10月7日(火) みやざきフェニックス・リーグ「阪神vs.中日」【全打席結果速報】 森駿太、中村奈一輝、吉田聖弥らが出場!!!

■2025.10.07 みやざきフェニックス・リーグ「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|1 0 1  3 0 0  0 2 1 =8
神|1 3 0  0 0 0  1 3 0 =8


【打席結果】
選手名結果
1(右)鵜飼左本①中安①中安①|捕邪飛┐)
樋口                四球①
2(二)辻本中 安|三犠打|三強安左 安遊安①
3(三)森駿空三振|見三振|遊ゴロ|三ゴロ|空三振|
4(指)福永遊ゴロ|右 安┐中 飛┐)
打指日渡            投ゴロ|左 飛┐
5(一)川上中 飛┐二ゴロ|遊ゴロ|右 安左 2
6(捕)石橋三ゴロ|四 球|中 飛|捕邪飛|右邪飛|
7(左)尾田空三振|遊ゴロ|見三振┐投バ失|右3①
8(遊)中村奈投ゴロ┐三失策|遊ゴロ|投バ安|空三振|
9(右)中 安中 安|遊ゴロ|一ゴロ|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:辻本(1回表 福永の打席-失敗)、濱(3回表 鵜飼の打席-三盗成功)
暴投:伊藤将(3回表 鵜飼の打席-一塁走者・濱が二塁に進塁)

【投球結果】
吉田(石橋)=5回4失点
1遊ゴロ|見三振|二 安左 安|(暴投進塁)四 球左安①|三ゴロ 
2一ゴロ|四 球左 安|(暴投進塁)二ゴ①左安①右2①|中 飛
3左 飛|一邪飛|遊ゴロ
4左 飛|遊ゴロ|四 球|投ゴロ
5一ゴロ|遊ゴロ|左 飛
森山(石橋)=2.2回2失点
6左 飛|左邪飛|一ゴロ
7一 直|見三振|左 安四 球|(暴投進塁)左安①|右 飛
8右 飛|投バ失|中 飛|
伊藤(石橋)=1.1回2失点
8(盗塁成功)四 球中3②左安①|二ゴロ
9三ゴロ|遊ゴロ|中 安|一ゴロ
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
伊藤将(3) – 岡留(1) – 伊原(3) – 富田(2)

【対戦相手スタメン】
1(中)小野寺 暖
2(二)髙寺 望夢
3(一)ヘルナンデス
4(左)前川 右京
5(指)坂本 誠志郎
6(三)木浪 聖也
7(捕)梅野 隆太郎
8(遊)熊谷 敬宥
9(右)島田 海吏
P:伊藤 将司


絶対勝つぞドラゴンズ…!

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 405 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 930:mNiO3ZDlm-0ZT(176.121.237.160.cyberhome.jp)-ND
    2025年10月7日 12:26

    タイガースさん、フェニックスリーグとは思えないメンバー。分厚い選手層だからこうなるのかもしれないけど。

    16
    3
    +13
    • 949:mQ4M4Mzcx-yND(i114-188-109-9.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yz
      2025年10月7日 12:41
      >>930

      CSの為の調整と見極めも兼ねてのスタメンだからだよね。阪神の野手はレギュラーと控えの差が激しく、決して層が厚いとは思わないな。

      33
      0
      +33
  2. 932:mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
    2025年10月7日 12:29

    阪神は藤川が指揮を取るんだな?CSが控えてるからもあるんかな

    16
    0
    +16
  3. 935:Dk0OwNGFl-yND(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年10月7日 12:31

    吉田にとって不足ないスタメンだね。思い切り投げて欲しい

    19
    0
    +19
  4. 936:TkxM3NDdk-yZj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 12:32

    (右)が鵜飼と濱の2人になってますよ
    濱がセンターかな?

    5
    0
    +5
  5. 937:jYzZjOTQ4-1OT(M106073060160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 12:32

    鵜飼先頭打者ホームランきた

    25
    0
    +25
  6. 938:DM1NhZjRi-3N2(p1469097-ipxg00a01niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月7日 12:32

    え?

    15
    0
    +15
  7. 939:DAzZiNDE1-wYW(p1874189-ipxg00f01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 12:33

    やるじゃん!雑音どもを見返したれ鵜飼!

    31
    2
    +29
  8. 940:mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
    2025年10月7日 12:34

    鵜飼はそれでいいんだよ!

    24
    0
    +24
  9. 941:GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年10月7日 12:35

    イトマサ打てるんだ….

    16
    0
    +16
  10. 942:WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月7日 12:35

    阪神は一軍二軍混成チームって感じやな。CSメンバー選考の意味合いが強そうだから選手は真剣やろな。

    15
    0
    +15
  11. 943:zcxZhODBi-3N2(softbank111191091119.bbtec.net)-Y2
    2025年10月7日 12:35

    そ…それだよ視聴者が求めているモノは!(画像略)

    23
    1
    +22
  12. 944:WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2025年10月7日 12:36

    鵜飼はそれを一軍で頼む

    20
    0
    +20
  13. 945:jgyYmOWM4-zMW(h120-138-133-047.user.starcat.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 12:37

    村松見たかったな

    15
    1
    +14
  14. 946:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
    2025年10月7日 12:39

    鵜飼はこれを継続出来ると良いんだけどな。
    別にホームランとは言わないから。この後三振の山とかやめてくれよ・・・

    17
    0
    +17
  15. 947:DExYkZTY4-yYT(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-Nm
    2025年10月7日 12:39

    うーすけホームラン打ったの!?まじか

    13
    0
    +13
  16. 948:DExYkZTY4-yYT(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-Nm
    2025年10月7日 12:40

    1(中)小野寺 暖
    2(二)髙寺 望夢
    3(一)ヘルナンデス
    4(左)前川 右京
    5(指)坂本 誠志郎
    6(三)木浪 聖也
    7(捕)梅野 隆太郎
    8(遊)熊谷 敬宥
    9(右)島田 海吏
    P:伊藤 将司
    一軍の消化試合言われても違和感あんまないスタメンやんけ

    15
    0
    +15
  17. 950:mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
    2025年10月7日 12:41

    もしかして今日って配信ない?

    4
    0
    +4
    • 953:mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
      2025年10月7日 12:42
      >>950

      スカパーで見れるよ

      5
      0
      +5
      • 955:mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
        2025年10月7日 12:42
        >>953

        スカパーか!サンクス

        7
        0
        +7
  18. 951:WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2025年10月7日 12:41

    阪神藤川直々に宮崎来とるんやろ?ええ経験になるわ。

    9
    1
    +8
  19. 952:2NmMjMzE0-kZG(softbank060102055230.bbtec.net)-ND
    2025年10月7日 12:42

    吉田くん小さいな

    3
    0
    +3
  20. 954:2NmMjMzE0-kZG(softbank060102055230.bbtec.net)-ND
    2025年10月7日 12:42

    >>950
    スカパーでやってるよ

    6
    0
    +6
  21. 957:mU1OzZGY4-1OT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2025年10月7日 12:47

    2アウトからいろいろ勿体ない

    14
    0
    +14
  22. 958:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 12:48

    ストライク先行で行ってほしいなあ

    11
    0
    +11
  23. 961:mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
    2025年10月7日 12:50

    な〜にしてんだ

    11
    0
    +11
  24. 962:Dg5MzYWFm-zZD(softbank001112079010.bbtec.net)-NT
    2025年10月7日 12:51

    なんで2アウトランナーなしからこうなるかね

    19
    0
    +19
  25. 963:zY0MmOTNm-1OT(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 12:52

    阪神、まじで一軍でも見るような名前しか出てこないな

    7
    0
    +7
  26. 964:Dg5MzYWFm-zZD(softbank001112079010.bbtec.net)-NT
    2025年10月7日 12:52

    しゎうもないなあ

    8
    0
    +8
  27. 965:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 12:52

    もったいないのぉ…

    8
    0
    +8
  28. 967:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 12:53

    梅ちゃん助かる

    4
    0
    +4
  29. 968:zVmNhOTRm-3Zj(211.7.98.137)-Y2
    2025年10月7日 12:53

    吉田頑張れ
    この時期に一軍クラスと対戦できるなんてそうそうないからな
    思い切って投げてこう

    14
    0
    +14
  30. 969:WQxM3NTZl-kZG(p14294117-ipxg47201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 12:53

    吉田は色々とレベルアップしないと現状は大分きついな

    23
    0
    +23
  31. 970:mU1OzZGY4-1OT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2025年10月7日 12:53

    同点止まりヨシ

    5
    0
    +5
  32. 971:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 12:54

    ボール先行するからカウント取りに来た球を打たれるんやで
    中日の投手はだいたいそう

    16
    0
    +16
  33. 972:zhhMhYTEy-yND(softbank060115149158.bbtec.net)-Yz
    2025年10月7日 12:54

    吉田はストレートを磨くのがこの秋の課題かな?

