今日の人気記事



中日・井上一樹監督、今季Bクラスが確定したことについては「今、僕がコメントすることではないでしょう」

井上一樹

■2025.09.19 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|1 2 0  0 0 0  1 2 0 =6
中|0 0 0  0 0 0  2 0 0 =2
9月19日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、2-6で敗戦… 中田翔引退試合を勝利で飾れず…

【9/19 中日 vs 東京ヤクルト ゲームハイライト】



【東京ヤクルトスワローズ】
1 (右) 並木
2 (遊) 長岡
3 (左) 内山
4 (三) 村上
5 (一) オスナ
6 (二) 山田
7 (捕) 古賀
8 (中) 岩田
9 (投) 吉村

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (三) 福永
3 (右) 上林
4 (一) 中田
5 (左) 細川
6 (二) 板山
7 (遊) 山本
8 (捕) 石伊
9 (投) 柳



『東海ラジオ 試合後 中日・井上一樹監督の談話』
中日・井上一樹監督、今季Bクラスが確定したことについては「今、僕がコメントすることではないでしょう」

吉川アナ:
今日、中日が敗れて、巨人が勝ったことで、

ドラゴンズのクライマックスシリーズ進出の可能性が完全に消えましたが、

これに関しては、

 井上監督:
 今、僕がコメントすることではないでしょう。


ということで、

その一言で終わりました。

中日・井上一樹監督「今日だって手を抜いて適当にっていうは気持ちは選手たち、俺を含めてあるわけない。ただ、歯車が…」


中日・井上一樹監督「言ったんだけどな。山井をマウンドへ行かせて『一発だけは絶対打たれるな、ダメだぞ』って…」


この日でBクラスが確定です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 いや監督なんだからコメントすることでは?
意味わからん
🗣 いや、なんとか言えよ
それかやめてくれよ
🗣 監督という責任からなんで逃げるの?
🗣 どこがポジティブなんだよこいつは。
早く更迭しろ。
🗣 結局1年通してモチベーターの欠片も見えなかったな
🗣 立浪でも「ファンの皆さんに申し訳ない」って言ってたぞ
🗣 なんなんこいつ
🗣 勝った時だけ頭の悪い軽口叩くのがドラポジらしいな
🗣 ファンへの謝罪とか来季への抱負とか残り試合少しでも勝ちにいくか育成するかとか…
言う事いくらでもあるだろ?
🗣 うん。その一言はファンの精神を逆撫でするよ。流石に応援してきたファンに対しての一言じゃない。
🗣 え、クビじゃね??これ
来年から落合英二だったら、中日ドラゴンズ球団は将来的ビジョンが無いこと丸出しってことだから、それはそれで困るんだけど
🗣 もう井上はいいって。
絶対ないけど、ラミレス見てみたいなあ。
細川のモチベ上がると思うし、対横浜改善すると思うし、バントしないし。なによりデータ重視だから志田との融合見てみたい。
🗣 ここにきてコメント逃げたかな?w
🗣 コメントしてください。逃げないでほしいです。
🗣 それはつまり責任取って辞めてくれるってこと?とにかく9月以降のあまりにも情けない戦い方。お願いだから辞めて。この流れで来季に臨みたくないよ。90周年だぜ。
🗣 じゃあいつどこで誰がコメントすることなんですかね
🗣 なんだこいつ
いつも癪に障ることペラペラいうくせに
🗣 無難に謝るだけ謝っときゃいいのに誠実さが欠片もない
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 247 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 550:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
    2025年9月19日 21:18

    ああ、もう黙って消えとけ

    126
    4
    +122
  2. 557:2M2MhMmQ0-zZD(softbank036240147191.bbtec.net)-NT
    2025年9月19日 21:19

    なんなんこいつ

    106
    0
    +106
  3. 560:TAyNzMGI4-zNT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-ZD
    2025年9月19日 21:19

    監督という責任からなんで逃げるの?

    131
    1
    +130
  4. 561:WRlZ0ZDBj-xZD(221x240x10x94.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年9月19日 21:19

    いや、なんとか言えよ
    それかやめてくれよ

    134
    1
    +133
  5. 562:jc3MlOTQw-yND(g1-27-253-251-193.bmobile.ne.jp)-Yz
    2025年9月19日 21:19

    いや監督なんだからコメントすることでは?
    意味わからん

    138
    1
    +137
  6. 564:jVhOkNTA1-wYz(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
    2025年9月19日 21:19

    どこがポジティブなんだよこいつは。
    早く更迭しろ。

    130
    1
    +129
  7. 565:jUwO1ZGVi-1OT(101-203-11-226.n.ncv.co.jp)-ND
    2025年9月19日 21:19

    結局1年通してモチベーターの欠片も見えなかったな

    121
    0
    +121
  8. 569:mJhNmNDE2-kNj(14-133-74-132.area7c.commufa.jp)-OD
    2025年9月19日 21:19

    ここにきてコメント逃げたかな?w

    94
    0
    +94
  9. 571:2M4NiYThk-3N2(124x35x11x193.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Y2
    2025年9月19日 21:20

