今日の人気記事



バンテリンドームでの中日ドラゴンズ先発投手陣練習に5人が参加する!!!

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム

■2026.03.16 バンテリンドーム練習

バンテリンドームで
先発投手練習が行われました✨

#柳裕也 投手
#大野雄大 投手
#涌井秀章 投手
#中西聖輝 投手
#櫻井頼之介 投手 が姿を見せました🔥

中日ドラフト2位・櫻井頼之介「本日、東北福祉大学を卒業しました」


中日ドラフト2位・櫻井頼之介&ドラフト5位・新保茉良が東北福祉大学卒業!!! 新保「卒業式に行けず、寮で2人で卒業を祝いました。俺たちおめでとう 無事大学卒業できてよかった」


今日はこの5人が参加です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 櫻井が完全に先発ピッチャーでアツい
🗣 櫻井は絶対先輩!!!
🗣 柳は他の4人見習ってもらっていい?
🗣 誰とは言わんけど
2登板10回自責点12奪三振2
防御率10.80 奪三振率1.80
がローテ当確で
3登板11回自責点0奪三振6
防御率0.00 奪三振率4.91
の櫻井がローテ入れないとかありえんよ
🗣 この5人は開幕ローテ入ってもおかしくないわな、柳はまぁもう公言してしまったからうん、
🗣 柳は川崎が開幕に投げるようなものだと思ってみておく。
川崎が投げた試合も勝った。打ち勝てばいい。
🗣 中西櫻井取れなかった世界線想像しただけでゾッとするほど二人とも必要な選手
櫻井を先発扱いにしてくれて嬉しいよ
🗣 大野、中西、櫻井はpaypaySB戦で投げるというになるのかな。三浦はファーム巨人戦先発か。
🗣 これに左右のエース2人がアメリカから返ってきて、あと、この間投げたマラーと松葉を加えて9人が先発候補か。頭数はいるな。年齢からするとベテラン勢にそこまで勝ち星を期待できないので。
若い、高橋、金丸、櫻井、中西のカルテットが中心になってくるんだろうな。
🗣 スライディング一つで、ゲームに出られなくなる世界。
誰一人怪我無く、開幕が迎えられますように!
🗣 柳の緊急用に涌井さんベンチに入れておいて少しでも不穏な空気が流れたらスパッと継投すれば柳開幕投手ながら試合を壊さなくて済む最善策
🗣 ここにマラー含めた6人で開幕して1巡飛ばして宏斗夢斗が入って上手く回っていればアブレウは中継ぎ、いまいちならアブレウ先発かな。マラーじゃなく松木平って可能性は…流石にないか。新人2人がローテ入りってのは嬉しいけど戦力的には層が薄すぎて不安しかないね。
🗣 先発は頭数がいるのでアブレウはリリーフ。松山が少し出遅れるし。
🗣 ハムの伊藤が開幕やるとか言ってたし宏斗金丸もできはするだろうけどまずはコンディション確認からよな
🗣 井上監督、これで櫻井中継ぎは流石に嘘すぎるって。ありがとう。
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 30 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 451 :zI2YyYjE0-wND(madb68a0e8.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年3月16日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラーは居ないんやな

    2
    1
    +1
    • 463 :TkxZmOTdh-zMW(211.7.115.52)-OD
      2026年3月16日 13:52
      >>451
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズは2日前に投げた先発投手は先発投手陣練習に参加しないので、マラー、松葉がいないのはそのためだと思います

      53
      0
      +53
  2. 454 :TM2ZzNDRi-1MT(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月16日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    櫻井が完全に先発ピッチャーでアツい

    56
    0
    +56
  3. 461 :TY2ZxNTk5-1Nj(133.106.218.226)-OD
    2026年3月16日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    櫻井は絶対先輩!!!

    35
    1
    +34
    • 464 :GE4ZyMDli-yOD(182-166-223-128f1.shg1.eonet.ne.jp)-MT
      2026年3月16日 13:53
      >>461
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たしかに有馬の先輩やな

      60
      0
      +60
      • 489 :TY2ZxNTk5-1Nj(133.106.218.226)-OD
        2026年3月16日 14:35
        >>464
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        めっちゃ誤字ですね笑
        先発!!!

        9
        0
        +9
    • 494 :GI2NiZTA0-4OW(softbank219062061038.bbtec.net)-OG
      2026年3月16日 14:46
      >>461
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      櫻井先輩って字面的に美男美女感あるよね

      5
      0
      +5
  4. 465 :DUzYlMzY4-lYj(softbank060122048241.bbtec.net)-MT
    2026年3月16日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この5人は開幕ローテ入ってもおかしくないわな、柳はまぁもう公言してしまったからうん、

    31
    0
    +31
  5. 466 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
    2026年3月16日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は他の4人見習ってもらっていい?

    33
    0
    +33
  6. 469 :jZjNwODYz-2OD(222-9-8-171.area3a.commufa.jp)-ND
    2026年3月16日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野、中西、櫻井はpaypaySB戦で投げるというになるのかな。三浦はファーム巨人戦先発か。

    17
    0
    +17
  7. 471 :TY2M2ZDhh-kNj(softbank060124182076.bbtec.net)-OD
    2026年3月16日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰とは言わんけど
    2登板10回自責点12奪三振2
    防御率10.80 奪三振率1.80
    がローテ当確で
    3登板11回自責点0奪三振6
    防御率0.00 奪三振率4.91
    の櫻井がローテ入れないとかありえんよ

