今日の人気記事



9月30日(火) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-4で敗戦… 3連勝とはならず…

■2025.09.30 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 2  0 0 0  0 0 0 =2
巨|3 0 0  0 0 0  1 0 x =4



【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林中 安一 安四 球中 安
2(左)細川中 飛|右本②|三併殺|四 球
3(右)上林二ゴロ|四 球|一ゴロ┐空三振|
4(一)ボスラー中 飛|中 安|中 飛|空三振|
5(二)福永遊ゴロ┐空三振|三ゴロ|)
打二板山            一ゴロ|
6(三)森駿中 飛|一ゴロ┐四 球┐二ゴロ┐
7(捕)石伊空三振|右 飛|投犠打|)
味谷            空三振|
8(遊)辻本三 直┐遊ゴロ|三ゴロ|空三振|
9(投)マラー空三振|空三振┐)
マルテ        )
鵜飼        空三振|)
梅野            )
福田            
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
マラー(石伊)=4.1回3失点
1右 安右 安|左 飛|二塁手落球→右ゴ①右 2左2②|三ゴロ
2二ゴロ|見三振|三 直
3中 安|投犠打|右 安|投直併
4二失策|三ゴロ|中 飛|左 安|二 飛
5右 安|投犠打|左 安
マルテ(石伊)=1.2回0失点
5ワンバン本塁走塁死|遊ゴロ
6四 球|三犠打|見三振|空三振
梅野(石伊、7.2~味谷)=1回1失点
7中 安|投犠打|二ゴロ|死 球|(暴投進塁①、石伊が負傷交代)空三振
福田(味谷)=1回0失点
8遊 飛|三ゴロ|空三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
田中将(6) – 中川(0.2) – 田中瑛(0.1) – 大勢(0.2) – R.マルティネス(1.1)

【対戦相手スタメン】
1 (左) 若林
2 (中) キャベッジ
3 (遊) 泉口
4 (三) 岡本
5 (一) リチャード
6 (右) 中山
7 (二) 増田陸
8 (捕) 小林
9 (投) 田中将


マケタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 394 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 252 :jVhOkNTA1-wYz(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
    2025年9月30日 21:01

    本当に取り返しのつかないことしてくれたな。何もかも中途半端だわ。
    200勝の献上はこの際仕方ないわ。今日くらい打たれればいいものを何無駄な抵抗して、最悪の結果引き出してるんだよ。

    71
    15
    +56
    • 334 :DE4MjNGUx-zMW(180-197-89-68.area53b.commufa.jp)-OD
      2025年9月30日 21:04
      >>252

      無駄な抵抗て細川の20本のこと言ってんの?

      14
      23
      -9
    • 389 :Dk3OwNmQ3-mMD(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2025年9月30日 21:07
      >>252

      ここまでお膳立てされて勝てなかったマー君が悪いだろ途中から中日勝つ気ない試合運びしてたし岡林と細川だけだよ

      69
      1
      +68
    • 480 :GY1OzNDlj-jND(pool-214-87.aitai.ne.jp)-ND
      2025年9月30日 21:14
      >>252

      岡林上林細川ボスラーの打順が見たい

      28
      6
      +22
      • 353 :GY1OzNDlj-jND(pool-214-87.aitai.ne.jp)-ND
        2025年10月1日 14:05
        >>480

        ブライトスタメンの時は細川2番で、上林スタメンの時は細川3番がいい

        6
        0
        +6
        • 386 :GY1OzNDlj-jND(pool-214-87.aitai.ne.jp)-ND
          2025年10月1日 14:59
          >>353

          ブライトスタメンの時は2番細川3番ブライトで、上林スタメンの時は2番上林3番細川がいい

          6
          0
          +6
    • 801 :DRhYlZDgz-mMW(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-Yj
      2025年9月30日 22:02
      >>252

      まぁこの辺りは忖度が有ったのかとも思えない事も無い
      記録のかかった選手は皆更新できてるしね
      明日は勝たせてもらうとかライデル出さないとか

      2
      1
      +1
  2. 263 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
    2025年9月30日 21:02

    舐めたオーダーするから負けるんや。松山のセーブ王の可能性だけはマジで消すなよ。

    122
    2
    +120
    • 467 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
      2025年9月30日 21:13
      >>263

      松山の為のチームじゃないし、本人が単独セーブ王を望んでたならそれを否定するつもりはないけど、そんなものの為に消化試合を有効に使わなくてどうする?セーブ王は取れるんだからそれで良いだろ。

      16
      27
      -11
      • 506 :jVhOkNTA1-wYz(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
        2025年9月30日 21:16
        >>467

        「取れるんだから」ってどこにその保証がある?

        39
        0
        +39
      • 514 :jMyNjM2Jk-lYz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
        2025年9月30日 21:17
        >>467

        セーブ王取れる保証どこにあんだよ
        ガチで明日ライデル出てこないって思ってんだったらお花畑すぎるわ
        バカじゃねーの?マジで

        48
        1
        +47
        • 626 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
          2025年9月30日 21:28
          >>514

          逆にどうやったら取れないと思うの?東京ドームに北朝鮮のミサイルが飛んできたら?

          10
          17
          -7
          • 748 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
            2025年9月30日 21:48
            >>626

            勝てば取れる。勝てなければ取れない。ただそれだけ。勿論松山や打線の事は信用してるけども、取れない可能性がある時点でダメなのよ。今日の試合だけは勝たなければならなかった。

            16
            0
            +16
          • 825 :Dk3MkOWU0-kNj(110-131-82-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2025年9月30日 22:12
            >>626

            なにか勘違いしてない?
            松山のセーブ王は確定してないよ

            19
            0
            +19
      • 733 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
        2025年9月30日 21:44
        >>467

        “そんな物”の為とか言っちゃう無神経さ、理解に苦しむよ。お前は松山を応援する資格ないわ。

        16
        2
        +14
        • 876 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
          2025年9月30日 22:24
          >>733

          松山も故障で1ヶ月離脱してるからね。タイトルとれなくても自己責任だしチームがどうこうということはないと思うで。大野を投げさせても勝つ保証はなかったしね。

          3
          11
          -8
  3. 264 :jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月30日 21:02

    田中おめ
    明日は談合で松山ライマルベンチ外でよろしく

    63
    2
    +61
    • 755 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年9月30日 21:49
      >>264

      おめ、なんて気持ち更々なかったしイライラしてたけど、ハマスタでまた藤浪やらかしてる姿見たら、マーくんってデッドボール当てないしテンポ良いし大野と同い年で頑張ってるよなって諦めてついたわ。おめでとう。

      15
      0
      +15
  4. 267 :mMwM1ZTY5-xZD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:02

    マラーと福永、以上。

    100
    1
    +99
    • 360 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年9月30日 21:05
      >>267

      鵜飼に複数打席あげろって言ってた方、最後鵜飼が振った球見ましたか???ハッキリ言います、大卒4年目さようなら。

      76
      8
      +68
  5. 268 :DEyM0ZDAx-3N2(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年9月30日 21:02

    うちが弱くて舐められてるから藤浪だのマーだの繰り返し当てられるんだよ。弱いのが悪い

    116
    0
    +116
  6. 270 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:02

    マーくん200勝おめでとう
    細川の20号ありがとな
    悔しーぜ

    72
    0
    +72
  7. 271 :GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
    2025年9月30日 21:02

    八百長おつかれさん

    61
    4
    +57
  8. 273 :GE3M1ZDJm-zMW(124-143-33-162.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:02

    ライデルにセーブ付くし200勝達成されるしで最悪や
    細川と岡林が良かったけどさ…
    ホンマにしょーもない

    95
    1
    +94
  9. 274 :GRmNiNDU5-3N2(kc221-121-235-98.ccnw.ne.jp)-Y2
    2025年9月30日 21:02

    中日ファンとしては一番やって欲しくない負け方だったけど、野球ファンとしては200勝おめでとう

    67
    5
    +62
  10. 276 :DQ0NzYmZh-xYj(h124-241-155-092.user.starcat.ne.jp)-MW
    2025年9月30日 21:02

    胸糞です

    58
    1
    +57
  11. 277 :jVhOkNTA1-wYz(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
    2025年9月30日 21:02

    200勝の献上はどうでもいい。セーブを与えたことが何よりも不快。
    とっとと打たれてろや。

    113
    2
    +111
  12. 279 :DFmZiZTYx-zMW(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月30日 21:02

    マラーがクビになるのなら価値のある負け
    残ったのなら何も意味がない負け

    70
    2
    +68
    • 633 :WZhMxMzk2-zZD(103.90.17.222)-NT
      2025年9月30日 21:29
      >>279

      某調味料「でもマラーは指標が良いから。下振れ下振れ」

      19
      2
      +17
      • 661 :Dk3OwNmQ3-mMD(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2025年9月30日 21:33
        >>633

        下振れが続きすぎて上振れ完全試合だろ

        22
        0
        +22
  13. 281 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年9月30日 21:02

    NPBシーズンセーブ記録
    1位 サファテ(2017年) 54セーブ
    2位 岩瀬仁紀(2005年) 46セーブ
    2位 藤川球児(2007年) 46セーブ
    2位 松山晋也(2025年) 46セーブ
    2位 R.マルティネス(2025年) 46セーブ
    6位 佐々木主浩(1998年) 45セーブ
    7位 岩瀬仁紀(2007年) 43セーブ
    7位 サファテ(2016年) 43セーブ
    7位 R.マルティネス(2024年) 43セーブ

    22
    1
    +21
  14. 282 :TdjO1MjE4-yND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年9月30日 21:02

    おもんな

    47
    0
    +47
  15. 283 :TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:02

    【松山がセーブ王確定する方法】
    ・阿部慎之助がライデルをベンチ外にする
    ・山﨑戸郷の継投vs草加、の試合で勝つ

    59
    2
    +57
    • 352 :GU2YwNGEz-kNj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
      2025年9月30日 21:04
      >>283

      野手登板させて4点差つける
      押し出しでもしときゃええ

      32
      2
      +30
  16. 284 :zExNlMzZj-3Nm(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:02

    まぁドラゴンズってこういう球団やし…

    44
    1
    +43
  17. 285 :2RhZ4YjI3-kYz(global133-90-139.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月30日 21:02

    細川20号は素晴らしい
    田中もおめでとう
    あとは最悪なパターンや、

    49
    1
    +48
  18. 286 :zI5MlMzBj-yND(118-106-72-107.area1a.commufa.jp)-Yz
    2025年9月30日 21:02

    全部巨人のシナリオ通りでしたね
    田中200勝でライマルにセーブ付く

    54
    0
    +54
  19. 287 :zRjYjYWM2-1OT(180-199-230-184.area52b.commufa.jp)-ND
    2025年9月30日 21:02

    溜息しか出ない

    35
    0
    +35
  20. 288 :DUzYlMzY4-yND(softbank060122048241.bbtec.net)-Yz
    2025年9月30日 21:02

    もうマラーもマルテもクビでいいよ。決め球が相変わらずない。打たれた場所が悪いとかいってるやつあるけど、だったら三振とれるようにすればええやん。決め球ないし球が全部高いわ。使い物にならないハズレ外国人だよ

    72
    1
    +71
  21. 289 :TdlZiZDkz-zZD(softbank001112078084.bbtec.net)-NT
    2025年9月30日 21:02

    明らかな八百長してるし巨人と話ついてんだろ?明日に関して

    40
    6
    +34
  22. 293 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2025年9月30日 21:02

    セカンドUZR-5.3でセカンド失格になるもサードで打撃が覚醒し2024年400打席以上でwRC+12球団7位の成績なのにまたセカンドに戻して守備も打撃も劣化させた井上一樹を名将扱いするのもとけ民さんの悪口言うのやめてください!!

    34
    23
    +11
    • 320 :zExNlMzZj-3Nm(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年9月30日 21:03
      >>293

      セカンド守備は元から悪いし打撃は去年が上振れって可能性十分にあるぞ

      47
      9
      +38
      • 368 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
        2025年9月30日 21:06
        >>320

        元から悪いのを無理やり使うのを肯定する人の悪口言うのやめてください!

