今日の人気記事



4月17日(金) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 2連敗で借金9…

■2026.04.17 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
神|0 0 0  0 0 1  1 0 x =2



【打席結果】
選手名結果
1(三)福永空三振┐右 飛┐右 飛|三 飛┐
2(遊)村松左 飛|右 安|一ゴロ|左 飛|
3(左)細川左 2|空三振|右 直┐投ゴロ|
4(右)ボスラー四 球|左 飛┐左 飛|空三振┐
5(一)高橋周左安①|二 飛|空三振|左 安|)
知野                
6(中)花田見三振|二 飛|空三振┐)
阿部            遊併殺|
7(捕)木下拓二ゴロ┐右 安二 安
8(二)田中右 飛|一ゴロ|二 飛|
9(投)一ゴロ|投犠野|)
大島        空三振|)
根尾            )
齋藤            
選手名結果
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:村松(3回表 細川の空三振後-失敗)
暴投:

【投球結果】
柳(木下拓)=6回1失点
1見三振|左 安→走塁死|三ゴロ
2三 飛|中 安|右 飛|二ゴロ
3中 安|バ三振|右 安|一ゴロ|中 飛
4四 球|右 飛|中 飛|左 安敬遠四|空三振
5二ゴロ|遊ゴロ|三ゴロ
6左中交錯落球3(連携ミス)|左安①中 安|バ三振|中 飛|四 球|空三振
根尾(木下拓)=1回1失点
7空三振|中本①|一ゴロ|空三振
齋藤(木下拓)=1回0失点
8二ゴロ|死 球|三犠打|三ゴロ
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
村上(6) – モレッタ(1) – ドリス(1) – 岩崎(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 近本
2 (二) 中野
3 (右) 森下
4 (三) 佐藤
5 (一) 大山
6 (左) 前川
7 (捕) 坂本
8 (遊) 小幡
9 (投) 村上


マケタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 382 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 598:zdkY2YWYy-3ND(l038.cidr3-2.kct.ad.jp)-OD
    2026年4月17日 21:19

    これは…

    11
    0
    +11
    • 726:2QzZ1YTJh-0NG[p](pw126166038089.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年4月17日 21:24
      >>598

      普通に紙兎ロペ見てた方がマシ

      15
      1
      +14
    • 762:TJhO1NjY4-yOD(softbank060103065135.bbtec.net)-MT
      2026年4月17日 21:26
      >>598

      監督の意向を強く反映し中西櫻井篠崎(牧野)とドラフト上位を全て即戦力投手に使った投手偏重のドラフトを行いました
      柳に大金、松葉に3年契約と大型契約をを用意して流出を防ぎました
      プラスの上澄みとして実績のあるアブレイユを用意しました
      監督の要望を迅速に反映して杉浦を獲得しました
      少なくともドラフトに強く反映する程度には投手ばっか補強してるのに負けてるのはフロントのせいは無理あるだろ
      ヤクルトとか村上抜けたのに野手の穴全く埋めてもらえず、しかも塩見ほか主力が負傷、サンタナオスナ不良債権化してるのに首位なんだから
      もう監督が悪いっていうしかないだろ

      35
      20
      +15
      • 854:jA1N5ODU3-kNj(softbank060112174134.bbtec.net)-OD
        2026年4月17日 21:33
        >>762

        メヒア残留アブレイユ獲得で投手補強になってると思ってるの草
        監督が変わったとしてどうすんねん、このチーム

        35
        5
        +30
        • 875:TJhO1NjY4-yOD(softbank060103065135.bbtec.net)-MT
          2026年4月17日 21:36
          >>854

          なんで即戦力投手偏重ドラフトの部分と柳松葉に大金積んで残留は無視したんだよ
          そういうとこだよ井上信者
          現実を見てくれ

          21
          5
          +16
          • 922:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
            2026年4月17日 21:42
            >>875

            残留は補強じゃないやろ元々いた戦力を引き留めたのだけなんやから
            ドラフトは補強やけど一般の仕事だと新卒2人と20歳やぞそれを戦力想定で頼っとるのがおかしいわ
            ミドルハンティング、ヘッドハンティングしてこそ補強やろ

            18
            0
            +18
            • 942:TJhO1NjY4-yOD(softbank060103065135.bbtec.net)-MT
              2026年4月17日 21:45
              >>922

              なにか噛み合わないなと思ったけどもしかして柳が残留するの当たり前だと思ってる?

              14
              0
              +14
        • 988:GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
          2026年4月17日 21:52
          >>854

          打つ方もひどいよ

          9
          0
          +9
      • 955:TMzMlNmMz-yMz(softbank001113073011.bbtec.net)-OT
        2026年4月17日 21:47
        >>762

        井上嫌いやがオフシーズンの動きに関しては完全にフロントにしか責任ないと思うぞ
        なんならサノーとってきたのもよく分からん
        スペとかそういうんじゃ無くてボスラー動かしてまでする補強じゃねえ

        25
        4
        +21
        • 202:jI5YhMzMx-iYm(59-166-190-54.rev.home.ne.jp)-ND
          2026年4月17日 22:55
          >>955

          なんか出されたものを否定するばっかで
          俺かっこいいとか勘違いしているおさるさんかな。

          4
          1
          +3
  2. 606:jhiN4ZTdi-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
    2026年4月17日 21:20

    親の顔より見た阿部ゲ

    38
    1
    +37
  3. 611:WMzY3NTA5-0Nj(p3703140-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:20

    お前何も変わらんかったな

    20
    0
    +20
  4. 612:TAxMiNjM2-yND(d193-116-46-193.cna.ne.jp)-Yz
    2026年4月17日 21:20

    柳に恨みでもあんのかよ

    44
    0
    +44
    • 828:TJhO1NjY4-yOD(softbank060103065135.bbtec.net)-MT
      2026年4月17日 21:31
      >>612

      そりゃ不倫するような人間チームで嫌われたり恨みもかうやろ、知らんけど

      9
      21
      -12
  5. 614:jYyNwMDBj-kNj(softbank060071146182.bbtec.net)-OD
    2026年4月17日 21:20

    最後の代打が一番萎えた
    せめて二軍で飛ばせる鵜飼ロドリゲスだろ

    63
    5
    +58
  6. 615:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年4月17日 21:20

    代打のベテランダメすぎて滅

    34
    1
    +33
  7. 616:WIzMiNWFi-hMj(118-105-186-209.area1b.commufa.jp)-YT
    2026年4月17日 21:20

    阿部ゲww

    17
    0
    +17
  8. 618:zE0N0YjE3-0NG(118-105-65-188.area55a.commufa.jp)-MT
    2026年4月17日 21:20

    あー解任の音がする

    52
    0
    +52
  9. 621:WEyN3YWMy-iMj(p7691121-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2026年4月17日 21:20

    根尾良かったんだけどな、森下がヤバすぎた

    99
    2
    +97
    • 047:zhjZwY2Ey-iMz(180-196-73-126.area51b.commufa.jp)-MD
      2026年4月17日 22:08
      >>621

      甘く入ったとはいえ150のストレート
      初球でタイミングを合わせてHRにする森下が凄い
      中日の打者だとファールかフライアウトになるだけ

      12
      0
      +12
  10. 622:DYwO1YTY0-3ND(110-135-157-201.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:20

    センター優先のセオリーを怠るし、ポテンヒットは一歩目が激遅
    来年から細川を守備で使わなくてよくなるのはDH様様だけど
    それによって守備壊滅外国人強打者を獲得できないのが痛いな
    細川が抜けて外野の枠が埋まるのかも怪しい

    46
    1
    +45
  11. 623:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年4月17日 21:20

    根尾は打たれたけど勝ちパターン入れて良い球投げてたよ
    試合はもう知らん

    114
    3
    +111
    • 702:DYwO1YTY0-3ND(110-135-157-201.rev.home.ne.jp)-ND
      2026年4月17日 21:23
      >>623

      一球の失投で泣くことになるのが接戦リリーバーだからねぇ

      52
      0
      +52
      • 796:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
        2026年4月17日 21:29
        >>702

        失投が一球で済まないリリーフしかおらんのやから根尾優先でええわ

        72
        0
        +72
    • 740:2QzZ1YTJh-0NG[p](pw126166038089.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年4月17日 21:25
      >>623

      これで根尾を責める発言で反感を買うのが井上クオリティだけど今日はどうかな

      56
      0
      +56
  12. 624:zIwZ0Mzhj-kNj(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2026年4月17日 21:20

    弱さが凝縮されたチームだな
    ただただ弱い

    58
    0
    +58
  13. 626:zExNlMzZj-4OD(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:20

    阿部を出すなとは言わんけど追いつくか追い越したあとのセンター誰守らせるつもりだったん?
    鵜飼か?

    52
    0
    +52
    • 784:TMzMlNmMz-yMz(softbank001113072171.bbtec.net)-OT
      2026年4月17日 21:28
      >>626

      あのくちびる9裏だと勘違いしてたんじゃねーの?
      元阪神ヘッドコーチやし

      22
      1
      +21
  14. 628:mMwN3ZGM1-4ND(i114-190-64-140.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年4月17日 21:20

    せめて花田で負ければいいのに
    阿部で負けて何が得られるんだよ

    90
    1
    +89
  15. 629:WVlYxMWQ1-5Mz(softbank060138177159.bbtec.net)-OT
    2026年4月17日 21:20

    最後はよく見たアベゲ

    30
    0
    +30
  16. 630:zQ5Z5OTZm-kNj(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2026年4月17日 21:20

    見慣れた貧打になってきたな

    28
    0
    +28
  17. 631:ThiN0OGVm-jND(115-124-225-78.ppp.bbiq.jp)-ND
    2026年4月17日 21:20

    今年ほんとつらいっす。

    43
    0
    +43
  18. 632:DAxOhMWZh-yND(211.7.96.206)-Yz
    2026年4月17日 21:20

    ランナー1塁で阿部
    ゲッツー以外予想した中日ファンおらんやろ

    51
    1
    +50
  19. 633:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月17日 21:20

    細川の守備どうすんのかねこれ
    平田は偉そうなこと言ってる割に尾田くんとか細川みたいな異次元な守備する選手をどうにかできんのか?

    74
    1
    +73
    • 756:DczYzY2Y5-wYW(global221-90-042.aitai.ne.jp)-NT
      2026年4月17日 21:26
      >>633

      てか平田が一軍になってから全体的に外野の守備酷くなってないか?

