今日の人気記事



中日・高橋宏斗と金丸夢斗が近日中に帰国へ、2026年WBC侍ジャパンでの戦いを終える 井上一樹監督、開幕ローテ入りなどについては「体調や調整(の状況)を聞き取りをしてから。もうちょっと考えます」

高橋宏斗
高橋宏斗

■2026.03.15 WBC「侍ジャパンvs.ベネズエラ代表」














■2026.03.15 スポーツ報知

【中日】侍ジャパンが準々決勝敗退 高橋宏斗と金丸夢斗について井上監督「体調や調整(の状況)を聞き取りをしてから」


 井上監督は「体調や調整(の状況)を聞き取りをしてから。もうちょっと考えます」と話すにとどめた。

記事全文を読む

2022年オフの中日・高橋宏斗「僕がどこで練習するか、まだ報道しちゃ駄目ですよ」


中日・高橋宏斗「世界最高峰のチームや打者と対戦できることで、もっと自分を成長させてくれるし、自分に自信が持てると思う」


マイアミでは登板せず帰国となります。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 あっちでも結局投げなかったしバンテリンなら間に合うでしょ
2週間以上ある
🗣 柳-櫻井-中西
大野-髙橋-金丸
みたいな開幕ローテで良いのでは。

柳をなぜ開幕ローテから外そうとしないのか自分には全く理解できないけど。
🗣 宏斗・金丸、今季こそはドラゴンズでビールかけしましょう!!
🗣 涌井は良かったけど、宏斗、金丸開幕間に合うのか?ホームでギリギリなんかな
🗣 開幕週から投げて欲しい気持ちvs中西櫻井のデビュー戦はバンテリンの方が良いと思う気持ちで悩ましい
特に宏斗は広島にめっぽう強いし投げれるなら広島から行ってもらいたいかもしれない
🗣 ボールの感覚の問題もあるし焦らせんで良いよ
🗣 柳開幕投手は去年の石川4番宣言と同じようなもんだけど2年同じミスすんなよって思うわな
別にこれくらいの時期に発表すればいいだけなのに
🗣 柳は相手表ローテのエース級に対するただの当て馬だね
中西櫻井を二人ともローテで回してケガしないかだけが心配だな
🗣 開幕間に合うんじゃないの?
WBCで投げられるんだから、そんなに調整いらないでしょ?
ボールへの対応とか体調とかなら1週間以上あれば戻りそうだよね、若いのも有るし
本人たちは投げたくてしょうがないだろうけど、すこし抑え気味にしても間に合いそうだよね
🗣 床田 対中日戦
2023 防御率0.00
2024 防御率1.77
2025 防御率0.00
 
うーん…
🗣 今日投げた向こうの古謝とか4失点はしたけど内容で見たら自分のフィールディングがあかんくらいで投げてる球自体はそこまで不安ではないからローテから外そうとはならんじゃん
柳ってそういう次元ですらないから何をやろうが開幕1軍にいることすら歪
🗣 正直今回はwbc優勝より負けて早く贔屓の選手たち帰ってきて欲しいって思ってた
ファンが多いだろうな
🗣 負け試合にするにしてもなんでチーム内先発序列9番手くらいの柳を投げさせないといけないんや。
髙橋金丸が無理だとしても櫻井中西大野涌井マラー松葉選び放題だぞ。少しでも勝つ確率を上げたりイニングイートの可能性が高い投手を投げさせろよ。
🗣 明確な負け試合を作るって言うけどそれは7回3失点位で試合を作れたならいいよ
でも今の柳にそんなことする能力ないじゃん
開幕から負け試合に中継ぎ総動員してその後も不利になってもいいってことじゃん
🗣 WBCコンビが早めの帰国で調整がしやすい
一軍、二軍共に勝利
牧野支配下決定
今日は色々ポジ要素の多い一日だった
🗣 ちなみに日ハム伊藤は開幕投手です。
髙橋金丸も開幕投手やらとは言わないけど、なんで開幕ローテ外したがる人があるのか不思議
🗣 本人達の調整もあるし他の選手の調整もある、無理せずバランス良くやればいいと思うよ
🗣 裏ローテには間に合いそうでなにより
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 95 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 840 :DUzYlMzY4-lYj(softbank060122048241.bbtec.net)-MT
    2026年3月15日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井は良かったけど、宏斗、金丸開幕間に合うのか?ホームでギリギリなんかな