    7
    0
    +7
  34. 973:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 12:55

    最少失点で済んだ

    6
    0
    +6
  35. 974:Dg5MzYWFm-zZD(softbank001112079010.bbtec.net)-NT
    2025年10月7日 12:55

    ゾーンに投げて打たれるなら良いけど暴投と四球出してんのほんまに意味ないからな
    せっかく公式戦以外で1軍レベル相手にする機会なのに

    19
    0
    +19
  36. 975:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 12:57

    今日は応援団いないのか

    0
    0
    0
  37. 976:TQ0MkNWE4-lYz(zaqb4dd9702.rev.zaq.ne.jp)-MT
    2025年10月7日 12:57

    阪神さんも押しも押されもせぬ主力(近本中野森下サトテル大山)は来てないらしいから今日のスタメンはCSでベンチ入りできるかどうかの瀬戸際の1.5軍選手
    しかも藤川球児が見てるとなれば俄然気合は入る
    モチベーションの高さは段違いだろうね

    14
    1
    +13
  38. 977:mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
    2025年10月7日 12:58

    石橋打撃フォーム変わったな

    3
    0
    +3
  39. 978:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 13:00

    向こうさんの唯一のガチ一軍スタメンの坂本には暴投&四球しちゃうあたり、吉田の一軍への遠さが浮き彫りになる

    21
    1
    +20
  40. 981:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 13:04

    相変わらずのノーコンか

    5
    0
    +5
  41. 982:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 13:04

    うーん…四球もったいないよ

    4
    0
    +4
  42. 983:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 13:05

    いい変化してるのになあ
    ゾーンで勝負せえよ

    4
    0
    +4
  43. 984:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 13:05

    追い込んでからビビって四球はいらないって

    15
    0
    +15
  44. 986:mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
    2025年10月7日 13:06

    制球をテーマにしてるんだから四球を簡単に出すのは

    13
    0
    +13
  45. 987:TQ0MkNWE4-lYz(zaqb4dd9702.rev.zaq.ne.jp)-MT
    2025年10月7日 13:07

    勝負しにいって打たれるならまだ納得できるんだけどなあ

    13
    0
    +13
  46. 988:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 13:07

    吉田くん、打たれても良いからしっかりゾーン内に投げなさい! 逃げて四球とかしょーもないぞ

    12
    0
    +12
  47. 989:Dg5MzYWFm-zZD(softbank001112079010.bbtec.net)-NT
    2025年10月7日 13:07

    金丸外して吉田繰り上げ1位だったらやばかったな

    30
    1
    +29
  48. 990:mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
    2025年10月7日 13:07

    今成に投げきれて無いと苦言されとったな

    12
    0
    +12
  49. 991:2NmMjMzE0-kZG(softbank060102055230.bbtec.net)-ND
    2025年10月7日 13:08

    キレがないなー

    4
    0
    +4
  50. 993:jYzZjOTQ4-1OT(M106073060160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 13:08

    いい当たりは少ないのに間に落とされるな

    4
    0
    +4
  51. 994:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 13:08

    石橋くんもしっかりせいや…

    13
    0
    +13
  52. 995:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 13:08

    フェニックスとはいえいい加減にせえ
    なにをビビっとるんや

    22
    0
    +22
  53. 996:Dg5MzYWFm-zZD(softbank001112079010.bbtec.net)-NT
    2025年10月7日 13:09

    もうええて

    10
    0
    +10
  54. 997:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 13:09

    バント成功かとおもた

    7
    0
    +7
  55. 998:2NmMjMzE0-kZG(softbank060102055230.bbtec.net)-ND
    2025年10月7日 13:09

    今のは良かった

    2
    0
    +2
  56. 999:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 13:10

    スクイズ!?

    5
    0
    +5
  57. 000:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 13:10

    一個めちゃくちゃいいストレートあった
    それを安定して投げれるようにしてくれよ

    7
    0
    +7
  58. 001:2NmMjMzE0-kZG(softbank060102055230.bbtec.net)-ND
    2025年10月7日 13:10

    今の良かった球140しか出てないの?!

    5
    0
    +5
  59. 002:mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
    2025年10月7日 13:10

    阪神も色々試してるな

    12
    0
    +12
  60. 003:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 13:11

    阪神は「一軍で使えるかどうか」を見に来てるね
    坂本以外みんな小技ができなきゃ現状居場所がない選手だから

    17
    0
    +17
  61. 004:mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
    2025年10月7日 13:12

    実質スクイズ決められたな

    4
    0
    +4
  62. 005:jA1N1N2Zj-3N2(p1220135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月7日 13:12

    完全なヒットなんてほぼないな等しいのに勿体ないわ

    7
    0
    +7
  63. 006:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 13:12

    三振取れないから厳しいのう

    16
    0
    +16
  64. 007:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 13:13

    なんで全部ストレートやねん

    8
    0
    +8
  65. 008:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 13:13

    うーん…高めに浮いたなぁ

    3
    0
    +3
  66. 009:mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
    2025年10月7日 13:13

    三振取れてないのに2回50球は酷いわ

    20
    0
    +20
  67. 010:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 13:14

    吉田は三振取れないしランナー出まくるから、こうやってしっかり仕事されに来ると抑える術がないな
    打者はとにかく振ってアピールしたい!って場面でしか打ち取れない

    15
    0
    +15
  68. 011:TY5OmNzc2-kZG(KD106139139232.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 13:14

    吉田まったく阪神に歯が立たないな

    12
    0
    +12
  69. 012:DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2025年10月7日 13:14

    こりゃあかんね

    12
    0
    +12
  70. 013:Dg5MzYWFm-zZD(softbank001112079010.bbtec.net)-NT
    2025年10月7日 13:14

    もうしっかり中日のドラ2ピッチャー路線乗ってて笑えてくるわ逆に

    23
    1
    +22
  71. 014:mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
    2025年10月7日 13:15

    追い込むのは速いけどその後だよな?

    7
    0
    +7
  72. 015:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 13:15

    ストレート多用する辺り、石橋も配球しっかり勉強せなアカン
    そりゃ打たれるって…

    8
    6
    +2
    • 017:DMwNmZDVj-xZD(116-70-159-49.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
      2025年10月7日 13:16
      >>015

      落合さんあたりから指示出てるんじゃない?

      13
      0
      +13
    • 025:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年10月7日 13:17
      >>015

      一番(比較的)空振りとれるチェンジアップが全然決まらんのだから仕方ないんじゃない?

      9
      0
      +9
  73. 016:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 13:16

    大谷投手と真逆の吉田

    10
    0
    +10
  74. 018:DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2025年10月7日 13:16

    球も速くない割にノーコンでは厳しいな

    19
    0
    +19
  75. 019:WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月7日 13:16

    吉田も自分の立ち位置を知るいい機会や。何が足りないかよく勉強すればいい。一軍なんてまだ先の話や。

    19
    0
    +19
  76. 020:DMwNmZDVj-xZD(116-70-159-49.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2025年10月7日 13:16

    一軍との距離感が浮き彫りになってるわね吉田

    16
    0
    +16
  77. 021:jA1N1N2Zj-3N2(p1220135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月7日 13:17

    CS控えてる阪神戦任されたのに酷いわ新人といえども擁護できない
    これじゃ阪神側も調整にならないよ

    13
    0
    +13
  78. 022:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 13:17

    鵜飼、何しとんねん…

    13
    0
    +13
  79. 023:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 13:17

    追い込むまでは良いんやがそこから苦労してるんだよな

    4
    0
    +4
  80. 024:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 13:17

    なんちゅう守備してんの

    15
    1
    +14
  81. 026:jYzZjOTQ4-1OT(M106073060160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 13:17

    鵜飼の守備もひどいな

    23
    1
    +22
  82. 027:mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
    2025年10月7日 13:17

    吉田はファーム日本一で満足しちゃったか?