      40
      0
      +40
      • 805:zA5Y0ZGZi-yOD(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年4月17日 21:29
        >>756

        今季は岡林と上林がいなくなったのも悪く見えてしまう要因な気がする

        42
        0
        +42
      • 003:jhjNzZjFk-kNj(flh2-133-200-175-65.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2026年4月17日 21:56
        >>756

        さすがに今の全体的なファイヤーな外野陣、特に細川の守備を平田のせいだけにするのは可哀想
        去年なんか岡林と上林がずっと守ってたわけだし

        13
        1
        +12
  20. 636:2IxOhMTJm-zZD(pw126157048056.30.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年4月17日 21:20

    根尾は仕方ない
    あんなところで根尾を使わなければいけない投手陣が悪い

    13
    40
    -27
    • 670:zVmZ1MDhi-lN2(M111237096089.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年4月17日 21:21
      >>636

      すげー根尾バカにしてて草
      しんどい場面で投げられないリリーフとかはよクビにせえ

      38
      2
      +36
    • 674:jkxZ2NTlm-kNj(118-104-77-176.area58b.commufa.jp)-OD
      2026年4月17日 21:22
      >>636

      根尾アンチは打たれるとウキウキになるな
      実況でも同じコメントしてたのに何回同じ文打つんや

      53
      2
      +51
    • 690:zVmZ1MDhi-lN2(M111237096089.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年4月17日 21:22
      >>636

      すんげー根尾ばかにしてて草
      しんどい場面で投げられないリリーフなんてクビよ

      13
      1
      +12
    • 850:Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-OT
      2026年4月17日 21:32
      >>636

      森下相手に初球ストレートを選択するファン曰く批判する奴がバカらしい木下さんのリードが悪いだろ

      7
      2
      +5
    • 862:WEyN3YWMy-iMj(p7691121-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
      2026年4月17日 21:34
      >>636

      これで根尾にいちゃもんつけるやつは根尾の防御率とK-BB見てこい、そんで他の中継ぎ陣見て来い、同じ事言えるか?

      15
      0
      +15
  21. 637:DYwO1YTY0-3ND(110-135-157-201.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:20

    センター優先のセオリーを怠るし、ポテンヒットは一歩目が激遅
    来年から細川を守備で使わなくてよくなるのはDH様様だけど
    それによって守備軽視で外国人強打者を獲得できないのが痛いな
    細川が抜けて外野の枠が埋まるのかも怪しい

    11
    1
    +10
    • 658:DYwO1YTY0-3ND(110-135-157-201.rev.home.ne.jp)-ND
      2026年4月17日 21:21
      >>637

      同じコメントしちゃいました
      ごめんなさい

      13
      1
      +12
  22. 638:jZiNhOWVh-hMD(global133-87-162.aitai.ne.jp)-MT
    2026年4月17日 21:20

    守備を良くしないと勝てません

    28
    0
    +28
  23. 639:2Q2OwZmRm-kNj(162.37.112.219.ap.mvno.net)-OD
    2026年4月17日 21:20

    つい先週阪神にバンテリンで1勝もできんかったのに甲子園で勝てるわけないわな
    ありそうだな屈辱の6タテが

    43
    0
    +43
  24. 640:zVmZ1MDhi-lN2(M111237096089.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:20

    中日は弱いし阪神は強い
    そんだけ終わり

    49
    1
    +48
  25. 641:zE0N0YjE3-0NG(118-105-65-188.area55a.commufa.jp)-MT
    2026年4月17日 21:20

    平田コーチ外野守備しっかり教えてますか?
    外野のミス流石に多すぎますって

    85
    1
    +84
  26. 642:jhiN4ZTdi-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
    2026年4月17日 21:21

    細川、今レベルの打撃だとマイナスでしかない

    62
    0
    +62
  27. 643:TI0ZyZGJh-2Yz(h061-211-142-122.user.starcat.ne.jp)-YT
    2026年4月17日 21:21

    ゆーて2失点じゃん
    そんぐらい野手がなんとかしろよ

    80
    1
    +79
  28. 644:WIzMiNWFi-hMj(118-105-186-209.area1b.commufa.jp)-YT
    2026年4月17日 21:21

    井上解任して嶋臨時監督きたあああああああああああああああああああああああああああああああ
    勝率1割台きたあああああああああああああああああああああああああああああああ

    23
    24
    -1
    • 849:DdiZ5M2I1-kNj(softbank060094124122.bbtec.net)-OD
      2026年4月17日 21:32
      >>644

      あたま大丈夫かコイツ

      22
      0
      +22
  29. 645:WMzY3NTA5-0Nj(p3703140-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:21

    花田のゲッツーの方がまだ得れるものあるだろ

    72
    1
    +71
  30. 646:mY0ZlYmNl-jMm(om126158208180.30.openmobile.ne.jp)-MT
    2026年4月17日 21:21

    井上解任してもマジで意味ないからやめてくれ

    50
    7
    +43
  31. 647:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:21

    阿部は昨日まで打ってたから良いわ

    34
    0
    +34
    • 677:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
      2026年4月17日 21:22
      >>647

      いやもうあそこは1発狙いしかなかったよ

      19
      0
      +19
  32. 648:GRhZ2NGFk-hMD(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-MT
    2026年4月17日 21:21

    鵜飼もロドリゲスも代打ですら全く出番なくて草

    48
    0
    +48
  33. 650:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年4月17日 21:21

    なんで鵜飼と辻本使わんの?

    54
    1
    +53
  34. 651:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年4月17日 21:21

    ドラゴンズ
    17試合終了
    4勝13敗 借金9 勝率.235
    逆転負けした試合 7試合
    逆転勝利した試合 0試合

    66
    0
    +66
  35. 652:zAxNzODc1-xZD(115-38-166-60.area55a.commufa.jp)-OD
    2026年4月17日 21:21

    阿部ちゃん、知ってた。

    10
    0
    +10
  36. 653:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年4月17日 21:21

    ボスラー花田が冷えて田中は1人ノーノー
    打線も結局いつも通りかよ
    何も見所ねえ

    50
    0
    +50
  37. 654:DEyM0ZDAx-yOD(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年4月17日 21:21

    野手のチームとは

    24
    0
    +24
  38. 655:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:21

    見事な1点差負け
    効率的な負けが上手いなぁホントうまい!

    28
    0
    +28
    • 775:mE2Y0NWE1-yOD(softbank060112043152.bbtec.net)-MT
      2026年4月17日 21:27
      >>655

      嫌味とか抜きに借金9あって、5回時点で今日は確実に捨て試合だなってなったゲームが大野がKOされた試合とヤクに11点取られた試合くらいしかないの逆にすごいと思う

      23
      0
      +23
  39. 656:2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:21

    これで過去の統計から優勝の確率がなくなりました。借金9から優勝したチームは1チームもない。

    49
    0
    +49
  40. 659:zQ5Z5OTZm-kNj(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2026年4月17日 21:21

    好調の選手冷えてきて厳しくなってきた
    2軍から上げられる選手いないのかね

    22
    0
    +22
  41. 660:jMyYkNzVh-jYz(210.157.192.220)-OD
    2026年4月17日 21:21

    逆転されとるwww

    13
    0
    +13
  42. 661:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年4月17日 21:21

    今年は膿を出し切る年と思うしかないな
    二軍で足踏みしてる選手を戦力外にするなりトレードに出すなりして整理する
    勤続疲労で弱ってる中継ぎ陣を無駄遣いせず、補強して整備する
    何年もいるのに何もできてないOBコーチ陣を辞めさせて他球団で実績のあるコーチを連れてくる
    井上は休養させて嶋か落合を監督代行にする、オフにOBじゃない監督を見つけてくる
    これくらいはやらんと浮上することはないわ

    27
    3
    +24
    • 706:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年4月17日 21:23
      >>661

      毎年膿出し切るって言ってる

      43
      0
      +43
    • 833:WQ1Y0NGY0-4N2(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年4月17日 21:31
      >>661

      いつになったら膿出し切るのだろうか

      9
      0
      +9
      • 879:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2026年4月17日 21:36
        >>833

        膿が本体だから全部出し切ったら何も残らないかも

        14
        0
        +14
        • 958:WEyN3YWMy-iMj(p7691121-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
          2026年4月17日 21:47
          >>879

          ハガレンの軍かよ

          2
          0
          +2
  43. 662:GM1ZyNmQw-1MT(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:21

    解散したほうがいいっすよ
    フロントも監督も選手もやる気ないみたいだし

    29
    1
    +28
  44. 663:GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
    2026年4月17日 21:21

    打順文句なし
    中継ぎ起用本日文句なし

    どうしろと?

    49
    0
    +49
    • 693:TMzMlNmMz-yMz(softbank001113072171.bbtec.net)-OT
      2026年4月17日 21:22
      >>663

      今回その辺はまあ悪くなかったな
      ラストの代打阿部だけはアホ丸出しやけど

      23
      1
      +22
      • 750:GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
        2026年4月17日 21:26
        >>693

        マスターも根尾も結果出した上での起用だから文句ないよ

        28
        3
        +25
        • 841:TMzMlNmMz-yMz(softbank001113072171.bbtec.net)-OT
          2026年4月17日 21:32
          >>750

          阿部に関しては点取れた後のこと言ってんだよバカが

          10
          0
          +10
    • 704:mE2Y0NWE1-yOD(softbank060112043152.bbtec.net)-MT
      2026年4月17日 21:23
      >>663

      そらオフに懸念されてた育成と補強何もされてないんだからこうなる

      15
      0
      +15
  45. 664:TI0ZyZGJh-2Yz(h061-211-142-122.user.starcat.ne.jp)-YT
    2026年4月17日 21:21

    細川ってこんな守備下手だったか?

    54
    0
    +54
    • 685:jYyNwMDBj-kNj(softbank060071146182.bbtec.net)-OD
      2026年4月17日 21:22
      >>664

      岡林がいないから守備位置分からんのだろ

      29
      0
      +29
    • 695:zExNlMzZj-4OD(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年4月17日 21:22
      >>664

      なんか今年になってから凄い下手になったよな
      去年までも指標的には良くないけどそこまで酷いプレーが立て続けに出るわけでも無かったし

      49
      0
      +49
  46. 665:TNhYxODg0-5Yj(om126156194098.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:21

    リリーフばっかり言われてるけど普通に野手も悪くないとは到底言えないくらいレベルが低すぎるわ
    肝心なところでは打てない、今日はまだ良かった方だけど先発相手に粘れない、当たり前のように致命的なエラーを乱発する、走塁意識も低い

    はっきり言って怪我人0でもBクラスだろこんな野球してたら

    43
    0
    +43
  47. 666:Tk3N1M2Fj-iYT(p5523006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:21

    センター鵜飼見たかったなあってことで

    10
    1
    +9
  48. 667:GQ5Z5MTMz-3Mm(om126167085027.29.openmobile.ne.jp)-MT
    2026年4月17日 21:21

    やることちゃんとせんと負ける
    水曜の広島戦と同じやね
    正直今日は細川のせいやな
    エラーしなければ回りも違うから結果間違ったからね

    30
    1
    +29
  49. 668:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月17日 21:21

    まだ4月17日ですよ
    もう借金9て・・・

    35
    0
    +35
  50. 671:TMzMlNmMz-yMz(softbank001113072171.bbtec.net)-OT
    2026年4月17日 21:21

    花田に代打阿部ガチで草
    後の事何も考えてない事が露呈したな

    60
    0
    +60
  51. 672:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年4月17日 21:22

    2失点以上した試合の成績
    2勝12敗 勝率.167

    23
    0
    +23
  52. 673:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年4月17日 21:22

    細川ってよく考えたら夏場に荒稼ぎして
    年間の成績の見栄えいいけど年間通して活躍しないんだよな

    16
    24
    -8
    • 817:DIxOjMjlj-0Yz(d-202-243-66-240.ftth.katch.ne.jp)-YT
      2026年4月17日 21:30
      >>673

