今日の人気記事



4月8日(水) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」 中日ドラゴンズ、スタメン発表!!!オーダー組み換え

花田旭

■2026.04.08 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

4月8日(水) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【全打席結果速報】 花田旭、カリステ、中西聖輝らが出場!!!

【中日ドラゴンズ】
1 (三) 福永
2 (二) 田中
3 (中) 花田
4 (左) 細川
5 (一) ボスラー
6 (右) カリステ
7 (捕) 木下
8 (投) 中西
9 (遊) 村松

【横浜DeNAベイスターズ】
1 (二) 牧
2 (左) 佐野
3 (一) 筒香
4 (三) 宮﨑
5 (捕) 山本
6 (右) ヒュンメル
7 (中) 蝦名
8 (遊) 石上
9 (投) コックス

─【JERA セ・リーグ公式戦】 横浜DeNAベイスターズ vs 中日ドラゴンズ 2回戦

4月8日(水)放送 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【テレビ・ネット・ラジオ中継情報】


中日・井上一樹監督、橋本侑樹の登録抹消理由を明かす


この日のスタメンです…!

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 しれっと8番ピッチャーやってきて草

てか村松ずっと打ってるんだから打順上げればいいのに
🗣 花田君
ついにプロ初のクリーンナップ入り!!
🗣 サノーは屋外で打ててないから1回休みはわかる(いつ怪我するかも分からないし休養は絶対必要)
花田も上位におくのは早いとは思うけど今の打線なら打ってる人を上に上げるのも理解できる
村松はなんで9番なの?花田を上に持ってくるなら村松も打順あげなよ
🗣 村松9番w
🗣 花田めっちゃ楽しみやな
サノーはもう少し我慢してあげて(休養ならやむなし)
🗣 サノーは別に143試合でれるほど頑丈ではないし休養はありやろ
🗣 俺は井上検定一級持ちなんだが
どうせ中西は長く持たないだろうから代打出しやすいし、裏投手で調子のいい村松が勝負避けられるぐらいなら福永とくっつけようってことか
田中と単純に入れ替えちゃうと下位打線が相手の息抜きになってしまうのを嫌ったな
🗣 カリステはなんでこんなチャンス貰えるんだ?
🗣 8番投手は知らんけど、左相手にカリステ使う分には全然いいと思う。サノーってもう0割台目前だし。
🗣 サノ―をもう我慢できなくなったわけではないでしょ。
🗣 何でもそうだけど
二番煎じはうまくいかない
🗣 これ、カリステの見切りスタメンと見たが。
🗣 カリステ要らんわ
頭使ってないスイング
ファール打たされて追い込まれてからのワンバン投げときゃまず三振
🗣 カリステに関してはめちゃくちゃ正しい起用法だよ。
対右は終わってるけど対左は強いもん。
🗣 なんだこれは
🗣 村松9番って。左投手だから?
🗣 サノー下げてて文句言われてるけど中田ずっとフルで使って怪我したの忘れたんか?サノーもスペやぞ
🗣 サノーやめ?
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 130 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 880:zM5N1YjY1-zYT(221x241x150x178.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OG
    2026年4月8日 17:07

    サノーやめ?

    21
    1
    +20
  2. 881:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年4月8日 17:08

    ヤクルトの真似するのは最高にダサいww
    日ハムの真似してズッコケと同じレベルのダサさ
    プロで付け焼き刃で何とかなるわけないだろ

    25
    17
    +8
  3. 882:TJlMlNjMw-xYT(210.153.89.85)-ND
    2026年4月8日 17:08

    花田君
    ついにプロ初のクリーンナップ入り!!

