今日の人気記事



Q.阪神の最大のライバル、しいて言うならどの球団? → 元阪神監督・岡田彰布さん「中日」



■2025.01.03 【あすリート】 岡田彰布×鳥谷敬 新春! 師弟対談 虎のレジェンドが阪神タイガース2026を大予言!






Q.阪神の最大のライバル、しいて言うならどの球団? → 元阪神監督・岡田彰布さん「中日」
Q.阪神の最大のライバル、しいて言うならどの球団? → 元阪神監督・岡田彰布さん「中日」
Q.阪神の最大のライバル、しいて言うならどの球団? → 元阪神監督・岡田彰布さん「中日」
Q.阪神の最大のライバル、しいて言うならどの球団? → 元阪神監督・岡田彰布さん「中日」
Q.阪神の最大のライバル、しいて言うならどの球団? → 元阪神監督・岡田彰布さん「中日」
Q.阪神の最大のライバル、しいて言うならどの球団? → 元阪神監督・岡田彰布さん「中日」
Q.阪神の最大のライバル、しいて言うならどの球団? → 元阪神監督・岡田彰布さん「中日」
Q.阪神の最大のライバル、しいて言うならどの球団? → 元阪神監督・岡田彰布さん「中日」
Q.阪神の最大のライバル、しいて言うならどの球団? → 元阪神監督・岡田彰布さん「中日」
Q.阪神の最大のライバル、しいて言うならどの球団? → 元阪神監督・岡田彰布さん「中日」

中日・井上一樹監督、今季4番で起用する選手について言及する


ドジャース・山本由伸「宏斗の成績が悪いと、俺もいろいろ言われるわ(笑)」


岡田彰布さんが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する



★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 54 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 703 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年1月4日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嬉しいけど、どんでん中日にはピッチャーいないよ

    108
    11
    +97
  2. 706 :WE3MkNmM1-0MT(flh2-133-207-36-96.osk.mesh.ad.jp)-OW
    2026年1月4日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田さんにこういうこと言われるとシンプルに嬉しいなー

    119
    0
    +119
    • 792 :2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年1月4日 16:43
      >>706
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      近本=岡林
      中野=幹也
      上林=森下
      細川=佐藤
      ボスラー=大山
      石伊=坂本
      山本=小幡、木浪

      ここらへんは確かに似てるよな。

      57
      4
      +53
  3. 707 :DcyOhZTgy-jMT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年1月4日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい外国人をとったら…

    81
    0
    +81
    • 709 :WE3MkNmM1-0MT(flh2-133-207-36-96.osk.mesh.ad.jp)-OW
      2026年1月4日 13:54
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サノがなんとかしてくれる

      76
      0
      +76
  4. 712 :jc1NhMzlk-kZG(s54.ALPHA-w15.vectant.ne.jp)-ND
    2026年1月4日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    似たチームだから去年の対戦成績なんだろうけど向こうに比べて何が足りないって言われたらオカルトっぽいけどやっぱり勝負所での確実な一手ができない所なんだよね、投手だったら出さなくていい四球だして自滅したり野手ならランナーを返せずだったりこの壁があまりにもでかすぎるから今年はその殻破ってくんねーとなぁ

    72
    0
    +72
  5. 713 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060106202097.bbtec.net)-Y2
    2026年1月4日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流出なしだし宏斗、金丸、岡林、松山辺りもまだ全然若いしね
    細川も年齢的に全盛期に入る可能性がある
    ファンは補強が云々でネガりがちだけど上位に来ると評価されてもおかしくないと思うんだよな

    100
    0
    +100
    • 729 :DZhZhOTIy-3N2(133.106.39.227)-Y2
      2026年1月4日 14:25
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      主力が他に比べて抜けてないからこそ補強が少ないとも言えるからね 広島もそうだし
      外国人とってこいっていうけど当たるかわからんし、横浜なんて外国人ほぼ全入れ替えとか当たる可能性の方が低い
      2025とほぼ同じ戦力で戦える阪神、中日が上位予想に来るのは妥当と言える

      57
      2
      +55
  6. 715 :WI0N4ZWFm-iNj(softbank001115027066.bbtec.net)-Y2
    2026年1月4日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    24年は巨人が怖いだなんだって言って開幕は梶谷のプレーで狂ったもんな。岡田の予感はある程度当たるんよな。中田もせいぜい10本とか全然こわないよとか言って結局、岡田の言う通りになってまったし。