      年間通して数字残してる選手なんて誰がいるんや

      7
      1
      +6
  53. 675:jYyNzYTU2-4MT(softbank126077205020.bbtec.net)-Yz
    2026年4月17日 21:22

    広島戦は大島阿部代打成功したけど辻本鵜飼優先して使って欲しい

    19
    1
    +18
  54. 676:2QzYxYzQz-iY2(61-24-48-249.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年4月17日 21:22

    逆転勝ちゼロ打線きっついなあ
    今日は草野球の激突で負けを確信したわ
    プロの野球じゃねえもんな
    弱い野球しか見せてくれんなあ

    18
    1
    +17
  55. 678:TAxMiNjM2-yND(d193-116-46-193.cna.ne.jp)-Yz
    2026年4月17日 21:22

    根尾は本当に失投だけだったなぁ、まだ序列落とさんでほしい

    66
    1
    +65
  56. 680:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:22

    普通に実力負けやな
    細川はどうしてこんなにも守備が下手になってしまったんやろなここまでじゃなかったのに、来年からDHやし別にもういいんやけど
    柳はようやっとったわ福永、ボスラー、花田が少し冷えてきたから辛いな

    33
    0
    +33
  57. 681:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:22

    今年は阪神の犬の年かよ
    0勝4敗はまずいって

    29
    0
    +29
    • 707:GQ5Z5MTMz-3Mm(om126167085027.29.openmobile.ne.jp)-MT
      2026年4月17日 21:23
      >>681

      全球団の犬ですよ

      44
      0
      +44
    • 715:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
      2026年4月17日 21:24
      >>681

      どこに対しても等しく犬やからええやろ
      ただ弱いだけ

      26
      0
      +26
  58. 682:mMwN3ZGM1-4ND(i114-190-64-140.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年4月17日 21:22

    井上の次が嶋で決まってるという話が本当だとしても、井上の早期休養には価値がある
    早いとこ嶋のムノーさを知らしめないと、来季の監督が嶋のままになる可能性あるからな

    36
    2
    +34
    • 742:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
      2026年4月17日 21:25
      >>682

      嶋が早々にムノー曝け出したところでこの球団が次の監督わざわざ探してくるわけねえじゃん

      14
      0
      +14
    • 863:zQ3YlNTU4-3NT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2026年4月17日 21:34
      >>682

      グッド!

      1
      0
      +1
    • 920:jYwYmZjgw-3MG(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年4月17日 21:42
      >>682

      来季嶋より良い監督が来るとは限らないけどな

      3
      0
      +3
  59. 683:jMyYkNzVh-jYz(210.157.192.220)-OD
    2026年4月17日 21:22

    今日も精神的勝利か・・・

    11
    0
    +11
  60. 684:zA5Y0ZGZi-yOD(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年4月17日 21:22

    これまで好投してたし、リリーフ根尾昂個人としたらいいところで投げて先発の勝ちを消してしまった、やっちまった、ってのもいい経験なのでは?
    その1敗を許容できないチーム状況がキツいよな

    31
    2
    +29
    • 717:zA5Y0ZGZi-yOD(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年4月17日 21:24
      >>684

      柳の勝ちは消してねえや
      チームが負けちゃった、ってやつか

      21
      0
      +21
    • 779:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
      2026年4月17日 21:28
      >>684

      ある意味許容できるだろ
      もう浮上することはないだろうし、ボコボコ打たれたんじゃなくてホームランの一発だけの失点だから後引かないでしょう
      根尾は次の登板でやり返して欲しいね

      23
      0
      +23
  61. 686:GUyMiYzY0-3N2(zaq31fb270a.rev.zaq.ne.jp)-Y2
    2026年4月17日 21:22

    負けた結果より今日の柳に勝ちつけられないチーム全体に絶望してるわ
    めっちゃ頑張ってたやん…

    48
    0
    +48
    • 760:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年4月17日 21:26
      >>686

      例年通りといえばそう。柳の日はみんな示し合わせたかのように打たない

      27
      0
      +27
  62. 687:TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年4月17日 21:22

    細川このままだとワンチャンレフトでも指標マイナスになるぞ

    20
    0
    +20
    • 703:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月17日 21:23
      >>687

      ド派手にマイナスだからWAR-0.3だぞ
      OPS0.9超えてるのに

      38
      0
      +38
  63. 688:Tk3N1M2Fj-iYT(p5523006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:22

    まあどっちにしろ1点じゃ勝てないっすよ

    22
    0
    +22
  64. 689:zNmZwOGNh-lN2(p1511010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:22

    (連携ミス)って書いてあるところにのもとけさんの怒りを感じる笑

    23
    0
    +23
  65. 691:zQ5Z5OTZm-kNj(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2026年4月17日 21:22

    花田は我慢して使おう
    優勝は難しいみたいだし育成せんと

    53
    0
    +53
  66. 692:2IxOhMTJm-zZD(pw126157048056.30.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年4月17日 21:22

    4月中旬に借金10に届きそうで草
    井上のせいだけではないが、井上は辞任してね

    38
    1
    +37
  67. 694:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年4月17日 21:22

    岡林と上林怪我して花田は冷えてきた大島は衰えてる尾田は尾田
    センター鵜飼爆誕だな

    26
    3
    +23
  68. 697:DI1O4Y2M3-mY2(p747200-ipxg03001imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)-MT
    2026年4月17日 21:23

    柳が不憫すぎて泣けてくる

    32
    0
    +32
  69. 698:zk0NyMGZh-3ND(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:23

    もう3位と6ゲーム差
    借金も二桁リーチ
    まだ1か月もたってないけど?
    今シーズン絶望じゃん

    42
    0
    +42
  70. 699:zJkMiNGRl-hMD(211.7.97.210)-MT
    2026年4月17日 21:23

    細川はもうちょっと打ってくれんとこの守備ではマイナスだろ

    39
    0
    +39
  71. 700:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年4月17日 21:23

    井上休養したところで嶋が代理とか何も未来ねえよ
    地獄の90周年はもう確定してるんだからせめて若手使っとけ

    33
    1
    +32
  72. 701:TA0NxNTNk-2Yz(ai126149032020.54.access-internet.ne.jp)-YT
    2026年4月17日 21:23

    どうしようもないぜ!!!

    9
    0
    +9
  73. 705:WMzY3NTA5-0Nj(p3703140-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:23

    細川は守備下手になりすぎだろ
    去年はまだまともに守れてたはずだぞ?

    27
    0
    +27
    • 718:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年4月17日 21:24
      >>705

      謎に年々下手になってってるよな。入団した年ここまでひどくなかったぞ

      34
      1
      +33
    • 730:GM1ZyNmQw-1MT(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
      2026年4月17日 21:24
      >>705

      実は去年から正体現してる
      レフトが信じられないくらい下手
      イップスなんじゃないかな

      21
      0
      +21
  74. 708:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:23

    勝たないといけない詩をしっかり負け続けて今があります
    うれしいなぁあああ

    8
    1
    +7
  75. 709:zRjM0M2Fi-yND(ai219-113-61-25.ccnet-ai.ne.jp)-Yz
    2026年4月17日 21:23

    ファンが減る負け方を繰り返す2018あたりを思い出すね。
    さよなら

    25
    0
    +25
  76. 710:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:23

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    どべほーっ!

    15
    1
    +14
  77. 711:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:23

    阪神が今年連覇するとしたら、ドラゴンズがアシスト役かもな、あまりにも酷い
    バンテリンで3連敗したのがあまりにも痛過ぎた

    33
    0
    +33
  78. 713:GM1ZyNmQw-1MT(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:23

    井上一樹が全部悪いなんて思わないけど居たところで縁起悪いしもう変えたほうがええわ

    36
    0
    +36
  79. 714:DYyOiYmNi-yOD(180-198-204-121.area1b.commufa.jp)-MT
    2026年4月17日 21:24

    どうしてこんなに負けるのかよくわからん

    20
    0
    +20
  80. 716:jI0Y2ZDIz-2Yj(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年4月17日 21:24

    細川毎試合守備で失点に繋がる大ポカするのにそれを帳消しにするほど打てないのがね
    DHが欲しすぎる

    38
    0
    +38
  81. 719:DJmMyYzkw-kNj(om126133193216.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:24

    ああいう場面をルーキーに経験させて上げればいいのに
    代打阿部て笑

    35
    1
    +34
  82. 720:2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:24

    西武が90敗した時、監督休養したのは5/26か

    21
    0
    +21
    • 787:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年4月17日 21:28
      >>720

      今から監督探し始めて監督見つかって契約して準備整えてそれくらいの時期かな?

      10
      1
      +9
    • 810:DFiZkMWQ0-hZj[s](om126179123134.19.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年4月17日 21:30
      >>720

      まだ1ヶ月辛抱せないかんのか

      12
      0
      +12
      • 933:DhkMlNDI1-jYz(p678044-ipxg00c01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
        2026年4月17日 21:45
        >>810

        仮に井上辞めた所で辛抱は続くんだよなぁ…

        5
        0
        +5
  83. 721:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月17日 21:24

    細川成也くん
    ops0.900
    WAR-0.3

    ??????

    39
    1
    +38
  84. 722:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年4月17日 21:24

    立浪政権より弱い謎のチーム

    26
    0
    +26
  85. 723:jYwYmZjgw-3MG(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:24

    立浪政権3年目を見てる気分

    12
    2
    +10
    • 764:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
      2026年4月17日 21:27
      >>723

      立浪3年目のこの時期はピークで楽しかったろ
      今年ほど何の希望もない4月は初めて見る

      29
      0
      +29
    • 767:DhkMlNDI1-jYz(p678044-ipxg00c01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
      2026年4月17日 21:27
      >>723

      このまま最下位独走なら好スタート切っただけマシまである

      20
      0
      +20
  86. 724:zdkY2YWYy-3ND(l038.cidr3-2.kct.ad.jp)-OD
    2026年4月17日 21:24

    細川って何で守備酷くなったんだ?