    31
    0
    +31
    • 864 :Dc0OiN2I1-yOD(183-180-185-250.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
      2026年3月15日 17:07
      >>840
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2023の髙橋
      3/22(水)決勝
      3/23(木)帰国
      3/29(水)二軍で4回
      4/6(木)一軍で6回

      WBCに出場した他の先発投手も今永宮城以外は決勝から2週間以内に一軍登板してる。

      今年は23年に比べ大会終了が7日早いから、3/31(火)までにはほとんどの投手が登板することになるのでは。

      23
      0
      +23
  2. 841 :DcyOhZTgy-3ND(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年3月15日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっちでも結局投げなかったしバンテリンなら間に合うでしょ
    2週間以上ある

    54
    0
    +54
  3. 842 :2U3NyNmFi-yNW(180-196-108-153.area52c.commufa.jp)-NT
    2026年3月15日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗・金丸、今季こそはドラゴンズでビールかけしましょう!!

    39
    0
    +39
  4. 844 :Dc0OiN2I1-yOD(183-180-185-250.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
    2026年3月15日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳-櫻井-中西
    大野-髙橋-金丸
    みたいな開幕ローテで良いのでは。

    柳をなぜ開幕ローテから外そうとしないのか自分には全く理解できないけど。

    44
    1
    +43
    • 849 :DJmY1NGQ3-kNj(p5548028-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年3月15日 17:03
      >>844
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      状態見ながら判断とか言っときゃ良かったのに早々と自分で公言したから今更撤回なんか出来ないでしょゲームじゃないんだぞ

      29
      4
      +25
      • 856 :DRhYlZDgz-kZG(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2026年3月15日 17:05
        >>849
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆に戻って来るなら代えやすいでしょ
        それなら話は変わってくるとか言えるし

        32
        0
        +32
      • 865 :Dc0OiN2I1-yOD(183-180-185-250.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
        2026年3月15日 17:09
        >>849
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「公言したから」は反論の理由として弱すぎる。なぜ公言したら変えられないのかを教えてくれ。

        22
        3
        +19
    • 852 :2U3NyNmFi-yNW(180-196-108-153.area52c.commufa.jp)-NT
      2026年3月15日 17:04
      >>844
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私もそう思いました。
      監督が違うからと言われたらそれまでですが一昨年、宏斗が開幕前に絶不調だった時は公表はされていなかったものの開幕投手がほぼ確定していたにも関わらず容赦なく2軍に落として1ヶ月強調整させていたのにね。

      11
      0
      +11
    • 872 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
      2026年3月15日 17:11
      >>844
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      涌井さん結果出してるのに開幕ローテから外されてて涙

      35
      0
      +35
      • 891 :Dc0OiN2I1-yOD(183-180-185-250.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
        2026年3月15日 17:15
        >>872
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        サンプル少ないし結果見てもしゃーない。大事なのは内容や。柳さえ外せれば6番手争いでリードしてる。

        4
        5
        -1
        • 899 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
          2026年3月15日 17:17
          >>891
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なら他の選手はもっとダメだと思うんですが・・・

          10
          1
          +9
          • 904 :Dc0OiN2I1-yOD(183-180-185-250.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
            2026年3月15日 17:19
            >>899
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            髙橋、金丸、櫻井、大野、中西の5人のうち誰を外して涌井入れたいんだ?
            嫌でも柳がすぐにローテから外れて櫻井中西たまに間隔空けるだろうから涌井の出番あるから安心してくれ。

            11
            1
            +10
            • 914 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
              2026年3月15日 17:22
              >>904
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              そもそも高橋と金丸を慌ててローテに入れること自体が反対ですね
              シーズン長いのに若い投手に負担をかけても仕方ない

