今日の人気記事



中日・佐藤龍世、戦力外通告… 思いを語る

佐藤龍世
佐藤龍世


■2025.10.09 中日球団発表





■2025.10.09 中日スポーツ

中日・佐藤龍世と来季の契約結ばず「昨日電話を…悔しいなという思い」今後は「まだ決まっていない」
中日・佐藤龍世、戦力外通告… 思いを語る

 この日、佐藤は「きのう(8日)、電話をもらった。移籍して3、4カ月。思った成績が残せなかったので、悔しいなという思い」と話した。今後については「きのうのきょうなので、まだ何も決まっていない」と語った。

記事全文を読む

中日・佐藤龍世、ファームで中日移籍後初ホームラン!!!【動画】


中日・佐藤龍世が放った代打2点タイムリーヒット!!!【動画】


佐藤龍世選手がコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 139 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 648 :zYxZhNTRh-zZD(104.28.99.195)-NT
    2025年10月9日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ素行が悪いとかともかく、他に切るべきやつはいる、確実に。これから出るのかもしれないけど

    77
    11
    +66
  2. 657 :zI5MlMzBj-yND(118-106-72-107.area1a.commufa.jp)-Yz
    2025年10月9日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、まあ一年見ても…とは思うけど、一軍二軍の成績だけで見たら妥当と言えば妥当…

    112
    1
    +111
    • 799 :TU2MyYTMx-zZD(softbank060115213201.bbtec.net)-NT
      2025年10月9日 12:22
      >>657
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      割と来た当時がピークだった感あるよな
      某赤色が野球の成績なら福永の上位互換、佐藤龍世が来たならAクラスいけるとか持ち上げて周りも釣られてあのあたりは期待してた記憶がある

      41
      2
      +39
    • 831 :jIxNyZDRm-xZm(37.218.226.15)-MT
      2025年10月9日 12:38
      >>657
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍で0.197で0本塁打
      二軍で0.229で1本塁打かつ三振率が30%
      素行は知らんから何も言えんけど、28歳守備微妙だし成績だけ見ればクビになるんだよな

      63
      0
      +63
  3. 667 :zA5Y0ZGZi-3N2(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2025年10月9日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっか拾ってくれるかも、に賭けるなら2次で切るよりは優しいんちゃうか?
    中日に来てくれてありがとね

    168
    0
    +168
  4. 669 :WU1YyMjQy-zMW(d-210-79-44-216.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年10月9日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後誰が戦力外かな。駿太、川越かな。宇佐見は残ったかな。

    15
    45
    -30
  5. 674 :GE3M1ZDJm-zMW(124-143-33-162.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月9日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポテンシャルは確かだからどこかは獲るかも
    少しの間だったけどありがとうね

    140
    0
    +140
  6. 675 :mY0ZlYmNl-2NT(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年10月9日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう1年いたら普通に佐藤龍世>高橋周平になってたのに…。カリステと周平が2年契約なのほんま解せない。流石に来年の成績次第でコイツらに余裕でヘイト貯まる

    38
    54
    -16
    • 739 :jlmYzYmQ3-kNj(d-61-215-181-041.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2025年10月9日 12:06
      >>675
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いうて周平とカリステよりも成績残してないからなあ……。

      89
      1
      +88
      • 744 :zI5MlMzBj-yND(118-106-72-107.area1a.commufa.jp)-Yz
        2025年10月9日 12:08
        >>739
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年の単年で見てもそうなんだよね、実際

        55
        0
        +55
        • 760 :jA1N5ODU3-kNj(ai219-113-61-0.ccnet-ai.ne.jp)-OD
          2025年10月9日 12:12
          >>744
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          単年で見たらそうだけど、ここ数年で見たら雲泥の差なんだよねぇ

          12
          16
          -4
          • 845 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
            2025年10月9日 12:42
            >>760
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そもそも、生え抜きと金銭途中加入の選手が同じ土俵なわけが無い

            57
            0
            +57
    • 742 :zI5MlMzBj-yND(118-106-72-107.area1a.commufa.jp)-Yz
      2025年10月9日 12:07
      >>675
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんだろう、カリステはまあ置いといても、周平とは年齢も2.3しか違わんし、中日に対する実績と貢献度的にも周平と佐藤なら周平かなあ。
      言い方悪いけど、あとは思い入れ。

      75
      5
      +70
    • 806 :TU2MyYTMx-zZD(softbank060115213201.bbtec.net)-NT
      2025年10月9日 12:24
      >>675
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ昨年カリステにすら勝てなかった万年CS未出場666軍団に問題がある
      今でもボスラーがスペったらファースト一番手板山カリステあたりのレベルだし

      22
      8
      +14
  7. 677 :WM2O4YmNm-yND(softbank036243066069.bbtec.net)-Yz
    2025年10月9日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リーグ代わって環境慣れてない中、来年勝負と思ってた中でだもんなぁ……龍世切るなら他も含めかなり厳しく切らなかんけど、フロントはどう考えるか

