今日の人気記事



中日ドラゴンズ、ドラフト前日スカウト会議が終了 井上一樹監督は…

井上一樹
井上一樹


■2025.10.22 中日スポーツ




■2025.10.22 中日スポーツ

中日・井上監督、ドラフト1位指名は公表せずも「ピッチャーでいきます」 伸びしろか即戦力か「甲乙つけがたいなってところで悩む」
中日ドラゴンズ、ドラフト前日スカウト会議が終了 井上一樹監督は…

 1位指名選手について、「ピッチャーでいきます」と宣言。選手名については「結論から言うと公表できません。ぎりぎりまでもう一回練ろう」と熟慮の姿勢を示した。

 最後の最後まで、悩み抜くポイントとしては「年齢ももちろんだけど、これからの成長というのも見るのか。それともすぐ使える即戦力って形で見るのかっていうところが、甲乙つけがたいなってところで悩む」とコメント。

 巨人がこの日、鷺宮製作所の左腕・竹丸和幸投手の1位指名を公表したことについても触れ、「他の球団も会議してるかもしれないし、そういう情報も見ながら」と語り、他球団の動向も最後まで注視していく。

記事全文を読む

巨人が3球団目の公言、ヤクルトなどは公表せず 2025年プロ野球ドラフト会議、ここまでの各球団ドラフト1位指名公言状況


天谷宗一郎さん、プロ野球12球団の2025年ドラフト1位指名を予想する


ドラゴンズがスカウト会議を行いました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する



★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 148 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 718 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年10月22日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手なら石垣で頼む

    85
    2
    +83
    • 848 :TU2MyYTMx-zZD(softbank060115213201.bbtec.net)-NT
      2025年10月22日 20:13
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      以前怪我持ちは…ってかなり渋い顔してたしまあ石垣だろうね
      でも今年石垣外したらマジでやばいぞ中日
      暗黒に入りかねない

      2
      12
      -10
      • 862 :mQ1N2MmI2-wYz(softbank126249036234.biz.bbtec.net)-YT
        2025年10月22日 20:16
        >>848
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別にハズレでも毛利、櫻井、齋藤とかいるんやしこれ外してどうこうはないやろ。2位以下のピックがマジで大事

        28
        0
        +28
  2. 719 :jQ3YwZDk1-wYz(p031.net027121041.broadline.ne.jp)-YT
    2025年10月22日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっと終わったか 
    ドラ1は立石?

    20
    60
    -40
  3. 720 :zIwZ0Mzhj-0ZT(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-ND
    2025年10月22日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーかー
    まあ中西かな

    18
    12
    +6
  4. 722 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年10月22日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立石、小島の夢消えて泣いた

    112
    4
    +108
  5. 724 :TU0NjZjdi-zZD[p](pw126035208040.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年10月22日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中西君か石垣君か
    それかこれはブラフで立石行くか

    48
    0
    +48
  6. 725 :jU0NxZTJj-iYz(p5016130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年10月22日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメントだと石垣中西をギリギリまで見極めるって感じだな

    68
    0
    +68
  7. 726 :DQyYyOTVj-yZj(softbank126027090205.bbtec.net)-ND
    2025年10月22日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中西なら公言した方が

    18
    1
    +17
  8. 727 :2E5MlYTAx-kNj(softbank114049172172.bbtec.net)-OD
    2025年10月22日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なすなかにしかな

    9
    5
    +4
  9. 728 :DFhZlOGNi-xM2(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年10月22日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立石の夢は潰えたか…まぁ投手でも全然納得は出来る。

    58
    2
    +56
  10. 729 :DYwMwMWFk-0OG(210.157.214.148)-Y2
    2025年10月22日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手でいくのね まあこれもブラフかもしれんが
    投手で行くなら石垣で頼む!
    今年も井上監督の剛腕であたりくじ引いてくれ!

