今日の人気記事



3月31日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、2-5で敗戦… 最終回に勝ち越しを許す、開幕4連敗…

■2026.03.31 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  0 0 2  0 0 3 =5
中|0 1 0  0 1 0  0 0 0 =2



【打席結果】
選手名結果
1(二)田中三ゴロ┐左 飛┐左安①|三 飛|
2(右)カリステ中 安|遊 直|右 飛|三ゴロ┐
3(中)岡林左 飛|右 飛|左 飛┐一ゴロ|
4(左)細川空三振|空三振┐見三振|二ゴロ|
5(三)石川昂一邪飛┐一 飛|中 飛|二ゴロ┐
6(一)サノー左本①|右 飛|左 直┐空三振|
7(捕)木下拓空三振|中 安左 2|遊ゴロ|
8(遊)村松中 3右 2敬遠四
9(投)金丸遊ゴロ|空三振|)
橋本        )
福永        左 飛|)
メヒア            )
藤嶋            
選手名結果
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:
※5回裏、田中のタイムリーヒット、二塁走者・村松がレフトの守備の乱れの間に一気に本塁を狙うも走塁死

【投球結果】
金丸(木下拓)=6回2失点
1空三振|三ゴロ|空三振
2二 飛|右 飛|空三振
3左 安|遊併殺|見三振
4空三振|右 飛|見三振
5左 安|右 飛|二併殺
6一ゴロ|中 安|空三振|右 安右安①|(盗塁成功)四 球四球①|中 飛
橋本(木下拓)=1回0失点
7二 飛|中 飛|遊 安|空三振
メヒア(木下拓)=1回0失点
8投ゴロ|遊ゴロ|二ゴロ
藤嶋(木下拓)=1回3失点
9四 球|一犠打|四 球|三 飛|四 球右後逸2③→走塁死
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
ウィットリー(5) – ルシアーノ(1) – 船迫(1) – 田中瑛(1) – 大勢(1)

【対戦相手スタメン】
1 (左) キャベッジ
2 (中) 松本
3 (遊) 泉口
4 (一) ダルベック
5 (捕) 岸田
6 (三) 坂本勇
7 (右) 中山
8 (二) 浦田
9 (投) ウィットリー


マケタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 502 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 733 :GM2NiMTM0-kNj(zaqb4dd2131.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:20

    カリステただのセサルで鬱

    75
    3
    +72
    • 126 :jNiYwNGZh-kZG(125.171.151.153.ap.dti.ne.jp)-ND
      2026年3月31日 21:36
      >>733

      短期だけカリステ活躍して騙されるの何回やるんだろうね
      来年も同じことやってそう

      26
      0
      +26
  2. 734 :DQ4NzMjQ2-lMj(h175-177-099-237.gd.netyou.jp)-YT
    2026年3月31日 21:20

    なんていうかもう笑えてきたな。怒りもないよ。

    57
    0
    +57
  3. 735 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:20

    まあ、中継ぎが酷いな

    55
    1
    +54
  4. 736 :TIzZkNjY5-jMT(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:20

    もう地元帰れ

    22
    1
    +21
  5. 739 :DI2MzNGVm-1MT(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:20

    井上のオキニのおかげでちゃんと4連敗w

    78
    0
    +78
    • 824 :Tk1M4NjE1-3N2(114.19.104.178)-Y2
      2026年3月31日 21:22
      >>739

      じゃあ外野誰使うの?

      8
      9
      -1
      • 873 :GM2NiMTM0-kNj(zaqb4dd2131.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2026年3月31日 21:24
        >>824

        鵜飼よぼーぜ

        33
        7
        +26
        • 617 :GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
          2026年3月31日 22:21
          >>873

          鵜飼ブライト呼んでも多分結果は同じ そんなに甘く無いでしょ

          6
          1
          +5
      • 914 :TU0OyZDk0-yOD(flh2-133-200-36-97.tky.mesh.ad.jp)-MT
        2026年3月31日 21:25
        >>824

        ブライトのが◯◯◯◯より100倍マシや。
        ブライト無理なら樋口でもいい。
        アレをライトで使うくらいなら花田のが有意義なくらいや

        71
        0
        +71
        • 035 :GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
          2026年3月31日 21:32
          >>914

          外野大穴やし花田を経験枠で出させてあげたいよな
          上林やボスラー帰ってきたら今年は一軍出れなそうだし

          17
          0
          +17
          • 098 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060089010046.bbtec.net)-OD
            2026年3月31日 21:35
            >>035

            もう経験枠とかシーズン諦めたのかよ

            18
            1
            +17
  6. 741 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年3月31日 21:20

    4試合とも内容がやばすぎる。
    お笑い目指してんのか

    87
    1
    +86
    • 043 :2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年3月31日 21:32
      >>741

      幹也村松石伊しか闘志見えん、細川も守備エラーをずっと引きずってるようでは4番にはなれんよ

      21
      3
      +18
  7. 742 :DUzYlMzY4-lYj(softbank060122048241.bbtec.net)-MT
    2026年3月31日 21:20

    先頭四球罰金制度にしろ。あとはYouTubeで藤嶋のやつシーズン中にやる必要ないやろ。とっと練習しろよ

    86
    0
    +86
  8. 743 :jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:20

    1試合目:アブレウの悪夢
    2試合目:同点でルーキー投げさせて負け
    3試合目:栗林マダックス&エラー1失点負け
    4試合目:カリステの悪夢

    66
    3
    +63
    • 792 :zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 21:21
      >>743

      カリステより四球でランナー埋めた藤嶋だろ

      110
      0
      +110
      • 852 :jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2026年3月31日 21:23
        >>792

        藤嶋も悪いけど目測誤ってツーベースにされるカリステが一番悪いだろ

        46
        8
        +38
        • 905 :zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
          2026年3月31日 21:25
          >>852

          どっちも論外で良いだろ
          カリステなんかここまで何の役にも立ってねえし

          60
          0
          +60
    • 868 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 21:24
      >>743

      藤嶋の悪夢(自滅)

      44
      0
      +44
    • 869 :zI5MlMzBj-yND(118-105-102-198.area1a.commufa.jp)-Yz
      2026年3月31日 21:24
      >>743

      カリステをどうするかは分かるけど、お決まりの先頭四球をやる中継ぎが1番ダメだわ。

      78
      0
      +78
    • 957 :2RiN1NTJl-zZD(softbank001115090164.bbtec.net)-NT
      2026年3月31日 21:28
      >>743

      別に擁護する気はないんだけど正直この中継ぎの現状を現場で見てたらルーキーとか新戦力に期待せざるを得ないんだろうなとも思う

      28
      0
      +28
    • 974 :jU4ZiMTMz-5MT(1-21-50-159.east.dxpn.ucom.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 21:28
      >>743

      カリステは取って欲しかったけど、結果論でしかない。
      それよりも藤嶋劇場だろ…甘めの高めストレートしか投げれなくなった時点で失点は決まってたようなもので、、、

      33
      0
      +33
  9. 745 :zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:20

    弱くても守備とリリーフだけは堅かったチームがそれすら失った
    このチーム何が残ってるんだ??

    70
    0
    +70
  10. 747 :TAxMiNjM2-yND(d193-116-46-193.cna.ne.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:20

    メヒア素晴らしい

    63
    0
    +63
  11. 748 :jhiN4ZTdi-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
    2026年3月31日 21:20

    カリステを早くスタメンから消せ

    76
    3
    +73
  12. 749 :zUzM0ZTg0-1OT(p6fd9e62a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:20

    はやすぎ

    8
    0
    +8
  13. 750 :DYyOiYmNi-yOD(180-198-204-121.area1b.commufa.jp)-MT
    2026年3月31日 21:20

    ただ弱いだけ

    21
    0
    +21
  14. 752 :jYzM4NDA1-jYz(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:20

    ビビるほど弱い。
    実力の四連敗です。

    60
    0
    +60
  15. 754 :GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:20

    一樹はよ色紙出せやいい加減

    31
    0
    +31
  16. 755 :WQ1YhNDNh-yMD(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2026年3月31日 21:20

    他のチームならとっくにクビになってるのに、どこでも守れるからとかいう理由だけで複数年契約しちゃう球団とそれを重宝してしまう首脳陣

    75
    0
    +75
    • 787 :WQ1YhNDNh-yMD(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
      2026年3月31日 21:21
      >>755

      どこでも守れる(上手いとは言っていない)

      58
      0
      +58
      • 942 :TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
        2026年3月31日 21:27
        >>787

        セサ…

        6
        0
        +6
  17. 757 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年3月31日 21:20

    平田の3塁コーチャーとしてのミスが〜とかキレてたけど藤嶋とカリステが酷すぎて草生えた

    62
    0
    +62
    • 774 :DI2MzNGVm-1MT(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 21:21
      >>757

      あんなささいなミスを咎めるレベルの野球やってないょw

      49
      0
      +49
  18. 760 :WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:20

    投手陣は四球が失点に直結してるって学べよ
    先頭四球だしたイニングの失点率100%継続してる

    53
    0
    +53
  19. 765 :jI0Y2ZDIz-2Yj(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年3月31日 21:21

    リリーフで何敗すんのこのチーム

    55
    0
    +55
  20. 766 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:21

    90周年の目玉補強が山口一郎をノーギャラでこき使うことだった最低球団が痛い目見てて本当に嬉しい

    61
    2
    +59
  21. 767 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:21

    【竜の死体2026一覧】
    アブレウ
    勝野
    藤嶋

    45
    0
    +45
  22. 769 :Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2026年3月31日 21:21

    坂本の打席からアウトコース一辺倒でそれがベテランのリードですかねアウトコースでも間を取るとか声かけさせるとかさいろちろあるやん何もしないのね

    32
    7
    +25
    • 009 :TIyY0NWY2-1OT(softbank126079005111.bbtec.net)-ND
      2026年3月31日 21:30
      >>769

      坂本に関してだけならアウトコース一辺倒は仕方ないかな

      10
      0
      +10
      • 070 :Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-OT
        2026年3月31日 21:33
        >>009

        坂本からまるまで14球連続でアウトコースかアウト気味の真ん中のラインの球しか投げてません

        8
        0
        +8
      • 094 :Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-OT
        2026年3月31日 21:34
        >>009

        ついでに言うと金丸が失点したときも松本剛前後から押し出しタイムリーで同点されるまでほとんどアウトコース

        9
        1
        +8
  23. 770 :2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年3月31日 21:21

    石川昂弥お前チャンスもらってんだしそもそも1軍におるのもおかしいんやから何とかしろや

    73
    3
    +70
    • 604 :2IxOhMTJm-zZD(60.87.215.41)-NT
      2026年3月31日 22:19
      >>770

      石川に関しては使うほうが悪い

      10
      1
      +9
      • 637 :GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
        2026年3月31日 22:24
        >>604

        もっと使え どうせ誰も打たん 

        2
        3
        -1
  24. 771 :WI5ZzZTE0-jYz(global221-84-180.aitai.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:21

    今年の中日は強い

    30
    0
    +30
  25. 772 :TI4ZmYjcw-jMm(softbank060115044134.bbtec.net)-Yj
    2026年3月31日 21:21

    不在者の穴が巨大すぎるだろ

    26
    0
    +26
  26. 773 :GY5NyNmUx-2Nm(171.3.49.242)-Yz
    2026年3月31日 21:21

    実にいい試合だった!!

    21
    1
    +20
  27. 775 :mZkM4YzFl-hMD(g1-27-253-251-199.bmobile.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:21

    今日で解散でいいよこの球団

    26
    4
    +22
  28. 777 :zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:21

    打ち勝つ野球を目指した結果がこれか

    17
    1
    +16
  29. 779 :mY1ZkODU2-kZG(softbank218183072092.bbtec.net)-ND
    2026年3月31日 21:21

    これで投手補強がアブレイユだけって…
    なんのお笑いですかね。

    58
    1
    +57
  30. 782 :TJkMkZDBk-jYz(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2026年3月31日 21:21

    横浜との熾烈な最下位争い

    30
    0
    +30
    • 815 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 21:22
      >>782

      来週もう天保山なの草
      2024年は天王山だったのに、なお最下位だった模様

      41
      0
      +41
  31. 783 :mQ2NkYjJl-5Yj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:21

    藤嶋も調子乗ってラジオごっこしとる暇ねえぞ

    55
    0
    +55
  32. 784 :TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
    2026年3月31日 21:21

    弱いとしか言えない

    15
    0
    +15
  33. 786 :WQxYiMDdi-wZj(global133-90-102.aitai.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:21

    開幕20連敗くらいして井上更迭されないかな

    46
    1
    +45
    • 835 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 21:23
      >>786

      なお監督代行嶋基宏

      38
      0
      +38
      • 945 :2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2026年3月31日 21:27
        >>835

        嶋がいなくなったヤクルトがバントせず打ちまくっている
        これはきっと偶然だなと思うことにしている

        32
        0
        +32
        • 028 :zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
          2026年3月31日 21:31
          >>945

          そもそも塁にまともに出ないから嶋もバントしてないだけで、どうせ連敗すればするほどバント野球になっていくだろな

          5
          0
          +5
  34. 788 :GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
    2026年3月31日 21:21

    花田昇格割とありでしょもはや

    57
    4
    +53
  35. 789 :DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:21

    岡林調子悪い
    細川調子悪い
    カリステを使う
    金丸相変わらずピンチで耐えきれずに失点する
    藤嶋四球でランナー貯める
    そりゃ勝てるわけないわ
    いつまで初戦の悪い流れを断ち切れずにグダグダズルズル負けるんですかね?
    しょーもないんだわほんとに

    66
    0
    +66
    • 931 :2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年3月31日 21:26
      >>789

      正確に言えば
      3番の仕事をしないし粘らない
      チャンスに弱い
      期待しないほうが良い

      34
      0
      +34
  36. 791 :zI5MlMzBj-yND(118-105-102-198.area1a.commufa.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:21

    中継ぎは分かってたことだわ。
    この貧打どうする。
    左がいなさすぎて相手チームも分かって右ピッチャー出してるしナメられてるよ。
    ボスラー上林くるまで我慢できるか…これ。

    46
    1
    +45
    • 819 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.33.53)-YT
      2026年3月31日 21:22
      >>791

      いや巨人は使える左リリーフおらんねん・・・

      12
      0
      +12
      • 929 :zI5MlMzBj-yND(118-105-102-198.area1a.commufa.jp)-Yz
        2026年3月31日 21:26
        >>819

        いや、それ込みでラッキーって思ってるだろ。左出す必要性なしって。

        12
        0
        +12
        • 007 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.33.53)-YT
          2026年3月31日 21:30
          >>929

          だから左がおらんから右出すしかないねん
          君の認識がおかしい

          11
          0
          +11
  37. 795 :2QzYxYzQz-iY2(61-24-48-249.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:21

    松山の穴は大きいなあ
    上林の穴も大きいなあ
    これで石伊も抜けたらどうなるんだろうね

    47
    0
    +47
  38. 796 :2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:22

    あんな綺麗な万歳はのび太以来だろ

    40
    0
    +40
  39. 797 :ThjYyMGY1-jMj(p2517107-ipxg07901akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)-OT
    2026年3月31日 21:22

    きちーわ

    8
    0
    +8
  40. 798 :2VjNiMDc4-zZD(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2026年3月31日 21:22

    10年以上染み付いた負け癖が治るなんて簡単じゃねーわな。

    29
    0
    +29
  41. 799 :jlhMxZTNk-yND(211.7.98.188)-Yz
    2026年3月31日 21:22

    この球団だけいつまで経っても弱いままなのは何でなの?
    ちょっとくらい強い期間あってもよくない?

