今日の人気記事



3月10日(火) オープン戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、7-12で敗戦… オープン戦3連勝とはならず…

■2026.03.10 オープン戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|1 4 3  1 0 0  3 0 0 =12
中|0 2 0  1 3 0  0 0 1 =7



【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林三邪飛┐右 安中 2┐二 直┐)
石伊                四 球
2(二)田中空三振|投ゴロ|四 球|右 飛|)
三上                空三振|
3(右)上林三邪飛|二 飛|右3②|空三振|右安①
4(左)細川左 安┐遊ゴロ┐中犠①|)
鵜飼            右 安四 球
5(一)サノー左本②右 2|中 飛|)
カリステ            右 飛|遊ゴロ|
6(三)福永投ゴロ|左2①右 安|)
石川昂            三ゴロ|
7(指)阿部右 安|空三振|二 飛┐投ゴロ|
8(遊)山本遊併殺|四 球|空三振|)
村松            四 球
9(捕)味谷見三振┐空三振|投ゴロ|)
辻本            空三振|
選手名結果
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:
※5回裏、阿部の打席、一塁走者・福永が捕手牽制死
※9回裏、上林のヒット、ライトのエラーで全走者進塁

【投球結果】
三浦(味谷)=3回8失点
1四 球右 安左安①|三併殺|二ゴロ
2遊ゴロ|左 2左 安右安①|(盗塁成功)二野選|(暴投進塁①左安①|遊ゴロ|二ゴロ
3(一邪飛落球失策)一邪飛|四 球中 安左本③|見三振|遊ゴロ
根尾(味谷)=2回1失点
4左 2|(パスボール進塁)中安①|空三振|四 球|空三振|見三振
5遊 直|左 飛|二ゴロ
福田(味谷)=2回3失点
6中 飛|三ゴロ|遊ゴロ
7遊ゴロ|四 球四 球右 安左3③四 球|二併殺
藤嶋(石伊)=2回0失点
8空三振|二 飛|右 安四 球|二 飛
9遊ゴロ|見三振|四 球|空三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
松本健(4) – 廣澤(1) – 清水(1) – 大西(1) – 星(1) – 庄司(1)

【対戦相手スタメン】
1 (右) 増田
2 (遊) 伊藤
3 (捕) 古賀
4 (一) オスナ
5 (左) サンタナ
6 (二) 赤羽
7 (三) 北村
8 (指) 鈴木叶
9 (中) 岩田
P:松本健

中日ドラゴンズ「2026シーズン活躍を期待する選手 野手部門」の投票結果


中日ドラゴンズ「3/14・3/15 ファーム・リーグ開幕戦 来場者プレゼントを公開」


マケタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 161 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 668 :DYyOiYmNi-yOD(180-198-204-121.area1b.commufa.jp)-MT
    2026年3月10日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃陣はほんとよく頑張ってる
    結果出さなきゃいけない三浦が3回8失点はいかんやろ 味谷も心配

    35
    0
    +35
    • 733 :mE2Y0NWE1-yOD(softbank060112043152.bbtec.net)-MT
      2026年3月10日 21:28
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      味谷はバッティングはそこそこ上向いてきて、あとは守備でそこそこ守れるところをアピールして第3捕手ポジションで加藤を喰えるかって立ち位置なのに、解説の小田にシートバッティングかよって苦言呈されるレベルのお粗末な配球で厳しいものがある

      22
      1
      +21
      • 757 :DYyOiYmNi-yOD(180-198-204-121.area1b.commufa.jp)-MT
        2026年3月10日 21:31
        >>733
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かに前よりバッティングはよくなってるけど、失点してから2打席連続3球三振はどうかと思う しかもボール球を

        16
        0
        +16
        • 905 :2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
          2026年3月10日 22:41
          >>757
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんであんなに当てようとするのか謎だった、球見ずに振ってるというより見て振ってた。あれやっていいのは小園ぐらいミート力あるやつだけだろ。もう味谷の1軍タイムはいいです。

          10
          0
          +10
  2. 669 :DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年3月10日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾 失点1
    福田 失点3
    藤嶋 失点0
    今日は勝ちだな、ポジ要素多かったし良い試合だった。特に打線は心配いらなそうやね

    13
    2
    +11
    • 742 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
      2026年3月10日 21:29
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おい待てぃ、肝心な所が抜けてるゾ

      19
      0
      +19
      • 828 :GQ3NkNTk0-yMD(pb6abb842.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mm
        2026年3月10日 21:49
        >>742
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        MUR投手

        9
        1
        +8
      • 838 :WNlM5NDgz-4OD(opt-123-230-46-45.client.pikara.ne.jp)-OD
        2026年3月10日 21:53
        >>742
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        MURはん…

        9
        0
        +9
      • 936 :GI1NwM2Qy-3ZW(cc219-113-53-152.ccnw.ne.jp)-OW
        2026年3月10日 23:20
        >>742
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        見たけりゃ見せてやるよ(8失点)

        1
        0
        +1
        • 965 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
          2026年3月10日 23:40
          >>936
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          やめてくれよ……

