今日の人気記事



中日・井上一樹監督、2人の選手の1軍昇格を明言!!!

井上一樹

■2026.04.05 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  1 0 4  0 0 0 =5
ヤ|0 0 0  0 0 0  7 0 x =7
4月5日(日) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-7で敗戦… 逆転負けで2連敗…

【ハイライト】

【中日スタメン / 打率】
1(右)ブライト健太 .111
2(二)田中幹也 .267
3(三)福永裕基 .333
4(左)細川成也 .310
5(一)サノー .107
6(中)花田旭 .500
7(遊)村松開人 .304
8(捕)加藤匠馬 .—
9(投)髙橋宏斗 .000
P:髙橋 宏斗 0.00

【ヤクルトスタメン / 打率】
1(遊)長岡秀樹 .207
2(左)サンタナ .167
3(捕)中村悠平 .—
4(一)オスナ .214
5(中)岩田幸宏 .222
6(右)増田珠 .214
7(二)伊藤琉偉 .280
8(投)高梨裕稔 .000
9(三)武岡龍世 .316
P:高梨 裕稔 1.50








中日・井上一樹監督、ドラフト6位・花田旭の1軍昇格について説明する


中日・井上一樹監督、登録抹消となった岡林勇希の状態について説明する


井上監督が明かしました。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 嬉しいけど昇格組が花田以外全員見切り発車で怖い
ちゃんとファームと連携取れてるのか心配
🗣 正直松山きたところで松山につなぐまでにリリーフがやられそうなんだよな
🗣 福は上げないの?
2軍で無四球だし、今の中継ぎ陣だったら必要な戦力だと思うんだけど
🗣 齋藤見て思ったけど調整まともにしてないのに上げていいのかな中継ぎがあかんのはわかるけどまだ先走りするといいことなさそうなんだけど
🗣 戦力整ったところで使う側がヘタクソじゃ勝てんよ あくまで今までよりいいってだけで他球団よりはるかに優れてるわけじゃないんだから
🗣 投手コーチって、めちゃくちゃ重要なのよ
ヤクルトだって助っ人意外の面子はほとんど変わってないけど、去年から投手コーチが変わって中継ぎ防御率が一気に良化した
ドラゴンズだって朝倉コーチから阿波野コーチになっただけで良くなった
それなのに山井浅尾はなんで6、7年もコーチやってんのって感じ
無、能極まってんじゃん
🗣 落合英二を一軍投手コーチにして欲しいです
昨年の優勝監督だし、投手陣にとっても心の支えになるって
🗣 松山が入れば、今日は7回頭から橋本が投げてた可能性があるので、だいぶよくなるし。
ブライトのところで打線は切れなくなる。
しかし、もう1枚、2枚あてになる中継ぎがいるな。
🗣 ボスラー全然状態良くないし、ライトでファンブルしてるやん、鵜飼上げろ
と、言いたいけど鵜飼も今日4タコかよ
厳し過ぎる
🗣 でも去年も松山いない時期リリーフ崩壊してたけど帰ってきたら松山以外も多少良くなってたし、やっぱり9回勝ち確かどうかは相手にかかるプレッシャーにかなり差があると思うよ
🗣 松山リリーフにしないと勝てんやろ
🗣 ボスラー2軍で打ってるか?
🗣 ボスラー今日エラーしとったけど大丈夫なんか?
🗣 とりあえず投手に関しては昇格即起用はほんと怖いからやめません?
🗣 松山 中継ぎを救ってくれ!
ボスラーはライトで5番を頼む!
🗣 今の深刻すぎる状況見ると松山ボスラー戻ってきたところで感あるわね
もちろん喜ばしいことだけど松山1人でどうにかなる問題でもないよもう
🗣 打たないし怠慢するブライトを置いとく余裕はない
🗣 まあ松山も斎藤と同じでしっかり2軍で調整してないまま上げた感じあるけどな
でもしょうがないもんな
なんか4月から早くも詰みって感じ
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 122 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 335 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank036243044148.bbtec.net)-OD
    2026年4月5日 17:29

    松山リリーフにしないと勝てんやろ

    44
    1
    +43
    • 368 :TBmO4YWNj-kZG(h061-211-143-093.user.starcat.ne.jp)-ND
      2026年4月5日 17:33
      >>335

      その前に言うことないんかい!
      松山はまだ早い気もするぞ。

      39
      3
      +36
  2. 340 :DcyOhZTgy-3ND(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 17:29

    ボスラー2軍で打ってるか?