    39
    0
    +39
  42. 800 :zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:22

    リリーフはマジでメヒア橋本しかおらん
    他は誰も信用できん

    42
    0
    +42
  43. 801 :jYzM4NDA1-jYz(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:22

    金丸が同点にされた時点で負けとか、どんだけ先発ピッチャーの負担重いんや

    43
    0
    +43
    • 970 :2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年3月31日 21:28
      >>801

      まぁ辛うじて金丸に「負け」がつかなかったことが今日1番嬉しいことかもしれん

      18
      0
      +18
  44. 802 :zExNlMzZj-4OD(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:22

    凄いな
    横浜との青い糸
    カリステ
    確定演出山井
    すべてが面白い

    29
    0
    +29
  45. 803 :DMwZxZjhj-jND(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年3月31日 21:22

    とりあえずサノーに一発出て良かった
    その後の当たりも良い
    村松もようやっとる
    四球はあれやし外取ってくれん審判に外投げすぎじゃないか

    54
    0
    +54
  46. 804 :TAxMiNjM2-yND(d193-116-46-193.cna.ne.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:22

    サノーHRでこれしかないって展開になったのに普通に吐き出して笑う いつまで足の引っ張り合いやってんすかね

    26
    0
    +26
  47. 805 :jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:22

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    どべほーっ!

    14
    3
    +11
  48. 807 :jQ0MmZjAz-2NT(118-106-8-93.area57b.commufa.jp)-N2
    2026年3月31日 21:22

    普通に最下位です。このまま行くと5月入り初めには今シーズン終わりですね。お疲れ様でした!
    サノーのホームランと村松の長打が今日のポジポイントやな。
    …本当は諦めたく無かったけども、こんな戦い方見せられるともうなんとも言えない。松山上林ボスラー戻ってきてくれ…。

    41
    0
    +41
  49. 808 :TIzZkNjY5-jMT(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:22

    シンプルに去年以下のKUSOZAKO。
    なんで横浜はそれに付き合ってんだよ。

    38
    0
    +38
  50. 809 :GNkM4NWZm-iNT(14-133-19-199.area2a.commufa.jp)-ND
    2026年3月31日 21:22

    3~5番が仲良く無安打そりゃ勝てん

    42
    0
    +42
  51. 810 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:22

    なんでカリステと心中せなあかんねん

    62
    0
    +62
  52. 811 :jU3Y5N2Vl-3N2(d-202-243-78-029.ftth.katch.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:22

    今日は1点差まけじゃないからえらいな
    打線は年俸返せよ
    サードの奴は使うなよ
    打てねーんだから

    22
    1
    +21
  53. 812 :DFlMzYmQ3-yND(user139009.clovernet.ne.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:22

    今年勝つことあんのかなこのチーム
    弱すぎるよ…

    15
    0
    +15
  54. 813 :WNlM5NDgz-4OD(softbank001113108025.bbtec.net)-OD
    2026年3月31日 21:22

    四球四球四球四球四球四球四球四球四球四球四球四球四球四球四球四球四球四球四球四球四球四球四球四球四球四球四球四球四球四球四球四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑四刑

    36
    2
    +34
  55. 814 :jM4ZlMGEy-wYz(pda6e750d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2026年3月31日 21:22

    かつての最強ブルペン陣はどこへ行った?

    23
    0
    +23
  56. 816 :TUxYiODk0-yZG(118-104-23-210.area3b.commufa.jp)-NT
    2026年3月31日 21:22

    ライト適任誰?

    10
    0
    +10
    • 921 :mQ2NkYjJl-kZW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mj
      2026年3月31日 21:26
      >>816

      板山

      19
      3
      +16
  57. 817 :zUzM0ZTg0-1OT(p6fd9e62a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:22

    接戦になったらまず負けるけど
    そんな打線もよくないんでこれは無理ですね

    17
    1
    +16
  58. 818 :GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:22

    リリーフもだけど金丸が中々勝ちを重ねられない理由がわかる内容でもあったよねぇ…

    42
    2
    +40
    • 426 :2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年3月31日 21:55
      >>818

      今日のピッチングで文句言えんだろ

      6
      1
      +5
  59. 820 :WQ1NkOGVk-yOD(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:22

    カリステいらんと言い続けてるけどやっぱりいらねぇじゃねぇか

    56
    0
    +56
  60. 823 :DI2MzNGVm-1MT(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:22

    これで石伊も抜けたら
    木下加藤味谷か…控えめにいってきつ

    29
    2
    +27
  61. 825 :GY5ZwOWQ5-kNj(madb68a078.ap.nuro.jp)-OD
    2026年3月31日 21:22

    中継ぎの質も量も足りないのが分かってたはずなのに取ってきたのはポンコツ外国人一人だけな時点でこの負けは必然なんだよ
    どいつもこいつも四球出しやがってイライラして仕方ない

    38
    0
    +38
  62. 826 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2026年3月31日 21:22

    厳しいけど正直今日の負け半分以上は金丸の責任でもあるよ
    2点も援護もらって簡単に追いつかれるのはダメだわ

    28
    4
    +24
    • 853 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年3月31日 21:23
      >>826

      いやぁ藤嶋があれじゃ0で抑えてもあんま変わらん

      46
      0
      +46
    • 075 :zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 21:34
      >>826

      押し出しで1失点してるのは確かに印象悪いけど、そもそもQS達成してるんだから金丸はそこまで責められないだろ

      11
      2
      +9
  63. 828 :jAyMxMWMx-lN2(M106073136003.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:22

    心配されてた先発より、打線とリリーフが酷いの草

    31
    0
    +31
  64. 829 :DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:23

    投手補強せず、カリステと複数年結んだフロント大嫌いなので、本当に嬉しい。

    35
    2
    +33
  65. 830 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年3月31日 21:23

    何連敗するか逆にワクワクしてきたわ

    31
    0
    +31
  66. 832 :GRiNhMDk0-5NW(softbank126110042254.bbtec.net)-Mz
    2026年3月31日 21:23

    抑えメヒアで8回橋本かな、弱い打てる気しない打線でワロタ

    20
    0
    +20
  67. 833 :2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:23

    青チーム日ハム細野ノーノーで抜け
    ベイスターズとドラゴンズが仲良く4連敗

    17
    0
    +17
  68. 834 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:23

    四球はクソ!以上!

    19
    0
    +19
  69. 836 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:23

    細川は去年の契約更改でオープン戦の成績に出来高ついた感じですか?

    6
    1
    +5
  70. 837 :jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年3月31日 21:23

    アブレウ四球で4点差同点
    勝野四球出して決勝点
    牧野四球出して決勝点
    藤嶋四球出して決勝点

    46
    0
    +46
    • 893 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年3月31日 21:24
      >>837

      テラスついて増えたのホームランじゃなくて四球で草

      50
      0
      +50
  71. 838 :WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:23

    カリステが万歳してても四球×3から完璧に打たれたら藤嶋が100%悪いわ

    46
    0
    +46
  72. 839 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年3月31日 21:23

    打てないし守れないしストライク投げられないチームになってしまった

    21
    0
    +21
  73. 840 :zk0NyMGZh-3ND(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:23

    3月全敗
    もう借金4って…

    34
    0
    +34
  74. 841 :GViNhNmY0-1OT(p5469146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:23

    もはや勝ち筋は先発が完封する以外に無い

    14
    0
    +14
  75. 842 :jc3NkMDgw-yND(p240.net042126111.tokai.or.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:23

    まず外野カリステやめて下から本職の鵜飼ブライト花田の誰か持ってこい

    44
    0
    +44
  76. 843 :WNkYyNjlh-yMT(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:23

    井上休養しろやクソが!

    37
    2
    +35
  77. 844 :GUyMiYzY0-3N2(61-25-129-243.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:23

    4連敗か…ルーキーにプレッシャーを登板前から与えるな

    31
    0
    +31
  78. 845 :DFjNlMjM4-xZD(softbank114051044235.bbtec.net)-OD
    2026年3月31日 21:23

    真剣に応援してたらおかしくなるからたかが球遊びに何ムキになってんだバカじゃねえのって冷笑して余裕ぶるくらいしかできないよ まあ弱い球団が悪いよね

    15
    1
    +14
  79. 846 :TE4MhOTVl-hMD(KD113158213196.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:23

    終盤勝負になると一発が怖いなと思ってたけどそれ以前の話だったか…

    10
    0
    +10
  80. 847 :DFlMzYmQ3-yND(user139009.clovernet.ne.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:23

    金丸も全然じゃん
    去年から何にも変わってない

    36
    7
    +29
  81. 849 :TUxYiODk0-yZG(118-104-23-210.area3b.commufa.jp)-NT
    2026年3月31日 21:23

    カリステもうええよ

    27
    0
    +27
  82. 850 :WI5ZzZTE0-jYz(global221-84-180.aitai.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:23

    一番勝てた試合をあの負け方して勝ちパもここまでちゃんと使ってるの凄い

    26
    0
    +26
  83. 851 :mVlNwMjQ3-hMD(softbank036243155018.bbtec.net)-MT
    2026年3月31日 21:23

    ラジオやる余裕はあるのにゾーンに投げ込む心の余裕はないの何?

    31
    1
    +30
  84. 854 :WNlM5NDgz-4OD(softbank001113108025.bbtec.net)-OD
    2026年3月31日 21:23

    アヘ単とか守備不安とか良いから樋口に投資しろ!!ってなった(あそこのシーンは藤嶋の責任の方がデカいとは思うが)
    どうせ上林が帰ってくるまでの話だし

    27
    0
    +27
  85. 855 :zVlZ2NGI0-wYz(h061-211-142-027.user.starcat.ne.jp)-YT
    2026年3月31日 21:23

    ぎっくり腰の呪い

    9
    0
    +9
  86. 856 :GJiYjNTYw-wNz(pw126182219062.27.panda-world.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:23

    とりあえずちゃんと補強しろよ
    なんだよアブレイユって
    故障した松山も松山だけどさ
    舐め腐った補強がチームを破壊すんだよ

    26
    0
    +26
  87. 857 :zI5ZkNDZk-yND(133.106.185.153)-Yz
    2026年3月31日 21:23

    最悪最低の四連敗。ストライクが入らない、守れない、打てない。もう野球やめろ!大阪桐蔭にも勝てない。

    21
    0
    +21
  88. 858 :2RlNwZGQx-zMW(153-125-25-231.catv.tees.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:23

    何だよぉぉもぉぉぉぉ!またかよぉぉぉ
    なんでこうなっちゃうのぉぉ!!!

