今日の人気記事



3月15日(日) オープン戦「中日vs.楽天」【試合結果、打席結果】 中日、4-0で勝利!!! 投打ガッチリ噛み合い完封勝利!!!

■2026.03.15 オープン戦「中日vs.楽天」

【イニングスコア】
楽|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 1 0  0 1 2  0 0 x =4



【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林一ゴロ┐遊ゴロ┐四 球|中 直|
2(二)田中左 飛|右 飛|右安①|中 飛|
3(右)上林左 飛|空三振|中 飛|中 安
4(左)細川四 球┐二ゴロ┐左 安┐遊併殺|)
樋口
5(三一)福永投失策|投失策|空三振|遊ゴロ|
6(一)サノー左 安|左 飛|右本②|)
石川昂            
7(指)鵜飼一ゴ①|空三振|三ゴロ|
8(捕)木下拓空三振|右 飛┐二 飛|)
石伊
9(遊)山本空三振|投ゴロ|見三振┐
選手名結果
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:岡林(5回裏 田中の打席-飛び出し成功)
暴投:

【投球結果】
涌井(木下拓)=5回0失点
1中 飛|二ゴロ|三失策|左 2|遊ゴロ
2遊ゴロ|四 球|二ゴロ|見三振
3捕邪飛|四 球|遊併殺
4空三振|見三振|見三振
5左 飛|二ゴロ|左 2四 球|右 飛
梅野(木下拓)=1回0失点
6左 飛|見三振|遊ゴロ
近藤(木下拓)=1回0失点
7左 安|遊併殺|死 球|中 飛
牧野(石伊)=1回0失点
8遊ゴロ|左 安|遊併殺
勝野(石伊)=1回0失点
9空三振|空三振|左 飛
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
古謝(6) – 九谷(1) – 西垣(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 中島
2 (二) 黒川
3 (一) ボイト
4 (右) マッカスカー
5 (三) 村林
6 (指) 浅村
7 (左) ゴンザレス
8 (遊) 宗山
9 (捕) 伊藤光
P:古謝


カッタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 120 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 675 :mZlZ3MGVl-kZG(124-18-197-61.area3b.commufa.jp)-ND
    2026年3月15日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕スタメンショート山本には反対だな

    22
    26
    -4
    • 699 :zQ4M1NDQ2-yOD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
      2026年3月15日 16:00
      >>675
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松辻本もここまで目立ってアピールできてはないからな
      去年の実績で山本になった後、復調しないようなら開幕後争いになるだけやろ

      71
      6
      +65
      • 715 :DE3N1OTRh-yND(FL1-133-208-242-23.gif.mesh.ad.jp)-Yz
        2026年3月15日 16:02
        >>699
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村松はともかく辻本はいつ方ではアピールしとるやろ。
        総合的にはどんぐりだけど

        47
        4
        +43
        • 732 :zQ4M1NDQ2-yOD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
          2026年3月15日 16:03
          >>715
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          結局どんぐりなら実績重視よ
          抜き出るほどのアピールはできなかった

          28
          12
          +16
          • 786 :zkxNlMWE0-yMz(133.20.55.110)-ND
            2026年3月15日 16:23
            >>732
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            根尾もショートとしての実績はあると思います

            2
            12
            -10
    • 720 :zkxNlMWE0-yMz(133.20.55.110)-ND
      2026年3月15日 16:03
      >>675
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショート根尾を早々に諦めた弊害
      今からでも根尾にショート挑戦させるべき

      1
      12
      -11
    • 759 :zkxNlMWE0-yMz(133.20.55.110)-ND
      2026年3月15日 16:11
      >>675
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショート根尾には賛成です

      1
      10
      -9
    • 779 :mY0ZlYmNl-jMm(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年3月15日 16:20
      >>675
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ山本を擁護する理由はないよね。他が酷いだけ

      26
      0
      +26
  2. 677 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年3月15日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかボコボコにやられた印象あるけど、なんだかんだ1勝1敗1分

    72
    0
    +72
    • 696 :2M4Y4ZmI0-iMT(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2026年3月15日 16:00
      >>677
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳と松葉だけやからな