    47
    0
    +47
  11. 730 :WI5MiNjM5-3N2(104.28.99.201)-Y2
    2025年10月22日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンが期待してた立石じゃないんやな

    44
    18
    +26
    • 847 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
      2025年10月22日 20:13
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝手に中日ファン代表としてコメントするのはやめて

      83
      7
      +76
  12. 731 :DUzYlMzY4-yND(softbank060122048241.bbtec.net)-Yz
    2025年10月22日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立石とるよりも先発がメインで出てるの宏斗だけであとほぼおっさんだからな

    46
    4
    +42
    • 746 :2RiNxYzRh-kYz(133.106.200.179)-Yz
      2025年10月22日 19:58
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      100イニング近く投げてる金丸も流石に若いローテ投手やぞ

      54
      1
      +53
      • 755 :DUzYlMzY4-yND(softbank060122048241.bbtec.net)-Yz
        2025年10月22日 19:59
        >>746
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        金丸入れたとしてもだぞ、おっさんばっかでこれからの将来ほんとにまずい

        67
        2
        +65
  13. 732 :DBiMmYWM2-4NW(180-197-9-23.area52a.commufa.jp)-Yz
    2025年10月22日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣か中西の二択になるんかな

    30
    0
    +30
  14. 733 :zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月22日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣が選択肢の片割れか
    大リーグ云々の念書がくっついてたら鬱陶しいなと思うわ

    46
    1
    +45
    • 998 :GY3M4NmNm-yND(118-104-180-17.area53c.commufa.jp)-Yz
      2025年10月22日 20:56
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本由伸や大谷みたいに圧倒的成績を残して、チームを優勝に導いてくれるならメジャー行ってもいいと思うけどな
      佐々木朗希みたいなのは正直勘弁だけど

      28
      0
      +28
  15. 734 :DdjZhMjcw-yZj(softbank060130198248.bbtec.net)-ND
    2025年10月22日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競合しそうな他球団ももう決まってそうだしな
    あとはもう待つのみ

    12
    0
    +12
  16. 735 :WIyOkYjFh-3Yj(softbank001112190251.bbtec.net)-YT
    2025年10月22日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立石欲しかったが中西でも石垣でも全然理解できるよ

    60
    1
    +59
  17. 737 :2RiNxYzRh-kYz(133.106.200.179)-Yz
    2025年10月22日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中西が健康ならそのまま中西なんだけど怪我の部分がどうしても気になるポイントなんだろうな

    47
    0
    +47
  18. 738 :WI2MxOTdl-1OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2025年10月22日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中西と石垣で悩んでるのなら石垣に特攻して欲しいな

    47
    0
    +47
  19. 739 :TQxN5MTAy-lYz(211.7.116.217)-MT
    2025年10月22日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手流石にいっとけよ…
    ここ最近ずっとドラ1投手やんまずいって
    今年野手豊作で来年投手豊作なのにほんまさあ

    42
    48
    -6
    • 802 :zExY5ZTJm-3N2(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
      2025年10月22日 20:07
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に野手が豊作なら2巡目で行けば良くないか
      1巡目で数少ない1位レベルの投手を確実に確保して、2位で豊作の野手を指名
      1位で野手に行かないと2位以下では大したの指名できないなら、それは豊作ではないし

      46
      2
      +44
    • 828 :GQxMlYWE1-kNj(KD114019187101.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年10月22日 20:10
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に野手が豊作なら2位以降でも良い野手が取れるから問題無いんじゃないか

      40
      1
      +39
  20. 740 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年10月22日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位で野手繰り上げ指名さえしなきゃまあ1位投手でも

    15
    0
    +15
  21. 741 :WM1YkMTUz-yND(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-Yz
    2025年10月22日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伸び代か即戦力かでギリギリまで練るってことはおそらく石垣(伸び代)か立石or竹丸(即戦力)くらいですかね?
    だとしたら石垣が良いなぁ…

    21
    1
    +20
  22. 742 :jRiN1Mjgz-wYz(madb68a308.ap.nuro.jp)-YT
    2025年10月22日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むから石垣にしてくれ!即戦力投手なんてそう簡単に出てこんわ

    50
    0
    +50
  23. 743 :DcyNiODll-3N2(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2025年10月22日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワンチャン竹丸もあるかもしれんしな
    来年の戦力としては中西よりも投げれそうだし外しても櫻井齋藤あたり残ってるだろうから

    42
    0
    +42
  24. 744 :GEzZlM2Jl-yYm(133.106.142.153)-OD
    2025年10月22日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ初回入札は立石は勿論やったが、当然投手いないから中西、石垣と目玉選手誰か突っ込んでくれれば納得よ
    問題はハズレ1位から3位のピックやし

    26
    0
    +26
  25. 745 :zRjYjYWM2-1OT(180-199-230-184.area52b.commufa.jp)-ND
    2025年10月22日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっとだけ他球団を牽制する形かな
    いい投手とご縁があるといいのだけど

