今日の人気記事



中日スポーツ「中日ドラ1位候補、青学大・中西聖輝、『試合をつくる能力がたけた投手』竜スカウトも惚れ直す快投 延長10回120球1失点 右肘への不安も払拭」

ドラフト会議
ドラフト会議


■2025.10.21 中日スポーツ




CBC・若狭敬一アナによる『ドラフト会議で中日はどんな選手を指名するのか?スポーツライター西尾典文さんと考えてみた』 ドラフト1位~育成ドラフト予想


スポーツナビ&週刊ベースボールONLINEの『2025ドラフト番付』


中日スポーツが報道です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 56 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 877 :zQ5Z5OTZm-kNj(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2025年10月22日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の即戦力ならトップだろうし競合少ないならアリだね

    16
    13
    +3
    • 910 :TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月22日 01:11
      >>877
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アマチュアとプロでは強度が違うので、もし指名するなら怪我の悪化・再発リスクを受け入れての指名になりますよ。

      43
      0
      +43
      • 966 :TA5MyOTlk-zZD(C242H228.cg7.cty-net.ne.jp)-NT
        2025年10月22日 06:45
        >>910
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなん大学野球の投手なら全員そうだよ
        ほとんどの選手が酷使されてきてる

        49
        1
        +48
        • 995 :GQ5YzNzgx-kNj(g38.219-121-89.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
          2025年10月22日 08:11
          >>966
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          東都のエース級の先発が近年特に酷使具合が酷い。
          どこも似たようなもんと言っても酷いかマシか位は見極めて選別するのはスカウトの仕事だろう。

          12
          0
          +12
  2. 879 :zAxYkZDZi-3N2(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月22日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年見てたら中スポ使った盛大なブラフの可能性もあるから何とも言えんな

    69
    0
    +69
  3. 881 :GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年10月22日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ※去年は篠木と徳山をプッシュしてた時期です

    71
    0
    +71
    • 969 :DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
      2025年10月22日 06:47
      >>881
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      篠木は知らんけど、徳山に関してはCBCの社員が岡山まで行ってるから指名するつもりはあったはずよ。

      15
      0
      +15
  4. 884 :DBiMmYWM2-4NW(180-197-9-23.area52a.commufa.jp)-Yz
    2025年10月22日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は10月20日に中村奈上位指名候補とか書いてたね
    結局読めない

    65
    0
    +65
    • 925 :TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月22日 01:39
      >>884
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうやって部数稼いでますからね。情報を漏らさないのが一番良いと思いますがね。他球団も大体そうでしょう。公言なんてしなければいけないなんてルールはありませんから。結局、中日新聞が稼ぎたい為にこういう情報漏洩体質になっている。

      1
      9
      -8
    • 961 :DZhMxOWFm-3N2(softbank126220236058.bbtec.net)-Y2
      2025年10月22日 06:08
      >>884
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成まで残ってる時点でそれって何のブラフにもなってないよね?

      12
      12
      0
  5. 885 :2Y3MzZjQy-wZj(115-37-74-54.area58c.commufa.jp)-Y2
    2025年10月22日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    故障明けで120球か‥
    中西を推すニュースが多い気がするけど、ブラフだといいなと思っている派です。

    82
    1
    +81
    • 976 :zIwZ0Mzhj-kNj(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
      2025年10月22日 07:15
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いきなり投げさせ過ぎだよね
      今時プロでも病み上がりでここまでさせないだろうし、アマチュアのしかも学生なんだから指導者は何やってるんだよって感じる

      25
      0
      +25
    • 022 :2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
      2025年10月22日 10:04
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に、中西ならブラフにする必要は無いわな。今日一面で堂々と発表や
      他チームにわざわざ戦略を明かす必要は無いが、
      今ドラフトにおいては、本当に中西がほしいなら親会社のマスコミを使わない手は無い

      2
      0
      +2
  6. 888 :TEyY1NGIy-zMW(118-105-25-254.area54a.commufa.jp)-OD
    2025年10月22日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ1位候補が快投したよってだけの記事だね

    53
    0
    +53
  7. 889 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月22日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中西がいい投手なのは分かってるんだよな。アマ時代から故障持ちだった梅津と同じ轍を踏まないか不安なんよ。都市対抗の補強選手なら今日のピッチングでいの一番に指名してほしいんだけどね。

    34
    0
    +34
  8. 890 :TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年10月22日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、平成の時代だったら大学での酷使なんてザラだったからなぁ、痛くても投げてただろうに
    しっかりぶっ壊れた投手もいれば、プロでもバリバリ投げたピッチャーもいるし、獲ってみな分からん部分はある
    最近は高校野球だと分担制とかになってきてるけど、大学はまだあんま聞かないよなぁ

    31
    0
    +31
    • 922 :TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月22日 01:34
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう考え方で指名したのが草加投手なのでは?昔の基準を考えれば、今の投手は甘やかされていると感じるのは解りますね。今のアマチュアでは練習量が制限され、そのしわ寄せがプロへ回って来ているのかもしれませんね。これからは大卒でも身体作りから入る時代が来るかもしれません。だからこそ、アマチュア時代の登板数や球数をしっかり考慮しないといけないのでしょう。悪循環ですね。

      9
      27
      -18
  9. 893 :WEyZjYTBm-2Nz(219.101.251.234)-Y2
    2025年10月22日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん…草加と何が違うん…?