              11
              4
              +7
              • 923 :Dc0OiN2I1-yOD(183-180-185-250.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
                2026年3月15日 17:26
                >>914
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                1コメのリプにも書いたけど、23年WBCの時には決勝の2週間後までに今永宮城以外先発全員一軍で投げてたぞ。
                慌てるも何も二軍のまだ寒い屋外球場で調整するよりバンテリンで投げた方が怪我のリスク少ないやろ。

                14
                0
                +14
      • 897 :jNkM4MjVm-xNm(softbank060089164051.bbtec.net)-MT
        2026年3月15日 17:16
        >>872
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        涌井は素晴らしいんだけど5回までって感じだからそれこそ第二先発とかやってもらえる環境が1番良いかもしれない
        少なくとも2軍で遊ばせておいて良い選手ではないですね

        14
        0
        +14
  5. 850 :TNhYxODg0-5Yj(p5153-ipngnfx01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月15日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕週から投げて欲しい気持ちvs中西櫻井のデビュー戦はバンテリンの方が良いと思う気持ちで悩ましい
    特に宏斗は広島にめっぽう強いし投げれるなら広島から行ってもらいたいかもしれない

    20
    0
    +20
    • 900 :Dc0OiN2I1-yOD(183-180-185-250.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
      2026年3月15日 17:17
      >>850
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中西も櫻井も特段アングルが高いわけではないからバンテリンのマウンドが合う気もせんし、普通に2.3戦目でいいと思う。

      9
      1
      +8
      • 943 :TNhYxODg0-5Yj(p5153-ipngnfx01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
        2026年3月15日 17:32
        >>900
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マウンドもそうだけど単純にルーキーだから開幕は普段練習とかで慣れてるバンテリンの方がやりやすそうなのと、柳の後に投げると1敗してから投げる事になる可能性が高いからプレッシャーが強い+リリーフも使ってる可能性が高いから炎上されてノックアウトされた時めちゃくちゃ困る

        7
        1
        +6
        • 958 :Dc0OiN2I1-yOD(183-180-185-250.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
          2026年3月15日 17:39
          >>943
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          櫻井と中西が炎上するなんてそうそうないでしょ。
          何度も言うけど、開幕ローテに入れる実力のない柳のせいでなんで中西櫻井がバンテリンになって、髙橋金丸はそのせいで開幕ローテ漏れないとあかんのや。

          5
          0
          +5
          • 989 :TNhYxODg0-5Yj(p5153-ipngnfx01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
            2026年3月15日 18:01
            >>958
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            宏斗金丸が間に合うならマツダ第2戦から使うのが一番良いと思うけどな 
            正直誰が投げても床田相手は鬼門だから今の柳である必要はマジで無いし櫻井中西を信用して無い訳じゃないけど床田相手は鬼門だし、広島2.3試合目は勝ち越してバンテリンに入りたいから宏斗金丸が間に合わなくて一番勝算があるのが中西櫻井っていうなら分かる

            3
            0
            +3
  6. 851 :DRhYlZDgz-kZG(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年3月15日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕間に合うんじゃないの?
    WBCで投げられるんだから、そんなに調整いらないでしょ?
    ボールへの対応とか体調とかなら1週間以上あれば戻りそうだよね、若いのも有るし
    本人たちは投げたくてしょうがないだろうけど、すこし抑え気味にしても間に合いそうだよね

    14
    1
    +13
  7. 855 :DcyOhZTgy-3ND(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年3月15日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんだけ大々的に報じられて開幕投手撤回はできん

    13
    4
    +9
    • 870 :jA0MxYjZm-1MT(113-155-199-107.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年3月15日 17:10
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の投手に迷惑が掛かるという理由ならともかくプライド的な問題ならそんなもん中日にないから知らんよとしか

      14
      0
      +14
    • 910 :Dc0OiN2I1-yOD(183-180-185-250.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
      2026年3月15日 17:21
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      説明になってない。大々的に報じられたら開幕投手を変えられない理由が知りたい。

