今日の人気記事



4月5日(日) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-7で敗戦… 逆転負けで2連敗…

■2026.04.05 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  1 0 4  0 0 0 =5
ヤ|0 0 0  0 0 0  7 0 x =7



【打席結果】
選手名結果
1(右)ブライト空三振┐遊ゴロ|空三振|中 飛|)
阿部                中 安|)
メヒア
2(二)田中左 2|投ゴロ|中 飛|中 飛┐三ゴロ|
3(三)福永遊ゴロ|右 飛┐一ゴロ┐死 球|右 飛|
4(左)細川見三振|中 安中 安四 球|右 飛┐
5(一)サノー見三振┐四 球中 安|二 飛|)
板山                )
カリステ                中 飛|
6(中)花田中 安四 球左安①|遊ゴロ|二 飛|
7(遊)村松遊ゴロ|二ゴ①|中 飛|右 安
8(捕)加藤匠中 安┐空三振|右2①|遊 飛|
9(投)高橋宏一犠打|投ゴロ┐右安①|)
齋藤            )
勝野            )
高橋周            四 球|)
走右尾田                
選手名結果
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:花田(2回表 村松の打席-失敗)、福永(7回表 細川の打席-成功)
暴投:廣澤(7回表 花田の打席-走者1,2塁から2,3塁に進塁)
※6回表、花田の打席、中村悠のパスボールで全走者進塁①

【投球結果】
高橋宏(加藤匠)=6.0回5失点 自責3
1左 飛|右 安|遊併殺
2空三振|二 安|右 飛|四 球|空三振
3空三振|投ゴロ|見三振
4四 球|二併殺|三ゴロ
5左 安|空三振→盗塁死|見三振
6右 安左 安|遊ゴロ|空三振|空三振
7右 2|遊失策|右安①左 安四球①
齋藤(加藤匠)=0.0回1失点
7暴投進塁①右安②
勝野(加藤匠)=1回1失点
7中本②|空三振|四 球|見三振|見三振
メヒア(加藤匠)=1回0失点
8右 飛|右 飛|一 直
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
高梨(5.1) – 大西(0.2) – 廣澤(1) – 星(1) – キハダ(1)

【対戦相手スタメン】
1 (遊) 長岡
2 (左) サンタナ
3 (捕) 中村悠
4 (一) オスナ
5 (中) 岩田
6 (右) 増田
7 (二) 伊藤
8 (投) 高梨
9 (三) 武岡


マケタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 405 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 932 :DI2YzMjQ4-lN2(om126133225209.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 16:54

    今日も三振だけは取って指標稼いでたのクソ気色悪いわ勝野 ウォーターサーバーとトレードしろ

  2. 935 :WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 16:54

    昨日今日と中継ぎばっかり悪く言われるけど1番悪いのは先発投手

    • 984 :mUwYyMmE4-0NG[p](pw126182215206.27.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年4月5日 16:56
      >>935

      いや、中継ぎだろ
      中継ぎの信用が失墜してるからこういう継投になるわけだしちゃんとその失墜した信用通りのピッチングしていくし

      • 189 :mQ1Y3MGJi-wYz(cc221-121-205-165.ccnw.ne.jp)-YT
        2026年4月5日 17:09
        >>984

        中継ぎが酷いのは勿論ブライトの怠慢プレーにエラーもあったけど
        厳しい言い方だけどエースを自認するなら吐き出さず無失点で終わってほしい

        • 329 :DI1O4Y2M3-mY2(i114-182-162-46.s41.a006.ap.plala.or.jp)-MT
          2026年4月5日 17:27
          >>189

          6回で既にギア上げまくったから7回は捕まる可能性高いことはファンでも分かってたよ
          6回終えた時点でさすがヒロトだったんだから首脳陣は継投を視野に入れるべきなのにマウンドにすら行きやしない

          • 367 :GQzN0Yzk3-iNT(pl16531.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
            2026年4月5日 17:33
            >>329

            6回に出力上げてたから7回は行ける所までとかランナー出るまでってケースだよなあ
            守備ミスなければツーアウトランナー無しの可能性あったんだけど

    • 018 :jAyMxMWMx-lN2(M106073136003.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年4月5日 16:57
      >>935

      本当に中継ぎに問題がないなら打たれる前に早めに交代出来たからな
      ここまで崩壊してるのが悪いよ

    • 026 :Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-OT
      2026年4月5日 16:58
      >>935

      ブライト怠慢の村松強襲エラーでピンチ作ったのに先発が悪いとは言うならブライトと怪我明け大した調整させずに上に上げてピンチの場面に投げさせた投手コーチから監督が悪いでしょあとは意味わからない交代と代打起用をする監督

  3. 936 :jk3Y1MDUz-5ZT(softbank126143083222.biz.bbtec.net)-OG
    2026年4月5日 16:54

    負けるのは上手いな

  4. 937 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月5日 16:54

    首脳陣のせいで負けた試合が9試合中2試合あるのおかしいよね

    • 042 :WQ1Y0NGY0-4N2(softbank114048238228.bbtec.net)-OD
      2026年4月5日 16:58
      >>937

      もっとあるよ

  5. 938 :GI0YwZjlm-mZT(ag116-12-3-169.ccnw.ne.jp)-MT
    2026年4月5日 16:54

    花田くんに調査書出てたのうちだけなの信じられないよ

    • 134 :zA3ZkMGU3-lYm(180-197-147-34.area5a.commufa.jp)-Y2
      2026年4月5日 17:04
      >>938

      現実逃避すなー

      • 489 :GI0YwZjlm-mZT(ag116-12-3-169.ccnw.ne.jp)-MT
        2026年4月5日 18:05
        >>134

        花田見てワイは現実逃避するよ
        じゃないと多分無理しぬ

        • 800 :GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
          2026年4月5日 19:58
          >>489

          まだ相手もそんなに警戒してないからね 

  6. 939 :DYyOiYmNi-yOD(180-198-204-121.area1b.commufa.jp)-MT
    2026年4月5日 16:54

    普通に弱い

  7. 940 :mRjMiMjdk-hMD(softbank111189007010.bbtec.net)-MT
    2026年4月5日 16:54

    今日も今日とてクソ試合
    ブライトお前歩いて帰れや

  8. 943 :jIxZwMzM3-zZD(softbank126092133033.bbtec.net)-NT
    2026年4月5日 16:54

    山井と浅尾は辞表出してくれ

    • 160 :zc5YwMDc1-hMD(f252001.mctv.ne.jp)-MT
      2026年4月6日 07:22
      >>943

      ヤクルトの新監督が
      ヒロトの球がうわずりだしすっぽ抜けることが多くなったから…
      って言ってるんだけど、ドラゴンズの監督とコーチは何見てるの?
      いろんな解説者からも継投のタイミングが遅いと言われてるし

  9. 944 :2NmNwZjQ1-yOD(softbank060140148218.bbtec.net)-MT
    2026年4月5日 16:54

    今日って絶対勝ちたい試合じゃなかったん?
    温存なんて考えず明日休みだし宏斗六回で終わらせて藤嶋(勝野)メヒア橋本じゃだめだったん?
    個人的にはこれで駄目だったら納得できた
    ギックリ腰にならない外国人リリーフ羨ましいわ

    • 994 :2RiN1NTJl-zZD(softbank036240079084.bbtec.net)-NT
      2026年4月5日 16:56
      >>944

      まぁそれして打たれたら宏斗もう1イニング行けただろって言い出す人もいるから難しいところだな

    • 107 :DY5Y4NmE2-zMW(210.157.193.248)-OD
      2026年4月5日 17:02
      >>944

      前回登板同点から3四球出して3失点の藤嶋、ビハインドしか抑えられない指標芸人勝野なら宏斗心中でもしゃーないやろ

  10. 945 :mUwYyMmE4-0NG[p](pw126182215206.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年4月5日 16:54

    指標とかどうでも良いわ、結果が全て
    勝野持ち上げてメヒア批判してる奴らはイカれているわ

  11. 947 :DQ0NzYmZh-xYj(h124-241-155-092.user.starcat.ne.jp)-MW
    2026年4月5日 16:54

    俺達は大事な日曜に何見てたんだろうな

  12. 949 :zNmZwOGNh-lN2(p1511010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 16:54

    ブライト板山カリステは2軍へどうぞ
    見たくないわ

    • 053 :2ZkM1NDQ0-xM2(133.106.48.195)-Yz
      2026年4月5日 16:59
      >>949

      じゃあ代わりに誰上げたらいいか教えてくれ
      どうせ大島とかいうんだろ
      誰か怪我した時に入れて内野外野全部守れる人2軍に居るんか?

      • 103 :Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-OT
        2026年4月5日 17:02
        >>053

        大島でいいでしょ内外野守れる樋口あるんだし

        • 265 :2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
          2026年4月5日 17:19
          >>103

          この流れのシーズンでまた、ルーキー花田の活躍をみたうえでの、
          シーズン序盤に起爆剤として当座しのぎの大島上げるなら
          ホンマにこのチームを見切るには十分な理由やね

          • 380 :Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-OT
            2026年4月5日 17:34
            >>265

            起爆剤?調子の悪い調整しないといけない若手選手を上げてるくらいなら大島がベンチにいた方がいいって話なんだけど大島が嫌すぎて他の選手のことも考えられなくなったの?

      • 115 :zNmZwOGNh-lN2(p1511010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2026年4月5日 17:03
        >>053

        すまんそこまで考えてコメントしてないわ笑
        ただいずれも打席ではまじで見たくない
        ベンチ漬けでよし

      • 152 :zA3ZkMGU3-lYm(180-197-147-34.area5a.commufa.jp)-Y2
        2026年4月5日 17:06
        >>053

        鵜飼石川川越
        完璧やろ

      • 632 :jhlY5YWUw-3ND(14-132-98-160.area1b.commufa.jp)-ND
        2026年4月5日 18:38
        >>053

        ファーム大島より使いたい野手いないし
        大体開幕に外野手控え尾田だけっていう構成もおかしかったし

    • 245 :2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
      2026年4月5日 17:15
      >>949

      ブライトはともかくあと2人は、使い方が違うねん
      ベンチがAHOやから試合にならん。選手にヘイトが溜るの典型や

  13. 950 :jNhYzYTdm-1OT(14-133-212-253.area1a.commufa.jp)-ND
    2026年4月5日 16:54

    先発完投しか勝ち筋がない球団定期

  14. 951 :DMwNmZDVj-xZD(116-70-159-49.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2026年4月5日 16:54

    お笑い球団

  15. 952 :GI0YwZjlm-mZT(ag116-12-3-169.ccnw.ne.jp)-MT
    2026年4月5日 16:54

    中継ぎが投げた試合全敗wwwwwww

    • 164 :zA3ZkMGU3-lYm(180-197-147-34.area5a.commufa.jp)-Y2
      2026年4月5日 17:06
      >>952

      いやいやいや嘘言うなよ…マジだったわ!

      • 243 :GI0YwZjlm-mZT(ag116-12-3-169.ccnw.ne.jp)-MT
        2026年4月5日 17:15
        >>164

        大野と柳には感謝しきれないほどでございますよ。

  16. 953 :TQzYiOTE3-kNj(softbank001113039195.bbtec.net)-OD
    2026年4月5日 16:55

    中日2017年~2023年ドラフト指名投手
    育成&投手転向した根尾含めて30人
    現在中日に支配下登録されてる投手
    清水、根尾、勝野、橋本、髙橋宏、近藤、松木平、仲地、松山、草加。10人
    去年先発起用で1勝した投手
    髙橋宏のみ
    起用リリーフ起用で30試合登板した投手
    清水、橋本、松山
    これが山井浅尾の育成力

  17. 954 :TIzYmOTli-zZD(221x247x29x67.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2026年4月5日 16:55

    開幕戦を思い出した。井上は余裕をこいて動くな。

  18. 955 :DQ0NzYmZh-xYj(h124-241-155-092.user.starcat.ne.jp)-MW
    2026年4月5日 16:55

    これ松山が戻ってきてなんとかなる感じじゃないだろ

  19. 956 :GQzN0Yzk3-iNT(pl16531.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 16:55

    普通に継投ミスの負けでしょ
    髙橋責めるのは違うわ

    • 952 :mQ1Y3MGJi-2NT(cc221-121-205-165.ccnw.ne.jp)-YT
      2026年4月5日 21:51
      >>956

      ノーアウト満塁で押し出し1点出してマウンド降りてる髙橋選手に責任無いは無理があるでしょ
      エースなら吐き出さずに終えるのでは

  20. 957 :zI2ZxYmUw-kNj(pkrs002-090.kcn.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 16:55

    投手崩壊しといて責任取らないようじゃ無理か―山井と浅尾は追放しないと

  21. 958 :jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 16:55

    松山帰ってきても足りないだろこれ
    どうすんねん

  22. 959 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月5日 16:55

    井上がモチベータとか言ってるけどさっさと帰るのおかしいよね
    立浪と何も変わらんじゃん

  23. 960 :TQzYiOTE3-kNj(softbank001113039195.bbtec.net)-OD
    2026年4月5日 16:55

    そもそも7回なのに唯一の勝ちパである橋本侑樹を使わずオフからリハビリでOP戦投げておらず、今日急遽一軍復帰したばかりの斎藤綱記を使う意味が分からない

  24. 961 :2RiN1NTJl-zZD(softbank036240079084.bbtec.net)-NT
    2026年4月5日 16:55

    確かにこの中継ぎ陣だとヒロトを引っ張るのも頷ける
    出る人出る人全部打たれるもん笑
    もうなんか采配以前じゃない?

