今日の人気記事



【球団発表】中日ドラゴンズ、2025年高知秋季キャンプ参加選手23人が発表!!!

高知県立春野総合運動公園
高知県立春野総合運動公園


■2025.10.29 中日球団発表

【投手:10名】
草加勝、仲地礼亜、松木平優太、伊藤茉央、福田幸之介
吉田聖弥、高橋幸佑、三浦瑞樹、井上剣也、森山暁生


【捕手:2名】
石伊雄太、味谷大誠

【内野手:8名】
辻本倫太郎、田中幹也、村松開人、福永裕基、石川昂弥
樋口正修、中村奈一輝、川上理偉

【外野手:3名】
尾田剛樹、濱将乃介、鵜飼航丞




中日・井上一樹監督「日に焼けた宮崎の完熟になったマンゴーが帰ってくる。実りの秋というようにね。必死にならなきゃならない連中。追い込めるのが秋だよと」


中日・松中信彦コーチ「高知に初日から行きます。指導の方針としてはとにかくバットを振らせます。追い込みます。妥協させません。他のチームに比べてドラゴンズのバッターは…」


この選手たちが高知キャンプ参加です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 188 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 448 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月29日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空呼ばないんだな

    107
    1
    +106
  2. 451 :zNlZkMjI0-iZG(p1955001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月29日 15:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高知に行くメンバーは、ほとんどフェニックスのメンバーとかぶってるね

    53
    0
    +53
  3. 452 :GZkMjOTU0-kZm(softbank060118116200.bbtec.net)-Y2
    2025年10月29日 15:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空、フェニックスにも行ってなかったけど密かにどっか痛めてる説ある?
    秋季練習は普通に参加してたっけ?

    81
    2
    +79
  4. 453 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
    2025年10月29日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空と石橋の名前が無い…。これ現ドラこの2人とか無いよな?もしそうなら正気じゃ無いぞ

    43
    50
    -7
    • 473 :DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年10月29日 16:04
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正気とは大袈裟な
      別に一つの選択肢としてはあってもいいと思う

      92
      18
      +74
    • 487 :DdkM2ZjJm-zZD(118-106-198-24.area55c.commufa.jp)-NT
      2025年10月29日 16:08
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石橋はないでしょ。
      捕手足りなくなるし、そもそも他球団に捕手を渡すのはリスクが高い。

      龍空はまぁ…そーゆうことなのかな…
      個人的には残して欲しいけど

      59
      1
      +58
      • 509 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
        2025年10月29日 16:15
        >>487
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もう流石に石橋を捕手として見てないんじゃないか

        82
        0
        +82
        • 735 :DczYzY2Y5-wYW(global221-90-042.aitai.ne.jp)-NT
          2025年10月29日 18:51
          >>509
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          もし山浅が育成打診断ったらガチで捕手が足らなくなるからない

          13
          0
          +13
      • 570 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
        2025年10月29日 16:44
        >>487
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空は守備固めくらいでは使えるけど石橋は本当分からんからな。石橋と根尾は中日の手には余るから現ドラで出しても良いと思う。

        31
        9
        +22
    • 553 :GNiM2NzYz-wNz[p](pw126205138008.3.panda-world.ne.jp)-MT
      2025年10月29日 16:34
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけ2人とも過大評価じゃね
      好きなのは分かるしファンも多いけど全然戦力になってないし

      65
      9
      +56
      • 587 :jU4MjYmU1-3NT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
        2025年10月29日 17:03
        >>553
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空はちょっと微妙。龍空の評価は荒木が言ってる通りだと思うんだけど。

        16
        1
        +15
      • 681 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
        2025年10月29日 18:16
        >>553
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        郡司のときと同じこと言ってるぞ

        10
        5
        +5
    • 791 :GQ1N5MWEx-0N2[p](pw126167043013.32.panda-world.ne.jp)-ZD
      2025年10月29日 19:27
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現ドラは川越と板山で決まりでしょう。龍空や石橋を出したら暴動もの。

      9
      11
      -2
      • 938 :DdkM2ZjJm-zZD(118-106-198-24.area55c.commufa.jp)-NT
        2025年10月29日 22:16
        >>791
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        完全に感情で言わせてもらうけど、根尾も石橋も龍空も鵜飼も誰も出ていかないで、ドラゴンズに残って覚醒して欲しい。

        ただの願望です、、

        10
        2
        +8
  5. 454 :TUyMyZDEz-yND(KD059129170019.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2025年10月29日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフトまじでどうなっちゃうんだろ

    63
    0
    +63
  6. 455 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月29日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで投手コーチが良くないといけないメンツやん
    頼むよ

    60
    3
    +57
  7. 456 :DcyOhZTgy-yZj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月29日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスにも高知にも行かない若手ってどういう扱い?

    34
    0
    +34
    • 460 :WNhOyODU3-jND(222-9-235-118.area56b.commufa.jp)-ND
      2025年10月29日 16:01
      >>456
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現ドラ候補でしょ

      70
      10
      +60
  8. 457 :mNiO3ZDlm-lNj(176.121.237.160.cyberhome.jp)-ND
    2025年10月29日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽しみなメンバー。
    石伊と幹也は「来年もやってくれないと困る」枠だけど、
    それ以外の面々は、来期こそ1軍常駐目指して頑張って。

    64
    4
    +60
  9. 458 :2U3NyNmFi-yNW(180-196-108-153.area52c.commufa.jp)-NT
    2025年10月29日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ?細川と上林が入ってないけど??
    何で??

    1
    9
    -8
    • 461 :DhlOjY2Fi-yND(104.28.99.114)-Yz
      2025年10月29日 16:01
      >>458
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆になぜ入ると思ってるのか教えてほしい

      24
      0
      +24
    • 463 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
      2025年10月29日 16:01
      >>458
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その2人に限らず主力は基本不参加や。石伊と幹也が例外枠。

      10
      0
      +10
    • 469 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年10月29日 16:02
      >>458
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フェニックスメンバー+重点的に鍛えたい選手だからじゃね?
      上林、細川は主力だから秋季練習は個人に任せてる感じやと思う

      3
      0
      +3
      • 477 :2U3NyNmFi-yNW(180-196-108-153.area52c.commufa.jp)-NT
        2025年10月29日 16:06
        >>469
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういう事か。
        まぁ、特に成也は監督にいらん事言われるよりも自由にやらせた方が良いしね。去年、バッティングがわがままだのほざいてたし。
        結果残してるなら何でもええやんって感じだよ!!