      73
      0
      +73
  3. 679 :GFiZlOGY5-hMD(219.100.180.14)-MT
    2026年3月15日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐野 日本に帰化しろ

    34
    2
    +32
    • 735 :zkxNlMWE0-yMz(133.20.55.110)-ND
      2026年3月15日 16:04
      >>679
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      母国愛がどれほどか分らんのに簡単に帰化とか言うのやめたら?
      失礼だよ

      89
      7
      +82
      • 763 :zE0MlOTYy-2Nz(110-131-47-36.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
        2026年3月15日 16:12
        >>735
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        え?ネタじゃないのこれ…

        26
        10
        +16
      • 767 :2ZkZ0NGZl-lNj(softbank126091000025.bbtec.net)-ND
        2026年3月15日 16:14
        >>735
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言い分は分かるけどここでは最大の賛辞として言ってるだけってわかるやろ
        99%の人がガチで日本国籍とれと言ってるとか思わんよ

        43
        4
        +39
      • 785 :zkxNlMWE0-yMz(133.20.55.110)-ND
        2026年3月15日 16:22
        >>735
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「帰化」って賛辞だとしてもネタとして使うのはNGなワードだと思うけど。
        それをネタで許せる中日ファンなのであれば、誰かのホームランを「南海トラフ起こせそうなホームラン」と賛辞するのも許せるということだね。
        愛知のファンなら許容できないと思うけど。
        「帰化」はそれぐらいNGだと思いますよ。

        40
        11
        +29
    • 778 :mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2026年3月15日 16:19
      >>679
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どっちかというとメジャーに戻りたいと思うよ。

      32
      0
      +32
  4. 681 :zQ4M1NDQ2-yOD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年3月15日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完勝やったな
    涌井、開幕ローテ頼むぞ

    73
    0
    +73
  5. 682 :jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月15日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    珍しく完封してらぁ

    67
    0
    +67
  6. 683 :2M4Y4ZmI0-iMT(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2026年3月15日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳塾メンバーと松葉以外やっぱみんな状態良さそうだな
    福永が状態落ちてて心配

    68
    0
    +68
    • 773 :mY0ZlYmNl-jMm(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年3月15日 16:17
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3試合連続無安打、ポジゴロの影響か悪送球多め。もうちょい石川試して競争させたい

      26
      0
      +26
  7. 686 :jhiN4ZTdi-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
    2026年3月15日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートどうすんべ
    村松打てない、山本打てない、辻本打てないわけではないけど守備不安

    56
    0
    +56
  8. 687 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月15日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野で勝つの!って言える日が戻ってくるんか…?

    60
    0
    +60
  9. 688 :jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2026年3月15日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野ええやん!(^^)

    45
    0
    +45
  10. 690 :zdkY2YWYy-3ND(l038.cidr3-2.kct.ad.jp)-OD
    2026年3月15日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぬるっと4点獲ったな

    46
    0
    +46
  11. 691 :zExNlMzZj-4Mz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月15日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフはわりかしなんとかなりそうな感じはするな
    なので櫻井アブレウは先発で頼みますよ監督

    59
    0
    +59
    • 704 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年3月15日 16:01
      >>691
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に松山返ってくるまでアブレウは中継ぎで良くね。守護神経験あるのは大きいし

      41
      2
      +39
  12. 692 :DcyOhZTgy-3ND(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年3月15日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっとオープン戦負け越しはしてないから別にそんな状態悪くない

    44
    0
    +44
  13. 693 :WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年3月15日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の山本と福永がグロい
    福永はまだ代わりがいるけど山本の代わりの全員がグロいんでショートは頭が痛い

    54
    1
    +53
    • 701 :jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年3月15日 16:01
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんだけ乱獲して誰も出てこないのシンドいな

      37
      0
      +37
    • 705 :jgzMhOGQy-mMj(h203-091-185-064.user.starcat.ne.jp)-MT
      2026年3月15日 16:01
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松でよくね

