今日の人気記事



中日ドラゴンズ、緊急補強に動く!!! 日本ハム・杉浦稔大を金銭トレードで獲得へ!!!

井上一樹

■2026.04.12 中日スポーツ





■2026.04.12 中日スポーツ

中日、救援投手陣の乱調で緊急補強 日本ハム・杉浦稔大を金銭トレードで獲得へ 経験豊富な右腕の加入でブルペン立て直し


 救援投手陣の乱調に苦しむ中日が、緊急補強に動いた。プロ13年目で通算221試合に登板している日本ハムの杉浦稔大投手(34)を金銭トレードで獲得することで合意したことが11日、分かった。抑えや中継ぎの経験が豊富な右腕を加え、ブルペンを立て直す。

記事全文を読む

中日・井上一樹監督「黒星ばかりになってしまうと、世間の方たちも“何をしとんねん”となるでしょうけど、耐えて、チームカラーである、元気にやっていくっていう、そして道が開けるのかなと信じてやっていくしかない」


中日・井上一樹監督、樋口正修の登録抹消理由を明かす


ドラゴンズが緊急補強です…!

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 流石に動いたか
過去最速くらいじゃない?シーズン開始後の補強としては
🗣 金銭トレードで文句を言うやつはマジでなんなんだ
この惨状で動いたことをまずは褒めようぜ
🗣 第2の谷元になったら最高だが…
🗣 開幕直後に金銭で出されるリリーフだからまあお察しや。とりあえず4点台とかで投げてくれたら全然戦力だから頑張ってくれ。
🗣 ローテ候補のルーキーにまでしわ寄せが行ってるブルペン事情で動かないのは流石におかしいからな。
なんとかずっと焦げ臭いブルペンを支えてくれ。
🗣 6000万も貰ってる事にびっくりしたしアブレウも歩けるのがやっとで目処が立たないってぎっくり腰マジだったんや
打たれて恥ずかしいから適当に言ってるだけかと思ってたわ
🗣 アブレウだけ補強の時点で不満はあったが今の時期にトレード正式成立はぎっくり腰してすぐに動いてるやろ
そういう動きは褒めていこう
🗣 まずは良い知らせ!
何とかプルペンの戦力なってくれ!
頼む!
🗣 日ハムは実績あるベテランをすぐ放出してくれるから助かる
若手引き抜かれなかっただけでもありがたい
🗣 この時期のトレードだと杉浦の年俸6000万はほぼほぼ中日の支払いになる
プラス日本ハムに支払う金銭含めたら1億超えてそうな補強
🗣 日ハムがよくやる年俸に対して成績が落ちてきたベテラン選手を出すやつだけど、こっちからしたら怪我人だらけで投手の頭数が増えるだけでもありがたいし、復活してくれれば万々歳。
それにしても近年、涌井に宇佐見に杉浦と芸能人の旦那がトレードで来まくってるな
🗣 もう活躍してくれれば何でもいいです。期待して
🗣 2軍戦5試合6イニング無失点
今の中日じゃ「うぉー!すげー!これを金銭で獲れたとか熱すぎ!」のレベル
🗣 まじか
それよりアヴレウ歩くのもきついとか今シーズン無理やん
🗣 勝野梅野がなぁ。少しでも機能してくれてたらこんなことにはならなかったんだが……相変わらず先頭四球の勝野梅野だった。オープン戦期待させるだけさせといて。
🗣 勝ちパターン埋められるとは思わんがこれで櫻井リリーフ白紙とかになるなら意味はある補強
🗣 補強になるんかこれ?
🗣 この球団の惨状には紺野あさ美さんもビックリやな
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 129 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 494 :WEyN3YWMy-iMj(p7691121-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2026年4月12日 05:39

    流石に動いたか
    過去最速くらいじゃない?シーズン開始後の補強としては

    102
    1
    +101
    • 625 :WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-52.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
      2026年4月12日 07:58
      >>494

      まあ普通のチームなら去年の状況見てオフにもっと投手補強するんだけど時代に置いてかれた親会社のチームだからね仕方ないね
      巨人の外国人投手補強に比べてこっちはアブレウのみ

      60
      26
      +34
      • 666 :zA3ZkMGU3-lYm(180-197-147-34.area5a.commufa.jp)-Y2
        2026年4月12日 08:44
        >>625

        コレにようやっとらん付くとか甘いファン多過ぎだろ

        57
        9
        +48
        • 730 :jA1N1N2Zj-xM2(p1220135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
          2026年4月12日 09:44
          >>666

