今日の人気記事



中日ドラゴンズ、楽天を戦力外になった阿部寿樹の獲得調査を進める!!!

阿部寿樹
阿部寿樹


■2025.11.13 サンケイスポーツ




■2025.11.13 サンケイスポーツ

中日が前楽天・阿部寿樹の獲得調査 「打球速度と強さは若手よりもはるかに上」
中日ドラゴンズ、楽天を戦力外になった阿部寿樹の獲得調査を進める!!!

 中日が、楽天を戦力外になった阿部寿樹内野手(35)の獲得調査を進めていることが12日、分かった。

記事全文を読む

楽天・阿部寿樹、中日ドラゴンズファンからの声援について…


11月14日、阿部寿樹選手「ちなみに服装って何で行けばいいですか?」 中日球団「いや、まぁ、カジュアルめでいいよ」 阿部寿樹選手「(カジュアルめ…?ムズッ!)」


阿部選手を獲得調査です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する



★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 224 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 929 :Tk1M5M2Nh-yYm(softbank114051121011.bbtec.net)-OD
    2025年11月13日 05:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    う〜ん いらんやろ…

    取ったところで何年行けるって話

    149
    56
    +93
    • 019 :2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年11月13日 07:15
      >>929
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まさかの山本泰寛のライバル現れるww山本って阪神巨人時代もチャンス掴みかけてこういうパターン多いなww

      2
      13
      -11
    • 074 :mZiMxMDBk-zZD(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-NT
      2025年11月13日 08:14
      >>929
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スポット的な獲得かもね。

      引退興行も見込めるし。

      48
      1
      +47
  2. 930 :jJmZjZTI4-iNT(129.227.238.179)-ND
    2025年11月13日 05:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手のバックアップ頼む!!

    75
    4
    +71
  3. 931 :DMwNmZDVj-xZD(116-70-159-49.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2025年11月13日 05:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスター帰ってくるのか!?
    でもそれは嬉しいがどこで使うんや…?

    161
    0
    +161
  4. 932 :DcyOhZTgy-iNT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年11月13日 05:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかいきなり来たな

    59
    1
    +58
  5. 934 :mQ0YkOTgx-zMW(softbank126219064052.bbtec.net)-OD
    2025年11月13日 05:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスター!来年頼みます!

    42
    8
    +34
  6. 935 :TkwN3YjNk-1OT(211.7.125.63)-ND
    2025年11月13日 05:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備はまだしも打つ方はまだいけるやろうから、控えとしてはええんちゃう

    116
    0
    +116
  7. 936 :jdiNiMTRj-zMW(host-194-193-102-23.mctv.ne.jp)-OD
    2025年11月13日 05:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎは取らないの?

    73
    0
    +73
    • 024 :TA1YxMjM0-5Yj(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
      2025年11月13日 07:20
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どう考えても阿部よりも中継ぎよな まぁ色々考えてると思いたいが

      93
      0
      +93
      • 112 :WEyZjYTBm-kZm(219.101.251.234)-Y2
        2025年11月13日 09:34
        >>024
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        有力な所がウエスタン経験者ばっかだからまあ理解は出来るんよな

        10
        0
        +10
  8. 937 :zBiMzZmJh-jND(KD113158209119.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年11月13日 05:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステの複数年契約破棄できるのなら獲得してもよいと思う

    133
    5
    +128
    • 970 :WJlYkMmZh-1MW(133.106.154.98)-Y2
      2025年11月13日 06:30
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部を取りに行くってことはカリステの契約破棄するってことやろな
      阿部かカリステなら阿部の方がいいしな

      108
      1
      +107
  9. 938 :DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2025年11月13日 05:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部取るぐらいなら龍世残しとけよと思うだけどなー

    53
    50
    +3
    • 941 :Tk1M5M2Nh-yYm(softbank114051121011.bbtec.net)-OD
      2025年11月13日 05:37
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素行もあるやろ

      165
      3
      +162
      • 107 :jMyNjM2Jk-lYz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
        2025年11月13日 09:19
        >>941
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ憶測だよねw

        18
        10
        +8
        • 194 :mZiMxMDBk-zZD(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-NT
          2025年11月13日 12:07
          >>107
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ウエスタンに慣れてないとはいえ成績がね

          6
          0
          +6
  10. 939 :DMwNmZDVj-xZD(116-70-159-49.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2025年11月13日 05:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビス放出してカリステもシーズン途中でウェイバー公示見込みとかになるんかね、マスター取るなら

    57
    3
    +54
  11. 940 :2Q1Z3YjBi-kNj(softbank060124183096.bbtec.net)-OD
    2025年11月13日 05:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右の代打兼ファーストレフトサードのバックアップということなら外国人枠を使わない分カリステより使い勝手はいい
    ホームランウィングとの相性もよさそう
    ただ、カリステをリリースした訳でも支配下枠に余裕がある訳でもない中であえて阿部を獲得する理由はなんだろうとは思ってしまった
    キャリアを考えると支配下での獲得が濃厚だろうし

    134
    0
    +134
  12. 942 :zI0NwOGZi-iNT(softbank060132030017.bbtec.net)-ND
    2025年11月13日 05:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OPS

    佐藤.522
    チェイビス.619
    マスター.723←!?

    147
    0
    +147
  13. 943 :DIwM0ZDRm-1OT(M014013051064.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年11月13日 05:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    枠の事は球団側でどうにかする物だから一旦置いとくとして、やっぱりまた一緒に戦えるなら俺は嬉しいよ。

    139
    1
    +138
    • 083 :zI5MlMzBj-yND(118-106-72-107.area1a.commufa.jp)-Yz
      2025年11月13日 08:35
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦力とか優先順位や枠を考えたら、正直否定の意見も分かる。まあ、中田とカリステの代わりって考えたらまだアリってくらい。
      一方、興行としては古巣復帰だから効果は絶対あると思う。
      何よりオレは感情論だと2020のAクラスメンバーの帰還がめちゃくちゃ嬉しい。

      35
      0
      +35
  14. 944 :mNiO3ZDlm-jND(176.121.237.160.cyberhome.jp)-ND
    2025年11月13日 05:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさかとは思ったけど・・・

    24
    0
    +24
  15. 945 :Tk4YhZTJh-1ZD(58x158x2x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-OW
    2025年11月13日 05:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍でファーストの選択肢がボスラーしかないし、それもあって終盤でここボスラーに代走出さないの?って場面もあったし、マスター戻ってきてバックアップしてくれるなら心強いな。

    69
    2
    +67
  16. 946 :GMwNlNmM1-kNj(133-32-217-251.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2025年11月13日 05:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打の切り札と考えればいいのか

    53
    0
    +53
  17. 947 :Tg3M1OGFh-mN2(211.7.99.146)-OD
    2025年11月13日 05:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打でも出てもらえばいいよ。長打もあるし
    ドラゴンズで引退させてあげたい
    好きで出てった人じゃないから

    110
    6
    +104
    • 068 :mE2Y0NWE1-3N2(softbank060112043152.bbtec.net)-Y2
      2025年11月13日 08:08
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      好きでてった(fa行使ではない)わけじゃないは分かるけど、阿部の地元に帰りたがってたって意向も汲んでのトレードだったらしいけどな