      14
      20
      -6
  14. 695 :DE3N1OTRh-yND(FL1-133-208-242-23.gif.mesh.ad.jp)-Yz
    2026年3月15日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どらほー!
    投手も野手もポジ要素多かったわ

    31
    1
    +30
  15. 700 :TNhYxODg0-5Yj(p5153-ipngnfx01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月15日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスついてから初めて現地行ったけどずっとワクワクしながら見れたのが良かった
    古謝フィールディング以外は良かったしこれ打ち崩せるのは本物だと思う

    45
    0
    +45
    • 725 :mYyZ1ZDFk-5Yj(M106073140160.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年3月15日 16:03
      >>700
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      古謝は自滅自滅一発だが投げてる球自体は良さそうだったな
      そこから4点とれてるバンテリン打線と強力楽天打線を0に抑えた投手陣を褒めたい

      34
      0
      +34
  16. 702 :DhkMlNDI1-jYz(124-143-36-240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月15日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井おじさん開幕ローテ確定や

    68
    0
    +68
  17. 703 :DE3N1OTRh-yND(FL1-133-208-242-23.gif.mesh.ad.jp)-Yz
    2026年3月15日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井思ったより状態良かったわ

    60
    0
    +60
  18. 706 :mYyZ1ZDFk-5Yj(M106073140160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月15日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフはみんな調整早いな
    もう開幕してもいいくらいだろう

    34
    0
    +34
  19. 707 :DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年3月15日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サノに1発が出たのが超特大のポジだと思う。
    あと涌井も良かったね、出力も140半ばまで出て前回より良し。
    中継ぎも全員良かったある程度。
    あとはショートなんだろうけど、ここに関してはバチッと一人しかっかりしたのが出るのは諦めた。
    しゃーないやろここまでの内容見てたら

    43
    1
    +42
  20. 708 :WU0M2NTkz-kNj(119.178.238.133.dy.iij4u.or.jp)-OD
    2026年3月15日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワクワクできそう

    22
    0
    +22
  21. 709 :DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年3月15日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のドラゴンズ見ててもボール飛ばずチンケな投手が勘違いする環境ってクソだわ 反発係数は問題ないですう〜じゃなくてしっかり考えろよNPB

    43
    2
    +41
  22. 712 :DZhZhOTIy-3N2(133.106.39.227)-Y2
    2026年3月15日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状ショート以外の打力が近年で1番いい状態だよな
    投手も柳三浦福田が48失点中28失点しててそのほかの投手はほぼ1-2失点くらい
    ここに宏斗夢斗が早めの帰宅、メヒアもそろそろ合流、アブレウだけ少し出遅れって考えると普通に勝てるんじゃね?
    毎試合4点とってくれてるから投手は防御率3点台目指せば2桁勝てるだろうってのが精神的にも投げやすいよな

    48
    0
    +48
  23. 713 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060106202097.bbtec.net)-Y2
    2026年3月15日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安定して毎試合4点、ホームランも1本は出る打線はほんと強いわ
    サノーもレイエスと同じで適応したらとんでもない打者になりそう

    39
    1
    +38
  24. 714 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年3月15日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野、サノー、田中あたりはほぼ決まってるだろうけど他は全くわからん。みんなチャンスある

    37
    0
    +37
  25. 716 :zQ4M1NDQ2-yOD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年3月15日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅野勝野橋本藤嶋が今の所開幕勝ちパターンになりそうだな

    19
    0
    +19
  26. 718 :DU3Y1OTg5-hMD(softbank111188069096.bbtec.net)-MT
    2026年3月15日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本再調整で打てる分辻本かな

    18
    3
    +15
  27. 719 :jAyMxMWMx-lN2(M106073136003.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月15日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    npbに戻っても唯一wbcと同じスコア感で見れそうな球団

    46
    0
    +46
  28. 721 :TAxMiNjM2-yND(d203-179-252-235.cna.ne.jp)-Yz
    2026年3月15日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発軒並みダメってわけじゃないからなんとかなりそうだな、昂弥のここ3日の突き上げが本物かどうかで福永も危ういな

