今日の人気記事



中日・井上一樹監督、沖縄春季キャンプMVPを問われると5人の名前を挙げる!!!

井上一樹
井上一樹

■2026.02.24 中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ



ドラゴンズキャンプLIVE2026 2/24 最終日










■2026.02.24 中日スポーツ

【中日】井上監督があげたキャンプのMVPは!?…全体的な評価は「選手たちの顔を見ても充実度があった。合格点。90点」


 キャンプのMVPに野手ではレギュラーを突き上げる存在として鵜飼、辻本、三上、樋口、投手ではアブレウをあげた。

 「そう聞かれると思った。野手でいったらアピールをひしひし感じる選手たち。レギュラー、1軍枠をしがみつきたいようなね

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、新助っ人・サノーの「魅力」「好感を抱く」ことを語る


中日・井上一樹監督、ドラフト2位・櫻井頼之介の起用法について言及する


井上監督が語りました。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 辻本そんなに目立ったかな?
🗣 安定の辻本
🗣 結果出してる方ではあるけど鵜飼や樋口と並ぶかというとちょっとな
🗣 この前の試合以外で辻本目立ったかな?
四人と比べると疑問はあるけど試合以外で頑張っていたのかな
🗣 昂弥はここに入らないとダメだろ
ポジションないぞ
🗣 辻本が目立ってたというよりは他の二遊間のアピールが少なかった気もする
🗣 樋口のこと全く期待してなかったんだけど守備と打撃凄くてビックリ。ベンチに置きたい。
🗣 牧野あたり入っても良さそう
🗣 レギュラーを突き上げる存在としてってあるし、そう見たら確かに辻本の名前も上がるかって感じか
🗣 まあ辻本はタイムリー打ったし去年までよく見られた守備ミスがないって部分は評価できるし別におかしくないかな
逆に村松に関しては2024年に開幕スタメン逃した時と同じで守備でも評価落としてるし今のままじゃ使えない
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 48 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 664 :DQ0NzYmZh-xYj(h124-241-155-092.user.starcat.ne.jp)-MW
    2026年2月24日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安定の辻本

    72
    1
    +71
  2. 667 :2FhOyZDFm-kNj(M014011211162.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月24日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本そんなに目立ったかな?

    79
    1
    +78
    • 794 :TRjZlMTEz-xZD(softbank111189139107.bbtec.net)-OD
      2026年2月24日 15:24
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      声のデカさと元気の良さがあればMVP

      1
      0
      +1
  3. 668 :DAzZiNDE1-wYW(p1874189-ipxg00f01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月24日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果出してる方ではあるけど鵜飼や樋口と並ぶかというとちょっとな

    58
    0
    +58
  4. 669 :jkxZ2NTlm-xZD(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2026年2月24日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前の試合以外で辻本目立ったかな?
    四人と比べると疑問はあるけど試合以外で頑張っていたのかな

    49
    0
    +49
    • 673 :mUzOhZmIy-hM2(118-105-234-241.area61a.commufa.jp)-YT
      2026年2月24日 12:33
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      配信では見えないところの評価はかなりありそうね

      37
      0
      +37
  5. 671 :zhhMhYTEy-yND(softbank060115149158.bbtec.net)-Yz
    2026年2月24日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあMVPに選ばれた選手はそれなりにアピールしてたから納得は出来るかな?他の選手が足りないというより監督の想定を超えたのがこのメンバーってことでしょ

    20
    0
    +20
  6. 672 :mUzOhZmIy-hM2(118-105-234-241.area61a.commufa.jp)-YT
    2026年2月24日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    努力が見えたという点では辻本は守備の方でセカンドでの幹也みたいな逆シングル背面投げとか、幹也に追いつこうという気持ちは見えたし、あとは昨日の試合までの数少ないタイムリーの一つを打ってたりしてたのは印象的だったかな

    38
    5
    +33
  7. 676 :WUxM5YTFj-1ND(p4373150-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月24日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本は阪神戦の時に攻守共に活躍してたな。
    二と遊はスタメン争い激しいし、辻本の名が出てきても何の不思議もないやろ

    36
    5
    +31
  8. 677 :zExY5ZTJm-3N2(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2026年2月24日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラーを突き上げる存在としてってあるし、そう見たら確かに辻本の名前も上がるかって感じか

    24
    1
    +23
  9. 679 :jIwYlYTNk-xYm(softbank001112018186.bbtec.net)-Y2
    2026年2月24日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥はここに入らないとダメだろ
    ポジションないぞ

    43
    0
    +43
  10. 680 :TkxM3NDdk-yMz(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年2月24日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本が目立ってたというよりは他の二遊間のアピールが少なかった気もする

    39
    0
    +39
  11. 682 :2Q1Z3YjBi-kNj(softbank060124183096.bbtec.net)-OD
    2026年2月24日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新戦力の2人は別として、昨年から大きく変わった3人がMVPに選ばれた感じがする
    鵜飼と樋口は言わずもがな
    辻本は守備そんなに上手かったっけってプレーが多かった
    暴れ球が減った伊藤にも変化を感じたけどさすがに結果が渋すぎたからMVPには選びにくい