    78
    3
    +75
  8. 679 :Tk0MkOWI4-4YT(softbank126026156144.bbtec.net)-ND
    2025年10月9日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    故障者の穴埋めで緊急補強だったからな
    チェイビス獲得時にすでに見切られてた感ある

    168
    1
    +167
    • 690 :DVjN1ZTEz-jND(ssjcd-04p15-180.ppp11.odn.ad.jp)-ND
      2025年10月9日 11:48
      >>679
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これよなぁ

      100
      0
      +100
    • 051 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
      2025年10月9日 13:52
      >>679
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのチェイビスが使えなさすぎて、ここまで通告時期が延びたんだろうけど、なんか使えそうな新助っ人に目星が付いたのかな

      6
      19
      -13
  9. 683 :zIzM3MGFj-1OT(p2270081-ipxg00f01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月9日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素行が悪いと損するってことじゃないかな。

    50
    2
    +48
  10. 685 :2I0YlNjhj-5NW(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-MG
    2025年10月9日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっとビックリしたけど仕方がないかな
    一軍でも二軍でも成績残せてなかったし

    45
    0
    +45
  11. 688 :WEzM0Nzll-yND(softbank060120199214.bbtec.net)-Yz
    2025年10月9日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢と成績、チーム編成を考えたらまあ妥当なのかもしれんが、さすがにもう1年くらいは見ると思ってた

    75
    0
    +75
  12. 694 :jBhZ4MDEw-hM2(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月9日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に文句言ってる層は来季佐藤龍世にどういう期待してたんだ

    63
    1
    +62
    • 700 :mY0ZlYmNl-2NT(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2025年10月9日 11:51
      >>694
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁそりゃ福永、石川、引けたら立石の方が期待はするけど、周平とカリステに2年契約したから佐藤龍世切ることになった編成に呆れてる

      32
      33
      -1
      • 762 :Dk4MhNDVi-2Nz(global133-82-151.aitai.ne.jp)-Y2
        2025年10月9日 12:12
        >>700
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でもカリステはともかく周平を戦力外にするのは違う。中日に貢献してきた選手だからまずは減俸でしょ。カリステも24シーズンはレギュラークラスとして活躍はしてたから他球団から引き抜き防止で複数年を結ぶのはなしでもないのでは?

        44
        7
        +37
    • 860 :DU5YzMGY0-kNj(fp98a559d1.tkyc604.ap.nuro.jp)-OD
      2025年10月9日 12:44
      >>694
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西武で2年間まあまあ成績残せたんだから期待もするだろ

      7
      4
      +3
  13. 696 :GJmNlM2I4-3N2[p](pw126254035088.8.panda-world.ne.jp)-Y2
    2025年10月9日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな扱いしてたら誰も来てくれなくなるぞ

    20
    45
    -25
    • 781 :WQ3N4NTk3-kNj(p2591144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年10月9日 12:16
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の球団見てもよくある話だけどな

      83
      1
      +82
    • 856 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
      2025年10月9日 12:43
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に成績悪いやつ切っただけだからね、なにももんだいないよ。お前が雇ってやれ。

      50
      2
      +48
    • 019 :WJjOwZjYx-1OT(222-9-223-23.area56b.commufa.jp)-ND
      2025年10月9日 13:35
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      女とホテル泊まって遠征に遅刻して干されてたところを監督の繋がりで拾ってやったのに成績が一軍二軍ともに悪い中堅だからって切るなんて酷いよな!!!

      32
      0
      +32
  14. 698 :WIzMiNWFi-wYz(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-YT
    2025年10月9日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上政権になってから、見切り早いよね。
    寂しいが、いい事ではある。
    井上政権は二軍含めて、チームの改革をガンガン進めようとしてるのは伝わって来るし、改革も概ね成功してるし。
    あとは、中堅もヤスとかの有能選手は残しつつバッサリ行きそう。
    好きな選手がクビになるかもと言うドキドキヒヤヒヤと、未来への期待で胃が痛い…

    89
    3
    +86
  15. 702 :mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
    2025年10月9日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時間稼ぎ感のある獲得だったし、そこで結果残せなかったのが痛かったよね

    59
    0
    +59
  16. 703 :jMyOwNjll-iY2(14-133-145-221.area7c.commufa.jp)-Y2
    2025年10月9日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平、福永、昂弥が怪我してなかったらそもそもとってなかっただろうしな
    ここにさらにチェイビス残留、森駿が台頭してくると人が余りすぎてしまうから戦力外の標的が龍世になるのは仕方ないか・・・
    どこか拾ってくれるところはあるだろうしそこで活躍して欲しいね

    78
    0
    +78
  17. 710 :GMxY1NzQ0-kNj(78.205.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2025年10月9日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上いなくなるヤクルトはサードの育成優先すると思うけど、保険として欲しいんじゃなかろうか

    37
    1
    +36
  18. 711 :zIwMkNGNj-zZD(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年10月9日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の一塁はボスラーが当確
    三塁は石川、福永、周平、(チェイビス、カリステ)
    そして若い森駿太
    もう一年見ても良かったかもしれないけど、龍世の今後の野球人生考えると早いうちに切ってあげるのも親心か