    ??「責任から逃げるなー!」

    98
    3
    +95
  10. 574:jc4O0YWI2-3N2(104.28.99.120)-Y2
    2025年9月19日 21:20

    コメントしてください。逃げないでほしいです。

    86
    0
    +86
  11. 575:zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月19日 21:20

    勝った時だけ頭の悪い軽口叩くのがドラポジらしいな

    104
    0
    +104
  12. 577:TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月19日 21:20

    え、クビじゃね??これ
    来年から落合英二だったら、中日ドラゴンズ球団は将来的ビジョンが無いこと丸出しってことだから、それはそれで困るんだけど

    95
    0
    +95
  13. 579:jUwO1ZGVi-1OT(101-203-11-226.n.ncv.co.jp)-ND
    2025年9月19日 21:20

    ファンへの謝罪とか来季への抱負とか残り試合少しでも勝ちにいくか育成するかとか…
    言う事いくらでもあるだろ?

    103
    0
    +103
  14. 580:TkxM3NDdk-0ZT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月19日 21:20

    今あれやこれや言ったところで言い訳にしかならない

    17
    28
    -11
    • 623:jVhOkNTA1-wYz(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
      2025年9月19日 21:23
      >>580

      それでもいいから足を運んだり期待を寄せたファンに、謝罪の一つでもすべきなんじゃないかな。
      それができないなら、球界に居場所はない。

      96
      0
      +96
  15. 584:jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
    2025年9月19日 21:20

    うん。その一言はファンの精神を逆撫でするよ。流石に応援してきたファンに対しての一言じゃない。

    96
    0
    +96
  16. 588:zA5Y0ZGZi-3N2(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2025年9月19日 21:20

    まあ今はあんたのコメントより中田のセレモニーや
    ある意味正しい

    63
    0
    +63
  17. 589:zM1Y1MDYz-kZG(p4998005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月19日 21:20

    じゃあいつどこで誰がコメントすることなんですかね

    75
    0
    +75
  18. 590:GVkNyNDA4-yND(catv-126-053.tees.ne.jp)-Yz
    2025年9月19日 21:21

    いや監督としてファンへのメッセージとか言うことあるだろ。責任逃れするなよ

    72
    1
    +71
  19. 594:TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月19日 21:21

    立浪でも「ファンの皆さんに申し訳ない」って言ってたぞ

    119
    1
    +118
    • 647:TJkMkZDBk-kNj(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
      2025年9月19日 21:27
      >>594

      立浪に対しては結果出せなかったことが不満なだけで人間性自体には不満はなかったからな。井上はどっちも不満

      86
      5
      +81
      • 962:2U3NyNmFi-yNW(180-196-108-153.area52c.commufa.jp)-NT
        2025年9月19日 22:46
        >>647

        立浪さんの人間性はまだ許せる。
        井上は無理。全てにおいて…。

        42
        2
        +40
  20. 595:DMzYwYjVh-kNj(61-205-96-32m5.grp4.mineo.jp)-OD
    2025年9月19日 21:21

    FA補強期待してますよ!
    連日バンテリンは満員ですもんね!
    予算はいくらでもありますよね!
    監督変えたところで成績上がらん事はもうわかったでしょう

    35
    5
    +30
  21. 601:zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2025年9月19日 21:22

    それはつまり責任取って辞めてくれるってこと?とにかく9月以降のあまりにも情けない戦い方。お願いだから辞めて。この流れで来季に臨みたくないよ。90周年だぜ。

    81
    0
    +81
  22. 602:TJkMkZDBk-kNj(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2025年9月19日 21:22

    無難に謝るだけ謝っときゃいいのに誠実さが欠片もない

    74
    0
    +74
  23. 603:mMwN3ZGM1-4ND(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2025年9月19日 21:22

    そうか?CS目指してたチームがCS逃したんだからコメントいるだろ

    79
    2
    +77
  24. 612:DU4M4NTgx-5NT(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年9月19日 21:22

    一応、まだ試合あるからって受け取ってもええと思うぞ

    16
    15
    +1
  25. 615:DAzNyOTZm-kNj(p2007-ipngnfx01tottori.tottori.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月19日 21:23

    阪神藤川監督みたいに監督、コーチ、スタッフ、選手全員球場内全面禁煙にして本気度を示してみるのも一つの手だと思う。

    40
    0
    +40
    • 645:DMzYwYjVh-kNj(61-205-96-32m5.grp4.mineo.jp)-OD
      2025年9月19日 21:26
      >>615

      強いチームがそれやるとカッコイイけど
      ウチがやっても米禁止に近い事になるんじゃ
      データや分析が不足してるんちゃうの
      というかその予算

      36
      1
      +35
    • 695:zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年9月19日 21:35
      >>615

      つーかこのご時世にアスリートに喫煙許してるのってマジかよ

      50
      0
      +50
      • 775:2M4Y4ZmI0-iMT(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2025年9月19日 21:49
        >>695

        野球だけや、こんなプロで喫煙率高いの
        サッカーですら3割くらいなのに野球は5〜7割くらいやからな(有名どころやと筒香、中田、坂本勇、菊池とか)

        26
        0
        +26
    • 773:GJhZiMTc3-3N2(softbank111188192235.bbtec.net)-Y2
      2025年9月19日 21:48
      >>615

      今の中日の選手って吸ってるやついるの?