          言ってることは正しいけど過去のことずっとネチネチ言い続けてるからじゃない
          今回の動き自体は正しいわけだし

          51
          5
          +46
        • 869 :jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
          2026年4月12日 11:24
          >>666

          自認”厳しいファン”(笑)

          12
          2
          +10
  2. 495 :WM4MwNzI3-jND(210-194-88-188.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年4月12日 05:41

    De三嶋と広島野村に勝った男か 正直な話まだ現役やってたんだ… くらいの感想なんだけど
    補強になるんけ

    66
    2
    +64
  3. 496 :zM2MxZTNl-zZD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-NT
    2026年4月12日 05:41

    スポニチで見たけど大本営にも出たってことは発表待ちってことか

    28
    0
    +28
  4. 497 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月12日 05:41

    補強になるんかこれ?

    45
    1
    +44
    • 544 :mZiMxMDBk-hYj(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-Y2
      2026年4月12日 06:24
      >>497

      明確に補強やろ。

      誰なら満足なんや?

      109
      5
      +104
  5. 498 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月12日 05:42

    補強…なのか?
    そういやいたなぁくらいな選手だけど

    29
    0
    +29
  6. 499 :TI4ZmYjcw-jMm(softbank060115042187.bbtec.net)-Yj
    2026年4月12日 05:43

    第2の谷元になったら最高だが…

    89
    0
    +89
  7. 500 :WEyN3YWMy-iMj(p7691121-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2026年4月12日 05:43

    梅野とどっちが使えそうやこれ

    37
    0
    +37
  8. 501 :DU4M4NTgx-hMD(113x43x101x18.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2026年4月12日 05:44

    結局岩嵜切るの間違いだったとよく分かる補強
    とはいえ動かないよりよっぽどいいし、活躍する可能性全然ある選手を金銭で取れるのはだいぶ熱い
    この調子で外国人中継ぎも拾ってくれ

    71
    29
    +42
    • 514 :DIxOjMjlj-0Yz(d-202-243-66-240.ftth.katch.ne.jp)-YT
      2026年4月12日 05:53
      >>501

      今年の岩嵜翔2軍ですらボコボコ打たれてるで。当時36歳とその前年防御率5.85だったし本当にそう思ってるんか?

      119
      1
      +118
      • 532 :DU4M4NTgx-hMD(113x43x101x18.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ND
        2026年4月12日 06:11
        >>514

        ボコボコって調整で出てる2登板やん笑
        しかも、中心に立つ選手を36の中継ぎに求めてると思ってる前提が間違い
        ワンチャン活躍する投げれる中継ぎある程度囲うことが大事なんだよ

        16
        31
        -15
        • 559 :DIxOjMjlj-0Yz(d-202-243-66-240.ftth.katch.ne.jp)-YT
          2026年4月12日 06:39
          >>532

          2軍で調整中のボコボコに打たれてるワンチャン活躍する今年37歳の中継ぎなら全然代用効くと思うんですけど。

          51
          1
          +50
          • 567 :DU4M4NTgx-hMD(113x43x101x18.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ND
            2026年4月12日 06:49
            >>559

            代用は効きますよ?その上で代用をここまで用意してこなかったのが問題なんですよ
            そして、普通ありえないこの時期に金銭トレードで中堅中継ぎ獲得しているのが必要だったという答えです

            18
            10
            +8
    • 520 :DMyY2YjM3-1OT(p5185134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年4月12日 05:58
      >>501

      切ってない
      当時の状況

      7
      1
      +6
      • 530 :DU4M4NTgx-hMD(113x43x101x18.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ND
        2026年4月12日 06:08
        >>520

        当時の状況なのにどうして岩嵜が雇われていたか考えた方がいいよ
        中継ぎは怪我のリスクの割にドラフト補強が軽視されるポジションだからちゃんと保険を掛けないといけないんだよ
        しかも、今のファームの方針は色々な若手投手にとりあえず先発させていってるんだから尚更

        40
        7
        +33
        • 617 :TliM4YjUw-yND(CEPci-01p39-14.ppp18.odn.ad.jp)-Yz
          2026年4月12日 07:45
          >>530

          当時といま全然違うんやけど アホなん?

