今日の人気記事



中日・津田啓史「球団からは『いったん育成になって来年また1軍の戦力としてまた上がってきてほしい』と」「ほんとにさっき言われたので、いろいろなことを選択肢に入れて考えていきたい。(現役続行も)分からない」

津田啓史
津田啓史


■2025.10.27 中日球団発表





■2025.10.27 日刊スポーツ

【中日】23年ドラ2津田啓史、土生翔太、山浅龍之介の3選手に戦力外通告 球団は来季育成打診
中日・津田啓史「球団からは『いったん育成になって来年また1軍の戦力としてまた上がってきてほしい』と」「ほんとにさっき言われたので、いろいろなことを選択肢に入れて考えていきたい。(現役続行も)分からない」

 「この2年間ドラゴンズに対して何も還元できなかったので、覚悟はできていた」と悔しそうに話した。「球団からは『いったん育成になって、来年また1軍の戦力としてまた上がってきてほしい』と言われました」と育成での打診を伝えられたが「ほんとにさっき言われたので、いろいろなことを選択肢に入れて考えていきたい(現役続行も)分からない」と、少し考えたいと話した。

記事全文を読む

中日・津田啓史、2025年シーズン成績が確定する


中日・津田啓史「Instagram始めました」


津田選手が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 112 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 789 :GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月27日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく考えてな。
    どんな選択でも前向けに取り組めるとええな。

    94
    0
    +94
  2. 798 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2025年10月27日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一人の男の人生だ
    どうなろうと俺は応援するよ
    必要以上の批判を受けてたのは本人も辛かったろうし津田一人の責任では決して無いよ

    104
    1
    +103
  3. 803 :mY0ZlYmNl-kYz(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年10月27日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここにいる時点で13番目というノイズが入るからな。他球団の育成の話があるならそっちのファンは少なくともフラットにみてくれる

    76
    2
    +74
    • 805 :mY0ZlYmNl-kYz(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NT
      2025年10月27日 16:59
      >>803
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実質大卒ルーキーの年でopsは0.6と平均以下だけどそこまで酷くない。守備指標も内野プラス。内野渋滞してない球団に行けばもう少し見てくれたとは思う

      63
      6
      +57
      • 824 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年10月27日 17:06
        >>805
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあこれぐらいの大卒ルーキーゴロゴロいるよな、上位指名選手でも

        69
        0
        +69
        • 884 :DU4M4NTgx-1OT(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2025年10月27日 17:32
          >>824
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          米村が度会引き合いに出して即戦力みたいな演出したのが戦犯だと思う
          高卒ぐらいの認識で迎え入れられてたら印象違った

          91
          0
          +91
          • 258 :DYwN1NDAw-2MT(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
            2025年10月27日 21:06
            >>884
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あのコメントは本当に酷かった
            現時点での力は度会より上って
            だったら津田を1位指名しろよって話だし、津田が25歳くらいで伸び代少ないけど完成された選手、って意味なら分かるけど同い年だし…
            自分のエゴを通すためか、指名の正当性を主張したかったのか分からないけど、当時から疑問しかなかった
            そういう目がスカウトでなく、津田本人にも向けられたのが気の毒だったと思う

            12
            0
            +12
  4. 813 :jU4MjYmU1-3NT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
    2025年10月27日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    某元プロ曰く、選手間でもキャンプ数日でもう誰が凄いか分かるくらい違うみたいだから悩むのは分かる。

    76
    0
    +76
    • 822 :2ZlYwYWU3-kZG(pl9989.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年10月27日 17:06
      >>813
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれ不思議なんだよなー
      キャンプインすると1クールくらいですぐに、あいつは有望だ・あいつはイマイチだみたいな評判が付いてそれって大して外れてない
      でも、スカウトは何年もかけて選手を見てきてもドラ1でも半分くらいは外すんだよね、これって中日に限らずだけど

      103
      1
      +102
      • 838 :TU1NkNmI5-lYz(115-39-98-122.area7a.commufa.jp)-MT
        2025年10月27日 17:11
        >>822
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡林とか特にそうだよね
        ドラフト5位なのにキャンプ始まってすぐ騒がれてた

