今日の人気記事



中日新助っ人・アブレウ、ドミニカ共和国代表としてWBC準々決勝・韓国戦に登板 → 圧巻のピッチングを披露!!!【投球結果】

アルベルト・アブレウ
アルベルト・アブレウ

■2026.03.14 WBC準々決勝「ドミニカ共和国vs.韓国」

中日新助っ人・アブレウ、ドミニカ共和国代表としてWBC準々決勝・韓国戦に登板 → 圧巻のピッチングを披露!!!【投球結果】

【投球結果】
A.アブレウ(A.ウェルズ)=2回0失点
1
2
3
4
5
6見三振|空三振|二ゴロ
7三失策|空三振|二併殺
8(7回裏サヨナラコールド勝ち試合終了)
9
投手(捕手)=結果



中日新助っ人・アブレウがWBCドミニカ共和国代表で見せたピッチング!!!【動画】


中日・井上一樹監督、現時点での新助っ人・アブレウの調整について明かす


アブレウ投手が好投です…!

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 なんで獲得時あんなに叩かれ馬鹿にされてたんだか
いまだに分からんわ
🗣 錚々たる現役メジャーリーガーを差し置いてアブレウを選出したプホルズの眼力を中日ファンも信じればええねん
🗣 うちのアブレウ
🗣 開幕投手とセットアッパーと代理守護神頼むぞ
🗣 このツーシームがNPB球ギャップにやられやないかが一番肝心なところ
結局は日本帰って投げてからしかわからん
🗣 これで何で昨年は3Aで結果出なかったんだ
3Aで17試合23イニングしか投げてないあたり、コンディション不良とかあって状態が万全じゃなかったのかな
🗣 俺たちのアブレウ
🗣 戻ってきてからもたのむよ!
🗣 アブレウの何が良いってフライボール投手じゃないこと
バンテリンが狭くなっておそらく予想より活躍できない投手とあまり関係ない投手に分かれる
広島も狙ってた選手だし過剰に下げられてたのは正直誰かさんが騒いだ影響もあるでしょ
🗣 まあこんなに動くツーシームはNPBでは投げられないから別人と思ってた方がいいとは思うけど
去年向こうで同じ球でボロボロだったことを考えると何か変わったのは間違いなさそう
🗣 投げてる球見てるとメジャーでも普通にやれそうだったし、先発仕様に出力抑えても平均150は出そう
先発リリーフどっちにしても期待大だなあ
🗣 開幕投手やっとくれ(???)
🗣 結局実際活躍するかは始まってみないとわからんからな。
バリバリメジャーで活躍してた選手が通用しなかったり、その逆もよくあるパターンだし。
🗣 中日の海外担当がよく見抜いたって感心するしかないわ
中継ぎにするのもったいない
🗣 マチャドが福永みたいなエラーしてたしいい予行演習になったな
🗣 ていうかドミニカ強すぎて草
🗣 すっげぇ投球するらしいじゃん!
🗣 NPB球でツーシームが動かなくても平均的に150投げれてればそれだけで戦力よ
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 63 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 933 :TU0OyZDk0-yOD(flh2-133-200-36-97.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2026年3月14日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちのアブレウ

    44
    0
    +44
  2. 934 :mJhNmNDE2-jND(14-133-74-132.area7c.commufa.jp)-ND
    2026年3月14日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戻ってきてからもたのむよ!

    29
    0
    +29
  3. 935 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年3月14日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕投手とセットアッパーと代理守護神頼むぞ

    36
    0
    +36
  4. 936 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060106202097.bbtec.net)-Y2
    2026年3月14日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで獲得時あんなに叩かれ馬鹿にされてたんだか
    いまだに分からんわ

    53
    0
    +53
    • 939 :DU5YzMGY0-1MT(fp98a559d1.tkyc604.ap.nuro.jp)-OD
      2026年3月14日 09:49
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3Aで防御率5点台だったからね

      30
      1
      +29
    • 943 :TVmZ3MmU0-3N2(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-Y2
      2026年3月14日 09:52
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アルモンテの時も同じ流れだったから大いに期待できる

      25
      0
      +25
    • 944 :zExNlMzZj-4Mz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年3月14日 09:53
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      指標ボロボロ成績もボロボロで西武時代から劣化してるっていう評価だったんだよな
      獲得時はこのサイトはじめネットでボロクソ言われるのもわからなくもなかったけど、WLで好投してて今この球
      なんでこんな急に良くなったのかさっぱりわからん