          7
          6
          +1
          • 622 :DU4M4NTgx-hMD(113x43x101x18.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ND
            2026年4月12日 07:53
            >>617

            当時でさえ必要で雇われていたって意見に今は当時と状況が違うって返すのかなり君はアホやな

            15
            2
            +13
        • 719 :zExY5ZTJm-4NG(60-61-2-217.rev.home.ne.jp)-MT
          2026年4月12日 09:30
          >>530

          岩嵜は開幕2軍スタートなのに2軍で2試合しか投げてないのを考えた方が良い。しかも1軍が開幕前に2試合投げただけで、4月は1試合も投げてない
          岩嵜が今もいたら、投げられない選手に支配下枠を使う羽目になって、緊急補強する枠がさらに減るだけで今よりも悲惨な状況になってたな

          18
          0
          +18
    • 786 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048108162.bbtec.net)-OD
      2026年4月12日 10:38
      >>501

      未だに岩嵜のことネチネチほざいてる奴って確実にメンヘラだわ

      18
      5
      +13
      • 814 :zdlM2YWRj-1OT(p4474233-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2026年4月12日 10:52
        >>786

        そういう小汚い単語で異論封じるなよ
        お前の癖か?

        15
        0
        +15
      • 820 :zdlM2YWRj-1OT(p4474233-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2026年4月12日 10:54
        >>786

        その手の単語で異論封じるなよ
        お前の癖か?

        5
        3
        +2
  9. 502 :DIwM0ZDRm-1OT(M014013051064.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月12日 05:44

    ローテ候補のルーキーにまでしわ寄せが行ってるブルペン事情で動かないのは流石におかしいからな。
    なんとかずっと焦げ臭いブルペンを支えてくれ。

    77
    0
    +77
  10. 503 :mUwM4MDdl-kNj(p3464033-ipxg11901sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 05:44

    うーん
    佐藤りゅせのようにならないことを願う

    39
    4
    +35
  11. 504 :DdjN5MDBh-3N2(fp98a5c98e.aicf103.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年4月12日 05:44

    ていうか又吉獲得には動かないんだな

    1
    9
    -8
  12. 506 :2VjNiMDc4-zZD(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2026年4月12日 05:46

    開幕直後に金銭で出されるリリーフだからまあお察しや。とりあえず4点台とかで投げてくれたら全然戦力だから頑張ってくれ。

    89
    1
    +88
  13. 509 :TdkOlYzM2-xNm(ssjcd-04p12-26.ppp11.odn.ad.jp)-MT
    2026年4月12日 05:48

    まずは良い知らせ!
    何とかプルペンの戦力なってくれ!
    頼む!

    68
    0
    +68
  14. 510 :2Q1Z3YjBi-kNj(M014008062193.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 05:49

    この時期のトレードだと杉浦の年俸6000万はほぼほぼ中日の支払いになる
    プラス日本ハムに支払う金銭含めたら1億超えてそうな補強

    59
    1
    +58
  15. 511 :2VjNiMDc4-zZD(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2026年4月12日 05:51

    この球団の惨状には紺野あさ美さんもビックリやな

    44
    0
    +44
  16. 513 :jg5OzZmJj-5Nj(madb68a14c.ap.nuro.jp)-M2
    2026年4月12日 05:51

    6000万も貰ってる事にびっくりしたしアブレウも歩けるのがやっとで目処が立たないってぎっくり腰マジだったんや
    打たれて恥ずかしいから適当に言ってるだけかと思ってたわ

    74
    0
    +74
  17. 518 :zM2MxZTNl-zZD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-NT
    2026年4月12日 05:56

    福谷の人的補償を1年2年越しに取ったと思えば

    つか又吉に行くかと思ったけど又吉があっちクビになる前に話進んでこのほどまとまったみたいな感じかな

    29
    4
    +25
  18. 519 :jZiMxNTNl-yOD(kc116-12-3-17.ccnw.ne.jp)-MT
    2026年4月12日 05:57

    とりあえずはナイス補強や!

    38
    2
    +36
  19. 521 :GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
    2026年4月12日 05:58

    補強補強補言うからちゃんと球団動いてくれたじゃん

    41
    0
    +41
  20. 522 :GI5OjNjQ3-kNj(pl32309.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 05:59

    5年前に28セーブ記録してるでガンギマリ完全復活までの抑えとして獲ったのかな?

    33
    0
    +33
  21. 525 :DJkN0Yjhh-xZD(flh2-133-200-39-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月12日 06:03

    動いたのは偉いよ!
    まずはそこから褒めていこうよ

    82
    3
    +79
    • 561 :DI1O4Y2M3-mY2(i114-182-162-46.s41.a006.ap.plala.or.jp)-MT
      2026年4月12日 06:41
      >>525

      ナチュラルに上から目線っすねw

      6
      30
      -24
      • 610 :jQ0MmZjAz-2NT(118-106-8-93.area57b.commufa.jp)-N2
        2026年4月12日 07:39
        >>561

        普通に褒めるべき案件なんやが、水を差すなんて、君は可哀想な人なんやな。

        21
        2
        +19
  22. 528 :DlkMkM2I5-kM2(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-ZW
    2026年4月12日 06:06