    27
    0
    +27
  87. 725:jNhYzYTdm-1OT(14-133-212-253.area1a.commufa.jp)-ND
    2026年4月17日 21:24

    文字職人に頼りたくなる気持ちもわかる

    14
    0
    +14
  88. 727:TI0ZyZGJh-2Yz(h061-211-142-122.user.starcat.ne.jp)-YT
    2026年4月17日 21:24

    なんで阿部出すかな
    今年はもう無理なんだから若手に切り替えてよ
    てか若手云々なくても花田の方が打つやろ

    42
    1
    +41
  89. 728:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月17日 21:24

    まだ126試合あるのにもうどうにもならない絶望感半端ない

    28
    0
    +28
  90. 729:TFjMwOTFl-4NT(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:24

    根尾さん、強打者に甘い球がいってしまったのが悔やまれるな
    でも、それ以外は投手としての成長が見られる内容だったし、今後もしばらく、ほどほどの場面で使ってほしい

    39
    0
    +39
  91. 731:WIzMiNWFi-hMj(118-105-186-209.area1b.commufa.jp)-YT
    2026年4月17日 21:24

    細川、足を引き摺ってる
    打席で痛みに顔を歪める
    明日抹消ですねこれ

    6
    0
    +6
  92. 732:mY1ZkODU2-kZG(softbank218183072092.bbtec.net)-ND
    2026年4月17日 21:24

    正直、逆転負けして落ち込まなくなってきたよ

    21
    0
    +21
  93. 733:mI1OmY2Mw-kZG(113-155-171-247.area5b.commufa.jp)-ND
    2026年4月17日 21:24

    根尾の1球
    さすが森下
    中日打撃陣にはできん
    投球自体は悪くなかっただけに・・・だな
    ビジターってことか

    25
    0
    +25
  94. 736:zM2MxZTNl-3ND(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:24

    勝ち越された後の打撃がひどかったな
    凡退はともかくちょっとは粘ってほしかったわ

    24
    0
    +24
  95. 737:jdhZkZDUy-hZj(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:25

    自力優勝ってまだ残ってたっけ?

    5
    0
    +5
  96. 738:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年4月17日 21:25

    細川鵜飼ボスラー
    明日からこの極上外野守備で行け!!!

    8
    0
    +8
  97. 739:DhkMlNDI1-jYz(p678044-ipxg00c01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:25

    細川って年々守備下手になってない?
    来た1年目はここまでじゃなかったろ

    29
    0
    +29
  98. 743:2QzYxYzQz-iY2(61-24-48-249.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年4月17日 21:25

    借金15がデッドラインだから交流戦くらいには到達するんじゃね
    今年はどこまで負けるか底が見えないくらい弱い野球やってるわ
    客もどこまで入るんだかなあ

    13
    1
    +12
    • 763:GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
      2026年4月17日 21:27
      >>743

      2023レベルで弱くても客入り凄まじかったしどうせ週末は満員御礼じゃない?

      12
      0
      +12
      • 809:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2026年4月17日 21:30
        >>763

        弱いのなんてわかってるから見に行くのやめる理由にならない

        10
        0
        +10
  99. 744:jY0MlNWFk-0NG(zaq31fb8bdc.rev.zaq.ne.jp)-MT
    2026年4月17日 21:25

    もういいんだ

    9
    0
    +9
  100. 745:jYyNwMDBj-kNj(softbank060071146182.bbtec.net)-OD
    2026年4月17日 21:25

    ああそうか、花田は交錯で痛めた可能性もあるのか…

    27
    0
    +27
    • 788:WIzMiNWFi-hMj(118-105-186-209.area1b.commufa.jp)-YT
      2026年4月17日 21:28
      >>745

      細川も足引きずってるし、二人ともアウトの可能性もある

      20
      0
      +20
  101. 746:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.200)-Yz
    2026年4月17日 21:25

    交流戦までに借金20くらいになってそう

    13
    0
    +13
  102. 747:DhiN5ODQ3-jYz(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年4月17日 21:25

    スミ1で勝てるわけがない
    今日は柳が頑張っていたのに、守備のミスが悔やまれる
    野手も冷えてきて全く点が入る感じがない

    21
    0
    +21
  103. 748:TNhOyMWQ3-hZj(gc211-15-6-118.gctv.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:25

    もう流石に完全復活と言って良い柳
    本塁打打たれたものの内容が良くなった根尾
    こういう小さな幸せを見つけていくのがドラゴンズの楽しみ方なんだよな

    50
    0
    +50
    • 761:WM4MwNzI3-jND(210-194-88-188.rev.home.ne.jp)-ND
      2026年4月17日 21:26
      >>748

      竜少女ドラアンナ物語

      18
      0
      +18
  104. 749:2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:25

    フロントさんよ。この状況どこまで引っ張る?90周年は分かるが、恥をしのんで早めに来季に切り替えた方がチームのためだぞ。

    11
    0
    +11
  105. 751:jYyNzYTU2-4MT(softbank126077205020.bbtec.net)-Yz
    2026年4月17日 21:26

    細川も岡林ならあそこまで突っ込んでこなかっただろ

    16
    2
    +14
  106. 752:mMwN3ZGM1-4ND(i114-190-64-140.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年4月17日 21:26

    阿部大島で負けて得られるものがなさすぎる

    18
    0
    +18
  107. 753:2IxOhMTJm-zZD(pw126157048056.30.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年4月17日 21:26

    根尾は敗戦処理でしっかり一年投げて欲しい

    3
    13
    -10
  108. 754:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年4月17日 21:26

    勝ち負けはもうどうでもいいけど、守備くらいはしっかりやってくれよ
    平田も何を教えてるんだよ
    細川はあの守備してるなら毎日ホームラン打ってくれるか打点稼いでくれんと割に合わんわ
    早く井上元監督になって欲しいから負け続けてくれるのはある意味嬉しい
    休養マジックは1か6か

    33
    0
    +33
  109. 755:WU3YwZjhj-2Mj(softbank036243139179.bbtec.net)-NT
    2026年4月17日 21:26

    解任解任ってほんまうるせぇわ!
    井上監督から変わって良くなるか

    15
    13
    +2
    • 791:2IxOhMTJm-zZD(pw126157048056.30.panda-world.ne.jp)-NT
      2026年4月17日 21:28
      >>755

      チームの勝敗の責任取るのが監督
      さっさと辞めよ?

      16
      1
      +15
    • 800:DhkMlNDI1-jYz(p678044-ipxg00c01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
      2026年4月17日 21:29
      >>755

      暗黒期開始から既に何回変わったんだろうな監督
      変わるべきは他の何かなのかもしれない

      14
      0
      +14
    • 812:GM1ZyNmQw-1MT(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
      2026年4月17日 21:30
      >>755

      過去最低レベルの成績だろこんなの
      話が出て当然じゃん

      15
      0
      +15
    • 932:zQ3YlNTU4-3NT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2026年4月17日 21:44
      >>755

      良くなります

      2
      0
      +2
      • 953:DhkMlNDI1-jYz(p678044-ipxg00c01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
        2026年4月17日 21:47
        >>932

        立浪の時も言ってたような…与田の時も…森繁の時も…

        6
        0
        +6
  110. 757:WMzY3NTA5-0Nj(p3703140-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:26

    初回に点取ってあとは先発任せにして結局逆転負けって試合を何年やってるんだよ

    19
    0
    +19
  111. 758:zJhMlZTJh-1OT(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:26

    あっという間にボタン復帰してて草、人が減ってきたね

    18
    0
    +18
    • 797:mMwN3ZGM1-4ND(i114-190-64-140.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
      2026年4月17日 21:29
      >>758

      負けてもたいして荒れない常敗集団

      8
      3
      +5
    • 802:TMzMlNmMz-yMz(softbank001113072171.bbtec.net)-OT
      2026年4月17日 21:29
      >>758

      変なのしかおらんもん
      昨日の大島の四球脳内で勝手にヒットに変換してる奴とか

      4
      0
      +4
      • 819:TMzMlNmMz-yMz(softbank001113072171.bbtec.net)-OT
        2026年4月17日 21:30
        >>802

        一昨日やわ

        1
        0
        +1
  112. 759:TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年4月17日 21:26

    サンタナやファビアンいるからまともに見えるけど細川も彼らに近いレベルになってる説あるぞ

    13
    1
    +12
    • 778:GFhZ3MmIw-hMD(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-MT
      2026年4月17日 21:28
      >>759

      細川の守備がサンタナファビアンと比較してまともに見えるなら野球観戦向いてないからやめた方がいいと思うよ

      28
      1
      +27
    • 783:jhiN4ZTdi-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
      2026年4月17日 21:28
      >>759

      ファビアンよりは間違いなく下手だぞ

      28
      0
      +28
    • 786:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月17日 21:28
      >>759

      普通にそいつら未満です…
      守備は相対指標なのでWARがマイナスになるのはレフトでもずば抜けて守備が下手だからです

      24
      1
      +23
  113. 765:DMwZxZjhj-jND(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月17日 21:27

    まぁ弱いチームなりに今日はようやっとったよ
    来年からDHあるから今日の布陣なら細川入れればこういったミスは防げるし怪我せず一年頑張ってくれればいいよ
    柳はドンマイ、根尾も崩れず切り替えて後続切れたのは良かった

    19
    0
    +19
  114. 766:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年4月17日 21:27

    テラスに適応する1年目に怪我人大量と投げまくった中継ぎの完全崩壊
    全部重なった方が再建早いかもしれんし来年良い野球できたらいいね
    はー辛い

    7
    0
    +7
  115. 768:TEzMlNDA3-lN2(d115.cidr3-1.kct.ad.jp)-OD
    2026年4月17日 21:27

    斎藤はどんだけボコボコでも使い続けるけど根尾はこれで完全終了だろうな。

    5
    9
    -4
  116. 769:jkxZ2NTlm-kNj(118-104-77-176.area58b.commufa.jp)-OD
    2026年4月17日 21:27

    根尾はいい経験になったな
    ファームレベルなら失投してもファールになるけど、一軍だとホームランになるもんな
    投げてるボールは中継ぎの中で誰よりもいいから次からはまた抑えてくれよ

    42
    0
    +42
    • 790:zJlZhMDAx-lYT(softbank126091132099.bbtec.net)-NT
      2026年4月17日 21:28
      >>769

      初球にストレート投げさせる木下も木下

      10
      8
      +2
      • 801:2IxOhMTJm-zZD(pw126157048056.30.panda-world.ne.jp)-NT
        2026年4月17日 21:29
        >>790

        変化球打率がとんでもない森下に真っ直ぐから入るのは当たり前
        ど真ん中に投げた投手の力不足

        17
        2
        +15
        • 006:zJlZhMDAx-lYT(softbank126091132099.bbtec.net)-NT
          2026年4月17日 21:56
          >>801

          あの打席で初球ストレート待ちしてるの分からんか?

          5
          0
          +5
        • 060:zQ3YlNTU4-3NT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
          2026年4月17日 22:10
          >>801

          森下は狙い球がうまい。まっすぐホームラン狙いを見抜けなかった木下のいつもながらの勝てない捕手ぶりってことでしょ

          2
          1
          +1
          • 084:WU3YwZjhj-2Mj(softbank036243139179.bbtec.net)-NT
            2026年4月17日 22:18
            >>060

            中継ぎ陣誰かしらやられてるのに捕手のせいにして面白いんか?
            開幕戦からずっと安定してないやろ

            5
            0
            +5
            • 099:zQ3YlNTU4-3NT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
              2026年4月17日 22:22
              >>084

              きょうのあの森下の一球のことを言ってる

              1
              1
              0
  117. 770:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月17日 21:27

    英智いた頃は外野の守備はまともだったのに年々みんな下手になってるよな
    岡林も別に上手くはないし

    22
    0
    +22
  118. 771:GM1ZyNmQw-1MT(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:27

    最近途中で勝ってるほうが不安で絶望感に襲われるわ
    ほぼ確実にお笑いの逆転負けしてくるから
    相手ファンは笑いが止まらんやろな
    普通に負けてくれたほうが心穏やかなり

    32
    0
    +32
    • 798:mE2Y0NWE1-yOD(softbank060112043152.bbtec.net)-MT
      2026年4月17日 21:29
      >>771

      まあ序盤に1~2点先制する、その後打線はダメ押ししない、先発が6回まで何とか踏ん張る、その後リリーフが日替わりで爆発の流れは多すぎ

      24
      0
      +24
  119. 773:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:27

    外野守備で負けたね

    15
    0
    +15
  120. 774:zJlZhMDAx-lYT(softbank126091132099.bbtec.net)-NT
    2026年4月17日 21:27

    井上じゃ勝てない
    木下じゃ勝てない

    10
    9
    +1
    • 814:WU3YwZjhj-2Mj(softbank036243139179.bbtec.net)-NT
      2026年4月17日 21:30
      >>774

      じゃあ捕手全員勝てないやん
      木下3勝
      石伊1勝
      加藤0勝
      だけどな?