    34
    0
    +34
  29. 722 :WI2MxOTdl-1OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2026年3月15日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数試合の福永の低調ぶりが心配だけど
    今のドラゴンズは誰かがどこかで点を取ってくれるから
    本当に変わったなあ
    あと涌井さんは開幕ローテ入れてもいいんじゃないかと思うくらい良かった

    38
    0
    +38
  30. 723 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月15日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一部の先発おじさんがあかんだけで投手はボチボチな気がする
    宏斗と夢斗が無事に帰ってくるしネガっててもしゃーなかったね

    33
    0
    +33
  31. 724 :DZhOxM2Uz-yND(p2374137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年3月15日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか普通に強いな

    33
    0
    +33
  32. 728 :jU4Z2ZDU5-mMT(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年3月15日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今から開幕投手を涌井さんに変えられないですかね?

    21
    0
    +21
    • 750 :mYyZ1ZDFk-5Yj(M106073140160.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年3月15日 16:08
      >>728
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的には開幕からしばらくはカード頭にあの人を晒し投げして
      涌井さんには2番手〜谷間で勝ち星をつけてほしい

      20
      1
      +19
  33. 729 :TczZiZWM5-wYz(180-197-255-209.area5a.commufa.jp)-YT
    2026年3月15日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートは辻本もここ最近は打ててないし内容も悪いのがね…

    34
    0
    +34
  34. 731 :TY5NzMmNm-5Yj(115.207.122.172.rev.iijmobile.jp)-OD
    2026年3月15日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とても良い勝ち方!

    14
    0
    +14
  35. 733 :zdlZ3OTZi-zMW(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年3月15日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久々に気持ちいい勝ち方だった気がする。先発が試合をつくることが大事ですね

    27
    0
    +27
  36. 734 :TE0NlYzgz-yND(softbank060073228079.bbtec.net)-Yz
    2026年3月15日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ球に力ある人はそこそこやれるわ

    22
    0
    +22
  37. 736 :jNkM4MjVm-xNm(softbank060089164051.bbtec.net)-MT
    2026年3月15日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗夢斗が帰ってきたら先発もかなり見れるようになるし、打線もかなり良いからそんなネガらず見れば良いと思うわ

    21
    0
    +21
  38. 737 :zQ4M1NDQ2-yOD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年3月15日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野が今年コントロール安定してきてるし、勝ちパターンで使えそうなのは助かるな

    19
    0
    +19
  39. 738 :DZhZhOTIy-3N2(133.106.39.227)-Y2
    2026年3月15日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦でこれだけ人入ってるんだから今年の期待値は特に高い
    今年こそAクラス頼むわ!

    21
    0
    +21
  40. 739 :TNkMmYWYz-5ZT(global133-92-119.aitai.ne.jp)-OD
    2026年3月15日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼最低限だけだと寂しいぞ先制でかいとは言え

    10
    0
    +10
    • 806 :mQ1Y3MGJi-2NT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2026年3月15日 16:38
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒットを打ったけど内容的にはまぁまぁと憲伸さんに言われてた。ボール球に手を出して結果オーライだったけど
      昨シーズン落合さんに低めを捨て高めだけを狙って打てって言われてたから
      生き残る為にはいかにボール球を我慢出来るかが今後の課題

      9
      0
      +9
  41. 740 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2026年3月15日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井秀章 プロ21年目
    通算517試合登板
    60完投13完封
    166勝167敗37セーブ16ホールド
    2085奪三振
    通算投球回2857.1イニング
    投球回150イニング超えシーズン11回
    北京五輪出場、WBC2回選出
    沢村賞1回
    最多勝4回
    全盛期には全盛期のダルビッシュ、杉内俊哉、斉藤和巳、和田毅、田中将大、成瀬善久と投げ合った男だ。面構えが違う

    57
    0
    +57
  42. 742 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年3月15日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    髙橋、金丸、大野、涌井、中西、櫻井、中西、マラー、(アブレウ)
    良いとは全く思わんがなんとか耐えられるレベルにはいけそう

    17
    2
    +15
    • 751 :mMwN3ZGM1-4ND(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
      2026年3月15日 16:08
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中西2人いると心強いな