        0
        3
        -3
        • 489 :TE5MiNDdi-yND(softbank060120203201.bbtec.net)-Yz
          2025年10月29日 16:09
          >>477
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          自分が無知で無様晒した後すぐさま監督バッシングに移行できる面の皮の厚さすごいな!尊敬するわ!

          3
          0
          +3
  10. 459 :2Q1Z3YjBi-kNj(softbank060124183096.bbtec.net)-OD
    2025年10月29日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスのメンバーが軸
    幹也と昂弥追加され、有馬、石橋、日渡、(金丸、森駿太)が不参加

    19
    1
    +18
    • 515 :WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
      2025年10月29日 16:16
      >>459
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      侍ジャパンに選ばれた投手はナゴヤ球場でやらせると前言ってましたね(岡林はジャパン合流まで試合感の為に呼ぶらしい)
      森駿太はまだリハビリ組だからナゴヤじゃないんですか?

      39
      1
      +38
  11. 462 :DRiZjNGNi-kNj(113-155-116-18.area56d.commufa.jp)-OD
    2025年10月29日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也いてよかった

    41
    5
    +36
  12. 464 :zIwZ0Mzhj-kNj(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2025年10月29日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、石橋、龍空あたりは気になるね

    70
    1
    +69
  13. 465 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月29日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空より樋口呼ぶのはなぜなんだろ?

    61
    2
    +59
    • 479 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
      2025年10月29日 16:07
      >>465
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      樋口は外野手枠やろ。フェニックスでも内野として出てないし、登録上は内野手だけど実際のところは完全に外野手として扱われてる。流石に外野手3人は少なすぎるから樋口も連れて行くってのは自然。

      63
      1
      +62
  14. 466 :DYwMwMWFk-0OG(210.157.214.148)-Y2
    2025年10月29日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年に期待してる選手を高知に連れていくだろうと考えると現ドラ出そうな選手が見えてきちゃうね・・・
    龍空だけは現ドラやめてくれ
    投手でいえばイトマオ、野手でいえば樋口、濱あたりは期待されてるんやな

    45
    12
    +33
  15. 467 :TE1Z4MTMy-3Mm(p97011-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-MT
    2025年10月29日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林も参加するって記事見たけど結局参加しないのか

    25
    0
    +25
    • 960 :jU4MjYmU1-3NT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
      2025年10月29日 23:04
      >>467
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      行くけど、別メニューなんじゃない?
      試合だけ出ておくとか。少なくとも外野のメンバーとではレベル合わないし。

      3
      0
      +3
  16. 468 :WQxM3NTZl-kZG(p14294117-ipxg47201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月29日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森君はケガの影響かなあ
    それ以外だと、根尾、龍空、ブライトあたりも入るかと思ったんだけど

    41
    0
    +41
    • 472 :GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
      2025年10月29日 16:03
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライトは一軍戦力枠だろうから別かな

      22
      11
      +11
    • 475 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
      2025年10月29日 16:05
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライトは故障の影響が長引いてるせいな気はするけど、他のメンツ的にもう秋季キャンプレベルは卒業してるって考えの可能性はある

      82
      3
      +79
  17. 470 :TA1YxMjM0-kNj(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2025年10月29日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    有馬は怪我か?

    3
    7
    -4
    • 488 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年10月29日 16:09
      >>470
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      身体づくりとか基礎的なことからやるんやろ
      高卒組の中で一番素材よりだしな

      64
      1
      +63
  18. 471 :WQ1NlMjVj-iY2(223.29.109.42)-Y2
    2025年10月29日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空現ドラほんまにやめてくれ。
    そして樋口は今年何もなさそう。

    65
    9
    +56
  19. 474 :WNhOyODU3-jND(222-9-235-118.area56b.commufa.jp)-ND
    2025年10月29日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ龍空ならいい順位で他の選手取れるだろうからな
    もう見切りをつけたのかもしれない

    36
    28
    +8
  20. 478 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年10月29日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空<樋口は少し意味が分からんから怪我してると予想
    仮に現ドラだとしてもフェニックスリーグに行かせないのは少し違和感あるし

    49
    1
    +48
  21. 482 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月29日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラは例年と同じように微妙に中日だと使いどころのない選手出して中継ぎ取れたら十分でしょ
    細川がたまたま大当たりだったけど基本はここ2年の動きが賢いと思うよ

    63
    1
    +62
  22. 483 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年10月29日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の陣容見ると若手が全くいないって訳でもないんだけどねぇ
    来年はドラフト上位枠3人が入る訳だしほんと伸びてほしいよ

    16
    1
    +15
  23. 484 :WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年10月29日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最右翼の鵜飼は残ったかな

    20
    0
    +20
    • 604 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
      2025年10月29日 17:19
      >>484
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      川越もそうだけど、テラスつくから大きいの打てる選手は残しそう

      13
      1
      +12
  24. 485 :WU0Y0N2E2-kZG(121-82-173-116f1.shg1.eonet.ne.jp)-ND
    2025年10月29日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空、根尾、石橋は早く出た方がいいわ
    こんなアホな監督の下でやるだけ無駄やわ

    13
    39
    -26
    • 490 :DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年10月29日 16:09
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督自体の評価はともかく
      その3人は自分自身の問題でしかないでしょ

      41
      3
      +38
      • 572 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
        2025年10月29日 16:45
        >>490
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石橋はともかく、龍空、根尾は本当に自分のせい

        0
        0
        0
  25. 491 :DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2025年10月29日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、龍空あたりは現ドラかトレードの可能性が高まったな。

    29
    18
    +11
    • 498 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年10月29日 16:11
      >>491
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現ドラだと他のセリーグに行かれるリスクあるしまだトレードのほうがいい
      てか龍空出す余裕はまだないと思うんだけどな

      81
      5
      +76
      • 529 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
        2025年10月29日 16:23
        >>498
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        遊撃手のスタメン候補ばっかりでスタメンで固定できてないしな
        今遊撃手を出すのは悪手やね