    44
    1
    +43
    • 422 :mQ1Y3MGJi-wYz(cc221-121-205-165.ccnw.ne.jp)-YT
      2026年4月5日 17:42
      >>340

      6打数1アンダ打率.167

      17
      0
      +17
  3. 342 :jJiY0Y2Fi-xMD(p3959045-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年4月5日 17:30

    正直松山きたところで松山につなぐまでにリリーフがやられそうなんだよな

    78
    0
    +78
    • 423 :DZiO3NGFh-kNj(110-130-11-209.rev.home.ne.jp)-OD
      2026年4月5日 17:42
      >>342

      橋本は7回ならそこそこやると思うよ

      30
      0
      +30
  4. 343 :2U3NyNmFi-yNW(14-133-160-156.area52d.commufa.jp)-NT
    2026年4月5日 17:30

    勝野を落として欲しい

    45
    2
    +43
    • 365 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
      2026年4月5日 17:33
      >>343

      そんな余裕はない

      58
      3
      +55
      • 492 :2U3NyNmFi-yNW(14-133-160-156.area52d.commufa.jp)-NT
        2026年4月5日 18:05
        >>365

        まぁ、そうでしょうね。

        13
        0
        +13
      • 628 :GE0MkODBm-kNj(180-198-183-118.area2a.commufa.jp)-OD
        2026年4月5日 18:37
        >>365

        あるでしょ、たまにめっちゃいいけど球速いだけで基本被弾か四球で崩れるようなピッチャーいてもいなくても変わらんや

        16
        5
        +11
        • 661 :2U3NyNmFi-yNW(14-133-160-156.area52d.commufa.jp)-NT
          2026年4月5日 18:46
          >>628

          激しく同意します。

          11
          0
          +11
    • 759 :GRhZ2NGFk-hMD(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-MT
      2026年4月5日 19:28
      >>343

      打たれた中継ぎを即2軍送りにしたら橋本と松山とワンチャンメヒアぐらいしか1軍に残らないぞ

      10
      0
      +10
      • 842 :2EyY2NDE1-jYz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
        2026年4月5日 20:32
        >>759

        櫻井を1年だけ中継ぎにしてみればよくない?
        松葉とマラーと涌井もいるし、今のチームなら三浦先発でも最終スコア変わらんよ。

        1
        9
        -8
        • 033 :2U3NyNmFi-yNW(14-133-160-156.area52d.commufa.jp)-NT
          2026年4月5日 23:07
          >>842

          まあ、櫻井君を中継ぎするか先発にするか迷っているって言った理由か分かる気がします。
          清水がまだ当分、復帰が厳しそうなのでそれもありなのかなと思います。

          1
          0
          +1
      • 027 :2U3NyNmFi-yNW(14-133-160-156.area52d.commufa.jp)-NT
        2026年4月5日 23:05
        >>759

        結局そうなりますよね…。
        別記事で井上監督のコメントを見てそう感じました。

        2
        0
        +2
  5. 347 :DI2YzMjQ4-lN2(om126133224205.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:30

    ピッチングコーチも入れ替えろや 造反?したノリには厳しかったのに地元出身の役立たずには優しいのな

    73
    6
    +67
  6. 349 :TNhYxODg0-5Yj(om126034037084.18.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:30

    でも去年も松山いない時期リリーフ崩壊してたけど帰ってきたら松山以外も多少良くなってたし、やっぱり9回勝ち確かどうかは相手にかかるプレッシャーにかなり差があると思うよ

    47
    0
    +47
  7. 350 :mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 17:31

    松山が入れば、今日は7回頭から橋本が投げてた可能性があるので、だいぶよくなるし。
    ブライトのところで打線は切れなくなる。
    しかし、もう1枚、2枚あてになる中継ぎがいるな。

    51
    0
    +51
  8. 352 :mY4M5ODA0-zMW(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:31

    嬉しいけど昇格組が花田以外全員見切り発車で怖い
    ちゃんとファームと連携取れてるのか心配

    84
    0
    +84
  9. 353 :TA1YxMjM0-lN2(h061-211-142-126.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:31

    戦力整ったところで使う側がヘタクソじゃ勝てんよ あくまで今までよりいいってだけで他球団よりはるかに優れてるわけじゃないんだから

    57
    0
    +57
  10. 354 :TY5NzMmNm-5Yj(220-247-112-20.east.ap.gmo-isp.jp)-OD
    2026年4月5日 17:31

    松山 中継ぎを救ってくれ!
    ボスラーはライトで5番を頼む!

