今日の人気記事



中日・井上一樹監督、カリステの守備と藤嶋健人の投球について語る

井上一樹

■2026.03.31 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  0 0 2  0 0 3 =5
中|0 1 0  0 1 0  0 0 0 =2
3月31日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、2-5で敗戦… 最終回に勝ち越しを許す、開幕4連敗…

ゴリラパフォーマンス!サノー来日1号!!【3/31 中日×巨人 ハイライト】

【中日スタメン / 打率】
1(二)田中幹也 .273
2(右)カリステ .100
3(中)岡林勇希 .385
4(左)細川成也 .333
5(三)石川昂弥 .—
6(一)サノー .000
7(捕)木下拓哉 .000
8(遊)村松開人 .222
9(投)金丸夢斗 .—
P:金丸 夢斗 -.–

【巨人スタメン / 打率】
1(左)キャベッジ .385
2(中)松本剛 .250
3(遊)泉口友汰 .500
4(一)ダルベック .273
5(捕)岸田行倫 .222
6(三)坂本勇人 .111
7(右)中山礼都 .000
8(二)浦田俊輔 .286
9(投)ウィットリー .—
P:ウィットリー -.–




『CBCラジオ 試合後 中日・井上一樹監督の談話』
中日・井上一樹監督、カリステの守備と藤嶋健人の投球について語る

角上アナ:
やっぱりね、フォアボールですよね。

 井上監督:
 フォアボールだよな。


ということですよね。

で、最後、9回は藤嶋が行ったんですけど、

 井上監督:
 やっぱり、ああいう場面の、

 いる中のメンツの、経験とかを考えた時に

 やっぱり藤嶋。


という話はしていましたよね。

これからもね、色々考えてのピッチャー、

継投ということになるんでしょうけどね。

カリステしての守備についてもね、

 井上監督:
 やっぱり痛いんだけど、

 あの展開で守備固めというわけにはいけないだろう。


と。

要するに同点という場面延長も考えなきゃいけないということですよね。

 井上監督:
 難しいよなぁ。


という話をしてましたね。


■2026.03.31 中日スポーツ

【中日・井上監督語録】4連敗にも「指揮官として沈んだ顔を選手に伝染させるわけにはいかない」石伊は「帯状疱疹。出られる状態じゃなかった」


▼9回は藤嶋が与四球3。代打・丸に右翼越え3点二塁打を許した
残ってる投手の中で経験と、どこで投げようとも動じないハートがあるから(藤嶋を)選んだ

▼右翼カリステの守備も足を引っ張った
もちろん痛い。でも、同点の展開で守備固めを出すのも考えづらい。延長も考えなきゃいけない。難しいところ

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、試合を欠場した石伊雄太の症状を明かす


中日・井上一樹監督、柳裕也・櫻井頼之介・高橋宏斗の先発陣の名前を挙げながらコメント


井上監督が言及です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 今のカリステに攻撃力を感じている時点でセンスないわ
🗣 打撃に期待して使ってるのはお前だけ定期
🗣 カリステは期待してないしあんなもんやろ
問題は藤嶋や
球遅いくせにコントロール悪いってなんだ
🗣 ダメだこりゃ
途中解任冗談抜きでありそう
🗣 井上の中のカリステは守備に目をつぶって使いたいほど打てる人みたいやなぁ
俺の知らないカリステだ
🗣 カリステ程度の打撃力なら守備固めした方がいいやろ。
🗣 カリステっていつから打てる選手になったん?
🗣 そもそも守備固めとか以前にカリステをライトで我慢して使うレベルの打撃してないのを理解しろ
🗣 使ったベンチが悪いくらい言わないと。
言ってることが評論家で、監督じゃない。
🗣 細川が守備ミスしてそれ言うなら分かるけどね
それは言い訳として厳しいよ
🗣 大して打たねえだろカリステに期待してるのはお前だけや
守備固めの樋口の方がよっぽど打つよ
🗣 カリステ使うぐらいなら鵜飼でホームランガチャした方が遥かにマシ
🗣 この程度の攻撃力で守備を捨てるくらいなら最初から職人入れとけよ
🗣 上林がいればな、取れたかわからんがもう少し納得できる守備してくれただろう
本当にいなくなった人がいればなあって思う展開が多すぎる
松山せよ上林にボスラーに
🗣 カリステ使うのが悪い
まともに助っ人として働いたシーズンないじゃん
🗣 打撃重視にするならまだ樋口のが期待できそうなもんだが
🗣 井上は自分と同じ1.5流の明るい選手に感情移入するのやめろや
🗣 カリステまだつかうのか?
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 270 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 206 :GVjNmZjI4-3ND(catv-219-099-019-013.medias.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:42

    今のカリステに攻撃力を感じている時点でセンスないわ

    151
    1
    +150
  2. 207 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年3月31日 21:42

    打撃に期待して使ってるのはお前だけ定期

    117
    0
    +117
  3. 208 :mJlMjOGNi-xZm(M014011018064.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:42

    カリステは期待してないしあんなもんやろ
    問題は藤嶋や
    球遅いくせにコントロール悪いってなんだ

    103
    0
    +103
    • 318 :2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年3月31日 21:49
      >>208

      本当それよな、カリステは空いた席に指示されて座ってるだけだからな。文句言うなら上林とボスラーとブライトだわ。

      38
      3
      +35
    • 391 :mU1NwMjU3-0NG[p](pw126167043099.32.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年3月31日 21:53
      >>208

      1イニング3四球てな
      7回まで投げてくれた先発ですら3個も四球出してたら多く感じるのに

      48
      0
      +48
    • 523 :mJlMjOGNi-xZm(M014011018064.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年3月31日 22:05
      >>208

      ここの奴らカリステに文句言いすぎ、圧倒的に悪いのは藤嶋やろ
      まともに取れたアウト1個で、1イニング3死球やぞ
      よく一軍に居続けられるな

      38
      0
      +38
      • 716 :2U3NyNmFi-yNW(14-133-160-156.area52d.commufa.jp)-NT
        2026年3月31日 22:41
        >>523

        満塁の地点で継投しなかったのが全て。
        WBCの時の井端の采配を見ているみたいですね!!

        7
        0
        +7
  4. 211 :jI1O4Mzhh-kM2(i114-190-64-140.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OD
    2026年3月31日 21:42

    井上の中のカリステは守備に目をつぶって使いたいほど打てる人みたいやなぁ
    俺の知らないカリステだ

    94
    1
    +93
  5. 215 :DA5ZjNGY0-zZD(gc49-242-148-146.gctv.ne.jp)-NT
    2026年3月31日 21:42

    カリステっていつから打てる選手になったん?

    82
    0
    +82
  6. 217 :mE3N5MWY3-3Yj(M106178119023.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:42

    ダメだこりゃ
    途中解任冗談抜きでありそう

    96
    1
    +95
    • 396 :Tk1M4NjE1-3N2(114.19.104.178)-Y2
      2026年3月31日 21:53
      >>217

      フロントが補強サボって余計な複数年したくせに責任押し付けて辞任させてたらそれはそれで嫌だな

      26
      0
      +26
      • 832 :TU4YmMzE0-jY2(171.2.240.252)-Y2
        2026年3月31日 23:09
        >>396

        井上が良いとは言わんが、編成、選手の実力が終わってんだろ。ピッチャーが足りない中でFAなし助っ人も1人は終わってる

        3
        0
        +3
    • 609 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060089010046.bbtec.net)-OD
      2026年3月31日 22:20
      >>217

      これまで同様に監督のせいにして実力不足から目を逸らしてる限りBクラスだわ

      15
      0
      +15
      • 049 :GM1MhNGY3-zZD(114.19.104.178)-NT
        2026年4月1日 00:05
        >>609

        4連敗全部井上のせいにしてる人多いし、結局選手の実力不足に向き合えずに暗黒期は続きそうだね

        1
        0
        +1
  7. 218 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.33.53)-YT
    2026年3月31日 21:42

    攻撃重視の姿勢はええと思うから続けてくれ四球が課題なのも間違ってない
    切り替えてやってくれ

    24
    0
    +24
  8. 219 :GE0ZzZWFh-lZG(113-155-164-210.area5b.commufa.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:42

    カリステ程度の打撃力なら守備固めした方がいいやろ。

    88
    0
    +88
  9. 222 :DBkO0YzYx-jYz(om126158163019.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:43

    年単位でかみ合わないよな

    29
    0
    +29
  10. 224 :TIwMxNjVm-iZW(om126236136056.32.openmobile.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:43

    この程度の攻撃力で守備を捨てるくらいなら最初から職人入れとけよ

    58
    0
    +58
  11. 225 :jc3NkMDgw-yND(p240.net042126111.tokai.or.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:43

    そもそも守備固めとか以前にカリステをライトで我慢して使うレベルの打撃してないのを理解しろ

    73
    0
    +73
  12. 227 :DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年3月31日 21:43