        27
        4
        +23
      • 436 :Dk3OwNmQ3-mMD(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2025年9月30日 21:11
        >>320

        そもそも手首付近にプレート入れた野手を無調整で1軍のスタメンで使うやつが悪い他の怪我より打ち方とか狂いそうだし

        33
        2
        +31
      • 537 :jMyNjM2Jk-lYz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
        2025年9月30日 21:19
        >>320

        セカンド守備元から悪いのに使ってんの草
        ただのバカじゃん

        30
        0
        +30
        • 573 :zExNlMzZj-3Nm(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
          2025年9月30日 21:22
          >>537

          そらバカやろ
          まともな監督ならどう見ても地雷って分かるのにセカンドやらせるわけない

          22
          0
          +22
      • 724 :WM4MiZTAy-kNj(133.106.191.130)-OD
        2025年9月30日 21:43
        >>320

        元々二塁守備はアカンからコーナーに移ったのに、怪我明けで明らかに脚が動かない(打った後とか走れてない)くらい足腰が戻ってきてない段階でセカンド守らす方が悪いわな

        11
        0
        +11
    • 322 :GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
      2025年9月30日 21:03
      >>293

      福永サードで森駿代打要因にすんの?

      16
      4
      +12
      • 377 :jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
        2025年9月30日 21:06
        >>322

        春からのコンバートが間違いなのに突然シーズン終盤に出てきた18歳をそのまま比較対象にして論じちゃう人の悪口言うのやめてください!

        29
        3
        +26
        • 419 :GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
          2025年9月30日 21:09
          >>377

          〜〜やめてください!言うの流行ってんの?

          22
          0
          +22
        • 757 :WUzM3M2Zk-5ZT(104.28.99.223)-MT
          2025年9月30日 21:49
          >>377

          30歳超えててこれだぜ、泣けてくるだろ

          6
          0
          +6
      • 553 :jMyNjM2Jk-lYz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
        2025年9月30日 21:20
        >>322

        森駿太元々ショートだから福永使うにしても福永サード森駿太ショートでいいんだよ
        ショートも固定されてねえだろ

        1
        9
        -8
        • 587 :GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
          2025年9月30日 21:24
          >>553

          森駿ショートとか2軍で守ってないから批判の嵐やぞ

          7
          0
          +7
          • 662 :jMyNjM2Jk-lYz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
            2025年9月30日 21:33
            >>587

            ダメなのが分かりきってる福永セカンドより100倍マシだわ

            1
            3
            -2
    • 468 :zVjZzMmM4-3Nz(opt-27-133-60-164.client.pikara.ne.jp)-OD
      2025年9月30日 21:13
      >>293

      龍空とか好きそう

      14
      2
      +12
  23. 294 :GY5ZwOWQ5-kNj(madb68a078.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月30日 21:02

    井上が辻本の事を好き過ぎて気持ち悪いわ

    82
    4
    +78
    • 371 :GI5MkNWI2-3N2[s](om126179054192.19.openmobile.ne.jp)-Y2
      2025年9月30日 21:06
      >>294

      辻本見切ったら何も残らない2023年ドラフトになるけどいいの?
      草加も微妙で他戦力にならないんだから何とかものにするしかないんだよ

      19
      15
      +4
      • 402 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
        2025年9月30日 21:08
        >>371

        いいだろ、そんなクソドラフトしたやつらが悪いんだから

        60
        2
        +58
      • 596 :mM3M1YzZl-wNz[p](pw126035091021.25.panda-world.ne.jp)-ND
        2025年9月30日 21:25
        >>371

        まるで我慢すりゃモノになるみたいな言い方で草
        モノにならなかった時のマイナスは少ない方がいいだろ

        25
        1
        +24
      • 735 :WM4MiZTAy-kNj(133.106.191.130)-OD
        2025年9月30日 21:45
        >>371

        見切れって言ってるわけじゃないんよ
        現状一軍で通用しないレベルだから徹底的に叩き直せって言ってんの
        一軍お試し期間はもう終わったやろ。後は鍛えてモノになるかどうかシビアに行かなきゃ育つもんも育たん

        14
        0
        +14
    • 586 :GFiM0ZjYw-mNG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Yz
      2025年9月30日 21:24
      >>294

      若い選手使えっていってるからお試しじゃないの?

      4
      2
      +2
  24. 295 :GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
    2025年9月30日 21:02

    福永がここまで醜態晒す事になるとは….

    96
    0
    +96
  25. 296 :WJiOyNzBh-kZD(softbank126217182136.bbtec.net)-ND
    2025年9月30日 21:02

    あほくさ
    何が200勝だよ気持ち悪りぃ

    43
    4
    +39
    • 442 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年9月30日 21:11
      >>296

      9回1アウトになった時点で抜かれるカメラ映る度にたびに鼻フガフガでなんか無理だった笑

      29
      0
      +29
  26. 298 :jU5NlYjNm-3N2(d-202-243-81-136.ftth.katch.ne.jp)-Y2
    2025年9月30日 21:02

    岡林細川だけでしたね
    ノーアウト一二塁から34番二者連続三振は呆れましたわ

    71
    0
    +71
    • 653 :TI5NxMTMz-kNj(121-85-153-24f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
      2025年9月30日 21:32
      >>298

      2番最強打者の弊害やね…横浜やドジャースみたいな選手層ならありやがウチがすると結局こうなる

      18
      0
      +18
  27. 299 :mVhZ1Y2Y3-zZD(222-9-99-170.area52a.commufa.jp)-NT
    2025年9月30日 21:03

    同時受賞で手を打ってくれ
    3位確定してるからいいだろ

    45
    2
    +43
  28. 300 :2QzYxYzQz-wOT(61-24-1-57.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年9月30日 21:03

    試合も負けて、田中に200勝されて、マルティネスにセーブされた
    完全敗北だったな
    おまけに石伊もワイルドピッチくらって故障したし
    岡林の猛打賞と福田くらいか収穫

    54
    0
    +54
  29. 301 :jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月30日 21:03

    田中坂本の抱擁は流石に野球ファンとして熱い気持ちになるな

    35
    12
    +23
  30. 302 :jc5ZkMzU3-3N2(210-194-36-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年9月30日 21:03

    大谷翔平に初勝利を献上し、マー君に200勝を献上した球団

    34
    0
    +34
    • 392 :DdhNyZTJh-zZD(ai218-216-218-51.ccnet-ai.ne.jp)-NT
      2025年9月30日 21:07
      >>302

      草生える
      伝説の勝利プレゼンターやん
      いっそその路線貫いたらええやん(ヤケクソ)

      28
      0
      +28
  31. 303 :WE5MjN2Rm-xZD(133.106.198.156)-OD
    2025年9月30日 21:03

    考えうる中で最悪の負け方

    55
    0
    +55
  32. 305 :mNiO3ZDlm-0ZT(176.121.237.160.cyberhome.jp)-ND
    2025年9月30日 21:03

    今日200勝させなければ、田中将大のドラゴンズチャレンジ、来シーズンも沢山見れると思ったのに、悔しいなあ。

    15
    0
    +15
  33. 306 :zNjNmNWFh-kNj(152.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:03

    もの凄いヤオを見た

    41
    3
    +38
  34. 307 :Dk3OwNmQ3-mMD(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2025年9月30日 21:03

    もうマラー出した時点で勝つ気ないんだなってわかってたけどそれにしても酷すぎない?こんな八百長レベルの試合で200勝はまじで嫌すぎるそれやるなら幹也だして取るところは上林でもバントさせたりなんとかやってくれよ松山のセーブ王もなくなる可能性出てきたやんけ明日草加だぞ

    56
    1
    +55
  35. 308 :GU2YwNGEz-kNj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月30日 21:03

    明日はどうすんねん
    まさかライデルと松山使わんよな?
    ここまで来てセーブ王逃したらたわけやぞ

    29
    1
    +28
  36. 310 :TQxM1YTI3-zMW(211.7.108.249)-OD
    2025年9月30日 21:03

    マラーとセカンド福永をもう見ることはないでしょう

    59
    1
    +58
  37. 311 :TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月30日 21:03

    今日は福永がなぁ…
    あそこ田中ならと思うレベルやったわ

    75
    0
    +75
  38. 312 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月30日 21:03

    田中の200勝はまあこれだけ当てられたらいつかは中日戦でやられてたから仕方ない
    マルテとマラーはクビだな

    35
    1
    +34
  39. 314 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年9月30日 21:03

    幹也フルは無理
    福永調子戻るか分からん
    板山辻本
    金丸レベルの投手居ないんだから今年のドラフト1位立石でいいだろ

    42
    3
    +39
  40. 315 :TdjO1MjE4-yND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年9月30日 21:03

    辻元はいつまで愛人起用されてるの?もうええわ

    46
    6
    +40
  41. 316 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年9月30日 21:03

    明日草加登板ってこれもうライデル単独セーブ王確定演出だろ

    39
    0
    +39
  42. 317 :zA5Y0ZGZi-3N2(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2025年9月30日 21:03

    マー200勝よりもライデルセーブよりも井上にやる気がないのが1番腹立ったわ
    9回代打出さんとそのままとか追いつく気ないやん
    出来レースかよおもんねえな

    47
    3
    +44
    • 353 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
      2025年9月30日 21:05
      >>317

      ライデルから2点取れる代打陣はいないでしょ

      24
      0
      +24
      • 384 :zA5Y0ZGZi-3N2(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-Y2
        2025年9月30日 21:07
        >>353

        2点取るのは言う通り厳しいと思うけど、2点取れる代打陣がいないのと端から追いつくことを投げてるのは話が違うでしょ

        25
        1
        +24
        • 493 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
          2025年9月30日 21:15
          >>384

          正直に言うと消化試合だから絶対に追いつく必要はないと思うし、若手への投資を優先したのでは?

          5
          11
          -6
          • 551 :zA5Y0ZGZi-3N2(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-Y2
            2025年9月30日 21:19
            >>493

            絶対に追いつく必要あったと思うけどな

            26
            0
            +26
  43. 319 :TAxMiNjM2-yND(d203-179-252-235.cna.ne.jp)-Yz
    2025年9月30日 21:03

    山本田中のサブすら務まらない選手ばっか

    53
    2
    +51
  44. 321 :jYyNzYTU2-3Zj(softbank126077205020.bbtec.net)-Y2
    2025年9月30日 21:03

    ドラゴンズの時じゃなかったらもっと祝福できたのにダルすぎるわ

    27
    0
    +27
  45. 324 :jQ5M2OTRk-wNz[p](pw126033154133.23.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年9月30日 21:03

    解説の名前見て視聴をやめたワイ大勝利
    いや、負けてんだけどさ
    細川のホームランリプレイで見るだけで充分だな

    29
    4
    +25
    • 894 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
      2025年9月30日 22:28
      >>324

      立浪の解説は聞きやすくてよかったで。

      6
      5
      +1
      • 979 :WNjM4NjYw-wNz[p](pw126035119215.25.panda-world.ne.jp)-ND
        2025年9月30日 23:33
        >>894

        うん、じゃあドラゴンズ戦以外で解説し続けてくれ
        声聞きたくなったらYouTube見るからドラゴンズ戦の解説は要らない

        2
        2
        0
      • 981 :WNjM4NjYw-wNz[p](pw126035119215.25.panda-world.ne.jp)-ND
        2025年9月30日 23:34
        >>894

        うん、じゃあドラゴンズ戦以外で解説し続けてくれ
        声聞きたくなったらYouTube見るからドラゴンズ戦の解説は金輪際ノーサンキューや

        2
        0
        +2
  46. 325 :GE0MkODBm-kNj(162.57.112.219.ap.dream.jp)-OD
    2025年9月30日 21:03

    シーズンで見ても直近で見ても結果が出ないマラーを1億で残したいという人の意味がよくわかりません

    24
    1
    +23
  47. 326 :mVhZ1Y2Y3-zZD(222-9-99-170.area52a.commufa.jp)-NT
    2025年9月30日 21:03

    岡林タイトル確定細川20号いったからいいや
    他は知らない

    51
    0
    +51
  48. 327 :jM4ZlMGEy-wYz(pda6e750d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2025年9月30日 21:04

    明日は福永じゃなくて幹也、ショートはヤスを出してくれ

    54
    0
    +54
  49. 328 :jNkM4MjVm-xNm(softbank060089164051.bbtec.net)-MT
    2025年9月30日 21:04

    まーくんには別に恨みはないし200勝おめでとう
    明日は両方休みで両方セーブ王路線かなぁ…松山の性格を考えたら取れなくなる可能性を考えても勝負したいだろうし松山に決めさせて欲しい

    30
    4
    +26
  50. 329 :2VjNiMDc4-zZD(softbank060158163255.bbtec.net)-NT
    2025年9月30日 21:04

    まあ悪い試合ではなかったよ。岡林は打ったし、若手ちゃんと使ったし、福永のセカンドがダメなのもよくわかった。

    38
    2
    +36
  51. 331 :jVhOkNTA1-wYz(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
    2025年9月30日 21:04

    負ければいい試合で無駄な勝ちを狙いに行って、結局最悪の負け。不快。

    18
    0
    +18
    • 391 :GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
      2025年9月30日 21:07
      >>331

      小林の前でバントして得点拒否してくる巨人サイドが悪い

      9
      0
      +9
    • 570 :TJkYiYWQz-3Zj(p5191007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
      2025年9月30日 21:22
      >>331

      不快なのは同感だが負けてもいい試合なんかない

      14
      1
      +13
  52. 332 :GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年9月30日 21:04

    200勝にセーブ、最悪のシナリオで草
    明日勝つしかなくなったやん
    ちったぁ意地見せろや

    29
    0
    +29
  53. 333 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年9月30日 21:04

    田中おめでとう!マラーさようなら!