    30
    0
    +30
  26. 747 :zExY5ZTJm-3N2(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年10月22日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今井と柳の時みたいになるのかな
    あの時は今井濃厚だったけど、西武が今井指名する情報を掴んで競合を避けて柳に行った記憶(結果的に横浜と競合したけど)
    中西と石垣で一本釣り出来そうな方を指名

    30
    1
    +29
  27. 748 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年10月22日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ意外と立石競合せんのかな
    正直同リーグに立石行ってほしくないな
    中日が投手行くのは全然異論ないけど

    43
    0
    +43
    • 787 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月22日 20:03
      >>748
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分セの方が人気あると思う
      DHあるから立石をどう扱うにせよ打てる人増やしたいだろうし

      22
      0
      +22
    • 948 :TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月22日 20:40
      >>748
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立石はスカウトからそんなに評価高くない気がするなあ
      前から言われてるように低レベルリーグでの成績・全日本でそんなに打てなかった・スペ体質疑惑…というネガ要素があるからね

      13
      3
      +10
      • 967 :zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2025年10月22日 20:45
        >>948
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三年次の時点でドラ一確定って言われてた候補にそれは
        流石に逆張りが過ぎるわ

        16
        0
        +16
  28. 749 :mQ2MhNjE5-kNj(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)-OD
    2025年10月22日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競合覚悟って言ってたから投手だと中西or石垣かな?
    どちらにせよクジ引き当ててくれよ

    22
    0
    +22
  29. 750 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月22日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中西石垣櫻井の3択だと思うけど、公言する旨味無いのは石垣だけだよな

    20
    3
    +17
  30. 751 :GYwNxZWJm-kNj(123-48-59-113.area55c.commufa.jp)-OD
    2025年10月22日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣か藤原がいいと思います
    竹丸のくじ引くのもあり

    20
    0
    +20
  31. 752 :jRiN1Mjgz-wYz(madb68a308.ap.nuro.jp)-YT
    2025年10月22日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年投手ドラフトしたところで即戦力になるやつなんかおらんやろ。豊作の来年投手ドラフトすべきやわ。2021に野手ドラフトしたのと同じ過ちです

    20
    28
    -8
  32. 753 :DY0O3ZWEy-jND(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2025年10月22日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中軸の育成進んでないのに投手ドラフト繰り返してるヤク広島中

    17
    13
    +4
    • 021 :WEwYjNTky-kNj(162.120.163.89)-OD
      2025年10月22日 21:09
      >>753
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他は知らんけど中日はそもそも投げられる投手がほとんどおらんのや

      16
      0
      +16
  33. 754 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年10月22日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かなりの確率で立石がベイと阪神にいくから終わったな。また差が

    27
    19
    +8
  34. 756 :TU2NhYTU0-mMW(133.106.164.96)-Yj
    2025年10月22日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理想は中西か石垣外したら野手行って欲しい
    多分投手は2位でも良い投手は残ってるけど野手は残らん

    22
    0
    +22
  35. 757 :Tc0MjMTU2-zZD(FL1-49-129-181-126.aic.mesh.ad.jp)-NT
    2025年10月22日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    既存投手たちが情けないピッチングしなければトレンドに乗れたんだけどね
    まあ投手でも納得だ
    その代わり2.3位のどっちかで絶対野手行ってくれ

    40
    0
    +40
  36. 759 :jRiN1Mjgz-wYz(madb68a308.ap.nuro.jp)-YT
    2025年10月22日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即戦力に期待した結果が2023の悲劇。奇数年はハズレになる運命なんかな

    12
    16
    -4
  37. 760 :WFjZ5NTFh-yYm(113-155-53-26.area56c.commufa.jp)-OD
    2025年10月22日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立石なんで行かないかなぁ…
    石垣なら許せるけど中西はなぁ…

    63
    1
    +62
  38. 761 :zkyY3MDM1-kNj(M014011193163.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年10月22日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中西に突き抜けたものがないから、石垣の線も残したか。
    楽天がどうでるかな。けっこう目玉に特攻するから、
    そこの読み合い。外れは櫻井ってところまで被りそう。

    20
    0
    +20
  39. 762 :WJjY1ZjQ0-zZD(M118153235227.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年10月22日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新庄は同じ質問で我慢したのに井上は漏らしたわね。
    これが吉と出るか

    20
    0
    +20
  40. 763 :2RiNxYzRh-kYz(133.106.200.179)-Yz
    2025年10月22日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ローテベテランだらけ+投手の指標が楽天よりマシの11位って事を考えると投手1位は分かるけどな

    25
    2
    +23
  41. 764 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年10月22日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の野手の目玉今のところ榊原と渡部くらい?