    • 986 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月5日 16:56
      >>961

      回頭から変えてりゃここまでやられてないしなんならもっと早く変えてりゃこうはなってない

      • 002 :2RiN1NTJl-zZD(softbank036240079084.bbtec.net)-NT
        2026年4月5日 16:57
        >>986

        っていうタラレバで批判するのかなるほど

      • 007 :jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2026年4月5日 16:57
        >>986

        リリーフ終わってるのにエースを6回90球で降ろすわけないだろ
        そっちの方が敗退行為だわ

        • 080 :jQwZ3ODdj-kNj(kc116-12-3-59.ccnw.ne.jp)-OD
          2026年4月5日 17:00
          >>007

          でも全部捉えられてたしタイムリー打たれたぐらいで帰るべきだったと思うが

          • 116 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank036243044148.bbtec.net)-OD
            2026年4月5日 17:03
            >>080

            7回でアウト一つも取れず塁賑わして降板するとかエース失格だからな

      • 067 :GQzN0Yzk3-iNT(pl16531.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2026年4月5日 16:59
        >>986

        右の伊藤にタイムリー
        右の鈴木も連打
        このどっちかで変えるべきだった。途中で長岡が打ったみたいな綺麗に合わせたヒットじゃなくて右にしっかり捉えられだしたら明らかに限界
        斎藤出すにしても(復帰戦でおかしいけど)左の武岡から

  25. 963 :mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 16:55

    毎回、毎回、ひでー試合を見させられるな。中継ぎ陣総替えしたい。

  26. 964 :mY1ZkODU2-kZG(softbank218183072092.bbtec.net)-ND
    2026年4月5日 16:55

    ガチで勝ち筋が先発完投完封しかない件について

  27. 965 :zJhMlZTJh-1OT(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 16:55

    最後にマグロ出てきた時点で終了だわな、中日の選手にアレは一生攻略できなさそう

    • 988 :mE2Y0NWE1-yOD(softbank060112043152.bbtec.net)-MT
      2026年4月5日 16:56
      >>965

      唯一攻略できそうなサノーはベンチ引っ込んでるの笑った

  28. 966 :mE2Y0NWE1-yOD(softbank060112043152.bbtec.net)-MT
    2026年4月5日 16:55

    こういうルーキーの初打点でお立ち台のチャンスかって試合よくぶっ壊すから嫌な予感してたけど今日もかよ

    • 576 :GFhN4ZGZk-mOD(y-g-t.az.commufa.jp)-ND
      2026年4月5日 18:20
      >>966

      いずれにせよ神宮球場のビジターゲームなんだからお立ち台に上るのはヤの選手だろ

  29. 970 :GZkMjOTU0-kZm(softbank114051076082.bbtec.net)-Y2
    2026年4月5日 16:55

    結果出せなかった選手は容赦なくクビにするくせに、コーチは全く何も結果出さないまま何年も契約続けてるのはなぜですか???

    • 015 :mE2Y0NWE1-yOD(softbank060112043152.bbtec.net)-MT
      2026年4月5日 16:57
      >>970

      つべで見た裏話ですけど、浅尾はある監督の就任のタイミングで結果残せなかったしクビ覚悟して新監督の元に挨拶言ったら続投してくれって頼まれて自分でも驚いたらしいです

    • 039 :GM1MhNGY3-kZG(jway-202-158-232-016.jway.ne.jp)-ND
      2026年4月5日 16:58
      >>970

      他球団に比べたら選手も全然切ってないからな
      容赦なく切ってたらこんな中継ぎ陣になってない
      全体的に甘すぎる

  30. 971 :mQ3NhNWE4-kNj(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 16:55

    中継ぎ補強おサボりするから····

  31. 972 :mMwN3ZGM1-4ND(i114-190-64-140.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年4月5日 16:55

    負けるなら橋本で負けてくれ

  32. 973 :DMwNmZDVj-xZD(116-70-159-49.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2026年4月5日 16:55

    清水帰ってきても後ろで使ったほうが良いのでは

  33. 974 :TEzZhNWFm-iZD(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-Y2
    2026年4月5日 16:55

    継投がアレなのは言うまでもないけど、5点リード貰って7回投げきれない宏斗も悪いわ

    • 118 :jAyMxMWMx-lN2(M106073136003.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年4月5日 17:03
      >>974

      いうて守備がまともなら先頭シングルに抑えてエラーのとこゲッツーだったからなあ
      あんま責められないわ

      • 233 :mQ1Y3MGJi-wYz(cc221-121-205-165.ccnw.ne.jp)-YT
        2026年4月5日 17:14
        >>118

        そこで抑えるのがエースでは?自認してるのなら

  34. 975 :TNhYxODg0-5Yj(om126034037084.18.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 16:55

    3カード連続でどうやったらこんな劇的な負け方ができるんだよ…
    とりあえず横浜戦はボスラー松山を上げて総力戦で勝たないと0-3なんてしたら4月で最下位確定レベルだぞ

  35. 976 :jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 16:55

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    大逆転負けどべほーっ!

  36. 977 :GM1MhNGY3-kZG(jway-202-158-232-016.jway.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 16:55

    首脳陣のせいと言いたかったが、後から出てきた投手も酷過ぎてどうしようもないな

  37. 978 :Tk0MkOWI4-4YT(softbank126124213059.bbtec.net)-ND
    2026年4月5日 16:56

    はやく潰れろ
    ストレス球団

  38. 980 :DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年4月5日 16:56

    勝てなかった原因は宏斗。
    負けた原因は首脳陣。
    あそこで齋藤出すのは終わりすぎ。

  39. 981 :jAyMxMWMx-lN2(M106073136003.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 16:56

    中継ぎは勿論だけど、正直打線もあれだけ四球暴投貰って5点、自援護除いたら4点しか取れてないのもなあ
    とりあえずブライトは一回落とそう

  40. 982 :TI4ZmYjcw-jMm(softbank060115044013.bbtec.net)-Yj
    2026年4月5日 16:56

    仮に結果は同じでも
    首位相手のビジター&一打逆転のノーアウト満塁
    この状況で病み上がり今季初登板の投手を出すのは意味がわからん
    そんなん全盛期岩瀬くらいしか無理だろ(そもそも怪我しないが)
    WBC帰国から見切り発車的に一軍に上がってきて抑え起用されたライマルですら今日ホームで1失点してるし、あの場面で病み上がりの斉藤はあまりに無理がありすぎる起用

  41. 983 :DMwNmZDVj-xZD(116-70-159-49.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2026年4月5日 16:56

    中継ぎ軽視の末路www

  42. 985 :2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 16:56

    橋本メヒアしか出せんリリーフじゃ勝負できんよ。その他出すと全部打たれちゃうんだもん。采配云々の話ではない。出したくても出せない。出したら後がいない。頭痛い。どうすりゃいいんだ。

  43. 987 :zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 16:56

    もうこれで下手な試合でもびくとしないぐらい覚悟ができたわ
    先発が投げきらないと勝てないと判明したからな
    本当にいつになったら勝ち試合にリリーフが投げられるんだろうか本当におもろすぎるて

  44. 989 :TUxYiODk0-yZG(118-104-23-210.area3b.commufa.jp)-NT
    2026年4月5日 16:56

    身売りするまで試合見ません、中日球団はプロ野球を舐めてる

    • 597 :GFhN4ZGZk-mOD(y-g-t.az.commufa.jp)-ND
      2026年4月5日 18:25
      >>989

      どこも買ってくれない

  45. 990 :jFkZ5NGQ2-wZj(p76ee768e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 16:56

    先発引っ張らざるを得ないのは分かるけどただでさえ糞な中継ぎ陣なんだから腹括って回頭から投げさせてやれよ
    斎藤も復帰初戦であんな場面で気の毒や

  46. 993 :jEyOyZDIy-jYz(180-198-92-35.area4b.commufa.jp)-OD
    2026年4月5日 16:56

    森繁監督時代に良くみた神宮の試合だったわ、懐かしいな

    • 056 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年4月5日 16:59
      >>993

      ・10-0から中継ぎ崩壊で10-10、延長10回に大松尚逸にサヨナラホームランを打たれ10-11x
      ・6-0から9回裏に中継ぎが崩壊し6-6、延長戦で上田剛史(88世代の運転手)にサヨナラ3ランを打たれ6-9x

  47. 995 :TA3NhZDFk-1MT(softbank221103031039.bbtec.net)-OD
    2026年4月5日 16:56

    あの活躍したルーキーをヒーローにできないチーム力と運用力終わっとる

  48. 996 :zJhZ4MTQy-xZD(222-9-165-93.area56b.commufa.jp)-OD
    2026年4月5日 16:56

    仕事してる間に…
    どゆこと?

  49. 997 :jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年4月5日 16:56

    このチームなに?

  50. 998 :2QzYxYzQz-iY2(61-24-48-249.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年4月5日 16:56

    魔の七回だったなあ
    今年のリリーフは橋本メヒア以外はアマチュアみたいなもんだな
    開幕は4点差で今日は五点差か
    松山清水の穴がえぐいほど大きいな

  51. 999 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank036243044148.bbtec.net)-OD
    2026年4月5日 16:56

    怠慢ブライト、疫病神勝野

    • 167 :zc5YwMDc1-hMD(f252001.mctv.ne.jp)-MT
      2026年4月6日 07:33
      >>999

      ブライトはバッターを見てポジショニングしてないって谷繁が解説してた
      野球脳が低いのかもね

  52. 000 :2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 16:56

    この流れで7回まで行って勝てないなら、もう一生勝てません
    ただ、井上監督、牧野と言い齋藤と言い、本当に使える駒を増やしたいと思ってるのか
    こまめに潰してるようにしか見えませんが、この惨状は、あなたが作った物でもありますよ

  53. 001 :Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月5日 16:56

    こんな状況で松山が帰ってきてくれても出番ないやん

  54. 003 :zExNlMzZj-4OD(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 16:57

    中継ぎは言うまでもないけどブライトの怠慢送球はほんとに酷い

    • 038 :mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2026年4月5日 16:58
      >>003

      ブライトはさすがに2軍に落とすのでは。鵜飼とチェンジでいい。

      • 811 :GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
        2026年4月5日 20:08
        >>038

        それで鵜飼が結果良くなかったらまた鵜飼落としてブライト上げろっていうのが想像できる

  55. 004 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 16:57

    ・中継ぎがクソ
    ・追い付かない程度の反撃
    弱いチームの典型的なやつやん

  56. 005 :GQ4YiMDgw-1OT(133-175-41-36.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 16:57

    継投が遅い

  57. 009 :zg5MjYjI2-5MW(123-48-216-167.area56a.commufa.jp)-N2
    2026年4月5日 16:57

    中継ぎとその中継ぎを管理するコーチ陣、補強をしなかったフロントのせい
    お前らのせいでどれだけ他の人が頑張ってもAクラス入ることは難しそうです

  58. 010 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月5日 16:57

    駄目な中継ぎなら駄目なりに運用すれば7失点もしないのよ
    7ってただ投手が酷いからなるわけじゃないからな

    • 036 :DY5Y4NmE2-zMW(210.157.193.248)-OD
      2026年4月5日 16:58
      >>010

      普通にドラゴンズのリリーフならするぞ
      ソースは10点差逆転負けの試合

    • 102 :DRhYlZDgz-kZG(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年4月5日 17:02
      >>010

      だから櫻井を中継ぎにっていってたんだよね・・・
      マラーもいるし、櫻井中継ぎにした方が良くない?