    28
    2
    +26
  54. 336 :TliM4YjUw-yND(cepci-06p71-48.ppp18.odn.ad.jp)-Yz
    2025年9月30日 21:04

    二度と面を見たくねえ
    マラー、辻本

    戦力外1弾で出せよ邪魔

    42
    14
    +28
  55. 337 :WE5MjN2Rm-xZD(133.106.198.156)-OD
    2025年9月30日 21:04

    もう八百長でもなんでもいい明日負けそうになったら10点献上しとけ

    23
    0
    +23
  56. 338 :DFmZiZTYx-zMW(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月30日 21:04

    大野の12勝のために投げさせなかったなんでだろうか
    マラーなんて来年いないでしょ
    いないでしょ?

    52
    1
    +51
  57. 339 :WFjZ5NTFh-zMW(113-155-53-26.area56c.commufa.jp)-OD
    2025年9月30日 21:04

    明日松山絶対出ないだろw
    分かりやす過ぎて萎えるわ

    26
    0
    +26
  58. 340 :WNkYyNjlh-yMT(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:04

    一つ言える事は、マラーはクソ使えないという事。
    絶対に解雇しろ!!
    消化試合でも、観てる側も相変わらずのイライラする投球。
    こんな投手要らんわマジで!

    36
    4
    +32
  59. 342 :TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月30日 21:04

    ライデル跨がせたのは明日使わないという意思表示なのか?これ
    去年の桐敷同様痛み分けになるかもなこれ。

    35
    2
    +33
    • 405 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年9月30日 21:08
      >>342

      いや確実に今日セーブつけるためでしょ
      ライデル跨がせたことで8回裏に2点取ってもセーブがつく

      22
      0
      +22
    • 461 :mQ1Y3MGJi-2NT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年9月30日 21:12
      >>342

      阿部監督が岡田監督みたいに度量があるとは思えない

      20
      0
      +20
  60. 343 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年9月30日 21:04

    ライデルにセーブついたのは残念だけど、田中の200勝に関しては中日ファン以前に一野球ファンとして応援してたから素直におめでとうや。

    28
    10
    +18
  61. 345 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:04

    もう阿部と井上で話ついてんだろ
    明日松山もライデルもベンチ外だよ

    34
    4
    +30
  62. 346 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
    2025年9月30日 21:04

    マラーのクビは確定しましたありがとうございます。

    34
    1
    +33
  63. 347 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月30日 21:04

    大野のキャリアハイチャレンジで良かった気がするけどもし今日抑えてたらマラー残留させてたのか?
    1試合で判断するようなことじゃないだろ

    27
    0
    +27
  64. 349 :mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
    2025年9月30日 21:04

    スポナビ
    156km/h ストレート、巨人・田中将、日米通算200勝達成!

    はぁ

    18
    0
    +18
  65. 350 :WJjY1ZjQ0-zZD(M118153235227.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年9月30日 21:04

    現有戦力に限界感じたしガンガン野手取って競争!!

    28
    1
    +27
    • 471 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年9月30日 21:13
      >>350

      そうそう、野手を獲って競争させないとチームが強くならない。
      ピッチャーはベテラン大野がいるし、宏斗金丸松山は向上心がありそうだから伸びる。
      野手は大島が影響力無いし、ソフトバンクだったら2軍の福永辺りも適当に練習しているだけで1軍で試合に出られる。

      12
      1
      +11
    • 607 :jM3ZmMjQ2-zMW(M119105081178.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年9月30日 21:25
      >>350

      代打の層うっすいからわかるけど、投手も相当やばいぞ

      11
      0
      +11
  66. 351 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年9月30日 21:04

    井上はもう松山説得して
    明日阿部と話し合って松山のセーブ王守ってんといかんわ
    来年以降松山が怪我する可能性だってあるんだから取れるときに取らんと

    33
    4
    +29
    • 536 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
      2025年9月30日 21:19
      >>351

      それ松山が一番嫌がることやろ

      17
      0
      +17
  67. 355 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
    2025年9月30日 21:05

    カスどもが

    20
    3
    +17
  68. 357 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2025年9月30日 21:05

    明日の先発大野雄大に変更できませんか?

    26
    3
    +23
  69. 358 :TJkYiYWQz-3Zj(p5191007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年9月30日 21:05

    ほんまに…まぁ今のうちとジャイアンツの自力の差よ。全員で考えーよ来シーズンに向けて

    13
    0
    +13
  70. 359 :mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2025年9月30日 21:05

    福永酷かったな これでセカンドとか絶対無理だろ

    79
    0
    +79
    • 630 :GFiM0ZjYw-mNG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Yz
      2025年9月30日 21:28
      >>359

      セカンドくらい守れないと守るとこも無くなるよ

      8
      5
      +3
  71. 361 :WJjY1ZjQ0-zZD(M118153235227.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年9月30日 21:05

    ドラゴンズはん盛り上げ上手どすなぁ

    13
    0
    +13
  72. 362 :TkxM3NDdk-yZj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月30日 21:05

    岡林の最多安打はほぼ確、細川20号はおめでとうだが、試合展開は気分が悪い

    47
    0
    +47
  73. 363 :jFmN4MzU5-iMj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年9月30日 21:05

    いい加減福永セカンド構想は改め直して頂きたい。

    59
    1
    +58
  74. 364 :jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:05

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    最悪の結果ほーっ!

    13
    1
    +12
  75. 365 :TVkOhMDNl-mNG(60-57-71-123m5.mineo.jp)-Yz
    2025年9月30日 21:05

    回跨いだとはいえライデル16球しか投げてへん。
    明日どうするんかしら

    18
    0
    +18
  76. 366 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年9月30日 21:05

    まあしゃあない。岡林3安打で最多安打ほぼ確定。細川三年連続20本。福田プロ初登板と見所の多い試合だった。田中200勝おめでとうだな。

    30
    1
    +29
  77. 369 :jhiN4ZTdi-zZD(softbank060127197056.bbtec.net)-NT
    2025年9月30日 21:06

    マラーはクビ
    福永は明日ベンチ
    当たり前だよな

    48
    2
    +46
  78. 370 :TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月30日 21:06

    まあマラーは保険で残すにはいいんじゃね

    13
    21
    -8
    • 396 :TliM4YjUw-yND(cepci-06p71-48.ppp18.odn.ad.jp)-Yz
      2025年9月30日 21:07
      >>370

      なんの保険?
      こんなイニング稼げない不良債権
      引退する岡田でもこいつよりマシな投球するわな

      26
      6
      +20
      • 415 :TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
        2025年9月30日 21:09
        >>396

        100イニング食ってますよ
        彼よりイニングろくに食ってくれない投手ばかりだぞ?
        安易には切れなくないか

        22
        3
        +19
        • 457 :WE5MjN2Rm-xZD(133.106.198.156)-OD
          2025年9月30日 21:12
          >>415

          お値段と相談かな?

          17
          0
          +17
        • 492 :mM3M1YzZl-wNz[p](pw126035091021.25.panda-world.ne.jp)-ND
          2025年9月30日 21:15
          >>415

          減俸飲む+他にガチャ回すんなら残っていいよ
          嫌なら辞めてどうぞ

          22
          0
          +22
      • 427 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
        2025年9月30日 21:10
        >>396

        今季100イニング近く投げてくれてるんですけど
        この100イニングどうやって埋めるん?
        今年のリーグみたら新助っ人でローテ埋めるのキツいことは分かるしマラー残して日本に完全に適応することに賭けた方がいいと思うんだけど

        12
        9
        +3
    • 432 :WJiOyNzBh-kZD(softbank126217182136.bbtec.net)-ND
      2025年9月30日 21:10
      >>370

      マジでガチャ回した方がワクワクできるからいらない
      イニング稼いでも稼ぐたびに打たれてたら話にならんからな

      22
      2
      +20
      • 472 :TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
        2025年9月30日 21:13
        >>432

        打たれながらイニング食うこともまともにできない投手層なんすよ中日は
        ワクワクどうのこうのは感情論で現実見たらマラー安易には切れん。
        切るならケイやデュープ強奪しないと無理、現実感なさすぎ

        9
        3
        +6
        • 992 :WJiOyNzBh-kZD(softbank126217182136.bbtec.net)-ND
          2025年9月30日 23:42
          >>472

          現実見てたらやってらんねーよぼけ

          2
          0
          +2
      • 521 :GMxYxNzVj-zMW(p877178-ipxg00b01kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp)-OD
        2025年9月30日 21:18
        >>432

        ボスラーとランディ以外はリリースで良いよ。先発投手はガチャした方が良い

        10
        2
        +8
        • 589 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
          2025年9月30日 21:24
          >>521

          最近の助っ人みてるとマラー以下が来る可能性の方が高いやろ
          マラーは保険で残した方がいいのよ
          助っ人ガチャ引いて外れた時総崩れになっちゃうからね

          2
          5
          -3
      • 698 :jMyNjM2Jk-lYz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
        2025年9月30日 21:38
        >>432

        それ井上批判された時下手にコロコロ変えるより続投させるべき!って言ってる立浪憎しのもとけ民に刺さるからやめましょう

        1
        1
        0
    • 447 :jMyNjM2Jk-lYz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
      2025年9月30日 21:11
      >>370

      やけにでかい小笠原と考えよう

      10
      0
      +10
  79. 372 :jllZhYWQ5-zZD(softbank126094177159.bbtec.net)-NT
    2025年9月30日 21:06

    細川3年連続20本達成おめでとう

    46
    0
    +46
  80. 373 :GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
    2025年9月30日 21:06

    マラーが必要ないのとセカンド福永が無理ってことはハッキリしたしいいんじゃない
    分かりきってる事をハッキリさせる必要があったのかはよくわからんけど

    54
    3
    +51
  81. 375 :TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:06

    マーおめでとう
    なんだかんだ自分等の世代のヒーローだから嬉しい
    ちな34歳

    10
    16
    -6
  82. 376 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
    2025年9月30日 21:06

    明日は大差でも良いからマジで勝てよ。大変厳しいけども草加は本当に頑張ってくれ。大差で負けてセーブ王が2人という展開は松山も望んで無いんじゃないかな。

    一番最悪なのはライデルが単独でセーブ王になる事。これだけは避けようぜ。打線も頼むわ。

    39
    0
    +39
  83. 379 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:06

    タイトルにかすりもしなかった井上には、タイトルが目の前にある松山の気持ちなんかわからないから舐めたようなスタメン起用するんだろうな。
    なんだよ、福永辻本って。
    早くて辞めてくれ。

    52
    2
    +50
  84. 380 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月30日 21:07

    本当に明日両方ベンチ外してくれるんならええけどな
    巨人はシーズン負け越しと勝ち越しが決まるんだから全力でくるんじゃねえの

    22
    1
    +21
    • 404 :jMyNjM2Jk-lYz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
      2025年9月30日 21:08
      >>380

      出てこねえ訳ねえだろバカじゃないの?