    38
    1
    +37
  11. 356 :WJkZ3ODM3-wYT(115-37-27-204.area2b.commufa.jp)-Y2
    2026年4月5日 17:31

    今の深刻すぎる状況見ると松山ボスラー戻ってきたところで感あるわね
    もちろん喜ばしいことだけど松山1人でどうにかなる問題でもないよもう

    38
    0
    +38
  12. 358 :mE3OjZjAw-2Yz(180-199-234-157.area52b.commufa.jp)-YT
    2026年4月5日 17:31

    ボスラー今日エラーしとったけど大丈夫なんか?

    42
    0
    +42
  13. 360 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060085055197.bbtec.net)-Y2
    2026年4月5日 17:32

    ボスラーも正直ブライトカリステ板山より勝っているとは明確に言えない状態だと思う
    松山は1枚足りなくて7回に橋本出せなかったの考えるとやっぱいるいないでだいぶ違う

    52
    3
    +49
  14. 363 :Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2026年4月5日 17:32

    齋藤見て思ったけど調整まともにしてないのに上げていいのかな中継ぎがあかんのはわかるけどまだ先走りするといいことなさそうなんだけど

    59
    1
    +58
  15. 372 :zI5ZkNDZk-yND(133.106.35.155)-Yz
    2026年4月5日 17:33

    今の状態では松山の出番はしばらく無さそう。

    20
    0
    +20
  16. 373 :GZkMjOTU0-kZm(softbank114051076082.bbtec.net)-Y2
    2026年4月5日 17:33

    いや早いだろ
    去年そうやってチームが苦しいからって怪我人慌てて使って痛い目見たの忘れたのか

    56
    2
    +54
  17. 375 :TIzYmOTli-zZD(221x247x29x67.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2026年4月5日 17:34

    松山に繋げれるかが問題よな。ボスラーも守備不安はあるし、バッティングの調子も上がりきってない。ただボスラーは去年の実績もあるし期待したい。

    20
    0
    +20
    • 817 :GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
      2026年4月5日 20:16
      >>375

      結局実績なんだ ブライトも去年の実績ならあったしこればかりは試合出て見ないと分からないということだね 

      2
      0
      +2
  18. 376 :DZhZhOTIy-3N2(211.7.96.30)-Y2
    2026年4月5日 17:34

    松山が9回に固定されて他の中継ぎのやることが明確になれば今の惨状もかいぜんするかもしれない
    今日のライトブライト見せられたらボスラー使うしかないわな
    来週から仕切り直しや!打ててるんだから点とってかとう!

    32
    1
    +31
  19. 377 :jYwYmZjgw-yZj(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 17:34

    福は上げないの?
    2軍で無四球だし、今の中継ぎ陣だったら必要な戦力だと思うんだけど

    74
    1
    +73
    • 407 :WJkZ3ODM3-wYT(115-37-27-204.area2b.commufa.jp)-Y2
      2026年4月5日 17:38
      >>377

      中継ぎの救世主盛りなく吉田だと思うんだけどまだ早い?

      23
      0
      +23
      • 426 :mUzYyZWFl-kZG(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
        2026年4月5日 17:43
        >>407

        先発候補で滞留している吉田、涌井、仲地を勝野や近藤と入れ替えるほうがいいな。
        牧野もいまいちなんで場合によっては福と入れ替え。
        二軍でいいピッチングをしている選手といったん入れ替えでしょう。
        酷すぎる。

        27
        0
        +27
      • 432 :GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2026年4月5日 17:45
        >>407

        吉田をショートイニングでもビハインドロング要員としてもどちらでも良いから経験で使ってみたいよな
        ファームいても雨で中止になったり、先発渋滞してるからあまり投げられてないし

        23
        0
        +23
  20. 378 :jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年4月5日 17:34

    まあ松山も斎藤と同じでしっかり2軍で調整してないまま上げた感じあるけどな
    でもしょうがないもんな
    なんか4月から早くも詰みって感じ

    35
    0
    +35
  21. 379 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:34

    ボスラー全然状態良くないし、ライトでファンブルしてるやん、鵜飼上げろ
    と、言いたいけど鵜飼も今日4タコかよ
    厳し過ぎる

    49
    0
    +49
    • 433 :mQ1Y3MGJi-wYz(cc221-121-205-165.ccnw.ne.jp)-YT
      2026年4月5日 17:46
      >>379

      擁護にはならなけど内容は悪くない
      だったらヒット打てよってなりますが

      19
      0
      +19
  22. 381 :GI4YyZmUz-zZD(180-196-144-103.area57d.commufa.jp)-NT
    2026年4月5日 17:34

    今日見てないけどボスラーどうなん?
    齋藤みたいな見切り発車はやめて欲しいんだけど

    29
    0
    +29
  23. 385 :WJkZ3ODM3-wYT(115-37-27-204.area2b.commufa.jp)-Y2
    2026年4月5日 17:35

    とりあえず投手に関しては昇格即起用はほんと怖いからやめません?