  59. 011 :WI3NlMmU3-3Mm(FL1-111-169-105-30.szo.mesh.ad.jp)-MT
    2026年4月5日 16:57

    完投以外は全敗
    爆笑球団ですわ

  60. 012 :TQzYiOTE3-kNj(softbank001113039195.bbtec.net)-OD
    2026年4月5日 16:57

    勝野とかいうなまじ奪三振率は良く球速もあるから指標厨から絶賛されがちな男
    メヒアとかいう奪三振率悪くBABIPも上振れだから指標厨から酷評されがちな男
    実際は勝野は接戦で必ず打たれてビハインドで抑えてるだけの男であり、メヒアはしっかりと接戦で抑えている男

    • 142 :GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
      2026年4月5日 17:05
      >>012

      ホームラン打たれたあとキレキレの投球してて草生えた
      それ最初からやってもろて

  61. 013 :DY5Y4NmE2-zMW(210.157.193.248)-OD
    2026年4月5日 16:57

    野手はようやっとるよ
    特に花田が素晴らしすぎる
    宏斗はエースなんだから完投は当たり前、7回は最低でも投げてもらわないと困るよ
    降板したら絶対負けるレベルのリリーフ陣しかいないんだから
    ツナさんはケガ明けやししゃーない、頼らざるを得ない他の奴らが不甲斐ない

  62. 016 :jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年4月5日 16:57

    てかこのチームにはホールドとかセーブとかいう概念ないの

  63. 017 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年4月5日 16:57

    コーチの責任は当然あるけど橋本メヒア以外きつくて内容的にも文句なしなリリーフ橋本だけやん
    去年の戦力にアブレウしか上乗せしなかったフロントやばすぎるって

  64. 019 :jQwZ3ODdj-kNj(kc116-12-3-59.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 16:57

    これでも10-0の半分です

  65. 021 :jhlY5YWUw-3ND(14-132-98-160.area1b.commufa.jp)-ND
    2026年4月5日 16:57

    2位から4位予想だったけど、広島ヤクルトが思いのほか強いので5位から6位に予想かえるわ。

    • 088 :mE2Y0NWE1-yOD(softbank060112043152.bbtec.net)-MT
      2026年4月5日 17:01
      >>021

      広島は岡本、栗林先発転向で見栄え良くなってるけど、普通に野手53中継ぎ怪しいから落ちてくるよ

      • 637 :jhlY5YWUw-3ND(14-132-98-160.area1b.commufa.jp)-ND
        2026年4月5日 18:39
        >>088

        横浜中日よりはまともだから落ちない

  66. 022 :WViZyMjcw-lNj(softbank126125139128.bbtec.net)-ND
    2026年4月5日 16:57

    勝てる試合を采配で落とすのだけは本当に腑に落ちないわ

  67. 023 :DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年4月5日 16:57

    首脳陣が足引っ張るのやめてもらっていいですかね?
    宏斗がヘロヘロだったのは分かりますよね?
    ブライトの怠慢守備でツーベースにされた時点でブルペン準備し始めても遅いですよ。6回の前には準備始めないとダメじゃないですかね?
    その後もぶっつけ本番で齋藤ってどういうチョイスですか?
    勝つ気ないならやめてもらっていいですかね?
    野手が5点とってエースが投げてるのに負けるんじゃあどうやって勝てばいいんですか?

  68. 024 :zk2ZjZjc2-0NG(175.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MT
    2026年4月5日 16:57

    真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である
    井上監督気づいてください

    • 096 :GM1MhNGY3-kZG(jway-202-158-232-016.jway.ne.jp)-ND
      2026年4月5日 17:01
      >>024

      山井の同点までは引っ張りましょう発言から井上がスパっといってくれないと駄目な気がする

  69. 027 :DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年4月5日 16:58

    2度とエース扱いするなよ
    このチームのエースは大野雄大それ以外はエースはいない
    交代時期を間違えないこと、6回まではゲーム作ってローテ投手の仕事はしっかりできてるんだから
    7回以降引っ張ったのは明確な誤りだった
    ただ自分も今までは宏斗をエースをして扱ってたし、自分でもこういう継投してたので
    今日にいたっては個人的には首脳陣を責めることはしない
    ただ負けたのは事実で結果がすべてなので、他の人はご自由にどうぞ

    • 249 :WQ0ZzY2I1-yOD(softbank111189004170.bbtec.net)-MT
      2026年4月5日 17:16
      >>027

      橋本清水松山ライデルのパーフェクトリリーフはもう今の中日にはいないから7回すぐ変えろは結果しかみてないのでは…
      流石に今日はよりにもよって2軍ですら良くなかった上に1番厳しい場面で斎藤を出したことがヤバいのであって、シングル→ゲッツー取れてれば宏斗続投は正解だったからそこを責めるくらいなら情け無いリリーフを責めるべき

      • 299 :DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
        2026年4月5日 17:23
        >>249

        7回以降引っ張ったのは明確な失敗だから
        7回いかしたのは間違いではないでしょ。引っ張るのが明確な誤り、だから1点取られた時点で交代だよ
        これからは、お前に任せた心中やはしなくていいってこと。
        他のローテと同じだよ、捉えられるまでは交代、それまでは続投
        6回ゼロなのに即交代なんて松葉くらいしかしてないこれまた特別扱い

  70. 028 :GFhZ3MmIw-hMD(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-MT
    2026年4月5日 16:58

    橋本以外メヒア以下の中継ぎどもは恥を知れよ
    投壊してる中日じゃなかったらお前ら全員とっくにクビになってるからな

  71. 030 :WYzO3Njhl-lNj(p1387010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 16:58

    あのピンチの場面でケガ明けで二軍でも抑えてない斎藤を緊急登板させるのは流石にベンチの負け
    もちろん候補が少ないのはわかるが

  72. 031 :2QzYxYzQz-iY2(61-24-48-249.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年4月5日 16:58

    病み上がりの斎藤を満塁で出すとか頭のネジ飛んでたんだろうなあ
    今年の継投は素人がやってるより運用が酷いもんだな

  73. 032 :jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 16:58

    緊急補強まだ?

  74. 033 :jI0Y2ZDIz-2Yj(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年4月5日 16:58

    一軍初登板のルーキー牧野を同点の場面で投げさせたり、病み上がりの齋藤無死満塁で投げさせたり継投終わってるんだけどどういうつもりなん?

  75. 034 :DM4O4ZGRj-yYm(softbank126224151040.bbtec.net)-OD
    2026年4月5日 16:58

    ここ十数年でワーストの試合でしょ。
    こんなチームにこんな試合しとるのと継投も相変わらず意味がわからんし、高橋投手は山本投手との自主トレは絶対にやめないとダメ。

    • 068 :mE2Y0NWE1-yOD(softbank060112043152.bbtec.net)-MT
      2026年4月5日 16:59
      >>034

      山本と自主トレしてる割には山本んみたいなスローカーブでカウント取れたらピッチング楽になると思うんですって言っといて、今日みたいな試合で全く使わんの本当に意味ない

    • 187 :GQzN0Yzk3-iNT(pl16531.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2026年4月5日 17:09
      >>034

      髙橋が道で転んでも山本のせいにしてそうだな

  76. 035 :DZjN3OWJi-xZD(133.106.32.32)-OD
    2026年4月5日 16:58

    イニング跨ぎも出来ない中継ぎは抹消!!
    残った中継ぎは1イニングすら抑えられない
    ギャグでしょ

  77. 040 :WI3NlMmU3-3Mm(FL1-111-169-105-30.szo.mesh.ad.jp)-MT
    2026年4月5日 16:58

    追いつかない程度の反撃って
    上手く相手に戦力温存させられてるだけだからね?
    アウトカウントの代わりに点取らせてもらってるだけだからね?

  78. 041 :WMzY3NTA5-0Nj(p3703140-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 16:58

    絶対5点取った時点で浮かれてただろ井上

    • 060 :DZlMhYjhj-yND(om126158241246.30.openmobile.ne.jp)-Yz
      2026年4月5日 16:59
      >>041

      そらそうだろ
      榊原球で5点リードとか実質勝ったようなもんだよ
      逆転されてるのがおかしい

  79. 043 :mE2Y0NWE1-yOD(softbank060112043152.bbtec.net)-MT
    2026年4月5日 16:58

    普通に先発が7回投げきる8回橋本9回松山しか勝ち筋ないし、延長に持ち込まれたら論外だな

  80. 044 :2IxOhMTJm-zZD(pw126157190150.30.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年4月5日 16:58

    カトタクのリード(笑)
    ホントにリードって関係あるんすかね?

  81. 045 :DZlMhYjhj-yND(om126158241246.30.openmobile.ne.jp)-Yz
    2026年4月5日 16:58

    根尾が勝ちパターンをやる日も近いな

  82. 046 :mQ2NkYjJl-kZW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mj
    2026年4月5日 16:58

    後手後手継投で負けとるな

  83. 048 :TUxYiODk0-yZG(118-104-23-210.area3b.commufa.jp)-NT
    2026年4月5日 16:58

    山井浅尾今すぐ857帰れ

  84. 049 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank036243044148.bbtec.net)-OD
    2026年4月5日 16:58

    4根と言わせてもらいます。

  85. 051 :jFkZ5NGQ2-wZj(p76ee768e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 16:59

    6回100球未満ゼロ封の宏斗を回頭で変えるなんて無理だったし継投がどうこうの問題じゃないな
    ただ単に実力がないだけ

    • 081 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月5日 17:00
      >>051

      前回完投してるしWBCのこともあるし回頭から変えるのは手だしそもそも1失点した時点で変えるとかなんぼでも出来た
      なんでノーアウト満塁で斎藤出してるんだよ

  86. 052 :DI2YzMjQ4-lN2(om126133227089.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 16:59

    こんな試合でもじゃあ誰投げさせればいいんだよ!とか誰が処理しても無理だったからブライトの守備は仕方ないとか擁護湧くの謎だよな。蓼食う虫も好き好きってやつですか

    • 180 :GQzN0Yzk3-iNT(pl16531.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2026年4月5日 17:08
      >>052

      まずあれはセカンドに回ろうという気にさせてる時点で過去のブライトの守備の緩さが招いてるからな
      他の選手だったらどうかとか論点はそこじゃない

  87. 054 :WQyN4YWFk-wOW(211.7.96.13)-Yz
    2026年4月5日 16:59

    控えめに言ってフロントがく、そ
    こんな状況になるのはわかってたのに持ってきたのアブレウとかいうなんの補填にもならない選手

    • 316 :jhlY5YWUw-3ND(14-132-98-160.area1b.commufa.jp)-ND
      2026年4月5日 17:25
      >>054

      はい他責
      やってる選手が実力ないだけ

  88. 057 :zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 16:59

    なんか先制点は取るのに逆転されるパターンがあまりに多くて落胆がすごいんだよな今シーズン

    • 121 :jFkZ5NGQ2-wZj(p76ee768e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2026年4月5日 17:03
      >>057

      森繁中日じゃん
      近年だとあのときが一番負け方辛かったわ

  89. 058 :jgyNiNjhk-jYz(133.106.49.144)-OD
    2026年4月5日 16:59

    あのままヒロト続投でも多分7点はとられなかったな

    • 136 :mE2Y0NWE1-yOD(softbank060112043152.bbtec.net)-MT
      2026年4月5日 17:04
      >>058

      まあ130球7回5失点で耐えて、それでも投手コーチ叩かれてそう

  90. 059 :DM4O4ZGRj-yYm(softbank126224151040.bbtec.net)-OD
    2026年4月5日 16:59

    まあ、ヤクルトは今だけだと思うけど、それ以上にこのチームはヤバいよ。

  91. 061 :zJkMiNGRl-hMD(113-155-18-161.area56c.commufa.jp)-MT
    2026年4月5日 16:59

    今シーズンワースト試合が早くも更新されてしまった

  92. 062 :Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月5日 16:59

    開幕戦と今日の試合 ワーストはどっちだろう

    • 084 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年4月5日 17:00
      >>062

