今日の人気記事



【球団発表】中日ドラゴンズ、2025年『みやざきフェニックス・リーグ』参加選手発表!!!

みやざきフェニックス・リーグ
みやざきフェニックス・リーグ


■2025.10.05 中日球団発表

【投手】
草加勝、金丸夢斗、仲地礼亜、松木平優太、伊藤茉央、福田幸之介
吉田聖弥、高橋幸佑、有馬惠叶、三浦瑞樹、井上剣也、森山暁生


【捕手】
味谷大誠、日渡騰輝、石橋康太

【内野手】
辻本倫太郎、村松開人、福永裕基、森駿太、樋口正修、中村奈一輝、川上理偉

【外野手】
尾田剛樹、濱将乃介、鵜飼航丞


2025年『第22回みやざきフェニックス・リーグ』、テレビ・ネット中継情報一覧


NPBが2025年『第22回みやざきフェニックス・リーグ』の試合日程と開催要項を発表!!!


参加選手が発表です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 113 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 349 :DMwNmZDVj-xZD(116-70-159-49.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2025年10月5日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田濱鵜飼樋口だけで外野回すのかね
    誰か他に1人くらいやる?

    60
    0
    +60
    • 639 :GMxYxNzVj-zMW(p877178-ipxg00b01kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp)-OD
      2025年10月5日 18:25
      >>349
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永「出場機会増やすために外野します。細川が離脱時に自分が穴埋めします」

      5
      0
      +5
  2. 350 :mNiO3ZDlm-0ZT(176.121.237.160.cyberhome.jp)-ND
    2025年10月5日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山浅が居ないのが心配

    51
    0
    +51
    • 372 :GJhNiOGNk-wMG(softbank060071020094.bbtec.net)-NG
      2025年10月5日 13:20
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シンプルに体調不良じゃない?

      20
      0
      +20
  3. 351 :jc3MlOTQw-yND(g1-27-253-251-193.bmobile.ne.jp)-Yz
    2025年10月5日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口ができるとはいえ外野少ないな
    若い外野少ないからいい機会だしオプション試すかな?

    54
    0
    +54
  4. 353 :TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年10月5日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋幸、有馬、井上
    →めっちゃ楽しみ

    80
    0
    +80
  5. 354 :GUzNiMDQ3-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年10月5日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに野手はもう2~3人追加するんじゃないかなあ

    42
    0
    +42
  6. 355 :DcyOhZTgy-0ZT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年10月5日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥まだ無理そう?

    29
    1
    +28
  7. 357 :DdhMlYmM5-4Y2(softbank060083220136.bbtec.net)-MW
    2025年10月5日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永にセカンドやらすくらいなら外野守らせてみたいんだが、だめっすかね。

    48
    0
    +48
    • 373 :Tk4Y1MjBi-jND(p357131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月5日 13:20
      >>357
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オプションとしてつけるならいいけど、外野のほうがよっぽど激戦区なんだよなぁ…

      59
      3
      +56
    • 395 :GJjOzMDAz-zZD(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-NT
      2025年10月5日 13:36
      >>357
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野下手やったやん
      まああれは練習んまりしてなかったけど

      29
      0
      +29
    • 436 :zgxY2OTAz-kNj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年10月5日 14:02
      >>357
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的には選手寿命が一番延びるから外野オプション欲しい
      セカンドなんてやっても3年やし

      23
      0
      +23
  8. 359 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年10月5日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土生山浅津田
    この辺は怪しいな

    77
    2
    +75
  9. 360 :mQ0MwNDAz-xZD(p082.net042127103.tokai.or.jp)-OD
    2025年10月5日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトで高卒の外野手1人は獲得は必須だな
    できれば身体能力型のパワーヒッター

    43
    0
    +43
    • 365 :GJhNiOGNk-wMG(softbank060071020094.bbtec.net)-NG
      2025年10月5日 13:15
      >>360
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良い人知ってるよ
      札幌日大の窪田っていうんだけど….

