2月22日(日) オープン戦「中日vs.巨人」【全打席結果速報】 石川昂弥、木下拓哉、金丸夢斗らが出場!!!

■2026.02.22 オープン戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 2 0  0 0 0  0 0 1 =3
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0



【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林遊 飛┐一ゴロ┐遊ゴロ|)
三上            中 安
2(二)田中空三振|空三振|中 飛┐三 安
3(右)上林空三振|左 飛|)
味谷        見三振|左 飛|
4(左)細川右 飛┐空三振┐四 球|)
走左尾田            空三振|
5(指)サノー右 飛|空三振|)
打指鵜飼        遊ゴロ|
6(一)
カリステ遊ゴロ|中 安|空三振┐)
知野
7(三)石川昂二ゴロ┐右 飛|投ゴロ|
8(捕)木下拓右 飛|)
花田    空三振┐空三振|
9(遊)村松遊ゴロ|投ゴロ|中 飛┐
選手名結果
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:尾田(7回裏 鵜飼の打席-成功)
暴投:

【投球結果】
金丸(木下拓)=4回2失点
1左邪飛|一ゴロ|左 飛
2四 球中 2→本塁走塁死|左 安一ゴ①|(盗塁成功)中安①|空三振
3二ゴロ|左 安|二併殺
4空三振|遊ゴロ|見三振
伊藤(木下拓、6~味谷)=1.1回0失点
5左 飛|右 飛|右 2|投ゴロ
6四 球|(盗塁成功)一ゴロ|四 球
近藤(味谷)=1.2回0失点
6二 飛|遊ゴロ
7中 安右 安|(盗塁成功)二ゴロ|遊併殺
梅野(味谷)=1回0失点
8一ゴロ|中 安|二併殺
藤嶋(味谷)=1回1失点
9遊失策|左 安|投犠打|三ゴロ|左安①|見三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
則本(2) – 田中将(2) – 石川(2) – 竹丸(2) – 田和(1)

【対戦相手スタメン】
1 (遊) 小濱
2 (二) 浦田
3 (中) 皆川
4 (指) ダルベック
5 (捕) 岸田
6 (三) 石塚
7 (左) 佐々木
8 (一) 荒巻
9 (右) 知念
P:則本

2月22日(日)放送 オープン戦「中日vs.巨人」【テレビ・ネット中継情報】


中日・井上一樹監督「じゃあもう言っておきます。明日は村松と田中幹也でいきます」 二遊間の競争方針を示唆する


絶対勝つぞドラゴンズ…!

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1,227 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 350:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:16

    ただただ結果を出しているところを見たいだけなのにな

    2
    0
    +2
  2. 351:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:16

    則本と田中の仕上がりはかなり早いように見えるけど、公式戦じゃこのレベルは打てないと貧打のチームから抜け出せん

    5
    0
    +5
  3. 352:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2026年2月22日 14:17

    でもさ藤浪とか田中とか則本も?
    そういう投手打てないイメージあるよね
    楽天にいった前田がもし広島に帰ってきてたら、なんか打てなさそうな感じする

    13
    0
    +13
  4. 354:jJkO1YzAz-hMD[p](pw126033131176.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:17

    ちょっと遅れてさっきの清々しいほどの大誤審じわじわきてる

    17
    0
    +17
  5. 356:DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年2月22日 14:17

    正直金丸全然許せるわ 君たちのお陰だよありがとな仲地草加

    18
    0
    +18
    • 360:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2026年2月22日 14:18
      >>356

      確かに求めてるもののレベルが違うよな。

      12
      0
      +12
  6. 359:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:18

    岡林さんはシーズンに間に合わせればいいけど守備はしっかりしてもらって

    18
    0
    +18
  7. 361:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 14:18

    つまり過剰なネガしてる人は明日の試合も「よーし昨日の巨人とのオープン戦で最下位だBクラスだ防御率最下位だ得点最下位だと判断した贔屓が試合やってるぞ!よーし見たろ!」って思いながら見るってことか

    13
    3
    +10
    • 371:mQ2NkYjJl-5Yj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
      2026年2月22日 14:19
      >>361

      過剰に願ってるのはお客さんじゃないかな

      4
      0
      +4
    • 388:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2026年2月22日 14:21
      >>361

      そうだよ時間の無駄して楽しんでんだよ。それでいいやろ

      10
      0
      +10
  8. 362:TM2ZzNDRi-lN2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:18

    ヤクルトの聖書野郎に完全試合されそうな打線
    もしそうなったら圧倒的最下位になる

    19
    0
    +19
  9. 363:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:19

    バヤシも結果出せなきゃ聖域するなよ~

    12
    1
    +11
  10. 364:ThhMkNzNk-xNW(KD124215173249.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:19

    そろそろポジポジしたいっす

    17
    1
    +16
  11. 365:GE4M4ZTYw-lN2(115-36-121-225.area52c.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:19

    マジで振り鈍すぎないか
    他所だってキャンプで疲れてるんだからスイングの差にびっくりする

    20
    0
    +20
  12. 366:TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年2月22日 14:19

    仲地草加金丸の中なら金丸がまだリードしてるか

    0
    2
    -2
  13. 367:Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
    2026年2月22日 14:19

    なんかネガというか腐ったようなコメント多いな
    1回外出てリフレッシュしてこい

    22
    1
    +21
  14. 368:jYwYmZjgw-yZj(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:19

    岡林はその状態で開幕間に合うのか?

    9
    0
    +9
  15. 369:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:19

    さすがに仲地草加とは比べるまでもない
    4球団競合の期待値より下ってだけ

    14
    0
    +14
  16. 370:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:19

    シーズン入ったらいつも打ってくれるから良いんやけど、この時期のバヤシってマジで打たんよな

    13
    0
    +13
  17. 372:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 14:19

    草加仲地って‥‥ホンマ草
    彼らは1軍にいるべきプロ野球選手としてどうなのかって立場だし今

    15
    2
    +13
    • 397:Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
      2026年2月22日 14:21
      >>372

      そろそろ邪魔だぞお前

      12
      0
      +12
  18. 373:zg2YmM2Vj-1OT(global133-86-233.aitai.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:20

    この回まで何も起きんな

    5
    0
    +5
  19. 374:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年2月22日 14:20

    このオーダーで相手投手一世代前の投手勢でまだノーヒットって情けなさ過ぎて笑いしか出てこないわ

    13
    0
    +13
  20. 375:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:20

    なぜそこはストライク?ようわからん今日

    4
    1
    +3
  21. 376:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:20

    田中幹也はちょっと論外すぎないか?

    32
    1
    +31
  22. 377:zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2026年2月22日 14:20

    侍ジャパンの試合にサポートメンバーの石垣がJAPANのユニフォーム着て出てる。似合わね〜。

    3
    2
    +1
  23. 378:TQ1NyNmJm-3Zj(59-130-82-69.area62b.commufa.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:20

    里崎もオープン戦後には優勝予想から外してるやろうな

    12
    0
    +12
  24. 379:DdjZhMjcw-wNz(softbank060130198248.bbtec.net)-ND
    2026年2月22日 14:20

    金丸普通に悪くないというか守備しっかりしてれば失点減ってるわけだし、今季初登板でこれなら上出来かな

    1
    4
    -3
  25. 380:mJkNwYjNi-3N2(118-104-28-4.area3b.commufa.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:20

    幹也さん??

    5
    0
    +5
  26. 381:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2026年2月22日 14:20

    でも去年の金丸も初回あたり打たれて後半になるにつれてバンバン抑えたりする感じだったよね

    8
    0
    +8
  27. 382:mQ2NkYjJl-5Yj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:20

    シンプルに野手陣も審判も下手

    6
    0
    +6
  28. 383:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:20

    なんか幹也が絶不調なんよねーずっと

    28
    0
    +28
    • 426:TQ1NyNmJm-3Zj(59-130-82-69.area62b.commufa.jp)-Y2
      2026年2月22日 14:23
      >>383

      不調というかこんなもんじゃね
      もともとそこまで打てるわけじゃないし

      18
      0
      +18
  29. 384:TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年2月22日 14:20

    ちょっと田中マズすぎないか?
    どうすんだセカンド

    31
    0
    +31
  30. 385:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:20

    着払いかおもろいなぁ今年も

    6
    0
    +6
  31. 386:mY0ZlYmNl-jMm(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:21

    とりあえず開幕2番田中幹也は白紙にしよう。サノボスラー上林から選べ

    25
    0
    +25
  32. 387:zg4ZiMTU2-hMD(softbank001112142094.bbtec.net)-MT
    2026年2月22日 14:21

    岡林田中上林大丈夫か?

