今日の人気記事



3月28日(土) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 開幕2連敗に…

■2026.03.28 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 1 0 =1
広|0 0 0  0 0 0  1 1 x =2



【打席結果】
選手名結果
1(右)カリステ三ゴロ┐遊ゴロ|二ゴロ|空三振|
2(二)田中中 飛|中 飛┐見三振┐左安①
3(中)岡林中 安左 安|一ゴロ|二ゴロ|
4(左)細川二ゴロ|右 安|空三振|左 飛┐
5(三)福永遊ゴロ┐中 安|一ゴロ┐左 安|)
樋口
6(一)サノー中 飛|中飛併|見三振|空三振|
7(捕)石伊遊ゴロ|三 安┐空三振|遊ゴロ|
8(遊)村松空三振┐捕ゴロ|四 球
9(投)櫻井空三振|空三振|)
辻本        投犠打|)
牧野            
選手名結果
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:樋口(9回表 サノーの空三振後-成功)
暴投:
※4回表、サノーのセンターフライ、三塁走者・岡林がタッチアップするも本塁走塁死
※8回表、田中のヒット、レフト・ファビアンのエラーで打者走者・田中が二塁進塁

【投球結果】
櫻井(石伊)=7回1失点
1三 飛|一 飛|見三振
2左 安|空三振|空三振|空三振
3投ゴロ|空三振|一ゴロ
4二 直|一ゴロ|二 飛
5左 飛|空三振|左 飛
6空三振|中 2|空三振|二 飛
7四 球|中 飛|右 安|投犠悪送球失策|四球①|空三振|三ゴロ
牧野(石伊)=1回1失点
8四 球|捕犠打|四 球|遊ゴロ|左安①|遊ゴロ
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
ターノック(7) – 島内(0.2) – ハーン(0.1) – 森浦(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 平川
2 (右) 中村奨
3 (三) 小園
4 (一) 佐々木
5 (左) ファビアン
6 (二) 菊池
7 (捕) 坂倉
8 (遊) 勝田
P:ターノック


マケタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 376 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 660 :DYyOiYmNi-yOD(180.198.204.121)-MT
    2026年3月28日 16:58

    素人のファンですらここで新人を投げさせるのは違うだろってわかるのになんで投げさすのかな?井上監督も投手コーチも投手起用ほんとにやばい あんたらのせいで負けてる

    122
    6
    +116
    • 727 :TJhO1NjY4-yOD(softbank036241008238.bbtec.net)-MT
      2026年3月28日 17:00
      >>660

      投げてるボールは正直アブレヴより酷かったけど、これに関しては松山スペで焦って明らかに実力が足りてないまま支配下にした井上が悪いよ

      52
      1
      +51
      • 170 :TIzZkNjY5-jMT(182.170.148.166)-ND
        2026年3月28日 17:49
        >>727

        別に支配下にするのは良いでしょ。使う場面の問題なんだから。

        24
        0
        +24
    • 776 :Tk3N1M2Fj-3ND(p5523006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年3月28日 17:02
      >>660

      昨日相手チームがここでルーキー出したらダメですよーってわかりやすく教えてくれたのに
      もっと厳しい状況で出すの流石に笑えない

      78
      1
      +77
      • 311 :TJhO1NjY4-yOD(softbank036241009236.bbtec.net)-MT
        2026年3月28日 19:17
        >>776

        開幕でルーキーぶつけた巨人は勝ったぞ
        牧野がプロレベルにない
        それだけ

        4
        5
        -1
    • 785 :Tk2MxYTlj-yND(133.106.50.216)-Yz
      2026年3月28日 17:03
      >>660

      昨日今日と安打も出てるし、内容はあるのに2連敗とか、ベンチワークで負けてるほか考えられない。
      今年もAクラスは厳しい

      76
      0
      +76
    • 811 :jIyN1NThj-0NG(pw126253111036.6.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年3月28日 17:04
      >>660

      山井浅尾が不慮のうんたらにならん限り変わらんだろうな

      34
      1
      +33
    • 232 :jI5YhMzMx-iYm(59-166-190-54.rev.home.ne.jp)-ND
      2026年3月28日 18:23
      >>660

      開幕投手にルーキーぶち込む球団を見てると
      別にこの程度、って気はするけどな。
      昨日の配線は全て監督の責任だろうけど、
      今日は別にな…。
      何でもかんでも采配叩くのもいかがなもんかと。

      8
      0
      +8
      • 276 :jE2ZiOGNm-3N2(115-36-242-60.area58b.commufa.jp)-Y2
        2026年3月28日 18:57
        >>232

        これオフから懸念されてた投手層の薄さが露呈しだだけだよね 連投を避けるために同点で牧野、梅野、近藤を出さなきゃ行かん時点で采配以前の戦力層の問題としか思わん

        6
        1
        +5
  2. 664 :mMwN3ZGM1-4ND(114.190.64.140)-N2
    2026年3月28日 16:58

    しょーもないシーズンが始まっちゃったな…

    71
    0
    +71
    • 766 :TJhO1NjY4-yOD(softbank036241008238.bbtec.net)-MT
      2026年3月28日 17:02
      >>664

      中西と櫻井中日は球界の損失だったな
      阪神なら名を残せただろうに…

      45
      10
      +35
  3. 667 :WE3MkNmM1-0MT(133.207.36.96)-OW
    2026年3月28日 16:58

    先頭フォアボールがどんだけダメかよくわかる2試合でした

    93
    0
    +93
  4. 669 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 16:59

    弱すんぎ

    32
    1
    +31
  5. 672 :TAxMiNjM2-yND(193.116.46.193)-Yz
    2026年3月28日 16:59

    去年の金丸と一緒やんか

    53
    0
    +53
  6. 673 :jk3Y1MDUz-5ZT(softbank036243081229.bbtec.net)-OG
    2026年3月28日 16:59

    球界の損失

    35
    2
    +33
  7. 674 :DI2YzMjQ4-lN2(60.70.164.146)-OD
    2026年3月28日 16:59

    審判がカープ贔屓だ!ってこんな試合しといて転嫁するのダサすぎだろ 昨日なんて勝手に焼身自◯しただけだし今日も審判こっちよりなら勝ってたとでも?シンプルにクソ打線に腹立つわ

    33
    6
    +27
  8. 675 :jQ0MmZjAz-2NT(118.106.8.93)-N2
    2026年3月28日 16:59

    後ちょっとやったのになぁ!!!!!
    うーん。後ちょっとって所で打線が繋がらん…。中継ぎ陣が凄く不安定。継投も後手後手なのもあり、絶対に失点できないところで失点してしまう…。
    良い意味のオープン戦の成績は当てにならないという事を強く思わされた試合だわ。次の試合では櫻井投手に勝ちをつけてほしい。

    45
    0
    +45
  9. 676 :DNhNjZTVi-3N2(113.155.109.112)-Y2
    2026年3月28日 16:59

    二日連続で先発の頑張りを無駄にする酷い試合するなよ
    もうAクラス行けるとか言わないで欲しい

    80
    1
    +79
  10. 678 :WViZyMjcw-lNj(126.125.139.128)-ND
    2026年3月28日 16:59

    今年もBクラスか・・・

    63
    1
    +62
  11. 679 :mY0ZlYmNl-jMm(106.72.57.34)-MT
    2026年3月28日 16:59

    昨日やっぱ勝ちたかったなと。あんま言うことない、対右カリステ以外は

    49
    0
    +49
  12. 680 :zExNlMzZj-4OD(124.84.155.7)-OD
    2026年3月28日 16:59

    苦しみは続く

    30
    0
    +30
  13. 683 :DQ0NzYmZh-wYz(h124-241-155-092.user.starcat.ne.jp)-YT
    2026年3月28日 16:59

    ただの今までのドラゴンズ

    57
    0
    +57
    • 155 :WMwZ2NGFh-xYT(14.11.38.64)-ND
      2026年3月28日 17:45
      >>683

      ズンドラゴがドラゴンズになるまで一緒に耐えてみないか?

      5
      0
      +5
  14. 685 :zI5MlMzBj-yND(118.105.102.198)-Yz
    2026年3月28日 16:59

    典型的な接戦に弱いチームやん。
    投手が抑えると点取れない。

    50
    0
    +50
  15. 688 :DUzYlMzY4-lYj(60.122.48.241)-MT
    2026年3月28日 16:59

    石伊の配球もダメすぎる。高め無駄に要求しすぎやし、リリーフで先頭四球罰金制度にしろ。昨日の勝野もそう。それで負けること分かってないやろうんちリリーフ

    48
    7
    +41
  16. 690 :mExYwZDYw-xM2(126.214.173.127)-Yz
    2026年3月28日 16:59

    井上カリステサノーが戦犯過ぎる

    53
    0
    +53
    • 828 :DIxOjMjlj-0Yz(d-202-243-66-240.ftth.katch.ne.jp)-YT
      2026年3月28日 17:05
      >>690

      サノーはGW前後まで待て

      42
      0
      +42
    • 877 :zI5MlMzBj-yND(118.105.102.198)-Yz
      2026年3月28日 17:09
      >>690

      まあ、サノーはどこまで我慢できるかやな。。
      レイエスも最初は全くダメで2軍でリフレッシュしたらめっちゃ打ったわけだし。
      新外国人だし、今は本戦の球の対応見て見極めだわ。

      40
      0
      +40
    • 922 :TIzYmOTli-zZD(123-48-72-29.area58c.commufa.jp)-NT
      2026年3月28日 17:15
      >>690

      サノーも早いうちに1本欲しい。我慢するにしても流石にちょっとは打ってくれないと。

      16
      0
      +16
  17. 692 :zE3MwYmM3-jYz(113.155.206.145)-OD
    2026年3月28日 16:59

    阪神のヘッドやってた時にケラーが大爆発してそこから一生勝ててなかったけどそれが続くとしか思えないくらい地獄
    ベンチワークが悪すぎる

    47
    1
    +46
  18. 693 :GJiYjNTYw-wNz(pw126158121171.33.panda-world.ne.jp)-ND
    2026年3月28日 16:59

    昨日のクソアブショックを引きずってしまったな
    とりあえず立浪は2度とドラゴンズ戦で解説しないでくれ
    お前の日は見ない様にするから
    櫻井は良かったのが救いだね

    41
    13
    +28
    • 259 :jA4MlNTVk-hMD(49.109.138.115)-MT
      2026年3月28日 18:45
      >>693

      解説のせいにしだすとかオカルトやん井上か?

      12
      1
      +11
      • 319 :GJiYjNTYw-wNz(pw126158119069.33.panda-world.ne.jp)-ND
        2026年3月28日 19:21
        >>259

        666よりはオカルトの方がマシだろ
        これで解説に入った公式戦連敗してるんだ?
        だいたい先代の高木さんはドラゴンズファンの事慮って解説の仕事放棄したのにさ
        いけしゃあしゃあと発言撤回して復活してるからな
        本人の言葉借りるなら『そう言う所がアカンねん』

        6
        0
        +6
  19. 694 :DU0YmYTdi-jYz(60.124.188.95)-OD
    2026年3月28日 16:59

    ヒットの数なら連勝だ

    28
    0
    +28
  20. 695 :TIzYmOTli-zZD(123.48.72.29)-NT
    2026年3月28日 16:59

    昨日の負けが痛すぎるよ

    53
    0
    +53
  21. 696 :WI3NlMmU3-kZG(111.169.105.30)-ND
    2026年3月28日 16:59

    開幕カード負け越し確定!!!
    さすがちゅうにち

    39
    3
    +36
  22. 698 :2M4NiYThk-yOD(124x35x11x193.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2026年3月28日 16:59

    しゃーない切り替えてけ

    19
    3
    +16
  23. 699 :mJlMjOGNi-xZm(14.11.18.64)-MT
    2026年3月28日 16:59

    今日の負けはダメージ少なめ
    櫻井は神
    細川サノーカリステいい加減打てや

    65
    2
    +63
  24. 701 :mNlYjNzdk-yND(104.28.101.198)-Yz
    2026年3月28日 16:59

    無駄に安打だけ出して点は取らない
    やってること変わらないね
    もう借金返済せずに今シーズン終わるんやろな

    46
    1
    +45
    • 753 :GQ5Z5MTMz-3Mm(222.9.139.173)-MT
      2026年3月28日 17:01
      >>701

      今年も貯金は見れなさそうね
      中継ぎ弱すぎて勝ちきれないわ
      開幕からファンを萎えさせるのやめて欲しいわ

      23
      0
      +23
  25. 702 :DZlMhYjhj-yND(p5544162-ipxg00v01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年3月28日 16:59

    櫻井すげええええええええええ

    64
    2
    +62
  26. 705 :WE3MkNmM1-0MT(133.207.36.96)-OW
    2026年3月28日 17:00

    牧野は元からここら辺想定だったんだから投げさせることに違和感はないでしょ逆に他の中継ぎは危機感持って欲しいけど

    27
    2
    +25
    • 349 :2NjNkNTE4-1OT(202.88.198.123)-ND
      2026年3月28日 19:36
      >>705

      1-0のままでも8回は牧野、1-1になっても8回は牧野
      な~んも考え取らんよ。
      なんなら、昨日のアブレウの失敗から今日は必要以上の中継ぎを裏では用意し、投げとらんのに他投手も疲弊させ、忘れた頃に緊急登板が必要にり、準備不足の投手を上げる。ここまでがワンセットや
      これを数年繰り返しているのが、立浪、井上政権や

      2
      1
      +1
  27. 707 :jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 17:00

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    どべほーっ!