      47
      0
      +47
      • 961 :WRmZmZDdj-5ZT(M106072176160.v4.enabler.ne.jp)-OG
        2026年3月14日 10:10
        >>944
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆に言えば中日のスカウトはよく見てる
        あのドミニカの一員になるくらい評価された選手を早めとったんだから

        53
        0
        +53
        • 962 :TVmZ3MmU0-3N2(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-Y2
          2026年3月14日 10:14
          >>961
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この大会時点でフリーだったら絶対獲れてないわな

          39
          0
          +39
  5. 937 :TM2MzNmQx-xNz(133.106.210.106)-MT
    2026年3月14日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺たちのアブレウ

    30
    0
    +30
  6. 938 :zQ4M1NDQ2-yOD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年3月14日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発なのかリリーフなのか悩むな

    13
    1
    +12
  7. 940 :TBmOxZjBm-kNj(fp76f0d411.tkyc202.ap.nuro.jp)-OD
    2026年3月14日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マチャドが福永みたいなエラーしてたしいい予行演習になったな

    21
    0
    +21
  8. 941 :GUzNiMDQ3-iNT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年3月14日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕投手やっとくれ(???)

    25
    0
    +25
  9. 945 :2EwZ3MjZl-3N2(101-143-173-112f2.kns1.eonet.ne.jp)-Y2
    2026年3月14日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで何で昨年は3Aで結果出なかったんだ
    3Aで17試合23イニングしか投げてないあたり、コンディション不良とかあって状態が万全じゃなかったのかな

    31
    0
    +31
  10. 946 :WNhOyODU3-jND(222-9-235-118.area56b.commufa.jp)-ND
    2026年3月14日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜の未来

    11
    0
    +11
  11. 947 :TVmZ3MmU0-3N2(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2026年3月14日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    錚々たる現役メジャーリーガーを差し置いてアブレウを選出したプホルズの眼力を中日ファンも信じればええねん

    49
    0
    +49
  12. 948 :DIwM0ZDRm-1OT(M014013051064.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年3月14日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局実際活躍するかは始まってみないとわからんからな。
    バリバリメジャーで活躍してた選手が通用しなかったり、その逆もよくあるパターンだし。

    24
    0
    +24
  13. 951 :DU5YzMGY0-1MT(fp98a559d1.tkyc604.ap.nuro.jp)-OD
    2026年3月14日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発で見るなら長いイニングはまだ日本ではしてないし、ツーシームがどれだけ落ちるかも分からないけどしっかり結果は出してるのいいね

    11
    0
    +11
  14. 952 :zQxMkZmEz-lN2(flh3-133-209-116-234.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年3月14日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げてる球見てるとメジャーでも普通にやれそうだったし、先発仕様に出力抑えても平均150は出そう
    先発リリーフどっちにしても期待大だなあ

    27
    0
    +27
  15. 953 :jg0YxNTNm-1MT[s](om126253232160.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年3月14日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    YouTubeでスコア見たがワンサイドになってて驚いた

    13
    0
    +13
  16. 955 :WQ1YhNDNh-iZW(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2026年3月14日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このツーシームがNPB球ギャップにやられやないかが一番肝心なところ
    結局は日本帰って投げてからしかわからん

    33
    0
    +33
  17. 956 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月14日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこんなに動くツーシームはNPBでは投げられないから別人と思ってた方がいいとは思うけど
    去年向こうで同じ球でボロボロだったことを考えると何か変わったのは間違いなさそう

    28
    0
    +28
  18. 958 :GNlMxOTVh-yMj(171.3.32.48)-Yz
    2026年3月14日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すっげぇ投球するらしいじゃん!

    16
    0
    +16
  19. 960 :Dg2MxZjgy-2Nz(113-155-0-196.area56c.commufa.jp)-Y2
    2026年3月14日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    157kmのツーシームエグすぎる。先発か中継ぎでいくか嬉しい悩みだね

    13
    0
    +13
  20. 963 :jAwYkNDc2-kNj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月14日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アブレウの何が良いってフライボール投手じゃないこと
    バンテリンが狭くなっておそらく予想より活躍できない投手とあまり関係ない投手に分かれる
    広島も狙ってた選手だし過剰に下げられてたのは正直誰かさんが騒いだ影響もあるでしょ

    29
    0
    +29
  21. 964 :jA0MxYjZm-1MT(113-155-199-107.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年3月14日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の海外担当がよく見抜いたって感心するしかないわ
    中継ぎにするのもったいない