    18
    0
    +18
  89. 859 :TAxMiNjM2-yND(d193-116-46-193.cna.ne.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:23

    カリステあの守備では流石に元取れない、板山でいいだろ左少ないんだし

    47
    0
    +47
    • 890 :jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年3月31日 21:24
      >>859

      一回樋口使って欲しいわ
      今使わないと代走専で一生終わる瀬戸際だ

      39
      0
      +39
  90. 860 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:23

    ファーストライトレフトでとんでもない大マイナス吐いてるだろ

    22
    3
    +19
  91. 861 :GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:23

    ミスしたら負けるに決まっとるわな
    四球が多すぎるしそのタイミングでしっかり失点してるあたりわかりやすい
    キノタクと村松が良さげなのはポジ
    サノーも一発出て安心したわ努力家やし成功してほしい

    16
    0
    +16
  92. 862 :WMzY3NTA5-0Nj(p3703140-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:24

    ただでさえ借金4返すの大変なのにこのチーム状態じゃ

    14
    0
    +14
  93. 863 :zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:24

    とりあえずカリステだけは落とせ
    どうせ打てねえんだから守備だけは固めろ

    35
    0
    +35
  94. 864 :TU0OyZDk0-yOD(flh2-133-200-36-97.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2026年3月31日 21:24

    カリステとカリステの残留決めたやつとアブレウとアブレウの獲得決めたやつ。まじで球団から今すぐいなくなれ、そして二度とドラゴンズに携わるな。

    38
    0
    +38
  95. 865 :zA5Y0ZGZi-yOD(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:24

    なかなか開幕しませんね…

    26
    0
    +26
  96. 867 :2QzYxYzQz-iY2(61-24-48-249.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:24

    今のカリステの成績くらいなら鵜飼ブライトでも余裕で残せてるだろ
    来年いない選手を使う意味が分からないな

    41
    0
    +41
    • 486 :2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年3月31日 22:00
      >>867

      鵜飼も全然いなそうな雰囲気はあるけどな

      4
      0
      +4
  97. 870 :Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2026年3月31日 21:24

    ピンチになるとアウトコースオンリーのリード嫌すぎる

    24
    0
    +24
  98. 871 :DM4O4ZGRj-yYm(softbank126224151040.bbtec.net)-OD
    2026年3月31日 21:24

    巨人にも勝てないの???
    結局けが人のせいで肝心なポジションが埋められない。
    毎年同じ事やってるね、このチーム。
    いっつもキーになる選手がケガ&ケガ。
    お話にならんよね。

    17
    0
    +17
    • 913 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年3月31日 21:25
      >>871

      逆になんで巨人に勝てると思ったんだよ

      11
      3
      +8
  99. 872 :DY0O3ZWEy-1OT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2026年3月31日 21:24

    リリーフのせいじゃなくて野手の貧打のせいでしょ長打がない、結局去年と変わってない

    11
    1
    +10
    • 972 :GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 21:28
      >>872

      今日はむしろヒットの7本中4本が長打やぞ
      四球を選べないのと細川達中軸ががブレーキすぎる

      14
      1
      +13
      • 097 :DY0O3ZWEy-1OT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
        2026年3月31日 21:35
        >>972

        今日の話してないよ、他球団ボール変わったみたいに飛ばしとる

        0
        3
        -3
  100. 874 :GEzYzNDZl-5Yj(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:24

    まともなサードとまともなライトとまともなリリーフまだ?

    10
    0
    +10
  101. 875 :zliMmZmQ3-yMz(MRIfx-105p1-31.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2026年3月31日 21:24

    日ハム君がノーノー+4HRでド派手に連敗脱出で横浜と二人っきりか

    13
    0
    +13
  102. 876 :2EyY2NDE1-jYz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年3月31日 21:24

    宇佐見も打てるならファーストで使いたいなあ。
    細川の調子がちょっと心配。

    7
    5
    +2
    • 122 :jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年3月31日 21:36
      >>876

      彼は二軍で1割なんです

      9
      0
      +9
  103. 877 :zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:24

    そもそもなんでオープン戦から全然打ててない石川が5番なんだよ

    49
    0
    +49
    • 653 :GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
      2026年3月31日 22:29
      >>877

      誰も打つひといないから

      1
      2
      -1
  104. 878 :mMwM1ZTY5-5Yj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:24

    申し訳ないげどカリステは負の象徴だわ
    ブライトや鵜飼を差し置いて使う価値がわからん

    36
    1
    +35
  105. 879 :GU4O2ZDBh-yYm(global133-80-160.aitai.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:24

    開幕から記録的連敗作って笑わせてくれ頼むぞア○竜

    7
    2
    +5
  106. 880 :DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-181.aitai.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:24

    まあ開幕戦アブレウがダメで藤嶋出してたときの答え合わせだよ
    所詮松山抜けたら張りぼてのようなブルペンだもん
    藤嶋だろうが勝野だろうが橋本だろうが多分そんな変わらん

    21
    1
    +20
    • 897 :mJlMjOGNi-xZm(M014011018064.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年3月31日 21:25
      >>880

      橋本はかなりいいやろ

      26
      0
      +26
      • 955 :DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-181.aitai.ne.jp)-ND
        2026年3月31日 21:27
        >>897

        いいと思ったら阪神戦で爆発炎上するやん
        去年散々見た

        11
        5
        +6
        • 142 :jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
          2026年3月31日 21:37
          >>955

          うちのリリーフの全奪三振が橋本だぞ
          去年も終盤以外良かったろ

          8
          0
          +8
  107. 881 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:24

    山口が心配やわ。ちゃんとお家帰れよ

    13
    0
    +13
  108. 882 :mJlMjOGNi-xZm(M014011018064.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:24

    厳しいようだけど金丸のせいで負け
    七回1失点で橋本メヒアで繋がなかった時点で終わり
    藤嶋なんかなに一つプロの水準じゃないんだから

    10
    16
    -6
  109. 883 :GM1ZyNmQw-1MT(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:24

    今年クビになる外国人に何期待してるんだろ

    25
    0
    +25
  110. 884 :zc0NzZjgy-5Yj(M106072142097.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:24

    なにげにまだ打点0の細川がやべーのよ

    31
    1
    +30
  111. 885 :zNkN1MGJm-1OT(233.15.183.58.megaegg.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:24

    外野に特大の穴空いてるのに二軍で結果出せない若手が悪い

    11
    0
    +11
    • 916 :jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年3月31日 21:26
      >>885

      二軍で3割打っててオープン戦のopsカリステより高い外野いるんですよ
      鵜飼って言うんだけど

      21
      3
      +18
      • 000 :GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2026年3月31日 21:30
        >>916

        よりにもよって最後の最後で失速した鵜飼が悪い
        ファームだと相変わらず打ちやがって

        20
        0
        +20
      • 683 :GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
        2026年3月31日 22:33
        >>916

        今日おっても変わらないかもね いない人に夢見るのはいいけど現実見ようよ 

        3
        0
        +3
  112. 886 :GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:24

    嘘やろ…?たった4試合で今年もう終わりムード??
    もうストーブリーグ入るんか??
    いつ勝つんだろうね?この球団

    28
    0
    +28
    • 969 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年3月31日 21:28
      >>886

      オープン戦。

      6
      0
      +6
  113. 887 :zJhMlZTJh-zOG(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:24

    四球もそうだが外野に守備固め出来る選手がいないとかいう編成的なアレでじわじわ負けを増やしそうだな。

    18
    0
    +18
  114. 888 :WMzY3NTA5-0Nj(p3703140-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:24

    昨年活躍しなかった34歳の外国人を重宝するほど層が薄いのかこのチームは?

    15
    0
    +15
  115. 889 :GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:24

    ずーーーっとカリステ重宝してるのさすがに謎すぎて草
    一年目の様子見外国人とは違うんだし固定する必要ないと思うんだけど

    45
    0
    +45
  116. 891 :jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年3月31日 21:24

    審判が狭いとかじゃなくてちゃんとボール球投げて四球出してて救えない

    25
    0
    +25
  117. 894 :zhmYmNjUz-yND(M014011211160.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:24

    齋藤、松山、清水早く帰ってきてくれ〜!!!!

    13
    0
    +13
  118. 895 :jRkZ0NTcw-kNj(118-104-53-166.area5a.commufa.jp)-OD
    2026年3月31日 21:24

    結局開幕でファンが不安視してた要素(カリステアブレウ)がまんま出てて笑うわ
    素人以下なんだから早くお辞めになってください
    前任者と大差ないです

    28
    0
    +28
  119. 898 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年3月31日 21:25

    カリステに関してはこんなもんなのに贔屓するから悪い
    藤嶋はしゃんとせぇ

    21
    1
    +20
  120. 899 :WQ5MjODg5-1MT(113-155-1-153.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年3月31日 21:25

    フレーミング良すぎるのも問題だよな
    審判に嫌われる要因の1つやん
    しつこくボールにされた球何度も要求するし

    石伊早く戻ってこい

    28
    5
    +23
  121. 900 :GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
    2026年3月31日 21:25

    のもとけ民結構藤嶋クローザー推してたけどこれでは厳しいと思いますよ

    17
    0
    +17
    • 967 :Tk1M4NjE1-3N2(114.19.104.178)-Y2
      2026年3月31日 21:28
      >>900

      そうしたら藤嶋叩いて次のクローザー候補あげるだけだね

      10
      0
      +10
    • 042 :DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-181.aitai.ne.jp)-ND
      2026年3月31日 21:32
      >>900

      何遍でも声を大にして言いたいけど藤嶋勝野橋本は誰が最後やっても一緒よ
      松山戻ってきて初めて中日の開幕が始まる

      11
      0
      +11
  122. 901 :2NiO2MTZi-0ZD(KD106162205222.ppp.dion.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:25

    石川昂弥をスタメン起用したのはあれだろ?
    ホーム開幕戦で満員にしてくれた地元ファンへのサービスだろ?
    申し訳ないがもうこんな奴出されても石川へヘイトチャージされるだけで本人に可哀想だから明日は真面目にスタメン組んでくれ

    33
    3
    +30
    • 966 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.33.53)-YT
      2026年3月31日 21:28
      >>901

      福永もまあまあ状態悪いからやろ?
      主語がデカいやつは信用されんぞ

      15
      5
      +10
    • 011 :2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2026年3月31日 21:31
      >>901

      あと福永が前から巨人苦手だって言うのもあるのでは
      去年はまあともかく去年も巨人に打率悪かった
      もちろん石川の顔見せもあったんだろうけれど

      0
      1
      -1
    • 699 :GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
      2026年3月31日 22:38
      >>901

      福永も調子あまり良くないし石川使うくらい良いやろ

      0
      1
      -1
  123. 902 :jVkYlODdi-lN2(pdf85935d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:25

    カリステ使うなとは言わんがなんで打順上位に置いてるん?
    後岡林3番もありえないから

    25
    0
    +25
  124. 904 :GQ0N2ZTk2-3Zj(KD113158237122.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2026年3月31日 21:25

    カリステがあかんのではない
    カリステを使う隙を与えたほかの外野手があかんのだ

    15
    5
    +10
    • 924 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年3月31日 21:26
      >>904

      別に樋口という選択肢があるのにやらないのが悪くね?

      28
      0
      +28
      • 994 :Tk1M4NjE1-3N2(114.19.104.178)-Y2
        2026年3月31日 21:29
        >>924

        アブレウのとき樋口酷いエラーして叩かれてたじゃん
        絶対樋口って程ではないでしょ

        10
        1
        +9
    • 928 :jRkZ0NTcw-kNj(118-104-53-166.area5a.commufa.jp)-OD
      2026年3月31日 21:26
      >>904

      樋口とか活躍しまくってたのに隙が無くてもカリステオープン戦で使い続けてたんですがそれは…

      29
      0
      +29
  125. 906 :DFjNlMjM4-xZD(softbank114051044235.bbtec.net)-OD
    2026年3月31日 21:25

    ええやん!気に入ったわ!なんぼなん?(カリステ&アブレウ)

    9
    1
    +8
  126. 908 :TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年3月31日 21:25

    細野はノーノーですか
    仲地 草加 金丸‥はぁ

    6
    12
    -6
  127. 909 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:25

    四球3つ出して当たりは完璧に捉えられた藤嶋がどう考えても一番悪いだろ
    こいつほんとにビハインド専用じゃん

    17
    0
    +17
  128. 910 :jAyMxMWMx-lN2(M106073136003.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:25

    そもそも去年借金15のチームが碌な補強無しでAクラス行けるわけねえだろ
    4位で他が弱体化とか言ってるけど普通に最下位筆頭だわ

    22
    0
    +22
  129. 911 :zM5M5Zjk0-yYm(p977059-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:25

    アブレウが作ってくれたやばい流れものの見事に引きずってるのキツすぎる

    22
    0
    +22
  130. 912 :TNhOyMWQ3-lN2(gc211-15-6-118.gctv.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:25

    天井が見えてないサノーを我慢するのと、もう3年使いまくって天井が見えてるカリステを我慢するのは全然違うんだよな
    どれだけ頑張っても3年間OPS.650を超えない34歳外国人枠の外野手を我慢する理由が無さすぎる

    48
    0
    +48
  131. 915 :DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:26

    守備が普通に守れるってだけで花田を上げたくなるくらいには悲惨
    本気で今年こそはAクラスいけると思ってたけど悪い流れを断ち切れずにズルズル負けるようなチームは上行くの無理だわ
    テラスとかバッティングとかピッチングとかの前にメンタル何とかしろや
    ピンチ、チャンスでビビりすぎなんだよ
    櫻井見てみろよ、怪しい判定の押し出しから先は無失点だぞ ズルズル点取られないだけで面構えが違うわ

    31
    0
    +31
    • 574 :2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年3月31日 22:13
      >>915

      見て分かるレベルでメンタル強いのは櫻井と幹也だけだと思う

      5
      0
      +5
  132. 917 :zc4M1ZDVi-kNj(p12234093-ipxg45001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:26

    中日最下位予想してた解説者はいるかな?

    10
    0
    +10
    • 950 :WMzY3NTA5-0Nj(p3703140-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年3月31日 21:27
      >>917

      張本と田淵が5位にしてた程度だな

      2
      0
      +2
    • 194 :mQ2NkYjJl-kZW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mj
      2026年3月31日 21:41
      >>917

      解説陣の予想は一番下にきれいな芝生が敷かれてたぞ

      4
      0
      +4
  133. 918 :jYzM4NDA1-jYz(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:26

    4強2弱になったら、解説者もみんな順位予想メタメタやろな。
    里崎氏が優勝予想していて嫌な予感はしたが。

    12
    0
    +12
  134. 919 :TQ1M0ZTNl-zZD(65.CH35863.cyberhome.ne.jp)-NT
    2026年3月31日 21:26

    助っ人害国人

    4
    4
    0
  135. 920 :DQ4NhZWEz-1MT(133.106.50.192)-OD
    2026年3月31日 21:26

    言っちゃ悪いけどカリステが捕れても多分延長で負けてたと思う

    46
    0
    +46
    • 579 :2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年3月31日 22:15
      >>920

      わかる、もちろんKATSU⭐︎NOで負けてたな

      4
      0
      +4
  136. 922 :jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:26

    勝ち継投
    橋本→メヒア→???
     