    7
    0
    +7
  42. 765 :WI2MxOTdl-1OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2025年10月22日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立石じゃなかったって事は現有戦力のサードは期待されてるって事だぞ
    特に昂弥と福永は来年必ず結果を出してくれ

    64
    1
    +63
  43. 766 :DExYkZTY4-yYT(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-Nm
    2025年10月22日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中西か石垣だろうな
    脱臼するといいですね((

    30
    0
    +30
  44. 767 :jlhMxZTNk-yND(softbank001112130002.bbtec.net)-Yz
    2025年10月22日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位残ってる中で1番の野手なら文句ない。
    1.2位投手は論外。

    24
    8
    +16
  45. 768 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月22日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名前さえ出さなきゃ後で変えれるとはいえ
    嘘ついて投手って言ってもメリット無いかな

    20
    0
    +20
  46. 769 :WFiNyZTE2-zMW(220.151.51.68)-OD
    2025年10月22日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺はまだ石川と福永諦めてないから1位投手は大賛成だよ
    4年連続大卒投手は流石にヤバいし高卒の石垣がいいな

    48
    0
    +48
    • 781 :2RiNxYzRh-kYz(133.106.200.179)-Yz
      2025年10月22日 20:03
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフト一位が4年連続大卒投手ってドラフト失敗認めてる様なもんだよな
      まあ失敗してるんだけど

      51
      0
      +51
  47. 771 :mQ0MwNDAz-xZD(p082.net042127103.tokai.or.jp)-OD
    2025年10月22日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他チームの状況見て石垣なら2.3球団競合、中西なら単独or2球団かな?
    希望的観測すぎるか?

    14
    0
    +14
  48. 772 :WM4ZkZDQw-zZD(131.113.207.34)-NT
    2025年10月22日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    公言しないってことは石垣かな

    20
    0
    +20
  49. 776 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月22日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いんじゃね
    だって投手は1位しか先発の戦力にならないし野手は1位ですら腐らす球団じゃん
    だったら投手いった方がマシだよね

    18
    4
    +14
  50. 777 :jRiN1Mjgz-4ND(madb68a308.ap.nuro.jp)-Y2
    2025年10月22日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2021、2023再来しそうで鬱。ええ加減にせえ

    16
    34
    -18
    • 795 :DExYkZTY4-yYT(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-Nm
      2025年10月22日 20:05
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督が違うから!!期待しましょ

      14
      7
      +7
  51. 780 :WJjY1ZjQ0-zZD(M118153235227.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年10月22日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一位投手ははずっと前に決めてた感じあったわね
    野手は適当なところで確保出来る算段があるのかな

    6
    0
    +6
  52. 782 :WU4OkMjEy-0OD(118.199.62.130.static.user.transix.jp)-Y2
    2025年10月22日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    公表してないチーム全部立石行け!石垣か中西一本釣りじゃ!!!!!!

    34
    0
    +34
  53. 783 :jFkZ5NGQ2-0MG(pdcd3c546.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年10月22日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年のが投手豊作なのに…ドラフトは来年の戦力埋めるためにやるもんじゃねぇぞ

    22
    18
    +4
    • 816 :WI2MxOTdl-1OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2025年10月22日 20:08
      >>783
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ2023年も大卒投手大豊作って言われてたしなあ

      26
      0
      +26
  54. 786 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月22日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ石垣獲って今年の高卒3人衆のように落合式育成プログラムで鍛えてもいいし、中西獲って金丸のようなゆったり調整させてもいいんよな。野手は2位で平川、秋山あたりが残るやろ。

    23
    1
    +22
    • 789 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年10月22日 20:04
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2位で秋山とかとんでも指名がちでやめてくれ

      47
      4
      +43
      • 839 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
        2025年10月22日 20:12
        >>789
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう言うても若手の左打ち打撃系外野手は欲しいやろ。どちらか獲れれば3位以下は全て投手でいいぐらいや。

        9
        6
        +3
        • 864 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
          2025年10月22日 20:16
          >>839
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別に繰り上げて指名する理由にはならんよ中位で皆川、阪上あたりもいるわけだし

          12
          0
          +12
    • 800 :zExNlMzZj-3Nz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年10月22日 20:06
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      秋山はもうちょい下でも獲れると思うけどね

