2月22日(日) オープン戦「中日vs.巨人」【全打席結果速報】 石川昂弥、木下拓哉、金丸夢斗らが出場!!!

■2026.02.22 オープン戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 2 0  0 0 0  0 0 1 =3
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0



【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林遊 飛┐一ゴロ┐遊ゴロ|)
三上            中 安
2(二)田中空三振|空三振|中 飛┐三 安
3(右)上林空三振|左 飛|)
味谷        見三振|左 飛|
4(左)細川右 飛┐空三振┐四 球|)
走左尾田            空三振|
5(指)サノー右 飛|空三振|)
打指鵜飼        遊ゴロ|
6(一)
カリステ遊ゴロ|中 安|空三振┐)
知野
7(三)石川昂二ゴロ┐右 飛|投ゴロ|
8(捕)木下拓右 飛|)
花田    空三振┐空三振|
9(遊)村松遊ゴロ|投ゴロ|中 飛┐
選手名結果
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:尾田(7回裏 鵜飼の打席-成功)
暴投:

【投球結果】
金丸(木下拓)=4回2失点
1左邪飛|一ゴロ|左 飛
2四 球中 2→本塁走塁死|左 安一ゴ①|(盗塁成功)中安①|空三振
3二ゴロ|左 安|二併殺
4空三振|遊ゴロ|見三振
伊藤(木下拓、6~味谷)=1.1回0失点
5左 飛|右 飛|右 2|投ゴロ
6四 球|(盗塁成功)一ゴロ|四 球
近藤(味谷)=1.2回0失点
6二 飛|遊ゴロ
7中 安右 安|(盗塁成功)二ゴロ|遊併殺
梅野(味谷)=1回0失点
8一ゴロ|中 安|二併殺
藤嶋(味谷)=1回1失点
9遊失策|左 安|投犠打|三ゴロ|左安①|見三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
則本(2) – 田中将(2) – 石川(2) – 竹丸(2) – 田和(1)

【対戦相手スタメン】
1 (遊) 小濱
2 (二) 浦田
3 (中) 皆川
4 (指) ダルベック
5 (捕) 岸田
6 (三) 石塚
7 (左) 佐々木
8 (一) 荒巻
9 (右) 知念
P:則本

2月22日(日)放送 オープン戦「中日vs.巨人」【テレビ・ネット中継情報】


中日・井上一樹監督「じゃあもう言っておきます。明日は村松と田中幹也でいきます」 二遊間の競争方針を示唆する


絶対勝つぞドラゴンズ…!

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1,227 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 962:TE0N3YWM2-0ZT(p3148228-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 12:44

    打者は岸田以外ほぼお試しやなー

    7
    0
    +7
  2. 965:TdjO1MjE4-xND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
    2026年2月22日 12:50

    則本って先発に戻ったんやな

    5
    0
    +5
  3. 968:WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2026年2月22日 12:57

    竹丸が出てくるみたいだから今日1番の注目はそこかな

    7
    0
    +7
  4. 969:DcyOhZTgy-yMz(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 12:57

    則本と田中将大ってもやはどこのチームなのか分からん

    19
    0
    +19
    • 976:jc1NhMzlk-kZG(s54.ALPHA-w15.vectant.ne.jp)-ND
      2026年2月22日 13:14
      >>969

      東北読売ゴールデンジャイアンツやぞ

      30
      0
      +30
  5. 972:WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
    2026年2月22日 13:08

    今日の金丸は変化球でカウント取りながらストレートも使って行くみたいだし
    まだ調整段階だろうから少しでも納得した投球が出来ると良いね

    16
    0
    +16
  6. 977:zExOzNzUx-kNj(180-196-29-178.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 13:16

    DHサノーか…
    今日はとことん打撃ってことだな
    そろそろ一発見られるか?

    7
    0
    +7
  7. 978:jc1NhMzlk-kZG(s54.ALPHA-w15.vectant.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 13:18

    うちはガッチガチの仮スタメン組か竹丸打てるかどうかやなぁ

    6
    1
    +5
  8. 979:zIzM3MGFj-yZj(p2270081-ipxg00f01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 13:19

    ところで今まで気にしてなかったんだけど、アグリ北谷ってどのくらいの広さなの?新バンデリンと同じくらい?

    0
    0
    0
    • 980:DcyOhZTgy-yMz(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年2月22日 13:22
      >>979

      両翼98 センター122らしい

      1
      0
      +1
  9. 981:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:24

    新バンテリン
    両翼: 100m
    中堅: 122m
    左右中間: 110m

    3
    0
    +3
    • 987:mQ2NkYjJl-4Mj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mm
      2026年2月22日 13:28
      >>981

      東京ドームと同じ広さやんね

      2
      0
      +2
  10. 983:DdjZhMjcw-wNz(softbank060130198248.bbtec.net)-ND
    2026年2月22日 13:24

    もっとこっちも試したいけど侍戦あるからな
    ある程度仕上げないいけない

    11
    0
    +11
  11. 986:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 13:28

    で、金丸はホンマに招集されるの?

    1
    0
    +1
    • 992:DdjZhMjcw-wNz(softbank060130198248.bbtec.net)-ND
      2026年2月22日 13:33
      >>986

      藤井が今季絶望の中で杉山をSBが出すかどうかじゃない?
      あと今投げてる曽谷がピリッとしないから選ばれる可能性高くなったかも

      2
      0
      +2
  12. 989:DFhZlOGNi-xZm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 13:32

    ちょっと遅れたらもう終わった…笑

    9
    0
    +9
  13. 990:zExOzNzUx-kNj(180-196-29-178.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 13:33

    たった5球でチェンジ

    7
    0
    +7
  14. 991:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 13:33

    味のないガムみたいな攻撃しとる巨人

    2
    0
    +2
  15. 994:TQ2YwZGQ4-4Nj(157.110.132.71)-MT
    2026年2月22日 13:34

    5球で〆

    1
    0
    +1
  16. 995:zExOzNzUx-kNj(180-196-29-178.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 13:36

    こっちも5球でツーアウトやめーや

    3
    0
    +3
  17. 996:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:36

    則本がバースデーソング待ってくれないのは解釈一致やな

    22
    0
    +22
  18. 997:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 13:36

    にしても昨日から思ってたけど野手の仕上がりうんちすぎないか?
    樋口とかが頑張ってはいるけど

    32
    2
    +30
  19. 998:jc1NhMzlk-kZG(s54.ALPHA-w15.vectant.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 13:36

    味のないガム打線VS味のないガム打線じゃねーか!

    13
    0
    +13
  20. 000:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 13:37

    上林もあれだけメディアに出てたんだから2年目のなんちゃらにならんようにしてくれよ

    36
    0
    +36
  21. 001:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 13:38

    こっちも何の味もしねえ攻撃で草

    17
    0
    +17
  22. 002:TRkMkN2E1-lN2(p154.net112138250.tokai.or.jp)-OD
    2026年2月22日 13:38

    使うって言われてる人達は開幕間に合えば良いんじゃない?

    6
    1
    +5
    • 006:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 13:38
      >>002

      そう言えるのは岡林と細川だけじゃねぇか?

      49
      1
      +48
      • 014:TRkMkN2E1-lN2(p154.net112138250.tokai.or.jp)-OD
        2026年2月22日 13:40
        >>006

        本来はね

        2
        2
        0
  23. 003:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 13:38

    嫌やなぁ則本に抑えられたらまたまとめサイトやXで煽られる

    5
    0
    +5
  24. 004:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2026年2月22日 13:38

    則本実績はあるからなぁ

    3
    0
    +3
  25. 007:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 13:39

    開幕間に合えば良い面子とはいえ、3人ともあっさり過ぎだな
    福永が昨日アピールしたから田中はあんまり悠長にやってると開幕スタメン奪われる可能性ある

    35
    0
    +35
    • 012:TVkOhMDNl-mNG(60-57-71-123m5.mineo.jp)-Yz
      2026年2月22日 13:40
      >>007

      守備も今の所無難だしね

      20
      1
      +19
  26. 009:mQ2NkYjJl-4Mj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mm
    2026年2月22日 13:39

    上林も確約されてるポジションじゃないからなぁ、譲り合いに参加してもらっちゃ困る

    28
    0
    +28
  27. 010:TA5N1NTlh-3Zj(softbank126053193064.bbtec.net)-Nj
    2026年2月22日 13:39

    岡林はまぁ大丈夫だと思うけど、幹也と上林ずっとひどくね?