    これ橋本メヒアを抑えにしたら崩れる予感しかないわ

    11
    0
    +11
  137. 923 :zFiN2Zjlm-hMD(133-32-156-206.east.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:26

    カリステは使う方が悪いし、それよりも3四球出してる藤嶋の方が悪い。
    いい加減中継ぎ陣はストライクを入れる練習をしてください

    34
    1
    +33
  138. 925 :jM4ZlMGEy-wYz(pda6e750d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2026年3月31日 21:26

    石伊は帯状疱疹

    4
    0
    +4
  139. 926 :jU3Y5N2Vl-3N2(d-202-243-78-029.ftth.katch.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:26

    細川もオープン戦だけだし気楽なオープン戦しか勝てませんわ
    もう申告敗戦でいいよ
    プロじゃないんだから

    7
    1
    +6
  140. 927 :DZmY2ZmVm-1OT(zaq3a557079.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:26

    東海圏じゃないから今日はTVで中継なくてがっかりだったが
    こんな試合観てたら逆にヤバかったかもしれん
    何の慰めにもならんけど
     

    3
    0
    +3
  141. 930 :DYwNmYTY4-yND(om126158255169.30.openmobile.ne.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:26

    とりあえず周平上げて幸運を運んでもらおう

    7
    2
    +5
  142. 932 :WJkM0ZTE2-2Nm(softbank111188213129.bbtec.net)-Yz
    2026年3月31日 21:26

    3月で終戦とか面白すぎるだろ笑笑
    8年見てきたけど飽きないチームだよ笑

    8
    0
    +8
  143. 933 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:27

    コースの隅を丁寧に突くしかないリリーフって悲しすぎるな
    しかもこんなのが抑え代理

    5
    0
    +5
  144. 934 :jI0Y2ZDIz-4OW(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年3月31日 21:27

    一三左右のコーナーポジションが揃ってマイナスドカ吐きしてるの笑えない

    3
    0
    +3
  145. 935 :GRiNhMDk0-5NW(softbank126110042254.bbtec.net)-Mz
    2026年3月31日 21:27

    明日も負けそうですホームランウイング作ってストレート打てないから…

    2
    0
    +2
  146. 936 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:27

    立浪政権で全盛期だった中継ぎが去年限界を迎え、今年完全崩壊
    ここまでは予想通りだが野手があまり打てんのはまずい
    打ちまくって毎回バカ試合にするくらいの打力ないとAクラスなんていけるわけないのに

    11
    1
    +10
    • 059 :TFmN1YTNh-1N2(115-38-98-205.area2c.commufa.jp)-NG
      2026年3月31日 21:33
      >>936

      投げる方が終わってる時点でどれだけ長打力あってもBクラスになるってのは2022巨人が教えてくれてるんだよな
      丸岡本ウォーカーポランコ中田で150発近く稼いでなおあのザマよ

      9
      1
      +8
  147. 938 :TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年3月31日 21:27

    でも外野の候補いなさすぎてきついわ

    3
    0
    +3
  148. 939 :jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年3月31日 21:27

    去年の成績でいうならブライトでいいし今年の二軍オープン戦を参考にするなら鵜飼で良くない?
    カリステより結果出してるし

    13
    1
    +12
  149. 940 :2NiO2MTZi-0ZD(KD106162205222.ppp.dion.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:27

    金丸の完成は今永ではなく小笠原慎之介やな

    3
    8
    -5
  150. 941 :WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:27

    同点の場面で登板して四球3だしてから長打打たれた投手が一番悪いわ

    12
    0
    +12
  151. 943 :zM5M5Zjk0-yYm(p977059-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:27

    令和のセサル

    4
    0
    +4
  152. 944 :2RlNwZGQx-zMW(153-125-25-231.catv.tees.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:27

    弱い…弱い…
    井上は弱い

    7
    0
    +7
  153. 946 :GUyNhN2U4-1MT(p7231087-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:27

    もういっそ南海トラフ発生して野球どころじゃなくなりますように(-人-)

    5
    29
    -24
    • 979 :zJhMlZTJh-zOG(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
      2026年3月31日 21:28
      >>946

      言って良いことと悪いことが在る、少なくとも嶋に向かってそれ言えるの?

      15
      0
      +15
      • 083 :GUyNhN2U4-1MT(p7231087-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2026年3月31日 21:34
        >>979

        選手へ誹謗中傷してないだけマシと思って欲しいですね。

        2
        9
        -7
        • 127 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.33.53)-YT
          2026年3月31日 21:36
          >>083

          君はインターネットやる権利ないよ

          5
          0
          +5
        • 134 :GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
          2026年3月31日 21:37
          >>083

          やっばすぎるでしょ

          5
          0
          +5
    • 063 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114049042080.bbtec.net)-OD
      2026年3月31日 21:33
      >>946

      お前の一族の場所だけ起きるといいね

      8
      0
      +8
    • 066 :DFjNlMjM4-xZD(softbank114051044235.bbtec.net)-OD
      2026年3月31日 21:33
      >>946

      お前んちだけピンポイントで揺れてホームレスにでもなっとけボケ

      7
      0
      +7
  154. 947 :GU4O2ZDBh-yYm(global133-80-160.aitai.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:27

    弱い弱すぎる

    1
    0
    +1
  155. 949 :DY0MkNGY3-lZW(9.190.84.115.ip4.winknet.ne.jp)-OG
    2026年3月31日 21:27

    厳しさの中にある

    1
    0
    +1
  156. 952 :GU5ZwNTg2-1Nj(om126166218072.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:27

    シンプルに柳の中継ぎ版だよね、藤嶋

    6
    0
    +6
  157. 953 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年3月31日 21:27

    一試合目 先発好投し大量援護で9回まで進むも抑えが大炎上し逆転負け
    二試合目 期待のルーキーが7回1失点の熱投も援護出来ず中継ぎが打たれ接戦負け
    三試合目 エースが力投を見せるも完全試合ペースに抑え込まれ一安打完封負け
    四試合目 若きエース候補が試合は作るがリリーフが炎上し逆転負け

    先発 1.00(27回3自責点)
    中継 10.57(7.2回9自責点)

    うお

    16
    0
    +16
    • 006 :jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年3月31日 21:30
      >>953

      27回30奪三振の先発
      7.2回3奪三振のリリーフ

      6
      0
      +6
  158. 954 :zVlM4ZWM2-xZG(pw126182107191.27.panda-world.ne.jp)-Mj
    2026年3月31日 21:27

    びっくりした
    ドラゴンズが開幕から四連敗したかと思ったわ

    15
    0
    +15
  159. 956 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:27

    守備軽視だもんな
    打てんくなったらそら勝てんよ

    9
    0
    +9
  160. 958 :jYxNzMDgz-3N2(KD027095203033.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:28

    四球で負けたな
    どうすんのこれ

    6
    0
    +6
    • 130 :WM1YkMTUz-3N2(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-Y2
      2026年3月31日 21:36
      >>958

      マジで攻撃側の四球査定の前に投手の四球罰金制採用した方がいいかもしれんね。
      バッピ状態になる投手続出しそうだけど…

      2
      0
      +2
  161. 959 :jU3Y5N2Vl-3N2(d-202-243-78-029.ftth.katch.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:28

    こんな打線にテラスいらん
    全然やもん
    明日も明後日もずーっと負けやわ
    負けるの大好きやもんな

    5
    0
    +5
  162. 960 :WU3YwZjhj-2Mj(softbank001113068042.bbtec.net)-NT
    2026年3月31日 21:28

    矢野も言ってたけどマツダ初戦で勝ち試合逃したのが痛かったな?
    そこからズルズルと連敗だし

    13
    0
    +13
    • 984 :zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
      2026年3月31日 21:29
      >>960

      初戦落とした流れでいつまで連敗すんだよ
      打てない守れないただ弱いだけやろ

      19
      1
      +18
      • 076 :WU3YwZjhj-2Mj(softbank001113068042.bbtec.net)-NT
        2026年3月31日 21:34
        >>984

        毎年恒例この時期のドラゴンズは負け出したら連敗だからな?
        毎年先発投手は良く抑えてるけどリリーフでやられる試合何回も観てるし

        7
        0
        +7
  163. 962 :zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:28

    先発は7回まで投げてメヒア橋本に直接繋げろ
    勝ち筋はそれしかない

    9
    0
    +9
  164. 963 :GViNhNmY0-1OT(p5469146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:28

    もはや先発が完封する以外に道はないな

    16
    0
    +16
    • 005 :WM1YkMTUz-3N2(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-Y2
      2026年3月31日 21:30
      >>963

      明日は中西に伝説の近藤真市初登板を再現してもらうしかないのか…

      9
      0
      +9
  165. 964 :jYyNzYTU2-xM2(softbank126077205020.bbtec.net)-Yz
    2026年3月31日 21:28

    石伊帯状疱疹て来週まで無理じゃね?

    11
    0
    +11
  166. 965 :WM1YkMTUz-3N2(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:28

    橋本、メヒアは今んとこ良いけどそれ以降に出てくるのが大概というか…
    アブレウ→ギックリ腰
    勝野→普通に打たれる
    藤嶋→四球連発からの痛打
    はぁ…
    DeNAとのチキンレースどうなるんだろね。

    10
    0
    +10
  167. 968 :zI5ZkNDZk-yND(133.106.185.153)-Yz
    2026年3月31日 21:28

    何で9回カリステがライト守ってるの?藤嶋も最低だけど。。。。

    29
    0
    +29
    • 008 :jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年3月31日 21:30
      >>968

      そりゃ同点なんだから打撃に期待できる野手はまだ下げられないんだろ
       
      カリステの打撃に期待…?

      18
      0
      +18
  168. 973 :Tk3N1M2Fj-3ND(p5523006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:28

    投手もそうなんだが、平均2点しか得点取れない打線ではやっぱ勝てん

    8
    0
    +8
    • 986 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年3月31日 21:29
      >>973

      それに関しては平田のせいでマイナス1点だし

      10
      0
      +10
  169. 975 :2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:28

    先発が-先発がー言う前に、やっぱリリーフなのよ。このリリーフ陣ではこういう試合を落としまくると思う。藤嶋や勝野はこういう場面で仕事せんやん。オープン戦で謎の過信コメントがあったのホント嫌だった。アブレウまでアカンくなって、ホント支える投手がおらんよ。先発が完投するしかもう勝てない。

    7
    0
    +7
  170. 976 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:28

    まだクリロドのがマシ
    てか助っ人が離脱中の今が試すチャンスだと思うが

    12
    1
    +11
    • 029 :GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
      2026年3月31日 21:31
      >>976

      どこで出すんですか?

      7
      0
      +7
  171. 977 :jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年3月31日 21:28

    今年のリリーフ陣
    7.2イニング投げて三振3つ(全て橋本)w
    四球は数えきれん
    ヤバすぎるでしょ

    15
    0
    +15
  172. 978 :GNmM5YmFk-yND(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:28

    カリステ使うぐらいなら鵜飼と心中したほうがマシだな
    樋口使ってもいい
    何かを変えなきゃ勝てんわ

    24
    0
    +24
  173. 980 :WJkM0ZTE2-2Nm(softbank111188213129.bbtec.net)-Yz
    2026年3月31日 21:29

    みんな今年は野球に使うお金で旅行でも行こうぜ!!
    まだ3月だし5万くらいは浮いたな!!

    4
    0
    +4
  174. 981 :TQ1M0ZTNl-zZD(65.CH35863.cyberhome.ne.jp)-NT
    2026年3月31日 21:29

    赤みその言う通りになってて草

    11
    6
    +5
  175. 983 :mQ2NkYjJl-kZW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mj
    2026年3月31日 21:29

    案の定藤嶋のラジオのコメント荒れまくってるわ
    残当

    12
    4
    +8
  176. 985 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:29

    春の藤嶋とかいつも打たれてんじゃんコーチは何しとんの?

    12
    0
    +12
    • 027 :WM1YkMTUz-3N2(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-Y2
      2026年3月31日 21:31
      >>985

      マウンド行ったから今日は仕事したんでしょ、知らんけど…
      アブレウの時も行くだけは行ったし。

      7
      0
      +7
  177. 987 :GM1ZyNmQw-1MT(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:29

    こんなでもカリステ信者は単打一本で大騒ぎするからな
    低打率低出塁率低OPS初球打ちで粘れない守備ガバガバの外国人がこの3年間何したよ

    30
    1
    +29
  178. 988 :mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:29

    抜群のコントロールを持っているわけでもないのにストレートが140キロ台前半の中継ぎで抑えられるのは中日打線だけだよ。

    8
    0
    +8
  179. 989 :2QzYxYzQz-iY2(61-24-48-249.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:29

    井上がカリステ見切るまでは浮上はないと思うわ
    未来がないね

    27
    0
    +27
  180. 990 :2I2YxMWQ2-1MT(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:29

    ボスラー上林清水斎藤松山抜けてるし、こんなに主力欠けるの井上も可哀想だわ

    8
    2
    +6
  181. 991 :TAxM2YzFk-jYz(118-106-28-105.area55c.commufa.jp)-OD
    2026年3月31日 21:29

    ほんまにおもんない
    これに尽きる
    頼むからもっと楽しませる野球してほしい…

    5
    0
    +5
  182. 992 :WM5O3NjNi-5Yj(softbank060118116237.bbtec.net)-OD
    2026年3月31日 21:29

    立浪さんの時に比べて井上さんのビジュが苦手でちょっともう無理かもです

    16
    5
    +11
    • 072 :Tk1M4NjE1-3N2(114.19.104.178)-Y2
      2026年3月31日 21:33
      >>992

      それなら買っても負けても関係ないから今年は見ない方がいいよ

      7
      1
      +6
  183. 993 :jU3Y5N2Vl-3N2(d-202-243-78-029.ftth.katch.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:29

    観客に土下座しろよ
    みっともない試合ばっか
    それでロッカー変えてくれとかよう言うわ
    100年早えわ

    10
    1
    +9
  184. 995 :TUxYiODk0-yZG(118-104-23-210.area3b.commufa.jp)-NT
    2026年3月31日 21:29

    どいつもこいつも先頭四球出しやがって

    7
    0
    +7
  185. 996 :TNhYxODg0-5Yj(om126194105119.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:29

    先発   ようやっとる
    リリーフ 終わってる
    打撃   弱い
    守備   エラーしかしない
    走塁   暴走

    なにがつよいんだよこのチーム

    11
    0
    +11
    • 010 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年3月31日 21:30
      >>996

      負けるのが上手

      18
      0
      +18
  186. 997 :jYxNzMDgz-3N2(KD027095203033.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:30

    外野専が足りなさすぎるのでは?
    守備にならんよ

    7
    0
    +7
  187. 998 :DdjZhMjcw-wNz(softbank060130198248.bbtec.net)-ND
    2026年3月31日 21:30

    先発が完封するしか今のところ勝てそうにないな

    2
    0
    +2
  188. 999 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:30

    【中日ドラゴンズファン代表サカナクション山口一郎】
    現地試合全敗中(らしい)
    強い時代から応援しててこれは逆に凄いな
    勝ったとき、失神するかも(笑)

    29
    0
    +29
  189. 001 :WQ5MjODg5-1MT(113-155-1-153.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年3月31日 21:30

    石伊の離脱が一番キツイかもなぁ…

    19
    0
    +19
  190. 002 :TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年3月31日 21:30

    待って石伊聞いた事ない病気だけど野球できるのか?