      15
      1
      +14
      • 955 :DIxOjMjlj-0Yz(d-202-243-68-124.ftth.katch.ne.jp)-YT
        2026年3月15日 17:38
        >>910
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        開幕投手(1軍のマウンド確約)任せるからそれまで調整してねって話だから普通に信用問題になると思うけど

        4
        1
        +3
        • 960 :Dc0OiN2I1-yOD(183-180-185-250.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
          2026年3月15日 17:42
          >>955
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          これで開幕外されて柳や他の選手が文句言ったり不満を持ったりするならそうだけど、文句も不満もなくないか?

          2
          1
          +1
        • 979 :jA1N5ODU3-kNj(ai219-113-61-0.ccnet-ai.ne.jp)-OD
          2026年3月15日 17:56
          >>955
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          調整できてないと思います

          0
          0
          0
        • 003 :Dc0OiN2I1-yOD(183-180-185-250.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
          2026年3月15日 18:12
          >>955
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          柳が信用を失ってるだけやん。

          6
          0
          +6
  8. 857 :jFkZ5NGQ2-wZj(pdcd3c546.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年3月15日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボールの感覚の問題もあるし焦らせんで良いよ

    20
    0
    +20
  9. 859 :mY4M5ODA0-zMW(d203133245250.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2026年3月15日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は相手表ローテのエース級に対するただの当て馬だね
    中西櫻井を二人ともローテで回してケガしないかだけが心配だな

    15
    0
    +15
    • 868 :2UzM0Yjgz-yYm(softbank114048163220.bbtec.net)-OD
      2026年3月15日 17:09
      >>859
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      エース温存で勝ちを確実に生み出すのは間違った戦略じゃないと思う
      今の投手の戦力は薄いんだから上手く使わないとね

      21
      1
      +20
      • 885 :Dc0OiN2I1-yOD(183-180-185-250.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
        2026年3月15日 17:14
        >>868
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        柳の場合球数もかかるからイニングイートできねえじゃん。ただ負けるならまだしもリリーフで3-5イニングくらい投げないといけないのきついわ。

        10
        0
        +10
        • 024 :2UzM0Yjgz-yYm(softbank114048163220.bbtec.net)-OD
          2026年3月15日 18:39
          >>885
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんなの晒し投げよ
          かつての藤浪並に投げんかいってこと

          1
          0
          +1
  10. 863 :zI4N3ZDVj-jND(madb688bb6.ap.nuro.jp)-ND
    2026年3月15日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は開幕投手として、1回だけ投げさせればいい。2回から他の先発が投げればいいよ。

    4
    2
    +2
  11. 867 :zQ4M1NDQ2-yOD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年3月15日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今週は時差ボケ直した後NPB球投げてもらって来週の平日に二軍戦で実戦復帰、バンテリンで開幕だろう

    5
    0
    +5
  12. 869 :jRkZ0NTcw-kNj(pl2950.ag2003.nttpc.ne.jp)-OD
    2026年3月15日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時差ボケとかもそもそも向こうに殆どいなかったわけで問題なさそうだけどね
    金丸は球数投げてなさすぎるから1回ファームで投げてもいいと思うけど

    1
    0
    +1
  13. 873 :zhhMhYTEy-yND(softbank060115149158.bbtec.net)-Yz
    2026年3月15日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人達の調整もあるし他の選手の調整もある、無理せずバランス良くやればいいと思うよ

    6
    0
    +6
  14. 874 :2EyY2NDE1-kMz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-MT
    2026年3月15日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳はもうとりあえず投げさせて後ろに中西、根尾待機もありかもね。
    それなら、一応6枚揃ってるし、開幕床田ならある程度は割り切って試合しても良いのでは。

    1
    0
    +1
  15. 879 :jA0MxYjZm-1MT(113-155-199-107.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年3月15日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳開幕投手は去年の石川4番宣言と同じようなもんだけど2年同じミスすんなよって思うわな
    別にこれくらいの時期に発表すればいいだけなのに