          1
          0
          +1
  3. 670 :zE0N0YjE3-yOD(118-105-65-188.area54a.commufa.jp)-MT
    2026年3月10日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『三浦選手は球速が遅いから通用しない!』
    っていうコメントよくありますがそれは違うと思います
    今日のチェコ代表のサトリア選手
    最高球速はNPB +で129キロだが日本のトップレベルの選手を4回と3分の2で被安打6の無失点に抑えている
    球速は速くてもそれが全てではないのが野球の面白さだし、個人的に球速の高速化が進めば進むほど技巧派の選手は『活きる』
    150キロはおろか160キロを投げる選手が出場する大会で120キロ台の選手が活躍する
    三浦選手に足りないものがサトリア選手にはあるとWBCを見て感じました

    133
    2
    +131
    • 712 :GViN4NjA4-hMD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2026年3月10日 21:25
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      遅いから通用しないなんて言われてないぞ。
      三振取れないから通用しないって言われてるんだぞ。

      0
      10
      -10
      • 763 :zE0N0YjE3-yOD(118-105-65-188.area54a.commufa.jp)-MT
        2026年3月10日 21:33
        >>712
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        Xや過去のメディア(のもとけさんの三浦選手の記事)のコメント欄検索してみてください
        書いてあります

        0
        0
        0
    • 724 :zE0N0YjE3-yOD(118-105-65-188.area54a.commufa.jp)-MT
      2026年3月10日 21:27
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      活きると思うです 脱字すみません

      25
      0
      +25
    • 729 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年3月10日 21:27
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ネタなのかよくわからんがそりゃ少なからず反例はいるぞ。
      そもそも1発勝負の国際大会とシーズンは別物だし

      0
      10
      -10
    • 736 :DZhZhOTIy-3N2(133.106.39.227)-Y2
      2026年3月10日 21:29
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそうかもしれないけど国際大会は1回きりの対戦、プロは複数回の対戦だからね?
      しかもプロは相手の特徴をデータで明らかにして攻略してくるわけだからサトリアが活躍できるから三浦も出来るとはならないよ

      2
      13
      -11
    • 747 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
      2026年3月10日 21:30
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球の速さではなく決め球の有無、四球を出さずに三振が取れるかどうかの部分じゃね?
      絶対的な球がある訳でもなくかと言ってコントロールが良い訳でもないから打たれるつて言われてると思うよ

      2
      13
      -11
    • 830 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
      2026年3月10日 21:50
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      貴方が言いたい三浦投手に求める投球はサトリアというより、NPBの床田、大竹、松葉とすると分かりやすいと思いますよ。
      彼らは左+コントロール力+圧倒的な配球術で打者を翻弄して凡打の山を築く投手なので。

      10
      7
      +3
  4. 673 :jc2MkN2Uy-zOG(125.125.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
    2026年3月10日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鼻が曲がりそうなBクラスの臭いがする試合

    3
    5
    -2
  5. 675 :zgzNkN2Q2-yND(210.87.237.164.user.e-catv.ne.jp)-Yz
    2026年3月10日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い点と悪い点、はっきり出た試合になったな……
    今シーズンはこういう試合増えそうだ

    8
    0
    +8
  6. 677 :jhiN4ZTdi-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
    2026年3月10日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3人が試合壊しただけでそれ以外はポジ多かった

    7
    0
    +7
  7. 678 :mRmY0NmM2-jMT(i121-116-80-91.s41.a020.ap.plala.or.jp)-ND
    2026年3月10日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷が全然インコースに構えないのはどういうこと?

    1
    0
    +1
    • 803 :TIyY0NWY2-1OT(softbank126079005111.bbtec.net)-ND
      2026年3月10日 21:44
      >>678
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球速無いからでしょうね

      4
      0
      +4
  8. 679 :DNhNjZTVi-3N2(113-155-84-102.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年3月10日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBCとオープン戦で希望と絶望を交互に見せつけてくるのやめーや

    6
    1
    +5
  9. 680 :DcyOhZTgy-yMz(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年3月10日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦も福田も残念だけど2軍でしょ

    21
    0
    +21
    • 956 :jFlZwYmJm-yND(gs216-63.toshima.ne.jp)-Yz
      2026年3月10日 23:31
      >>680
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      味谷も2軍でしょ?
      石伊以外の若手捕手が酷過ぎて木下加藤宇佐見はまだ切れない
      石伊に何かあったら困るから来年は捕手獲りたいな

      4
      0
      +4
  10. 681 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年3月10日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にいいんじゃない。ヤクルトの投手は1軍クラス多めだったし。
    今日wbcで投げてる投手全部返ってくるらしいよ。(宮城は強奪)

    10
    0
    +10
    • 705 :mE2Y0NWE1-yOD(softbank060112043152.bbtec.net)-MT
      2026年3月10日 21:25
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノヴァークとコバラも育成で強奪してええんか?