    8
    1
    +7
  83. 028:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 13:18

    吉田もうボール球投げるな

    6
    0
    +6
  84. 029:GMxNyNWZm-jND(M014010003192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 13:18

    当たりは強かったけど鵜飼のライトは怖すぎるな

    11
    0
    +11
  85. 030:DQ1NlN2Rm-kNj(flh2-133-204-70-192.osk.mesh.ad.jp)-OD
    2025年10月7日 13:19

    今更だけど、今シーズン吉田は2軍でしっかりローテ組んでおけば良かったね

    15
    1
    +14
  86. 031:mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
    2025年10月7日 13:19

    スポナビ見てると低めのボール球か浮いた球がほとんどだけど大丈夫なのかこれ

    6
    0
    +6
  87. 032:Dg5MzYWFm-zZD(softbank001112079010.bbtec.net)-NT
    2025年10月7日 13:19

    球遅い、コントロール悪い、最後に空振り取る球がない、打者からすぐ逃げる、ってどっから手つければいいのやら

    25
    0
    +25
  88. 033:TQ0MkNWE4-lYz(zaqb4dd9702.rev.zaq.ne.jp)-MT
    2025年10月7日 13:19

    確かに四球出すくらいならストライク投げて打たれろと言ったけどここまで打たれろとは言ってない

    14
    1
    +13
  89. 035:WZlN3NWRi-kZG(218-228-193-16f2.kns1.eonet.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 13:19

    吉田は素人目に見ても良いところが一つもないのがしんどいな
    球速は140前半、ノーコン、変化球もイマイチ
    ケガなくてこれなのがヤバい

    27
    0
    +27
  90. 036:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 13:20

    球速も制球力も決め球もないなら一軍でどう抑えるの?という話
    正直、肉体魔改造でストガイ路線目指すのが一番可能性高いんじゃないかと思う
    もちろんそれも賭けだけど、このままじゃ敗戦処理すら遠い

    27
    0
    +27
  91. 037:zVmNhOTRm-3Zj(211.7.98.137)-Y2
    2025年10月7日 13:21

    吉田は即戦力というか育成前提な所あったから一軍に帯同させられてたのが勿体なかったな
    松木平と一緒にオフはメディア露出無しで野球に打ち込んでくれ

    20
    2
    +18
  92. 038:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 13:21

    辻本もう代えられたか矢場いな

    5
    3
    +2
    • 060:mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
      2025年10月7日 13:30
      >>038

      辻本出てるやん

      9
      0
      +9
  93. 039:jA1N1N2Zj-3N2(p1220135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月7日 13:22

    1軍の打者の対応見る限り吉田は変化球だけは良いと思う
    ただその他がダメすぎてその変化球も生きてない
    素材型とは聞いてたが思った以上に時間かかるね

    10
    0
    +10
  94. 040:DczYzY2Y5-wYW(global221-90-042.aitai.ne.jp)-NT
    2025年10月7日 13:22

    ぶっちゃけ去年のドラフト吉田だけ外れな気がする

    26
    3
    +23
  95. 041:jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年10月7日 13:22

    しかしドラフト2位がここまで活躍しない球団あるのか
    1番活躍した2位がいまだに又吉って何年前やねん

    24
    0
    +24
    • 048:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年10月7日 13:25
      >>041

      又吉や京田も活躍したけどたった数年だけとかなんよな
      又吉は酷使やからまぁアレやけど、活躍期間も少ないから中々計算できない

      3
      0
      +3
      • 057:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2025年10月7日 13:29
        >>048

        さすがに京田はショートで5年レギュラー張ったら十分長期活躍だと思うぞ

        19
        0
        +19
    • 055:DczYzY2Y5-wYW(global221-90-042.aitai.ne.jp)-NT
      2025年10月7日 13:28
      >>041

      5年間ショートのレギュラーだった京田はよかった
      ただそれ以降の2位の当たりはいない
      村松は去年、橋本は今年前半までよかったから挽回してほしい

      21
      0
      +21
  96. 042:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 13:23

    中日のドラ2なら怪我なく投げてるだけで上澄みだわw

    20
    0
    +20
  97. 043:WQ3ZxODBh-3N2[s](om126179170113.19.openmobile.ne.jp)-Y2
    2025年10月7日 13:24

    去年のドラフトリアルタイムで見てたけど、正直吉田だけワクワクしなかった

    10
    10
    0
  98. 044:jQ0N0Njc2-2OD(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年10月7日 13:24

    制球はともかくストレートでカウント取れたり差し込めてたけど空振り取れんな

    4
    0
    +4
  99. 045:zhhMhYTEy-yND(softbank060115149158.bbtec.net)-Yz
    2025年10月7日 13:25

    四球が失点に直結してるね、オフにやることがたくさんあるね、オシャレ程々に練習頑張れ

    18
    0
    +18
  100. 049:mU1OzZGY4-1OT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2025年10月7日 13:26

    ハマショー躍動

    11
    0
    +11
  101. 050:jYzZjOTQ4-1OT(M106073060160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 13:26

    濱が足でアピールしてるな

    14
    0
    +14
  102. 051:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 13:27

    濱くん、ナイスラン!!

    14
    0
    +14
  103. 052:Dg5MzYWFm-zZD(softbank001112079010.bbtec.net)-NT
    2025年10月7日 13:27

    今年の1軍戦でも四球から失点する流れ複数回やってんのにそれを何も活かせてないのが悲しいよ
    2軍でも成績残してないのに1軍に呼ばれてた意味を理解してくれよ

    13
    2
    +11
  104. 053:mU1OzZGY4-1OT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2025年10月7日 13:28

    鵜飼やるじゃん、2打点目

    9
    0
    +9
  105. 054:2NmMjMzE0-kZG(softbank060102055230.bbtec.net)-ND
    2025年10月7日 13:28

    鵜飼タイムリー

    6
    0
    +6
  106. 056:mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
    2025年10月7日 13:28

    ホームランと粘ってタイムリーは内容も結果もめちゃくちゃ良いじゃん

    16
    0
    +16
  107. 058:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年10月7日 13:29

    なんか厳しいねみんな

    11
    2
    +9
  108. 059:zY0MmOTNm-1OT(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 13:29

    鵜飼、イトマサ相手に打点2も上げれるのか
    最悪の状況から脱した感じかな

    12
    0
    +12
  109. 061:jYzZjOTQ4-1OT(M106073060160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 13:30

    これはバント練習かな

    9
    0
    +9
  110. 062:jQ0N0Njc2-2OD(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年10月7日 13:30

    うちの投手四球多すぎるし三振取れない投手も多いよな
    阪神日ハムソフバン辺りから引き抜けないかな

    10
    1
    +9
  111. 063:TY2M2ZDhh-kNj(softbank060124182076.bbtec.net)-OD
    2025年10月7日 13:30

    フェニックス出し打たれたら課題が見つかった抑えたら次のローテ決まったわ!くらいの感覚でいいんよ
    まだ若いしドラポジしてけ

    31
    4
    +27
  112. 065:jQ0N0Njc2-2OD(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年10月7日 13:32

    来年みっちり鍛えればいいよルーキーなんだし
    鵜飼はイトマサ相手にようやっとる

    12
    0
    +12
  113. 066:jA1N1N2Zj-3N2(p1220135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月7日 13:32

    まあ吉田以外は普通に悪くない
    鵜飼中心とはいえイトマサ相手に普通に打ててるしね

    10
    0
    +10
  114. 067:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年10月7日 13:32

