今日の人気記事



中日・井上一樹監督、今オフの外国人補強終了を示唆する「これ以上はちょっとないかな」

井上一樹
井上一樹


■2025.12.21 日刊スポーツ





■2025.12.21 日刊スポーツ

【中日】井上監督、来季は年間500得点越え目指す 大筋合意のメジャー164発サノにも初言及
中日・井上一樹監督、今オフの外国人補強終了を示唆する「これ以上はちょっとないかな」

 外国人の補強も「これ以上はちょっとないかな」と、サノが無事に契約すれば完了となりそうだ。

記事全文を読む

中日ファン「Q.来季新ユニフォーム、デザインなど監督の意見はどのくらい反映されているんでしょうか?」 → 中日・井上一樹監督が明かす


中日・井上一樹監督、ブライト健太の“やりました~!”は「もう禁止!」 → その理由は…


井上監督が示唆です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する



★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 220 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 210 :GE4ZyMDli-4Mm(182-166-223-128f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
    2025年12月21日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人補強は終わりでもいいけど、有原とかは狙ってるよね?

    42
    19
    +23
  2. 211 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年12月21日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東浜行くならオファー出してるし則本があるかどうか。
    まぁもう補強無いと思ってた方が精神的に良さそうだな
    先発よりも中継ぎがかなり心配かも

    68
    2
    +66
  3. 212 :GZiYzMTNm-kNj(fp9f1cc3c6.tkyc626.ap.nuro.jp)-OD
    2025年12月21日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発の市場が渋いとはいえアブレイユだけなんか…

    80
    0
    +80
  4. 213 :GU3M3NWFk-5Yj(p5048132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年12月21日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めぼしい外国人は他球団に取られてたからな
    投手どうすんだ?あとはトレードぐらいしか残ってないぞ

    56
    0
    +56
  5. 214 :GQ3YwNzdi-3ND(p1013146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年12月21日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺、何気に、バウアーを期待してた…。

    24
    55
    -31
  6. 215 :jU4MjYmU1-4ZT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
    2025年12月21日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく交渉のルール分かんないけど、中日にぜひって選手がいない限りは、これ以上増えんだろうね。

    3
    6
    -3
  7. 216 :zE2YhMDRl-2Y2(softbank060079184068.bbtec.net)-ZD
    2025年12月21日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャクソンとかデュプランティエとかの獲得争いに参加してるわけないからな
    来季年俸が億の人たちにやってもらうだな

    41
    2
    +39
    • 257 :mZiMxMDBk-hYj(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-Y2
      2025年12月21日 08:45
      >>216
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リアルにこれはわからない。どの球団が関わってるとか報道されてないし。

      48
      0
      +48
  8. 217 :GQ3YwNzdi-3ND(p1013146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年12月21日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケラーは獲っても良いと思うんだけどなぁ。

    42
    2
    +40
  9. 218 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060106202097.bbtec.net)-Y2
    2025年12月21日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなると一部の人がまたメヒアやアブレイユを過剰に下げそうで嫌だなぁ

    71
    10
    +61
    • 412 :DU5YzMGY0-kNj(fp98a559d1.tkyc604.ap.nuro.jp)-OD
      2025年12月21日 11:19
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メヒアはまだしも3Aで防御率5点台で三振も取れない投手をどう擁護しろって言うんだよ

      44
      0
      +44
      • 436 :TA1YxMjM0-5Yj(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
        2025年12月21日 12:22
        >>412
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マウンドが絶望的に合わなかったって話も見た 実際きてみて投げてみんとわからんよ いくらなんでも誰でもいいから獲ってきたわけじゃないだろう

        18
        5
        +13
  10. 221 :mFhMhZDEx-3ND(27.230.34.47)-OD
    2025年12月21日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    候補がいないとは言いつつ他球団はその中でできる補強をした/最近もしてるけど中日は何もせず終わるのか
    サノは非常に楽しみではあるけど編成的には+αの枠だしマイナスまであり得るからなあ

    28
    10
    +18
    • 228 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
      2025年12月21日 08:27
      >>221
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単純に争奪戦で負けたんだと思うよ
      何もしてないって訳じゃないかと
      今年のオフは世界的に先発投手の質も量も終わってるので数少ない選手に皆大金つぎ込んでる

      83
      2
      +81
      • 238 :mFhMhZDEx-3ND(27.230.34.47)-OD
        2025年12月21日 08:33
        >>228
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通に負けてるのが良くないよね
        何もできずにって言った方が良かったな

        45
        4
        +41
  11. 222 :GJhNiOGNk-wMG(softbank060071020094.bbtec.net)-NG
    2025年12月21日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このあと大物がフリーになるかもだし現段階では静観でいいんじゃない?
    補強全体の終了宣言じゃないしまだ何か動きあるでしょ

    14
    7
    +7
    • 225 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
      2025年12月21日 08:24
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや大物はそこまで動かないって感じだから今季はヤバいんだよ

      32
      0
      +32
  12. 223 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
    2025年12月21日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今オフの先発市場本当に終わってるからな
    そして海外は来年ロックアウト

    53
    1
    +52
  13. 227 :zY4Y5OGIz-yND(KD118159143179.ppp.dion.ne.jp)-Yz
    2025年12月21日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実質補強ってミゲル1人じゃん
    阿部の温情とマルテ2世をまさか補強とは言わないよな?

    36
    7
    +29
    • 231 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
      2025年12月21日 08:28
      >>227
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本人の投手に関しては継続してる
      外国人はマジでロクなのがいないので終わった方が良い

      8
      6
      +2
      • 309 :jBiM4YTI5-lZD(KD121109173063.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
        2025年12月21日 09:33
        >>231
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本当に勝つつもりなら40人枠の中から金払ってでも連れてくるけどな

        15
        8
        +7
        • 660 :jA4MlNTVk-hMD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
          2025年12月21日 18:26
          >>309
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何十億レベルだが…何いってんの

          1
          2
          -1
  14. 229 :GQ3YwNzdi-3ND(p1013146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年12月21日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト戦略は良くなったが、外国人補強は下手なまま。これセ・リーグで1番ダメやろ。

    51
    5
    +46
    • 233 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
      2025年12月21日 08:29
      >>229
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      広島よりかはマシや

      23
      13
      +10
      • 254 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
        2025年12月21日 08:43
        >>233
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本当か?
        それなりに優秀な先発獲得した広島のほうが良さそうにも見えるが…

        41
        7
        +34
  15. 232 :DZhZhOTIy-3N2(133.106.39.227)-Y2
    2025年12月21日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団は井上監督に対して厳しすぎないか?
    来年は現有戦力のレベルアップで戦うしかないね

    61
    1
    +60
    • 235 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
      2025年12月21日 08:30
      >>232
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うて井上の意向効いてクリロドカリステ複数年やってるらしいしなぁ

      16
      33
      -17
  16. 234 :GM1Z4NDE4-zMW(d-117-74-40-226.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年12月21日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悲報だな

    49
    1
    +48
  17. 236 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060106202097.bbtec.net)-Y2
    2025年12月21日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人や横浜と比べてやいやい言われてるけどあの2球団って主力打者が抜けたりローテ外国人投手が抜けるからそらその分埋めようと補強はするでしょ
    枠も金額も空くんだし
    広島もだけど主力級は全員残留させて、さらにそこから追加の外国人も取ってるのにやる気ない扱いは理不尽だと自分は感じる

    62
    5
    +57
    • 239 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
      2025年12月21日 08:33
      >>236
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      広島は現場が補強欲してたのにフロント主導の編成してたから戦力外少なすぎて枠が埋まりきってて補強できませんってムーブかましてたのがね
      そのフロントが現場の意向って現場のせいにしてたのも×

      34
      0
      +34
    • 292 :jIzM3YTJk-jNj(softbank111188016024.bbtec.net)-NT
      2025年12月21日 09:13
      >>236
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の段階で阪神と23ゲーム差、巨人と8ゲーム差付くような絶望的な戦力差なんだし、巨人横浜が退団選手の穴埋めをする様に、中日広島もそもそもが全く足りてない戦力を穴埋めしなきゃダメでしょ
      残留させたって言ってもボスラーはともかく柳松葉メヒアマラーなんて他の球団なら2軍でもおかしくない選手達なわけで
      サノとアブレイユだって稼働率に不安があったりそもそもの成績に不安があったりで、これで良いのか?って選手だし不満の声が出るのは当然だと思うよ

      34
      25
      +9
      • 321 :Dk0OwNGFl-jMT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2025年12月21日 09:40
        >>292
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        >柳松葉メヒアマラー、二軍でもおかしくない

        とか、いくら何でも言いすぎでしょ。メヒアはともかく。
        ドラファンなんですか?