    39
    0
    +39
  24. 386 :TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 17:35

    去年も松山が居ない時期弱かったけど、今年は居ても弱い気がする

    22
    0
    +22
  25. 387 :TQ4ZzMDM1-3N2(pw126186134193.7.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年4月5日 17:35

    涌井さんもリリーフとして上げてほしい

    24
    1
    +23
  26. 390 :2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 17:35

    井上監督は、最悪を想定できず臨機に対応できない監督であることは間違いないから
    松山のような絶対的な選手がいると、采配も大きく変る可能性があるよ
    見切り発車はしていないようだし、期待しましょ

    19
    2
    +17
  27. 392 :jBmZxNTJh-iYj(h061-211-140-049.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2026年4月5日 17:36

    中日ドラゴンズは今すぐ松山のクローンを作るべき

    17
    1
    +16
    • 474 :mI1OmY2Mw-kZG(113-155-171-247.area5b.commufa.jp)-ND
      2026年4月5日 17:57
      >>392

      1試合に一人しか出れないけど意味あるか?

      2
      0
      +2
  28. 394 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:36

    見切り発車はやめてほしいけどなぁ…
    かえって負け増やすだけだよ焦り過ぎは

    18
    0
    +18
  29. 395 :zNmZwOGNh-lN2(p1511010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:36

    本日(&最近)の無能ポイント

    ・点差あるからと余裕こいて、連打を浴び球数も100を超えてきた髙橋を押し出しまで引っ張る
    ・何故か火消しで出てきたのは復帰直後で調整登板も大してしてない齋藤
    ・現状一応勝ちパであるはずのメヒアは何故かビハインドで登板
    ・同じく勝ちパの橋本は登板なし
    (※大野柳の完投などもあり、ここ数日勝ちパが温存できていたうえでのこの采配)
    ・オープン戦結果残した辻本は何故かベンチ漬けで、板山阿部カリステらの地獄みたいな打席を見せられる

    大丈夫か?この首脳陣

    61
    2
    +59
    • 434 :WFhN4MDZm-mMj(om126194029049.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年4月5日 17:46
      >>395

      高橋、斎藤は実績的にある程度信頼しちゃうのも分かる
      メヒア橋本の使い方に疑問があるのは同意
      あの2人を重宝せざるを得ない状況のはずなのに

      17
      1
      +16
    • 441 :TQ4N2YmM5-lN2(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2026年4月5日 17:47
      >>395

      今日は阿部ちゃん打ったわよ

      22
      0
      +22
  30. 396 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:36

    落合英二を一軍投手コーチにして欲しいです
    昨年の優勝監督だし、投手陣にとっても心の支えになるって

    52
    0
    +52
  31. 398 :mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 17:37

    ボスラーの調整不足を言う人いるけど、ブライトに打たせているよりはボスラーに1軍で出ながら調整させたほうがいい。松山もボスラーもブライトとリリーフ陣が酷すぎるので、少し復帰が早まったんだろ。
    2人同時とか首脳陣もやばいと思っているんだろ。

    45
    2
    +43
  32. 401 :GQ3NkNTk0-yMD(pb6aba92d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2026年4月5日 17:37

    チーム状態悪いからどうしても緊急感が出てしまうな

    23
    0
    +23
  33. 403 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年4月5日 17:38

    ライトボスラーとか不安しかないし1.3塁調整して欲しいけど…まぁこんだけアクシデント続きだと急いで上げる気持ちもわからんでもない
    離脱者多すぎてもう怪我人でてもそんな驚かないもん

    13
    2
    +11
  34. 406 :DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年4月5日 17:38

    松山が万全なら橋本、メヒア、松山っていう
    とりあえずの命綱は出来る。
    これが万全に働けば今日の負けはなかっただろうからな
    ただ万全かどうかそれが問題
    ボスラーも心配
    でも代わりがいない、打撃も守備もアレなのしかおらんし

    25
    1
    +24
  35. 408 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:39

    岡林おらんし、左バッター不足してるのもボスラー昇格の要因だろうな
    本当に厳しいとしかいえん、苦しいチーム事情

    29
    0
    +29
  36. 411 :DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 17:39

    ブライト斎藤となんか見切り発車感があっただけに正直井上が松山ボスラーの状態把握して上げるのかが心配だけどな。
    松山は上に呼んでるんだから状態見て判断したんだろうけど上で判断してるのは山井浅尾なわけだし・・・