    49
    0
    +49
    • 945:zA3ZkMGU3-lYm(softbank114048084182.bbtec.net)-Y2
      2026年4月8日 17:24
      >>882

      期待はしとるが3番かぁ
      末期感あるよな…

      47
      0
      +47
      • 987:2IxOhMTJm-zZD(pw126182077111.27.panda-world.ne.jp)-NT
        2026年4月8日 17:35
        >>945

        岡林や大島を3番に据えるのとはまた違った末期感よな
        いくら結果出てるとは言えセンター守備で手一杯のはずのドラ6ルーキーを3番はなぁ

        21
        0
        +21
  4. 883:jhjO0ZTM4-zZD[s](om126253255193.31.openmobile.ne.jp)-NT
    2026年4月8日 17:08

    村松9番w

    40
    0
    +40
  5. 884:mUzYyZWFl-kZG(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2026年4月8日 17:08

    サノ―をもう我慢できなくなったわけではないでしょ。

    31
    0
    +31
  6. 885:DcyOhZTgy-3ND(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月8日 17:09

    なんだこれは

    23
    0
    +23
  7. 886:GQzY0OTZk-3Zj(pw126254071064.8.panda-world.ne.jp)-Nj
    2026年4月8日 17:09

    しれっと8番ピッチャーやってきて草

    てか村松ずっと打ってるんだから打順上げればいいのに

    71
    0
    +71
    • 897:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
      2026年4月8日 17:11
      >>886

      村松を打順あげて打てなくなるのが怖いんだろ
      でもいきなり花田の打順あげてるし整合性取れないか

      52
      0
      +52
      • 913:GM3N0ZDJl-xYT(147.161.197.2)-ND
        2026年4月8日 17:15
        >>897

        村松を打順上げて打てなくなる→前例あり
        花田を打順上げて打てなくなる→前例なし
        この違いじゃね?

        52
        1
        +51
  8. 887:mQ2NkYjJl-kZW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mj
    2026年4月8日 17:09

    このスタメンならライト細川じゃあかんか?と思ったけどそんな変わんねえか

    14
    0
    +14
  9. 888:2EyY2NDE1-jYz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年4月8日 17:09

    村松9番って。左投手だから?

    23
    0
    +23
  10. 889:GZlOzYWI2-iZW(softbank060085048079.bbtec.net)-Y2
    2026年4月8日 17:09

    そんな叩かれるスタメンか?
    何にでも文句言われるな

    57
    7
    +50
    • 932:jQ1Y2ZWY4-3ND(om126194246066.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年4月8日 17:20
      >>889

      8番 投手
      叩かれて当然だと思うけど…

      21
      20
      +1
  11. 890:TJlMlNjMw-xYT(210.153.89.85)-ND
    2026年4月8日 17:09

    何でもそうだけど
    二番煎じはうまくいかない

    31
    0
    +31
  12. 891:mUzYyZWFl-kZG(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2026年4月8日 17:10

    柳8番、加藤9番ならまだわかるけど。

    36
    2
    +34
  13. 892:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
    2026年4月8日 17:10

    まだ一巡してないのにサノー諦めたか
    焦りすぎだろ

    31
    4
    +27
  14. 893:DFhZlOGNi-xM2(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年4月8日 17:10

    8番投手は知らんけど、左相手にカリステ使う分には全然いいと思う。サノーってもう0割台目前だし。

    35
    0
    +35
  15. 894:mUzYyZWFl-kZG(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2026年4月8日 17:11

    これ、カリステの見切りスタメンと見たが。

    29
    0
    +29
    • 919:TJlMlNjMw-xYT(210.153.89.85)-ND
      2026年4月8日 17:16
      >>894

      先週のタカヤ同様
      1軍生存最終試験ってか?

      17
      0
      +17
  16. 895:jI0Y2ZDIz-2Yj(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年4月8日 17:11

    だからさあ、田中と村松の位置逆だって

    32
    6
    +26
  17. 896:WViZyMjcw-lNj(softbank126125139128.bbtec.net)-ND
    2026年4月8日 17:11

    花田めっちゃ楽しみやな
    サノーはもう少し我慢してあげて(休養ならやむなし)

    40
    0
    +40
  18. 898:Dg2NyNzRj-yMD(pw126205150246.3.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年4月8日 17:11

    カリステはなんでこんなチャンス貰えるんだ?