    3
    3
    0
    • 061 :GM1ZyNmQw-1MT(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 21:33
      >>002

      帯状疱疹はCMになるくらいの病気だよ
      水疱瘡のウイルスが神経に隠れてんだけど免疫弱くなると表に出てくる

      9
      0
      +9
    • 089 :jYxNzMDgz-3N2(KD027095203033.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
      2026年3月31日 21:34
      >>002

      帯状疱疹はままある病気
      ストレスや疲れで免疫力が低下してるんだと思う
      重症化したら大変だけど、早めに病院にかかって治療に専念してほしい
      感染するものだし、しばらくは休んだほうがいいだろう

      13
      0
      +13
    • 544 :TIzZkNjY5-jMT(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2026年3月31日 22:09
      >>002

      帯状疱疹知らないのは流石に世間知らずだぞ

      7
      0
      +7
  191. 004 :WM4Z5OTJk-yYm(M106072131065.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年3月31日 21:30

    プロ野球っておかしい。
    どう足掻いても5割の人は不快な思いをして終わるだけじゃん

    13
    0
    +13
  192. 012 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年3月31日 21:31

    今年左の外野手は絶対取って欲しいな。ボスラー、上林が怪我してなくても2人とも30代なんだし

    4
    0
    +4
  193. 013 :zc0NzZjgy-5Yj(M106072142097.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:31

    今日の試合はカリステ責めるよりもノーヒットの3〜5番と四球で自滅した藤島だろ

    14
    0
    +14
    • 036 :TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 21:32
      >>013

      あと金丸も四球で自滅してるからね
      四球に罰金制度でも入れたほうがいいって、ここ数年ずっと言ってる

      19
      0
      +19
  194. 014 :2QyMwNzQ2-1OT(softbank060098203209.bbtec.net)-ND
    2026年3月31日 21:31

    このチームいつ開幕すんの?

    3
    0
    +3
  195. 015 :DAxOhMWZh-yND(211.7.97.125)-Yz
    2026年3月31日 21:31

    オープン戦めっちゃアピールしてた樋口はいつ使われんの
    立浪はオープン戦アピールしてた三好をちゃんと使ったぞ
    競争とか言っといて結局大好きな打てない石川とカリステを贔屓起用か?
    それとも樋口は1回の守備のミスで嫌われたか?
    じゃあカリステも今日の守備で見切りつけるよな?

    37
    1
    +36
    • 181 :GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
      2026年3月31日 21:40
      >>015

      調べればわかるけど三好ってオープン戦そんな打ってないぞ

      6
      4
      +2
      • 441 :DAxOhMWZh-yND(211.7.97.125)-Yz
        2026年3月31日 21:56
        >>181

        他球団ファンからしたら無名の2軍選手が、24年のオープン戦で安打数全体2位で打率もチーム内2位ならちゃんとしたアピールだろ

        12
        0
        +12
  196. 016 :TcwN1YTJk-wZj(catv-147-213.tees.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:31

    光さす道となれ

    3
    0
    +3
  197. 017 :jU3Y5N2Vl-3N2(d-202-243-78-029.ftth.katch.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:31

    100敗する未来しか見えんが今年勝てるかもわからん

    9
    0
    +9
  198. 018 :mMwM1ZTY5-5Yj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:31

    こんなんならカリステが中途半端にオープン戦で打ったりしない方が良かったわ

    10
    0
    +10
  199. 019 :WY2M4NzU1-kNj(softbank114049138083.bbtec.net)-OD
    2026年3月31日 21:31

    サノーの期待値実績なら守備や慣れに我慢するのは分かるが、カリステの守備や打撃を我慢した場合のリターンって何?

    12
    0
    +12
  200. 022 :DI2MzNGVm-1MT(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:31

    カリステもバンザイしてぎっくり腰ってことなんねぇかなw

    8
    1
    +7
  201. 023 :mNiZhOWRm-xZD(softbank219050186173.bbtec.net)-OD
    2026年3月31日 21:31

    これもう選手◯されても文句言えんだろ…

    2
    14
    -12
  202. 024 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:31

    石伊、帯状疱疹なんや
    去年から出ずっぱりだし、ゆっくりしてくれ

    8
    0
    +8
  203. 025 :mNlYjNzdk-yND(104.28.99.212)-Yz
    2026年3月31日 21:31

    こんなんでビクトリーラジオとか言ってたん?w

    9
    0
    +9
  204. 030 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年3月31日 21:31

    帯状疱疹じゃ1ヶ月くらいは動けないんじゃないかな

    13
    0
    +13
    • 213 :GRiNhMDk0-5NW(softbank126110042254.bbtec.net)-Mz
      2026年3月31日 21:42
      >>030

      オレ一週間毎日注射打った頑張れ

      0
      0
      0
  205. 031 :zFiN2Zjlm-hMD(133-32-156-206.east.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:31

    何がきついって心配してた先発陣がめちゃくちゃ仕事してるのにまだ一つも勝ててないとこよな。
    打線も表ローテ級のピッチャー打てないのは相変わらずだし、中継ぎ改善したところで上がり目がほとんど無いのがきつい。

    15
    0
    +15
  206. 033 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114049042080.bbtec.net)-OD
    2026年3月31日 21:31

    はよ解散しろ東海恥部軍団

    5
    5
    0
  207. 034 :jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:32

    カリステってまともにライト守った事あるの?
    レフトなら分かるけど

    9
    0
    +9
    • 062 :TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 21:33
      >>034

      今まで一度もない
      これも謎で細川ライトはカリステレフトは立浪の頃に結構やってたのにね

      10
      0
      +10
  208. 037 :2I2YxMWQ2-1MT(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:32

    どっこいの鵜飼
    打撃改造中のブライト
    代走守備固めで出したい樋口尾田
    ケガのボスラー上林
    ルーキー出すのもアレだしカリステの代わりいないのしんどいわ

    4
    1
    +3
    • 079 :WY2M4NzU1-kNj(softbank114049138083.bbtec.net)-OD
      2026年3月31日 21:34
      >>037

      全員カリステよりは使う価値あって草

      23
      1
      +22
  209. 038 :DFjNlMjM4-xZD(softbank114051044235.bbtec.net)-OD
    2026年3月31日 21:32

    先発が強いチームは強いという幻想
    小宮山伊良部ヒルマン黒木がいた時代のロッテを知らんな

    7
    1
    +6
    • 150 :GRhZ2NGFk-hMD(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-MT
      2026年3月31日 21:38
      >>038

      中継ぎ強いチームも強くないよ
      ソースは立浪ドラゴンズ

      4
      1
      +3
  210. 041 :zI5ZkNDZk-yND(133.106.185.153)-Yz
    2026年3月31日 21:32

    藤嶋もギックリ腰って言い訳するのかなぁwww.

    3
    0
    +3
  211. 044 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:32

    他が終わりすぎてて目立ってないけど細川さんは何をされてるんですか?

    6
    1
    +5
    • 051 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年3月31日 21:33
      >>044

      細川を信用出来ないならもうこのチームはおしまいだ
      いや終わってるか

      16
      0
      +16
      • 115 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114049042080.bbtec.net)-OD
        2026年3月31日 21:36
        >>051

        なんにもしてねえぞ今ん所。信用もクソもない。

        5
        5
        0
        • 385 :jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
          2026年3月31日 21:53
          >>115

          3は年連続20本塁打の選手が駄目ならうちに信頼できる野手はいないぞ

          12
          0
          +12
  212. 045 :2NiO2MTZi-0ZD(KD106162205222.ppp.dion.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:32

    メタボで検診引っかかり、ダイエットしたいから厨房の頃に見た電波少年の真似して中日ドラゴンズが勝った翌日だけ昼メシ食べるってルールを課してるけどめっちゃ捗ります!
    ありがとう中日ドラゴンズ

    4
    1
    +3
    • 074 :2I2YxMWQ2-1MT(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 21:34
      >>045

      1日2食は太るしリバウンドもすぐするからやめたほうがいいよ

      4
      0
      +4
  213. 047 :DI3ZkNzA3-kNj(softbank036240043119.bbtec.net)-OD
    2026年3月31日 21:32

    橋本とメヒアようやっとる
    キノタクも打つ方はようやっとる
    四球なんとかしろ

    7
    0
    +7
  214. 048 :GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:32

    やきうつまらん

    9
    0
    +9
  215. 049 :GNmM5YmFk-yND(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:32

    石伊も離脱?泣きっ面に蜂だな
    最下位まっしぐらだよどうすんだこれ

    3
    0
    +3
    • 057 :WJkM0ZTE2-2Nm(softbank111188213129.bbtec.net)-Yz
      2026年3月31日 21:33
      >>049

      もう最下位だよー

      11
      0
      +11
      • 073 :GNmM5YmFk-yND(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
        2026年3月31日 21:34
        >>057

        143試合終わっても最下位って意味なw

        3
        0
        +3
      • 154 :WU3YwZjhj-2Mj(softbank001113068042.bbtec.net)-NT
        2026年3月31日 21:38
        >>057

        横浜がまだ付き合ってくれてるから単独最下位じゃないし

        3
        0
        +3
  216. 050 :jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:32

    まあ平田の信号機で1点失ったのは痛いけど、9回に藤嶋が投げてカリステが守ることには変わらないんだから結果は同じだわ

    24
    0
    +24
  217. 052 :DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:33

    オープン戦で毎試合4点とってたドラゴンズはどこに行ってしまったんだい?
    オープン戦好調、下馬評がいいから油断したの?
    お前らに油断する権利なんてそもそもないだろ
    万年Bクラスが何勘違いしてんだよ
    もう1回気合い入れ直して、チャレンジャーの気持ちで行けや
    投手は打たれてもいいけど四球は出すな、野手は意地でも打つような気概を見せろ
    技術で勝ててねえんだからメンタルで勝たないと試合なんか勝てるわけない

    19
    0
    +19
  218. 055 :jRkZ0NTcw-kNj(118-104-53-166.area5a.commufa.jp)-OD
    2026年3月31日 21:33

    カリステなんてオープン戦でも打ってないのに無理矢理使い続けて最後の方でちょっと打っただけやんあんなの
    3試合くらい切り取れば活躍する選手なんて無限におるわ
    トータルで物事を考えられない奴は監督やるべきじゃねえよ

    17
    0
    +17
  219. 056 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:33

    石伊はもうゆっくりしてくれとしか
    去年出てない分木下がやってくれないとな
    何のためにFA残留したんだという

    17
    0
    +17
  220. 058 :WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:33

    ところで石川はなんで今日出場したの?
    こいつが出場した意味あったか

    22
    0
    +22
  221. 064 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060089010046.bbtec.net)-OD
    2026年3月31日 21:33

    やっぱり今日も打てない
    オープン戦の勢いはどこに

    3
    0
    +3
  222. 065 :zk0NyMGZh-3ND(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:33

    開幕してから四球ばっかり守備でもやらかして負けてるじゃん
    そんな勝ちたくねーのか

    9
    0
    +9
  223. 067 :TU0OyZDk0-yOD(flh2-133-200-36-97.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2026年3月31日 21:33

    ◯!◯!◯!◯!
    くににかーえれよー

    7
    7
    0
  224. 068 :GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
    2026年3月31日 21:33

    村松今日ようやってたのに悪い意味で書き消されとる

    8
    0
    +8
  225. 069 :GM4N1ZDg4-kNj(211.7.97.0)-OD
    2026年3月31日 21:33

    今日現地だったんだけど
    慰めて(;_;)

    5
    0
    +5
    • 084 :GNmM5YmFk-yND(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
      2026年3月31日 21:34
      >>069

      成仏してください

      8
      0
      +8
    • 125 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114049042080.bbtec.net)-OD
      2026年3月31日 21:36
      >>069

      行く方が悪い

      7
      5
      +2
  226. 071 :zI5ZkNDZk-yND(133.106.185.153)-Yz
    2026年3月31日 21:33

    井上解任まであと何敗??