    上林がいればな、取れたかわからんがもう少し納得できる守備してくれただろう
    本当にいなくなった人がいればなあって思う展開が多すぎる
    松山せよ上林にボスラーに

    53
    1
    +52
  13. 229 :2FjZwMDE4-3Yj(p1863131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:43

    使ったベンチが悪いくらい言わないと。
    言ってることが評論家で、監督じゃない。

    71
    0
    +71
  14. 231 :2NmNwZjQ1-yOD(softbank060140148218.bbtec.net)-MT
    2026年3月31日 21:43

    つまりライトカリステは継続って事ですかな
    おぉ、うん…

    35
    0
    +35
  15. 233 :mY4M5ODA0-zMW(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:43

    好きな選手に対して盲目的すぎなんよな

    65
    2
    +63
  16. 235 :DFhZlOGNi-xZm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:43

    確かにカリステを延長まで使う打撃力をあると考えてるあなたの脳みそだと難しいですよね︎^_^

    43
    3
    +40
  17. 236 :zI2ZxYmUw-kNj(pkrs002-090.kcn.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:43

    いや、そもそも右投手打ってないカリステを使う方が悪い鵜飼や花田試して欲しい

    44
    3
    +41
    • 335 :2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年3月31日 21:49
      >>236

      絶対花田にしてくれ、もう鵜飼ええわ

      27
      1
      +26
    • 380 :GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
      2026年3月31日 21:52
      >>236

      鵜飼調子落としたのが悪い その2人がでても簡単に結果が出るほど甘くは無い 特に花田は今2軍で力をつけるべき

      42
      0
      +42
      • 509 :GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2026年3月31日 22:03
        >>380

        まぁファームの成績的に花田は一軍やと苦しむと思う
        ただ上林、ボスラーが帰ってくると1軍で経験すら出来ないだろうしお試しレベルならまぁ…って感じやな

        13
        0
        +13
    • 554 :mQ2NkYjJl-kZW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mj
      2026年3月31日 22:11
      >>236

      花田は二軍の誘い球すらスイングしてるからまだまだ時間かかると思うぞ

      19
      0
      +19
  18. 237 :GNmM5YmFk-yND(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:43

    細川が守備ミスしてそれ言うなら分かるけどね
    それは言い訳として厳しいよ

    70
    0
    +70
    • 422 :2U3NyNmFi-yNW(14-133-160-156.area52d.commufa.jp)-NT
      2026年3月31日 21:55
      >>237

      成也の時は簡単に守備固め出すのにオルランドには出さないのは全く理解出来ないわ。
      だから細川嫌い説が出るんですよ、一貫性の無い采配してるから。WBCの時の井端の采配見てるみたいだわ。

      23
      4
      +19
      • 530 :Tk1M4NjE1-3N2(114.19.104.178)-Y2
        2026年3月31日 22:06
        >>422

        細川の守備がカリステの比にならんくらい酷いから守備固めに出してるだけであって、普通は細川が嫌いだから守備固めを出すという思考にはならない
        嫌いだったら4番にしないし4番の自覚が出てきたって褒めない

        13
        1
        +12
        • 603 :2U3NyNmFi-yNW(14-133-160-156.area52d.commufa.jp)-NT
          2026年3月31日 22:19
          >>530

          そうは言ってもねぇ…。
          リリーフ陣が崩壊していて最後まで何があるかわからない状況なのにあのタイミングで成也に守備固め出したのはそう思わざるを得ないじゃない??

          6
          1
          +5
          • 815 :GM1MhNGY3-zZD(114.19.104.178)-NT
            2026年3月31日 23:05
            >>603

            何が起こるか分からないの内に「細川の守備で失点する」もあるし、その後のこと考えて交代しなかったら守備固めがいる意味がない
            そう思わざるを得ないのは細川のことが嫌いだっていう前提で試合を見てるからじゃないの?ID的に2番細川に対して「4番にしないのは嫌いだからだ」って文句言ってた人だろうけど、毎回そう考えてしまうのは普通じゃないよ.XでもYoutubeでも見た事ない

            3
            1
            +2
            • 857 :2U3NyNmFi-yNW(14-133-160-156.area52d.commufa.jp)-NT
              2026年3月31日 23:13
              >>815

              えっ?2番にして4番にしないのは嫌いだからとかなんて一切コメントしてないけど。
              違う人と勘違いされてませんか??
              IDって似たようなやつあるからちゃんと確認してからコメントなさって下さい。
              非常に不愉快になりました!!

              1
              0
              +1
              • 084 :Tk1M4NjE1-3N2(114.19.104.178)-Y2
                2026年4月1日 00:26
                >>857

                確認してきたけど同じじゃねーか
                細川系の記事で同じID+丁寧語で井上は細川嫌い説を毎回いってるから目立つんだよ
                この程度で暴れ出すくらいなら言わなきゃいいのに…

                0
                0
                0
            • 978 :2U3NyNmFi-yNW(14-133-160-156.area52d.commufa.jp)-NT
              2026年3月31日 23:33
              >>815

              オイ、無視するなよ!!
              人を悪者扱いしたり、犯人扱いするな。
              お前が書き込みしたんじゃないの??
              人のせいにするなよ、ムカつくわ!!

              1
              0
              +1
  19. 243 :zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:44

    大して打たねえだろカリステに期待してるのはお前だけや
    守備固めの樋口の方がよっぽど打つよ

    66
    1
    +65
    • 478 :GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
      2026年3月31日 22:00
      >>243

      他もたいして打てないよ

      7
      2
      +5
      • 487 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2026年3月31日 22:00
        >>478

        ならまだ本職外野の選手とか出したほうがええやろ

        15
        0
        +15
  20. 247 :zk0NyMGZh-3ND(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:44

    カリステ使うのが悪い
    まともに助っ人として働いたシーズンないじゃん

    48
    0
    +48
  21. 249 :zM5M5Zjk0-yYm(p977059-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:44

    カリステまだつかうのか?

    36
    0
    +36
  22. 250 :jc3NkMDgw-yND(p240.net042126111.tokai.or.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:44

    カリステ使うぐらいなら鵜飼でホームランガチャした方が遥かにマシ

    63
    0
    +63
    • 470 :GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
      2026年3月31日 21:59
      >>250

      代わりに鵜飼出て打たなかったらまた鵜飼叩くでしょ
      結局カリステが今いる外野の中で一番ましだからだしてるんじやないの? あと一軍にいる中では板山くらい あとはみんな未知数

      12
      5
      +7
    • 596 :2IxOhMTJm-zZD(60.87.215.41)-NT
      2026年3月31日 22:17
      >>250

      いや、鵜飼はもう見たくない

      10
      0
      +10
  23. 252 :zhmZyN2Yy-4NW(softbank001112087174.bbtec.net)-Yz
    2026年3月31日 21:44

    カリステほんと害悪だよなあ。もういらないってところで延命ばっかするし無駄に人気だけは高いし。

    48
    5
    +43
    • 413 :DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
      2026年3月31日 21:55
      >>252

      自分もカリステ好きじゃないけど、カリステのカタログスペックってコーナー専のUT(なお上手くない)で対左に強い。だからどう考えても使う状況にした怪我してる上林ボスラーが悪い。(鵜飼はもう完全に諦めてる)

      20
      0
      +20
  24. 256 :zI5ZkNDZk-yND(133.106.185.153)-Yz
    2026年3月31日 21:44

    つまり全てあなたの責任という事。早くやめてくれ〜。

    33
    4
    +29
    • 338 :GFjZ4YTcz-yND(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
      2026年3月31日 21:50
      >>256

      ぶっちゃけ井上が辞めたとて監督やってくれそうなのがそれ以上にヤバそうなのしかいないという話
      井上も井上だけどさ

      14
      2
      +12
    • 715 :mE3NlNDk0-1MT(user139028.clovernet.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 22:41
      >>256

      やめたところで勝てないし
      コーチも誰もなってくれなくなるぞ

      6
      0
      +6
  25. 259 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:45

    まあ藤島は春はこうなるの分かってたけど使うしか無かったんだろうけど
    カリステはね…

    24
    0
    +24
  26. 260 :DYxNwYTk5-1OT(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:45

    打撃重視にするならまだ樋口のが期待できそうなもんだが

    43
    0
    +43
  27. 265 :zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:45

    木下のリードもな
    ストライク入らない藤嶋に外一辺倒要求しやがって、半分あいつがランナー貯めた様なもんだぞ

    18
    16
    +2
    • 284 :zI5N0Njhi-hYj(softbank060134065053.bbtec.net)-Y2
      2026年3月31日 21:46
      >>265

      君はいったい何を見ていたんだ

      21
      0
      +21
      • 330 :zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
        2026年3月31日 21:49
        >>284

        木下は状況考えずにいつでも際どいところしか構えんからな
        金丸も藤嶋もあんな状況になるくらいならど真ん中構えてやればいいのに

        8
        8
        0
      • 378 :TE5MiNDdi-yND(om126253166004.31.openmobile.ne.jp)-Yz
        2026年3月31日 21:52
        >>284

        君は藤嶋の3四球を見て何を思ったの?