      4
      0
      +4
      • 735 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2026年3月10日 21:28
        >>705
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍を救って頂けるなら是非来ていただきたい

        3
        0
        +3
  11. 682 :mE2Y0NWE1-yOD(softbank060112043152.bbtec.net)-MT
    2026年3月10日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBC予選リーグ敗退チーム同士みたいな試合でいいね

    5
    0
    +5
  12. 683 :zRjYjYWM2-yMz(180-199-230-184.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年3月10日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦だから結果より収穫があればいいけど収穫以前はちょっと

    3
    0
    +3
  13. 684 :TVkOhMDNl-mNG(60-57-71-123m5.mineo.jp)-Yz
    2026年3月10日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の収穫は鵜飼の最後の四球
    君らには分からんで結構

    6
    1
    +5
    • 698 :mRmY0NmM2-jMT(i121-116-80-91.s41.a020.ap.plala.or.jp)-ND
      2026年3月10日 21:24
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      寒い

      9
      1
      +8
    • 741 :mE2Y0NWE1-yOD(softbank060112043152.bbtec.net)-MT
      2026年3月10日 21:29
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、チャンスでがっつかないでチェンジアップ4球捨ててたのは大人だった

      11
      0
      +11
    • 981 :mQ1Y3MGJi-2NT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2026年3月10日 23:57
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      分かります!低めのチェンジアップをよく我慢して四球を選んだ
      これが出来ればもっとチャンスが増えてくる

      1
      0
      +1
  14. 685 :TM2ZzNDRi-1MT(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月10日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズが12失点したわけではない
    三浦が8失点しただけ

    22
    1
    +21
  15. 686 :DUzYlMzY4-lYj(softbank060122048241.bbtec.net)-MT
    2026年3月10日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで1軍で通用する、しないがはっきりしたからまぁ収穫。味谷は正直やばいし1軍レベルじゃない。第三捕手なら加藤でいい。

    15
    1
    +14
    • 780 :2Q5Z0YTEw-zZD(59-171-191-239.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
      2026年3月10日 21:37
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、加藤は髙橋とのコンビもあるし抑え捕手の役目もあるから、第2捕手でやってもらわなければチームが困る。
      また味谷もいつまでも2軍だけに止まるのではなく、1軍で使実戦経験を積んでいかないと若手捕手が育たないよ。
      木下を代打枠として起用しつつ、もしもの時の第4捕手として待機させれば全て解決する。
      いつまでも高齢怪我持ち選手が幅を利かせていたらチームが弱体化するし、古い細胞は積極的に新陳代謝していかないとね。

      4
      9
      -5
  16. 687 :2I2YxMWQ2-jND(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月10日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦の炎上、以上

    14
    0
    +14
  17. 688 :2VjNiMDc4-zZD(softbank060158163255.bbtec.net)-NT
    2026年3月10日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪いなりに抑えるという概念がないかのようなボコられ具合だったな

    12
    0
    +12
  18. 690 :jU2YwZjA2-3N2(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-Y2
    2026年3月10日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾と福田は制球暴れまくってたけどいい球投げてたし良かったよ
    三浦は対左は良かったからもっかい2軍でやり直してこい

    18
    0
    +18
  19. 691 :GFiZlOGY5-hMD(219.100.180.14)-MT
    2026年3月10日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ荒れたね
    こういう流れの試合だと、後続の投手もワタワタするよね〜

    8
    0
    +8
  20. 692 :2NlO1NzQ3-0Yz(flh2-133-200-144-32.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2026年3月10日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田は毎回跨ぐと捕まってるねえ
    これも勉強だなぁ

    11
    0
    +11
  21. 693 :GViN4NjA4-hMD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年3月10日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦は下で三振取れるようになってこようね。
    福田はもうリリーフ転向でいいんじゃない?
    2イニング投げる調整してるとは思えない

    7
    1
    +6
  22. 694 :jNhYzYTdm-1OT(118-105-97-199.area1a.commufa.jp)-ND
    2026年3月10日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひろと?今名古屋で投手が不足しています。今すぐ来れますか?

    5
    0
    +5
    • 813 :GE3NmYzA1-kNj(ai219-113-61-31.ccnet-ai.ne.jp)-OD
      2026年3月10日 21:47
      >>694
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ウッス!!

      4
      0
      +4
    • 937 :GI1NwM2Qy-3ZW(cc219-113-53-152.ccnw.ne.jp)-OW
      2026年3月10日 23:21
      >>694
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズって超Sだよな。

      2
      0
      +2
  23. 695 :GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月10日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線は広島戦に引き続きレギュラー陣もアピール組も含めてどの投手からもコンスタントに点を取れるてるし良いね
    投手は宏斗と夢斗で現実逃避しますわ
    根尾と藤嶋はようやっとる

    9
    0
    +9
  24. 696 :DI5YwNGQ4-xZD(C011H095.cg4.mecha.ne.jp)-OD
    2026年3月10日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は三振取れてたしポジ?

    15
    0
    +15
    • 711 :WEyN3YWMy-iMj(180-197-158-45.area5a.commufa.jp)-Y2
      2026年3月10日 21:25
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      回跨いで三凡だしポジ

      21
      0
      +21
  25. 697 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
    2026年3月10日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣がヤバいな
    去年から言われてるがこの投手陣をどうにかせんと上に上がって行けん
    野手陣が良くなってきてるだけにここをなんとかいないと

    6
    1
    +5
    • 755 :DZhZhOTIy-3N2(133.106.39.227)-Y2
      2026年3月10日 21:31
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手陣がヤバいって言うけどやばかったのは三浦と2イニング跨いだ福田、横浜戦の柳この3人だけ
      ほかの投手はしっかり抑えてる
      三浦、福田はまだ計算に入れてないし、何とかしてくれよってのは柳だけ
      人数が足りないのは確かだけど投手がボロボロだ!ってのは正しくないよ