      21
      0
      +21
      • 824 :WJjY1ZjQ0-zZD(M118153235227.v4.enabler.ne.jp)-NT
        2025年10月22日 20:09
        >>800
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        報道が出た巨人阪神もさらに折り返しての4位で大学ジャパンで活躍した秋山はとれないと踏んでるだろうから、多分中日の三位では取れないっしょ。津田と一緒

        15
        0
        +15
  55. 790 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年10月22日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際福永と石川がいて立石も行かんでしょ
    二軍で投資するにしても森もいるし飽和しすぎ、阿部みたいに福永か石川トレードに出すなら話は別だけど
    それよりかは足りない投手取って岡林より下の世代がいない外野手を2位か3位で欲しい

    26
    9
    +17
  56. 794 :zExNlMzZj-3Nz(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月22日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣なら立石諦めても行く価値あるわ

    38
    0
    +38
  57. 803 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年10月22日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位で池田取れんかな。今年の成績だけならいく価値はある

    8
    0
    +8
    • 849 :DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
      2025年10月22日 20:13
      >>803
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      池田2位は高掴みもいいところ。現状5、6位だと思う。
      下手すれば指名漏れもある。(育成で入団しない事が前提だけど)

      10
      4
      +6
      • 875 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2025年10月22日 20:19
        >>849
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        東都であれだけ打って指名漏れは流石にないだろ。2位はともかく3、4位あたりではきえると思うけどね

        11
        0
        +11
  58. 804 :GMwNlNmM1-kNj(133-32-217-251.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2025年10月22日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上がくじを引き当てるとこをみたいだけ

    20
    0
    +20
  59. 806 :zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月22日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手は投手を育てるけどその逆はないって
    ノムもジョージ・ウィルも言ってるんだけどなあ

    9
    3
    +6
  60. 811 :mM3NmMWVh-zZD(softbank036240015015.bbtec.net)-NT
    2025年10月22日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位投手なのはまあいいとして、これで2位秋山だとガン萎え

    26
    4
    +22
  61. 812 :jFkZ5NGQ2-0MG(pdcd3c546.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年10月22日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣なら立石じゃなくても諦める

    22
    0
    +22
  62. 813 :DE3O5MzY2-kNj(softbank126140064193.bbtec.net)-OD
    2025年10月22日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は故郷の北海道がいいと言ってたらしいかななぁ
    立石は石川昂弥二世の噂だし
    それなら球の強さ抜群の島田瞬と藤原の超弩級ストレートの2人やセットアッパーを1位2位で取って欲しい。清水が出遅れるのだし、球速アップをチームで狙って欲しい。これは松山を守る為にも必要。

    1
    12
    -11
    • 829 :zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月22日 20:10
      >>813
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      救援をドラフト上位枠で確保するのは愚策中の愚策
      オリ再建の初手がそれをやめたところから

      14
      0
      +14
  63. 825 :jI0Y2ZDIz-2Yj(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年10月22日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年連続1位大卒投手でもなお投手を1位指名しなきゃいけない現状がなあ
    単独狙いで重複して外すのが一番しょーもないから個人的には石垣行って欲しい

    25
    0
    +25
  64. 832 :TdjNyMGFj-kNj(p5027062-ipxg23601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月22日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで立石行ってピッチャーとして獲得したらホンマ笑うわ

    21
    0
    +21
    • 867 :2I0ZzZDNl-yND(softbank126220124149.bbtec.net)-Yz
      2025年10月22日 20:17
      >>832
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確か岡林は指名したとき投手だったからワンチャンあるぞ!

      17
      0
      +17
  65. 835 :zQ4M1NDQ2-3N2(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Y2
    2025年10月22日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立石は行かないのか
    中西で行くの決めたのなら公言した方がええやろ

    7
    0
    +7
  66. 836 :TA1YxMjM0-kNj(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2025年10月22日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立石欲しかったなぁ…阪神いかれたら当分勝てなくなりそう

    27
    0
    +27
  67. 841 :GRhZ2NGFk-3N2(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-Y2
    2025年10月22日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここのコメント欄は前からドラ1投手派が多かったのに井上監督が公言してから急に野手派のコメントが増えたな

    19
    6
    +13
    • 880 :zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月22日 20:20
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見てる限り野手派のほうが圧倒的多数だったけどね

      37
      1
      +36
      • 925 :TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2025年10月22日 20:34
        >>880
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        野手派というか立石行かせたいから野手っていう奴が大量にいるんじゃない

        6
        0
        +6
        • 955 :zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2025年10月22日 20:42
          >>925
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          松下あたり一本釣りできるならそれはそれでOKじゃないかなと
          今更言っても詮無いけど個人的には思ってたよ
          平川とか谷端あたりで独自路線されてもそれはそれで困るけど