      48
      0
      +48
  18. 949 :DY1NkYmE4-3Yj(14-133-139-70.area7c.commufa.jp)-Y2
    2025年11月13日 05:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    枠の問題抜きにしたら嬉しい
    まあ佐藤龍世で良くね?とも思うけど、あの戦力外通告はさすがにおかしいのでまあ仕方ないのかなと
    でもやっぱり枠は気になります

    63
    2
    +61
    • 952 :DY1NkYmE4-3Yj(14-133-139-70.area7c.commufa.jp)-Y2
      2025年11月13日 06:01
      >>949
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      成績面で見ても対左は特にいい成績残してるし、代打としてもまだできそうではあるね
      守備はもう辞めた方がいいと思うけど、ボスラーのプラトーン要員としてなら適任かもしれないね

      46
      0
      +46
  19. 950 :Tc0MjMTU2-zZD(FL1-49-129-181-126.aic.mesh.ad.jp)-NT
    2025年11月13日 05:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナ禍でまともに歌えなかったマスターとカトタクが来年どちらも歌えるようになるかもっていうのはアツイ
    ただ投手の獲得もマストでやってくれな

    51
    1
    +50
  20. 951 :WM1YkMTUz-zMW(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年11月13日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターなら大歓迎だけどさぁ…
    カリステと役割がもろ被りでは…?というところが。
    あと、マスター取るならチェイビスはサヨナラですかね?

    43
    0
    +43
  21. 953 :2QyN0MDVh-wND(115-39-211-3.area8a.commufa.jp)-YT
    2025年11月13日 06:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビスはリリース確定か

    38
    0
    +38
  22. 954 :TkwN3YjNk-1OT(211.7.125.63)-ND
    2025年11月13日 06:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外って言っても、今年も2軍で普通に打ってるし、去年は今江ってただけだから問題なしよ

    19
    5
    +14
  23. 956 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年11月13日 06:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えぇ…
    阿部より先に取るべきポジションがあるやろ

    68
    4
    +64
  24. 957 :zExNlMzZj-xZT(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年11月13日 06:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部に行く余裕があるんなら石井一成取りに行った方がええやろ

    52
    6
    +46
  25. 958 :mY4M5ODA0-zMW(d203133245250.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年11月13日 06:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスター復帰はうれしいけど枠がどうしても心配
    微妙な外国人に枠使いすぎなんだよな

    69
    2
    +67
  26. 959 :2EyZyMTNj-yND(KD119105017110.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2025年11月13日 06:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで嬉しい
    まだ戦力になるとも思ってる

    18
    10
    +8
  27. 960 :DBiMmYWM2-4NW(180-197-9-23.area52a.commufa.jp)-Yz
    2025年11月13日 06:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    枠ないけど普通に嬉しいわ

    31
    0
    +31
  28. 961 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年11月13日 06:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何をやっとるの?
    その枠で先に投手補強すべきやろ

    96
    3
    +93
  29. 962 :mY4M5ODA0-zMW(d203133245250.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年11月13日 06:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    枠だけ心配
    微妙な外国人に枠使いすぎなんだよな

    35
    0
    +35
  30. 963 :zY4Y5OGIz-yND(KD118159143179.ppp.dion.ne.jp)-Yz
    2025年11月13日 06:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もういらんて
    東浜取りに行けよ

    28
    32
    -4
    • 972 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年11月13日 06:35
      >>963
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ人的あるとはいえ中日に必要なのは阿部より東浜だわな

      63
      5
      +58
    • 080 :zI5MlMzBj-yND(118-106-72-107.area1a.commufa.jp)-Yz
      2025年11月13日 08:30
      >>963
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      35歳で人的は正直なあ…てとこ

      43
      1
      +42
      • 153 :WEzM0Nzll-yND(softbank060120199214.bbtec.net)-Yz
        2025年11月13日 10:39
        >>080
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        良くも悪くも層が薄いチームだから、Bクラスの選手用のプロテクトならそんな痛いな、って選手取られないよ正直。東浜35歳って言っても今年バンバン投げてた大野松葉より若いし、普通にローテ入れそうな投手なら欲しいと思うけどな

        7
        0
        +7
  31. 964 :zI0NwOGZi-iNT(softbank060132030017.bbtec.net)-ND
    2025年11月13日 06:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと投手の調査も進めてるでしょうよ

    44
    0
    +44
  32. 965 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年11月13日 06:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純にチェイビスの枠なんか?
    外国人枠使わない年齢のかさんだチェイビスみたいなもんなのかね?

    35
    1
    +34
  33. 966 :mYxMxNmIy-iNj(119-173-41-226.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2025年11月13日 06:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人契約年数と枠の問題も、マスター再獲得調査も全て発端を辿ると。。。

    こわやこわや笑

    18
    12
    +6
  34. 967 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年11月13日 06:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手取ったらまあいいけどこれで戦力外投手取らずに阿部だけだったらかなり心配になるわ

    58
    1
    +57
  35. 968 :GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
    2025年11月13日 06:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめてカリステ切ってくれ…役割被るでしょ

    87
    0
    +87
  36. 969 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年11月13日 06:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    温情にしか見えんなぁ…
    投手より先に阿部ってどうなってんの
    枠に余裕あったらいいかもしらんが今はそうじゃないじゃん

    61
    4
    +57
  37. 971 :WJlYkMmZh-1MW(133.106.154.98)-Y2
    2025年11月13日 06:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の球団なら阿部はまだ使えると合理的判断を下したと思えるな
    代わりにチェイビス、カリステの契約破棄もすると思う
    何にせよ阿部ちゃん大好きだから戻ってきてくれるなら普通に嬉しい!

    42
    2
    +40
  38. 973 :TY1N1OGM0-4Mm(58-191-212-203f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
    2025年11月13日 06:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに枠の問題で微妙な気持ちになるかもしれないけど
    普通に今年のOPS7超えてるし、代打の切り札として使えば活躍してくれると思うよ

    31
    0
    +31
  39. 974 :TFmM1NDY0-zZD(210.157.219.222)-NT
    2025年11月13日 06:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢、成績カーブから考えると難しい気もするなぁ。コーチ役も兼ねてでも、成功例は多くないかも。

    18
    0
    +18
  40. 975 :Dg5Y2NGEx-3Ym(softbank126027068063.bbtec.net)-OT
    2025年11月13日 06:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要らん

    30
    24
    +6
  41. 976 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年11月13日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は阿部俊樹という男が大好きなんだ
    引退試合もできるしマジで嬉しいよ
    枠はほんまに困ったらカリステ途中リリースでもしてなんとでもなるわ

    22
    13
    +9
    • 197 :Tk1M5M2Nh-yYm(softbank114051121011.bbtec.net)-OD
      2025年11月13日 12:14
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      好きなら名前間違うなよ嘘つき

      4
      0
      +4
  42. 977 :GYyM3Zjg1-kNj(219.109.62.89.user.e-catv.ne.jp)-OD
    2025年11月13日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍でファーストいけるやつってボスラーと石川ぐらい?

    17
    0
    +17
  43. 978 :GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年11月13日 06:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部が戦力外になった時も言ったけど、取るのも全然アリでしょ。
    今のパリーグでops.700超える選手は上澄みだよ。
    取っても良いし取らなくても良い状況で取っただけ。

    44
    3
    +41
  44. 979 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年11月13日 06:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで戦力外投手獲得しなかったら正直本当に論外だと思う
    人情優先させたような獲得してるから弱いんだわ

    52
    3
    +49
  45. 981 :mUxM1MWIz-kNj(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年11月13日 06:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「元中日だから拾ってあげたい」が先行するが、フラットに見たら35歳の戦力外拾ってどうすんのと思ってしまう

    65
    3
    +62
    • 985 :GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
      2025年11月13日 06:44
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フラットに見たらパリーグでops.700超えてる代打要員兼バックアップでしょ。
      うちに来たら代打二番手くらいだが?