        53
        3
        +50
  26. 492 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月29日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで投手コーチが鍵だろ

    48
    0
    +48
  27. 493 :TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年10月29日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空はもうドラゴンズじゃ育たないよ
    ドラゴンズって素行不良とか戦う顔してなかったりしたらすぐいなくなるからな
    そういうのOKな球団行くんだろ、横浜とか

    20
    42
    -22
  28. 494 :WNhOyODU3-jND(222-9-235-118.area56b.commufa.jp)-ND
    2025年10月29日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラ候補だと思った尾田と樋口は多分ないだろうから
    石橋、龍空、根尾、勝野、橋本、ブライトあたりしか候補いないぞ

    13
    19
    -6
    • 499 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年10月29日 16:11
      >>494
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      川越

      38
      3
      +35
      • 503 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
        2025年10月29日 16:13
        >>499
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        板山も
        ってかブライト現ドラはぜっっっっったいに無いだろ

        87
        1
        +86
        • 505 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
          2025年10月29日 16:14
          >>503
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          出すなら比較的年齢の嵩んでいる野手かなって感じはする

          31
          0
          +31
    • 608 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
      2025年10月29日 17:21
      >>494
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      橋本とブライトはあるわけないだろ

      40
      0
      +40
  29. 496 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
    2025年10月29日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川上参加が1番よく分からん。ファーストの選択肢としては福元や石橋もいるわけだし。
    樋口はどう考えても外野手の4人目としての参加だからそこは自然

    11
    11
    0
    • 508 :DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年10月29日 16:15
      >>496
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      川上はフェニックスで首脳陣からの期待値上がったかもね
      長打多かったし

      53
      2
      +51
      • 541 :WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
        2025年10月29日 16:27
        >>508
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今シーズン二軍開幕から落合監督も川上はA班でやらせると言うてたぐらいだし

        29
        2
        +27
  30. 500 :DdkM2ZjJm-zZD(118-106-198-24.area55c.commufa.jp)-NT
    2025年10月29日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は今年パワーもついてきたし、テラス環境で覚醒する気もしたんだけどなぁ

    58
    10
    +48
  31. 502 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月29日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終盤の調子は良かったんだから龍空はまだ見たいけどな

    57
    1
    +56
  32. 504 :GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月29日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は出すとしてもトレードだと思うけどなぁ
    ほぼ確実に良い投手に交換できるカードを使わないのはちょっと

    64
    3
    +61
  33. 506 :WY0OzNTU0-3Yj(p9d93f95a.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-Y2
    2025年10月29日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空現ドラは流石にアホでしょ。トレードならまだ理解出来る。

    78
    4
    +74
  34. 507 :WNhOyODU3-jND(222-9-235-118.area56b.commufa.jp)-ND
    2025年10月29日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山と川越が現ドラとか他球団から拾った選手を出すわけ無いでしょ
    流石にそれはこの制度舐めすぎてる

    32
    26
    +6
    • 518 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年10月29日 16:17
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ルール上問題ない

      70
      2
      +68
      • 526 :WNhOyODU3-jND(222-9-235-118.area56b.commufa.jp)-ND
        2025年10月29日 16:22
        >>518
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        現ドラって時給だんじゃ活躍の場がないからチャンスを上げるための制度であって
        いらない選手を出す場じゃないけど勘違いしてないか?
        これ選手会の希望で生まれたのにそんなことしてたらストライキ起こされるだろ

        27
        14
        +13
        • 528 :GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
          2025年10月29日 16:23
          >>526
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          うちのチームよりよっぽど戦力にならん奴出してる球団があるんだけど。

          53
          0
          +53
        • 879 :Dk3MkOWU0-kNj(110-131-82-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2025年10月29日 20:54
          >>526
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この手の勘違い多そうだよね

          2
          0
          +2
      • 527 :TE5MiNDdi-yND(softbank060120203201.bbtec.net)-Yz
        2025年10月29日 16:22
        >>518
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日にそんなしょうもないことして欲しくない
        制度の理念を無視して怪我人放り出すDeNAや30代年俸ギリ5000万以下の投手出す広島とかああいう真似は恥ずかしいだろ

        19
        23
        -4
        • 545 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
          2025年10月29日 16:28
          >>527
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          恥ずかしいか?
          下手に若手出して細川みたいになられるくらいならって考えるのは普通じゃない?
          今考えなくてはいけないのは自チームをどんだけ強くするかであって球団がかっこいいとかかっこ悪いとかは関係ない

          52
          9
          +43
          • 639 :zQ3YlNTU4-3Yj(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
            2025年10月29日 17:42
            >>545
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            選手第一で考えようという制度でしょ。飼い殺しはやめようということ。

            23
            0
            +23
          • 881 :Dk3MkOWU0-kNj(110-131-82-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2025年10月29日 20:55
            >>545
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            恥ずかしいわ

            4
            0
            +4
      • 838 :2E5N5OGQ4-yYm(opt-119-150-4-116.client.pikara.ne.jp)-OD
        2025年10月29日 20:08
        >>518
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        モラルの問題。
        板山、よく頑張ってくれてると思うけど、自由契約なのなった選手。それを現役ドラフトなね出すのは如何なものか…

        4
        3
        +1
    • 558 :Dk0OwNGFl-1OT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月29日 16:37
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで舐めてることになるのか? 当初はいざ知らず、現状だとそのあたりだと思うけど。鵜飼・龍空或いは根尾あたりをお望みですか?