    59
    0
    +59
  19. 714 :WE5MjN2Rm-xZD(133.106.198.156)-OD
    2025年10月9日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン途中トレードで引き取って秒で戦力外はちょい厳しいな

    41
    0
    +41
  20. 715 :2EwZxOWM3-kYz(softbank114048090145.bbtec.net)-Yz
    2025年10月9日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな話してる通りサード枠が野戦病院で緊急事態だったから呼んだ感じだし、もしハマった世界線だったらチェイビスは来なかったわけで
    来季に向けての戦力を考えるとなった時「これ以上サード枠を持ってても」ってなったらまず切られるのは外様よね…

    65
    0
    +65
    • 734 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
      2025年10月9日 12:05
      >>715
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真面目な話、チェイビスと龍世獲得は多分関係ない。
      獲得タイミング的に龍世がやれるか判断する前に契約締結に向けて動いてただろうし、大塚のコメント的にもチェイビスはセカンドの代わりとして来日してたはず。獲得〜来日&出場までの間に幹也復調龍世低迷で急遽サードメインでやることになった感じや。

      27
      0
      +27
      • 737 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
        2025年10月9日 12:06
        >>734
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        失礼。一文目はチェイビス獲得と龍世不調の間違いです。

        4
        0
        +4
  21. 719 :DAxOhMWZh-yND(133.106.230.189)-Yz
    2025年10月9日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    砂田のバーでアフター三昧

    6
    14
    -8
    • 184 :zRmYiZWQ5-kNj(madb688cec.ap.nuro.jp)-OD
      2025年10月9日 14:55
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その書き込みは訴えられたらさすがに負けるんじゃないか?

      13
      0
      +13
  22. 720 :TdmNkN2Yw-zNT(133.6.23.1)-ZD
    2025年10月9日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステと周平が複数年ってのが原因だろうな。戦力的には両方戦力外が十分ありうる成績なんだが

    13
    27
    -14
    • 859 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
      2025年10月9日 12:44
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ言ってるわ

      37
      3
      +34
  23. 723 :WEyYwZGI2-3Nz(180.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
    2025年10月9日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろんな枠の読み違いに振り回された結果
    最終的に岩嵜がいなくなっただけの顛末

    48
    3
    +45
  24. 725 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
    2025年10月9日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでチェイビスまで切ったら流石にギャグすぎるから死ぬ気で残せよ。森駿はまだ来年は下で育成中心だろうし、ボスラーと怪我明けの福永、離脱の多い昂弥の3人だけでコーナー回しきれるってのはあまりにも楽観的すぎる。周平板山カリステがコーナーで戦力になるって思ってるならそれはそれで頭お花畑も良いところだし。

    29
    4
    +25
    • 058 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
      2025年10月9日 13:56
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チェイビスは切られてもおかしくないと思うが。打てない守れないで、打点よりもエラーでの失点の方が多い状態だし、そうなるとファーストチェイビスサードボスラーになる。けどそこまでするくらいならもっと使えそうな、来年の指名打者候補にもできる重量タイプの助っ人連れた方が良い。

      12
      2
      +10
  25. 726 :Tk4Y1MjBi-yND(p357131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年10月9日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に考えたらチェイビスの残留の目処が立ったのかもしれないね。
    サードの基本線は福永と石川の競争だろうけども。

    47
    2
    +45
  26. 728 :DlhNjMzMz-lMT(p213.net042126221.tokai.or.jp)-MT
    2025年10月9日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永セカンドはこの為だったのかも。

    0
    11
    -11
  27. 731 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月9日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステがー周平がーってその二人より佐藤って成績残してねえじゃん
    しかもそれで素行とかそういうレベルじゃない問題児だろ
    残す要素を教えてくれ

    50
    2
    +48
    • 761 :jBhZ4MDEw-hM2(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年10月9日 12:12
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステ(助っ人 33歳) 61試合 打率.227 1本 14打点 OPS.579
      周平 (生え抜き 31歳) 41試合 打率.234 0本 8打点 OPS.574
      佐藤龍世(外様 28歳) 23試合 打率.197 0本 3打点 OPS.522

      うーんこの

      24
      0
      +24
    • 770 :jA1N5ODU3-kNj(ai219-113-61-0.ccnet-ai.ne.jp)-OD
      2025年10月9日 12:14
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通にその2人より若いし、過去2年の成績は佐藤が上
      貢献度とか置いといてポテンシャル考えたら佐藤とはなると思う

      17
      33
      -16
      • 779 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年10月9日 12:16
        >>770
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは素行に問題が無ければ俺も同意見だよ

        29
        1
        +28
      • 791 :WQ3N4NTk3-kNj(p2591144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年10月9日 12:20
        >>770
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ポテンシャルとかいう謎指標で結論ごまかしてる感

        47
        1
        +46
      • 861 :jIxNyZDRm-xZm(37.218.226.15)-MT
        2025年10月9日 12:44
        >>770
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ポテンシャルって何やねん
        これで24歳とかならいいけど既に4球団目の29歳やぞ、、
        そもそも二軍で三振率が高すぎる時点でポテンシャルも何もないわ