    ウォルターズがなんかアメリカのトレーニング施設で球速めっちゃ上がった話あったやん
    吉田とか草加とか一緒に行ってきたらどうかね

    14
    0
    +14
    • 070:jQ0N0Njc2-2OD(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2025年10月7日 13:34
      >>067

      投手取るのもいいけど練習設備にも投資頼む宇一郎

      20
      0
      +20
    • 071:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年10月7日 13:34
      >>067

      ただ体格的な資質が違うからね
      20㎝差がある吉田とウォルターズじゃストガイへの道のりが大きく異なる

      11
      0
      +11
    • 072:jA1N1N2Zj-3N2(p1220135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
      2025年10月7日 13:34
      >>067

      ドライブラインは怪我のリスクもかなりあるから吉田はともかく靭帯ゆるゆるの草加は絶対あかん
      まずは身体を馴染ませるのが優先やで

      24
      0
      +24
      • 074:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
        2025年10月7日 13:36
        >>072

        まあ確かに
        適当な事言い過ぎたわ

        8
        0
        +8
  115. 068:Dg5MzYWFm-zZD(softbank001112079010.bbtec.net)-NT
    2025年10月7日 13:33

    それ打つのは無理やな

    5
    0
    +5
  116. 073:WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月7日 13:35

    鵜飼は球速のない左Pは比較的得意よな。

    14
    0
    +14
    • 131:mQ1Y3MGJi-2NT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年10月7日 14:01
      >>073

      打った時は素直に褒めよう

      5
      0
      +5
  117. 075:jQ0N0Njc2-2OD(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年10月7日 13:36

    変化球振ってくれない?

    3
    0
    +3
  118. 076:DExYkZTY4-yYT(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-Nm
    2025年10月7日 13:37

    なんか今戻ってきたけど吉田くんが自滅してるね結構

    7
    0
    +7
    • 079:jQ0N0Njc2-2OD(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2025年10月7日 13:40
      >>076

      なんやかんやでストレート飛ばされてないのはええと思うよ

      7
      0
      +7
  119. 077:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 13:39

    この回は良かった
    それ続けよう

    8
    0
    +8
  120. 078:jkxZ2NTlm-kNj(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 13:39

    吉田に関して投げてるだけマシ
    どちらかというと即戦力じゃなかったし
    来年か再来年までに活躍してくれたらいいよ

    19
    0
    +19
    • 092:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年10月7日 13:43
      >>078

      せやな
      今後に期待やで

      13
      0
      +13
  121. 080:mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
    2025年10月7日 13:40

    修正できてたかな?

    4
    0
    +4
  122. 081:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 13:40

    この回はストライク先行してたし詰まらせまくっててめっちゃ良かったな
    それを続けてくれ

    12
    0
    +12
  123. 082:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 13:40

    フェニックスリーグは育成の場だし、勝つことが目的や無いからな
    熱くなるのは分かるが、みんな気楽に見ようぜ

    28
    0
    +28
  124. 083:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 13:40

    この回は低めのゾーンにしっかり集められていたわ

    6
    0
    +6
  125. 084:jYzZjOTQ4-1OT(M106073060160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 13:40

    ランナーなしだと落ち着いていていいんだよね

    9
    0
    +9
  126. 085:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 13:42

    吉田くん、今の回は良かったで
    ビビって逃げるのはアカンぞ
    自信持つんや

    14
    0
    +14
  127. 086:WFlNyYjdj-3N2(zaq3d2e48be.rev.zaq.ne.jp)-Y2
    2025年10月7日 13:42

    吉田聖弥はランナー出すとアカンくなるんか?

    4
    0
    +4
  128. 087:jA1N1N2Zj-3N2(p1220135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月7日 13:42

    変化中心であれば誤魔化せるって印象
    質の高いまっすぐをいかにコーナーに投げ込めるかが今後の課題なのかなと思うわ

    10
    0
    +10
  129. 088:GM5YmMWVl-yND(softbank001113022206.bbtec.net)-Yz
    2025年10月7日 13:42

    吉田って前評判的には社会人No. 1だったはずなんだけど、これのどこがNo. 1なの?

    15
    2
    +13
    • 090:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年10月7日 13:43
      >>088

      完成度、そくせで1位は伊原

      13
      0
      +13
      • 093:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年10月7日 13:44
        >>090

        ミスレス
        完成度、リリーフ前提の即戦力で考えたら1位は伊原
        若いし素材型先発で見れば1位は吉田って評価やった

        16
        1
        +15
    • 099:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年10月7日 13:47
      >>088

      言うて前評判なんて情報戦みたいなもん
      実際は伊原竹田の方が先に指名されてんだから、つまり吉田はそういうことだよ

      13
      0
      +13
  130. 089:DExYkZTY4-yYT(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-Nm
    2025年10月7日 13:43

    ランナー出すと荒れる打たれまくるってなんかそんな感じの人一軍にも居たな

    15
    0
    +15
  131. 091:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年10月7日 13:43

    でも2024みたいなドラフトって今後みれるのかな
    育成含めてあんな神ドラフト滅多にないよ

    11
    0
    +11
    • 095:jQ0N0Njc2-2OD(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2025年10月7日 13:45
      >>091

      2025ドラフトで見ようず

      9
      0
      +9
    • 103:jA1N1N2Zj-3N2(p1220135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
      2025年10月7日 13:48
      >>091

      まだ1年目だしなんとも
      2015とかも同じくらい言われてた気がすると思うで

      10
      0
      +10
      • 104:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
        2025年10月7日 13:50
        >>103

        2015は実際神ドラフトだったよな

        12
        1
        +11
        • 109:DczYzY2Y5-wYW(global221-90-042.aitai.ne.jp)-NT
          2025年10月7日 13:53
          >>104

          慎之介、木下、福、阿部

          1
          0
          +1
        • 110:jQ0N0Njc2-2OD(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
          2025年10月7日 13:54
          >>104

          小笠原福キノタク阿部

          5
          0
          +5
  132. 094:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 13:45

    吉田社会人時代もめちゃくちゃ良かったのって都市対抗の数試合だけだしな
    そのめちゃくちゃ良いときは手を付けられないレベルだからそれを安定して引き出せるかが課題

    23
    0
    +23
    • 105:jQ0N0Njc2-2OD(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2025年10月7日 13:51
      >>094

      吉田くんって素材型やったよな

      14
      1
      +13
  133. 097:WVlZzN2M2-4Mm(112-70-146-176f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
    2025年10月7日 13:46

    「とにかく低めに投げていきます」と制球をテーマにあげた。

    7
    0
    +7
  134. 098:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 13:46

    エンドランか
    ドラゴンズも仕掛けるね
    成功なるか?

    2
    1
    +1
  135. 100:WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月7日 13:48

    吉田だけではないが二軍ではストレート+1で抑える訓練を積ませるべきだと思うわ。ストレートを磨かないことには一軍戦力にはなれん。

    7
    0
    +7
  136. 101:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 13:48

    というか中日だけ戦力外まだ少ないな
    今日中には出るのかね

    16
    0
    +16
    • 108:mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
      2025年10月7日 13:52
      >>101

      ドラゴンズは毎年そうだけど第1次戦力外は少なめでドラフト後から結構バッサリいってるけどな

      10
      0
      +10
  137. 102:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年10月7日 13:48

    金丸引き当てた井上監督マジでありがとうってことか

    19
    0
    +19
  138. 106:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 13:51

    吉田は当時素材評価も込みだったよな

    13
    1
    +12
  139. 111:Dg5MzYWFm-zZD(softbank001112079010.bbtec.net)-NT
    2025年10月7日 13:55

    元の制球力の差ももちろんあるけど、打たれることも気にせずテーマに挙げてるカーブをしっかり投げつつ無四球だった金丸とはそこの意識が違うって感じ
    せっかく負けても何もないフェニックスで打者から逃げるのは投げる意味ない
    昨日の福田はガチのノーコンの結果だからまだ良い

    9
    0
    +9
  140. 112:mU1OzZGY4-1OT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2025年10月7日 13:55

    おほほ同点

    15
    0
    +15
  141. 113:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 13:55

    き、木浪さん!?