        97
        1
        +96
        • 845 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
          2025年10月27日 17:14
          >>838
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          投手指名なのに春キャンプで外野転向して騒がれてた岡林、マジで球史に残る天才だろ…

          92
          1
          +91
      • 846 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年10月27日 17:14
        >>822
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山浅はその枠にいたと思うけどキャンプのときだけだったな

        52
        0
        +52
  5. 814 :TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2025年10月27日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに球団サイドも言葉を選んで伝えたとは思うけど秋季練習のあとにいきなり戦力外通告ってのは酷だと思うわ…

    16
    27
    -11
    • 831 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
      2025年10月27日 17:10
      >>814
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気持ちはわかるがどうしても仕組みとしてそうなっちまうんだよな…
      だらこそこの季節はみんな心が苦しくなるんだ…

      80
      0
      +80
    • 854 :jk3MwZDNk-lNj(p3084149-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月27日 17:17
      >>814
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロ野球のルールとかじゃなくて個人事業主の契約に関する国の法律が変わったことで10/30までに通告しないといけなくなったらしいからしゃーない
      だからソフバンとか阪神も日本シリーズ中なのに通告してる

      65
      0
      +65
  6. 818 :mMwN3ZGM1-4ND(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2025年10月27日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成打診されて現役続けるかわからないって言ってる感じだと正直言って厳しいかなって思うよね

    55
    0
    +55
  7. 827 :zgxY2OTAz-kNj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年10月27日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁうちだと内野はかなりダブついてるから、かなりの数字を残さないとチャンスすら貰えなさそうだしな
    別の道も選択肢かもしれない

    45
    0
    +45
  8. 834 :zM2MxZTNl-zZD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-NT
    2025年10月27日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    覚悟できていたっていうあたり実力不足なところは本人も自覚あったように感じるけど、そういう選手を2位で指名したことだよなー問題は。本当立浪ドラフトひどい。

    57
    13
    +44
  9. 841 :zA5Y0ZGZi-3N2(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2025年10月27日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    編成的にマッチしてない球団に指名されたのも不運だった
    こればっかりは巡り合わせだよなあ

    57
    2
    +55
    • 923 :GY5ZwOWQ5-kNj(madb68a078.ap.nuro.jp)-OD
      2025年10月27日 17:53
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この実力だと球団どうのこうのじゃないだろ
      スカウトが一番悪い

      46
      2
      +44
  10. 842 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年10月27日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田啓史の経歴
    中3、ボーイズ日本代表で世界一
    熊本から県外の名門横浜高校へ入学
    1年秋からショートでレギュラー
    春のセンバツ出場
    現横浜の度会と二遊間を組む
    経歴は超野球エリートなのに、たった2年で育成落ちというのはプロ野球は無情やな…

    77
    1
    +76
  11. 848 :2E5MlYTAx-kNj(softbank114049172172.bbtec.net)-OD
    2025年10月27日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これくらいの野手はたくさんいるけど津田が言われてしまうのは
    前年二遊間取ったのに13番目で津田を指名しからだよね
    当日ドラフトで人気な選手が残ってたのに

    79
    0
    +79
  12. 852 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年10月27日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウトが良くないと選手の人生を棒に振っちゃったりするからな、

    63
    0
    +63
  13. 861 :jNjY5ODZh-2OG(180-196-215-49.area57d.commufa.jp)-Y2
    2025年10月27日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下の世代に森、同じ育成にもナイキとか控えてるもんなぁ…
    個人的には続けて欲しいがどんな決断でも尊重するよ

    53
    0
    +53
  14. 863 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年10月27日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡会とよく比べられるけど結局どっちいってもあまり変わらんかったな
    度会も結局外野外されて内野にいくとか聞いたし

    19
    11
    +8
    • 868 :GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
      2025年10月27日 17:27
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野外されて内野とかいうパワーワード

      43
      0
      +43
      • 878 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
        2025年10月27日 17:30
        >>868
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ホントどうなってんやろな、横浜の外野層
        あと数年したらマジでガタが来そうだし今年決めるしか無かったってハマファンの友達は言ってたわ…

