今日の人気記事



中日・高橋宏斗、ドジャース・山本由伸、ロッテ・澤田圭佑、廣池康志郎、那須川天心らと自主トレ!!!

高橋宏斗
高橋宏斗

■2025.12.27 帝拳プロモーション(@teiken_box)さん / Twitter / X


中日・高橋宏斗「加藤匠馬さんだけでしか勝てないってピッチャーにはなりたくないですし、しっかりと自分の実力で勝っていけるようにはしたいですけど、現時点で一番僕の球を知ってるのは加藤さんなので」


中日・高橋宏斗「夢斗は全然、友達いないから!」 → 金丸夢斗「いや、違いますよ。宏斗のほうですよ!」


自主トレでの様子です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 宏斗の期待値に対して成績伸び悩んでる感はあるけど、大きな怪我、離脱なしで3年連続規定って考えると、由伸との自主トレが間違ってるとも思えんけどな。
🗣 山本と天心の自主トレとかパフォーマンスにしか見えない
🗣 生存確認
🗣 由伸と自主トレって言ってもそれぞれ別のことしてるって本人も言ってたのに、一緒にいるだけでぐちぐち言われて可哀想
🗣 宏斗に期待を押し付け過ぎ。もっと宏斗ならとか今季は去年の成績からプレッシャーなのか力んでるように見えたし、トレーニングに関しては自由にやらせてやれって思う。問題はフォームよ、フォームは落合英に見てもらってと思う。
🗣 山本由伸がここでのコメントみたいに自主トレ一緒にやってることへの悪口書かれてるの知ってるらしいな
🗣 今まで大きな怪我しないで済んで居るのは由伸さんのお陰だって宏斗本人がインタビューで言っているンだから、それを踏まえて見守ってやれや、昔の動画で某ひろみつがインタビューで若狭アナに言ってたがプロ選手はファームでぬるま湯に浸かってばかりよりも結果はどうあれ一軍できちんと規定回休まないで出場している選手こそ評価されるべきだって言ってたぞ
🗣 >>807
その通り!フォームだと思う
今年のフォーム解析して落合さんに修正してもうおうよ宏斗
山本由伸との自主トレはいいでしょ
体幹鍛えるトレーニングなんでしょ?体幹大事じゃん
怪我しないで投げられているのはこのトレーニングのおかげだと思うし
※上記は承認済みの親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する



★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 34 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 747 :2E0N1OWNk-iZG(h061-211-143-122.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年12月27日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっ…

    40
    16
    +24
    • 783 :zY4Y5OGIz-yND(KD118159143179.ppp.dion.ne.jp)-Yz
      2025年12月28日 01:40
      >>747
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人は「俺と金丸が引っ張っていく」とか言ってるが
      実際には金丸、中西のダブルエースになりそう

      34
      14
      +20
  2. 752 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2025年12月27日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗山本と自主トレはええんやけど明確な目標というか完成系をイメージできてるんかなって不安になる。
    勉強熱心で色んな人の動画見て実践してるのは分かるけど、「この人の参考にしてます!取り入れてます!」っていうのが宏斗にあってるんか?って思うことが多い。

    73
    3
    +70
  3. 754 :jdhYmZmU3-kNj(baid5123541.bai.ne.jp)-OD
    2025年12月27日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    天心普通に痛いし絡んで来てほしくない

    67
    3
    +64
  4. 756 :WZhNlNWE1-mMz(softbank111189017209.bbtec.net)-Y2
    2025年12月27日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本由伸好きで一緒にやりたいのはいいんだけど、今年こそ”髙橋宏斗”を作り上げて欲しいんだよなぁ
    そこはぶれないで欲しい

    103
    3
    +100
  5. 757 :Tc0MjMTU2-iMG(FL1-49-129-181-126.aic.mesh.ad.jp)-Y2
    2025年12月27日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうフォーム迷子にはなるなよ
    来年も今年と同じならガッカリだからな
    君が絶対的存在になるのは優勝の絶対条件だからね

    61
    4
    +57
  6. 760 :WE0Y5M2Jh-iMG(vc196.net183086091.thn.ne.jp)-Y2
    2025年12月27日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかなあって写真