      6
      1
      +5
    • 593 :2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2025年10月29日 17:07
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ、30過ぎの高齢野手欲しい球団なんてあんまおらんだろうなぁ。。出してもいいけど人気なくて指名順下位になるだけだよね。

      16
      0
      +16
    • 862 :WEyZjYTBm-3N2(219.101.251.234)-Y2
      2025年10月29日 20:36
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川も舐めた選手提示でたまたま運良く取れたってだけだが

      0
      4
      -4
  35. 511 :jU4MjYmU1-3NT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
    2025年10月29日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん。どうかな。ここから現ドラもあり得るんじゃない?
    辻本、福永、仲地みたいに来年を示唆されてるメンバーはないと思うけど。

    33
    2
    +31
    • 536 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
      2025年10月29日 16:25
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に樋口が出されない選択肢はないと思うんよな…。ただでさえ濱や今年取った三上(と一応尾田も)と役割丸被りしてる中で、野手陣の中で断トツで打撃成績悪かった今年27歳を現ドラにすら出さずに普通に支配下残留させることなんてあるかという。

      31
      3
      +28
  36. 513 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月29日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新保獲って龍空出す動きしたらさすがにやばい
    今の編成への信頼感も一気に失う

    50
    19
    +31
  37. 514 :TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年10月29日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラ現ドラって言われてるけど、トレードの可能性も全然高いからな
    石橋龍空出してピッチャー取る可能性もある
    もう多分ドラゴンズいても石橋は捕手として使われないし、正直いてもいなくても捕手の枚数は一緒
    石橋が一塁でレギュラー取れた方が、投手獲るよりリターンデカい気がするけどな、そのうちDHになるし

    41
    1
    +40
  38. 516 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年10月29日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人気選手だからだろうけどいちいちちょっと一軍に上がらなかったりフェニックスや秋キャンプいなかっただけで現ドラだトレードだ言われすぎよ龍空石橋根尾辺りは

    71
    4
    +67
  39. 517 :GZkMjOTU0-kZm(softbank060118116200.bbtec.net)-Y2
    2025年10月29日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どれくらいの有望株を出すか、とかは各球団の裁量に委ねられてると思うけど、さすがに川越や板山を出すのは現ドラの趣旨に反しすぎてて他球団ファンからぶっ叩かれてもおかしくないぞ

    26
    26
    0
    • 522 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年10月29日 16:20
      >>517
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2人目が表に出てないからバレてないだけで、放出想定の選手と絶対獲られないようなおっさんの2人で提出してる球団は全然ありそうだけどな

      55
      0
      +55
      • 872 :WEyZjYTBm-3N2(219.101.251.234)-Y2
        2025年10月29日 20:46
        >>522
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        球団側がリスト作ってる側な以上は最大限利用すればええわ。そのおっさん2人も別に居ても居なくても影響無いし勝手にリストアップされん限りはこういうの出しときゃええわ

        3
        0
        +3
    • 524 :GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
      2025年10月29日 16:21
      >>517
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ルール上問題ないからって好き放題してるチームあるのにそこだけ突っ込まれるのはどうかと思うけど。
      現ドラだって即戦力外レベル投げてるチームもあるし、そっちの方がよっぽど趣旨に反してる。

      37
      0
      +37
    • 525 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年10月29日 16:21
      >>517
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おかしくなくね?
      基本的にどのチームも2軍で燻ってる若手、一軍に居場所がなくなった中堅出してるし文句は言われんと思うよ
      文句言えるのソフトバンクくらいやろ

      35
      1
      +34
    • 547 :TcxM3MTUw-0OG(211.7.114.185)-Y2
      2025年10月29日 16:29
      >>517
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはルールを作った側が叩かれるべきであってルールに則ってる方は何も言われる筋合いないやろ
      FA人的補償の育成プロテクトと一緒

      27
      0
      +27
  40. 519 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月29日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山や川越あたりの中堅出してのらりくらりするのが現ドラの賢い立ち回りだと思うけどな
    馬鹿正直に龍空や石橋を出してセリーグ他球団に塩を送ることになったらアホすぎる

    54
    5
    +49
    • 544 :TcxM3MTUw-0OG(211.7.114.185)-Y2
      2025年10月29日 16:28
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通りよ
      ドラゴンズの選手層で高い指名順位狙ったら絶対失敗する

      43
      0
      +43
  41. 520 :TcxM3MTUw-0OG(211.7.114.185)-Y2
    2025年10月29日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直樋口がいて龍空いないのは妙というかなんとも言い難い

    27
    0
    +27
  42. 523 :mUxM1MWIz-kNj(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年10月29日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンが一番龍空のこと信用してないんじゃない?って思う時ある
    2軍メンバー表から名前が消えただけで「トレードだ!」と騒ぎ(トレードじゃなかった)、1軍から抹消されただけで「トレードだ!」と騒ぐ(コロナ抹消だった)

    43
    5
    +38
    • 530 :mQ4M5OGY4-kZG(CEPci-02p18-213.ppp18.odn.ad.jp)-ND
      2025年10月29日 16:23
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆じゃね?
      土田の場合、
      ファンの評価が現場よりも高すぎる気がする。
      現ドラは、土田と川越が最有力だと思う。

      32
      36
      -4
      • 562 :mUxM1MWIz-kNj(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
        2025年10月29日 16:40
        >>530
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分は龍空が現ドラ選ばれても「まぁ仕方ないのかな」ぐらいにしか思ってないよ
        名前が消えただけで「トレードだ!」「見切るのが早い!」って勝手に大騒ぎする人たちに言ってる
        毎回勝手に騒いで杞憂に終わり赤っ恥かいてるんだから、たまには龍空のこと信じて静観すればいいのにと思ってる

        36
        2
        +34
  43. 531 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月29日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笠原キンブリュリュ石垣が現ドラで放出するにはちょうど良すぎた
    今年はもったいないと思う選手か12番目確定の選手しかいないかも

    33
    1
    +32
  44. 532 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年10月29日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すぐトレードだ!現ドラだ!と騒ぎ立てる人たち

    54
    2
    +52
    • 865 :WEyZjYTBm-3N2(219.101.251.234)-Y2
      2025年10月29日 20:38
      >>532
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分アンチの願望

      5
      0
      +5
  45. 533 :WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
    2025年10月29日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高知キャンプに呼ばれた選手達ももしかしたら現ドラの可能性は0では無いし分からないけどな

    50
    0
    +50
  46. 534 :TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年10月29日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空と根尾は自由にさせた方が良い説もあるけど、一軍で結果出てないやつを自由にやらせるとか意味分からないからな
    技術的な問題は自由にやらせたら良いけど、身体作りとか他の若手から刺激受けてガッチリやった方が良いし、石橋が本気で一塁コンバートするならそれこそ高知でみっちりやるべきだし
    「井上監督から見て戦力的に構想外」って思われても別に不思議では無い