      23
      0
      +23
      • 172:DI1O4Y2M3-mY2(i114-182-153-33.s41.a006.ap.plala.or.jp)-MT
        2025年9月20日 00:19
        >>773

        大島が結構吸うって話を聞いた事ある

        8
        0
        +8
  26. 616:jE4NhZDM5-kNj(133.106.136.66)-OD
    2025年9月19日 21:23

    とりあえず最近の野球を学んでまともにデータ見れる人に指揮官をお願いしたい

    43
    0
    +43
  27. 617:DUzYlMzY4-yND(softbank060122048241.bbtec.net)-Yz
    2025年9月19日 21:23

    もう野手陣やる気ないやろ。初球打ちばっかやって攻撃の工夫もない。相手の吉村を楽にさせてるだけ。もう病気って言われてもおかしくない。ボスラーみたいに粘れるやつがほぼいない

    45
    0
    +45
  28. 622:zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2025年9月19日 21:23

    誹謗中傷したくないけど、ファンの声で辞めさせよう!!

    53
    3
    +50
    • 627:jVhOkNTA1-wYz(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
      2025年9月19日 21:24
      >>622

      傷が浅いうちに1年で切るべきだよ。

      71
      1
      +70
    • 041:TYyY3MmFm-yND(softbank060140235234.bbtec.net)-Yz
      2025年9月19日 23:11
      >>622

      そんなことして監督コロコロ変わって起用やらなんやらが変わり続けた結果が今の暗黒って気づいてないのか

      5
      12
      -7
      • 254:DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年9月20日 02:36
        >>041

        今までがコロコロ?
        Bクラスの監督が3年で代わるのってどこでも普通だと思うけど

        13
        0
        +13
  29. 628:jYyNzYTU2-yND(softbank126077205020.bbtec.net)-Yz
    2025年9月19日 21:24

    コメントするのがおめえの仕事だろ

    53
    1
    +52
  30. 632:zgxY2OTAz-kNj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年9月19日 21:24

    どうゆうこと?
    素直に意味が分からないけど…
    監督交代でも発表されるんか?

    69
    0
    +69
  31. 636:mNiO3ZDlm-jND(176.121.237.160.cyberhome.jp)-ND
    2025年9月19日 21:25

    解任でお願いします

    63
    0
    +63
  32. 638:zU4MlNGMx-iMj(fp93c08e3a.aicf108.ap.nuro.jp)-Y2
    2025年9月19日 21:25

    もう井上はいいって。
    絶対ないけど、ラミレス見てみたいなあ。
    細川のモチベ上がると思うし、対横浜改善すると思うし、バントしないし。なによりデータ重視だから志田との融合見てみたい。

    95
    0
    +95
    • 842:mI1OmY2Mw-kZG(113-155-166-15.area5b.commufa.jp)-ND
      2025年9月19日 22:01
      >>638

      根尾野手で

      24
      15
      +9
      • 301:TA0YiZjQ4-zZD(host-113-20-216-121.ztv.ne.jp)-NT
        2025年9月20日 08:01
        >>842

        根尾はもう、常にベンチに入れて敗戦処理・内外野の控えとして三刀流やらせるしか生き残る道は無さそう。根尾が居る事でベンチ入り実質1人増やせる( ・∇・)

        13
        0
        +13
  33. 641:DcyNiODll-3N2(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2025年9月19日 21:25

    ヤクルトはCS消滅で一気にニュース出たけどうちはどうなんだろう
    出ないならホーム最終戦待ちかな

    30
    0
    +30
  34. 642:mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月19日 21:25

    ドラゴンズの石破だな。
    これからは「井上ゲル」と呼ぶことにします。

    48
    1
    +47
  35. 644:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年9月19日 21:26

    ホーム最終戦で何かしら言うからなのかな??

    23
    0
    +23
  36. 648:DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年9月19日 21:27

    在名マスコミ「それより根尾特集やるから観てよね!」



    50
    3
    +47
  37. 649:GFlM3MGM3-yND(113-155-25-242.area56c.commufa.jp)-Yz
    2025年9月19日 21:27

    次は誰だろう??
    昌?憲伸?荒木??権藤??