      13
      3
      +10
      • 423 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
        2025年9月30日 21:10
        >>404

        談合の可能性は半分くらいあると思うよ
        別に珍しいことでもねえからな

        13
        7
        +6
  85. 381 :TQ4M0MWQy-3N2(global221-187-047.aitai.ne.jp)-Y2
    2025年9月30日 21:07

    明日は勝つか大敗しろよ

    15
    0
    +15
  86. 382 :jMyNjM2Jk-lYz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
    2025年9月30日 21:07

    最後代打すら出さないwwwwwwww
    井上さん勝つ気ないならやめてもらっていいですよ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    49
    0
    +49
  87. 385 :jM0OwNTdm-0ZT(yz210.net117104060.thn.ne.jp)-ND
    2025年9月30日 21:07

    勝つ気があるなら森には代打出すべきだった
    2番手捕手の味谷には代打出せないんだから

    9
    15
    -6
    • 410 :jMyNjM2Jk-lYz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
      2025年9月30日 21:09
      >>385

      加藤おるわバカが

      24
      2
      +22
      • 435 :jM0OwNTdm-0ZT(yz210.net117104060.thn.ne.jp)-ND
        2025年9月30日 21:11
        >>410

        よっぽどのことが無い限り3人目の捕手使う前提の交代は無い
        3番手が負傷離脱したら終わりなんだし

        14
        1
        +13
        • 511 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
          2025年9月30日 21:16
          >>435

          追いつけなかったらどっちみち終わりなんだから代打出すべきやろ
          控えがとか言ってる状態ではない

          17
          0
          +17
        • 527 :zA5Y0ZGZi-3N2(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-Y2
          2025年9月30日 21:18
          >>435

          セーブ王をチームで支援するって考えたら、今日がそのよっぽどでも全然よかったと思うんだがな

          16
          0
          +16
  88. 386 :WU1M5NTY4-kNj(softbank114048034226.bbtec.net)-OD
    2025年9月30日 21:07

    負けるなら大量失点しとけや
    中途半端に抑えてんじゃねーよ

    23
    0
    +23
  89. 387 :2QzYxYzQz-wOT(61-24-1-57.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年9月30日 21:07

    もうセカンド福永は金輪際見たくないわ
    スタメン田中だったら今日はいい勝負だったんじゃねえかな
    福永自身でセカンド失格証明してくれたのも収穫か

    66
    0
    +66
  90. 388 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:07

    アマチュア時代からセカンドヘッタクソで
    プロ入ってからもヘッタクソでもう30になる福永のセカンドを諦められないのってなんで

    57
    0
    +57
    • 418 :jMyNjM2Jk-lYz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
      2025年9月30日 21:09
      >>388

      立浪ですら諦めてたんだよなぁwww

      47
      0
      +47
  91. 390 :WY5N3YzVk-lNj(157-5-15-140.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2025年9月30日 21:07

    マラー板山福永と来季必要ない選手がはっきりしただけ

    23
    5
    +18
    • 638 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年9月30日 21:30
      >>390

      厄介なのは明らかに実力不足なのに板山と辻本は来季も使われる可能性高いこと、鵜飼は論外です。

      8
      0
      +8
  92. 393 :GI4NxMzBm-kNj(n193114025043.nct9.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:07

    正直最多安打なんか200安打しないと価値ないよ。

    10
    30
    -20
  93. 394 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
    2025年9月30日 21:07

    明日はセカンド田中、ショートヤスで行こう。明日だけは育成とかじゃなくて、ガチオーダーで行ってくれ。頼むわ。

    44
    0
    +44
  94. 395 :DJmMyYzkw-kNj(KD106184133026.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:07

    せめて今日大野か草加じゃ駄目だったの?
    どっちかが打たれるならしょうがないって思えるのにマラーて……

    41
    0
    +41
  95. 397 :GNkM4NWZm-1OT(14-133-19-199.area2a.commufa.jp)-ND
    2025年9月30日 21:07

    井上の変なこだわりで負けるのうんざりするんだけど

    39
    0
    +39
  96. 398 :jNjN5MTA5-kNj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:08

    福永はレギュラー確定とか絶対にダメだな。
    岡林、細川、ボスラー、田中幹也、山本、石伊を既定路線として、ライトとサードはしっかり競走させて欲しい。

    45
    1
    +44
    • 424 :DFmZiZTYx-zMW(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月30日 21:10
      >>398

      岡林と細川以外は1年しか結果残してないし今年の福永村松と変わらんだろ
      岡林と細川以外はフラットだわ

      30
      0
      +30
  97. 399 :TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月30日 21:08

    マラー今年100イニングは食ってるからな
    それを簡単に手放せるほどの投手層なのこのチームは
    当然別の助っ人の獲得は必須よ、だけど去年メヒア残したんなら同じ保険枠でマラー残すのはありなんちゃうの?

    23
    16
    +7
    • 422 :jhiN4ZTdi-zZD(softbank060127197056.bbtec.net)-NT
      2025年9月30日 21:10
      >>399

      この成績で100イニングなら別に三浦でも良いからなそれ

      28
      5
      +23
      • 439 :TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
        2025年9月30日 21:11
        >>422

        三浦そんなイニング食える?
        マラーより四球出して三振取れないのに何を言ってんの
        だったら今年三浦もっと投げさせとるわ

        15
        5
        +10
      • 548 :TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2025年9月30日 21:19
        >>422

        WARマイナスの三浦がマラーの代わりは勤まらんぞ

        4
        1
        +3
        • 026 :mZlNkZTVm-zZD(softbank001112079108.bbtec.net)-NT
          2025年10月1日 00:32
          >>548

          代わりどうこうじゃなくて、ドマイナス吐きながらの100イニングでいいなら三浦でもできるって話をしてるんだよ。
          WARで話すならWARがプラスのマラーさんは平均的なピッチャーより1勝でも多くしてるんですかね 
          現実は投げればどんどん借金増やすだけで、やってること三浦と一緒だぞ それも20倍の年俸もらってな

          4
          0
          +4
    • 433 :DFmZiZTYx-zMW(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月30日 21:11
      >>399

      別に三浦でいいしその分ガチャ回したほうがいい
      メヒアだってそもそも井上のワガママで残っただけ

      16
      8
      +8
    • 445 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
      2025年9月30日 21:11
      >>399

      それな。
      一億円で100イニング稼いでるんだから残した方がいい。結果は悪かったけど来年小笠原がいない+助っ人先発がいない以上念のために残しておかないと来季先発が焼け野原になる。

      11
      6
      +5
      • 462 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
        2025年9月30日 21:12
        >>445

        助っ人がどれくらい出来るかわからない

        7
        0
        +7
    • 997 :WJiOyNzBh-kZD(softbank126217182136.bbtec.net)-ND
      2025年9月30日 23:49
      >>399

      この100イニングガ◯ジどうにかして

      6
      0
      +6
  98. 400 :GRmNiNDU5-3N2(kc221-121-235-98.ccnw.ne.jp)-Y2
    2025年9月30日 21:08

    マラー指標は良くて下振れしてるだけって言われ続けて1年終わったけどどうするんだ

    41
    0
    +41
    • 426 :TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年9月30日 21:10
      >>400

      前半は下振れ
      後半は普通に良くない

      28
      0
      +28
  99. 401 :WE5MxNGY5-4Mz(softbank126092019094.bbtec.net)-YT
    2025年9月30日 21:08

    マー君200勝おめ
    これでマルティネス47sセーブ王リーグ記録更新とかなったら
    ほんまに最悪

    39
    0
    +39
  100. 403 :TA3NhZDFk-zMW(softbank221103031039.bbtec.net)-OD
    2025年9月30日 21:08

    落合2軍監督の巨人に対する気持ちを聞いてたんか

    39
    0
    +39
  101. 406 :WFjZ5NTFh-zMW(113-155-53-26.area56c.commufa.jp)-OD
    2025年9月30日 21:08

    ほーら他ファンからも八百長言われてるやん…

    37
    0
    +37
  102. 407 :mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2025年9月30日 21:08

    マラーいらんやろ
    初回に3点取られて5回も投げきれない助っ人なんて

    24
    0
    +24
  103. 408 :TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:08

    【立浪和義解説試合】
    5月16日→金丸が6回7奪三振1失点の好投で上林二打席連発、なおマルテがホームランを浴び逆転負け
    9月30日→マー君200勝、石伊負傷交代、ライデルがセーブ王確定、負け

    25
    4
    +21
    • 452 :jFmN4MzU5-iMj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
      2025年9月30日 21:11
      >>408

      もうYouTubeだけで頑張ってくれ

      27
      1
      +26
    • 453 :mM3M1YzZl-wNz[p](pw126035091021.25.panda-world.ne.jp)-ND
      2025年9月30日 21:12
      >>408

      これは666からの刺客

      26
      2
      +24
  104. 409 :WU1M5NTY4-kNj(softbank114048034226.bbtec.net)-OD
    2025年9月30日 21:08

    マジでマラーなんか投げさせるくらいなら大野のキャリアハイのために大野登板させて欲しかったわ
    大野で負けるなら諦めもつくし

    47
    0
    +47
  105. 411 :jg3MkMzcy-zZD(104.28.99.239)-NT
    2025年9月30日 21:09

    権藤さんが二軍優勝に対して一軍も見習えってコメントしたのって、こういう勝たなきゃいけない試合で絶対勝てないところ見てるからなのかね

    52
    0
    +52
  106. 412 :jFmN4MzU5-iMj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年9月30日 21:09

    マラーが粗チンすぎたな

    23
    2
    +21
  107. 413 :zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年9月30日 21:09

    井上 4位だからって許されない
    来年の指揮はとらないでくれ

    22
    2
    +20
  108. 414 :DFmZiZTYx-zMW(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月30日 21:09

    結局福永をセカンドに動かした意味がないって最後の最後でしっかり証明したと言うね
    そもそも去年サードで結果を残したんだからコンバートするな

    55
    1
    +54
    • 567 :GMxYxNzVj-zMW(p877178-ipxg00b01kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp)-OD
      2025年9月30日 21:21
      >>414

      福永はセカンド失格どころか現役ドラフト候補に上がるレベルになってしまった。現役ドラフトは津田、辻本、福永、土生あたりが候補かな

      10
      11
      -1
      • 664 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2025年9月30日 21:33
        >>567

        福永が現ドラはまずない、津田辻本は切実に出して欲しいけど流石にあと1年は見るとして、やっぱり土生が一番手だけど土生では良い人取れないからとにかく色々悪循環。板山はあかんのか?

        14
        1
        +13
    • 667 :GFiM0ZjYw-mNG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Yz
      2025年9月30日 21:34
      >>414

      生き残るためならセカンド守れないとサードも打てないのなら我慢して使う年齢でもないし

      8
      0
      +8
      • 721 :jMyNjM2Jk-lYz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
        2025年9月30日 21:42
        >>667

        そもそも2軍調整も碌にできてない状態で上げられてる事忘れてんの?

        10
        0
        +10
        • 806 :GFiM0ZjYw-mNG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Yz
          2025年9月30日 22:03
          >>721

          調整できてないというけどもう結構上で試合出てるし
          春から打てなかったし どうなのかな?

          9
          0
          +9
    • 716 :jMyNjM2Jk-lYz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
      2025年9月30日 21:41
      >>414

      石川ファースト福永サードでよかったのにな
      100歩譲ってボスラーがコン不になってなかったら石川サード福永セカンドはまだ理解できるけど
      ファースト中田カリステやもんなwwwwwwwwww

      7
      1
      +6
  109. 416 :WViZyMjcw-yND(softbank126090221043.bbtec.net)-Yz
    2025年9月30日 21:09

    今日回跨ぎしたライデルは明日出すんだろうか
    同数セーブ王で話ついてる感じなのか?

    9
    2
    +7
  110. 417 :TliM4YjUw-yND(cepci-06p71-48.ppp18.odn.ad.jp)-Yz
    2025年9月30日 21:09

    マラーとかいう来年にはいねえしょーもねえ外国人出してる時点でヤオ確定
    辻本とかこいつドラ1かなにかか?愛人にも程があるだろ
    打率見えてねえのか

    39
    5
    +34
  111. 420 :TYyN4YWUw-zMW(FL1-125-195-173-11.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年9月30日 21:09

    ファンとしては松山セーブ王&新記録目指させたいけど、まあ現場としては最後の見極めもしたいだろうしこればっかりは仕方ないよなぁ、マラーが抑える可能性もあったし
    まあ無理だったんだけど
    明日忖度するかは知らん、普通にバチバチにやる可能性もある、その場合は相当分が悪いと思うが

    17
    2
    +15
  112. 421 :jNhYzYTdm-1OT(118-105-97-199.area1a.commufa.jp)-ND
    2025年9月30日 21:09

    大野がマラー、田中が福永になったら勝てんわな~
    岡林細川の個人成績と福田くんの経験でポジるしかねぇな

    39
    0
    +39
  113. 425 :2ZhMmMThh-2Zm(113.89.149.114.ap.dti.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:10

    二軍の勝とうと思えば勝てるんだ!みたいな雰囲気を浴びまくったあとで見る一軍の試合がこれなのキツすぎる

    32
    0
    +32
  114. 428 :zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2025年9月30日 21:10

    結局マー君今季3勝のうち2勝献上。ドラゴンズのお陰で200勝出来たことをお忘れなく。情けね〜。

    27
    0
    +27
  115. 429 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年9月30日 21:10

    ま、やっぱり助っ人投手陣はランディ以外全員切っていいな。
    メヒアも減俸ならギリありだけど飲む可能性低そうだし、この程度のリリーフに1億は高すぎるからいらん。

    15
    2
    +13
  116. 430 :DQ1NlN2Rm-kNj(flh2-133-204-70-192.osk.mesh.ad.jp)-OD
    2025年9月30日 21:10

    今日は森くんと福田くん観れたから良かったかな
    細川も20号打ったし、来年は40本目指してください

    24
    1
    +23
  117. 434 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年9月30日 21:11

    まあ今日のオーダーが別に舐めてるとは思わないけど消化試合とはいえ結構酷い試合だったな
    マーくんも結構当たっててその度になんとか200勝回避してたけど最後の最後にって感じやな
    福田は良かったよ

    22
    2
    +20
  118. 437 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年9月30日 21:11

    田中藤浪当てられてムカつく!って逆恨みじゃねえか?俺は再三再四抑えられる自軍にムカつくんだが?