      36
      1
      +35
      • 375 :mQ0MwNDAz-xZD(p082.net042127103.tokai.or.jp)-OD
        2025年10月5日 13:22
        >>365
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ありがとうございます
        ドラフト候補はリサーチ不足なので助かります

        27
        0
        +27
        • 378 :GJhNiOGNk-wMG(softbank060071020094.bbtec.net)-NG
          2025年10月5日 13:25
          >>375
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2刀流やってて身体能力半端ない子なので注目してみると良いかもです!!

          34
          0
          +34
          • 692 :zEyMlNTI0-kNj(d-117-74-28-223.ftth.katch.ne.jp)-OD
            2025年10月5日 19:52
            >>378
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            支配下じゃなきゃ入団拒否宣言してるくらいだから
            どうなるかな〜

            1
            0
            +1
  10. 363 :mQ2NkYjJl-zMW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年10月5日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経験を積ませたい若手が中心だわね

    37
    0
    +37
  11. 364 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月5日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内外野10人は少ない気がするが。山浅、龍空、福元あたりは後日合流なんかな。

    48
    0
    +48
  12. 368 :TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年10月5日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣のときもそうだったけど
    「フェニックス行くし来年も戦力かな」
    って安堵は出来ないかな
    むしろこのメンバーの中から現役ドラフトに出される可能性高い
    他球団へのアピールの良い機会にもなるし、ここで結果残せば、現役ドラフトの上位指名になってくれる可能性もある

    101
    0
    +101
    • 392 :DlhNjMzMz-lMT(p213.net042126221.tokai.or.jp)-MT
      2025年10月5日 13:34
      >>368
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どちらかと言うと出てないメンバーが心配されてるよね。
      あまり参加の有無は関係ないよね。

      38
      0
      +38
  13. 370 :GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年10月5日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょこちょこおらん若手が気になるな
    津田はもちろん山浅も怪我したなんて話聞いてないけど

    30
    2
    +28
  14. 371 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月5日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば津田もおらんな。

    46
    0
    +46
  15. 374 :mQ0YkOTgx-zMW(softbank126219064052.bbtec.net)-OD
    2025年10月5日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手もファーストいないけど、投手も先発タイプばかりで中継ぎ6人と少ない。根尾とかいくかと思ったのだがね。

    3
    3
    0
    • 382 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
      2025年10月5日 13:29
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      川上、福永がいるし樋口もできるから大丈夫じゃないかな。

      16
      0
      +16
    • 499 :TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2025年10月5日 15:11
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発に関しては来週宮崎ですとか今日投げたら名古屋帰りますとか結構あるからなあ

      8
      0
      +8
  16. 376 :DJhNzODFh-zZD(118-105-102-138.area1a.commufa.jp)-NT
    2025年10月5日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田の根尾は現ドラやな

    20
    56
    -36
  17. 377 :WY5N3YzVk-lNj(157-5-15-140.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2025年10月5日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年のことだが途中でケガや不調で入れ替えがあるから発表されたのは開幕メンバーなだけだぞ

    72
    0
    +72
  18. 379 :DExYkZTY4-yYT(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-Nm
    2025年10月5日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石伊くんは怪我がまだ治ってないのかな?参加すると思ってた

    9
    5
    +4
    • 385 :WM4ZkZDQw-zZD(131.113.207.34)-NT
      2025年10月5日 13:31
      >>379
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1軍で正捕手やってフェニックスも出るのはキツくね?

      77
      0
      +77
      • 410 :DExYkZTY4-yYT(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-Nm
        2025年10月5日 13:44
        >>385
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ああ確かにルーキーだし休まないとしんどいか、

        25
        0
        +25
  19. 383 :DJiY3NjI2-yND(h180-200-072-170.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年10月5日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土生の立場がやばいな

    33
    0
    +33
    • 487 :DM0Y1MGYz-kNj(p4387143-ipxg12901sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-OD
      2025年10月5日 14:59
      >>383
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我じゃないの?
      最近2軍でも見てない気がする。先週のナゴ球優勝の輪にいた?

