今日の人気記事



中日ドラフト2位・櫻井頼之介、2月23日(月) オープン戦「中日vs.ロッテ」での登板結果 好投を見せる!!!

櫻井頼之介
櫻井頼之介

■2026.02.23 オープン戦「中日vs.ロッテ」

2月23日(月) オープン戦「中日vs.ロッテ」【全打席結果速報】 アブレウ、新保茉良、中西聖輝らが出場予定!!!

【中日ドラゴンズ】
1 (二) 福永
2 (中) 上林
3 (指) カリステ
4 (一) サノー
5 (三) ボスラー
6 (左) 鵜飼
7 (捕) 石伊
8 (遊) 新保
9 (右) 樋口
P:アブレウ

【千葉ロッテマリーンズ】
1 (中) 髙部
2 (捕) 佐藤
3 (指) ポランコ
4 (一) ソト
5 (右) 藤原
6 (左) 山本
7 (三) 上田
8 (遊) 友杉
9 (二) 小川
P:石川柊




中日ドラフト2位・櫻井頼之介、2月23日(月) オープン戦「中日vs.ロッテ」での登板結果 好投を見せる!!!
中日ドラフト2位・櫻井頼之介、2月23日(月) オープン戦「中日vs.ロッテ」での登板結果 好投を見せる!!!
中日ドラフト2位・櫻井頼之介、2月23日(月) オープン戦「中日vs.ロッテ」での登板結果 好投を見せる!!!

【投球結果】
櫻井(石伊)=2回0失点
4空三振|左 飛|空三振
5遊ゴロ|中 安|左 飛|右 安|一ゴロ
投手(捕手)=結果

中日・加藤匠馬、ドラフト2位・櫻井頼之介の球を受けた印象が…


中日ドラフト6位・花田旭、新保茉良とと櫻井頼之介の2人に付き合う形でブルーシールアイスショップへ → 「櫻井が(紅芋味)おいしいって言うから食べてみたら、うまかったです」 → ちなみに本当に食べたいのは…


櫻井投手の投球結果です…!

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 2イニング投げてるしリリーフになったとも限らないのかな?
ナイスピッチングだったね
🗣 何よりフォアボール出さんのが素晴らしい、ルーキーとは思えん
🗣 ドラ1級2人獲得ドラフトでドラ1級2人獲得出来ることあるんだ
🗣 出た
首脳陣は全然分かってない俺のほうがよく見てるって思ってるやつ
🗣 これ球審の視点で見てみたいな
背が低くて球威があるストレート、浮き上がる様に見えるのかな
緩い変化球も織り交ぜて来るし、とんでもなく早く見えそう
🗣 細かいけど初物をできるだけパリーグ相手に出そうとしてるのいいね
🗣 球だけじゃなくフォームにもキレがあって
身体能力の高さを感じる。
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 710 :DdjZhMjcw-wNz(softbank060130198248.bbtec.net)-ND
    2026年2月23日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2イニング投げてるしリリーフになったとも限らないのかな?
    ナイスピッチングだったね

    23
    0
    +23
  2. 714 :GUxYmY2I4-hMD(p1443009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年2月23日 15:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2イニング行かせたってことはそういうことでいいんだよね?櫻井は嘘でもいいから明日は連投厳しそうですって言っとけ

    21
    11
    +10
    • 299 :zExOzNzUx-kNj(180-196-29-178.area55b.commufa.jp)-OD
      2026年2月23日 16:48
      >>714
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こいつとんでもないこと言ってんな
      「嘘でもいいから」ってどういうことだよ?
      これに高評価がやたら付いて低評価一つもないのも異常

      15
      15
      0
      • 417 :TRkYzODQ0-3ND(p176.net112138026.tokai.or.jp)-OD
        2026年2月23日 19:15
        >>299
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かにその通り

        0
        0
        0
  3. 790 :TkxZmOTdh-zMW(211.7.115.52)-OD
    2026年2月23日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何よりフォアボール出さんのが素晴らしい、ルーキーとは思えん

    18
    0
    +18
  4. 830 :zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月23日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸アブレイユが抜けるんだし櫻井にリリーフやらせてる余裕無いんじゃない
    中西とオープン戦のローテに組み込むしかない

    29
    2
    +27
  5. 853 :mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2026年2月23日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すまん。俺は桜井はリリーフ向きだと思う。勝パで育ててほしい。
    球威があるし、三振とれる決め球もある。