    まじか
    それよりアヴレウ歩くのもきついとか今シーズン無理やん

    52
    0
    +52
    • 611 :WRmM2NTA4-yND(59-166-190-54.rev.home.ne.jp)-Yz
      2026年4月12日 07:39
      >>528

      ぎっくり腰はやった直後は本来寝てるだけでもきついんだが、二週間くらい経っていまだにそんな状況なのは流石に長い。
      当面ダメかも知んないね。。。

      15
      0
      +15
  23. 529 :2JlMzNTA0-2Nz(softbank060099176196.bbtec.net)-Mz
    2026年4月12日 06:07

    去年CSファイナル出て抑えてましたよ

    29
    0
    +29
  24. 535 :TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 06:14

    日ハムは実績あるベテランをすぐ放出してくれるから助かる
    若手引き抜かれなかっただけでもありがたい

    63
    0
    +63
  25. 536 :mM1N4NmI3-yOD(119-63-113-48.catv.tees.ne.jp)-MT
    2026年4月12日 06:15

    外国人補強に資金回した方がいいでしょ
    必要なのは勝ちパターンの中継ぎなんだから

    2
    9
    -7
    • 547 :mZiMxMDBk-hYj(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-Y2
      2026年4月12日 06:26
      >>536

      外国人ってマジで言ってる?来日まで1ヶ月程度は必要になるし、外国人枠も考慮する必要はある。
      ただでさえ外国人を多く抱えてるのにさらに追加はできる限り避けたい。

      17
      2
      +15
      • 600 :jRjN3Zjk2-jYz(125-56-12-18.ppp.bbiq.jp)-OD
        2026年4月12日 07:33
        >>547

        カリステとアブレウを解雇して枠を空ければいい

        18
        19
        -1
        • 623 :mZiMxMDBk-zZD(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-NT
          2026年4月12日 07:56
          >>600

          カリステ嫌いなだけやん。
          こんなシーズン早々に解雇したら次の外国人を獲得できんよ、

          そーゆーことを考えて解雇しろってことを考えてるのかな

          28
          0
          +28
  26. 537 :zI0NlMzg1-1M2(pl72259.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年4月12日 06:17

    投げれるリリーフ投手の頭数自体が足りてないから、正直投げれさえすれば一軍戦力になるかどうかは不問まである

    39
    1
    +38
  27. 540 :GI0YwZjlm-mZj(ag116-12-3-169.ccnw.ne.jp)-YT
    2026年4月12日 06:19

    もう活躍してくれれば何でもいいです。期待して

    55
    0
    +55
    • 555 :GI0YwZjlm-mZj(ag116-12-3-169.ccnw.ne.jp)-YT
      2026年4月12日 06:37
      >>540

      途中で送ってしまった
      期待しています。経験豊富なので頼ることたくさんあると思いますがよろしくお願いします

      44
      0
      +44
  28. 542 :zY1Z4ZGIz-kNj(softbank126012199250.bbtec.net)-OD
    2026年4月12日 06:21

    まだ中日ファンで岩嵜放出にウダウダ言ってる奴っているんだな
    どう考えてもあの時の岩嵜は不良債権で年だけいった今の勝野みたいな扱いだったろ

    それはそれとして今動いた中では杉浦はまあ妥当なところなのかな…
    正直期待値は低いけど、何もしないより100倍マシ
    並行して新外国人の獲得もしてほしい

    67
    9
    +58
    • 551 :2QxZiMGVm-5MW(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
      2026年4月12日 06:32
      >>542

      新外国人いいけど、来るまでに時間かかるんだよね……。ビザの手続きやらなんやらで1ヶ月はかかる。来る頃に状況がガラリと変わってることもあるし、タイミングが難しい補強ではある。

      29
      0
      +29
    • 571 :zJlNlNzMy-4ND(global221-223-117.aitai.ne.jp)-Y2
      2026年4月12日 06:56
      >>542

      岩嵜の件はオリックス側が中継ぎでTJ組結構抱えてたから仕方ないんだよな。

      47
      0
      +47
  29. 545 :zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年4月12日 06:25

    勝ちパターン埋められるとは思わんがこれで櫻井リリーフ白紙とかになるなら意味はある補強

    48
    0
    +48
  30. 546 :DhiN5ODQ3-jYz(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年4月12日 06:26

    どれくらい戦力になるかはわからないけど、一人でも頭数増えるだけでもマシだと思うわ。それぐらいひどい状態

    37
    1
    +36
  31. 548 :DY0Y3MWU4-3N2(p8453179-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2026年4月12日 06:28