        37
        12
        +25
        • 335 :jIzM3YTJk-jNj(softbank111188016024.bbtec.net)-NT
          2025年12月21日 09:52
          >>321
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          客観的に見て柳と松葉は飛ばないボールが使われてた前半戦に稼いだだけで後半戦は打たれまくってたしマラーは1年通して低調だったじゃん
          結果だけで言えばメヒアは悪くないけど綱渡りの投球という側面もあるし全員2軍でもおかしくないよ

          33
          11
          +22
          • 438 :TA1YxMjM0-5Yj(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
            2025年12月21日 12:26
            >>335
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            何も見てないんだな それでよくこんなに批判できるわ 柳は肩故障するまでは球場どうこうじゃなく自チーム右腕では宏斗より上だったよ 万全なら間違いなく三本に入ってくる 舐めすぎだわ

            17
            10
            +7
            • 591 :jIzM3YTJk-jNj(softbank111188016024.bbtec.net)-NT
              2025年12月21日 15:19
              >>438
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              そもそも万全なら柳が無双出来るってのも希望的観測でしかないだろ
              柳が無双してた時期なんて松葉ですら無双出来るくらい超打低な時期だった訳で
              怪我の影響も本人にしか分からない以上客観的な事実として残るのは超打低な時期に数字を稼いで(比較的)打高環境になった途端全く通用しなかったということだけ
              特にこのタイプの技巧派は環境に左右される面が大きいし怪我の影響が後を引くならなおさら『他球団なら2軍でもおかしくない選手』だと思うけど?

              6
              0
              +6
          • 467 :Tg3OyY2Q5-1OT(133.106.218.155)-ND
            2025年12月21日 13:08
            >>335
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            怪我前の柳の球見てないんか。あんなん打てるやつそうおらんぞって球投げとったぞ
            怪我から帰ってきたらスケールダウンしてたけど

            6
            2
            +4
      • 351 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
        2025年12月21日 10:20
        >>292
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        運ベルトさんふつうに9月は実力で抑えてたからうちのそこら辺のリリーフよりはましよ。なんかある程度三振取れるようになったんよね。
        アブレイユの方がよく分からん。

        27
        0
        +27
        • 595 :jIzM3YTJk-jNj(softbank111188016024.bbtec.net)-NT
          2025年12月21日 15:24
          >>351
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まあメヒアは終盤良かったね
          基本的に決め球不足な投手だけど最後の方はナックルカーブが冴えてた印象あるし
          左の外へ逃げるスプリットやチェンジアップが良くなればカーブと合わせて課題の対左も良くなって計算出来る投手になるかも

          4
          0
          +4
  18. 237 :DFhZlOGNi-xM2(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年12月21日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人は終わっただけで、日本人投手はまだあるんですよね。分かります。

    14
    7
    +7
  19. 240 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
    2025年12月21日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の海外スカウトがあまり活動できておらず大塚が毎年海外行ってるのは森が雇ってた海外スカウトが既に契約決まってる選手にアプローチしたり球団に黙って球団名使って金銭得てたのが分かって解雇&懲罰で球団がペナルティ食らってる


    これも中々きついんだよ中日からしたら
    海外スカウトが直に選手見に行けないからどうしても補強遅くなる

    57
    3
    +54
    • 659 :DE3N1OTRh-yND(FL1-133-208-242-23.gif.mesh.ad.jp)-Yz
      2025年12月21日 18:24
      >>240
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この大事なニュースなんで話題になってないの?
      全然知らんかった。

      4
      0
      +4
  20. 241 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年12月21日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーというか先発ほしいよね

    34
    0
    +34
    • 244 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
      2025年12月21日 08:39
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎも欲しい
      斎藤清水が下手すりゃ来季全休&祖父江引退で中継ぎの駒もマジで足りてない

      40
      0
      +40
      • 261 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
        2025年12月21日 08:49
        >>244
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういえば齋藤さんもか、リリーフ事情も結構やばいな

        27
        0
        +27
  21. 242 :GQ3YwNzdi-3ND(p1013146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年12月21日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うん、そうか。
    後は、有原の獲得に資金回すってことで理解。

    28
    1
    +27
  22. 245 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年12月21日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発あと1枚欲しかったなぁ…
    戦力が流出しなかったからこそ上澄みとなる要素を補強で獲得したいところなんやがなぁ
    ルーキーを計算するわけにはいかないし

    26
    0
    +26
  23. 246 :GQ3YwNzdi-3ND(p1013146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年12月21日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そーいえば、一ヶ月前に、ジョンケンジーノエルが中日のインスタフォローしたの何だったんだ??。
    ミゲルサノと同郷だったから?それとも交渉決裂してミゲルに行ったのかな。

    14
    0
    +14
    • 252 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
      2025年12月21日 08:42
      >>246
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サノより変化球に弱過ぎてるのとドミニカWLでしょぼくなってる&高額なのがね
      サノは外スラ捌けるんだけどノエルはくるっくる

      22
      0
      +22
  24. 248 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
    2025年12月21日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    SB見るとわかりやすいな
    狙ってた先発まともに取れてなくて苦戦してる

    25
    0
    +25
  25. 249 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060106202097.bbtec.net)-Y2
    2025年12月21日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    追加の外国人欲しかったなぁ←まあまだわかる
    アブレイユを今の時点で貶しまくる←???

    62
    5
    +57
  26. 250 :mY4M5ODA0-zMW(d203133245250.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年12月21日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステクリロドの2枠が本当に邪魔になったな
    バックアップ要員に貴重な外国人枠使うなんて

    55
    3
    +52
    • 268 :GQ3YwNzdi-3ND(p1013146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年12月21日 08:56
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリロドで1枠にして下さい。

      15
      3
      +12
    • 368 :TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年12月21日 10:35
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その枠の問題は関係ないだろ
      投手自由契約2で獲得1なんだから
      単にやる気が足りてない
      本当に枠が問題なら阿部だって槍玉に上がるわ

      19
      4
      +15
  27. 251 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年12月21日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    市場渋いから40人枠からの引き抜きかフェッディみたいな高額選手狙うしかなさそうではあるよな
    阪神とか西武はちゃんとこの時期でも投手取れてるから中日ももうちょっとやれると思うんだけどなぁ…

    30
    1
    +29
    • 253 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
      2025年12月21日 08:43
      >>251
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使ってる金額が違うし

      12
      2
      +10
      • 255 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
        2025年12月21日 08:44
        >>253
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日も金を使えという話よな

        46
        0
        +46
        • 258 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
          2025年12月21日 08:45
          >>255
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          毎年の補強費用に上限あるからね…
          それ複数年もカウントらしいのでカリステCロドがマジでデカかった
          あとスカウト締め出して行動が遅くなるのが

          14
          5
          +9
    • 322 :Dk0OwNGFl-jMT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年12月21日 09:42
      >>251
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神はともかく、西武は今井&高橋マネーもあるからね