    23
    0
    +23
  37. 414 :TAyYyNTIz-0Mj(softbank126145095030.bbtec.net)-MT
    2026年4月5日 17:40

    アナゴ監督鵜飼を上げろ

    5
    6
    -1
    • 497 :2U3NyNmFi-yNW(14-133-160-156.area52d.commufa.jp)-NT
      2026年4月5日 18:06
      >>414

      アナゴは草

      11
      0
      +11
  38. 415 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:40

    ハマスタってライト方向への風があるから、ライトにとっては本当に難しい処理になる
    守りたてのボスラーが果たして安定できるのか疑問だけど、仕方ないのかこれは

    25
    0
    +25
  39. 419 :DdjZhMjcw-wNz(om126033127005.35.openmobile.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 17:41

    松山いたら初戦と今日最低2試合取れてたしな
    リリーフはチームの貢献度が低いと言われがちだが中日からするととんでもなく大きいと思う

    14
    1
    +13
    • 425 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月5日 17:43
      >>419

      いや継投の仕方でどうにかなったぞ
      アウトも取れずに7失点もしねぇもん

      37
      0
      +37
  40. 420 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月5日 17:42

    このペースだと5月くらいには休養しそうだから焦ってるのかな

    25
    0
    +25
    • 480 :mI1OmY2Mw-kZG(113-155-171-247.area5b.commufa.jp)-ND
      2026年4月5日 17:59
      >>420

      むしろそうしろ
      投手コーチも一緒に

      21
      1
      +20
  41. 421 :GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:42

    誰投げても打たれるから見切り発車の松山でなんだかするしかないんやろな
    今日、仮に橋本を火消しで出しても残りの1イニング誰投げさせる問題あったし

    13
    0
    +13
  42. 424 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank036243044028.bbtec.net)-OD
    2026年4月5日 17:42

    打たないし怠慢するブライトを置いとく余裕はない

    37
    1
    +36
  43. 429 :DMwZxZjhj-jND(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月5日 17:44

    ボスラーもあの様子だとブライトと大差ない状態だと思うけど一軍で調整させるなら結果を残すしかないボスラー優先かな
    ブライトは調子戻すまで二軍漬けでもいきなり戦力外はないけど外国人選手はその辺りがシビアだからやらせてあげた方が良い

    22
    0
    +22
  44. 430 :TJiNwYzEw-1MT(210.157.193.95)-OD
    2026年4月5日 17:44

    今の状態なら外野は大島でよくね
    大島の方がブライトより打つし守れるだろ
    見切り発車巻き添え自滅コースはもうやめてくれ

    22
    4
    +18
  45. 431 :GI4YyZmUz-zZD(180-196-144-103.area57d.commufa.jp)-NT
    2026年4月5日 17:45

    状態悪いのわかりきってた齋藤をあの場面で使うとかいう訳分からん起用勧めた山井浅尾への不信感強いわ
    松山は復帰登板は150〜153キロ出ていて制球が乱れる場面も無かったから今のうちの事情考えたら当然一番良いんだけど急すぎて心配しかない

    34
    1
    +33
  46. 436 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:46

    投手コーチって、めちゃくちゃ重要なのよ
    ヤクルトだって助っ人意外の面子はほとんど変わってないけど、去年から投手コーチが変わって中継ぎ防御率が一気に良化した
    ドラゴンズだって朝倉コーチから阿波野コーチになっただけで良くなった
    それなのに山井浅尾はなんで6、7年もコーチやってんのって感じ
    無、能極まってんじゃん

    54
    0
    +54
  47. 437 :mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:46

    新人投手を中6日で運用しようとしているようだし、目先のことだけに必死だな。
    自分が犠牲になってでも来年以降にチームが強くなるようになんていう気は微塵も無いな。

    26
    0
    +26
  48. 438 :WFhN4MDZm-mMj(om126194029049.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:46

    今年の救いは下位に終われば井上政権も終わる確率が高いこと
    でもどうせ大した補強しないから意味ないか
    なんせ弱くてもナゴドは埋まってますもんね

    14
    0
    +14
  49. 439 :TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126158115050.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年4月5日 17:47

    ええやん!
    で、山井と浅尾と嶋はいつ降格させる?
    今季に松山の腕を擦り減らす意味がある?
    ええわけないやろ

    33
    0
    +33
  50. 444 :jZjNwODYz-2OD(113-155-195-102.area3a.commufa.jp)-ND
    2026年4月5日 17:48