        20
        1
        +19
    • 883 :Tk0MkOWI4-4YT(softbank126026156144.bbtec.net)-ND
      2025年10月27日 17:32
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに津田と度会は結構差がある
      度会は2軍で無双してるし、位置づけとしてもまだ期待の若手
      津田は2年で見切られる程度の2軍成績

      56
      0
      +56
    • 904 :WNiM5MDMw-0ZT(u216.d004092121.ctt.ne.jp)-ND
      2025年10月27日 17:41
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年度会よりHR打ってる生え抜きがチームに誰一人いないんだが

      26
      3
      +23
    • 930 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年10月27日 17:58
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      恥ずかしいからそういうのはここだけにしてくれよな
      津田と度会が変わらんわけないやろ

      32
      0
      +32
    • 964 :DRjNhNTk3-0Yz(KD175128044098.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2025年10月27日 18:11
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出場機会増やすためのオプションでしか無いと思うぞ

      10
      0
      +10
    • 070 :2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年10月27日 18:56
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに1軍まともに出ていない津田と
      2軍無双、1軍は層が厚いからたまにでたりしかできない度会をほぼ同じって恥ずかしすぎる

      9
      0
      +9
    • 140 :zQ5Z5OTZm-kNj(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
      2025年10月27日 19:28
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横浜の外野が厚いから出場機会増やすオプションでサード練習してるだけで基本外野やろ
      中日にいたらブラ健なんかより上だし余裕で出番あるだろ

      10
      1
      +9
      • 178 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
        2025年10月27日 19:56
        >>140
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        流石にブライトと度会だったらブライトの方が明確に上。ってかバンテリン本拠地でOPS.750超えてるブライトとハマスタ本拠地でOPS.700にも満たない度会でなんで度会の方が上という発想になるねん。ブライトが守備ド下手とかならともかく決してそんなことないし。
        将来的にどうなるかは分からんが今の実力は余裕でブライトの方が上やぞ

        11
        2
        +9
      • 277 :WE3M5MWY1-kNj(softbank111189169003.bbtec.net)-OD
        2025年10月27日 21:34
        >>140
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これに良いねしてるような奴が中日ファンの中にゴロゴロいるのかよ。
        指標も見れない中日愛も選手愛もないならファンなんてやめちまえよ。

        4
        1
        +3
  15. 876 :TdjNyMGFj-kNj(p5027062-ipxg23601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月27日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本が思ったよりバッティング伸ばしてるし、2軍成績も辻本よりかなり格下だからな。
    現状だと盗塁を相当磨かないと辻本の方がまだ良いだろ感が否めない。

    36
    1
    +35
  16. 879 :2UwZjZDU4-1Mz(softbank001112098157.bbtec.net)-OT
    2025年10月27日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下の森駿太と中村ナイキのポテンシャルみたら萎えるかもしれんな 津田さんはオール3っぽい

    36
    0
    +36
    • 941 :TY3Y3Nzlm-3N2[p](pw126158003132.33.panda-world.ne.jp)-Y2
      2025年10月27日 18:03
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森と中村のポテンシャルって何?結局1軍で通用しないと意味ないでしょ、鵜飼みたいに。

      10
      26
      -16
      • 956 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
        2025年10月27日 18:09
        >>941
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1年目の高卒と4年目の大卒比較してどした?

        36
        0
        +36
        • 027 :zY5N1Yzgw-3N2[p](pw126234072089.21.panda-world.ne.jp)-Y2
          2025年10月27日 18:39
          >>956
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          鵜飼も入団当初からポテンシャル高いって言われてなかった?ポテンシャル高いと言われ続けた鵜飼が1軍で通用してないから、短絡的にポテンシャル高いとポジり倒して将来有望認定するのもどうかって話。
          文脈が伝わらなくてごめんなさい。
          いろいろ説明とか足りなくて申し訳ないです。
          読めない漢字とかあれば教えてくださいね。

          5
          13
          -8
          • 035 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
            2025年10月27日 18:44
            >>027
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なるほど、今後成長するか不確定ってことね
            気持ちはわからんでもないが流石にまだ18歳そこらの選手には期待だけしてて良いんじゃない?ファンも首脳陣も
            ここから何年も停滞したり下がるようならアレだけど