    23
    2
    +21
  12. 683 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2026年2月24日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はもう諦めようかなと思えてきたわ
    全然成長しない

    22
    6
    +16
  13. 684 :mNjNiZDFk-0Nj[s](om126194011086.10.openmobile.ne.jp)-OT
    2026年2月24日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    牧野あたり入っても良さそう

    25
    0
    +25
    • 759 :TU4YmMzE0-jY2(112-69-104-205f1.osk2.eonet.ne.jp)-Y2
      2026年2月24日 14:28
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      牧野は良くも悪くも去年と同じだったな

      0
      3
      -3
  14. 688 :DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年2月24日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口のこと全く期待してなかったんだけど守備と打撃凄くてビックリ。ベンチに置きたい。

    37
    0
    +37
  15. 689 :WUzYjMGM4-zZD(168.88.31.150.dy.iij4u.or.jp)-NT
    2026年2月24日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍監督時代から辻元はお気に入りだよね
    ここからもっと目立ってほしい

    11
    1
    +10
  16. 691 :jAwYkNDc2-kNj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年2月24日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ辻本はタイムリー打ったし去年までよく見られた守備ミスがないって部分は評価できるし別におかしくないかな
    逆に村松に関しては2024年に開幕スタメン逃した時と同じで守備でも評価落としてるし今のままじゃ使えない

    24
    1
    +23
    • 703 :TRkMkN2E1-lN2(p154.net112138250.tokai.or.jp)-OD
      2026年2月24日 13:08
      >>691
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松は使えないなら2軍にすると思うよ。

      11
      1
      +10
  17. 693 :GY5ZwOWQ5-kNj(madb68a078.ap.nuro.jp)-OD
    2026年2月24日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本?
    もういいって

    34
    30
    +4
  18. 694 :GZkMjOTU0-kZm(softbank060118116200.bbtec.net)-Y2
    2026年2月24日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督はあからさまにこの人がお気に入りなんだなってコメントからわかりやすいのはガチで直して欲しいんだけど、かといってそのお気に入りをスタメンゴリ押しとかはしないの偉い(?)よな

    19
    6
    +13
    • 700 :jAwYkNDc2-kNj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2026年2月24日 13:05
      >>694
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川昂弥4番とか辻本2番とかあからさまにしてるでしょ
      細川があのままずっと調子崩してたら細川6番はネチネチ今でも言われてるだろうな
      だから細川が結果出したおかげで救われたんだよ

      21
      1
      +20
      • 710 :zExY5ZTJm-3N2(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
        2026年2月24日 13:16
        >>700
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは打順の組み方がおかしいのであって、特定の選手をゴリ押ししたわけではないでしょ(石川だけはゴリ押しだが)
        辻本がお気に入りでゴリ押ししているなら、昨年の打席数が土田と3打席しか変わらないってことにはならない

        7
        6
        +1
        • 763 :GFiM0ZjYw-mNG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Yz
          2026年2月24日 14:31
          >>710
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石川は立浪の時から4番も打ってたし細川以外の長打を打つ人を作りたいっていうのもあったんだし別におかしくないけどね それに上手くいかなかったら すぐに外してたからゴリ押しでも無い

          2
          0
          +2
      • 720 :GZkMjOTU0-kZm(softbank060118116200.bbtec.net)-Y2
        2026年2月24日 13:38
        >>700
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川はゴリ押しだったけどお気に入りだからゴリ押ししてたって感じには見てなかったけどな
        辻本に関しては二軍で打撃結果出して昇格してきた後でもスタメンではほぼ使ってないし、あのタイプを2番に置くのは辻本に限った話じゃない

        6
        3
        +3
      • 723 :TRkMkN2E1-lN2(p154.net112138250.tokai.or.jp)-OD
        2026年2月24日 13:40
        >>700
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年の石川は福永村松が2人ともあかんかったから救われた部分の方があるかもしれん。
        細川は巻き込まれただけで、競争してるつもりはなかったはず。

        2
        0
        +2
  19. 699 :TRkMkN2E1-lN2(p154.net112138250.tokai.or.jp)-OD
    2026年2月24日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃はともかく守備、走塁は樋口は本当に伸びてる。
    セカンド、ファースト、外野あれば、大体のチームで代走できるはず。
    辻本はショートは必須かな。中日でチャンスあるかは問題ではないから。
    鵜飼はとにかく守備かな。細川と誤差の守備力だとどうしても使い所が。

    9
    0
    +9
  20. 701 :TMxNhMzE1-xZD(softbank001115187155.bbtec.net)-OD
    2026年2月24日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本は俺も評価はしてるけど、龍空ももう少し使ってくれよ。

    15
    6
    +9
    • 715 :TczOjZWUw-kYz(115-37-214-231.area61a.commufa.jp)-Yz
      2026年2月24日 13:27
      >>701
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際競争する立場なのに数回実戦やってそっから出ずっぱりだったの結構違和感あるし、またサイレント故障やったんじゃないかと疑ってる