    17
    0
    +17
  16. 881 :GUwN0ZWRk-jND(pc95008.cac-net.ne.jp)-ND
    2026年3月15日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冗談抜きで柳開幕じゃなくて金丸にならんかな
    今の状態だと話にならんぞ

    1
    1
    0
  17. 889 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2026年3月15日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直今回はwbc優勝より負けて早く贔屓の選手たち帰ってきて欲しいって思ってた
    ファンが多いだろうな

    11
    0
    +11
    • 906 :jNkM4MjVm-xNm(softbank060089164051.bbtec.net)-MT
      2026年3月15日 17:19
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出るからには世界を取って帰ってきて欲しかったし特に金丸にはそう言う経験が大事だと思っていたけど、負けたら負けたで早く帰ってこれるわけだからそこまで悲しくはないし怪我せずに帰ってきて良かったって気持ちが1番強い

      10
      0
      +10
    • 915 :Dc0OiN2I1-yOD(183-180-185-250.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
      2026年3月15日 17:23
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃセリーグでうちだけ先発を提供してるからな。しかも二人も。開幕ダッシュするにあたって不利すぎる

      20
      0
      +20
      • 993 :TE1Z4MTMy-3Mm(p97011-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-MT
        2026年3月15日 18:03
        >>915
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        オリックスもだぞ

        0
        6
        -6
        • 006 :Dc0OiN2I1-yOD(183-180-185-250.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
          2026年3月15日 18:13
          >>993
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          オリックスはパリーグです

          10
          0
          +10
  18. 907 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2026年3月15日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手床田なら柳で明確に捨て試合にするのは良いと思うけどな
    開幕にこだわっても仕方ないやろ
    何だかんだ実績はあるし開幕してもダメなようならすぐ二軍に行ってもらえば良い

    12
    2
    +10
    • 913 :jA0MxYjZm-1MT(113-155-199-107.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年3月15日 17:22
      >>907
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イニングイートしてくれるんならともかく今の柳だと中継ぎが疲弊するだけなんだからどこにアドバンテージがあるねん

      12
      0
      +12
      • 917 :2EyY2NDE1-kMz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-MT
        2026年3月15日 17:23
        >>913
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        柳投げ抹消前提で3イニングだけ投げて中西使えば問題ないかと。

        1
        3
        -2
        • 921 :jA0MxYjZm-1MT(113-155-199-107.area3a.commufa.jp)-OD
          2026年3月15日 17:25
          >>917
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんで中西が能力ないやつのケツ拭きしないといけないのさ

          13
          0
          +13
    • 919 :WIwNzZmZm-zZD[s](om126179165070.19.openmobile.ne.jp)-NT
      2026年3月15日 17:24
      >>907
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      問題は柳が何回まで投げれるかなんだよね
      捨て試合にすると言っても中継ぎに負担かかってたら世話ないしね

      9
      0
      +9
  19. 916 :2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年3月15日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際3/11にアメリカに飛んで3/15には試合してるんだから、戻ってくる方もそんなに調整に時間かからんでしょとは思うけどね。

    3
    1
    +2
    • 926 :jA0MxYjZm-1MT(113-155-199-107.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年3月15日 17:28
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宏斗は先発調整だったけど金丸は中継ぎだったから微妙じゃないかな

      3
      0
      +3
      • 939 :2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2026年3月15日 17:31
        >>926
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        金丸、侍に行く前は3イニング→4イニングと先発調整してるし大丈夫では。侍でも3イニングと2イニングで複数イニングしっかり投げさせてもらってるし大丈夫だと思う。

        2
        0
        +2
  20. 920 :jA0MxYjZm-1MT(113-155-199-107.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年3月15日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明確な負け試合を作るって言うけどそれは7回3失点位で試合を作れたならいいよ
    でも今の柳にそんなことする能力ないじゃん
    開幕から負け試合に中継ぎ総動員してその後も不利になってもいいってことじゃん