            14
            0
            +14
  17. 886 :zdiYwNzM5-yZj(p5357194-ipxg00t01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月27日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロとしてはまだ突出した強みがない選手だけにこのタイミングで育成落ちは精神的にキツイでしょうね。長期的ビジョンがあるならもっと早めに話し合いしてるだろうし。

    12
    0
    +12
  18. 891 :zIwN1MWMw-0MT(104.28.101.198)-OW
    2025年10月27日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >現状で言えば度会選手よりも総合的に上かなと。高いレベルで三拍子そろいっていますし、よく食べてよく鍛えて体が強い。内野手として100試合以上出続けるのに故障しない体は必需品ですが、それを持っています。また、練習をよくしますし、野球に取り組む姿勢もいい。まだまだ伸びしろがあり、トリプルスリーを狙える可能性、スーパースターになれる可能性も秘めています。

    米村、おまえ…

    69
    0
    +69
    • 917 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
      2025年10月27日 17:51
      >>891
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんかドラフトからわずか6日後の2023年の記事だと小山がゴリ押したの報道されてるのに今年2025年6月のコラムだと「担当スカウトの小山良男は「3位でも良い」と言っていたが、こちらも立浪監督の希望で2位での指名になった。」って真反対のことを言ってるけど米村まさか全部の責任を立浪に押し付けて責任逃れしようとしてねえか?

      70
      0
      +70
      • 926 :zE1N0Yjc1-1OT(FL9-122-131-2-238.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2025年10月27日 17:55
        >>917
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        馬鹿なファンは立浪の名前出せば簡単に釣れるし実際釣れてるから

        41
        4
        +37
      • 940 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
        2025年10月27日 18:03
        >>917
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪はお前がそこまで推すなら良い選手なんだろって発言したらしいし、間違いなくスカウトの責任
        コレに関して言えば立浪は何も悪くない

        56
        4
        +52
    • 137 :mIwZ4ZDRi-1ND(softbank001115100030.bbtec.net)-OD
      2025年10月27日 19:25
      >>891
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スーパースターになれる可能性、そこまで言われたら欲しくなってもおかしくない

      6
      0
      +6
  19. 894 :WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
    2025年10月27日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田選手は既婚者でもあるから奥さんと2人でよく考えて決めてください

    24
    0
    +24
    • 939 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年10月27日 18:03
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      えけいし結婚してたの!?
      若いのにみんなすごいな

      19
      0
      +19
      • 968 :WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
        2025年10月27日 18:12
        >>939
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        24年ぐらいに津田と奥さんの似顔絵を見た事がある?確か社会人時代に付き合ってた彼女とか言ってた

        16
        0
        +16
        • 007 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
          2025年10月27日 18:30
          >>968
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なるほど教えてありがとう!

          7
          0
          +7
  20. 895 :GM2O4MTlh-mNz(101-203-11-205.n.ncv.co.jp)-NG
    2025年10月27日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直完全にリリースするのは色々体裁悪いから育成打診した感あるんだよな 他球団だったり社会人野球に戻る方が本人の人生にとっていい様に思ってしまう そもそも二遊間タイプの選手ダブつきまくってるから一軍どころか二軍でもなかなか試合出れないとかになりかねないし

    60
    0
    +60
    • 900 :DczZmMzU1-1OT(FL1-122-132-43-168.aic.mesh.ad.jp)-ND
      2025年10月27日 17:40
      >>895
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分そうだろうな
      ドラ2が二年で戦力外とか見栄え悪すぎるし

      33
      0
      +33
  21. 897 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
    2025年10月27日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残るとしたらセンター含む外野オプションつけてそっちで勝負した方がまだ可能性ありそう。幸い25歳以下の外野手全然いないし、同年代かつ守備範囲お化けの多い二遊間で勝負するのはキツイやろ

    27
    0
    +27
  22. 899 :DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年10月27日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトは5年待てと言われてるけど2年で大体分かるよな
    5年は高卒を含めての話で