    ボスラー昇格でブライトorカリステを下げかな。あと斎藤はもう一回落として再調整させた方がいいと思うで。左は橋本・近藤・牧野でええやろ。ネームより状態を見て起用せなアカンよ。

    18
    0
    +18
    • 460 :mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2026年4月5日 17:54
      >>444

      両方下げて、鵜飼もあげたほうがいいだろ。

      7
      2
      +5
  51. 445 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:48

    落合英二→昨年の優勝決定試合で中継ぎ涌井をやっていた
    はい、もう有能

    29
    0
    +29
  52. 446 :jQwOkNWMy-zZD(om126233138208.36.openmobile.ne.jp)-NT
    2026年4月5日 17:49

    尾田を数試合センタースタメンで使ってみでも良いと思うんだけど。

    6
    4
    +2
    • 745 :DNmMwMGY1-yND(h058-146-045-128.user.starcat.ne.jp)-Yz
      2026年4月5日 19:21
      >>446

      橋本って89で使いたいのもあったけど
      そもそもが火消し向いてないよね?

      0
      0
      0
  53. 447 :TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年4月5日 17:50

    でも福島や加藤翼、竹内らは浅尾コーチがいなかったらここまでやれなかったと自由契約時に名前出してたけどな

    2
    5
    -3
    • 461 :DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年4月5日 17:54
      >>447

      いろいろ追い込まれている選手に寄り添えるエピソードはあるから人柄はいいんだろうな。
      寮長とかが適任なのかもしれない。

      18
      0
      +18
  54. 448 :DYyOiYmNi-yOD(180-198-204-121.area1b.commufa.jp)-MT
    2026年4月5日 17:50

    花田 幹也 福永 細川 ボスラー サノー 村松 木下 これでいこ

    9
    4
    +5
  55. 451 :GFhZ3MmIw-hMD(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-MT
    2026年4月5日 17:51

    反省しろよバ監督

    19
    0
    +19
  56. 452 :GQ5Z5MTMz-3Mm(222-9-139-173.area56a.commufa.jp)-MT
    2026年4月5日 17:51

    もう手遅れやね
    この流れはもう止まらないし、おそらく4月だけで二桁借金するだろ
    勝てる試合を落とした首脳陣と中継ぎたちは今年首切られること覚悟しろよ

    31
    0
    +31
  57. 454 :TcwN1YTJk-wZj(catv-147-213.tees.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:52

    直ぐに離脱だけはやめてね

    6
    0
    +6
  58. 455 :DYyOiYmNi-yOD(180-198-204-121.area1b.commufa.jp)-MT
    2026年4月5日 17:53

    高山コーチも一軍合流とかない?マジで頼む朝田本部長

    18
    0
    +18
  59. 458 :jZjNwODYz-2OD(113-155-195-102.area3a.commufa.jp)-ND
    2026年4月5日 17:54

    ブルペンを落ち着かせるためにも涌井のリリーフ起用は普通にありだと思うんだよな。開幕前から提言していたが今こそ必要だと思うわ。先発が枯渇するまで2軍で調整させ続ける選手じゃない。

    23
    0
    +23
    • 468 :mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2026年4月5日 17:56
      >>458

      涌井は西武でリリーフの経験もあるからな。

      11
      0
      +11
    • 473 :DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年4月5日 17:57
      >>458

      4月終わりまで週5試合が続くし今なら中継ぎ涌井試してもいいと思う。

      13
      0
      +13
  60. 459 :jhlY5YWUw-3ND(14-132-98-160.area1b.commufa.jp)-ND
    2026年4月5日 17:54

    髙橋で5点差ひっくり返されてるんだから松山あげたところでかわらん

    28
    1
    +27
  61. 464 :WViZyMjcw-lNj(softbank126125139128.bbtec.net)-ND
    2026年4月5日 17:55

    先発が8回まで投げたら勝てる

    10
    1
    +9
  62. 471 :WQ5MjODg5-1MT(113-155-1-153.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年4月5日 17:56

    松山戻って来ただけじゃもうどうにもならないんだろうね
    リリーフの層の薄さだけじゃない
    継投は勿論の事
    怪我人が多いのも投手コーチに問題があるんじゃないの?
    犯人探しなんてしたくないけどさ

    18
    0
    +18
  63. 472 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:56

    2022年の阪神タイガースは、開幕9連敗したけどその後から中継ぎめっちゃ抑え始めたぞ、そこから立て直した
    今のドラゴンズは守備も投手もぐちゃぐちゃだから、マジで上がり目が無い
    マジでヤバい

    21
    0
    +21
  64. 475 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:57