    29
    4
    +25
    • 643 :mJlYwYmM5-iZG(softbank060115154065.bbtec.net)-ND
      2025年10月29日 17:44
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は祖父江のポジションを目指させるって落合二軍監督が言っていた気がする

      13
      1
      +12
  47. 535 :mQ3NhNWE4-kNj(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2025年10月29日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は追加で戦力外が無いな。駿太だけで二次期間は終わりかな

    24
    1
    +23
  48. 537 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月29日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず投手コーチをなんとかせえ
    山井浅尾に育成ができるなんて思っとらんから

    31
    4
    +27
    • 542 :WNhOyODU3-jND(222-9-235-118.area56b.commufa.jp)-ND
      2025年10月29日 16:27
      >>537
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手育成のために小山を取ったんだけど
      実際今年になってやっと2軍の若手育ち始めてるでしょ

      2
      8
      -6
      • 548 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
        2025年10月29日 16:29
        >>542
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でもそいつオンカジだぞ…
        てか小山が有能だとしても高知に行くのが浅尾山井だったら意味なくねえか

        28
        0
        +28
      • 549 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年10月29日 16:31
        >>542
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        (仲地も福田も根尾も思いっきり伸び悩んでるけど誰のこと言ってるんだ…?)

        32
        0
        +32
      • 554 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
        2025年10月29日 16:34
        >>542
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二軍投手陣全く育ってないやろ。
        松木平と仲地は去年までと比べて大幅に悪化、三浦も同様、草加もこの一年で少しずつでも良くなったとは言い難い。根尾は最早言わずもがな。強いて言えば近藤と森山が良くなったけど、近藤も球速その他大幅に改善したのは去年だし、今年育ったわけじゃないし。

        19
        2
        +17
  49. 540 :TcxM3MTUw-0OG(211.7.114.185)-Y2
    2025年10月29日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラなんてドラゴンズみたいに選手層薄いチームが欲かいていい順位取りに行こうとしたら失敗するの目に見えてるから言い方悪いけどほぼ戦力外の選手出せばいいんだよ
    ソフトバンクからなんでこの選手って出てくるけどそれは選手層が厚いからであって相対的にチーム内見たらそうゆうことだよ
    そもそも過去3年ドラゴンズが出してるのそうゆう選手やん

    41
    3
    +38
  50. 546 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月29日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津が怪我してなけりゃ一番ちょうど良かったんだけどな

    17
    5
    +12
  51. 550 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年10月29日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそれはそれとして根尾も龍空も二軍でもなんとも言えない成績なのはもう使い方云々とは言えなくなってきてる
    辻本も二軍では3割打ってるし村松は一軍でもショート守備も良くなった上二軍ではハイアベレージ
    現ドラだなんだとは言わんが若手の中でも埋もれつつあるのは現実なんじゃないかね

    27
    18
    +9
    • 552 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年10月29日 16:34
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ村松辻本より期待値低くなってるのはしょうがない
      2軍でどれだけ打撃の形作っても1軍行くとすぐ崩れるのも印象良くなさそう

      27
      7
      +20
  52. 551 :zIzM3MGFj-yZj(p2270081-ipxg00f01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月29日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合英二監督は、高知に行くのかナゴ球にいるのか?

    0
    0
    0
    • 564 :WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
      2025年10月29日 16:40
      >>551
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合監督はナゴヤ球場でしょう?今年も韓国から内野手2人とコーチが来るらしいから

      23
      0
      +23
  53. 555 :TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月29日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田は謎によく消えるからなー
    そういう選手をレギュラー候補として育てるのもちょっと厳しいところはある

    34
    4
    +30
  54. 556 :jhjNzZjFk-kNj(flh2-133-200-175-65.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年10月29日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手もそうだけど特に投手は芽が出てくれないと来年困るメンバーだな
    1年ローテで走り切れるくらい成長してくれるといいな

    11
    1
    +10
  55. 557 :mRiMzMjU3-zZD(p4357001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年10月29日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋現ドラに出してまたまた郡司みたいに活躍されてチームは貧打になりそうw

    21
    5
    +16
    • 870 :WEyZjYTBm-3N2(219.101.251.234)-Y2
      2025年10月29日 20:43
      >>557
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンチの願望と同レベルですね

      1
      0
      +1
  56. 560 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月29日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ石橋は2軍で内野守備でも仕込むんじゃない

    17
    0
    +17
  57. 561 :mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2025年10月29日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸とかは連れて行かなくていいのかな。

    3
    0
    +3
    • 574 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
      2025年10月29日 16:45
      >>561
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金丸は侍ジャパンの強化試合に呼ばれてるからそこに向けての調整やろ

      27
      0
      +27
  58. 563 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年10月29日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり石橋を石伊より優先して使いボスラーより優先して使えということ?

    16
    4
    +12
  59. 565 :GFhZmMTU1-3Yj(softbank060089167109.bbtec.net)-Y2
    2025年10月29日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空とか石橋は現ドラは論外だと思うけど鵜飼はリスクを踏まえても現ドラ候補だと思うけどなぁ
    年齢も若くはないしポジション的にも細川岡林上林ブライトに勝てる可能性はほぼないし、尾田がバックアップ要員になれるなら現ドラでなくてもトレードで出してあげたほうがお互いの為だと思う

    27
    10
    +17
    • 566 :mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2025年10月29日 16:42
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現ドラ候補をキャンプに呼ばない。鵜飼の現ドラはない。

      11
      21
      -10
      • 974 :TIzZwZGIy-1ND(FL1-60-237-244-241.kng.mesh.ad.jp)-OD
        2025年10月29日 23:17
        >>566
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        浜地は、昨年阪神の秋季キャンプ参加して現ドラへ
        戦力外の楽天柴田も同様、昨年ヤクルトのキャンプに参加

        2
        0
        +2
    • 582 :jU4MjYmU1-3NT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
      2025年10月29日 16:54
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たぶん競争の世界線が思ってるのと違うと思う。
      当たり障りのない所で言うと辻本、鵜飼が競ってるのもあり得るんだよね。
      中村とクリロドが競争してるのもあり得る。

