今日の人気記事



中日・井上一樹監督、松山晋也は「深刻には僕は考えてません」「僕の中では、たぶん開幕には間に合うんじゃないのというふうに思っています」 → 「もし」間に合わない場合の守護神は…

井上一樹

■2026.02.21 ドラHOTプラス



『井上監督!やっぱり気になります!「勝ちパターン」』

峰竜太さん:
やっぱり9回に松山さんというところで、

なんか松山さんは帰っちゃったとみたいなことをおっしゃっていたので、

いや、本当に、

今、野球って9回は、もうね8,9回っているじゃないですか。

そのドラゴンズは9回の人がいないというのは、ちょっと心配なんですけど、

どうなんですか、具合は?

井上監督:
(笑)

深刻には僕は考えてませんし。


峰竜太さん:
あっ!?

そうなんですか!?

井上監督:
松山投手本人と話をした中では、

で、しかも昨年も1ヶ月半ぐらい、ちょっと抹消した期間があったんですね、

去年は肘だったかな。

なので松山晋也といういう男は、

普通の一般人、みんなよりも治癒力が高い(笑)

中日・井上一樹監督、松山晋也は「深刻には僕は考えてません」「僕の中では、たぶん開幕には間に合うんじゃないのというふうに思っています」 → 「もし」間に合わない場合の守護神は…

峰竜太さん:
そうなんですか(笑)

井上監督:
治す力が高いので、

なので僕の中では、たぶん開幕には間に合うんじゃないのというふうに思っています。

峰竜太さん:
そうなんですか!

山﨑:
でもとはいえ、やっぱり監督も最悪の想定は考えるから、

やっぱり8回,9回というのは今、ちょっと悩みの種だよね?


井上監督:
まぁ山﨑先輩が言うんで、

そこは「もし」ということもですよね。

その時は、晋也、松山が出遅れるということになった時には、

アブレウをちょっと後ろに持って行くというパターンが一番ぽいかなと思います。


中日・井上一樹監督、細川成也の4番起用を明言する!!!


中日・井上一樹監督、ドラHOTプラスの開幕スタメン予想に「いや、凄いなと思って」 山﨑武司さん「監督は6番最強説を唱えているから、だから(サノー)6番くらいでというのは。監督の気持ちは分かっているから!(笑)」


井上監督が言及です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 うーん、しゃあないけど松山絡みはちょっと井上に焦りが見えるわね
清水もいないメヒアもいないその上松山までってのはキツいのは分かるし勝野橋本辺りに信頼感がないのはまあしゃあないんだが
🗣 というか松山のポジション奪ったるぞってくらいの選手が出てこないのが層のうすさよな
🗣 橋本奪うって言ったんだから今がチャンスだぞ
🗣 死神の鎌を持つ背番号13に任せてみてはどうだろう?
🗣 「脳死で」指標見たら勝野か近藤なんだからこの2人が奪えば楽なんだけどな
🗣 戻って来ると思っていて戻って来てもらえなかったときが一番キツいんだよと歴史が語っている
🗣 まあ一番妥当
でもアブレウ先発で見たい
🗣 まぁ、経験者だしな。経験があるのはメンタル的に全然違うと思うで。
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 582 :DNhNjZTVi-3N2(113-155-84-102.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年2月22日 20:03

    貴重な先発候補がどんどん中継ぎに回されていく…

    16
    2
    +14
    • 638 :2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2026年2月22日 21:43
      >>582

      しょうがない。駒がいない上にこの惨状だから。

      9
      0
      +9
  2. 593 :jFjNkZmNl-yMz(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年2月22日 20:19

    というか松山のポジション奪ったるぞってくらいの選手が出てこないのが層のうすさよな

    20
    0
    +20
    • 590 :mZiYjYTdi-2NT(p6150014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2026年2月24日 08:33
      >>593

      絶対的なライデルの穴を埋めた絶対的守護神がそうポンポンと出てくるわけないだろ、どこをどう見て抑えの層が薄いねん

      2
      0
      +2
  3. 611 :DU5YzMGY0-kNj(fp98a559d1.tkyc604.ap.nuro.jp)-OD
    2026年2月22日 20:47