    47
    1
    +46
    • 089:2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2026年2月22日 13:50
      >>010

      石伊もね
      まあ所謂打った翌年の2年目のジンクス

      29
      2
      +27
  28. 011:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:40

    樋口セカンドってどうなん?結構上手かった印象あるんやけど

    3
    3
    0
  29. 013:jYyZmNWRj-hMD(140.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 13:40

    則本に抑えられるスタメン

    25
    0
    +25
  30. 015:zQ1OjNTdk-4NT(219.117.237.25.static.zoot.jp)-ND
    2026年2月22日 13:40

    井端投球監視中

    4
    0
    +4
    • 020:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年2月22日 13:42
      >>015

      お下がりください

      11
      0
      +11
  31. 016:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 13:40

    おいおい狭いな

    26
    0
    +26
  32. 017:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2026年2月22日 13:41

    5球目入ってるだろ

    21
    0
    +21
  33. 018:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 13:41

    ダルベックここまでインコース続けて振ってこないのは苦手なのかね
    それとも球見てるだけか

    3
    0
    +3
  34. 019:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 13:42

    岡林さん!?

    16
    0
    +16
  35. 021:DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年2月22日 13:42

    どう見ても狙ってるとこ投げれてるから全然問題ない金丸

    6
    0
    +6
  36. 022:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:42

    過去2年の開幕スタメンが激弱の理由
    競争なんて名ばかりで最初から使う選手は決めていて、オープン戦の結果なんて全く考慮してないから
    今年も上林幹也石伊はここまでからっきしだけど開幕スタメンは決まってるだろうね

    10
    7
    +3
    • 060:jQ1YxODc5-1OT(i114-182-113-53.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
      2026年2月22日 13:48
      >>022

      OP戦2試合目でここまでからっきしって言われても…

      19
      0
      +19
  37. 023:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 13:42

    ダルベック足遅え

    9
    0
    +9
  38. 024:mQ2NkYjJl-4Mj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mm
    2026年2月22日 13:42

    オープン戦からモヤッとするジャッジやめちくり

    12
    0
    +12
  39. 025:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 13:42

    お互いレベルが低すぎて泣ける

    16
    0
    +16
  40. 026:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:42

    ダル「シグナル壊れてるね」

    1
    0
    +1
  41. 027:jQwZ3ODdj-xZD(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:42

    ダルベック走塁緩めすぎやろ

    12
    0
    +12
  42. 028:TM2ZzNDRi-lN2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:43

    則本も良いだろうけど、ドラゴンズ打線があまりにも酷い
    原因究明が必要

    25
    1
    +24
  43. 029:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 13:43

    走塁、下手だね‥‥草

    18
    0
    +18
  44. 030:TczOjZWUw-kYz(115-37-214-231.area61a.commufa.jp)-Yz
    2026年2月22日 13:43

    憤死

    9
    0
    +9
  45. 031:DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年2月22日 13:43

    ソフトボールのお父さんみたいな走塁してんな

    12
    0
    +12
  46. 032:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 13:43

    ダルベックの四球はゾーン狭いから仕方ないけど、この後の打者はちゃんと切ってくれよ

    12
    0
    +12
  47. 033:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 13:43

    金丸も狭いとはいえ簡単に四球出したりストレート弾き返されたりなんだかなー
    こんなもんかぁ?って感じ

    18
    0
    +18
    • 038:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 13:44
      >>033

      変化球のコマンドがびみょいのは変わってないからストレート張られるから打たれる

      14
      0
      +14
  48. 034:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 13:43

    走塁もそうだけどセンターも取れや
    金丸も変化球もうちょい仕上げて

    28
    0
    +28
  49. 035:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 13:43

    岸田は流石だなあ。今年もうざそう

    14
    0
    +14
  50. 036:Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
    2026年2月22日 13:43

    金丸も外野守備も甘かったな

    21
    0
    +21
  51. 037:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:44

    3塁で止まる予定の走塁やったな
    これは阿部ポ大幅減や

    11
    0
    +11
  52. 039:mMwM1ZTY5-5Yj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:44

    草野球すな

    13
    0
    +13
  53. 040:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年2月22日 13:45

    金丸は期待値高いのと現状先発陣今年もボロボロそうなので余計に厳しく見ちゃうよな。金丸がやってくれないとかなりやばい

    10
    0
    +10
  54. 041:DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年2月22日 13:45

    球審と噛み合ってないだけだから金丸は平気だよ

    8
    11
    -3
  55. 042:jc1NhMzlk-kZG(s54.ALPHA-w15.vectant.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 13:45

    金丸が0で抑えて降板ってあったっけ?どっかで必ず点とられてるイメージ、0で試合収めるタイプではないのかね

    27
    1
    +26
  56. 043:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 13:45

    変化球入らないからインコースのストレート張られて打たれるねん
    これ修正しないとシーズンもやられるぞ

    20
    1
    +19
  57. 044:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 13:45

    金丸もあんまり出来が良くねえな

    15
    2
    +13
  58. 045:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:45

    金丸めっちゃ首傾げてるやん
    相当狭そうやね

    19
    0
    +19
    • 061:DQ0N5YTZk-xZD(softbank111191097116.bbtec.net)-OD
      2026年2月22日 13:48
      >>045

      審判への心象的にも、自分のメンタル的にも心の中では思ってもあまり首は傾げないほうが良さそうだけどね。

      16
      0
      +16
  59. 046:TM2ZzNDRi-lN2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:46

    なんか、開幕予定メンバーより控えの方が打つよな
    辻本味谷樋口尾田あたり
    主力で打ったのサノーしかおらん

    18
    0
    +18
    • 057:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2026年2月22日 13:47
      >>046

      マークされてる度も違うだろうし当たってる投手のレベルも多少差があるだろうしまだ一概に比較はできんと思う

      19
      0
      +19
  60. 047:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:46

    石塚ええ身体しとる

    5
    0
    +5
  61. 048:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 13:46

    WBC云々置いといて、開幕投手金丸も考え直した方がいいんじゃないか

    7
    1
    +6
  62. 049:2QxZiMGVm-2Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2026年2月22日 13:46

    今日ストライクゾーンおかしくね?

    29
    0
    +29
  63. 050:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 13:46

    首肩げてるけど変化球に関しては全部外れてる
    キノタクのフレーミングが上手いからそう見えるだけ

    23
    4
    +19
  64. 051:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 13:46

    まあ打ちとってるけど
    落ち球がなあ、もう少し良くなればなあ。

    3
    0
    +3
  65. 052:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:47

    佐々木じゃゲッツーは無理よなぁ

    7
    0
    +7
  66. 053:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 13:47

    何のための前身守備してたんや
    意味わからん

    22
    0
    +22
  67. 054:mMwOwZWE3-0Y2(softbank126143083222.biz.bbtec.net)-YT
    2026年2月22日 13:47

    にしてもゾーン狭いな

    14
    0
    +14
  68. 055:jYyZmNWRj-hMD(140.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 13:47

    金丸選手って本当にポテンシャル高いし素晴らしい選手だと思うけど、神様みたいにファンが扱ってるのは違和感あります 

    25
    7
    +18
  69. 056:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 13:47

    なんでホームじゃないのさ

    23
    0
    +23
  70. 058:DI2MzNGVm-yYm(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:47

    ホームやろ

    16
    0
    +16
  71. 059:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2026年2月22日 13:47

    カリステマジか

    14
    0
    +14
  72. 062:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 13:48

    前身守備敷いてたんならホーム狙えよ
    練習試合なんやから

    21
    0
    +21
  73. 063:DYwOwM2Fk-yND(115-38-187-184.area55a.commufa.jp)-Yz
    2026年2月22日 13:48

    これはいけません

    14
    0
    +14
  74. 064:TM2ZzNDRi-lN2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:48

    これはいけませーーん

    16
    0
    +16
  75. 065:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 13:48

    今のも判断ミス。捕球段階で併殺は無理
    ボスラーならホームに投げてるだろう

    27
    0
    +27
  76. 066:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 13:48

    カリステは何年日本にいるんだよ…
    何のための前進守備だよ

    34
    0
    +34
  77. 067:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:48

    絶対に無失点で終われない投手・金丸は今年も健在かな

    21
    0
    +21
  78. 068:mQ2NkYjJl-4Mj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mm
    2026年2月22日 13:48