      3
      0
      +3
      • 519 :DQwZmODBk-jMD(CEPci-08p109-179.ppp18.odn.ad.jp)-ZT
        2025年10月5日 15:30
        >>487
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        居たよ
        ベンチ入りメンバーにも入ってる
        https://dnomotoke.com/archives/20250928120012/

        6
        0
        +6
  20. 387 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年10月5日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発陣豪華だなこう見ると
    金丸以外は一軍に定着出来てない意味合いでもあるんで何かしら掴んで欲しいとこだが

    23
    1
    +22
  21. 388 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2025年10月5日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手の外野少ねぇと思ったら最年少の岡林はもう一軍唯一のフルイニングレギュラーで最多安打でした。

    52
    3
    +49
  22. 389 :GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年10月5日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土生くんは正直後から呼ばれる以前にだいぶ厳しい立ち位置にはいそう

    38
    2
    +36
  23. 390 :TE1Z4MTMy-3Mm(p97011-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-MT
    2025年10月5日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山浅とか龍空いないけど怪我か?
    まさか戦力外?

    5
    27
    -22
    • 398 :GJjOzMDAz-zZD(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-NT
      2025年10月5日 13:38
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      途中参加もあるからな

      36
      0
      +36
      • 423 :DlhNjMzMz-lMT(p213.net042126221.tokai.or.jp)-MT
        2025年10月5日 13:50
        >>398
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空はわざわざ帰らないだろうから、途中参加なしでは?
        いつもながら守備は見るとこないから、帰らされた可能性高いと思う。
        この時期の打撃ってあまり翌年に関係ないけど、守備はある程度見ておきたいと思う。
        樋口、辻本、福永は、ドラフトの絡みもあるから。

        20
        3
        +17
  24. 391 :TE1Z4MTMy-3Mm(p97011-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-MT
    2025年10月5日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そーいや松山ってフェニックス出たことある?

    11
    0
    +11
    • 397 :GUzNiMDQ3-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年10月5日 13:37
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2023年から支配下以降フル回転しており、フェニックス・リーグに行ったことはないです

      53
      0
      +53
  25. 393 :DAyZkYWYx-0N2(p2565144-ipxg08001akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)-ZD
    2025年10月5日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスメンバー≠来年の戦力だからな。
    普通に今呼ばれているメンバーでも戦力外通告されることはあるよ。

    53
    0
    +53
    • 427 :GUzNiMDQ3-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年10月5日 13:51
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日だと落合政権まで遡ると思うが、他球団だと増田珠(当時ソフバ)とか吉川大幾(巨人)とかは宮崎から呼び戻されて戦力外通告受けてるし、育成切り替え予定で戦力外通告を受けた選手がフェニックス・リーグに参加することもある(斎藤大将[当時西武]など)

      15
      0
      +15
  26. 396 :mMwM1ZTY5-xZD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年10月5日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田さん…w

    15
    35
    -20
  27. 400 :GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年10月5日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山浅は今年は怪我の影響で出場少ないとはいえまだ切られる年齢じゃない
    最悪でも育成落ちだろうし来年は味谷と競って欲しいんだけど

    31
    2
    +29
  28. 402 :2NmMjMzE0-kZG(softbank060102055230.bbtec.net)-ND
    2025年10月5日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田くんと土生くん微妙な感じかな

    20
    4
    +16
  29. 403 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月5日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここに名前が無いファームの選手はややピンチか?
    怪我している石川みたいに別調整の人もいるかもしれんが

    18
    1
    +17
  30. 406 :2M4Y4ZmI0-iMT(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年10月5日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸こっち行くんだ、頑張れ