    8
    4
    +4
  38. 653:zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2025年9月19日 21:28

    お前がしないで誰がやるんだよw

    50
    0
    +50
  39. 655:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月19日 21:29

    こんなのインタビュー拒否と同じじゃん
    言うべきことはいくらでもあるだろ

    47
    1
    +46
    • 662:zA5Y0ZGZi-3N2(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-Y2
      2025年9月19日 21:30
      >>655

      インタビュー拒否の方がまだマシな気がするが

      39
      2
      +37
  40. 658:Tg4YwNGEy-kNj(softbank036240238156.bbtec.net)-OD
    2025年9月19日 21:30

    やめろやめろやめろ

    41
    1
    +40
  41. 659:zUzM0ZTg0-1OT(pda291c59.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年9月19日 21:30

    なんだこいつ
    いつも癪に障ることペラペラいうくせに

    75
    0
    +75
  42. 661:jJjYmOTll-xZD(133.106.134.106)-OD
    2025年9月19日 21:30

    そもそも監督変えて勝てるようなチームじゃないと思うんだけど・・・

    19
    18
    +1
  43. 664:GFmN2Y2Qz-jND(softbank111188063215.bbtec.net)-ND
    2025年9月19日 21:30

    そら監督はAクラス目指してなかったから、監督が今コメントすることじゃないよな

    19
    1
    +18
  44. 665:jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年9月19日 21:30

    阪神の時から相棒と一緒に勝ってる時ははしゃいで
    負けがこむと暗くなってたもんな

    48
    0
    +48
  45. 666:jk1M4M2Ex-3N2(p4379147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年9月19日 21:30

    バカばっかლ(ٱ٥ٱლ)

    14
    3
    +11
    • 748:jk1M4M2Ex-3N2(p4379147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
      2025年9月19日 21:44
      >>666

      コメ通りでしょフロントとオーナーが何もしないのに勝てるわけないじゃんლ(ٱ٥ٱლ)かずき愛想つかさないで~

      9
      14
      -5
  46. 667:TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年9月19日 21:30

    立浪監督すら体調不良以外では全ての試合でインタビュー受けて説明してたのにな

    58
    1
    +57
  47. 668:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月19日 21:30

    バンテリン最終戦で語るつもりなんだろ

    24
    0
    +24
  48. 669:DJkYkNzdi-kNj(p7227132-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月19日 21:31

    何言ってんだコイツは

    40
    0
    +40
  49. 673:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月19日 21:32

    別に井上でいいわ
    6番細川やずっこけの頃はガチでやめて欲しかったけど最近は細かい采配は気になれど見てられるレベルにはなったし
    1年でコロコロ変える方があかんやろ

    27
    27
    0
    • 685:2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
      2025年9月19日 21:34
      >>673

      ビジターでビハインドバントやってたのもう忘れてるやん

      58
      1
      +57
    • 848:jMyNjM2Jk-2Nz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
      2025年9月19日 22:03
      >>673

      試合見てねーのか
      細川がライデルから逆転3ランの時も1点ビハインドの状況で登板したらほぼ確実に点取られてる状態の祖父江起用したり勝手に諦めてばっかおるぞ

      41
      1
      +40
  50. 674:2M4Y4ZmI0-iMT(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年9月19日 21:32

    CSまで1.5ゲームとか言われてたのが懐かしいな
    遊ぶのはゲームだけでええねん

    31
    0
    +31
  51. 675:TJkOhZDYz-kNj(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月19日 21:33

    ラミレス監督が見たいし、権藤さんか与田さんを投手コーチやヘッドコーチでお願いします。
    もう今年と同じ失速は2度としないでくれ
    期待させるだけさせて結局CS 行けないっていう一番の嫌がらせされた恨みは一生忘れない

    37
    1
    +36
    • 757:TRhZlMmNj-kZG(222-9-193-151.area56b.commufa.jp)-ND
      2025年9月19日 21:46
      >>675

      ラミレス監督賛成。とにかく中日OBはやめてほしい。

      43
      0
      +43
  52. 678:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年9月19日 21:33

    監督は基本的には複数年任せるべき派だけど、井上は今後のことを考えて起用するという姿勢が全く見えないから今年限りにして欲しいわ。立浪の方が(方向性はズレてたと思うけど)よっぽど未来を見据えてた

    45
    4
    +41
  53. 679:jVhOkNTA1-wYz(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
    2025年9月19日 21:33

    監督を変えてなんとかなる問題ではないが、チームの士気を下げる時点で井上は要らないんだよ。
    頼むから1年で去ってくれ。

    60
    0
    +60
  54. 681:jJjYmOTll-xZD(133.106.134.106)-OD
    2025年9月19日 21:33

    じゃあ今の中日を仮に藤川が指揮したとして、優勝どころかAクラスすら無理だと思うんだけど

    12
    16
    -4
    • 693:2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
      2025年9月19日 21:35
      >>681

      だからなんだよ
      コイツはそれ以前の問題やろ

      63
      1
      +62
    • 733:TczZlZGI3-jND(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年9月19日 21:41
      >>681

      藤川だろうがこんな成績なら辞めるのが普通だよ

      41
      1
      +40
    • 428:TJkOhZDYz-kNj(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
      2025年9月20日 09:33
      >>681

      だまれ小僧

      2
      1
      +1
  55. 682:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月19日 21:34

    やっぱ切るべきだなこいつ

    52
    0
    +52
  56. 684:jUwO1ZGVi-1OT(101-203-11-226.n.ncv.co.jp)-ND
    2025年9月19日 21:34

    采配の是非はともかくメディア対応は間違いなく立浪未満だわ
    ひどすぎる

    51
    4
    +47
  57. 687:2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2025年9月19日 21:34