    23
    2
    +21
  28. 708 :jRkZ0NTcw-kNj(180-197-143-197.area5a.commufa.jp)-OD
    2026年3月28日 17:00

    負けるにしても例えば昨日投げてない中なら梅野が先だろ今日は
    妥当な采配が出来てなさすぎるわこのチーム

    52
    0
    +52
  29. 709 :DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2026年3月28日 17:00

    井上一樹采配起用法ダメダメ

    55
    0
    +55
  30. 714 :2QzYxYzQz-wOT(61-24-48-249.rev.home.ne.jp)-YT
    2026年3月28日 17:00

    右相手に1番カリステは無理だわ
    一番打席が回ってくる一番に自動アウト置いてどうするんだかな
    二試合連続一点差負けとかベンチがヘボって証明してるわな

    63
    0
    +63
    • 794 :zI5MlMzBj-yND(118.105.102.198)-Yz
      2026年3月28日 17:03
      >>714

      カリステの打順は置いといて、怪我人出たことで左バッターの火力弱すぎなんよな…

      16
      0
      +16
      • 098 :TlkNyMDI4-3N2(jway-202-158-232-016.jway.ne.jp)-Y2
        2026年3月28日 17:33
        >>794

        去年の藤浪のときわかったけどボスラー上林いてもなお左がしょぼいんだよな

        10
        0
        +10
  31. 715 :zhmNwM2Rh-1MT(d202051039036.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 17:00

    調整ままならんアブレウといい、牧野といい、昨日からあまりにもぶっつけ本番でやらせすぎだろ

    53
    0
    +53
  32. 716 :TAxMiNjM2-yND(193.116.46.193)-Yz
    2026年3月28日 17:00

    牧野行かせたのは少し支持したいがまあ荷が重すぎたか、球審も厳しいし

    33
    2
    +31
  33. 717 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 17:00

    まあ、今日は残当な負けだな
    昨日落としたのが痛い

    53
    0
    +53
  34. 718 :2E0M2ZmQx-iZm(pw126182204197.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年3月28日 17:00

    恋する乙女采配

    13
    0
    +13
  35. 719 :DFhZlOGNi-yND(58.146.54.79)-Yz
    2026年3月28日 17:00

    助っ人が向こうの助けにしかなってないのですが。

    27
    0
    +27
  36. 720 :GQ5Z5MTMz-3Mm(222.9.139.173)-MT
    2026年3月28日 17:00

    日ハムと仲良く2連敗スタート
    春先のカープはいつも強いけど、昨日はどう考えても勝てたしね
    アブレウのせいでチームも最悪やな

    55
    0
    +55
  37. 721 :jAyMxMWMx-lN2(M106073136003.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 17:00

    助っ人外国人の差が……

    40
    0
    +40
  38. 722 :TQ1M0ZTNl-zZD(165.76.253.65)-NT
    2026年3月28日 17:00

    1アウトだけで今日の総得点より点取られたアブレウやっぱりエグすぎる

    31
    0
    +31
  39. 723 :DQyZzNjNj-wYz(113.158.199.10)-Yz
    2026年3月28日 17:00

    細川がちょっと心配

    28
    0
    +28
  40. 724 :TNhYxODg0-5Yj(om126253251027.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 17:00

    ネガティブな意見が大量に流れるだろうけど櫻井は想像以上に良かったしリリーフがボロボロなのは覚悟できてた話ではある
    Deも負けてるし明日負けなければ最低限1-2でバンテリンに帰れるわけだからネガるのは明日の結果を見てからにしたい

    63
    3
    +60
  41. 725 :DZjN3OWJi-xZD(116.65.135.148)-OD
    2026年3月28日 17:00

    そりゃこんだけバントしてたら点なんか入らんわな

    26
    3
    +23
  42. 726 :zEwYmMWQ5-0NG(137.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MT
    2026年3月28日 17:00

    本当に早く櫻井くんはFAでメジャーか他球団の強いチームに移籍して欲しい
    本当に申し訳ないし球界の損失だから

    57
    7
    +50
    • 799 :jQ0MmZjAz-2NT(118.106.8.93)-N2
      2026年3月28日 17:04
      >>726

      何故、他球団は行かなかったんやろうなぁ…。中日よりも下位のセパなら取れてたよなぁ…逆に言うたら中日がとってなかったらどこが取ってたんやろうか…

      11
      1
      +10
  43. 728 :DgzOwYjU4-zZm(123.48.133.212)-OD
    2026年3月28日 17:00

    昨日の流れをもろに引きずった無惨な敗け
    昨日の1敗は相当痛くて到底ただの一敗には収まらんわな。
    坂倉の肩とか弱点もつかないし、受け身。
    継投、まだ先は長いと大事に使ってるうちに、追い付けなくなるよ。どうやら首脳陣がまだ昨日の1敗を甘く見てそう

    32
    0
    +32
  44. 729 :jcyZmMTkx-5Yz(116.12.3.113)-Y2
    2026年3月28日 17:00

    今日の敗因は審判だろ、ストライクをボールに誤審して押し出しなんてされたら勝てるはずもない

    15
    6
    +9
    • 769 :TIzZkNjY5-jMT(182.170.148.166)-ND
      2026年3月28日 17:02
      >>729

      点を入れて、どうぞ

      24
      0
      +24
  45. 730 :2VjNiMDc4-zZD(126.253.255.197)-NT
    2026年3月28日 17:00

    牧野には荷が重かったよな。
    連投避けるとしてもまだ梅野でよかった。

    39
    0
    +39
  46. 731 :GQzY0OTZk-3Zj(pw126166054033.31.panda-world.ne.jp)-Nj
    2026年3月28日 17:00

    2試合連続で先頭四球が決勝点になっとるやん
    投手コーチいい加減にしろ

    あとカリステなんかもう使うなよ

    43
    0
    +43
  47. 732 :DI2YzMjQ4-lN2(60.70.164.146)-OD
    2026年3月28日 17:00

    今日勝ってたら腰痛のガラクタ攻略しただけで何勘違いしてたの?ってカープに言えるが普通に今日は競り負けてるしまあクソ

    12
    0
    +12
  48. 733 :DlkNmYWE3-jND(113.155.142.225)-ND
    2026年3月28日 17:01

    カリステサノーもういらん

    25
    2
    +23
    • 861 :mIzN2YmQz-3N2(180.199.234.157)-Y2
      2026年3月28日 17:08
      >>733

      サノーに関してはしょうがないんちゃう?ボスラーも5月くらいから打ち出したんやろ?真面目な選手やから気長に待とうや

      28
      2
      +26
      • 406 :DAwOlOWFl-1MT(211.7.98.102)-OD
        2026年3月28日 20:34
        >>861

        ボスラーもそうだったけど、この球団は何故調子が良くなるまで2軍で調整してはいけないのか…?
        打てないのは仕方ないにしても、その調整悪い時期にわざわざ1軍で使う意味よ

        2
        0
        +2
  49. 734 :GFhZ3MmIw-iMz(113.20.216.107)-YT
    2026年3月28日 17:01

    とりあえず1番カリステきもすぎるんでやめてもらえますか
    なんで出塁も長打も大したことない外人を先頭に置くんだよ

    47
    0
    +47
  50. 736 :zA5Y0ZGZi-yOD(106.153.188.32)-MT
    2026年3月28日 17:01

    明日や明日
    櫻井はよかった

    27
    1
    +26
  51. 737 :jI0Y2ZDIz-2Yj(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年3月28日 17:01

    ・対右で1番カリステを止めよう
    ・満塁で釣り球2球使うのを止めよう
    ・終盤ビハインドでピンチバンターを止めよう
    ・終盤同点でルーキーに投げさせるのを止めよう

    58
    0
    +58
  52. 738 :mY4M5ODA0-zMW(202.51.34.161)-OD
    2026年3月28日 17:01

    長打もあんまり出ないしオープン戦は夢だったのかな

    27
    0
    +27
  53. 739 :WZhYzZGVk-yOD(124.18.0.236)-MT
    2026年3月28日 17:01

    unk打線、橋本メヒアを差し置いてルーキー出すunk投手起用
    弱い!

    9
    1
    +8
  54. 740 :jJiY0Y2Fi-xMD(180.60.64.132)-NW
    2026年3月28日 17:01

    立浪解説出禁にしてくれよ
    絶対なんか挨拶の時いらんアドバイスしてるだろ

    26
    16
    +10
    • 754 :TIzZkNjY5-jMT(182.170.148.166)-ND
      2026年3月28日 17:01
      >>740

      関係ないよ、チーム力がないだけ。現実を見てくれ。

      63
      1
      +62
    • 780 :GEzYzNDZl-5Yj(116.12.3.109)-OD
      2026年3月28日 17:03
      >>740

      力がないだけです
      それを解説陣に転嫁しないでください

      48
      0
      +48
    • 830 :jAyMxMWMx-lN2(M106073136003.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年3月28日 17:06
      >>740

      新井監督と楽しそうに話してたで

      14
      1
      +13
  55. 741 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 17:01

    【今日の敗因】
    アルベルト・アブレウ

    30
    0
    +30
  56. 743 :TIzZkNjY5-jMT(182.170.148.166)-ND
    2026年3月28日 17:01

    まだ2試合負けただけだもんな、切り替えよう!
    とかほざくやつ出てくるんだろうな。

    21
    3
    +18
    • 793 :GQ3NkNTk0-yMD(182.171.169.45)-Mm
      2026年3月28日 17:03
      >>743

      いや事実だろ怪我人多すぎて当初の構想で戦えんから
      今は見極めの時期だと思って開幕逆噴射は覚悟して切り替えていく

      14
      3
      +11
      • 865 :TIzZkNjY5-jMT(182.170.148.166)-ND
        2026年3月28日 17:08
        >>793

        で?今日切り替えてた?片腹痛いわ。
        そんな甘いことほざいてるから一生よええんだろ。

        21
        1
        +20
        • 399 :TJkYiYWQz-jMj(180.60.196.6)-OT
          2026年3月28日 20:29
          >>865

          片腹痛い笑 誰が言っとんねんプロのアスリート相手に笑

          1
          0
          +1
  57. 744 :GRjY3YzA3-kNj(116.91.83.49)-OD
    2026年3月28日 17:01

    野球がヒット数競うゲームだったらなぁ…悲しいわ

    16
    0
    +16
  58. 745 :GQ3NkNTk0-yMD(182.171.169.45)-Mm
    2026年3月28日 17:01

    去年の中軸が2人離脱中、去年の勝ちパターンはみんな不在。こんな状態で試合出来てるだけ上出来だわ えらいえらい〜勝てるわけないもんね
    Aクラス予想してる解説者達に騙されただけだよ、我々ファンさ。これが現実だもの、所詮は弱小って事よ

    25
    0
    +25
  59. 747 :WE3MkNmM1-0MT(133.207.36.96)-OW
    2026年3月28日 17:01

    カリステにまだなんで打てないのはわかるけど
    細川サノーに打てよはまだ違うやろ

    23
    0
    +23
  60. 748 :zkzZjMTdl-5OT(202.216.176.158)-ND
    2026年3月28日 17:01

    勝手に気分が悪くなっています
    ホント盲目だよ結果が全て
    何でこれで勝ちがつかないだよ
    はぁ明日も打たれて終わりそう

    19
    0
    +19
  61. 749 :jc3NkMDgw-yND(p240.net042126111.tokai.or.jp)-Yz
    2026年3月28日 17:01