      39
      9
      +30
      • 993 :mUxM1MWIz-kNj(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
        2025年11月13日 06:51
        >>985
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        元中日の選手じゃなかったら賛否両論どころじゃなかったと思うけど
        弱点が投手なの分かりきってるのに真っ先に代打獲得調査って

        54
        6
        +48
        • 000 :GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
          2025年11月13日 06:54
          >>993
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別に内野手も手薄だし、能力的には戦力外レベル超えてるんだから批判の的になる理由は無いけどな
          むしろ元中日だから批判の対象になってる

          33
          5
          +28
  46. 982 :DI0Z3ZmZm-kNj(103.140.113.226)-OD
    2025年11月13日 06:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心情的には嬉しいけど、中日が優勝できないのは温情優先なところもあるから

    41
    0
    +41
  47. 983 :GU2YwNGEz-kNj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2025年11月13日 06:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平、京田、阿部、タンケ
    この内野陣は、最近でも最も固い内野陣だったと思ってる
    今より好プレー集にも取り上げられてたし
    カチカチに練習してたからだと思う
    そうゆうメンタリティは若手にも受け継いでもらいたいし、獲得の価値はあります

    23
    16
    +7
  48. 984 :GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年11月13日 06:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部の成績と今の内野の成績も比較出来ずに「ベテラン取るな!温情!」とか言ってる方が感情的じゃん。
    阿部じゃなくて中日と全く関係ない選手でも取ったと思うよ。

    34
    13
    +21
  49. 986 :2RiNxYzRh-kYz(133.106.200.179)-Yz
    2025年11月13日 06:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備はもうファーストしか守れないらしいけど代打要員で取るんか?

    15
    2
    +13
  50. 988 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年11月13日 06:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打球速度と強さは若手よりもはるかに上って理由もなんだかなぁ
    自分が気にしすぎかもだが涌井さんとのトレードをまた茶化されそうで

    11
    14
    -3
  51. 989 :zgwMzOGJl-jNm(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-Yj
    2025年11月13日 06:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステよりもロドリゲスがいらない。
    マジで余計な選手で枠圧迫しすぎ。
    枠の問題なければ元中日ってことを考慮しなくても欲しい。

    47
    10
    +37
    • 995 :jg5OzZmJj-lYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MT
      2025年11月13日 06:52
      >>989
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      両方いらないとは言わないだけ優しいな

      27
      2
      +25
    • 010 :DdiMxZDIw-5OW(182.73.239.49.rev.vmobile.jp)-Y2
      2025年11月13日 07:05
      >>989
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直、彼らは違約金払ってでも退団してもらった方がいいのでは?
      枠をもう少し開けた方がいい

      49
      2
      +47
    • 072 :jM4ZlMGEy-wYz(pda6e750d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2025年11月13日 08:13
      >>989
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲスは努力の成果が見えてるし若いから上り目はあるし年俸も安い
      どっちかというとカリステをリリースしてほしいけどな
      2年前から思ってたけど再契約してたのと複数年だった事にめちゃくちゃ驚いた

      45
      3
      +42
  52. 990 :DE3O5MzY2-kNj(softbank126140064193.bbtec.net)-OD
    2025年11月13日 06:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッテリーコーチ兼ユーティリティ内野手兼外野手とか
    チェイビスより総合的に働きそうとか

    5
    0
    +5
  53. 991 :jFiM4MWFm-1OT(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年11月13日 06:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使えると思ったからだろうけど、日本の球団は温情も入ってていいと思うけどね
    枠たくさん空けてたとこで都合のいいスーパーな選手が入ってくるわけじゃないんだから埋めてけばいい

    22
    1
    +21
  54. 992 :DNlMhZDJh-zYz(211.7.100.159)-Mj
    2025年11月13日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取ったとして使うとこどこだ?代打と一塁バックアップか?
    DHできたら使うのはたぶん違う選手だしな

    17
    1
    +16
  55. 996 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年11月13日 06:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ嬉しいことに変わりはないよ

    29
    0
    +29
  56. 997 :zVkM3YTJh-3MD(p96f64895.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Y2
    2025年11月13日 06:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取ること自体は良いんだけど、これまでのベテラン放出して若手使う方針とは異なるからもやっとするな。

    24
    2
    +22
  57. 999 :jhiN4ZTdi-zZD(softbank060127197056.bbtec.net)-NT
    2025年11月13日 06:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気持ち的には嬉しいけど枠がなぁ
    ただでさえカツカツなのに

    24
    0
    +24
  58. 001 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年11月13日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正味去年の成績考えると周平板山カリステより出番あるんちゃうか
    川上津田福元あたりの昇格のハードルも高くなった
    投手の補強もちゃんとするならそんな悪くないと思うよ阿部ちゃん復帰

    32
    4
    +28
  59. 002 :DI0Z3ZmZm-kNj(103.140.113.226)-OD
    2025年11月13日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんと貸します伏線回収

    29
    0
    +29
  60. 003 :zVjZzMmM4-3Nz(opt-27-133-60-164.client.pikara.ne.jp)-OD
    2025年11月13日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメ表示バグってない?

    6
    0
    +6
  61. 004 :2QxZiMGVm-2Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2025年11月13日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手もうそんな要らんでしょ……投手欲しい……

    31
    4
    +27
  62. 005 :2ZkZ0NGZl-lNj(softbank126091000025.bbtec.net)-ND
    2025年11月13日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1~2年代打で面倒見て引退後はフロントかな
    と思いきやめっちゃ活躍して内野のレギュラー奪ってくれ

    19
    2
    +17
  63. 006 :zk4M5ZDMy-kZG(ai219-113-61-10.ccnet-ai.ne.jp)-ND
    2025年11月13日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取るなら「現役ドラフト」に出す選手は内野手で間違いないな。
    内野手だして投手との交換しか考えられん

    27
    1
    +26
  64. 007 :Tc3Z2YWRi-lYz(171.2.5.254)-MT
    2025年11月13日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何と貸した選手が帰って来るとか胸熱

    24
    1
    +23
  65. 008 :Dc5Z3NDNh-kNj(153-125-98-82.catv.tees.ne.jp)-OD
    2025年11月13日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他所をクビになったベテラン野手を拾って役に立ったこと無い気がするんですけど

    19
    2
    +17
  66. 009 :TEzZhNWFm-0Mj(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2025年11月13日 07:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド守れなくなっちゃったからなぁ…好きな選手だから帰ってきてくれるのは嬉しいけども

    11
    0
    +11
  67. 011 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年11月13日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんと貸しますとか煽られるのがほんとに嫌だわ

    21
    6
    +15
  68. 012 :zM5M5Zjk0-yYm(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年11月13日 07:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンとしては好きだけど、チーム事情的にはマッチしてないよな

    38
    2
    +36
  69. 013 :DI2NwODkz-1MW[s](om126179029137.19.openmobile.ne.jp)-Y2
    2025年11月13日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    賛否有るだろうけど経験値高い選手だからな、将来の裏方も視野に入れての囲い込みなら悪くないとも思う