      7
      0
      +7
      • 718 :TRkMkN2E1-lN2(p154.net112138250.tokai.or.jp)-OD
        2026年2月24日 13:38
        >>715
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍にいるとサイレント故障とサイレント体調不良、サイレント不振、サイレントラフプレーは分からんよね。

        5
        0
        +5
  21. 702 :TNhYxODg0-5Yj(p5153-ipngnfx01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月24日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本も含めて極めて妥当な人選じゃない?
    鵜飼と樋口は特に良く準備してきたと思うしキャンプでアピール出来なかったレギュラー外の選手と評価が入れ替わってもおかしくないレベルだった

    7
    3
    +4
    • 706 :TRkMkN2E1-lN2(p154.net112138250.tokai.or.jp)-OD
      2026年2月24日 13:11
      >>702
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永のセカンドはよい判断だったと思うよ。村松のショートも。

      3
      3
      0
      • 713 :TNhYxODg0-5Yj(p5153-ipngnfx01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
        2026年2月24日 13:21
        >>706
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福永のセカンドはあくまでオプションだから別によいけど村松はかなり評価下げたと思う
        このままなら
        山本>幹也>村松=新保=龍空でレギュラーどころかベンチすら危うい

        7
        1
        +6
        • 717 :TRkMkN2E1-lN2(p154.net112138250.tokai.or.jp)-OD
          2026年2月24日 13:29
          >>713
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          村松はショートやってるだけでもビックリするから、評価下がりようないし良いんじゃない? 
          セカンドもやればできるのは、もう分かったし。他が掴んでから考えれば良いことだから。
          それは福永のセカンドにも言えるから同じでしょう。

          3
          0
          +3
  22. 704 :2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年2月24日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アブレウのことごちゃごちゃ言ってた人たち、そういやおらんくなったな

    23
    1
    +22
    • 712 :jAwYkNDc2-kNj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2026年2月24日 13:18
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな人いたか?
      先発もう1人獲得するべきだろって意見はあったけど
      NPBで抑えの経験ある選手のチョイスは渋い市場から考えても悪くないって思ったけど
      先発でも試合は作れそうだし

      3
      7
      -4
      • 716 :2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2026年2月24日 13:28
        >>712
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        指標を持ち出してなんで獲ったんだって言ってた人たちたくさんいたよ

        26
        0
        +26
        • 721 :jAwYkNDc2-kNj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2026年2月24日 13:39
          >>716
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうなんや
          でも野球って指標だけじゃないしなぁ
          確かに目安にはなるけど草加は確か指標良いけど打たれるからな
          それが説明できんし

          4
          0
          +4
          • 775 :2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
            2026年2月24日 14:47
            >>721
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            人間がやるスポーツですからねぇ。状況や心境によってパフォーマンスは大きく変わるでしょうし。トータルで良くても要所要所で結果が残せないという選手はたくさんいるでしょうね。

            1
            0
            +1
        • 726 :DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
          2026年2月24日 13:45
          >>716
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          これ毎年見るな。去年のメヒアを見て先発で行けそうと思ってそうだし、立浪政権の先発とか足りてると思ってそう。

          4
          3
          +1
  23. 707 :mQ0N1NjZj-iZm[p](pw126035162068.25.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年2月24日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口は去年から片鱗はあったよな

    8
    2
    +6
  24. 722 :WViZyMjcw-lNj(softbank126090221043.bbtec.net)-ND
    2026年2月24日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本、2023ドラフトの星になれ

    6
    6
    0
  25. 724 :TIzZkNjY5-jMT(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年2月24日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺等は試合と配信内でしか分からんし、選定理由は分からんのだからごちゃごちゃ言うもんでない。
    それよりもあんだけ気張ってた石川やらが入ってないほうがヤバい。

    6
    0
    +6
    • 753 :GFiM0ZjYw-mNG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Yz
      2026年2月24日 14:21
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここで石川の名前が出る方がおかしいやろもう一回規定経験してるんだし やって当たり前の選手 それより一軍の経験があんまり無いような人だからじゃないの? 鵜飼はやっとかいと思うけどど これからが本番だね

      1
      2
      -1
  26. 730 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2026年2月24日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼樋口三上櫻井がいい意味で目立ってた印象

    6
    0
    +6
  27. 737 :DdjZhMjcw-wNz(softbank060130198248.bbtec.net)-ND
    2026年2月24日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目に見えて結果出してた鵜飼、三上、樋口に並んでるんだからな
    今年の辻本に期待すれば良いか

    3
    0
    +3
  28. 792 :TE5MiNDdi-yND(softbank060120203201.bbtec.net)-Yz
    2026年2月24日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本のスタメンにキレてコメ欄で暴れてた雑音たちが阪神高橋からのタイムリーで黙ったのは笑えたし
    対抗馬の村松龍空がアレなんだから逆恨みもいいとこなんだよね

    3
    0
    +3

TczOjZWUw-kYz(115-37-214-231.area61a.commufa.jp)-Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。