    36
    0
    +36
  23. 911 :2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年10月27日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと心が折れ始めてるかな…

    29
    0
    +29
    • 936 :TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月27日 18:01
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成打診でここまで弱気になってるのはちょっとね…
      それ以前のところで思うところがあるのかと思ってしまうわな

      18
      0
      +18
    • 075 :2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年10月27日 18:58
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上に書いている人いるが奥さんいるとなると育成は辛いかも
      だったら若いうちに違う職に行くのもありだと思う

      18
      0
      +18
      • 237 :2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2025年10月27日 20:45
        >>075
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        年俸が1000万からどんなもんになるかですね。引退して転職してもそう変わらないなら育成でも残った方が経済的な猶予はあるかも。

        2
        1
        +1
  24. 912 :jY4Z5ODUw-3N2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年10月27日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田に関しては編成も相当あかんかったから気の毒ではある
    22年にあれだけ二遊間の選手とって23年に上位で二遊間は立石クラスに評価されてるとかじゃない限り取るべきではなかったのに取ったせいで余計に色々言われてたのはあると思う

    49
    0
    +49
  25. 916 :mViN0ODQz-jND(vc092.net183086036.thn.ne.jp)-ND
    2025年10月27日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Xのアルファがドラ2をぐぢぐぢいう様が醜いなと思ってる
    それで「そうだそうだ」ってなるからなおの事そういう発信ばっかりになるし

    8
    2
    +6
  26. 922 :DY5MjY2Q1-iYz(119-230-128-235f1.shg1.eonet.ne.jp)-Yz
    2025年10月27日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ年数とか関係ない実力の世界やからね。レギュラー獲りの前に一軍競争のラインからも一歩遅れをとってたから育成打診は妥当かな。今季二軍では開幕からチャンスはかなり与えられたと思うがシーズンが進むにつれて成績が落ち、森や中村奈の台頭で起用頻度が減ってしまった。本人がプロ野球選手になれたことで満足なら引退転身もいいがまだやり切ってないなら育成打診を受け入れての再挑戦を応援したい。

    17
    1
    +16
  27. 927 :TU4YyMjk0-kNj(softbank060098192157.bbtec.net)-OD
    2025年10月27日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球エリートが大企業の社会人野球からプロ入って2年で育成。
    ましてや妻帯者となれば、告げられたその場で育成で頑張りますか?と問われても返事に困るよね。
    自分の意志、家族の人生含めて最良の選択は何なのか?
    球団には出来るだけサポートしてほしいね。

    40
    0
    +40
    • 969 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
      2025年10月27日 18:12
      >>927
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      決断に当たってはパートナーや恩師など相談する必要があるし即決というわけにはいかんわな。通告直後は冷静ではいられないだろうし気持ちの整理や判断に時間は必要や。”急いては事を仕損じる”やで。

      26
      0
      +26
    • 984 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
      2025年10月27日 18:20
      >>927
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      間違いない
      大切な守るべき家族がいる選手を即切りからぞんざいに扱おうものなら球界からの信用問題になる
      「ドラゴンズはすぐ切り捨てて面倒見も悪い」なんてなれば入団拒否されても何も文句言えない(最低でも関連会社で雇って社会人の下積みさせるソフバンに何も言えなくなる)
      これは好き嫌いじゃなくて、津田の幸せにとってもドラゴンズの未来にとってもしっかりしなきゃいけない話だ

      16
      0
      +16
  28. 947 :DAwM4ODY1-kZG(p4176209-ipxg12701sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月27日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直普通2年目のドラ2にする提案じゃないよなあ。TJとかしたわけでもないのに。
    対外的にドラ2をこれだけ短期間で簡単にクビには出来ないという球団の都合が透けて見えるのよね。
    多分本人もそれを感じてるから育成で頑張る!と即答出来るほど前向きにもなれてないのかと。

    27
    0
    +27
  29. 950 :TdjNyMGFj-kNj(p5027062-ipxg23601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月27日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず小山スカウトも連帯責任でクビにすべき

    64
    0
    +64
  30. 958 :TdjNyMGFj-kNj(p5027062-ipxg23601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月27日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    編成、編成って言われるけどこんだけサードがら空きでショートも埋まってないのに2軍でも大した成績残せずお試しレギュラー使うレベルでもなかった津田も大概やけどな。