      11
      0
      +11
  28. 256 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
    2025年12月21日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直先発より中継ぎが来季ヤバいんだけど皆あまり気にしてなさそうなのが怖い
    8の清水が抜けて7の勝野辺りも不安でどうするんって感じ

    30
    1
    +29
    • 264 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年12月21日 08:50
      >>256
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      抑え松山、8回橋本で回す気がする
      正直梅野近藤あたりがどれだけやれるかだと思うわ
      先発より途中補強で誤魔化しが効くポジションではあるから不安要素はあれどそこまで心配せんでもなんとかなる気はする

      15
      3
      +12
    • 295 :zExY5ZTJm-3N2(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
      2025年12月21日 09:16
      >>256
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リリーフは又吉が抜けるわロドリゲスは亡命するわライデルも抜けるわで毎年のように勝ちパが抜けても、近年はなんとかなったから楽観視している部分はあるよね
      谷繁森繁の時みたいな地獄になる可能性もあるけど

      16
      0
      +16
    • 472 :TljZyN2Jm-1OT(softbank060127180211.bbtec.net)-ND
      2025年12月21日 13:16
      >>256
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎがだいぶ強かったのに三年連続最下位だったの観てると、そこまで中継ぎが崩壊したらどうする?って気持ちになれない。

      4
      0
      +4
  29. 259 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年12月21日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルに4年40億提示したその金はどこにいったんだよ…

    26
    2
    +24
    • 263 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
      2025年12月21日 08:50
      >>259
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日の補強費用は契約がまとまってから親会社に費用を申請するタイプなので、契約しなかったらお金が残るってことは無いそう
      逆に過剰に使ったら来期以降の費用が減額される仕組みなので、落合時代に年俸上げた分は次の高木以降に減額されてシブくなってたそう

      17
      2
      +15
      • 266 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
        2025年12月21日 08:52
        >>263
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そのあたりも変革していかないと勝てるようにはならなさそうだな

        20
        0
        +20
    • 325 :Dk0OwNGFl-jMT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年12月21日 09:43
      >>259
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それも今年の暖冬更改(育成除く)に回ってるんでしょ、きっと。

      5
      1
      +4
  30. 260 :WQ4YxNjEy-1ZD(43.net119083088.t-com.ne.jp)-OW
    2025年12月21日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    90周年で優勝目指しますって言ったやつらの補強じゃなさすぎて草
    これで勝てると思ってるなら脳内お花畑じゃん
    今年の順位こそ4位だけど借金15の3位と8ゲーム差だから普通に最下位もありえるよ

    60
    2
    +58
    • 265 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年12月21日 08:51
      >>260
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上が契約決まらないで残留したら最下位あるかもわからんな

      31
      1
      +30
  31. 262 :GQ3YwNzdi-3ND(p1013146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年12月21日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クリロド←内野のバックアップ要員
    カリステ←内野のバックアップ要員
    マスター←内野のバックアップ要員。
    そもそも板山もバックアップ要員で控えてる中で、何だこれ(笑)

    51
    0
    +51
  32. 267 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
    2025年12月21日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス効果が何処まであるかだな
    2024年・2025年のデータにテラス適用したら
    2024年→本塁打38本増加 被本塁打13本増加 総得点88点増加 失点35点増加
    2025年→本塁打45本増加 被本塁打11本増加 総得点107点増加 失点40点増加

    11
    1
    +10
  33. 269 :Tg0NkZmJk-wND(softbank126048158195.bbtec.net)-Y2
    2025年12月21日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステ、ロドリゲス押し付けられて補強全然してもらえない井上監督流石に同情する

    23
    11
    +12
    • 420 :jU4MjYmU1-4ZT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
      2025年12月21日 11:41
      >>269
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クリロドは知らんけど、井上は一桁与えるくらいにはカリステ好きじゃん。

      15
      0
      +15
    • 439 :GQzN0Yzk3-iNT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年12月21日 12:28
      >>269
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メヒアカリステはメディアに期待口にしまくってたし自分で頼んで残して貰ってただろ

      15
      0
      +15
  34. 270 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年12月21日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    海外スカウトはマジで全員クビ切って他球団から引っ張ってくるぐらいのことしないとキツいだろ
    毎年のように的確に当たりを連れてくる阪神横浜、圧倒的資金力とデニーが優秀な巨人、動きの速さでカバーする広島
    置いてかれてるよ、マジで

    36
    0
    +36
    • 274 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
      2025年12月21日 08:59
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ペナルティ中でスカウトが単独で活動できない
      大塚みたいに日本で活動してる人が行かないとあかんのよ今

      20
      1
      +19
      • 281 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年12月21日 09:04
        >>274
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何のペナルティ?どこ情報?

        16
        0
        +16
        • 289 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
          2025年12月21日 09:10
          >>281
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          MLBの公式アナウンスで「NPB全11球団のスカウトが視察※dragonsはペナルティにより不参加」ってコメントされたのが発端 
          その少し後にロメロが「球団名使って個人的に金銭得て選手の契約に関わる重大な違反があった」とリーク

          33
          0
          +33
          • 298 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2025年12月21日 09:23
            >>289
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ありがとう
            その該当ポストって最近?
            内容のわりにあまりにも界隈で話題になってないのが気になる

            17
            0
            +17
          • 526 :DQzY2ZWRl-yND(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-Yz
            2025年12月21日 14:01
            >>289
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            チュが1番最悪の球団やんかwwwwww

            8
            2
            +6
      • 347 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年12月21日 10:18
        >>274
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあそもそもそれが本当だとしたら、そんな状況で国内助っ人に見向きもしないの終わってるね
        まあわかるよ、日本での実績がある分お金かかるもんね?
        やる気も金もないクソ球団

        11
        5
        +6
  35. 271 :GU3M3NWFk-5Yj(p5048132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年12月21日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    90周年でFAにも参加するとか言ってなかった?
    FA人選は微妙だとしてもFA参戦する気ならお金あるよね?
    有原やデュプに密かに交渉してるんだよね?

    22
    1
    +21
  36. 272 :GZkO3Y2Nj-zZD(softbank114049029147.bbtec.net)-NT
    2025年12月21日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手補強は?
    日本人取るんか?

    17
    0
    +17
  37. 275 :zM5M5Zjk0-yYm(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年12月21日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あー…はい

    2
    0
    +2
  38. 276 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060106202097.bbtec.net)-Y2
    2025年12月21日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アブレイユサノって現段階でそんな過剰にネガられ下げられ他球団はこんなん取ってるのに!ふざけるな!と言われる選手なんかなぁ

    35
    6
    +29
    • 278 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
      2025年12月21日 09:02
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アブレイユは日本での実績もあるんでむしろ良い方なんだが謎に中日ファンに下げられてる
      先発も中継ぎも行ける
      サノは稼働できるかが問題なだけで実績も現状の打撃もトップクラス

      39
      7
      +32
      • 327 :jIzM3YTJk-jNj(softbank111188016024.bbtec.net)-NT
        2025年12月21日 09:46
        >>278
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        謎も何も成績見たら妥当でしょ
        超打低環境のパリーグで防御率2.39、他スタッツも良くないってマルテと変わらんか下手したら下回るレベル
        先発適性も所詮短期間のウインターリーグでやってるだけだし

        17
        14
        +3
    • 282 :GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年12月21日 09:05
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直ここまで外国人市場がキツイとある程度実績あるアブレイユを広島との争奪戦で勝てたのと、メジャーでも活躍してたサノがたった2億で来てくれた事に感謝するレベルかも知れん
      セ・リーグはその中でやりくりできてるけど、SBやハムとかパ・リーグみたらどこも苦労して高い金吹っ掛けられとる

      26
      2
      +24
    • 333 :jU4MjYmU1-4ZT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
      2025年12月21日 09:51
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもサノ以前に後半戦2軍にいたメンバーを軽く見過ぎでは。
      あんなに稼働がないのも打てないのも今年だけってメンバー多くなかった?
      はっきり言って岡林以外はなんも計算できんよ。

      6
      5
      +1
  39. 277 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年12月21日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本人は獲らんでしょ、少なくとも高額な人は
    どう足掻いても上林がCランクになる
    個人的にはそんなのいいから獲れって思うけどね

    10
    0
    +10
  40. 280 :jY4Z5ODUw-xNz(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年12月21日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    獲得できないなら借りれないの?