      流石にアブレウ

    • 098 :jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年4月5日 17:01
      >>062

      アブレウさえ抹消すれば留飲下がった開幕戦と違って、根本的にどうにもならない戦力なのがハッキリした今日の方が酷い

  93. 064 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月5日 16:59

    最悪を想定して采配してないのよ絶対
    采配で負ける試合なんてあんまねぇよとは思うけど開幕戦と今日ははっきりと首脳陣が悪いと言い切れるわ

  94. 065 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank036243044148.bbtec.net)-OD
    2026年4月5日 16:59

    勝野とかいうks53を信頼してんの病だけやぞ

  95. 069 :DZlMhYjhj-yND(om126158241246.30.openmobile.ne.jp)-Yz
    2026年4月5日 16:59

    岩嵜を無償トレードに出した球団があるらしいな

    • 087 :WMzY3NTA5-0Nj(p3703140-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年4月5日 17:00
      >>069

      さぞかしリリーフ陣の層が厚いんだろうなぁ

    • 140 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank036243044148.bbtec.net)-OD
      2026年4月5日 17:05
      >>069

      まだ言ってんの情けないよ

      • 168 :DZlMhYjhj-yND(om126158241246.30.openmobile.ne.jp)-Yz
        2026年4月5日 17:07
        >>140

        情けないのはリリーフ防御率9点台のチームだよ

    • 161 :mE2Y0NWE1-yOD(softbank060112043152.bbtec.net)-MT
      2026年4月5日 17:06
      >>069

      その金銭で手に入れた選手はあやつぐ、上田になる前に不自然な切られ方したの笑えない

  96. 071 :TNhYxODg0-5Yj(om126034037084.18.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:00

    継投なんか結果論だし信頼できるリリーフ橋本しかいないから別にそこまで批判しないようにしてるけど、今日の継投はいくらなんでも酷すぎるわ
    2軍でも良くなかった斎藤上げたのも意味不明だし、勝野メヒア出すつもりなら斎藤の前に出すべきだったし、投手コーチは今すぐテコ入れしないと話にならんよ

  97. 072 :DM0Y2M2M4-lNj(kc116-12-3-40.ccnw.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 17:00

    今日は継投のタイミングミスったね
    宏人は6回で限界きてた感じだったけど本人の続投志願があったのかもね
    この時期から先発が完投目指しすぎると夏場以降バテる可能性があるから首脳陣は上手くコントロールしてほしいわ

  98. 073 :zUxOzZTI4-yMz(182-166-149-21f1.shg1.eonet.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 17:00

    スコアの7って久々に見たわ

  99. 074 :DU3Y1OTg5-hMD(softbank114048081236.bbtec.net)-MT
    2026年4月5日 17:00

    点は取れてるが抑えきれない

  100. 075 :2M4Y4ZmI0-iMT(162.43.188.42)-YT
    2026年4月5日 17:00

    今シーズン野手よりもリリーフで試合壊しまくってるよな
    あんだけ肝心なとこで打てないと批判されてたクリーンアップもなんだかんだ数字まとめてきてるし結局悪いのはリリーフ
    限度額一杯でいいよマジで

  101. 076 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:00

    別に、中継ぎ弱くても強いチームは打ち勝つねん
    だから全体的にこのチームは弱い
    何をしても勝てん

  102. 077 :zgzNkN2Q2-yND(219.100.173.123)-Yz
    2026年4月5日 17:00

    何を書いても罵倒になる気がするので特にコメントはないです
    花田くんは岡林おらん間にスタメン奪っていいぞ!!!!ナイスバッティング!

  103. 078 :jQ0MmZjAz-2NT(118-106-8-93.area57b.commufa.jp)-N2
    2026年4月5日 17:00

    中継ぎ陣で5点失点は流石にやばすぎるやろ。明日の休みを返上して今すぐに投手運用の見直しと投手コーチの変更等しとけや。山井と浅尾じゃもうダメだよ。

  104. 079 :Tk0MkOWI4-4YT(softbank126124213059.bbtec.net)-ND
    2026年4月5日 17:00

    8回の満塁の勝負所で0点とか何年同じようなリプレイ見せられるんだよ
    昨日今日点取ってるから打線は悪くないとか短絡的な話じゃねえんだよ

  105. 083 :WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 17:00

    5点差で無失点で100球未満の宏斗を7回の回頭から交代しとけって言ってる人は冷静に考えた方がいい

  106. 086 :zAzMwNWZh-zOG(171.3.137.8)-ND
    2026年4月5日 17:00

    ホームラン打たれなければなあ

  107. 089 :zM0Y1NzRm-kNj(vc151.net027098062.thn.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:01

    何だかなぁ…今日は良い流れでいける!と思ったらツーベースからの村松エラー、そこから四球連発→宏斗から斎藤へ交代したものの暴投で二•三塁から同点打を浴びる→たまらず勝野に代わったけど勝ち越しツーランを食らってジ•エンド。八回に満塁のチャンスを作ったのに同点にも持ち込めない。なんなん?このどうしようもなくしょっぱい球団(呆れ)

  108. 090 :TUxYiODk0-yZG(118-104-23-210.area3b.commufa.jp)-NT
    2026年4月5日 17:01

    フロントが変わらないと無理です。ファンもほいほい試合見てるし、弱いのに

  109. 091 :jZjNwODYz-2OD(113-155-195-102.area3a.commufa.jp)-ND
    2026年4月5日 17:01

    単純に井上と投手コーチの能力不足よな。所詮は育成担当の2軍指導者の器ということだろう。準備不足と状況を把握し判断する能力に欠けている。9試合で勝てた試合を采配で何試合も落としてしまった。

  110. 092 :mMwN3ZGM1-4ND(i114-190-64-140.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年4月5日 17:01

    池山ヤクルトは応援してる頑張って優勝してくれ
    くだらんバント野球をNPBから吹き飛ばしてくれ

  111. 093 :zY0N4YzFm-kNj(202-165-161-17.flets.kamome.or.jp)-OD
    2026年4月5日 17:01

    シーズン頭から中継ぎ崩壊してて顔ない。夏ぐらいから崩れるならまだわかるよ。最初からってどういうことだよ

  112. 094 :mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 17:01

    これ、本当に櫻井をリリーフに転向させるしかなくなってくるよな。チーム事情からすると。

    • 177 :mE2Y0NWE1-yOD(softbank060112043152.bbtec.net)-MT
      2026年4月5日 17:08
      >>094

      将来のこと何も考えずにこの1年3位に滑り込むこと考えたらそれでいいよ、前提として柳、大野がこのまま好調キープしてシーズン完走して、中西が規定投げなきゃいけないけど

  113. 095 :2QzYxYzQz-iY2(61-24-48-249.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年4月5日 17:01

    2勝7敗だが、開幕戦と今日の試合勝ってれば4勝5敗か
    全然見れる数字になるな
    ベンチがアホだと野球にならんなあ

  114. 097 :2NlO1NzQ3-0Yz(119-173-41-8.rev.home.ne.jp)-YT
    2026年4月5日 17:01

    2週連続不快試合すぎる

    ひろとは頑張ってくれてるのが余計にいたたまれない

  115. 099 :TQzYiOTE3-kNj(softbank001113039195.bbtec.net)-OD
    2026年4月5日 17:01

    完全に2021年と同じシーズンになるな
    中日は当時前年3位で補強もコロナのオミクロン株を言い訳に助っ人補強調査を12球団唯一凍結して、年明けにガーバーとロサリオしか獲得せず翌年打線が壊滅し5位
    対するヤクルトは前年最下位もオフにオスナとサンタナを補強して両者が軸となり優勝した
    今回も中日は助っ人補強をサボり、ヤクルトは助っ人補強をしっかりとした

    • 109 :WMzY3NTA5-0Nj(p3703140-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年4月5日 17:02
      >>099

      だって仕事しなくても客は来るしファンクラブ会員も増えるからな

  116. 100 :WJiOyNzBh-kZD(116-65-132-147.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 17:02

    マジで全てが勝ち行ってない
    オフの補強から終わってる

  117. 101 :Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月5日 17:02

    9試合のうち5点以上取れてる試合は4試合もあるのに全敗という
    これは投壊のチーム

  118. 104 :TJkMkZDBk-jYz(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2026年4月5日 17:02

    ヤクルトもそのうち落ちて来そうな気がするけどそれ以上にうちが弱い。先を見て丁寧に一手一手打っていくのではなく場当たり的な対応ばかりしてるように見える。相手を地道に詰ませていかないと今日みたいに一瞬で大勢をひっくり返される

  119. 105 :DhiN5ODQ3-jYz(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年4月5日 17:02

    5点援護もらって勝ちきれない先発
    7回守備のミスはあったけど、粘りきってほしかった
    リリーフ壊滅してるから完投か最低8回までは投げないといけない
    野手は5点取ったのはよかったけど、もっと取れるチャンスで取らないからこうなる。花田くん初打点なのに後味悪くなってしまった。暗黒チームカラーに染まることなく頑張ってほしい

  120. 106 :WI3NlMmU3-3Mm(FL1-111-169-105-30.szo.mesh.ad.jp)-MT
    2026年4月5日 17:02

    中継ぎ共は53だけど、90周年+観客動員3位で投手補強無しのフロントはさらにG★O★M★I
    頼むから球団売ってくれ

    • 656 :GFhN4ZGZk-mOD(y-g-t.az.commufa.jp)-ND
      2026年4月5日 18:45
      >>106

      で、幾ら出して買ってくれるんや?

  121. 111 :TEzMlNDA3-lN2(p877212-ipxg00c01matuyama.ehime.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:03

    アブレウ取って満足してるからだろ。身売りしてやお願いだから。

  122. 113 :GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年4月5日 17:03

    それにしても花田はすごいね
    今後も使い続けていきたいと思える活躍を昨日からずっとしてる

    • 127 :DFlMzYmQ3-yND(user139012.clovernet.ne.jp)-Yz
      2026年4月5日 17:04
      >>113

      花田で全然ポジれるだけマシやな

  123. 114 :DEyM0ZDAx-yOD(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年4月5日 17:03

    臭いものには蓋をして花田でホルホルするわ

  124. 119 :jc5YjZDkz-yOD(softbank111188154120.bbtec.net)-MT
    2026年4月5日 17:03

    エース名乗って5点もらってこの体たらくだと大リーグなんて夢のまた夢だぞ、ヒロトよ

  125. 120 :DFlMzYmQ3-yND(user139012.clovernet.ne.jp)-Yz
    2026年4月5日 17:03

    誰出しても一緒やろこの救援陣じゃ
    あそこで継投するくらいなら最後まで宏斗にケツ拭かせろや

  126. 123 :WQ0ZzY2I1-yOD(softbank111189004170.bbtec.net)-MT
    2026年4月5日 17:04

    というか周平にしてもブライトにしても斎藤にしても2軍ですら結果出せてない選手出してなんになるんだよ
    ブライトは樋口がいたし、斎藤出すくらいなら吉田か福でもあげてる方が遥かに良かっただろ

  127. 124 :jQwZ3ODdj-kNj(kc116-12-3-59.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:04

    ジャリエル助けて

    • 250 :jYzZkYTU5-zZD(49.229.167.72)-NT
      2026年4月5日 17:16
      >>124

      小笠原もセットで呼ぶか

  128. 125 :TE2YyYjNi-iZG(i118-17-151-233.s41.a021.ap.plala.or.jp)-ND
    2026年4月5日 17:04

    元々Bクラス予想であわよくばAクラス争いしてくれと思ってたけど撤回するわ
    今年は暗黒横浜並みに負けまくってダントツ最下位や

  129. 126 :2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 17:04

    新庄監督と言い、池山監督と言い
    今までの、さもこれが正しいと采配振るっていた多くの監督は何を思うんだろな
    プロ野球の現役選手は尊敬してやまないが、ほんまその後の首脳陣になってからベンチワークはドラゴンズだけで無く、ホンマにプロとしての采配をしているのか怪しいもんだわ

  130. 128 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:04

    昨年→4月のチーム打率が12球団ワーストで負けまくる
    今年→4月の中継ぎ防御率が12球団ワーストで負けまくる
    これが暗黒チーム
    2002、2003のオリックスの時と同じ

  131. 129 :TUxYiODk0-yZG(118-104-23-210.area3b.commufa.jp)-NT
    2026年4月5日 17:04

    二軍移転とかどうでもいい、先に身売りしろ

  132. 130 :jYwYmZjgw-yZj(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 17:04

    いくら中継ぎが悪いからと言って先発をぎりぎりまで引っ張るのは良くないことがわかったね
    宏斗が捉えられるようになってきてるのに気付いた時点で、橋本メヒアと代えられれば、まだチャンスはあったかな
    後への教訓にはなった

    • 144 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月5日 17:05
      >>130

      開幕から同じようなことやってたのに似たようなことをしてる時点で変わらんだろ

    • 154 :WMzY3NTA5-0Nj(p3703140-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年4月5日 17:06
      >>130

      新監督ならともかくもう2年目だぞ

    • 162 :WQ0ZzY2I1-yOD(softbank111189004170.bbtec.net)-MT
      2026年4月5日 17:06
      >>130

      (初当番で厳しい場面にだして負けた牧野の反省はできてましたか?)