    4
    0
    +4
    • 106 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 21:35
      >>071

      懐妊ラインが借金15だから、あとマジック11か

      5
      0
      +5
      • 581 :2I0ZzZDNl-yND(softbank126220124149.bbtec.net)-Yz
        2026年3月31日 22:15
        >>106

        産休やないかい

        4
        0
        +4
  227. 077 :jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
    2026年3月31日 21:34

    あのライト野球下手すぎやろ

    5
    0
    +5
  228. 080 :2NiO2MTZi-0ZD(KD106162205222.ppp.dion.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:34

    お腹痛くなったわ
    トイレ行って中日ドラゴンズして早めに寝ますわ

    5
    0
    +5
  229. 082 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:34

    カリよりクリが右翼やった方が良いだろ(意味深レベル100)

    11
    1
    +10
  230. 085 :GEzYzNDZl-5Yj(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:34

    もうメヒア選手3回ぐらいリリーフ回跨ぎしてくれ

    2
    0
    +2
  231. 087 :2QzYxYzQz-iY2(61-24-48-249.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:34

    オープン戦で結果をそれなりに出した樋口、
    鵜飼がスタメンに出てる世界線が見たかったな
    帯状疱疹はキツイな

    8
    0
    +8
  232. 088 :jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
    2026年3月31日 21:34

    Netflixとスカパー解約すっか

    5
    0
    +5
  233. 093 :WUwYmZjRl-yMz(p4527130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:34

    今年の中日は強そうって言ったのは誰だよ!
    俺だよ!

    6
    0
    +6
  234. 095 :zA3ZkMGU3-lYm(180-197-147-34.area5a.commufa.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:34

    え、藤嶋ってこれで今回オフにラジオやりまーすなのか???
    ふざけとんな引退してやれ

    8
    1
    +7
  235. 096 :zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:34

    とりあえず左が足りないんだし樋口板山使えよ
    カリステと鵜飼入れ替えろ

    11
    0
    +11
    • 118 :GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
      2026年3月31日 21:36
      >>096

      ここまで見てきて板山推奨できるのすごいな

      3
      0
      +3
    • 234 :jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年3月31日 21:43
      >>096

      板山もほぼカリステやぞ

      4
      0
      +4
  236. 104 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年3月31日 21:35

    中日だけストライクゾーンにテラスつけて広くしてやれよ。じゃないとストライク全然入らん

    7
    0
    +7
  237. 105 :TUyO4NmM0-yMz(d-202-243-66-178.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:35

    もう2026消化試合だから森駿と花田上げろ。
    石川と龍空トレード出して中継ぎ補強せい。

    9
    0
    +9
  238. 107 :2Y0Y0MmIz-hMD(pw126158009196.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:35

    福永下げて昂弥、ライトカリステと元のオーダーが鼻で笑うレベルなのに加えて、
    開幕4試合とも中継ぎと(記録に残らないプレーも含む)エラーで負けてるのがね
    ぎっくり腰以上に3四球は論外としか言いようがない

    5
    0
    +5
  239. 108 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:35

    カリステはもうええよ
    一発アウトの守備だよあれ

    13
    0
    +13
  240. 109 :GM1ZyNmQw-1MT(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:35

    応援しないわけじゃないけど井上は盲目的にオキニと心中しだすからオープン戦の最後の方だけカリステ打ったときは信者以外嫌な予感してたでしょ

    18
    0
    +18
    • 137 :jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年3月31日 21:37
      >>109

      元々守備には期待してないしまあ先発左腕の時だけなら打撃はある程度期待できるしええかって気持ちだった
      守備は想定より最悪でしかも左右関係なく固定で終わった

      10
      0
      +10
  241. 110 :Tk1M4NjE1-3N2(114.19.104.178)-Y2
    2026年3月31日 21:35

    井上の采配の影に隠れてカリステ複数年+4位になったくらいで補強サボるフロントがまじで酷いわ

    11
    0
    +11
  242. 114 :mZhZlNDQ4-kNj(ho221.121.249-125.ccnetmie.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:36

    四球四球四球実質エラーで負けなんてファンにも相手チームにも失礼だろ せめて野球で負けてくれ こんなの野球じゃない

    9
    0
    +9
  243. 116 :zI5ZkNDZk-yND(133.106.185.153)-Yz
    2026年3月31日 21:36

    開幕からこんなにキッチリ負けるチームは見た事ない。史上最低の90周年球団だね。歴史に残るよ。

    5
    0
    +5
  244. 117 :DVhYwZmQ2-jMT(user139010.clovernet.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:36

    クソが

    4
    0
    +4
  245. 120 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:36

    【予想内】
    中継ぎがクソ
    【予想外】
    意外と打てない

    14
    0
    +14
  246. 123 :DZmY2ZmVm-1OT(zaq3a557079.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:36

    帯状疱疹ってCMでみたことあるやつか
    捕手だと防具付けるとかあるから結構やっかいなんじゃ

    8
    0
    +8
  247. 128 :zQxMkZmEz-lN2(flh3-49-129-241-217.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年3月31日 21:36

    カリステの落球はおまけとして割と予想出来た負け方だったな
    ザル守備とペラペラリリーフ陣では僅差ゲームは絶対に勝てないから毎試合10点取る必要があるのに打たなすぎ

    9
    0
    +9
  248. 131 :TMzMlNmMz-yMz(softbank036241028115.bbtec.net)-OT
    2026年3月31日 21:37

    何でサノーとったんですか?
    サノーが悪いわけではないが

    0
    11
    -11
  249. 132 :DFjNlMjM4-xZD(softbank114051044235.bbtec.net)-OD
    2026年3月31日 21:37

    石川もはや出身県だけで食ってる晩年の堂上やん 君普通なら一番やれる年代のはずなんだけど…

    19
    0
    +19
    • 163 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.33.53)-YT
      2026年3月31日 21:39
      >>132

      野手の全盛期は28~30歳やぞ

      5
      0
      +5
      • 201 :DI2YzMjQ4-lN2(om126179243086.19.openmobile.ne.jp)-OD
        2026年3月31日 21:41
        >>163

        言うほどその年にはやれそうか?

        7
        0
        +7
        • 246 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.33.53)-YT
          2026年3月31日 21:44
          >>201

          そもそも成績ダメダメなの去年だけやん

          6
          1
          +5
          • 356 :DFjNlMjM4-xZD(softbank114051044197.bbtec.net)-OD
            2026年3月31日 21:50
            >>246

            これから打ち出すなら大歓迎だけど全くそうは思えん。そもそも離脱するし

            3
            1
            +2
            • 389 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.33.53)-YT
              2026年3月31日 21:53
              >>356

              自分はアマチュアだからプロの技術なんか語れんしましてや未来のことなんか口が裂けても言えんが
              過去のデータを見るに普通に石川は逸材やからな贔屓のチームの選手やから期待しかせんわ

              3
              2
              +1
  250. 133 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年3月31日 21:37

    90周年にちなんで90敗狙ってんのかマジで

    10
    0
    +10
  251. 135 :jkxZ2NTlm-kNj(118-104-77-176.area58b.commufa.jp)-OD
    2026年3月31日 21:37

    もう根尾を守備固めと投手のめちゃくちゃな起用法でいいだろ

    16
    0
    +16
  252. 136 :TUyO4NmM0-yMz(d-202-243-66-178.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:37

    ボスラー⇔カリステ
    ブライト⇔石川
    早くせい。

    7
    0
    +7
  253. 138 :WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:37

    藤嶋が先頭に四球出した時点で9割負けた試合だった
    3失点と予想以上に爆発炎上したが

    9
    0
    +9
  254. 140 :jUxMzMDJh-0NG(zaq31fb8bdc.rev.zaq.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:37

    井上の次って誰?
    もしかして井端なのか?

    3
    0
    +3
    • 155 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年3月31日 21:38
      >>140

      侍ジャパンから切られちゃったしね

      6
      0
      +6
    • 177 :TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 21:40
      >>140

      井端もこのWBCで心身ともに疲弊してるし現場にすぐ戻るかね

      8
      0
      +8
    • 191 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 21:41
      >>140

      井端監督はまだ許容できるのよ
      問題なのは吉見投手コーチ
      多分松山に回跨ぎさせるし、櫻井も余裕で中継ぎにするよ

      15
      0
      +15
  255. 143 :WY2M4NzU1-kNj(softbank114049138083.bbtec.net)-OD
    2026年3月31日 21:37

    福永に外野ではなく2塁を練習させる
    守備が売りの龍空に外野やらすのに打撃伸びてきて遊撃守備は微妙なロドリゲスにはやらさない
    マジでこの辺のセンスが無さすぎる

    11
    0
    +11
  256. 144 :mNlYjNzdk-yND(104.28.99.206)-Yz
    2026年3月31日 21:37

    石伊出てこれないんじゃヤバいわ

    8
    0
    +8
  257. 145 :jI1O4Mzhh-kM2(i114-190-64-140.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OD
    2026年3月31日 21:38

    細川やで負けたらしゃーないってなるし花田で負けたら次や次ってなるけどカリステで負けて残るものがなさすぎる

    13
    0
    +13
  258. 146 :2Y0Y0MmIz-hMD(pw126158009196.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:38

    カリステ昂弥板山とか出しても打たんしベンチ置いておいても要らんやろ
    他に使う選手おるやろ

    7
    1
    +6
  259. 147 :WM1MjZDhj-1OT(pl16989.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:38

    初戦があまりに酷かったからもう今年はリアタイはいいやって思ったけどまだ勝てんのか
    みんなも適当なとこで切り上げたほうが良いよ、時間と精神衛生のムダ

    11
    0
    +11
    • 180 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.33.53)-YT
      2026年3月31日 21:40
      >>147

      コメント書きにくらいは気にしてて草
      君の悲観に周りを巻き込まんでええ邪魔や

      7
      4
      +3
  260. 148 :DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年3月31日 21:38

    ワイの順位予想上から
    阪神、横浜、中日、巨人、広島、ヤクルト
    変更したくて咽び泣く

    1
    1
    0
  261. 156 :TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:38

    マツダと東海テレビのせいで中継もなくクソ試合連発してフラストレーション貯まりまくってる関東竜が今週末も神宮でクソ試合したら試合後の撤収がどうなるのか逆に楽しみ

    3
    0
    +3
  262. 157 :mI1OmY2Mw-iZG(113-155-171-247.area5b.commufa.jp)-ND
    2026年3月31日 21:38

    藤島ってもともとこんなもんじゃん。
    抑えってのは球がどうこうじゃないのよ。
    投手コーチわかってる?
    お前らの責任やぞ!
    根尾使えよ。
    練習試合とはいえJapan背負って抑えたのはそういうことなんよ。
    井上わかってる?
    お前のセンスじゃ無理だよ。

    14
    1
    +13
  263. 161 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:39

    中継ぎがボロボロやね
    トレードなり助っ人なりで補わないと

    10
    0
    +10
  264. 162 :zY1M3NDhi-kNj(115-179-64-200.chiba.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:39

    もうこれ、怪我人云々抜きにして弱いわ
    まだ開幕したばかり??
    いや、もう借金4つだよ??
    連敗は頻繁にするけど、大型連勝も小刻みな連勝もたいしてしてないチームがスタートでこんなに躓いててどうするつもりなのかね?
    そりゃ歯車噛み合えば勝てる時期はあるだろうけど、この4戦見る限りじゃどう贔屓目に見ても弱いチームだわ
    カリステ使うくらいなら大島の方が遥かに信頼できるし、中継ぎ陣も先頭フォア出したら懲罰交代するくらい厳しくしなきゃ意識も変わらん
    シーズン始まったばかりじゃなく、もう崖っぷちのつもりで戦う気持ち見せてほしいわ

    9
    0
    +9
  265. 164 :TcwN1YTJk-wZj(catv-147-213.tees.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:39

    自滅、ミスが多くて見てて腹が立つわ

    6
    0
    +6
  266. 166 :2I2YxMWQ2-1MT(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:39

    今日の石川は政治的な匂いを感じたからどうでもいい

    13
    1
    +12
    • 186 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年3月31日 21:41
      >>166

      なんか強いタニマチでも見に来てたんかね

      11
      0
      +11
  267. 170 :2Y0Y0MmIz-hMD(pw126158009196.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:39

    打てない守れないカリステはただのセサルなのよ

    2
    0
    +2
  268. 171 :zI5ZkNDZk-yND(133.106.185.153)-Yz
    2026年3月31日 21:39

    何で9回カリステがライト守ってるの?樋口も尾田も守備要員にはならんけど。上林早く戻ってきてくれ〜!駿太帰ってきてくれ〜!

    7
    0
    +7
    • 607 :mI1OmY2Mw-iZG(113-155-171-247.area5b.commufa.jp)-ND
      2026年3月31日 22:19
      >>171

      むしろ根尾でよかったわ。
      ランナー刺せるし!
      セオリーでもないし、使い方にセンスがないのよ!!