    85
    0
    +85
  7. 716 :zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2026年1月4日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺もそう思う。サノが打って、投手も野手もなかなか開花しない若手から1人か2人開花すれば強くなれる。それが数年もの間、うまくいかないのだけど。根尾、昂弥、鵜飼、仲地、草加。。。。

    33
    0
    +33
    • 794 :2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年1月4日 16:48
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上一樹最近の発言見る限り石川や鵜飼はかなり眼中にない。まぁ毎年計算すると毎回あれだから仕方ないが、だからこの二人が一体どこまで本気だしてやるのかと思うと楽しみだがw特にオープン戦から本気出す石川とか見てみたいw

      23
      2
      +21
  8. 717 :TkxM3NDdk-jMT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年1月4日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフの補強が終了しただけでシーズン中の補強はまだあるからね

    42
    0
    +42
  9. 720 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
    2026年1月4日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の補強なしには無理でしょ

    25
    7
    +18
  10. 725 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2026年1月4日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあプロの視点でみればウチの投手陣はまだいい方なんだろうな。岡田のような優勝監督経験者は未知数の若手より実績のある中堅、ベテラン選手を重要視する傾向はあるが宏斗、金丸、松山や主力野手が若くまだ伸び代があるのも不気味なのかも。現時点では主軸が抜けたDeや巨人より警戒すべきチームであるという評価になるんかな。

    41
    1
    +40
  11. 728 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年1月4日 14:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どん氏の予言は当たってたからなぁ
    中田翔は悔しいながらその通りになったし

    67
    0
    +67
  12. 730 :TM2ZzNDRi-3ND(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年1月4日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い外国人(投手とは言ってない)
    からOK

    23
    0
    +23
  13. 734 :DZhZhOTIy-3N2(133.106.39.227)-Y2
    2026年1月4日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までと違ってネタじゃなく中日を上位予想にしてたり脅威と感じてるOB、解説者が増えてるのが答えだよね
    まともにやれば上位に行くだろうし、横浜アレルギーを解消すれば阪神と競って優勝も有り得る
    井上監督も点を取ることを重視する発言もしてるし、今年はAクラス、優勝を期待したい

    51
    0
    +51
  14. 735 :TQ4M0MWQy-3MD(global221-187-047.aitai.ne.jp)-Y2
    2026年1月4日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗、柳の復調 金丸の好調維持 リリーフが安定
    これができればワンチャンは全然あると思う

    36
    0
    +36
  15. 737 :zExY5ZTJm-3N2(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2026年1月4日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ先発はエースが2人いればどうにかなる面もある。落合時代とか今年の阪神もそうでしょ。今年の阪神は村上才木のWエースだったけど、20先発した投手もその2人だけだし
    宏斗と金丸がWエースとして投げて、松葉大野柳マラーとか調子に応じて上手く使い分ければって岡田は考えているんだろうな
    で、それだけじゃ阪神との差はひっくり返らないけど、助っ人が当たるとひっくり返されるかもって感じ

    32
    3
    +29
    • 744 :2E5MlYTAx-kNj(softbank114049172172.bbtec.net)-OD
      2026年1月4日 14:48
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋宏斗、金丸がやってくれたら
      普通に先発は楽になると思うあと+でデュプランティエみたいなのいるといい
      それが難しけど

      17
      0
      +17
      • 765 :DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
        2026年1月4日 15:30
        >>744
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        宏斗がやってくれたらって言ってるけどここ4年で1番イニング食ってるんだから宏斗がやってくれたらってのはよく分からん
        どっちかというと働かずに女遊びしてた柳
        ドラ1なのに使えない仲地、草加
        一皮剥けない松木平
        この辺がまともに働くかどうかよ

        25
        2
        +23
  16. 739 :DMzYwYjVh-kNj(61-205-96-32m5.grp4.mineo.jp)-OD
    2026年1月4日 14:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この程度の認識で語られるのはねぇ
    良い外国人が入ればってのほんと思うんだけどフロントの答えはアブレイユだし
    正直阪神黄金時代みたいな空気感はあるけどフロントがねぇ