    今日の負けはそもそも昨日勝ってたら良いだけの話なんだよな。全てはたった1人の選手に全てぶち壊させれた

    32
    2
    +30
    • 410 :DAwOlOWFl-1MT(211.7.98.102)-OD
      2026年3月28日 20:42
      >>749

      そいつを起用した監督と投手コーチだろ。
      選手はそれぞれができる事をできる範囲でやるだけ

      0
      0
      0
  62. 750 :DZhZhOTIy-3N2(180-199-117-86.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年3月28日 17:01

    昨日打ちすぎたのがいかんかったか
    初物にも外国人にも弱いのは相変わらずなドラゴンズ
    細川が急に冷えてるのも辛い
    今日良かったのは櫻井の全てと櫻井に負けがつかなかったことくらい

    29
    0
    +29
  63. 751 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 17:01

    【立浪和義公式戦解説試合】
    全敗継続(笑)

    46
    8
    +38
  64. 752 :2M4NiYThk-yOD(124x35x11x193.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2026年3月28日 17:01

    櫻井がこれだけやってくれるのは長い目で見たらかなりでかいぞ

    37
    0
    +37
  65. 757 :TAxMiNjM2-yND(193.116.46.193)-Yz
    2026年3月28日 17:01

    リリーフも打線も核が2人抜けりゃ落ちぶれるのは分かるがここまでとは…

    17
    0
    +17
  66. 759 :jc1OmYzY2-3N2(211.7.97.159)-Y2
    2026年3月28日 17:01

    打線弱すぎて何も変わってねーやん

    19
    0
    +19
  67. 760 :GViNlOGI5-kNj(222.231.103.22)-OD
    2026年3月28日 17:01

    櫻井が7回投げきってくれたおかげで投手2人の消費で終わったのはデカいか

    26
    0
    +26
  68. 761 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 17:01

    向こうの新人にボコされるドラゴンズ

    22
    0
    +22
  69. 762 :zE3MwYmM3-jYz(113.155.206.145)-OD
    2026年3月28日 17:01

    普通に考えて昨日牧野に投げさせて今日勝ちパターンクラスを投げさせるじゃ駄目だったの?

    27
    0
    +27
    • 783 :DZjN3OWJi-xZD(116.65.135.148)-OD
      2026年3月28日 17:03
      >>762

      昨日どこで牧野投げさせるんだよ
      勝ちパターンに入れろってか?
      言ってることめちゃくちゃだぞ

      11
      2
      +9
      • 795 :zE3MwYmM3-jYz(113.155.206.145)-OD
        2026年3月28日 17:03
        >>783

        昨日4点差だぞ?
        勝ちパターンが投げるシチュじゃない

        25
        1
        +24
        • 808 :DZjN3OWJi-xZD(116.65.135.148)-OD
          2026年3月28日 17:04
          >>795

          ルーキーが4点差とはいえ開幕戦の9回に投げさせるとかやっぱめちゃくちゃだわお前

          14
          0
          +14
          • 818 :zE3MwYmM3-jYz(113.155.206.145)-OD
            2026年3月28日 17:05
            >>808

            どうあがいても今日投げさせるほうがめちゃくちゃだろうが
            お前バカか?

            28
            0
            +28
            • 852 :DZjN3OWJi-xZD(116.65.135.148)-OD
              2026年3月28日 17:07
              >>818

              今日ソフトバンクは4点差で抑えの杉山出したぞ
              8回に追加点入れたなら抑えは準備してるからそのまま出すぞ普通は

              12
              0
              +12
      • 816 :DZhZhOTIy-3N2(180-199-117-86.area7d.commufa.jp)-Y2
        2026年3月28日 17:05
        >>783

        昨日の9回に投げさせれば良かったとは思うぞ
        4点差勝ち試合なら本人も今日の同点よりまだ投げやすいだろ

        17
        0
        +17
  70. 763 :TUzZ3M2U5-yYm(113.40.92.65)-OD
    2026年3月28日 17:02

    よーわーよーわーよーわよわっ

    16
    1
    +15
  71. 764 :GEzYzNDZl-5Yj(116.12.3.109)-OD
    2026年3月28日 17:02

    そろそろホームランみたい

    16
    0
    +16
  72. 767 :2NjNkNTE4-1OT(202.88.198.123)-ND
    2026年3月28日 17:02

    宝石のような櫻井
    6日ローテも問題なくこなしてしまうだろうが、ルーキーや
    現政権で消耗するようなことだけ絶対にしないでくれ、予定通り一旦抹消せえよ
    己ら首脳陣のケツ拭きを櫻井に絶対にさせるなよ

    22
    0
    +22
  73. 770 :WQ1YhNDNh-1OT(126.92.73.130)-ND
    2026年3月28日 17:02

    昨日の試合は清水松山がいたら…
    今日みたいなタイプにこそ左の上林やボスラ―がいたら…
    もう本当ここまでの試合、怪我人がドンピシャで痛すぎる

    31
    0
    +31
  74. 771 :mNlYjNzdk-yND(104.28.99.200)-Yz
    2026年3月28日 17:02

    他球団の新外人はそこそこやりそうなのに
    ウチだけ外れ引いてて草

    28
    1
    +27
  75. 772 :2NmMjZDdh-jND(113.154.163.231)-ND
    2026年3月28日 17:02

    金丸の時のように勝ちがつかないのか、、、

    18
    0
    +18
  76. 774 :DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 17:02

    ざっこ

    11
    1
    +10
  77. 775 :mQ2NkYjJl-kZW(49.97.10.24)-Mj
    2026年3月28日 17:02

    ざっこ

    11
    1
    +10
  78. 777 :jg2YwNTAz-yOD(115.38.138.41)-MT
    2026年3月28日 17:02

    アブレウ山井追放されろ

    29
    0
    +29
  79. 778 :DgzOwYjU4-zZm(123.48.133.212)-OD
    2026年3月28日 17:03

    仲間内で順位予想してるんだけど、今から代えたい
    首脳陣の能力を計算に入れていなかった

    18
    0
    +18
  80. 779 :DI2YzMjQ4-lN2(60.70.164.146)-OD
    2026年3月28日 17:03

    まだ2試合と言う奴いるかもだがドジャースは開幕10連敗しても普通にプレーオフ出るだろうがドラゴンズにそんな底力はないぞ

    23
    0
    +23
  81. 781 :2NmMjZDdh-jND(113.154.163.231)-ND
    2026年3月28日 17:03

    樋口も早いが福永に代走って意味わからん
    勿論怪我防止ならわかるけれど

    35
    1
    +34
  82. 782 :DAxOhMWZh-yND(211.7.97.211)-Yz
    2026年3月28日 17:03

    先発右投手ならカリステと樋口併用してみればいいのに

    23
    0
    +23
  83. 784 :DZhZhOTIy-3N2(180-199-117-86.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年3月28日 17:03

    昨日の流れで勝てるわけないのにここまで接戦出来たのは櫻井のおかげ
    明日の宏斗は後輩に煽られないように櫻井以上に圧倒的なピッチングしてくれ

    35
    0
    +35
  84. 786 :TIzZkNjY5-jMT(182.170.148.166)-ND
    2026年3月28日 17:03

    早速カード負け越し、真剣に最下位が似合うよ

    26
    0
    +26
  85. 787 :zkzZjMTdl-5OT(202.216.176.158)-ND
    2026年3月28日 17:03

    正直言って昨日勝てていたら今日も勝っていたよ
    どこで取り返すんや?

    46
    1
    +45
  86. 788 :zI5ZkNDZk-yND(133.106.189.140)-Yz
    2026年3月28日 17:03

    マジやっぱり監督を代えた方がいい気がする。選手に寄り添った采配はするけど、昨日も今日もチームが勝つための采配が出来ない。井上が監督をしている限り優勝は出来ないだろう。

    45
    0
    +45
    • 806 :zE3MwYmM3-jYz(113.155.206.145)-OD
      2026年3月28日 17:04
      >>788

      選手に寄り添ってるというけど昨日の柳とか溜まったもんじゃないだろ

      29
      0
      +29
    • 507 :zQ3YlNTU4-3NT(153.243.29.0)-YT
      2026年3月28日 23:01
      >>788

      どこが選手に寄り添っているの?

      1
      0
      +1
  87. 790 :jJiY0Y2Fi-xMD(180.60.64.132)-NW
    2026年3月28日 17:03

    明日負けたら与田や666でも成し遂げれなかった開幕3タテになるんだぞ
    しかもwbc明けの宏斗って不安要素しかないのに

    27
    0
    +27
    • 812 :GQ3NkNTk0-yMD(182.171.169.45)-Mm
      2026年3月28日 17:04
      >>790

      666の時って開幕3タテ無かったんか

      7
      1
      +6
      • 859 :jJiY0Y2Fi-xMD(180.60.64.132)-NW
        2026年3月28日 17:07
        >>812

        24年は1分2敗でほぼ3タテだけど

        17
        1
        +16
    • 854 :zI5MlMzBj-yND(118.105.102.198)-Yz
      2026年3月28日 17:07
      >>790

      与田はAクラス行ってるからな。
      悲しいが並べるのもおこがましい。

      27
      5
      +22
    • 112 :TlkNyMDI4-3N2(jway-202-158-232-016.jway.ne.jp)-Y2
      2026年3月28日 17:36
      >>790

      まあ去年のソフトバンクは開幕ロッテに3連敗しても優勝してたんで、開幕3連敗したからどうって訳ではないでしょ

      0
      4
      -4
      • 160 :TIzZkNjY5-jMT(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2026年3月28日 17:47
        >>112

        ソフトバンクとこの弱小軍団を比べるのはどうかな

        12
        0
        +12
  88. 791 :mJlMjOGNi-xZm(14.11.18.64)-MT
    2026年3月28日 17:03

    櫻井負けを消せたことだけが良かった試合
    牧野とかいうやつは四球出さないコントロール磨け

    34
    1
    +33
  89. 792 :DMwZxZjhj-jND(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年3月28日 17:03

    今日の試合は櫻井の初登板だからどうなっても投資になる一試合だったけどその中で好投したのは見事だった
    まぁ昨日勝ちを自ら手放したのが良くないってだけだと思う

    15
    0
    +15
  90. 796 :jdjMxNTdl-3OW(116.82.35.45)-Mj
    2026年3月28日 17:03

    上林の離脱が痛過ぎる

    27
    0
    +27
    • 821 :2RiNxYzRh-kYz(219.104.161.76)-Yz
      2026年3月28日 17:05
      >>796

      それを言ったらボスラーと齋藤と松山も痛すぎるわ

      34
      0
      +34
  91. 797 :WI3NlMmU3-kZG(111.169.105.30)-ND
    2026年3月28日 17:04

    櫻井が大戦力だって分かっただけでも良しとしよう。
    穴の先発が1人埋まったんだし、まだ142試合あるんだ。
    中継ぎと、助っ人はもっとやれな。

    25
    0
    +25
  92. 798 :TE1Z4MTMy-3Mm(180.147.78.112)-MT
    2026年3月28日 17:04

    櫻井はえぐかったけどスタミナないのか?7回が不安定だったよな

    7
    2
    +5
    • 837 :mMwN3ZGM1-4ND(114.190.64.140)-N2
      2026年3月28日 17:06
      >>798

      7回であれだけ投げられる投手が他にどこにいるのか教えてくれ

      40
      0
      +40
  93. 800 :TJhO1NjY4-yOD(softbank036241008238.bbtec.net)-MT
    2026年3月28日 17:04

    牧野の投げてる球がグロすぎて相対的にアブレヴが必要戦力だったと痛感
    牧野はぎっくり腰か?