      5
      0
      +5
  269. 172 :jYyNzYTU2-xM2(softbank126077205020.bbtec.net)-Yz
    2026年3月31日 21:39

    てか石川は後3年で周平越えられるんか?周平は森野越えられんかったし
    周平タイトル3つ取ったとはいえどんどんハードル下がってくな

    8
    0
    +8
  270. 173 :zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年3月31日 21:39

    石伊の帯状疱疹って開幕戦のアレしか思いつかんのだけど
    あれ強烈だったろ

    9
    0
    +9
  271. 174 :GUyMiYzY0-3N2(61-25-129-243.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:40

    カリステってベンチにいたら便利だけどスタメン上位で使う選手じゃないやろ
    カリステ上位やめてついでに岡林の3番もやめてほしい

    19
    0
    +19
    • 221 :TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 21:43
      >>174

      普通の監督なら広島3戦目には変更してる
      まともじゃないんだよ
      明日もカリステは上位打線でライト守ってるし、岡林は3番で変更点はスタメンが石川から福永に変わるだけ

      8
      0
      +8
  272. 178 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:40

    村松の打撃は相当ポジだったわ

    10
    0
    +10
  273. 179 :GE0ZzZWFh-yND(113-155-164-210.area5b.commufa.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:40

    アブレウしか投手補強しなかった結果としか言いようがない開幕4連敗。

    9
    0
    +9
    • 254 :WYwNxMDll-5Yj(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 21:44
      >>179

      むしろ補強しなかったほうが良かった説もあるが。

      4
      0
      +4
  274. 183 :zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:40

    見事な采配で出す人出す人必ずやらかすとかほんとおもろいわ
    よくもまぁピンポイントで起用できるわ、まさに負のスパイラルやねぇ
    こんな試合でも満員御礼ほんとよくもまぁこんな地獄をよく見るよなぁ
    外から見ていてほんと恥ずかしいわ

    10
    0
    +10
  275. 184 :jQ0MmZjAz-2NT(118-106-8-93.area57b.commufa.jp)-N2
    2026年3月31日 21:40

    いや本当にね。これはもう笑うしかないよ!さぁ、何連敗するか楽しもうじゃないか!!明日は誰がミスるのかなぁ!!楽しみや!!って開き直っても楽しくないんだよなぁ…。明日は勝て

    6
    0
    +6
  276. 185 :TE5MiNDdi-yND(om126253166004.31.openmobile.ne.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:40

    普段配球とか捕手別防御率とか変なこと言わんけど今日の木下は酷過ぎた
    いつまでだだっ広いバンテリンの意識のままなんだ?考えずに引っ掛けさせようとか打ってもフライだろうと思ってるのか?
    なんで球審がボールと判断した所に投げさせ続けるんだ?
    金丸は他に球種あるのになんで6球連続インコースに投げさせて押し出しさせるんだ?
    もう木下のお祈りボールに相手は手を出さないじゃん
    藤嶋を精密マシーンだと思って何度も四球出させるのは学ぶ気がないのか?
    本当に歩かせまくって試合をぶち壊したな

    4
    8
    -4
    • 245 :TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 21:44
      >>185

      要求どおり投げて打たれたら捕手が悪いけど、
      そもそも要求通り投げられてないけどな

      2
      0
      +2
      • 468 :TE5MiNDdi-yND(om126253166004.31.openmobile.ne.jp)-Yz
        2026年3月31日 21:59
        >>245

        金丸の押し出し四球とか構えたとこに何度も投げてますけど試合見てなかったんすか?

        1
        1
        0
        • 630 :mI1OmY2Mw-iZG(113-155-171-247.area5b.commufa.jp)-ND
          2026年3月31日 22:22
          >>468

          木下もともと言われてたやろ。
          リードがギリギリすぎて投手の負担が半端ないのよ

          3
          0
          +3
  277. 188 :jU3Y5N2Vl-3N2(d-202-243-78-029.ftth.katch.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:41

    もう石川は無理やろ
    カリステなんか論外
    解任覚悟で使い続けとけや

    14
    1
    +13
  278. 189 :GU4O2ZDBh-yYm(global133-80-160.aitai.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:41

    カリステより根尾さんに外野やってもらえよ

    11
    2
    +9
  279. 195 :GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:41

    岡林は1番に戻したら?
    井上嫌がりそうだけど右が並ぶのは仕方ない

    13
    0
    +13
  280. 196 :zI5ZkNDZk-yND(133.106.185.153)-Yz
    2026年3月31日 21:41

    あと岩嵜、ウォルターズも戻ってきてくれ〜!

    3
    1
    +2
  281. 197 :jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年3月31日 21:41

    上林ボスラーがいなくなると打撃能力だけじゃなくて守備走塁まで駄目になるんよな
    こいつらが安定しすぎや

    7
    0
    +7
  282. 198 :zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:41

    打線はどれだけ選手揃えようと結局水物だから、安定して強いチームは守備と投手が良いんだよな
    今のドラゴンズはかけ離れている

    4
    1
    +3
  283. 202 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:41

    ブライト上林が不振と怪我でおらんのが痛いな

    8
    0
    +8
  284. 204 :zUzM0ZTg0-1OT(p6fd9e62a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:42

    俺はドーム狭くすると弱くなる思ってた側
    讃えてくれや

    3
    3
    0
    • 316 :TIzZkNjY5-jMT(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2026年3月31日 21:48
      >>204

      狭さに関係ありましたか・・・?

      9
      0
      +9
  285. 209 :2Q5Z0YTEw-zZD(60.87.240.108)-NT
    2026年3月31日 21:42

    木下に代走を出さなかった中日と、ダルベックに躊躇なく代走を出した巨人。
    あそこが4連敗が決まった分岐点だったと思う。
    木下は走塁面に酷さだけでなく松本に打たれるリードと言い、盗塁をあっさり許すフリーパスと言い、審判に警戒されて四球出しまくりの露骨なミットずらしと言い、捕手失格だわ。
    加藤だったら今頃金丸がヒーローインタビューしていたことだろう。
    木下はやはりもう捕手は無理だよ。
    潔く勇退して、代打か他のポジションにコンバートすべき。
    勝つ為なら木下より加藤を出すべきだ。

    6
    9
    -3
    • 261 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 21:45
      >>209

      松本に打たれたのは木下のリードのせいではないやろ
      サノーの守備範囲が狭いだけやろあれは

      7
      1
      +6
      • 307 :mQ2NkYjJl-kZW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mj
        2026年3月31日 21:48
        >>261

        IP変えたキノアンなんざ無視してくれ

        1
        1
        0
    • 301 :WU3YwZjhj-2Mj(softbank001113068042.bbtec.net)-NT
      2026年3月31日 21:47
      >>209

      石伊木下以外の捕手は信用されて無いんやろ!マツダの時もそうだけど基本大量失点されない限り変える訳ないからな

      3
      1
      +2
    • 358 :jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年3月31日 21:50
      >>209

      マツゴーに打たれたのスーパーバビゴロヒットやったろ
      それと四球はしっかりストライクゾーンの外に投げて四球だぞギリギリですらない

      3
      1
      +2
    • 516 :zJhMlZTJh-zOG(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
      2026年3月31日 22:04
      >>209

      無言で通報一択
      https://dnomotoke.com/contact/

      2
      1
      +1
  286. 210 :2QxM3ZTdk-1OT(KD106136100149.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:42

    樋口のアレ
    幹也&サノーのアレ
    カリステのアレ

    守備の乱れで負けるのが一番げんなりするからここ最近の負けほんときつい

    9
    0
    +9
  287. 214 :jU3Y5N2Vl-3N2(d-202-243-78-029.ftth.katch.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:42

    明日はどんなふうにして負けるのかな
    もう負けるのが当たり前になってきたわ
    トークショーなんかやってんじゃねーわ
    万年bのチームが
    高校生みたいに泥だらけになって練習しとけっつーの

    4
    0
    +4
    • 281 :GUyNhN2U4-1MT(p7231087-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 21:46
      >>214

      いっそ休みなしでひたすら毎日強制練習させとけっての

      2
      0
      +2
  288. 220 :DZjN3OWJi-xZD(133.106.36.30)-OD
    2026年3月31日 21:42

    3割残してた福永が何故か石川になるのはなんでなん?
    根尾が外野やってたときバンテリンの時だけスタメンだった時と同じ扱いか?
    ほんとにしょーもない球団

    10
    1
    +9
  289. 223 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:43

    正直野手は思ったより打てないとはいえ主力欠けすぎてるからある程度は仕方ないと割り切れるが
    中継ぎというか投手がボロボロなんはずっとわかってたよね?となる

    10
    0
    +10
  290. 226 :DMwZxZjhj-jND(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年3月31日 21:43

    とりあえずオフにテレビとかイベント出るのやめようや
    球団公式Youtubeチャンネルあるから身内で負担にならない範囲で調節しながらPRするのは全然良いからさ
    短い選手人生の中で活躍することを疎かにしてまでやるこっちゃないよ

    5
    0
    +5
  291. 230 :DczYzY2Y5-wYW(global221-90-042.aitai.ne.jp)-NT
    2026年3月31日 21:43

    そこそこ打ってた福永をスタメン外すのに全く打てないカリステを外さないのは謎
    カリステの代わりは樋口か板山でいいのに

    9
    0
    +9
  292. 232 :GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:43

    山井〜!
    水とタオル持っていくだけなら俺でもできるぞ〜!

    11
    0
    +11
  293. 239 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:44

    樋口は守備の乱れで守らせたくなくなったんだろうね井上は
    カリステから代えても最近いつも尾田だし
    カリステが今日ミスったってことは、井上のことだし明日はライト板山使いそう

    4
    0
    +4
    • 313 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年3月31日 21:48
      >>239

      元々樋口あんま使いたくなさそうだったから試合決めるエラーでもすりゃもう使わんわな。
      やっぱ選手の好き嫌いは激しいと思うわ井上

      8
      0
      +8
      • 345 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2026年3月31日 21:50
        >>313

        星野ならミスった選手はむしろ次の日スタメンだったけどね、そこで結果出なかったら命無いけど
        井上は挽回のチャンスすら与えない

        5
        0
        +5
  294. 242 :DZmY2ZmVm-1OT(zaq3a557079.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:44

    普通ならカリステout→クリロドinなんだろうけど
    開幕前一番の不安材料だった遊撃は
    村松が頑張ってるから代えようがないか
    いやカリステをスタメンで使わなければいいだけなんだけど
    せめて代打のみにするとか・・

    4
    0
    +4
  295. 248 :WY2M4NzU1-kNj(softbank114049138083.bbtec.net)-OD
    2026年3月31日 21:44

    カリステは対左の6番以下で使う分には文句ないがレギュラー上位起用はイカれてるだろ。

    9
    0
    +9
    • 272 :jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年3月31日 21:45
      >>248

      下位の打力しかないならあの守備を我慢できねーよ

      4
      0
      +4
  296. 255 :DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-181.aitai.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:44

    あとは井上がカリステをいつ見切れるかだな
    これまで歴代政権で福留中田ってベテランに固執して気づいたら手遅れって道をたどってきたけど
    普通に鵜飼か樋口でいいよ守備は大差ないし

    9
    1
    +8
  297. 257 :2NhO2YTIx-2OD(p4292160-ipxg22801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:45

    関東在住で試合は見れず、上記文字での結果から受けた印象
    ・345番がノーヒットじゃそりゃ勝てんわな
    ・金丸5回まで素晴らしいのに6回どうしたの勿体ない、そこ乗り越えてエースになってもらわな
    ・藤嶋3四球してればそりゃ失点するわな後逸って事は1点は取られてるんだし、何でそんな読売にビビってんの

    5
    0
    +5
    • 329 :WY2M4NzU1-kNj(softbank114049138083.bbtec.net)-OD
      2026年3月31日 21:49
      >>257

      いやカリステの文字が見えてなくて草

      3
      1
      +2
  298. 262 :TUxYiODk0-yZG(118-104-23-210.area3b.commufa.jp)-NT
    2026年3月31日 21:45

    今までバンテリンに甘えてたピッチャーあぶりだせてるのはいい事だが、どいつもこいつも…

    5
    0
    +5
  299. 276 :jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:46

    やっぱボスラーと上林の野手の穴はデカすぎるし
    清水や松山や斎藤の勝ちパ張れるリリーフが軒並み離脱してるのも痛すぎる
    これで石伊も離脱?するのかな
    主力がどんどんいなくなるね

    7
    0
    +7
  300. 285 :zM5M5Zjk0-yYm(p977059-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:47

    とりま福永は使ってくれ

    7
    0
    +7
  301. 287 :jFmN4MzU5-hYj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2026年3月31日 21:47

    神のお告げだと思う。井上は今現在間違った行いをしているからこの結果なんだろう

    6
    0
    +6
  302. 292 :2I2YxMWQ2-jND(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:47

    募)カリステの代わりのライト
    ※ただし、ブライト上林ボスラーは使えないものとする

    0
    0
    0
  303. 294 :DI1O4Y2M3-mY2(pw126157140116.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 21:47

    カリステのインパクト強過ぎるけど、何気に福永外してタカヤもどうなのよ
    福永が巨人戦苦手とかあるにしてもたかやにする意味が分からん

    5
    0
    +5
    • 749 :GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
      2026年3月31日 22:48
      >>294

      石川も調子上げさせて欲しいわ

      1
      1
      0
      • 150 :TgxY2MTI1-0NG(123-48-252-61.area2a.commufa.jp)-MT
        2026年4月1日 02:09
        >>749

        タニマチのおかげでスタメンだったのにこれじゃあね
        ずっと競争負けてるんだから代打からでも結果残さなきゃ

        0
        0
        0
  304. 302 :mNlYjNzdk-yND(104.28.99.199)-Yz
    2026年3月31日 21:47

    中継ぎがこんなんじゃ櫻井を中継ぎにしたくなるのも分かるわ
    ノーコンしかおらんやん

    6
    0
    +6
    • 321 :WYwNxMDll-5Yj(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 21:49
      >>302

      OBってそこまで見抜いてたんかな?

      2
      0
      +2
    • 333 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年3月31日 21:49
      >>302

      てか中継ぎというかもう先発2人で5イニングと4イニング投げるとかいう運用しないと抑えられないレベル

      2
      0
      +2
    • 348 :jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年3月31日 21:50
      >>302

      ぶっちゃけ櫻井の未来を考えなければ、先発櫻井を削ってでもリリーフ櫻井がいた方がよっぽど勝てるよな
      リリーフ櫻井がいれば3勝1敗だったろ

      2
      0
      +2
    • 367 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 21:51
      >>302

      気持ちはわかったとしてもまあ櫻井は先発にするしかないんだけどもね
      先発も今のローテ6人とそれ以外の実力が乖離しすぎてるし

      4
      0
      +4
  305. 306 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:48

    カリステ使うのやめてくれたらとりあえずはいいや
    ボスラー上林復帰するまでは誰使うのが正解なんだこれ

    6
    0
    +6
  306. 314 :WYwNxMDll-5Yj(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:48

    今日は外野守備で負けたようなもんだし、本職の板山をいれてお茶を濁すか、若くて勢いのある樋口を投入するしかないかな。2軍から川越上げるのも個人的にはありだけど。
    リリーフの立て直しなんか今更不可能(根尾か吉田を上げるくらい?)だから、とにかく打ち勝つしかない。

    1
    0
    +1
  307. 317 :TU0OyZDk0-yOD(flh2-133-200-36-97.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2026年3月31日 21:48

    1右.ブライト樋口
    2中.岡林
    3三.福永ボスラー
    4左.細川
    5一.サノー
    6二.田中
    7捕.石伊
    8遊.村松

    7藤島齋藤
    8メヒア
    9橋本

    1
    0
    +1
  308. 323 :jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年3月31日 21:49

    先発27イニングで三振30四球6
    リリーフ7.2イニング三振3四球8
    なんだこのリリーフ

    4
    0
    +4
  309. 327 :DZjN3OWJi-xZD(133.106.36.30)-OD
    2026年3月31日 21:49

    樋口はまだしも鵜飼使ったところでどうせ外スラクルクルで守備もドヘタであの丸の打球も絶対取れてねえわ

    10
    0
    +10
  310. 339 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:50

    今年は投手建て直しの年やな完全に
    今のバンドで生き残れない投手が淘汰されるだけの話

    3
    0
    +3
  311. 355 :DY1ZhMjdh-zZD(M014010103160.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2026年3月31日 21:50

    もうシーズンは終わったんだし、花田に森に使ったら?
    2人くらいしか経験積ませたい期待の若手すらも出てこないこのチームは本当にプロ野球球団なの?