    12
    8
    +4
    • 768 :Dk0OwNGFl-0ZT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年1月4日 15:42
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外国人投手獲れたとしても1名。しかも未知数。その一人が足りないからとネガるより、それで枠が減るなら、開幕までの調子次第だが、牧野・森山を支配下入れて中継ぎのプラスとして、監督が秋季キャンプで手応えを感じた仲地・草加・松木平・三浦あたりからの先発ローテ加入に期待と考えればよいと思う、自分は。

      10
      2
      +8
      • 770 :Dk0OwNGFl-0ZT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2026年1月4日 15:44
        >>768
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ↑間違えた。761への返信でした。

        3
        0
        +3
  17. 740 :GJlNwNzdj-wMD(softbank219050187230.bbtec.net)-Nm
    2026年1月4日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントがもっと資金使ってくれれば期待感も高まるんやけどな

    11
    3
    +8
  18. 741 :2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年1月4日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番応援せないかんファンが選手を信じなくてどうするんだ。一昔前と違って、楽しみな若手がたくさんいるのは確か。ベテラン中堅は今季と同じくらいやるとして、若手の確変で上積み。金で選手を連れてくる以外でチーム力が上がってくるとしたらこれしかないんだから、その可能性を信じるのみ。

    52
    5
    +47
    • 761 :DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年1月4日 15:24
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      15年近くずっとBクラス見させられて信じないといけないとか言われても
      冷静に戦力を分析したら投手が苦しいなんて分かることやん
      そこを埋めに行かないのなら下馬評は低く見積もるのはファンでは当たり前

      22
      13
      +9
      • 868 :2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2026年1月4日 23:53
        >>761
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、若手の確変の話をしとるんやが。ベテラン中堅が現状維持で。中西・櫻井・松木平・仲地・吉田・草加・近藤・篠崎が上積みになりゃ相当な戦力アップだで。こいつらの成長を信じようやって話。キャンプも見てないのに悲観しとっても仕方ないやん。

        4
        1
        +3
        • 875 :DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
          2026年1月5日 00:38
          >>868
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          馬鹿だろ
          冷静に分析しろって言ってんだよ
          頭お花畑な理想論ならどのチームにもチャンスはあるわ
          しかも入ってくるルーキー共が確実に伸びるとかベテランが衰えないとか有り得ない過程をべらべらと

          4
          5
          -1
          • 107 :2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
            2026年1月5日 19:47
            >>875
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            何でそんなネガティブなの?伸びしろに期待しないとチームが成長せんやん

            1
            0
            +1
  19. 743 :2YxYhYjJk-jZj(KD106150149011.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年1月4日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ちそうな感じはする←わかるわかるわかる

    37
    0
    +37
  20. 746 :DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年1月4日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線はマジで心配してないというか、ダメだったら驚くレベル。やっぱり問題は投手。先発も中継ぎも不安だらけ。

    30
    0
    +30
  21. 753 :TJlYkOGRm-yND(kc221-121-235-66.ccnw.ne.jp)-Yz
    2026年1月4日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線はバンテにテラスつくし、心配無くなったよな。
    後はピッチャーだけ

    13
    0
    +13
  22. 757 :jU4MjYmU1-4ZT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
    2026年1月4日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には細川、松山が裏の裏のキーマンじゃないかな。

    9
    1
    +8
  23. 758 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
    2026年1月4日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石にあと一枚先発取ってきてくれ、、、FAでも助っ人でも良いから。

    20
    1
    +19
  24. 760 :TZhMjOWI2-mZT(42-150-146-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年1月4日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田さんと落合さんの言うことは結構当たるんだよ…。

    21
    1
    +20
    • 762 :DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年1月4日 15:25
      >>760
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      佐藤輝明からめっちゃ反感買いまくる
      セサル使い続ける
      勝ってたから言われるだけで慧眼的なところはないぞ

      12
      6
      +6
  25. 763 :DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年1月4日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン前にちゃんと動いてればその可能性を信じられたけど現状広島と大差ないかな
    ちゃんと動かない球団なんてプロにおいて評価するに値しない
    ずっとファンだからこそ厳しい評価を下すよそりゃ
    何年CSすら見られないのをこっちは我慢してると思ってるのさ

    6
    11
    -5
  26. 769 :zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年1月4日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    35歳超えた先発候補をアテにしてたら
    いつまでたっても4位以下だろうな

    14
    3
    +11
  27. 772 :GI5OjNjQ3-kNj(pl26035.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2026年1月4日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連覇を阻止するにはまずはDeNAに勝たんとね