    36
    0
    +36
  19. 899:GZlOzYWI2-iZW(softbank060085048079.bbtec.net)-Y2
    2026年4月8日 17:11

    そんな文句言われ、叩かれ、冷笑されるスタメンかなぁ

    32
    2
    +30
    • 934:jQ1Y2ZWY4-3ND(om126194246066.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年4月8日 17:20
      >>899

      8番 投手
      叩かれて当然だと思うけど…

      13
      19
      -6
  20. 900:DdjZhMjcw-wNz(om126033127125.35.openmobile.ne.jp)-ND
    2026年4月8日 17:12

    これで勝ったら暫く8番投手になりそう
    柳だったら有りではあるが

    19
    0
    +19
  21. 901:jhjO0ZTM4-zZD[s](om126253255193.31.openmobile.ne.jp)-NT
    2026年4月8日 17:12

    サノーは別に143試合でれるほど頑丈ではないし休養はありやろ

    39
    0
    +39
  22. 902:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月8日 17:12

    2番幹也
    9番村松
    嶋やめろ

    22
    2
    +20
    • 949:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
      2026年4月8日 17:24
      >>902

      打順決めてるの監督か松中だぞ

      23
      0
      +23
  23. 903:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年4月8日 17:12

    サノーは屋外で打ててないから1回休みはわかる(いつ怪我するかも分からないし休養は絶対必要)
    花田も上位におくのは早いとは思うけど今の打線なら打ってる人を上に上げるのも理解できる
    村松はなんで9番なの?花田を上に持ってくるなら村松も打順あげなよ

    45
    0
    +45
  24. 905:mJhNmNDE2-jND(14-133-152-16.area7c.commufa.jp)-ND
    2026年4月8日 17:14

    ツッコミどころ満載でどこから突っ込んだらええんや??

    12
    1
    +11
  25. 906:2ZjNyZjFm-1MT(om126194017136.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月8日 17:14

    クリロドは何で上げないんだ?

    6
    0
    +6
    • 923:mUzYyZWFl-kZG(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2026年4月8日 17:17
      >>906

      今日、カリステが打てなければ、カリステ見切ってクリロド上げだろ。

      12
      1
      +11
    • 940:WM4ZkZDQw-1ND(131.113.207.34)-NT
      2026年4月8日 17:22
      >>906

      外野やってないから

      17
      0
      +17
  26. 907:mM2MzMTEz-3ND(pl61979.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年4月8日 17:14

    カリステ要らんわ
    頭使ってないスイング
    ファール打たされて追い込まれてからのワンバン投げときゃまず三振

    25
    0
    +25
  27. 908:DkxYzZjJj-5Nj(125-8-118-26.rev.home.ne.jp)-NT
    2026年4月8日 17:14

    誰がスタメン決めてるのか教えてください

    11
    0
    +11
    • 957:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
      2026年4月8日 17:27
      >>908

      昨年と同じなら監督か松中のはず

      10
      0
      +10
  28. 909:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月8日 17:14

    1アウト一塁二塁でカリステ三振して、木下敬遠で中西打てず残塁しそーw

    17
    1
    +16
  29. 910:GI0YwZjlm-mZT(ag116-12-3-169.ccnw.ne.jp)-MT
    2026年4月8日 17:14

    あさひクリーンナップうおおおおおすげええええうおおおおおおとお

    13
    0
    +13
  30. 915:zliMmZmQ3-yMz(MRIfx-105p1-31.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2026年4月8日 17:15

    対左の時にサノさんお休みなのか

    7
    0
    +7
  31. 916:WE4NiZjE0-xM2(122x209x135x77.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-Yz
    2026年4月8日 17:15

    カリステに関してはめちゃくちゃ正しい起用法だよ。
    対右は終わってるけど対左は強いもん。

    24
    1
    +23
  32. 917:TMzMlNmMz-yMz(softbank060158143122.bbtec.net)-OT
    2026年4月8日 17:15

    サノーやめ←まだ分かる
    右翼カリステ←どわーw

    13
    3
    +10
    • 924:mM2MzMTEz-3ND(pl61979.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2026年4月8日 17:17
      >>917

      カリステのあの送球までの長い間というかリズムというか
      なんであんな送球なん?