    17
    0
    +17
    • 600 :mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
      2025年10月5日 17:36
      >>406
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金丸はフェニックスリーグ開幕投手に選ばれたから明日投げるらしいよ

      3
      0
      +3
  31. 407 :mZlZ3MGVl-kZG(124-18-197-61.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年10月5日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土生は確定だな

    18
    0
    +18
  32. 408 :Dg1MlY2U3-xZm(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年10月5日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山浅は育成な気がする。土生はちょっと危ないかもな。津田は流石に大卒1年目の年だしな

    32
    0
    +32
  33. 409 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月5日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空石川あたりは後から参戦なのかね

    25
    0
    +25
  34. 411 :TRjNwMzU3-3N2(112-71-115-206f1.osk1.eonet.ne.jp)-Y2
    2025年10月5日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松福永森の内野陣強すぎやな
    龍空はどうした

    30
    1
    +29
  35. 414 :DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2025年10月5日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土生、山浅は育成落ちの可能性もあるな。
    高卒ルーキーとうしが3人とも入ってるのは楽しみや。
    中でも個人的に井上剣也投手に期待しているので、どんなピッチングするか楽しみだね

    14
    0
    +14
  36. 415 :mY4M5ODA0-zMW(d203133245250.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年10月5日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田山浅はウィンターリーグ行くとか?

    24
    0
    +24
  37. 416 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年10月5日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空最初から連れて行かないんだな
    ここ最近のファームでの姿を見ると切られることはないと思うが別調整かな

    22
    0
    +22
    • 439 :2UwZjZDU4-1Mz(softbank001112098157.bbtec.net)-OT
      2025年10月5日 14:04
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田はファーム公式戦より投手が落ちるフェニックス出てもしょうがないと思うよ ここにきてバッティング好調だからバッティング固めたり打ち込みしたほうがいい

      33
      1
      +32
  38. 417 :mZlZ3MGVl-kZG(124-18-197-61.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年10月5日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口と川上ももういいんじゃないかと思う

    9
    29
    -20
  39. 419 :TE1Z4MTMy-3Mm(p97011-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-MT
    2025年10月5日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスリーグといえば宏斗が覚醒してたよな。
    岡林も多分フェニックスには行ってたのか?

    6
    0
    +6
    • 426 :TdjO1MjE4-yND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
      2025年10月5日 13:51
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林も行ってましたよ

      18
      0
      +18
  40. 422 :mQ1Y3MGJi-2NT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年10月5日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーム日本選手権で1人蚊帳の外だった鵜飼選手が選ばれてる
    1軍での成績 この試合の打席を見て正直残留は厳しそうと思ったけど
    フェニックスリーグが最終テスト的な所がありそう

    27
    1
    +26
    • 433 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
      2025年10月5日 13:55
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野の選手層を考えても鵜飼放出は考えにくいな。

      20
      5
      +15
      • 442 :TMxN0YmM0-kNj(p186137.ip.amixcom.jp)-OD
        2025年10月5日 14:11
        >>433
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        細川岡林上林のスタメン格は強力だが外野全体で診ると層が厚いとはとても言えないよね。確かにまだまだ可能性を秘めている鵜飼が放出対象とかは考えづらい。

        18
        0
        +18
        • 536 :2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
          2025年10月5日 15:53
          >>442
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何回チャンス与えて何年可能性秘め続けとんねん

          16
          3
          +13
          • 554 :TMxN0YmM0-kNj(p186137.ip.amixcom.jp)-OD
            2025年10月5日 16:14
            >>536
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            単年の確変すら期待出来ない程、駄目ってわけでもなくないか。

            10
            0
            +10
      • 605 :WEyZjYTBm-2Nz(219.101.251.234)-Y2
        2025年10月5日 17:45
        >>433
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        年齢的にそこまで必要でも無い

        2
        2
        0
  41. 428 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月5日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成改革元年だから何が起きてもおかしくないな。高卒ルーキーはFLの登板で来年一軍で見てみたいと判断されなければ一旦育成になる可能性もある。

    3
    11
    -8
  42. 432 :Tc3MzNTRi-kNj(softbank126130138046.bbtec.net)-OD
    2025年10月5日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は海外に派遣するんじゃね?