    2
    1
    +1
  41. 284 :mQ3NhNWE4-kNj(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2025年12月21日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ苦しみは続きそうだな

    10
    1
    +9
  42. 285 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年12月21日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルにあれだな
    外国人スカウト部門も改革しないとダメだってことだな
    まずは2軍から改革してるみたいな感じだしいずれは着手すると思うわ
    そのための荒木なのかもしれないし

    25
    0
    +25
  43. 286 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年12月21日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アブレイユもミゲルも活躍する可能性はあるがギャンブル要素強いよな
    ただ現有戦力の残留はしっかりやったからめちゃくちゃなオフとも思わない
    ダメ押し補強して欲しかったなという気持ちだけ

    28
    0
    +28
  44. 287 :DE3N1OTRh-yND(FL1-133-208-242-23.gif.mesh.ad.jp)-Yz
    2025年12月21日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の外人補強は流石に初動が遅すぎたかな。不作とはいえ別に候補がおらんかったわけでもないと思うが

    15
    0
    +15
  45. 288 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年12月21日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手やべー投手やべーってずっと言われてる中、補強の3人中2人をファーストで重ねてくる中日フロント、マジで凄いと思う

    15
    8
    +7
    • 290 :jM5N0NjQz-0ZT(global133-89-018.aitai.ne.jp)-ND
      2025年12月21日 09:11
      >>288
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直打者も派手にヤバいからね
      どん底だった広島より若干上回ってただけで

      8
      3
      +5
      • 296 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年12月21日 09:20
        >>290
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃあんだけ怪我人出りゃな
        巨人が岡本抜けること考えたら何もしなくても来年は阪神横浜に次ぐ3番手ぐらいの打力はあると思うよ

        14
        1
        +13
    • 300 :DMxZ0Njkz-yMW(p160.net112138161.tokai.or.jp)-OD
      2025年12月21日 09:26
      >>288
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフトで2年連続大学No.1ピッチャー投手を、獲得してるし、2位も有望投手を指名しているのは完全に無視してるの?

      4
      10
      -6
      • 302 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
        2025年12月21日 09:28
        >>300
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ルーキーを1年目からあまり計算に入れたくないのでは?

        33
        0
        +33
      • 304 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年12月21日 09:30
        >>300
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドラフトは補強じゃないよ
        ドラフトで投手獲ったから補強は無しでオッケー!は危険な考えだね

        38
        0
        +38
  46. 293 :jNlNhZWVj-3Yj(220-219-10-219.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2025年12月21日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリロド契約解除はよ!

    21
    11
    +10
  47. 297 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年12月21日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地味に今まであったキューバルートの新規育成助っ人も無いな
    ランディマルティネスの成長しかないやん…

    15
    0
    +15
  48. 299 :zA2M3ZDc5-lNj(119-47-149-172.ppp.bbiq.jp)-ND
    2025年12月21日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手アブレイユしか取らんのならマルテとウォルターズ両方切るなよっていう話
    アホか

    27
    0
    +27
    • 662 :jA4MlNTVk-hMD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2025年12月21日 18:35
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にうちが切ったかはわからんじゃん
      ウォルターズは出場機会求めてそうだったしマルテも別でオファーあって向こうに戻ってもおかしくない
      桁がひとつ変わる世界なんだからうちがバイバイされてるかもしらん

      2
      0
      +2
  49. 301 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年12月21日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aクラスの阪神横浜あたりが補強連打しまくってるのにBクラスの中日が微量の補強じゃ差が縮まるとは思えないのが本音かな
    とりあえずはサノがセリーグのレイエスになることに期待しようかな

    28
    0
    +28
  50. 303 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年12月21日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでクリスマスプレゼントや!って言ってサプライズ補強があったら泣いて喜びます

    17
    2
    +15
  51. 305 :2I2YxMWQ2-kNj(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年12月21日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強で文句言う人ってモイネロレベルを拾ってこないと満足しなさそうだし、なんならそれでも文句言う人いそう

    17
    11
    +6
    • 393 :DNhYhYTc5-yND(133-175-177-150.osaka.fdn.vectant.ne.jp)-Yz
      2025年12月21日 11:02
      >>305
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや投手補強アブレイユだけは流石に文句の1つも言いたくなるだろ

      27
      1
      +26
  52. 310 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年12月21日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2020年与田Aクラスのオフ
    →コロナ禍を言い訳に助っ人調査凍結。年明けにガーバー&ロサリオ&育成ワカマツのみ
    2021年立浪就任オフ
    →スカウトが挙げた候補がアリエルより良い打者がいないと言われ新規助っ人補強なし。シーズン中にタバーレス獲得のみ
    井上最下位脱出オフ
    放出した分より少ない助っ人補強で補強終了へ

    16
    1
    +15
    • 316 :DU4M4NTgx-xYj(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
      2025年12月21日 09:38
      >>310
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけ今年はボスラー、マラーキープしてるのは無視したらあかんと思うよ

      35
      4
      +31
  53. 311 :DIzOmZmNh-kNj(124-18-207-22.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年12月21日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本人補強が終了したとは言えず、現時点での断定的批判は時期尚早かもしれない。
    だが、昨年のAクラス各球団が積極補強を進める中、中日は実質的な戦力上積みがサノ選手のみ。
    この戦力で優勝やAクラスを狙えるとは思えない。
    来年は球団創設90周年という特別な年であり、巨人や阪神が節目の年に優勝してきた以上、中日も本気を示すべき。
    本気で優勝を目指すなら、阪神や西武並みの補強、少なくとも有原・デュプランティエ・則本級の獲得が必要。
    現戦力の上積みだけでは通用しないことは、過去が証明している。
    にもかかわらず、金銭面で補強負けしている現状はあまりに情けない。

    24
    3
    +21
  54. 313 :DU2NjYWJj-lMW(ZO204254.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2025年12月21日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年90周年ですよ!もっとやる気見せてくださいよ

    16
    1
    +15
  55. 314 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年12月21日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードがあったりするのかもしれないね。

    10
    2
    +8
    • 348 :Tc0MyMDJk-yND(222-9-236-224.area56b.commufa.jp)-Yz
      2025年12月21日 10:19
      >>314
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今今年は現役ドラフトでも12球団中4球団しか投手出してないくらいにはどこも投手出してくれる余裕は無さそうやし砂田みたいな不良債権連れてくるくらいなら下手に動かない方がいい気もする

      14
      0
      +14
  56. 315 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年12月21日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔ブランコ、ソーサ、ソトが横浜に3人とも強奪まがいの引き抜きされた時に、森の退団により今までのドミニカルートが使えない代わりに北米ルートでルナ、クラーク、ガルシア、ブラッドリーを獲得してきた外国人スカウトは何処へ行ったのか…

    10
    0
    +10
  57. 317 :jBiM4YTI5-lZD(KD121109173063.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2025年12月21日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発の新助っ人が何の期待もできないアブレイユだけ?w
    こいつら勝つ気あるのかな?
    トレードマネー払ってでも40人枠からまともな助っ人取ってこいよ

    13
    19
    -6
    • 328 :jgxYkNTZl-zZD(softbank001112202022.bbtec.net)-NT
      2025年12月21日 09:47
      >>317
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何の という言葉好きやね
      俺は使わない

      13
      3
      +10
  58. 319 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年12月21日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人編成部門の改革は必須よな
    朝田本部長がどう考えているかはわからないがいずれ着手はするんじゃないかな