    21
    0
    +21
  33. 389:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:21

    ちょっと田中の内容が酷すぎるな
    スタメン福永で守備固め要員でええやとなってしまう

    29
    0
    +29
  34. 390:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 14:21

    この田中打てないなら、1軍のローテ級は打てない
    則本はまあ今日良かったししゃーないにしても

    14
    0
    +14
  35. 392:DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年2月22日 14:21

    他ファンの友達に聞いたら
    梅津→まだいたの?
    森博人→誰?
    って認識だったわドラフト2位でこれだよ

    18
    0
    +18
    • 411:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年2月22日 14:22
      >>392

      梅津知ってるだけ偉い

      16
      0
      +16
  36. 393:TM2ZzNDRi-lN2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:21

    侍ジャパンの練習相手になるんか、こんな球団

    21
    0
    +21
    • 421:TQ1NyNmJm-3Zj(59-130-82-69.area62b.commufa.jp)-Y2
      2026年2月22日 14:23
      >>393

      うちの攻撃だけ満塁スタートにしてもらえればイーブン

      2
      1
      +1
  37. 394:TQ2YwZGQ4-4Nj(157.110.132.71)-MT
    2026年2月22日 14:21

    明確な武器が欲しいな
    クソみたいな守備だったり中継ぎ大崩壊してるけど、打線はやばい、或いはその逆……に似たようなのはもう過去にあったけど
    今の中日の持ち味が何か分からない
    打線も先発も守備も不安定、中継ぎも松山がいなくなるからどうなるのか分からないし

    5
    0
    +5
  38. 395:WE1OyMWM3-3ND(113-155-15-22.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:21

    マジでこれで優勝候補!とか笑えてくるな。

    12
    0
    +12
  39. 396:DNmMwMGY1-yND(h058-146-045-128.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年2月22日 14:21

    攻撃がシャバい…病院食のような攻撃

    8
    0
    +8
  40. 398:TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:21

    なんか練習不足感がすごいな

    14
    0
    +14
  41. 399:DQ0N5YTZk-xZD(softbank111191097116.bbtec.net)-OD
    2026年2月22日 14:21

    広島のゾンビの人、普通に解雇じゃないんだね。

    5
    0
    +5
  42. 400:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:21

    誰か打てませんならともかく誰も打てませんじゃどんな練習してるの?って思われて仕方ないレベル
    いや本当にどんな練習してるの?

    17
    0
    +17
  43. 401:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:21

    ここまでパーフェクト継続中

    6
    0
    +6
  44. 402:TE2M5NDY4-jMT(M014013028003.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:21

    野手陣なんで夢斗の時ヒエヒエなん…

    3
    0
    +3
  45. 403:mJkNwYjNi-3N2(118-104-28-4.area3b.commufa.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:22

    上林もひどい

    14
    5
    +9
  46. 404:WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
    2026年2月22日 14:22

    ドラゴンズはキャプテン制にするとあんまりよくない傾向があるんだよな

    15
    0
    +15
  47. 405:mQ2NkYjJl-5Yj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:22

    バッピの緩い球に適応しすぎて実戦の球打てなくなっちゃった?

    20
    0
    +20
  48. 406:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:22

    セカンドは別に福永でファイヤーフォーメーション張るという選択肢もあるからな
    田中にこだわる必要はない

    20
    1
    +19
  49. 407:zdlZ3OTZi-zMW(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年2月22日 14:22

    ランナーすら出ないとは見どころがなさすぎる

    7
    0
    +7
  50. 408:zVmZ1MDhi-lN2(204.73.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2026年2月22日 14:22

    そりゃ毎年Aクラスに行かないといけない巨人みたいなチーム作りは難しいだろうけど
    14年で3/6を1度だけってのはもう組織として劣ってるんでしょ

    13
    0
    +13
  51. 409:TM2ZzNDRi-lN2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:22

    【中日ドラゴンズ】
    4回まで被完全試合

    15
    0
    +15
  52. 410:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:22

    一樹、セカンドで樋口を使ってみないか?福永でも良いが

    7
    1
    +6
  53. 412:DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年2月22日 14:22

    いくら沖縄だからと言っても物には限度があるな。幹也終わりすぎ。

    17
    0
    +17
  54. 414:TUxN0MmMz-wYT(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:22

    まおめっちゃ投げるな

    7
    0
    +7
  55. 415:TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年2月22日 14:22

    村松セカンドの準備させた方がいいんじゃないの?
    ショート山本辻本、セカンド村松のパターンまであるやろこれ
    田中遊んじまったか?

    11
    7
    +4
  56. 416:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 14:22

    なんかポジ要素ある?
    上林の打球くらい?ひでえよこれ、練習試合オープン戦で今季最悪の内容

    14
    0
    +14
  57. 417:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:22

    このチームに緩い球を打つ練習なんて必要あるか?
    速いストレート打てるのが岡林しかいねぇのに

    10
    0
    +10
  58. 418:DQ0N5YTZk-xZD(softbank111191097116.bbtec.net)-OD
    2026年2月22日 14:22

    幹也だめなら、山本でいいんじゃない?

    12
    0
    +12
    • 424:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年2月22日 14:23
      >>418

      ヤスにはショート守ってもらわなきゃいけないから無理

      11
      2
      +9
  59. 419:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:22

    幹也は好不調の波が激しいからなー。0割台だったと思ったら急に打ち出したりする。

    14
    0
    +14
  60. 420:jJkO1YzAz-hMD[p](pw126033131176.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:22

    うち現ドラだけはうますぎるなマジで

    12
    0
    +12
    • 433:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2026年2月22日 14:24
      >>420

      生え抜きがしょぼすぎてよそから来たのが全部戦力になる可能性

      15
      0
      +15
    • 437:DczYzY2Y5-wYW(global221-90-042.aitai.ne.jp)-NT
      2026年2月22日 14:24
      >>420

      今のこと知野外れの様な…

      5
      0
      +5
    • 440:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 14:25
      >>420

      中継ぎがそれだけヘボいねん
      どれだけずっと同じ人が投げてるの?ってくらい入れ替わりがない

      5
      1
      +4
    • 465:TQ1NyNmJm-3Zj(59-130-82-69.area62b.commufa.jp)-Y2
      2026年2月22日 14:28
      >>420

      生え抜き打者がしょぼすぎて戦力外、現ドラがクリーンナップはってるからな

      5
      0
      +5
  61. 422:zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:23

    幹也、去年も入江からHR打ったあとから調子崩してたしHR打つとダメなのかもしかして

    10
    0
    +10
  62. 423:DZhZhOTIy-3N2(133.106.39.227)-Y2
    2026年2月22日 14:23

    幹也これ去年の村松化してない?
    流石にこれだけ三振されると使えないって・・・

    26
    0
    +26
    • 429:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年2月22日 14:24
      >>423

      実は去年の村松でさえ練習試合とオープン戦は3割超えてたんやでろ

      21
      0
      +21
    • 443:mY0ZlYmNl-jMm(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年2月22日 14:25
      >>423

      村松舐められてるけど、怪我もあってミートポイント悪化やろ。幹也が怪我してないならそっち方がやばめ

      12
      0
      +12
    • 533:mIzN2YmQz-3N2(softbank126113031094.biz.bbtec.net)-Y2
      2026年2月22日 14:37
      >>423

      去年調子悪かったときの幹也さんは当たってはいたけどっていう感じが多かったですけど、今は三振ばかりなので心配ですね
      応援して見守るしかないです

      3
      0
      +3
  63. 425:mJkNwYjNi-3N2(118-104-28-4.area3b.commufa.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:23

    今の幹也よりヤスがみたい

    9
    0
    +9
  64. 427:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:23

    ロッテはチェコに負けて草

    9
    0
    +9
  65. 428:jI0Y2ZDIz-4OW(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年2月22日 14:23

    ほぼフルメンなのにロートル相手にパーフェクトに抑えられてるの笑えねえよ

    18
    0
    +18
  66. 430:mY0ZlYmNl-jMm(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:24

    村松はセカンドでも優秀な守備してたのになぜ白紙にしたのか。明らかに幹也もショートやってないし、この2人はレギュラーだと考えて固定させてるんだろうけど

    10
    0
    +10
  67. 431:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 14:24

    シンプルに則本田中と金丸の仕上がりの差もあるけども
    昨日の大野もそうだけどベテランだからと舐めたらあかんな、仕上がりいいベテランはなかなか打てん

    24
    0
    +24
  68. 432:TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:24

    今年もBクラスやな
    怪我だらけのヤクルトと同レベルだわ
    夏頃には借金15越えて井上監督退任かね

    27
    12
    +15
    • 439:DQ0N5YTZk-xZD(softbank111191097116.bbtec.net)-OD
      2026年2月22日 14:25
      >>432

      せめてペナント始まってからそれ言ってくれ。
      流石にネガティブ過ぎて不快だわ。

      27
      2
      +25
  69. 434:GU5ZwNTg2-1Nj(softbank111191044247.bbtec.net)-OD
    2026年2月22日 14:24

    なにこれ、優勝どころかAクラス目指す気あるんか

    12
    0
    +12
  70. 435:TUxN0MmMz-wYT(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:24

    細川のところに打球がいくとなんか胸がザワザワするんよな

    9
    1
    +8
  71. 436:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:24

    昨日の阪神投手陣は投げてる球もエグかったし仕方ないとも思えるが、則本はともかく田中将大も打てないのはちょっとやばいぞ

    11
    0
    +11
  72. 438:DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年2月22日 14:25

    開幕に合わせたらいいよって言えるレベルの選手せいぜい岡林細川くらいだろ…マジで危機感あるの?オフになにしてたの?