      62
      0
      +62
  43. 744 :TczZiZWM5-wYz(180-197-255-209.area5a.commufa.jp)-YT
    2026年3月15日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はマジでAクラス行けると思う
    中日が良くなって来てるのもそうだけど巨人の山﨑離脱もデカい
    他人の不幸を喜んじゃダメだけど阪神と横浜がOP戦見てる限りだと盤石だから巨人を撃ち落とすしかないわ

    42
    0
    +42
  44. 745 :zQ4M1NDQ2-yOD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年3月15日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アブレウは先発でええよ
    リリーフ足らないようならいつでも回せるんだし、宏斗金丸帰ってきても信頼できる先発は足りてない

    12
    2
    +10
  45. 746 :TQ4OiZTNl-kNj(softbank036241097073.bbtec.net)-OD
    2026年3月15日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥サノーではアカンの?

    10
    3
    +7
  46. 747 :DE3N1OTRh-yND(FL1-133-208-242-23.gif.mesh.ad.jp)-Yz
    2026年3月15日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サノーは来日してまだ日も浅いのにこれは相当期待値高い

    19
    0
    +19
  47. 748 :GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2026年3月15日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井どうなんこれ?
    球速出てないけどスピンが効いてそうな真っ直ぐで抑え込むアダルトなピッチングでしたね

    27
    0
    +27
  48. 749 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060106202097.bbtec.net)-Y2
    2026年3月15日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦は意味ないのは確かだけど、打線に関しては間違いなく良くなってると思う
    例年オープン戦すら貧打のシーズンが多かった

    17
    0
    +17
  49. 752 :DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年3月15日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳、松葉調整してくれると信じてるけど、アカンかった場合
    早々に再構成するのがいいと思うね
    中継ぎを軽視するつもりはないが
    中継ぎのクオリティに関しては先発がバチッと決まった後の話かと。
    先発がダメなら何にもならん。中継ぎが打たれたので泣けるのも、先発がゲームを作ってるからだし
    先発がダメなら泣くことも出来ん

    19
    1
    +18
  50. 753 :mMwN3ZGM1-4ND(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年3月15日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフが厳しければ柳後ろにしたらええわ

    5
    0
    +5
    • 946 :zQ1YiZDNm-3ND(p074.net059085105.tnc.ne.jp)-OD
      2026年3月15日 17:33
      >>753
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どん底の頃の大野がリリーフに転向して初登板した時逆転HR喰らってたね

      6
      0
      +6
  51. 754 :mYyZ1ZDFk-5Yj(M106073140160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月15日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートは声がかからないけど2軍に土田もいるしな

    10
    5
    +5
    • 760 :DE3N1OTRh-yND(FL1-133-208-242-23.gif.mesh.ad.jp)-Yz
      2026年3月15日 16:12
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的には打の辻本と守備固めの龍空でいいと思うわ。
      山本と村松はどっちも調子悪いと思う

      9
      8
      +1
      • 794 :2EyY2NDE1-kMz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-MT
        2026年3月15日 16:29
        >>760
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        開幕からしばらくは2割くらい打てたら問題ないと思うけど。
        そこどうなるかってある程度は運要素も絡むし。

        4
        0
        +4
  52. 755 :DZhZhOTIy-3N2(133.106.39.227)-Y2
    2026年3月15日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗夢斗が早めに帰ってくるんだし、開幕投手を撤回して
    宏斗金丸涌井 大野櫻井中西
    でローテ組めば良くないか?
    WBCが決勝まで行かずに宏斗が早めに戻ってこれるので開幕投手変更します!ならなんら問題ないしウェルカムや

    15
    0
    +15
  53. 756 :DE3N1OTRh-yND(FL1-133-208-242-23.gif.mesh.ad.jp)-Yz
    2026年3月15日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBC見てげんなりだったけど、今日は中日ポジれたので良しだわ。
    金丸も宏斗も早く合流して頑張ってほしい