    16
    1
    +15
  70. 014 :GNjMwNDg3-kNj(softbank126142233161.bbtec.net)-OD
    2025年11月13日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽天での阿部の使い方があまりに滅茶苦茶すぎて
    2、3回ほどたらい回ししただけで打順とかの起用は普通だった立浪がマシに見える状態だったしな
    起用法ミスんなきゃ繋ぎくらいにはなる

    26
    0
    +26
    • 025 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
      2025年11月13日 07:21
      >>014
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のチームで繋ぎの選手を取る必要がない

      26
      4
      +22
  71. 015 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年11月13日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成で様子見ならってぐらいよな
    トータルの成績の見栄えは良いけど実際は月別で見ると右肩下がりで2軍落ちしてから打ててない守備も実はもうファーストしか守れない
    わざわざ2軍レベルなら打てるチェイビスを切ってまで支配下で取るとするなら考えもんやな

    35
    1
    +34
  72. 016 :DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年11月13日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    枠問題が解消してるなら嬉しい。してないなら意味がわからない。

    21
    0
    +21
  73. 017 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
    2025年11月13日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現美はどう思ってるんだろう。フロント主導ではないよね?

    6
    0
    +6
  74. 018 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
    2025年11月13日 07:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部ファンが嬉しいのは分かるけど流石にいらん。
    今年は春先良かっただけでそれ以降は酷いもんやで。二軍で100打席以上立ってOPS.625、しかもこのタイプでIsop.037とか、今のコーナーの薄さを考慮しても使い道ないて。
    まだ守備走塁でプラス稼げるカリステの方がマシ。

    38
    13
    +25
    • 181 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
      2025年11月13日 11:48
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここの奴らはついに「データなんて意味ないし教養がない奴らが使うもの」にまで発展してるからそんな正論は青ポチで消されちまうぞ

      9
      0
      +9
  75. 020 :DdiMxZDIw-5OW(182.73.239.49.rev.vmobile.jp)-Y2
    2025年11月13日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打かファーストという起用になりそうだな
    サードは2022年でも苦しかった

    DeNA戦で1死1.3塁で宮崎がサード正面の打球を放って躊躇ったあげくにホームに投げてオールセーフになった
    その1点で負けた
    足が超遅い宮崎ならセカンド送球すれば確実にゲッツー取れてた
    ベンチで立浪がめっちゃ怒ってた覚えがある

    11
    2
    +9
  76. 021 :GRhZ2NGFk-3N2(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-Y2
    2025年11月13日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍のOPSは.723だけど6月に2軍に落ちてからの2軍成績はOPS.625で中日で言うところの津田くらいの成績だよ

    40
    3
    +37
    • 044 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
      2025年11月13日 07:34
      >>021
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      津田の守備まで悪くなったバージョン

      24
      1
      +23
  77. 022 :zM5M5Zjk0-yYm(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年11月13日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでチェイビス切ろうもんならお察し案件だし、佐藤龍世でもよかったんちゃうの?ってなるから育成だと予想

    11
    9
    +2
    • 026 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
      2025年11月13日 07:21
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      35歳の育成ってなんだよ

      31
      3
      +28
      • 035 :GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年11月13日 07:26
        >>026
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通にドラゴンズだけでもノリや多村の前例があるやろ

        17
        10
        +7
  78. 023 :DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年11月13日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思い入れはあるけど今阿部かとは思う。
    去年佐藤やチェイビスを緊急補強したのは森はまだ2軍で育成したいし他のサード要員は軒並み怪我離脱というかなり緊急事態だったからって言う側面がある。
    本来なら緊急補強した佐藤を減らすだけで良かったし契約がなければカリステも減らしても良かった。
    減らすだけで良かったのに阿部で人数チャラはさすがに他が手薄になってしまう。

    36
    2
    +34
  79. 027 :DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年11月13日 07:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守る方はキツいらしいから代打だろうけど「阿部ちゃん」じゃないのならベテランは必要ないから花道も用意するという意味もあるんだろ

    14
    0
    +14
  80. 028 :GQzN0Yzk3-jND(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年11月13日 07:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いまさら阿部か年齢上がるというが、大して変わらない状況のカリステに1億円×2年で複数年してるからおかしくなる。周平もだが
    阿部今年3800万とかでしょ

    25
    0
    +25
  81. 030 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年11月13日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野守れて代打でも使えるベテランが欲しいなら田中広輔のがいいまであるからなぁ

    18
    3
    +15
  82. 031 :zA2NjMWU3-1MW(133.106.191.91)-Y2
    2025年11月13日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に考えたらOPS7超えてるしチェイビス切る前提ならまあありかも
    阿部もあと数年かもだけどチェイビスも外国人だから数年とはいえるし

    11
    4
    +7
  83. 033 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年11月13日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ温情だよなあ
    投手獲得せえよ

    28
    0
    +28
  84. 034 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年11月13日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安くて日本人枠使わなくなったかわりに年取ったチェイビスって感じやろ
    多分チェイビス切るんだろうけどその枠投手に当てた方が良かったんじゃね感は残るな

    19
    0
    +19
  85. 036 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
    2025年11月13日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステの契約とか関係なく絶対なしだろ。枠空けるにしても絶対投手取るべき状況やんけ。
    阿部ならみたいな意見あるけどそれはそれで功労者と呼べるほどの成績も残せてない選手を温情で取るなよという話になる。

    50
    1
    +49
    • 039 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年11月13日 07:30
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあこれよな
      とにかく投手がたりないのに温情で阿部獲得しようとしてるのは何なんとしか思えんな
      しかもよっぽど代打専やしそこに枠使う余裕はないやろと
      温情で補強しようとするから弱いんだよ

      44
      1
      +43
  86. 038 :TdjNyMGFj-kNj(p5027062-ipxg23601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2025年11月13日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無駄に使えないカリステ、ロドリゲスで枠潰してんのにロートルの阿部とか取ったらアホ過ぎるだろ。
    そんなのに枠潰すならソフトバンクからチーム事情で育成落ちになった川口、宮崎をぶん取ってこいよ。
    これ以上使えないロートル内野手とか要らねーよ。

    19
    7
    +12
  87. 040 :TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年11月13日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局中日は変われなかったんだなという感想
    優先順位が高いのはどう考えても投手じゃん

    21
    15
    +6
    • 041 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年11月13日 07:33
      >>040
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フロント、お前変わらんかったな

      20
      0
      +20
    • 046 :TQ1NyNmJm-3Zj(59-130-82-69.area62b.commufa.jp)-Y2
      2025年11月13日 07:35
      >>040
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サードはドラフトで取らなかったし補強は必須やからな

      11
      1
      +10
  88. 042 :GQzN0Yzk3-jND(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年11月13日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    恩情でもなんでもなくカリステ以外でも
    単に成績残せない鵜飼石川、ケガして終わって期待だけとはいかないブライト、育成落ちの津田あたりの細川以外の右打者を考えたら保険で格安な阿部はわかるやろ
    FAじゃないんだから
    そもそも戦力外に期待しすぎ

    11
    18
    -7
    • 052 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
      2025年11月13日 07:39
      >>042
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆やろ。阿部に期待できる要素がないから取るなって言ってんねん。
      この年齢かつ守備も悪い、頼みの打撃すら今シーズンは下降線を描いて最早二軍ですら通用しなくなってる選手がなんの保険になるんだよ。支配下獲得は論外として、育成での獲得としても阿部に打席与えるぐらいならその分を川上や津田に打席与えた方がマシ。