      17
      1
      +16
    • 960 :jFlZwYmJm-yND(gs216-63.toshima.ne.jp)-Yz
      2026年3月10日 23:35
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年から分かってたのに岩崎金銭で放出するわ、アブレウ以外の投手は補強しないわ編成がおかしいよ
      支配下枠が足りないなら大島川越カリステロドリゲスあたりには申し訳ないが退いてもらうべきだった

      3
      1
      +2
  26. 699 :WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年3月10日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼はマジで雰囲気が出てきてる
    それが結果が出ているという安心感によるものだったら開幕したら危ないけど

    15
    0
    +15
  27. 700 :WEyN3YWMy-iMj(180-197-158-45.area5a.commufa.jp)-Y2
    2026年3月10日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は残したって欲しい
    普通のビハインドで投げれば全然通用するやろ

    22
    0
    +22
  28. 701 :jM5YhYzMw-yMz(softbank060101055178.bbtec.net)-ND
    2026年3月10日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9試合で44得点
    先発中継ぎ抑えと満遍なく打つ試合多いのポジだな

    8
    0
    +8
  29. 702 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年3月10日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷はまぁそら二軍の成績的にもまだ出てこんわ
    福田三浦も主力じゃないとはいえ、この辺の人に出てきてもらわんと投手が持たないよな

    11
    0
    +11
  30. 703 :DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年3月10日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷に関しては三浦が打たれて意気消沈。三振して下を向く
    多分何もかも足りてないから下でやり直してきて欲しい。
    まさしく無力って感じで残念だったね

    17
    0
    +17
  31. 704 :GY5ZwOWQ5-kNj(madb68a078.ap.nuro.jp)-OD
    2026年3月10日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷はそれじゃあサイン求められんわ…

    6
    0
    +6
  32. 706 :Tk3N1M2Fj-yMz(p5523006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月10日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はこういう試合増えそうだなあw
    根尾は回跨ぎできるけど福田はできないってのがわかったのはよしってことでね…
    三浦はまあ一旦二軍で頑張ってもろて

    13
    1
    +12
  33. 707 :jA0MxYjZm-1MT(113-155-199-107.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年3月10日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手陣はそこそこいいのに投手陣の突き上げが中西櫻井期待しかないのきつすぎるだろ

    2
    0
    +2
  34. 708 :mVmZlOTEw-yMT(115-39-77-150.area7a.commufa.jp)-OD
    2026年3月10日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦もひどいが味谷もひどいな

    15
    0
    +15
  35. 709 :jRlN0MDIy-1OT(zaqd3870a2c.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2026年3月10日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦はどう使うんだろう
    ファームでローテ回す歳じゃないし、中継ぎで再出発してほしいな

    0
    3
    -3
    • 721 :GViN4NjA4-hMD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2026年3月10日 21:27
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年はよっぽど良くならない限り下でイニングイーター。そのままリリースでしょう。

      9
      1
      +8
  36. 710 :DZhZhOTIy-3N2(133.106.39.227)-Y2
    2026年3月10日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦、味谷は二軍行きかな
    福田は1イニング目は良かったからまたチャンス貰えると思う
    根尾はいいアピールになったな!セットアッパーのポジション手に入れてくれ
    打撃陣は1試合5点くらいは取ってくれそうな雰囲気になってきたし上林岡林の状態も上がってきてるのポジ
    鵜飼は完全に一皮むけてそうだし今年は期待したい

    16
    0
    +16
  37. 713 :TkxM3NDdk-yMz(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月10日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手がこれだけ点取れるのが分かっただけでもポジれる
    三浦と福田は下で頑張ってきて

    11
    0
    +11
  38. 714 :TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年3月10日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワンチャン野手より投手のがまずい説出てきたか?

    1
    0
    +1
    • 744 :jM3ZmMjQ2-1MT(M119105081178.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年3月10日 21:30
      >>714
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなのはじめから大多数がわかってだだろ。フロントとOBはわかってないみたいだが

      17
      0
      +17
  39. 715 :jU2YwZjA2-3N2(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-Y2
    2026年3月10日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼が本物になりそうな雰囲気ありそうで楽しみ

    6
    2
    +4
  40. 716 :DI2MzNGVm-1MT(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月10日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗、夢斗、アブレウがいればローテは形になるでしょ
    細かいやらかしはあったが、野手は形になってきた

    16
    0
    +16
  41. 718 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060106202097.bbtec.net)-Y2
    2026年3月10日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ三浦、味谷がどうしようもないぐらいでしょ
    打線はサノーに一発出てWバヤシも上がり気味でいい感じ
    福田は1イニング限定なら使えんこともない

    12
    0
    +12
  42. 719 :WQ1NkOGVk-hMD(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MT
    2026年3月10日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林も状態上がってきたかもしれないけど鵜飼使ってほしい気持ちがギンギンに湧いてくる

    13
    0
    +13
    • 963 :jFlZwYmJm-yND(gs216-63.toshima.ne.jp)-Yz
      2026年3月10日 23:38
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼にスタメンで経験積ませたい思いもあるけど、貴重な長打を打てる左打者で守備走塁面も考慮すると上林優先になるのは仕方ないかな
      ただ鵜飼もブライトも樋口もチャンスはあるはずだから、腐らずアピール続けて欲しい

      6
      0
      +6
  43. 720 :mMwN3ZGM1-4ND(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年3月10日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線は楽しみ
    変なサイン出さなくても自然に点とれるチームだから信じて打たせてあげて欲しい
    投手も完封リレーで三振も取れてるしポジポジやね