    29
    0
    +29
    • 444:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 14:26
      >>438

      そうなんだけど田中とか確定枠に井上言っちゃってるからな

      10
      1
      +9
  73. 441:TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年2月22日 14:25

    田中の状態では津田の支配下あるか?

    14
    9
    +5
    • 450:mQ2NkYjJl-5Yj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
      2026年2月22日 14:26
      >>441

      流石にないと思うよ、津田も二軍で無双するレベルにならんと

      6
      0
      +6
  74. 442:TM2ZzNDRi-lN2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:25

    普通にヤクルト打線とどっこいだろこれ
    広島には投打共に劣ってるやろ

    17
    0
    +17
    • 474:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2026年2月22日 14:28
      >>442

      広島って何であんなに5位確定みたいな扱いなんだろうな
      リリーフは磐石だし得点力も先発も中日よりかは上なのに
      むしろ中日が広島に勝ってるところって何ってレベル

      13
      0
      +13
  75. 445:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:26

    村松も別に内容良くないからわざわざセカンドで使う理由はないな

    15
    1
    +14
  76. 446:WUxM5YTFj-1ND(p4373150-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:26

    去年の2軍優勝決定戦のスタメンの方が今日のスタメンより打てるってどうなってんだよ…

    13
    0
    +13
  77. 447:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:26

    まあ二遊間のどっちかは山本が入るからな
    山本がレギュラーだと気に食わないやつが多いみたいだけど嫌なら山本より打てばいいだけで

    25
    0
    +25
    • 457:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 14:27
      >>447

      山本はあくまでサブに使いたい→山本未満しかいねぇわこのチーム
      こうなるだけだよな
      二遊間ドラフトの選手がしょっぱすぎる

      19
      0
      +19
  78. 448:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:26

    知念里奈に打たれるなよ〜

    1
    0
    +1
  79. 449:zVmZ1MDhi-lN2(204.73.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2026年2月22日 14:26

    ヒロト出荷までの今年来年でAクラス行けなかったら失われた14年が失われた30年になりそう

    4
    0
    +4
  80. 451:WE1OyMWM3-3ND(113-155-15-22.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:26

    まあそもそも中日に則本田中将大当てる時点でナメられとるんだわ。阪神に100%当てん。

    20
    0
    +20
  81. 452:TUxN0MmMz-wYT(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:26

    結局おっさんって凄いんよ
    経験の差かわからんけど

    9
    0
    +9
  82. 453:GViN4NjA4-hMD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:27

    割とマジで走らせすぎで疲れ切ってない?

    14
    0
    +14
  83. 454:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:27

    2年連続WHIP1.6超えのマーさんにパーフェクト喰らうの地味にヤバイよな

    17
    0
    +17
  84. 455:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年2月22日 14:27

    どうやったら中日強くなるんです?

    14
    1
    +13
    • 481:zg2YmM2Vj-1OT(global133-86-233.aitai.ne.jp)-ND
      2026年2月22日 14:29
      >>455

      投手がフルで抑えてなんとか打者が1点勝ち取る

      0
      0
      0
  85. 456:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:27

    伊藤は根尾との一軍争いになるんだろうけど、今のところ根尾がリードだな

    7
    1
    +6
    • 468:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年2月22日 14:28
      >>456

      実は、代わりがいないので両方一軍

      17
      0
      +17
  86. 458:mMwOwZWE3-0Y2(softbank126143083222.biz.bbtec.net)-YT
    2026年2月22日 14:27

    カリステ追ってくれよ…

    11
    0
    +11
  87. 459:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2026年2月22日 14:27

    まあ2軍で投げた松葉も抑えてたしね
    この時期のベテランはみんな結構良い感じだったりするのかな
    調整方法自分で分かってるし

    16
    0
    +16
  88. 460:TM2ZzNDRi-lN2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:27

    中日キャンプの練習が悪い→非常に正解

    20
    0
    +20
  89. 461:Tc3M5MGY5-zZD[p](pw126236027217.12.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年2月22日 14:27

    カリステ使うなよ

    12
    1
    +11
  90. 462:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:27

    前も2アウトからだったような?

    3
    0
    +3
  91. 463:DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年2月22日 14:28

    オフとキャンプ文字通りの練習オフとキャンプしてそう 俺も音楽流して焚き火しながら釣った魚食べるキャンプ好きやで

    5
    4
    +1
  92. 464:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 14:28

    今日の田中そんなヘロヘロ球投げてるようには見えんかったが

    4
    0
    +4
  93. 466:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:28

    カリステファウルだと思って追うの辞めてるやん

    14
    0
    +14
  94. 469:TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:28

    これは金丸がWBC行ってもノーダメやな
    涌井に投球機会あげて少しでも勝ち星増えるようにしてあげるほうがいい

    8
    2
    +6
  95. 470:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:28

    守備固めサノーはよ

    2
    0
    +2
  96. 471:TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年2月22日 14:28

    カリステなんで複数年にしたんだ
    しかも1億超えって

    13
    0
    +13
  97. 473:WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
    2026年2月22日 14:28

    そんなすぐ打線なんて強くなる訳無いわな!

    8
    0
    +8
  98. 475:mY0ZlYmNl-jMm(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:28

    ヤスをサブで使いたいのは気に食わないわけじゃなくて別に普通やろ。それ以下しかいないのが問題なので

    9
    1
    +8
  99. 476:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:28

    真央は右限定やな

    6
    0
    +6
  100. 477:jJkO1YzAz-hMD[p](pw126033131176.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:29

    吉川に説教してた時の顔になってるよ一樹

    6
    0
    +6
  101. 478:TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:29

    カリステ2年1.6億←コレwww

    14
    0
    +14
  102. 479:TVkOhMDNl-mNG(60-57-71-123m5.mineo.jp)-Yz
    2026年2月22日 14:29

    まおちゃんナイス

    3
    0
    +3
  103. 480:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:29

    カリステは木偶の坊みたいにされても…
    板山と入れ替えだろうけど

    12
    0
    +12
  104. 482:mQ1ZxYWQ4-5MT(zaqdb730f40.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:29

    やっとポジ要素きたな
    ヒットもラッキー性のやつだし

    3
    0
    +3
  105. 483:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:29

    茉央ちゃんは普通に出番ありそうやな
    対右は安心できそう

    15
    0
    +15
  106. 484:WUxM5YTFj-1ND(p4373150-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:29

    森野さん、和田さん助けて…

    4
    0
    +4
  107. 485:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:29

    普通はベテランの方が調整ゆっくりなはずなんだけどな
    則本なんて少なくとも開幕ローテは確定の立場やろ

    4
    0
    +4
  108. 486:TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年2月22日 14:29

    なんか井上キレてないか?ww

    15
    0
    +15
    • 497:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2026年2月22日 14:31
      >>486

      キレてても全然違和感ないレベルのひどい試合

      17
      0
      +17
  109. 487:mQ2NkYjJl-5Yj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:29

    カリステを外国人枠使ってまで置く必要ないぞ
    攻守共にひどい

    14
    0
    +14
  110. 488:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 14:30

    打ち取っても大きく評価上がる相手でもないし
    打たれたら評価が下がるという相手。勿論カウントの作り方球の質の内容もあるけど
    誰一人全然良くねえ
    相手投手もマー君に零封って言う最悪の内容。
    高知の強化キャンプはほぼ無駄だったな、何も収穫がない

    10
    0
    +10
  111. 489:TNhYxODg0-5Yj(p5153-ipngnfx01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:30

    そもそもヤスショートだと指数上の方だからな
    同じくらいの実力なら若手を使って欲しいけどベテランに勝てない力のない若手なんかスタメンで試合に出なくていい

    21
    0
    +21
  112. 490:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:30

    守備微妙バッティング微妙、誰でしょう

    3
    0
    +3
  113. 491:Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
    2026年2月22日 14:30

    楽天最終年はコントール破綻してたけどだいぶ安定したな

    4
    0
    +4
  114. 492:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 14:30

    オープン戦であかんとキャンプも全否定されるんか…
    じゃあかつてオープン戦最下位かつ内容も悪いからペナント優勝した球団も結構あるけどそれもキャンプが悪かったってこと?