    20
    0
    +20
  59. 320 :2E5MlYTAx-kNj(softbank114049172172.bbtec.net)-OD
    2025年12月21日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下外国人多いからな

    2
    0
    +2
  60. 323 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060106202097.bbtec.net)-Y2
    2025年12月21日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん…阪神はまあ確かに流出なし+で補強だから文句なしだと思うけど、巨人横浜は岡本グリフィン、桑原バウアーケイジャクソンオースティンが抜けるんだからそら選手取るでしょと思うし、その中で柳松葉残留、ボスラーマラーメヒアを残し、新外国人のアブレイユサノもNPB実績ありとか打撃のクオリティの期待値も高い中で過剰に言われるオフの動きとは思わんけどなぁ…
    特にXとかそこまで叩くほどか?みたいな意見も多いし

    29
    2
    +27
    • 343 :mQ4M5OGY4-kZG(CEPci-02p18-213.ppp18.odn.ad.jp)-ND
      2025年12月21日 10:07
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同意。
      確かに阪神は素晴らしい動き。
      ドラフトと言い、スキがない。
      でも、他球団は流出分もあるし、そんなに差を感じないかな。

      8
      2
      +6
  61. 324 :DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年12月21日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DeNA
    ヒュンメル 3A 44試合 .297 13HR
    レイノルズ 3A 27登板 28.1回 2.86
    オースティン 3A 31登板 40回 4.27
    ルイーズ 3A 29登板 33回 2.73
    デュプランティエ NPB 15登板 90.2回 1.39 ※未確定
    巨人
    ウィットリー 3A 19登板 12先発 2.80
    中日
    アブレイユ NPB(2024) 52登板 49回 2.39
    サノ ドミニカL 23試合 .315 9HR
    上とは8ゲーム差を縮めないといけない立場でこれは…

    18
    13
    +5
    • 332 :Dk0OwNGFl-jMT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年12月21日 09:49
      >>324
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、だから「巨人横浜はグリフィン、バウアーケイジャクソンオースティン」と抜けていて、うちが切ったのはマルテ・ウォルターズだよ。ただ比較してもね

      25
      5
      +20
      • 338 :DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年12月21日 09:56
        >>332
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡本一人の戦力ダウンの巨人から8ゲーム差
        流出分を完全に補填できたとは言い難いが大量獲得でそれなりに補えた横浜から10ゲーム差
        これをひっくり返せるかと言ったらもう一声ビッグニュースが欲しいところ

        14
        1
        +13
  62. 329 :GUzNiMDQ3-iNT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年12月21日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    デュプランティエはともかく、ロッテに行ったジャクソンなら唾つけられただろうになあ、と思う

    15
    1
    +14
  63. 331 :DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年12月21日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手はメヒアとマラーに全振りってのが不安でしかない。
    メヒアも今季後半の感じだとリリーフならそこそこ期待できるしマラーもイニングは稼げるから今の投手陣には必要な選手だけど本来なら彼らを保険にする投手一人獲得してもいいと思うんだけどね。

    16
    0
    +16
  64. 334 :ThjO0YTIx-kNj(123-48-120-206.area52c.commufa.jp)-OD
    2025年12月21日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にウォルターズの放出は肯定的だったのは当然その枠埋める補強があると思ったからなのに無いのはちょっとやる気感じられへんわ一応90周年やろ
    他所の補強いかついしより顕著にそう思う

    23
    1
    +22
  65. 336 :mQ2NkYjJl-4Nz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Nj
    2025年12月21日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウインターミーティング前に交渉し始めないと結構厳しいのかなって印象がしたわ

    13
    0
    +13
  66. 337 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年12月21日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウォルターズとマルテが抜けるならその分を補強するかと思ってたら投手はアブレイユだけって…

    14
    1
    +13
  67. 340 :TNhYxODg0-5Yj(p5153-ipngnfx01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年12月21日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直にいうと90周年で本気でAクラス狙わないといけないシーズンの補強としてはめちゃくちゃ渋いと言わざるを得ないな…
    サノも実働はよく見て半分くらいだろうから実質補強はアブレイユだけって考えたら相当厳しいし、有原バンク残留する可能性にかけて東浜をなんとか金銭で貰えないか交渉スべきだと思う

    18
    0
    +18
    • 349 :zExY5ZTJm-3N2(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
      2025年12月21日 10:19
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今季年俸1.5億の東浜を5000万程度で獲得できるならともかく、そんなの現実的に厳しいんだから要らんよ。中田と一緒で無駄金を使うことになるだけよ
      ソフトバンクの鉄壁守備陣をもってしても西武戦でしか通用していないし、状況が好転する要素が見当たらない

      6
      0
      +6
      • 381 :TNhYxODg0-5Yj(p5153-ipngnfx01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
        2025年12月21日 10:51
        >>349
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        西武にしかほぼ投げて無くてロッテオリックス相手は抑えていてファームでも1点台の選手が通用してないって言い切るのは根拠に乏しいだろ
        来年後半から中西櫻井がある程度動ける想定だとしても年齢を考えたら大野松葉が今年レベルでやってくれるかは分からない訳で、90周年に本気でAクラスに入りたいっていう補強には全く感じないな
        2年後DHつくし今年はサノの様子見して来年オプションで契約できるから来年は育成だって考えてるなら仕方ないとは思うよ

        5
        4
        +1
        • 408 :zExY5ZTJm-3N2(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
          2025年12月21日 11:15
          >>381
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いやだから格安で東浜を獲得できなら獲得しに行くべきだと思うよ
          ただここ2年の成績は12球団最低レベルの打力の西武戦を除いたら防御率3点台後半で被打率も3割近いんよ
          そんな選手をいくら出して取りに行くのって話なんだよね。松葉以上の年俸提示するの?
          それとも出場機会求めてのFAだから8000万に出来高たんまりつけてローテ確約するのか。そんな成績の投手に?

          8
          0
          +8
  68. 341 :WFhMwMzA5-yND(115-36-196-134.area59c.commufa.jp)-Yz
    2025年12月21日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎのパワーピッチャーをうまく補強できれば来年のドラゴンズは強いと思ってた。ちょっと残念や。

    12
    0
    +12
  69. 342 :DdjZhMjcw-wNz(softbank060130198248.bbtec.net)-ND
    2025年12月21日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手どうすんだに対しては4年連続で大卒ドラ1取ってるんだからそれでなんとかしろが答えなんだろうな
    実際ドラ1が4人+吉田と櫻井で最低でも3人は戦力化しないと困るし、できたら今後のリターンは助っ人使うより大きい

    12
    1
    +11
    • 344 :mQ4M5OGY4-kZG(CEPci-02p18-213.ppp18.odn.ad.jp)-ND
      2025年12月21日 10:13
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうやね。
      他球団の獲った投手の分析動画もいくつか見たけど、
      年俸の割には一長一短があって、
      これはどうなの?と思う投手も多かった。
      NPBに来る、と言うことで、当然と言えばそうなんだが。
      これだったら、
      成長期待込みでドラフトで指名した投手を起用した方がいいんじゃね?
      みたいな印象。

      1
      3
      -2
      • 346 :DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年12月21日 10:17
        >>344
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        強いチームってのは両方やるんだけどね
        若手も使うし外国人にも頼る
        ローテやレギュラーなんて簡単に埋まりきるもんじゃない

        22
        0
        +22
  70. 345 :WYzO3Njhl-lNj(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年12月21日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    市場的に取れないならガチャ枠扱いだとしてもウォルターズ残すべきだったね

    8
    1
    +7
    • 350 :GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年12月21日 10:19
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年のウォルターズの成績で年俸10万ドル上乗せしてまで残したいとは思えんわヤクルトとのマネーゲームしてさらに上がったかも知れんしな
      そもそもドラゴンズ側は残留要請してたらしいし

      13
      2
      +11
      • 371 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
        2025年12月21日 10:40
        >>350
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ソースってどこにあるか分かりますか?