    2
    0
    +2
  44. 722 :TRkMkN2E1-lN2(p154.net112138250.tokai.or.jp)-OD
    2026年3月10日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    両チーム投手が⋯。
    味谷は打撃もまだまだだし、もう1年下で頑張れだね。

    9
    0
    +9
  45. 723 :TAxMiNjM2-yND(d203-179-252-235.cna.ne.jp)-Yz
    2026年3月10日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBC組大量に抜けてるまたとないチャンスなのに自分から泥塗りに行ってどうすんの

    7
    0
    +7
  46. 725 :TM2ZzNDRi-1MT(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月10日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも、オープン戦折り返しなのにまだ三浦が一軍ローテ争ってる時点で投手が終わってるという事実

    4
    0
    +4
    • 767 :jZjNwODYz-2OD(222-9-8-171.area3a.commufa.jp)-ND
      2026年3月10日 21:34
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ争ってるわけじゃないんだけどね。自ら獲ってきた井上が三浦に拘ってるだけ。投げてる球が悪いわけではないが決め球がないため抑えられない。普通に力不足なんよ。

      11
      2
      +9
      • 807 :GM3M5MDBk-iMz(lpmasq1.thu.ac.jp)-ND
        2026年3月10日 21:45
        >>767
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        離脱にwbcにとカツカツだからな
        しゃあない

        15
        0
        +15
    • 787 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
      2026年3月10日 21:39
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      WBCに一軍クラスの投手4人送ってる訳だしそこはしゃーないと思うで
      4枚持ってかれるのは流石にしんどい

      20
      0
      +20
      • 854 :GNmM5YmFk-yND(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
        2026年3月10日 21:58
        >>787
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        早く宏斗夢斗大谷山本を返して欲しいよな

        25
        0
        +25
        • 967 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
          2026年3月10日 23:40
          >>854
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          凄いのがついてきてるんですけど

          3
          0
          +3
  47. 726 :jhiN4ZTdi-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
    2026年3月10日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦福田味谷はそのままナゴヤ球場でいい
    福田は1イニングしか持たなくてそもそも不安定だと1軍で使い道ないし2軍で試合こなしたほうがいいよ

    5
    0
    +5
  48. 727 :WNhOyODU3-jND(222-9-235-118.area56b.commufa.jp)-ND
    2026年3月10日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦はもう二度と上で投げてほしくない

    5
    2
    +3
  49. 728 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2026年3月10日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦はノーリスクで取ってきて二軍のイニング食ってくれてるから十分なんじゃないですか。これ以上の事をしてくれても良いけど高望み感ある。
    仲地、草加みたいなドラ1で取ってさらにスペの方達とは違うよと思ってしまう。

    22
    0
    +22
    • 966 :jFlZwYmJm-yND(gs216-63.toshima.ne.jp)-Yz
      2026年3月10日 23:40
      >>728
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなら去年のオフも漆原とか戦力外から投手獲れば良かったのに

      1
      0
      +1
  50. 730 :WUxM5YTFj-1ND(p4373150-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月10日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦くんが炎上して今日はポジ無しかと思ったけど、
    ここまで点が入ったのはびっくりやった。
    今後、中日は打のチームになるんやな…
    信じられへんわ…(感動)

    11
    0
    +11
  51. 731 :GFiZlOGY5-hMD(219.100.180.14)-MT
    2026年3月10日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線はホカホカ
    何故か投手陣もホカホカ

    4
    0
    +4
  52. 732 :jE4NjMmQ5-wZj(121.131.39.226)-OD
    2026年3月10日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木叶くん大物になりそう

    3
    1
    +2
  53. 734 :zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年3月10日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    序盤にあんな大量失点してたのに途中割と良い試合してたの草
    野手陣はよく点取ったわ

    9
    0
    +9
  54. 737 :jg5OzZmJj-5Nj(madb68a14c.ap.nuro.jp)-M2
    2026年3月10日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗と夢斗はナイスピッチングだったな!!
    さて中日ドラゴンズは…12失点!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

    3
    0
    +3
    • 895 :jRiM5MDdl-1OT(KD118159122089.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2026年3月10日 22:24
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      完全に大和田常務の例のアレで草

      3
      0
      +3
  55. 738 :jM5YyZjI2-lN2(KD111096249220.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年3月10日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林岡林が打ったことで打線は今日の試合で完全に不安はなくなったと言ってもいいかな
    投手も先発が4失点くらいに収めてくれれば打ち勝てることが証明できた。そのレベルの投手なら中日にもそれなりにいると思うので数字以上にネガは少なくポジは多い試合かも

    15
    0
    +15
  56. 739 :jM5YhYzMw-yMz(softbank060101055178.bbtec.net)-ND
    2026年3月10日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高知キャンプ前の井上コメ
    「この(投手)10人が10人、レベルを上げたところで来年1軍で全部使えるか、といったら使えない。1人なのか2人なのか、欲張って3人なのか。宿舎ではハッキリ言ってやろうと思っている」

    現実見えてるわ

    16
    0
    +16
    • 751 :TM2ZzNDRi-1MT(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年3月10日 21:30
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      生き残ってくれ、松木平