        17
        0
        +17
  28. 266 :jI0Y2ZDIz-2Yj(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年3月31日 21:45

    このコメントの感じ上林戻ってくるまでカリステ使うつもりだな

    34
    0
    +34
  29. 267 :jU3Y5N2Vl-3N2(d-202-243-78-029.ftth.katch.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:45

    心配しなくても明日も負け
    今年は1つも勝てないよ

    10
    2
    +8
  30. 268 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060085063165.bbtec.net)-Y2
    2026年3月31日 21:45

    代わりが板山樋口な時点でなぁ

    11
    0
    +11
  31. 270 :mVlNwMjQ3-hMD(softbank036243155018.bbtec.net)-MT
    2026年3月31日 21:45

    去年は石川、今年はカリステでまた序盤でシーズン終わらせにきてる

    18
    0
    +18
  32. 271 :jNjY5ODZh-2OG(180-196-151-14.area57d.commufa.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:45

    樋口使えよって話しなんだけどやらかしてて使いにくいんだよなぁ
    開幕戦の9回裏から全部噛み合わんなこのチーム

    33
    1
    +32
  33. 273 :zI5N0Njhi-hYj(softbank060134065053.bbtec.net)-Y2
    2026年3月31日 21:46

    カリステが打撃要員!?
    サノーなら分かるけどカリステだよ?

    27
    0
    +27
  34. 274 :zFiN2Zjlm-hMD(133-32-156-206.east.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:46

    相手が右の時は樋口でいいよもう

    25
    1
    +24
  35. 275 :jVjOhNmEz-jY2(d-117-74-29-039.ftth.katch.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:46

    まずスタメンなのが間違ってるぞ

    22
    0
    +22
  36. 277 :TIzZkNjY5-jMT(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:46

    今年は最下位でいいらしいわ

    17
    0
    +17
  37. 278 :mNiZhOWRm-xZD(softbank219050186173.bbtec.net)-OD
    2026年3月31日 21:46

    このニガー外国人め
    だから本国で差別されてたんだよ笑
    はよ国に帰りな!笑

    1
    10
    -9
    • 296 :mFmM4ODg5-kZG(KD027085086227.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2026年3月31日 21:47
      >>278

      こいつ、最低なやつやな

      5
      0
      +5
  38. 279 :DczM3YjZi-1ND(14-193-0-242.odwr.j-cnet.jp)-OD
    2026年3月31日 21:46

    カリステじゃなく
    ファーボールが多過ぎ
    それがダメ
    警戒し過ぎ

    20
    0
    +20
    • 309 :TE5MiNDdi-yND(om126253166004.31.openmobile.ne.jp)-Yz
      2026年3月31日 21:48
      >>279

      警戒というかテラスがついてない時のバンテリンの感覚のままでリードしてるよ
      際狙い過ぎて投球も苦しくなるし中日の投手を全員全盛期の大野雄大だと思ってるんじゃないかね

      14
      0
      +14
  39. 280 :TE5MiNDdi-yND(om126253166004.31.openmobile.ne.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:46

    これでカリステにキレるのはお門違いだろ
    3四球も出した藤嶋と球審がボールと言ってるのに無視して投げさせた木下が悪い
    なんで木下はあんな状況にしたんだ?

    6
    15
    -9
    • 320 :TgyNhMGY5-yMz(KD106174102043.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2026年3月31日 21:49
      >>280

      いや藤嶋は酷いとしてカリステも論外だが

      36
      0
      +36
  40. 282 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:46

    井上も悪いけど、1日1本、渋い延命ヒット打つカリステも悪い

    18
    2
    +16
  41. 283 :mFmM4ODg5-kZG(KD027085086227.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:46

    今年のカリステは、ちゃんとカリステの実力を出していると思う。
    これくらいが、カリステ。これ以上でもこれ以下でもないというやつ。
    上林がいないなら、本来はブライトが代わりに出ているはずなんだが、なぜか一軍に上がらない。
    当然理由があるのだろうが、去年の活躍を思うと歯がゆい。

    23
    1
    +22
    • 711 :DU4M4NTgx-hMD(118-104-87-209.area55b.commufa.jp)-ND
      2026年3月31日 22:40
      >>283

      去年まで試合見てなかったんか?笑
      今年打高なこと考えたら例年より打ててないし、レフト、サード、ファーストで出すなら守備でプラス出せる選手やで
      少し物足りない選手や嫌いな選手は何も出来ないとする言い方、キノタクアンチ、カトタクアンチら辺にもよく見られるけど、性格が滲み出てて素晴らしいね

      6
      0
      +6
  42. 286 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060085063165.bbtec.net)-Y2
    2026年3月31日 21:47

    別に鵜飼板山樋口出したとてカリステと期待値変わらんかそれ以下やん
    この状況下でとにかくカリステ使って欲しくない派の理由がよう分からん

    9
    7
    +2
    • 319 :mVlNwMjQ3-hMD(softbank036243155018.bbtec.net)-MT
      2026年3月31日 21:49
      >>286

      変わらないレベルならカリステである必要ないやん
      ただただ未来もなんもない34歳の外人出して出場機会無駄にしてるだけ

      34
      2
      +32
    • 395 :GNmM5YmFk-yND(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
      2026年3月31日 21:53
      >>286

      今年右投手に対して11打数1安打
      通算でも右投手に対して明らかに低い数値が出てる
      少なくとも右投手に対しては使うべきではないよね

      21
      0
      +21
  43. 289 :jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:47

    やっぱ井上じゃ駄目だな

    29
    1
    +28
  44. 290 :DEwZwNGYy-xOG(madb68a064.ap.nuro.jp)-M2
    2026年3月31日 21:47

    経験で藤嶋って言うくらいなら開幕戦の2点差くらいになったタイミングで出しとけよ
    あそこで勝っとけば今日みたいな展開にならなかったかもしれないだろ

    19
    0
    +19
  45. 291 :jc3NkMDgw-yND(p240.net042126111.tokai.or.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:47

    そろそろまともな監督来て欲しい

    30
    0
    +30
    • 424 :Tk1M4NjE1-3N2(114.19.104.178)-Y2
      2026年3月31日 21:55
      >>291

      無理です

      13
      0
      +13
    • 569 :mQ2NkYjJl-kZW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mj
      2026年3月31日 22:12
      >>291

      屏風に描かれた虎を縄で縛れと言っているようなものだぞ

      5
      0
      +5
    • 719 :mE3NlNDk0-1MT(user139028.clovernet.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 22:42
      >>291

      自分の考えた最強オーダーを組んでくれる監督ですかね?

      7
      0
      +7
  46. 293 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:47

    カリステさん、何か打てるから守備は我慢されてるタイプの野手になってて草
    認知歪んでる

    31
    0
    +31
  47. 299 :TNhOyMWQ3-lN2(gc211-15-6-118.gctv.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:47

    カリステ(34)の直近3年間のOPS.639.639.579
    この選手のどこに攻撃力を感じてるんだよ
    外国人枠34歳で成長に期待する枠でも無いし本当に何を考えてるんだ
    代替選手がいない(作ってない)のは分かってるから、せめて打順を下げろ

    33
    1
    +32
    • 474 :jNiYwNGZh-kZG(125.171.151.153.ap.dti.ne.jp)-ND
      2026年3月31日 21:59
      >>299

      代替選手を作ってないんよね
      オープン戦の時から妙にカリステばっかりにチャンス与えてたからね
      樋口とか調子よかったんだから開幕前にもっと試しとけばよかったのに

      21
      0
      +21
  48. 300 :zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:47

    このまま動かずに上林ボスラー松山を待ってるだけならシーズン終わるぞ
    今やれることをやって目の前の一勝を拾いにいけや

    17
    0
    +17
  49. 303 :jQ0MmZjAz-2NT(118-106-8-93.area57b.commufa.jp)-N2
    2026年3月31日 21:47

    立浪の時は権力的?に解任は無かったけども、井上監督の途中解任はありそうやな。まぁ、監督以前に90周年の節目なのに投手をろくに補強しなかった所が今正に出てきてるわ。

    17
    1
    +16
  50. 304 :GFjZ5NWVm-3ND(host-203-133-158-161.ztv.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:47

    井上は自分と同じ1.5流の明るい選手に感情移入するのやめろや

    40
    0
    +40
  51. 305 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:48

    少なくとも、ボスラー帰ってくるまでは負け続けそうだな

    7
    0
    +7
  52. 308 :zk5M2NTJm-kNj(118-106-21-189.area55c.commufa.jp)-OD
    2026年3月31日 21:48

    点が取れないんだから終盤に点をやったらだめですよ。

    7
    0
    +7
  53. 310 :2E3ZlOTMx-3Yj(180-198-227-170.area7b.commufa.jp)-NT
    2026年3月31日 21:48