        3
        0
        +3
    • 355 :zExY5ZTJm-3N2(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
      2025年12月21日 10:25
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ウォルターズ側が保険枠で残りたくなかったってことだな
      中日は首脳陣がほぼ計算していないであろうカリステクリロド含めないでも5枠埋まっていて、ウォルターズは保険枠扱い
      ヤクルトは追加補強なければ丁度5枠で助っ人内競争せずとも試合に出れる
      どっちのチーム選ぶ?ってなったらヤクルト選ぶわな

      16
      0
      +16
  71. 352 :jNlOkYjk3-kNj(global221-234-089.aitai.ne.jp)-OD
    2025年12月21日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本気で90周年だのAクラス厳命だの言うなら一軍編成にもっと着手するよね。
    でも夏からずっと朝田さんと英二がタッグ組んでまず二軍の組織改革と強化、そして二軍球場の建設と明らかに育成に力入れてる。
    新球場の誘致も大金が動くし契約更改も「一軍で頑張ればこれだけ上がるぞ」ってメッセージとも取れるし、現有戦力の底上げに投資してると思ってる。

    9
    0
    +9
  72. 353 :DgzZxOTdi-yYj(150-66-124-79m5.mineo.jp)-OD
    2025年12月21日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテラン投手陣と指標で外国人に文句言ってるのに東浜獲れは流石に意味分からんわ
    大して投げれない35歳で人的ありなんて要らないだろ

    17
    5
    +12
    • 428 :jRiO2Zjdl-3N2[s](om126254231039.33.openmobile.ne.jp)-Y2
      2025年12月21日 11:58
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東浜イニングは毎年1、2軍合わせて結構投げてるだろ

      5
      2
      +3
  73. 354 :jNlOkYjk3-kNj(global221-234-089.aitai.ne.jp)-OD
    2025年12月21日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元より先発は足りないし中継ぎも毎年同じメンツだし何人かは開幕から怪しいし、
    既存戦力で先発が80イニングくらい、中継ぎも40試合くらい投げてくれる新顔が2〜3人ずつ増えるくらいじゃないと話にならんよ。松木平、仲地、草加、吉田、福田、伊藤、梅野…ルーキーはとりあえず抜くとしてこれらが定着するくらいじゃないと

    9
    0
    +9
  74. 356 :TY2MlMDA4-3MD(KD106153018233.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年12月21日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強必要

    10
    0
    +10
  75. 359 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年12月21日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらずやる気のないフロントよな
    まぁ弱くても客は入るし強くなる理由ないもんな
    むしろ強くなると金払わないといけなくなるし
    他のAクラスチーム見習って欲しいわ
    中日フロントの口だけ目標と違って本気で勝ちにきてるし

    18
    0
    +18
  76. 363 :GViN4NjA4-mZT(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年12月21日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いきなり全ては良くならないな
    朝田さんと荒木は来年外国人スカウト周りにもメス入れてくれるの嬉しいな

    3
    1
    +2
    • 364 :GViN4NjA4-mZT(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2025年12月21日 10:30
      >>363
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ×入れてくれるの
      ○入れてくれると

      0
      0
      0
  77. 365 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060106202097.bbtec.net)-Y2
    2025年12月21日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    懸念されてる投手陣に関しては松葉柳マラーメヒア残留させて追加でアブレイユでやる気ないだ不安だって言われるならどうすりゃ良かったんやろ
    正直バウアーケイジャクソン抜けてデュプランティエと新外国人に切り替わる横浜のがいいムーブだ、やる気あるって言われる理屈がどうしても腑に落ちん

    7
    7
    0
    • 367 :GViN4NjA4-mZT(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2025年12月21日 10:35
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FA引き止めを補強扱いしてるのなんて貧乏チームだけで、外国人補強は別でやるもんでしょ普通は。
      アブレイユは「やってみないと分からない」とかいうめちゃくちゃ擁護しかされてない時点でお察しやろ。
      そもそも今年の夏前にクビになって所属がなくなるぐらいの選手だぞ。

      25
      1
      +24
      • 376 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060106202097.bbtec.net)-Y2
        2025年12月21日 10:45
        >>367
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        NPBで28セーブ11ホールドって滅茶苦茶擁護なんかなぁ…
        言いたかったのは主力級外国人が大幅に抜けるチームはそら大量に取るだろと言うだけで、物足りない部分はあれど先発や中継ぎである程度必要なピースだったマラーメヒア残した上でアブレイユ取ったのってめちゃくちゃコケにされやる前から終わりだ騒ぐほどなんかな、とは思う
        そりゃマラーメヒアも退団でアブレイユだけなら自分も不満だったけどさ

        3
        9
        -6
        • 378 :GViN4NjA4-mZT(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
          2025年12月21日 10:49
          >>376
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや、その辺の数字って8回9回に投げさせ続ければ積み上がってく数字だからね
          その時の西武が弱すぎて他に投げる投手がいなかっただけでしょ
          そんな素晴らしい選手ならなんで西武は切って、翌年どこも獲得しなかったの?

          14
          1
          +13
    • 373 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
      2025年12月21日 10:42
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日フロントもだがカリステメヒア残すのがAクラスへの道!って断言してるような人らとは根本的に話が噛み合わんわ他11球団のフロントやファンでカリステメヒア残すなんて中日やるじゃん!って評価する人いるのか?

      20
      0
      +20
    • 377 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年12月21日 10:46
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上の方にもその理論いっぱい書いてあるが、そりゃベイ、巨人は抜ける戦力多いから補強頑張らないといけないが、中日も同じくらい頑張れば今シーズンの8ゲーム差を埋められる一因になるだろ。戦力均衡してるなら中日は残留と少しの補強でいいとなるけどさ

      14
      0
      +14
    • 382 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年12月21日 10:51
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々の差があるのに対しDenaや阪神、巨人はやれるかどうかは置いといてキッチリと穴を埋めにきてる
      一方中日は現状維持で満足してる
      これの差はまぁまぁデカい

      17
      0
      +17
    • 383 :Tc0MyMDJk-yND(222-9-236-224.area56b.commufa.jp)-Yz
      2025年12月21日 10:51
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やる気ある球団ならメヒアレベルのやつは見限ってもっと格上のやつ連れてくるしアブレイユで満足なんかしない

      18
      1
      +17
  78. 366 :jFmN4MzU5-iMj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年12月21日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本人は補強するんだよね?ね?

    5
    0
    +5
  79. 369 :mExYwZDYw-xM2(softbank001115158243.bbtec.net)-Yz
    2025年12月21日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアアブレイユとかいう指標見なくても渋いとわかる投手で補強終わりとか優勝する気ないだろ

    13
    3
    +10
    • 380 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
      2025年12月21日 10:50
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マラーの時点で終わってる

      7
      9
      -2
      • 385 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
        2025年12月21日 10:54
        >>380
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年先発市場渋いらしいしマラーはしゃーなくね?
        むしろカリステやクリロドが残って動きに制限をしてしまったのが問題
        しかも戦力外や育成契約も少なかったから枠足りないし

        21
        0
        +21
        • 395 :TNhYxODg0-5Yj(p5153-ipngnfx01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
          2025年12月21日 11:05
          >>385
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          俺もカリステロドリゲス複数年にしたのは良くないとは思ってるけど1枠残ってるのに補強しない時点で枠の問題じゃなくね?

