今日の人気記事



中日・井上一樹監督「ピンチを迎えた後、初球、初球、初球と続けて打たれた。あれはどうだったの。もうちょっと慎重に入っても…」

井上一樹

■2026.04.12 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 0  0 3 0  0 0 0 =3
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
4月12日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、0-3で敗戦… 3連敗で借金8…

【ハイライト】


【中日スタメン / 打率】
1(三)福永裕基 .360
2(二)田中幹也 .191
3(一)サノー .195
4(左)細川成也 .348
5(右)ボスラー .316
6(中)花田旭 .320
7(遊)村松開人 .300
8(捕)加藤匠馬 .500
9(投)髙橋宏斗 .250
P:髙橋 宏斗 1.93


【阪神スタメン / 打率】
1(中)近本光司 .268
2(二)中野拓夢 .276
3(右)森下翔太 .327
4(三)佐藤輝明 .377
5(一)大山悠輔 .286
6(遊)木浪聖也 .366
7(左)前川右京 .333
8(捕)伏見寅威 .077
9(投)髙橋遥人 .333
P:髙橋 遥人 0.60




『東海ラジオ 試合後 中日・井上一樹監督の談話』
中日・井上一樹監督「ピンチを迎えた後、初球、初球、初球と続けて打たれた。あれはどうだったの。もうちょっと慎重に入っても…」

源石アナ:
ドラゴンズ先発の高橋宏斗投手に対しては、

 井上監督:
 ピンチを迎えた後、初球、初球、初球と続けて打たれた。

 あれはどうだったの。

 もうちょっと慎重に入ってもよかったのではないだろうか。

 ボールは悪くなかったし、

 これから対策を練って潰していく。


というふうに話していました。

中日・井上一樹監督、阪神先発・髙橋遥人について語る


中日・井上一樹監督「黒星ばかりになってしまうと、世間の方たちも“何をしとんねん”となるでしょうけど、耐えて、チームカラーである、元気にやっていくっていう、そして道が開けるのかなと信じてやっていくしかない」


井上監督が指摘です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 それで試合中ずっと不貞腐れた顔してたのね
あなたすごく顔に出るわね
🗣 事実としてそうかもしれないけど、マスコミを通して自チームの選手の批判はやめようよ
そんな選手を起用している監督が一番の責任を負うべきでは?
🗣 もうちょっと慎重にってのは開幕戦の9回に考えていただきたかったですね
🗣 リード批判はださい。
実力負けで打たれただけ。
🗣 そもそも点取れる打順にしろ定期
🗣 リード批判はアカン
阪神相手に慎重にいってボール先行したらそれはそれで良くないしな
普通に打たれた宏斗の球がショボいだけや
🗣 四球でピンチ作ったんだし、前回も押し出しから降板してるしゾーンに投げるようになるのは当たり前だろ
そこをタイム取って四球続いて押し出しになっても良いから自分の投球続けろとか声をかけに行くのが監督コーチの仕事だろうが
🗣 そうとうメンタルにきてそう
🗣 矢面に立つとか言ってたの忘れてそう
気持ちはわかるけども
🗣 井上さん、あなたの不満は山井浅尾では改善しませんよ
さっさと痺れを切らして落合大塚にしてください
🗣 相手の高橋の方がメジャー目指せるよ
🗣 実際そうや
近本にビビって四球出すなら中野で切らないといけなかった
🗣 普段の木下だと慎重に行きすぎて四球増やして打たれてんだけどどうなってる?
🗣 でも慎重にいったらいったで四球出しまくる投手陣ばかりやん
🗣 そうか、ここのコメ欄見るに宏斗はまだ監督が擁護しなきゃいけない選手なんだな
金丸中西はそれでいいと思うけどね
🗣 今日のリード批判するなら毎試合リード批判しても良さそうなのにね〜
🗣 近元の四球に神経注ぎすぎて他のバッターには何故か甘いストレート投げまくってたのは確かによくわからんかったな
🗣 つか監督AIにしてちいかわのぬいぐるみでも置いたほうがマシだよね 一億払わなくて済む
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 83 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 937 :mMwN3ZGM1-4ND(i114-190-64-140.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年4月12日 16:30