    26
    0
    +26
  142. 114:mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
    2025年10月7日 13:56

    木浪どうしてしまったんや

    12
    0
    +12
  143. 115:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 13:56

    木浪…
    これにようショート守らせとったな阪神

    15
    0
    +15
    • 118:mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
      2025年10月7日 13:57
      >>115

      あと立浪監督が欲しがってた木浪ね

      16
      0
      +16
  144. 116:jQ0N0Njc2-2OD(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年10月7日 13:57

    勝ち越しとけ

    8
    0
    +8
  145. 117:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 13:57

    木浪、ワンチャン放出ありそうだよな

    9
    1
    +8
    • 120:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年10月7日 13:58
      >>117

      監督がタッツのままだったらトレードとかで即飛びつきそう

      17
      0
      +17
    • 121:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年10月7日 13:58
      >>117

      顔人気が凄いからやすやすと手放すことはなさそう

      9
      0
      +9
      • 123:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2025年10月7日 13:59
        >>121

        あんだけ一軍で致命的なエラーしといてまだ顔ファンは耐えてんのかな…

        12
        0
        +12
  146. 119:WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月7日 13:58

    まあ1年目はほとんどの選手にとってアマとプロの差を肌で知る一年やろ。差を縮めるためオフにどう取り組むかで2年目以降差が出る。

    18
    0
    +18
  147. 122:mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
    2025年10月7日 13:59

    鵜飼もう一本いっとく?

    5
    0
    +5
  148. 124:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年10月7日 13:59

    またダーティーハッスルキャンプでやるのかな

    10
    0
    +10
  149. 125:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 13:59

    木浪は仮に放出されたとて普通に山本の方が上だから取る必要ないわな
    その昔木浪を熱望した監督もいたらしいが

    17
    1
    +16
    • 126:jQ0N0Njc2-2OD(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2025年10月7日 14:00
      >>125

      今年は二軍成績もキツイしな

      9
      0
      +9
  150. 127:2NmMjMzE0-kZG(softbank060102055230.bbtec.net)-ND
    2025年10月7日 14:00

    逆転きたー

    11
    0
    +11
  151. 128:mU1OzZGY4-1OT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2025年10月7日 14:00

    鵜飼3打点!

    16
    0
    +16
  152. 129:jYzZjOTQ4-1OT(M106073060160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 14:00

    鵜飼3打点目!

    14
    0
    +14
  153. 130:DYwOwM2Fk-yND(115-38-187-184.area55a.commufa.jp)-Yz
    2025年10月7日 14:01

    鵜飼ポジが止まらねぇー

    11
    0
    +11
    • 143:mQ1Y3MGJi-2NT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年10月7日 14:02
      >>130

      フェニックスとは言え打てる事は大事
      この感覚を忘れない様にしよう

      13
      0
      +13
  154. 132:jQ0N0Njc2-2OD(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年10月7日 14:01

    地味に打撃のチームよな

    9
    0
    +9
  155. 133:Dg5MzYWFm-zZD(softbank001112079010.bbtec.net)-NT
    2025年10月7日 14:01

    1軍戦以外はほんまイキイキしとるな鵜飼

    24
    0
    +24
  156. 134:DcyOhZTgy-yZj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 14:01

    すごい試合になってきたな

    6
    0
    +6
  157. 135:2Q1N1OThl-yND(softbank126078040140.bbtec.net)-Yz
    2025年10月7日 14:01

    鵜飼をどうしてあげるべきなのか本当に難しいな

    22
    0
    +22
  158. 136:DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2025年10月7日 14:01

    どうした鵜飼?急に覚醒した。
    昨日までノーカンだったのに

    14
    0
    +14
    • 140:mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
      2025年10月7日 14:02
      >>136

      昨日の最後の打席ちょっといい感じだった気がする

      8
      0
      +8
  159. 137:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 14:01

    今日の鵜飼めっちゃ打つやん

    15
    0
    +15
  160. 138:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 14:02

    鵜飼、二軍とかFリーグならマジでやることなしなんだよな…
    レベルの差はあってもここまで一軍と乖離する帝王もなかなかおらん

    22
    0
    +22
    • 168:mQ1Y3MGJi-2NT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年10月7日 14:13
      >>138

      リチャード選手みたいに阿部監督が我慢して使い続けてくれれば可能性はあるけどいかんせん守る所が無い
      と言うと散々打席を与えられたと反発を喰う

      9
      0
      +9
      • 175:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2025年10月7日 14:22
        >>168

        まあ鵜飼は実績と結果の割に十分使われはいるよ
        リチャードはそもそも守れるのがデカいし

        13
        0
        +13
  161. 139:DQ1NlN2Rm-kNj(flh2-133-204-70-192.osk.mesh.ad.jp)-OD
    2025年10月7日 14:02

    相手のピッチャーかわいそう
    木浪のエラーでガックリしてそう

    19
    0
    +19
  162. 141:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年10月7日 14:02

    昨日の鵜飼とは大違い

    11
    0
    +11
  163. 142:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 14:02

    鵜飼1軍と2軍で姿が変わるのどうにかなればな
    現ドラの瀬戸際だと思うので可能性を示してほしい

    19
    0
    +19
    • 154:mQ1Y3MGJi-2NT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年10月7日 14:06
      >>142

      1軍にメンタルコーチが欲しい
      洗脳で打てる様にならないかな「ここは2軍だぞ!」って

      21
      0
      +21
  164. 144:2Q1N1OThl-yND(softbank126078040140.bbtec.net)-Yz
    2025年10月7日 14:03

    き、きなみ

    16
    0
    +16
    • 148:jQ0N0Njc2-2OD(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2025年10月7日 14:04
      >>144

      強襲のヒットやから・・・

      12
      0
      +12
  165. 145:Dg5MzYWFm-zZD(softbank001112079010.bbtec.net)-NT
    2025年10月7日 14:03

    木浪のライフが

    11
    0
    +11
  166. 146:mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
    2025年10月7日 14:03

    木浪のLPはとっくに0よ

    11
    0
    +11
  167. 147:WEzM0Nzll-yND(softbank060120199214.bbtec.net)-Yz
    2025年10月7日 14:03

    せめて守備もうちょいやれれば一軍でもチャンス貰いやすいと思うんだけどね

    9
    0
    +9
  168. 149:zhhMhYTEy-yND(softbank060115149158.bbtec.net)-Yz
    2025年10月7日 14:04

    今日鵜飼めっちゃいいじゃん、一軍でこれをやって欲しいな

    11
    0
    +11
  169. 150:DYwOwM2Fk-yND(115-38-187-184.area55a.commufa.jp)-Yz
    2025年10月7日 14:04

    森駿グラスラこい

    7
    0
    +7
  170. 151:2NmMjMzE0-kZG(softbank060102055230.bbtec.net)-ND
    2025年10月7日 14:04

    森くん振りすぎて怪我しそうで怖い

    12
    0
    +12
  171. 152:TY2M2ZDhh-kNj(softbank060124182076.bbtec.net)-OD
    2025年10月7日 14:05

    鵜飼が打つのは普通に嬉しいんだけどポジションが本当にないんだよな
    なんとか三塁できんか

    10
    0
    +10
  172. 153:WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月7日 14:05

    まあ鵜飼も結果は出てなかったが酷い打席は少なかったからね。ボールの数ミリ上にバットが当たるだけで結果は変わってくる。

    6
    3
    +3
    • 155:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年10月7日 14:07
      >>153

      それは一軍ではフルスイングしなくなったからだろう
      当てることはできるようになったけど、長打の魅力が皆無になった
      酷い打席が多くても、以前の鵜飼の方がまだ期待できたな

      18
      2
      +16
      • 159:WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
        2025年10月7日 14:10
        >>155

        やるやらないの前にできる出来ないの差は大きいんよ。ロマンだけでは飯は食っていけない。

        11
        2
        +9
        • 161:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2025年10月7日 14:12
          >>159

          それは選手のタイプに依るんじゃないかな…
          守備が壊滅な鵜飼にはロマンが無いと生き残れないと思う

          12
          0
          +12
          • 185:WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
            2025年10月7日 14:27
            >>161