      29
      10
      +19
  89. 045 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年11月13日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手どうなるかは今オフ見とけよ
    去年の三浦だって時間空けて発表だったし今なんで投手を取らないとわめくのは早すぎる

    37
    1
    +36
  90. 047 :jI4OyYjdl-kNj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年11月13日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターが戻ってくるならめっちゃ嬉しい
    でもそんなら野手もう一枠空けなきゃアカンかったんちゃうか

    18
    0
    +18
  91. 048 :zI0NwOGZi-iNT(softbank060132030017.bbtec.net)-ND
    2025年11月13日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初に記事になったのがマスターってだけかと
    優先順位はドラフト見てもわかるけどちゃんとわかって動いてるやろ

    13
    0
    +13
  92. 049 :2I0ZzZDNl-yND(softbank126220124149.bbtec.net)-Yz
    2025年11月13日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト大島川越板山周平(チェイビスカリステ)パッと思いついただけでも代打枠これだけいて、鵜飼や石橋も昇格すれば代打で使いたいのにほんとうに獲るんか

    26
    2
    +24
  93. 050 :TQ1NyNmJm-3Zj(59-130-82-69.area62b.commufa.jp)-Y2
    2025年11月13日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局中堅ベテランを無理やり追い出してという手法はうまくいかなかったということや

    15
    6
    +9
  94. 053 :2RjOmMDRh-jND(124-18-197-34.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年11月13日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いずれにせよ現場と会話をして進めて欲しいな
    カリステやチェイビスどうするの、そのうえで阿部どうするのとか
    トップダウンで決めすぎるのも困るし

    18
    0
    +18
  95. 055 :DAzOiYzNj-zZj(211.7.96.110)-Mz
    2025年11月13日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ところでイースタンリーグの成績ってあてになるんか

    12
    0
    +12
    • 061 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
      2025年11月13日 07:58
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イースタンで活躍できるから一軍でもやれるとは限らない(当然その可能性は高い)けど、イースタンですら通用しない選手が一軍で活躍できるわけないやろ。

      19
      1
      +18
    • 070 :WI2ZlZWI3-yZG(58-70-244-103m5.mineo.jp)-ND
      2025年11月13日 08:11
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソフトバンク、阪神のいないイースタンは、レベル低いよ。
      来季2軍、読売、DeNA、西武、ハヤテとの対戦の多い中地区になるのが不安。

      24
      0
      +24
  96. 056 :TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年11月13日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ中日は良くも悪くもこういう球団

    14
    0
    +14
  97. 057 :zEyMlNTI0-kNj(d-117-74-28-223.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年11月13日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで獲得したベテランの代打枠で
    成功例を知りたい
    ガッツまで遡るんか?

    20
    0
    +20
  98. 058 :jgwOjODFj-zMj(h193-115-037-035.user.starcat.ne.jp)-MD
    2025年11月13日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元でいい野球人生をって送り出したけど…って感じだったからそんな早くリリースするならドラゴンズに戻すよってのは個人的には好きだけどね

    16
    1
    +15
  99. 059 :TE0NlYzgz-yND(softbank060073228079.bbtec.net)-Yz
    2025年11月13日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナカジよりは使えるんじゃね

    12
    1
    +11
    • 063 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
      2025年11月13日 08:01
      >>059
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナカジは13打数しか出てないだけマシのパターンは全然あり得るぞ

      18
      0
      +18
    • 064 :TExOxMzUx-zZD(softbank114049021183.bbtec.net)-NT
      2025年11月13日 08:01
      >>059
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナカジどころか普通に中田より戦力にはなる
      ただ、それは阿部じゃなくてもできるだろうけど

      13
      0
      +13
  100. 060 :TExOxMzUx-zZD(softbank114049021183.bbtec.net)-NT
    2025年11月13日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部が育成orチェイビス(ワンチャンカリステ契約破棄)退団の枠で支配下入りなら枠的には納得
    ただ、助っ人外国人枠に他球団戦力外の35歳入れるのは謎
    それは置いといて阿部は好きだから最後中日で終わるのは嬉しいよ

    13
    1
    +12
  101. 062 :jZmMxNTE2-5Yj[s](om126208223045.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年11月13日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽天に行った時、実家が近くなったと喜んでたのにな。
    早い段階で戦力外報道が出て話ししてたのかな?
    もしドラゴンズ復帰するなら頑張ってほしいよ。

    12
    0
    +12
  102. 065 :TkxM3NDdk-iNT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年11月13日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嬉しいけど戻って来たところでほぼ代打専になりそうな人を獲るのは微妙だな

    19
    0
    +19
  103. 066 :zVjZzMmM4-3Nz(opt-27-133-60-164.client.pikara.ne.jp)-OD
    2025年11月13日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かバグってない?

    7
    1
    +6
  104. 067 :WI2ZlZWI3-yZG(58-70-244-103m5.mineo.jp)-ND
    2025年11月13日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「打球速度と強さは若手よりもはるかに上」となると、現役ドラフトで野手出して、投手獲る。
    枠問題はチェイビスと契約せずに、阿部を獲る。
    カリステはオールスターまでに活躍しなければ、リリースして枠空けて、育成昇格枠にする。
     
    こんな感じなのかな。

    7
    5
    +2
  105. 069 :TVjO5MTg0-wYz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2025年11月13日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤を残す方がという意見があるがセカンドキャリアを視野に入れたら阿部の方が妥当

    14
    0
    +14
  106. 071 :2YyZ5OGJk-kNj(flh3-122-133-74-186.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年11月13日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Bクラスの楽天クビになった35歳代打専なんかに使う枠あるわけない
    1人でも多く外国人投手拾ってこい

    14
    4
    +10
  107. 073 :DdiMxZDIw-5OW(182.73.239.49.rev.vmobile.jp)-Y2
    2025年11月13日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背番号は何番になるのだろうか
    5番は村松がつけてるし
    中田翔の開いた6番か?

    8
    0
    +8
    • 207 :TIzNyNmJi-kNj(mitsukurask-wifi.st.wakwak.ne.jp)-OD
      2025年11月13日 12:56
      >>073
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      後輩の5番ぶんどって、村松は6番にするとかは?

      0
      0
      0
  108. 075 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
    2025年11月13日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石にチェイビスカリステは切って、コーナークラスの助っ人をもう1人とった上で控えの控えだよな?