    それで試合中ずっと不貞腐れた顔してたのね
    あなたすごく顔に出るわね

    81
    1
    +80
  2. 944 :DI2YzMjQ4-lN2(om126167088226.29.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 16:31

    コイツの後ろにジャーマンとか待ち構えてるの少年漫画のまだ見ぬ強敵たち!みたいでわくわくすっぞ

    26
    2
    +24
  3. 953 :jA1N5ODU3-kNj(om126179017203.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 16:32

    もうちょっと慎重にってのは開幕戦の9回に考えていただきたかったですね

    75
    0
    +75
  4. 954 :WU0M2NTkz-kNj(flh4-125-192-67-205.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月12日 16:32

    リード批判はださい。
    実力負けで打たれただけ。

    72
    0
    +72
  5. 955 :WQ5MjODg5-1MT(113-155-1-153.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年4月12日 16:32

    そもそも点取れる打順にしろ定期

    72
    0
    +72
  6. 957 :WI2MxZmU5-yOD(d-210-79-46-053.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2026年4月12日 16:32

    事実としてそうかもしれないけど、マスコミを通して自チームの選手の批判はやめようよ
    そんな選手を起用している監督が一番の責任を負うべきでは?

    77
    0
    +77
  7. 961 :TQ4N2YmM5-lN2(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2026年4月12日 16:32

    そうとうメンタルにきてそう

    56
    0
    +56
  8. 963 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060085049147.bbtec.net)-Y2
    2026年4月12日 16:32

    この井上のコメント叩いてる人は今日の宏斗に一切不満なく、あのピッチングでもしょうがない!と井上が試合中ニコニコして欲しかったってことか?

    28
    24
    +4
    • 041 :mMwN3ZGM1-4ND(i114-190-64-140.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
      2026年4月12日 16:44
      >>963

      去年から負け試合になると味方のヒットや得点の時も渋い顔してるやんけ

      34
      0
      +34
  9. 970 :TkxZjNDhh-lN2(om126179098157.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 16:34

    まーたこの人選手批判してる

    51
    7
    +44
  10. 971 :TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 16:34

    四球でピンチ作ったんだし、前回も押し出しから降板してるしゾーンに投げるようになるのは当たり前だろ
    そこをタイム取って四球続いて押し出しになっても良いから自分の投球続けろとか声をかけに行くのが監督コーチの仕事だろうが

    59
    0
    +59
  11. 973 :GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 16:34

    リード批判はアカン
    阪神相手に慎重にいってボール先行したらそれはそれで良くないしな
    普通に打たれた宏斗の球がショボいだけや

    68
    0
    +68
  12. 979 :DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2026年4月12日 16:35

    相手の高橋の方がメジャー目指せるよ

    46
    0
    +46
    • 996 :TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年4月12日 16:37
      >>979

      移動と試合数に耐えられずぶっ壊れるから無理
      高橋宏斗はリリーフ起用で行くことになるかもね

      10
      15
      -5
  13. 981 :mY0ZlYmNl-jMm(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年4月12日 16:35

    別にいい悪い関係なく。加藤匠馬のリードなら起こりうることでしょ。それでボール先行にならずに抑えてきた過去あるんやし、空振り取れない宏斗が悪い

    41
    3
    +38
  14. 983 :GUyMiYzY0-3N2(zaq31fb270a.rev.zaq.ne.jp)-Y2
    2026年4月12日 16:35

    矢面に立つとか言ってたの忘れてそう
    気持ちはわかるけども

    50
    0
    +50
  15. 985 :WQ5MjODg5-1MT(113-155-1-153.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年4月12日 16:35

    今日のリード批判するなら毎試合リード批判しても良さそうなのにね〜

    39
    1
    +38
  16. 987 :Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2026年4月12日 16:36

    普段の木下だと慎重に行きすぎて四球増やして打たれてんだけどどうなってる?