      6
      0
      +6
  33. 918:jQ4OwNTQ1-xZD(pl55689.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2026年4月8日 17:15

    田中と村松は逆だし、カリステと木下も逆でしょ
    というか樋口もスタメンライトで使ってあげてよ

    11
    1
    +10
  34. 920:Tc3MzNTRi-kNj(softbank126130138046.bbtec.net)-OD
    2026年4月8日 17:16

    サノー下げてて文句言われてるけど中田ずっとフルで使って怪我したの忘れたんか?サノーもスペやぞ

    23
    0
    +23
  35. 921:mM2MzMTEz-3ND(pl61979.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年4月8日 17:16

    2勝÷11試合=勝率1割8分1厘8毛….
    せめて田中幹也の身長は下回らないでくれ

    4
    0
    +4
  36. 922:TVhZ2NTQx-0NG(softbank060111106217.bbtec.net)-MT
    2026年4月8日 17:16

    ヤクルトの真似してて草

    13
    0
    +13
  37. 925:mUzYyZWFl-kZG(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2026年4月8日 17:18

    カリステへの、ここの反応が二軍落ち前にスタメンで出た石川に似ている。
    つまり、そういうことだ。

    9
    0
    +9
  38. 926:GZlOzYWI2-iZW(softbank060085048079.bbtec.net)-Y2
    2026年4月8日 17:18

    つまりヤクルトもラミレスの真似してるってことか
    1試合やっただけでダサいだのすごい言われようだな

    11
    1
    +10
  39. 927:TYyNjOTAz-1OT(116-65-112-247.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年4月8日 17:19

    この時期に花田が3番打つとか予想してたやつ、誰もおらんやろ

    21
    0
    +21
  40. 928:mM2MzMTEz-3ND(pl61979.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年4月8日 17:19

    カリステと契約したこと自体文句言いたいのに
    なんでこんだけスタメンなのよ
    意味不明にもほどがある

    16
    2
    +14
    • 948:TJhO1NjY4-yOD(softbank036243145213.bbtec.net)-MT
      2026年4月8日 17:24
      >>928

      相手が左だしな
      サノー休養日の前提として今いるカード2戦目で下から召集はしにくい、外野陣から誰選ぶって言われたらそりゃカリステでしょ

      11
      1
      +10
  41. 929:TJhO1NjY4-yOD(softbank036243145213.bbtec.net)-MT
    2026年4月8日 17:20

    俺は井上検定一級持ちなんだが
    どうせ中西は長く持たないだろうから代打出しやすいし、裏投手で調子のいい村松が勝負避けられるぐらいなら福永とくっつけようってことか
    田中と単純に入れ替えちゃうと下位打線が相手の息抜きになってしまうのを嫌ったな

    37
    0
    +37
  42. 930:WM4ZkZDQw-1ND(131.113.207.34)-NT
    2026年4月8日 17:20

    村松の打撃ってプロから見たらダメダメなんだろうな
    俺は素人だから上位で使えって思ってしまう……

    7
    2
    +5
    • 942:WY2M4NzU1-kNj(171.2.193.94)-OD
      2026年4月8日 17:23
      >>930

      いや普通に指標的にも今期の村松はめちゃくちゃ優秀だぞ

      17
      0
      +17
  43. 931:GFjZ4YTcz-yND(61-25-37-89.rev.home.ne.jp)-Yz
    2026年4月8日 17:20

    実質村松0番打者か

    11
    0
    +11
  44. 933:zM5N1YjY1-zYT(ai126185242005.16.access-internet.ne.jp)-OG
    2026年4月8日 17:20

    サノーは一回お休みやと思っておこう

    9
    0
    +9
  45. 936:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月8日 17:21

    softbank060085048079
    ずっと思うけどこいつ逆張り野郎か?

    17
    3
    +14
    • 944:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年4月8日 17:23
      >>936

      こいつ「○○ってそんなダメかなあ」しか言わない狂人だから触れちゃいけない

      19
      1
      +18
  46. 937:WY2M4NzU1-kNj(171.2.193.94)-OD
    2026年4月8日 17:21

    田中調子悪いんだからシンプルに田中と村松入れ替えれば良かっただけなのに何でこんな事するんだろ

    11
    0
    +11
  47. 938:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月8日 17:22

    意味わからん
    8番村松を維持するなら「打順動かして調子崩すのが怖いんだな」って一定の納得をするけど、動かした挙句さらに下位にするって発想がもはや怖い
    そしてカリステ
    もはや怖い

    16
    0
    +16
  48. 939:TQ3NmOTY4-jYz(133.106.48.91)-OD
    2026年4月8日 17:22

    メキメキ出世していく花田すごいねぇ
    中西を助けてやってくれ〜

    9
    0
    +9
  49. 943:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月8日 17:23

    花田について放っておいてやってくれって言った割に打順上げて村松と田中を入れ替えないのは素人にはよく分からんのだけど井上検定所持者答えられる?