    13
    2
    +11
    • 965 :DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年10月27日 18:12
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      津田の場合事前からプロでやっていくのは辛いのはアマチュア時代見てれば分かってたのに2位で取って2年で実質クビにしてるのは編成の責任が重いよ
      ここの素人の人たちがドラフト後にあった日本選手権で津田を1試合通して見た時にこれはキツイって意見が100%に近かった
      実際選手はクビになるんだから編成は何もお咎めなしなんてアマチュア界隈からしたら印象最悪だし

      36
      3
      +33
  31. 960 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2025年10月27日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年一軍で活躍できる見込みが無いから育成契約を打診してるんだろ
    球団の発言も無責任だな
    本音を言えばさっさと切りたいけど球団としてもスカウトとしても体裁が悪いから育成で枠だけ空けて、1,2年後にリリースしようって魂胆が見え見え

    23
    1
    +22
  32. 962 :DkyYhNTgz-kNj(211.7.101.214)-OD
    2025年10月27日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田は高卒社会人ストレートで、宗山金丸ら大卒ルーキーと同世代
    時間が掛かるのは分かりきってたのに、ファンから文句言われ、育成落ちして散々やな
    これなら3位指名予定のまま、阪神に先に取られた方が津田的には幸せだっただろうな
    あそこは余裕あるからじっくり育成されるだろうし

    10
    3
    +7
    • 970 :DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年10月27日 18:13
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神も割と見切り早いんだよなぁ
      というかどこも早くなってる

      40
      0
      +40
      • 980 :zgzOzMjEw-jND(gc202-86-240-63.gctv.ne.jp)-ND
        2025年10月27日 18:18
        >>970
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に阪神は大卒ルーキーや、町田を自由契約にしてないじゃん
        適当言っちゃダメだよ

        1
        8
        -7
        • 983 :DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
          2025年10月27日 18:20
          >>980
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          野口とかあっさり切ったぞ

          23
          0
          +23
          • 994 :zgzOzMjEw-jND(gc202-86-240-63.gctv.ne.jp)-ND
            2025年10月27日 18:24
            >>983
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            大卒三年目じゃん
            津田換算なら四年目に戦力外だぞ、何を言ってるんだ?

            7
            0
            +7
      • 993 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
        2025年10月27日 18:23
        >>970
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高卒ドラ1の森田をたった3年で育成に落としてその翌年にリリースしたのはビックリだわ

        18
        0
        +18
    • 974 :GViN4NjA4-jND(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月27日 18:15
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何度も言うけどあれは阪神のブラフでしょう。多分取る気すらなかった。
      新聞に書いたから一応指名候補のホワイトボードに書いただけ。
      石伊で全く同じ事したけど阪神は石伊スルーしたからね。

      24
      0
      +24
    • 981 :DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年10月27日 18:19
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その世代の上位野手はみんなそれなりに1軍でやって行けてるから余計になんだよな
      度会も打つ方ならまずまずだし

      13
      0
      +13
  33. 967 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月27日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首の皮一枚残ったわけだからアピールするしかないすね悔い無きよう

    5
    0
    +5
  34. 973 :jNjN5MTA5-2Yz(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年10月27日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年一軍の戦力として上がってきて、ってよくそんな無責任なこと言えるなぁ。

    24
    0
    +24
  35. 008 :jU4MjYmU1-3NT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
    2025年10月27日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田ばっか言われてるけど、津田ですら育成なら、まだあると思うよ。
    なかったら驚く。まだ大卒ルーキーの年の2年目のショートだよ。
    2軍でサードしか守れないレベルならともかく指標も悪くないから。

    18
    0
    +18
    • 016 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
      2025年10月27日 18:34
      >>008
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      津田、ファームUZRが一、二、三、遊で全てプラスなのに何故か下手扱いされてるんだよな…

      24
      0
      +24
      • 026 :jU4MjYmU1-3NT(p065.net220148013.tnc.ne.jp)-MT
        2025年10月27日 18:39
        >>016
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここまでしなきゃいけない理由が何かあるはず。
        フェニックスのメンバーもいつもと若干傾向が違う。