    9
    1
    +8
    • 928 :2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2026年3月15日 17:28
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中西を待機させといて、炎上したら早々に交代して第2先発として使ってもいいかもしれん。柳はそのまま抹消で、中西には次週慣れ親しんだ神宮でしっかり先発してもらうと。

      0
      8
      -8
      • 982 :jA1N5ODU3-kNj(ai219-113-61-0.ccnet-ai.ne.jp)-OD
        2026年3月15日 17:57
        >>928
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドラ1ルーキーの初登板がビジター敗戦処理は草

        6
        0
        +6
  21. 927 :jZjNwODYz-2OD(222-9-8-171.area3a.commufa.jp)-ND
    2026年3月15日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで叩かれてる柳が開幕戦で勝ったら熱いな。是非そうなって欲しい。

    21
    3
    +18
    • 934 :Dc0OiN2I1-yOD(183-180-185-250.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
      2026年3月15日 17:31
      >>927
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全然熱くない。そんなんで延命されて次の週にも先発されたら困る。
      ちょっと調子が悪いとかそのレベルじゃないぞ今の柳は。

      16
      2
      +14
  22. 929 :GUwN0ZWRk-jND(pc95008.cac-net.ne.jp)-ND
    2026年3月15日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBCコンビが早めの帰国で調整がしやすい
    一軍、二軍共に勝利
    牧野支配下決定
    今日は色々ポジ要素の多い一日だった

    9
    0
    +9
  23. 931 :Dc0OiN2I1-yOD(183-180-185-250.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
    2026年3月15日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負け試合にするにしてもなんでチーム内先発序列9番手くらいの柳を投げさせないといけないんや。
    髙橋金丸が無理だとしても櫻井中西大野涌井マラー松葉選び放題だぞ。少しでも勝つ確率を上げたりイニングイートの可能性が高い投手を投げさせろよ。

    10
    0
    +10
  24. 932 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060106202097.bbtec.net)-Y2
    2026年3月15日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手はベテランには無理させられない、宏斗金丸は開幕間に合うか不透明ってなったら選択肢は柳しかおらんでしょ
    打たれまくってるからやいやい言う人増えてるけどそういうちょうどいい中間層が柳しかおらんのよ
    他球団も東、村上、床田、吉村とほとんど30歳付近の投手が開幕投手だし

    4
    2
    +2
    • 938 :jA0MxYjZm-1MT(113-155-199-107.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年3月15日 17:31
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで2年間実績もなく女の穴を追ってた奴を後者の連中と同じ扱いにするのか分からんわ
      少なくとも打たれてはいたけど松葉のが全然納得いくわ
      柳はローテにいることすら烏滸がましい

      10
      0
      +10
    • 945 :Dc0OiN2I1-yOD(183-180-185-250.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
      2026年3月15日 17:33
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年齢とか関係なく東も村上も吉村も床田もチームのエース級やん。
      開幕投手をさせることを「無理させる」ことだと思うなら考え方変えた方がいい。柳なんて1ヶ月前から自身の開幕日を分かってるんだから調整めちゃくちゃ簡単やん。

      11
      0
      +11
  25. 933 :zQ1YiZDNm-3ND(p074.net059085105.tnc.ne.jp)-OD
    2026年3月15日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗と夢斗の記事なのに柳への雑音の多いこと
    柳が掌をクルクルさせてくれる投球をすれば最高だし
    2004年開幕戦の再来ならスタートダッシュとしては悪くないね

    6
    4
    +2
  26. 936 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2026年3月15日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    床田 対中日戦
    2023 防御率0.00
    2024 防御率1.77
    2025 防御率0.00
     
    うーん…

    14
    1
    +13
  27. 937 :zQ4M1NDQ2-yOD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年3月15日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕投手なんて前日の予告先発発表までいくらでも変えれるよ
    世間の目が気になるならコンディション不良とでもしとけや

