今日の人気記事



中日・石橋康太、ファースト守備につく

石橋康太
石橋康太


■2025.10.13 みやざきフェニックス・リーグ「四国アイランドリーグplus選抜vs.中日」



中日・石橋康太、ドラフト4位・石伊雄太と入れ替わる形で帰名へ「戻っても頑張ります」


右足首負傷の中日ドラフト3位・森駿太、みやざきフェニックス・リーグから離脱し帰名へ… 帰名予定だった石橋康太は宮崎残留に


この日はファースト守備です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 36 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 538 :2RiNxYzRh-kYz(133.106.200.179)-Yz
    2025年10月13日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    第二の郡司目指すしかない

    54
    0
    +54
    • 548 :mZiMxMDBk-zZD(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-NT
      2025年10月13日 12:37
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほなサードもセカンドも外野もやないかい

      26
      0
      +26
    • 654 :zQzYmM2Zj-0N2[p](pw126035062043.25.panda-world.ne.jp)-ZD
      2025年10月13日 13:54
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司が放出されたのはコンバートしなかったからじゃなくて、一軍で打撃が消極的過ぎたからやで

      12
      7
      +5
    • 687 :Tk2MxYTlj-yND(210.157.197.85)-Yz
      2025年10月13日 14:24
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これはポジれるわー。
      サブポジ増やして福田コーチや郡司目指してくれ

      10
      0
      +10
  2. 541 :2I0YlNjhj-5NW(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-MG
    2025年10月13日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年ファーストのレギュラーとってくれ

    41
    1
    +40
  3. 543 :WU1YyMjQy-zMW(d-210-79-44-216.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年10月13日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト、鵜飼、も出場機会増やす為に一塁手練習してください。

    13
    15
    -2
    • 586 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
      2025年10月13日 13:02
      >>543
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の実力とチーム構成を考えるとブライト、鵜飼が一塁オプションつけても出場機会は増えないよ。

      17
      5
      +12
  4. 547 :mZiMxMDBk-zZD(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-NT
    2025年10月13日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    災い転じて福となすとはこのことだわ。

    打つ方でちゃんとアピールも頼む

    38
    0
    +38
  5. 554 :DMwNmZDVj-xZD(116-70-159-49.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2025年10月13日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森駿太の離脱は残念だけどこうして石橋を内野で使う機会が回ってきた
    サードやレフトに手を付けてみてもええんやで?

    41
    2
    +39
    • 657 :zQzYmM2Zj-0N2[p](pw126035062043.25.panda-world.ne.jp)-ZD
      2025年10月13日 13:55
      >>554
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スローイングに難があるから一塁をやらせてるんだよ

      6
      1
      +5
      • 661 :DNhYhYTc5-yND(133-175-177-150.osaka.fdn.vectant.ne.jp)-Yz
        2025年10月13日 13:58
        >>657
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        捕手のスローイングと外野、サードのスローイングって結構別物だと思うけど

        13
        0
        +13
      • 682 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2025年10月13日 14:20
        >>657
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        イップスなんだとすれば特定条件以外では問題ない可能性もあるし

        5
        0
        +5
  6. 556 :GNhNkZDhi-xZD(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-OD
    2025年10月13日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生まれ変われジャガ
    コンバートで名選手も沢山生まれた

    51
    0
    +51
  7. 558 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月13日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実戦練習開始というところか。一塁が出来るようになれば他の捕手を試合に出したい時でも打席に立てるから打者石橋にとってもいいことや。

    34
    0
    +34
  8. 563 :Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
    2025年10月13日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コンバートと言うかサブポジつけるのは賛成や
    石伊1人体制とかリスクでしかないし捕手メインは続けてほしいが

    37
    1
    +36
  9. 566 :TAyNwNTEx-3N2(1-21-115-242.west.dxpn.ucom.ne.jp)-Y2
    2025年10月13日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川のスペア的な意味合いが強いんだろうけど、細川が離脱してもボスラーが一塁に回ったりチェイビス福永あたりとの競争があったりと、相当努力が必要になるよね

    18
    1
    +17
  10. 602 :WQ1NkOGVk-3N2(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2025年10月13日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボスラーがサードもできるから新しく打てるファースト作ろうってのは間違いじゃない

    30
    0
    +30
  11. 625 :jhjNzZjFk-kNj(flh2-133-200-175-65.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年10月13日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストでいくにしても打撃だって今以上に求められるだろうしな…言葉はあれだけど中途半端なところからうまく脱却できるといいな

    11
    0
    +11
  12. 649 :DNhYhYTc5-yND(133-175-177-150.osaka.fdn.vectant.ne.jp)-Yz
    2025年10月13日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボスラーとプラトーンできるくらいまでいってほしいな

    9
    0
    +9
  13. 663 :mI3O3Yzky-iZD(softbank114049061243.bbtec.net)-Y2
    2025年10月13日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストやるならボスラー級に計算できる打者じゃないと…