    5
    2
    +3
  115. 493:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:30

    茉央は勝ちパはともかく一軍で投げる力は示せてるな
    あのヒットもカリステの怠慢守備だし

    16
    0
    +16
  116. 494:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:30

    カリステはもうオープン戦すら見たくねえな
    福永鵜飼石川を優先して使えよ

    13
    3
    +10
  117. 495:TQ1NyNmJm-3Zj(59-130-82-69.area62b.commufa.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:30

    バンテリン狭くしてことしも得点力不足が解消しないようなら打撃陣総入れ替えしないとな

    6
    0
    +6
  118. 496:mMwOwZWE3-0Y2(softbank126143083222.biz.bbtec.net)-YT
    2026年2月22日 14:31

    対右スペシャリストとしては十分使えそうなマオがトップクラスのポジという残念さ

    7
    0
    +7
  119. 498:DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年2月22日 14:31

    これでAクラス目指してますって俺の叔父さんのもう2度と競馬やらないくらいの説得力ですわ

    12
    0
    +12
  120. 499:TUxN0MmMz-wYT(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:31

    前にジャンクスポーツで、キャンプからのオープン戦ってまじで開幕前にヘトヘトになるから、体調不良って嘘ついて数日休んでまた調整して開幕元気に迎えたって言ってたな
    みんなすでに疲れてそう

    18
    0
    +18
  121. 501:TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年2月22日 14:32

    カリステまだ日本人枠ではないんだよね?なんで残したんだほんと

    9
    0
    +9
    • 507:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 14:33
      >>501

      立浪案件なのか前任の加藤案件なのか謎

      11
      0
      +11
  122. 502:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:33

    岡林と細川は最悪開幕までに間に合わせればいい
    後ボスラーも

    20
    0
    +20
  123. 504:jk3MjNWZl-zOT(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年2月22日 14:33

    三浦もリリーフじゃあかんのか、茉央と左右セットで

    7
    0
    +7
  124. 505:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:33

    カリステって木下世代なんだよな
    そら劣化するって

    12
    0
    +12
  125. 506:GE4M4ZTYw-lN2(115-36-121-225.area52c.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:33

    オープン戦とはいえさびしすぎて俺といういい大人が泣くぞ
    いいのかドラゴンズ

    13
    0
    +13
  126. 508:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2026年2月22日 14:33

    オープン戦で完全試合とか恥ずかしいからやめてね

    8
    0
    +8
  127. 509:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:33

    キャンプの疲れって他球団は2月遊んでるとでも思ってんのかな
    何の言い訳にも並んで

    23
    0
    +23
    • 516:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 14:34
      >>509

      中日の場合練習時間が長いって言われてるから何か無駄な練習が多いんじゃないか?って思われてもしゃーないわ

      12
      0
      +12
    • 520:GViN4NjA4-hMD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2026年2月22日 14:35
      >>509

      他のチームとは比にならんくらい走らせとるねんこのチーム

      5
      0
      +5
      • 535:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
        2026年2月22日 14:37
        >>520

        それでずっと結果出てないならやっぱりやり方が間違ってるとしか言えないね

        5
        0
        +5
      • 539:TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2026年2月22日 14:37
        >>520

        名古屋陸上クラブ沖縄遠征やん

        7
        0
        +7
  128. 510:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:33

    サノーええやん

    9
    0
    +9
  129. 511:jJkO1YzAz-hMD[p](pw126033131176.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:33

    岡林細川宏斗には狂気的な活躍してチームをずり上げて欲しいな。層が薄いから圧倒的な存在がいないときついよ

    17
    0
    +17
  130. 512:TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2026年2月22日 14:33

    11年ドラ2 西川健太郎→打撃投手
    13年ドラ1 鈴木翔太→打撃投手
    14年ドラ1 野村亮介→打撃投手
    14年ドラ2 浜田智博→打撃投手
    本来中堅主力としてチームの柱になるべきだった10年代前半ドラフト上位指名投手が殆ど活躍できず早々に戦力外になって打撃投手やってるのアカンやろ

    31
    0
    +31
  131. 513:TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:34

    三振は取れないけど三振はするチーム
    四球は選べないけど四球は与えるチーム
    それが中日

    21
    0
    +21
  132. 514:TRkMkN2E1-lN2(p154.net112138250.tokai.or.jp)-OD
    2026年2月22日 14:34

    まあ、この時期はチャンスを全く掴んだことない選手のアピールの場って、側面もあるから。
    崖かどうか決めるのも戦力になると判断するのもファンじゃないんで。

    4
    0
    +4
    • 521:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2026年2月22日 14:35
      >>514

      そうなんだけど毎年レギュラーがらがらなのにアピールする選手出てこんのよね

      7
      0
      +7
      • 563:TRkMkN2E1-lN2(p154.net112138250.tokai.or.jp)-OD
        2026年2月22日 14:40
        >>521

        全く未知の選手で層を広げたいなら、今年は今しかないよ。
        Aクラス狙いに行くなら、鵜飼とかベンチですら我慢してる余裕ない。
        大島もちゃんとやってもらわんといるだけは困るし。

        0
        0
        0
  133. 515:jM3ZmMjQ2-zMW(M119105081178.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:34

    カリステはわりと頻繁にインスタで病んでるけど精神面大丈夫なんかね。もともとわりとハッスル全力プレーで怠慢するイメージあんまないけどな

    21
    0
    +21
    • 546:TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年2月22日 14:38
      >>515

      カリステはハングリー精神やからな
      活躍しても1円にもならんオープン戦はやる気でやんのやろ

      4
      0
      +4
  134. 517:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2026年2月22日 14:34

    無駄に出てた安打も出なくなって本格的にやばい

    9
    0
    +9
  135. 518:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:35

    初ヒットか

    5
    0
    +5
  136. 519:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:35

    まさかのカリステが初ヒットや

    15
    0
    +15
  137. 522:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 14:35

    恐ろしいパワーしてるなサノ
    あれ抜かれるのは段々慣れて対応してくれりゃあな

    9
    0
    +9
  138. 523:zdlZ3OTZi-zMW(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年2月22日 14:35

    完全試合は回避した

    4
    0
    +4
  139. 524:TM2ZzNDRi-lN2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:36

    危なかったーーー完全試合かと思った

    11
    0
    +11
  140. 525:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:36

    パーフェクト回避

    1
    0
    +1
  141. 526:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 14:36

    辻本と同じく叩かれた選手がヒット打っとるな

    24
    0
    +24
  142. 527:DFhZlOGNi-xZm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:36

    そこ金丸の時取ってなかったやんけ。

    8
    0
    +8
  143. 528:GViN4NjA4-hMD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:36

    いしかわた○やが勝つよ

    1
    0
    +1
  144. 529:DRhYkODJm-hMD(104.28.99.209)-MT
    2026年2月22日 14:36

    結果出ないなら練習しなかったのと一緒だよ

    12
    2
    +10
  145. 530:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:36

    5回なのに2巡目終わってないんか

    4
    0
    +4
  146. 531:WE1OyMWM3-3ND(113-155-15-22.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:36

    ヒット1本目。

    7
    0
    +7
  147. 532:WE1OyMWM3-3ND(113-155-15-22.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:36

    ヒット1本目。

    5
    0
    +5
  148. 534:TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年2月22日 14:37

    ヒット1本目。

    3
    0
    +3
  149. 536:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:37

    他の主力陣よりも結果が出ててええね
    結果を出しているところをただただ見たいんよ
    ほんと甘い球を見逃すなタカヤ

    0
    1
    -1
  150. 537:WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
    2026年2月22日 14:37

    カリステはセンターに強い打球が出てこれば調子が良いと誰が言ってたな

    12
    0
    +12
  151. 538:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:37

    昂弥は振っていかんのよなー

    2
    0
    +2
  152. 540:GE4M4ZTYw-lN2(115-36-121-225.area52c.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:37

    それは悪くないぞ石川

    15
    0
    +15
  153. 541:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:37

    打球は悪くないけどあれだけ捉えてもフェン直にならないってホームラン打てるんか?