    19
    28
    -9
  6. 909 :WIzMiNWFi-wYz(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-YT
    2026年2月23日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ球審の視点で見てみたいな
    背が低くて球威があるストレート、浮き上がる様に見えるのかな
    緩い変化球も織り交ぜて来るし、とんでもなく早く見えそう

    10
    0
    +10
  7. 971 :GE0MkODBm-kNj(162.57.112.219.ap.dream.jp)-OD
    2026年2月23日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細かいけど初物をできるだけパリーグ相手に出そうとしてるのいいね

    8
    0
    +8
  8. 058 :GQ5M1YzE2-zMj(KD113158081191.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2026年2月23日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ1級2人獲得ドラフトでドラ1級2人獲得出来ることあるんだ

    12
    0
    +12
    • 294 :mM2MzMTEz-yMz(pl61979.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2026年2月23日 16:47
      >>058
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      IWGP世界タッグマッチ総当たり戦
      ・根尾梅津組
      ・金丸吉田組
      ・ブライト鵜飼組
      ・草加津田組
      ・中西櫻井組
      ・高橋宏森博人組

      8
      3
      +5
      • 348 :GQ5M1YzE2-zMj(KD113158081191.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
        2026年2月23日 17:38
        >>294
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こう見ると、目玉+上位候補の年はあるけど12人入る格×2人の年ってそんなにないんだな

        0
        0
        0
  9. 291 :zExOzNzUx-kNj(180-196-29-178.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年2月23日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ櫻井がリリーフ向きという話をすると低評価で消されるのかわからん
    いや先発でも別にいいけど、お前らマジで思考の柔軟性が無さすぎるわ
    「どっちにも適性があるんだからどちらでも使える方で使う」という当たり前の考えができないのは何なんだよ
    お前ら仮に櫻井がリリーフ登板したら失敗を祈るようになるだろ
    それが本当にファンの姿か考えた方がいいぞ

    17
    16
    +1
    • 300 :mM2MzMTEz-yMz(pl61979.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2026年2月23日 16:48
      >>291
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      櫻井は本人のためにもチームのためにも断然先発
      先発完投させなきゃもったいないだろ

      20
      12
      +8
      • 310 :zExOzNzUx-kNj(180-196-29-178.area55b.commufa.jp)-OD
        2026年2月23日 16:57
        >>300
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからよ、何で先発=本人のためなんだ?
        もったいないって何?リリーフを下に見てるのか?
        お前らが勝手にそう思い込んでるだけなのを本人のためみたいにすり替えてんじゃねえよ偽善者が
        先発が本人のためでリリーフは本人のためにならないという客観的な論証ができるならしてみろ

        15
        12
        +3
    • 354 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
      2026年2月23日 17:47
      >>291
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今までほぼ一度リリーフにしたら先発に戻さない柔軟性の無い首脳陣だから心配してるんよ。
      そして先発ができる投手なんて限られてるんだから今のチーム事情じゃなくて、今後を考えたら少なくとも2年くらいは活躍出来なくても先発にした方が良い。

      14
      9
      +5
      • 371 :zExOzNzUx-kNj(180-196-29-178.area55b.commufa.jp)-OD
        2026年2月23日 18:05
        >>354
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        またそれか…
        要はそれしか根拠がないってことでいいな?
        じゃあ俺からの反論言うぞ
        ①1度リリーフにしたら先発には戻さないという首脳陣というが、今の首脳陣になってまだたった2年しか経っていない。それで柔軟性がないとかなぜ言い切れるのか?
        ②そもそも櫻井はまだプロ1年目で先発で先発中継ぎどちらにも属していない。あたかも先発が本来の配置であるような言い方は明らかな詭弁。仮に「戻さ」なかったとして何の問題があるのか?
        ③先発ができる投手は限られてるというが、先発だろうが中継ぎだろうがプロで活躍できる選手そのものが限られた存在ではないのか?先発なら良くて中継ぎが駄目という説明になっていない。

        10
        9
        +1
      • 378 :zExOzNzUx-kNj(180-196-29-178.area55b.commufa.jp)-OD
        2026年2月23日 18:10
        >>354
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ④要するにお前らは先発こそが至高と考えていて、劣った存在である中継ぎを櫻井がやることが嫌なんじゃないの?それってただの感情論じゃないの?
        ⑤「櫻井を先発で見たい」という個人的な希望をあたかもそれがチームの利益=正義であり中継ぎはその利益を損なう悪行であるかのような言い方は間違ってるんじゃないの?
        同じような問答を何回もしてきたけど結局いや今の首脳陣は絶対先発に戻さないから〜しか言わないのは論理的な裏付けのない感情論だからでは?別に感情論を否定はせんけど感情論を感情論と認めないのは卑怯じゃない?