    45
    2
    +43
  7. 764 :GViNhNmY0-1OT(p5469146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年12月27日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    那須川天心とかを差し引いても別ジャンルの人となんかするってのは少し斜めに見ちゃう感じあるね

    54
    2
    +52
  8. 767 :WI4ZwYWE2-xZG(133.106.216.232)-Mj
    2025年12月27日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと本気になれよ
    変な影響を受けるな
    竜のエースの自覚を持て

    41
    3
    +38
  9. 768 :WY5MhZjVk-4Mz(host-117-18-188-158.amigo2.ne.jp)-YT
    2025年12月27日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生存確認

    22
    0
    +22
  10. 776 :DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年12月28日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさに雑音とはこのことと思えるコメント欄
    クソみたいな補強対してはまだ分からないのに文句言うなとかほざいてる奴もいるのに自主トレ一つで間違ってる!!と断言してて凄いよ

    28
    16
    +12
    • 955 :TczZlZGI3-jND(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年12月28日 18:58
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うわ、全部同じ人間がコメントしてると思ってる変なやつだ

      8
      0
      +8
  11. 777 :zAxYkZDZi-0Zm(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年12月28日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本と天心の自主トレとかパフォーマンスにしか見えない

    23
    1
    +22
  12. 778 :TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年12月28日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年沢村賞でも取ればこの選択は正しいと言えるし
    今年よりさらに悪い成績となればオフの効果はマイナスと言える
    プロだから結果が全て

    51
    3
    +48
  13. 779 :GQzYhNjIx-kZD(27.230.33.193)-OT
    2025年12月28日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自主トレの取り組みを正解にするには成績を残し続けるしかない!頑張れ宏斗!結果で周りを黙らせろ!

    31
    2
    +29
  14. 780 :Tk4YhZTJh-1ZD(58x158x2x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-OW
    2025年12月28日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗の期待値に対して成績伸び悩んでる感はあるけど、大きな怪我、離脱なしで3年連続規定って考えると、由伸との自主トレが間違ってるとも思えんけどな。

    53
    0
    +53
    • 791 :GRhZ2NGFk-3N2(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-Y2
      2025年12月28日 05:41
      >>780
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      梅津仲地草加松木平と怪我離脱でロクに投げられないピッチャーばかりなのに

      25
      1
      +24
    • 800 :jIzM3YTJk-jNj(softbank111188016024.bbtec.net)-NT
      2025年12月28日 07:22
      >>780
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我をせずに期待に到達するってだけで褒められるようなレベルの投手じゃないでしょ
      それこそ求められてるのは山本由伸のような圧倒的なピッチングなわけで
      毎年主要タイトルを取ることが求められるレベルの投手だよ

      10
      10
      0
      • 835 :DgzZxOTdi-yYj(150-66-124-79m5.mineo.jp)-OD
        2025年12月28日 09:48
        >>800
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こういうコメントの方がプロ舐めてるって感じるわ毎年怪我しないって簡単に言うけどそれが出来る奴がどれだけ居るのかって
        ここ数年だとうちの一軍レギュラーじゃ宏斗だけなんじゃないか岡林も細川も松山も清水も怪我してるんだぞ

        17
        2
        +15
  15. 782 :zY4Y5OGIz-yND(KD118159143179.ppp.dion.ne.jp)-Yz
    2025年12月28日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回毎回キャンプインは山本由伸の手垢を落とさなあかんからマイナスからスタートしてるっていい加減気づけよ
    このままだと並のローテピッチャーに落ち着くわ
    もう金丸、中西に切り替えていく
    この2人は自分の芯があるから期待できる

    16
    13
    +3
    • 788 :zIxYmNWJi-yND(M106073229224.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2025年12月28日 02:26
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3年連続規定のピッチャーに軸ない発言は草

      44
      0
      +44
  16. 787 :jc2M4NDMx-1ZT(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年12月28日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球への向き合い方とか生活面とか、由伸にだいぶ教えてもらってそれはプラスになってるから決してダメってわけではないけどね。ただあの心酔っぷりは気にかかる。杞憂ならいいんだけれど。