          4
          0
          +4
  68. 845 :WM2Z0N2Fj-kNj(p2466145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月22日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中西投手か石垣投手の可能性が高くなったのは間違いない
    とはいえ「確定だ」と言い切れないのは
    立石選手への未練か、
    昨年の「良いバッティングしているんだよ」という前例か(笑)

    12
    0
    +12
  69. 846 :2VhN2NDcy-3N2(p1761070-ipxg00d01niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月22日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の榊原か柴崎の方が正直欲しい

    14
    0
    +14
  70. 850 :WFhNzMTE1-mMW(123-48-208-21.area56a.commufa.jp)-Yj
    2025年10月22日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで野手取ったらなんかまずい事になるんかな?

    18
    0
    +18
  71. 851 :DM0YyZTBj-zZD(fpdb621807.ap.nuro.jp)-NT
    2025年10月22日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    情報の出し方としてはありかな
    投手ということだけ公言すると他球団が立石にいきやすくなるし、あとは直前まで情報収集しながら誰を指名するか見極めればいいし
    今の段階で匂わせつつ公言しないことにメリットあるのは石垣だから、そちらが基本線な気がする

    21
    0
    +21
  72. 853 :Tk3N1M2Fj-jND(p5523006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月22日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    deltaは珍しく今年の中日に対して即戦力投手強推奨なんよな
    野手は年齢層的に揃ってるんだから、なんとしても即戦力投手獲って阪神黄金時代の後釜を狙えって論調
    まあ問題は本当に即戦力なんか?という点だわな

    21
    0
    +21
  73. 856 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
    2025年10月22日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即戦力評価は中西じゃなくて、既に公言された竹丸だと思ってる

    20
    0
    +20
  74. 859 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年10月22日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで立石避けで中西を指名する球団ばかりになって結果立石より中西の方が競合数上回るなんてこと起きたらエグい

    12
    1
    +11
    • 884 :WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年10月22日 20:21
      >>859
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何で立石避けてピッチャーなんだよ
      立石避けたら松下小島やろ

      22
      4
      +18
  75. 863 :zI2YyYjE0-zZD(madb68a0e8.ap.nuro.jp)-NT
    2025年10月22日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    櫻井投手でも俺は大歓迎だよ。中西櫻井石垣。この3人のうち1人で頼む。

    9
    2
    +7
    • 949 :zA4NwMmZj-kNj(h014-014-225-100.gd.netyou.jp)-OD
      2025年10月22日 20:40
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      櫻井君なら公言するんやないかね

      2
      0
      +2
  76. 876 :TY0Z4NGMw-1OT(222-9-128-59.area56a.commufa.jp)-ND
    2025年10月22日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立石はいい選手だけどチーム事情を考えたら喫緊の課題は投手だよ
    三塁は今年怪我人が重なった不幸な年とみることもできるし
    来年投手が豊作っていっても投手は野手より怪我で大きく評価変わるし今とれる一番いい投手をとれるなら
    そっちのほうがいいと思う、となると石垣な中西かだが普通な石垣だとは思うが
    石垣のメジャー志向をどう評価するかって感じだと思う、佐々木朗希みたいになられても正直困るし

    19
    3
    +16
    • 901 :mQ4M5OGY4-kZG(CEPci-02p18-213.ppp18.odn.ad.jp)-ND
      2025年10月22日 20:26
      >>876
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同意。
      ただ、3人目は櫻井ではなく、藤原推しだが。

      4
      0
      +4
  77. 878 :2I0ZzZDNl-yND(softbank126220124149.bbtec.net)-Yz
    2025年10月22日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位でとれそうで3位は無理そうな野手は秋山谷端高橋あたりか?
    池田皆川宮下村上あたりは3位以下でもいけそうか

    8
    0
    +8
    • 888 :WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年10月22日 20:22
      >>878
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      櫻井もじゃね

      4
      0
      +4
  78. 882 :TdjNyMGFj-kNj(p5027062-ipxg23601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月22日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロの現場とスカウトが何回も長時間の擦り合わせてして結論投手で行こうってなってんだからそれが正解なんでしょ。

    27
    2
    +25
  79. 885 :DQ1NlN2Rm-kNj(flh2-133-204-70-192.osk.mesh.ad.jp)-OD
    2025年10月22日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手希望がここに多いのびっくりだよ。春先、キャンプ前?から松木平やら梅津に文句言いながら今年はピッチャー採れって言ってたのに。