    12
    0
    +12
  94. 801 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 17:04

    牧野が抑えたとしても勝つビジョン浮かばんかったでしょ
    櫻井に負けつかなかったし投手の消耗少ないだけ良しとしようや

    19
    0
    +19
    • 876 :2NjNkNTE4-1OT(202.88.198.123)-ND
      2026年3月28日 17:09
      >>801

      まぁ、そのとおりだが
      替りばな死球の島内に対して当たり前のように辻本バントで同点狙い
      勝負感なさ過ぎやわ。わざわざ消耗して負けを選びながら自チームの夏バテを誘う。
      何年これ繰り返してるんや。流石の立浪の血をヒクモノや

      19
      2
      +17
  95. 802 :zhmZ3NTkx-jYz(219.104.216.24)-OD
    2026年3月28日 17:04

    今年こそはAクラスいけるの流れから2連敗はきつすぎ
    相手の好返球や投手戦で今日の負けはまだ見逃せるけどさ
    昨日の負けがやっぱ痛いよ…

    28
    0
    +28
  96. 803 :TIyN5MmYx-zMW(219.124.8.95)-OD
    2026年3月28日 17:04

    余計な四球が多い

    26
    0
    +26
  97. 804 :WMzY3NTA5-0Nj(123.221.122.187)-ND
    2026年3月28日 17:04

    勝てる試合を落とすと負の連鎖に陥るって事だわな

    29
    0
    +29
  98. 805 :2RiNxYzRh-kYz(219.104.161.76)-Yz
    2026年3月28日 17:04

    監督辞めてから立浪がテレビで解説した試合全敗らしいの草
    今度はいつ解説なんだよ

    39
    5
    +34
    • 858 :DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
      2026年3月28日 17:07
      >>805

      そもそもあいつもう解説やらんのちゃうんかw

      20
      1
      +19
      • 118 :TlkNyMDI4-3N2(jway-202-158-232-016.jway.ne.jp)-Y2
        2026年3月28日 17:37
        >>858

        解説やりません→やる
        Youtubeやりません→やる

        11
        2
        +9
  99. 807 :jFkZ5NGQ2-wZj(118.238.118.142)-OD
    2026年3月28日 17:04

    まともなチームなら外国人投手補強ちゃんとしてたんだよ
    90周年で優勝狙えとか戯言言うんじゃねぇぞクソフロント

    23
    0
    +23
  100. 809 :zc4YjYjhi-1OT(60.88.81.195)-ND
    2026年3月28日 17:04

    あいつをはやく日本から追放せよ
    本当野球楽しくない
    今年も6位だわ

    12
    3
    +9
  101. 810 :jRkZ0NTcw-kNj(180-197-143-197.area5a.commufa.jp)-OD
    2026年3月28日 17:04

    カリステなんてストライクからボールの変化球投げときゃカウント稼げるからな
    取り敢えずストライクは投げるオープン戦と一緒にするなよ
    まあそれでも上林いなくてブライト調整不足な以上対左なら使ってもまだ良いけど対右が終わってるなんて分かりきってるんだから樋口でも板山でも使ってる方が遥かにマシだろ

    19
    0
    +19
  102. 813 :TEzMlNDA3-lNj(183.76.209.246)-ND
    2026年3月28日 17:04

    ここで悪い流れをぴしゃっと断ち切るのがエースなんだけどな。まあ去年の宏斗のままなら3連敗最下位まっしぐらだな。

    20
    0
    +20
  103. 814 :GRjY3YzA3-kNj(116.91.83.49)-OD
    2026年3月28日 17:04

    一樹はよ色紙出せ

    22
    0
    +22
  104. 815 :mMwN3ZGM1-4ND(114.190.64.140)-N2
    2026年3月28日 17:04

    中日新聞からドラゴンズを取り上げろ
    親会社新聞赤旗や聖教新聞の方がマシなんちゃう?

    13
    3
    +10
    • 825 :jVkYlODdi-lN2(220.211.169.136)-OD
      2026年3月28日 17:05
      >>815

      さすがにそれはない

      32
      0
      +32
  105. 817 :WQzY0ZTJi-wNz[s](om126179103086.19.openmobile.ne.jp)-ND
    2026年3月28日 17:05

    主力のリリーフの不在が大きすぎる2戦だな
    いたら今日の8回に藤嶋とか齋藤使えてたわけだし

    21
    0
    +21
  106. 819 :mE2YlMzVm-3ND(180.199.50.83)-OD
    2026年3月28日 17:05

    切り替えていこうって言うけど
    切り替えても切り替えても
    同じような場面

    12
    0
    +12
  107. 822 :jg2YwNTAz-yOD(115.38.138.41)-MT
    2026年3月28日 17:05

    アブレウ山井カリステきーえーてーくーれー!

    18
    0
    +18
  108. 823 :TIyN5MmYx-zMW(219.124.8.95)-OD
    2026年3月28日 17:05

    大人しくゾーン勝負しとけよとしか
    ファビアンより前の打者でいらないボール球投げ過ぎや

    18
    0
    +18
  109. 824 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 17:05

    【中日ドラゴンズ】
    最下位
    【千葉ロッテマリーンズ】
    首位

    19
    0
    +19
  110. 826 :jc3NkMDgw-yND(p240.net042126111.tokai.or.jp)-Yz
    2026年3月28日 17:05

    改めて思うけど控えに阿部は要らない。今日辻本代打バントに福永の所で代走樋口出すなら明らかに代走守備要員が足りない。右の代打なら去年実績のあるブライトの方が外野の守備走塁もこなせる分マシ

    15
    0
    +15
    • 122 :TlkNyMDI4-3N2(jway-202-158-232-016.jway.ne.jp)-Y2
      2026年3月28日 17:38
      >>826

      今日ブライト出せって話なら無理だと思う
      ブライトフォームめっちゃ崩してて2軍の三振えらいことになってるし

      4
      0
      +4
  111. 827 :TZmYlZjJl-5OW(om126156240128.26.openmobile.ne.jp)-Y2
    2026年3月28日 17:05

    なんだろう
    昨日のひどい有り様で
    すでに慣れてきた涙

    14
    0
    +14
  112. 831 :jY0MlNWFk-0NG(49.251.139.220)-MT
    2026年3月28日 17:06

    助けて矢野先生

    10
    0
    +10
  113. 832 :2VjNiMDc4-zZD(126.253.255.197)-NT
    2026年3月28日 17:06

    マジでろくな助っ人おらんな。使えないか怪我かの2択や

    18
    0
    +18
  114. 833 :WU3YwZjhj-2Mj(49.109.117.5)-NT
    2026年3月28日 17:06

    結局捕手は負担かかるし石伊木下と併用でええわ

    11
    0
    +11
  115. 834 :mNlYjNzdk-yND(104.28.101.198)-Yz
    2026年3月28日 17:06

    山井って何しにマウンド行ってるの?
    いつも打たれてないか

    25
    0
    +25
    • 920 :TlkNyMDI4-3N2(jway-202-158-232-016.jway.ne.jp)-Y2
      2026年3月28日 17:14
      >>834

      井上本人が行くと毎回抑えてる気がする

      3
      2
      +1
  116. 835 :jZjNwODYz-2OD(113-155-207-110.area3a.commufa.jp)-ND
    2026年3月28日 17:06

    明日から右Pの時は板山やな。今日のカリステは打てる気がしなかったわ。カリステに多くを望んではいかんのよ。

    13
    0
    +13
  117. 838 :zAzMwNWZh-zOG(171.3.137.8)-ND
    2026年3月28日 17:06

    >>794
    どのチームも初物には弱いと思うよ
    宏斗の方が相手は戦いやすいだろう
    宏斗が明日どう戦うか!
    がんばってほしいわ

    9
    0
    +9
  118. 839 :WI3NlMmU3-kZG(111.169.105.30)-ND
    2026年3月28日 17:06

    90周年で優勝狙うチームとは思えない、助っ人のしょぼさ。

    25
    0
    +25
  119. 840 :WMzY3NTA5-0Nj(123.221.122.187)-ND
    2026年3月28日 17:06

    上林ボスラー松山清水斎藤いないから、言えるけど
    彼らが戻って来たときに時すでに遅しになってなきゃいいけど

    13
    0
    +13
  120. 841 :DI2YzMjQ4-lN2(60.70.164.146)-OD
    2026年3月28日 17:06

    そろそろホームラン出るし次勝つよ。は?ドジャースと大谷の話に決まってんだろ!

    15
    3
    +12
  121. 842 :TIyN5MmYx-zMW(219.124.8.95)-OD
    2026年3月28日 17:06

    投手補強しなかったツケだわ
    足りないのなんか中日のフロント以外みんな知ってたよ

    41
    0
    +41
    • 888 :TIzZkNjY5-jMT(182.170.148.166)-ND
      2026年3月28日 17:10
      >>842

      今日は打ち崩せなかったんですけどね

      4
      0
      +4
    • 908 :2RiNxYzRh-kYz(219.104.161.76)-Yz
      2026年3月28日 17:12
      >>842

      アブレウ連れてきただろ!!!

      3
      0
      +3
      • 913 :DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
        2026年3月28日 17:13
        >>908

        補弱定期

        17
        0
        +17
      • 927 :TIyN5MmYx-zMW(219.124.8.95)-OD
        2026年3月28日 17:15
        >>908

        補強じゃねーよそれ

        6
        0
        +6
      • 131 :TlkNyMDI4-3N2(jway-202-158-232-016.jway.ne.jp)-Y2
        2026年3月28日 17:39
        >>908

        マルテウォルターズ消えてアブレウだから人数的にも実力的にも補弱なんだよなぁ

        6
        0
        +6
  122. 843 :DdjN5MDBh-3N2(152.165.201.142)-Y2
    2026年3月28日 17:06

    明日は勝って巨人戦は2勝して5割に戻してくれ

    13
    0
    +13
  123. 844 :zE3MwYmM3-jYz(113.155.206.145)-OD
    2026年3月28日 17:07

    助っ人補強はこれで十分なんだ!!ってオフシーズン言ってた人いたけどそいつら中日の試合ちゃんと見てるんかな

    23
    0
    +23
  124. 845 :zQwYmZjcx-lNj(133.206.97.160)-ND
    2026年3月28日 17:07

    あそこで牧野を行かせた采配ってのもあるけど、とにかく中継ぎ陣の四球が多すぎるんだわ
    息をするように無駄な四球出すやん

    17
    0
    +17
  125. 846 :DczYzY2Y5-wYW(pw126233084048.20.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年3月28日 17:07

    カリステ→樋口
    対右のときは上林復帰かブライトが復調するまではこうした方がいい

    12
    0
    +12
  126. 847 :zdlZ3OTZi-zMW(101.111.166.31)-OD
    2026年3月28日 17:07

    昨日の負けが重くのしかかっているわ
    カリステ1番も分からないし、同点に追いついたところで初登板のルーキーを使うのもどうかと思う。結果として負けがついてしまった
    勝負どころでの先頭四球とかやってたら勝てない
    打つ方も粘りがない
    明日こそは空気を変えてほしいけど厳しそう

    20
    0
    +20
  127. 848 :jdjMxNTdl-3OW(116.82.35.45)-Mj
    2026年3月28日 17:07

    監督の地味キャラなのに陽キャなのが異常に腹が立つ

    21
    0
    +21
  128. 849 :TdmY3MTM2-1Nj(softbank111188175085.bbtec.net)-OD
    2026年3月28日 17:07

    明日は宏斗絶対勝て!
    細川サノーいい加減打て!

    13
    1
    +12
  129. 850 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 17:07

    昨日勝ってりゃ1-1でまだ心の余裕全然だったのに昨日のくそ采配の罪は重い

    16
    0
    +16
  130. 853 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 17:07

    ちなみに、今年は立浪解説完全復活で、中京テレビ、東海テレビ、CBC(、メ~テレも?)全部解説するらしい

    13
    1
    +12
    • 871 :WMzY3NTA5-0Nj(123.221.122.187)-ND
      2026年3月28日 17:09
      >>853

      監督解任させられた腹いせかな?

      12
      1
      +11
    • 872 :DZhZhOTIy-3N2(180-199-117-86.area7d.commufa.jp)-Y2
      2026年3月28日 17:09
      >>853

      それだけで借金何個増やすつもりですかね?
      辞めてなおドラゴンズの足を引っ張るのか・・・
      昨日の試合負けさせるのは最下位力が立浪は強すぎるぞ

      25
      5
      +20
      • 265 :jA4MlNTVk-hMD(49.109.138.115)-MT
        2026年3月28日 18:53
        >>872

        オカルトとか井上かよ

        0
        0
        0
  131. 855 :DdjN5MDBh-3N2(152.165.201.142)-Y2
    2026年3月28日 17:07

    先発が揃ってたら櫻井中継ぎでも分からんくはない

    0
    5
    -5
    • 866 :zE3MwYmM3-jYz(113.155.206.145)-OD
      2026年3月28日 17:08
      >>855

      アレだけの投球できる中日の先発他にいますか?