            見てるだけのファンと試合で使う首脳陣とは見方が違うから

            2
            0
            +2
  173. 156:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 14:07

    森はシーズン頭に比べたら大分アプローチ良くなったよな

    8
    0
    +8
  174. 157:jQ0N0Njc2-2OD(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年10月7日 14:07

    二遊間と三塁はめちゃくちゃチャンスあるのにな

    7
    0
    +7
  175. 158:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 14:09

    吉田大分不安定さがとれてきた

    9
    0
    +9
  176. 160:zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年10月7日 14:10

    鵜飼はレギュラーシーズン終了後に調子上がるんだよな
    この時期打てるってことはポストシーズンいけてたらめっちゃ頼りになる説

    14
    3
    +11
  177. 162:GMxNyNWZm-jND(M014010003192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 14:12

    もったいない

    10
    0
    +10
  178. 163:mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
    2025年10月7日 14:12

    2アウトまでいい感じだったのに

    10
    0
    +10
  179. 164:jM4ZlMGEy-wYz(pda6e750d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2025年10月7日 14:12

    吉田はMAX152キロという触れ込みだったけど球速出てないよね

    17
    0
    +17
    • 170:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年10月7日 14:14
      >>164

      アマの最高球速はプロの平均球速でマイナス10キロされると思っていい
      制球が不安な選手は安定させるためにさらに落ちる

      15
      0
      +15
  180. 165:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 14:12

    ちょいちょい!ストレートの四球はやめなさい!

    13
    0
    +13
  181. 166:DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2025年10月7日 14:12

    そのフォアボールか無駄なんよ

    12
    0
    +12
  182. 167:mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
    2025年10月7日 14:13

    初球凡退してくれてよかったわ…

    11
    0
    +11
  183. 169:WJjY1ZjQ0-zZD(M118153235227.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年10月7日 14:14

    鵜飼の現ドラ拒否打法いけるやん!

    14
    0
    +14
  184. 171:WQ1NkOGVk-3N2(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2025年10月7日 14:15

    鵜飼も若けりゃ素直にポジれるんだけど

    20
    0
    +20
    • 173:jQ0N0Njc2-2OD(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2025年10月7日 14:17
      >>171

      もう26か

      18
      0
      +18
  185. 174:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 14:22

    ナイキ上手い

    11
    1
    +10
  186. 176:2Q1N1OThl-yND(softbank126078040140.bbtec.net)-Yz
    2025年10月7日 14:23

    ナイキの守備全然気にならんな

    14
    0
    +14
  187. 178:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 14:24

    吉田しっかり詰まらせられてるわ

    8
    0
    +8
  188. 179:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 14:24

    ナイキは来年中の支配下全然あるなー
    枠は空けとかないとね…

    16
    0
    +16
  189. 180:mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
    2025年10月7日 14:25

    3回からはよかったやん

    6
    0
    +6
  190. 181:DcyOhZTgy-yZj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 14:26

    立ち上がりが悪すぎたなぁ

    9
    0
    +9
  191. 182:DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2025年10月7日 14:26

    スポナビの一球速報バグってない?4ボールからレフトフライになっとる

    8
    0
    +8
  192. 183:mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
    2025年10月7日 14:26

    森中村筆頭にほんま楽しみな選手増えたね

    13
    0
    +13
  193. 184:WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
    2025年10月7日 14:27

    スポナビの表示バグってて草

    10
    0
    +10
  194. 187:WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月7日 14:30

    映像見れてないとこういうこともあるよな。情報の正確性って大事やな。

    6
    0
    +6
  195. 188:GViN4NjA4-3N2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月7日 14:32

    今日見れてないけど吉田どうなの?

    1
    0
    +1
    • 191:jQ0N0Njc2-2OD(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2025年10月7日 14:37
      >>188

      投げる球はストレートも変化球も飛ばされん
      制球が不安定で三振取れん

      12
      0
      +12
  196. 189:mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
    2025年10月7日 14:33

    引退セレモニーしたのに原口選手出るんだね

    6
    0
    +6
  197. 190:jk4OyNWVl-jND(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 14:36

    中日スカウトの独自評価が信用ならん
    金丸みたいに他もほめてる選手だけいっときゃ少しはまともなドラフトになるだろう

    21
    1
    +20
    • 195:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
      2025年10月7日 14:42
      >>190

      近年当たったの松山と岡林くらいだよね

      8
      0
      +8
      • 230:DlhNjMzMz-lMT(p213.net042126221.tokai.or.jp)-MT
        2025年10月7日 15:03
        >>195

        松山はスペックが大きすぎて支配下で獲得するのが逆に勇気がいる。
        ライデルがいる中日が1番に手を挙げたのはそこ。
        岡林も投手やってたからスペック隠せてたのもある。

        1
        5
        -4
  198. 192:TYyNjOTAz-1OT(59-166-242-34.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 14:38

    当たり前だけどさ、吉田と伊原のピッチングを比較するとすべてにレベルが違うよな

    23
    0
    +23
    • 212:WY4ZiZDBm-iY2[s](om126254129192.33.openmobile.ne.jp)-Y2
      2025年10月7日 14:52
      >>192

      年次も違うしさすがに高校大学の頃から有名校でバリバリ投げてた伊原とは差は有るよ。吉田はこれからやな

      11
      0
      +11
  199. 193:2Q1N1OThl-yND(softbank126078040140.bbtec.net)-Yz
    2025年10月7日 14:40

    ゆりかごやめたんか
    色んなこと試すねえ

    5
    0
    +5
    • 194:mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
      2025年10月7日 14:41
      >>193

      まぁフェニックスだし色々試せばいいんじゃない!

      17
      0
      +17
  200. 197:jQ0N0Njc2-2OD(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年10月7日 14:42

    制球アバウトでもいいけどそれなら三振取れるpであってくれ

    12
    0
    +12
  201. 199:jQ0N0Njc2-2OD(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年10月7日 14:44

    フルカン投法

    3
    0
    +3
  202. 201:mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
    2025年10月7日 14:46

    根負けするなよー

    12
    0
    +12
  203. 203:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 14:47

    なんやこのカット打ちマンは!!

    12
    0
    +12
  204. 204:GMxNyNWZm-jND(M014010003192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 14:47

    根負けしなかった

    18
    0
    +18
  205. 206:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 14:48

    森山、よーやった!!

    22
    0
    +22
  206. 207:2I0YlNjhj-5NW(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-MG
    2025年10月7日 14:48

    森山の勝ち!

    18
    0
    +18
  207. 208:TYyNjOTAz-1OT(59-166-242-34.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 14:49

    森山は順調に成長してるんやないか

    22
    0
    +22
  208. 209:mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
    2025年10月7日 14:49

    熊谷に今シーズン粘られてのホームラン打たれた事思い出してしまったわ

    16
    0
    +16
  209. 210:TYxOmMTZh-3N2[p](pw126166093204.31.panda-world.ne.jp)-Y2
    2025年10月7日 14:51

    有馬は育成でじっくり2、3年育てて森山春から支配下あるかもな

    17
    1
    +16
  210. 211:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 14:51

    いつもの鵜飼になった

    6
    2
    +4
  211. 213:mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
    2025年10月7日 14:53

    辻本もこっそり猛打賞やん

    8
    1
    +7
  212. 214:2I0YlNjhj-5NW(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-MG
    2025年10月7日 14:53

    辻本いいぞ

    6
    1
    +5
  213. 215:jA1N1N2Zj-3N2(p1220135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月7日 14:54

    辻本は2軍の帝王になれたことは今年の収穫
    後は1軍で結果残すだけや

    22
    1
    +21
  214. 217:TYxOmMTZh-3N2[p](pw126166093204.31.panda-world.ne.jp)-Y2
    2025年10月7日 14:56

    サード論争で揉めてたら村松辻本のどっちかパワー系になってサード埋まる結末ねえかな

    8
    5
    +3
  215. 218:WEzM0Nzll-yND(softbank060120199214.bbtec.net)-Yz
    2025年10月7日 14:57