    1
    9
    -8
    • 901 :GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
      2025年10月22日 01:01
      >>893
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      奪三振率とか普通に違うけど

      5
      0
      +5
  10. 895 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月22日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    払拭というかそんな使い方されると疑念がさらに深まったが

    39
    0
    +39
  11. 902 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年10月22日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあカテゴライズ的には目玉級大卒右腕ではあるから怪我懸念除けばそこまでネガられる投手でもないとは思うんだけどねぇ

    18
    2
    +16
    • 929 :TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月22日 01:50
      >>902
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンは中日の事情を考慮しているのでネガティブになってしまうのだと思います。上位のチームは怪我をそんなに重く捉え無くても他に選手が居るので、怪我の程度と戦力化した時の大きさだけを考えれば良いので指名しやすさはある様に感じてます。

      7
      8
      -1
  12. 904 :zdkNkNDIz-jND(13.net042126203.t-com.ne.jp)-ND
    2025年10月22日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも上位候補になる大卒投手は酷使を避けられないんだが、中西も草加と同じで3年秋~4年秋だけで160イニングくらい投げてるのが気になるんだよなぁ
    中西の場合はトミージョン明けということを考えると酷使のレベルがヤバい気がする

    31
    1
    +30
    • 911 :zdkNkNDIz-jND(13.net042126203.t-com.ne.jp)-ND
      2025年10月22日 01:11
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中西の場合は神宮大会と国際試合まで含めれば200イニング近いから草加よりも酷いかも

      33
      0
      +33
  13. 908 :GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年10月22日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ近年の中日は体が丈夫な選手って評価された選手ほど怪我する傾向にあったりもするし(脇腹の仲地.肩の津田.右肘の草加)意外と稼動するかもよ

    8
    2
    +6
    • 919 :TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月22日 01:25
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我してない選手を探したとしても、プロの練習をした途端怪我したら意味が無いですよね。社会人まで野球やっていた人が言うには、大なり小なり何処か怪我しながらやっていると言ってましたし。

      1
      9
      -8
    • 927 :zdkNkNDIz-jND(13.net042126203.t-com.ne.jp)-ND
      2025年10月22日 01:43
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手の怪我と違って中西は既にもうトミージョン手術をやっているからな
      しかもそのトミージョン手術明けから酷使されているだけに判断が難しいんだろう
      大谷の2回目の手術みたいな特殊なことを球団が用意できるとは思えないし

      26
      0
      +26
  14. 912 :jU4Z2ZDU5-lNj(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2025年10月22日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つーか故障明けの選手に120球も投げさせるなよ
    頭がおかしいとしか思えん

    52
    0
    +52
  15. 913 :jFmN4MzU5-iMj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年10月22日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ1が4年連続大卒投手は流石にまずいですよ、立石か石垣にしましょう!

    34
    10
    +24
    • 991 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
      2025年10月22日 08:09
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何がまずいか全く分からないんだけど

      22
      1
      +21
  16. 914 :2YxYhYjJk-5NT(KD106150149011.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年10月22日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は西川史礁だか佐々木泰に惚れてなかったか?来年は渡部か?

    2
    0
    +2
  17. 923 :jA4Z1NWVl-kNj(fpb6aad860.aicf608.ap.nuro.jp)-OD
    2025年10月22日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中西はちゃんと卒業できるんか?

    16
    1
    +15
    • 930 :TI0Y4MDRk-kZG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月22日 01:53
      >>923
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこも調べないといけないんですね…。

      5
      4
      +1
  18. 934 :GMwZ0M2U3-wMz(119-172-132-251.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年10月22日 02:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中スポは去年ドラフト記事は必ずしも本当のことを書かなくてもいいってことを覚えたからまだ分からんぞ

    23
    0
    +23
  19. 938 :DIzOmZmNh-kNj(124-18-207-22.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年10月22日 02:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中西は確かに凄いピッチャーだと思う。
    凄いピッチャーだと思うんだが、個人的に野手に初回入札して欲しいと思っているし、仮に投手に初回入札するなら、石垣の方がいいなと思っちゃうな。
    やはり、TJ1度経験しているのは少し不安やし、石垣の方が天井高く感じているから、投手入札するなら、石垣くん行ってほしいな。
    ほぼ可能性ないと思うけど、日ハムの動向次第によっては、単独狙えるかもしれないし。

    19
    3
    +16
  20. 954 :mQ0YkOTgx-zMW(softbank126219064052.bbtec.net)-OD
    2025年10月22日 04:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は中西指名して2年連続で大学NO.1投手を獲得しましょう\(^o^)/

    1
    9
    -8
  21. 955 :TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年10月22日 04:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナイキを一面で上位候補!とかやってたのこの時期だっけ?もっと前?