    15
    1
    +14
  154. 542:mMwOwZWE3-0Y2(softbank126143083222.biz.bbtec.net)-YT
    2026年2月22日 14:37

    甘いファーストストライク振ってほしいなぁ…

    1
    2
    -1
  155. 543:TUxN0MmMz-wYT(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:38

    知念の守備よ

    10
    0
    +10
  156. 544:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:38

    今年の昂弥打球の内容とか悪くなさそうなんよな
    ただノーパワー感がある

    14
    0
    +14
  157. 545:jJkO1YzAz-hMD[p](pw126033131176.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:38

    知念、苦労しすぎて無敵の人みたいなプレーしてて草

    15
    0
    +15
  158. 547:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年2月22日 14:38

    初ヒットで喜ぶしかないチームでかなしい

    9
    0
    +9
  159. 548:WE1OyMWM3-3ND(113-155-15-22.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:38

    悪くなかったね

    5
    0
    +5
  160. 549:GViN4NjA4-hMD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:38

    岡林細川は百歩譲って分かるけど他の面子は調整とか抜かしてる場合じゃないだろ

    27
    0
    +27
  161. 550:DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年2月22日 14:38

    なんか打球伸びなくなったな。痩せて打球速度が出なくなった?

    11
    0
    +11
  162. 551:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2026年2月22日 14:38

    なんか中日OBとか球団そのものがまだ前時代的な部分もあるからそこも関係してたりする?
    朝田さんになってから他のチームのやってることを取り入れて変わろうとはしてるけど

    15
    0
    +15
    • 560:jZiO1NDc5-iZG(kc116-12-3-4.ccnw.ne.jp)-ND
      2026年2月22日 14:39
      >>551

      今の球団改革自体が間違っている可能性もある

      5
      3
      +2
      • 569:mQ2NkYjJl-5Yj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
        2026年2月22日 14:41
        >>560

        動き始めたばっかりだし改革の内容なんか評価できなくね

        7
        0
        +7
    • 564:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2026年2月22日 14:40
      >>551

      朝田さんのお陰でようやく動き出したって感じだからこの調子で変えていってもまだ5年はかかるんじゃないかな。その時に時代が更に進んでたらそれに追いついてないと行けないんだけど

      10
      2
      +8
  163. 552:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:38

    石川は今日の風であそこまでしか伸びないの、やっぱりパワーは落ちてるな

    18
    1
    +17
  164. 553:mQ2NkYjJl-5Yj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:39

    タカヤは俺らの手首を弄ぶようなバッティングをしてほしいわ

    6
    0
    +6
  165. 554:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 14:39

    知念の追い方。怖くて使えんやろな今のままだと
    石川も上手くとらえたように見えたが・・・

    10
    0
    +10
  166. 555:TQ1NyNmJm-3Zj(59-130-82-69.area62b.commufa.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:39

    石川もうちだから面倒見てもらってるけど他球団なら戦力外もしくは育成落ちしてるんだろうな

    15
    10
    +5
    • 561:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 14:39
      >>555

      流石にないわ
      去年のイメージが悪いだけでops0.7くらいは計算立つ選手なのに見切れる球団があるわけない

      28
      1
      +27
    • 572:Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
      2026年2月22日 14:42
      >>555

      NPBの野手状況知らなそう

      9
      0
      +9
    • 590:2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
      2026年2月22日 14:44
      >>555

      戦力外ってろくに日本野球見てないだろ
      選手を馬鹿にしたい気持ちが丸見えだぞ

      11
      0
      +11
  167. 556:DE3N1OTRh-yND(FL1-133-208-242-23.gif.mesh.ad.jp)-Yz
    2026年2月22日 14:39

    流し見してるけどしょっぱいなぁ

    4
    0
    +4
  168. 557:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 14:39

    結局のところ石川、村松辺りのネット民から評価高いメンバーがだらしねぇんだよな

    13
    5
    +8
  169. 558:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:39

    なんでどこも知念取らないんだ??って言われてた理由が即分かるの草なんよね

    26
    0
    +26
  170. 559:jk3MjNWZl-zOT(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年2月22日 14:39

    コンパクトタカヤ

    2
    0
    +2
  171. 562:GU5ZwNTg2-1Nj(softbank111191044247.bbtec.net)-OD
    2026年2月22日 14:39

    石川のスリム路線については俺は懐疑的だよ

    4
    0
    +4
  172. 565:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:41

    石川が順調に周平曲線歩んでる
    まぁベストナイン1回取れる選手になるんならそれも悪くねえか

    9
    0
    +9
    • 575:TQ1NyNmJm-3Zj(59-130-82-69.area62b.commufa.jp)-Y2
      2026年2月22日 14:42
      >>565

      周平を舐めすぎてる
      規定で3割打ったことあるのかい石川は?

      9
      2
      +7
      • 587:mY0ZlYmNl-jMm(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年2月22日 14:44
        >>575

        周平のしょうもないポイントは出てくるのが早くなかったのに、野手のピークって言われる30代ちょっとの時に完全にしなしなになってること。20代後半で衰えるのは話にならん

        3
        0
        +3
      • 618:2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
        2026年2月22日 14:48
        >>575

        あんなに竜の未来だのなんだの騒がれてたのにキャリアハイのホームラン数ですら負けてるじゃん
        周平が本格的に出てくる前の年齢の時点で負けてる時点でお察しだろ

        9
        0
        +9
  173. 566:mY0ZlYmNl-jMm(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:41

    石川戦力外は草。取れるならロッテ、オリックスは多分欲しがってるぞ。多分サード定着する

    25
    0
    +25
  174. 567:GViNhNmY0-1OT(p5469146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:41

    スポナビで見てるだけだけど、中日ドラゴンズが開幕に向けてギアを上げて来た感あるな

    11
    0
    +11
  175. 568:DE3N1OTRh-yND(FL1-133-208-242-23.gif.mesh.ad.jp)-Yz
    2026年2月22日 14:41

    昨日はまだ主力投手だったからわかるけど、今日の打撃で1安打は流石に酷い

    21
    0
    +21
  176. 570:TUxN0MmMz-wYT(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:41

    結構金丸のショックから立ち直れない
    いい調整して開幕迎えて欲しいわ

    15
    0
    +15
  177. 571:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2026年2月22日 14:41

    まあそもそも石川はホームランバッターではなくね

    5
    0
    +5
    • 578:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年2月22日 14:43
      >>571

      今のところ率も残せそうにないぞ…

      4
      0
      +4
  178. 573:GMxY1NzQ0-kNj(78.205.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2026年2月22日 14:42

    則本と田中打てんの予想通りすぎて鬱

    13
    0
    +13
  179. 574:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 14:42

    マー君相手は去年手の内分かってるのにこの無策ぶりよ
    去年全然沢山球筋だって見てるメンバーだろこれ
    ホント何なん?って感じ。そんなに真っすぐ良くて変化球キレてましたかね

    20
    1
    +19
  180. 577:DE3N1OTRh-yND(FL1-133-208-242-23.gif.mesh.ad.jp)-Yz
    2026年2月22日 14:42

    石川はあんな甘いところのチェンジアップも触れんようじゃ何やっても無理や。鵜飼とは違うタイプのあかんやつや

    8
    4
    +4
  181. 579:WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
    2026年2月22日 14:43

    開幕サードはボスラーが基本選だろうね

    15
    0
    +15
  182. 580:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:43

    しょうもない所しか目せてくれないのがほんと悲しいな
    2試合連続つまらない試合は勘弁よ
    見せ所頼むよ

    15
    0
    +15
  183. 581:TUxN0MmMz-wYT(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:43

    チェコ勝ってて草

    5
    0
    +5
  184. 582:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:43

    まだ1ヶ月あるけどヤクルトと中日結構あかん気味だよな

    15
    0
    +15
  185. 583:jk3MjNWZl-zOT(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年2月22日 14:43

    なんかAクラス行くっしょみたいな下馬評だったけど、開幕前にまた例年通りまで下がりそう

    12
    0
    +12
    • 594:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年2月22日 14:45
      >>583

      OBから評価高い理由が盤石()の投手陣が主な理由やしな
      何見てたらそうなるねんって思うわ

      4
      0
      +4
  186. 584:DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年2月22日 14:43

    森博人梅津みたいな選手が何年も飼ってもらえるような球団だし根本的にヌルいし選手もそれに甘えてんじゃねえのって思うわ 愛知岐阜出身なら更に甘やかしバフかかるし

    19
    0
    +19
    • 588:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 14:44
      >>584

      普通の球団ならそこら辺は育成ですら残さないからな

      21
      0
      +21
  187. 585:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:43

    周平の完璧に捉えた当たりが外野定位置のフライで終わるの何度も見てきたからな

    9
    0
    +9
  188. 586:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2026年2月22日 14:43