    4
    0
    +4
  28. 949 :jA0MxYjZm-1MT(113-155-199-107.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年3月15日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日投げた向こうの古謝とか4失点はしたけど内容で見たら自分のフィールディングがあかんくらいで投げてる球自体はそこまで不安ではないからローテから外そうとはならんじゃん
    柳ってそういう次元ですらないから何をやろうが開幕1軍にいることすら歪

    14
    0
    +14
    • 952 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
      2026年3月15日 17:36
      >>949
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなこと言ったら監督が見る目無いみたいじゃん

      3
      0
      +3
      • 957 :jA0MxYjZm-1MT(113-155-199-107.area3a.commufa.jp)-OD
        2026年3月15日 17:38
        >>952
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年の石川4番と同じ事やってるからな
        見る目ないというか見切り発車がすぎる
        井上も後悔してるけどもう言った手前変えられないわ感がコメントから滲み出てる

        7
        3
        +4
  29. 951 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060106202097.bbtec.net)-Y2
    2026年3月15日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野、柳、松葉のベテランでもなく中西、櫻井の若手でもなく柳を開幕投手にするってそんな理解出来ないことなんかなぁ

    6
    4
    +2
    • 954 :jA0MxYjZm-1MT(113-155-199-107.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年3月15日 17:37
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからさぁ
      能力がない奴を投げさせるんじゃねぇって単純な話を理解できないのならヤバいぞお前
      実績も2年間皆無で不祥事起こして調整も全く出来てない奴を中堅だから任せるって普通の会社で例えたらおかしいってなることに気付かない?

      6
      4
      +2
    • 956 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
      2026年3月15日 17:38
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺は理解できるよ
      てか相手が床田なら正直誰が投げても一緒だからどうでも良いと思ってる
      そこで好投してくれたら儲け物やし、まだ調整期間は残ってるしね

      13
      3
      +10
      • 966 :Dc0OiN2I1-yOD(183-180-185-250.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
        2026年3月15日 17:46
        >>956
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        誰でもいいにしても、柳より明確に上の投手が8人いるのになんでわざわざ9番手の柳を使うんだ

        7
        2
        +5
        • 971 :TkxM3NDdk-yMz(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2026年3月15日 17:51
          >>966
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          8人は宏斗金丸大野涌井松葉マラー中西櫻井って認識で良い?

          2
          0
          +2
          • 976 :jA0MxYjZm-1MT(113-155-199-107.area3a.commufa.jp)-OD
            2026年3月15日 17:55
            >>971
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            アブレウもだろ

            4
            0
            +4
            • 998 :TkxM3NDdk-yMz(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
              2026年3月15日 18:08
              >>976
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              アブレウは良い投球してるにしても先発か中継ぎかもまだ分からん上にWBC順調に勝ち進んでるから開幕投手になることは無いだろ

              3
              0
              +3
          • 008 :Dc0OiN2I1-yOD(183-180-185-250.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
            2026年3月15日 18:15
            >>971
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            もちろんその8人。

            0
            0
            0
  30. 962 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年3月15日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろベテランやルーキーに開幕投手という大役+相手のエース級に当たりまくるローテになる1番手に置く方がよほど長いシーズン考えたときに悪手じゃないの?

    5
    2
    +3
    • 965 :jA0MxYjZm-1MT(113-155-199-107.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年3月15日 17:46
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      早いうちにローテ再編は出来るぞ
      それがわざわざ開幕カードを捨てる理由にならん

      4
      1
      +3
    • 967 :Dc0OiN2I1-yOD(183-180-185-250.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
      2026年3月15日 17:49
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      序列6番手の投手を開幕投手にすることは賛成だよ。
      だから、髙橋金丸大野櫻井中西は開幕投手から避けて6番手のマラー涌井あたり?を投げさせるなら賛成なんだけど、なんでわざわざ柳なんだよ。

      4
      0
      +4
  31. 970 :jU4Z2ZDU5-mMT(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年3月15日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    裏ローテには間に合いそうでなにより

    6
    0
    +6
  32. 975 :Dc0OiN2I1-yOD(183-180-185-250.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
    2026年3月15日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみに日ハム伊藤は開幕投手です。
    髙橋金丸も開幕投手やらとは言わないけど、なんで開幕ローテ外したがる人があるのか不思議