        37
        0
        +37
    • 782 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
      2025年10月9日 12:16
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年今年と平均未満の打撃と酷い守備走塁を両立し続けてる周平と、今年こそ悪いけど去年までは十分な打撃と守備を両立してた龍世やぞ。流石に龍世の方が期待値高いやろ。

      15
      14
      +1
      • 798 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年10月9日 12:21
        >>782
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも佐藤って問題児じゃん
        それで全て終わる話だろ

        30
        4
        +26
        • 357 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
          2025年10月9日 16:33
          >>798
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別に大きな問題を起こさなければ関係ないよ。お前は佐藤龍世の振る舞いを近くで見てんのか?シンプルに数字が足りてないんだよ。

          1
          1
          0
  28. 735 :2M2OlOGI3-yND(p711142-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年10月9日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リーグが変わったので打撃は甘めに見るとしても、守備が前評判より遥かに悪かったのが痛い

    52
    0
    +52
  29. 741 :TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月9日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の評価する球団に獲得してもらった方がいい
    今年の故障者が来季復帰するのを考えると2軍でも散々だった龍世は残留しても相当厳しいと思う

    32
    0
    +32
  30. 756 :TMwO5NDAx-kNj(softbank111188106052.bbtec.net)-OD
    2025年10月9日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ素行が良かったらこんな扱い受けなかっただろうし身から出た錆として受け入れるしか…
    結果で黙らせるしかない立場だからな
    新天地あるといいね

    37
    0
    +37
  31. 784 :jA1N5ODU3-kNj(ai219-113-61-0.ccnet-ai.ne.jp)-OD
    2025年10月9日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで西武戻って、トレードは実は禊でした、はちょっとあるかも知れない
    過去に1回やってるし、流石にないと思うが

    17
    1
    +16
  32. 787 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年10月9日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い方悪いけど素行面で不安な選手が結果残せなかったらこうなるわな

    32
    0
    +32
  33. 795 :DExYkZTY4-yYT(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-Nm
    2025年10月9日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんま知らんけど佐藤ってうちでも態度とか素行とか悪かったん?

    9
    0
    +9
    • 868 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
      2025年10月9日 12:46
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍見てる限りそんなことは無い、でも過去のことがあるしレッテルは貼られるもんだ

      26
      0
      +26
    • 028 :GFiM0ZjYw-mNG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Yz
      2025年10月9日 13:41
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単純に成績だと思う

      8
      0
      +8
  34. 796 :jllN4YTQ4-yND(softbank001115145219.bbtec.net)-Yz
    2025年10月9日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか来年のサードに周平を入れてるやついるけど何をもっていってんだ?少なくとも佐藤龍世よりは期待できない

    20
    6
    +14
    • 808 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
      2025年10月9日 12:24
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      複数年じゃなければ文句なしの戦力外筆頭&他球団にも引き取り手がないだろうレベルの選手ってこと分かってない奴ら多いよな。
      当時から言われてたけど、去年のオフの周平(複数年)残留は補弱でしかない。

      17
      6
      +11
    • 871 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
      2025年10月9日 12:46
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前半かなり助けられてたの忘れてるやつが多すぎるんだよなぁ、馬鹿でしょ

      23
      7
      +16
      • 916 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
        2025年10月9日 12:56
        >>871
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        助けられてた(あの出場数でwar-0.5)
        足引っ張ってたの間違いやろ。福岡での素人未満の走塁とかまさにその代表例

        9
        14
        -5
    • 055 :GFiM0ZjYw-mNG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Yz
      2025年10月9日 13:54
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      競合ドラ1で生え抜き ゴールデンクラブ2回ベストナインありの実績持ち 最近の成績は微妙でも代打でもいけるし 守備力は落ちたかもだけど それでもベテランらしく味のある堅実な守備も見せるしさすがだなというところもある できたら最後まで中日でいて欲しいと思ってるファンは多いし これまでのこと考えると簡単には切れない

      19
      1
      +18
      • 112 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
        2025年10月9日 14:25
        >>055
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        代打でもいける(5年連続wrc+100未満)
        味のある(単に範囲狭くなっただけ)堅実な(悲惨な守備率。去年の周平に至っては今年のチェイビスより下)守備
        随分面白いギャグやな。それに生え抜きだからで碌に結果を出せない選手優遇してるからいつまで経ってもBクラスなんだよ。

        4
        10
        -6
        • 222 :GFiM0ZjYw-mNG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Yz
          2025年10月9日 15:07
          >>112
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんな数字だされても そうなんだとかしか思わん 別に周平擁護する訳じゃないけど見た目のインパクトで言ってるから 今年も欲しい時に打ってくれたし 守備範囲狭かろうが確実にアウト欲しい時にしっかり守ってくれて 別にファインプレー望んでるわけでないから それより守備上手いと聞いていた佐藤選手結構守備雑に見えたししょーもないミスもあったしね もちろん上手いプレーもあったけど だからわざわざ数字だしてくれたけど見た感じだからごめんね