    カリステに複数年契約したフロントが1番悪いやろ

    32
    0
    +32
  54. 311 :TNkN5MDFi-lOW(h175-177-044-005.catv02.itscom.jp)-NT
    2026年3月31日 21:48

    外野守備軽視だけは絶対やっちゃいけない
    横浜があれだけの戦力でいつまで経っても優勝できない理由だから

    19
    0
    +19
  55. 312 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:48

    そもそも守備固めで出てくるの樋口尾田だろ?
    こいつらも少ない出場機会でしっかりやらかしてるからね

    15
    0
    +15
    • 332 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年3月31日 21:49
      >>312

      樋口はライトなら比較的にマトモだぞ

      19
      0
      +19
      • 408 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2026年3月31日 21:54
        >>332

        出場機会ないからバレてないだけやろ
        あの少年野球ばりの守備するやつがライトになった瞬間まともになるわけがない

        13
        1
        +12
  56. 315 :jI1YmZGJk-kYz(113x40x141x122.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2026年3月31日 21:48

    守備固めよりも打撃緩めなんですけど

    24
    0
    +24
  57. 322 :GRhZ2NGFk-hMD(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-MT
    2026年3月31日 21:49

    鵜飼はオープン戦の後半単打すら打てなかったのがね

    10
    2
    +8
  58. 324 :TUxYiODk0-yZG(118-104-23-210.area3b.commufa.jp)-NT
    2026年3月31日 21:49

    樋口もオープン戦アピールしてたのに打席与えないのはなぜ??

    25
    0
    +25
  59. 325 :GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:49

    やっぱ複数年契約いらんやったやんけ!

    18
    0
    +18
  60. 326 :TU4OjYzc0-iNj(d-210-79-44-193.ftth.katch.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:49

    カリステ使う内は応援しません
    かなりイライラする

    20
    1
    +19
  61. 328 :zQxMkZmEz-lN2(flh3-122-133-74-43.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年3月31日 21:49

    呼吸をするように先頭四球からの四球連打
    いつものように高めに浮いたストレートを打たれて終了
    藤嶋が何年も使われてて何年も勝ちパに定着出来ない理由が詰まってたけど、藤嶋のこういう経験を買ったってこと?ならしょうがないね

    9
    0
    +9
  62. 331 :GI4YyZmUz-zZD(180-196-151-14.area57d.commufa.jp)-NT
    2026年3月31日 21:49

    上林離脱期間に鵜飼ブライト揃って使えないのがあかんわ
    鵜飼はもう実力のような気がするけどあまりにも間が悪い
    なんで今不調なんだよ

    14
    1
    +13
  63. 334 :Dc5N3NzA4-xOW(catv-151-109.tees.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:49

    カリステって去年OPS.579、キャリアハイOPS.639ですよ?

    21
    0
    +21
  64. 340 :jQ1YxODc5-1OT(i114-186-74-51.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2026年3月31日 21:50

    ここで鵜飼待望論が出て実際使ってみると鵜飼も守備がヤバくて誰も使い物にならんのよね。1軍レベルの選手がほとんどいないんだからしょうがない。他球団が1軍レベルにちょっと1.5軍みたいな選手が混じってる程度なのに、こっちは1.5軍と2軍レベル並べて戦ってるんだからそりゃ負けるよ。アマチュアレベルとバカにされても何も言い返せないよ

    15
    0
    +15
    • 427 :zQxMkZmEz-lN2(flh3-125-194-55-22.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年3月31日 21:56
      >>340

      鵜飼の何が待望されてるのか知らないけど、通算OPS.500そこらの上がり目無い大卒5年目よりはカリステの方が若干マシ
      クビ候補同士の低レベルなどんぐりの背比べ

      11
      1
      +10
  65. 341 :2FlZ2ODgy-kNj(p015.net182021252.tokai.or.jp)-OD
    2026年3月31日 21:50

    井上サヨナラ

    16
    0
    +16
  66. 342 :2U3NyNmFi-yNW(14-133-160-156.area52d.commufa.jp)-NT
    2026年3月31日 21:50

    ってか、何で成也の時は簡単に守備固め出すのにオルランドには出さないんだ??よくわからないわw

    18
    0
    +18
  67. 344 :TA3MwNWZi-kNj(119-172-217-146.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:50

    なにも難しくない。カリステを使わなきゃいいだけ。カリステにこだわるのがよくわからない。ブライトや花田を使った方が将来のためにもなる

    18
    0
    +18
  68. 346 :WU0M2NTkz-kNj(flh4-125-192-67-205.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年3月31日 21:50

    流石にギックリ腰でしょ、
    じゃなかきゃ説明つかないもん

    8
    0
    +8
  69. 349 :GU2YwNGEz-kNj(softbank001112047037.bbtec.net)-OD
    2026年3月31日 21:50

    結果論だろ
    そもそも銭湯フォアボールの時点でアカン
    それよりも、2点しか取れてないこと、2点のリードも守れんかったこと
    それがあかん
    終盤競り弱くなったのは今の現状
    岡林3番て使っとったら先制ダメ押しの展開は作れんやろ
    もう終戦か
    春の珍事とか言われとった頃が懐かしいな

    13
    1
    +12
  70. 352 :zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:50

    井上は今年でクビだろ
    途中休養か最下位でシーズン終わってからかどうかの違い
    嶋に監督やらせるなよ

    27
    0
    +27
    • 499 :2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2026年3月31日 22:02
      >>352

      嶋がいないヤクルトは良いなー

      8
      0
      +8
  71. 357 :TUxYiODk0-yZG(118-104-23-210.area3b.commufa.jp)-NT
    2026年3月31日 21:50

    天井が見えてる選手より多少でも伸び代ある選手のがいいに決まってる

    17
    0
    +17
  72. 359 :2QyMwNzQ2-1OT(softbank060098203209.bbtec.net)-ND
    2026年3月31日 21:50

    バントで1アウト取ってからの打率.083に四球出してるの終わってるよ

    22
    0
    +22
  73. 360 :zdlM2YWRj-1OT(p3417106-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:51

    ええかっこしいいの脳弱がフワフワ采配でなんとかなるほど
    ペナントは甘くないってことだな

    15
    0
    +15
  74. 361 :2I2YxMWQ2-jND(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:51

    途中解任したところでこんなボロボロの状態で引き受けたい監督もいないだろ

    5
    0
    +5
  75. 362 :jhjMyY2I2-3ND(softbank126119095006.bbtec.net)-ND
    2026年3月31日 21:51

    90周年にこの醜態とかマジで引くわ
    優勝するとか言ってて期待してたけど完全に冷めたわ

    14
    1
    +13
  76. 363 :TE5MiNDdi-yND(om126253166004.31.openmobile.ne.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:51

    ブチ切れてカリステサンドバックにしてるけどそれ以下の鵜飼やファームのブライトや怪我の上林が悪いんだよなぁ
    まあ3四球だした藤嶋木下が論外だが

    11
    4
    +7
  77. 365 :TIzZkNjY5-jMT(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:51

    球団が存在すること自体が悪い

    10
    1
    +9
  78. 366 :TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:51

    実力不足だ

    7
    0
    +7
  79. 368 :TU0OyZDk0-yOD(flh2-133-200-36-97.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2026年3月31日 21:51

    カリステとアブレウには汚い言葉がでそう
    今年のドラゴンズぶっ壊したのはこいつら
    まぁ使う方ととってくる方が1番悪いんやけど

    20
    0
    +20
  80. 369 :mQ2NkYjJl-kZW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mj
    2026年3月31日 21:51

    禄に打てないんだから守備固めでも変わんねーだろ

    11
    0
    +11
  81. 370 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060085063165.bbtec.net)-Y2
    2026年3月31日 21:52

    結局アブレウ以外の抑え候補だった藤嶋勝野もやらかしてるしカリステ以外使うのがチームの勝利への本質要因だとは思わんわ
    松山清水齋藤上林ボスラーの離脱となんか知らんけど下でも打ってないブライトがいないのが結局痛い

    7
    0
    +7
  82. 372 :2EyY2NDE1-jYz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年3月31日 21:52

    だからさ、クリロド外野って言ってる人も間違ってないんだって。

    16
    0
    +16
  83. 374 :WQ5MjODg5-1MT(113-155-1-153.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年3月31日 21:52

    使うな
    以上

    16
    0
    +16
  84. 375 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:52

    オープン戦最後の活躍でここまでスタメンに使うのはまぁ許そう
    打力も守備もアピールできなかったし明日から他の選手で頼むわ
    鵜飼ブライト花田、来年以降もいる選手にチャンスあげる方がいい

    6
    0
    +6
  85. 377 :TU0OyZDk0-yOD(flh2-133-200-36-97.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2026年3月31日 21:52

    1右.ブライト樋口
    2中.岡林
    3三.福永ボスラー
    4左.細川
    5一.サノー
    6二.田中
    7捕.石伊
    8遊.村松