      22
      0
      +22
    • 879 :mMwN3ZGM1-4ND(114.190.64.140)-N2
      2026年3月28日 17:10
      >>855

      そら山本由伸が6人いたら櫻井はリリーフだろうよ

      16
      0
      +16
  132. 856 :jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年3月28日 17:07

    いつもと違ってオープン戦であんなに打線が活発で点とりまくってたのに
    結局シーズン始まったらこれかい
    期待値高かっただけに虚しいな

    18
    0
    +18
  133. 857 :DZhZhOTIy-3N2(180-199-117-86.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年3月28日 17:07

    まあこれで流石に投手やべえってなるだろ
    トレード、助っ人補強ここら辺で使える投手増やさないと夏前に燃え尽きるぞ

    19
    0
    +19
  134. 860 :GQ3NkNTk0-yMD(182.171.169.45)-Mm
    2026年3月28日 17:08

    とりあえず今からフロントは新外国人投手の調査(できれば2人は欲しい)をして、使えるトレードチップ(主に鵜飼とか龍空)を使って投手取ってきた方がいいよ
    今の投手陣、特にリリーフはここ5、6年で最弱レベルやし

    14
    0
    +14
  135. 862 :jg2YwNTAz-yOD(115.38.138.41)-MT
    2026年3月28日 17:08

    松山か清水がいれば2連勝やったな
    アブレウカリステは強制送還で

    18
    0
    +18
  136. 863 :zg5N1NmZk-wYz(221.118.132.125)-YT
    2026年3月28日 17:08

    櫻井はエースピッチャーみたいなお見事な投球だったね。本当に堂々としてていい投げっぷりだった
    梅野や近藤じゃなく、オープン戦より出力が明らかに落ちてる新人の牧野を同点で起用したり
    出塁能力の低いカリステが1番打席の回る1番だったり、アウェービハインドで終盤の荒れてるピッチャーにバントしたりとか
    球場は狭くなったけど、結局作戦面ではあんまり去年と対して変わりなさそうなのが残念だね

    22
    0
    +22
  137. 867 :TQ2YwZGQ4-4Nj(202.45.171.28)-MT
    2026年3月28日 17:08

    毎年毎年意味の分からない補強と大して活躍しない外国人
    肝心なとこで役に立たない野手
    存在意義が真面目に不明な投手コーチ
    謎采配を繰り返す監督

    そろそろなんで中日ドラゴンズが十数年CSに行けてないかファンが本格的に理解し始める頃だろ
    或いはもうそれが自虐ネタ的な感じで染みついてるのかもしれないけど

    20
    0
    +20
    • 890 :TQ2YwZGQ4-4Nj(202.45.171.28)-MT
      2026年3月28日 17:10
      >>867

      ずっと言ってたろ、去年から中継ぎが足りない先発が足りない投手が足りないって
      何で分かりきってることを蔑ろにして無意味な補強するのかが分からない

      15
      0
      +15
  138. 868 :2Q5Z0YTEw-zZD(60.87.92.27)-NT
    2026年3月28日 17:08

    櫻井と石伊のコンビが実に素晴らしかった。
    チェンジアップを非常に有効に使って三振を奪っていたし、石伊は櫻井の落ちる球をことごとくブロックしていた。
    あのブロックキングが櫻井の快投を支えていたと言っても過言ではない。
    今回は勝てなかったけど、次回こそこのコンビでぜひ櫻井の初勝利をもぎ取って欲しいね。

    24
    1
    +23
  139. 873 :TEzMlNDA3-lNj(183.76.209.246)-ND
    2026年3月28日 17:09

    開幕戦をたかが143試合の1だと甘く見てたな。どうすんのよ100敗あるぞ。

    25
    0
    +25
  140. 874 :jNkM4MjVm-xNm(softbank060085056021.bbtec.net)-MT
    2026年3月28日 17:09

    勘違いしてる人が多いけど今日の采配ミスは牧野に投げさせた事じゃなくて辻本にバントさせた事だろ
    結果的には追いついたかもしれないけどカープベンチは余裕があったし、リリーフが超弱いチームで唯一頼れる橋本藤嶋が連投になって牧野に投げさせるつもりなら同点じゃ全く足りてないのを昨日の試合をみて学習出来てないのがヤバいわ

    38
    0
    +38
    • 880 :zE3MwYmM3-jYz(113.155.206.145)-OD
      2026年3月28日 17:10
      >>874

      それを含めて采配ミスなんだよな
      同点に追いついてよかったねってなってもじゃあそこから0で抑えられる投手はいないから

      31
      0
      +31
      • 916 :jNkM4MjVm-xNm(softbank060085056021.bbtec.net)-MT
        2026年3月28日 17:13
        >>880

        個人的には牧野を投げさせた事自体は采配ミスだとは思いません
        今のリリーフ陣で信用できるのは橋本藤嶋だけで明日の宏斗も普段みたいに完投は厳しいだろうし、オープン戦は牧野が良い方だったから牧野批判をするなら櫻井にも懐疑的な意見になってしまうし

        そんなことより昨日の試合を見てバントしてるのが本当に酷すぎる

        7
        0
        +7
        • 924 :zE3MwYmM3-jYz(113.155.206.145)-OD
          2026年3月28日 17:15
          >>916

          牧野いくにしても昨日の4点差だと思う
          櫻井に比べると荷が重い

          7
          0
          +7
          • 963 :jNkM4MjVm-xNm(softbank060085056021.bbtec.net)-MT
            2026年3月28日 17:20
            >>924

            オープン戦の牧野の投球は良かったし別に今日アブレウ出してても結局負けてるからな…
            昨日藤嶋勝野を温存できてればまだあったかもしれないけど、結局1-1だと誰かはうたれてると思いますよ

            2
            0
            +2
    • 895 :DZlMhYjhj-yND(p5544162-ipxg00v01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Yz
      2026年3月28日 17:11
      >>874

      今のNPBにあの場面でバントさせない監督いないだろw

      4
      4
      0
    • 896 :jVkYlODdi-lN2(220.211.169.136)-OD
      2026年3月28日 17:11
      >>874

      どっちもミス定期

      11
      0
      +11
    • 939 :2NjNkNTE4-1OT(202.88.198.123)-ND
      2026年3月28日 17:17
      >>874

      正しくそのとおりやね
      現首脳陣じゃ、そんなことにも気づけない
      今シーズンも間抜けな采配を繰り返し、自チームの夏バテを誘発するだろうな

      7
      0
      +7
  141. 875 :2NiO2MTZi-0ZD(106.162.205.222)-Y2
    2026年3月28日 17:09

    もう今年何は何敗するかを楽しみにするしかないな
    開幕未勝利記録
    連敗記録ロッテ声
    シーズン100敗超え
    不名誉記録どんどん更新してくれ

    11
    0
    +11
  142. 878 :DZlMhYjhj-yND(p5544162-ipxg00v01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年3月28日 17:10

    先発櫻井でも中継ぎ櫻井でも勝てないんやから同じだったな

    14
    0
    +14
  143. 881 :2QxZiMGVm-jND(124.110.252.186)-ND
    2026年3月28日 17:10

    終盤投げれるメンバーが明らかに足らない。少なくとも松山が戻るまではこういう負けがずっと続くだろう。大差つけるか完投するしか勝つ道がない。

    20
    0
    +20
    • 898 :jk4OyNWVl-jND(133.130.174.223)-ND
      2026年3月28日 17:11
      >>881

      今年は大差つけられる打線というのが触れ込みだったはず
      テラス増設したホームでどうなるかで真価がわかる

      6
      0
      +6
      • 960 :2QxZiMGVm-jND(124.110.252.186)-ND
        2026年3月28日 17:20
        >>898

        得点力が上がっただけで大差が付けれるとは言っていないと思う。打って打たれて結局僅差終盤の戦いにしかならない。

        8
        0
        +8
  144. 882 :jk4OyNWVl-jND(133.130.174.223)-ND
    2026年3月28日 17:10

    ビジターだし明日勝てばまあ問題ない
    明日負けたら…ホームに帰って出直しだ!
    それがプロ野球

    13
    1
    +12
  145. 883 :TJkYiYWQz-jMj(180.60.196.6)-OT
    2026年3月28日 17:10

    点は入ってないが、なんとなく去年よりはヒット出てるし打つ方はまだ上り目あると思うわ。問題はリリーフよ。とりあえず松山と斎藤はよ帰ってこい

    15
    0
    +15
  146. 884 :2QzYxYzQz-wOT(61-24-48-249.rev.home.ne.jp)-YT
    2026年3月28日 17:10

    明日の栗林も右だからなあ
    スタメンにカリステいたら負けくせえなあ
    WBCの呪いで高橋もどうなるか分からんしなあ

    20
    0
    +20
  147. 885 :jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年3月28日 17:10

    また櫻井も中西も去年の金丸みたいに初勝利は夏あたりまでお預けかな

    13
    0
    +13
  148. 886 :WU1YyMjQy-zMW(210.79.46.201)-OD
    2026年3月28日 17:10

    2日続けて監督の采配ミスたな。新人なんだらもう少し楽な場面で登板させて良かったじゃないのか。

    20
    0
    +20
  149. 887 :DdjN5MDBh-3N2(152.165.201.142)-Y2
    2026年3月28日 17:10

    立浪が来るから負けるんじゃないの?
    金丸の両親に酷いこと言える井上なら立浪にも来るなって言えるよな?

    16
    6
    +10
  150. 889 :mZhZlNDQ4-kNj(221.121.249.125)-OD
    2026年3月28日 17:10

    松山が外れ値なだけで所詮育成ってか 使う場面も良くないが四球自爆じゃお話にならない

    13
    0
    +13
  151. 892 :jg2YwNTAz-yOD(115.38.138.41)-MT
    2026年3月28日 17:10

    そもそも梅野近藤より牧野が序列上なのも理解出来ないがな。
    ビハインドで結果残してからやろ

    アブレウは契約解除で

    28
    0
    +28
  152. 893 :jJiY0Y2Fi-xMD(180.60.64.132)-NW
    2026年3月28日 17:11

    正直広島との差って外国人の差でしょ
    こっちの助っ人仕事してたら勝敗逆だったたろ

    30
    0
    +30
  153. 897 :jc3NkMDgw-yND(p240.net042126111.tokai.or.jp)-Yz
    2026年3月28日 17:11

    そろそろまともな采配出来る監督と投手コーチが欲しい。今の所野手コーチの松中と平田は優秀だから残して欲しい

    18
    0
    +18
    • 141 :TlkNyMDI4-3N2(jway-202-158-232-016.jway.ne.jp)-Y2
      2026年3月28日 17:41
      >>897

      他の監督とかOB見てると、(ファンから見て)まともな監督が欲しいっていうのはサトテルトレードで欲しいってくらい高望みな気がする

      3
      0
      +3
  154. 899 :DZjN3OWJi-xZD(116.65.135.148)-OD
    2026年3月28日 17:11

    今日の唯一の得点はバントで進めたランナーなのでバント采配は成功!
    もう!野手はもっと打って!
    バント脳の監督の脳内ってこれだからもう治らん
    不治の病

    9
    0
    +9
  155. 902 :jZjNwODYz-2OD(113-155-207-110.area3a.commufa.jp)-ND
    2026年3月28日 17:11

    櫻井はいいピッチングだったが7回の先頭四球とセーフティスクイズの処理ミスが失点につながってしまったな。敗戦投手は免れたがプロでは一度でも隙を見せてはいけないという勉強したと思う。

    13
    0
    +13
  156. 903 :DZlMhYjhj-yND(p5544162-ipxg00v01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年3月28日 17:12

    今時平均球速144キロで通用してる中継ぎなんて岩崎くらいなもんだからな

    8
    0
    +8
  157. 904 :TIyN5MmYx-zMW(219.124.8.95)-OD
    2026年3月28日 17:12

    大人しくゾーン勝負しろよとしか
    ビビりすぎなんよな投手が

    14
    0
    +14
  158. 905 :GQ3NkNTk0-yMD(182.171.169.45)-Mm
    2026年3月28日 17:12

    とりあえずドラフト部門は改善傾向にあるから次は海外担当だな。いつまでも個人に頼ったルートはダメだと気づいた方がいい。組織的なルートを形成した方がいいしそろそろそこにメスを入れて行こうよ朝田さん

    14
    0
    +14
  159. 906 :TkyMhMWMx-0ZD(211.15.21.187)-OT
    2026年3月28日 17:12

    櫻井は後半崩れたけど次もチャンスあげてほしいわ

    3
    1
    +2
    • 911 :zE3MwYmM3-jYz(113.155.206.145)-OD
      2026年3月28日 17:12
      >>906

      チャンス以前にもうエースクラスだわ
      まともに打たれたのターノックとファビアンだけだし

      31
      0
      +31
    • 964 :TIzZkNjY5-jMT(182.170.148.166)-ND
      2026年3月28日 17:20
      >>906

      これでチャンスがないなら他の投手に一切チャンスなんか無いだろ・・・

      18
      0
      +18
    • 034 :jNkM4MjVm-xNm(softbank060085056021.bbtec.net)-MT
      2026年3月28日 17:27
      >>906

      正直去年の宏斗金丸より良かったし普通にエース候補として期待しちゃう

      13
      0
      +13
  160. 907 :DdjN5MDBh-3N2(152.165.201.142)-Y2
    2026年3月28日 17:12

    オープン戦に出てくるような1.5軍衆抑えただけで支配下は判断が早すぎる

    9
    0
    +9
  161. 909 :DZlMhYjhj-yND(p5544162-ipxg00v01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年3月28日 17:12

    今からでもアブレウ広島に押しつけられないかな?