      24
      1
      +23
      • 965:jA3ZyZGJi-kZG(59-171-210-40.rev.home.ne.jp)-ND
        2026年4月17日 21:48
        >>814

        木下の3勝のうちの1勝は加藤が実力でもぎ取ったものだよ。
        根尾も加藤と組んだからこそ勝てた。
        木下と組んだらどうなるかは今日の結果を見ての通り。

        3
        10
        -7
        • 015:zJhMlZTJh-1OT(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
          2026年4月17日 21:59
          >>965

          はいはい通報窓口ですよ
          https://dnomotoke.com/contact/

          4
          1
          +3
        • 044:WU3YwZjhj-2Mj(softbank036243139179.bbtec.net)-NT
          2026年4月17日 22:07
          >>965

          加藤と組んで勝てるんなら何故宏斗は2敗もしてるんや!

          5
          0
          +5
    • 878:mJkOlNTY3-4MW(global133-82-248.aitai.ne.jp)-OT
      2026年4月17日 21:36
      >>774

      とりあえず負けたら木下のリードとか誰かのせいにしとけばいいって思ってそう

      10
      1
      +9
  121. 776:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.200)-Yz
    2026年4月17日 21:27

    岩崎のサーブ数より少ない中日の勝ち星

    7
    0
    +7
  122. 777:DZmY2ZmVm-1OT(zaq3a557079.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:28

    もう細川をレフト以外のセンターかライトにしたらどうなんだ
    何か間違っていい方向に・・いくわけないか

    7
    1
    +6
  123. 780:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126158029106.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年4月17日 21:28

    弱い。
    以上

    11
    0
    +11
  124. 782:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:28

    根尾は一発に泣いたけど投球内容は良かった
    あれは森下が核弾頭すぎるだけや

    45
    0
    +45
    • 848:WMzY3NTA5-0Nj(p3703140-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年4月17日 21:32
      >>782

      それはその通り
      だが井上の中で根尾の評価は下がってそう

      16
      0
      +16
    • 870:mE2Y0NWE1-yOD(softbank060112043152.bbtec.net)-MT
      2026年4月17日 21:35
      >>782

      何なら無失点とはいえ、追い込んでから死球で得点圏まで進めさせた齋藤のが不快指数高いまである

      15
      0
      +15
  125. 789:zU1M5MGFm-wYz(115-36-170-3.area59b.commufa.jp)-YT
    2026年4月17日 21:28

    90周年終了。
    91周年の次回作にご期待ください
    とりあえず身売りしようか

    15
    0
    +15
  126. 792:TJhO1NjY4-yOD(softbank060103065135.bbtec.net)-MT
    2026年4月17日 21:28

    無理やりポジるなら根尾信者がようやく静かになりそうなのと、柳に大金叩いたフロントはただしかったってとこかな

    10
    17
    -7
    • 804:WEyN3YWMy-iMj(p7691121-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
      2026年4月17日 21:29
      >>792

      普通に今日も騒ぐが?

      19
      0
      +19
    • 831:GM1ZyNmQw-1MT(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
      2026年4月17日 21:31
      >>792

      普通に根尾のピッチングでポジるぞ〜^^

      25
      1
      +24
    • 853:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
      2026年4月17日 21:33
      >>792

      ていうか信者がうるさかった頃より今の方が圧倒的に内容がいいんだよなぁ…

      21
      0
      +21
  127. 793:2I2YxMWQ2-1MT(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:28

    阿部打てないならなら若手に席譲ってくれ

    15
    1
    +14
  128. 794:2JhZ4ODNm-xZD(om126158145224.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:29

    フロントが補強を怠ったつけやろ
    サノーは良かったけどそれだけだったし、ペラペラの選手層が露呈しとる
    現状でベストの打線組んでもこれだよ

    23
    0
    +23
    • 886:2JhZ4ODNm-xZD(om126158145224.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年4月17日 21:37
      >>794

      自己レス
      井上監督になってウィークポイントのドラフトで良い選手取れるようになってきたんだから、その選手たちが育つまでは、助っ人の補強等でサポートしたって欲しい。中継ぎは杉浦を取ってくれたから次は野手。
      監督更迭してドラフト戦略まで否定したら本当に元に戻る

      4
      3
      +1
  129. 795:zhmZ3NTkx-jYz(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2026年4月17日 21:29

    変に途中で少し勝率上がるより110敗して興行として成り立たないレベルまで落ちぶれたほうが再建してくれそう…

    28
    0
    +28
  130. 799:mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:29

    スタメンに打率3割超えが5人いるけど、チャンスではからっきし打てないからな。
    周平はチャンスでもわりと打ってるか。

    32
    0
    +32
    • 822:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
      2026年4月17日 21:31
      >>799

      得点圏はまだ序盤だから分からんけど、とにかく本塁打が少なすぎるのが気になる

      13
      0
      +13
  131. 803:jYyNwMDBj-kNj(softbank060071146182.bbtec.net)-OD
    2026年4月17日 21:29

    今更だけど今日は細川じゃなくね?
    花田やろあの守備は

    5
    9
    -4
    • 813:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月17日 21:30
      >>803

      あの打球はセンター優先なので細川が悪い

      28
      0
      +28
      • 827:jYyNwMDBj-kNj(softbank060071146182.bbtec.net)-OD
        2026年4月17日 21:31
        >>813

        細川が捕球体勢に入っていて左翼方向に切れていくスライスだったのに?

        3
        2
        +1
    • 816:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
      2026年4月17日 21:30
      >>803

      センターとレフトなら優先するのはセンターだよ
      細川が下手なのに出しゃばるのが悪い

      30
      2
      +28
    • 826:2IxOhMTJm-zZD(pw126157048056.30.panda-world.ne.jp)-NT
      2026年4月17日 21:31
      >>803

      花田が落下点に入るのが遅かったのは事実やな

      11
      1
      +10
    • 835:jhiN4ZTdi-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
      2026年4月17日 21:31
      >>803

      野球やったことないのが一発でわかる発言だな

      13
      0
      +13
  132. 806:mZhZlNDQ4-kNj(ho221.121.249-125.ccnetmie.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:29

    まじで細川の守備が終わり散らかしてるな 上手くはなかったけどこんなに酷くなかったぞ

    23
    0
    +23
  133. 807:mQ3NhNWE4-kNj(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:30

    勝ち試合がみたいだけなんだが。

    8
    0
    +8
  134. 808:WE4NiZjE0-zZD(122x209x135x77.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2026年4月17日 21:30

    今日の負け方で井上解任って言ってる奴はなんなの?
    打線もほぼ完璧だし、代打阿部も遅い左にだすのは正解だし。
    負けた理由なんかやばい守備とやばい森下のせいだろ。それとも解任派は解説が言ってたみたいにバント多様した方が良かった?

    20
    8
    +12
    • 857:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年4月17日 21:33
      >>808

      反井上とか、未だに落合博満の方が勝てると思ってそう

      10
      0
      +10
  135. 811:jc3NkMDgw-yND(p240.net042126111.tokai.or.jp)-Yz
    2026年4月17日 21:30

    もうAクラスすら無理なんだから櫻井を先発に戻せよ。中継ぎなんか涌井とか松葉マラー辺りにやらせとけ

    14
    0
    +14
  136. 815:mY1ZkODU2-kZG(softbank218183072092.bbtec.net)-ND
    2026年4月17日 21:30

    接戦でしょうもないミスしてるんだから勝てるわけないよ

    20
    0
    +20
  137. 818:zJlOkYTQy-kNj(M106073023098.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:30

    なんか力負けばかり見せられてるな

    9
    0
    +9
  138. 820:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:30

    根尾は普通に良かった
    空振り取れるし球速も戻ってきたし
    大山から奪った三振は抜群だったわ
    ただ森下の一発だけが悔やまれる

    32
    0
    +32
  139. 821:zJhMlZTJh-1OT(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:31

    また大本営発表が捗りそうな試合だなぁ

    9
    0
    +9
  140. 823:WQ0ZzY2I1-yOD(softbank001112082070.bbtec.net)-MT
    2026年4月17日 21:31

    中途半端に勝って最下位やるくらいならタコ負けして最下位でドン底まで行って客足消えた方がいいんじゃない?
    そこまでいってようやくフロントも監督コーチ陣も選手も変われるかどうかってレベルで腐りきってる

    9
    0
    +9
  141. 824:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月17日 21:31

    身〜売〜り!身〜売〜り!

    16
    0
    +16
  142. 834:DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:31

    うんチーム

    12
    0
    +12
  143. 836:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:31

    応援はするよタダだし
    勝てるとは思ってないけど頑張ってくれとは思っている

    17
    0
    +17
  144. 837:zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:31

    いくら初回に二塁打打ってるとはいえ、失点に絡むミスした後の明らかに腑抜けた打席はまじで印象悪いよ細川
    何故か柳の自責点になってるし…

    23
    0
    +23
  145. 838:TU2Y4OTIz-xZD(softbank060073138249.bbtec.net)-OD
    2026年4月17日 21:31

    晩年の金本やラミレスレベルの守備って理解不能なんだけど

    14
    0
    +14
  146. 842:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:32

    打つ日に限って投手が燃えて投手が抑える日に限って打線がスンとなってたらそりゃ厳しいね

    12
    0
    +12
  147. 843:jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年4月17日 21:32

    でも細川の守備ってコーチが教えてどうにかなるのかな
    もともと守備センスが絶望的にない選手をある程度守れるレベルまで持っていく事って可能なのかしら

    20
    0
    +20
    • 866:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年4月17日 21:35
      >>843

      入団した年はまだある程度守れてたぞ。ここまで下手じゃなかった

      13
      0
      +13
  148. 844:2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:32

    選手がモチベーション切れてチームとしての方向性を見失っちゃってるわな。これをあと126試合も続けなかんのはホンマ地獄だぞ。だったら割り切って来年絶対結果残すつもりで今から準備をどんどん進めた方がまだ選手は気が楽に戦えると思うが。

    28
    0
    +28
  149. 845:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年4月17日 21:32

    今は先発が何とか耐えてるけど夏場になったら
    先発も崩壊するだろうから年間通して投手陣酷い一年になりそうだわ

    12
    0
    +12
  150. 847:DIzOmZmNh-kNj(180-197-22-145.area57c.commufa.jp)-OD
    2026年4月17日 21:32

