今日の人気記事



中日・根尾昂、侍ジャパン強化試合でドジャース・大谷翔平らを観察して感じたことは…

根尾昂

■2026.04.14 東スポWEB








■2026.04.14 東スポWEB

【中日】根尾昂が吸収した〝世界一球団〟ドジャースのエキス 「質問攻め」にした意外な人物


 熊崎 2019年1月にテレビ朝日スポーツ放送特別賞の時に大谷翔平選手(ドジャース)とお会いしていますよね。

 根尾 一言だけあいさつさせてもらいました。

 熊崎 今回はどうでしたか?

 根尾 僕が行った時は、本当にみなさん、試合に集中していたので、その日投げないって決まっているピッチャーの方には話を聞きに行けたりとかはしましたけど、基本的にはもう試合に入っちゃっていたので、あいさつと何をしてるのか観察してたぐらいですね。

 熊崎 観察していてどうでしたか?

 根尾 大谷さんもそうですし、他の選手の方も本当に体に気を使われていました。大谷さんがすごいと思ったというよりは、(侍ジャパンの)選手全員がそこまで気を使っているんだと感じましたし、見えるところでトレーニングはしないというか、もっとすごいトレーニングもしていると思いますけど、時差とか大変だったと思うので、そこのケアに時間を割いてるのかなというのを見ていて思いました。

記事全文を読む

元中日監督・立浪和義さん、根尾昂は「誰よりも努力できるという才能も持っていると思う選手なので…」


中日・根尾昂がプロ初勝利 → 祖父江大輔さんが成長した部分を語る


根尾投手が明かしました。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。