    おいおい佐伯かよ

    7
    0
    +7
  79. 069:mMwM1ZTY5-5Yj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:48

    うーん、ファーストは佐野でいいかな

    24
    0
    +24
  80. 070:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 13:48

    金丸特有のぬるっと点取られるやつやな
    もう橋本にしろ投げてる球はいいからとかええねん…

    23
    0
    +23
  81. 071:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 13:48

    木下も送球やべえな

    16
    0
    +16
  82. 072:DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年2月22日 13:48

    全体的にレベル低い守備してんなこの回岡林は逸らすし前進守備でポテンされるし真正面併殺取れんし

    17
    0
    +17
  83. 073:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:48

    板山でいいんだよな
    ファースト守備固めとか

    16
    0
    +16
  84. 074:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年2月22日 13:48

    カリステ便利屋だからポジションコロコロ担当してればこういう判断ミスも起きがちになるわな

    12
    11
    +1
    • 078:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 13:49
      >>074

      そんな選手切れよとしか
      板山で間に合ってるし

      31
      1
      +30
      • 087:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2026年2月22日 13:50
        >>078

        それに関しては賛成なんだわ。貴重な外国人枠を便利屋ポジションで埋めるのはもったいないと思う

        15
        0
        +15
    • 084:zExOzNzUx-kNj(180-196-29-178.area55b.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 13:50
      >>074

      逆だろ
      ユーティリティがこういう判断ミスるのは致命的だぞ

      19
      0
      +19
      • 108:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2026年2月22日 13:51
        >>084

        全くそのとおりだと思うんだけどやること起きたらヒューマンエラーは増えるんだからそもそもこういう選手起用しなくていい編成になるのが正解だと思う

        10
        0
        +10
  85. 075:TVkOhMDNl-mNG(60-57-71-123m5.mineo.jp)-Yz
    2026年2月22日 13:49

    今のところファースト守備でも
    総合的にサノーの方が頼れる

    24
    0
    +24
  86. 076:DYwOwM2Fk-yND(115-38-187-184.area55a.commufa.jp)-Yz
    2026年2月22日 13:49

    変化球イマイチな金丸も悪いけど流石に野手が足引っ張りすぎじゃない?

    17
    0
    +17
  87. 077:zExOzNzUx-kNj(180-196-29-178.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 13:49

    カリステこれはいかんぞ
    オープン戦だから勝敗はいいとして守備でミスするのはカリステの立場的に最悪や

    19
    0
    +19
  88. 079:jYyZmNWRj-hMD(140.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 13:49

    これで金丸選手は去年からの無失点でマウンドを降りれないというジンクスが続くことになります

    23
    0
    +23
  89. 080:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 13:49

    ゾーン狭いって言ってもこれくらいの球審は普通に公式戦でもおるぞ
    金丸のボールが悪いて

    20
    1
    +19
  90. 081:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2026年2月22日 13:49

    金丸って無失点で降りたこと無くね?

    18
    0
    +18
  91. 082:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 13:49

    キノタクの肩が今後良くなるなんてないんだから
    使うなら盗塁は許容していかなきゃいけない

    13
    0
    +13
  92. 083:jdiMhOTYx-xND(softbank111188026197.bbtec.net)-Y2
    2026年2月22日 13:50

    ザ・金丸が投げる試合って感じだな笑

    12
    0
    +12
  93. 085:DdjZhMjcw-wNz(softbank060130198248.bbtec.net)-ND
    2026年2月22日 13:50

    審判のゾーン厳しいのに野手の守備がボロボロなのどうしようもないな

    10
    0
    +10
  94. 086:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 13:50

    木下も別にアンチとかじゃないけど脚で掻き回された時にバタバタするのずっと治らんよな

    26
    0
    +26
  95. 088:jRiM5MDdl-5Yj(KD118159122089.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:50

    キノタク油断しすぎやろ

    12
    0
    +12
    • 132:WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
      2026年2月22日 13:54
      >>088

      1、3塁なんだから3塁ランナー牽制しながら投げないとアカンやろうし1歩送れるわな

      6
      1
      +5
      • 413:DRhYlZDgz-kZG(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2026年2月22日 14:22
        >>132

        ランナー1塁だけだよ

        1
        0
        +1
  96. 090:TVkOhMDNl-mNG(60-57-71-123m5.mineo.jp)-Yz
    2026年2月22日 13:50

    金丸の時ってなんか守備いつも緩いな

    22
    0
    +22
  97. 091:mMwM1ZTY5-5Yj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:50

    金丸が投げると守備が足を引っ張るのは今年も変わらないのか…

    10
    0
    +10
  98. 092:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:50

    侍辞退やな

    22
    0
    +22
  99. 093:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:50

    荒巻に上手く打たれたな
    しかし変化球が良くないなぁ…

    7
    0
    +7
  100. 094:TM2ZzNDRi-lN2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:50

    金丸アカンなぁ

    11
    0
    +11
  101. 095:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 13:50

    勝負どころの変化球が甘い、三振取れる球がストレート以外ない
    去年と何も変わってないな

    21
    1
    +20
  102. 096:2QxZiMGVm-2Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2026年2月22日 13:50

    なんかバッテリーも噛み合ってないな

    12
    0
    +12
  103. 097:DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2026年2月22日 13:50

    なんか金丸去年と変わってないなぁ

    12
    0
    +12
  104. 098:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:51

    石伊が不調なら味谷使って欲しいんやが
    そもそも捕手で一番重視すべきなのは守備力だし

    12
    2
    +10
    • 114:Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
      2026年2月22日 13:52
      >>098

      いやWAR的には捕手も打撃やぞ
      次にフレーミングブロッキング最後にスローイング

      16
      0
      +16
      • 123:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2026年2月22日 13:53
        >>114

        投手にとってはしっかり守ってくれる方が投げやすいと思うけどね

        5
        0
        +5
        • 134:Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
          2026年2月22日 13:54
          >>123

          なのでフレーミングはだいぶ重要やな
          チームの勝利の観点で見たときに打撃がそれを上回るということや

          2
          0
          +2
  105. 099:jYwYmZjgw-yZj(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 13:51

    2点目は良くないなー

    8
    0
    +8
  106. 100:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2026年2月22日 13:51

    変化球が課題なのは変わらずか

    9
    0
    +9
  107. 101:zdlZ3OTZi-zMW(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年2月22日 13:51

    金丸ランナー出した時の粘りが足りなすぎるわ

    8
    0
    +8
  108. 102:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 13:51

    守備って言っても先頭四球出したりパカパカ弾き返されてるのは金丸だけどな

    33
    1
    +32
  109. 103:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 13:51

    キノタクも年齢が年齢だし今年のドラフトで渡部は必須だろうな
    高卒組も育たないし

    16
    0
    +16
  110. 105:zg4ZiMTU2-hMD(softbank001112142094.bbtec.net)-MT
    2026年2月22日 13:51

    金丸しょぼないか

    14
    0
    +14
  111. 106:jc1NhMzlk-kZG(s54.ALPHA-w15.vectant.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 13:51

    変化球が入ってないんだからストレート狙いに絞ればそら打たれるよなぁ

    15
    0
    +15
  112. 107:WUxM5YTFj-1ND(p4373150-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:51

    ストライクとボールがはっきりしすぎやな
    ボール球振ってくれへん

    16
    0
    +16
  113. 109:TE0N3YWM2-0ZT(p3148228-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 13:51

    井上「侍に選ばれないためにボコボコに打たれろ」
    金丸「はい・・・」

    28
    0
    +28
  114. 110:DEyM0ZDAx-hMD(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 13:51

    対横浜を隠れ蓑に今年も読売の犬するのやめてよ

    9
    1
    +8
  115. 111:jYyZmNWRj-hMD(140.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 13:51

    ⚠️開幕投手有力候補です

    17
    0
    +17
  116. 112:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:51

    まだまだやるべきことが多すぎるのに代表とか行っても勘違いするだけじゃないのかねえ
    井端よ、少しは古巣に気使ってくれや

    32
    0
    +32
  117. 115:TQ2YwZGQ4-4Nj(157.110.132.71)-MT
    2026年2月22日 13:52

    投のチームから打のチームに変わった言ってるけど、別にそこまで打線も脅威じゃないし、かと言って投手陣も無失点で終わらない中途半端な現状

    20
    0
    +20
  118. 116:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 13:52