    14
    1
    +13
  162. 910 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 17:12

    開幕前は先発が一番弱点だと思ってたけどこれだけ結果だして勝てないなら首脳陣の責任はでかいよなあ

    16
    0
    +16
  163. 915 :jVkYlODdi-lN2(220.211.169.136)-OD
    2026年3月28日 17:13

    広島の野手相手にビビって四球出すようじゃ阪神横浜相手にはボコボコだろうね

    28
    0
    +28
  164. 918 :jhjMyY2I2-lN2(58-188-4-44m5.mineo.jp)-OD
    2026年3月28日 17:14

    優勝とか二度と舐めた事言うなよ

    18
    0
    +18
    • 934 :DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
      2026年3月28日 17:16
      >>918

      球団の姿勢が一番舐めてっからなぁ

      15
      0
      +15
    • 949 :GQ3NkNTk0-yMD(182.171.169.45)-Mm
      2026年3月28日 17:18
      >>918

      Aクラス行けるって囃し立てていた解説者達が悪い
      現実は去年以下や

      16
      0
      +16
  165. 919 :TA3MwNWZi-kNj(119.172.217.146)-OD
    2026年3月28日 17:14

    去年は金丸、今年は櫻井、中西が見殺しかな。

    12
    1
    +11
  166. 921 :TIzZkNjY5-jMT(182.170.148.166)-ND
    2026年3月28日 17:14

    勝てる試合は落とすし、次の試合は普通に負けて、どうやって勝つんですかね

    20
    0
    +20
  167. 923 :zIwZ0Mzhj-kNj(118.103.63.131)-OD
    2026年3月28日 17:15

    とりあえず1軍の投手コーチは変えたほうがいい
    昨日のアブレウ、今日の牧野と、この場面で投げさせたらどうなるかが分からないようでは1軍で投手コーチやるのは厳しい

    29
    0
    +29
  168. 925 :TEzMlNDA3-lNj(183.76.209.246)-ND
    2026年3月28日 17:15

    申し訳ないが未だに解説立浪のせいだとか本気で言ってるなら自分の頭がおかしいことを自覚してほしい。

    31
    0
    +31
    • 938 :GEzYzNDZl-5Yj(116.12.3.109)-OD
      2026年3月28日 17:17
      >>925

      それはそう

      15
      0
      +15
  169. 926 :mMwN3ZGM1-4ND(114.190.64.140)-N2
    2026年3月28日 17:15

    勝ったり負けたりだな
    相手が勝ったりこっちが負けたり

    2
    0
    +2
  170. 928 :jI4OyYjdl-1OT(119.105.82.47)-ND
    2026年3月28日 17:15

    カリステは対左専用にしとけって言ったのに
    OP戦後半調子よかったからってバッティングの根幹が変わるわけじゃねーだろ
    根本的問題として井上がカリステ好きすぎるんだよ

    21
    0
    +21
  171. 929 :Dg1MlY2U3-mOT(59.142.41.82)-Mm
    2026年3月28日 17:15

    2連勝かかってる広島と違って開幕から勝ちパ連投したくないのはわかるし、オープン戦の内容的にも中日のリリーフ序列で牧野があそこで投げるのはおかしくないはないと思うけど、あの場面でいきなり新人を起用しなきゃいけないほどリリーフやばいのわかってたのに108しか取ってこなかったのがほんまに腹立つ。

    11
    0
    +11
  172. 930 :DI2YzMjQ4-lN2(60.70.164.146)-OD
    2026年3月28日 17:16

    まーたYouTube見に行ったら櫻井さん、中日にプロの洗礼を浴びせられるwwwみたいな腐れサムネ出てくるじゃねえかよ ボケクソ球団

    14
    1
    +13
    • 943 :DZjN3OWJi-xZD(116.65.135.148)-OD
      2026年3月28日 17:17
      >>930

      それはお前が普段から反応集みたいなしょーもない動画見てるからだぞ

      27
      0
      +27
    • 957 :TIzZkNjY5-jMT(182.170.148.166)-ND
      2026年3月28日 17:19
      >>930

      拡張機能とかで非表示にする物作ったら?

      9
      0
      +9
  173. 932 :Tk3N1M2Fj-3ND(p5523006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月28日 17:16

    確かに牧野はストレートスピードが足りんかったな
    いつもあんなもんだっけ?

    3
    0
    +3
    • 936 :Dg1MlY2U3-mOT(59.142.41.82)-Mm
      2026年3月28日 17:16
      >>932

      マツダのマウンドは合う合わないがあるらしいよ

      4
      0
      +4
    • 952 :jI4OyYjdl-1OT(119.105.82.47)-ND
      2026年3月28日 17:18
      >>932

      146出てればこんなもんだよ
      ランナー出たら落ちるのもいつも通り

      6
      0
      +6
  174. 933 :jk4OyNWVl-jND(133.130.174.223)-ND
    2026年3月28日 17:16

    試合に出てるのは選手だしベンチばかり責めるのもなあ
    結局本塁打もまったく出てないし助っ人も機能してないのが問題よ(カリステは打点もあるから赤点ではない)

    4
    1
    +3
  175. 937 :GJhNmNDI0-yMz(221x241x94x194.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2026年3月28日 17:16

    選手ではなく起用する方に問題があることがよく分かる2試合でした

    13
    0
    +13
  176. 940 :TI0ZyZGJh-2Yz(61.211.142.122)-YT
    2026年3月28日 17:17

    まぁ采配ミスやろ
    666がどうこう言ってる人は現実見ろ

    21
    1
    +20
  177. 942 :TIyN5MmYx-zMW(219.124.8.95)-OD
    2026年3月28日 17:17

    牧野はもっと楽なとこで投げさせたらと思わなくもない
    ただ勝ちパきまってないから緊迫した場面で投げさせたかってのもわかる
    余計なボール球が目立ったけどまあ修整してくれって感じ

    13
    0
    +13
  178. 944 :TNhOyMWQ3-lN2(gc211-15-6-118.gctv.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 17:17

    板山とかカリステと変わらんけどな
    樋口尾田の方が可能性はあるけど印象が悪すぎて使われなさそう

    9
    0
    +9
  179. 945 :zE3MwYmM3-jYz(113.155.206.145)-OD
    2026年3月28日 17:17

    ドラホットが打線攻めてて草も生えない
    どう考えても中継ぎだろうが

    14
    0
    +14
  180. 947 :TJkMkZDBk-jYz(60.128.242.157)-OD
    2026年3月28日 17:17

    カープお世辞にも現状調子良くなさそうなのになあ…こっちは選手の調子自体は悪くない。それで負けるならいつなら勝てるんだよ

    15
    0
    +15
    • 962 :Tk3N1M2Fj-3ND(p5523006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年3月28日 17:20
      >>947

      正直言って平川と勝田って守備はともかく打てそうにないからスタメンで使ってる限りは安牌のはずなんだがなあ

      12
      1
      +11
  181. 948 :DdjN5MDBh-3N2(152.165.201.142)-Y2
    2026年3月28日 17:17

    テラスだ、細川40本だ
    ってはしゃいでたオールドメディア

    11
    0
    +11
    • 953 :TIzZkNjY5-jMT(182.170.148.166)-ND
      2026年3月28日 17:19
      >>948

      その細川が一切機能しなくなるとは思わんからな

      17
      0
      +17
    • 954 :DZjN3OWJi-xZD(116.65.135.148)-OD
      2026年3月28日 17:19
      >>948

      細川自体はヒット打ってんのにそれすら否定すんのかよ

      17
      0
      +17
      • 043 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank111188044107.bbtec.net)-OD
        2026年3月28日 17:28
        >>954

        あんな守備してこの程度で撤回は厳しいわ

        5
        4
        +1
  182. 950 :WQ1Y0NGY0-4N2(180.60.25.144)-OD
    2026年3月28日 17:18

    昨日 きょうも
    首脳陣の危機管理なさ

    12
    0
    +12
  183. 958 :zQ4M1NDQ2-0NG(114.146.11.135)-MT
    2026年3月28日 17:19

    今日も昨日もサノーが打ってれば勝てたやろ
    そろそろ打てや

    26
    0
    +26
    • 965 :zE3MwYmM3-jYz(113.155.206.145)-OD
      2026年3月28日 17:20
      >>958

      それはそう
      10の0って何だよ

      21
      0
      +21
      • 153 :TlkNyMDI4-3N2(jway-202-158-232-016.jway.ne.jp)-Y2
        2026年3月28日 17:45
        >>965

        巧打者ならともかく、10の0ってまだ我慢できなくなるほどの成績じゃないと思うが

        8
        0
        +8
  184. 959 :zE3MwYmM3-jYz(113.155.206.145)-OD
    2026年3月28日 17:19

    細川が打たないのは別になぁ
    去年一昨年のが開幕は酷かったしそのうち打つだろ

    18
    0
    +18
  185. 961 :zM5N1YjY1-zYT(p4909004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2026年3月28日 17:20

    つまんねえマジで明日ボコボコにしろや

    7
    0
    +7
  186. 966 :DdjN5MDBh-3N2(152.165.201.142)-Y2
    2026年3月28日 17:20

    本来は8回1点ビハインドでノーアウト1塁送りバントは敗退行為なんだがなまじ1点入ったから味占めてまたやるよなあ

    14
    0
    +14
  187. 968 :TMzMlNmMz-yMz(softbank111191007068.bbtec.net)-OT
    2026年3月28日 17:20

    オフに井上有能って騒いでた人〜

    10
    3
    +7
    • 002 :TlkNyMDI4-3N2(jway-202-158-232-016.jway.ne.jp)-Y2
      2026年3月28日 17:24
      >>968

      オフは普通に有能だったから今ダメで撤回するとかはないだろ

      6
      1
      +5
      • 213 :TMzMlNmMz-yMz(softbank111191007068.bbtec.net)-OT
        2026年3月28日 18:11
        >>002

        なら監督じゃなくてGMが適任ですね
        井上の采配は終わっとる

        3
        0
        +3
  188. 969 :zQ4M1NDQ2-0NG(114.146.11.135)-MT
    2026年3月28日 17:20

    あと右投手先発の時にスタメンカリステはやめろ
    樋口でええわ

    11
    0
    +11
  189. 970 :mYwN0Nzk4-kZG(153.125.54.156)-ND
    2026年3月28日 17:21

    十何年もほぼBクラスだったのだから急に強くなるわけないじゃんね。とにかくいつもシーズン始まる前までいろんなところで持ち上げ過ぎ。期待しちゃダメだよね。

    15
    0
    +15
    • 984 :DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
      2026年3月28日 17:23
      >>970

      甘やかしまくってるってそれ一番言われてるから

      5
      1
      +4
    • 036 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank111188044107.bbtec.net)-OD
      2026年3月28日 17:27
      >>970

      開幕前にネガティブになってたらワーワー言うくせに

      8
      0
      +8
  190. 971 :zYxMxNTE0-1OT(133.32.177.64)-ND
    2026年3月28日 17:21

    荒れ方がDe速にそっくりだな
    そんなもん開幕カードなら尚更ホーム有利に決まってるし、ビジター締め出しマツダだし。
    櫻井でポジればいいだけ。

    11
    0
    +11
    • 983 :zE3MwYmM3-jYz(113.155.206.145)-OD
      2026年3月28日 17:22
      >>971

      今日はともかく昨日は采配負けだからキレてるんだよな
      相川とかビハインドバントとか可愛いもんだし

      21
      0
      +21
    • 017 :jNkM4MjVm-xNm(softbank060085056021.bbtec.net)-MT
      2026年3月28日 17:26
      >>971

