今日の人気記事



中日・井上一樹監督、松山晋也復帰までの代役守護神を明かす!!!

井上一樹
井上一樹

■2026.03.21 ドラHOTプラス






■2026.03.21 東スポWEB

【中日】松山晋也復帰までの代役守護神はアブレウ「ひた隠しにするつもりはない」井上監督が明言


 松山晋也投手の復帰時期について「4月の1週間後ぐらいじゃないかなと思います。(4月)中盤まではかからないのではないか」。守護神の代役としては「ひた隠しにするつもりもない。松山が帰ってくるまでは(9回を)アブレウに任せたいかなと思う」と明言。

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、育成ドラフト1位・牧野憲伸への期待を語る


中日・井上一樹監督、根尾昂への“評価”は…?


井上監督が明かしました。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 元々そのつもりで取ってきてるつもりだろうし
NPBで抑え経験あるから他のやつに任せるよりはいいと思う
🗣 松山が戻ってきたらどうするんだろ?

個人的にはアブレウは先発でみたい
🗣 賛成。これは経験者がやるべき。西武で経験してるのはデカい。
🗣 井上「(どうせOB共がゲロるし)ひた隠しにするつもりもない。」
🗣 アブレウはオフスピが無さすぎるから先発しても二巡目以降で捉えられる可能性が高いんよな。ツーシームもNPB球じゃ動かないし。
だったら後ろで158くらいの球をバシバシ投げてもらった方が良いと思うわ。
🗣 158㌔とか投げそうやもんな
とりあえず先発よりリリーフに使えるなら嬉しいわな
🗣 ぶっつけ本番?一回くらいはテスト登板あるのかな
🗣 中西櫻井がある程度いけそうで先発が意外と回せそうだしアブレウの方をリリーフに回すのは理解できる
🗣 WBCとNPBでは球が違うんだが、本当に大丈夫か?
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 904 :TM2ZzNDRi-1MT(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月21日 15:34

    一度もオープン戦で投げて無い人を抑えにするのはぶっちゃけセンス無い

    4
    20
    -16
    • 966 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
      2026年3月21日 15:43
      >>904

      日本も抑えも経験者な上にWBCでしっかり投げ込んできたのに?

      23
      0
      +23
    • 164 :zExY5ZTJm-3N2(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
      2026年3月21日 16:12
      >>904

      そういうなら、代案を出して欲しいわ
      この人を選んでたらセンスあるって思っている人がいるってことだろ

      21
      0
      +21
  2. 906 :GQzY0OTZk-3Zj(softbank126053194222.bbtec.net)-Nj
    2026年3月21日 15:34

    松山が戻ってきたらどうするんだろ?

    個人的にはアブレウは先発でみたい

    15
    0
    +15
    • 692 :TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年3月21日 18:24
      >>906

      松山復帰後は本人希望の先発でいいんじゃない
      アブレウ松山のどっちかを8回に回すのも何か角が立ちそうだし

      6
      0
      +6
  3. 915 :DE3O5MzY2-kNj(softbank126140064193.bbtec.net)-OD
    2026年3月21日 15:36

    158㌔とか投げそうやもんな
    とりあえず先発よりリリーフに使えるなら嬉しいわな

    8
    0
    +8
  4. 919 :jk4OyNWVl-jND(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年3月21日 15:36

    ぶっつけ本番?一回くらいはテスト登板あるのかな

    6
    0
    +6
    • 687 :jZjNwODYz-2OD(222-9-8-171.area3a.commufa.jp)-ND
      2026年3月21日 18:18
      >>919

      来週初めの二軍戦でもいいんじゃない。ナゴヤだし。

      1
      0
      +1
  5. 947 :jU2YwZjA2-3N2(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-Y2
    2026年3月21日 15:39

    元々そのつもりで取ってきてるつもりだろうし
    NPBで抑え経験あるから他のやつに任せるよりはいいと思う

    19
    0
    +19
  6. 954 :jQ1YxODc5-1OT(i114-182-113-53.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2026年3月21日 15:40

    サイン出す捕手は打者の反応見れずに本番で大変だな

    1
    0
    +1
  7. 955 :2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年3月21日 15:40

    賛成。これは経験者がやるべき。西武で経験してるのはデカい。

    13
    0
    +13
  8. 989 :TVmZ3MmU0-3N2(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2026年3月21日 15:45

    明日投げられるかな?

    1
    0
    +1
  9. 137 :jkzYlNzIz-5Zm(211.7.97.100)-YT
    2026年3月21日 16:07

    アヴレウが良すぎたら復帰しても松山は中継ぎ?
    そのへんが気になるな

    1
    0
    +1
  10. 166 :2FjMjOTEw-kNj(KD027092043194.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月21日 16:12

    中西櫻井がある程度いけそうで先発が意外と回せそうだしアブレウの方をリリーフに回すのは理解できる

    5
    0
    +5
  11. 235 :zE0MlOTYy-2Nz(110-131-47-36.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2026年3月21日 16:20

    井上「(どうせOB共がゲロるし)ひた隠しにするつもりもない。」

    9
    0
    +9
  12. 365 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2026年3月21日 16:41

    アブレウはオフスピが無さすぎるから先発しても二巡目以降で捉えられる可能性が高いんよな。ツーシームもNPB球じゃ動かないし。
    だったら後ろで158くらいの球をバシバシ投げてもらった方が良いと思うわ。

    9
    0
    +9
  13. 426 :TY3MjYWRm-3Yj(fpdb68d715.aicf604.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年3月21日 16:49

    WBCとNPBでは球が違うんだが、本当に大丈夫か?

    5
    0
    +5
  14. 570 :zI0NlMzg1-1M2(pl72259.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年3月21日 17:17

    松山おらん間はメヒア→アブレウのリレーで8回9回何とかしてく感じだろうか

    0
    0
    0
  15. 572 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2026年3月21日 17:17

    抑え経験あるしいいんじゃない
    球威あるし

    0
    0
    0
  16. 643 :jRkN4YWRl-0Mz(M106072217129.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2026年3月21日 17:39

    今の時代クローザーはストレート155は出ないとキツい
    そうなると松山以外はアブレウか勝野しかいない
    メヒアも出て150ちょいだし

    1
    0
    +1
  17. 715 :jZjNwODYz-2OD(222-9-8-171.area3a.commufa.jp)-ND
    2026年3月21日 18:40

    7回8回をメヒア・勝野・橋本、9回はアブレウ。鉄壁とは言えんが未知数の若手や新外国人よりは安心感はあるかな。

    1
    0
    +1
  18. 721 :2EyY2NDE1-jYz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年3月21日 18:46

    抑えがいらない展開になるのが理想。

    1
    0
    +1

WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。