    【井上政権最大の汚点】
    山井浅尾

    25
    0
    +25
    • 019 :TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
      2026年4月5日 22:58
      >>475

      なんか全てをその2人に押し付けようとしとるけど普通に井上自身も大概だわ

      2
      0
      +2
  65. 484 :TJkMkZDBk-jYz(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2026年4月5日 18:01

    チーム状況が苦しくてもこうやって焦って上げたりしてたら結局最後の最後でしわ寄せが一気に来るんだよな。よく知ってます。

    17
    0
    +17
  66. 487 :zg4YxYjQ5-4Nz[p](pw126234076177.21.panda-world.ne.jp)-MD
    2026年4月5日 18:04

    松山に関しては投げるとこ決まってるから
    もう2軍で投げるだけ消耗無駄なので上げていいだろ
    この状況だと勝ち展開の出番もなかなか来ないだろうし

    13
    1
    +12
  67. 488 :WQ5MjODg5-1MT(113-155-1-153.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年4月5日 18:05

    またこうやって1年無駄にしてくんだろうな
    このまま宏斗も夢斗もメジャー行っちまっていつまでも弱いままだわ知ってる

    8
    0
    +8
    • 035 :2U3NyNmFi-yNW(14-133-160-156.area52d.commufa.jp)-NT
      2026年4月5日 23:10
      >>488

      申し訳ないけど宏斗も金丸も今のままではメジャーは通用しないと思います。

      2
      0
      +2
  68. 491 :WQ0ZzY2I1-yOD(softbank111189005008.bbtec.net)-MT
    2026年4月5日 18:05

    マジレスするとボスラーの完成度が半分くらいだったとしても今の見るに耐えないブライトよりは遥かにマシだし、De戦は連敗した方が実質終戦まであるかは上げるしかない

    15
    0
    +15
  69. 494 :zRjYjYWM2-yMz(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年4月5日 18:06

    ブライトは去年外野の4番手を掴んだのに自分から手放したからな。二軍で1からやり直しや
    リリーフはオープン戦でみんな良かったのにシーズン始まってガス欠してるようじゃあね

    16
    0
    +16
  70. 500 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 18:07

    昨年の9月の時もそうだけど、もう取り返しが付かないくらい負けないと勝ち始めないよなこのチーム
    今回も地味に2連勝して2連敗だし
    1歩上がって3歩下がるチーム

    9
    0
    +9
  71. 596 :DIwM0ZDRm-1OT(M014013051064.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 18:24

    どうにかして松山を5人くらいに分身させられんか。
    左も欲しいから分身を左右反転させて左投げの松山も欲しい。

    13
    0
    +13
  72. 609 :2EyY2NDE1-jYz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年4月5日 18:28

    外国人中継ぎも探して欲しいな。

    4
    0
    +4
  73. 612 :DJmMyYzkw-kNj(om126133250208.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 18:29

    まさかボスラーを急造のライトで使うつもりなんか
    両翼の介護をルーキーの花田に任せるのは流石に酷じゃないですかね…エラーからの失点に苦しんでるチームがやることじゃない

    16
    0
    +16
  74. 624 :GI4YyZmUz-zZD(180-196-144-103.area57d.commufa.jp)-NT
    2026年4月5日 18:34

    ボスラー状態全然良くないし大人しく対左ならカリステ、右なら尾田樋口にして花田固定で良いと思ってるんだけどこの認識は自分だけなのかな
    ブライトだってボスラーと同じで状態悪いのわかってるのに上げてヘイト枠になったんだし焦って上げる意味がわからない

    20
    0
    +20
    • 674 :TU4YmMzE0-jY2(pw126033133126.23.panda-world.ne.jp)-Y2
      2026年4月5日 18:50
      >>624

      状態なんて上であげれば良いでしょ。ブライトも他に使う選手がいないから一軍での調整を許されてるだけでしょ。

      5
      2
      +3
      • 692 :GI4YyZmUz-zZD(180-196-144-103.area57d.commufa.jp)-NT
        2026年4月5日 18:57
        >>674

        ライトボスラーなんてブライトよりも守備でマイナスになるだろうし打つ方もまだ全然なんだから守れて(当社比)走れる尾田樋口の方が普通にプラスじゃね?
        上で調整許した結果がブライトなんだし使える目処が立つまで下で試合出せばいいと思うけどな

        12
        1
        +11
  75. 683 :DhiN5ODQ3-jYz(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年4月5日 18:55