          10
          1
          +9
          • 380 :zI5MlMzBj-yND(118-106-72-107.area1a.commufa.jp)-Yz
            2025年10月9日 16:53
            >>222
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            本当それなんよな。
            別にほとんどの人が周平をレギュラーとして見てないと思うし、いい意味で裏切ってくれるならそれはありがとうって話になるだけで、現実で考えるとチーム全体で見た時に過去ベストナインとかの実績はある数少ない中間層で、欲しいところで打つクラッチなところだけは中日には残念だが数が少ないから、そういうところは周平に求められてるんだろう

            2
            0
            +2
      • 120 :2RhZ3MDY3-zNj(35.214.49.163.rev.vmobile.jp)-Nm
        2025年10月9日 14:30
        >>055
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあドラゴンズの興行的には周平と龍世じゃ天と地ほどの差があるね
        カリステは単に編成がチョンボしただけ、龍世は素行不良で追い出されてラストチャンスなのに掴めなかった、それだけ
        三者三様の独立事象なのに周平とカリステのせいで〜とかの論は違和感あるわで〜

        14
        0
        +14
  35. 797 :TkxM3NDdk-yZj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月9日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    違うリーグから来て1軍でいきなり使われて知り合いもあまりいないのにベンチで盛り上げようとする姿、俺は嫌いじゃなかったよ
    声がかかるかは分からないけども新天地で頑張れ

    64
    0
    +64
  36. 809 :zgwMzOGJl-kNj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月9日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんの為に岩嵜出したんや

    21
    8
    +13
    • 848 :2UwZjZDU4-1Mz(softbank001112098157.bbtec.net)-OT
      2025年10月9日 12:42
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年はベテラン切るってシーズン頭から予定してたんだろう 30才以上は誰が切られてもおかしくない

      11
      2
      +9
      • 355 :jM5M5MDY1-kNj(179.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
        2025年10月9日 16:32
        >>848
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡田の引退も渡りに船だろうな

        0
        0
        0
    • 862 :Dk4MhNDVi-yND(global133-82-151.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年10月9日 12:44
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岩﨑放出は恐らくあのまま中日に居てもどんなに状態が良くてもシーズン終盤のように中継ぎが苦しくならないと勝ちパターンに食い込める状況ではなかった。年齢を考えると一軍で投げないことが彼の野球人生を縮めることになるから球団の親心でトレード打診を受けたと思う。

      25
      3
      +22
  37. 811 :jg3MkMzcy-zZD(104.28.99.239)-NT
    2025年10月9日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の戦力外の中でも特に実績あって若めだからどこか取りそうではある。普通に応援してたから頑張ってほしい

    21
    0
    +21
  38. 813 :TA3MwNWZi-kNj(119-172-217-146.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月9日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しい世界だね

    6
    2
    +4
    • 818 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年10月9日 12:31
      >>813
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      佐藤の場合一般の会社なら2020年にクビになってるから野球界は優しいよ

      36
      0
      +36
  39. 819 :WEyYwZGI2-3Nz(180.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
    2025年10月9日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あったよ佐藤龍世のいいところ!
    東と2回対戦して通算2本もヒット打ってる!!

    14
    0
    +14
  40. 826 :Dg5Y2NGEx-3Ym(softbank126027068063.bbtec.net)-OT
    2025年10月9日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤龍世は納得
    梅津はなんで残してんの?

    6
    4
    +2
  41. 836 :TkwZjZWVj-kNj(softbank126102212069.bbtec.net)-OD
    2025年10月9日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうみんな言ってるけどこれは編成の都合と結果が全ての世界だから。佐藤のファンからすれば残念だけど西武ハムでも定着できなくて、競合相手に森、チェイビスもいるし、サブに山本板山も守りうる三塁で誰かは構想外にしなきゃいけないとなるとどうしてもね。あと先日の複数年契約絡みの問題もあるし仕方ない

    15
    2
    +13
  42. 865 :zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2025年10月9日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう1年とは言うけど素行不良の選手は結果で示すしかないから仕方ないとは思うけどね
    不祥事も一度だけじゃないし、なんなら今年起きてる訳で、ここで温情で残してもまたいつ特大の爆弾を持ち込んで来るかも分からないのは会社側からしたら怖いよ

    21
    0
    +21
  43. 872 :jIxNyZDRm-xZm(37.218.226.15)-MT
    2025年10月9日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4球団目で今更ポテンシャルとか期待値高いとか言ってるのは何なんやろうか
    そもそも日ハム西武だって要らないって評価してるレベルやんけ

    13
    0
    +13
  44. 873 :GNjNmNGVj-zZD(softbank111188205085.bbtec.net)-NT
    2025年10月9日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードで途中加入したのにオフに戦力外ってのもまあ珍しいな
    大体次の年まで様子見るものだけど

    11
    0
    +11
  45. 879 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年10月9日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤龍世のクビを切る判断が出来て周平カリステを複数年契約する球団あまりにお笑いすぎる