    7藤島齋藤
    8メヒア
    9橋本

    3
    9
    -6
  86. 381 :TUxYiODk0-yZG(118-104-23-210.area3b.commufa.jp)-NT
    2026年3月31日 21:52

    井上は意固地なのがあかんわ 勝てない監督

    34
    0
    +34
  87. 384 :zFmYiM2Iz-lN2(180-197-117-198.area54c.commufa.jp)-OD
    2026年3月31日 21:52

    立浪の中田、井上のカリステ

    10
    0
    +10
    • 461 :TI4ZmYjcw-jMm(softbank060115044134.bbtec.net)-Yj
      2026年3月31日 21:58
      >>384

      守備ではやらかさず最初だけは打ってくれた中田が優良選手に見えてくる
      その分高年俸だけどカリステもあれで1億貰ってるし

      10
      0
      +10
  88. 390 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年3月31日 21:53

    左いないし大島はダメなん?樋口でもいいけど

    9
    1
    +8
    • 407 :mQ2NkYjJl-kZW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mj
      2026年3月31日 21:54
      >>390

      大島も二軍で酷い守備しとるし期待できんよ

      13
      0
      +13
  89. 394 :DFjNlMjM4-xZD(softbank114051044197.bbtec.net)-OD
    2026年3月31日 21:53

    カリステなんぞ見たくないが鵜飼待望論してる人沢山いるけど3試合も見たら現実思い知るよ?何回繰り返すんだこれ

    28
    2
    +26
    • 472 :DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-181.aitai.ne.jp)-ND
      2026年3月31日 21:59
      >>394

      いやまあそれはそうなんだろうけどじゃあ鵜飼は早くリリースしてあげたほうがいい
      どうせ打てないならチームにも本人のためにも外出したほうがいい
      まあそれで細川になる未来が見えるんだけど

      17
      0
      +17
      • 535 :GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2026年3月31日 22:08
        >>472

        郡司は花開いたが石垣はダメやったし結局移籍しても活躍できるかどうかは分からん

        3
        0
        +3
    • 624 :2EyY2NDE1-jYz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
      2026年3月31日 22:21
      >>394

      毎度開幕合わせるの苦手な細川見てると鵜飼はもっと厳しいと思うんだよね。
      それなら、川越みたいに使いたいけど、生え抜きの立場でそれできるかだよね。

      4
      0
      +4
  90. 403 :WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:54

    今日負けた直接の原因は藤嶋だし、日曜日は幹也のエラー、土曜は櫻井の押し出しと牧野
    カリステは勝敗にあんまり関係してない

    1
    3
    -2
  91. 404 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114049042110.bbtec.net)-OD
    2026年3月31日 21:54

    間違いなく歴代で一番弱い

    8
    0
    +8
    • 440 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年3月31日 21:56
      >>404

      上位で1番打席立ってops400にエラー。普通に敗因だわ

      25
      0
      +25
  92. 405 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年3月31日 21:54

    矢野井上のときは9連敗だったけど何連敗するかね

    20
    0
    +20
  93. 406 :mMwM1ZTY5-5Yj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:54

    前任者の素晴らしい言葉を贈るぜ
    「絶対に選手を好き嫌いで使ってはいけない」

    28
    0
    +28
    • 513 :zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
      2026年3月31日 22:03
      >>406

      前任者が有言実行してくれてたら井上にもその言葉は響いてたんかなあ
      ある意味これ以上ない反面教師だったんだけどな

      12
      1
      +11
    • 545 :Tk1M4NjE1-3N2(114.19.104.178)-Y2
      2026年3月31日 22:09
      >>406

      二軍で打ちまくってた石川ビシエド干して中田を使い続けた男の言葉は響くね

      16
      2
      +14
  94. 411 :WJiYiOTk2-1OT(softbank060139048103.bbtec.net)-ND
    2026年3月31日 21:54

    オープン戦で好調うんぬんの前に去年で戦力外にしないといけない選手だからなぁ
    せっかく空いたチャンスでそんな選手に負けてしまう外野の数名が論外だけど

    16
    0
    +16
  95. 414 :TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:55

    全てはカリステに複数年契約してるのが悪い

    16
    0
    +16
  96. 419 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060085063165.bbtec.net)-Y2
    2026年3月31日 21:55

    つまりカリステを板山樋口鵜飼に変えたら打線繋がるし守備も安定するってこと?
    そうは思わんけど…

    11
    0
    +11
    • 526 :zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
      2026年3月31日 22:06
      >>419

      別にカリステ使ってても打線繋がらんし守備もガタガタやから、今年でクビのコイツより他の選手でいいだろ

      15
      0
      +15
    • 528 :GNmM5YmFk-yND(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
      2026年3月31日 22:06
      >>419

      現状以下になることはないんだから試せばいいって話でしょ
      少なくとも板山樋口はカリステより守備良いからそこは良くなる
      代えても劇的に良くならなければ意味ない!って主張?

      16
      0
      +16
  97. 421 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:55

    90周年に開幕4連敗とか最高にドラゴンズって感じ

    17
    0
    +17
  98. 430 :mUyOyZjgx-kNj(madb6887a5.ap.nuro.jp)-OD
    2026年3月31日 21:56

    いなくていい選手とわざわざ契約して
    そのせいで負けてるの笑える
    金の無駄でしかない

    17
    0
    +17
  99. 432 :DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-181.aitai.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:56

    打撃買ってカリステにしてるならせめて3割は欲しい
    まあ買うところはそら打撃なんだろうけど

    4
    0
    +4
  100. 434 :WNlM5NDgz-4OD(softbank001113108025.bbtec.net)-OD
    2026年3月31日 21:56

    守れないけど打てはするみたいな言い方で大横転
    これは明日も出て来るな…

    10
    0
    +10
  101. 436 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:56

    ブライトもしっかり意識もって打撃改造に取り組む姿勢はいいけど、あまりの巡り合わせの悪さにこいつは持ってないから大成しなさそうやなと思ってしまう

    6
    0
    +6
  102. 439 :DYxNwYTk5-1OT(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:56

    監督に不満が多くあるのは事実だけど辞めたとしてもまともな人が引き受けてくれるかという話
    おらんぞそんな人

    13
    0
    +13
    • 460 :zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
      2026年3月31日 21:58
      >>439

      少なくとも井上では駄目だということはわかってるんだから、他がいなくてもコイツは辞めさせるしかない

      16
      1
      +15
      • 510 :DYxNwYTk5-1OT(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2026年3月31日 22:03
        >>460

        いつまでそれやるんですかね…

        10
        0
        +10
        • 521 :zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
          2026年3月31日 22:05
          >>510

          いつまでも弱いのはどう考えても球団が原因だけど、それでも責任取らせなきゃいけないのがプロ野球の監督だからな

          9
          0
          +9
  103. 442 :zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:57

    今年で契約の切れる34歳の外国人と日本人選手が大して期待値変わらんならどっちを優先すべきかなんて考えるまでもねえだろ
    カリステの期待値って割とマジで今残してる成績くらいじゃないの?

    14
    0
    +14
    • 473 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年3月31日 21:59
      >>442

      樋口のほうが若いしな

      18
      0
      +18
  104. 444 :jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:57

    てかカリステってライトまともに守った事ないのにぶっつけ本番でよう試合に出せるよね
    キャンプとかで練習してたならまだしも
    なんとかなると思ったのだろうか

    19
    0
    +19
  105. 446 :WNkYyNjlh-yOD(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:57

    あのさ、ちゃんと真剣に勝ちに行く野球をしてもらえませんか?
    特に5番打者。状態が悪くなかったのに、福永から石川に変えるって、現地のファンを馬鹿にしてるのか!?
    カリステはオープン戦好調だったから、目を瞑ってたけどもういいだろ?

    明日はちゃんとしたスタメンを組め!
    それが出来ないんならさっさと休養しろ!!

    13
    2
    +11
    • 477 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年3月31日 22:00
      >>446

      変える理由はないけど福永も正直渋いぞ。去年の怪我明けからずっと

      20
      1
      +19
    • 546 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.33.53)-YT
      2026年3月31日 22:09
      >>446

      福永は試合見るに状態悪いよ
      外スラ空振り多いし打球角度も速度もよくない

      17
      0
      +17
  106. 449 :DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:57

    監督がこんな調子ではボスラーと上林が帰ってくる前に終戦しそうですね
    てか監督は今年2年目で後がないんですけどそんな悠長に戦力の見極めもできずに構えてて大丈夫ですかね?
    選手よりも焦らないと立場ないと思うんですけど?

    10
    0
    +10
  107. 452 :TVhNyMDFj-wND(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:57

    センターで尾田使う方がマシじゃね?