    29
    9
    +20
    • 474 :WJiOyNzBh-kZD(softbank126217182136.bbtec.net)-ND
      2025年9月30日 21:13
      >>437

      全部むかつくわ

      28
      0
      +28
  119. 438 :TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:11

    あのー、セカンド福永と辻本鵜飼の起用は別に良いだろ
    消化試合しか出来ないことくらいやって何が悪いんだよ、この批判だけは正直理解できんわ
    ダメだったね、使えない選手だったね、って分かってむしろ収穫でしょ

    30
    11
    +19
    • 487 :DM1NhZjRi-3N2(p1469097-ipxg00a01niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-Y2
      2025年9月30日 21:14
      >>438

      みんな頭に血が昇ってるんだよ今は

      24
      0
      +24
    • 726 :jMyNjM2Jk-lYz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
      2025年9月30日 21:43
      >>438

      逆に今日まで分かってなかったことがおかしいんだよ

      18
      0
      +18
    • 803 :WY5N3YzVk-lNj(157-5-15-140.cpe.medias.ne.jp)-ND
      2025年9月30日 22:02
      >>438

      使わないと分からないベンチのアレ加減にあきれているんだよ

      12
      0
      +12
  120. 440 :jU5NlYjNm-3N2(d-202-243-81-136.ftth.katch.ne.jp)-Y2
    2025年9月30日 21:11

    小笠原慎之介の場合→彼はイニングを稼げるだけ 少し若いだけで何もない 年俸も9000万はきつい
    カイル・マラーの場合→彼はイニングを稼げて来年28歳でまだ若いし、年俸一億で安い!
    何でこんなに違うの?
    本人が1番辻褄合ってないですよ

    27
    0
    +27
  121. 441 :2QxOhZWUw-zZD(KD027095203033.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年9月30日 21:11

    阿部讀賣への畏怖が強まった試合だった
    褒め言葉ではなく、薄気味悪い采配だったな

    28
    1
    +27
  122. 443 :GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
    2025年9月30日 21:11

    とりあえず1軍投手コーチの更迭は絶対条件だろ

    34
    1
    +33
  123. 444 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年9月30日 21:11

    試合的には暴投での追加点と上林の三振で決まってしまったな。毎回ピンチを作り過ぎて流れがこなかった。二軍の最終戦と同じや。まあ明日勝ってシーズンを締めてくれ。

    18
    0
    +18
  124. 446 :zY0N4YzFm-kNj(global221-227-118.aitai.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:11

    松山はやる気だったけどこれ明日はライデルも松山もベンチ外では

    12
    1
    +11
  125. 449 :zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年9月30日 21:11

    井上 どうしてくれんだよ
    イライラ モヤモヤ

    29
    1
    +28
  126. 451 :mVmZhYWE4-iMj(62-99-145-254.static.upcbusiness.at)-Y2
    2025年9月30日 21:11

    田中マーおめでとう!
    福永、辻本、マラー、鵜飼、板山

    8
    7
    +1
    • 673 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年9月30日 21:35
      >>451

      マー君の勝利貢献選手ええて

      7
      0
      +7
  127. 454 :zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2025年9月30日 21:12

    巨人戦負け越しも決定。勝ち越しはまさかの首位阪神だけ。

    17
    0
    +17
  128. 456 :jhiN4ZTdi-zZD(softbank060127197056.bbtec.net)-NT
    2025年9月30日 21:12

    この成績で100イニング投げました!とか言われても、ただの高級三浦
    もちろん番長じゃない

    33
    1
    +32
  129. 458 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月30日 21:12

    マラーはクビ、セカンド福永は無理
    誰もがわかってたことを消化試合で再確認できてよかったな井上

    46
    1
    +45
  130. 459 :jU5NlYjNm-3N2(d-202-243-81-136.ftth.katch.ne.jp)-Y2
    2025年9月30日 21:12

    細川ツーラン打って四球ヒットで波に乗ってきたと思ったらど真ん中空振りする福永もやばいよ

    48
    0
    +48
  131. 460 :jNkM4MjVm-xNm(softbank060089164051.bbtec.net)-MT
    2025年9月30日 21:12

    福永いらんは流石に言い過ぎだけどセカンドはもう無理なのと、2024の実績とかは何も考えずフラットに競争させないといけない選手にまで評価は落ちたかな
    マラーはメヒアと両方残す選択肢はもう無いだろうって考えたら実績残してるメヒアの方がマシかも

    46
    0
    +46
  132. 465 :WU1M5NTY4-kNj(softbank114048034226.bbtec.net)-OD
    2025年9月30日 21:13

    幹也とヤス出しとけば勝ってただろうな
    なんだよ辻本と鵜飼って
    田中に200勝渡す気満々だったってことか

    45
    1
    +44
    • 560 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
      2025年9月30日 21:21
      >>465

      消化試合で何を言ってんだか。幹也の状態は知らんけど体調面の不安もあるし、負けて良い試合でそこまで批判する意味が分からんわ。むしろ山本とか使って勝ちに行く方が来年に繋がらんだろ。

      5
      12
      -7
      • 734 :jMyNjM2Jk-lYz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
        2025年9月30日 21:44
        >>560

        ライデルが抜けた中クローザーとしてチームをずっと支えてくれた松山にせめてタイトルだけでも!って考えにならないのかなあ〜????
        クソが

        14
        1
        +13
  133. 469 :TliM4YjUw-yND(cepci-06p71-48.ppp18.odn.ad.jp)-Yz
    2025年9月30日 21:13

    二軍で優勝に大貢献した調子のいい土田より
    クソの役にも立たない辻本に4打席与える愚行
    来年もこいつが監督では無理だな

    43
    2
    +41
    • 485 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年9月30日 21:14
      >>469

      土田も一軍でクソの役にもたってねえじゃん

      16
      9
      +7
      • 513 :TliM4YjUw-yND(cepci-06p71-48.ppp18.odn.ad.jp)-Yz
        2025年9月30日 21:17
        >>485

        守備すら土田以下やけど大丈夫か頭
        あ、声だしするりんちゃん可愛いいもんね

        18
        6
        +12
        • 526 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2025年9月30日 21:18
          >>513

          二軍で貢献したとか言うなら二軍成績辻本のほうがいいぞ

          15
          2
          +13
    • 517 :GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
      2025年9月30日 21:17
      >>469

      ※辻本の方が2軍の打撃成績は上です

      17
      2
      +15
    • 539 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
      2025年9月30日 21:19
      >>469

      土田が2軍でいいのは間違い無いけど、ここ2年そこそこチャンス貰ってる割には投手レベルのバッティングしかしてねーじゃん。辻本より絶対に良いとは言えん。

      20
      1
      +19
      • 689 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2025年9月30日 21:37
        >>539

        二人ともどっこいどっこいだから争いやめて。どちらも1軍では打てない選手なので同じですよ。

        11
        0
        +11
  134. 470 :jllZhYWQ5-zZD(softbank126094177159.bbtec.net)-NT
    2025年9月30日 21:13

    マーの200勝に2つも貢献したんだから
    同時受賞でいいから明日どっちもベンチ外で頼むよ

    14
    2
    +12
  135. 475 :jkxZ2NTlm-kNj(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2025年9月30日 21:13

    福永の守備ってそんなに酷かったの?
    観てないから教えてくれ
    糸原レベル?

    15
    0
    +15
    • 484 :DFmZiZTYx-zMW(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月30日 21:14
      >>475

      糸原がセカンド守ってた頃より酷いレベル

      40
      0
      +40
  136. 476 :DFmZiZTYx-zMW(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月30日 21:13

    マラーが100イニング食ってるんだから残さないといけないんだあああってアホいるけど116イニング投げさせたランバート普通に切ってるしそりゃ残す理由ないだろ
    マラーの場合めちゃくちゃ休ませながら投げさせてこれだし成長も見られないし

    28
    2
    +26
    • 740 :jMyNjM2Jk-lYz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
      2025年9月30日 21:45
      >>476

      じゃあ小笠原の穴がーとか二度というなよ

      3
      1
      +2
  137. 478 :TczZlZGI3-lNj(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年9月30日 21:13

    よくもまあ考えうる限り最悪の試合展開にできるもんだな。
    八百長クソ軍団が。

    29
    2
    +27
  138. 479 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年9月30日 21:14

    マラー
    対阪神 防御率4.09 0勝1敗
    対横浜 防御率4.86 1勝2敗
    対巨人 防御率6.00 0勝1敗
    対広島 防御率3.52 0勝2敗
    対ヤク 防御率1.02 2勝1敗

    16
    1
    +15
    • 504 :zVmNhOTRm-3Zj(211.7.98.137)-Y2
      2025年9月30日 21:16
      >>479

      1球団だけに強いとか残す価値ないよな

      24
      0
      +24
    • 761 :WM4MiZTAy-kNj(133.106.191.130)-OD
      2025年9月30日 21:50
      >>479

      ヤクと広島抑えても…って感じ
      そりゃ、投げられないとか話にならないレベルの投手に比べりゃマシだが、それにしても戦力として不十分すぎる

      11
      0
      +11
  139. 489 :mZhYlMGJj-kNj(118-105-87-207.area55c.commufa.jp)-OD
    2025年9月30日 21:14

    考え得る最悪の負け方

    30
    0
    +30
  140. 494 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年9月30日 21:15

    辻本起用を批判してる奴らはマジで理解できない。消化試合で山本とか使ったって来年以降になんも繋がらないんだし、他の若手二遊間候補よりちゃんとファームで結果出して上がってきてるんだからこの起用は妥当だろ。
    消化試合の正しい使い方を批判してる暇あったら代打板山とかいうなんの意味もない起用を批判しろよ

    21
    15
    +6
    • 512 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
      2025年9月30日 21:17
      >>494

      まぁ辻本批判は何も考えてない奴らだよ。山本はベテラン、田中は休み休み、龍空村松はあの状態、サードも壊滅状態なのに消化試合で辻本を使うなと言ってるんだよ。

      17
      4
      +13
    • 516 :GViNhNmY0-1OT(p5469146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年9月30日 21:17
      >>494

      消化試合だから結果出した選手をって言うのはファーム優勝の村松龍空をそのまま上げて使うとかで
      なんかずっとベンチに置いてる辻本を思い出したように使うことではないと思うんだよなぁ

      19
      6
      +13
      • 540 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年9月30日 21:19
        >>516

        二軍の話するなら土田より辻本のほうが打ってるじゃん

        10
        2
        +8
      • 590 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
        2025年9月30日 21:24
        >>516

        それも間違ってないけど、その枠がたまたま辻本だったってだけだろ。2軍でちゃんと数字出してるわけだし。どうせ辻本起用批判してる奴は村松でも土田でも山本使えって言ってるよ。

        5
        1
        +4
  141. 495 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年9月30日 21:15

    明日入れ替えあるかな。マラー→ウォルターズ以外で。

    6
    0
    +6
  142. 497 :zVmNhOTRm-3Zj(211.7.98.137)-Y2
    2025年9月30日 21:15

    岡林最多安打ほぼ確実
    細川三年連続20本
    これが確定したことを喜ぼう
    松山のことだから明日ライデルを追い越してセーブ王を取ろうと燃えてるだろう!
    今期最終戦絶対勝つぞ!勝てば万事解決や!
    マー君は200勝おめでとう!