      向こうはホームでしかも申し訳無いけど最下位候補筆頭のヤクルト相手に別に惜しくもない惨敗してるからな…
      こう言ったらなんだけど中日広島は初日の負け方が酷すぎただけでホームなら0-2はあり得るけど、ヤクルトDeでホーム連敗は洒落にならんやろ

      9
      1
      +8
  191. 972 :Dg1MlY2U3-mOT(59.142.41.82)-Mm
    2026年3月28日 17:21

    オープン戦の柳、ルーキー櫻井、wbc明けの髙橋。向こうは明らかに表にローテ固めてきてるし最初から3連敗しなきゃいいと思ってたから明日勝てばなんでもいいけど、昨日勝てば3つ持って行けそうだったのが3つ持っていかれそうで泣く

    10
    0
    +10
  192. 973 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 17:21

    【立浪解説試合】
    ・金丸好投、上林二打席連発も、マルテが大不調大城にホームランを浴び逆転負け
    ・田中将大の200勝とライデルと松山のセーブ王がかかるがかかる試合で、ちゃんと2点差で敗れ、マー君200勝とライデルセーブ王を確定させてしまう
    ・4点差リードの9回にアブレウが追い付かれ、延長サヨナラ負け
    ・2-1で普通に負け

    22
    2
    +20
    • 037 :DczYzY2Y5-wYW(pw126233084048.20.panda-world.ne.jp)-NT
      2026年3月28日 17:27
      >>973

      666といい立浪呪いの装備すぎるだろ

      15
      3
      +12
    • 139 :DI1O4Y2M3-mY2(114.182.162.46)-MT
      2026年3月28日 17:41
      >>973

      おしゃべりメガネの滝行と対の位置ではあるが同じくらいのジンクスになりそうだわw

      8
      1
      +7
  193. 975 :WRiM4NDhh-1OT(14.10.136.195)-ND
    2026年3月28日 17:21

    2戦連続投打ともに選手の質は負けていないのに采配のせいで負けてる

    10
    0
    +10
  194. 976 :2NjNkNTE4-1OT(202.88.198.123)-ND
    2026年3月28日 17:21

    長打やね。このベンチじゃ動く前に複数得点ほしい
    単打じゃ、得点はいらんわ。味方ベンチが的確に足を引っ張りに来る

    11
    0
    +11
  195. 977 :DdjN5MDBh-3N2(152.165.201.142)-Y2
    2026年3月28日 17:22

    てか昨日勝ってたら何日振りの貯金だったんだろうな

    4
    0
    +4
  196. 978 :zQ4M1NDQ2-0NG(114.146.11.135)-MT
    2026年3月28日 17:22

    新外国人はアジャストするまで我慢とは言うけど、サノーは守備上手いわけでもないんだから去年のボスラーほどは待ってられんぞ
    それこそボスラーが復帰したら福永が溢れるわけだし、サノー無理に使う必要はないからな

    7
    0
    +7
  197. 979 :zkzZjMTdl-5OT(202.216.176.158)-ND
    2026年3月28日 17:22

    野球の試合がへたくそ
    失点を抑えて得点することがホントに下手
    何だこの様はブルペン陣ほんと終わっている

    11
    0
    +11
  198. 981 :zFiN2Zjlm-hMD(133-32-156-221.east.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
    2026年3月28日 17:22

    開幕2試合で痺れ切らしてる人おるけど、シーズン持たんぞ。

    11
    0
    +11
    • 989 :Dg1MlY2U3-mOT(59.142.41.82)-Mm
      2026年3月28日 17:23
      >>981

      今日の負けは正直いつものって感じだけど、昨日があまりにもな

      26
      0
      +26
    • 011 :jI4OyYjdl-1OT(119.105.82.47)-ND
      2026年3月28日 17:25
      >>981

      開幕戦からシーズンワーストクラスの試合見せられたら流石に無風では終われんわ

      14
      0
      +14
    • 024 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank111188044107.bbtec.net)-OD
      2026年3月28日 17:26
      >>981

      普通に負けただけならまだしも、去年以下なんでね

      14
      0
      +14
  199. 986 :mJkNwYjNi-3N2(118-104-23-210.area3b.commufa.jp)-Y2
    2026年3月28日 17:23

    怪我人がピンポイントで去年の主力なのが痛すぎる

    4
    0
    +4
  200. 992 :DQzY2ZWRl-yND(180.196.18.86)-Yz
    2026年3月28日 17:23

    さっさと球界追放されろよ
    正直いって見てられない

    9
    1
    +8
  201. 993 :DdjN5MDBh-3N2(152.165.201.142)-Y2
    2026年3月28日 17:23

    サノー何を待ってるのかわからん
    インコースもアウトコースも見逃して落ちる球で三振
    サノーのパワーならアウトコース流しても入るんだから手を出せよ

    15
    0
    +15
  202. 998 :TNhOyMWQ3-lN2(gc211-15-6-118.gctv.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 17:24

    いつもと違って力負けって感じの試合では無いよ
    昨日はアブレウとかいうしょうもない補強のせいだけど
    2試合共にこっちが勝ってもおかしくない試合だったよ

    5
    0
    +5
    • 006 :zE3MwYmM3-jYz(113.155.206.145)-OD
      2026年3月28日 17:25
      >>998

      でも僅差で負けるって弱いチームの証拠でもあるんだよな

      17
      0
      +17
  203. 003 :jFkZ5NGQ2-wZj(118.238.118.142)-OD
    2026年3月28日 17:24

    中継ぎなんて数年で少しずつ入れ替わりするのが当たり前なのに立浪政権で消耗した連中がいまだに当たり前のように投げてる環境がおかしい

    11
    0
    +11
  204. 004 :jZjNwODYz-2OD(113-155-207-110.area3a.commufa.jp)-ND
    2026年3月28日 17:24

    ターノックは打てそうだったけどな。球速もそれほどないしどんどんストライク取って来るから組み易しだと思ったんだけどね。次回は攻略してほしいね。

    2
    1
    +1
    • 018 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank111188044107.bbtec.net)-OD
      2026年3月28日 17:26
      >>004

      ああいうタイプは打てそうなだけで打てたことないよ

      14
      0
      +14
  205. 009 :DI2YzMjQ4-lN2(60.70.164.146)-OD
    2026年3月28日 17:25

    カープ見下してた奴らいたけど普通にクソ弱いじゃねえかよ ハマスタ甲子園東京ドームで勝てたらいいな

    9
    0
    +9
    • 083 :zYxMxNTE0-1OT(133.32.177.64)-ND
      2026年3月28日 17:32
      >>009

      カープファンか? シーズン終わってからきな

      10
      2
      +8
  206. 021 :DdjN5MDBh-3N2(152.165.201.142)-Y2
    2026年3月28日 17:26

    櫻井のお母さん、ウチの井上が誠にごめんなさい

    9
    1
    +8
  207. 031 :DdkNjM2Q0-xZD(182.21.252.15)-OD
    2026年3月28日 17:27

    もう終わりだよ井上船降りろ

    9
    1
    +8
  208. 045 :TdkNwMGE3-2Nz(133.106.50.122)-Mz
    2026年3月28日 17:28

    フロントは投手補強しろよ
    アリバイ補強じゃなくて
    通用しそうな外人だぞ

    12
    0
    +12
  209. 049 :zYxMxNTE0-1OT(133.32.177.64)-ND
    2026年3月28日 17:28

    本当は昨日勝ってれば今日明日負けても1勝2敗
    次のホームで2勝1敗で5分で良かったんだけどな。
    松山、斎藤、ボスラー、上林が復帰するまで5割なら上等
    最悪サノーがダメな場合、岡林、田中、上林、細川、ボスラー、福永、石伊、村松でもいいし。

    11
    0
    +11
  210. 050 :mJkNwYjNi-3N2(118-104-23-210.area3b.commufa.jp)-Y2
    2026年3月28日 17:29

    チーム救援防御率9.53 中日フロントの怠慢でしかない

    18
    0
    +18
    • 119 :GQ3NkNTk0-yMD(182.171.169.45)-Mm
      2026年3月28日 17:37
      >>050

      開幕時点の陣容的に予想通りすぎる
      あまりにもショッキングな光景を見せられただけでこんなもんや

      3
      0
      +3
  211. 054 :TdkNwMGE3-2Nz(133.106.50.122)-Mz
    2026年3月28日 17:29

    中日はアリバイ最低投資で儲ける商売はやめろ

    3
    0
    +3
  212. 055 :DdjN5MDBh-3N2(152.165.201.142)-Y2
    2026年3月28日 17:29

    栗林はそれこそ速球か落ちる球の才木タイプだから細川は打てよ?

    11
    0
    +11
  213. 059 :TNhOyMWQ3-lN2(gc211-15-6-118.gctv.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 17:30

    開幕絶望的だった柳が好投、櫻井が新人らしからぬ無双して全然希望あるけどな
    リリーフなら最悪シーズン中でも補強できんことはないし長い目で見ればむしろ思ってるより良いまである

    13
    0
    +13
    • 097 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank111188172231.bbtec.net)-OD
      2026年3月28日 17:33
      >>059

      采配が53かつ援護もしないのに?

      8
      1
      +7
      • 165 :TNhOyMWQ3-lN2(gc211-15-6-118.gctv.ne.jp)-OD
        2026年3月28日 17:48
        >>097

        2試合で24安打してるから別に打ててないわけじゃないよ
        こういう噛み合わせが悪い試合もあれば良い試合も出てくるんだよ
        143試合もあればある程度は収束するんだから1、2試合で一喜一憂しすぎ
        アブレウだけは取ってきた中日球団が論外(長期的な成績がずっと良くないから。WBCの時も思ってたが短期的に見れば結果を出すことがあるなんて当たり前)

        9
        0
        +9
        • 184 :TIzZkNjY5-jMT(182.170.148.166)-ND
          2026年3月28日 17:55
          >>165

          その1、2試合がksなのに、反省もできてねえから一生上に行けないんだろこのチームは。

          3
          1
          +2
  214. 063 :jA1MyMzZl-3N2(106.155.2.107)-Y2
    2026年3月28日 17:30

    もう借金2と貯金2の差ついてて草2位どころか3位も無理やろ

    15
    0
    +15
    • 069 :DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
      2026年3月28日 17:31
      >>063

      この借金もう返せんまであるよなw

      18
      0
      +18
    • 114 :zYxMxNTE0-1OT(133.32.177.64)-ND
      2026年3月28日 17:36
      >>063

      貯金2ってヤクルトと広島やんけ

      5
      0
      +5
    • 270 :GRhZ2NGFk-hMD(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-MT
      2026年3月28日 18:53
      >>063

      中日はBクラスになるのは分かるけどヤクルト広島が両方Aクラスになるのはありえないし横浜がBクラスになるとは思えないな

      1
      1
      0
  215. 067 :DdjN5MDBh-3N2(152.165.201.142)-Y2
    2026年3月28日 17:30

    早くロッテや楽天や西武と戦いたい

    5
    0
    +5
    • 108 :jkxZ2NTlm-kNj(118-104-77-176.area58b.commufa.jp)-OD
      2026年3月28日 17:35
      >>067

      交流戦でいつも現実見せられてるの覚えてないんか…
      その頃には投手が焼け野原になってるというか、今でさえ怪しいのに

      11
      0
      +11
      • 145 :zYxMxNTE0-1OT(133.32.177.64)-ND
        2026年3月28日 17:43
        >>108

        そうか? 柳、櫻井見てたか?

        1
        0
        +1
  216. 070 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 17:31

    広島は打線はまあまあ、投手陣はピカイチだから全然弱くないよ
    横浜の方が後ろのピッチャーもろい

    13
    0
    +13
    • 091 :TQ2YwZGQ4-4Nj(202.45.171.28)-MT
      2026年3月28日 17:32
      >>070

      横浜がヤクルト相手に苦戦してんにしてんの正直信じられんな

      8
      0
      +8
      • 115 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2026年3月28日 17:36
        >>091

        もともと、横浜は対ヤクルト戦5年間で借金1だからな
        横浜はマジで対中日だけ貯金38

        9
        0
        +9
    • 191 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年3月28日 17:58
      >>070

      広島別に投手強くないぞセリーグだったら3、4位くらいや

      3
      0
      +3
  217. 084 :WQzY0ZTJi-wNz[s](om126179103086.19.openmobile.ne.jp)-ND
    2026年3月28日 17:32

    昨日から采配がオープン戦と変わらんのだが今年は育成の年だと割り切って捨てるのか?