    23
    1
    +22
    • 969 :2EwZ3MjZl-3N2(101-143-173-112f2.kns1.eonet.ne.jp)-Y2
      2026年3月14日 10:36
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      状況次第でいいと思うけどね
      最初こそ先発は6人必要だけど、その後しばらくは5人だけで済むし、その間はリリーフでいいような気もする
      そこで先発陣がいけるやんってなったらそのままリリーフでいいし、先発足りんわってなれば先発に回せばいい
      ルーキーの櫻井にリリーフ→先発させるのは酷だけど、アブレウはそうなっても大丈夫でしょ。他球団でもシーズン途中でリリーフ→先発にするのが全くない訳でもないし

      6
      0
      +6
      • 970 :jA0MxYjZm-1MT(113-155-199-107.area3a.commufa.jp)-OD
        2026年3月14日 10:37
        >>969
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        6枚って言ってもアブレウレベルの球投げられるの宏斗と金丸しかないしそいつら未満こそ中継ぎに回すべきなんじゃねぇのか?

        16
        2
        +14
        • 984 :DZiO3NGFh-kNj(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2026年3月14日 11:19
          >>970
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          間違えて青押してしもた
          そのとおりだと思う

          2
          1
          +1
        • 985 :TMzMlNmMz-yMz(softbank001115093226.bbtec.net)-OT
          2026年3月14日 11:20
          >>970
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          先発いないとはいえ中継ぎ軽視も問題やぞ
          中継ぎ格下思考はやめとけ

          7
          1
          +6
          • 008 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
            2026年3月14日 12:03
            >>985
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            中継ぎ軽視は確かに問題だが中継ぎを盤石にしても先発が試合を作れないと意味がないから優先度は先発>リリーフだとは思うよ
            もちろん適正次第だけどね

            2
            0
            +2
          • 009 :jA0MxYjZm-1MT(113-155-199-107.area3a.commufa.jp)-OD
            2026年3月14日 12:05
            >>985
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            先発がいなけりゃ中継ぎも活かせないだろう
            先発争いから漏れた選手を回せばいいんだよ
            侍でも中継ぎ専門職より先発の種市のがクローザー適正あるんだし

            2
            1
            +1
  22. 965 :zM1Y1MDYz-1ZW(p4998005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2026年3月14日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ていうかドミニカ強すぎて草

    18
    0
    +18
  23. 966 :GJlNwNzdj-5NT(softbank219050187230.bbtec.net)-Nm
    2026年3月14日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    獲得時は割と酷評してしまっていた
    手のひらが破壊されてしまうかもしれない

    8
    1
    +7
    • 993 :zExOzNzUx-kNj(180-196-29-178.area55b.commufa.jp)-OD
      2026年3月14日 11:47
      >>966
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      手のひら破壊は勝手だけど、ちゃんと反省してくれよ?
      誰かが新入団する→ネットで声の大きい人間が叩く→有象無象一緒になって叩く
      って流れもうウンザリなんだわ

      13
      1
      +12
  24. 968 :mY4M5ODA0-zMW(d203133245250.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2026年3月14日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPB球でツーシームが動かなくても平均的に150投げれてればそれだけで戦力よ

    14
    0
    +14
    • 982 :zQxYmOTk1-hMD(pdf87e184.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2026年3月14日 11:12
      >>968
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎの方が良いっていう人いるけど、先発として155前後真っ直ぐが出るならオフスピード弱くても防御率的には3前後くらいならできそう。3前後でも今の先発事情を見ると十分戦力になると思う。

      6
      0
      +6
  25. 975 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2026年3月14日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直NPB球だとツーシーム動かないからキツくないかな。
    加えてちゃんと使えるオフスピがほぼ無いから先発でやってくのはきついと思う。

    7
    1
    +6
  26. 977 :jFmN4MzU5-hYj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2026年3月14日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏斗-吉見
    金丸夢斗-チェン
    アブレウ-ネルソン
    これaクラス行かんとだめだろ

    12
    0
    +12
    • 002 :Dk4YjMWNh-kNj(softbank060088232155.bbtec.net)-OD
      2026年3月14日 11:58
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブランコ-細川

      4
      0
      +4
    • 042 :TkxM3NDdk-yMz(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年3月14日 12:25
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あとは必要なのはアライバなんよ

      1
      0
      +1
  27. 987 :2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年3月14日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    散々言われたあの杞憂は何だったのか

    4
    0
    +4
  28. 991 :mY0ZlYmNl-jMm(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年3月14日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    npb珠で投げてみないとなんとも言えないし、これだけ見て先発やれるとも言えない

    0
    0
    0
    • 995 :2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2026年3月14日 11:52
      >>991
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      練習試合とオープン戦で、日ハムとロッテ相手にもう既に投げてるよ。観た限り全然大丈夫に見えたけどなぁ。

      7
      0
      +7
  29. 992 :zExOzNzUx-kNj(180-196-29-178.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年3月14日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分もアブレウは先発がいいと思うが、なぜこうも「リリーフは勿体ない」とか「格下をリリーフに回せ」みたいな昭和的思想がまかり通ってるのか全く理解できん
    適性という概念がないのか?