  133. 131 :2EyY2NDE1-jYz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年4月5日 17:04

    村松の最初の1点は下位打線の役割に徹しただけなんだけど。
    中々上手くいかんね。花田と村松はくっつけて使いたいね。
    お互いに経験になると思うよ。

  134. 133 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月5日 17:04

    宏斗続投→分かるけど打たれたら早めの継投をしないと駄目
    1失点してノーアウト満塁まで呑気に眺めてる→首脳陣のダメダメ
    病み上がりの斎藤を投入→何を考えてるの?
    勝野がぶち込まれる→お前変わらんかったな

    • 224 :GQzN0Yzk3-iNT(pl16531.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2026年4月5日 17:13
      >>133

      勝野に関しては、斎藤は長岡限定と聞いてたのかどうかで全然変わってくる
      斎藤があまりにもショットガン過ぎてキャッチャーゴールキーパー状態で話にならんかったから緊急登板になった可能性があるので余り強くは言いにくい

      • 313 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank036243044148.bbtec.net)-OD
        2026年4月5日 17:25
        >>224

        勝野はそんな次元じゃないよ。リード全部潰しとるだろこいつは。

  135. 135 :zdlOxN2Y2-xZD(153-125-25-231.catv.tees.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:04

    ちいかわに球団経営させた方がまだマシ
    補強に采配に

    • 205 :TU3NiZjcy-kNj(madb68a140.ap.nuro.jp)-OD
      2026年4月5日 17:11
      >>135

      ちいかわドラゴンズたまらんw
      ハチワレが一生懸命あれこれやってくれそう

  136. 137 :DA0Y3NzY4-kNj(global133-86-181.aitai.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:04

    宏斗も宏斗だけどリード全部吐き出して挙句逆転までされた斎藤と勝野はこの試合だけて減俸もんだろ

  137. 138 :TczZiZWM5-wYz(118-104-53-166.area5a.commufa.jp)-YT
    2026年4月5日 17:04

    野球なんだから負けることはあるのはしょうがない
    ベンチワークで負けるのは終わってるのでやめろ

  138. 139 :DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年4月5日 17:05

    2018年の再来になってきたな
    松山が戻ってきて(すぐ活躍するとして)9回が固まった後に中継ぎ陣がどうなるかだな
    絶対的な存在がいなくてバタバタしてるだけなら何とか立て直せるかもしれない

  139. 141 :zNmO0NzMy-xNT(p470013-ipxg00a01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp)-OW
    2026年4月5日 17:05

    今は本当に悪循環のドン底って感じかな
    せっかく大野・柳で良い流れができたと思ったんだが…
    松山復帰して最後が定まれば少しは変わるかな?病み上がりの選手に期待しすぎるのも酷だけど

  140. 143 :DRhYlZDgz-kZG(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 17:05

    櫻井を中継ぎにした方がいいでしょ
    マラーも大丈夫そうだし、試合間隔開くしいったん中継ぎにした方が良いと思う
    また整って来たら、先発に戻せばいいんだし、かなり適正有ると思うんだけどなぁ

    • 149 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月5日 17:05
      >>143

      簡単に中継ぎから先発に戻れると思うなよ

  141. 145 :DI3ZkNzA3-kNj(softbank001113111232.bbtec.net)-OD
    2026年4月5日 17:05

    ブライトしかり齋藤しかり勝野しかり
    井上は選手の状態をちゃんとアップデートしてるの?
    これまでのイメージだけで使っとるとしか思えん

    • 150 :TczZiZWM5-wYz(118-104-53-166.area5a.commufa.jp)-YT
      2026年4月5日 17:05
      >>145

      出来るわけないだろ

    • 208 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank036243044148.bbtec.net)-OD
      2026年4月5日 17:11
      >>145

      その仕事はコーチがやってるやろ?

  142. 146 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:05

    手遅れになってから継投するなよといいたい
    宏斗が1点取られたところで橋本を使うべきだった

  143. 148 :zg5N1NmZk-wYz(global221-132-125.aitai.ne.jp)-YT
    2026年4月5日 17:05

    色んな考え方があるだろうが、少なくともあの場面での齋藤投入だけはどうやっても擁護しようがないでしょ
    あそこだけは何をどう考えたらあんな采配になるのか本当にわからない。提案した人も決断した人も何考えてるんだよ

    • 198 :2VkOiOGRk-1OT(180-198-155-160.area52d.commufa.jp)-ND
      2026年4月5日 17:10
      >>148

      井上さんだからこの程度で済んでるけど
      前監督が同じことしてたら10倍批判コメントありそう

  144. 151 :jYzZkYTU5-zZD(49.229.167.72)-NT
    2026年4月5日 17:06

    ここ数年は交流戦ぐらいまでは割とガチめに応援して後半に向けてだんだん呆れてきて腹も立たなくなるんだけど、今年は早いな

  145. 153 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月5日 17:06

    今日現地行かなくてよかった

  146. 155 :TNhOyMWQ3-lN2(gc211-15-6-118.gctv.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:06

    もう正直涌井、仲地はリリーフやってくれって感じ
    涌井はリリーフならメヒア以上はやると思うし
    仲地はリリーフで戦力化できるかどうかってところだし

    • 181 :WQ0ZzY2I1-yOD(softbank111189004170.bbtec.net)-MT
      2026年4月5日 17:08
      >>155

      涌井は本人がいいならマジでリリーフやって欲しい

    • 191 :mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2026年4月5日 17:10
      >>155

      この中継ぎ陣なら先発候補で滞留している投手1軍に上げて、不甲斐ない中継ぎ陣と入れ替えるしかないもんな。吉田も含め。マラーは外国人枠で難しいが。

  147. 156 :TQzYiOTE3-kNj(softbank001113039195.bbtec.net)-OD
    2026年4月5日 17:06

    2点奪われて尚も無死満塁のピンチで勝ちパの橋本侑樹かメヒアではなくオフから左肩痛でリハビリに費やし、OP戦登板なしで二軍でも防御率6.00、4月2日の阪神戦で1イニング2失点していた斎藤綱記を一軍復帰ぶっつけ本番で投げさせた意味が分からない

    • 230 :zA3ZkMGU3-lYm(180-197-147-34.area5a.commufa.jp)-Y2
      2026年4月5日 17:13
      >>156

      井上「おさえたら感動やん」

  148. 157 :TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126158109007.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年4月5日 17:06

    山井、浅尾、嶋
    何か言うことがあるんじゃないか?

    本当に何か言うことがあるだろ。井上を盾にして逃げてんじゃねぇよ。

  149. 158 :Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月5日 17:06

    齋藤は怪我明けなんだからもっと楽な場面で投げさせてあげないといけなかった

  150. 159 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月5日 17:06

    これが初めてならまだ擁護できる点あるけど開幕に同じようなことをしてまた同じミスをしてるからな
    2週間以内に

  151. 160 :WU3YwZjhj-2Mj(softbank114048073009.bbtec.net)-NT
    2026年4月5日 17:06

    昨日散々木下叩かれたけど加藤も抑えきれてないし

    • 251 :GQzN0Yzk3-iNT(pl16531.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2026年4月5日 17:16
      >>160

      櫻井へのリードは叩かれて無いだろ
      パスボールまがいのプレーとかあったから言われてただけで

  152. 163 :GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:06

    勝てたゲームを落とすのが1番ストレス溜まるわな

  153. 165 :zRjYjYWM2-yMz(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年4月5日 17:07

    開幕戦もだがなんで余裕の展開から負けられるんだよ

  154. 166 :TUxYiODk0-yZG(118-104-23-210.area3b.commufa.jp)-NT
    2026年4月5日 17:07

    ボイコットしてドームガラガラにぐらいならんと分かんないんだろうな、糞フロントは

    • 220 :jliM2Y2Nj-kNj(211.7.98.226)-OD
      2026年4月5日 17:12
      >>166

      エンタメ推し活好きなファンがいなくならない限り難しそうですよね。
      フロント胡座かきっぱなしだから補強しない、選手総年俸もワーストに近いし、金出さなくても金入るって考えてるだろうし。
      観客ガラガラになれば阪神が阪急とくっついたように身売りも考えるかもしれないのに

  155. 167 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:07

    中継ぎはさっさと補強しろよ

  156. 170 :zJkMiNGRl-hMD(113-155-18-161.area56c.commufa.jp)-MT
    2026年4月5日 17:07

    浅尾に終身コーチ手形結んでそうだなこの球団

  157. 173 :WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 17:08

    5点差から1点取られてなおも無死満塁で降板する宏斗が一番悪い

    • 197 :jc5YjZDkz-yOD(softbank111188154120.bbtec.net)-MT
      2026年4月5日 17:10
      >>173

      結局これだと思う
      わけわからんとこでガタガタに崩れ落ちるのがヤバい

  158. 174 :TQzYiOTE3-kNj(softbank001113039195.bbtec.net)-OD
    2026年4月5日 17:08

    敗戦投手斎藤綱記とかいうバグ
    敗戦投手勝野昌慶だろ
    3試合登板して2試合しっかりやらかすとか何なん

  159. 175 :jliM2Y2Nj-kNj(211.7.98.226)-OD
    2026年4月5日 17:08

    俺は推し活エンタメで観に行くきにはならん!
    金出すだけもったいない。
    グッズ?それこそ無駄使いや!

  160. 178 :mNlYjNzdk-yND(104.28.99.209)-Yz
    2026年4月5日 17:08

    斎藤の復帰登板をなんであんなキツイ場面にしたのか
    最初から橋本でよかったのでは

    • 201 :mI1OmY2Mw-kZG(113-155-171-247.area5b.commufa.jp)-ND
      2026年4月5日 17:11
      >>178

      あーいうとこは鋼のメンタルもった投手じゃないと無理なのに、何にもわかって無い首脳陣だからな

  161. 182 :DdjZhMjcw-wNz(om126033127005.35.openmobile.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 17:08

    采配も酷かったけど8回の無失点もあったし完全に力負けだな
    ヤクルト今年強いね

    • 236 :jliM2Y2Nj-kNj(211.7.98.226)-OD
      2026年4月5日 17:14
      >>182

      ヤクルトが強いんじゃないよ。
      中日が弱い!
      リリーフボロボロ。
      普通のリリーフいりゃ逆転されてない。
      くそフロント、会社のせい!