    45
    0
    +45
  17. 997 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060085049147.bbtec.net)-Y2
    2026年4月12日 16:37

    そうか、ここのコメ欄見るに宏斗はまだ監督が擁護しなきゃいけない選手なんだな
    金丸中西はそれでいいと思うけどね

    40
    0
    +40
  18. 999 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 16:37

    井上さん、あなたの不満は山井浅尾では改善しませんよ
    さっさと痺れを切らして落合大塚にしてください

    50
    1
    +49
  19. 002 :DEyZhNmRh-kYz(h061-211-142-189.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年4月12日 16:38

    ほんとそれ
    投手は粛々と抑えてほしいわね

    34
    1
    +33
    • 025 :mQ1Y3MGJi-2NT(cc221-121-205-165.ccnw.ne.jp)-YT
      2026年4月12日 16:41
      >>002

      エースを名乗るならなおさら

      27
      1
      +26
  20. 009 :GJhNmNDI0-iYT(221x241x94x194.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2026年4月12日 16:38

    自称モチベーター監督
    選手ではなく起用しているコーチを叩けよ

    29
    1
    +28
  21. 015 :mI3M2ZWJm-lN2(global133-82-249.aitai.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 16:40

    不快要素しかないわこいつ

    33
    2
    +31
  22. 016 :jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年4月12日 16:40

    でも慎重にいったらいったで四球出しまくる投手陣ばかりやん

    43
    0
    +43
  23. 023 :DI2YzMjQ4-lN2(om126167088226.29.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 16:41

    つか監督AIにしてちいかわのぬいぐるみでも置いたほうがマシだよね 一億払わなくて済む

    36
    0
    +36
  24. 027 :GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 16:41

    対策ねぇ…どんな話してるんだろうね。選手やコーチ、スタッフらと。

    23
    0
    +23
  25. 029 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 16:41

    実際そうや
    近本にビビって四球出すなら中野で切らないといけなかった

    46
    0
    +46
  26. 030 :zJhY3YjJi-1Zj(h058-146-062-152.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2026年4月12日 16:42

    近元の四球に神経注ぎすぎて他のバッターには何故か甘いストレート投げまくってたのは確かによくわからんかったな

    38
    1
    +37
  27. 035 :jc4Z3ZTQz-kNj(133.106.185.172)-OD
    2026年4月12日 16:42

    井上の言い方はあんま良くないにせよ
    先に点取られたのはいただけない

    29
    1
    +28
  28. 038 :2QzYxYzQz-iY2(61-24-48-249.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年4月12日 16:43

    俺の采配は悪くない
    打たれた選手打てない選手が悪い

    は全然ブレてないな
    使った俺が悪いとか聞いたことないな

    15
    11
    +4
    • 047 :GM1MhNGY3-zZD(jway-202-158-232-016.jway.ne.jp)-NT
      2026年4月12日 16:45
      >>038

      使った俺が悪いって選手からしたら1番きついけどな
      全く信頼されてないってことだから

      26
      0
      +26
  29. 049 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月12日 16:45

    捕手以外出身監督のリード批判とか暗黒臭がすごい

    18
    0
    +18
  30. 059 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 16:46

    近本には慎重だったのに中野には急に甘くなってとらえられたらそらそういうことも言いたくなるわ

    27
    0
    +27
  31. 062 :TIzZkNjY5-3ND(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年4月12日 16:47

    昨日みたいな無難なコメントでも叩く、今日みたいな具体的なコメントでも叩く、バカしかおらんの?

    22
    10
    +12
    • 076 :mMwN3ZGM1-4ND(i114-190-64-140.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
      2026年4月12日 16:51
      >>062

      バカみたいな采配してる監督やバカみたいな編成してる球団に言ってくれ

      17
      3
      +14
      • 151 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048108176.bbtec.net)-OD
        2026年4月12日 17:07
        >>076

        ただ叩きたいだけならそう言えばいいじゃん。憎いので、叩きたいですって。
        僕が悪いでちゅ〜とかコメントすれば満足なん?