    7
    2
    +5
    • 994 :zE1N0Yjc1-yMz(FL9-122-131-2-238.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2026年3月14日 11:51
      >>992
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良いピッチャーは先発に回せ!ってネットで誰かが言ったのをコピペしてるだけで、適性やチーム事情等を考える頭は無い

      8
      0
      +8
    • 996 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
      2026年3月14日 11:54
      >>992
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ先発いないチームだし他球団が栗林とか入江とか西口とかを先発に回してるのを見るとその考えが出てくるのもわからなくは無い
      あと言ってる人って大体適正があるか試せって話じゃない?
      入団からずっとリリーフだったり若いタイミングで中継ぎになってそれ以降ずっとリリーフ専になったりってケースが多いから

      7
      1
      +6
      • 014 :zExOzNzUx-kNj(180-196-29-178.area55b.commufa.jp)-OD
        2026年3月14日 12:07
        >>996
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自覚あるかわからんけど君のその書き込みからも自分の頭で考えず他人の思考をコピペしてる雰囲気がプンプンしてるんだよな
        前も「この球団ではリリーフに回るともう二度と先発にはなれない」って声高に叫んでる奴がいたけど、昔から中日ではリリーフ→先発になった投手はけっこういることを証明したら黙って逃げた
        あと適性あるか試せなんて声は俺は聞いたことがない
        櫻井についても「リリーフ適性も高いんだから足りないところでやればいい」っていうのを何度も低評価で潰された
        ここの住人に限らず、今のコピペネット民は適性という概念はなく先発>>>リリーフという固定観念でしか話をしてない

        2
        2
        0
        • 022 :jA0MxYjZm-1MT(113-155-199-107.area3a.commufa.jp)-OD
          2026年3月14日 12:11
          >>014
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          コピペとかレッテル貼りしてるお前みたいな奴こそ思考停止だと思うけどな
          昨日の柳みたいな先発が投げてたらいくらいいリリーフが投げてても試合を変えられないじゃん
          試合を勝ちに持っていくためにいい投手は先発をどんどんやるべき

          5
          0
          +5
          • 044 :zExOzNzUx-kNj(180-196-29-178.area55b.commufa.jp)-OD
            2026年3月14日 12:29
            >>022
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それは逆も然りだろ
            先発が何とかゲーム作っても終盤で爆発して負けてたのが谷繁森繁の時代だぞ
            あとレッテル貼りするなというが、やたら偏った論理を振り回すわりにこういう論戦でフワフワした一般論に終始して結局何も明確な根拠を提示できない奴ばかりだからああこれは自分の頭で考えてないただのコピペだなという結論に達しただけだ
            現にアブレウ入団時誰かの批判を鵜呑みにして狂ったように叩いてた奴がここでも多数派だっただろうが
            それとも自分だけはゼロから調べてデータと信念をもってアブレウ批判してたなんて人間がいるのか??
            いるなら名乗り出てみろって話だよ

            1
            0
            +1
        • 029 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
          2026年3月14日 12:13
          >>014
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          後ろが盤石でも勝てなかったの2024で学んだやろ?
          清水、松山、ライデルとか言う球界屈指の勝利の方程式がいて接戦時に橋本や斎藤がいるリリーフ陣がいたけど先発でまともなのが宏斗しかいなくてボロボロになって最下位やったやん
          後ろを豪華にしても前がちゃんとしてないなら勝てないのよ
          適正次第ではあるが先発適正のある良い投手は前に持ってくる事は悪い事ではないよ

          4
          0
          +4
          • 039 :zExOzNzUx-kNj(180-196-29-178.area55b.commufa.jp)-OD
            2026年3月14日 12:24
            >>029
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            「後ろが盤石なら先発いなくても勝てる」なんて俺は一言も言ってないぞ?
            言ってない理屈を勝手に捏造して叩くのはやめてくれな
            それ「ストローマン論法」っていう詭弁の典型だから
            先発がある程度試合を作っても完投しない限り勝ち試合を取れないことはむしろ近年の中日を見てれば分かるはず
            俺は「先発リリーフどっちも大事」というスタンスで常に話をしてる
            じゃあお前は先発さえ整えておけばリリーフなんか無視してもOKみたいな暴論を是とするか?って話だよ