    • 305 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank036243044148.bbtec.net)-OD
      2026年4月5日 17:23
      >>182

      他のチームならリード守って8回いけたよ

  162. 184 :zIwZ0Mzhj-kNj(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2026年4月5日 17:08

    宏斗を引っ張ったのは理解できるけどその後の継投だわなー
    素直に橋本出してれば結果はともかく納得はできる

  163. 185 :mI1OmY2Mw-kZG(113-155-171-247.area5b.commufa.jp)-ND
    2026年4月5日 17:09

    あー来週も大野と柳を引っ張りすぎて負ける未来が見えます

  164. 186 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:09

    個人的に、一番駄目だと思ったシーンは、火消し斎藤
    まだ怪我からの復帰戦でいきなり投げさせる投手コーチの神経が分からない
    結果的には打たれたが、最初から勝野で良かった、前回完璧なピッチングしてたし、三振も取れてたし
    橋本でも良いけど、抑えのことを考えると難しいところ

  165. 190 :Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月5日 17:10

    ヤクルトは何年かで確変起こしたりするけど今年もそんな感じなのだろうか

  166. 193 :jZjNwODYz-2OD(113-155-195-102.area3a.commufa.jp)-ND
    2026年4月5日 17:10

    相手の勢いをつけてから交代すれば当然こういう流れになる。試合は生き物だからその場面ごとの状況判断が必要になるのだが継投で打つ手が常に一手二手遅い。昨日もコメントしたがベンチが欲をかくからこういう試合になる。監督も投手コーチも2年目になるのにこれまで一体何を学んできたのかと思う。

  167. 194 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:10

    手遅れになってから手を打つのやめたほうがいい
    怪しいと思ったら即変えるくらいの意識で頼むわ

  168. 195 :TUxYiODk0-yZG(118-104-23-210.area3b.commufa.jp)-NT
    2026年4月5日 17:10

    弱い、フロントが補強する気ない、グッズもエンタメも終わってる この球団の良いとこって何?

    • 207 :WMzY3NTA5-0Nj(p3703140-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年4月5日 17:11
      >>195

      11球団のファンが笑顔になれるところ

  169. 196 :zIwZ0Mzhj-kNj(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2026年4月5日 17:10

    劣勢の中チャンスで怒涛の攻撃で逆転まで持っていったチームと1アウト満塁無得点のチーム
    チーム力の差も大きいな
    てかヤクルト強いわ
    若手がイキイキしてる

    • 226 :mI1OmY2Mw-kZG(113-155-171-247.area5b.commufa.jp)-ND
      2026年4月5日 17:13
      >>196

      前評判を覆すチーム
      ヤクルト 中日

  170. 202 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:11

    勝野は印象は良くないけど、橋本の次に内容良いからね
    現実を見よう

    • 244 :zA3ZkMGU3-lYm(180-197-147-34.area5a.commufa.jp)-Y2
      2026年4月5日 17:15
      >>202

      藤嶋と双璧を為すビハインドエースだからな…
      指標芸人と呼ばれるのは伊達じゃないぞ

  171. 203 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:11

    勝野きっちり3三振取ってるんか
    能力は高いのにな〜

    • 221 :mQ2NkYjJl-kZW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mj
      2026年4月5日 17:12
      >>203

      どうでもいいところで三振を奪うことで見かけの数値だけは良くなる

    • 232 :jQ0Z2MDQ0-yND(180-198-187-14.area2a.commufa.jp)-Yz
      2026年4月5日 17:13
      >>203

      どんだけ三振取れても打たれちゃ訳無い

    • 240 :mI1OmY2Mw-kZG(113-155-171-247.area5b.commufa.jp)-ND
      2026年4月5日 17:14
      >>203

      ランナーいたらだめってはっきりしてるじゃん

  172. 209 :TdjO1MjE4-xND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
    2026年4月5日 17:11

    とりあえず山井と浅尾さんはコーチやるなら二軍いってもらって、大塚コーチを一軍定着させて高山コーチあたりあげてくれんかな

    • 227 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
      2026年4月5日 17:13
      >>209

      2軍にいても何も育てられないから起用するだけの1軍にいるんやろその2人
      去年まではまだましだったけど今年で正体現したのがきちい

    • 286 :WEwYjNTky-kNj(softbank126177243108.bbtec.net)-OD
      2026年4月5日 17:21
      >>209

      それで2軍もめちゃくちゃになったら目も当てられん

  173. 211 :DI2YzMjQ4-lN2(om126133227089.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:11

    慣らし運転も無しに齋藤こんな場面で大丈夫か?ってド素人が考えた不安事項すら想定しないのヤバすぎん?

  174. 213 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:12

    中継ぎを補強しよう
    今からできる限りの手段を使って4、5枚は取らないと崩壊するよ

  175. 214 :DZiO3NGFh-kNj(110-130-11-209.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:12

    なんかもう見るのも嫌になるな
    何も期待できないんだもの

    必ずキッチリ逆転されるし、反撃も必ず追いつかない
    素人の我々ですら、この選手を使えば失敗すると想像できてその通りの結果になる

    見る気が失せるよ

  176. 217 :TIwYzOTBi-lN2(s9.ALPHA-w15.vectant.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:12

    「勝ったな風呂入ってくる」と有名なやつがありますが、
    まさかそれやって本当に負けるとは思いませんでした。
    中継ぎ補強してください。酷いってもんじゃないです。

  177. 218 :TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 17:12

    良い時のイメージだけで選手を使うなって
    あの場面で復帰直後の齋藤や勝野使うぐらいなら根尾も積極的に使って行きなよ

  178. 219 :WQyN4YWFk-wOW(211.7.96.13)-Yz
    2026年4月5日 17:12

    そもそもなんでアブレウだけで投手補強終わりなんだよ
    アブレウなんか取ったらダメなのに

  179. 222 :mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:12

    2球で追い込むと十中八九スプリットだから、素人でもわかることはヤクルトのバッターも当然わかるわけで、2球目で追い込んでも3球目で打ち取れることはまず無い。
    3球で追い込むと4球目は十中八九スプリットで、4球目で打ち取れることはまず無い。
    そして、無駄に球数が増えていき、終盤にキツくなる。
    髙橋宏斗はもうこれ以上成長しないね。

    • 238 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
      2026年4月5日 17:14
      >>222

      カットを武器として使えそうだからもう一段階上のレベルは多分いけるぞ

    • 272 :TdjO1MjE4-xND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
      2026年4月5日 17:19
      >>222

      カットが魔球だからキャリアハイいけると思う

  180. 223 :jQwOkNWMy-zZD(softbank060107238204.bbtec.net)-NT
    2026年4月5日 17:12

    油断してサノーを引っ込め、逆転されたらいない。開幕戦から何も学んでなきのがヤバすぎる。
    誰か井上に休養勧告してくれ。

  181. 228 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月5日 17:13

    立浪の試合中の采配やばかったけど井上も試合中は並び立つくらいひでぇよな

    • 257 :zA3ZkMGU3-lYm(180-197-147-34.area5a.commufa.jp)-Y2
      2026年4月5日 17:17
      >>228

      今年からヘッドいるだろ
      まぁ暗黒チームを渡る男だが

      • 282 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
        2026年4月5日 17:20
        >>257

        ヤクルトあいつ消えてから強くなったって喜んでて草なんだ

      • 330 :TI4ZmYjcw-jMm(softbank060115044013.bbtec.net)-Yj
        2026年4月5日 17:28
        >>257

        采配がまずいのは完全に慣れきってるし、阿部慎之助とかも采配はものすごいけども
        中日の場合は片岡とか嶋みたいな他所で「実績」がある人をわざわざ連れてきて、山井浅尾ら身内縁故組がずっと居座ってるあたりが阿部巨人との違いだろうね
        戦力差の問題が最も大きいにしても

  182. 229 :zI5ZkNDZk-yND(133.106.35.155)-Yz
    2026年4月5日 17:13

    今年も終わりですね。さあ新しい監督は誰なんだろう。

    • 278 :jliM2Y2Nj-kNj(211.7.98.226)-OD
      2026年4月5日 17:20
      >>229

      監督よりフロントや会社が変わらんと誰がやっても無理や!
      さっさと身売り先探せ!
      リリーフいないのに誰が投げろって?
      補強しないのは球団で金ないから補強しないんで全責任は会社、フロント

    • 297 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank036243044148.bbtec.net)-OD
      2026年4月5日 17:22
      >>229

      先に山井を消せ

  183. 235 :TEzMlNDA3-lN2(p877212-ipxg00c01matuyama.ehime.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:14

    八百長やってないかNPBで調査してくんない?

  184. 237 :Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月5日 17:14

    5-0とはいえ6回ならもう1打席は回ってくるわけだし守備固めとか出すのは早いわな

  185. 241 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:15

    今日かなり屈辱的な敗戦したけど、10-11xや6xを見てると別に負け自体にはびっくりはしないという
    ただ、フロントやスタッフがしっかりやれることやってるのか疑問に思う、本当にそこが一番

  186. 242 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:15

    井上は編成に回せ
    ドラフトはかなり上手いのでね

  187. 246 :DMwZxZjhj-jND(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月5日 17:16

    正直井上監督はこの調子なら休養退任でも構わんけど松中コーチがセットでいなくなっちゃいそうなのがな
    ホームランウイングついた今一番必要な人材なのだが

  188. 248 :GM2N5NGZi-1OT(softbank126095239217.bbtec.net)-ND
    2026年4月5日 17:16

    勝ち試合の平均得点1.5失点0.5
    負け試合の平均得点3.4失点5.4

  189. 252 :jliM2Y2Nj-kNj(211.7.98.226)-OD
    2026年4月5日 17:17

    フロント、会社が一番く◯だけど、まずはリリーフをどうにかしろや。
    ピッチングコーチの配置替えとかも。
    来年は2軍の候補地やなくて球団の売却先ね!
    署名活動あったらしますよ(笑)

    • 479 :jhlY5YWUw-3ND(14-132-98-160.area1b.commufa.jp)-ND
      2026年4月5日 17:59
      >>252

      選手が実力ない
      これだけなのにフロント首脳陣のせい
      そりゃ弱いはずだわ

  190. 253 :TQzYiOTE3-kNj(softbank001113039195.bbtec.net)-OD
    2026年4月5日 17:17

    そもそもリリーフの序列どうなっとんねんマジで
    勝ちパは橋本侑樹、メヒアではないのか?
    何故7回3点リードの無死満塁で一軍復帰したばかりの斎藤綱記なのか?
    そして勝野はお前毎回毎回神業のように一発は駄目な場面で打たれすぎだろ

  191. 254 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:17

    中継ぎに関してはずっとおんなじ人しかおらんくて崩壊起こしてる感じだよなあ
    今までのドラフトでとった投手を上手く戦力にできてないのが痛い
    そもそもドラフトで言うほどまともな投手取ってないのもあるが

    • 267 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月5日 17:19
      >>254

      ドラフトで下位で先発投手を取らずに能力の低い中継ぎ専を取ってるから通用しないと単なるお荷物になる
      オフに戦力外やトレードで選手を入れ替えない
      この辺が原因
      中継ぎなんて一番整備しやすいのに

  192. 255 :DFlMzYmQ3-yND(user139012.clovernet.ne.jp)-Yz
    2026年4月5日 17:17

    親会社が変わらん限りこの暗黒は終わらん

  193. 258 :WYwY1OWIx-jYz(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:17

    福ってあかんの?

  194. 259 :WQ1Y0NGY0-4N2(softbank114048238228.bbtec.net)-OD
    2026年4月5日 17:17

    首脳陣がまともなら
    九試合4勝5敗

    • 331 :WQ1Y0NGY0-4N2(softbank114048238194.bbtec.net)-OD
      2026年4月5日 17:28
      >>259

      追記
      今の戦力なら十分ダダが

    • 478 :jhlY5YWUw-3ND(14-132-98-160.area1b.commufa.jp)-ND
      2026年4月5日 17:58
      >>259

      他責じゃチームは弱いまま
      やってるのは選手選手が弱いから今の成績っていまだに理解できない盲目ファン

  195. 263 :GQzN0Yzk3-iNT(pl16531.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 17:18

    髙橋を批判してる人とか継投擁護してる人は球数しか見てないし言ってないな
    今日のヤクルト打線の攻め方は滅茶苦茶良かったから球数以上に負荷懸かってるぞ多分

    • 280 :WMzY3NTA5-0Nj(i223-218-70-243.s41.a014.ap.plala.or.jp)-ND
      2026年4月5日 17:20
      >>263

      そうやって何でも擁護してるから成長しなんだよこのチーム

    • 362 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank036243044148.bbtec.net)-OD
      2026年4月5日 17:32
      >>263

      それ、宏斗がそんな言い訳すると思ってんの?