    6
    3
    +3
  109. 076 :zBiZmYzU2-jND(fs96f9ceaa.tkyc009.ap.nuro.jp)-ND
    2025年11月13日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の状態がまともな守備に耐えうる状況じゃないのかもしれない

    15
    0
    +15
  110. 077 :WNhOyODU3-jND(222-9-235-118.area56b.commufa.jp)-ND
    2025年11月13日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外投手を熱望してる人ってなぜ戦力外の投手が使える前提なの?
    そもそも使えないから首になってるのに過度な期待しすぎだろ。
    だから今年も1-3位まで有望な投手を取ってるのに。

    22
    7
    +15
    • 078 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年11月13日 08:26
      >>077
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも使える投手の枚数が少ないからね…
      あと普通に今中日が抱えてる尾頭橋リリーフ陣より戦力外組の方が使い物になりそうってのもある

      24
      0
      +24
    • 104 :GJhNiOGNk-wMG(softbank060071020094.bbtec.net)-NG
      2025年11月13日 09:16
      >>077
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実力はあるけどその球団の中ではすでにその役割の選手がいるから出番ない投手を連れてくればいいだけやん

      11
      1
      +10
    • 167 :mRiMzMjU3-zZD(p4357001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
      2025年11月13日 11:14
      >>077
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の中日に残ってる某投手より他球団の戦力外投手の方が実力が高いから

      1
      0
      +1
  111. 079 :jA3ZyZGJi-kZG(softbank060116225190.bbtec.net)-ND
    2025年11月13日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえ周平や木下が不良債権化しているのに、これ以上わざわざベテラン枠を増やすのか?
    せめて育成契約スタートにしてほしい。
    無条件で支配下ではなく、かつての中村ノリのように実力で支配下を勝ち取らせるべき。

    28
    5
    +23
  112. 082 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年11月13日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦ルートで宮崎颯引き抜いてこい
    これがあれば阿部取ってもまあ…くらいにはなる

    17
    0
    +17
  113. 084 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年11月13日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直今の中日にどうしても必要な選手だとは思えない
    同じ年齢だとしても投手だったらまだわかるけど

    20
    1
    +19
  114. 085 :zU0NyZDI4-kYz(p2995132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年11月13日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこまで層が厚いイメージがない楽天でも2軍に落ちてから一度も1軍に上がってないんだよなぁ…
    4位のチームが4位のチームの構想外とる必要ある?
    元中日ってだけでとろうとしてない?

    27
    1
    +26
  115. 087 :zM1M3MTcx-5Yj(58-191-61-119f2.osk1.eonet.ne.jp)-OD
    2025年11月13日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    枠に関しては意外と松葉残留か厳しい情勢なのかもな
    その上で現ドラで野手OUT&投手INを狙ってるor野手↔投手のトレードがまとまりそうなら
    分からんでもないが…

    11
    0
    +11
  116. 088 :GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年11月13日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤龍切ったのはサードが抜けたヤクルトや巨人が速攻で手を出してない時点でやっぱり訳アリぽくね?

    26
    0
    +26
  117. 089 :mMwM1ZTY5-xZD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年11月13日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステが複数年じゃなかったらまだ理解できたが…

    21
    1
    +20
  118. 090 :zY4Y5OGIz-yND(KD118159143179.ppp.dion.ne.jp)-Yz
    2025年11月13日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打球が速いってだけでおっさんなんて拾うなよ
    FAで東浜行くかそれが無理なら戦力外からピッチャー行けよ

    14
    0
    +14
  119. 092 :TY2MlMDA4-3MD(KD106153018233.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年11月13日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手補強若手補強しろ

    13
    0
    +13
  120. 094 :zY4Y5OGIz-yND(KD118159143179.ppp.dion.ne.jp)-Yz
    2025年11月13日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打球が速いってだけでおっさんなんて拾うなよ
    戦力外のピッチャー何人かいけよ

    4
    2
    +2
  121. 097 :GM0M3ODll-xYT(133.9.191.118)-MT
    2025年11月13日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビスも諦めて、助っ人ボスラー以外投手で固める気なのかな
    阿部ちゃん復帰したら嬉しい 普通に戦力でしょ

    10
    3
    +7
  122. 100 :Dk0OwNGFl-1OT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年11月13日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは、チェイビスというよりカリステの複数年契約が破棄できる、という目途が立ったんじゃないかな……

    15
    0
    +15
  123. 101 :GM0M3ODll-xYT(133.9.191.118)-MT
    2025年11月13日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部ちゃんいいね。まじでカリステクリロド周平板山より打つでしょ

    10
    8
    +2
  124. 103 :jc0N2NDU2-5Yj(softbank111191126144.bbtec.net)-OD
    2025年11月13日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽天はとにかくフロント監督の贔屓球団だし
    使い方が下手なのは三木谷FAXと石井と傀儡監督だからしゃーなし
    人望あった人だし引退興行と引退後の事も考えてってのは悪くないかと
    まぁ投手どうにかせいってのは一番

    7
    0
    +7
  125. 106 :GJhNiOGNk-wMG(softbank060071020094.bbtec.net)-NG
    2025年11月13日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ中日スポーツ報じてないから可能性あるくらいじゃないの?

    7
    0
    +7
  126. 108 :jMyNjM2Jk-lYz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
    2025年11月13日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田獲得より酷いからなこれw
    中日出身だから喜んでるバカおるけど

    20
    8
    +12
    • 166 :zRjYjYWM2-kNj(180-199-230-184.area52b.commufa.jp)-OD
      2025年11月13日 11:12
      >>108
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田の場合は費用対効果の費用がね

      2
      0
      +2
      • 174 :WU4O2YTU1-wYm(58-4-45-180.kanagawa.fdn.vectant.ne.jp)-Yz
        2025年11月13日 11:29
        >>166
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        グッズ売上と入団当初の集客考えたらペイはできてると思う
        若手の面倒も見てくれたし

        10
        0
        +10
        • 184 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
          2025年11月13日 11:53
          >>174
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          細川のメンケアやブライトの兄貴してたところ見るとお得とは言えんが成績以上にイズムを残したよな翔さん

          6
          0
          +6
  127. 109 :TAyYlYmE5-hYj(global133-90-105.aitai.ne.jp)-Y2
    2025年11月13日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今支配下が60枠であるなら獲得は賛成。
    でも、現状65枠で外国人補強も必須な状況での獲得は正直微妙かと思いました。

    17
    0
    +17
  128. 111 :2Q1Z3YjBi-kNj(softbank060124183096.bbtec.net)-OD
    2025年11月13日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部獲得調査の是非は置いとくとして
    今年の戦力外市場に支配下で獲得したいピッチャーがいるかというと微妙ではある
    目玉と言われてた山本はトライアウトに参加するくらいの評価だったみたいだし、板東や漆原は指標を見ると正直しょっぱくて、宮崎は1軍実績に乏しく岩田パターンがチラつくのが気がかり
    他球団を戦力外になってるんだから当たり前ではあるが去年の三浦みたいにできれば育成での獲得を目指してほしいと思ってしまう

    10
    0
    +10
  129. 113 :zRjYjYWM2-1OT(180-199-230-184.area52b.commufa.jp)-ND
    2025年11月13日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全員切られてもおかしくない状況だけど残す優先度ならチェイビス>マスター>カリステかなあ
    チェイビスはセカンドできるみたいだし
    戦力外投手も二軍の穴埋めくらいしかならなそうだしマスターに走るにしても外国人の状況次第かな

    14
    2
    +12
  130. 115 :mMwN3ZGM1-4ND(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2025年11月13日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ成績見たら単年でバックアッパーとして取るのはいいけど、近い将来必ず来る切るべきタイミングではちゃんと切って欲しい

    8
    0
    +8
  131. 119 :zEwNzMjI2-1OT(14-133-100-170.area57c.commufa.jp)-ND
    2025年11月13日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい意味でも悪い意味でも活躍できるか微妙なラインだけど、外国人切るのと投手の補強もちゃんとすればまあいいかな?