    11
    0
    +11
  218. 086 :DdjN5MDBh-3N2(152.165.201.142)-Y2
    2026年3月28日 17:32

    首位広島とヤクルトってマジ?

    6
    0
    +6
  219. 087 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank111188172231.bbtec.net)-OD
    2026年3月28日 17:32

    この汚物チームはいつ綺麗になりますか?

    14
    1
    +13
  220. 095 :DY1ZhMjdh-zZD(14.10.103.160)-NT
    2026年3月28日 17:33

    最下位まっしぐら!

    7
    1
    +6
  221. 096 :zdkY2YWYy-3ND(l038.cidr3-2.kct.ad.jp)-OD
    2026年3月28日 17:33

    もみじ饅頭でも食べて落ち着くか

    5
    0
    +5
  222. 106 :TIzZkNjY5-jMT(182.170.148.166)-ND
    2026年3月28日 17:35

    去年B組で1チームだけ連敗って笑えるんだけど

    9
    0
    +9
  223. 113 :DdjN5MDBh-3N2(152.165.201.142)-Y2
    2026年3月28日 17:36

    去年までよりは横浜に苦戦しなさそうだな

    2
    0
    +2
  224. 117 :jhjMyY2I2-lN2(126.119.95.6)-OD
    2026年3月28日 17:37

    ドラゴンズさん?
    今のところ存在価値がありませんけど大丈夫ですか?
    優勝するんですよね?

    10
    0
    +10
  225. 125 :TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 17:38

    あの2022阪神のヘッドだし、開幕9連敗以上あるかもな

    9
    0
    +9
  226. 126 :DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 17:38

    【急募】中日フロントより存在価値がないもの

    7
    1
    +6
    • 231 :DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
      2026年3月28日 18:22
      >>126

      フロント関係者が一匹いて草

      0
      0
      0
  227. 138 :jZjNwODYz-2OD(113-155-207-110.area3a.commufa.jp)-ND
    2026年3月28日 17:40

    上でもコメントあったけど勝負所は1点先制された裏の8回表だったと思う。先頭村松四球で島内が微妙なところで代打石川を辻本に代えて送りバント。結果的に田中のタイムリーで同点に追いついたが試合の流れを持ってくるまではいかなかった感はある。結果論でしかないが一気に逆転を狙うなら代打石川をそのまま送っても良かったようにも思う。リリーフ陣が盤石ではないだけにビジターでの終盤に同点止まりではちょっと苦しいよね。

    10
    0
    +10
    • 189 :jFkZ5NGQ2-wZj(118.238.118.142)-OD
      2026年3月28日 17:56
      >>138

      あそこでバントして勝ち越し狙わないの萎えたわ
      追い付いたところで中継ぎ勝負になって勝てると思ってるのかね

      4
      0
      +4
    • 241 :TIzYmOTli-zZD(123-48-72-29.area58c.commufa.jp)-NT
      2026年3月28日 18:28
      >>138

      石川の足を考えて併殺を嫌った感はあるよな。ただ荒れてた島内に対して、ボールを見れる代打石川でも面白かったとは思うな。結果論、追いついたから選択としては間違ってなかったと思うけどね。

      4
      0
      +4
  228. 144 :TdmY3MTM2-1Nj(softbank111188175085.bbtec.net)-OD
    2026年3月28日 17:43

    ターノック良いピッチャーだったな
    こんな助っ人連れてきてよ

    10
    0
    +10
  229. 154 :jE3NhMjIy-yMj(59-130-85-139.area62b.commufa.jp)-Yz
    2026年3月28日 17:45

    サノーがアキーノレベルだったら去年までのうんち打線のままやん

    5
    2
    +3
  230. 158 :jE3NhMjIy-yMj(59-130-85-139.area62b.commufa.jp)-Yz
    2026年3月28日 17:46

    早く劇狭バンテリンで試合やらせろ

    2
    0
    +2
  231. 180 :TNhOyMWQ3-lN2(gc211-15-6-118.gctv.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 17:52

    2試合で24安打してるし打ってるのも若手中心
    正直打線も投手陣も大分明るいぞ
    いつもの絶望感は本当に無い

    10
    0
    +10
    • 261 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank111188172123.bbtec.net)-OD
      2026年3月28日 18:47
      >>180

      そんなに打って6点しか入れてないことから目を逸らすなよ

      2
      1
      +1
  232. 187 :DJmMyYzkw-kNj(om126166228096.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 17:55

    松山清水斎藤が抜けてブルペンが苦しいのは分かるんだけど、せめて今いるメンバーの中で序列ははっきり決めておかないと選手も戸惑うのでは
    アブレウは守護神だけど初登板は余裕のある4点差で様子見する配慮は出来て、同点のきつい場面ではいきなりルーキー起用しますって一貫性が無さすぎる
    あの松山だって初登板はビハインドの楽な場面だったよ

    5
    0
    +5
  233. 192 :jZjNwODYz-2OD(113-155-207-110.area3a.commufa.jp)-ND
    2026年3月28日 17:59

    今日は広島の粘りに屈したという感じやな。再三のピンチを逃れ2度しかないチャンスをともに点につなげられた。昨日もアブレウの乱調があったとはいえ9回のワンチャンスで4点差を追いつかれ続く10回でサヨナラに持ち込まれた。勝てる試合を続けて落としたのはウチがまだまだ強いチームではないということや。

    8
    0
    +8
  234. 193 :TIzZkNjY5-jMT(182.170.148.166)-ND
    2026年3月28日 18:01

    同じドベの横浜に勝てないから、定位置に収まりそうだな

    9
    0
    +9
  235. 199 :jY0MlNWFk-0NG(49.251.139.220)-MT
    2026年3月28日 18:03

    前評判良かった理由がホント謎
    10年以上CSにすら出てないチームを舐めるなよ

    12
    0
    +12
  236. 204 :DQzY2ZWRl-yND(180.196.18.86)-Yz
    2026年3月28日 18:05

    やば、
    尾田と樋口の激え◯交尾見たくなってきた

    1
    4
    -3
  237. 206 :TgwMyNDk4-yOD(49.109.130.153)-MT
    2026年3月28日 18:06

    昨日の(もっと早く言ってよ)の一言が選手のモチベーションを避けてしまったのは当然だと思う。
    今年は優勝できるかもしれんと気込んでいた矢先のあの一言で、みんなの気持ちが萎えてしまったのかもしれない。よくも悪くもチームっていうのは監督の力ってやっぱり大きいな。

    8
    0
    +8
    • 218 :mQ5O2Zjll-jMT(117.74.49.25)-ND
      2026年3月28日 18:13
      >>206

      そもそも目の前で2失点してるのに代えなかった理由は何なんだろう
      仮に体調に問題がなかったとして、明らかに抑えられてないんだから交代させろよって話にしかならん

      9
      0
      +9
      • 230 :zE3MwYmM3-jYz(113.155.206.145)-OD
        2026年3月28日 18:22
        >>218

        新井が今日勝ちに行くために島内見切ったけどそこのところの貪欲さに差がある
        本気で勝ちに行ってないんだよね

        9
        0
        +9
  238. 210 :zE3MwYmM3-jYz(113.155.206.145)-OD
    2026年3月28日 18:09

    池山になってからバントほぼないらしいけどヤクルトが謎にバントしてたのは嶋が元凶だった?

    4
    1
    +3
    • 263 :jZjNwODYz-2OD(113-155-207-110.area3a.commufa.jp)-ND
      2026年3月28日 18:49
      >>210

      高津だろ

      0
      0
      0
  239. 215 :DY1ZhMjdh-zZD(14.10.103.160)-NT
    2026年3月28日 18:12

    何連敗したら球団、首脳陣の考え変わるんだ?
    そのためになら負けるのもいいぞ!

    10
    0
    +10
    • 269 :jY4Z5ODUw-xNz(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年3月28日 18:53
      >>215

      負けて考えが変わったところで責任とって辞めさせられて今の首脳陣と同じようなのがくるだけでは

      3
      0
      +3
  240. 221 :jZjNwODYz-2OD(113-155-207-110.area3a.commufa.jp)-ND
    2026年3月28日 18:16

    広島ヤクルトが連勝で首位タイ。ドラファンとしては悔しいがなかなか面白いスタートになったな。まずは明日勝って名古屋へ帰ってきてほしい。

    8
    0
    +8
  241. 236 :TNhYxODg0-5Yj(om126253241199.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 18:25

    色々言われてるけど本当に大事なのは明日だよ
    明日勝てばバンテリンだし1-2なら怪我人続出の中アウェーで1-2なら全然問題はない
    でももし広島キラーの宏斗でお得意様で先発転向してきた栗林に負けるような事があれば覚悟しないといけないだろうな

    8
    0
    +8
  242. 273 :Tg1O3YzFh-1MT(126.254.196.134)-OD
    2026年3月28日 18:55

    監督の采配ミスを、若竜でカバー
    していくしか無いな(笑)

    6
    0
    +6
  243. 277 :zk0NyMGZh-3ND(210.156.125.127)-OD
    2026年3月28日 18:57

    明日は勝て

    1
    0
    +1
  244. 278 :mE3NlNDk0-1MT(user139028.clovernet.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 18:59

    この投手陣だと打ち勝つしかないのに投手戦になった時点で負けや

    1
    0
    +1
  245. 287 :DE3N1OTRh-yND(219.104.160.220)-Yz
    2026年3月28日 19:06

    投手陣は2人ともルーキーなんだからようやっとる。
    ターノックがいいピッチャーで対応もできてなかったからどっちに転んでもおかしくない試合だったと思うし、負けたらすぐねがるのは良くない

    3
    1
    +2
    • 308 :jZjNwODYz-2OD(113-155-207-110.area3a.commufa.jp)-ND
      2026年3月28日 19:17
      >>287

      せやで。2試合とも最後まで分からん試合(開幕戦はわからなくしてしまったんだが)やった。結果はともかく面白い2試合やったと思う。選手はこういう試合を勝ち切れるよう強くなって欲しいね。

      1
      0
      +1
    • 313 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank111188044077.bbtec.net)-OD
      2026年3月28日 19:19
      >>287

      去年から変わってないのが問題なんだよ。ルーキー見殺し。

      5
      0
      +5
  246. 393 :zNlO0Y2Zm-1OT(124.98.198.4)-ND
    2026年3月28日 20:27

    まあまだシーズンは始まったばかりで何も判断できる状況じゃないのはその通り
    だがこのチームの弱さは昨日今日始まったことでもないし負け方がいつものやつなので
    ネガティブになるのはしょうがない
    今年は違うところを見せないとな

    1
    0
    +1
    • 466 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank111188044081.bbtec.net)-OD
      2026年3月28日 21:54
      >>393

      今年は違うな。あからさまな采配負けを開幕からしてるもんな。

      1
      0
      +1
  247. 398 :TFlZhMzky-1OT(p4296150-ipxg22801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月28日 20:29

    来週からスカパー再開を楽しみにしてたのに、何だこの流れ(苦笑)すっかり水を差された。
    井上は去年からここぞと言う試合で持ってなさ過ぎる。

    2
    0
    +2
  248. 415 :GU2YwNGEz-kNj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2026年3月28日 20:49

    昨日9回でサクライ投げさせとけばとりあえず1勝は出来てたな
    采配舐めてるから野球の神様に見放されるんだよ
    弱すぎ
    開幕早々ひでー試合

    0
    0
    0
  249. 420 :jg1NiMTRm-kNj(182-166-217-184f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 21:02

    井上、山井何してるやろ!
    アブレクが苦し紛れに滅多打ちされてるのに
    交代させなかった のが敗因。
    九分九厘勝てた試合なのに。

    この先監督コーチの無策に思いやられるわ!
    中日無い金をはたいて獲った外人が働いてくれない。今年も厳しいのう!

    0
    0
    0
  250. 426 :jg1NiMTRm-kNj(182-166-217-184f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
    2026年3月28日 21:14

    アブレグって西武におって活躍した。
    WBCドミニカ代表で米国に1対2で負けたが
    4強までいった。
    中日が獲得したからには活躍してくれよ。

    0
    0
    0
  251. 436 :TdkNwMGE3-2Nz(133.106.50.122)-Mz
    2026年3月28日 21:29

    客が入っている限り
    球団の考えは変わらない
    アリバイ補強しかしない

    0
    0
    0

TIyN5MmYx-zMW(219.124.8.95)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。