    周平は2020年頃は良かったんだけどね

    7
    0
    +7
  189. 589:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 14:44

    石川に対しては金丸以上のガッカリ感は正直あるけどね
    下位打線で4打数1単打みたいな選手になるのはしょっぱいわ

    15
    0
    +15
    • 608:TQ1NyNmJm-3Zj(59-130-82-69.area62b.commufa.jp)-Y2
      2026年2月22日 14:47
      >>589

      何故そこを比較する?一軍の戦力にすらなってないので比較するなら仲地とかだろ

      5
      0
      +5
      • 664:2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
        2026年2月22日 14:54
        >>608

        去年ダメだから一軍戦力ではないはおかしいな
        その理論だと福永とかも一軍戦力ではないって認識なんだろうね
        去年一年だめだったんだし

        9
        0
        +9
  190. 591:zdlZ3OTZi-zMW(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年2月22日 14:44

    主力の打つ方しょっぱすぎない?
    みんな調整失敗してるんかな。開幕に間に合うならいいけど全員心配。

    26
    0
    +26
  191. 592:DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年2月22日 14:44

    30分早く始まった名護と浦添追い抜いてて草

    10
    0
    +10
  192. 595:TUxN0MmMz-wYT(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:45

    花田くんや

    10
    0
    +10
  193. 596:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年2月22日 14:45

    楽天は球団開設9年目で初優勝したらしいんだけど、新しくできた球団が初優勝するまで9年だったことを考えるともう14年CSいけてないのコロナのせいもあるとはいえあかんよな

    17
    0
    +17
  194. 597:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:45

    野手は全体的に悪すぎて練習内容自体が悪いとしか思えん

    16
    0
    +16
  195. 598:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:45

    一樹って選手見切る時は割とスパッと見切るからな

    10
    0
    +10
  196. 599:jM3ZmMjQ2-zMW(M119105081178.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:45

    岡林細川あたりは何だかんだシーズン始まったら打つんだろうが、あんまり調子で始めるのが遅いとやきもきするわ。ペナントには関係ないがファン心理的には来週の代表との練習試合で良いところ見たいし

    19
    0
    +19
  197. 600:mY0ZlYmNl-jMm(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:45

    周平は衰え始まるかなとなる今の年齢で既に衰え切って守らせるべきじゃない守備してるのが問題

    8
    0
    +8
  198. 601:zg4ZiMTU2-hMD(softbank001112142094.bbtec.net)-MT
    2026年2月22日 14:45

    今日も今日とて1軍野手連中の方が足を引っ張る試合になるんか?

    11
    0
    +11
  199. 602:mMwOwZWE3-0Y2(softbank126143083222.biz.bbtec.net)-YT
    2026年2月22日 14:46

    ここで味谷猛アピしたら開幕マスクある?

    4
    0
    +4
    • 606:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年2月22日 14:47
      >>602

      これだけ起用されるってことはその選択肢も首脳陣にはあるってことじゃないかな

      6
      0
      +6
    • 611:WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
      2026年2月22日 14:47
      >>602

      今年は石伊に開幕マスク経験させると思うよ

      10
      1
      +9
  200. 603:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:46

    個人的に花田、味谷、あと新保は今季の一押し選手や

    6
    0
    +6
  201. 604:WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
    2026年2月22日 14:46

    昨日も途中から出てきた選手がアピールしてたし今日も控えメンバーはチャンスやろうな

    7
    0
    +7
  202. 605:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2026年2月22日 14:46

    毎年このチームは「今年はいけるんじゃないか」とか言われて結局Bクラスっていうお決まりのやつよ

    14
    0
    +14
  203. 607:jMyN4NzI3-1MT(222-9-12-169.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:47

    見切られてるのに同じコースに同じ球投げてても

    13
    0
    +13
  204. 609:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:47

    茉央ちゃん結構イニング跨ぎする機会多いな

    10
    0
    +10
  205. 610:TVkOhMDNl-mNG(60-57-71-123m5.mineo.jp)-Yz
    2026年2月22日 14:47

    低めは平等に取ってほしいな

    2
    0
    +2
  206. 612:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 14:47

    先頭四球・・・はあ

    8
    0
    +8
  207. 613:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年2月22日 14:47

    メンツもコーチも球場も変わってるし設備も色々取り入れてるのに毎年変わらず弱いことを考えると練習に問題があるんじゃないかとはなるよね。

    12
    0
    +12
  208. 614:zg4ZiMTU2-hMD(softbank001112142094.bbtec.net)-MT
    2026年2月22日 14:48

    始まったか伊藤のギアチェンジ

    5
    0
    +5
  209. 615:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:48

    まぁ伊藤はイニング跨ぎできないと一軍置いておけないから何とかしてもらわんとな

    12
    0
    +12
    • 625:WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
      2026年2月22日 14:49
      >>615

      前回も2イーング目からやられてたな

      6
      0
      +6
  210. 616:jMyN4NzI3-1MT(222-9-12-169.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:48

    結局石伊以外は総合力的に酷すぎるので今年のドラフトは渡部確定だろこんなん
    あの選手バッティングもそこそこいいし

    18
    0
    +18
  211. 617:TUxN0MmMz-wYT(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:48

    キャッチャーの送球さっきからやばすぎやろ
    村松飛びまくってるぞ

    20
    0
    +20
  212. 619:GViN4NjA4-hMD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:48

    坂本勇人とかオープン戦でガッツリ手抜きする事で有名だけど、それと同じと信じるしか無い

    4
    0
    +4
  213. 620:Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
    2026年2月22日 14:48

    盗塁無警戒はアカンな

    11
    0
    +11
  214. 621:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 14:49

    今日マジで全部、全員悪いね内容が…

    18
    0
    +18
  215. 622:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:49

    野口茂樹バッテリーにおこ

    14
    0
    +14
  216. 623:jYwYmZjgw-yZj(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:49

    石伊以外使えるキャッチャーいないな

    21
    0
    +21
  217. 624:DQ0N5YTZk-xZD(softbank111191097116.bbtec.net)-OD
    2026年2月22日 14:49

    味谷の送球酷すぎた…

    15
    0
    +15
  218. 626:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:49

    渡部行きたいけど、どうせ今年のシーズン終了後も投手が足らない状況だよ

    12
    0
    +12
    • 629:jMyN4NzI3-1MT(222-9-12-169.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 14:50
      >>626

      中位とか下位でどうにかしろ
      社会人の樋口とかいるし
      捕手に関しては渡部がズバ抜けてる

      7
      1
      +6
      • 647:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
        2026年2月22日 14:52
        >>629

        中位や下位の投手育てられないし
        ドラ1もだけどな

        0
        0
        0
  219. 627:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:50

    木下も味谷もあの送球じゃフリーパスや

    10
    0
    +10
    • 653:WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
      2026年2月22日 14:52
      >>627

      阻止は捕手だけの責任ではないし投手にも責任はありますけど

      4
      0
      +4
      • 695:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
        2026年2月22日 14:56
        >>653

        セーフアウトになるかはともかく送球はちゃんとやれよ
        練習試合だからこそ

        4
        0
        +4
  220. 628:DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2026年2月22日 14:50

    数少ないポジ要素(投手陣)も無くなっていく

    13
    0
    +13
  221. 630:TUxN0MmMz-wYT(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:51

    オープン戦は勝ち負けよりも内容だけどダブルで酷いとシーズンの心配もそりゃしてしまうわ

    8
    0
    +8
  222. 631:mQ2NkYjJl-5Yj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:51

    まおく〜ん???

    1
    0
    +1
  223. 632:jMyN4NzI3-1MT(222-9-12-169.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:51

    根尾?

    1
    2
    -1
  224. 633:mQ1ZxYWQ4-5MT(zaqdb730f40.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:51

    リリーフ不足してるとはこれじゃ残れんぞ

    5
    0
    +5
  225. 634:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2026年2月22日 14:51

    渡部って打撃いいの?
    どっちかといったら石伊とタイプ似てる感じするけど
    まあ中日の捕手が石伊以外の20代捕手が頼りないのは同意しまくるけど

    4
    0
    +4
    • 644:jMyN4NzI3-1MT(222-9-12-169.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 14:52
      >>634

      秋は酷かったけど神宮大会だと有馬打ち崩したぞ
      足を上げるタイプだから賛否両論だけど

      6
      0
      +6
    • 651:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年2月22日 14:52
      >>634

      まだ3年なのに横浜のドラ一小田より少し劣るくらいの東都での成績って考えれば良い

      0
      0
      0
    • 654:zg4ZiMTU2-hMD(softbank001112142094.bbtec.net)-MT
      2026年2月22日 14:52
      >>634

      純粋な打者としての能力だけでもドラフト上位候補だぞ

      5
      0
      +5
  226. 635:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:51

    2イニング目でこれだけ崩れられると一軍置いておくわけにはいかないぞ

    13
    0
    +13
  227. 636:TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:51

    与四球が多いのは今年も継続かもな

    10
    0
    +10
  228. 637:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年2月22日 14:51

    あら伊藤見切られたかこれ

    9
    0
    +9
  229. 638:jYwYmZjgw-yZj(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:51

    伊藤これじゃあ2軍だぞ?