          4
          0
          +4
          • 409 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
            2025年12月21日 11:15
            >>395
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            よくよく考えるとチェイビスは途中補強だったわけだし
            中日が毎年65人で開幕を迎えてるとこ考えると枠が少ないと言わざるを得ないしその枠をカリステ、クリロドが食ってるのが問題

            5
            0
            +5
        • 462 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
          2025年12月21日 13:05
          >>385
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          マラーを残すくらいなら岡野を現役復帰させた方がマシ

          1
          7
          -6
  80. 370 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年12月21日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金ないから外国人駄目でした〜
    カリステメヒア残してアブレイユ取りました〜
    来年はロックアウトで駄目でした〜だろうな

    6
    0
    +6
  81. 372 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年12月21日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    櫻井、中西を開幕から計算に入れてなければもういいよ

    0
    0
    0
  82. 379 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
    2025年12月21日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁマラー残留させてる時点で勝つ気無しでしょ。期待する方が悪い。

    4
    4
    0
    • 388 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年12月21日 10:57
      >>379
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マラークラスの投手市場におらんからなぁ…

      23
      0
      +23
  83. 384 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2025年12月21日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季Bクラスで井上が責任取って辞めますなら可哀想過ぎて泣くわ。
    二年契約だしあり得る話。

    12
    0
    +12
  84. 386 :GViN4NjA4-mZT(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年12月21日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字厨は野球じゃなくて数字しか見てない!的な煽りでいつも溢れてる癖に、アブレイユを擁護するのが「セーブとホールドの数」なのおもろすぎる。
    そんな無意味な数字じゃなくて「今のアブレイユの投げる球」を見てこいよ。

    21
    7
    +14
  85. 387 :zExY5ZTJm-3N2(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年12月21日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季の先発陣は現実的に考えて
    宏斗金丸で2枠
    柳松葉マラー合わせて2枠
    涌井大野合わせて1枠
    後1枠若手が伸びないとどうにもならんって感じか
    正直来日前のマラーレベルの期待値がある先発を1人取りたかったな。それが出来たら新助っ人で未知数ではあるけど6枠埋まり、そこにプラスαで若手の突き上げって理想的な感じだった

    5
    0
    +5
  86. 389 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年12月21日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうちょっと助っ人補強(特に投手)をガチってくれれば、全然来年2位予想してたけどな
    ただこれだと来年も厳しいと言わざるをえないな

    13
    0
    +13
  87. 390 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年12月21日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラークラスですら市場にいないから譲渡金ビジネスで40人枠から引っ張るくらいしか手段がなさそうなんだよな
    来年勝ちに行くならここにちゃんと金かけなさいよという話ではあるんだけどね

    15
    0
    +15
  88. 391 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年12月21日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも今年の投手陣が12球団最下位レベルなのに上積みがアブレイユだけでいいわけないだろ。アブレイユがモイネロクラスじゃなきゃ無理だわ。

    16
    0
    +16
  89. 394 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年12月21日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人スカウトに関しては他球団の血を入れないとあかんな
    このあたりも朝田さんか荒木さんに改革を頼みたいな

    15
    0
    +15
  90. 397 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年12月21日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リアルな話来年いきなり仲地松木平あたりの若手がローテ上位クラスになりました!みたいなことが起こらないとAクラスは厳しいと思うわ
    それでこの若手投手がちゃんと育つ可能性はあるのか?という話よな
    その線が薄いからこそ即戦力性の高い助っ人にお金をかけるべきなんよな

    10
    0
    +10
  91. 398 :DMwNmZDVj-xZD(116-70-159-49.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2025年12月21日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人投手市場が冷えてるらしいからなぁ
    結果論だけどウォルターズ残しときたかったわね
    もし予算余ってるならその分組織改革とか施設拡充に回してくれると個人的にはすごく嬉しい

    3
    0
    +3
    • 400 :GViN4NjA4-mZT(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2025年12月21日 11:07
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      冷えてるのは間違いないけどちゃんと投手確保出来てるチームは多くあるからねぇ
      結局獲得レースに負けただけやね

      14
      0
      +14
  92. 401 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年12月21日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年もそうだけど中日は今の先発の能力を高く見積もりすぎな気がするわ
    来年テラスで今まで履いてた下駄を脱がされるから来季のオフ投手補強ガチることになるんだろうな…なおロックアウト

    22
    0
    +22
  93. 403 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060106202097.bbtec.net)-Y2
    2025年12月21日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手やルーキーに期待するなと言う割にウォルターズはやたら惜しまれてるし、即効性高い選手取れと言う割にマラーメヒアアブレイユのNPB1軍成績は無意味だと言わんばかりだし、うーんなんかなぁ…

    17
    4
    +13
    • 405 :GViN4NjA4-mZT(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2025年12月21日 11:12
      >>403
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アブレイユよりマルテのがNPB成績良いけどマルテ残留してほしかったの?
      セーブホールド数とかいう積み上げ式の数字は持ち出されても反応に困るからやめてね

      17
      5
      +12
  94. 404 :mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2025年12月21日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終わった 来年もBクラスだわ

    16
    1
    +15
  95. 406 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年12月21日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アブレイユはスプリット覚えないと決め球がなくて困るタイプやろな…

    5
    0
    +5
  96. 410 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年12月21日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフの動きは最下位やろうな
    別に強くないチームが強くなろうとしてない
    現状維持ではしんどい

    17
    3
    +14
  97. 411 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年12月21日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東浜は無しじゃないけど高齢なのが気になるんだよなぁ…
    中日なら普通にローテ入れるだろうけど高齢化がネックの中日にマッチしていないが他に市場におらんからなぁ…
    難しいところだよな

    4
    1
    +3
  98. 416 :DJiY3NjI2-5ND(h180-200-072-170.user.starcat.ne.jp)-M2
    2025年12月21日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の外国人スカウトってドミンゴマルティネスのみ?駐在スカウトってなれば

    0
    0
    0
  99. 422 :TM2ZzNDRi-5Yj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年12月21日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルテウォルターズ出して、アブレイユサノなら、今年より投手1人足りなくないか?チェイビスのところは阿部だし
    知野が入って内野手多そうだし、誰かトレードして投手取った方が良くね

    8
    1
    +7
  100. 424 :WU4O2YTU1-wYm(58-4-45-180.kanagawa.fdn.vectant.ne.jp)-Yz
    2025年12月21日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな忘れてるけど立浪初年度は補強0でドラフトも球団が好き勝手やって又吉流出して外国人すら取って来なかったからね
    あの頃に比べたら戦力流出しないでまともに外国人取ってきただけ動いてくれたと思うよ

    3
    6
    -3
    • 426 :DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年12月21日 11:57
      >>424
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      下痢かカチカチなう●ちかどっちがマシか理論やめろ
      後立浪のときは2年目3年目とガッツリ金を使った

      15
      2
      +13
    • 431 :jU4MjYmU1-4ZT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
      2025年12月21日 12:07
      >>424
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アブレイユは良かったと思う。先発が中継ぎに流れなくて済むから、結果的に先発に専念できる人数が増えるし。
      石川が目指す所は右のボスラーだと思ってるから、使い分けできるどこまでは上げて欲しいかな。
      サノは松中と小池で命がけでなんとかしてもらえば。
      守備も松中が教えれば良いと思う。直倫や森越では厳しい気はするけど。

      5
      6
      -1
  101. 425 :DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年12月21日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    助っ人事情が渋いとか言われてるのに西武、阪神、DeNAとかなんぼでもいい選手取って来てるんだから言い訳聞かないでしょ
    井上になってから総年俸最下位になってるんだから金がどうのこうのとか言い訳にならんし舐めてんのか?としかならん
    擁護してる人はBクラスでもいいよって言ってるのと同じ

    25
    1
    +24
  102. 430 :DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年12月21日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後去年の巨人は岡本がほとんどいなかったのにそれより弱かったからな
    岡本がいなくなるから巨人も戦力ダウンとか言ってる人いるけど

    14
    0
    +14
  103. 433 :TM2ZzNDRi-5Yj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年12月21日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上の「投手は何人いても良い」発言があったのに、支配下の投手の人数が実際のところむしろ逆に
    梅津out(育成)森博人out(育成)土生out(育成)マルテoutウォルターズout
    で、
    中西in櫻井in篠崎inアブレイユin
    で投手少なくなっちゃってんのよ

    9
    1
    +8
    • 434 :TM2ZzNDRi-5Yj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年12月21日 12:11
      >>433
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      違うわ、祖父江岡田も引退したんだった……
      今年より3人も少ないのか??投手
      えぇ……どうすんの

      10
      0
      +10
      • 437 :DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
        2025年12月21日 12:26
        >>434
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日ドラゴンズがそんな難しいこと考えてるわけないじゃんねぇ!!

