

    外野手怪我人続出とはいえ尾田を使う井上が全て悪い

    4
    1
    +3
    • 924:jU1N3NDU4-hZj(softbank001115166223.bbtec.net)-OD
      2026年4月29日 17:07
      >>910

      センターの代わりいないぞ

      5
      0
      +5
  159. 925:zY0MmOTNm-iYT(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:08

    しかし外野がダブついてるからって濱を現ドラで出した結果、翌年次々と外野が怪我で離脱するってとこも嚙み合わないな
    今の状況で濱が中日に残ってたら大島とセンターで併用できてたかもしれないのに、現状ベテランの大島を明らかに疲労で調子が落ちてるのに使い続けてそれ以外には尾田しか選択肢がないっていう

    7
    0
    +7
  160. 927:DYwO1YTY0-3ND(110-135-157-201.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:08

    ショート村松のサヨナラ3ランから勢いが出て
    ショート京田の大活躍で連勝を止められた

    7
    0
    +7
  161. 931:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年4月29日 17:08

    そもそも辻本が林くらいやれてれば、幹也と辻本どちらか代走にできたと思うんだよね。
    別に龍空が代走やっても良いけど、1軍でショート、センターで連続でスタメンで使える選手の人数が捕手より少ないから、やりづらいのは分かる。

    3
    0
    +3
  162. 937:DdjN5MDBh-3N2(fp98a5c98e.aicf103.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年4月29日 17:08

    加藤翔平や後藤駿太の方がどれだけ良いか

    8
    0
    +8
  163. 938:mM3OhNWI2-1MT(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 17:08

    仮にノーサインで盗塁を試みたなら
    これはやべぇ~奴やん

    同点で逆転狙いならわかるけど

    4
    0
    +4
  164. 943:Tg2MwMGM0-lN2(M106072208128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:09

    ようやく東に勝ったと思ったらこれだよ野手は…若手に援護してやれよ恥ずかしい
    広島勝ったらまた離されるし最悪だわ

    5
    0
    +5
  165. 947:DdjN5MDBh-3N2(fp98a5c98e.aicf103.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年4月29日 17:09

    足にスランプは無いって言うじゃん?
    尾田はなんなの?

    5
    1
    +4
    • 975:DYwO1YTY0-3ND(110-135-157-201.rev.home.ne.jp)-ND
      2026年4月29日 17:11
      >>947

      陸上選手が常に同じタイムを出せるわけではない
      野球界では打撃と違ってパロメーターが見えにくいからそう言われてるだけ

      4
      0
      +4
    • 323:mYzM3NmUx-2NW(p5642008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zm
      2026年4月29日 18:08
      >>947

      スランプっていうのは元々何かしらできる人がなるもので
      初めから出来る能力が無い人は単なる実力不足

      4
      0
      +4
  166. 959:mM3OhNWI2-1MT(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 17:10

    とりあえず
    ベンチワークは凍結で
    お願いいたしますm(_ _)m

    4
    1
    +3
  167. 961:GUzNiMDQ3-3ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:10

    足にスランプはないので、それが実力だよ

    0
    0
    0
  168. 963:TE0NlYzgz-yND(om126033099018.35.openmobile.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 17:10

    まだ守れるだけ駿太の方がいい

    3
    0
    +3
  169. 966:DdjN5MDBh-3N2(fp98a5c98e.aicf103.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年4月29日 17:10

    尾田くんトレンド21位おめでとう

    1
    0
    +1
  170. 972:mM3OhNWI2-1MT(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 17:11

    足のスランプは、ベース付近で絡まる?

    0
    0
    0
  171. 973:2QyMwNzQ2-1OT(softbank060098203209.bbtec.net)-ND
    2026年4月29日 17:11

    そりゃ使う方も悪いけどさ
    わざわざ井上から「動くな」って言われないと判断もできないのは…どうなの?

    5
    0
    +5
  172. 982:DdjN5MDBh-3N2(fp98a5c98e.aicf103.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年4月29日 17:11

    なあ尾田あげるから神里くれない?

    4
    1
    +3
  173. 988:2IxOhMTJm-zZD(softbank060102061014.bbtec.net)-NT
    2026年4月29日 17:12

    尾田くんの自己評価どうなってんだよ
    あの場面で盗塁決められる技術あると思ってるの?
    思ってるんだろうな…

    16
    1
    +15
  174. 992:DdjN5MDBh-3N2(fp98a5c98e.aicf103.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年4月29日 17:12

    借金10って2勝1敗を10回繰り返してようやく返済ってやばいよな

    8
    0
    +8
  175. 993:jMyYkNzVh-jYz(133.106.35.236)-OD
    2026年4月29日 17:12

    尾田に関してだけど、あんま球団OBみたいなところからも苦言を聞いたことないのが闇を感じるんだよね。絶対『特別』な選手でしょ

    8
    1
    +7
    • 022:DYwO1YTY0-3ND(110-135-157-201.rev.home.ne.jp)-ND
      2026年4月29日 17:15
      >>993