    0
    1
    -1
    • 551 :GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 22:10
      >>452

      今年の尾田はファームですら結果が出てないほど打撃スランプやぞ

      3
      0
      +3
  108. 454 :jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年3月31日 21:58

    井上の頭の中のカリステは3割30本100打点してそうだな

    10
    0
    +10
  109. 456 :WJiYiOTk2-1OT(softbank060139048103.bbtec.net)-ND
    2026年3月31日 21:58

    カリステ複数年契約してまで残す判断をした上の連中は本当に謎だわ
    微妙な選手達に複数年契約し過ぎやねん

    19
    0
    +19
    • 490 :TI4ZmYjcw-jMm(softbank060115044134.bbtec.net)-Yj
      2026年3月31日 22:01
      >>456

      高橋周平とかは人気選手だし功労的な意味合いで複数年はまだ分からんでもないけどカリステは謎だよな
      単年契約なら保険として分からんこともないが

      12
      0
      +12
    • 587 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年3月31日 22:16
      >>456

      金額積みたくないから複数年でお茶を濁して編成コケてんだよないっつも

      5
      0
      +5
  110. 464 :jllZhYWQ5-3Ym(pw126158093177.33.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年3月31日 21:59

    来年いないし実力分かってんだから我慢して使う選手でもないやろ
    見切り遅いからここまでズルズル負けてるのにな

    9
    0
    +9
  111. 466 :mYxZ4NTY0-4NT(M111237119041.v4.enabler.ne.jp)-Nm
    2026年3月31日 21:59

    井上の本当のお気に入り枠はカリステなんだよな。普通の監督なら絶対使わないだろ

    13
    0
    +13
  112. 467 :zc4YjYjhi-1OT(softbank060088081195.bbtec.net)-ND
    2026年3月31日 21:59

    上林、ボスラー、松山よ
    わかっとるか?反省しろよ

    5
    4
    +1
  113. 475 :WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:59

    この記事カリステと藤嶋の2人に言及してるのにコメント欄はカリステの話題ばっかり
    今日なんて99%藤嶋が悪いのになんでカリステがこんなに言われてるんだ?

    0
    1
    -1
    • 488 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年3月31日 22:01
      >>475

      それは今までの実績としか。

      22
      0
      +22
    • 507 :jA1N5ODU3-kNj(softbank060112174134.bbtec.net)-OD
      2026年3月31日 22:03
      >>475

      中継ぎが燃えるのなんて年間数試合想定しなきゃいけない(春の藤嶋なんてそもそも持病で不安定)、今までの貢献度
      カリステは右相手に使う理由がそもそもないし、いたら便利程度のベテランの外国人を重用してるからやろ

      18
      0
      +18
    • 508 :zQxMkZmEz-lN2(flh3-125-194-55-22.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年3月31日 22:03
      >>475

      嫌いだからに決まってるじゃないですか
      何でカリステが開幕スタメンになったかとか、そもそも捕ってても負けてるとか難しいことはわかりませんよ

      2
      2
      0
      • 602 :jA1N5ODU3-kNj(softbank060112174134.bbtec.net)-OD
        2026年3月31日 22:18
        >>508

        捕ってたらチェンジなので負けてないんですが

        5
        0
        +5
  114. 476 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060085063165.bbtec.net)-Y2
    2026年3月31日 22:00

    カリステにキレ散らかし起用にキレ散らかすのはええけどカリステ外したとて代わりに出てくるのが板山樋口なら結局微妙なんやけど

    10
    0
    +10
  115. 480 :WM1Y0MjAz-kNj(fpdf844f1f.gifg003.ap.nuro.jp)-OD
    2026年3月31日 22:00

    花田を使おう
    まだそっちの方が夢がある

    8
    1
    +7
    • 503 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 22:02
      >>480

      流石に荒すぎるし変に打撃崩れて遠回りすることもあるこら花田は無理に一軍持ってこないほうがいいと思うなぁ…

      13
      0
      +13
  116. 482 :2I2YxMWQ2-jND(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 22:00

    カリステはほっといてもすぐボスラーと入れ替わるからまだいいけど、リリーフどうすんの
    ぎっくり腰のせいで実質補強ナシってことになったんだけど

    4
    0
    +4
  117. 493 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 22:01

    カリステオープン戦でアピールしてたから打力あるって思ってんのかね
    実際よく打ってたけど対左が中心やろ

    14
    0
    +14
  118. 496 :WQ1NkOGVk-yOD(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 22:01

    いいからさっさとカリステを2軍の誰かと入れ替えろ

    16
    0
    +16
  119. 498 :jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 22:02

    まぁ監督に限らず色々と悪い

    3
    0
    +3
  120. 500 :GI2NiZTA0-wZj(softbank219062061038.bbtec.net)-Yz
    2026年3月31日 22:02

    カリステどうせ打てないんだから尾田でいいじゃん。代走枠なんて樋口もいるし

    7
    1
    +6
    • 517 :jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年3月31日 22:04
      >>500

      逆やろ
      OP戦で結果残した樋口を使うための尾田昇格だと思ったのに

      11
      0
      +11
  121. 502 :mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年3月31日 22:02

    カリステがサノーの面倒を見ている&明るいって理由でひいき起用している
    福永引っ込めて昂弥使うってどういう眼力しとるんや
    やっぱ類人猿に監督やらすのは無理だわ

    23
    3
    +20
    • 549 :GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
      2026年3月31日 22:10
      >>502

      福永も言うとるほど調子良く無いし 石川も打席たたせて状態を上げさせておくのもあるでしょ

      16
      3
      +13
  122. 511 :TA3YlYmYy-zZD(softbank114048201015.bbtec.net)-NT
    2026年3月31日 22:03

    別に代わりに誰が出ても変わらん
    今年も5位6位争いをするだけなんだから気楽に見ていれば良い

    8
    0
    +8
  123. 512 :jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 22:03

    あの場面じゃ守備固めできないって?
    カリステで打撃固め出来ると思ってるの井上だけだよ

    19
    0
    +19
  124. 514 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 22:03

    井上は主力欠けると迷走しだすのが良くないな
    主力いるうちはどっしり構えられるけど少しでも欠けると穴を埋めようと必死になりすぎて結果いらんことしてしまうって感じだよなぁ

    17
    0
    +17
  125. 515 :DcwZ2MGM0-1Nz(softbank219028215111.bbtec.net)-YT
    2026年3月31日 22:04

    とりあえず勝ってくれ

    4
    0
    +4
  126. 520 :DI1O4Y2M3-mY2(pw126157132244.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 22:05

    そういえばカリステ来日した時、立浪がカリステを結構絶賛してたよな
    それが井上の心のどこかに残ってるのかな?

    3
    1
    +2
  127. 522 :GUwN4YmZh-4Yz(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 22:05

    守備固め云々以前にそもそも打撃がヤバいんですけどそれは
    もうオープン戦終盤のホームランで脳焼かれとるやろこれ
    上林早くかえってきて

    8
    0
    +8
  128. 529 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年3月31日 22:06

    全然監督批判はできるんだけどさ
    カリステ残す、崩壊気味の中継ぎの補強がアブレウだけとかフロントのなめっぷりが全ての始まりなんよな
    開幕した直後からそれが効いてくるとは思わんかったけど

    20
    0
    +20
    • 560 :Tk1M4NjE1-3N2(114.19.104.178)-Y2
      2026年3月31日 22:11
      >>529

      フロントは井上を今年切れば仕事した感出せるからたちが悪い

      6
      0
      +6
  129. 531 :2NmMxNGFh-1Nj(222-229-16-98.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 22:08

    花田待望論多いけど、それは学徒動員みたいであまり良くないと思うぞ。
    2軍で良い感じではあるけど、上に来て打撃崩してほしくないから今は尾頭橋漬けして打撃を確立させてほしいわ。
    そもそも即戦力を期待して取った選手じゃないのに、そんな選手を求められてる現状になってるのがヤバい。
    あと福永が昨年の怪我明けからいまいち渋いのはわかる。
    ルーキーイヤーの前半戦とか、2024年の規定未達とはいえ3割打った時と比べてどうもおかしくなってしまった気はする。
    素人だから原因はわからんけど。

    15
    0
    +15
  130. 532 :DJmMyYzkw-kNj(om126166148080.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 22:08

    そこまで打力に期待しておいて何で前の試合で代打出したのよ…自分で言ってておかしいと思わんのかな

    9
    0
    +9
  131. 533 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 22:08

    井上やめろとまでは思わんけど主力欠けてももっと堂々と構えてればいいのになとは思う
    無理矢理1番カリステとかやりだしたけど普通に下位でいいよねってなってたし
    カリステ以外の外野も正直しょっぱいから誰を使えばいいのかはよくわからん

    12
    0
    +12
  132. 537 :DUzYlMzY4-lYj(softbank036241017041.bbtec.net)-MT
    2026年3月31日 22:08

    てかカリステ使うくらいなら他呼んだほうが良くね。大穴で川越とか。一発あるし、去年HRをファールにされてんだぞ。

    13
    0
    +13
  133. 539 :DU3Y1OTg5-hMD(softbank001112195050.bbtec.net)-MT
    2026年3月31日 22:09