    他球団で戦力外になった阿部を獲ることが補強した気になっているフロントが終わってるわ。

    27
    0
    +27
  151. 852:WM4MwNzI3-jND(210-194-88-188.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:33

    割り切って育成に舵を切って… とはいかないのが90周年でございます

    5
    0
    +5
    • 867:WQ0ZzY2I1-yOD(softbank001112082070.bbtec.net)-MT
      2026年4月17日 21:35
      >>852

      別に90周年とかはどうでも良いけど選手が成長するのは優勝争いとかしてる時だからだらだら最下位確定のゲームに出ていてもなんも成長しないよ

      1
      1
      0
  152. 855:2I2YxMWQ2-1MT(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:33

    森下の一発は事故や

    21
    1
    +20
  153. 856:jY0MlNWFk-0NG(zaq31fb8bdc.rev.zaq.ne.jp)-MT
    2026年4月17日 21:33

    あれ・・・・・・
    ドラゴンズってこんな弱かったっけ・・・・・・

    12
    0
    +12
  154. 858:jc3NkMDgw-yND(p240.net042126111.tokai.or.jp)-Yz
    2026年4月17日 21:33

    井上よりもあの指導力も修正させる力も全くない投手コーチ陣をどうにかしてくれ。ここ数年高卒投手指名して1年目は2軍でそこそこ期待できる成績残して2年目以降そこから全く成長がないのばっかりだぞ

    19
    0
    +19
  155. 859:Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2026年4月17日 21:34

    名だたるいろんな球団のobに酷評されるのに木下のリードを批判するやつらは素人だっていう奴らは王さんか長嶋さんなんか?

    5
    19
    -14
  156. 860:jk4OyNWVl-jND(pl60639.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:34

    甲子園で村上だよ? 最初から勝ちを計算できる試合じゃないところで落としただけ
    それより今季の問題は勝てそうな試合を落としてること
    確実性を高めてほしい。目標はAクラスなんだから今からでも巻き返しは可能

    14
    2
    +12
  157. 864:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:35

    まあ今日の負けはそこまで苛つかん
    アホみたいな点差を捲くられすぎて麻痺してるかもしれん

    9
    0
    +9
  158. 865:zJlOkYTQy-kNj(M106073023098.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:35

    もしかしてまだ連勝なし?

    3
    0
    +3
    • 874:jc3NkMDgw-yND(p240.net042126111.tokai.or.jp)-Yz
      2026年4月17日 21:35
      >>865

      大野柳の連続完投がある

      13
      0
      +13
    • 877:2IxOhMTJm-zZD(pw126157048056.30.panda-world.ne.jp)-NT
      2026年4月17日 21:36
      >>865

      大野柳の連続完投で勝ってるよ
      逆に言うとそれくらいやれんと勝てない

      18
      0
      +18
  159. 868:DJmMyYzkw-kNj(om126133193216.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:35

    こんな時期から先発を120球とか平気でバンバン投げさせてるけど大丈夫なのかね
    先発を1イニングでも多くって方針らしいけどある程度球数管理しとかないとただでさえ少ないまともな先発がいなくなるよ

    13
    0
    +13
  160. 869:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年4月17日 21:35

    中日ネッコアラーズのぜったいねむり

    5
    0
    +5
  161. 871:mMwN3ZGM1-4ND(i114-190-64-140.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年4月17日 21:35

    来年いない選手を使ってもしょうがないんだよな
    まう明日から一年かけてオープン戦だよ

    7
    0
    +7
  162. 872:DhiN5ODQ3-jYz(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年4月17日 21:35

    シーズン110敗ペースか
    この前まではもう少し打ててたからさすがに下振れで、たまには勝てるターンがあるかと思っていたけど、打線も下がってきたから希望がない。調子よさそうなのは周平ぐらい
    110敗したら伝説のシーズンになりますね

    13
    0
    +13
  163. 873:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:35

    齋藤を怪我明けの割にフル回転させてるのがとても気になる
    吉田試すのじゃいかんのか?という場面が多い

    18
    0
    +18
  164. 876:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月17日 21:36

    >>865
    大野完投、柳完封で1回だけはあるぞ

    3
    0
    +3
  165. 880:2I2YxMWQ2-1MT(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:36

    井上政権のここが不運
    ・カリステ複数年、マシンガンによる中継ぎの消耗など前任者の呪い
    ・立て直しが必要なのに90周年とかいう立て直しさせてもらえない雰囲気
    ・球団の謎の行動(中継ぎ補強少ない、現場意見無視したヘッド追加)
    ・ケガ人

    21
    4
    +17
    • 895:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年4月17日 21:38
      >>880

      井上「球団全体で力合わせよう!」って星野みたいに初年度言ってくれたのに、全然力を合わせなかったフロントがクソのひとこと

      19
      0
      +19
    • 250:WJiZ4ZTYz-jYz(p5289001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年4月17日 23:38
      >>880

      カリステ2年契約だから立浪関係なくね?普通に考えたら井上が望んだんじゃないの?

      2
      0
      +2
  166. 881:zJlOkYTQy-kNj(M106073023098.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:36

    登板しているうちによくなる気配全然しないんだけどな斎藤

    14
    0
    +14
  167. 882:jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年4月17日 21:36

    なんか今シーズン先発の勝敗みんな負け越しの成績になりそうだよね

    10
    0
    +10
  168. 884:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:37

    ・勝てそうな試合を落とす
    ・負け試合はそのまま落とす
    ・奇跡的に勝つ
    このサイクルをずっとやってるよな今季

    23
    0
    +23
  169. 885:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:37

    初年度楽天超えある?

    17
    0
    +17
  170. 888:zJhMlZTJh-1OT(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:38

    ネッコアラじゃなくてタッツーにしとけば良かったのになぁ

    6
    0
    +6
  171. 890:TAxM2YzFk-jYz(118-106-28-105.area55c.commufa.jp)-OD
    2026年4月17日 21:38

    去年までの頑張りもあるからあまり言いたくないけど

    今日の敗因は細川の守備。
    それ以上でも以下でもない。

    14
    0
    +14
    • 973:TNhYxODg0-5Yj(om126156194098.26.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年4月17日 21:50
      >>890

      半分以上細川が悪いけど阪神相手に1−0で勝つなんて無理だから普通に野手全員悪い(周平くらい)

      7
      0
      +7
  172. 891:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月17日 21:38

    初年度楽天でさえ100敗は行かなかったというのに
    ガチで100敗してしまいそうな弱さ

    19
    0
    +19
    • 915:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年4月17日 21:42
      >>891

      楽天初優勝したのが確か10年目とかだからそれ以上に万年Bクラスしてるのが我らがドラゴンズ

      5
      0
      +5
  173. 893:2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:38

    CSの可能性が途絶える借金16までは我慢するか。16まで到達してしまったら過去CSに進出したチームは1つもなくなる。そこまでいったらもう若手の経験積みと主力の数字アップのために注力させてあげよう。勝敗はもう度外視してあげて。あと、監督代行は空気がガラリと変わる希望が持てる人にしてあげて。荒木が適任だと思う。

    11
    0
    +11
    • 246:TY0Y0YjBh-2Nm(HDOfx-103p19-224.ppp11.odn.ad.jp)-Yz
      2026年4月17日 23:32
      >>893

      荒木は人として好きなんだけど、立て直しを委ねるには人が良すぎる、更に踏み込むなら八方美人過ぎると思うなあ 次の監督は非情を極めないとダメでしょ

      1
      0
      +1
  174. 894:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:38

    とりあえず来年は細川をDHにしよう
    外野は岡林花田上林ブライトで頼むわ

    5
    0
    +5
  175. 896:zJlOkYTQy-kNj(M106073023098.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:39

    たぶんまだ102敗ペースくらいだからギリ大丈夫です

    6
    0
    +6
  176. 897:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.192)-Yz
    2026年4月17日 21:39

    シーズン始まる前までは楽しかったのにね

    15
    0
    +15
  177. 900:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:39

    序盤に点取ったから仕事終わり〜じゃねぇぞ野手陣

    15
    0
    +15
  178. 902:jk4OyNWVl-jND(pl60639.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:40

    とはいえどこかに三原マジックみたいな鬼才を発揮する監督いねえかな…とは思うね
    球史を見てると万年下位チームがいきなり日本一になったりすることってたまにあるからな
    中日でもそういうのがハマればなんとかなるかもと夢を見てる

    3
    0
    +3
  179. 904:GMxOxYWE4-zZD(fp76f1de51.tkyc606.ap.nuro.jp)-NT
    2026年4月17日 21:40

    10敗で井上の責任問題

    5
    0
    +5
  180. 906:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年4月17日 21:40

    斎藤綱記
    4/5に一軍復帰&初登板
    初登板から今日まで9試合消化
    その9試合中、6試合登板
    めちゃくちゃすぎる

    31
    0
    +31
    • 930:TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
      2026年4月17日 21:44
      >>906

      困ったら藤嶋から困ったら齋藤へジョブチェンジやね

      12
      0
      +12
  181. 907:jc3NkMDgw-yND(p240.net042126111.tokai.or.jp)-Yz
    2026年4月17日 21:40

    とりあえず投手コーチは中日OBじゃない人間にして欲しい

    12
    0
    +12
  182. 908:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:41

    中継ぎの大炎上はぼちぼち収束するとは思う
    ただ失点しないわけじゃないから点取りたいとこやね

    8
    1
    +7
  183. 909:GEzYzNDZl-5Yj(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:41

    打てないのが悪いんだよ結局
    1点で足りるわけないやん

    18
    0
    +18
  184. 910:WFlN0M2Q5-1Nz(103.125.146.11)-ND
    2026年4月17日 21:41

    月末のバンテリン6連戦終わって借金10以上なら休養あるかも
    15で休養なんてルールはないが、逆に10でもありえる

    7
    1
    +6
    • 918:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
      2026年4月17日 21:42
      >>910

      23年のタッツですら休養しなかったんやから基本休養しないと思うわ

      7
      0
      +7
  185. 912:mMwN3ZGM1-4ND(i114-190-64-140.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年4月17日 21:41

    こうなってくるとモチベーションをどこに持っていったらいいんだろうな選手もファンも

    9
    0
    +9
    • 947:2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2026年4月17日 21:46
      >>912

      今のところ花田の成長くらい?

      5
      0
      +5
  186. 914:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:42

    語り継がれる1961年の近鉄は、マジでこのペースを1年間続けて、103敗しました

    13
    0
    +13
    • 934:zdkY2YWYy-3ND(l038.cidr3-2.kct.ad.jp)-OD
      2026年4月17日 21:45
      >>914

      それでも100敗ちょっとなんだ…

      7
      0
      +7
      • 964:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2026年4月17日 21:47
        >>934

        今の方が試合数10試合くらい多いから、今ならMAX109敗くらい行く可能性ある

        5
        0
        +5
  187. 916:DAzNyOTZm-kNj(p2624088-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:42

    7回表1アウトランナー1塁で木下選手には代走でしょうし、田中選手には代打をだすか、しないならバントだったと思う。ベンチがちょっと消極的すぎると思う。

    11
    0
    +11
  188. 921:zA3ZkMGU3-lYm(180-197-147-34.area5a.commufa.jp)-Y2
    2026年4月17日 21:42

    7回の逆転負けという事は7回はリードしているという事なんですね!