    10
    0
    +10
  230. 639:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:51

    四球じゃ新外国人のデータ取れんやろ

    10
    0
    +10
  231. 640:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 14:51

    伊藤も梅野も勝野もなぁ
    いつまで若手みたいな落ち着きないピッチングしてんだか

    11
    0
    +11
  232. 641:DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2026年2月22日 14:51

    今日の試合もいいとこが少ないな

    5
    0
    +5
  233. 642:TUxN0MmMz-wYT(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:52

    一樹まじで怒ってそう

    16
    0
    +16
  234. 643:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:52

    伊藤を回跨ぎ要員として見るのは無理筋やろ
    対左がなすすべないから現状右のワンポイントが上限よ

    18
    0
    +18
  235. 645:mQ2NkYjJl-5Yj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:52

    こーれ試合後に井上の雷落ちます

    11
    0
    +11
  236. 646:GViN4NjA4-hMD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:52

    伊藤梅野はうちの中継ぎがしょぼすぎるから上で試されてるだけでちゃんと戦力外クラスの投手定期

    15
    1
    +14
  237. 648:DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2026年2月22日 14:52

    伊藤茉央を2イニング投げさせた意味が分からない

    9
    0
    +9
    • 848:jQ1YxODc5-1OT(i114-182-113-53.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
      2026年2月22日 15:13
      >>648

      敗戦処理の投手がイニング跨ぎ出来ませんって言うんじゃ1軍に置いておく余裕ないでしょ

      1
      0
      +1
  238. 649:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 14:52

    誰か一人内容が悪いなら全然いいんだけどな
    この試合は全員悪いからそりゃイライラもたまりますわ
    監督のこの采配の意図を一番選手が分かってねえよな
    練習試合だから負けても良いんですかね?内容から何から何なんこれ

    19
    0
    +19
  239. 650:mMwOwZWE3-0Y2(softbank126143083222.biz.bbtec.net)-YT
    2026年2月22日 14:52

    これは開幕2軍かな

    4
    0
    +4
  240. 652:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:52

    だいぶ怒っとるわ監督

    25
    0
    +25
  241. 655:DE3N1OTRh-yND(FL1-133-208-242-23.gif.mesh.ad.jp)-Yz
    2026年2月22日 14:52

    マジで今日ポジ要素すらないやん。
    どうすんのこれ

    19
    0
    +19
    • 663:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2026年2月22日 14:54
      >>655

      か、完全試合は回避したよ

      3
      0
      +3
  242. 656:jMyN4NzI3-1MT(222-9-12-169.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:53

    清水と斎藤さんがいないのに投手まともに取らないのなら苦しくなるわ

    13
    0
    +13
  243. 657:2QxZiMGVm-2Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2026年2月22日 14:53

    ここは近藤廉くん見せ場やで

    11
    0
    +11
  244. 658:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年2月22日 14:53

    近藤こういうところ任されがちだけどあんま行けるイメージないんよな。アピールしてほしいが

    4
    0
    +4
  245. 659:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:53

    右のワンポイントて
    ただでさえリリーフ崩壊が見えてるのにそんなの置いておく余裕あるかよ

    10
    0
    +10
    • 680:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年2月22日 14:55
      >>659

      物理的にリリーフがいないんだから余裕もクソもないぞ
      藤嶋勝野橋本梅野根尾近藤福伊藤
      なんと、支配下で投げれるリリーフこれだけ

      13
      0
      +13
      • 707:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
        2026年2月22日 14:57
        >>680

        開幕は間に合わなくてもメヒアアブレイユが入るでしょ
        アブレイユは先発やらせてる余裕ねーわ

        1
        0
        +1
  246. 660:GE4M4ZTYw-lN2(115-36-121-225.area52c.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:54

    近藤いきなりええ球や

    9
    0
    +9
  247. 661:2QxZiMGVm-2Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2026年2月22日 14:54

    バッテリーごと懲罰でもおかしくないわな

    5
    0
    +5
  248. 662:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
    2026年2月22日 14:54

    野手共がクソすぎん?この時期は〜とか言い訳要らんぞ。

    9
    0
    +9
  249. 665:DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年2月22日 14:54

    何が誰がとかじゃなくて燻ってた時のホークス杉山みたいな結果出せずとも投げてる球は!みたいなピッチャーもおらんよな ショボい実績のピッチャーがショボい球投げてて納得しかない

    9
    0
    +9
    • 694:jMyN4NzI3-1MT(222-9-12-169.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 14:56
      >>665

      門倉の頃はそれなりにスピードあったのになんかみんな遅くなってるんだよな

      0
      0
      0
  250. 666:WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
    2026年2月22日 14:54

    こんなに打撃が悪いと打撃コーチ何しとんって思うわ

    12
    0
    +12
  251. 667:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:54

    伊藤はこりゃ名古屋帰りでそのまま二軍かな
    流石に酷い

    6
    1
    +5
  252. 668:TM2ZzNDRi-lN2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:54

    【井上一樹】
    2011年→「吉川大幾、怒られる」
    2026年→伊藤、途中降板
    「考えられないぞ、とはっきり言った」

    12
    0
    +12
  253. 669:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2026年2月22日 14:54

    てかこんなに現ドラとか戦力外になった選手をバリバリ戦力に数えてる球団って他にあるの

    12
    0
    +12
    • 701:TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年2月22日 14:56
      >>669

      近藤はメンタルが最強になった

      3
      0
      +3
  254. 670:zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:54

    まじでまおちゃん先頭いきなり四球出したあとの対応がまずすぎたからな……

    4
    0
    +4
  255. 671:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 14:54

    高卒2.3年目とかじゃないと許されないようなピッチングや打撃すんなよなみんな

    11
    0
    +11
  256. 672:TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:54

    伊藤2軍で牧野支配下でオープン戦次第では牧野は開幕1軍あるぞ

    15
    0
    +15
  257. 673:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年2月22日 14:54

    野手だけじゃなくて投打にひどい

    5
    0
    +5
  258. 674:jQ1Y0MjM4-3N2(softbank111191075106.bbtec.net)-Y2
    2026年2月22日 14:54

    近藤まじで頑張ってほしいんよな

    14
    0
    +14
  259. 675:2QxZiMGVm-2Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2026年2月22日 14:54

    マジで今年の近藤は橋本くらいの数字残せるんじゃないか

    14
    0
    +14
  260. 676:DQ0N5YTZk-xZD(softbank111191097116.bbtec.net)-OD
    2026年2月22日 14:55

    誰か一人でもいいからポジ要素来い!

    13
    0
    +13
  261. 677:TQ1NyNmJm-3Zj(59-130-82-69.area62b.commufa.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:55

    近藤もあんな仕打ちをうけたのに良くここまで這い上がってきたよ

    28
    0
    +28
  262. 678:GE4M4ZTYw-lN2(115-36-121-225.area52c.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:55

    近藤ようやりすぎとる

    23
    0
    +23
  263. 679:jMyN4NzI3-1MT(222-9-12-169.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:55

    立浪の置き土産で唯一褒められる点

    22
    0
    +22
    • 702:TQ1NyNmJm-3Zj(59-130-82-69.area62b.commufa.jp)-Y2
      2026年2月22日 14:57
      >>679

      置き土産?被害者じゃなくて?

      7
      2
      +5
      • 718:jFjNkZmNl-yMz(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2026年2月22日 14:58
        >>702

        たしか近藤を首にせずに残せって行ったのも立浪なんよな

        8
        0
        +8
  264. 681:TQ2YwZGQ4-4Nj(157.110.132.71)-MT
    2026年2月22日 14:55

    悲観するな言う人いるけどこの試合ポジ要素ある?
    そろそろ調整していかないとまずいでしょ

    19
    1
    +18
    • 691:GE4M4ZTYw-lN2(115-36-121-225.area52c.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 14:56
      >>681

      新鮮なネタですまないけど近藤はポジってしまう

      15
      0
      +15
    • 696:DQ0N5YTZk-xZD(softbank111191097116.bbtec.net)-OD
      2026年2月22日 14:56
      >>681

      近藤見事な火消しだったよ。
      試合見てないのか?