      • 413 :GQzN0Yzk3-iNT(pl16531.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2026年4月5日 17:40
        >>362

        ヒロトに責任感があるとか言い訳しないとかと継投判断が間違いかどうかは別の話でしょう
        それでいいならベンチは選手に甘えてるだけ

  196. 264 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:19

    井上去年の後半はだいぶ良くなったと思ったんだけどなぁ…
    戦力が足りなくなると迷走しだすんだよな
    足りなくても普通のことをやるだけでいいんだよ、空回りするんだから

    • 300 :jliM2Y2Nj-kNj(211.7.98.226)-OD
      2026年4月5日 17:23
      >>264

      迷走やなくて、リリーフ補強ないからエースのひろとに任せるしかないんやろうなあ。
      フロントがく◯だと叩かるのが監督でかわいそう。
      叩かれなきゃいけないのは会社

  197. 269 :DMxY5YzYy-kNj(p6fd966ee.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:19

    7回あの展開で斎藤勝野はないわな
    橋本メヒアぶっこんでよかったやろ

    • 287 :mI1OmY2Mw-kZG(113-155-171-247.area5b.commufa.jp)-ND
      2026年4月5日 17:21
      >>269

      1点差でとどまってたら誰に抑えやらせるつもりだったのか聞きたい

      • 369 :DMxY5YzYy-kNj(p6fd966ee.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2026年4月5日 17:33
        >>287

        首脳陣かどう考えとるかしらんが抑え藤嶋やないんかの?前の試合うたれとるが
        橋本かメヒアが抑えってんなら7回斎藤勝野藤嶋になるわけなんかな。そうなるとどうもならんな

  198. 273 :jgyNiNjhk-jYz(133.106.49.144)-OD
    2026年4月5日 17:19

    オープン戦で打ちまくった辻本が全く代打に出てこないの、山本を下に落としたからショート守れる控えが他にいなくて出せないとかだったらさすがに引く

  199. 275 :mI1OmY2Mw-kZG(113-155-171-247.area5b.commufa.jp)-ND
    2026年4月5日 17:19

    打点上げてるの下位打線だからな、いい打線だとか勘違いすんなよ。

    • 288 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月5日 17:21
      >>275

      細川もボチボチ打ち始めたし別に打線はそこそこじゃない?

  200. 277 :mNlYjNzdk-yND(104.28.101.194)-Yz
    2026年4月5日 17:19

    宏斗もここまでの投手かな
    試合は作るけど球数嵩んで長いイニングは投げられません

  201. 281 :mQ2NkYjJl-kZW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mj
    2026年4月5日 17:20

    中継ぎがおらんのも浅尾山井が二軍コーチやってたときの成果だからな
    一軍の崩壊ぶりを見て何を思ってるんだろうね

    • 301 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年4月5日 17:23
      >>281

      中継ぎの面子が4年くらい変わってないのもこいつらのせい
      そりゃ斎藤清水松山は怪我するわ
      あいつらが育てたって自信持って言えるピッチャー、マジで0人

  202. 284 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:21

    ていうか横浜もなんで負けてんだ
    中日と横浜のチーム状況似すぎだろ
    ちゃんと補強した横浜と舐め腐った中日が同じ勝敗数なの奇妙すぎるわ

    • 324 :TNhYxODg0-5Yj(om126034037084.18.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年4月5日 17:27
      >>284

      横浜は先発を外国人に依存しまくってて消えた結果崩壊した
      中日はライデルがいるからとろくにリリーフ補強しなかった結果リリーフの劣化が始まってライデル消えて崩壊した
       
      守備が一部選手以外プロと思えないくらい酷いのも共通してるし実はこの2チームはよく似てるよ

  203. 285 :DVkMzMzhm-zZm(220-247-89-42.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-MT
    2026年4月5日 17:21

    意外と根尾くん勝ちパターンにしていいんじゃない?

    • 307 :mI1OmY2Mw-kZG(113-155-171-247.area5b.commufa.jp)-ND
      2026年4月5日 17:24
      >>285

      火消しは斎藤よりいいと思うが、昨日2イニング投げてたからな。
      潔く捨てる試合と絶対に勝ちに行く試合の見極めが甘いんよ。

  204. 289 :mNlYjNzdk-yND(104.28.99.205)-Yz
    2026年4月5日 17:21

    松山帰ってきても松山前で逆転されるから出番無さそう

  205. 292 :WQyN4YWFk-wOW(211.7.96.13)-Yz
    2026年4月5日 17:22

    そもそも中継ぎなんて言い方悪いけど消耗品なんだよ
    それが前年良かったからって毎年良いとは限らないところで今年に関してはわかりやすく齋藤、清水は間違いなく開幕間に合わないってわかっててなんでアブレウだけなんかな?
    中継ぎ強いチームでも特に阪神ですら補強してるのに弱いチームがやらないでどうする?
    既存に期待するのは当たり前+αの世界だろ
    むしろ補強した方が相乗効果で他選手も良くなるだろ
    この惨状はフロントが悪いぞ

    • 440 :TI4ZmYjcw-jMm(softbank060115044013.bbtec.net)-Yj
      2026年4月5日 17:47
      >>292

      これはそう
      中日は岩瀬やライマルのせいで感覚がバグってるわ
      まあ単純にこれまでの投手スカウトが節穴という根本的な問題もあるが、もう少しやれることやれよとは思う
      野手陣があれだけ働きながら借金15の状況でアブレウ取って終了とかなんだそりゃと
      岩嵜をタダであげた動きも意味がわからんし

  206. 293 :DU5Z0MjI1-4YT(60.87.212.18)-ND
    2026年4月5日 17:22

    地味に守備ミスが大きいと思う

  207. 296 :DMxY5YzYy-kNj(p6fd966ee.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:22

    首脳陣が違ったら勝敗逆かもしれんでな

    • 477 :jliM2Y2Nj-kNj(211.7.98.226)-OD
      2026年4月5日 17:58
      >>296

      リリーフ陣のメンツは一緒やからそれはないと思う。
      フロント、会社が違ったならわかるが(笑)

  208. 298 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:22

    宏斗が打たれることはそらあるんだからそこに対する対処が下手なことが大問題だろ
    単純に仕事ができないだけやん、コーチの

    • 306 :mQ2NkYjJl-kZW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mj
      2026年4月5日 17:23
      >>298

      プランBまで考えられてなさそう

  209. 302 :zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:23

    広島戦の8回同点の場面でルーキーの牧野投手を初登板させたり、今日の無死満塁で復帰したばかりの齋藤さんを今季初登板させたり、なんでその場面でその人選?てのが多いんだよな…

  210. 303 :WQyN4YWFk-wOW(211.7.96.13)-Yz
    2026年4月5日 17:23

    2軍ですらいちゃいけない選手が1軍にいるのがドラゴンズ

  211. 308 :zM5NwYjky-4ZG(14-133-165-129.area52d.commufa.jp)-Y2
    2026年4月5日 17:24

    井上劇場ご堪能頂けましたでしょうか?この先まだまだ多数の堪えきれない怒り編をご用意いたしております〜お楽しみに〜

  212. 311 :DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 17:25

    なんかブライトにして斎藤にしても2軍で状態が上がってないって言われてるのに上がってきて案の定って感じなのなんなんだろうね?
    去年は1軍と2軍は割と噛み合ってたと思うけど2軍監督が変わってストップがかからなくなった感じなのかね?

  213. 314 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:25

    今年は森浦も桐敷も伊勢も簡単に打たれるな
    自分の芝生が一番汚く見えるけど、どこも苦労はしてる
    本当に一番芝生は汚いのは俺らだけど、他もくすんでる
    投手コーチのやりよう次第ではまだチャンスあるぞ
    無いわアホ

    • 327 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
      2026年4月5日 17:27
      >>314

      ここ数年ずーっと投げてる投手が勤続疲労で打たれてるだけやなぁこれ…
      中日は特に中継ぎの顔ぶれが変わってないから飛散してるけど

      • 339 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2026年4月5日 17:29
        >>327

        他球団も、若いリリーフの起用でかなり苦労が見られる
        その中で、外国人リリーフをがっちり獲って後ろ固めたヤクルトだけが良い方向向いてるのよ
        開幕前は「リリーフ多すぎて草」とか言われてたけど、そこが実際ハマってる現状

  214. 317 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:25

    23の巨人みたいな感じだな
    打線はそこそこやるけど中継ぎが破滅的ってところが
    中継ぎは補強ガチれば1年で建て直し図れるんだから本気出せよ

  215. 318 :WQyN4YWFk-wOW(211.7.96.13)-Yz
    2026年4月5日 17:25

    別に現状井上でいいよ
    いいわけでもないけど特別悪いわけではないし
    そもそも中継ぎ足りないの正直フロントの責任だから監督が変わろうが一緒

    • 364 :TNhYxODg0-5Yj(om126034037084.18.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年4月5日 17:32
      >>318

      俺も井上でいいと思うけど投手コーチは流石に責任を取らせるべきだと思う
      井上には櫻井をリリーフにしようとするOB達を防ぎつつまともなドラフトをやるためにまだいてもらわないと困る

      • 399 :WQyN4YWFk-wOW(211.7.96.13)-Yz
        2026年4月5日 17:37
        >>364

        来年高山さんを取ってきたフロントに期待して誰か外部からとってきてもらえることを期待したいね
        浅尾、山井はもう見たくない

    • 476 :jJiY0Y2Fi-xMD(p3959045-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
      2026年4月5日 17:57
      >>318

      井上辞めて井端とかきたら
      吉見がセットでコーチになるから余計投手運用とかでストレス溜まることになる

  216. 321 :jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年4月5日 17:26

    でも球速もあまり出てないし三振もとれてないメヒアが勝ちパみたいな扱いになるのもなんか弱いチームって感じがする
    今日だってフライとか強いあたり打たれてたし
    まあ他の中継ぎがそもそも0で抑えられない投手ばかりなのがアレなんだけど

  217. 322 :TUxYiODk0-yZG(118-104-23-210.area3b.commufa.jp)-NT
    2026年4月5日 17:26

    二軍誘致とか言ってる場合じゃないだろ、金のことしか考えとらん

  218. 326 :mQ2NkYjJl-kZW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mj
    2026年4月5日 17:27

    カープ三連敗はすごいイライラしたけど今はこんな連中にイライラするだけ無駄だと思ってる

  219. 328 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:27

    地味にライデルもいきなり打たれたからね今日
    でもそこで食い止めるのは流石だなぁ

  220. 333 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月5日 17:28

    立浪でもインタビューから逃げなかったのにベンチから爆速帰宅して談話なしとかなんなん?井上って

    • 348 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank036243044148.bbtec.net)-OD
      2026年4月5日 17:30
      >>333

      毎試合試合後インタビューされてるけど、記事見てないんか?

      • 357 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
        2026年4月5日 17:31
        >>348

        試合後は大体ラジオで必ず談話が入るぞ
        そこから記事が出るけど今回井上は逃げた

  221. 336 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:29

    21ドラフトと23ドラフトで遊び散らかしたのが尾を引いてる
    そもそもまともな投手を大して取ってませんやん…
    20ドラフトも高卒ろくに育てられてませんやん…という
    投手取らない×育成下手が噛み合いすぎてるな

  222. 344 :jQ0MmZjAz-2NT(118-106-8-93.area57b.commufa.jp)-N2
    2026年4月5日 17:30

    浅尾はメンタルコーチをしてくれ

  223. 345 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank036243044148.bbtec.net)-OD
    2026年4月5日 17:30

    山井と浅尾と嶋を更迭しろ

  224. 346 :WQyN4YWFk-wOW(211.7.96.13)-Yz
    2026年4月5日 17:30

    仲地は一旦置いておいて涌井はマジで中継ぎやって欲しい

  225. 351 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:31

    とはいえ井上は投手なんかいくらでもいていいって言ってたのなフロントがアブレウしか取らなかったのは普通に可哀想

  226. 359 :GQ3NkNTk0-yMD(pb6aba92d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2026年4月5日 17:31

    真面目にメキシコから安樂取ってきませんか……
    チ⚪︎ポソックスしただけだろ

  227. 361 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:32

    野手偏重ドラフトをした癖に、まともな野手もいない21年ドラフト
    投手も野手も枚数は獲ったが、そもそもモノが悪い23年ドラフト

  228. 374 :zJkMiNGRl-hMD(113-155-18-161.area56c.commufa.jp)-MT
    2026年4月5日 17:33

    3位以降で取った高卒の投手が全く育ってないのは危機感持った方がいいぞ

  229. 384 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:35

    まあ流石にボッコボコにされすぎだからどんだけフロントが無能でも補強に動くと思うけどな
    今まではバンテリンで多少誤魔化せてたから補強されなかったが

  230. 388 :DVkMzMzhm-zZm(220-247-89-42.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-MT
    2026年4月5日 17:35

    板山とブライトとカリステはもう2軍でいいとして、上げるとするなら大島、鵜飼、石川だな

  231. 391 :mM4M0M2Q0-1ND(p4740142-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:36

    川越はダメなん?