    5
    0
    +5
  189. 923:DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年4月17日 21:43

    でも別にバンテリンに戻れば満員御礼が待ってるから強くなる必要ないもんね。嫌になってくるわ。

    5
    0
    +5
  190. 924:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月17日 21:43

    親父が今年は久しぶりにドラゴンズファンクラブ入っちゃったって嬉しそうに報告してきたのにこのザマは悲しすぎるんだよどうしてくれるんだ

    11
    0
    +11
  191. 925:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:43

    杉浦ーっはやくきてくれーっ!

    11
    0
    +11
  192. 926:2I2YxMWQ2-1MT(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:43

    たぶん、井上休養なり辞任なりするとそのまま落合もいなくなりそうだからもっと酷くなるよ

    6
    0
    +6
  193. 929:GUyNhN2U4-1MT(p7231087-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:44

    もう優勝目指すんなら相手選手にぶつけまくって物理的に相手戦力削った方がええんとちゃう?

    0
    6
    -6
    • 948:GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
      2026年4月17日 21:46
      >>929

      勝てない上に嫌われ球団になるメリットどこ?

      6
      0
      +6
    • 966:TNhYxODg0-5Yj(om126156194098.26.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年4月17日 21:48
      >>929

      多分全球団2−3人ぶつけても勝てないし先にNPBのファンに選手闇討ちされて負傷する方が早いまである

      2
      0
      +2
  194. 931:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:44

    細川を見てるともう最初からまともに追わず全部松本哲也に任せてたラミレスが正しかったんだとわかる

    18
    0
    +18
  195. 935:WIzMiNWFi-hMj(118-105-186-209.area1b.commufa.jp)-YT
    2026年4月17日 21:45

    中日はまだ今年サノーボスラー上林岡林松山清水齋藤橋本が怪我しただけや。そして今日細川も怪我しただけや。この程度ならまだやれるで!目指せ優勝!

    2
    3
    -1
  196. 936:TA3NhZDFk-1MT(softbank221103031039.bbtec.net)-OD
    2026年4月17日 21:45

    アホほど逆転されるのに、逆転はできない。どうやって勝てばいいのか。

    13
    0
    +13
  197. 941:mM3OhNWI2-1MT(123-1-117-53.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年4月17日 21:45

    しかし、勝つ気があるのか
    って、思ってしまう

    9
    0
    +9
  198. 944:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.194)-Yz
    2026年4月17日 21:46

    もはや100敗見たいまである
    90敗はマストとして

    8
    0
    +8
    • 959:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年4月17日 21:47
      >>944

      どうせなら一番狙っていきたいよな。球界の歴史塗り替えたい

      7
      0
      +7
  199. 946:GMxOxYWE4-zZD(fp76f1de51.tkyc606.ap.nuro.jp)-NT
    2026年4月17日 21:46

    井上やめろ

    6
    0
    +6
  200. 950:zRjYjYWM2-yMz(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年4月17日 21:47

    打率はいいけど村上クラスの投手には手も足も出ないの2018年頃を思い出す

    6
    0
    +6
  201. 951:jc3NkMDgw-yND(p240.net042126111.tokai.or.jp)-Yz
    2026年4月17日 21:47

    このチーム強い弱いとかじゃなくて絶望的に投打が噛み合わないよな。投手が抑えた時は貧打で野手が沢山点取れば投手が大炎上

    23
    0
    +23
    • 995:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
      2026年4月17日 21:54
      >>951

      全員で滝行かなんかしたほうがいいレベルで何も噛み合わん

      1
      0
      +1
  202. 954:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年4月17日 21:47

    益々ここから投打に収束して来ると思うよ。そうなったら、このチームで本当に力のある選手が誰か分かるんじゃない?普通は研究されたら年々厳しくなるんで。

    2
    0
    +2
  203. 956:WQ1Y0NGY0-4N2(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:47

    中日ドラゴンズを上位に予想した解説者
    辞めたほうがよくない

    13
    0
    +13
  204. 957:mM3OhNWI2-1MT(123-1-117-53.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年4月17日 21:47

    まともな采配すりゃ
    善戦できる気がするけど

    9
    0
    +9
  205. 960:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:47

    怪我人まみれ&投手ろくに補強してくれないってこと考慮すると井上も中々可哀想な立場ではある
    井上の責任が0とは言わんが全ての責任を負わせるのは違うと思う

    14
    1
    +13
    • 023:jc3NkMDgw-yND(p240.net042126111.tokai.or.jp)-Yz
      2026年4月17日 22:00
      >>960

      投手の補強って言っても今年は数人補強してどうにかなるレベルじゃないよ。今中日がやる事は補強じゃなくて今いる若手投手全体の底上げだろ。特に高卒投手なんか毎年獲得しても現状高橋ぐらいしか育ってない

      3
      0
      +3
  206. 961:TBlM3YzUz-zOT(220-219-185-81.2i.mecha.ne.jp)-MT
    2026年4月17日 21:47

    毎日いろんな負けのパターンを見せてくれる。負けの百科事典かよ。勝ちまくってるとこ見せてくれ。

    5
    0
    +5
  207. 963:2QyN0NGEz-yOD(FL1-111-169-105-30.szo.mesh.ad.jp)-MT
    2026年4月17日 21:47

    なぁみんなでホーム不買運動起こさないか?
    応援団もそろそろ応援やめよう。情けないよこんな球団

    14
    1
    +13
    • 978:GUyNhN2U4-1MT(p7231087-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年4月17日 21:51
      >>963

      2009年のM.V.Pの真似をするとかどうかね?

      0
      0
      0
      • 008:2QyN0NGEz-yOD(FL1-111-169-105-30.szo.mesh.ad.jp)-MT
        2026年4月17日 21:57
        >>978

        ブーイングでは中日は動かないと思うよ
        経営に打撃を与えるしかない

        5
        0
        +5
        • 055:GUyNhN2U4-1MT(p7231087-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
          2026年4月17日 22:09
          >>008

          ブーイングどころか誹謗中傷の横断幕が掲げられたそうですよ

          2
          0
          +2
        • 091:GEzYzNDZl-5Yj(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
          2026年4月17日 22:19
          >>008

          ほな中日ビルをどうにかしたほうがええなぁ…

          2
          0
          +2
          • 098:GUyNhN2U4-1MT(p7231087-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
            2026年4月17日 22:21
            >>091

            911アタック((ボソッ…

            2
            2
            0
  208. 968:jk4OyNWVl-jND(pl60639.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:48

    ここまで弱いと他チームが「中日戦は絶対落とせない」とエース級をどんどんぶつけてきそう

    16
    0
    +16
  209. 971:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:49

    今日は采配負けって感じはせんかった
    ていうか今日野手采配に関して変な動きはなかったな

    3
    0
    +3
  210. 974:DZmY2ZmVm-1OT(zaq3a557079.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:50

    >>926
    落合を1軍に配置転換したのは監督休養後の尻ぬぐいをさせるためだと思った
    普通ならヘッドコーチが代行するんだろうけど
    ていうかマジで嶋って何やってるの?
    良くも悪くも何か試合後にコメントしたことあったっけ?

    13
    0
    +13
  211. 975:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:50

    中継ぎ本気で建て直しつつ先発あと数枚そろえたら勝負になると思うので今年はそこに注力してくれ

    4
    0
    +4
  212. 976:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月17日 21:51

    7度目の逆転負けか
    仮にそれを全部逃げきれていたら11勝6敗で貯金5だったのか

    6
    0
    +6
  213. 977:GMxOxYWE4-zZD(fp76f1de51.tkyc606.ap.nuro.jp)-NT
    2026年4月17日 21:51

    打率上位がこれだけいて、先発も頑張ってて、それでこの成績は、監督の責任以外ないでしょ。選手を使えてないだけ。

    6
    5
    +1
    • 981:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
      2026年4月17日 21:52
      >>977

      中継ぎの炎上を監督のせいにされても困るぞ
      誰投げさせても勝手に燃えるんだから

      15
      1
      +14
      • 037:TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
        2026年4月17日 22:05
        >>981

        ギックレウに関しては井上の責任やからな
        あいつ気づいてたとかほざいてたやん

        5
        0
        +5
    • 012:GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
      2026年4月17日 21:58
      >>977

      打撃上位といっても長打全然だし ちょこちょこ短打打って残留の山だからな 勝てないわ

      6
      0
      +6
  214. 979:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:51

    【阪神戦開幕4連敗は1980年以来】
    1980年の中日ドラゴンズは、中監督の下大きく低迷し、45勝76敗9分.372の球団史上歴代最多借金31になった最悪のシーズンです
    つまり、今シーズンのドラゴンズは球団史上最悪レベルに弱い

    10
    0
    +10
  215. 980:TQ1YlNzcy-4NT(flh2-133-201-129-224.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月17日 21:51

    根尾くん、こんな日もあるよね。切り替えていこう。

    22
    0
    +22
  216. 982:WQ1Y0NGY0-4N2(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:52

    島をヘッドにした球団関係者はなにを売りに取ったのかな?

    11
    0
    +11
  217. 983:jA3ZyZGJi-kZG(59-171-210-40.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:52

    加藤が捕手だったら勝っていたな。
    木下はミットずらしが露骨すぎて審判に嫌われているわ。

    6
    18
    -12
    • 994:zJhMlZTJh-1OT(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
      2026年4月17日 21:54
      >>983

      通報窓口
      https://dnomotoke.com/contact/

      11
      1
      +10
    • 004:WU3YwZjhj-2Mj(softbank036243139179.bbtec.net)-NT
      2026年4月17日 21:56
      >>983

      だったら宏斗を勝たせろよ

      6
      1
      +5
  218. 984:2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 21:52

    でもよう考えたら主力がこんだけ抜けてまともに戦えるわけないわな。戦えてたらその主力いらんやんって話だもんな。あぁ、全員が万全だった今年のドラゴンズを見てみたかったなぁ…。絶対強かったと思うわ。

    9
    2
    +7
  219. 989:mI1OmY2Mw-kZG(113-155-171-247.area5b.commufa.jp)-ND
    2026年4月17日 21:53

    根尾のところで斎藤出てたら3点は取られてたぞ
    井上の采配はまぁ今日は仕方がない

    19
    0
    +19
  220. 990:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:53

    細川トレードに出します、宏斗リリーフにしますみたいな明らかに度を越したことをやらん限り中日を嫌いにはなれんしべつにバンドにも行くけどやっぱ勝ちが見てえよ

    5
    4
    +1
  221. 993:WNlM5NDgz-4OD(softbank111189038046.bbtec.net)-OD
    2026年4月17日 21:54

    右から右で阿部出すってどういう判断だよ
    敗色濃厚だから遊ぶのはいいけどそこで辻本に投資しないのは流石にキツいって一樹

    12
    0
    +12
    • 013:jY4Z5ODUw-xNz(softbank036240223149.bbtec.net)-MT
      2026年4月17日 21:58
      >>993

      クリロド試しても良かったと思うけどまあ花田続投が普通じゃないかなぁ
      どうも花田って右投手の変化球に脆いところがあるけど左には弱くない気がしてる

      5
      0
      +5
  222. 996:GUyNhN2U4-1MT(p7231087-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:55

    もうサイン盗みなり相手ベンチに盗聴器仕掛けるなりして少しでも勝てるように手を尽くせっての。普通にやっても勝てねぇんだから。バレたところでこんな成績なら大目に見られるやろ?