    オープンで多少、気を吐いてた鵜飼を使う。
    石川を贔屓しない。頼むよ

    2
    4
    -2
    • 553 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.33.53)-YT
      2026年3月31日 22:10
      >>539

      オープン戦後半の鵜飼見てた?
      シーズン入ったら鵜飼に対してゾーンにストレートなんか投げてくれんよ

      10
      0
      +10
      • 563 :DU4M4NTgx-2NT(118-104-87-209.area55b.commufa.jp)-YT
        2026年3月31日 22:12
        >>553

        しかも、問題の守備もカリステより酷いからな、、、

        8
        0
        +8
    • 594 :GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
      2026年3月31日 22:16
      >>539

      たぶん鵜飼使っても贔屓って言われるだろうね だって打てる保証無いし

      8
      0
      +8
  134. 540 :2E0M2ZmQx-iZm(pw126182192240.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年3月31日 22:09

    立浪待望論が怖い。中日ファンが怖い

    7
    4
    +3
    • 688 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年3月31日 22:35
      >>540

      そら他人の不幸で飯を食うようなチューバーさんやそのリスナーにとっては神だと思うよ立浪さんは

      1
      0
      +1
  135. 541 :GM3OwZmYw-yOD(softbank126040081237.bbtec.net)-MT
    2026年3月31日 22:09

    誰がこいつのこと好きなん

    9
    1
    +8
  136. 555 :mVlNwMjQ3-hMD(softbank036243155018.bbtec.net)-MT
    2026年3月31日 22:11

    オープン戦で結果出し続けてた樋口を頑なに途中からしか使わず、逆に馬鹿みたいに使い続けて最後に少しだけ打ったカリステ
    連敗してても樋口をスタメンで使うのが怖くて結局カリステを使い続けざるを得なくなってるんだろうな
    ほんまアホ

    13
    0
    +13
  137. 556 :zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 22:11

    チームの編成的におかしいよ
    守備固めできる選手もおらんし、出す人が致命的なミスをしっかりするし
    采配も下手だし、結果が全て
    あーあもう借金4だよどうするの?あの初戦と言われ続けるだろうな草

    11
    0
    +11
  138. 557 :zM2MxZTNl-1ZD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 22:11

    カリステ擁護するわけじゃないけどはっきり言って藤嶋でしょ

    5
    0
    +5
    • 575 :DU4M4NTgx-2NT(118-104-87-209.area55b.commufa.jp)-YT
      2026年3月31日 22:14
      >>557

      動画で追い方見てれば分かるけど追いついてる球やで
      完全に目測誤ってるだけだからさすがにカリステ悪いわ
      それこそ藤嶋の方は審判によっては取られた球ちらほらあったよ

      17
      0
      +17
      • 623 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2026年3月31日 22:21
        >>575

        それはそうなんだけどそもそも藤嶋が四球でランナー貯めなきゃよかったわけだし外野本職じゃないカリステをライトに入れる監督がアレ

        3
        0
        +3
    • 659 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114049042236.bbtec.net)-OD
      2026年3月31日 22:30
      >>557

      監督、カリステ、藤嶋、全員ダメ

      6
      0
      +6
  139. 559 :WNlM5NDgz-4OD(softbank001113108025.bbtec.net)-OD
    2026年3月31日 22:11

    松山斎藤らが帰ってくるまでは信頼度の低い中継ぎを出すしかないから燃えても仕方ないと割り切れなくもない
    カリステ、もっと言うと板山阿部は投資の択を否定して出てきてるから結果が出なければそりゃ…ね

    6
    0
    +6
    • 580 :WNlM5NDgz-4OD(softbank001113108025.bbtec.net)-OD
      2026年3月31日 22:15
      >>559

      投資って言ったけど普通にOP戦の成績で言えば鵜飼辻本樋口のがおっさん連中より上だしな

      7
      1
      +6
  140. 561 :jhjMyY2I2-3ND(softbank126119095006.bbtec.net)-ND
    2026年3月31日 22:11

    やっぱだめかあああああああああああああwwwwww

    せめて優勝発言は撤回してもらっていいですか?
    無駄に期待しちゃうんで

    7
    0
    +7
    • 573 :GM3OwZmYw-yOD(softbank126040081237.bbtec.net)-MT
      2026年3月31日 22:13
      >>561

      期待してたのお前だけだぞ

      3
      2
      +1
  141. 564 :GFmN2Y2Qz-jND(softbank111188120113.bbtec.net)-ND
    2026年3月31日 22:12

    守備固めするわけにもいかんだろう
    カリステが攻撃的布陣・・・?

    8
    0
    +8
  142. 570 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060085063165.bbtec.net)-Y2
    2026年3月31日 22:13

    正直板山樋口鵜飼も守備というか打球判断は怪しいしカリステより確実に打てるという根拠もないから上林帰ってくるまで誰使おうが代役外野手の打撃や守備に不満は出ると思うよ

    4
    0
    +4
    • 578 :mVlNwMjQ3-hMD(softbank036243155018.bbtec.net)-MT
      2026年3月31日 22:15
      >>570

      誰だそうが不満は出るだろうが、そもそも成績の天井も見えてて、成長の未来もないカリステ使う意味が1番ないから

      25
      0
      +25
      • 599 :zQxMkZmEz-lN2(flh3-125-194-55-22.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2026年3月31日 22:18
        >>578

        成績の天井も見えてて、成長の未来もないのは鵜飼も樋口も板山も同じ

        3
        2
        +1
        • 621 :GM3OwZmYw-yOD(softbank126040081237.bbtec.net)-MT
          2026年3月31日 22:21
          >>599

          同じこと書こうとしてた
          まあこれはブライトとかいうアホが悪い

          2
          0
          +2
        • 632 :GFmN2Y2Qz-jND(softbank111188120113.bbtec.net)-ND
          2026年3月31日 22:23
          >>599

          樋口のバッティング伸びまくってるじゃろ、あとは1軍で打席増やしてどうなっていくかって段階まで来とるぞ。

          13
          0
          +13
      • 606 :TI4ZmYjcw-jMm(softbank060115044134.bbtec.net)-Yj
        2026年3月31日 22:19
        >>578

        まあこれだよな
        例えば立浪1年目の鵜飼みたいな荒さや守備の不安のリスクを上回るだけのロマンや未来が1ミリも無いから

        5
        0
        +5
  143. 597 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年3月31日 22:17

    てか守備固めいないのって翔平としゅんちぇるをなぜか代打として起用しまくって結局放出したのがあかんかったよな。マジ謎だわ

    5
    1
    +4
    • 618 :jA1N5ODU3-kNj(softbank060112174134.bbtec.net)-OD
      2026年3月31日 22:21
      >>597

      後藤は去年は2軍ですら守備怪しくなってたぞ

      10
      0
      +10
    • 620 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060089010046.bbtec.net)-OD
      2026年3月31日 22:21
      >>597

      駿太は2軍ですら守備悪くなってたしもう無理や

      8
      0
      +8
    • 626 :GM3OwZmYw-yOD(softbank126040081237.bbtec.net)-MT
      2026年3月31日 22:21
      >>597

      加藤に至ってはいつの話だよ

      4
      0
      +4
      • 698 :GQzN0Yzk3-iNT(pl7149.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2026年3月31日 22:37
        >>626

        加藤とか最終年は2軍ですら盗塁1個も出来ないくらいに走れなくなってたし、後藤も去年の時点で尾田や濱に指標離されてるのになあ
        OBすら大島守備固めとか昔のイメージでメディアに言っちゃうくらいだから仕方無いけど

        4
        0
        +4
  144. 614 :TMzMyMzhk-xOT(211.7.98.61)-MT
    2026年3月31日 22:20

    カリステより守備固めの選手の方が打つやろ

    5
    0
    +5
  145. 616 :jY4Z5ODUw-xNz(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 22:21

    樋口使うかセンター尾田ライト岡林で岡林の負担を減らす方がまだいい
    あとはっきり言って打てるかは知らんけど大島とか出して負けた方が個人的にはまだ収まりがつく

    6
    0
    +6
    • 622 :jA1N5ODU3-kNj(softbank060112174134.bbtec.net)-OD
      2026年3月31日 22:21
      >>616

      流石に大島ならカリステでええわ

      5
      1
      +4
  146. 628 :jYyNzYTU2-xM2(softbank126077205020.bbtec.net)-Yz
    2026年3月31日 22:22

    難しくないだろレフトでやらかしたとはいえカリステよりうまくてOP戦も結果出してた樋口と変えればいいんだから

    8
    0
    +8
  147. 629 :jZiY5YjZk-4OW(118-87-59-29.cnc.jp)-OG
    2026年3月31日 22:22

    何のためにテラス付けたんだよ。カリステじゃなく鵜飼,ブライトだろ

    5
    1
    +4
    • 646 :DZjN3OWJi-xZD(133.106.36.30)-OD
      2026年3月31日 22:26
      >>629

      鵜飼ファンってなんで鵜飼とブライトを同一視すんの?
      鵜飼ってバットに当たらないからテラス関係ないじゃん

      6
      2
      +4
    • 655 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114049042236.bbtec.net)-OD
      2026年3月31日 22:29
      >>629

      開幕してからテラス恩恵あった?