  232. 397 :zAzMwNWZh-zOG(171.3.137.8)-ND
    2026年4月5日 17:36

    宏斗対策バリバリやられた中で宏斗はよく投げたよ
    さすがに6回で変わった方が良かったけど
    信頼出来るリリーフいないからなあ

  233. 400 :jZjNwODYz-2OD(113-155-195-102.area3a.commufa.jp)-ND
    2026年4月5日 17:37

    リリーフ陣についてはもう少しやれると思ったけどな。起用にも問題があるが劣勢に立ったり競った場面で弱さが出るようでは頼りないといわざるを得ない。齋藤については2軍戦を見ても明らかにまだ調整段階で上げるのが早過ぎたと思う。今頼れるのはメヒアと橋本ぐらいか。松山が戻ってくるとして後は涌井を中継ぎに回すぐらいかな。

  234. 404 :mJiOyMWZh-jND(p2287083-ipxg00j01niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 17:38

    橋本メヒアを勝ち継投に使うことに固執しすぎて
    この2人暇しすぎてるじゃん

  235. 405 :DI1O4Y2M3-mY2(i114-182-162-46.s41.a006.ap.plala.or.jp)-MT
    2026年4月5日 17:38

    一年に一度くらいしか無いような酷い負け方を開幕9試合で既に何度やっとんじゃ

  236. 410 :WQyN4YWFk-wOW(211.7.96.13)-Yz
    2026年4月5日 17:39

    ぶっちゃけ1番立て直しやすいの中継ぎだからなんとかしてくれ

  237. 412 :DhiN5ODQ3-jYz(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年4月5日 17:40

    普通5点差あれば勝てるはずなのに今日も継投で落とした。無死満塁でいきなり齋藤さん出した時点で嫌な予感がした。ピンチに強いわけではないのに。
    防御率も失策もワーストで雑な野球をしていては勝てるわけがない
    次のカードは仲良く負けまくってるDeNAとの最下位争い。チーム事情はうちの方が悪そうだし、ここで踏みとどまれなかったらシーズン終わりそう

  238. 416 :DdjN5MDBh-3N2(pw126033207131.23.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年4月5日 17:40

    流れに乗るとすぐ爆発する危険物を完封した柳は実際すげえよ

  239. 417 :WQyN4YWFk-wOW(211.7.96.13)-Yz
    2026年4月5日 17:41

    まあ藤嶋に3年契約する球団だからな
    そう考えるとだいぶきつい

    • 469 :jhlY5YWUw-3ND(14-132-98-160.area1b.commufa.jp)-ND
      2026年4月5日 17:56
      >>417

      藤嶋は功労者まだわかる
      落ち目の周平カリステなぜか加藤後藤に複数年契約する球団

  240. 418 :zhmZ3NTkx-jYz(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2026年4月5日 17:41

    まず補強の時点で舐めてるよね
    去年の夏頃のリリーフの崩壊みてなかったのかな
    球数投げて球威も制球も落ちてるのにいつまでも引っ張るベンチ側にも問題あるしな

  241. 427 :DMxY5YzYy-kNj(p6fd966ee.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:43

    宏斗カットボール打たれまくってのが気になるわ
    というか代える必要なかったような。てか代えるのならもっと早く代えてやらんと次投げるピッチャーたまらんわな

    • 443 :GQzN0Yzk3-iNT(pl16531.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2026年4月5日 17:48
      >>427

      7回はカット曲がらなくなって来てたからね
      ヤクルトがスプリット球種切りして来てて勝負球をカットばかりにしてたから限界が来てたんだと思う

  242. 435 :WVkZ5NTU0-lN2(FL1-133-202-243-144.kng.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月5日 17:46

    たいそう鍛え上げた良いチームが出来上がりましたね!これからも楽しみです!
    去年優勝の阪神と同じスコアで行くなら、まだ47回も負けていいんですから!

  243. 450 :jkxZ2NTlm-xZD(118-104-77-176.area58b.commufa.jp)-OD
    2026年4月5日 17:50

    指標厨ご自慢の勝野が結局いつものパターンで2敗してるじゃん
    橋本松山以外は誰も信用できんわ
    メヒアはまだいいけど

  244. 456 :TcwN1YTJk-wZj(catv-147-213.tees.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 17:53

    しっかりしろよ中継ぎ陣よぉ

    • 470 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月5日 17:56
      >>456

      宏斗を無駄に引っ張る
      あの場面で斎藤さん出す
      勝野は知らんけど勝野を頭から使ってればここまでにはならんかった

      • 568 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank036243044082.bbtec.net)-OD
        2026年4月5日 18:18
        >>470

        勝野はグラスラされてたと思うよ

        • 664 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
          2026年4月5日 18:47
          >>568

          回頭からグラスラ打たれるねん

  245. 482 :jliM2Y2Nj-kNj(211.7.98.226)-OD
    2026年4月5日 18:01

    叩かれなきゃならんのは球団とフロントやろ。
    こんなリリーフ陣じゃ誰がやっても無理。
    フロント、球団幹部が表にでてこい!って思う

  246. 486 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank036243044082.bbtec.net)-OD
    2026年4月5日 18:04

    はよ身売りしろ╰⋃╯

  247. 493 :jJiYxODhk-kNj(om126254224122.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 18:05

    何かが甘いな知らんけど

  248. 503 :jg0YlZTU0-wM2(softbank126110042254.bbtec.net)-OD
    2026年4月5日 18:07

    ドラフトでピッチャー少ないなと思ったらやっぱりね

    • 922 :2ZjNyZjFm-1MT(om126033108162.35.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年4月5日 21:25
      >>503

      ルーキーで務まれば苦労ないよ

  249. 507 :WQyN4YWFk-wOW(180-196-103-83.area52c.commufa.jp)-Yz
    2026年4月5日 18:08

    正直嶋なんかとってくるなよっていう言葉しか出てこない

    • 589 :TI4ZmYjcw-jMm(softbank060115044013.bbtec.net)-Yj
      2026年4月5日 18:24
      >>507

      でも逆に見ればああいう人しか来ないっていう事情と思うと気が重くなる
      ファン目線で見るならともかく客観的には56664で借金15の球団だし
      既に指導者として実績がある人がユニフォームを着るメリットが正直ないんだよな
      阿波野や英二みたいな既に他所で堂々たる実績のあるコーチもいたが、あれは当時の監督と特段親密な関係だったから来てくれただけの例外であって

    • 848 :GRhZ2NGFk-hMD(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-MT
      2026年4月5日 20:37
      >>507

      現状嶋がコーチになることで懸念されてたバントの多用は今のところそんなにないし誰がヘッドでも変わらない気がするよ

  250. 537 :2I1MxNDI3-xYT(nw0612lan9.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 18:13

    野球脳の高い人、人心掌握にたけている人を監督・コーチにしてください。

  251. 564 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank036243044082.bbtec.net)-OD
    2026年4月5日 18:17

    1強、3普、2弱。
    なお横浜には勝てないので確定最下位。

  252. 583 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月5日 18:22

    まあ相手がバントする監督だったらあのまま勝ってただろうなぁ
    そしてファンが懸念してた斎藤で負けたか…

  253. 584 :DQwO5MjRk-lN2(g1-27-253-251-178.bmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 18:22

    今結果だけ見た。7点って何!? 何が起きたん

  254. 653 :GRhZ2NGFk-hMD(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-MT
    2026年4月5日 18:44

    選手としては功労者の立浪や浅尾や山井の影に隠れて全く補強しないフロントが一番の悪ですよ

  255. 667 :WEwYjNTky-kNj(softbank126177243108.bbtec.net)-OD
    2026年4月5日 18:48

    井上山井浅尾は選手としてほぼ毎年優勝争いしてきたんだからペナントの勝ち方なんて分かってそうなものだけどなぁ

  256. 671 :DMxY5YzYy-kNj(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 18:49

    勝てると思った試合おとすのきついなあ
    しかも今の中継ぎ投手陣の陣容やとなおさらや

  257. 672 :jJiYxODhk-kNj(om126254224122.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 18:49

    ピッチャーが薄いんちゃうの?

  258. 678 :DMxY5YzYy-kNj(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 18:51

    まあ年俸最下位
    フロントはあれやし
    ホーム球場は子会社とはいえ凄まじい重荷
    だれのための球団なんですかねえ

  259. 731 :WJiZ4ZTYz-jYz(p5289001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月5日 19:11

    監督は優秀だし今年は阪神次第で優勝もあるし最悪Aクラスは行けると言ってたオープン戦後、本当にここの皆の彗眼にはおそれいるわ。

    • 905 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月5日 21:07
      >>731

      誰もんなこと言ってない定期

  260. 772 :GMxOxYWE4-zZD(pw126035202032.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年4月5日 19:34

    ブライトの怠慢プレーが一番の敗因やと私は思う。

  261. 896 :TU3ZwNDM5-3ND(softbank060118113115.bbtec.net)-Mj
    2026年4月5日 21:04

    井上は仮にAクラスになったとしても今季で退任してくれ

    • 962 :jliM2Y2Nj-kNj(211.7.98.226)-OD
      2026年4月5日 21:55
      >>896

      誰がやっても身売りしない限り一緒ですよ

  262. 904 :TAxMiNjM2-yND(d193-116-46-193.cna.ne.jp)-Yz
    2026年4月5日 21:07

    6点取って負け、5点取って負けじゃ神宮でも言い訳にならないだろ
    浅尾山井下でもロクに育てられてないのに上で何ができるんや、大塚に戻して阿波野も連れ戻せ

    • 963 :jliM2Y2Nj-kNj(211.7.98.226)-OD
      2026年4月5日 21:56
      >>904

      投手コーチ1人にして責任感持たせんといつまでも同じ。
      どっちか2軍でいいやん

    • 023 :jhlY5YWUw-3ND(14-132-98-160.area1b.commufa.jp)-ND
      2026年4月5日 23:01
      >>904

      はい他責
      シンプルに選手の実力がないだけ

  263. 967 :jliM2Y2Nj-kNj(211.7.98.226)-OD
    2026年4月5日 21:58

    2026年開幕前12球団総年俸(億円)
    81.2 ソフトバンク
    60.1 読売
    53.6 阪神
    45.6 日本ハム
    42.4 DeNA 41.5 オリックス
    39.0 ロッテ 38.5 楽天
    38.0 西武 37.2 ヤクルト
    32.5 中日 32.1 広島
    補強しない、金出さない。
    1人2億の外国人投手3人くらい連れてこいよ。

  264. 029 :jhlY5YWUw-3ND(14-132-98-160.area1b.commufa.jp)-ND
    2026年4月5日 23:06

    中日は仙一や落合くらい熱量のある監督じゃないかぎり動かんよ。監督が全権くらいじゃないと。
    立浪の時ですら対してやる気なかったし。
    小山派大島派いつまでたっても旧態依然。
    現状中日をなんとしでも優勝させるという熱量のある人材がいないから無理。
    球団はバンテリンドームに観客はいってるんだから無理して勝つ必要があるなんて思ってないだろうし。
    事実だあきらめろ。文句いうだけ無駄。選手もそういうのに慣れて口だけばっかりの選手だけしかいない。

  265. 124 :WJkYxZmQ2-jMj(d219100151022.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Yz
    2026年4月6日 01:17

    野球は先発完投が基本。
    投手陣は雄大さんを見習って頑張れ

  266. 181 :DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
    2026年4月6日 08:06

    他のチームと違ってマジモンの先発失格が中継ぎやってるんやろな

  267. 291 :GJjZ0NWEw-yND(om126158193234.30.openmobile.ne.jp)-Yz
    2026年4月6日 12:27

    リリーフの上がり目ってもう清水復帰しかないじゃん
    これ詰んでないか

zY0N4YzFm-kNj(202-165-161-17.flets.kamome.or.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。