    23
    2
    +21
  143. 501 :DM1NhZjRi-3N2(p1469097-ipxg00a01niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年9月30日 21:15

    マラーは防御率だけ見れば全然ダメというわけでもないけどいかんせん球数が嵩んでイニングが稼げないのが渋いんだよなあ、正直新しい先発探したほうがいいと思う

    25
    0
    +25
  144. 502 :WIzMiNWFi-wYz(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-YT
    2025年9月30日 21:15

    で、でも、マラーは指標?が良いらしいじゃん?ww

    25
    3
    +22
    • 561 :GI5MkNWI2-3N2[s](om126179054192.19.openmobile.ne.jp)-Y2
      2025年9月30日 21:21
      >>502

      後半は普通に悪いんでイニング食ってることしかいいとこないです

      10
      0
      +10
      • 627 :mQ2NkYjJl-2YW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Zj
        2025年9月30日 21:28
        >>561

        いうほどイニングも食ってるか?

        13
        0
        +13
      • 665 :GRiZxZjBl-zZD(softbank001112079008.bbtec.net)-NT
        2025年9月30日 21:33
        >>561

        平均6イニング投げ切れなくて、この環境でQS4割切ってる外人に来年に期待とかほんまか?

        16
        1
        +15
  145. 503 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年9月30日 21:16

    9月の田中幹也
    打率.424(59-25) 0本 4打点 OPS.902
    得点圏打率.583
    なんで田中幹也を外してダメダメの福永裕基をセカンドで使いだしとんねん

    39
    2
    +37
    • 568 :DlhNjMzMz-lMT(p213.net042126221.tokai.or.jp)-MT
      2025年9月30日 21:22
      >>503

      幹也がサブを期待されての入団だから、よくやってるとは思うけど。
      3年トータルで見たら、どっちもどっち。
      離脱期間だけ見たら、福永の方が少ない。

      3
      4
      -1
    • 763 :GFiM0ZjYw-mNG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Yz
      2025年9月30日 21:50
      >>503

      田中は休ませながら使わないといけないから選手だからね 代わりに去年打ってた福永セカンドで使ったの 正直打ってるなら守備は普通に守れるならいいと思うけどね ファインプレー見たいな派手なプレーは望まないレベル 正直いって田中も試合にでつ付けたら体力持たなくて成績も出せるかわからないレベルだと思うよ

      4
      4
      0
  146. 505 :zgxY2OTAz-kNj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:16

    福永のセカンドの足の運び見てて怖いんよなぁ
    オープン戦で怪我したときも不運って言ってるけどあれもセカンドに入るときの足がバタバタしてて普通に怖かったぞ

    47
    0
    +47
  147. 520 :WMzY3NTA5-lNj(p3569187-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月30日 21:17

    辻本とか板山で遊んでんじゃないよ

    15
    2
    +13
  148. 522 :GFlM3MGM3-yND(113-155-25-242.area56c.commufa.jp)-Yz
    2025年9月30日 21:18

    マラー指標はいいはずなのになー

    9
    0
    +9
  149. 528 :zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月30日 21:18

    200勝もライバルのセーブもくれてやってさあ
    とんだ道化だな

    16
    0
    +16
  150. 529 :DlhNjMzMz-lMT(p213.net042126221.tokai.or.jp)-MT
    2025年9月30日 21:18

    1年だけの結果で決めつけてるのは、今も同じじゃないの?

    7
    0
    +7
  151. 531 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年9月30日 21:18

    細川20本クリアしたし明日は普通に打線組んでくるかな。

    13
    0
    +13
  152. 532 :WVlZzN2M2-4Mm(112-70-146-176f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
    2025年9月30日 21:18

    井上割と的外れぞ。石川4番・村松ショート固定・細川6番・福永セカンド起用etc、翻弄されたというか崩したというか⋯。来年は矢野をヘッドコーチに連れてきたら。

    10
    3
    +7
    • 572 :GI5MkNWI2-3N2[s](om126179054192.19.openmobile.ne.jp)-Y2
      2025年9月30日 21:22
      >>532

      村松ショートは当初誰も文句言ってなかったし、井上というよりいつまでたっても調子が上がらない村松が悪い

      28
      0
      +28
    • 768 :jMyNjM2Jk-lYz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
      2025年9月30日 21:51
      >>532

      スタメン辻本も別に明日でええやろ
      タイトル本気で狙うんやったら今日はフルメンバーで行って松山セーブ王確定させて明日若手試すべきだろ
      それで今日負けたんだったら全然納得できるわ

      10
      0
      +10
      • 791 :jMyNjM2Jk-lYz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
        2025年9月30日 21:58
        >>768

        返信先ミス

        2
        0
        +2
  153. 538 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月30日 21:19

    マルテもちゃんと切れよ
    こんなのに2億払う余裕はない

    35
    0
    +35
    • 574 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年9月30日 21:22
      >>538

      △2億払う余裕ない
      ◯年俸以前にこんなんに助っ人枠使う余裕はない
      年俸8000万とかでもいらんやろ

      16
      0
      +16
      • 695 :2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2025年9月30日 21:38
        >>574

        3000万でもいらんて

        13
        0
        +13
  154. 542 :GEzYzNDZl-kNj(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:19

    マラー選手が大減俸&リリーフ転向の選択肢ならいい(よくはないが)先発ではダメなんやと思った
    来年の先発は若い選手らがおるからそっちに席譲ってもいいし(そもそも仲地選手、松木平選手らが稼働してない時点でおかしい)
    メヒア選手のリリーフが思ったより良かったのもあってその線も無くはないということを敢えて視野に入れて
    まああの先発じゃダメですよ

    12
    0
    +12
    • 580 :GEzYzNDZl-kNj(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
      2025年9月30日 21:23
      >>542

      獲得情報来た時は
      『小笠原選手のアップグレード版や!』とか
      『強い左腕ピッチャーや!』と舞い上がってたのに
      今となってはこうなって…なんだかなぁ…

      18
      0
      +18
      • 611 :DFmZiZTYx-zMW(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
        2025年9月30日 21:26
        >>580

        オープン戦がピークだったな
        高めのストレートに目付けをすれば打ちやすいしランナー出すと崩れだすって弱点がはっきりしすぎ

        14
        0
        +14
  155. 544 :2E5MlYTAx-kNj(softbank114049172172.bbtec.net)-OD
    2025年9月30日 21:19

    ドミンゴリリースした責任をとらされたか

    3
    0
    +3
  156. 545 :mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2025年9月30日 21:19

    八百長スタメンでちゃんと負けてるんよな
    流石井上

    20
    1
    +19
  157. 546 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年9月30日 21:19

    とりあえずみんな落ち着けや

    10
    5
    +5
  158. 549 :jVhOkNTA1-wYz(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
    2025年9月30日 21:19

    200勝を祝いたい気分はあるが、セーブだけは与えるなよ。マジで不快。

    29
    0
    +29
  159. 552 :Tc4ZmODIy-kZG(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年9月30日 21:20

    ドラゴンズ戦で投げさせれば200勝達成できるって考えでその通りになってしまったのがな
    1回は大野のお陰で跳ね返せたんだけどマラーでは無理だったな

    21
    0
    +21
  160. 557 :jNkM4MjVm-xNm(softbank060089164051.bbtec.net)-MT
    2025年9月30日 21:20

    今年1年間カリステ、周平、石川、佐藤、チェイビス、福永…と色々試して誰1人最低限の水準さえ残せなくてルーキーだから経験値を積ませる目的とかじゃなくてシンプルに期待値が一番高いのが高卒の森なの本当に酷すぎる

    20
    1
    +19
    • 592 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
      2025年9月30日 21:24
      >>557

      森なんて経験積ませてるだけやで。来季はまだ二軍や。

      36
      0
      +36
    • 819 :GFiM0ZjYw-mNG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Yz
      2025年9月30日 22:10
      >>557

      まだ課題もあるし 体力もついてない これで来年使ったら壊れちゃう

      7
      1
      +6
  161. 565 :zA5Y4MWI5-0Nm(M106072212129.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年9月30日 21:21

    大野の方が勝ちまくってるのに向こう200勝すごーいはもやる

    18
    1
    +17
  162. 575 :GNhNkZDhi-xZD(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:22

    現役ドラフトどうなんのかな
    ダブついた野手メインになりそうだわ

    15
    0
    +15
  163. 577 :TJmO2Zjc1-3N2(mp76f1fab5.ap.nuro.jp)-Y2
    2025年9月30日 21:22

    今日の試合でもう見切るべき選手はわかったよな?

    13
    0
    +13
  164. 578 :DAzOiYzNj-zZj(211.7.96.110)-Mz
    2025年9月30日 21:23

    森と福永どっちも同時に使おうとすな
    二兎を追う者は一兎をも得ずじゃねーか

    21
    0
    +21
    • 636 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
      2025年9月30日 21:29
      >>578

      消化試合だから試せることは試したいんじゃないかな。森駿、福田、明日の草加とね。相手が本気モードだから尚更良かったんじゃない?

      6
      1
      +5
  165. 581 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年9月30日 21:23

    福永はセカンドよりショートの方がまだいいと思うんだよな。足の運びとか送球はサードに近いしね。セカンドは田中幹、龍空、本職チェイビスでええやん。

    4
    6
    -2
    • 604 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年9月30日 21:25
      >>581

      福永個人の感覚としてはマシでも守備で吐くマイナスがとんでもないことになるだろうから絶対ナシ。
      ショート福永とかショート倉本と変わらんどころかもっと酷くなるやろ

      23
      1
      +22
      • 671 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
        2025年9月30日 21:34
        >>604

        セカンドは向かんなという感想をコメしただけや。レギュラーは白紙に戻るだろうしサードは石川、周平、佐藤龍、ファーストもボスラー、石川、チェイビスとの争いになる。

        4
        0
        +4
  166. 588 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年9月30日 21:24

    鵜飼辻本石川昂弥に期待してる人、みんな馬鹿です

    10
    12
    -2
    • 738 :GI5MkNWI2-3N2[s](om126179054192.19.openmobile.ne.jp)-Y2
      2025年9月30日 21:45
      >>588

      前2人はともかく若くてある程度実績残してる石川に期待できないの本当に愚かだと思う
      中日はソフトバンクみたいに選手層厚くないんですよ?

      19
      0
      +19
  167. 591 :WVmYjNGVm-mOD(118-105-77-20.area54a.commufa.jp)-OT
    2025年9月30日 21:24

    お涙頂戴ニュース待ったナシなや、気分ワリィ…

    21
    0
    +21
  168. 593 :jgwOjODFj-zMj(h193-115-037-035.user.starcat.ne.jp)-MD
    2025年9月30日 21:24

    あえてマラーマルテで6イニング行った時点でそういう試合にするつもりだったんだなというのは察する

    20
    0
    +20
  169. 595 :zgxY2OTAz-kNj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:25

    でも井上さんのことだからまたオフのテレビで来年福永セカンド固定を明言するよまじで

    20
    0
    +20
  170. 602 :DdhM4Mjk5-kYz(softbank111188084139.bbtec.net)-Yz
    2025年9月30日 21:25

    今日先頭打者を塁に出したやつはクビで。

    10
    0
    +10
  171. 609 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年9月30日 21:26

    マラーはポテンシャルはあったけど一年見てこれだからフツーにクビでいいよ

    25
    0
    +25
  172. 614 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年9月30日 21:27

    大野雄大のキャリアハイの12勝を挙げさせるために登板させるかと思ってたら、何を考えたのか大野雄大を抹消させて東京ドーム防御率11.25のマラーを投げさせる
    案の定初回から打たれ5回途中被安打9で降板
    相性とか一切見てへんわ

    24
    0
    +24
  173. 617 :mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
    2025年9月30日 21:27

    明日最終日巨人はセーブ付く点差ならライデルは投げるやろうな!