    井端さん、これで呼びます?
    まだ最前線で戦える投手じゃないけど。ローテとしては十分だけど
    対エースではまだまだ

    24
    0
    +24
  119. 117:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 13:52

    まあ、これなら侍ジャパンには呼べないだろうから怪我の功名じゃないかな

    32
    0
    +32
  120. 118:jdiMhOTYx-xND(softbank111188026197.bbtec.net)-Y2
    2026年2月22日 13:52

    いらない1点あげたなあ
    他ファンは金丸可哀想と言うが、踏ん張り所で余計な1点をあげてるから数字以上に印象良くない

    37
    0
    +37
  121. 119:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 13:52

    昨日の高橋遥人と比較しても変化球のコマンドが段違いすぎてな
    大学時代に比べてそこは劣化してる

    25
    0
    +25
    • 150:Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
      2026年2月22日 13:56
      >>119

      大学3年がストレート含めて一番ボール良かったと思うけどアレをシーズン続けられんやろな

      1
      0
      +1
  122. 120:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 13:53

    開幕投手も荷が重いやろ
    松葉か大野にやらせた方がええよ

    18
    0
    +18
  123. 121:2UzM0Yjgz-yYm(softbank114048163220.bbtec.net)-OD
    2026年2月22日 13:53

    やっぱりだめか
    チーム的に一軍にいられるだろうけど、この程度がいるうちは永遠に優勝どころかAクラスにも入れん

    19
    2
    +17
  124. 122:DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年2月22日 13:53

    井端「松井の代わりは金丸!」
    井上「やれ」
    金丸「はい……」

    14
    0
    +14
  125. 124:zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2026年2月22日 13:53

    なんだか金丸はいい球投げるけど、点が取りやすいピッチャーだよね。去年から変わってない。

    22
    0
    +22
  126. 125:jdiMhOTYx-xND(softbank111188026197.bbtec.net)-Y2
    2026年2月22日 13:53

    マツダやし開幕は柳とかでええやろ

    29
    0
    +29
  127. 126:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 13:53

    まあでも金丸は石伊か加藤でいい気がするわ
    ランナー出したら弱い金丸に今の肩が衰えた木下じゃ向こうの勢いが止まらん

    24
    0
    +24
  128. 127:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 13:53

    これはジャイアンツとしてはポジポジやろな
    逆にこっちは最悪の試合。現時点で
    ポジ要素が何一つない

    11
    0
    +11
  129. 128:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 13:53

    金丸はともかく外国人枠を使ってまでカリステを1軍に置く理由もないことはよく分かったのは収穫だろ

    25
    0
    +25
    • 135:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2026年2月22日 13:54
      >>128

      二年契約しちゃうあたりがこの球団の弱さだよね

      15
      0
      +15
  130. 129:TRkMkN2E1-lN2(p154.net112138250.tokai.or.jp)-OD
    2026年2月22日 13:54

    どちらにしても守備が完ぺきじゃないと抑えられないのは厳しいよ。

    18
    0
    +18
  131. 130:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 13:54

    勝ち星はともかく防御率はこれじゃあ去年と大して変わらん成績になりそうだな

    10
    1
    +9
  132. 131:2QxZiMGVm-2Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2026年2月22日 13:54

    なんかでも大舞台でしれっと活躍しそうな感じもする金丸

    3
    0
    +3
    • 148:jc1NhMzlk-kZG(s54.ALPHA-w15.vectant.ne.jp)-ND
      2026年2月22日 13:56
      >>131

      いうて初見勝負なら投手の方が圧倒的有利だしな前回の宏斗のスプリットも割とクソボールだったけどトラウトとかが落ち玉振って助けてた部分はあるよね

      8
      0
      +8
  133. 133:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 13:54

    カリステってあれだけで全否定されるんか…

    6
    12
    -6
    • 140:DI2MzNGVm-yYm(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年2月22日 13:55
      >>133

      サノー使うでしょってだけ
      全否定とか大げさ

      18
      0
      +18
    • 141:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 13:55
      >>133

      そもそも去年切られないとおかしいレベルなのに残ってるんだからボーンヘッド一つされたら不満爆発だわ

      25
      0
      +25
  134. 136:jJkO1YzAz-hMD[p](pw126033131176.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 13:54

    井端スーパーカップ食いながらこの試合見てて欲しいな。金丸は諦めてくれ

    7
    0
    +7
  135. 137:TM2ZzNDRi-lN2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:55

    井端は勝ちよりも若手成長を重視することで、負けたときも予防線を張りがちなので、金丸を呼びます

    3
    0
    +3
  136. 138:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 13:55

    2年目のジンクスって野手ばっかで言われやすいけど、投手だって研究が進んだ2年目はボコられること多いからな
    あんま金丸がローテの柱になるのを過信しちゃいかんよ
    まあ巨人二軍に打たれるのは研究の問題でもないが

    21
    0
    +21
  137. 139:jdiMhOTYx-xND(softbank111188026197.bbtec.net)-Y2
    2026年2月22日 13:55

    今年は2点差なんて腐るほど逆転しないとアカンだろうし打線は頑張れ

    4
    0
    +4
  138. 142:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 13:55

    カリステがホームで刺してたところで失点数は変わらんし守備のせいにされてもな
    それはそれとしてカリステはいらね

    17
    1
    +16
  139. 143:TUxN0MmMz-wYT(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Y2
    2026年2月22日 13:55

    去年はルーキーだったしあまり気にしてなかったけど、確かに点の取られ方が去年と全く同じなんだよな

    試合見てるこちらからしたら金丸も金丸で微妙よね…踏ん張りが欲しい

    27
    0
    +27
  140. 144:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:55

    幹也上林絶不調、金丸の失点、カリステの守備、木下のスローイング
    2回までにこれだけの課題が出たね

    30
    0
    +30
  141. 145:DZhZhOTIy-3N2(133.106.39.227)-Y2
    2026年2月22日 13:55

    味方に足を引っ張られて1点は仕方ないけどその後の追加点がね・・・
    WBC連れてくのは辞めてくれ
    まだやることがある

    18
    0
    +18
  142. 146:jYyZmNWRj-hMD(140.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 13:55

    まだまだ開幕まで時間はあるけど、普通に中日ドラゴンズ弱くないか?Aクラス入るのでやっと感あるぞこれ

    47
    0
    +47
    • 161:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2026年2月22日 13:57
      >>146

      Aクラス入れると思ってて草

      17
      4
      +13
      • 174:jYyZmNWRj-hMD(140.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MT
        2026年2月22日 13:59
        >>161

        「入るのでやっと」ということは普通は入れないと思ってるってことです

        42
        1
        +41
    • 163:2UzM0Yjgz-yYm(softbank114048163220.bbtec.net)-OD
      2026年2月22日 13:57
      >>146

      どうせ今年もBクラス
      投打揃って弱すぎて無理やわ
      最下位にならなければ及第点って戦力やわ

      19
      3
      +16
  143. 147:DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年2月22日 13:55

    報知の飛ばしだろうが松井の代わりに金丸は意味わからん そもそも去年だって一年目にしては上出来なだけで日の丸背負うレベルじゃないだろ

    21
    0
    +21
  144. 149:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 13:56

    知念も守備やべえな

    10
    0
    +10
  145. 151:DdjZhMjcw-wNz(softbank060130198248.bbtec.net)-ND
    2026年2月22日 13:56

    金丸1人で全てを打開できるレベルではまだないからな
    基本的にミス重なった後に綺麗に打たれて失点してるイメージ

    14
    0
    +14
  146. 152:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 13:56

    曲芸みたいになってるけど知念がドラフトで引っかからない理由が詰まる守備だな

    9
    0
    +9
  147. 153:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:56

    知念は守備がねぇ…

    6
    0
    +6
  148. 154:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年2月22日 13:56

    毎年「課題が早めに見つかってよかったね!」って言ってるうちに課題が改善されないままシーズンオフになってる

    20
    0
    +20
  149. 155:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:56

    なんか則本投げるときゾーン広くない?