      14
      0
      +14
    • 762 :DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
      2026年3月10日 21:33
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高知キャンプで鵜飼に気付きがあったらしいし
      根尾も間接的に危機感を持つようになって1軍へってなればこれだけで2人だからな
      決してまだ無意味になったわけじゃないわな

      11
      0
      +11
  57. 740 :DI2MzNGVm-1MT(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月10日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球だけ修正してくれよ
    ある程度打ち返せるチームになってきたのに
    四球献上しちゃ打ち返せるもんも打ち返せん

    6
    0
    +6
  58. 746 :mZjYwOTBl-kZW(madb6884fc.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年3月10日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず開幕は尾頭橋で頑張ってくれ、、、

    3
    0
    +3
  59. 749 :jZjNwODYz-2OD(222-9-8-171.area3a.commufa.jp)-ND
    2026年3月10日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあふるい落としの時期。ここまでようしがみついてきたが味谷、三浦、福田の3人は2軍落ちやろな。三浦は右打者を打ち取る術がないことが露呈したし福田は制球がまだまだで走者を背負うと大量失点してしまう。元々1軍戦力として計算されてはいないだろうし教訓と課題を持ち帰って2軍で出直しや。

    18
    0
    +18
  60. 750 :TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年3月10日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりソフトバンクのデータ力さすがだな
    正解ですわ

    8
    0
    +8
  61. 752 :GFiZlOGY5-hMD(219.100.180.14)-MT
    2026年3月10日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田君はいつも1イニング全力投球やね
    回跨ぎは苦手かな
    松山の弟子らしくて好きよ

    14
    0
    +14
  62. 753 :DA3ZiODQ5-zZD(228.45.30.125.dy.iij4u.or.jp)-NT
    2026年3月10日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい所もあり悪い所もでた試合でしたね。

    5
    0
    +5
  63. 754 :DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年3月10日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦は尾頭橋でイニングイーターするか、中継ぎでワンチャンって感じやな。
    戦力外から先発を拾えるほど世の中甘くない。

    10
    0
    +10
  64. 756 :zJhY3YjJi-hOW(h058-146-062-152.user.starcat.ne.jp)-ND
    2026年3月10日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7点取って負けるなら投手の責任だからな

    3
    0
    +3
  65. 758 :WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
    2026年3月10日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン中も有り得る事だし毎回毎回勝てる訳ないし大敗した次の試合が大事!

    3
    0
    +3
  66. 759 :DllN3YzMz-kNj(global133-88-113.aitai.ne.jp)-OD
    2026年3月10日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クビになる奴はやっぱりそれ相応の理由がある
    そんな結果

    4
    0
    +4
  67. 760 :WQxYiMDdi-hMz(global133-90-102.aitai.ne.jp)-OD
    2026年3月10日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は打たれたツーベースは甘かったけど次のヒットも詰まらせてるし三振もとれてたしかなりよかった気がする
    ほんと今年頑張ってほしい!

    14
    0
    +14
  68. 761 :WQ1NkOGVk-hMD(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MT
    2026年3月10日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点取られた投手たちは一軍の当落線上からもちょっと離れてる位置ぐらいの投手たちだから打たれてもダメージは少ない
    その中で根尾は三振とれるところ見せてくれたし福田も1イニングだけなら…ってピッチングだったから投手陣に収穫がないわけでもない

    13
    0
    +13
  69. 764 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
    2026年3月10日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひとまず補強のできる期間でなんとか助っ人投手を取ってきてくれ
    流石に量も質も足りてなさすぎる

    3
    0
    +3
  70. 765 :GU5ZwNTg2-1Nj(softbank111191044247.bbtec.net)-OD
    2026年3月10日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林が上げてきたのが何よりでしょ、根尾は継続頼む

    15
    0
    +15
  71. 766 :TM2ZzNDRi-1MT(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年3月10日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦より森山を上で見たい

    11
    0
    +11
  72. 772 :jFmN4MzU5-hYj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2026年3月10日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今からでも遅くないコヴァラさん取りに行こう

    1
    0
    +1
  73. 773 :DZhZhOTIy-3N2(133.106.39.227)-Y2
    2026年3月10日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスええなあ
    ホームランより長打がが増えることの恩恵がでかいわ

    3
    0
    +3
  74. 774 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
    2026年3月10日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日結果が悪すぎた人を二軍に落として代わりに誰を一軍に上げるべきなんだろう…。

    2
    0
    +2
    • 784 :GM3M5MDBk-iMz(lpmasq1.thu.ac.jp)-ND
      2026年3月10日 21:39
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      wbcメンバーに宏斗金丸アブレウの先発メンバーとメヒア取られてるから戻ってくるまで耐えるしかないな

      8
      0
      +8
    • 793 :jZjNwODYz-2OD(222-9-8-171.area3a.commufa.jp)-ND
      2026年3月10日 21:42
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日根尾、伊藤、松葉、マラーと4人上げてるから別に追加で上げる必要はないかと。むしろ2軍の方が投手おらんし。

      15
      0
      +15
    • 969 :jFlZwYmJm-yND(gs216-63.toshima.ne.jp)-Yz
      2026年3月10日 23:42
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕手は堅実守備の加藤か打撃好調な宇佐見かな
      投手は…思いつかないな

      1
      0
      +1
  75. 776 :mQ2NkYjJl-4Mj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mm
    2026年3月10日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷はなんの意図があって外ばっかり構えてたのか

    10
    0
    +10
  76. 781 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
    2026年3月10日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回は戦パンが分かりやすくていいね。

    4
    0
    +4
    • 789 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
      2026年3月10日 21:40
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この時期に死球はダメとか考えてたんじゃね?