      4
      1
      +3
  60. 567 :WExY5N2Yz-3N2(p1090132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月29日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たぶん現ドラ現ドラって吹聴してるの1人か2人よな

    23
    0
    +23
    • 598 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
      2025年10月29日 17:15
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      IDよくみたら一人だけ暴れてるのはまあここだとよくあるよな

      17
      0
      +17
      • 629 :Dc5MhZjMy-wNz[p](pw126182213097.27.panda-world.ne.jp)-ND
        2025年10月29日 17:33
        >>598
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんだったら複垢使ってポチポチしてる奴もいるからな

        16
        0
        +16
  61. 568 :TljZyN2Jm-mMW(softbank060127180211.bbtec.net)-Yj
    2025年10月29日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラの理念とか幾ら言っても選手層が薄い中日で出番がない選手は期待があまり持てないのはしょうがない。他球団のコーチらと上手くハマるのを願うくらい。
    鈴木博志選手は中日的には割と頑張って出した方だと思ってる。

    27
    1
    +26
  62. 571 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
    2025年10月29日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    にしても首脳陣は根尾の扱い困ってそうやな。
    今年一軍であまり投げてない選手の中で呼ばれてないの、根尾以外は高卒1年目かつフェニックスで打ち込まれた有馬だけやんけ。同世代の伊藤が呼ばれてるから年齢どうこうの話でもないし。最早手に負えなくなってきてないか?

    21
    7
    +14
    • 579 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
      2025年10月29日 16:50
      >>571
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直根尾に関しては入団してからずっと持て余してるやろ
      具体的な育成プランもなく地元の有名人を獲得してしまって以降、何も根尾に出来てない

      29
      3
      +26
      • 918 :Dk3MkOWU0-kNj(110-131-82-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年10月29日 21:29
        >>579
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        米村いわく、根尾を指名した理由は中部地方の新聞売上げ増が目当てだったらしいから、そういう意味では居るだけで役目果たしてるんちゃう。
        知らんけど。

        1
        2
        -1
    • 609 :DQwZmODBk-jMD(CEPci-08p109-179.ppp18.odn.ad.jp)-ZT
      2025年10月29日 17:21
      >>571
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      秋季練習でブルペンに入ってる情報が全く無いから、どこか痛めてるか春先の状態に戻す為の調整をしてるんじゃないの?

      9
      0
      +9
  63. 573 :jkxZ2NTlm-kNj(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2025年10月29日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このメンバーに選ばれる選ばれないってそんなに重要か?重要なのは来年のキャンプ練習試合オープン戦で結果残すことだろ
    ぶっちゃけ期待してなかった選手の方が活躍する印象多いし、何を選ばれなかった選手は現ドラと騒いでるんだよ

    33
    2
    +31
    • 672 :jA1N1N2Zj-3N2(p1220135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
      2025年10月29日 18:13
      >>573
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年石垣も秋季キャンプで帯同せずに現ドラだから一定数参考にはなると思うで

      6
      5
      +1
  64. 575 :WNhOyODU3-jND(222-9-235-118.area56b.commufa.jp)-ND
    2025年10月29日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その層の薄い中日ですらレギュラー取れないのに〇〇は現ドラ出すなはおかしいだろ

    18
    4
    +14
  65. 576 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2025年10月29日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田
    22歳 一軍通算OPS.489
    鵜飼
    26歳 一軍通算OPS.504
    鵜飼ってファイナルラストチャンスいつまでもらえるんやろ

    23
    0
    +23
    • 585 :zE1N0Yjc1-1OT(FL9-122-131-2-238.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2025年10月29日 16:58
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分から引退するまで

      3
      2
      +1
    • 743 :jU4MjYmU1-3NT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
      2025年10月29日 18:53
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守れるとその選手なりには打撃のびるという良い例。
      でも、あっと言う間に龍空はブライトに大差つけられたから、ポテンシャルがまだあるかは、もっと長く見ないと分からん。
      それをいつまで期待したいと思うかは好みだよね。

      0
      2
      -2
    • 923 :TRjZlMTEz-xZD(softbank111189139107.bbtec.net)-OD
      2025年10月29日 21:37
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      地元に甘いから
      根尾もラストチャンス貰いすぎだし
      クリケットのバットで遊んどる場合じゃないのに危機感無さすぎ

      2
      1
      +1
      • 984 :jk4NzMzhh-kNj(14-132-33-23.area2c.commufa.jp)-OD
        2025年10月29日 23:43
        >>923
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        わかっとらんねー

        1
        0
        +1
        • 023 :TRjZlMTEz-xZD(softbank111189139107.bbtec.net)-OD
          2025年10月30日 02:36
          >>984
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          すまんな地元の選手を優遇するのはほんとにわからん
          自分は活躍してる選手が好きだし地元だからって理由で活躍してなくてもしばらくクビにならないのはわけがわからんね

          0
          0
          0
  66. 577 :zgwMzOGJl-kNj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月29日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田龍空の守備を見てワクワクしない奴は野球の何を見てるのか疑わしく思う。
    ショート固定出来てないチームが放出したらダメな選手。

    36
    23
    +13
    • 601 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
      2025年10月29日 17:17
      >>577
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワクワクはまあ人それぞれ(俺もワクワクするけど)として、実際問題村松が2024年の勢いのままガッチリレギュラー掴んでヤスがバックアップならともかく、32歳のヤスがショートレギュラーの時点で若いショートを簡単に放出なんてさせられないと思うんだけどな

      40
      1
      +39
  67. 578 :zhhMhYTEy-yND(softbank060115149158.bbtec.net)-Yz
    2025年10月29日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちでキャンプやろうが現ドラが誰とかどうでもいいから選手はやるべきことをやってくれればそれでいいよ、それよりも大塚コーチ以外のピッチングコーチをどうにかする必要があるでしょ、山井浅尾はもう無理だし引退即コーチも正直大変でしょ

    22
    0
    +22
  68. 580 :DZiNwM2Yy-iZm[p](pw126254011171.8.panda-world.ne.jp)-Nz
    2025年10月29日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ5年目前後で区切ってる感じだな。石川だけは追加で例外ぼいな

    23
    1
    +22
    • 590 :WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
      2025年10月29日 17:03
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分井上監督は最初ナゴヤでと決めてたけど松中コーチが石川も参加お願いしたんでしょうね!