    20
    0
    +20
  28. 779 :jBiZ3NGM4-jND(softbank126122130113.bbtec.net)-ND
    2026年1月4日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Youtubeでは里崎が中日優勝候補に挙げてるね
    大穴当てに行く感じってニュアンスだったけど
    でもまあ初めから皆に下位予想されてしまう状態では無いと思われてるのは嬉しいことです

    19
    1
    +18
  29. 786 :TNhYxODg0-5Yj(p5153-ipngnfx01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
    2026年1月4日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝はまだまだ遠いと言わざるをえない状態だけどDeに勝てればCS争いはあるし、デュプランティエが入らなかったらDeも正直かなり弱体化だからチャンスではある
    あんだけ先発候補取って35歳以上の大野松葉が主軸って言うのも情けないからそろそろ結果を出して欲しい

    13
    0
    +13
  30. 788 :TdkMyZTE4-kNj(catv533222.tac-net.ne.jp)-OD
    2026年1月4日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ、巨人は岡本抜ける。ヤクルトは村上抜ける。DeNAは外国人選手抜ける。そりゃ可能性は出てくるさ

    18
    0
    +18
  31. 789 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2026年1月4日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が他チームを分析する場合まずは前年の戦力をベースとして穴があるかもしくは移籍などで穴ができたかどうかが出発点になる。次に埋められる人材が既にチーム内にいるか補強できたかどうか。岡田から見たらウチは主力に流出がなく攻撃陣にもう一枚強いカードが加われば少しやっかいな相手になると踏んでるんやろな。De、巨人、ヤクは空いた穴が大きすぎた。未知数な新外国人や若手の覚醒があっても前年ベースに近づくだけで上乗せまではいかない。まあウチ以外の4チームには昨年の対戦成績が圧倒的だから多少差は縮まってもそれほど怖さは感じないのもあるだろう。

    6
    0
    +6
  32. 793 :GM3OwZmYw-xNz(softbank126040081237.bbtec.net)-MT
    2026年1月4日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人や横浜が苦しい状況だけに補強して勝ちにいけよと
    金が無いなら作れ
    枠が無いなら空けろ

    13
    2
    +11
  33. 806 :zQ1YiZDNm-3ND(p074.net059085105.tnc.ne.jp)-OD
    2026年1月4日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現時点で昨シーズンの戦力から±だけの判断なら上位候補予想は割と妥当キャンプ後OP戦後で評価はコロコロ変わるから期待半分不安半分で見とくのがいい

    4
    0
    +4
  34. 808 :mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2026年1月4日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のウィークポイントはブルペン。7回、8回。あと松山が疲れていないか。

    16
    0
    +16
  35. 809 :TE0NlYzgz-yND(softbank060073228079.bbtec.net)-Yz
    2026年1月4日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ドラゴンズは投手力のチーム」ってコメントだけでイメージで語ってるんだろうなって分かる

    18
    1
    +17
    • 815 :DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年1月4日 18:48
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これだよな
      宮本は投手力ねぇよってはっきり言ってたから好感持てた

      11
      2
      +9
  36. 842 :Dk3MkOWU0-3ND(110-131-82-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年1月4日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎは相当差があるよ。阪神とは。

    13
    1
    +12
  37. 859 :TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年1月4日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の上位打線は代表二軍くらいはあると思ってるわ
    まあ阪神はの上位打線は代表一軍何ですけどね

    3
    1
    +2
  38. 897 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2026年1月5日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発が何とかなればAクラスあるかもしれんよな
    草加仲地松木平吉田三浦あたりから一人でも多く1軍で投げられる人が増えないと

    2
    0
    +2
  39. 964 :DJjOkMTNk-kMT(d-210-79-39-211.ftth.katch.ne.jp)-Nm
    2026年1月5日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんでんの解説聞いてれば分かるけどほとんど印象とかその場の勢いで物申してる事多いからな
    中日はマジで投手なんとかしろよ

    0
    0
    0
  40. 195 :TBhZ3ODYz-1OT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2026年1月6日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力的には2~5位。強みは若手が多いので伸びしろがある。春キャンプは各選手の強みを伸ばす個人練習の割合を増やして欲しい。

    0
    0
    0

DZhZhOTIy-3N2(133.106.39.227)-Y2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。