    一軍の打席内容だけ見たら今年は龍空より辻本の方が良かったよな

    9
    0
    +9
    • 224:GMxNyNWZm-jND(M014010003192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年10月7日 15:01
      >>218

      その二人のレベルで優劣付ける意味があるんだろうか

      13
      1
      +12
  216. 220:2NmMjMzE0-kZG(softbank060102055230.bbtec.net)-ND
    2025年10月7日 14:59

    森山くん金丸みたいな良い球あるよ

    7
    0
    +7
  217. 223:jQ0N0Njc2-2OD(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年10月7日 15:01

    ええやんけ

    5
    0
    +5
  218. 225:jI4OyYjdl-kNj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 15:01

    森山はそもそも「高卒1年目から酷い使い方してスマン」の育成落ちだから、投げられるなら支配下に上げてやらんとな

    23
    0
    +23
  219. 226:jA1N1N2Zj-3N2(p1220135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月7日 15:01

    森山真っ直ぐの質が良すぎる特にクロスファイヤー
    吉田もこれくらいいいストレート投げれたら変化球生きてだいぶ変わると思うわ

    13
    0
    +13
  220. 227:2I0YlNjhj-5NW(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-MG
    2025年10月7日 15:01

    森山はゾーン内に投げ込めてて良い
    フェニックスなら打たれても経験だから

    8
    0
    +8
  221. 228:WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月7日 15:02

    一軍の壁までたどり着いた選手が増えてきたことはいいことやで。ここを乗り越えて一軍に定着するまでが大変なんや。

    7
    0
    +7
  222. 229:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 15:03

    なんか際どいの中々取ってもらえんな

    11
    0
    +11
  223. 231:mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
    2025年10月7日 15:05

    石橋それは無いわ

    18
    0
    +18
  224. 232:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 15:05

    石橋…しっかりしてくれ

    15
    0
    +15
  225. 233:WFlNyYjdj-3N2(zaq3d2e48be.rev.zaq.ne.jp)-Y2
    2025年10月7日 15:05

    石はなんでそんなに際どいところ構えるんや。おんなじところ取ってもらえてないやん

    9
    0
    +9
    • 238:jA1N1N2Zj-3N2(p1220135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
      2025年10月7日 15:06
      >>233

      森山の課題はあそこに投げ込むことなんやろ実際めちゃくちゃ良いしね
      それよりフリーパスなのが気になるわ

      15
      0
      +15
    • 324:WFlNyYjdj-3N2(zaq3d2e48be.rev.zaq.ne.jp)-Y2
      2025年10月7日 15:44
      >>233

      石はようわからんな。ボールゾーン構えて、その通り投げて、ボール先行させて、ストライク入れにいって、打たれとるピッチャーより石の方が逃げてるやん

      4
      0
      +4
  226. 234:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 15:05

    本当に際どいの全部ボールになってんな

    11
    0
    +11
  227. 235:DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2025年10月7日 15:05

    なんかフォアボールからのワイルドピッチの流れ多いよな

    12
    0
    +12
  228. 237:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 15:06

    えぇ…

    6
    0
    +6
  229. 239:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 15:07

    四球から失点の流れ…

    10
    0
    +10
  230. 240:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 15:07

    ストレート良いところ投げてるけど全然取ってもらえてない

    10
    0
    +10
  231. 241:jA1N1N2Zj-3N2(p1220135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年10月7日 15:08

    吉田の失点はともかく森山のこの失点は全然良いよ
    今日は判定取ってもらえなかろうがどんどんインに投げ込んでけ
    変化で出し入れもできたら左相手にはなかなか打たれないやろ

    9
    0
    +9
  232. 242:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 15:08

    伊原の時とゾーン違くない?
    気のせいか…?

    10
    0
    +10
    • 245:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年10月7日 15:10
      >>242

      伊原のときは高めがかなり取られていた

      6
      0
      +6
  233. 243:mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
    2025年10月7日 15:08

    石橋はキャッチャーとして結構厳しいんじゃ……

    19
    0
    +19
  234. 244:jI4OyYjdl-kNj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 15:09

    今は狙ったとこに投げ込めるかどうかが大事なんだから結果ボールでも気にせんでええわ

    9
    0
    +9
  235. 246:DlhNjMzMz-lMT(p213.net042126221.tokai.or.jp)-MT
    2025年10月7日 15:10

    誰が見ても良いって選手の育成って大変だよね。
    首脳陣は早いって思ってても使わないといけなくなる。
    1番期待されてた選手より辻本みたいなドラフト中位で程よく課題がある選手に隙を見てレギュラー獲られるのは割とよくあることだよね。

    5
    0
    +5
  236. 247:mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
    2025年10月7日 15:10

    今日四球暴投で失点は2回目石橋は反省しないとな

    15
    0
    +15
  237. 249:WVmYjNGVm-mOD(118-105-77-20.area54a.commufa.jp)-OT
    2025年10月7日 15:11

    高めとってもらえなかったのだけはアレやな、外は一貫してとってないし

    7
    0
    +7
  238. 250:Dg5MzYWFm-zZD(softbank001112079010.bbtec.net)-NT
    2025年10月7日 15:13

    一番良いところで1本出たなリー

    5
    0
    +5
  239. 252:zc5NyNDRk-kNj(27.230.35.25)-OD
    2025年10月7日 15:13

    バント失敗

    2
    0
    +2
  240. 253:jYzZjOTQ4-1OT(M106073060160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 15:13

    石橋いろいろ課題が多いな…

    16
    0
    +16
  241. 254:WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月7日 15:14

    川上も3年目の来年が正念場やな。家族のためにも頑張れ。

    12
    0
    +12
  242. 255:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 15:14

    バント……

    2
    0
    +2
  243. 256:mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
    2025年10月7日 15:15

    バントフライでもしっかり一塁まで走らないと何があるか分からないし

    14
    0
    +14
  244. 259:jI4OyYjdl-kNj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 15:15

    石橋はキャッチャー評価低いのは分かりきったことだし小技タイプでもないんだから、とにかく打ってアピールすることと首脳陣がどう使うか次第だよ

    12
    0
    +12
    • 277:Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
      2025年10月7日 15:20
      >>259

      打つ方はもうファームでやることないんやけどな

      5
      2
      +3
      • 283:jI4OyYjdl-kNj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2025年10月7日 15:25
        >>277

        まああとは継続だな
        その間に首脳陣が良い決断をすることを祈るしかない

        2
        0
        +2
        • 285:Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
          2025年10月7日 15:27
          >>283

          打撃に関しては去年のファームフェニックス今年のファームとずっと指標良いから後は機会だけだな
          それこそ日ハム行く前の郡司と本当に立場が似てる

          6
          0
          +6
  245. 260:WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月7日 15:16

    石橋は試合に出てなさ過ぎやな。

    11
    0
    +11
  246. 261:2Q1N1OThl-yND(softbank126078040140.bbtec.net)-Yz
    2025年10月7日 15:16

    最悪のバントだったけどなんか起こった

    7
    1
    +6
  247. 262:Dg5MzYWFm-zZD(softbank001112079010.bbtec.net)-NT
    2025年10月7日 15:16

    お互い何してんだ

    15
    0
    +15
  248. 263:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 15:17

    またバント!?
    めちゃくちゃ多用するやん

    10
    0
    +10
  249. 264:GMxNyNWZm-jND(M014010003192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 15:17

    徹底的にバント練習か?

    10
    0
    +10
  250. 265:mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
    2025年10月7日 15:17

    めっちゃバントの練習するやん

    11
    0
    +11
  251. 266:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 15:18

    うまい

    10
    1
    +9
  252. 267:GFiM0ZjYw-mNG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Yz
    2025年10月7日 15:18

    上手い

    11
    1
    +10
  253. 268:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 15:18

    すげぇぇぇ
    めちゃくちゃ良いバントや
    ナイキくんポジ

    14
    1
    +13
  254. 269:mU1OzZGY4-1OT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2025年10月7日 15:18

    ナイキくんナイスバント&俊足!