        11
        7
        +4
        • 199 :TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
          2026年4月12日 17:21
          >>151

          あ、この期に及んで野手批判してた人だ!

          7
          0
          +7
    • 082 :DFlMzYmQ3-yND(user139012.clovernet.ne.jp)-Yz
      2026年4月12日 16:52
      >>062

      まぁ一番のバカはこんなチーム応援してるワイらファンやな

      23
      0
      +23
    • 215 :zdlM2YWRj-1OT(p4474233-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年4月12日 17:34
      >>062

      同一人がやってるって前提かましてるお前こそが
      馬鹿の名に恥じないと思いますわ

      2
      0
      +2
  32. 064 :mQ2NkYjJl-wNT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
    2026年4月12日 16:47

    あの場の慎重は逃げじゃね
    打たれるような球投げるやつが悪い

    10
    4
    +6
    • 123 :DJkYkNzdi-yYm(p7227132-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年4月12日 17:01
      >>064

      馬鹿が偉そうに

      2
      9
      -7
      • 163 :mQ2NkYjJl-wNT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
        2026年4月12日 17:10
        >>123

        自己紹介がお上手だね

        5
        0
        +5
  33. 065 :WQ5MjODg5-1MT(113-155-1-153.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年4月12日 16:48

    まあ捕手は石伊が最強よ
    どんな投手でも変化球主体コーナーばかり要求して四球が増える木下
    直球主体ストライクゾーンリードが単調になりがちな加藤

    真面目に石伊が抜けた穴が1番大きい

    32
    7
    +25
  34. 067 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060085049147.bbtec.net)-Y2
    2026年4月12日 16:49

    逆に宏斗の今日の内容で監督が試合中ニコニコして試合後も私が悪かったですとか言う方が怖いだろ
    監督が矢面に立つべきって話は当然あるにせよ宏斗はある程度自分の責任で結果を出さなきゃいけない立ち位置、年俸だぞもう

    39
    2
    +37
    • 643 :zY0MmOTNm-1OT(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-ND
      2026年4月13日 00:17
      >>067

      実際に言われる立場ならこんな風な対応されたら絶対に「あ、もう見限られてるな」って思うよね

      0
      0
      0
  35. 072 :DY0O3ZWEy-1OT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2026年4月12日 16:50

    公然と選手批判するのがモチベーターかあ、そうかあ

    13
    3
    +10
  36. 088 :jljOwZjYz-iZm[p](pw126182236111.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年4月12日 16:54

    キャンプがぬるかったというファンの声をよく聞くわ

    23
    0
    +23
  37. 089 :WM4MwNzI3-jND(210-194-88-188.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年4月12日 16:54

    おっ サブロー監督リスペクトか?

    3
    0
    +3
  38. 094 :TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
    2026年4月12日 16:55

    仮に宏斗が0で抑えても髙橋を打てるわけ無いんだから意味ねぇだろ

    14
    1
    +13
  39. 102 :TUyO4NmM0-yMz(d-202-243-66-178.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2026年4月12日 16:57

    それが加藤バズーカ。

    0
    2
    -2
  40. 108 :DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年4月12日 16:57

    四球連発して最後に甘い球ドカン!されるよりよっぽどまし
    うち損じしない阪神が凄いだけ

    16
    0
    +16
  41. 109 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060085049147.bbtec.net)-Y2
    2026年4月12日 16:57

    別にふざけんなとも言わずあれはどうだったの程度だしボールは悪くなかったとフォロー?みたいなのも入れてるのに選手批判だ、何がモチベーターだと叩かれるコメントになるんだなこれ

    24
    3
    +21
    • 129 :GM1MhNGY3-zZD(jway-202-158-232-016.jway.ne.jp)-NT
      2026年4月12日 17:02
      >>109

      負け投手である宏斗の話振られてる中で、ポジティブなコメントしかしなかったら普通に怖いよな
      使った自分が悪いって言って欲しい人もいるらしいけど宏斗にそれ言ったらもう終わりだろ

      27
      1
      +26
      • 150 :jFkZ5NGQ2-wZj(p76ee768e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2026年4月12日 17:07
        >>129