    6
    1
    +5
  132. 120 :WFhM3MWFj-iNm(flh2-133-200-176-224.tky.mesh.ad.jp)-Y2
    2025年11月13日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビスとの交渉が上手く行ってないんだろうな、実績あるからフルシーズンなら結構な金額求めてくるだろうし
    マスター獲ってチェイビス断念+カリステをリリースすれば支配下枠も外国人枠も空くし、チェイビスよりはマスターの年俸+カリステの違約金(残り年俸)の方が安上がり
    つまり投手補強がしやすくなる

    7
    2
    +5
  133. 122 :GFhZmMTU1-yYm(softbank060089167109.bbtec.net)-OD
    2025年11月13日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直戦力として取りに行くつもりなら反対
    でも成績が悪かったら来年引退するっていう条件でカリステをウェーバーにかけるかチェイビスを切って本気で先発事情をどうにかするつもりっていうなら取るのは理解はできる

    13
    0
    +13
  134. 123 :TU4YyMjk0-kNj(softbank060098192157.bbtec.net)-OD
    2025年11月13日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビスがアメリカで引き合いがあったか、本人か家族がアメリカ帰りたくて交渉難航してるのでって可能性もあると思う。
    一塁三塁外野のサブを1人で外国人枠気にせず持てるってことなんだけど、そうなるとカリステはサブのサブ(+外国人枠)となるとね。
    もちろん阿部が「それなりの年俸でそれなりの活躍」が出来て成立するんだけど。

    8
    1
    +7
    • 186 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
      2025年11月13日 11:55
      >>123
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あーそのパターンか
      「なんでチェビスを切る!」って思ってたけど冷静に考えたらMLBドラフト1巡目の選手だし向こうの球団から再オファーあって交渉が難航してるから右の代打獲得なら辻褄が合うな

      1
      1
      0
  135. 125 :2IxZ1NTQz-3Mj(p7030148-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2025年11月13日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤翔平と加藤匠馬のときと同じだわ
    一度出した選手の再獲得

    4
    2
    +2
  136. 127 :WQ4MyM2Vl-yZj(180-199-228-93.area52b.commufa.jp)-ND
    2025年11月13日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手投手言っても出てくる名前が東浜とか戦力外の投手とかしょーもない
    ここで絶賛された三浦も大したことねーし
    今年もここで取れと名前が挙がった奴がトライアウト行きになってるし

    7
    8
    -1
    • 134 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年11月13日 09:57
      >>127
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのしょーもない投手よりしょぼいのが中日の投手層なんすよ

      20
      0
      +20
  137. 129 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年11月13日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いうて戦力外の福田や山本、宮崎あたりのほうが中日の尾頭橋リリーフよりよっぽど使えそうだなと思うから獲得してほしいんだよな

    26
    0
    +26
  138. 135 :DdkNjM2Q0-xZD(211.7.111.29)-OD
    2025年11月13日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターのあの登場曲が聞けるって考えただけで嬉しいよ。

    4
    1
    +3
  139. 136 :DI0NjNGNh-yND(119-171-160-19.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2025年11月13日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガチ嬉しい

    1
    1
    0
  140. 137 :DczYzY2Y5-wYW(global221-90-042.aitai.ne.jp)-NT
    2025年11月13日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部は好きな選手だけど取ってほしくないな
    今はほぼ一塁専だし代打で期待してるなら福元支配下にした方がいいと思う

    25
    0
    +25
  141. 138 :WEyZjYTBm-kZm(219.101.251.234)-Y2
    2025年11月13日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    情なんて要らん

    17
    0
    +17
  142. 140 :GM3OwZmYw-5MW(softbank126040081237.bbtec.net)-Y2
    2025年11月13日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人気ある選手だし取った方がいい
    今年は他に名のある選手も市場にいないし

    2
    4
    -2
  143. 142 :WQ4MyM2Vl-yZj(180-199-228-93.area52b.commufa.jp)-ND
    2025年11月13日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトクビになったやつとれとれ言ってたよなここの住民(笑)

    3
    3
    0
    • 145 :GM3OwZmYw-5MW(softbank126040081237.bbtec.net)-Y2
      2025年11月13日 10:23
      >>142
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にそれを批判する気は無いんだが、誰を取れと言ってたんだろう…?

      2
      1
      +1
      • 157 :WQ4MyM2Vl-yZj(180-199-228-93.area52b.commufa.jp)-ND
        2025年11月13日 10:50
        >>145
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山本

        2
        0
        +2
  144. 143 :WQwZxYzll-zZD(user139013.clovernet.ne.jp)-NT
    2025年11月13日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意味わからん
    使い所ないしこれでチェイビス切るとかだったらアホ

    16
    0
    +16
  145. 144 :WQ4MyM2Vl-yZj(180-199-228-93.area52b.commufa.jp)-ND
    2025年11月13日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドライに首切りしたりトレードして他所で活躍したら泣き言言うよなここの住民
    あとは憎き地元の選手が他所で活躍したときも(笑)

    11
    0
    +11
  146. 146 :TYxZzN2Y5-zM2(softbank060122030114.bbtec.net)-Yj
    2025年11月13日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季阿部は打率こそ低いが105打席で3HR。四球も稼げてOPSは.723と優秀(昨年も.711)。板山.542。カリステ.579。周平.574。同じ役割が見込まれるこのあたりの選手と比較しても非常に優秀。4年連続OPS.700を記録していてどこでも守れてパンチ力もある、経験も豊富な阿部は普通に戦力になると思う。

    5
    10
    -5
    • 148 :WU4O2YTU1-wYm(58-4-45-180.kanagawa.fdn.vectant.ne.jp)-Yz
      2025年11月13日 10:27
      >>146
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう一塁くらいしか守れんぞ
      そもそもうちが放出した時ですら二塁守備限界きてて楽天では外野や一塁や代打だぞ

      20
      0
      +20
  147. 147 :WU4O2YTU1-wYm(58-4-45-180.kanagawa.fdn.vectant.ne.jp)-Yz
    2025年11月13日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今更いらんやろ
    守備つけんやん
    ナカジ取った時以上に無駄補強やろ今の編成で阿部は

    17
    2
    +15
  148. 149 :zY4Y5OGIz-kZG(KD118159143179.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2025年11月13日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ阿部が来て来季活躍できなかったら
    ここで喜んでるやつも手のひら返して「なんで獲ったんだ」って叩くんやろな
    スイングスピードだけで戻すなよ
    優先順位考えろよ
    ピッチャー足んねえんだろ
    戦力外からでもいいから取りに行けよ

    21
    1
    +20
    • 151 :GM3OwZmYw-5MW(softbank126040081237.bbtec.net)-Y2
      2025年11月13日 10:37
      >>149
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それに対して批判派は活躍したら自分の想像を超えたと言えばいいだけだから楽だよな
      いいじゃん別に、どんな考えを持とうが

      9
      1
      +8
    • 160 :jU4MjYmU1-4ZT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
      2025年11月13日 10:57
      >>149
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チェイビスを契約解除したら、外国人枠空くよね?
      その方が良いと思うよ。
      それに存在的な意味での中田の替わりが欲しいと思ってた。

      2
      1
      +1
  149. 150 :WEzM0Nzll-yND(softbank060120199214.bbtec.net)-Yz
    2025年11月13日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下枠にゆとりがあるならアリだと思うけどそうじゃないからなあ。正直限られた残りの枠は投手補強に使って欲しい

    17
    0
    +17
  150. 152 :WQ4MyM2Vl-yZj(180-199-228-93.area52b.commufa.jp)-ND
    2025年11月13日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪時代の戦力外補強もここで叩かれまくったよな
    もちろん無かったことになってるけど
    結果論で手のひら返すだけの定見なししかおらんから当たり前だけど

    7
    0
    +7
    • 154 :GM3OwZmYw-5MW(softbank126040081237.bbtec.net)-Y2
      2025年11月13日 10:40
      >>152
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょうど1年前、上林残留はまあまあ波紋を呼んでたね

      6
      0
      +6
  151. 158 :WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
    2025年11月13日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部選手には非が無いのになぜコメントで誹謗してるんだろうか!
    そんな批判するんなら球団に直で言えばいいのにって思うけど

    9
    0
    +9
    • 164 :WU1M1YmQx-iNT(180-199-224-220.area52b.commufa.jp)-ND
      2025年11月13日 11:04
      >>158
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誹謗中傷放置してるブログに何を今更…
      普段のコメ欄見ない人?