    17
    0
    +17
  43. 434 :DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2025年10月5日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田と龍空は福永と村松と途中で入れ替えかな?
    福永、村松は最後までフェニックスに出す意味があまりないからな。

    32
    0
    +32
    • 444 :2UwZjZDU4-1Mz(softbank001112098157.bbtec.net)-OT
      2025年10月5日 14:12
      >>434
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松、福永参加はなんとなくわかる気がする 村松は守備に問題があるんだろうな、福永は今年試合数少ないしちょうどバッティング上がってきたところだから実戦でたほうがいいかなと思う もう一つは二人の二遊間構想がまだあるのかもしれない

      15
      2
      +13
  44. 438 :zg5N1NmZk-wYz(global221-132-125.aitai.ne.jp)-YT
    2025年10月5日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスリーグの頭文字はFじゃなくてPだし、宏人じゃなくて宏斗だっていうのは何度だって周知徹底していくぞ

    54
    0
    +54
  45. 446 :zhhMhYTEy-yND(softbank060115149158.bbtec.net)-Yz
    2025年10月5日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうやって見ると若い外野手が少ないな、今年のドラフトで1人は取るかな?

    7
    0
    +7
    • 452 :DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年10月5日 14:21
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野手は26歳前後に密集してるから無理に今年獲る必要はないと思う
      大卒を獲ってもこの外野手集団と同世代だし、高卒に光る選手が居ればという感じ

      15
      0
      +15
      • 472 :2UwZjZDU4-1Mz(softbank001112098157.bbtec.net)-OT
        2025年10月5日 14:47
        >>452
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高卒にしろ大卒にしろ中日スカウトオール3の外野手大好きだけどみんな4年で戦力外になってるから素材型取るにしても2があっても4がある選手取ったほうがいい

        10
        0
        +10
    • 562 :DczYzY2Y5-wYW(global221-90-042.aitai.ne.jp)-NT
      2025年10月5日 16:19
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最年少が岡林だし高卒は最低1人ほしい

      9
      0
      +9
  46. 448 :DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年10月5日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつらフェニックスの開幕メンバー見て毎年同じようなコメントしてんな
    記憶リセットしてるんか?

    55
    0
    +55
  47. 450 :TllMyY2Qz-zY2(115-39-95-11.area7a.commufa.jp)-ZD
    2025年10月5日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数年で入団した人を送ったって感じだな
    捕手はそんなこと言ってられないから味谷や石橋なんかも招集されてるけど

    11
    0
    +11
  48. 451 :zRlZ3Yzhi-zZD(14-133-70-240.area7c.commufa.jp)-NT
    2025年10月5日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がいない

    2
    12
    -10
  49. 454 :DExYkZTY4-yYT(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-Nm
    2025年10月5日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が放出だとか一旦置いといてこれで大成長してくれる子が出るといいよね
    早く一軍を支えられるような選手が出てきてほしい。特に投手

    30
    0
    +30
  50. 460 :2UwZjZDU4-1Mz(softbank001112098157.bbtec.net)-OT
    2025年10月5日 14:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手は少ないけど森、ナイキ以外は体力的に全試合フルで出ても問題ないだろうから辻本、尾田、濱がほぼフルイニング残りの選手が交代しながらの起用になるかな 
    村松、福永参加なら土田行ってもベンチになるから不参加はわかるけど津田の不参加は不明

    11
    1
    +10
  51. 475 :WUxOzZDYx-zZD(118-105-6-218.area54a.commufa.jp)-NT
    2025年10月5日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真面目に頑張ってほしいね
    遊んでる噂を聞く選手は応援できない

    14
    0
    +14
    • 572 :jgyYmOWM4-zMW(h120-138-133-047.user.starcat.ne.jp)-OD
      2025年10月5日 16:39
      >>475
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰のこと?

      5
      0
      +5
  52. 476 :ThmZzMjAx-4ZG(49.229.201.116)-Y2
    2025年10月5日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんは?

    1
    9
    -8
    • 497 :WM1YkMTUz-yND(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-Yz
      2025年10月5日 15:09
      >>476
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フル回転したのにフェニックスリーグ呼ぶとか肩肘破壊するつもりなんか?って話ですよ。

      16
      1
      +15
      • 518 :2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2025年10月5日 15:30
        >>497
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        同じくらい投げてる森山は呼ばれてるけどね

        2
        5
        -3
        • 530 :DQwZmODBk-jMD(CEPci-08p109-179.ppp18.odn.ad.jp)-ZT
          2025年10月5日 15:45
          >>518
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          1軍登板も合わせると46登板、勝ちパと便利屋をくっつけたような起用法だったから、他の投手より肩作る機会が多くて負担が大きいんだよ
          3回辺りから準備始めて先発が早期降板した時は早くて4回から登板、延長タイブレークの可能性がある時は10回まで待機するし

          8
          1
          +7
  53. 489 :2QxZiMGVm-2Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2025年10月5日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ別にこの後入れ替えあるでしょ?細かい怪我のケアとかもあるのかもしれないし、いないからといってすぐどうこうって話でもないでしょ。

    14
    0
    +14
  54. 490 :TU4YyMjk0-kNj(softbank060098192157.bbtec.net)-OD
    2025年10月5日 15:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    参考までに1999年度以降生まれで呼ばれてないのは、
    投手…高橋宏、松山、根尾、土生、清水
    野手…山浅、石伊、龍空、津田、岡林、石川、田中、福元、岡林、モニエル、ブライト
    ※ロドリゲスとランディは代表戦のため除外
    これに99年度より上の世代から、樋口と福永が入っています。

    5
    0
    +5
    • 506 :TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2025年10月5日 15:16
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      モニエルはどのくらいの時期に変えるんやろ リナレスが動けるときに一緒になんだろうけど

      2
      0
      +2
  55. 495 :WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年10月5日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スラッガータイプの若手少ないな、森くらい
    櫻井とか欲しいけど

    4
    0
    +4
  56. 498 :WM1YkMTUz-yND(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-Yz
    2025年10月5日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手の層の薄さって結構深刻だなぁ、と思った。
    樋口が外野もできるとして4人だし…
    若くてイキのいい外野手を取らないとですね。あと丈夫な(こればっかりはわかんないけど)。

    1
    6
    -5
    • 515 :2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2025年10月5日 15:28
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どのチームもこんなもんでしょ。主力とベテランと戦力外抜いたらだいた4~5人くらいになるよ。

      17
      0
      +17
  57. 507 :WJjY1ZjQ0-zZD(M118153235227.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年10月5日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジション被ってるとターンオーバーしたはず

    8
    0
    +8
  58. 521 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年10月5日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田、根尾が不自然にいませんね
    何かとは言いませんがあっ、これは察し

    1
    9
    -8
  59. 537 :zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2025年10月5日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスリーグに参加か不参加で、戦力外とか現役ドラフトとか推測したりしてるけど、選手たちの方が気が気でないだろうな。

    8
    0
    +8
    • 547 :DZiNkZDEy-yND(61-23-154-81.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
      2025年10月5日 16:07
      >>537
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ前半に出てダメで入れ替えられる選手の方が危ないまであるからな

      10
      0
      +10
  60. 538 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年10月5日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全部で18試合ぐらいだっけか。若手投手の実戦練習とC組の中間テストがメインかな。色々勘繰りたくのもわかるが単に練習場所が別々というだけやろ。