      12
      0
      +12
      • 729:TQ2YwZGQ4-4Nj(157.110.132.71)-MT
        2026年2月22日 15:00
        >>696

        今ポジ要素が1つ生えてきたね
        よかったよかった

        3
        0
        +3
  265. 682:mQ1ZxYWQ4-5MT(zaqdb730f40.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:55

    よっしゃポジ要素や!!

    17
    0
    +17
  266. 683:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
    2026年2月22日 14:55

    もう今後試合しなくていいな。無駄だよ。

    13
    9
    +4
    • 699:Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
      2026年2月22日 14:56
      >>683

      そう思うなら試合見ずにコメントもしないように頼むわ

      20
      0
      +20
      • 708:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
        2026年2月22日 14:57
        >>699

        無駄に関わらないでね。

        0
        7
        -7
    • 712:DQ0N5YTZk-xZD(softbank111191097116.bbtec.net)-OD
      2026年2月22日 14:58
      >>683

      お前のために試合やってるわけじゃないからな。
      嫌なら見ない、それしかない。

      8
      0
      +8
  267. 684:TUxN0MmMz-wYT(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:55

    昨日の試合は髙橋才木将司伊原の畜生継投だから仕方ない中でうちのピッチャー陣もポジ要素あったからよかったけど、今日はまじグロい
    そして近藤は偉い

    22
    0
    +22
    • 703:jM3ZmMjQ2-zMW(M119105081178.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年2月22日 14:57
      >>684

      明日はもうちょいマシな試合が見たいもんだな

      2
      0
      +2
  268. 685:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年2月22日 14:55

    近藤よくやった!四球出さなきゃ近藤いけるよな

    16
    0
    +16
  269. 686:mMwOwZWE3-0Y2(softbank126143083222.biz.bbtec.net)-YT
    2026年2月22日 14:55

    もしかして近藤ポジれる?

    12
    0
    +12
  270. 687:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:55

    近藤大アピール成功やな
    前回荒れまくってて心配やったけど修正してきたな

    21
    0
    +21
  271. 688:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 14:56

    近藤やるねぇ!
    これは大アピール

    15
    0
    +15
  272. 689:TVkOhMDNl-mNG(60-57-71-123m5.mineo.jp)-Yz
    2026年2月22日 14:56

    ポジ要素キターー!

    14
    0
    +14
  273. 690:mQ2NkYjJl-5Yj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:56

    近藤ナイス火消しやで
    やっとポジ要素がみつかった

    18
    0
    +18
  274. 692:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
    2026年2月22日 14:56

    逆境乗り越えた近藤は凄いな

    13
    0
    +13
  275. 693:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 14:56

    近藤素晴らしい。マジで唯一のポジかもしれん
    インコースしっかりついてたな

    12
    0
    +12
  276. 697:TM2ZzNDRi-lN2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:56

    近藤、まだまともにヒット打たれてないぞ
    今年は根尾近藤で勝ちパや

    22
    1
    +21
    • 719:mMwOwZWE3-0Y2(softbank126143083222.biz.bbtec.net)-YT
      2026年2月22日 14:59
      >>697

      まじめに近藤根尾清水松山の勝ちパターン検討する必要あるかもしれん

      12
      0
      +12
  277. 698:TUxN0MmMz-wYT(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:56

    ダグアウトが暗いからか余計一樹が怒ってるように見えるww

    13
    0
    +13
  278. 700:2QxZiMGVm-2Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2026年2月22日 14:56

    なんか近藤自信に満ち溢れてるわ。今年はやるで

    15
    0
    +15
  279. 704:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2026年2月22日 14:57

    近藤は今シーズンのブレイク候補だと思ってる
    あと森山とかも

    16
    0
    +16
  280. 705:DE3N1OTRh-yND(FL1-133-208-242-23.gif.mesh.ad.jp)-Yz
    2026年2月22日 14:57

    中日ベンチお通夜みたいになってるけど

    14
    0
    +14
  281. 706:mJkNwYjNi-3N2(118-104-28-4.area3b.commufa.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:57

    近藤いいね~リリーフ陣が不安な中この投球はポジ

    5
    1
    +4
  282. 709:jMyN4NzI3-1MT(222-9-12-169.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:57

    レギュラー陣がみっともないので若い選手はアピールのチャンスだぞ

    15
    0
    +15
  283. 710:TUxN0MmMz-wYT(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:57

    花田でえけな

    4
    0
    +4
  284. 711:GViN4NjA4-hMD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:58

    というかそんなゆっくり調整したいなら大島さんみたいに読谷で好きにやればええやん。

    8
    0
    +8
  285. 713:jMyN4NzI3-1MT(222-9-12-169.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:58

    あらら
    全く合ってない

    2
    0
    +2
  286. 714:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 14:58

    金丸も伊藤も田中も村松も石川もカリステも味谷もシャキッとせぇやほんま
    大野や松葉や岡林や細川みたいな今の時期どうでもいいみたいな立場じゃねーだろ

    27
    0
    +27
    • 722:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
      2026年2月22日 14:59
      >>714

      岡林や細川も、今の時期とか言い訳にならんほど何もしとらんぞ

      10
      0
      +10
      • 776:DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
        2026年2月22日 15:04
        >>722

        大島とかもこの時期終わってるやん。その域に達してるとは言わんが許される立場になってるでしょ。

        4
        0
        +4
  287. 715:TM2ZzNDRi-lN2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:58

    2026年「井上一樹、怒る」

    17
    0
    +17
  288. 716:zdlZ3OTZi-zMW(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年2月22日 14:58

    ヒット1本は情けないのでとにかく野手は打ってほしいわ

    13
    0
    +13
  289. 717:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
    2026年2月22日 14:58

    最下位普通にあるなぁ

    22
    0
    +22
    • 721:jMyN4NzI3-1MT(222-9-12-169.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 14:59
      >>717

      今年のヤクルトより弱かったら流石にきついわ

      14
      0
      +14
    • 726:jFjNkZmNl-yMz(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2026年2月22日 14:59
      >>717

      ヤクルトが村上いないし怪我人続出で可哀想なことになってるので最下位は回避できそうな気がしてる

      4
      0
      +4
  290. 720:mJkNwYjNi-3N2(118-104-28-4.area3b.commufa.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:59

    1回でも挫折を経験した選手の底力はすごい

    4
    0
    +4
  291. 723:TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:59

    今日は居残り練習させて走って宿舎まで移動やな
    ガソリン代がもったいない

    6
    0
    +6
    • 728:jMyN4NzI3-1MT(222-9-12-169.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 14:59
      >>723

      無意味なランニングほど意味のないものはない

      14
      0
      +14
    • 731:GViN4NjA4-hMD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2026年2月22日 15:00
      >>723

      さらに疲れさせてどうすんねん

      8
      0
      +8
  292. 724:TVkOhMDNl-mNG(60-57-71-123m5.mineo.jp)-Yz
    2026年2月22日 14:59

    やっぱストライクゾーンおかしいな
    それはそれとしてドラゴンズはひどいけど

    6
    0
    +6
  293. 725:TUxN0MmMz-wYT(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:59

    広島もファイターズに勝っとるな

    7
    0
    +7
  294. 727:TM2ZzNDRi-lN2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:59

    井上一樹も焦るよな
    選手がしっかりしてくれないと自分がクビになるもん

    28
    0
    +28
    • 732:jMyN4NzI3-1MT(222-9-12-169.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 15:00
      >>727

      でも自分の保身で怒るのは監督に向いてないわ

      5
      2
      +3
      • 740:jFjNkZmNl-yMz(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2026年2月22日 15:01
        >>732

        保身じゃなくても今日の試合は普通にキレるやろ。キレてないほうが逆に不安になるわ

        20
        0
        +20
  295. 730:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 15:00

    則本まーくんだけじゃなく、誰が投げても大して打てん

    6
    0
    +6
  296. 733:GE4M4ZTYw-lN2(115-36-121-225.area52c.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 15:00

    村松そんなふざけた打撃してる場合ちゃうやろ
    辻本昨日結果出してるぞ

    28
    0
    +28
  297. 734:DZhZhOTIy-3N2(133.106.39.227)-Y2
    2026年2月22日 15:00

    オープン戦終わりまでに状態整えてくれればいいよ枠は細川岡林だけなの野手の皆さんは分かってるのかな?

    32
    0
    +32
  298. 735:TUxN0MmMz-wYT(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Y2
    2026年2月22日 15:00

    村松、君もなかなかや…まじ頑張れ

    11
    0
    +11
  299. 736:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 15:00

    村松もずっとゴロしか打ててない
    去年より酷くなってないか

    10
    0
    +10
  300. 737:jYwYmZjgw-yZj(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 15:01

    いやー終わってる

    14
    0
    +14


mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。