    9
    0
    +9
    • 980 :jA0MxYjZm-1MT(113-155-199-107.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年3月15日 17:56
      >>975
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      傍から見ると伊藤は伊藤でなんかおかしいから開幕外して調整させたほうがいいと思うけどな
      球速がシーズンより2〜3キロ落ちてるのは変だし

      15
      0
      +15
      • 009 :Dc0OiN2I1-yOD(183-180-185-250.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
        2026年3月15日 18:16
        >>980
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        柳はもっとおかしいから、より外した方がいいですよね

        5
        1
        +4
  33. 977 :jIzMxNTcz-hMT(softbank126206086211.bbtec.net)-Y2
    2026年3月15日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    AIに聞いたら

    NPBの歴史上「正式発表後に、怪我や不祥事ではなく純粋な不調や調整不足だけを理由に開幕投手を剥奪された選手」は一人も存在しません。指名後にどれだけ不調でも、投手のプライドや監督の責任に関わるため、そのままマウンドに送り出すのがプロ野球の絶対的な鉄則だからです。

    だってよ

    5
    5
    0
  34. 981 :jkxZ2NTlm-kNj(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2026年3月15日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕捨て試合にしていいとか正気か?
    広島打線は勢いつけたら下手したら3連敗食らう可能性があるんだぞ?
    第2戦第3戦必ず勝てる保証もないのによく言うわ
    ま、こんなこと言われる柳の不甲斐なさが全部悪いんだけど

    11
    2
    +9
  35. 986 :2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年3月15日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういやさ、アブレウ先発にって話が当たり前のように出るんだけど、松山が開幕間に合わんかった場合って、抑え誰がやるの?清水はおらんし……。藤嶋?勝野?結構しれっとヤバくない?

    4
    0
    +4
    • 992 :jA0MxYjZm-1MT(113-155-199-107.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年3月15日 18:02
      >>986
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      橋本か藤嶋でしょ
      先発酷いのにわざわざ後ろ気にしててもしゃーない
      今いるメンバーがそこそこ頑張ってるんだから信頼してやれ

      10
      1
      +9
  36. 996 :jU4Z2ZDU5-mMT(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年3月15日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム合流は今週末ぐらいか
    宏斗も金丸も3/10以来試合で投げてないし流石に1週間後の開幕戦に投げさすのは厳しいでしょ

    5
    0
    +5
  37. 997 :WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年3月15日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上が柳開幕を撤回することはあり得ないんだから
    現実路線なら柳コンディション不良の記事が出るか否かだろう

    5
    0
    +5
  38. 013 :DQ3ZxZTE5-yMT(60-57-68-28m5.mineo.jp)-OD
    2026年3月15日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗金丸は無理させなくていいよこの2人が怪我でもしたら本当に終わりなんだから

    6
    1
    +5
  39. 023 :DdkNjM2Q0-xZD(211.7.111.29)-OD
    2026年3月15日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳パイセンが情けないだけに2人には頑張ってもらうしかない

    2
    0
    +2
  40. 053 :zA5Y0ZGZi-yOD(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年3月15日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端が悪いとは言わんし、もちろん2人が悪いわけも無いんだけど、なんでこんなところで負けとんねん、って感じ
    先発ローテがガタガタの中でなんのために中日が2人をwbcに出したのか、って思っちゃうわ
    やるなら勝てよ、こんなところで負けんなよしょうもない
    2人がより早くチームに帰ってきてくれるのはありがたいけど、ふざけんなという気持ちしかない

    5
    0
    +5
  41. 056 :2Y3Z3YzRh-lNj(M106073019224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年3月15日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合が川崎を引退試合のつもりで開幕投手にしたのを思い出すがあのときは川上という絶対的なエースがいたから最悪1勝2敗で行けるって計算があった
    今はいないからなあ

    0
    0
    0

DcyOhZTgy-3ND(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。