        腐ってもエースなんだからな
        それ相応の年俸も貰ってるし

        22
        1
        +21
  42. 131 :TdjO1MjE4-xND(softbank126168179076.bbtec.net)-Nm
    2026年4月12日 17:02

    浅尾さん大好きだけどもう言うわ、山井と2人チェンジで

    17
    1
    +16
  43. 134 :TNhYxODg0-5Yj(om126254210123.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 17:02

    正直初球を打たれまくったのは阪神打線が良かったのと宏斗の球がパワー無くなってるだけだからリードは悪くないけど、リード批判をするなら高橋遥人に外角しか投げなくて粘られまくったのが一番悪いと思うわ

    24
    0
    +24
    • 270 :jM4Y3MTFm-kNj(115-36-140-74.area59b.commufa.jp)-OD
      2026年4月12日 18:13
      >>134

      確か前回も粘られまくりで、球数増やされてたよね。
      逆にうちにも粘りまくってくれる人はいないのかね。

      7
      0
      +7
  44. 167 :DJkYkNzdi-yYm(p7227132-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 17:10

    リード批判の前に自分の采配見直せよ。
    不調の選手を上位に置いてたら繋がらないだろ。
    カリステもいい加減諦めろ。
    相手からしたらほぼ安牌だろうに。

    15
    1
    +14
  45. 175 :WFlN0M2Q5-1Nz(103.125.146.55)-ND
    2026年4月12日 17:13

    専属捕手とか言ってこれはな

    7
    2
    +5
  46. 184 :GI5OjNjQ3-kNj(pl32309.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 17:14

    リリーフの核と打線の核が何人もいないとそりゃ勝つのも難しいかもね その点は同情する
    でも選手のことは護ってあげないと
    色んな意味で!

    7
    1
    +6
  47. 189 :TFiMzMWUw-lN2(global133-94-067.aitai.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 17:16

    阪神と7.5ゲーム差だよ。手遅れ、全てが遅い。

    11
    0
    +11
  48. 190 :2FlZ2ODgy-kNj(p030.net112139174.tokai.or.jp)-OD
    2026年4月12日 17:16

    先に点取られたら負けだよ

    11
    0
    +11
  49. 194 :DgzM0Mzll-lN2(p5193130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 17:18

    で、慎重に投げてミスしたら今度は「ボールボールでカウント悪くして自滅」「もっと自身持って大胆に攻めたらいい」とか言うんだろ

    12
    0
    +12
  50. 197 :TIwNlZmY2-2ZT(133.106.49.157)-ZT
    2026年4月12日 17:19

    初回見ていいかなと思ったけど、またストレートが抜け出したね

    6
    0
    +6
  51. 201 :DhiN5ODQ3-jYz(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年4月12日 17:21

    ボールは悪くなかったし、と言っているがボールに力がないから、簡単に連打されたのではないかと思う。打った阪神の打者がすごいけど3人連続初球打たれるのはよっぽどだと思う。
    1失点で終わられなかったし、前回もだけどスタミナがなくなってる気がする

    20
    0
    +20
    • 384 :GQzN0Yzk3-iNT(pl16531.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2026年4月12日 19:47
      >>201

      去年までは80球とか90球で肩で息してる事は無かったと思うんだけどなあ…
      1回2回とかは低めに集まってるけど打たれてる回は高いでしょ。

      7
      0
      +7
  52. 219 :Tg0N5OTlm-zZD(fpdf84c9d5.ap.nuro.jp)-NT
    2026年4月12日 17:39

    なんか悲しいことに負けるの見慣れてきたのかあんまり感情動かなくなってきちゃったかな…

    13
    0
    +13
  53. 228 :2IxOhMTJm-zZD(pw126156115106.29.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年4月12日 17:44

    WBC帰りの投手なんて軒並み不調なんだし、慌てて開幕ローテに入れた自分の責任やろ
    金丸も、怪我した松山も
    自分の判断に責任持てないなら残る選択肢は一つしかないよ
    お辞めなさい