      5
      1
      +4
      • 168 :WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
        2025年11月13日 11:15
        >>164
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからと言って何でもかんでも誹謗中傷していいんか

        12
        0
        +12
        • 179 :jMyNjM2Jk-zZj(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
          2025年11月13日 11:39
          >>168
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          憶測で佐藤龍世が素行面で何かやらかしたとかほざいてる奴の方がw

          4
          0
          +4
  152. 159 :DU4M4NTgx-2NT(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年11月13日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤龍世切ってまで取る必要が合ったのか?
    調整のために出てるとはいえ春先以外の数字の悪さ
    vs
    楽天でのノウハウ流入
    春先の一軍成績

    使い方によっては両立出来るけど、個人的にはファーストブライト、石橋の線が完全に消えそうなのが1番嫌かも

    5
    0
    +5
    • 161 :GM3OwZmYw-5MW(softbank126040081237.bbtec.net)-Y2
      2025年11月13日 11:01
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それについては、阿部にポジション取られるようなら本人が悪いっしょ

      7
      0
      +7
  153. 162 :WU1Y5MTQ3-iZG(madb68a800.ap.nuro.jp)-ND
    2025年11月13日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    情を抜いて見たときに、今年二軍成績OPS.625の選手を欲しいという理由がわからない
    佐藤とほぼ変わらんぞ

    13
    0
    +13
  154. 163 :Dk0N1MDFj-yND(223-252-74-74.cpe.medias.ne.jp)-Yz
    2025年11月13日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戻ってくるなら感情的には嬉しいけど、戦力的にはどうでしょうって感じやな。

    12
    0
    +12
  155. 169 :jhjNzZjFk-kNj(flh2-133-200-175-65.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年11月13日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボスラー日本適応からの覚醒の流れあったからチェイビスはもうちょい様子見ても良さそうと思ったけど阿部くるなら枠的に厳しいのかな
    カリステロドリゲスの複数年がなかなか効くな…

    5
    0
    +5
  156. 171 :jAxN0NDBk-jND(36.1.232.153.ap.dti.ne.jp)-ND
    2025年11月13日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川や福永が通年稼働できれば、村松の調子が上向けば、新外国人先発が活躍すれば、とか戦力の前提が仮定に過ぎないチーム状況で、期待値上限は低いけど内野を安定化させてマイナスを消すという意味で手堅い獲得と感じる。もっと他に良い選手いるだろとか、それでも先発獲得にかけるべきというのはあるんだろうけどマスターなら興行的な失敗はないだろうしこれも選択肢なんじゃない?

    2
    4
    -2
  157. 172 :WNhOyODU3-jND(222-9-235-118.area56b.commufa.jp)-ND
    2025年11月13日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手足りないと言ってるの別に戦力外から育成で取ればいいのだから別に関係ないだろ
    何をそんなに必死なのか意味がわからん
    自称編成気取りの人ってゲームでもやってるつもりなの?

    6
    0
    +6
    • 176 :WQ4MyM2Vl-yZj(180-199-228-93.area52b.commufa.jp)-ND
      2025年11月13日 11:30
      >>172
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合では監督気取り、補強ではフロント気取りでコメするやつしかおらんコメ欄で何を今更

      4
      0
      +4
    • 180 :jMyNjM2Jk-zZj(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
      2025年11月13日 11:42
      >>172
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そら上林復活ボスラー獲得etcと今まで問題だった打線が上向いてきてるからAクラスの希望が見えてきてるもんファンも必死になるやろ
      後方彼氏ヅラでマウント取ってるの普通に気持ち悪いよ誰だよお前は

      7
      3
      +4
  158. 183 :WZhMxMzk2-zZD(103.90.17.222)-NT
    2025年11月13日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方は、なんと貸します
    →帰って来たw

    6
    0
    +6
  159. 188 :WQ1NkOGVk-3N2(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2025年11月13日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    温情的な獲得なんて弱いチームがやることじゃないからやめろ

    6
    0
    +6
  160. 189 :ThlZ1YzNl-3N2[p](pw126156002081.29.panda-world.ne.jp)-Y2
    2025年11月13日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田も返してもらって補強終了や

    1
    1
    0
  161. 190 :GYxNyYjky-yND(p5544002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年11月13日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に代打で使える可能性あるし、年俸分くらいはグッズで元取れるだろうから取るなら取るで別にええやろ

    1
    0
    +1
  162. 191 :TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年11月13日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あー、セカンド本職だけどコーナーも出来る選手ね
    チェイビス退団だなもしや

    1
    0
    +1
    • 215 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
      2025年11月13日 13:29
      >>191
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      楽天ではセカンドどころか内野失格になってたぞ

      0
      0
      0
  163. 199 :mMwM1ZTY5-xZD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年11月13日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    獲るなら違約金払ってでもカリステ切ってくれよ

    1
    0
    +1
  164. 202 :jc5NyMzJj-jND(216.23.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2025年11月13日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思い入れはある選手だけど正直いるか?って言われると微妙。
    佐藤やチェイビスを補強したのはあの時サード要員がけが人続出だったからって側面だしサード要員自体は帯に短したすきに長しっ手だけの話で頭数はいるんだよね。
    阿部はいろんなポジション守れるけど脚力が衰えて今やファーストしか守るところがないなんて話も出てるし。

    4
    0
    +4
  165. 203 :TMxNhMzE1-xZD(softbank001115187155.bbtec.net)-OD
    2025年11月13日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステいないならわかるけど流石に1番いらないポジションやろ

    7
    0
    +7
  166. 209 :mRiZ2M2Jh-xNz(122x215x141x158.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2025年11月13日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビスはサブ外国人枠の格じゃないので、石川福永に期待してる井上的にはいらない。その代わりに代打としてそこそこ見込めて、三塁手のサブとして使える阿部ちゃんをとるのは理に適ってるのでは。

    とはいえ、クリロドカリステ周平川越板山(大島)やらに更に阿部が入って枠食われるのはしぶい。残り少ない枠でマラー+新外国人投手2〜3にしっかり投資するのはマスト

    0
    0
    0
  167. 212 :DI1O4Y2M3-mY2(i114-182-153-33.s41.a006.ap.plala.or.jp)-MT
    2025年11月13日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    賛否あるのは分かるけど嬉しいな
    年齢的なものもあるだろうけど
    和田さんがドラゴンズ来たのって36歳だったし、あそこまでは期待できなくともまだまだやれるはず

    0
    0
    0
  168. 214 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2025年11月13日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田を育成にして阿部を取るのは賛成できんなぁ
    津田の育成は実力通りだけど
    ならなんで13番目の指名で獲得したんや

    0
    0
    0

WQ4MyM2Vl-yZj(180-199-228-93.area52b.commufa.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。