    33
    3
    +30
    • 169:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 13:58
      >>155

      そりゃ内から外に入る変化球と内から外に入ってくる変化球で違うに決まってるじゃん
      真後ろの角度じゃないんだぞ

      6
      17
      -11
    • 170:WI2O0MWE5-yND(M014011036192.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2026年2月22日 13:58
      >>155

      これホントにそう思った
      上林の時も低いなっての取ったし、今回の細川もそう。
      こっちは狭くあっちは広い。

      しょーもなって思うけど、これもシーズン中はよくあることやし、これでどうこういってもしゃーないよな

      38
      1
      +37
  150. 156:2QxZiMGVm-2Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2026年2月22日 13:56

    よう捕ったな(笑)

    3
    0
    +3
  151. 157:TUxN0MmMz-wYT(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Y2
    2026年2月22日 13:57

    いや取り方ww

    4
    0
    +4
  152. 158:jJkO1YzAz-hMD[p](pw126033131176.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 13:57

    俺だったらキャッチャーフライだわ今の

    3
    0
    +3
  153. 159:GQ3NkNTk0-yMD(pb6abb842.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2026年2月22日 13:57

    某現監督のアレ未遂や

    5
    0
    +5
  154. 160:TRkMkN2E1-lN2(p154.net112138250.tokai.or.jp)-OD
    2026年2月22日 13:57

    源田うまいなあ。

    3
    0
    +3
  155. 162:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:57

    山井のアレ

    7
    0
    +7
  156. 164:zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:57

    これは取った方がよう取ったってかんじだな

    1
    0
    +1
  157. 165:DYwOwM2Fk-yND(115-38-187-184.area55a.commufa.jp)-Yz
    2026年2月22日 13:57

    なんか贔屓目抜きでジャンパイアって言われても仕方ない判定してるぞ

    43
    0
    +43
    • 180:DQ0N5YTZk-xZD(softbank111191097116.bbtec.net)-OD
      2026年2月22日 13:59
      >>165

      でもペナント関係ないオープン戦でジャイアンツ贔屓にする必要ある?

      10
      3
      +7
  158. 166:zhhMhYTEy-yND(softbank060115149158.bbtec.net)-Yz
    2026年2月22日 13:58

    金丸が変化球甘いのは去年から変わってないし粘りきれずにあっさり失点するのも一緒、ここが改善できないと厳しい、というかたまには無失点で抑えてよ

    23
    0
    +23
  159. 167:DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年2月22日 13:58

    毎年2月3月でガタガタ抜かすなって言う奴いるがそれで2012年からCSないんだから世話ないわ

    13
    0
    +13
  160. 168:mY0ZlYmNl-jMm(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 13:58

    そんな結果に一喜一憂しなくていいんじゃないかなと思いながら、野手のK%は気になる。低サンプルなのは承知の上で、上林は多い方だから気にしないけど、幹也も50%もする人だっけと

    16
    0
    +16
  161. 171:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 13:58

    今年はまーくんだけじゃなく則本にもやられるのか

    16
    0
    +16
  162. 172:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年2月22日 13:58

    結局今のところいつものお得意様の阪神ヤクルトとしかまともな試合になってない時点で今年もそんなに大差ないよね

    13
    0
    +13
  163. 173:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 13:59

    のりもとは往年の真っすぐはないが
    コントロールがいい。変化球も複数使える
    普通にローテーション守るだろこれ。全然いい

    7
    0
    +7
  164. 175:mQ2NkYjJl-4Mj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mm
    2026年2月22日 13:59

    則本ってそんな劣化してる印象なかったんだけど

    8
    0
    +8
  165. 176:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 13:59

    右投手の横の変化球と左投手の横の変化球じゃ軌道が違うんだからテレビ視点の角度じゃ審判の視点と違うのは当たり前だろ

    11
    8
    +3
  166. 177:TUxN0MmMz-wYT(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Y2
    2026年2月22日 13:59

    対ヤクルトの練習試合はめっちゃ楽しかったのにそこからの試合ことごとく…ん?ってなってる
    まあ昨日の大野根尾松木平はポジれるけど

    9
    0
    +9
  167. 178:jM4ZlMGEy-wYz(pda6e750d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2026年2月22日 13:59

    サノーのネックレスreal gold かな
    金は重そうだけど値段も凄そう

    3
    0
    +3
  168. 179:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 13:59

    打線もずっとしょっぱいな
    衰えた則本くらい打ってくれんもんか

    11
    0
    +11
  169. 181:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 13:59

    とはいえ今の時点でBクラスだ!最下位だ!って言ってる人ってあー最下位だな!Bクラスだな!って思いながら明日の試合とかも見るってこと?
    時間の無駄では…

    36
    4
    +32
  170. 182:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2026年2月22日 13:59

    終わってんな 今年もBクラスかな
    何故か周りの評価は高いけど

    30
    14
    +16
  171. 183:TVkOhMDNl-mNG(60-57-71-123m5.mineo.jp)-Yz
    2026年2月22日 13:59

    則本が侍ジャパン行けばいいじゃん

    17
    0
    +17
  172. 184:jYwYmZjgw-yZj(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 13:59

    カリステこういうのばっかりなんだよな

    10
    0
    +10
  173. 185:mJkNwYjNi-3N2(118-104-28-4.area3b.commufa.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:00

    カリステは期待できない

    12
    0
    +12
  174. 186:DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年2月22日 14:00

    カリステ残したのおかしいよやっぱり。現地で応援歌歌ってて気持ちいい以外いいとこあるか?

    19
    0
    +19
    • 195:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2026年2月22日 14:01
      >>186

      人柄はいいんだけど野球は人柄だけでプレーするもんでもないのよな

      9
      0
      +9
  175. 187:zdlZ3OTZi-zMW(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年2月22日 14:00

    今のところポジ要素が見当たらないんだけど

    8
    0
    +8
  176. 188:mY0ZlYmNl-jMm(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:00

    カリステさん守備のユーティリティ性が減りながら助っ人どは思えない打撃成績(ゴロ量産)。スペックがもう9000万としては微妙

    18
    0
    +18
  177. 189:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年2月22日 14:00

    Aクラスになるには阪神巨人横浜のどこかより勝たなきゃいけないって考えるとかなり厳しいよね

    10
    0
    +10
  178. 190:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:00

    練習試合で審判のゾーンに文句言ってどうするんやくだらねえ
    金丸は普通に打たれてるよ

    25
    1
    +24
  179. 191:mQ2NkYjJl-4Mj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mm
    2026年2月22日 14:00

    複数年契約を結んだ理由が見当たらない

    8
    0
    +8
  180. 192:TUxN0MmMz-wYT(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:00

    カリステはなぜスタメンなんやろ

    9
    0
    +9
  181. 193:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 14:00

    金丸の代わりだったら両手の指で埋まらないほどいるんだよな・・・
    勝ちたいのか、リストに入ってないともう呼べないのかわからねーな

    12
    0
    +12
  182. 194:DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年2月22日 14:01

    でもカリステには人柄があるから…

    2
    3
    -1
  183. 196:zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2026年2月22日 14:01

    WBCに今更金丸を取られるのは厳しいと思ったけど、短いイニングを投げて刺激を受けてきた方がいいかも。

    13
    1
    +12
  184. 197:GQ5Z5MTMz-3Mm(124-18-115-114.area56a.commufa.jp)-MT
    2026年2月22日 14:01

    忖度疑うレベルでストライクゾーンが違うな
    オープン戦だから良い経験だと思って頑張って欲しいけど、これが公式戦ならキレるレベル

    10
    6
    +4
    • 206:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2026年2月22日 14:02
      >>197

      オープン戦の判定で忖度とか言ってる時点で怒ってるじゃんお前

      7
      3
      +4
    • 208:DQ0N5YTZk-xZD(softbank111191097116.bbtec.net)-OD
      2026年2月22日 14:02
      >>197

      言うて今日の金丸の投球そんな良くないぞ?
      贔屓目に見ているのはファンの方なんじゃ。

      18
      0
      +18
    • 212:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 14:03
      >>197

      真後ろの角度でもないのに右投手と左投手でゾーン掠める角度は違って当然だろうが

      6
      8
      -2
  185. 198:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:01

    主力陣がしょうもないなぁ
    一人ぐらいは1巡目で結果出してほしいのだが

    15
    0
    +15
  186. 199:jc1NhMzlk-kZG(s54.ALPHA-w15.vectant.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:01

    相手の結果だけ真っ赤でこっちは真っ黒なのはみてて辛くなるから何とかしてクレメンス

    10
    1
    +9
  187. 200:mMwM1ZTY5-5Yj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:02

    開幕は大野かね

    5
    0
    +5
  188. 201:jJkO1YzAz-hMD[p](pw126033131176.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:02