    2
    0
    +2
  14. 674 :TZmZ1Yzcz-xZD(softbank060089165238.bbtec.net)-OD
    2025年10月13日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードばかり人材難って言われてるけどファーストも地味にボスラー怪我したらマジで誰もいないからな
    キャッチャーで石伊や木下からスタメン取るよりボスラーサード石橋ファーストに行くほうが今のポジション争いなら可能性あると思うし、本人の為にも良いと思うよ

    14
    0
    +14
    • 686 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年10月13日 14:24
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ボスラーの次のファーストはチェイビス、福永、石川辺りでサード争いに負けた選手だろ
      石橋がコンバートしてもファースト2番手にはならん

      2
      8
      -6
      • 700 :TZmZ1Yzcz-xZD(softbank060089165238.bbtec.net)-OD
        2025年10月13日 14:47
        >>686
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あんまこんな事言いたくないけどチェイビスにしても石川にしても福永にしてもあんな空白地帯のサードのレギュラーすら取れなかったからな
        チェイビスは来年いるかも分からん、福永はファーストじゃなくてセカンドで勝負、石川も怪我がちで1年ポジション守れたことがないって考えたら全員0からの勝負だわ

        8
        0
        +8
      • 701 :jkxZ2NTlm-kNj(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
        2025年10月13日 14:49
        >>686
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        レベルの高いサード争いしてたらまだしも今年の低レベルなら争いなら普通に石橋にもチャンスあるだろ笑
        石川福永がスペっていない可能性もあるのに、どうしてそこまで石橋の可能性すら否定するのかね

        10
        0
        +10
        • 725 :DlhNjMzMz-lMT(p213.net042126221.tokai.or.jp)-MT
          2025年10月13日 15:19
          >>701
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石橋はサード、ファーストのレギュラーの責任背負える?一時的に入るのと責任背負うのはちがう。
          肩代わりするのと背負うのは違うと思うから、石橋は基本は捕手だと思う。

          0
          2
          -2
          • 763 :jkxZ2NTlm-xZD(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
            2025年10月13日 16:15
            >>725
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            捕手として全く信頼されてないのに?
            君の指す責任が何を言ってるのか知らんけど
            石橋ができるのは打つ方でアピールすることだけだよ
            テラスもできるから打でアピールできたら捕手よりも全然チャンスあるんだわ

            0
            0
            0
      • 703 :TZmZ1Yzcz-xZD(softbank060089165238.bbtec.net)-OD
        2025年10月13日 14:51
        >>686
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もっとはっきり言うなら首脳陣のキャッチャー石橋の評価は石伊や木下のレギュラー争いは雲の上、カトタクのような第三キャッチャーも無理、将来性も味谷以下、もっと言うなら戦力外候補の宇佐見以下なんだから第三候補だろうがなんだろうがチャンスがあるならファーストにチャレンジするべきだよ

        5
        0
        +5
  15. 675 :DlhNjMzMz-lMT(p213.net042126221.tokai.or.jp)-MT
    2025年10月13日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストが偶々手薄だっただけじゃない?
    それぞれの調整スケジュールもあるし、わざわざ呼ぶよりはって判断かな。

    5
    0
    +5
  16. 689 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月13日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本的に一塁は外国人に充てる球団だからね。チームで一、ニを争うぐらいの打力がないとレギュラーは難しいのが現実や。

    5
    0
    +5
  17. 705 :jk1M4M2Ex-3N2(p4379147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月13日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラでの価値あげにしか見えん惜しいけど欲しい選手をどう取るか(>︿<。)

    1
    7
    -6
    • 749 :jk1M4M2Ex-3N2(p4379147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
      2025年10月13日 15:56
      >>705
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現ドラ候補2名誰だと思う?気持ちは分かるけど来年優勝したい

      1
      0
      +1
      • 760 :jk1M4M2Ex-3N2(p4379147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
        2025年10月13日 16:11
        >>749
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ひろゆめメジャーまで数年それまでに優勝しないと絶対チャンスだと思うけどな~

        1
        0
        +1
  18. 706 :TljZyN2Jm-mMW(softbank060127180211.bbtec.net)-Yj
    2025年10月13日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あそこまで上で捕手として使われないのだったら、他ポジションに行った方が可能性はあるとは思う。守備的に負担がある捕手捨てたら打撃が改善することもあるはあるし。捕手辞めて欲しくないけど。

    7
    0
    +7
  19. 720 :DlhNjMzMz-lMT(p213.net042126221.tokai.or.jp)-MT
    2025年10月13日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方は石伊と同じくらいなのかも。
    守備負担が減れば必ずしも打力が上がるとは限らないからどうかな。

    3
    1
    +2
    • 741 :TljZyN2Jm-mMW(softbank060127180211.bbtec.net)-Yj
      2025年10月13日 15:40
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打力が石伊選手と同じくらいだったら尚のこと他のポジションで大成する可能性に賭けた方が良さそうですね。

      1
      0
      +1
  20. 750 :WIzMiNWFi-wYz(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-YT
    2025年10月13日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔が引退したから、やっとファーストが出来るようになったのか。

    0
    0
    0

DMwNmZDVj-xZD(116-70-159-49.jcomnet.j-cnet.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。