      5
      0
      +5
  148. 634 :jYzM4NDA1-jYz(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 22:23

    上林かボスラー、どっちでも良いから戻ってきてくれ。
    あと松山、早めに頼むわ。

    3
    0
    +3
  149. 638 :jY4Z5ODUw-xNz(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 22:24

    あと正直言って代役外野手で1番勝率が上がる選択肢は尾田じゃないかな
    みんな打たないなら1番守れる尾田でいい

    1
    2
    -1
  150. 642 :DZjN3OWJi-xZD(133.106.36.30)-OD
    2026年3月31日 22:25

    樋口を使え→わかる
    鵜飼を使え→本当に理解が出来ない鵜飼のファンは何を期待してるの?

    12
    1
    +11
  151. 644 :GM3OwZmYw-yOD(softbank126040081237.bbtec.net)-MT
    2026年3月31日 22:26

    センター尾田ライト岡林が丸いか
    岡林動かさなそうだけど

    0
    3
    -3
  152. 668 :TAxMiNjM2-yND(d193-116-46-193.cna.ne.jp)-Yz
    2026年3月31日 22:30

    流石に今日の守備で見切ってくれんかな、今日もう一個危ないのあったやん

    9
    0
    +9
  153. 680 :TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254123198.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 22:32

    みんな忘れがちだけど、立浪よりマシなだけだからな

    7
    2
    +5
    • 752 :DU4M4NTgx-hMD(118-104-87-209.area55b.commufa.jp)-ND
      2026年3月31日 22:48
      >>680

      タッツが受け持った時のチーム状況が酷すぎてどっちがいいとか判断つかないわ笑
      2021で野手WAR最底辺なのに26歳以下で100打席立ってるの根尾と高松ぐらいでしかも、投手も投手運用はだいぶ改善しては居たけど、投手弱いチームの裏ローテ入ってた勝野が若手として持て囃されてたぐらいだし

      3
      0
      +3
      • 871 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
        2026年3月31日 23:16
        >>752

        少なくとも2022年はそこそこまともなチームだったぞ

        1
        1
        0
        • 987 :DU4M4NTgx-hMD(118-104-87-209.area55b.commufa.jp)-ND
          2026年3月31日 23:37
          >>871

          センター大島ライト岡林セカンド阿部周平ショート土田だからね?
          守備でこの年稼げてて、表面上数字出ても継続性が全くない編成やで

          2
          0
          +2
  154. 691 :jhlY5YWUw-3ND(14-132-98-160.area1b.commufa.jp)-ND
    2026年3月31日 22:36

    チャンスに強い田中1番
    おそらく地元開幕だから石川サード
    出塁率長打があるわけでもないカリステ2番
    スタメン見た時点で察したわ

    2
    1
    +1
  155. 696 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 22:37

    手札が腐ってる→タツ&フロント
    采配が腐ってる→カズキ
    どっちでもいいよ

    3
    0
    +3
    • 734 :mVlNwMjQ3-hMD(softbank036243155018.bbtec.net)-MT
      2026年3月31日 22:44
      >>696

      タツは采配も腐ってただろ

      15
      0
      +15
      • 760 :DU4M4NTgx-hMD(118-104-87-209.area55b.commufa.jp)-ND
        2026年3月31日 22:51
        >>734

        福留中島溝脇のところが加藤翔平後藤駿太伊藤康祐に変わってどうにかなったか?

        0
        0
        0
  156. 697 :zI3M1Nzg3-hMD(fp98a5c498.aicf509.ap.nuro.jp)-MT
    2026年3月31日 22:37

    怪我してる上林とボスラーも悪いしカリステ程度からポジション奪えない鵜飼とブライトも悪いわ

    9
    0
    +9
  157. 704 :GQzY0OTZk-3Zj(pw126234083187.21.panda-world.ne.jp)-Nj
    2026年3月31日 22:39

    初戦の勝野に2戦目の牧野に今日の藤嶋

    全員先頭に四球出してそいつが決勝点になってんだよな

    実力がない選手もだけど、首脳陣論外だろ何回同じこと繰り返すねん
    特に投手コーチの山井と浅尾こいつら運用以外何ひとついいところない

    8
    0
    +8
  158. 705 :2M1O5MDMw-jNT(FL1-110-233-185-105.tky.mesh.ad.jp)-ZD
    2026年3月31日 22:39

    現在離脱中の選手が戻ってきたところで、監督が井上じゃもうどうにもならんことがはっきりしたろ
    前評判だけは異様に高かったけど、蓋を開けてみりゃ例年となんらかわらんし、なんなら今年が一番酷い結果に終わるかもしれない

    3
    0
    +3
  159. 710 :GQzN0Yzk3-iNT(pl7149.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 22:40

    流石に今スタメンでテコ入れするなら樋口よ
    接戦じゃなきゃ守備も問題ないし
    尾田は多分全く打てないぞ

    10
    0
    +10
  160. 720 :GM3OwZmYw-yOD(softbank126040081237.bbtec.net)-MT
    2026年3月31日 22:42

    内部にはロクな人材いねえよ
    レベル低い時代に何回か優勝しただけでノウハウなんか持ってない

    1
    0
    +1
  161. 722 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 22:43

    石川スタメンは地元のドライチをタニマチに見せるために忖度して起用した

    普通ならこんなこと言ったら頭のおかしい陰謀論者扱いされるけどこの球団ならあり得るんだよな

    3
    0
    +3
    • 736 :GM3OwZmYw-yOD(softbank126040081237.bbtec.net)-MT
      2026年3月31日 22:44
      >>722

      大地震でもなんでもいいけど名古屋の街ごときれいにならないと変わらねえか

      1
      5
      -4
      • 798 :2I2YxMWQ2-jND(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2026年3月31日 23:01
        >>736

        その発言は名古屋に住んでる普通の人に失礼だからやめろ

        3
        0
        +3
        • 813 :GM3OwZmYw-yOD(softbank126040081237.bbtec.net)-MT
          2026年3月31日 23:05
          >>798

          名古屋に普通の人なんか住んでないだろ

          2
          0
          +2
  162. 737 :WRlZ0ZDBj-xZD(221x240x10x94.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 22:45

    それを言うならスタメンでカリステと言うわけにはいかないだろうなんですが

    4
    0
    +4
  163. 750 :zdlZ3OTZi-zMW(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年3月31日 22:48

    カリステはオープン戦で打ってたから使おうとするのはまだわかるとして、右相手の時はせめて下位打線にならないのかな。あと終盤の先頭四球は本当にイライラする。ふじっしーバンテリン苦手じゃなかったかな?それにしても1イニング3四球でランナーためて打たれるのは論外。どうせ打たれるなら早めに打たれとけ、と思う。相手はちゃんと点につながってるのに、こっちは四球取れないしチャンスでもビビってあっさり凡退。
    守備も破綻してるし全く勝てそうな気がしない

    2
    0
    +2
  164. 800 :GFjZ4YTcz-yND(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2026年3月31日 23:02

    一番はこの2人と首脳陣だけど金丸もあそこで踏ん張れるようにならんとね

    3
    0
    +3
  165. 803 :jFkZ5NGQ2-wZj(p76ee768e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 23:03

    外国人投手補強サボったツケがもろに出たな
    アホくさ

    8
    0
    +8
  166. 804 :TlkMzOGJi-wMz(p4043218-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Mz
    2026年3月31日 23:03

    なんか評価されてる鵜飼より今いる樋口にチャンスをあげて下さい

    7
    0
    +7
  167. 839 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年3月31日 23:10

    カリブの糸原
    いや糸原未満か

    6
    1
    +5
  168. 877 :GI1NwM2Qy-3ZW(cc219-113-53-152.ccnw.ne.jp)-OW
    2026年3月31日 23:17

    カリステもう首でええわ
    守備も打撃もダメ
    人がいいだけの選手でしかないし
    2軍に速攻落とせよ、流石にこれはねえよ
    何試合戦犯なってんだよこいつ

    11
    0
    +11
  169. 947 :jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
    2026年3月31日 23:27

    コイツら見てるとホントにイライラしてくるわ

    2
    0
    +2
  170. 034 :TgzMjYWI1-5ZT(M014011226003.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2026年4月1日 00:01

    選手に対しての怒りなんかもうとっくに通り過ぎたけどまだ怒れる熱量の人羨ましいわ
    この選手層でそのままシーズン入りできるやる気のない球団に呆れしかないわ

    0
    0
    0
  171. 054 :jY0MlNWFk-0NG(zaq31fb8bdc.rev.zaq.ne.jp)-MT
    2026年4月1日 00:08

    立浪待望論とか絶対当時見てないだろ
    ハッキリ言って監督としての才能は皆無だったわ

    3
    0
    +3

zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。