    11
    26
    -15
    • 973 :GZjZkOTA4-zZD(115-37-216-87.area61a.commufa.jp)-NT
      2025年10月9日 13:14
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首を切る判断より複数年契約の方がどう考えても先だろ
      時系列ごっちゃにして残る人叩くのは良くない

      35
      0
      +35
  46. 885 :jllN4YTQ4-yND(softbank001115145219.bbtec.net)-Yz
    2025年10月9日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平カリステクリロドがいる中で佐藤龍世を切るのがおかしいだけであってそれを無くせばわからんでもない。問題は上記の奴らが枠を食ってることだけ

    6
    16
    -10
    • 895 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年10月9日 12:52
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前の嫌いな周平カリステクリロドより佐藤が打ってたら首は繋がったのにな

      45
      1
      +44
  47. 899 :2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2025年10月9日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残念だが、今まで損切りが出来ず、暗黒度を増していった結果が10年以上にわたる低迷と666
    佐藤解雇は、チーム編成を考えれば妥当で、これ以上でも以下でも無い
    これが出来なかったのが今までのフロントなのだから

    13
    0
    +13
  48. 903 :2E5MlYTAx-kNj(softbank114049172172.bbtec.net)-OD
    2025年10月9日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤綾乃好きだから残念

    7
    1
    +6
  49. 911 :jIxNyZDRm-xZm(37.218.226.15)-MT
    2025年10月9日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤龍世、ホームランバッターだと思い込んでる人多いが通算13本塁打だからな
    その割に三振率は異常に高い

    21
    1
    +20
  50. 920 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月9日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日としては今年のサードの穴埋めのためだけに呼んだのに2軍ですら結果残せてないならしゃーない
    今の成績のサードならダブついてるし元々素行不良の外様なら期待値なんて評価されないし
    全然期待していい素質あったのに勿体無い

    17
    0
    +17
  51. 928 :zYxMjNWU3-kNj(g1-27-253-251-233.bmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月9日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の選手がこの扱いなら雑だなと思うけど雑に扱われてもしょうがないことをしてきたからね。
    スピード違反も4ぬ人でなくて良かったねレベルだし。
    期待の高卒森、ナイキもいるから素行悪いやつ置いておきたくないだろう。
    ベンチ見てると人当たり良さそうだからこれからはまともな人間と付き合うようにしたほうがいい。
    寝坊は本人のせいだとしてもスピード違反は本人の意思かどうかよくわからないし。

    21
    1
    +20
  52. 938 :mUzYyZWFl-kZG(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2025年10月9日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サード被りすぎだからな。とはいえ、プロは厳しいな。

    11
    0
    +11
  53. 951 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月9日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームにフィットしなかったんやろ。移籍選手はチームに溶け込めるかどうかも大事。団体競技だし他の選手への影響もあるからね。

    7
    1
    +6
    • 954 :WEyYwZGI2-3Nz(180.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
      2025年10月9日 13:09
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田翔さんがチームにフィットしたという風潮

      7
      8
      -1
  54. 968 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
    2025年10月9日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルに過去の実績見ても今年の数字見ても編成見ても妥当だよな。福永石川森高橋周平だもんな。ここにもう1人コーナー兼指名打者候補の助っ人取るとなると要らんわな。

    11
    0
    +11
  55. 979 :jY4Z5ODUw-3N2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年10月9日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バウンスバック期待して取る球団はあるかもしれんな
    というか村上がMLB行くならヤクルトとか取っても良さそう
    梅津は育成であろうと残すことに文句言ってる人いるけど育成ならいいだろ

    21
    2
    +19
  56. 981 :DlmZzZjUx-kNj(115-39-95-209.area7a.commufa.jp)-OD
    2025年10月9日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤獲得時のコメントみたら大絶賛だらけで笑えるな。そして大絶賛してた人達が今は戦力外は妥当だと言う

    9
    5
    +4
    • 995 :WEyYwZGI2-3Nz(180.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
      2025年10月9日 13:23
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんというか
      球団側の判断を庇おうとするとそのぶん選手側を悪く言うことになるの
      つくづくインケツだなとは思う

      8
      2
      +6
    • 038 :mMzZiODRl-jND(d-117-74-53-115.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2025年10月9日 13:45
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金銭で獲れる選手としては破格の実績だったし当時は喜んで当たり前じゃない?
      そして成績残せなかったら簡単に切られてもしゃーなしなことやらかしてきた選手なのも事実だろ

      32
      0
      +32
      • 224 :DlmZzZjUx-kNj(115-39-95-209.area7a.commufa.jp)-OD
        2025年10月9日 15:07
        >>038
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結果を残したら89キロオーバー含む素行不良はオッケーで結果残せなかったら半年未満で戦力外は妥当ってことか。

        3
        1
        +2
        • 370 :jIxNyZDRm-xZm(37.218.226.15)-MT
          2025年10月9日 16:47
          >>224
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          当たり前やろ
          何の皮肉にもなってないぞ