    日ハムがよくやる年俸に対して成績が落ちてきたベテラン選手を出すやつだけど、こっちからしたら怪我人だらけで投手の頭数が増えるだけでもありがたいし、復活してくれれば万々歳。
    それにしても近年、涌井に宇佐見に杉浦と芸能人の旦那がトレードで来まくってるな

    58
    0
    +58
    • 812 :jYzZkYTU5-zZD(86.48.12.214)-NT
      2026年4月12日 10:52
      >>548

      そういえば宇佐見どこ行った

      2
      0
      +2
  32. 550 :2QxZiMGVm-5MW(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2026年4月12日 06:29

    今季下では調子良いみたいね。楽しみ。

    26
    0
    +26
  33. 552 :jVkYlODdi-lN2(pdf85935d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 06:33

    まあなにもしないよりはよっぽどいい

    43
    0
    +43
  34. 554 :mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年4月12日 06:35

    土田、鵜飼、石橋、福元らを駒にトレードやりまくれ!

    7
    25
    -18
    • 583 :DMxZ0Njkz-yMW(p176.net112138026.tokai.or.jp)-OD
      2026年4月12日 07:15
      >>554

      それでショートやキャッチャーに怪我人が続いて、何で出したんだって文句つけるんだろ

      43
      0
      +43
    • 620 :2EyY2NDE1-jYz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
      2026年4月12日 07:47
      >>554

      龍空は出すくらいなら、センター仕込んだ方が良いよ。

      3
      4
      -1
  35. 557 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年4月12日 06:38

    アブレウだけ補強の時点で不満はあったが今の時期にトレード正式成立はぎっくり腰してすぐに動いてるやろ
    そういう動きは褒めていこう

    69
    0
    +69
  36. 560 :DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月12日 06:39

    去年の佐藤同様に緊急補強ですぐに手当したのは良いと思うけど、リリーフについては去年の開幕時から不安要素がある中で岩嵜放出→松山一時離脱で崩壊、清水長期離脱確定、補強はアブレウのみ(他は牧野?)→杉浦獲得って流れはなぁ・・・

    3
    8
    -5
  37. 562 :2RiN1NTJl-zZD(M106178125178.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2026年4月12日 06:43

    金銭トレードで文句を言うやつはマジでなんなんだ
    この惨状で動いたことをまずは褒めようぜ

    94
    0
    +94
  38. 563 :GI0YwZjlm-mZj(ag116-12-3-169.ccnw.ne.jp)-YT
    2026年4月12日 06:43

    んー遅い!!!今やるんやったらもうちょっとはよやってくれと思ってしまう

    1
    11
    -10
    • 576 :mVmM5YzM1-kNj(fpa05654c0.aicf407.ap.nuro.jp)-OD
      2026年4月12日 07:03
      >>563

      開幕して1カード回ってないのに補強してんだから早いだろ
      オープン戦打たれたの柳三浦松葉くらいだったんだから

      14
      0
      +14
  39. 564 :mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年4月12日 06:44

    OMAEがやめるのが一番の補強だよ

    8
    21
    -13
  40. 565 :TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年4月12日 06:46

    又吉も身体が元気なら育成で獲得して欲しいな

    17
    4
    +13
  41. 566 :DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 06:47

    こんなチームに来たのは可哀想だけど頑張ってちょ

    28
    8
    +20
  42. 570 :jc5ZkMzU3-yOD(210-194-36-60.rev.home.ne.jp)-MT
    2026年4月12日 06:50

    投壊地方にようこそ

    24
    5
    +19
  43. 573 :TMxN0YmM0-hZj(p186137.ip.amixcom.jp)-OD
    2026年4月12日 06:59

    コスパは悪いが長い目で見たら頭数増えるだけでも全然良い。

    22
    1
    +21
  44. 574 :2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年4月12日 07:00

    勝野梅野がなぁ。少しでも機能してくれてたらこんなことにはならなかったんだが……相変わらず先頭四球の勝野梅野だった。オープン戦期待させるだけさせといて。

    49
    0
    +49
    • 586 :DAyYxNjNi-kNj(h124-241-145-093.user.starcat.ne.jp)-OD
      2026年4月12日 07:18
      >>574

      勝野も梅野も最初からストライクのストレートで勝負していれば良い結果になるはず。フォアボールで自滅パターンを修正して欲しい。勝負弱い勿体ない結果が残念。2軍戦でフォアボールの自滅では悲しい。

      29
      0
      +29
      • 629 :2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2026年4月12日 08:03
        >>586