    26
    4
    +22
    • 910 :jA1N5ODU3-kNj(ai219-113-61-0.ccnet-ai.ne.jp)-OD
      2025年10月22日 20:30
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に大卒投手を4年連続で取るのが編成的にヤバすぎる
      今出てきてる野手がいなくなったら終わり

      19
      5
      +14
      • 957 :jAxN0NDBk-yND(36.1.232.153.ap.dti.ne.jp)-Yz
        2025年10月22日 20:42
        >>910
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから高卒投手なんじゃん?石垣あるで

        10
        0
        +10
    • 924 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年10月22日 20:34
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に誰も野手ドラフトしろって言ってるわけではないでしょ。野手は立石、小島クラスの目玉がいて投手は石垣はともかく、大卒社卒の投手は抜けてる選手はいないけどそれなりのが多くいるから、1位は目玉にいけって言ってるだけで

      11
      0
      +11
    • 929 :TczZlZGI3-jND(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年10月22日 20:35
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立石が一番目玉だなってだけで、誰も野手偏重にしろなんて言って無いんだが

      10
      0
      +10
  80. 886 :DQzY2ZWRl-yND(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-Yz
    2025年10月22日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    15時間くらいやれよ

    3
    8
    -5
  81. 894 :GNmM5YmFk-yND(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2025年10月22日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここでいい投手とれないと暗黒期抜け出せないと思うんで、誰でもいいから一軍で活躍できる投手を頼む

    15
    0
    +15
    • 217 :GZhN0OWRl-jND(p1476248-ipxg00b01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月22日 22:22
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年までまっていただければいいのいるんで

      0
      1
      -1
  82. 895 :TdjNyMGFj-kNj(p5027062-ipxg23601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月22日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中西・石垣はどっちに転んでも、楽天とロッテと競合しそう感がエグい

    20
    0
    +20
  83. 899 :TczZlZGI3-jND(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年10月22日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良くも悪くも飛び抜けたやつがおらんのやなぁ

    13
    0
    +13
    • 216 :GZhN0OWRl-jND(p1476248-ipxg00b01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月22日 22:22
      >>899
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大卒野手はおる
      チーム事情を優先したんや
      補強も諦めてドラフト頼みなんや

      1
      1
      0
  84. 902 :mUxM1MWIz-kNj(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年10月22日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗金丸以外おじさんのローテ
    来年テラス付くこと考えると大野松葉が今年ほどの成績残せるかは未知数
    そもそも柳松葉が残るかも未知数
    ってこと考えると1位投手行くのは分かるんだよな
    ただ仲地梅津草加コースになったら若返り以前の問題ってのも分かるわけで…

    11
    0
    +11
  85. 905 :DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2025年10月22日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほぼほぼ中西で決まりかな。
    一昨年の草加、下村みたいにならなければいいが。
    東都のエース級は入団してから大きな怪我をしてる投手が多いからな

    8
    8
    0
    • 952 :jAxN0NDBk-yND(36.1.232.153.ap.dti.ne.jp)-Yz
      2025年10月22日 20:41
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今朝はそんな雰囲気だったが、そう思えなくなったのが最新じゃないの?石垣の確率がかなり上がったと思うけど

      13
      0
      +13
  86. 907 :jRiN1Mjgz-4ND(madb68a308.ap.nuro.jp)-Y2
    2025年10月22日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即戦力投手に期待してるバカが多すぎ

    22
    9
    +13
  87. 916 :WRhYzNWZh-zMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年10月22日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    詳しくないからわからんのだが立石ってそんなにいいのか。どんな感じの選手なの?

    3
    0
    +3
    • 063 :zI2YyYjE0-zZD(madb68a0e8.ap.nuro.jp)-NT
      2025年10月22日 21:37
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育てばサトテル。まだかなり素材であることは確か。

      2
      0
      +2
  88. 922 :Tk1M5NTE5-mMT(222-9-56-224.area3a.commufa.jp)-ND
    2025年10月22日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的予想
    中西40% 石垣30% 櫻井頼20% 竹丸10%

    4
    0
    +4
  89. 966 :zM1M3MTcx-yYm(58-191-61-119f2.osk1.eonet.ne.jp)-OD
    2025年10月22日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手で行くか
    つまり福永、昂弥、森駿の飛躍を信じるのね
    全然アリだと思います

    21
    1
    +20
  90. 984 :mMwM1ZTY5-xZD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年10月22日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら(ピッチャーおらんし)そう(ピッチャーを1位指名)よ

    5
    0
    +5
  91. 008 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月22日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現在の仲地、草加、松木平、吉田は今年のドラフトなら何位ぐらいで指名されそうなんや?