      21
      0
      +21
  69. 581 :DQ1NlN2Rm-kNj(flh2-133-204-70-192.osk.mesh.ad.jp)-OD
    2025年10月29日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空はDHの影響を1番受けられる選手だと思うだよね
    多少打てなくてもあれだけ守れるならショートのレギュラーで使って良いと思うけどな

    25
    15
    +10
    • 600 :DgzZxOTdi-yYj(150-66-124-79m5.mineo.jp)-OD
      2025年10月29日 17:17
      >>581
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に龍空じゃなくてもショートの守備が穴だとは感じないからそう思わないけどな

      18
      4
      +14
    • 610 :jU4MjYmU1-3NT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
      2025年10月29日 17:22
      >>581
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その考え方は間違ってはいないと思う。
      意外だったのは、打てなくても案外村松のポジションがショートで納得する人が多いことかな。
      でも、それって村松の打撃にすごく期待してる人がいるからでもないのが???なんだよね。

      6
      7
      -1
      • 638 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
        2025年10月29日 17:41
        >>610
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやリーグトップクラスの守備を誇る村松をショートで使わずどこで使うねんw
        龍空も上手いけど村松もそれに劣らずショート守備は上手いぞ。守備は既に充分、後は打撃が伸びて欲しい、村松の評価はこうやろ。

        15
        9
        +6
        • 659 :zQ3YlNTU4-3Yj(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
          2025年10月29日 17:56
          >>638
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          村松は守備優良という感じだけど龍空は天才だからなあ。龍空と幹也の二遊間見たいわ。

          19
          8
          +11
          • 691 :jU4MjYmU1-3NT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
            2025年10月29日 18:23
            >>659
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            龍空は上手いと言うより、荒木の思想を1番忠実に再現してるってイメージ。
            上手いって評価されるのはやっぱりどうしても矢野になる。
            龍空の守備で打てるのが1番理想。ヤスよりもそこの再現度だけなら高い。

            10
            7
            +3
  70. 588 :WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年10月29日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラに出す選手がいらない選手というわけではない
    それなら戦力外にするからね

    37
    0
    +37
  71. 596 :GRhZ2NGFk-3N2(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-Y2
    2025年10月29日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここでよくポジられてる石橋のフェニックスリーグでの打撃成績調べてみたら長打1本も打ってなくて悲しい気持ちになったよ

    26
    1
    +25
  72. 606 :TdjNyMGFj-kNj(p5027062-ipxg23601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月29日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼のことは親の仇みたいに叩くのに石橋になると盲目的に擁護するやつはなんなん。
    フェニックスリーグでも長打0 守備は宇佐美以下とか現ドラでも取られないやろ。

    34
    3
    +31
    • 617 :2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2025年10月29日 17:25
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか打力過信してコンバート支持者がホント多いですよね(笑)サードやファーストにコンバートされたらもっと打たなかんのに…。捕手の方がまだ一軍に呼ばれるチャンスあると思います。

      20
      0
      +20
      • 690 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
        2025年10月29日 18:22
        >>617
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        過信というかフラットに数字見たらファームでは石橋が一番打撃に期待できるからじゃないのか

        7
        2
        +5
    • 628 :jkxZ2NTlm-kNj(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
      2025年10月29日 17:32
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石橋ファンが鵜飼叩いてるわけじゃないと思うぞ
      どちらかというと鵜飼石川根尾土田とか特定の選手をこれでもかってぐらい叩いてる人が多いだけや

      24
      0
      +24
    • 632 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
      2025年10月29日 17:35
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒選手大好きな人が一部にいるからしゃあない
      石橋、根尾、龍空 このあたりの擁護が過剰に感じるな

      21
      11
      +10
    • 635 :jU4MjYmU1-3NT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
      2025年10月29日 17:39
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃より守備だよね。
      宇佐見が打てなくても宇佐見の方が使われるのは妥当だし、加藤とも僅差だと思う。
      ただ、加藤は足とバントがあるからそっちが第三捕手としては大きい。

      15
      2
      +13
    • 636 :jA1N1N2Zj-3N2(p1220135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
      2025年10月29日 17:40
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に鵜飼に限らず石橋を盲信的に擁護してる奴はおると思うぞ
      逆もまた然り

      16
      1
      +15
    • 739 :2E4MkMzYx-yYm(133.106.152.62)-OD
      2025年10月29日 18:51
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう奴がブライトや郡司を批判してたんやろなあ

      3
      1
      +2
  73. 612 :2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年10月29日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は何かしらのケアにあてとるかもしれんね

    13
    0
    +13
  74. 626 :mVkMlNzUy-3N2(h061-211-143-090.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2025年10月29日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無難に、濱、樋口、板山、川越辺りじゃないの
    年々他球団の出す選手もショボくなってるのに急にやる気出す必要はないよ

    15
    1
    +14
    • 637 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
      2025年10月29日 17:41
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しゅんちぇる引退となるとセンター守れて代走守備固めの道がある濱は残れる気がする
      調べたけどファームのセンターUZR7.8(1000イニングあたり23.3)で普通に名手の域だし濱は残したい

      15
      1
      +14
  75. 634 :2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年10月29日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、幹也のショートコンバート計画みっちりやる感じかな?もしかして。福永幹也の二遊間の時間費やすつもりなんじゃ

    3
    10
    -7
    • 647 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
      2025年10月29日 17:46
      >>634
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今シーズンの起用的に村松はショート以外で使う気なさそうだし、そこにナイキもいる(辻本は多分セカンドメインだから除外)こと考えると、幹也のショート練習はそんなにガッツリはやらないと思う。もちろんある程度はやるだろうけど。

      11
      0
      +11
  76. 640 :WY5N3YzVk-lNj(157-5-15-140.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2025年10月29日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも龍空って見切りつけられるほど年齢いってたか?
    と思ったら大卒1年目と同じだよね
    昨年入団した大卒野手を現ドラ出せって騒いでるのと変わらない気がするんだが
    龍空アンチの有識者の方説明してもらえるとありがたい

    16
    7
    +9
    • 653 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年10月29日 17:50
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同い年の津田が首になったんだから年齢は言い訳にできないだろ