    15
    0
    +15
  50. 946:DY5NxMDU4-1Yz(h124-241-134-004.user.starcat.ne.jp)-NG
    2026年4月8日 17:24

    負けたら大荒れしそうなスタメン

    4
    0
    +4
    • 953:zJlZhMDAx-lYT(softbank126091132099.bbtec.net)-NT
      2026年4月8日 17:26
      >>946

      ずーっと負けてるからね
      叩かれないかも

      勝って欲しいね

      8
      0
      +8
      • 971:DY5NxMDU4-1Yz(h124-241-134-004.user.starcat.ne.jp)-NG
        2026年4月8日 17:31
        >>953

        何でも良いから本当に勝ってほしい

        9
        0
        +9
  51. 947:jQ1Y2ZWY4-3ND(om126194246066.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月8日 17:24

    中西のバッティングはどうなんですか?
    バントは上手ですか?
    詳しい方教えてください!
    私は8番投手は絶対に反対です!

    3
    1
    +2
  52. 950:WY2M4NzU1-kNj(171.2.193.94)-OD
    2026年4月8日 17:25

    サノーはバレル率リーグ断トツだしほかっておけば打つのにオールドスタッツしか見てない古の首脳陣だと使わなくなりそうで怖いんだよな

    13
    3
    +10
  53. 951:jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年4月8日 17:25

    てか幹也いつ休ませるん

    17
    0
    +17
    • 023:WJjMmN2Yw-jND(p984152-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2026年4月8日 17:52
      >>951

      いい加減辻本使ってあげなよ・・・
      守備はともかくオープン戦で頑張ったのに

      4
      0
      +4
  54. 952:Tg0N5OTlm-zZD(fpdf84c9d5.ap.nuro.jp)-NT
    2026年4月8日 17:25

    打順はこんなのもんでないの?左相手だからカリステ入れてサノー休ませて、という意図かと
    先見据えて調子落ちてそうな田中はちょっと休ませてもいいかな、とは正直思うけど問題は継投よ

    14
    0
    +14
    • 956:jQ1Y2ZWY4-3ND(om126194246066.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年4月8日 17:27
      >>952

      8番 投手
      解説お願いします

      2
      3
      -1
      • 003:Tg0N5OTlm-zZD(fpdf84c9d5.ap.nuro.jp)-NT
        2026年4月8日 17:40
        >>956

        二回り目以降で村松→福永の流れを作りたいって意図じゃないの?中西の打撃に期待して打順上げ、では流石にないでしょ
        てかせいぜい消極的に賛成した意見を書き込んだだけで突っ込まれてもなあ

        7
        0
        +7
  55. 954:jI0Y2ZDIz-4OW(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年4月8日 17:26

    井上は去年の田中の6月月間打率が8分だったのに頑なに2番固定止めなかったから一生2番だよ

    18
    0
    +18
  56. 955:DYzO4ZWU4-kNj(133.106.51.184)-OD
    2026年4月8日 17:27

    打順でいちいち文句や監督らを揶揄するのはどうなんかねー。野球経験者ならまだ判るが、左投手対策やデータや考えあって組んでるんだからとりあえず見守ろう。

    12
    7
    +5
    • 959:WY2M4NzU1-kNj(171.2.193.94)-OD
      2026年4月8日 17:28
      >>955

      その考えの根拠が時代遅れ過ぎるから皆言ってるんだよ

      16
      2
      +14
      • 962:DYzO4ZWU4-kNj(133.106.51.184)-OD
        2026年4月8日 17:28
        >>959

        じゃ今の時代の打順は何?