        7
        0
        +7
        • 115 :jQ0Z2MDQ0-yND(123-48-246-100.area2a.commufa.jp)-Yz
          2025年10月27日 19:18
          >>026
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          編成の失態やろ
          枠パンパン

          12
          0
          +12
          • 139 :DkyYhNTgz-kNj(211.7.101.214)-OD
            2025年10月27日 19:28
            >>115
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            編成の問題もあると思うけど、井上とメヒアのエピソードとかから、井上が良く言えば情に厚い、悪く言えば人を切れない様な感じがするわ
            コーチや二軍監督ならそれでもいいけど、現場側のトップがそれじゃあ困るなぁ
            そういう時こそ、編成側で切る選手は切るって強く主張して欲しい

            4
            1
            +3
  36. 013 :jRiN1Mjgz-wYz(madb68a308.ap.nuro.jp)-YT
    2025年10月27日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2023ドラフト本当にやらかしたな。スカウト陣普通に責任取れよ

    40
    0
    +40
  37. 018 :TQ1M0ZTNl-zZD(104.28.99.210)-NT
    2025年10月27日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでドラ2で取ったのか吉住ドラ1に匹敵する不思議さ

    17
    1
    +16
  38. 022 :2UwZjZDU4-1Mz(softbank001112098157.bbtec.net)-OT
    2025年10月27日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただこの年全体1位も含めて2位以下もこれといった選手出てきてないよね 伸び悩んでるのか来年一気に出てくるのか

    8
    0
    +8
    • 088 :WI2MxOTdl-1OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2025年10月27日 19:08
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      津田と辻本の間で指名された選手でいえば
      ロッテの木村優人が来年ブレイクしても不思議じゃないね
      その他でもヤクルトの松本、広島の高、オリの東松、巨人の佐々木あたりは期待できる
      それより下の指名では泉口とか寺地、古田島あたりは一軍でも結果残してるね

      11
      1
      +10
      • 133 :GQxMlYWE1-kNj(KD114019187101.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年10月27日 19:24
        >>088
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大卒社会人で一軍定着できてないレベルの選手を期待できるっていうのか。それなら津田だってもう少し見てやっても良いと思うけどな。

        3
        1
        +2
        • 147 :WI2MxOTdl-1OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
          2025年10月27日 19:30
          >>133
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それはその通りだと思う
          これはあくまで2024ドラフトでこれといった選手が出て来ていないという意見に対してのコメントなので
          あと追加ですけど横浜の石上もいましたね

          7
          0
          +7
          • 174 :WI2MxOTdl-1OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
            2025年10月27日 19:48
            >>147
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            自己レスだけど2023ドラフトだったね・・・すいません

            3
            0
            +3
    • 121 :DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年10月27日 19:19
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      泉口とか普通にいるんだが?

      6
      3
      +3
  39. 033 :DgzOwYjU4-zZm(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
    2025年10月27日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田は日本選手権でえ……守備荒い、打撃荒い…
    キツくね?いや、まだ若いから、これからだから(震え声)
    みたいな評価がここでも確かにされていた。
    まさか武田さんに及ばずとは夢にも思わんかったわ

    21
    0
    +21
  40. 052 :WZhMxMzk2-zZD(103.90.17.222)-NT
    2025年10月27日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームが強くなる
    3人のファンにとっては悲しいだろうけど、チームの戦力アップに繋がるので嬉しい事でもあるな

    4
    2
    +2
  41. 056 :WRlZkNzQ2-0OG[s](om126033064053.35.openmobile.ne.jp)-Y2
    2025年10月27日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関しては本人もスカウトも育成部門ももちろん悪いだろうけど、ファンも必要以上に叩きすぎだと思うわ絶対届くぞ本人にも

    31
    0
    +31
    • 117 :DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年10月27日 19:19
      >>056
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誹謗中傷はともかく成績面を見た時のファンからの批判なんてどの選手にも起こりうるしそこで心折れてるようじゃプロやれないでしょ
      誹謗中傷はともかくだけど前評判通りの成績なのは間違いないしファームでも森とナイキのが優先されてるし