        15
        0
        +15
        • 447 :TM2ZzNDRi-5Yj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
          2025年12月21日 12:33
          >>437
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          育成から支配下にするにしても、ぶっちゃけ森山だけ、井上剣也はまだまだやることがある
          そこそこデカいトレードするか、有原東浜あたり獲るかして計算しやすい人獲っておかないと、怪我人出たときに大変なことになるぞ
          というか既に清水が怪しいけど、ヤバいなこれ

          4
          0
          +4
      • 443 :GQzN0Yzk3-iNT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2025年12月21日 12:30
        >>434
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        森山と牧野は相当な確率で支配下だと思われるよ

        6
        0
        +6
        • 451 :DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
          2025年12月21日 12:37
          >>443
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          森山の育成って経緯が経緯だしオフにしないのなら森山のために空けてるわけないと思うけどな
          福島だって投げられるようになったら支配下に戻してもらえたのに森山はそれがなかった

          6
          0
          +6
          • 460 :GQzN0Yzk3-iNT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
            2025年12月21日 13:00
            >>451
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            基本的にはキャンプで稼働、欲を言えばオープン戦まで確認してからが基本だよ
            石川翔みたいにキャンプ中に故障もあるし、特に最近は3軍まであるようなチームだと急成長するような選手もいるかもしれないので
            森山の異例の登板ペースでの故障は可哀そうだし、原因となった編成や後先考えない配置転換は二度とあってはならないけど、球団としては年俸据え置きの特別待遇で詫びたと考えてるかもしれない

            4
            0
            +4
          • 611 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
            2025年12月21日 16:04
            >>451
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            福嶋もそれで成功したわけじゃないからね。森山の目標到達地点が先発復帰なら松木平のように二軍でローテ級になるまで育てる方針かも。

            0
            1
            -1
        • 452 :TM2ZzNDRi-5Yj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
          2025年12月21日 12:37
          >>443
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          牧野が良かった時期はまだ今年の後半くらいだし、まだまだこれからの投球見てみないと、即支配下は時期尚早かなと
          ただ年齢的に夏までに支配下されないと相当厳しいけど

          2
          1
          +1
      • 457 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
        2025年12月21日 12:51
        >>434
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        退団投手全員合計しても1軍62.2回、2軍150.1回分だからね。全く心配ないで。

        2
        0
        +2
    • 454 :GRhZ2NGFk-3N2(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-Y2
      2025年12月21日 12:39
      >>433
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      梅津と森はケガで1軍2軍合わせて0登板だけど投手としてカウントしていいのか

      4
      1
      +3
  104. 435 :GU5ZwNTg2-1Nj(softbank111191044247.bbtec.net)-OD
    2025年12月21日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントから優勝を狙ってるという熱が伝わってこないのはもちろん、90周年の節目も蔑ろにされてる気がしてとてもがっかり

    11
    0
    +11
  105. 440 :GJlNwNzdj-wMD(softbank219050187230.bbtec.net)-Nm
    2025年12月21日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    有原とかは当然無理だろうし渋くないか

    2
    0
    +2
  106. 442 :DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年12月21日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっかのアホが井上は2年契約とかバラしてたけど井上がこんな感じな補強しかしてもらえないのにロックアウトがある来年に監督してくれる人いるの?

    6
    3
    +3
  107. 444 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060106202097.bbtec.net)-Y2
    2025年12月21日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり結果活躍しなくても大物取りまくればオフの補強は大満足で持ち上げまくるし、松葉柳メヒアとか残留させようが気に入らないから下げまくりアブレイユサノも気に入らないから下げまくるってこと?
    主力級の流出がなく、アブレイユサノ取ってここまで言われるのがどうしてもしっくりこん

    7
    7
    0
    • 446 :DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年12月21日 12:32
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4位目指してるのならそれでいいと思うけどAクラス狙うのなら失敗してもしゃーないくらいリスク覚悟で選手取りに行かないと駄目だろ
      やってることは現状維持でしかない
      というか投手に関してはシーズン前より弱くなってる

      17
      2
      +15
    • 478 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年12月21日 13:20
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      主力残留は素晴らしいことだが、その主力も含めて投手陣に関しては12球団最下位レベルなんだから上積みがなきゃ上行けないだろ。中日比で戦力が減ってないからokとはなるわけない。

      14
      0
      +14
    • 480 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年12月21日 13:21
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      助っ人なんてガチャみたいなものなんだからリスク取ってでも回しまくれよって話
      Aクラスに本気で入りたいのなら投資しろって話

      13
      0
      +13
  108. 448 :TkxM3NDdk-jMT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年12月21日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人をもう取らないということは日本人が頑張れよと言うこと
    仲地草加松木平あなたたちのことだぞ

    11
    0
    +11
  109. 449 :DZiO2MDll-kNj(58-191-93-9f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2025年12月21日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    助っ人補強終了は残念やけど
    若手の可能性を信じたい線もあるし
    見守るべ

    8
    0
    +8
  110. 450 :zBhZwZmI3-3MG(120-51-78-72.hyogo.ap.gmo-isp.jp)-Y2
    2025年12月21日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなってくるとウォルターズが惜しいな

    6
    3
    +3
  111. 453 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年12月21日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の12球団新外国人成績(外国人全体)
    規定回  0人(3人)
    100回  3人(8人)
    40登板  1人(7人)
    10勝   0人(2人)
    30HP+S 1人(6人)
    規定打席 4人(6人)
    20本塁打 1人(2人)
    15本塁打 2人(4人)
    今年は不作だったのかもしれんがまあこんなもんや。外国人への期待もそこそこにしといたほうがええよ。

    5
    1
    +4
    • 455 :DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年12月21日 12:41
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宝くじみたいなもんで当たった時のリターンはめっちゃデカいけどそんなに当たらないってもんだからな
      でもその「当たり」を引くにはくじの抽選をやらないといけないのに中日はそれすらマトモにやってないからキレられてるわけで
      今年もボスラーが当たった時のリターンの大きさはファンだって理解してるはずなのに

      13
      2
      +11
  112. 456 :TE0NlYzgz-yND(softbank060073228079.bbtec.net)-Yz
    2025年12月21日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ユーティリティのバックアップ要員とビハインド展開のリリーフばっか集めてどうするつもりなんだ

    18
    0
    +18
  113. 463 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年12月21日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発はマラーのみ。アブレイユとメヒアはいざという時は先発もできるが基本はリリーフ。ボスラーはスタメンレギュラーだがサノは守備難に加えまともに出場できるかどうかわからんからリザーブにカリステ。Cロドは育成中。まあそれぞれ立場ははっきりしとるよ。

    10
    0
    +10
  114. 553 :Tk1NwMzhk-4ND(118-104-86-237.area55b.commufa.jp)-Y2
    2025年12月21日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ペナルティの話気になるんだけど、MLB公式が言ってたの?

    1
    0
    +1
  115. 628 :GQ0MxMDYw-0ZT(221x241x163x209.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2025年12月21日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つために全力のAクラス
    何もしないBクラス
    もう今のセリーグは勝負にならないよねやる気が違い過ぎる

    1
    0
    +1
  116. 636 :TQ1M0ZTNl-zZD(104.28.99.210)-NT
    2025年12月21日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁアブレイユはマジでいらん…

    3
    0
    +3

DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。