    2
    0
    +2
    • 209 :GZhN0OWRl-jND(p1476248-ipxg00b01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月22日 22:19
      >>008
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1位しかも競合

      1
      1
      0
  92. 011 :WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
    2025年10月22日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンはテラス付くけど基本は投手なんだろうなって思う

    9
    0
    +9
  93. 026 :zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2025年10月22日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立石行って欲しいなぁ。二塁三塁にショートも沢山いるけど、誰一人目が出てないじゃないか。来年も変わらないと思うよ。確かに投手もそうだけど。去年金丸取れたのだから、今年は打者に行って欲しい。

    3
    8
    -5
  94. 044 :2ZmO3Y2Yx-lNj(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月22日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    デプス的には石垣が一番嵌るんだよな
    高卒世代の投手プロスペクトが一番欲しいところ
    ただ宏斗夢斗が全盛期に入ってく辺りで優勝狙わないといけないから即戦力先発も欲しい状況

    4
    0
    +4
  95. 046 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月22日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立石は逸材ではあるが即一軍戦力というよりプロ野球に適応するには多少時間がかかるとみてる球団が多いのかもね。

    3
    0
    +3
  96. 048 :DQzNlNzFm-yND(211.7.108.105)-Yz
    2025年10月22日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位の野手 鵜飼、村松、津田のトラウマあり

    5
    7
    -2
  97. 058 :Dk3NzZjYz-zZD(p5257004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年10月22日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位は平川、櫻井ユウヤが残っていなければ(谷端もあり?)投手にいって欲しいわ
    それで3位で横田蒼和に行ったくれると嬉しい

    1
    0
    +1
  98. 081 :Dk0OwNGFl-jND(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月22日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで1位齋藤(亜大)行ったら面白いな。多分単独行けるでしょ。で、2・3位は野手で

    4
    0
    +4
  99. 104 :zYwMwZTAx-zZD(222-9-150-71.area56a.commufa.jp)-NT
    2025年10月22日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや立石いけよ、発言覆してもいいから

    10
    5
    +5
    • 386 :TQ1NyNmJm-3Zj(59-130-82-69.area62b.commufa.jp)-Y2
      2025年10月23日 00:18
      >>104
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年のヤクルトもブラフやったから嘘だと信じたい。
      サードどうすんのよという…

      1
      2
      -1
  100. 126 :jk4OyNWVl-jND(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年10月22日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートガチャがよく言われるけど即戦力先発ガチャの方がよっぽど当たってない
    1位、2位をふんだんにつかってまともに稼働してるの宏斗、金丸くらい

    6
    1
    +5
  101. 204 :GZhN0OWRl-jND(p1476248-ipxg00b01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月22日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手か
    不安視されてる部分が全部嘘でしたってくらいの活躍を期待します

    5
    0
    +5
  102. 223 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月22日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数年弱点が明確に投手だし良いんでないの

    10
    1
    +9
  103. 280 :jU5NwYmI1-xZD(211.7.120.106)-OD
    2025年10月22日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立石いかんか
    バカチンが!い

    3
    5
    -2
  104. 340 :TQ1NyNmJm-3Zj(59-130-82-69.area62b.commufa.jp)-Y2
    2025年10月22日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードできる助っ人外国人拾ってこないと来年もBやで

    3
    4
    -1
  105. 385 :GI3NxZjc5-zMW(115-37-82-84.area58c.commufa.jp)-OD
    2025年10月23日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即戦力投手の存在は否定的なのに即戦力野手の存在には肯定的な人は一回冷静になるべきだと思うの

    6
    1
    +5
    • 407 :TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月23日 00:50
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中西には故障がどうのこうので叩きまくるのに同じく故障繰り返した立石はまったくの問題なし扱いでもうめちゃくちゃだよね

      4
      2
      +2
      • 425 :zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2025年10月23日 01:32
        >>407
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        肩肘TJ酷使揃った投手と引っ張りに問題ない野手を比較して
        そういう結論に達する方がめちゃくちゃですわ
        誰を指名に踏み来るかさておき、冷静になった方がいいのはまずそっち側ですな

        6
        3
        +3

jFkZ5NGQ2-0MG(pdcd3c546.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。