    じゃあな井上
    二度と中日に関わるんじゃないぞ

    52
    1
    +51
  58. 689:ThjO0YTIx-kNj(123-48-120-206.area52c.commufa.jp)-OD
    2025年9月19日 21:34

    1年見てたけどチームの成績以前に発言とか振る舞いとか監督に向いてるとは思えんかったわ
    どこがポジドラやねんいつもネガネガして
    金丸引いてくれたのだけは感謝してるで

    64
    0
    +64
    • 272:WQ4MhN2Fl-jND(pb6abcf1a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年9月20日 05:57
      >>689

      金丸を引き当てたけど、勝たせないのもコイツのせいなんだよ

      9
      1
      +8
  59. 691:jk1M4M2Ex-3N2(p4379147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年9月19日 21:35

    バンテリンの親会社に1票(σ•̀ᴗ•́)σレクサスに2票(σ•̀ᴗ•́)σ

    8
    7
    +1
  60. 696:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月19日 21:35

    あと1年は井上見てもいいだろ
    有能ではないけどそんな酷い監督でもない

    18
    26
    -8
    • 273:WQ4MhN2Fl-jND(pb6abcf1a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年9月20日 05:58
      >>696

      顔から無理、我慢するな、有能を連れてくればいい

      4
      1
      +3
  61. 698:zc4YkNTNj-0N2(121-80-255-113f1.hyg2.eonet.ne.jp)-ZD
    2025年9月19日 21:36

    いや、今一番コメントするべき人間やろ

    53
    0
    +53
  62. 702:2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2025年9月19日 21:37

    井上が酷くないって…
    この一年で麻痺しすぎやろ

    67
    0
    +67
    • 711:ThjO0YTIx-kNj(123-48-120-206.area52c.commufa.jp)-OD
      2025年9月19日 21:38
      >>702

      前任者がね…

      22
      8
      +14
      • 761:TJkMkZDBk-kNj(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
        2025年9月19日 21:46
        >>711

        どっちも采配は良くないけど人間性の分で立浪のがマシやろ

        46
        9
        +37
        • 809:ThjO0YTIx-kNj(123-48-120-206.area52c.commufa.jp)-OD
          2025年9月19日 21:55
          >>761

          京田郡司大ファンだった身からしたら京田いらん郡司いらんされてるから人間性とか知らん
          個人的に普通に立浪の方が下

          26
          15
          +11
        • 869:ThjO0YTIx-kNj(123-48-120-206.area52c.commufa.jp)-OD
          2025年9月19日 22:08
          >>761

          井上がダメなのは置いといて立浪のほうがマシとかよく言えるな…
          編成糞化した上に666とかあんな地獄人間性だけで美化できねえわ

          30
          10
          +20
          • 292:jE0M3YzY1-kNj(softbank060125055064.bbtec.net)-OD
            2025年9月20日 07:16
            >>869

            編成破壊たって破壊される前の編成は中堅ベテランばっかりでチーム指標ドベだったやん
            そんなもん惜しくもなんともないし、それを変える過程で5位が6位になったとして、その2つの順位は何がどう違うんだよ
            安心して見下せる者がいる以外の違いあるんか?

            4
            1
            +3
    • 716:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年9月19日 21:38
      >>702

      少なくても立浪と阿部よりはまし。

      19
      7
      +12
      • 743:jJjYmOTll-xZD(133.106.134.106)-OD
        2025年9月19日 21:43
        >>716

        その阿部よりマシな監督が指揮して阿部より下の順位なんだよね。単刀直入に言うと、中日は選手が弱いよ

        32
        0
        +32
        • 750:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
          2025年9月19日 21:44
          >>743

          そういうこと
          監督変えたところで大して変わらないんだから井上でいいだろとなる

          12
          13
          -1
          • 755:2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
            2025年9月19日 21:45
            >>750

            なりません

            48
            2
            +46
    • 790:WNkYyNjlh-yMT(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年9月19日 21:52
      >>702

      監督としての能力は、立浪よりほんの少しだけ上。
      その中で対藤浪の時の言い訳、そして継投判断ミス(特に涌井の時の降板判断ミス2回)
      結果チームをぶっ壊した。

      よって、総合評価では立浪以下。

      絶対続投させるべきではない!

      43
      3
      +40
      • 827:ThjO0YTIx-kNj(123-48-120-206.area52c.commufa.jp)-OD
        2025年9月19日 21:59
        >>790

        中継ぎが崩壊したのって立浪が最下位回避のために清水齋藤藤嶋フルで使いまくったツケもあるんだぜ
        そのうえで666決めてるし井上擁護するわけじゃねえけど登板過多のしわ寄せの被害は遭ってるんよ

        8
        16
        -8
      • 913:2U3NyNmFi-yNW(180-196-108-153.area52c.commufa.jp)-NT
        2025年9月19日 22:24
        >>790

        ちなみに選手時代のレベルは断然、立浪さんです。
        立浪さんは現役時代、絶対的レギュラーでタイトルも複数年獲得しているドラゴンズの中ではスター選手。
        井上は万年スーパーサブで1年しか規定打席に到達した事が無く、レギュラー格になり切れなかった選手。
        言い方悪いですが、選手としても監督しても大分、格下です。
        もう余計なコメントしてないで早く監督を退任して欲しいものですね。

        27
        1
        +26
  63. 703:WM4MwNzI3-jND(p845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月19日 21:37

    炭治郎ーっ 早くきてくれー!