      3
      0
      +3
  77. 782 :TNhYxODg0-5Yj(p5153-ipngnfx01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
    2026年3月10日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦は1軍の先発としては完全に落第だろうな
    野手がポジだったし投手は主力で投げたの藤嶋くらいで根尾はぼちぼちだったし悲観するような結果じゃない

    11
    0
    +11
  78. 794 :GIzZwMmYw-2Nz(180-197-209-104.area4a.commufa.jp)-Y2
    2026年3月10日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンで7点とっても負けるんか

    4
    0
    +4
    • 802 :GM3M5MDBk-iMz(lpmasq1.thu.ac.jp)-ND
      2026年3月10日 21:43
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年から東京ドームみたいなもんだし
      それにしても失点しすぎだが

      11
      0
      +11
    • 834 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
      2026年3月10日 21:51
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三浦が取られすぎなんよ

      12
      0
      +12
  79. 796 :TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年3月10日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦このままだと金丸戻ってきたら二軍行きだぞ
    まじで頼むぞ

    2
    0
    +2
    • 801 :GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
      2026年3月10日 21:42
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金丸関係なく松葉と入れ替えじゃない?

      15
      0
      +15
  80. 797 :zNhNyZWIy-lN2(softbank060115041171.bbtec.net)-OD
    2026年3月10日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦8失点はある意味収穫、他のピッチャーを試す機会が増えるから

    10
    0
    +10
  81. 798 :GM3M5MDBk-iMz(lpmasq1.thu.ac.jp)-ND
    2026年3月10日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は悪くない
    上で敗戦処理で経験つむ所まで来たんじゃない
    福田は跨ぐときついんかな
    後長打で点とるのは気持ちいいねやっぱ

    12
    1
    +11
  82. 799 :2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年3月10日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田はリリーフで行くの?全然いいと思うけど。

    2
    0
    +2
    • 815 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
      2026年3月10日 21:47
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      基本複数イニングやし一軍経験枠じゃね?
      シーズン始まったら2軍で先発やると思う
      本人も先発って言ってたし

      6
      0
      +6
  83. 800 :mYzM3NmUx-yND(p5642008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年3月10日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の時代って左のワンポとか需要低いからなぁ…

    5
    0
    +5
    • 913 :2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年3月10日 22:52
      >>800
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      斎藤…

      3
      0
      +3
  84. 805 :DQ1NlN2Rm-3ND(flh2-133-204-70-192.osk.mesh.ad.jp)-OD
    2026年3月10日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川が年々進化していきそうなのが嬉しい

    14
    0
    +14
  85. 808 :mNkMhMjkw-kNj(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2026年3月10日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田根尾は中継ぎとして使えそうだからそんなに悲観してねえわ
    三浦って去年からこんな感じで変わらないから今さらなんとも思わん

    9
    0
    +9
  86. 811 :jZjNwODYz-2OD(222-9-8-171.area3a.commufa.jp)-ND
    2026年3月10日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷は4年間身体つくり中心で2軍でもあんまりマスク被ってないからね。捕手としてはこれから経験を積んでいく段階なんよな。いきなり1軍で結果出せというのも酷な話や。木下、加藤、宇佐見がいる間にどんどん経験を積ませたい。

    10
    1
    +9
  87. 817 :mIzN2YmQz-3N2(softbank126113031094.biz.bbtec.net)-Y2
    2026年3月10日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手はダブルバヤシが打てるようになってきたのと、7点も取れるようになってきたのすごいな!投手は根尾さんとフジッシーが良かった!でも四球多いのは心配やな。松木平さんみたいに四球するくらいなら打たれる方がいいって割り切ってやってほしいな、全員がおんなじ考え方をしてるわけではないんだけどさ。
    宏斗さんと夢斗さんやっば!!

    4
    0
    +4
  88. 825 :TE1Z4MTMy-3Mm(p97011-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-MT
    2026年3月10日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾どうだった?

    2
    0
    +2
    • 835 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
      2026年3月10日 21:52
      >>825
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      初っ端打たれただけでそのあとは完璧
      三振も取れてたし回跨ぎも上手く行ってたから全然問題ないと思う

      12
      1
      +11
  89. 833 :TIzNyNmJi-kNj(mitsukurask-wifi.st.wakwak.ne.jp)-OD
    2026年3月10日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏斗金丸で貯金20作れないと優勝無理そう
    2人で50先発35勝15敗…
    これならいけるか

    5
    0
    +5
  90. 856 :jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2026年3月10日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦がソフバンに育成打診されたのは仕方なかったのかもというふうに思える。
    オープン戦も少ないし次のチャンスはないかもなあ。

    9
    0
    +9
  91. 860 :2NmMxOGRk-xNz(FL1-133-202-72-153.kng.mesh.ad.jp)-MT
    2026年3月10日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ランナー出しても結局無失点で帰ってくるあたり藤嶋は流石やな

    6
    1
    +5
  92. 862 :jc5MmMzYy-lNj(222-9-60-210.dz.commufa.jp)-ND
    2026年3月10日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦、もう先発としてチャンスはもらえないかねえ
    不足してる左のリリーフとして頑張ってくれとしか