    松山が万全な状態ならリリーフの役割がはっきりして改善する可能性はあると思う。見切り発車は怖いから無理させないでほしい
    ブライトはなぜ1番で使ってたのか本当に意味不明。樋口を使ってみてもよかった気がする。ボスラー今日はライトでミスしてたみたいだけど守備大丈夫なんだろうか

    7
    0
    +7
  76. 706 :zI5ZkNDZk-yND(133.106.35.155)-Yz
    2026年4月5日 19:00

    松山に繋げられる試合ができればいいが。。

    1
    0
    +1
  77. 727 :TFlZhMzky-1OT(p5058151-ipxg23601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 19:10

    今日はそう言って自分を安心させるしかない感じか井上

    1
    0
    +1
  78. 730 :DViOkYjE1-kNj(p5857002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 19:11

    789を橋本メヒア松山にして牧野を一番手で積極的に使うしかないと思うがなぁ
    一軍にいて置き物になっているリリーフは落として下で使うとかして調子上げないと何のためにいるのかからない

    1
    0
    +1
  79. 749 :DkxMhOWVj-mZT(p5000132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年4月5日 19:23

    1.田中
    2.花田
    3.福永
    4.細川
    5.サノー
    6.木下
    7.鵜飼
    8.村松

    ボスラーまだまだだろうし、ブライトOUT鵜飼INでいいやろ
    今のブライトなんか鵜飼以下

    4
    3
    +1
  80. 750 :TdmY3MTM2-1Nj(softbank111188047023.bbtec.net)-OD
    2026年4月5日 19:23

    一軍投手コーチ大塚さんと落合英二じゃいかんの?

    7
    0
    +7
    • 770 :zcxZmNDM2-xZD(118-106-241-23.hz.commufa.jp)-OD
      2026年4月5日 19:33
      >>750

      それな、今の1軍コーチが頼りない。

      7
      0
      +7
  81. 764 :zcxZmNDM2-xZD(118-106-241-23.hz.commufa.jp)-OD
    2026年4月5日 19:31

    齋藤は2軍でも失点して抑えてないのに1軍に上げて大丈夫なんか?と思ったらあの場面に出てきてご存知の通り。まだまだ調整は必要なのに、中継ぎがいないから無理に1軍に上げた感じだな。

    8
    0
    +8
    • 781 :WE4ZxYmVl-zZD[s](om126167088040.29.openmobile.ne.jp)-NT
      2026年4月5日 19:43
      >>764

      齋藤って別にホームラン1本打たれただけでその他ほぼ抑えてなかったか?

      0
      1
      -1
  82. 808 :mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 20:06

    5点ももらって7回を投げきれないエースもどきが悪いんだけどね。

    2
    1
    +1
  83. 809 :DE3N1ODU3-2NT(d-117-74-48-085.ftth.katch.ne.jp)-OT
    2026年4月5日 20:06

    鵜飼と、ボスラーと、上林1軍はやくあげて、ライト守ってほしい。竜党中日ドラゴンズファンより⚾️。

    0
    4
    -4
    • 830 :mUzYyZWFl-kZG(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2026年4月5日 20:27
      >>809

      上林は無理やろ。

      7
      0
      +7
  84. 828 :GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
    2026年4月5日 20:26

    結局 投手も野手も層が薄いというこで 今年も無理そう

    1
    0
    +1
  85. 845 :jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
    2026年4月5日 20:33

    自らの無、能を選手登録でうやむやにするのやめてもらっていいですかね?
    松山とか慎重に調整させるんだろ?!

    2
    0
    +2
  86. 946 :zg5YwNmZk-kNj(d-117-74-48-085.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 21:43

    鵜飼と、ボスラーと、上林1軍早くあがってホームランテラス1号打ってほしい。ボスラーセンターと、上林ライトと、鵜飼ライトで、花田センターで決まりや。

    0
    1
    -1
  87. 986 :zY1M3NDhi-kNj(fp96f9b50c.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2026年4月5日 22:18

    いや、もうこんな時だからこそ万全になるまでゆっくり調整させたれよ…尻に火が点いてるんだろうけど、上手くいってない時に取り急ぎな行動に出ると碌な事起きない
    腹据えて、力不足だろうと新戦力発掘の機会と割り切って燻ってる選手使うとか方法はいくらでもあるでしょ…
    これで松山やボスラーが再発して夏前離脱なんてなったら間違いなく終戦だよ??
    スタート躓いたからって焦れば焦るほど泥沼にハマるってもんだ…

    4
    0
    +4
  88. 020 :TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
    2026年4月5日 22:59

    もう休養してくれ

    2
    0
    +2

WQ5MjODg5-1MT(113-155-1-153.area56c.commufa.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。