    1
    10
    -9
  223. 997:jY4Z5ODUw-xNz(softbank036240223149.bbtec.net)-MT
    2026年4月17日 21:56

    井上が休養して嶋が代行したら嶋の監督手形早々に消耗できる。細川エンドラン三振ゲッツーが嶋の作戦だとしたらセンス感じられないからそれでいいよ。
    ただこの戦力だと誰が監督やってもBクラスは変わらんと思う

    13
    0
    +13
  224. 998:TMxN0YmM0-hZj(p186137.ip.amixcom.jp)-OD
    2026年4月17日 21:56

    故障離脱者が多いとは言え結局全てにおいて1枚足りてない感じ。
    もっとしっかり補強してくれないと勝てないし、編成もおかしい。
    外人投手2人切ったのに補強1人。控えクラスの外人野手2人に複数年契約とか何のつもりかと。

    7
    0
    +7
  225. 001:DYyZwNzVh-3N2(d7b32f294.oct-net.ne.jp)-Y2
    2026年4月17日 21:56

    ここまで4戦投げて合計3失点
    うち2失点は守備のミス
    しかし両方柳の自責
    なんなん本当に

    18
    0
    +18
    • 027:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月17日 22:02
      >>001

      しかもどっちも細川だからな

      10
      0
      +10
  226. 002:zFmYiM2Iz-lN2(180-197-117-198.area54c.commufa.jp)-OD
    2026年4月17日 21:56

    田中はいつまで粘るんや?辻本はセカンドだめなんか?

    9
    2
    +7
    • 014:DFiZkMWQ0-hZj[s](om126179123134.19.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年4月17日 21:58
      >>002

      田中は守備の魅力があるし辻本は守備の恐怖があるからな

      9
      1
      +8
    • 026:GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
      2026年4月17日 22:02
      >>002

      似たようなな選手で 違いが分からないからどっちでもいいや

      2
      1
      +1
  227. 005:TI0ZyZGJh-2Yz(h061-211-142-122.user.starcat.ne.jp)-YT
    2026年4月17日 21:56

    まぁフロントが終わってるってのは低迷後ずっとそうだからな
    井上の限ったことでもない
    もちろん井上も可哀想だけど

    11
    0
    +11
  228. 010:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 21:57

    もし明日、花田細川が離脱してたらマジで100敗だな
    代わりが大島鵜飼って、もう本当に笑うしか無い

    16
    0
    +16
  229. 019:mQ2NkYjJl-wNT(104.28.157.20)-Yj
    2026年4月17日 21:59

    失投とはいえ根尾が打たれたならしょうがない、もっと点を取れるようにならんとアカンわ

    15
    0
    +15
  230. 022:WIzMiNWFi-hMj(118-105-186-209.area1b.commufa.jp)-YT
    2026年4月17日 22:00

    明日のスタメンがセンター大島、レフトボスラー、ライト鵜飼とかでも落ち着いて応援します。

    1
    1
    0
  231. 030:jk3MjNWZl-zZD(180-197-112-35.area54c.commufa.jp)-NT
    2026年4月17日 22:03

    中継ぎで1勝6敗やからなあ

    5
    0
    +5
  232. 035:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 22:04

    森博人ってワンチャン支配下になってリリーフ助けてくれる可能性あるかな

    0
    0
    0
  233. 036:TNhYxODg0-5Yj(zaqd37cb07b.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 22:04

    采配とはいうが藤川とか別に名将には見えないし野球は選手がやるんだから怪我をすることも含めて一番選手が悪いんだよ
    力の無い選手を残してろくに補強しないフロントも悪いけど根本的に選手が甘やかされすぎてる

    4
    2
    +2
  234. 043:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 22:07

    正直、この誰がやっても勝てない惨状で井上途中解任なら、可哀想過ぎて泣けるわ
    采配は12球団でも上位クラスなのに、不完全燃焼過ぎるよ
    井上のおかげで片岡ドラゴンズの雰囲気は吹き飛び、落合英二を引き留め、二軍の育成システムを確立し、その勢いで今シーズン!だったのに
    あの立浪を666でも任せ続けたのに、これで井上が早々にいなくなったら、フロントへの不信感がエグいことになるよ

    4
    9
    -5
    • 087:jc3NkMDgw-yND(p240.net042126111.tokai.or.jp)-Yz
      2026年4月17日 22:18
      >>043

      今シーズンの井上の采配が優秀だと思う場面あったか?むしろインタビューとかでも味方チームの情報とか必要以上に喋ったり継投のタイミング遅かったり、打たない守れないカリステを慣れてないライトで使い続けたりと監督して疑問な行動が多い

      19
      0
      +19
      • 210:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114049042189.bbtec.net)-OD
        2026年4月17日 22:59
        >>087

        で、誰かに変わって勝てるんか?

        0
        0
        0
    • 143:Dc1M3ZTBh-hMD(softbank036240148041.bbtec.net)-MT
      2026年4月17日 22:36
      >>043

      この弱さの全責任が井上にあるとは全く思わんけど井上は井上で采配面での不正解多すぎるから打倒ではあるぞ

      8
      0
      +8
  235. 054:TcwN1YTJk-wZj(catv-147-213.tees.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 22:09

    誰か…光さす道となってくれ

    1
    0
    +1
    • 261:jViOmMGYx-hZj[s](om126194243170.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年4月17日 23:59
      >>054

      花田

      0
      0
      0
  236. 064:jY4Z5ODUw-xNz(softbank036240222239.bbtec.net)-MT
    2026年4月17日 22:11

    ちなみに自分が一番お下がりいただきたいのは監督でもヘッドコーチでもなく大島宇一郎
    チームが弱すぎるので社長が責任をとって欲しい

    21
    0
    +21
  237. 065:jk3MjNWZl-zZD(180-197-112-35.area54c.commufa.jp)-NT
    2026年4月17日 22:11

    少なくとも今年いっぱいは井上でいいよ
    育成方針だけ一貫してくれたら
    焦って怪我人使ったりコンバートするのはやめてくれ

    8
    3
    +5
  238. 071:jc3NkMDgw-yND(p240.net042126111.tokai.or.jp)-Yz
    2026年4月17日 22:15

    巨人はシーズン前は色々言われてたけど開幕すれば結局Aクラスや優勝も狙える位置にいる。戦力とかの差もあるだろうけど巨人は勝ち方を知っていて中日は低迷が長過ぎて勝ち方を忘れてしまっている

    8
    1
    +7
  239. 089:mRkMwNzIx-zZD(M014008155129.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2026年4月17日 22:19

    チーム力が違い過ぎる
    今年1回でも勝てるんかってぐらい差があるわ

    4
    0
    +4
  240. 123:DY0O3ZWEy-1OT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2026年4月17日 22:29

    細川去年のケガ治ってないのに使われておかしくなってないか

    1
    0
    +1
  241. 133:zQxMkZmEz-lN2(flh3-220-144-108-240.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月17日 22:31

    守備軽視監督が作り上げたチームが糞守備で負ける、全く何の意外性も無い
    強いチームは打ち勝てるし守り勝てる、勝ち試合に持っていくパターンが豊富だから勝率が高い
    この糞チームはたまたま先発が調子良く完投するかたまたま打線が爆発するかしないと勝てない

    3
    1
    +2
    • 147:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
      2026年4月17日 22:38
      >>133

      内野守備はカチカチだし外野守備もこれやるしかないから軽視って感じはせんやろ
      外野がファイアーなのは離脱者が多いのが悪いとしか言えないので井上が守備を軽く見てるわけじゃないと思うが

      5
      1
      +4
    • 215:WE0NkYzBm-hMD(softbank036240149021.bbtec.net)-MT
      2026年4月17日 23:03
      >>133

      じゃあ外野は尾田板山ブライトとかでいいんか
      岡林上林抜きじゃどうやっても無理だぞ

      6
      1
      +5
      • 242:zE1N0Yjc1-yMz(FL9-122-131-2-238.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2026年4月17日 23:27
        >>215

        他11球団が捕れるフライをスリーベースにした分以上に打てないなら出ない方がマシなんじゃない?
        守備練習サボってるんだから打てなきゃいる意味が無い

        1
        2
        -1
        • 268:WE0NkYzBm-hMD(softbank036240149021.bbtec.net)-MT
          2026年4月18日 00:08
          >>242

          あのレベルの打撃でも総合的にちょっとマイナスになるくらいに守備は壊滅だけど、尾田板山あたりが総合的にプラスを生み出せるわけないし細川しかないだろ笑

          0
          0
          0
  242. 164:GY1Y2OWVk-3ND(123-48-39-215.area1b.commufa.jp)-ND
    2026年4月17日 22:43

    最後に優勝を記録してから、もう15年の歳月が流れてしまったのね。落合さんが監督を務められていたころは本当に強かったな・・・。当時小学生だった私は、試合の行方を毎回テレビの前でドキドキしながら見ていたけれど、もうその頃のようなドラゴンズは戻ってこないように思えて、物凄く悲しいよ。近年は野球の以外のファンサービスに注力し過ぎていて、球団がチームの成績を重要視していないように感じるし、もうファンを辞めるべき時期に来たのかもしれないな。

    8
    0
    +8
  243. 229:jFkZ5NGQ2-wZj(p76ee768e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年4月17日 23:14

    井上がやめたところで球団がこの投手陣でアブレウ補強だけでなんとかなると思ってる時点で誰が監督になっても変わらんよ
    柳松葉残留とかドラフトの投手獲得とかは補強ではない

    3
    0
    +3
  244. 230:jc1OmYzY2-3N2(pb6a9c6da.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Y2
    2026年4月17日 23:15

    弱すぎ

    4
    0
    +4
  245. 260:mUxY2NzM1-4NT(i211-133-233-226.us.mics.ne.jp)-ND
    2026年4月17日 23:54

    試合見れなかったんだけど井上はなんで最終回花田に代打出したん?別に期待値上がるわけでもないし、若手の経験値にもならんし良いことないでしょうに

    2
    0
    +2
  246. 274:jViOmMGYx-hZj[s](om126194243170.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月18日 00:12

    1・2番が出塁1で細川1人で点取れってのは酷だよ

    0
    0
    0
  247. 292:2UzM0Yjgz-yYm(220-219-145-44.1c.mecha.ne.jp)-OD
    2026年4月18日 00:37

    試合やってもどうせ勝てんから不戦敗でよくね?
    で、お得意のコストカットすればいい

    0
    0
    0


jc3NkMDgw-yND(p240.net042126111.tokai.or.jp)-Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。