        最初からストライクゾーンというか、最初からもストライクゾーンに入らないと言った方がいいかも。。1球目あれ?ってなって?あれれれれと言ってる間にストレートの四球。2人目ど真ん中に投げて痛打。みたいな。何度見たことか。。。

        6
        0
        +6
  45. 575 :TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月12日 07:01

    2軍戦5試合6イニング無失点
    今の中日じゃ「うぉー!すげー!これを金銭で獲れたとか熱すぎ!」のレベル

    54
    0
    +54
  46. 578 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月12日 07:05

    今更焦ってるってことは
    少なくとも球団はマジで投手乗り切れると思ってたのか…

    23
    6
    +17
  47. 579 :GYyM3Zjg1-kNj(219.109.62.166.user.e-catv.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 07:05

    まあ動いたのは偉いわな
    てか福とかどこいった?
    まず現有戦力使えよ…

    25
    1
    +24
  48. 580 :Tg0N5OTlm-zZD(fpdf84c9d5.ap.nuro.jp)-NT
    2026年4月12日 07:06

    4月中旬に金銭トレードだから日ハムがドラゴンズの現状に同情して放出してくれた、というのが実状だろうね
    中継ぎ陣総崩れ状態だから成績とか年齢見てどうこう言えんし、正直敗戦のロングでも使えるならありがたい状況だから助かるよ

    24
    0
    +24
    • 590 :DMxZ0Njkz-yMW(p176.net112138026.tokai.or.jp)-OD
      2026年4月12日 07:20
      >>580

      営利企業同士なんだから、同情してってことはないだろう

      31
      0
      +31
      • 595 :Tg0N5OTlm-zZD(fpdf84c9d5.ap.nuro.jp)-NT
        2026年4月12日 07:25
        >>590

        まだシーズン始まったばかりの4月だよ?
        これから優勝狙ってる時期におそらくNPBで最も選手層が厚い昨年の日本一チームと競り合わなければならない先を考えたら保険としても中継ぎは何枚でも置いておきたいだろうし、同情とかなければ不祥事やスランプでもなければ放出考えないと思うよ

        6
        7
        -1
    • 593 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年4月12日 07:23
      >>580

      まあ郡司もらってるしこれくらいええかってのはあるかも
      損得だけで言ったら少なくとも交流戦までは崩壊してくれたほうが好都合だろうし

      18
      0
      +18
  49. 581 :DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月12日 07:10

    手当が早いのはいいと思うし、役目を終えて余剰になったら早々に切るという去年の佐藤と同じことが今後もできるなら後々に響かないからその点はいいと思う。
    ただ佐藤と違ってリリーフ不安は長期化するとおもうから中長期的な手当も引き続き進めてほしい。

    9
    0
    +9
  50. 582 :zI2YyYjE0-wND(madb68a0e8.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年4月12日 07:14

    昨日の大野の崩れ方と、杉浦の獲得で櫻井の中継ぎは無くなったと勝手に思ってるけど大丈夫だよね?

    24
    0
    +24
  51. 587 :zI4N5ZDUz-lN2(p5585011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 07:18

    ハムファン曰く飛翔癖があるらしい

    10
    1
    +9
  52. 592 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 07:23

    数がそもそも足りてないから金銭ならありでしょう

    29
    0
    +29
  53. 597 :mUzOhZmIy-hM2(cc116-12-3-119.ccnw.ne.jp)-YT
    2026年4月12日 07:30

    中継ぎの枚数不足への補強としてはまずドンピシャの補強だし、
    年齢は気になるけど成績は去年崩れた部分あれど2024なんかはかなり好成績残してるから本人とコーチ次第では能力も期待して良いかもしれないし。
    雰囲気的にも新しい風が吹くことで一時的かもだけど良い影響になるでしょう。嬉しいわ

    19
    0
    +19
  54. 598 :TdjO1MjE4-xND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
    2026年4月12日 07:31

    こんこんの旦那か 単身赴任かな

    10
    0
    +10
  55. 602 :zhmZ3NTkx-jYz(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2026年4月12日 07:33

    まだまだ数としては足りないから一時的とは思うが櫻井中継ぎ転向やめさせる意味でもリリーフほしい
    思ったより早く動いてたことだけは意外
    野手放出してトレードも視野に入ってるのかな

    29
    0
    +29
  56. 603 :zM5N1YjY1-zYT(ai126174224246.26.access-internet.ne.jp)-OG
    2026年4月12日 07:33

    ハムさんありがとう!救世主になって欲しい

    35
    0
    +35
  57. 613 :2EyY2NDE1-jYz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年4月12日 07:40