    10
    0
    +10
  61. 544 :DZiNkZDEy-yND(61-23-154-81.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2025年10月5日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この後入れ替えもあるしまだウインターリーグもあるからね
    野手はむしろここでダメなら整理対象になりかねん

    5
    0
    +5
  62. 563 :TU2NhYTU0-mMW(133.106.164.96)-Yj
    2025年10月5日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田と辻本は若さをとって津田優先だと思ったけど辻本優先か
    津田は外野もやらせて全ポジションさせれば良いのにと思うんだがな

    10
    0
    +10
    • 575 :TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年10月5日 16:46
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      津田は同年代内野手に差をつけられすぎてるからねえ
      放出しないなら早く外野の練習をやらせた方がいい

      6
      0
      +6
  63. 586 :jY4Z5ODUw-3N2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年10月5日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥はフェニックスって選手ではないだろ
    まあ今発表されてるメンバーから2人現ドラにリストアップされそうではある

    1
    3
    -2
    • 602 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
      2025年10月5日 17:41
      >>586
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というかフェニックスで怪我するくらいならナゴヤに幽閉してトレーニングさせた方がいい。秋季練習まともにやれたことないんだしね。

      13
      0
      +13
  64. 604 :zk5M2NTJm-kNj(118-105-92-98.area55c.commufa.jp)-OD
    2025年10月5日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の戦力外は割とある

    2
    13
    -11
  65. 607 :WEyZjYTBm-2Nz(219.101.251.234)-Y2
    2025年10月5日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は早めのソロキャンプとかなんとか

    4
    1
    +3
  66. 609 :DM2Z5M2Qy-2NW(h061-211-142-234.user.starcat.ne.jp)-Zm
    2025年10月5日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん入ってないの、嫌な予感しかしないんだけど…。

    2
    8
    -6
  67. 653 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
    2025年10月5日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸参加させるんか。
    怪我明け以降なんやかんやで出続けてたから休ませるかなとも思ったけど

    0
    0
    0
  68. 656 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
    2025年10月5日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田不参加だけは謎やな。現ドラだとしても他球団に選ばれなかったら残留だから石垣みたくフェニックスには参加させるだろうし、かと言って育成落ちのステップ挟まずに戦力外ってのもまずない年齢・成績やろ。
    日本一決定戦普通に出てたから怪我でもないだろうし。

    0
    0
    0
    • 660 :WM4YiYTgw-3N2(softbank060065209131.bbtec.net)-Y2
      2025年10月5日 19:16
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      と思ったけど一回育成に落とすための名古屋残留か。育成再契約の場合他球団に引き抜かれる可能性があるからメンバーに入れられなかったみたいな。
      ただでさえ内野飽和してるところにクリロドカリステまで支配下残留となると他で強引に枠空けなきゃいけないし、育成落ちは大いにありそう。

      0
      0
      0
  69. 666 :2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年10月5日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笠原も博志も石垣もフェニックスリーグ出てたけど現ドラになってるし、あんま関係ないと思う

    5
    0
    +5
  70. 681 :zk2N4MzVk-3Mj(sydcd-03p6-236.ppp11.odn.ad.jp)-Yj
    2025年10月5日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼は我々が思ってるより現場の評価はまだまだ高いと思う
    打撃練習だけ飛ばすだけだろうがなんだろうが、二軍の帝王だろうがなんだろうが
    リターン大きい系は簡単に手放すわけないだろう
    あと地元名古屋出身を雑に扱えないのもあるだろうし

    4
    0
    +4
  71. 694 :TRkZ1NTZi-zZD(222-9-108-230.area52a.commufa.jp)-NT
    2025年10月5日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒ピッチャーたちの登板機会が楽しみでならない

    1
    0
    +1

zk5M2NTJm-kNj(118-105-92-98.area55c.commufa.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。