    12
    0
    +12
  64. 704:DQzY2ZWRl-yND(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-Yz
    2025年9月19日 21:37

    今年で懐妊だもんなwwwwwwwwwww
    仲地と一緒に中日からグッバイや

    17
    4
    +13
  65. 706:zUzM0ZTg0-1OT(pda291c59.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年9月19日 21:37

    ポジティブという名の現実逃避してきたが
    現実から逃げられなくなったらこの様か情けない

    32
    0
    +32
  66. 707:mNkMhMjkw-kNj(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2025年9月19日 21:37

    逃げるなよ卑怯者

    35
    0
    +35
  67. 708:WNkYyNjlh-yMT(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年9月19日 21:38

    じゃあな井上。
    8月中頃まではお前を支持してたんだけど、藤浪の時の言い訳と涌井への温情続投炎上で、もう人間的に無理だと解ったわ。
    御託は要らないんで、今すぐ辞表を出しに行ってくれ。
    お前のせいでチームが壊れたんだから、責任を取れ!!

    44
    2
    +42
  68. 709:2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2025年9月19日 21:38

    2番辻本やったの、もう記憶から抜けてる人たち居ますね

    35
    0
    +35
  69. 713:DQzY2ZWRl-yND(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-Yz
    2025年9月19日 21:38

    懐妊する前に立浪和義とどっちが珍矛デカいのか比べて欲しい

    6
    0
    +6
  70. 714:DcyNiODll-3N2(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2025年9月19日 21:38

    俺は切るべきではないと思うよ
    井上がどうこうより3年連続最下位からオフに三人流出したチーム任せて1年でクビはやり手がいなくなる
    首にするなら来年文句なしの補強してから

    18
    23
    -5
  71. 715:zhhMhYTEy-yND(softbank060115149158.bbtec.net)-Yz
    2025年9月19日 21:38

    今しなくていつするんだよクソが

    37
    1
    +36
    • 734:TEwN5NDUy-zZD[s](om126179028092.19.openmobile.ne.jp)-NT
      2025年9月19日 21:42
      >>715

      最終戦やろ

      11
      0
      +11
    • 609:GQyZ0ZGYx-kNj(133.106.210.146)-OD
      2025年9月20日 12:48
      >>715

      クソなええのか?

      1
      0
      +1
  72. 717:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月19日 21:39

    一樹は別に有能ではないけどセ・リーグの他の監督やドラゴンズの監督候補である他のOB解説陣見るとマシな部類だってことが分かってしまうからなぁ…
    よりにもよって肝いりのミスタードラゴンズが666になるんやし変えるのも怖いわ

    34
    2
    +32
  73. 726:2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2025年9月19日 21:40

    俺はホームランだけは避けろと言ったんだが
    こいつを切る理由はこのコメントだけで十分
    他責、自画自賛、ネガティブ
    この一文だけでコレだけマイナスポイントが見える発言が出来るのはある意味凄いけどな

    59
    4
    +55
  74. 727:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月19日 21:40

    来年どう変わるかを見たい
    来年もこの調子ならちょっとどうかと思うが1年目だからまだ大目に見ていいと思う

    17
    9
    +8
    • 738:jVhOkNTA1-wYz(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
      2025年9月19日 21:42
      >>727

      そうやった結果が6-6-6なんだけどねぇ〜
      前任者はどうなろうがレジェンドではあるが、井上はなんの後ろ盾もないうちに切っておくのがいいと思う。

      27
      5
      +22
      • 746:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
        2025年9月19日 21:43
        >>738

        まあ井上は編成破壊とかしてないし…

        10
        10
        0
        • 853:jMyNjM2Jk-2Nz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
          2025年9月19日 22:05
          >>746

          石川破壊したのこいつの自己満起用なんだが?

          38
          2
          +36
    • 429:TJkOhZDYz-kNj(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
      2025年9月20日 09:37
      >>727

      そんな甘いこと言ってたらまた来年も最下位争い見る羽目になるよ?