    敗戦処理なら松木平、三浦、仲地でもよい気するから、それなりの戦力になってくれると良いよね。

    10
    0
    +10
  58. 618 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 07:46

    24年は普通に良かったし25年も尾頭橋の人らよりも相当良かったし金銭なら悪くないね

    19
    0
    +19
  59. 619 :TMxN0YmM0-hZj(p186137.ip.amixcom.jp)-OD
    2026年4月12日 07:47

    日ハムにしてもコスト削減と枠空けのメリットはあるから、お互い悪くないトレードだと思う。
    ファームとは言え成績が良いなら何らかの力にはなってくれるはず。最悪ファームの数合わせ、上で時に勝ちパになれるなら最高。

    23
    0
    +23
  60. 621 :DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月12日 07:53

    斎藤みたいにファームにいる投手でも環境変わってそこでほんの少しのスパイス加えて化けるパターンもあるからね。
    杉浦もワンチャンそうなる可能性もあるかも。

    29
    0
    +29
  61. 624 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 07:57

    まともに投げられるだけ何らかの役には立つよ絶対

    28
    0
    +28
  62. 627 :WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-52.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年4月12日 08:02

    日ハムと中日、大分と差がついたな
    親会社が最先端と古臭い昭和なのが明確な違いだな
    本当に気持ち悪いわ中日新聞

    16
    14
    +2
  63. 635 :TAxM2YzFk-jYz(118-106-28-105.area55c.commufa.jp)-OD
    2026年4月12日 08:09

    補強はありがたいけど一つ言わせてほしい
    ???「判断が遅い!」
    シーズン開始前にできただろ

    10
    0
    +10
  64. 639 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 08:14

    中日さん手遅れになってから動くのやめませんか
    こういうのは手遅れにならないようにシーズン前からなるべく補強しておくものだよ
    継投もそうだけど出血ダラダラになってから対処するのは遅いんよね

    10
    4
    +6
  65. 641 :DdkNjM2Q0-xZD(p030.net112139174.tokai.or.jp)-OD
    2026年4月12日 08:16

    また嫁アイドル枠が増えた

    19
    1
    +18
  66. 647 :zAzMwNWZh-zOG(171.2.65.167)-ND
    2026年4月12日 08:22

    ヤクルトにいたのかー

    2
    0
    +2
  67. 654 :zc4YjYjhi-kNj(softbank060088081195.bbtec.net)-OD
    2026年4月12日 08:32

    去年成績悪いけど大丈夫かい
    リーグが違うのも気になる、元セ・リーグだけども

    1
    0
    +1
  68. 664 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060085049147.bbtec.net)-Y2
    2026年4月12日 08:42

    中日ファンって文句ばっかり言ってるよな

    24
    2
    +22
    • 700 :TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
      2026年4月12日 09:13
      >>664

      そりゃそもそもチームが弱いからな

      14
      0
      +14
    • 703 :WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-52.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
      2026年4月12日 09:15
      >>664

      球団が落合時代からやる気なくて13年間このザマなんだから当然じゃない?

      18
      2
      +16
      • 708 :DdiZ5M2I1-kNj(softbank060094124122.bbtec.net)-OD
        2026年4月12日 09:21
        >>703

        なら観るのやめれば??

        13
        0
        +13
        • 867 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048108212.bbtec.net)-OD
          2026年4月12日 11:23
          >>708

          球団がまずしっかりやってから言え

          4
          0
          +4
    • 705 :DdiZ5M2I1-kNj(softbank060094124122.bbtec.net)-OD
      2026年4月12日 09:19
      >>664

      恥ずかしいですよね
      その文句が選手たちを余計に苦しめてんのが
      分からんのかな

      9
      10
      -1
  69. 671 :TcwN1YTJk-wZj(catv-147-213.tees.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 08:48

    四球ばっかの中継ぎ陣より、いいんでないか

    8
    0
    +8
  70. 673 :GFiYmMjM1-kYz(pw126182193080.27.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年4月12日 08:48

    元気にやっていく☝️

    10
    0
    +10
  71. 687 :GQzY0OTZk-3Zj(pw126205177063.3.panda-world.ne.jp)-Nj
    2026年4月12日 09:01

    文句言ってるやつはパドレスからミラーでも引っこ抜いてきたら満足するんか?

    15
    1
    +14
  72. 688 :zY3ZyNGIz-yOD(133.106.144.66)-MT
    2026年4月12日 09:02

    巨人田中みたいに環境変わって大化けすることもあるし
    いいんじゃない?