        10
        0
        +10
        • 968:WY2M4NzU1-kNj(171.2.193.94)-OD
          2026年4月8日 17:31
          >>962

          2番に村松でサノー使う

          3
          1
          +2
    • 960:jQ1Y2ZWY4-3ND(om126194246066.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年4月8日 17:28
      >>955

      8番 投手
      解説お願いします

      9
      2
      +7
      • 982:DYzO4ZWU4-kNj(133.106.51.184)-OD
        2026年4月8日 17:34
        >>960

        8番投手の打順は、一般的に下位打線の攻撃力を強化し、9番に打力のある足のある野手を置くことで得点効率を上げるメジャーても使われる戦術のひとつ。

        4
        2
        +2
    • 963:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月8日 17:29
      >>955

      その首脳陣主体の考えが日本野球の時代遅れって日ハムにいて今はブルージェイズのなんかやってる人が言ってなかったけ?

      7
      0
      +7
  57. 958:DcyMiNDhl-kNj(211.7.96.200)-OD
    2026年4月8日 17:27

    花田がops.800上回ったままなら岡林復帰してもそのまま花田なんかな岡林じゃ.800以上とか無理やし

    12
    1
    +11
    • 969:zJlZhMDAx-lYT(softbank126091132099.bbtec.net)-NT
      2026年4月8日 17:31
      >>958

      淡々と初球凡フライを見なくて済む

      4
      0
      +4
    • 001:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月8日 17:40
      >>958

      流石に花田のセンターはド派手なマイナス出すと思うからライトじゃないかな

      7
      0
      +7
  58. 961:GZlOzYWI2-iZW(softbank060085048079.bbtec.net)-Y2
    2026年4月8日 17:28

    サノーを1試合外しただけ、村松9番1試合やっただけ、左相手にカリステ使うのがそんな変?と思うのって逆張りなのか?
    激しく罵倒し首脳陣を冷笑し馬鹿にするのが世論なの?
    あと田中2番は去年からずっと続いてる形だしちょっと打てんぐらいで崩さないだろ

    15
    8
    +7
    • 964:DYzO4ZWU4-kNj(133.106.51.184)-OD
      2026年4月8日 17:29
      >>961

      てすよね。

      5
      4
      +1
    • 973:TMzMlNmMz-yMz(softbank001115069119.bbtec.net)-OT
      2026年4月8日 17:32
      >>961

      カリステに関しては打率だけ見て言ってるんやろうが実際微々たる差やろ

      1
      0
      +1
    • 980:zE1N0Yjc1-yMz(FL9-122-131-2-238.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2026年4月8日 17:33
      >>961

      スタメン発表されたらとりあえずで文句垂れるのがここのコメント欄のいつもの流れ

      11
      0
      +11
  59. 965:zljNmNjlj-0Mz(M014011047064.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2026年4月8日 17:30

    チーム内で1番打てる打者を9番におく謎の球団

    10
    2
    +8
  60. 966:DI4N2NWVj-yOD(softbank036240076201.bbtec.net)-MT
    2026年4月8日 17:30

    そろそろ辻本見たいけどなー
    田中と一試合ぐらい交代ダメなんかな

    8
    0
    +8
  61. 967:jE1M5ZjJh-lN2(FL1-133-205-107-29.kng.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月8日 17:31

    てか誰も疑ってないけどサノー故障とか違和感とかじゃないんだよな?休養なら別にいいけどさ

    6
    0
    +6
  62. 970:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月8日 17:31

    ・バントしない
    ・なるべくOPS高い順に上から並べる
    ・2番は左打者が望ましい
    これから離れるほどクソというそれだけでしょ

    15
    0
    +15
  63. 972:mMwN3ZGM1-4ND(i114-190-64-140.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年4月8日 17:32

    村松の打順下がってて草

    9
    0
    +9
  64. 974:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月8日 17:32

    シンプルに打てる奴を上位に固めたわ!!とかなら意図は理解できるけど調子のいい花田上げてる割に明らかにバッティングの状態悪そうな田中は2番固定して何故か村松が9番だからデータも何もなく感で決めてるとしか思えん

    18
    0
    +18
  65. 975:GZkMjOTU0-kZm(softbank001112122022.bbtec.net)-Y2
    2026年4月8日 17:32