    13
    1
    +12
  255. 270:2Q1N1OThl-yND(softbank126078040140.bbtec.net)-Yz
    2025年10月7日 15:18

    うめえな今のは

    13
    1
    +12
  256. 271:GMxNyNWZm-jND(M014010003192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 15:18

    一番いいバントになった

    11
    0
    +11
  257. 273:DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2025年10月7日 15:19

    今日はバント日なのかな?

    12
    0
    +12
  258. 274:2Q1N1OThl-yND(softbank126078040140.bbtec.net)-Yz
    2025年10月7日 15:19

    今日の勝ち負けどうこうより、こういうのを決めないと上では使ってもらえんて話やろな

    21
    0
    +21
  259. 275:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 15:19

    現地、応援団おったんやな

    8
    0
    +8
  260. 279:jI4OyYjdl-kNj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 15:22

    濱はだいぶ怪しい立場だから実戦的な打撃アピールせんと

    13
    0
    +13
  261. 280:mU1OzZGY4-1OT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2025年10月7日 15:23

    かちこち!

    3
    0
    +3
  262. 281:TIwY2Zjgz-zMW[s](om126179099114.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 15:23

    押出しありがてぇ

    10
    0
    +10
  263. 282:WVmYjNGVm-mOD(118-105-77-20.area54a.commufa.jp)-OT
    2025年10月7日 15:24

    ナイセン

    11
    0
    +11
  264. 284:2Q1N1OThl-yND(softbank126078040140.bbtec.net)-Yz
    2025年10月7日 15:26

    いいとこ転がってくれたな

    12
    0
    +12
  265. 286:DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年10月7日 15:27

    しかしよく打つね。そりゃ龍空帰さなフェニックスなのにポジション争い始まるね。

    10
    0
    +10
  266. 287:zIzM3MGFj-1OT(p2270081-ipxg00f01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 15:28

    森トドメをさせ。勝負強いところを見せてくれ

    4
    0
    +4
  267. 288:mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
    2025年10月7日 15:29

    森もへとへとだと思うけどフェニックスリーグ中に一発が見たいわね

    10
    0
    +10
  268. 289:jYzZjOTQ4-1OT(M106073060160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 15:29

    森駿太はやはり左腕へのアプローチが明確な課題だな

    12
    0
    +12
  269. 290:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 15:31

    未だに森博人と梅津以外支配下開けてないの怖い

    3
    0
    +3
    • 299:Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
      2025年10月7日 15:33
      >>290

      3人引退で5人空いてる
      後は助っ人とドラフト後の2次で5人くらいか

      4
      0
      +4
      • 300:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
        2025年10月7日 15:34
        >>299

        助っ人、FA、戦力外をしっかり獲得するならもっとバッサリ行って欲しいが

        4
        0
        +4
        • 304:mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
          2025年10月7日 15:37
          >>300

          井上監督がコメントしてたけど今回はFA参入するらしいな

          4
          0
          +4
        • 305:Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
          2025年10月7日 15:37
          >>300

          投手が欲しいと言っても市場に出なければ獲得しようがない
          ドラフトもFAも今年はそこまで目玉はいない

          7
          0
          +7
          • 306:jI4OyYjdl-kNj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-OD
            2025年10月7日 15:38
            >>305

            山岡則本ととりあえず投げれそうな投手は出てきそうだけどな
            それよりも今年は戦力外の投手がやけに豊作だから獲りたい

            7
            0
            +7
            • 316:Dk0ZlMzg0-3Yj(133.106.136.37)-YT
              2025年10月7日 15:41
              >>306

              山岡は怪我で先発は厳しい則本は今年35歳でAランク
              床田が穫れるなら良さそうだけど縁があるのか

              3
              0
              +3
          • 313:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
            2025年10月7日 15:40
            >>305

            ドラフトで6人、新助っ人が最低2人、戦力外とFA合わせて1〜3人程度と見積もると今空いている枠が63枠でなおかつシーズン頭はだいたい65枠になることを加味すると支配下から残り8人は削ることになると思う

            4
            0
            +4
  270. 291:mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
    2025年10月7日 15:31

    森駿太はどんどん経験してくれれば良いよ

    8
    0
    +8
  271. 292:TRkZ1NTZi-zZD(222-9-108-230.area52a.commufa.jp)-NT
    2025年10月7日 15:31

    お、森山3イニング行くか
    来年は長いイニングやるのかな

    4
    0
    +4
  272. 293:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 15:31

    森山と福田は先発挑戦見越したロングって感じか

    10
    0
    +10
  273. 294:zVmNhOTRm-3Zj(211.7.98.137)-Y2
    2025年10月7日 15:31

    森駿はここまで怪我なく試合出れてるだけでポジや!

    7
    0
    +7
  274. 295:WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月7日 15:32

    振って三振ならええねん。

    8
    1
    +7
  275. 296:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 15:32

    森山も送球難かい

    12
    0
    +12
  276. 297:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 15:32

    小山帯同してんのな
    来季も残るかわからんのに

    9
    0
    +9
  277. 298:mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
    2025年10月7日 15:32

    仕返しされたな

    7
    0
    +7
  278. 301:GFiM0ZjYw-mNG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Yz
    2025年10月7日 15:34

    お互い投手が送球ミス守備頑張らないと

    15
    0
    +15
  279. 302:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 15:35

    なんやそのワンポイント

    6
    0
    +6
  280. 303:mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
    2025年10月7日 15:36

    50球目安だったか?

    8
    1
    +7
  281. 307:jFiZ2Yzgx-zMW[s](om126236179139.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 15:39

    うーん…流れが良くない

    6
    0
    +6
  282. 308:mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
    2025年10月7日 15:39

    石橋の送球やっぱり難だな

    18
    0
    +18
  283. 309:TYyNjOTAz-1OT(59-166-242-34.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年10月7日 15:40

    やっぱ石橋肩弱いな

    14
    0
    +14
  284. 311:DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2025年10月7日 15:40

    石橋は送球はキツイな

    17
    0
    +17
  285. 312:jFiZ2Yzgx-zMW[s](om126236179139.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 15:40

    ストライク取ってくれんな…

    5
    0
    +5
  286. 314:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 15:41

    ゾーンがわからん
    さっきそこ取ってなかったくね?

    5
    0
    +5
  287. 315:jFiZ2Yzgx-zMW[s](om126236179139.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 15:41

    ゾーン可変してる?

    5
    0
    +5
  288. 317:jFiZ2Yzgx-zMW[s](om126236179139.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 15:42

    えぇ…

    5
    0
    +5
  289. 318:WVmYjNGVm-mOD(118-105-77-20.area54a.commufa.jp)-OT
    2025年10月7日 15:42

    あー

    5
    0
    +5
  290. 319:2Q1N1OThl-yND(softbank126078040140.bbtec.net)-Yz
    2025年10月7日 15:43

    いとまはやっぱり左相手どうするかだな

    12
    0
    +12
  291. 320:DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2025年10月7日 15:43

    これは逆転まであるで

    7
    0
    +7
  292. 321:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 15:43

    なにしてんすか

    8
    0
    +8
  293. 322:jFiZ2Yzgx-zMW[s](om126236179139.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 15:43

    ここ抑えてくれ

    4
    0
    +4
  294. 323:DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2025年10月7日 15:44

    伊藤茉央は左相手でキツイて

    13
    0
    +13
  295. 325:jFiZ2Yzgx-zMW[s](om126236179139.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 15:44

    なにしとんねん…

    11
    0
    +11
  296. 326:DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2025年10月7日 15:44

    あらあら

    5
    0
    +5
  297. 327:TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月7日 15:45

    最終回で有馬見れるかもと思ったのに何してんだよ

    7
    0
    +7
  298. 328:mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
    2025年10月7日 15:45

    あえて左に投げさせたとしか思えんな、ここからどうするかよ

    18
    0
    +18
  299. 329:2Q1N1OThl-yND(softbank126078040140.bbtec.net)-Yz
    2025年10月7日 15:46

    まあ右のワンポイントだけでも入団経緯考えれば儲けもんなんだけどね

    9
    0
    +9
  300. 330:jFiZ2Yzgx-zMW[s](om126236179139.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年10月7日 15:46

    森山のエラーからおかしくなってしまった…

    5
    3
    +2


jQ0N0Njc2-2OD(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。