    1
    0
    +1
  73. 689 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月12日 09:03

    思えば開幕前から二軍の試合が流れるくらい投手の枚数足りなかったわけだし頭数増えるだけでも補強やろ。戦力になるかはしらん

    5
    0
    +5
  74. 692 :TFlZhMzky-1OT(p5058151-ipxg23601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月12日 09:06

    これが一番現実的な補強手段だし、頑張ってダントツの最下位だけは避けて欲しい。

    10
    0
    +10
  75. 694 :WE4NiZjE0-zZD(122x209x135x77.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2026年4月12日 09:10

    これ日ハム目線だと去年のうちの岩嵜放出みたいな感じだね。成績下降+年齢+契約金で正直要らない人をくれたって感じ。しかも年俸ほぼ浮く+金銭で一億くらい儲けてるんじゃないかな。
    ただ、ここで補強踏み切ったのは偉すぎるし、誰かを放出せずに取ってきたのは素晴らしすぎる。

    29
    0
    +29
  76. 699 :TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
    2026年4月12日 09:12

    前提としてやらないよりは100倍マシ
    ただどうにかなるとは全く思えないし、岩嵜出したのが愚行過ぎる
    なんで投手補強を煩悩だけで済ましたんだよ

    13
    2
    +11
    • 866 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048108212.bbtec.net)-OD
      2026年4月12日 11:23
      >>699

      まーーーだ言ってるksメンヘラ。
      当時ここまでになること予想してから言え。

      9
      2
      +7
      • 910 :TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
        2026年4月12日 11:36
        >>866

        まーーーだ球団の肩を持つgm信者
        去年の夏末からリリーフ倒壊してたのを松山が一人で支えてただけだろうが
        こんなことになるのなんてサルかお前とフロント以外誰でも予想できただろ

        7
        1
        +6
  77. 724 :zRjYjYWM2-yMz(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年4月12日 09:38

    シーズン序盤の他球団も動きが渋い中でよく獲ってこれたよ
    杉浦選手 リリーフを救ってください!

    6
    0
    +6
  78. 727 :TUxN0MmMz-2NT(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Yz
    2026年4月12日 09:42

    ファイターズ戦ちょくちょく見るけどここんとこの杉浦あんまりいいイメージないな
    でも来てるくれるだけで有難い
    うちで上手くハマるかもしれないし

    14
    1
    +13
  79. 729 :2RjYwMTRj-3ND(p76ee768e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 09:43

    中継ぎがヤバイことなんて去年の暮れの時点で分かってたんだけどな
    清水斎藤が怪我で開幕から消えてるの確定で松山WBCの可能性ありだったんだから
    こういうのはオフにやらないといけない動き

    16
    0
    +16
  80. 748 :jdhO4MTNk-yYm(210-20-198-118.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 09:59

    助かる。
    去年18試合登板で防御率4.96だから、勝ちパを期待したらいけないが、負け試合でもイニングを消化してくれるだけでも助かる。
    仲地、櫻井を中継ぎに回すのとあわせて、何とかなれば良いな。

    4
    0
    +4
  81. 756 :mU5MyYjEx-yOD(madb68a0dc.ap.nuro.jp)-MT
    2026年4月12日 10:07

    戦力になる投手が少なすぎて投手補強はいくらでもやってくれ。外国人もついでに誰か連れてきて欲しい

    5
    0
    +5
  82. 794 :TNhYxODg0-5Yj(om126254213159.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 10:42

    投手なんて1軍で使えなくても2軍で使えばいいし金銭なら取り得だよ

    8
    0
    +8
  83. 826 :zdlM2YWRj-1OT(p4474233-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月12日 10:56

    テンプレみたいな泥縄だけどやらんよりマシ
    いうて金銭で中途で獲得可能なタマが機能するともあんま思えんが

    7
    0
    +7
  84. 850 :GJlNwNzdj-jNT(om126166143209.28.openmobile.ne.jp)-Nm
    2026年4月12日 11:11

    足下見られて誰かしら野手出さずに済んだのは大きいな

    8
    0
    +8
  85. 883 :ThkM2MDYy-hZj[s](om126254144020.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月12日 11:28

    んで いつ来るの?

    1
    0
    +1
  86. 925 :TU2OhMjk5-wN2(janis220254174173.janis.or.jp)-ND
    2026年4月12日 11:42

    山本は返してもらえなかったのかな?

    1
    0
    +1
  87. 996 :mMwN3ZGM1-4ND(i114-190-64-140.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年4月12日 12:47

    すべては櫻井がどうなるか次第
    これで櫻井リリーフを止められるなら価値のある動きと評価するが、そうじゃないならジタバタしただけ
    正しい決断をして欲しい

    0
    0
    0


2EyY2NDE1-jYz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。