      32
      4
      +28
    • 655 :jA1N1N2Zj-3N2(p1220135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
      2025年10月29日 17:53
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現ドラを見切りつけた選手が交換される場所ってそもそもの価値観がその人達と合ってないんだと思うよ
      実際までクビ間際の選手を放出してる球団も半数くらいいるけど正しいかどうかは置いといて趣旨通りの選手放出してる球団もある
      個人的には龍空より鵜飼とかの方が中日の外野事情考えたら趣旨に則る選択肢として有力だと思うけど秋季キャンプ呼ばれてないから声があがるのも分かるけどね
      後、大卒ドラフト1年目と高卒4年目は一緒じゃない。現ドラどころかクビになることも珍しくないから

      22
      1
      +21
    • 661 :zE1N0Yjc1-1OT(FL9-122-131-2-238.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2025年10月29日 17:57
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロ年数と打席数
      年齢が同じでも5年目で600打席立ってる土田と大卒1年目では将来性は後者の方が圧倒的に上
      「プロで5年と600打席与えても成長しなかった」という負の実績から成長の余地無しと判断されてもおかしくはない
      1軍で活躍している他球団の選手はそれだけのチャンス与えたら一定の数字に持っていく

      16
      3
      +13
    • 704 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
      2025年10月29日 18:31
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同期で同い年の上田は1年前にクビになったけど

      11
      4
      +7
      • 851 :TJlYkOGRm-yND(kc221-121-235-66.ccnw.ne.jp)-Yz
        2025年10月29日 20:28
        >>704
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上田のクビは素行って言われてるからまた別やろ
        台湾遠征行って夜の街で遊び歩いてたらしいやん

        11
        0
        +11
  77. 648 :jA1N1N2Zj-3N2(p1220135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月29日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほぼ現ドラの話題しかないから他の話題提供するわ
    濱が少しずつ成長して着々と序列上げてるのが良いねフェニックスでも結果出したし
    昨年は秋季キャンプ帯同できなかったから嬉しいだろうな

    20
    2
    +18
    • 662 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
      2025年10月29日 18:00
      >>648
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ俺もポジ話題追加しようかな
      辻本、打球の強さを表すhard%が一年目の24.7%に対して今年は34.7%と10%もアップしてる
      打球の強さに関してだけ言えばファームのデータは打席数にバラつきがあるとはいえ石川や福元を上回っている
      wRC+も一年目は76から126と、少なくともファームの平均レベルよりは上にまで2年目でぐんぐん成長
      これひょっとすると、あと2〜3年したら、”ある”ぞ

      16
      9
      +7
  78. 657 :TkxM3NDdk-yZj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月29日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトで獲った若手が戦力になりきれてなくて他球団の戦力外が頑張ってるのが現状
    生え抜きの誰が現ドラに出されても文句は言えないと思う

    16
    0
    +16
    • 687 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
      2025年10月29日 18:22
      >>657
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ言うけど宏斗や金丸松山とかは無視してるのか?
      中日って25歳以下の選手がWAR稼いでるチームでしょ

      11
      0
      +11
      • 715 :TkxM3NDdk-yZj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2025年10月29日 18:39
        >>687
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そこ以外のメンツが伸びてこないことがチームの問題なんだろうが
        そもそも試合に出れてないヤツなんかWAR関係ねぇよ

        3
        1
        +2
        • 732 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
          2025年10月29日 18:49
          >>715
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ドラフトで獲得した若手が全員育つなら理想だけどな実際阪神はそれで優勝してるから
          ただ数字として見ると2位のDenaと比較して今年は助っ人以外のチームWARはほぼ変わらん
          それで中日のWARは大半が岡林や金丸宏斗松山とかの生え抜きの若手が稼いでる
          12球団で見ても若手を戦力化できていないわけではない

          11
          1
          +10
  79. 728 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月29日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手は徹底的に走らせる組、野手は徹底的にバットを振らせる組という感じやな。

    4
    1
    +3
  80. 815 :TE0NlYzgz-yND(softbank060073228079.bbtec.net)-Yz
    2025年10月29日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は若くてショートをそれなりに高いレベルで守れるって時点で現ドラの器じゃないよ

    10
    8
    +2
  81. 825 :TU4YyMjk0-kNj(softbank060098192157.bbtec.net)-OD
    2025年10月29日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトから明日で1週間しか経ってないのに、12月の現役ドラフトを今から騒いでるけど、正直これから決めるぐらいのスタンスじゃないかな?ドラフトで大枠が決まったから戦略含めて検討できる部分だと思うし。
    てか、このページは現役ドラフトの話じゃなくて秋季キャンプの話だよね?

    5
    0
    +5
    • 830 :jA1N1N2Zj-3N2(p1220135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
      2025年10月29日 19:58
      >>825
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にドラフトも終わり第二次戦力外も一通り発表されてるんだから現ドラはある程度決まってるでしょ。現ドラまで頭入れずに上記のイベントやってたら流石に短絡的すぎてびびる。
      一部ベテラン除き秋季キャンプで招集されるかどうかは首脳陣の期待値を表してるものでもあるから現ドラに関係なくはない。だから皆んな現ドラの話をしてる。
      去年現ドラになった石垣も秋季キャンプ呼ばれてなかったしね

      8
      2
      +6
  82. 876 :mU3Y0NTQ4-1MT(p463060-ipxg00b01takakise.saga.ocn.ne.jp)-Nj
    2025年10月29日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田は守備型ショートで取った高卒選手
    打撃が未知数なのは承知の上のはず
    期待した守備は順調に成長して一軍でもトップクラス
    打撃はまだ我慢して鍛える時期なんだと思うが
    なんだかんだ22歳やろ

    12
    4
    +8
  83. 920 :TRjZlMTEz-xZD(softbank111189139107.bbtec.net)-OD
    2025年10月29日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グッバイ根尾昂

    1
    12
    -11
  84. 987 :GUzNiMDQ3-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年10月29日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラ現ドラって、わらしべ長者根性を捨てろ
    なお、中日は誰が現ドラで回ってきてもわらしべ長者気分が味わえる選手層でーす

    2
    1
    +1

WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。