    31
    2
    +29
  17. 798 :WM1YkMTUz-2OG(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-Y2
    2025年12月28日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここの有識者()さんたちは未来でも見てきたかのようなことよく書き込めるなぁ…尊敬しますわ!
    それはそれとして、やっぱり軽量級のボクサーって小さいんだなぁというのを改めて感じる写真。

    26
    2
    +24
  18. 799 :2RmYlZmJj-jNj(p5022007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2025年12月28日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でネットって不快なコメントばっかり書く人多いんだろう。純粋に私は応援してるので最近はネット開くたびに嫌な気分になってる。見なきゃいいんだろうけどね。家とか友達とかと言い合うだけじゃダメなんだね。

    26
    4
    +22
    • 802 :jIzM3YTJk-jNj(softbank111188016024.bbtec.net)-NT
      2025年12月28日 07:24
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ネットは盲目に信仰するだけの人間には向いてない場所だよ
      ネット断ちした方が良いだろうね

      6
      12
      -6
      • 813 :jA4MlNTVk-hMD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2025年12月28日 08:13
        >>802
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        見ててつらい人がネット辞めたほうが良いのは同意だが盲目ばっかりなのがネットだろむしろ

        29
        0
        +29
  19. 807 :zcxZmNDM2-xZD(115-38-242-129.gz.commufa.jp)-OD
    2025年12月28日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗に期待を押し付け過ぎ。もっと宏斗ならとか今季は去年の成績からプレッシャーなのか力んでるように見えたし、トレーニングに関しては自由にやらせてやれって思う。問題はフォームよ、フォームは落合英に見てもらってと思う。

    16
    0
    +16
  20. 818 :TdjO1MjE4-yND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年12月28日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    由伸と自主トレって言ってもそれぞれ別のことしてるって本人も言ってたのに、一緒にいるだけでぐちぐち言われて可哀想

    22
    0
    +22
    • 852 :zBmNjOWU1-yMT(KD106137102139.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年12月28日 11:04
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかも毎年結果残してない事にされてるのがね
      これ言うと宏斗の期待値なら〜って言う奴が湧くから何言っても無駄だけど
      毎年ちゃんと年俸がアップしてるって事実にしっかり自信と責任持って頑張って欲しいってだけだわ

      11
      0
      +11
  21. 823 :WU4M3MzE2-xNj(115-39-56-36.area7a.commufa.jp)-OT
    2025年12月28日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏斗は毎年のように開幕調整失敗してるからな
    そしてオフシーズンの過ごし方に変化が見られないならまた今年もと思われるのも当然と言える

    8
    6
    +2
    • 833 :zcxZmNDM2-xZD(115-38-242-129.gz.commufa.jp)-OD
      2025年12月28日 09:35
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もしWBCに選ばれたら開幕は調整不足で来季も期待はできないかも。国際試合に出続けてるから休んで調整にあててシーズンに集中して欲しいのが本音。どうなるか分からんけど。

      13
      1
      +12
  22. 841 :TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年12月28日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本由伸がここでのコメントみたいに自主トレ一緒にやってることへの悪口書かれてるの知ってるらしいな

    16
    0
    +16
  23. 918 :2NmMjMzE0-kZG(softbank060102055230.bbtec.net)-ND
    2025年12月28日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>807
    その通り!フォームだと思う
    今年のフォーム解析して落合さんに修正してもうおうよ宏斗
    山本由伸との自主トレはいいでしょ
    体幹鍛えるトレーニングなんでしょ?体幹大事じゃん
    怪我しないで投げられているのはこのトレーニングのおかげだと思うし

    6
    0
    +6
  24. 993 :2Q2OjMTcy-kNj(softbank060117239112.bbtec.net)-OD
    2025年12月28日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで大きな怪我しないで済んで居るのは由伸さんのお陰だって宏斗本人がインタビューで言っているンだから、それを踏まえて見守ってやれや、昔の動画で某ひろみつがインタビューで若狭アナに言ってたがプロ選手はファームでぬるま湯に浸かってばかりよりも結果はどうあれ一軍できちんと規定回休まないで出場している選手こそ評価されるべきだって言ってたぞ

    8
    1
    +7

WU4M3MzE2-xNj(115-39-56-36.area7a.commufa.jp)-OT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。