    4
    0
    +4
  93. 866 :zYxMxNTE0-1OT(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2026年3月10日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから三浦アテにしなくても枚数足りるちゅーの
    明日の櫻井見ておきなさい

    3
    6
    -3
    • 868 :jA0MxYjZm-1MT(113-155-199-107.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年3月10日 22:03
      >>866
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      櫻井と中西を当てにしてる時点で足りてない賞こだわり

      15
      1
      +14
      • 874 :zYxMxNTE0-1OT(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
        2026年3月10日 22:06
        >>868
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なら阪神以外でセリーグで足りてるチームあるんか?
        中日は新人入れなくてもWBC組とベテラン、外国人で足りるんですけど

        1
        2
        -1
        • 892 :jA0MxYjZm-1MT(113-155-199-107.area3a.commufa.jp)-OD
          2026年3月10日 22:20
          >>874
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          少なくとも涌井や今の柳を当てにしてるチームはないぞ

          7
          1
          +6
      • 889 :jZjNwODYz-2OD(222-9-8-171.area3a.commufa.jp)-ND
        2026年3月10日 22:16
        >>868
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に中西、櫻井を当てにはしとらんと思うよ。1軍相手に通用するかどうかを試してる段階や。通用するなら早い段階から起用してみようかなというだけ。まあ先発も中継ぎもタマは多い方がいいからね。

        5
        0
        +5
  94. 869 :zYxMxNTE0-1OT(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2026年3月10日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田って練習試合から4試合連続複数失点やんけ
    一イニング限定か二軍でやり直すしかない

    10
    0
    +10
    • 876 :TFlY5M2Ji-hMD(softbank111191002237.bbtec.net)-MT
      2026年3月10日 22:07
      >>869
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1イニング限定起用で許されされるほどの力もないから普通にやり直ししかない

      12
      1
      +11
  95. 877 :zM5M5Zjk0-yYm(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2026年3月10日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一回森山上でみたいな

    4
    1
    +3
    • 973 :jFlZwYmJm-yND(gs216-63.toshima.ne.jp)-Yz
      2026年3月10日 23:44
      >>877
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      牧野は支配下ほぼ確定として投手足りないから森山も支配下登録あるかもな

      1
      0
      +1
  96. 883 :WEyN3YWMy-iMj(180-197-158-45.area5a.commufa.jp)-Y2
    2026年3月10日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むから根尾落とさんで欲しい
    ここ井上の気分次第だから頼む

    16
    0
    +16
  97. 887 :jZjNwODYz-2OD(222-9-8-171.area3a.commufa.jp)-ND
    2026年3月10日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田はやり直し云々よりまだ実力不足。いい球もあるから確かな制球力を身に着けてほしい。

    17
    0
    +17
    • 916 :2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年3月10日 22:55
      >>887
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田は前よりはマシになったけどあのままだと絶対死球しそうな雰囲気プンプンあるからな、師匠松山を見習いながらも2軍で鍛え直せ

      6
      0
      +6
  98. 891 :jc5Y1NTUy-5Yj(p1182139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2026年3月10日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾って先発じゃダメなのかな??

    7
    2
    +5
    • 908 :mI1OmY2Mw-kZG(113-155-166-15.area5b.commufa.jp)-ND
      2026年3月10日 22:47
      >>891
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ待て

      2
      0
      +2
  99. 894 :jZjNwODYz-2OD(222-9-8-171.area3a.commufa.jp)-ND
    2026年3月10日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦はゴロを打たせられないとピッチングにならないんよな。右打者に拾われて外野まで運ばれてしまっては野手にはどうすることもできない。見る限り球自体は悪くないんだがフォームに角度がないためバンテリンのマウンドとの相性も良くなさそう。予告先発で右打者並をべられたら今日みたいになる可能性が高いしリリーフでも右の代打送られたら同じ。今のままならよくてビジター専になるしかないかも。

    6
    0
    +6
  100. 898 :mZlZ3MGVl-kZG(124-18-197-61.area3b.commufa.jp)-ND
    2026年3月10日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦、福田は2軍降格だな
    味谷は全然バッティング向上せんな
    カリステはもうええやろ

    9
    0
    +9
  101. 907 :mI1OmY2Mw-kZG(113-155-166-15.area5b.commufa.jp)-ND
    2026年3月10日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾:リードはお前に任せたぞ味谷!
       カキーン、スルー、カーン
       こりゃ任せらせん、俺がリードする!!
       
     三振 四球 三振 三振

    9
    2
    +7
  102. 941 :GI1NwM2Qy-3ZW(cc219-113-53-152.ccnw.ne.jp)-OW
    2026年3月10日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホークスで育成契約打診された理由がわかった気がする
    正直マジでここ最近おかしくないか
    昨シーズンまでこんなにもバッピじゃなかったろ

    7
    0
    +7
  103. 974 :jFlZwYmJm-yND(gs216-63.toshima.ne.jp)-Yz
    2026年3月10日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジ要素は上林が復活、福永が引き続き好調な点かな
    辻本鵜飼石川と若手右打者の打撃が良くなってるのは小池コーチの賜物なのかな?

    3
    1
    +2

DYyOiYmNi-yOD(180-198-204-121.area1b.commufa.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。