    でも幹也やっぱうめえな

    19
    1
    +18
  189. 202:TM2ZzNDRi-lN2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:02

    先発→いない
    中継ぎ→いない
    抑え→いない
    打線→打てない
    まともに野球できなくてくさ

    22
    0
    +22
  190. 203:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:02

    にしても痛打されすぎだわ金丸

    19
    0
    +19
  191. 204:DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年2月22日 14:02

    あーBクラスだって思われるのはオリンピック3回分くらいの期間CS逃してる球団の責任だから因果が逆だゾ

    11
    0
    +11
  192. 205:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 14:02

    カリステ以外もノーヒットかつ守備ミスもあり金丸もポコポコ打たれてる試合でカリステばかり叩かれても不憫ではある

    11
    6
    +5
    • 217:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年2月22日 14:03
      >>205

      カリステはヘイト貯金が多すぎるねんな

      16
      1
      +15
    • 222:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 14:04
      >>205

      立場が違いって理解してないのがヤバい
      どう見てもサノーの後の守備固め要員として見てるのに守備ミスされたらダメでしょ

      12
      0
      +12
  193. 207:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:02

    抑えられるのは微妙な新人だけやん

    7
    0
    +7
  194. 209:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:02

    たかがオープン戦のスタメンとは言え、カリステは使う意味ガチでねえな
    鵜飼福永を打席に立たせた方がマシ

    19
    0
    +19
    • 213:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2026年2月22日 14:03
      >>209

      福永は昨日試合に出たし鵜飼はファースト守れないよ

      5
      0
      +5
      • 224:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2026年2月22日 14:04
        >>213

        そこは一塁サノーDH鵜飼でもいいだろ

        8
        0
        +8
      • 231:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
        2026年2月22日 14:05
        >>213

        石川ファースト福永サードでええやろ
        本番でも有り得る守備位置やし

        11
        2
        +9
  195. 210:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2026年2月22日 14:02

    あれ抜かれるサードはいらんやろ
    打てる訳でもないし

    14
    2
    +12
  196. 211:TVkOhMDNl-mNG(60-57-71-123m5.mineo.jp)-Yz
    2026年2月22日 14:03

    ほっそナイスカバー

    8
    0
    +8
  197. 214:TUxN0MmMz-wYT(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:03

    開幕大野ホーム柳ありえそう

    12
    0
    +12
  198. 215:mMwOwZWE3-0Y2(softbank126143083222.biz.bbtec.net)-YT
    2026年2月22日 14:03

    細川送球だけはガチでいいな

    14
    0
    +14
  199. 218:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 14:04

    左打者にインコースにこんなにも投げ込めない投手だっけ?
    もう少しガンガン来てた印象だったけど

    4
    0
    +4
    • 232:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 14:05
      >>218

      元々そこまで投げきれない

      8
      0
      +8
  200. 219:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 14:04

    今日の試合気分悪いなぁ←わかる
    今年もBクラスだ!最下位だ!←飛躍しすぎやろ…

    19
    5
    +14
    • 246:2UzM0Yjgz-yYm(softbank114048163220.bbtec.net)-OD
      2026年2月22日 14:07
      >>219

      だって例年通りのヘボ投手とヘボ野手なんだもん
      万年Bクラスで一昨年まで連続最下位の例年通りって最下位に近く、Bクラス濃厚ってことでしょ?

      13
      2
      +11
    • 249:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2026年2月22日 14:07
      >>219

      今日勝った!今年はAクラスや!と同じくらいの飛躍度では

      11
      0
      +11
  201. 220:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:04

    全部痛打されてるやん
    内容は最悪だな

    20
    0
    +20
  202. 221:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:04

    幹也体重増やしても守備は変わらず上手いのはようやっとる

    29
    1
    +28
  203. 223:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:04

    カリステはサノーが慣れるまでの話し相手やろ

    5
    0
    +5
  204. 225:TQ2YwZGQ4-4Nj(157.110.132.71)-MT
    2026年2月22日 14:05

    はっきり言ってこれでAクラスいけるとは微塵も思えないなぁ

    22
    0
    +22
  205. 226:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:05

    金丸の長所って奪三振能力だと思うんだけど今年はあまり取れてないよね

    4
    0
    +4
  206. 227:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:05

    ゴロが多いのはまだよい点か

    1
    0
    +1
  207. 228:mQ2NkYjJl-4Mj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mm
    2026年2月22日 14:05

    金丸の変化球はなんであんな微妙なんやろ

    13
    0
    +13
  208. 229:DQ0N5YTZk-xZD(softbank111191097116.bbtec.net)-OD
    2026年2月22日 14:05

    今のところタカヤは今年もタカヤだなぁ。
    根尾が芽を出しそうなのは嬉しいけど。

    13
    0
    +13
  209. 230:DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年2月22日 14:05

    去年考えたらもっとバシッと抑えてほしいな金丸

    8
    0
    +8
  210. 233:TM2ZzNDRi-lN2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:05

    これがAクラス予想されてるってマジ!?
    広島ヤクルトと大して変わらないかそれ以下な気が

    16
    0
    +16
  211. 234:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:05

    対右はインコースのストレート投げとけば何とかなるけど、対左がやっぱ苦しいな
    変化球の精度をもっと高めないと

    5
    0
    +5
  212. 235:TNhYxODg0-5Yj(p5153-ipngnfx01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:05

    オープン戦の順位は本番とは全く関係がないのが分かってるし別に気にせんでいいけど、主力割と出しててこれなのは心配だわ

    19
    0
    +19
  213. 236:TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:05

    金丸って評判の割に普通に打たれるよな

    24
    0
    +24
  214. 237:WE1OyMWM3-3ND(113-155-15-22.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:06

    おいおいこんな則本とかに抑えられとったらアカンて。

    14
    3
    +11
  215. 239:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 14:06

    金丸はQS率、HQS率が優秀でもズルズル連打失点癖無くさないとローテ投手にはなれてもエースやタイトルは無理やで

    18
    0
    +18
  216. 240:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:06

    下位指名から投手育成するのは不可能なので目玉投手を当て続けるしかありません。でも10年に1人の逸材と言われた目玉大卒投手も普通に劣化させます。←この球団が投手陣を建て直す方法とは

    9
    2
    +7
  217. 241:DYwOwM2Fk-yND(115-38-187-184.area55a.commufa.jp)-Yz
    2026年2月22日 14:06

    金丸頼むから開幕間に合わせてくれ
    このままだと焼きドラゴンになっちゃう

    20
    0
    +20
    • 260:TdjO1MjE4-xND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
      2026年2月22日 14:08
      >>241

      本当にレッドドラゴンになってしまう

      4
      0
      +4
  218. 242:jZiO1NDc5-iZG(kc116-12-3-4.ccnw.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:06

    普通に最下位

    21
    4
    +17
  219. 243:WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
    2026年2月22日 14:06

    金丸はこの回までかな?
    調整段階としてはココから上げていけば良いよ

    9
    0
    +9
  220. 244:jc1NhMzlk-kZG(s54.ALPHA-w15.vectant.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:06

    やっぱり腰の怪我が影響してるのかねぇ一生付き合ってく怪我らしいし

    4
    0
    +4
  221. 245:mJkNwYjNi-3N2(118-104-28-4.area3b.commufa.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:06

    まーくんは打ってくれよ

    4
    0
    +4
  222. 247:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:07

    金丸今年飛躍はなさそうやな
    多分来週の侍ジャパン先発だろうけど、今日の前田みたいにボコられた方がいい

    11
    0
    +11
  223. 248:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:07

    打線があまりにしょっぱすぎる

    13
    0
    +13
  224. 250:jYwYmZjgw-yZj(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:07

    石川が田中を打てたら去年より成長したと言って良さそうだけどどうだろう

    4
    0
    +4
  225. 251:TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:07

    今年も弱いわ
    このメンツに点取られて完全に抑えられてたらこの時期とか言い訳できんやろ
    シンプルに去年から成長してる選手がいない

    21
    0
    +21
  226. 252:TM2ZzNDRi-lN2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:07

    オープン戦は、新人とか育成組とか主力じゃない人もたくさん出るから、試合結果があまり重要でないのであって、主力出して全然勝てないのは話が変わってくる

    14
    1
    +13
  227. 253:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 14:07

    マー君、則本に働き場所奪われそう。
    悪いけど則本の方が全然良く見える

    9
    0
    +9
  228. 254:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 14:07

    沖縄のオープン戦見るほどなのに過剰なネガしてる人の心理は一体どうなってるんや…

    11
    11
    0
    • 269:jc1NhMzlk-kZG(s54.ALPHA-w15.vectant.ne.jp)-ND
      2026年2月22日 14:09
      >>254

      こんな主力の体たらく見せられてオリンピック3回開催されてる間にCS出場0回なのに逆に君は何を悟ってるの?