    19
    0
    +19
  54. 757 :WI2MxOTdl-1OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2026年3月15日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間以外は大体戦力整った感はある
    セカンドは幹也が全部出られれば問題無いけどそうはいかんだろうし
    ショートは調子の良い選手を相手に合わせて出すくらいしか今のところ考えられない

    21
    1
    +20
    • 789 :2EyY2NDE1-kMz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-MT
      2026年3月15日 16:26
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮にヤスが全くこのまま開幕後も打たなかったらって計算はしてるのかな。
      守備だけでもバックアップに置けるレベルではあるから、去年の尾田や樋口みたいに打てなくても守備固めで使い切る可能性はあるよね。

      5
      0
      +5
  55. 758 :jZjNwODYz-2OD(222-9-8-171.area3a.commufa.jp)-ND
    2026年3月15日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートは守備重視でしっかり守ってくれればいいよ。村松と山本の併用で打順は8番なら問題ないやろ。終盤どうしても得点が欲しい場面になれば代打を出せばいい。

    23
    3
    +20
  56. 761 :jJjYyZDEz-lN2(softbank111189132041.bbtec.net)-OD
    2026年3月15日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サノーは率低くても一発警戒できるから
    いい
    細川とくっつけたい

    16
    0
    +16
  57. 762 :mZlZ3MGVl-kZG(124-18-197-61.area3b.commufa.jp)-ND
    2026年3月15日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕リリーフMAX8人として
    右:勝野、藤嶋、梅野、根尾、伊藤
    左:橋本、近藤、牧野
    アブレウが帰ってきて松山が帰ってくりゃ
    2,3人落ちる
    根尾残れるか

    9
    0
    +9
    • 772 :mMwN3ZGM1-4ND(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
      2026年3月15日 16:16
      >>762
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4月は開幕前カードから1人投げ抹消すればあとは週5試合しかないから、リリーフは当面9枚体制で行くと思うわよ

      16
      0
      +16
  58. 764 :DdjZhMjcw-xM2(softbank060130198248.bbtec.net)-Yj
    2026年3月15日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    櫻井、中西を武内みたいにしたらダメだしある程度ゆとりもたせて初年度は投げさせたい
    今日の涌井みたいに他のベテラン陣も奮起してほしいね

    28
    0
    +28
  59. 766 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年3月15日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフ重視する必要はないけど軽視も変だと思う。せめて勝ちパ+1、2人はある程度投げれるやつは必要。先発で完投できる投手が多くいるわけでもないし、リリーフ崩壊して去年の後半みたいになったらそれはそれでよくない。少なくともアブレウは最初は中継ぎで良い。

    6
    0
    +6
  60. 770 :jFmN4MzU5-hYj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2026年3月15日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サノー流し方向にホームラン打つの得意なんだな

    5
    0
    +5
  61. 774 :zYxMxNTE0-1OT(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2026年3月15日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋金丸戻ってくるなら
    広島三連戦 大野 中西 櫻井 ホーム三連戦 高橋 金丸 涌井でいいじゃん
    中西と櫻井は一回投げたら抹消で

    7
    0
    +7
    • 777 :mMwN3ZGM1-4ND(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
      2026年3月15日 16:19
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      興行的にも中西はバンドデビューでしょさすがに
      櫻井もスターターでやるならバンドデビューにしたいはず

      29
      0
      +29
  62. 780 :mYyZ1ZDFk-5Yj(M106073140160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月15日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アブレウは決勝までドラゴンズに帰ってこないだろうしお疲れだろうから…

    7
    0
    +7
  63. 781 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2026年3月15日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗と金丸が早く帰ってこれそうだから
    ゆるゆるローテで中西櫻井をベテラン陣と回して欲しいな

    16
    1
    +15
  64. 788 :2I2YxMWQ2-jND(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月15日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳を敵エースにぶつけて金曜以外勝てるようにしよう

    34
    0
    +34
    • 797 :jZjNwODYz-2OD(222-9-8-171.area3a.commufa.jp)-ND
      2026年3月15日 16:32
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に一つの手よな。3試合にひとつでも勝てればかなり大きい。