      12
      3
      +9
  42. 066 :zZiYzOTY4-xM2(118-105-26-240.area54a.commufa.jp)-Yz
    2025年10月27日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう心折れてるやないか

    13
    0
    +13
  43. 120 :mM1M4MzE4-1OT(M119105080107.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月27日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成にするならハヤテかオイシックスに派遣して試合に出まくってほしい

    10
    0
    +10
  44. 129 :TVjO5MTg0-kZG(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月27日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーならBP、キャッチャーならBCという第二の人生の道もあるけど野手はね

    4
    0
    +4
  45. 153 :WJjY1ZjQ0-zZD(M118153235227.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年10月27日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我でもなさそうなのに、フェニックス不参加にさせたの謎すぎる。本当はやめて欲しいじゃないかって勘繰ってしまう

    12
    0
    +12
    • 176 :GRhZ2NGFk-3N2(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-Y2
      2025年10月27日 19:53
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じ年の育成指名の川上尾田日渡は参加してたのにね

      8
      0
      +8
  46. 170 :zQ5Z5OTZm-kNj(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2025年10月27日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    十三番目の指名だったのとスカウトが度会より上とかいったり必要以上にプレッシャーかかってたのかもね
    そんなにいい素材なら2年できるのはおかしいけど

    10
    0
    +10
  47. 191 :TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年10月27日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小山のせいばっかにされるけど最新情報はこれだからな
    立浪が順位繰り上げた説が多分一番正しい

    2位で指名した三菱重工Eastの内野手・津田啓史は、担当スカウトの小山良男は「3位でも良い」と言っていたが、こちらも立浪監督の希望で2位での指名になった。津田は上手く伸びれば面白い素材ではあるとは思ったが、2年目の今年もまだ二軍で燻っている。

    9
    4
    +5
    • 204 :WJjY1ZjQ0-zZD(M118153235227.v4.enabler.ne.jp)-NT
      2025年10月27日 20:21
      >>191
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前年にスカウトの言うこと聞いて中西逃したから、イマジナリー内藤鵬を求めるタッツに無理やりスカウトが内野手を見繕ったのが真相だと思う

      7
      1
      +6
      • 207 :WJjY1ZjQ0-zZD(M118153235227.v4.enabler.ne.jp)-NT
        2025年10月27日 20:23
        >>204
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        内藤

        0
        0
        0
    • 278 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
      2025年10月27日 21:36
      >>191
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフトから6日後にゴリ押しした記事があるのに二年後に立浪やめて世間に何も言い返せなくなってからスポナビコラムでこいてる米村の話なんて信憑性ゼロだろ

      6
      1
      +5
  48. 215 :2ZmO3Y2Yx-lNj(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月27日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社会人野球復帰目指しそうな感じかな
    まあ育成契約打診する時点で出ていかれてもしょうがないということだから仕方ないね

    11
    0
    +11
  49. 270 :TQ1M0ZTNl-zZD(104.28.99.210)-NT
    2025年10月27日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田の長所はオールE以下の能力だけどGはないとこ
    すなわちプロレベルではなかった

    1
    1
    0
    • 281 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
      2025年10月27日 21:37
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オールE以下が内野守備指標プラスなんて出せねえよ^^;
      戦力外選手に鬱憤ぶつけるのダッサ^^;

      3
      0
      +3
  50. 309 :DZhMxOWFm-3N2(softbank126220236058.bbtec.net)-Y2
    2025年10月27日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我でもなんでもなく、ただ本当に実力のない選手をドラフトの貴重な2位枠を使って指名した。しかも米村はそれが度会よりも打撃力が上と平然と公言した。こんなんがドラフトを取りまとめていた時点で、中日は弱いに決まってる

    1
    0
    +1
  51. 312 :zZhNwYjk0-4Mz(119-231-130-196f1.hyg1.eonet.ne.jp)-YT
    2025年10月27日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて小山は津田の心のケアをしっかりしてくれ。津田にとってプロ野球においての父親的存在なんだから

    0
    0
    0

DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。