    11
    1
    +10
  22. 962 :zIwZ0Mzhj-kNj(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2025年10月22日 06:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中西で確定かと思ったけど、確かに去年直前になって篠木の名前バンバン出してたな
    まだわからんか

    25
    0
    +25
  23. 963 :zI4N3ZDVj-yZj(madb688bb6.ap.nuro.jp)-ND
    2025年10月22日 06:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平均球速も速くない中西のレベルならすぐにMLBに行くことはないから、その点だけは石垣や立石よりはましかもな。そんな1位でいいのかと言われると皮肉な話だが。

    11
    2
    +9
  24. 968 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年10月22日 06:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕からローテ期待なら竹丸でいいと思うけどな
    中西や齋藤は本人がやれます言うても1年目は疲労を抜くようなスロー調整にした方が良いと思うし

    17
    0
    +17
  25. 974 :zQ5Z5OTZm-kNj(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2025年10月22日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜は明言しなかったけど松下狙いっぽいね
    今日公表する所まだまだ出てきそう

    8
    0
    +8
  26. 975 :jNjN5MTA5-2Yz(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年10月22日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中西はもしかしたら外れ1位で残ってるかもしれないし、初回は石垣くんか野手を指名してくれないかなーと期待。
    外れ入札なら斎藤くん、櫻井くん、毛利くん、あたりは必ずいるだろうし。

    4
    0
    +4
  27. 980 :WYwY1OWIx-zMW(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-OD
    2025年10月22日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球速も落ちてるし無理して投げてると思う。即戦力として考えて取りに行くならリスキー過ぎる!

    12
    0
    +12
  28. 981 :WQ1YhNDNh-1ND(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2025年10月22日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事一面やんけ

    4
    0
    +4
  29. 983 :zQ5Z5OTZm-kNj(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2025年10月22日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか中西っぽい感じになってきたな

    3
    6
    -3
  30. 989 :TFkMjYTA1-hYj(user139034.clovernet.ne.jp)-Y2
    2025年10月22日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじ避けてくれ終わる

    9
    4
    +5
  31. 990 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月22日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トミー・ジョン手術歴があって、今も肘の不安がある投手を1位で指名しないで欲しいわ。
    70イニング投げたシーズン1回・50イニング投げたシーズン1回と明治神宮大会・大学選手権・日米大学野球と投げまくり、トミー・ジョン手術歴が無かったとしても活躍する期待よりも壊れていないかという不安の方が先にくる。
    岡野スカウトは東北に張り付いていてくれ。

    9
    1
    +8
  32. 992 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
    2025年10月22日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竹丸でしょ

    6
    0
    +6
  33. 997 :2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2025年10月22日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地や草加がプロ入ってまともに稼働してないの見て何も思わんのか
    金丸みたいな当たりもあるけど、やっぱ肩肘の故障持ちは怖い

    4
    2
    +2
  34. 998 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月22日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一面にもなってたしこれで中西じゃ無かったら結構驚くかもな
    まあ持ってるものはかなりいいし来てくれたら嬉しい

    13
    2
    +11
  35. 002 :DYwMwMWFk-0OG(210.157.214.148)-Y2
    2025年10月22日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直近で右肘痛、トミージョン歴ありの東都エース
    怪我する未来しか見えんな
    それなら評価が良くて消耗の少ない櫻井頼之助の方が個人的には好き
    怪我でローテ回れないドラ1が1番きつい

    9
    0
    +9
  36. 004 :zM1M3MTcx-yYm(58-191-61-119f2.osk1.eonet.ne.jp)-OD
    2025年10月22日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年はドラフト上位候補は中村ナイキ!(支配下とは言ってない)みたいなことやってたから
    今年もドラフト1位候補は中西!(初回入札とは言ってない)かもしれない
    まぁ中日に関しては記事によってバラバラだし分からないですね

    13
    0
    +13
  37. 020 :2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2025年10月22日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Bクラスのチームであればあるほど、今年のドラフトは立石or石垣だと思うがな
    その2人を外した場合の想定される結果は、いずれも期待値はそれほど変らない
    まぁ、最後は現フロントを信じりゃいいだろ

    0
    0
    0
  38. 024 :WEyZjYTBm-3N2(219.101.251.234)-Y2
    2025年10月22日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終わりへ…

    0
    1
    -1
  39. 025 :DZlMhYjhj-yND(p3832117-ipxg00a01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年10月22日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中西はドラ1候補の中でも上位なのは間違いないし、単独で行って利確する戦略は全然アリだよな

    0
    1
    -1
  40. 026 :jgzYiODIw-0MT(104.28.99.193)-OW
    2025年10月22日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の中スポはドラフト3日前に環太平洋大の徳山を一面で報じてるね
    昨日はめぼしい学生野球が東都だけで、1位候補が好投した。それ以上でも以下でもないと思う

    0
    0
    0

jFmN4MzU5-iMj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。