    逆バビ多いし言うほど打撃の調子悪いってこともないと思うから個人的に幹也スタメン自体は全然いいと思うんだけど、普通に村松下位にする理由が全く見当たらんからそこ2人入れ替えて欲しいんだけど

    17
    0
    +17
  66. 976:2QzYxYzQz-iY2(61-24-48-249.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年4月8日 17:33

    3番花田とかすごいな
    左相手だからカリステスタメンなんだろうが
    村松9番とか頭のネジぶっ飛んだのかなあ

    5
    1
    +4
  67. 977:jQ1Y2ZWY4-3ND(om126194246066.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月8日 17:33

    ラミレス監督や池山監督の考え方は間違っています!
    9番バッターは投手にすべきです!
    明日以降は絶対に8番に投手を入れないで下さい!

    5
    2
    +3
    • 981:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月8日 17:33
      >>977

      池山も9番投手にしたよもう

      10
      0
      +10
  68. 979:WM4ZkZDQw-1ND(131.113.207.34)-NT
    2026年4月8日 17:33

    まあ正攻法じゃ6位だから裏の裏をかいて良い打者を9番に使うってのもこれからのトレンドになる可能性はあるわけだからね

    2
    8
    -6
  69. 983:GM1MhNGY3-zZD(om126158169006.30.openmobile.ne.jp)-NT
    2026年4月8日 17:35

    今上手くいってないんだしなんでもやってみた方がいいだろ

    3
    0
    +3
  70. 984:Dc4M2ODNm-wYz(123-48-56-170.area55c.commufa.jp)-YT
    2026年4月8日 17:35

    打ててる村松を9番にするくらいなら辻本でも使っとけよ。無駄にやる気失くさせるような打順組むな。

    10
    0
    +10
  71. 985:2QzYxYzQz-iY2(61-24-48-249.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年4月8日 17:35

    リリーフがクソ弱いのにピッチャー8番とかねえ
    負ける野球やりたいのかな井上

    6
    0
    +6
  72. 988:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月8日 17:35

    筒香嘉智復帰してんのダル過ぎだろまじか
    終わった

    5
    0
    +5
  73. 989:GZlOzYWI2-iZW(softbank060085048079.bbtec.net)-Y2
    2026年4月8日 17:35

    ていうか昨日はさっぱりだったが田中に関してはヒットは出てたし繋いでクリーンナップに回したりしぶとく打点稼いだりしてたのに昨日だけで2番失格になるの?
    んで仮に村松と田中入れ替えて村松さっぱり田中打ちまくりならなんで入れ替えたんだーとか言うんならしょうもなくねそれ

    6
    7
    -1
    • 008:WY2M4NzU1-kNj(171.2.193.94)-OD
      2026年4月8日 17:45
      >>989

      打順もメジャーみたいにデータ班で組むようにしてほしいわ

      2
      0
      +2
  74. 990:WY2M4NzU1-kNj(171.2.193.94)-OD
    2026年4月8日 17:36

    ヤクルト勝ってる→ヤクルト8番投手→真似しよう
    マジでこれくらい何も考えてない首脳陣だと思うから指摘するだけ無駄だよ

    9
    1
    +8
    • 994:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月8日 17:38
      >>990

      池山「やっぱ8番投手やめるわwww」
      まるで中日の首脳陣がアレみたいじゃないか

      9
      0
      +9
  75. 991:TNhOyMWQ3-lN2(om126133254211.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月8日 17:37

    福永とくっつけたいのは分かるがそれなら上位にしろよ
    打席数が減るデメリットが大きすぎる

    12
    0
    +12
  76. 992:2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年4月8日 17:37

    サノーは休養日かぁ。外国人投手相手なら打ちそうな気がするけどな。

    5
    0
    +5
  77. 993:TNhYxODg0-5Yj(om126166193145.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月8日 17:38

    カリステ左相手だから出すのは正しいんだけど何故こういうときに不調の幹也は2番から変えず中西8番なんだ…?