    「脳死で」指標見たら勝野か近藤なんだからこの2人が奪えば楽なんだけどな

    10
    1
    +9
  4. 619 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 21:00

    うーん、しゃあないけど松山絡みはちょっと井上に焦りが見えるわね
    清水もいないメヒアもいないその上松山までってのはキツいのは分かるし勝野橋本辺りに信頼感がないのはまあしゃあないんだが

    21
    0
    +21
  5. 637 :DU2NjYWJj-lMW(ZO204254.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 21:43

    死神の鎌を持つ背番号13に任せてみてはどうだろう?

    11
    0
    +11
  6. 639 :2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 21:44

    まぁ、経験者だしな。経験があるのはメンタル的に全然違うと思うで。

    6
    0
    +6
  7. 641 :jJjYyZDEz-lN2(softbank111189132041.bbtec.net)-OD
    2026年2月22日 21:44

    橋本奪うって言ったんだから今がチャンスだぞ

    16
    0
    +16
  8. 643 :TQ4N2YmM5-lN2(softbank001112238032.bbtec.net)-OD
    2026年2月22日 21:47

    戻って来ると思っていて戻って来てもらえなかったときが一番キツいんだよと歴史が語っている

    10
    0
    +10
  9. 657 :jBiY2ZmU1-kNj(211.7.125.1)-OD
    2026年2月22日 22:25

    まあそうだよねというチョイス
    ただアブレウもWBC明けとここまで先発調整寄りでやってそうなところここで重視されるべき”開幕から”居てくれるかと言われると怪しいところなんですよね
    ほかの中継ぎのみなさん頼みますよ、うかうかしてるとまず根尾に立場取られますよ

    3
    0
    +3
    • 672 :2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2026年2月22日 23:10
      >>657

      決勝までいったとしても3/18までだから、そこから戻ってきたとしても十分開幕には間に合うと思いますけど。これで間に合わなかったら日本人選手みんなアウトになってしまう。

      1
      0
      +1
  10. 659 :WQ0M3ZGUz-yND(flh2-133-203-189-32.tky.mesh.ad.jp)-Yz
    2026年2月22日 22:33

    このパターンで福永復帰させて即怪我したような。
    シチュエーション違うかもだけど。

    3
    0
    +3
  11. 697 :zI0NlMzg1-1M2(pl72259.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 23:27

    こういうときに橋本・勝野あたりがシュババババって手ぇ挙げてくるぐらいの立ち位置確保できてりゃ話早いんだけどねぇ……

    4
    0
    +4
  12. 714 :jFkZ5NGQ2-wZj(pdcd3c546.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 23:32

    まあ一番妥当
    でもアブレウ先発で見たい

    7
    0
    +7
  13. 751 :GE1ZlYzYx-iZG(M014010100194.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年2月23日 00:10

    金丸がWBC行きもでてきてアブレウ後ろに回してる場合じゃなくなってきてない?
    といって橋本もそこまで信頼を得られてなさそうだし混沌としてきたな。

    2
    0
    +2
  14. 794 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2026年2月23日 02:40

    焦る必要がどこにあるんだ
    じっくりで良いよ
    再発や肩肘に影響出る方が怖い

    1
    0
    +1
  15. 939 :GI1NwM2Qy-3ZW(cc219-113-53-152.ccnw.ne.jp)-OW
    2026年2月23日 08:55

    マジでアブレブ取っててよかったわ
    彼がおらんかったら終わってたな
    球見てると予想してたよりは活躍しそうな感じするし、多少期待持っても良いかも

    3
    1
    +2
  16. 975 :TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年2月23日 09:31

    マルテウォルターズ退団で外国人投手の獲得がアブレウ1人
    やっぱり補強が足りてるようには思えないな

    2
    0
    +2


DNhNjZTVi-3N2(113-155-84-102.area56d.commufa.jp)-Y2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。