    18
    1
    +17
  54. 241 :DM2YwM2Vm-zYT(133.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-YT
    2026年4月12日 17:51

    一樹は各方面に最大限配慮しつつ取材に応じているだけなのに、ここの住人には逐一難癖付けられて可哀想。

    5
    9
    -4
  55. 290 :zdlM2YWRj-1OT(p4474233-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月12日 18:23

    トップがリード厨模して難癖付け始めるのはさすがに予想外
    別の意味で可哀そう

    6
    0
    +6
  56. 291 :2U3NyNmFi-yNW(222-9-47-46.area52d.commufa.jp)-NT
    2026年4月12日 18:24

    皆様、もう成也の個人タイトル獲得とオールスター選抜を楽しみに残り約130試合を観ましょう!!

    2
    4
    -2
  57. 299 :DhlNzNThm-jYz(122-100-25-61m5.mineo.jp)-OD
    2026年4月12日 18:28

    連打浴びる前の山井はどんなアドバイスしたのとこっちが言いたいわ

    18
    0
    +18
  58. 329 :2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年4月12日 18:51

    こんな他責で、予祝やら元気やらをフリでやるようなカッコつけ監督はリーダーに向いてないわ。形から入って、一番大事な背景目的を忘れてる典型例。こんな監督の下で試合をやらせられる選手は不憫。陽の気だとかモチベーターだとか、ぜーんぶマスコミに対して愛想ふりまくだけのフリ。ホントがっかりだぜ。

    11
    0
    +11
  59. 331 :mI1ZwNmE1-kNj(171.2.65.167)-OD
    2026年4月12日 18:53

    WBC選ばれなかった才木とか今日の高橋はるととか好調そうだわー
    選ばれた宮城は靭帯やっちゃったし、種市もコンディション不良、伊藤大海もボコボコだし
    宏斗どっか怪我してないか本気で心配してるわ

    12
    0
    +12
    • 425 :zcxZmNDM2-xZD(118-106-160-91.hz.commufa.jp)-OD
      2026年4月12日 20:38
      >>331

      宏斗は国際試合出てない時が1年しかないからね。
      国際球でオフに調整するわけだし、NPBの球で磨く暇が無いんじゃと思う。

      2
      3
      -1
  60. 370 :zI5ZkNDZk-yND(133.106.162.211)-Yz
    2026年4月12日 19:23

    とにかく投手は崩壊状態で急に良くなるわけないので、打って点取って勝つしかないだろう。無理だけど。

    8
    0
    +8
  61. 388 :mM3OhNWI2-1MT(123-1-117-53.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年4月12日 19:48

    選手を批判するより
    自分はどうなのかーって
    思ってしまう。。。

    6
    0
    +6
  62. 421 :WM4MwNzI3-jND(210-194-88-188.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年4月12日 20:34

    『連敗が続いてしまうと揶揄されるというか言われるのは当然。そこで矢面に立つのは僕で十分。』
    って監督が自ら宣言してるのに 監督は悪くない批判するなとかばうのは彼の漢気を無にする行為でしょう

    6
    0
    +6
  63. 456 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060089010046.bbtec.net)-OD
    2026年4月12日 21:18

    宏斗は高橋遥人にも遠く及ばない現状をどう考えてるのか
    これでメジャー行く気なのかね

    4
    0
    +4
  64. 519 :TRjZlMTEz-xZD(softbank114049154066.bbtec.net)-OD
    2026年4月12日 21:55

    宏斗が悪いのはそうなんだけどこいつのコメントは不快だからな
    ノンデリでモチベーターとか名乗んなよ

    4
    0
    +4
  65. 803 :TcxM5YmVk-3ND(194.223.150.162)-ND
    2026年4月13日 08:47

    一億貰って この采配 このコメント 後で言ってもね

    2
    0
    +2
  66. 887 :mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年4月13日 11:11

    はよやめろ
    いすわるな

    3
    0
    +3


DEyZhNmRh-kYz(h061-211-142-189.user.starcat.ne.jp)-Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。