          11
          1
          +10
    • 041 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
      2025年10月9日 13:48
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      期待されててこの数字だったんだから当然だろ笑

      13
      0
      +13
  57. 991 :DQ2NjZDM3-iYm(203.25.124.61)-ND
    2025年10月9日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外漁りに過剰な期待してたところに、現状戦力外最高の選手が龍世になってしまった

    16
    0
    +16
  58. 993 :jY4Z5ODUw-3N2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年10月9日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとなんで周平やカリステと比べるかわからんわ
    サードレギュラーの構想なんてまともな頭してたら周平ともカリステともならんだろ
    基本は石川か福永、2軍でめっちゃ良ければ森駿太。あとはチェイビス残留ならチェイビスも考慮に入るかどうかやろ
    周平は使うなら代打

    13
    3
    +10
    • 001 :WEyYwZGI2-3Nz(180.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
      2025年10月9日 13:28
      >>993
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シンプルに一年もつかどうかわからない選手しか構想に挙げられないのは
      編成が地獄すぎる

      5
      10
      -5
      • 060 :jIxNyZDRm-xZm(37.218.226.15)-MT
        2025年10月9日 13:57
        >>001
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからこそコメ主は5.6人上げてるんやろ
        むしろ一年持つのが保証されてる選手なんて中日じゃ岡林細川以外おらんやんけ

        13
        1
        +12
        • 065 :WEyYwZGI2-3Nz(180.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
          2025年10月9日 14:02
          >>060
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          5人6人と候補の数だけ揃えて乗り切れるみたいなフリしても
          シーズン入ったら若いケガ人が増えるだけでなんの構想も果たせないのは
          ここ数年の二遊間で証明してますやん

          1
          6
          -5
          • 359 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
            2025年10月9日 16:35
            >>065
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            5.6人じゃ足りないと言って、各ポジション7人ずつ用意したら野手だけで支配下56人になっちゃうんだが笑

            6
            0
            +6
      • 078 :GFiM0ZjYw-mNG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Yz
        2025年10月9日 14:06
        >>001
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年が珍しいんであって来年は誰かしらで出ると思われる ボスラーもいけるし板山 山本もいる 大丈夫

        5
        0
        +5
        • 080 :WEyYwZGI2-3Nz(180.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
          2025年10月9日 14:10
          >>078
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          確かにそのあたりが構想ってんなら
          まだ納得はできたわ

          2
          1
          +1
  59. 046 :jc3MlOTQw-yND(g1-27-253-251-193.bmobile.ne.jp)-Yz
    2025年10月9日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    裏でなんかあるんじゃないかみたいなこと噂されてるけど、
    つまり西武「打つ方はなんと!貸します!」だった説があるってことか

    9
    0
    +9
  60. 076 :GQ3N5OTEz-iZG(FL1-122-130-30-64.kgs.mesh.ad.jp)-ND
    2025年10月9日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤選手戦力外のコメに周平選手やカリステ選手をあまりに引き合いに出しすぎでは。
    もう来年の編成を考えているだろうし、2人の2年契約年俸を合わせても翔さんと比べて爆安です。
    この2年間で、少なくても2人のおかげで勝てた試合は15試合以上あるのは間違いない訳で、もう一年は良いでしょう。

    17
    0
    +17
  61. 092 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年10月9日 14:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は万全なら鉄壁の守備にOPS.700前後は計算できるしそれ以上の活躍が佐藤には難しいという判断だろう
    これによってチェイビス残留しそうだしチェイビスにかけた方がいい

    3
    5
    -2
  62. 140 :2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年10月9日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍でスタメンで出れないのが続いてた時点でワンチャンあるかなと思ってたけどやっぱりかぁ。なんかセに来てバッティング狂わされちゃった感じよね。ずっと振り遅れてたし、ようやく9月に入って改善の兆しが見え始めてはいた。どう考えても一三塁は人材がダブついてるからなぁ。カリステ残留で弾き出されちゃったかな。

    10
    0
    +10
  63. 168 :GRhZ2NGFk-3N2(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-Y2
    2025年10月9日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍世戦力外にするならドラ1は何としても立石を始めとする有望な野手戦力を取りに行かなきゃいけないよ
    森駿太は1軍ではまだまだだし福永や昂弥は怪我の影響も考慮しなければいけないしサードが穴だよ

    2
    4
    -2
    • 180 :2RhZ3MDY3-zNj(35.214.49.163.rev.vmobile.jp)-Nm
      2025年10月9日 14:54
      >>168
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      焼け野原状態の投手陣とどっちを優先するかって問題はあるね…1年でどっちも叶えるなんてほぼ無理だし

      6
      0
      +6
    • 236 :DYwO1YTY0-yYm(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年10月9日 15:15
      >>168
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シンプルに有望内野手が欲しいっていう意見は別にいいんだけど
      「龍世を戦力外にするなら」の意味がわからない
      龍世がいようがいまいが関係ないじゃん

      17
      0
      +17
  64. 262 :mU5ZiMTk4-kZG(M014011194096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月9日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外様云々言ってるレベルの奴が4番は生え抜きって記事を書いちゃうんだろうな