      3
      0
      +3
  75. 732:jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年9月19日 21:41

    こいつは自チームだけじゃなくて他球団に喧嘩売って
    不愉快にさせてるのがイメージ悪いわ前任者は自チームだけだったけど

    50
    0
    +50
  76. 742:2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2025年9月19日 21:42

    1年目と言うがコイツは15年現場にいたから16年目やぞ
    16年までこの体たらくで来年良くなるわけないだろ
    頭井上かよ

    66
    0
    +66
  77. 745:jMyNjM2Jk-2Nz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
    2025年9月19日 21:43

    ほんまにえげつない誹謗中傷発言しそうになるわ
    我慢ならん

    29
    2
    +27
  78. 749:mUwMmZjJl-yND(p5018143-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年9月19日 21:44

    今こそ勝つことがファンサービスだろ。9月負けすぎ。

    応援はするけどさ、勝つために戦ってくれよ。
    なんつーか応援しがいがないよ。
    あーあ負けちゃった、じゃなくて、そら負けるわって感じの試合多すぎ。

    30
    1
    +29
    • 432:TJkOhZDYz-kNj(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
      2025年9月20日 09:39
      >>749

      あなた優しいね
      自分はもう試合観るとイライラするから勝った試合だけ観ることにした
      じゃなきゃドラゴンズのせいでストレスたまってハゲそうやわ

      5
      1
      +4
  79. 752:GRhZ2NGFk-3N2(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-Y2
    2025年9月19日 21:45

    山崎武司監督が爆誕してしまうのか

    10
    13
    -3
    • 763:TEwN5NDUy-zZD[s](om126179028092.19.openmobile.ne.jp)-NT
      2025年9月19日 21:47
      >>752

      それは本当に勘弁してほしいね

      40
      1
      +39
    • 771:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年9月19日 21:48
      >>752

      どう考えても他の候補より井上の方がマシなんだよなあ…

      21
      7
      +14
    • 788:mI1OmY2Mw-kZG(113-155-166-15.area5b.commufa.jp)-ND
      2025年9月19日 21:52
      >>752

      昌がヘッドコーチやれば別にいいと思うで。
      二軍監督には落合残して、谷繁を二軍で捕手育成でもさせる。
      正直小田では甘すぎると思うし。

      9
      0
      +9
      • 819:TEwN5NDUy-zZD[s](om126179028092.19.openmobile.ne.jp)-NT
        2025年9月19日 21:57
        >>788

        谷繁ってフレーミング否定派だけどええんか?
        時代にそぐわなくない?

        7
        1
        +6
        • 861:mI1OmY2Mw-kZG(113-155-166-15.area5b.commufa.jp)-ND
          2025年9月19日 22:06
          >>819

          今どきの常識は有利に働くようにするやろ

          8
          0
          +8
      • 884:mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年9月19日 22:11
        >>788

        選手としての格からその他の何もかも上の山本昌さんが井上ゲルの下でコーチやるわけないだろ。

        10
        0
        +10
        • 016:mI1OmY2Mw-kZG(113-155-166-15.area5b.commufa.jp)-ND
          2025年9月19日 23:05
          >>884

          山崎が監督の場合や!
          井上なんかやめてもらわにゃ困る

          8
          1
          +7
    • 038:GJjOzMDAz-zZD(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-NT
      2025年9月19日 23:11
      >>752

      1番見たくないぞそれ

      6
      0
      +6
    • 434:TJkOhZDYz-kNj(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
      2025年9月20日 09:39
      >>752

      監督の器じゃないし断る

      5
      0
      +5
  80. 759:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
    2025年9月19日 21:46

    まあ全試合終わってから話せば良いっちゃ良い

    7
    5
    +2
  81. 760:zgwMzOGJl-kZG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2025年9月19日 21:46

    まあ、今年は立浪に破壊された編成の中での一年だったから、ということにしておく。
    来年上がり目ないなら終わりだけど。

    7
    11
    -4
  82. 765:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月19日 21:47

    そら666からライデルと小笠原欠けて怪我人も続出、果てにはストロングポイントのリリーフすらも崩壊してんだからAクラス行けるわけないだろと
    むしろこの戦力で8月末までAクラスの背中が見えていたことが奇跡だよ

    10
    9
    +1
    • 774:2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
      2025年9月19日 21:49
      >>765

      そら周りが借金だらけだったからやろ
      で、Aクラスが貯金作るようになったら終戦しただけ
      去年より勝率悪化してるんだから井上がダメなのは明白やろ

      44
      4
      +40
      • 834:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
        2025年9月19日 22:00
        >>774

        そりゃ小笠原もライデルも欠けて去年より戦力下がってるから勝率が低くなってもおかしくないやろ…
        井上以前の問題でつまずいてんだよこのチームは

        11
        2
        +9
        • 894:jMyNjM2Jk-2Nz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
          2025年9月19日 22:14
          >>834

          マラー金丸入って松葉大野も復活してて戦力が下は無理があんだよバーカ
          井上擁護する奴って小笠原を切り札にしとるけどイニングイーターなんか穴でもなんでもねえよマラーがある程度埋めとるしな

          20
          3
          +17
          • 613:GQyZ0ZGYx-kNj(133.106.210.146)-OD
            2025年9月20日 12:52
            >>894

            バカとかクソとか言うな、

            1
            0
            +1
    • 803:TczZlZGI3-jND(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年9月19日 21:54
      >>765

      阪神以外が軒並みクソだっただけで、その中でもとびっきりのクソカスだっただけや。

      22
      0
      +22
  83. 767:zUzM0ZTg0-1OT(pda291c59.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年9月19日 21:47