      試合中の解説では普通にボロクソ言われてるけど(失敗した時に)
      わざわざ試合外で語るほどの選手ではないだけでしょう
      アマチュア時代の認知度もないたかが1.5軍の選手だから

      9
      0
      +9
  176. 010:DJmMyYzkw-kNj(om126236164234.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:14

    まあ正直あの流れで鵜飼が繋げなかった時点でどの道負けだよ。ずっとチャンス潰してるんだから犠牲フライなんかじゃ足りないわ
    尾田は知らん

    7
    0
    +7
  177. 021:DdjN5MDBh-3N2(fp98a5c98e.aicf103.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年4月29日 17:15

    行けたら行け?よし!走れって意味だな!!
    尾田の頭の中こうなってそう

    5
    0
    +5
  178. 023:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126156107094.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 17:15

    黒死牟が縁壱に抱いていた憎しみって多分こんな感じなんだろうな

    2
    0
    +2
    • 225:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月29日 17:37
      >>023

      中日ドラゴンズは縁壱みたいに優しくないし強くもないよ

      0
      0
      0
  179. 024:ThhMwMTcy-hMD(softbank001112095208.bbtec.net)-MT
    2026年4月29日 17:15

    3-1からボテボテのゴロを打つ大島田中、同点のランナーの自覚があるのかないのか知らんがヒーローになろうとして盗塁失敗する尾田
    自己中でも良いけど、それならちゃんと結果出せや

    3
    0
    +3
  180. 025:jg5Z5Yjdm-2YW(42-150-36-130.rev.home.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 17:15

    櫻井は6回までなら十分やれるな

    3
    0
    +3
  181. 028:DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:15

    悔しがるレベルにもないくらい楽勝アウトなのホンマ草や

    8
    0
    +8
  182. 029:jdkMzMGQw-4NG(i210-48-131-195.us.mics.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 17:16

    代走で使うなら土田のが盗塁も走塁も上手いのにイメージだけで尾田なんか使ってる無能首脳陣

    7
    1
    +6
  183. 047:DM3N5ZDI2-jMW(M014011037097.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:17

    宏斗やタカヤの叩かれっぷりに引けを取らないな 
    叩かれ三大横綱か

    2
    0
    +2
    • 056:DM3N5ZDI2-jMW(M014011037097.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年4月29日 17:18
      >>047

      おださんのことね

      1
      0
      +1
  184. 069:WY2M4NzU1-kNj(softbank114049161109.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 17:19

    流石に大島はもう見切るべき

    4
    0
    +4
    • 159:zE1N0Yjc1-yMz(FL9-122-131-2-238.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2026年4月29日 17:26
      >>069

      大島の代役候補
      ・板山
      ・尾田
      ・カリステ
      ・龍空(1軍外野経験無)
      ・辻本(外野練習中)
      好きな選手を選んでくれ

      3
      0
      +3
  185. 071:DM0Y2M2M4-lNj(kc116-12-3-40.ccnw.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:19

    何というか継投判断がいつも中途半端やなぁという印象
    先発引っ張るなら勝敗に関しては割り切ることも大事やで

    1
    0
    +1
  186. 083:TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年4月29日 17:20

    井上も最後の盗塁リクエストしろよ
    諦めんなよ

    0
    0
    0
    • 121:2IxOhMTJm-zZD(softbank060102061014.bbtec.net)-NT
      2026年4月29日 17:22
      >>083

      リプレイ映像が出る前に結果出そう

      7
      0
      +7
  187. 099:DdjN5MDBh-3N2(fp98a5c98e.aicf103.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年4月29日 17:21

    代打三ツ間にひけをとらない代走尾田

    5
    1
    +4
  188. 101:DQ1NlN2Rm-3ND(om126157113153.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:21

    京田のユニフォーム持ってる私からすると、砂田選手ってそんなに欲しい選手だったのかと
    フロントが右往左往してたと思うことにしているが

    6
    0
    +6
    • 156:DYwO1YTY0-3ND(110-135-157-201.rev.home.ne.jp)-ND
      2026年4月29日 17:26
      >>101

      立浪がやたらとリリーフ左腕が欲しいと煩かった
      砂田で失敗した後に右の山本拓実と斎藤のトレードがあった

      7
      0
      +7
  189. 110:WY2M4NzU1-kNj(softbank114049161109.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 17:21

    足の速さだけで選手選ぶなら素人でも出来る。
    土田、辻本のが明らかに野球センスあるし走塁技術や状況判断も優れてる。

    4
    0
    +4
  190. 131:jU4Z2ZDU5-mMT(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年4月29日 17:23