    32
    0
    +32
    • 491 :DIxOjMjlj-0Yz(d-202-243-68-124.ftth.katch.ne.jp)-YT
      2026年3月16日 14:39
      >>471
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープン戦の成績信頼し過ぎじゃないの?去年のオープン戦最優秀防御率だった門別と6点台で規定最下位だった山﨑伊織とかシーズンでは雲泥の差だったし確かに柳は不安だけど調整組の数字とアピールする立場の若手の数字は特にオープン戦に限っては比較する意味ないと思う。数字で扱い変わるのはあくまで1軍公式戦だけだよ。

      10
      5
      +5
      • 495 :TkxZmOTdh-zMW(211.7.115.52)-OD
        2026年3月16日 14:47
        >>491
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやそもそも柳はオープン戦悪くても使ってもらえる立場じゃないでしょ、ここ2年規定乗ってないうえにウイングついてないバンテリンを本拠地で防御率3点台、その選手が開幕投手なんだから心配になるでしょ、三振も全然とれんし

        15
        2
        +13
  8. 472 :jQ1YxODc5-1OT(i114-182-113-53.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2026年3月16日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここにマラー含めた6人で開幕して1巡飛ばして宏斗夢斗が入って上手く回っていればアブレウは中継ぎ、いまいちならアブレウ先発かな。マラーじゃなく松木平って可能性は…流石にないか。新人2人がローテ入りってのは嬉しいけど戦力的には層が薄すぎて不安しかないね。

    10
    1
    +9
  9. 474 :mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2026年3月16日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに左右のエース2人がアメリカから返ってきて、あと、この間投げたマラーと松葉を加えて9人が先発候補か。頭数はいるな。年齢からするとベテラン勢にそこまで勝ち星を期待できないので。
    若い、高橋、金丸、櫻井、中西のカルテットが中心になってくるんだろうな。

    17
    0
    +17
  10. 475 :jkxZ2NTlm-xZD(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2026年3月16日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中西櫻井取れなかった世界線想像しただけでゾッとするほど二人とも必要な選手
    櫻井を先発扱いにしてくれて嬉しいよ

    24
    0
    +24
  11. 476 :mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2026年3月16日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は川崎が開幕に投げるようなものだと思ってみておく。
    川崎が投げた試合も勝った。打ち勝てばいい。

    29
    0
    +29
  12. 477 :mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2026年3月16日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発は頭数がいるのでアブレウはリリーフ。松山が少し出遅れるし。

    10
    1
    +9
  13. 481 :jVhMyZGM1-yND(M014011016064.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2026年3月16日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スライディング一つで、ゲームに出られなくなる世界。
    誰一人怪我無く、開幕が迎えられますように!

    16
    0
    +16
  14. 482 :zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2026年3月16日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しつこいけど、今年てっぺん取るなら柳は開幕投手から外してくれ。と言うかバトルになっていないじゃないか。

    12
    2
    +10
  15. 484 :TMxNhMzE1-xZD(softbank001115187155.bbtec.net)-OD
    2026年3月16日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳の緊急用に涌井さんベンチに入れておいて少しでも不穏な空気が流れたらスパッと継投すれば柳開幕投手ながら試合を壊さなくて済む最善策

    11
    1
    +10
  16. 486 :zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2026年3月16日 14:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本はドジャースに戻って中5日で20日パドレスとのオープン戦に投げ、再び中5日で26日ダイヤモンドバックスとの開幕戦の先発マウンドに上がるらしいぞ。時差の問題はあるけど、宏斗、金丸だって開幕戦に間に合うはずだ。

    5
    4
    +1
    • 493 :WFlNyYjdj-3N2(zaq3d2e48be.rev.zaq.ne.jp)-Y2
      2026年3月16日 14:42
      >>486
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球数を少なく制限すると思うで。イニングなら5回、球数なら70くらいかな。ドラゴンズもその運用ならいいんでないか

      2
      0
      +2
    • 497 :DFmOzOWEw-5MT(M106073057226.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年3月16日 14:53
      >>486
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      MLB球とNPB球の差はあるでしょ
      流石に厳しくないか

      3
      1
      +2
      • 507 :jQ1YxODc5-1OT(i114-182-113-53.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
        2026年3月16日 15:17
        >>497
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別の球に対応するのは大変だと思うけど慣れ親しんだNPB球に戻すのって何週間もかかるものなの?

        2
        0
        +2
      • 509 :zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
        2026年3月16日 15:18
        >>497
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        宏斗も金丸もMLB球の方が変化球の落差曲がりが大きくて、いいピッチングするみたいだね。今回のWBCのベスト8止まりはボールのせいではないと思うけど、日本も合わせて行く方向になりそうな気がする。

        0
        0
        0
  17. 500 :GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2026年3月16日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハムの伊藤が開幕やるとか言ってたし宏斗金丸もできはするだろうけどまずはコンディション確認からよな

    6
    0
    +6
  18. 502 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2026年3月16日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督、これで櫻井中継ぎは流石に嘘すぎるって。ありがとう。

    6
    0
    +6
  19. 517 :jZjNwODYz-2OD(222-9-8-171.area3a.commufa.jp)-ND
    2026年3月16日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3,4月は雨天中止が無ければ27試合。中西、櫻井、涌井も入れた9人をゆったりローテで3試合づつ投げさせたらどうかな。日程の関係で投げ抹消も最大限使えるしね。松山、斎藤が戻って後ろが安定してきたらアブレウも先発に回せる。5月以降の先発ローテ争いや。

    3
    1
    +2
  20. 530 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2026年3月16日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムの伊藤は完全に開幕に照準を合わせてWBCは調整の一環と割り切ってたから例えに出すのは違うと思うけど
    高橋と金丸が同じように考えてたら開幕ローテに入っても問題無いかもしれんけど

    1
    0
    +1

TY2M2ZDhh-kNj(softbank060124182076.bbtec.net)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。