      17
      0
      +17
      • 286:DQ0N5YTZk-xZD(softbank111191097116.bbtec.net)-OD
        2026年2月22日 14:10
        >>269

        そこまで絶望感じているなら、もう見るの止めたらいいのに。

        9
        1
        +8
        • 302:jc1NhMzlk-kZG(s54.ALPHA-w15.vectant.ne.jp)-ND
          2026年2月22日 14:11
          >>286

          ネガってるんじゃなくて何をしてたのって言いたくなる守備に打撃だったじゃん

          6
          0
          +6
    • 283:2UzM0Yjgz-yYm(softbank114048163220.bbtec.net)-OD
      2026年2月22日 14:10
      >>254

      あーあ、今年「も」いつもと一緒やな
      これ以上でも以下でもないわ

      10
      0
      +10
  229. 255:mJkNwYjNi-3N2(118-104-28-4.area3b.commufa.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:08

    昂弥あかんなあ

    12
    0
    +12
  230. 256:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:08

    結局細川と岡林以外は競争だよってなってないから野手の仕上がりが酷いというかちんたら調整してるのはありそう
    後無意味な長距離走り込み

    21
    1
    +20
  231. 258:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年2月22日 14:08

    逆に現時点でどのへんがAクラスに行けそうなん?

    9
    1
    +8
  232. 259:mQ2NkYjJl-4Mj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mm
    2026年2月22日 14:08

    なんのためにキャンプしてんすかね

    15
    0
    +15
  233. 261:TRkMkN2E1-lN2(p154.net112138250.tokai.or.jp)-OD
    2026年2月22日 14:08

    去年、打線が良かったの1カ月ちょっとなんだよね。
    その半分の期間はは消化試合に片足突っ込んでたし。

    1
    0
    +1
  234. 262:DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年2月22日 14:08

    たった6球団のうち3位に入るって別に難しくないよな?大谷が高校生の年からずっとドンケツ争いって普通にめちゃやべえよ

    10
    1
    +9
  235. 263:zg4ZiMTU2-hMD(softbank001112142094.bbtec.net)-MT
    2026年2月22日 14:08

    伸び切らなかった

    2
    0
    +2
  236. 264:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:08

    もうサードはボスラー、福永で良いですね

    18
    0
    +18
  237. 265:GE4M4ZTYw-lN2(115-36-121-225.area52c.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:08

    弱すぎて謝謝

    15
    0
    +15
  238. 266:DlkMkM2I5-kM2(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2026年2月22日 14:09

    もしかして則本取った方が良かったか?

    12
    0
    +12
    • 275:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2026年2月22日 14:09
      >>266

      中日打線以外はボコボコに打てる可能性もワンチャン

      11
      0
      +11
    • 281:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年2月22日 14:10
      >>266

      そら取りに行ったほうがいいに決まっとるやろ
      このチームの29人目よりも則本のほうが一軍で役に立つのは確定してるんやから、金額がネックやけど

      9
      0
      +9
  239. 267:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:09

    打線もやられっぱなしかい

    11
    0
    +11
  240. 268:2QxZiMGVm-2Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2026年2月22日 14:09

    今日は風も凄いな

    2
    0
    +2
  241. 270:WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
    2026年2月22日 14:09

    今のところ細川、木下は外野フライいい感じやな

    16
    0
    +16
  242. 271:TUxN0MmMz-wYT(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:09

    村松もあまり状態がいいふうには見えないんだけどどうなんや?

    19
    0
    +19
  243. 272:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:09

    3
    0
    +3
  244. 273:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:09

    則本田中は中日なら余裕でローテやろ

    17
    0
    +17
  245. 274:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:09

    サノーとかキノタクとか細川みたいなフライアウトは最悪いいけど三振したりゴロ転がしてるのは駄目だろ

    25
    0
    +25
  246. 276:WE1OyMWM3-3ND(113-155-15-22.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:09

    則本と田中将大て……おっさんこんびやないかい。

    16
    0
    +16
  247. 277:mQ1ZxYWQ4-5MT(zaqdb730f40.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:10

    中日、いいところなし

    14
    0
    +14
    • 296:2UzM0Yjgz-yYm(softbank114048163220.bbtec.net)-OD
      2026年2月22日 14:11
      >>277

      「いつも」が抜けてるぞ

      10
      0
      +10
  248. 278:jJkO1YzAz-hMD[p](pw126033131176.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:10

    お兄さんたちに完全に遊ばれてるじゃん

    10
    0
    +10
  249. 279:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 14:10

    しゅまん・・・・ホンマに収穫が一切合切何ひとつないんだが
    ひっでえ・・・・何この試合

    12
    0
    +12
  250. 280:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:10

    毎日バッピの球しか打ってないからなあ

    13
    0
    +13
  251. 282:DM1NhZjRi-3N2(p1469097-ipxg00a01niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:10

    他球団との実戦で現実を見せられる恒例のパターン

    10
    0
    +10
    • 300:DYwOwM2Fk-yND(115-38-187-184.area55a.commufa.jp)-Yz
      2026年2月22日 14:11
      >>282

      井の中の竜大海を知らず…

      3
      0
      +3
  252. 284:GNmM5YmFk-yND(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2026年2月22日 14:10

    野手しっかりしろよ

    16
    0
    +16
  253. 285:mJkNwYjNi-3N2(118-104-28-4.area3b.commufa.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:10

    今年もまーくんに勝ちあげるのか?

    9
    0
    +9
  254. 287:DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年2月22日 14:10

    田中すら打てんのか!って言う奴!去年もやられてただろいい加減にしろ!

    20
    0
    +20
  255. 288:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年2月22日 14:10

    昂弥今年はみっちりファームになりそうだけど本人のモチベーション持つタイプですか?

    9
    0
    +9
  256. 289:mMwOwZWE3-0Y2(softbank126143083222.biz.bbtec.net)-YT
    2026年2月22日 14:10

    激渋

    5
    0
    +5
  257. 290:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:10

    キャンプガチで何やってんだ?ってくらい打球弱々しいんだけど

    27
    0
    +27
  258. 291:mQ2NkYjJl-4Mj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mm
    2026年2月22日 14:10

    野手陣ダサすぎるぞ

    15
    0
    +15
  259. 292:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:11

    なんか村松より新保とかヤスが見たくなってきたぞ…?

    23
    1
    +22
  260. 293:2Q5Z0YTEw-zZD(59-171-191-239.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2026年2月22日 14:11

    木下はやはりもう捕手は厳しいな。
    あのコントロールじゃ今年も走られ放題だろうし、金丸や他の投手たちの為にも早めに石伊か加藤か味谷に変えて欲しい。
    早めに捕手を完全に卒業して打撃に集中しないと、打撃も共倒れになるわ。
    衰えてきている田中も打てないんじゃ話にならんよ。

    14
    8
    +6
    • 319:WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
      2026年2月22日 14:13
      >>293

      キノアン出没ですか

      13
      1
      +12
  261. 294:TVkOhMDNl-mNG(60-57-71-123m5.mineo.jp)-Yz
    2026年2月22日 14:11

    昨日の阪神投手陣打てないのはわかるんだけど…
    ていうか、昨日の方が攻撃はまだ見応えあったぞ

    15
    0
    +15
  262. 295:TM2ZzNDRi-lN2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:11

    高橋才木からはヒットが出るのに、則本マー君に完全試合される方々

    14
    0
    +14
    • 307:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 14:12
      >>295

      そいつら打って今日試合出てるのはサノーくらいだし

      13
      0
      +13
  263. 297:TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2026年2月22日 14:11

    この打線相手なら草加でも完封できるわ

    15
    0
    +15
  264. 298:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2026年2月22日 14:11

    田中打てません 則本打てませんって
    誰なら打てるんだよw

    18
    0
    +18
  265. 299:jU3Y5N2Vl-3N2(d-202-243-79-193.ftth.katch.ne.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:11

    タカヤもこの3連戦結果残さないと厳しくなるぞ

    12
    0
    +12
  266. 301:WUxM5YTFj-1ND(p4373150-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:11

    今日はまだポジがないなぁ
    こっから巻き返してくれ…

    12
    0
    +12
  267. 303:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:11

    入ってるじゃん

    15
    0
    +15
  268. 304:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:11

    どっちでもええわ
    ホームラン性打たれてる時点であかん

    12
    0
    +12
  269. 305:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:12

    川越か?