      26
      0
      +26
    • 019 :DQ3ZxZTE5-yMT(60-57-68-28m5.mineo.jp)-OD
      2026年3月15日 18:30
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただイニング食ってくれないとカード頭から中継ぎ使いまくるからなその戦法は

      9
      0
      +9
  65. 790 :zYxMxNTE0-1OT(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2026年3月15日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋、金丸がチェコ戦以来投げてないなら、帰国後数日後には投げれるハズ
    ならホーム3連戦は間に合うと思う
    広島3連戦のち2試合がが柳、松葉とか嫌すぎる

    13
    0
    +13
  66. 796 :mYxZmYzA5-1OT(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年3月15日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分順番は大幅に変更できないだろうから、こんな感じだろう
    柳→松葉 or マラー→涌井→大野→中西→櫻井
    WBC組をホームにすると大野かルーキーデビューがつぶれるんだよな、表の方が辛いのに……

    4
    0
    +4
    • 805 :DI2MzNGVm-1MT(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年3月15日 16:36
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      神宮だけどオープン戦で抑えたヤクルトには
      ぶつけてもええんちゃうか?
      散々やられてきたし、お返しや(笑)

      5
      0
      +5
  67. 802 :zgwMzOGJl-kZG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2026年3月15日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートみんな打てないなら一番守れる土田でいいんじゃないの?
    監督の視界には入ってないっぽいけど。

    12
    16
    -4
    • 807 :mZlZ3MGVl-kZG(124-18-197-61.area3b.commufa.jp)-ND
      2026年3月15日 16:39
      >>802
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通り!

      8
      8
      0
      • 816 :DE3N1OTRh-yND(FL1-133-208-242-23.gif.mesh.ad.jp)-Yz
        2026年3月15日 16:49
        >>807
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空否定派だったが、今年一軍で一回も使ってないんやから、それ見て判断してやってもいいと思うんだけど。
        守備が山本や村松以上なのは間違いないし、今その打撃が全員渋いなら龍空推してようやっとらん推してるやつの気持ちは全然わからん

        16
        5
        +11
    • 814 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年3月15日 16:48
      >>802
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは最終手段なので5月になっても誰も打てなかったらだな
      まだ気が早い

      13
      2
      +11
      • 893 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
        2026年3月15日 17:15
        >>814
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かにまだ気が早いな
        長年実績ある選手は開幕したら途端に打ち出すし
        まあ誰も長年の実績無いんだけど

        11
        0
        +11
  68. 804 :jZjNwODYz-2OD(222-9-8-171.area3a.commufa.jp)-ND
    2026年3月15日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    帰国後に時差調整とNPB球に慣らす期間を考えると2カード目はギリギリやと思うわ。経験のある宏斗はともかく初めての海外出張だった金丸は3カード目か4カード目に回したほうがよさそう。

    13
    2
    +11
  69. 812 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月15日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井は使い方さえ間違えなければ条件付きの一級品の戦力としてまだまだいけそう

    24
    0
    +24
  70. 815 :2QxZiMGVm-2Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2026年3月15日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗金丸が早く戻ってくるの確定したし、時差ボケ調整と先発最終テストして、開幕2週目からはもうローテに入ってもらわんとな。したらもう柳は開幕投手だけど投げ抹消でいいわ。中西も櫻井もおるし、いつまでもうだうだよく分からんチェックしてる投手は下で思う存分チェックしてもろてどうぞ。

    6
    0
    +6
  71. 831 :zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2026年3月15日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今一番二軍に落とすべき選手は柳だけじゃない。代わりはいるんだし。ショートはドングリで誰がいいかわからない。

    1
    0
    +1
  72. 877 :jZjNwODYz-2OD(222-9-8-171.area3a.commufa.jp)-ND
    2026年3月15日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の山崎伊が右肩不調で故障離脱みたいやな。これが怖いんよ。程度は分からんけど一旦故障したらキャンプでやってきたことがゼロになってしまい再調整に最低1~2か月はかかる。宏斗も金丸も急アクセルはアカンで。