            1
            0
            +1
        • 041 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
          2026年3月14日 12:24
          >>014
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それの1人多分自分やわ笑
          先発>中継ぎはそら一年で投げるイニング数が段違いだからね。
          中継ぎなんて昨年の松山級の活躍してやっとwar1.1だし。
          そして中継ぎってどうしても登板数的に選手寿命が短くなりやすいから、中継ぎを望まない限りは先発の方が本人にとっても良いでしょ。

          1
          1
          0
    • 016 :jA0MxYjZm-1MT(113-155-199-107.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年3月14日 12:08
      >>992
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝利貢献度が違うから
      プロである平良がはっきりと言ってるし数字でもそう示している
      先発争いから炙れた選手を中継ぎに回せば仕事はしてくれる
      適正とか言われてるけど先発できる奴は誰でも中継ぎやれる
      そういうもん

      4
      1
      +3
      • 035 :zExOzNzUx-kNj(180-196-29-178.area55b.commufa.jp)-OD
        2026年3月14日 12:19
        >>016
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        はぁ~…
        典型的なコピペネット民の書き込みだなぁ
        プロである平良が言ったらそれが真なのか?
        じゃあ元プロである里崎や高木豊が言ったことも全て正しいってことでいいんだな??
        数字でそう示してる?本当にそうか?
        「数字はウソをつかないがウソつきは数字を使う」って格言を知らないの?
        先発できる奴は誰でも中継ぎできるってそれは単に両方に適性あるだけって話じゃないの?
        先発からリリーフに回って失敗した投手が一人でもいたらその理論(笑)崩壊するけどちゃんと根拠はあるんだろうな?
        コピペするだけの頭で俺より知識があると思うなら反論してみなよ

        0
        0
        0
  30. 998 :WE4ZhOGRi-zMj(CEPci-01p40-110.ppp18.odn.ad.jp)-MD
    2026年3月14日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    叩きまくってた調味料達はなんで言い訳するんだろ?ボールが違うから日本で活躍するかはまだわからないとかかな?
    けどキャンプでは日本球で投げてツーシームで空振り奪ってたよね?

    4
    1
    +3
    • 010 :2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2026年3月14日 12:05
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本では既に西武で活躍実績ありますしね(笑)

      1
      1
      0
  31. 004 :zI4N3ZDVj-jND(madb688bb6.ap.nuro.jp)-ND
    2026年3月14日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフ陣が火の車だからやろ。勝ちパの3人選ぶのにも困るわ。松山戻って、アブレブも加えて、ようやく他球団並。この2人が入らなかったら、セリーグ最下位レベルのリリーフ陣になる。

    2
    0
    +2
    • 038 :2UzM0Yjgz-yYm(softbank114048163220.bbtec.net)-OD
      2026年3月14日 12:23
      >>004
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その場合は代わりに先発が最下位になるけどね
      平均6イニングをそれなりにちゃんと抑える方が、たった1イニングを抑えるより価値があるという単純な話
      結局先発も昨日のアレが開幕に出てくるレベルなんだから、先発の強化の方がより優先度が高い
      もちろん、先発ダメだったら中継ぎも視野に入るけどね

      0
      0
      0
  32. 019 :GRhZ2NGFk-hMD(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-MT
    2026年3月14日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳とか三浦とか先発でダメだけどかといって中継ぎに回しても大して出力上がらなくて微妙そうな投手が多くて困る。

    2
    1
    +1
  33. 020 :zExOzNzUx-kNj(180-196-29-178.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年3月14日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPBボールはツーシームが動かないなんてのもどこから生えてきた話?
    誰かそれ検証したの?
    そういうデータあるんすか?

    0
    0
    0
  34. 037 :TljZyN2Jm-1OT(softbank060127180211.bbtec.net)-ND
    2026年3月14日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル、松山、勝野、清水、斎藤、橋本、藤嶋、ロドリゲス選手、全員が同じ年ではないけど良かった三年間で最下位だった。中継ぎ軽視が起こってるというより神格化が出来なくなってるだけだと思う。
    去年の中継ぎの崩壊を問題視する人はその試合が印象に残ってるだけ。まずもって勝てる試合を作れていない先発と野手に問題がある試合の方が圧倒的に多かった。中継ぎの優先度はあの三年で身に染みてしまった。
    実際に適正があるかはいろんな選手見てみたい。

    0
    0
    0
  35. 052 :jM5YyZjI2-lN2(KD111096249220.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月14日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日とは関係ない視点から見るとドミニカ首脳陣としてはアブレウが好投してくれたおかげでコールドになって消耗減らせたのは大きいよね

    0
    0
    0

Dg2MxZjgy-2Nz(113-155-0-196.area56c.commufa.jp)-Y2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。