    4
    0
    +4
  78. 995:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月8日 17:38

    6番村松9番カリステの方がまだ意味ありそう

    9
    0
    +9
  79. 997:mRiZmNDE2-3N2(180-199-240-197.area52b.commufa.jp)-Y2
    2026年4月8日 17:39

    代打とかでサノー出すぐらいなら一年目のレイエスの時みたいにファームで打席立たせたほうがいい気がする

    8
    0
    +8
  80. 000:WM4ZkZDQw-1ND(131.113.207.34)-NT
    2026年4月8日 17:40

    データ見て〜とかオールドスタッツが〜とかっていうけど打率見るだけでも村松を9番で使おうとはならないよな

    16
    0
    +16
  81. 002:mMwN3ZGM1-4ND(i114-190-64-140.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年4月8日 17:40

    相手が左でもカリステよりは樋口とかスタメンでみたいけどなぁ
    カリステは左に強いという幻想はどこから来るんだろう

    3
    0
    +3
  82. 004:2QzYxYzQz-iY2(61-24-48-249.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年4月8日 17:40

    サノーは昨日までで39打席か
    井上我慢しねえなあ
    休養見えてきたから余裕ないんかなあ

    8
    0
    +8
  83. 006:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月8日 17:42

    サノー自体はベンチに居るみたいだし休養日かね

    5
    0
    +5
  84. 010:zE1N0Yjc1-yMz(FL9-122-131-2-238.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月8日 17:45

    勝てなくなったら同じこと続けるわけにはいかないから打順弄りに走る、負けてるチームがよくやること

    4
    1
    +3
  85. 020:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月8日 17:49

    やっぱ采配の面でも普通に駄目だよな

    2
    0
    +2
  86. 021:jE4OlNzQ4-xYT(M014011020032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月8日 17:50

    センスがなさすぎ、何を考えたらこの打順になるのか理解できない

    2
    2
    0
    • 033:DYzO4ZWU4-kNj(133.106.51.184)-OD
      2026年4月8日 17:55
      >>021

      今組めるセンスいい打順教えてください!

      2
      0
      +2
      • 076:jE4OlNzQ4-xYT(M014011020032.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2026年4月8日 18:05
        >>033

        何書いても叩かれそうですが、今日ならこんな感じですかね
        村松、福永、ボスラー、細川、花田、カリステ、田中、木下

        0
        1
        -1
  87. 026:DYzO4ZWU4-kNj(133.106.51.184)-OD
    2026年4月8日 17:54

    センスのいあ打順って何?

    1
    0
    +1
  88. 028:WU2NhOGVi-jMj[s](om126156131134.26.openmobile.ne.jp)-OT
    2026年4月8日 17:54

    こんだけ叩かれてるなら逆に勝ちそうな気がする

    3
    0
    +3
  89. 030:zI5ZkNDZk-yND(133.106.34.45)-Yz
    2026年4月8日 17:55

    もう打順なんてどうでもいいから、とにかく勝て!点取れ!ピッチャーが打たれたら仕方がない。という戦法しかないな。

    0
    0
    0
  90. 035:DI2MzNGVm-1MT(p5032132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月8日 17:56

    花田年棒爆アゲで狙ってけ
    取り上げるとこはたくさんあるからな(笑)

    1
    0
    +1
  91. 068:GRhZ2NGFk-hMD(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-MT
    2026年4月8日 18:04

    左右の違いはあるがカリステ使うくらいなら昨日ホームラン打った板山起用したほうがマシだわ

    2
    0
    +2
  92. 069:TFlZhMzky-1OT(p5058151-ipxg23601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月8日 18:04

    2番固定の田中が打つか、ホームランで点を取る(打線が繋がらなくても点が入る)くらいしか勝ち筋はないから、ラッキーボーイ花田で博打をするのは悪くないな。

    0
    0
    0
  93. 255:GU4O2ZDBh-yYm(global133-80-160.aitai.ne.jp)-OD
    2026年4月8日 18:25

    ここだぞ田中

    0
    0
    0
  94. 868:DAyYxNjNi-kNj(ai126170092178.41.access-internet.ne.jp)-OD
    2026年4月9日 07:54

    加藤の盗塁がセーフになった時点で勝てそうな気がした。本日のラッキーボーイ。根尾に対するリードも良かった。相手に対する盗塁阻止の確率高いし、試合後半は任せて良いと思う。

    0
    0
    0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。