    14
    0
    +14
  73. 909 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月15日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田が土田がってじゃあ土田ってなにかアピールしたか?
    全く打ってないわけじゃないけど特別目立った活躍もしてないだろ
    守備でも昨日タイムリーエラーしてんじゃん

    18
    1
    +17
    • 983 :2EyY2NDE1-kMz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-MT
      2026年3月15日 17:58
      >>909
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで龍空だけこんな言われんとダメなのかなと最近思うけど。
      それも覚悟で入ってるのは十分分かるんだけど。
      京田の不振と根尾のコンバートを突如カバーして、翌年も石垣も村松も幹也も出遅れたから、ショートもセカンドも守って1年離脱なくやったよね?いろいろ言われて言い訳したこともないし。あの年のフェニックスも自分から離脱した訳じゃないじゃんね。

      6
      14
      -8
      • 020 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2026年3月15日 18:31
        >>983
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何故この人は土田がアピールしているかということに対して全く関係ない過去の話をしているんだ?

        10
        2
        +8
      • 052 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
        2026年3月15日 19:02
        >>983
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田の不振、根尾のコンバートとか何年前の話ししてるの??
        今年の話を皆してるんだけど

        9
        0
        +9
    • 090 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
      2026年3月15日 20:08
      >>909
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      目立ったアピールができてる訳ではないけど今ショートが全体的に調子悪いし龍空は去年の後半から打ちまくってて練習試合とかでもある程度打ててるから試しに使ってみたら?って話じゃね?

      1
      0
      +1
      • 093 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2026年3月15日 20:22
        >>090
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いいよな土田は数試合固め打ちしただけで後半から打ちまくってるとか持ち上げられて
        辻本とか村松はそれ以上に二軍で打ってるんだぞ

        3
        0
        +3
        • 119 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
          2026年3月15日 21:01
          >>093
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          オープン戦なんて一軍二軍関係なく使えるんだから試せば良いやろ?
          一軍の遊撃手が全員微妙なんだしお試しで1、2試合使ってみれば良い話

          3
          0
          +3
          • 129 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2026年3月15日 21:13
            >>119
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だからまずは試したくなるような結果、内容を二軍で見せろってことでしょ
            上がらないってことは去年から変わってないって思われてるんだよ

            3
            2
            +1
            • 140 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
              2026年3月15日 21:23
              >>129
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              練習試合含めて出た試合のほとんどで安打を放ち足を絡めた攻め方もできてる
              特段凄いアピールができてる訳ではないが今の一軍遊撃手の不調をみても使ってみても良いと思う
              今ってノーリスクで選手を試せる時期やぞ?
              全然やる価値あると思う

              2
              0
              +2
              • 143 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
                2026年3月15日 21:25
                >>140
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                実際今の一軍遊撃手に優先して調整させたい選手いないやん
                試せば良いんだよ

                2
                0
                +2
  74. 950 :jk4OyNWVl-jND(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年3月15日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕ダッシュも大事だがGW明け、交流戦明け、オールスター明け…あたりから調子あげてくる先発も大事。今あまりふるわない投手も開幕ローテ陣がへばってきた頃に活躍してくれえばええよ

    7
    0
    +7
  75. 016 :TdkNwMGE3-2Nz(133.106.230.94)-Mz
    2026年3月15日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発
    マラー 櫻井 中西 大野 涌井 高橋 金丸 
    予備 近藤 森山
    抑え
    9回 アブレウ
    8回 橋本 勝野 藤嶋
    7回 牧野 根尾 メヒア
    6回 梅野 伊藤 福
    復帰待ち 松山 齋藤 清水
    ⭕️まだこれからも先発外人を補強しよう
    2軍で結果出してから 柳 松葉 松木平 仲地

    7
    0
    +7
    • 228 :jkzYlNzIz-5Zm(211.7.97.100)-YT
      2026年3月15日 22:41
      >>016
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ネオくんが今年一軍に定着したら泣く

      1
      0
      +1
  76. 226 :jkzYlNzIz-5Zm(211.7.97.100)-YT
    2026年3月15日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新人の佐野は3年前の秋野よりは期待できるな!

    1
    0
    +1

2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。