    6
    0
    +6
  65. 282 :2NjMzMzJj-wN2(p5135135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月9日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかに 素行不良と言われていた選手だった
    からなのかも 生え抜きと外様の違いもあるだろう
    やはり今シーズン勝負だったな 打てなかったけど
    もしかしてとは思ったが 競合が多いと切られる
    危険は高いってことだ
    なぜ?もう切るの? というのは甘い幻想なのか
    いかに厳しいか これぞプロ野球オフシーズンなのだな

    6
    1
    +5
    • 348 :zZhZwNzhl-zNz(133.100.39.152)-MT
      2025年10月9日 16:20
      >>282
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さらっと縦読みの高等テク

      6
      0
      +6
  66. 287 :zhhMhYTEy-yND(softbank060115149158.bbtec.net)-Yz
    2025年10月9日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤がもっと打ってしっかり守ってたら結果は変わっただろうよ

    14
    0
    +14
  67. 301 :jMyNjM2Jk-lYz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
    2025年10月9日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果だけ見たら何がしたいか分からんムーブなの笑う
    過程見たら全然納得出来るが

    3
    0
    +3
  68. 323 :DFjO0OTBm-zZD(119-47-178-249.ppp.bbiq.jp)-NT
    2025年10月9日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    執行猶予中にハムに出してもらってんのに素行変わらずでギリギリの温情で西武に戻してもらってからのやらかし三軍行きだった訳で4ヶ月だけでも拾ってくれた中日優しすぎる
    新庄西口には圧倒的に嫌われてるだろうし優しい井上でも無理だったんだろうね

    15
    0
    +15
  69. 369 :Tg0N5OTlm-lYT(fpdf84c9d5.ap.nuro.jp)-OW
    2025年10月9日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林は1年待ったのに佐藤には厳しいって声もあるけど上林って一時期日本代表にも名を連ねるくらいの実績あったからそこで差がつくのは仕方ない気が
    第二の上林として佐藤に期待したのはわかるけど今季の成績と周りの編成状況から球団が切ったのもわかるかな…

    13
    0
    +13
  70. 391 :jk0OmNDM0-kNj(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2025年10月9日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金払うどころか金もらえた西武

    5
    0
    +5
  71. 423 :TVjO5MTg0-wYz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2025年10月9日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉→岩崎→金銭→佐藤龍→?、戦力外になった又吉を獲得すればまるく収まる

    3
    0
    +3
  72. 520 :zgwMzOGJl-kZG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2025年10月9日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通の選手だったら燃えてもおかしくないのに「佐藤だからなあ…」となってしまうあたり、いくら実力主義の世界とはいえ、日頃の行いって大切だなと思う。

    8
    0
    +8
  73. 548 :mE5NxMmRh-yZj(pl76352.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年10月9日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山もそんなに必要か!?

    6
    2
    +4
  74. 549 :mE5NxMmRh-yZj(pl76352.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年10月9日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は戦力外一人も獲るなよ!!
    微妙な選手が増えるだけ

    6
    0
    +6
    • 619 :2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
      2025年10月9日 19:41
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だよな、岡田の引退を考えると、現時点での一次戦力外に投手でほしい人材はいない
      上林が異常値なだけで、基本野手の戦力外はポジションの穴埋めでしか無い
      見切れない中途半端な選手が大半だと言われれば、その通りとも思うが
      現状の空き枠の状況からも、今年に関しては戦力外を漁るチーム状況ではない

      1
      0
      +1
  75. 592 :DExYkZTY4-yYT(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-Nm
    2025年10月9日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーにいつも声掛けに行く姿やベンチでの身を乗り出しての声だし、とてもアツい選手だったと思うし悪い選手ではなかったと思う(二軍の優勝直前のノリノリ龍世もかなり好きだった笑)
    まあ結果出せなくてクビになっちゃったけど新天地でも応援しますよ!!頑張ってください

    8
    0
    +8
    • 838 :zg2M1M2Iw-jND(125.2.169.0)-ND
      2025年10月9日 23:28
      >>592
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      7月のバンテリンドームの広島戦だったかな
      龍世が先頭でヒットで出塁して代走幹也が出て2アウトになって板山が森下から決勝タイムリー
      ベンチで板山の尻をバンバン叩いていてとても嬉しそうだったし勝利に飢えているのだと感心したけどね

      2
      0
      +2
  76. 601 :zY0N4YzFm-kNj(global221-227-118.aitai.ne.jp)-OD
    2025年10月9日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍でも打てなかったのが厳しいね。金銭だから使い捨てもやむなしだと思うけど、どっかで頑張ってほしいな

    2
    0
    +2
  77. 833 :zg2M1M2Iw-jND(125.2.169.0)-ND
    2025年10月9日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    移籍初打席は満塁で犠牲フライだったけどもう少しいい当たりで右中間抜けて走者一掃だったらもっと変わった未来だったかもしれない

    0
    0
    0

DExYkZTY4-yYT(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-Nm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。