    同点のランナーを一か八かで走らせる意味がわからない
    しかも尾田だし

    2
    0
    +2
  191. 133:TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年4月29日 17:23

    大島プロの扱いが難しいんだよな
    2024 .198 OPS.506
    2025 .242 OPS.507
    2026 .225 OPS.591
    打率だけ見ると悪くないけど出塁率、長打率、守備もレフト専に近いから評価が難しい

    2
    3
    -1
    • 155:DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
      2026年4月29日 17:25
      >>133

      打率も悪い定期

      13
      0
      +13
  192. 140:DQ1NlN2Rm-3ND(om126157113153.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:24

    盗塁に関しては50メートル走が一番速いやつが一番上手いわけじゃないからね
    それにしても、ギリギリでも許せないのに、余裕のアウトは呆れる

    1
    0
    +1
  193. 151:GEyOjZWEw-kNj(138-252-49-159.meeq.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:25

    現地で平田回せって叫んだけどボスラーあたりでとめてまった

    2
    0
    +2
    • 427:jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
      2026年4月29日 18:36
      >>151

      9回のボスラーのヒットで平田コーチが3塁で止めたってこと?
      最近、平田コーチの判断も批判が多いなあ!
      フロントのOBのコーチ手形がさらに弱体化させてる。フロントは相変わらずろくなことしない。
      強くなるために身売り先探して!

      0
      0
      0
  194. 152:jU4Z2ZDU5-mMT(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年4月29日 17:25

    井上は何もせずベンチに座ってた方が勝つ確率上がるでしょ
    まさにチームのお荷物

    6
    2
    +4
  195. 169:jYzM4NDA1-lN2(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 17:27

    尾田は疫病神。
    二軍に落とそう。

    6
    0
    +6
  196. 201:DdjN5MDBh-3N2(fp98a5c98e.aicf103.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年4月29日 17:31

    もう熊本で塩作り手伝ってこいよ尾田

    6
    0
    +6
  197. 245:mYzM3NmUx-2NW(p5642008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zm
    2026年4月29日 17:40

    正直あの守備力でセンター守れる扱いになってるのも凄いよな尾田
    レフトですら細川より下手なんじゃない?って思うレベルなのに
    まだ平田が現役復帰してくれた方がマシなくらい

    9
    1
    +8
    • 271:jY4Z5ODUw-xNz(softbank111191091025.bbtec.net)-MT
      2026年4月29日 17:48
      >>245

      英智が復帰すればいいよ
      OB戦かなんかの時ガチで細川とか尾田より動けてた

      0
      0
      0
  198. 260:GQ0MxMDYw-1OT(221x241x163x209.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:45

    盗塁読まれてるって言ってる人は動画を見てこよう
    最初からボールゾーンに外して構えているのに飛び込んだだけで何も読まれてないぞ

    2
    0
    +2
  199. 263:DBmZyYTFk-3ND(p5468017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 17:46

    センタースタメン候補
    息切れ大島
    尾田くん
    センタ-ほんまに大丈夫?龍空
    カリステ昇格

    打つ手なし!

    1
    0
    +1
  200. 267:jY4Z5ODUw-xNz(softbank111191091025.bbtec.net)-MT
    2026年4月29日 17:47

    冗談抜きで今の選手層だと代走屋さんはカリステにでもしてもらうのが1番マシだと思ってる
    全部勝てるほど甘くないから連勝が止まるのはいいけど9連戦6ー3は最低限やってもらわないと厳しいよ

    7
    0
    +7
  201. 278:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月29日 17:50

    また明日から尾田連敗が始まるのか。何度目だよこの流れ

    7
    0
    +7
  202. 301:GE5ZiMWEy-iYT(softbank126130155124.bbtec.net)-ND
    2026年4月29日 17:59

    ここ数試合、鵜飼にチャンスが結構まわってくるねー
    鵜飼が打ってれば楽に勝てる試合ばっかりなんだろうけど、止まっちゃうね
    井上はまだ使いそうだけど6番は限界かもしれない

    4
    0
    +4
  203. 312:jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2026年4月29日 18:02

    立浪前監督の3大悲劇。
    666
    育成からすぐに支配下oda rodo
    京田電撃トレードでドラゴンズ目の敵にされる
    (笑)

    9
    1
    +8
  204. 564:DczYzY2Y5-wYW(p340009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年4月29日 19:21

    やっぱり現ドラは濱じゃなくて尾田放出の方がよかった
    いくら二軍首位打者でも一軍はノーヒット
    一方の濱は少ない打席数でタイムリー打ったしもし濱が残ってたら大島の代わりにセンターでスタメンあったかもな

    1
    0
    +1


zJlZhMDAx-lYT(softbank126091132099.bbtec.net)-NT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。