        9
        9
        0
        • 391 :jQ4N2NzQ1-3N2(37.224.178.217.shared.user.transix.jp)-Y2
          2026年2月23日 18:21
          >>378
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ベラベラ御託並べてるけど、中継ぎより先発ができる人材の方が貴重だから、まだどっちでもない櫻井を先発として見たいって普通なことだと思うけど?
          あと、「先発見たい」って意見に対しての反論はできても、リリーフにさせたい根拠が1つも言えてないやん笑

          23
          5
          +18
          • 427 :zExOzNzUx-kNj(180-196-29-178.area55b.commufa.jp)-OD
            2026年2月23日 19:33
            >>391
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あのなあ、俺は最初かひとッッッ言も「櫻井を中継ぎで使うべき」なんて言ってないぞ???
            俺がそう言ってる書き込みがあるならそれ出してみろよ
            俺の主張は最初から「櫻井には先発・リリーフどちらの適性もあるからどちらで使ってもいい」というところから1ミリたりとも動いていない
            だがお前らが「櫻井は先発で使うべきでありリリーフで使うのは間違い」という主張を繰り返すから、逆に「櫻井をリリーフで使ってはいけない理由は何なのか」という部分だけを論点としてお前らに質問してるわけだ
            だから「リリーフにさせたい根拠」なんてものを述べる必要なんかこれっぽっちもないんだよ
            まさか矛盾突いたつもりでいたか??

            3
            7
            -4
        • 396 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
          2026年2月23日 18:28
          >>378
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント


          確かに首脳陣変わったし、山本由伸を先発にした高山コーチもいるけど、どの球団見ても中継ぎ→先発には相当な説得をしないと無理。
          ②〜⑤
          そもそも自分は先発が本来の位置みたいな発言はしていない。先発がダメなら中継ぎにすれば良い。
          中継ぎ<先発なのは基本90イニング以上は投げる投手と50イニングしか投げない投手どちらが貢献してるのという話。中継ぎは1イニングに全力投球出来るのに対して、先発は複数イニング投げる前提で出力抑えて投げてる上に球種も豊富だから今、先発で投げてる投手が中継ぎやったらそこらへんの中継ぎより抑える。それに中継ぎが複数イニング余裕で投げれるならもっと回跨ぎしてるはず。

          12
          5
          +7
          • 438 :zExOzNzUx-kNj(180-196-29-178.area55b.commufa.jp)-OD
            2026年2月23日 19:49
            >>396
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ①→つまり今の首脳陣は〜っていう前の主張はウソだったということだろ?その時点でお前の主張には何一つ正当性はない。はい、お前の負け。
            ②〜⑤都合の悪い部分を丸めて逃げるなよ!イニングが〜とか言われてもだから何?としか思わん。先発でダメなら、というが最初からリリーフで使ってはいけない理由は一切説明なしということは要は何も説明できないんだろ?
            はい、お前の負け。
            結局はお前らの感情論だということがよくわかったからもういいわ。後はいつも通り悔し紛れに低評価連打してコメ消しして勝ち誇ってくれ。本当に時間の無駄だった。

            0
            1
            -1
  10. 344 :DhlZ4ZTcz-yND(133-32-219-33.east.xps.vectant.ne.jp)-Yz
    2026年2月23日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球だけじゃなくフォームにもキレがあって
    身体能力の高さを感じる。

    6
    0
    +6
  11. 373 :jA4Z1NWVl-kNj(fpb6aad860.aicf608.ap.nuro.jp)-OD
    2026年2月23日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出た
    首脳陣は全然分かってない俺のほうがよく見てるって思ってるやつ

    11
    0
    +11
  12. 429 :WQ1NkOGVk-hMD(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MT
    2026年2月23日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このピッチャーを先発適性見る前からリリーフするのはあまりに勿体無い

    10
    3
    +7

WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。