    8
    0
    +8
  174. 620 :DdhM4Mjk5-kYz(softbank111188084139.bbtec.net)-Yz
    2025年9月30日 21:27

    もういい歳じゃん福永。こんなモタモタするやつにポジションやらんでいいよ。

    18
    2
    +16
  175. 622 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年9月30日 21:28

    土田辻本論争とか虚しくならんのか?
    他球団ファンからしたら笑えるどころか誰そいつらだろ

    21
    0
    +21
    • 650 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年9月30日 21:31
      >>622

      ここの奴らは高卒大好きだからな
      とりあえず高卒持ち上げて大卒社会人卒は叩く

      2
      6
      -4
    • 701 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
      2025年9月30日 21:39
      >>622

      二人がレギュラー争いしてるなら兎も角まだ一軍メンバー入りを目指してるだけだからね。23歳と24歳の選手なんてどこもそんな段階やで。

      7
      0
      +7
  176. 629 :jJmNzZjE3-xZD(M014011042192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:28

    消化試合なんてないチームなんだから勝ちにこだわれよ
    5番に代打出すなら最初からスタメンで使うな

    18
    0
    +18
  177. 635 :GRiZxZjBl-zZD(softbank001112079008.bbtec.net)-NT
    2025年9月30日 21:29

    セカンド守備が厳しいかどうかなんて中山のセカンドゴロの処理だけでもわかるからな
    あの打球を下がってとってる時点でセカンドなんか絶対無理
    足引っかかってエラーとかもはやどうでも良いレベル

    28
    0
    +28
  178. 643 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年9月30日 21:30

    この試合、阿部が打者が誰なのか関係なく無限にバット横にさせてたのだけは面白かったわ。マシンガン継投といい、巨人が2位にならなかった理由ってやっぱ阿部だろ。

    14
    0
    +14
  179. 644 :mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2025年9月30日 21:30

    明日草加の時点で敗色濃厚何だから今日本気で勝ちに行かなくてどうするの?

    19
    0
    +19
  180. 652 :TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月30日 21:32

    消化試合の使い方としてはいいけどマーに勝ち献上しちゃったからがっかりする気持ちもあるわな

    14
    0
    +14
  181. 654 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2025年9月30日 21:32

    今日のスタメン批判されてるけど、若手とかコンバートとか試さないといけないから結果論で言われてるでしょ。勝ってたら「なんで若手使わない!!」って批判されてる。

    6
    4
    +2
    • 663 :DFmZiZTYx-zMW(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月30日 21:33
      >>654

      辻本とか知らんけど鵜飼になんぼチャンス与えてるねんとはずっと思う

      20
      0
      +20
      • 750 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
        2025年9月30日 21:48
        >>663

        今日の打席は仕方ないわ。田中のシュートを狙っていいスイングしたけどバットに当たらんかった。最後のスライダーは田中を褒めるしかないほど凄い球だった。悪くない打席だったと思うけどね。

        2
        4
        -2
    • 776 :jMyNjM2Jk-lYz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
      2025年9月30日 21:53
      >>654

      勝ってたら松山セーブ王確定でみんな大喜びですが?
      明日若手試せばええだけやん

      11
      0
      +11
  182. 658 :TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:32

    辻本って二軍ではかなり打ってるし少なくとも今の土田よりは有望だろ現状
    別に消化試合のスタメンに出てくるのに文句ないわ

    9
    9
    0
  183. 659 :TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月30日 21:32

    ライデルと松山は明日2人ともベンチ外とかありそう
    去年の桐敷と松山がそんな感じだったよね

    14
    1
    +13
    • 699 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年9月30日 21:38
      >>659

      懸念点があるならどっちもセリーグ新記録に王手かけてる所よな
      ワンチャン更新できるならしたいだろうし
      どっちもベンチ外の可能性もありそうやけどどっちもベンチ入りでガチンコの可能性もある

      10
      0
      +10
      • 774 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
        2025年9月30日 21:52
        >>699

        正直自分はセリーグ新記録目指してガチンコして欲しい
        その上でダメやったらしゃーないと思ってるから
        松山離脱もあったし

        5
        0
        +5
    • 700 :TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年9月30日 21:39
      >>659

      まさに竜虎同盟
      だが、読売がするかなぁそんなこと
      ライデルのセ・リーグセーブ新記録にしか目が無いだろうな

      8
      0
      +8
    • 712 :mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
      2025年9月30日 21:41
      >>659

      巨人がそういう事するかね!自チームのタイトル優先するやろうな

      6
      0
      +6
  184. 666 :GRhZ2NGFk-3N2(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-Y2
    2025年9月30日 21:34

    若手が消化試合で起用されていきなり結果出すことができたらこんなに育成に苦労しないよ

    7
    0
    +7
  185. 674 :TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月30日 21:35

    マラー切ったらマラーが食ってきたイニング誰が食うの
    中日では宏斗金丸大野の次に計算できそうな投手ではあるんだよな

    3
    4
    -1
    • 688 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
      2025年9月30日 21:37
      >>674

      勿体ない精神だろ?いらんいらん
      来年こんな時マラーいたら!とはならんて

      15
      0
      +15
    • 711 :DFmZiZTYx-zMW(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月30日 21:41
      >>674

      100イニングくらい適当に拾った投手で出来るだろ
      失点しながらなら三浦にでもやらせておけばいい

      9
      2
      +7
      • 742 :TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
        2025年9月30日 21:46
        >>711

        三浦が今年1軍で100イニング投げられるならとっくの昔に投げさせてるだろ
        戦力外あたりで雑に拾った投手が先発やることの難しさはくしくもその三浦が証明していると思う

        7
        1
        +6
    • 728 :GRiZxZjBl-zZD(softbank001112079008.bbtec.net)-NT
      2025年9月30日 21:43
      >>674

      4勝9敗平均イニング6イニング未満のQS3割台の億プレイヤー別にいらん
      この成績で年間「投げさせてもらえる」んだから怪我さえしなきゃ100イニング食うだけならそこまで難しくない
      お金払ってわざわざ取ってきたから使われただけで、これが日本人ならこんなに使われないって

      13
      2
      +11
  186. 679 :zc4YjYjhi-1OT(softbank060088093187.bbtec.net)-ND
    2025年9月30日 21:36

    とうとうというかやっぱりやられる運命なんだな
    オレンジのユニ着たやつなんか一生褒めない!
    2軍よリベンジしろよ!

    9
    0
    +9
  187. 680 :DJmMyYzkw-kNj(KD106184133026.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:36

    明日の先発がお試しの草加なら尚更、今日絶対に勝って松山のセーブ王確定させないと駄目だったのに
    よりによって内野安打多めなマラーの日にファイヤーフォーメーション組むの何がしたいのって感じ

    16
    0
    +16
  188. 685 :TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:36

    ABE「(マー君には)CSでも投げてもらいます」
    →この人がライデルを大人しくベンチ外にする可能性

    13
    0
    +13
  189. 686 :jM4ZlMGEy-wYz(pda6e750d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2025年9月30日 21:36

    今、なんでも鑑定団で西沢道夫のユニフォームに150万円だって

    9
    0
    +9
  190. 687 :TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月30日 21:36

    ていうかガチャ引き直せって言われてるけど今の市場あたりがかなり少ないからな
    そのガチャを外した時のために保険でマラーをキープしろよという話

    9
    4
    +5
    • 706 :DFmZiZTYx-zMW(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月30日 21:40
      >>687

      別に頭数増やすだけで解決するだろ
      こんな成長が見られない投手は保険にすらならん

      13
      3
      +10
      • 719 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
        2025年9月30日 21:42
        >>706

        頭数増やして解決するなら苦労はしないやろ
        頭数増やした結果が三浦や仲地といったメンツなんだから
        近年で100イニング以上投げてくれた助っ人いないんだし保険として残すべきやと思うよ

        10
        3
        +7
        • 737 :DFmZiZTYx-zMW(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
          2025年9月30日 21:45
          >>719

          三浦でいいだろそれこそ
          失点しながら5イニング投げるだけの仕事なら三浦でも十分やってくれる
          首脳陣というか多分大塚コーチが直々に連れてきたからマラーを優先しただけで勝ちを増やさない投手を残しててもしゃーない
          今より上に行かないといけないのに

          17
          1
          +16
          • 760 :TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
            2025年9月30日 21:49
            >>737

            何を言うてるんや?
            三浦が1軍で100イニング投げられるならとっくの昔に投げさせてるよ
            マラーより四球出して三振取れないんやぞ
            三浦に先発させたところでマラーより早く降りて終わりの可能性が高いということ

            9
            2
            +7
            • 849 :DFmZiZTYx-zMW(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
              2025年9月30日 22:18
              >>760

              だから別に100イニング投げさせるだけならなんぼ打たれようが誰かが投げるだけってだけだろ
              マラーが100イニング食って試合に勝てるような内容をしてない時点で誰が投げようが大して変わらん

              12
              1
              +11
  191. 708 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年9月30日 21:40

    今日の起用って
    スタメン辻本・・・若手二遊間の中で今年ファームで1番結果出してる選手&消化試合で山本をスタメンにすべき理由なんてないから妥当。
    代打鵜飼・・・もう大分チャンス貰ったとは思うし先に濱を使うべきじゃねとは思うけど、首脳陣が今後に期待してる選手ではあるだろうから分からなくはない。
    代打板山・・・アホ。目先の勝ちにも繋がらなければ今後に向けての投資にもならないガチのクソ采配

    11
    6
    +5
    • 785 :DlhNjMzMz-lMT(p213.net042126221.tokai.or.jp)-MT
      2025年9月30日 21:56
      >>708

      辻本と鵜飼はそんな優しい起用じゃないと思うし、明日は鵜飼を4番ライトで使えばよいんじゃない?

      1
      1
      0
  192. 714 :TIzNyNmJi-kNj(mitsukurask-wifi.st.wakwak.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:41

    マー君からはそれなりに打ってはいるのに…
    楽天時代に達成しとけや
    一応おめでとう

    9
    1
    +8
  193. 717 :WExO3ZTUz-kNj(p1095099-ipxg00c01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:42

    今日の福永見るくらいなら(田中休養なら)ヤスのセカンドが良かった…恩返し見たかった

    22
    0
    +22
  194. 723 :TIzNyNmJi-kNj(mitsukurask-wifi.st.wakwak.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:42

    というか、リーグ記録かかってるし、2人とも狙いにいくだろ?

    5
    0
    +5
  195. 727 :GI5OjNjQ3-kNj(pl26035.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:43

    3回表の福永が最後のゲロ甘ボールを捉えていたらな~…

    18
    0
    +18
  196. 744 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年9月30日 21:47

    辻本鵜飼マラーメヒアはもういいよ。どっかで覚醒したならいい指導者に出会えたんだねって

    9
    2
    +7
  197. 753 :TIzNyNmJi-kNj(mitsukurask-wifi.st.wakwak.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:48

    シーズン400得点おめでとう
    なんと3年ぶりなんですね

    13
    0
    +13
  198. 764 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年9月30日 21:50

    まあマラーやそれこそ今の柳でも残留してもらわないといけないくらいローテ守る先発がいないのは事実やし
    なんだったら来年も松葉や大野とかのベテランにもまだまだ頑張ってもらわないといけないよね
    他球団の先発事情とは訳が違うのだから

    10
    0
    +10
  199. 766 :TBlM3YzUz-lYm(C087H191.cg6.mecha.ne.jp)-ND
    2025年9月30日 21:51

    福田が大爆発してもセーブが付くように跨がせた阿部の勝ちだわな

    7
    0
    +7
  200. 769 :GRiZxZjBl-zZD(softbank001112079008.bbtec.net)-NT
    2025年9月30日 21:51

    ある程度の成績で100イニング投げてたらそりゃすごいことだけど
    借金5 平均6イニング未満 この環境でQS率3割台
    この内容のやつが100イニング投げさせてもらえるチームなら身体が丈夫なやつなら100イニング達成できるよ

    4
    34
    -30
  201. 780 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年9月30日 21:53

    マラーやたら推す奴はなんなんだよ 再三再四チャンス貰ってフイにする奴なんて見たくないしメヒアの時もこんな感じだったやん いらんいらん

    8
    58
    -50
    • 783 :TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年9月30日 21:55
      >>780

      その100イニングかわりに誰が食うの?
      まともに計算できるのなんか宏斗金丸とベテランだけど大野くらいやん
      他の投手に食わせりゃいい!と思ってるかもしれんけどその突き上げがなかったのが今年だろ

      2
      1
      +1
      • 798 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
        2025年9月30日 22:01
        >>783

        誰が食うのって誰かが食うだろ?イニング食わしたいだけの外国人に億積むなら新外国人に賭けたほうがいいだろ?そこまでマラーにこだわる理由は何?

        2
        0
        +2
        • 811 :TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
          2025年9月30日 22:06
          >>798

          それはスタッツがそれなりにいいからだよ
          シーズン頭は圧巻の内容だったし、保険で取っておくぶんには十分な理由になると思うが

          0
          0
          0
    • 786 :jMyNjM2Jk-lYz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
      2025年9月30日 21:56
      >>780

      同じような小笠原を持ち上げてライデル小笠原の穴がありながら井上はよくやってる!って言い出すバカの巣窟やぞ
      そらマラー持ち上げるわ

      2
      31
      -29
  202. 793 :TIzNyNmJi-kNj(mitsukurask-wifi.st.wakwak.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 21:59

    マラーもメヒアもお値段次第ですね

    7
    0
    +7
  203. 804 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年9月30日 22:03

    辻本は打撃は良くなってるし来年期待できそうだけどな

    5
    6
    -1
  204. 807 :WIzMiNWFi-wYz(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-YT
    2025年9月30日 22:04

    改めて見ると、何だこのスタメン…勝つ気あんのか?