    6
    0
    +6
  270. 306:TQ1NyNmJm-3Zj(59-130-82-69.area62b.commufa.jp)-Y2
    2026年2月22日 14:12

    則本、田中のロートルコンビに無安打か
    今年も打線に苦しみそう

    4
    0
    +4
  271. 308:DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年2月22日 14:12

    12年からCS出れないチームがダメな仕上がりで今年もBクラスだろなってネガじゃなくてむしろ妥当な評価じゃね?

    8
    0
    +8
  272. 309:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:12

    何だこの試合と内容

    4
    0
    +4
  273. 310:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年2月22日 14:12

    ポジ要素ないから次のヤクルト戦いつ?

    5
    0
    +5
  274. 311:WUxM5YTFj-1ND(p4373150-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:12

    これは流石に入ってんなぁw

    13
    0
    +13
  275. 312:TczOjZWUw-kYz(115-37-214-231.area61a.commufa.jp)-Yz
    2026年2月22日 14:12

    川越ってるやん

    14
    0
    +14
  276. 313:jJkO1YzAz-hMD[p](pw126033131176.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:12

    バルドナードめちゃくちゃ態度でけえなと思ったらウィーラーかよ

    5
    0
    +5
  277. 314:zg4ZiMTU2-hMD(softbank001112142094.bbtec.net)-MT
    2026年2月22日 14:12

    金丸しょぼすぎて泣ける

    20
    0
    +20
  278. 315:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 14:12

    さすがに呼ばなくていいやろ、金丸。
    ちょっと擁護できん

    20
    0
    +20
  279. 316:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:13

    実質ホームランだからこの三振は評価に値しないわ

    21
    9
    +12
  280. 318:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:13

    さっきまで散々ジャンパイヤとか言ってたやつら謝れよ
    シンプルに審判が下手なんだよ

    41
    1
    +40
    • 323:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年2月22日 14:13
      >>318

      一番酷い評価で草

      28
      0
      +28
    • 336:DYwOwM2Fk-yND(115-38-187-184.area55a.commufa.jp)-Yz
      2026年2月22日 14:15
      >>318

      長川さん、ただ下手なのにジャンパイアとかいってすみませんでした。

      4
      0
      +4
    • 337:TQ1NyNmJm-3Zj(59-130-82-69.area62b.commufa.jp)-Y2
      2026年2月22日 14:16
      >>318

      ジャンパイヤはここぞというところで限定して発動するからオープン戦なんかでやるかよ

      4
      0
      +4
  281. 320:zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2026年2月22日 14:13

    キャンプでは高く評価され、練習試合オープン戦が始まってどんどん評価が下がっていくと言うのは悲しいね。

    14
    0
    +14
  282. 321:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年2月22日 14:13

    むしろWBC行って覚醒してこい金丸

    5
    0
    +5
    • 327:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2026年2月22日 14:14
      >>321

      殆どベンチやのにどうやって覚醒するんや

      10
      0
      +10
  283. 322:TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年2月22日 14:13

    調べたらオフシーズン金丸焼肉いったらしいけど、うーん、遊んじゃったのかね

    9
    28
    -19
    • 328:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年2月22日 14:14
      >>322

      えぇ…別に焼肉に行くぐらい良くないか?

      38
      0
      +38
  284. 324:2QxZiMGVm-2Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2026年2月22日 14:13

    ダルベックはあんま怖さはないな

    1
    0
    +1
    • 326:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 14:14
      >>324

      普通にぶち込まれてるんだが

      14
      1
      +13
  285. 325:zQ4M1NDQ2-hMD(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年2月22日 14:13

    ダルベックはインコース攻めでよさそうだな
    普通に外強いタイプ

    8
    0
    +8
  286. 329:TM2ZzNDRi-lN2(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:14

    ジャンパイアじゃないなこれは、ただのクソパイア

    23
    0
    +23
  287. 330:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 14:15

    なんか岡林も宏斗も金丸も石川も素質からしたらこんなもんなのか?って感じするわ
    生え抜きだと松山以外全員期待値からしたら物足りん

    15
    0
    +15
    • 348:WRhYzNWZh-jND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2026年2月22日 14:16
      >>330

      他球団ファンでもおお!となるような球界を代表する選手みたいなの出てこないよね。

      7
      0
      +7
  288. 331:TRkMkN2E1-lN2(p154.net112138250.tokai.or.jp)-OD
    2026年2月22日 14:15

    思ってるより選手層ないから、温かい目でって思うよ。

    2
    0
    +2
  289. 332:DI2YzMjQ4-lN2(60.87.85.42)-OD
    2026年2月22日 14:15

    流石に焼肉行くくらい許してやれよ…別に飲もうが女漁ろうが開幕後結果出すならいいよ

    17
    0
    +17
    • 344:mQ2NkYjJl-5Yj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
      2026年2月22日 14:16
      >>332

      結果出してない奴ばっかりやからそういうのに厳しくなっちゃうんだわ
      底辺校と一緒

      7
      2
      +5
  290. 333:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:15

    今年のポジは沖縄なのに守備が上手いってのはあるぞ
    毎年シーズン入ってたら守備上手いチームやからそこまでアドにならないけど

    3
    1
    +2
  291. 334:WE1OyMWM3-3ND(113-155-15-22.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:15

    マジで正捕手石伊で良いし、野手陣仕事してくれ。
    則本田中将大に抑えられるのは勘弁。

    18
    0
    +18
  292. 335:jZiO1NDc5-iZG(kc116-12-3-4.ccnw.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:15

    今年はもう応援するのやめます。
    さよなら

    28
    10
    +18
    • 339:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年2月22日 14:16
      >>335

      おう明日もよろしくな

      30
      0
      +30
  293. 338:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 14:16

    最後の球をある程度続けられるクオリティになれば簡単には打たれなさそうではある

    6
    0
    +6
  294. 340:DQ0N5YTZk-xZD(softbank111191097116.bbtec.net)-OD
    2026年2月22日 14:16

    でも金丸バッテリー擁護すると、まぁ巨人側はほとんど対戦ない人多いから、投球難しいはあるよね。ダルベックとかもっと情報集めたら違うと思う。

    4
    0
    +4
    • 345:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 14:16
      >>340

      主力級じゃないなら抑えろよ…

      16
      0
      +16
      • 358:DQ0N5YTZk-xZD(softbank111191097116.bbtec.net)-OD
        2026年2月22日 14:18
        >>345

        去年主力じゃなくても今年は当落線上の選手なんでしょ。

        1
        0
        +1
    • 355:zExNlMzZj-kYz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年2月22日 14:17
      >>340

      それは打者側にも言えるんじゃないか?

      4
      0
      +4
  295. 341:TQ2YwZGQ4-4Nj(157.110.132.71)-MT
    2026年2月22日 14:16

    薄々感じてたけどこのチーム弱いな

    8
    0
    +8
  296. 342:TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 14:16

    今年は12球団で防御率最下位、得点最下位になりそう

    15
    0
    +15
  297. 343:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 14:16

    今日の一塁のカメラワーク嫌い。捕球の時観づらい。

    1
    0
    +1
  298. 346:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 14:16

    したで無双してたみたいだけど、石塚使ってくれるならまだありがたいな
    全然今はまだリチャードの方が怖い

    1
    0
    +1
  299. 347:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 14:16

    金丸はこんな感じよな
    トータルで見たらやるじゃん!打線が悪い!みたいに言われがちやけど勝てるピッチングしとらん

    22
    0
    +22
    • 357:TQ1NyNmJm-3Zj(59-130-82-69.area62b.commufa.jp)-Y2
      2026年2月22日 14:18
      >>347

      今日に関しては則本、田中からヒットすら打てない打線も悪いから

      11
      0
      +11
  300. 349:TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年2月22日 14:16

    草加仲地金丸…なんでウチのドラ1投手はこうなるんだろ

    21
    13
    +8
    • 353:DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 14:17
      >>349

      金丸とそいつらを一緒にすんな

      31
      0
      +31


DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。