    2
    1
    +1
    • 383 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 21:52
      >>355

      それは23年までのドラフトがふざけ散らかしてるからや
      24以降は着実に当ててるからそこは気長に待つしかねえよ

      5
      0
      +5
      • 417 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.33.53)-YT
        2026年3月31日 21:55
        >>383

        これ2022年のドラフトがまあまあ当たりなの無視されてるよね

        7
        0
        +7
        • 463 :WYwNxMDll-5Yj(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
          2026年3月31日 21:58
          >>417

          仲地はアカンが、村松田中福永がこのままレギュラーに定着出来たらかなりの神ドラフトよね。

          5
          0
          +5
          • 489 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.33.53)-YT
            2026年3月31日 22:01
            >>463

            仲地も2年目までの指標良いから戻せるなら全然期待できるよ

            2
            0
            +2
    • 497 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.33.53)-YT
      2026年3月31日 22:01
      >>355

      立浪より短気なの凄いわ

      7
      0
      +7
  312. 371 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年3月31日 21:52

    四球で自滅してるだけだからバンドで炙り出されてる投手別にいない気がする

    4
    0
    +4
  313. 379 :WU3YwZjhj-2Mj(softbank001113068042.bbtec.net)-NT
    2026年3月31日 21:52

    負けた原因を木下のせいにしてる人居るけどマツダ3連敗は石伊のせいなんかって言いたいわ!
    どう見てもこの4連戦捕手責めるの間違いだし原因はクリーンナップ、リリーフ、首脳陣やろ

    5
    1
    +4
  314. 382 :zA3ZkMGU3-lYm(180-197-147-34.area5a.commufa.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:52

    コレ面白いのはさ、初戦根尾が投げてたら勝ってるし、今日根尾がライトだったら勝ってるんだよなw

    7
    5
    +2
    • 401 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 21:54
      >>382

      根尾が投げる結果なんわかるわけないのに勝ってたなんて言い切れないやろ
      去年の運ゲー時代のメヒアみたいな内容だぞ根尾って

      8
      1
      +7
      • 435 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.33.53)-YT
        2026年3月31日 21:56
        >>401

        オープン戦の根尾って結構Stuff+良くなかったか?

        2
        0
        +2
  315. 398 :DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-181.aitai.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:54

    開幕4戦目にしてやっぱり今年のリリーフ陣は苦労することが証明されたよ
    これまでナゴドの恩恵を受けてきたはりぼてリリーフ陣が今年どんだけ防御率上がるのか
    松山込みで軒並み全員減俸になっても驚かん
    意外と先発陣戦えてるけど疲れたまってきた夏以降どうなるんだろう

    2
    1
    +1
  316. 399 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:54

    【横浜中日、開幕4連敗】
    【三浦中田、開幕4連敗】
    →格付けチェックの呪い
    これが明日両方とも普通に勝ったら流石に笑う

    5
    0
    +5
  317. 402 :WY2M4NzU1-kNj(softbank114049138083.bbtec.net)-OD
    2026年3月31日 21:54

    カリステ枠は対右樋口対左鵜飼で良いよ
    上林戻るまでの少ないチャンスなんだしラストチャンスを2人に上げたほうが何もリターンを生まないカリステなんぞにチャンス与えるよりはずっと有意義

    1
    0
    +1
  318. 409 :DZmY2ZmVm-1OT(zaq3a557079.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 21:54

    いっその事花田でも使ったら
    流石にまだ早すぎるだろうけど
    編成上20代前半の若手で
    右打ちの外野手がいないってのがしんどい

    3
    0
    +3
    • 431 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 21:56
      >>409

      花田も相当荒っぽいからまずは2軍でみっちりが正解やろなあ
      とりあえずは鵜飼ブライトが調子上げてくれんと

      11
      0
      +11
  319. 416 :zA3ZkMGU3-lYm(180-197-147-34.area5a.commufa.jp)-Y2
    2026年3月31日 21:55

    本拠地開幕戦、福永外して石川スタメン
    わっかりやすいよな…関西なんかよりよっぽどタニマチに擦り寄っとる

    9
    1
    +8
  320. 423 :WYwNxMDll-5Yj(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:55

    打線の繋がりにブレーキをかけがちなカリステはもう外そうや。
    岡林を一番で気持ちよく打たせて、岡林、田中、福永、細川、サノーでよい打者を並べようや。
    それか早くブライトあげてくれ。

    3
    0
    +3
  321. 443 :zI5ZkNDZk-yND(133.106.185.153)-Yz
    2026年3月31日 21:57

    日ハム2022年ハズレハズレ1位の細野がノーヒットノーラン。うちのドラフト同期はハズレ1位草加。。。

    5
    2
    +3
    • 465 :zI5ZkNDZk-yND(133.106.185.153)-Yz
      2026年3月31日 21:59
      >>443

      失礼。2023年ドラフト。

      1
      0
      +1
      • 495 :WYwNxMDll-5Yj(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2026年3月31日 22:01
        >>465

        2023の東都神7は武内以外は散々だから、細野に関しては日ハムの育て方を称賛するしかないような。

        8
        0
        +8
    • 492 :jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年3月31日 22:01
      >>443

      細野は元々超粗削りだけど育てば大投手になるって評価だったからあんま意外でもない
      素材型ってのはああいう投手を言うねん

      3
      0
      +3
  322. 457 :TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 21:58

    今オフは福永や辻本あたりに外野オプつけたほうがいいかもしれんなぁ
    緊急時に出てくる外野がカリステなのはしょっぱい

    4
    0
    +4
    • 504 :jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年3月31日 22:02
      >>457

      福永は元々ちょいちょいレフトやってたし、そもそもフルメン揃ったら内野守るとこなくね?ってのはずっと言われてたからセカンド再挑戦なんてしてないで外野練習してほしかった

      8
      0
      +8
  323. 481 :jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年3月31日 22:00

    井上「お前の事が好きだったんだよ!」
    カリステ上位打線スタメン

    5
    0
    +5
  324. 483 :DA0NiMGFk-zY2(catv440043.tac-net.ne.jp)-MD
    2026年3月31日 22:00

    四球祭りとなんもしないクリーンナップ勘弁してくれ。細川はオープン戦調子良すぎたせいなのか初戦のエラーでメンタルきたのかどっち?なんなら野手全員初戦のクソ采配でメンタルきて調子落としたまである。
    あとカリステは相性良い広島(とホークス)に使うのは分かるけど他はほぼ打ってなくて守備も危ういのになんで使った?

    5
    0
    +5
  325. 506 :zI5ZkNDZk-yND(133.106.185.153)-Yz
    2026年3月31日 22:03

    明日はサード周平、外野大島でベテランに助けてもらおう!救援陣は福、抑えは涌井だな。

    1
    0
    +1
  326. 518 :DZmY2ZmVm-1OT(zaq3a557079.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 22:04

    >443
    東都7人衆とはいったい何だったのか
    新人王獲って唯一活躍した西武の武内も
    2年目以降ジンクスに苦しんでるし
    そもそも1位指名のうち3人が指名後にトミージョン手術って
    ここ数年の東都出身の投手の地雷臭が凄いんで
    中西には何とかそのイメージを払拭して欲しい

    7
    0
    +7
    • 640 :zc3O1MDE3-0NG(180-196-18-86.area55b.commufa.jp)-MT
      2026年3月31日 22:25
      >>518

      そんなかでも1番53の草加クン引き当てるの才能あるよな

      3
      1
      +2
  327. 527 :Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年3月31日 22:06

    カリステ使って良かったのって開幕戦のタイムリーだけだな

    4
    0
    +4
  328. 550 :jQzZwYjk5-xZD(mp76f1fbd9.ap.nuro.jp)-OD
    2026年3月31日 22:10

    まあ開幕戦で舐めプした井上が悪いだろ

    4
    0
    +4
  329. 585 :DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 22:15

    ざっこ
    ガチのマジで存在価値ない

    3
    0
    +3
  330. 591 :zJlZhMDAx-lYT(softbank126091132099.bbtec.net)-NT
    2026年3月31日 22:16

    先発陣は◎なんだけどな
    中継ぎ助っ人を探してこい

    5
    0
    +5
    • 652 :mI1OmY2Mw-iZG(113-155-171-247.area5b.commufa.jp)-ND
      2026年3月31日 22:28
      >>591

      祖父江も昌も良くなってるって言ってんだから根尾使えよ。
      ダメなら二軍で幽閉でもいいし、戦力外で結構だから!

      2
      0
      +2
  331. 598 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 22:17

    格付けチェックの中田は4回と泣きのもう1回でも外したから、実質開幕5連敗エンド

    5
    0
    +5
  332. 611 :DE3N1OTRh-yND(madb68a0dc.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年3月31日 22:20

    なんと言っても層が薄い。
    カリステ藤嶋も問題だが、こんなの重用しないといけない面子しかいないってことだよ

    1
    0
    +1
  333. 619 :jUxMzMDJh-0NG(zaq31fb8bdc.rev.zaq.ne.jp)-MT
    2026年3月31日 22:21

    借金は5を越える返すのは至難になる
    明日が今シーズンが終わるか否かの最後の試合やね

    7
    0
    +7
    • 636 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年3月31日 22:23
      >>619

      5カード連続で勝ち越して借金ゼロだもんな。できる気がしねえ

      3
      0
      +3
  334. 631 :2IxOhMTJm-zZD(60.87.215.41)-NT
    2026年3月31日 22:22

    正直スタメン5番石川で今日は勝つ気無いなってのは伝わってきたからそんなに怒りは無いな

    6
    0
    +6
  335. 635 :zc3O1MDE3-0NG(180-196-18-86.area55b.commufa.jp)-MT
    2026年3月31日 22:23

    細野ノーノーおめでとう!
    その時のドラ1は…….仲地クンwwwwwwwwwwww

    5
    5
    0
    • 641 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年3月31日 22:25
      >>635

      草加やろ

      5
      0
      +5
    • 693 :TIzZkNjY5-jMT(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2026年3月31日 22:37
      >>635

      これを面白いと思って連投してるの頭わいてるでしょ

      7
      0
      +7
  336. 648 :WRmN0Y2Zj-hMD(softbank060139050150.bbtec.net)-MT
    2026年3月31日 22:27

    関係あるかは知らんけど、嶋が2022まで最強だったヤクルトのヘッドコーチになった後の成績は556。

    解説者が口を揃えて強くなってきていると言ってる中日は今年何位になるやろな?

    4
    0
    +4
    • 654 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年3月31日 22:29
      >>648

      嶋が消えた今のヤクルト、首位なのもうこれ
      そういうことだろ

      5
      0
      +5
  337. 657 :zgxY2OTAz-lN2(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 22:29

    345番で12タコはなかなかやな
    今日はウィットリーから2点ならまぁまぁか
    村松は花丸あげよう

    8
    0
    +8
  338. 678 :mUxY2NzM1-4NT(i211-133-233-226.us.mics.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 22:32

    この開幕4戦の試合見る限り監督コーチがまともやったら3勝はできたやろ
    ベンチがアホやから野球ができてへんやんけ

    3
    0
    +3
  339. 684 :TIzZkNjY5-jMT(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年3月31日 22:33

    ついにチャンネルコメント欄封鎖したな。自業自得だよ。

    11
    0
    +11
  340. 713 :Dk0ZjNTcw-3N2(M119105086161.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2026年3月31日 22:40

    完投しない金丸が悪いわ
    藤嶋なんて出させないようなピッチングしないと

    4
    0
    +4
  341. 724 :zI5ZkNDZk-yND(133.106.185.153)-Yz
    2026年3月31日 22:43

    先発はQS率100%、開幕四連敗。永遠に勝てなさそう。

    3
    0
    +3
  342. 740 :zI3M1Nzg3-hMD(fp98a5c498.aicf509.ap.nuro.jp)-MT
    2026年3月31日 22:46

    カリステって名古屋出身ドラ1レベルで優遇されてるよな

    11
    0
    +11
  343. 764 :DlkMkM2I5-0ND(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-ZW
    2026年3月31日 22:52

    古謝が欲しかったな

    4
    0
    +4
  344. 776 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月31日 22:55

    開幕9連敗して、ハマスタで早くも最終決戦になりそう

    2
    0
    +2
  345. 876 :WFlN0M2Q5-1Nz(103.125.146.55)-ND
    2026年3月31日 23:17

    先発が抑えてるからそのうち勝てるなんて無理
    こんなん続くわけないんだから今勝てなきゃ次は先発が打たれて負けるパターンになるだけ

    1
    0
    +1
  346. 886 :mViNmNzE0-3ND(softbank060069073236.bbtec.net)-Mj
    2026年3月31日 23:19

    カリステはポイ捨て

    1
    0
    +1

TFmN1YTNh-1N2(115-38-98-205.area2c.commufa.jp)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。