    13
    0
    +13
  205. 818 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年9月30日 22:08

    マラーはいい投手だから残すべき!とは全く思わんけど、冷静に考えた時にマラーと柳のどっちを残すべきかってなったら流石にマラーなんだよな…。助っ人ガチャで最低1人は当たり引ける前提でも今の投壊でマラー柳両方抜けるのは流石に苦しそうだし、それなら柳ノンテンダーにしてマラー残留で良くね感はある。
    マラー切るなら代わりにNPBの他球団である程度イニング食ってる助っ人は欲しい。

    2
    6
    -4
  206. 820 :DczYzY2Y5-wYW(global221-90-042.aitai.ne.jp)-NT
    2025年9月30日 22:10

    福永打撃は怪我の影響がまだあるかもしれないから多めに見れるがセカンドの守備はもう諦めた方がいい

    10
    0
    +10
    • 867 :GFiM0ZjYw-mNG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Yz
      2025年9月30日 22:21
      >>820

      普通に守れるのならいいと思うけどね 打てれば 田中幹也と比較するからダメなんだよ 田中もフルに出たら体力持たないし 出れないのなら打撃がいいセカンドがいてくれたほうがいい でも今年福永打てないしな

      2
      2
      0
  207. 823 :mM4M0M2Q0-kNj(p4740142-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 22:11

    タッツが解説したから負けたんや

    14
    1
    +13
  208. 829 :WY5N3YzVk-lNj(157-5-15-140.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2025年9月30日 22:13

    イニングどうすんの民は毎年同じこと言ってる気がする
    足りなきゃ誰か投げさせるから心配いらんよ

    8
    0
    +8
    • 850 :GI5MkNWI2-3N2[s](om126179054192.19.openmobile.ne.jp)-Y2
      2025年9月30日 22:18
      >>829

      先発がイニング投げれなくて中継ぎにしわ寄せ行きまくった結果、今年の巨人は恐ろしい登板数になってんだけどそれでもいいの?

      2
      2
      0
      • 869 :DFmZiZTYx-zMW(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
        2025年9月30日 22:21
        >>850

        中継ぎ酷使に関しては阿部の運用がクソなのもあるし去年の菅野の穴を埋めるような補強をしなかったんだからしわ寄せは来て当たり前だろ
        マラー如きと去年の菅野を一緒にすんなよ

        9
        0
        +9
        • 911 :GI5MkNWI2-3N2[s](om126179054192.19.openmobile.ne.jp)-Y2
          2025年9月30日 22:39
          >>869

          誰かに投げさせるから心配要らんっていうのは中継ぎに投げさせるからって意味じゃなくて、マラー以上にイニング食える先発取ってくるから大丈夫って意味なの?
          そんな投手都合よく取ってこれる可能性低いし、他の先発で100イニングカバー出来るわけないから結局中継ぎに負担が行くだろ
          阿部が終わってるのは間違いないが、イニングは食える(抑えれるとは言ってない)マラーより持たない投手取ってきても巨人の二の舞になるよ

          1
          1
          0
          • 918 :GRiZxZjBl-zZD(softbank001112079008.bbtec.net)-NT
            2025年9月30日 22:44
            >>911

            成績伴わないイニング食うだけの仕事なら別に他の先発でもできるぞわざわざお金払わんでも
            それでもお金払うのは成績を残す且つイニングを食える選手が欲しいからなわけで、そうじゃない、その可能性を見せてないならガチャを回すのはごく自然の発想
            あたりの可能性が低いガチャだろうがどのみち今もしょぼいんだし、外れたところで大して変わらないんだから

            7
            0
            +7
          • 928 :DFmZiZTYx-zMW(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
            2025年9月30日 22:47
            >>911

            ずっと規定投げてくれてた小笠原と打たれながら投げてた梅津いなかったけど今年なんやかんやでどうにかなっただろ?
            それで去年の高橋宏斗の代わりは誰も埋められなかった
            結局リーグ上位に進むには強力な投手を引けるまで何とか頑張るしかない
            お前が現状維持でいいのなら残してもいいけどそれで投手ガチャ1枠減るのなら大反対

            9
            0
            +9
  209. 831 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年9月30日 22:13

    まあ今季の投手陣に関しては後半戦の正捕手が新人の石伊というのが多少影響したかな。石伊はよくやったとは思うがAS以降勝ちきれない試合が増えてしまった。リード面での経験不足や心身のスタミナ切れもあったろう。木下の復帰がもう少し早ければまた違った展開になってたかもね。

    2
    7
    -5
    • 857 :DFmZiZTYx-zMW(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月30日 22:19
      >>831

      ダウト
      投手に関しては1年通してクソだった

      13
      0
      +13
  210. 843 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年9月30日 22:16

    1年目のガルシアくらいやれんならいざ知らず打たれまくりの100イニング投げられますって外人ありがたがる意味がわからん ケイに大金積むくらいの意地見せろよ

    14
    0
    +14
  211. 847 :TIzNyNmJi-kNj(mitsukurask-wifi.st.wakwak.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 22:17

    イニングどうするの?
    と俺も毎年言うけど、毎年どうにかなるんだよな
    ただ、今年はメヒアいなかったら二軍ヤバかったね

    7
    0
    +7
  212. 860 :TIzNyNmJi-kNj(mitsukurask-wifi.st.wakwak.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 22:20

    アメリカも靭帯が足りてないので、いい投手確保するのは大変だよ

    1
    0
    +1
  213. 862 :WUyN1YzU2-xNm(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
    2025年9月30日 22:20

    やってほしくない展開をフルコンボでやるやつがあるか
    ぶっちゃけ嫌だけど明日草加は無失点無理ならボッコボコに打たれてセーブつけさせないでくれ
    ウチが伊織打てる可能性は限りなく低いんだから

    11
    0
    +11
    • 899 :WUyN1YzU2-xNm(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
      2025年9月30日 22:30
      >>862

      いややっぱり白黒付けてくれ
      4年連続で心へし折られて最高に惨めな気分になるかキメるかどっちかだ

      1
      0
      +1
  214. 871 :GRiZxZjBl-zZD(softbank001112079008.bbtec.net)-NT
    2025年9月30日 22:22

    成績伴ってない○○イニングを偉業扱いされてもな
    その成績で投げさせてもらえるなら別に埋まるだろって
    去年の宏斗や今年の成績の大野が抜ける穴を誰が埋めるの?とかならそりゃ困るけど、今年のマラーの成績の100イニングなんて埋まるって
    柳や松葉のFAはこれとはまた別の問題

    19
    1
    +18
  215. 878 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 22:24

    足が動いてない福永をセカンドに置くのは無理があるなあ
    打撃も怪我の連続でだいぶ見劣りしてるし相当厳しい
    実績も去年の一年だけだし立場だいぶ危ないよ

    12
    0
    +12
  216. 901 :zc4M1ZDVi-kNj(p12886129-ipxg45701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 22:30

    2連敗してライデルにセーブ数追い越される展開だけは本当にやめてほしいがなりそうだな…

    7
    0
    +7
  217. 915 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年9月30日 22:42

    まあ久しぶりに選手や監督を攻撃したいだけの層が湧いて来てるな。そういうネガ感情がチームのプラスになるとは思えんがな。今日の試合はいつも以上に巨人の気迫が伝わってきた。ウチも追い縋って2回以降追加点を与えないよう粘ったが押し切られてしまった。負けてしまったがいい試合だったと思うがね。

    0
    9
    -9
    • 932 :DFmZiZTYx-zMW(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月30日 22:49
      >>915

      本気で勝ちに行くのなら大野の12勝目指すし正直今日は八百長疑ってるけどな

      12
      0
      +12
  218. 939 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年9月30日 22:55

    なんか松山にセーブつけさせるために今日はフルメンバーで行くべきだったとかいうアホ共が湧いてるな。
    そもそもフルメンバーにしたとて勝てるかは分からんってのはともかく、こっから戦力を揃えていって来年以降上位争いに食い込んでいこう!ってチームが個人のタイトル優先して来年以降に向けて投資を疎かにするとかあってはならんだろ。

    3
    6
    -3
    • 962 :DFmZiZTYx-zMW(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月30日 23:09
      >>939

      フルメンバーで行く必要はなかったけど少なくともマラーなんてもう結果が見えてるやつ投げさせてるのは意味が分からん

      7
      0
      +7
    • 964 :GRiZxZjBl-zZD(softbank001112079008.bbtec.net)-NT
      2025年9月30日 23:10
      >>939

      未来への投資の割には今更投げさせなくてもわかってる外人2人使って、今日足引っ張りまくりとはいえ来年も主力候補の福永に代打板山とかわけわからんことしてるから何がしたいのかわからんけどね

      3
      22
      -19
  219. 942 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年9月30日 22:57

    あんなチンケな内容の100イニング投げたマラー切ったら来年ガタガタになるの?ならねえだろ

    7
    37
    -30
  220. 974 :TIzNyNmJi-kNj(mitsukurask-wifi.st.wakwak.ne.jp)-OD
    2025年9月30日 23:24

    とりあえず阪神から伊藤稜は取ろう
    来年は中京大学出身者が何人増えるかな

    0
    1
    -1
  221. 982 :WQ2Z5YTI1-2NT(softbank060151111090.bbtec.net)-YT
    2025年9月30日 23:35

    マラーを下振れとしか評価できないクソ指標厨へ、これで満足か?一切上振れとやらを引くことがなく、シーズン通しても全く成長が見られず、いつも通り球数かさんでずっと先頭打者を吐くマシーンになりました!
    見る目無いなほんと。

    5
    33
    -28
  222. 011 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年10月1日 00:09

    てかもともと先発なんてガタガタなんだから
    マラーがいてもいなくてもある意味そんな変わらんよ
    だからそんなマラーに固執する事はないとは思う
    ただこのままの先発陣やとAクラスにはいけないやろね

    6
    0
    +6
  223. 025 :TBlM3YzUz-lYm(C087H191.cg6.mecha.ne.jp)-ND
    2025年10月1日 00:32

    マラーは残すにしろ残さないにしろ、結果は来年だから今言い合うのは不毛だな。
    実際問題FA持ちの動向も解らんし、一人補充すれば良い問題でもないかと

    6
    0
    +6
  224. 036 :mZlNkZTVm-zZD(softbank001112079108.bbtec.net)-NT
    2025年10月1日 00:46

    4勝9敗 防御率3.54 101.2回(平均5.62回) QS率38.9%
    セリーグ先発の平均防御率、平均投球回、平均QS率いずれももちろん下回る
    この成績の日本人が1億もらってたら絶対文句言われるのに、外人だと100イニング投げてすごい、これより当たり引くのは難しいって、褒められるのおもろい

    2
    24
    -22
  225. 045 :zY4Y5OGIz-kZG(KD118159143179.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2025年10月1日 00:59

    マラーだけにほんまにチ〇カ〇みてえなピッチングしかできねーな

    3
    1
    +2
  226. 072 :zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年10月1日 03:18

    調整不足なのに上げる判断したのが一番悪いんだけど、まじで今の福永ってあんなに言われたチェイビスより守れないし、チェイビスと違って一発も期待できない選手になっちゃってる
    だったら素直に佐藤龍世使った方がまだ攻守ともに安定してたでしょ
    何よりやばいのが、2番細川の弊害でそんな状態の福永を5番に置いてることだよ
    幹也が調子落としてる時に2番固定で色々言われてたけど、まだバントさせやすい打順だし、幹也本人が打てないなりに四球を取って出塁したり色々動いてた
    でも普通5番にバントなんてさせないから、ひたすら凡退するしかないっていう

    7
    0
    +7
  227. 160 :mE0ZiYzlh-kNj(110-132-35-204.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年10月1日 09:12

    中日ファンで以外と今シーズンの成績に不満が有るのは嬉しいですね 井上監督に監督の能力が微妙なのは判りましたがシーズン初めは期待しましたね ファンの方は元監督の采配に3年間嫌気してたので・・。巨人とのラストゲーム暗〜い!今シーズンの中で唯一の明かりは松山のセーブ王!皆さんで応援しましょう

    0
    0
    0

DlhNjMzMz-lMT(p213.net042126221.tokai.or.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。