    外野手の監督は酷いのが多いって誰かが言ってた
    まあドラゴンズは捕手、投手、内野手とみんな酷かったんだけどなw

    15
    0
    +15
  84. 770:mI1OmY2Mw-kZG(113-155-166-15.area5b.commufa.jp)-ND
    2025年9月19日 21:48

    fa?
    投手の替え時、野手への采配、選択、すべてお前の間違いやろ

    19
    0
    +19
  85. 776:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年9月19日 21:49

    井上政権って采配とかコメント以上に選手管理結構酷いのがしんどいわ
    ある程度怪我人が出るのは仕方ないにしても流石に多すぎ。調子悪い状態が続いてる選手を多少強引にでも下落として一度調整させるみたいなことも全然しないし、連投やマシンガンは無くてもそれ以外の部分での選手の状態管理が悲惨すぎる。

    33
    2
    +31
    • 832:TEwN5NDUy-zZD[s](om126179028092.19.openmobile.ne.jp)-NT
      2025年9月19日 21:59
      >>776

      いや普通にその辺の管理は12球団でもかなりマシな方やぞ
      小久保ですら怪我気味の選手使い出すし

      7
      3
      +4
      • 858:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
        2025年9月19日 22:06
        >>832

        いや、故障が発覚した選手を使うかどうかよりそもそも故障を未然に防ぐためのコンディションや意識管理をすべきなのに、それが一二軍通して出来てないやん。
        この怪我人の多さで他球団よりマシは無理がある

        16
        0
        +16
        • 938:TczZlZGI3-jND(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
          2025年9月19日 22:42
          >>858

          ほかチームもそこは対して変わらんよ・・・阪神以外は

          3
          0
          +3
  86. 777:zUzM0ZTg0-1OT(pda291c59.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年9月19日 21:50

    福永セカンドコンバート、石川4番宣言の時点で俺は嫌いになったからやめて欲しい

    53
    0
    +53
    • 781:2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
      2025年9月19日 21:50
      >>777

      あと細川へのセカンドゴロ指令な
      ほんまにコイツだけは無理だわ

      53
      0
      +53
      • 919:2U3NyNmFi-yNW(180-196-108-153.area52c.commufa.jp)-NT
        2025年9月19日 22:30
        >>781

        仰る通りです。
        打者としてのタイプが全く分かっていない。
        成也は器用なバッティングよりも長打タイプなのにね。
        選手1人ひとりの事も分かっていない。
        そもそも監督本人も自分自身を1番分かっていない。
        重症ですわw
        まぁ、ある意味成也に嫉妬している部分もあるのかもしれませんがね。自分がレギュラー格の選手になり切れなかったから。
        誰が見ても井上か成也がどちらが実力が上かはわかりますけどねーw

        19
        0
        +19
  87. 778:jk1M4M2Ex-3N2(p4379147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年9月19日 21:50

    地方紙では限界がありますよ(ㅠㅠ)そろそろ国際的なスポンサーカモンщ(゚Д゚щ)

    15
    1
    +14
    • 808:mI1OmY2Mw-kZG(113-155-166-15.area5b.commufa.jp)-ND
      2025年9月19日 21:55
      >>778

      カーショウ金持ってそうだし買わんか?
      ユニフォームパクリだし

      14
      0
      +14
  88. 779:jYyZmNWRj-kNj(140.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2025年9月19日 21:50

    9月大失速の原因は教えてほしい
    シーズン後でいいから

    22
    0
    +22
  89. 784:DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年9月19日 21:51

    今年は育成の年だから仕方ない
    誰が育ってるのかって? さあ……

    14
    1
    +13
    • 811:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年9月19日 21:56
      >>784

      そもそもまともに育てようとして投資したのが石伊くらいしかおらんやん。ブライトも代打で無双を長いこと続けて初めてまとまった打席貰えるようになった感じだし、この消化試合ですら若手を我慢して起用するってことができない奴が選手を育てられるわけがない。

      32
      0
      +32
    • 815:mI1OmY2Mw-kZG(113-155-166-15.area5b.commufa.jp)-ND
      2025年9月19日 21:56
      >>784

      根尾へのあのいい方は絶対忘れん

      45
      0
      +45
  90. 786:jkxZ2NTlm-kNj(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2025年9月19日 21:51

    井上続投派の意見がコロコロ変えるべきじゃないと他の監督候補がいない以外ない時点で……
    これで現場10年以上やってこの体たらくだぞ?
    やりたい野球もイマイチ分からんから切っていいレベル

    43
    0
    +43
    • 793:2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
      2025年9月19日 21:53
      >>786

      コメントが悪い時点で監督の器ではない
      言語化できないってことだからな
      コレが指揮官としてどれだけ致命的なのかはみんなも分かるやろ

      41
      0
      +41
      • 897:mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年9月19日 22:15
        >>793

        山本昌さんや憲伸はボキャブラリー豊富だからね。
        山本昌さんや憲伸だったら人脈があるから、経験豊富なコーチを呼んでこれる。

        18
        1
        +17
  91. 787:jc0O2MTBm-xZD(180-197-152-70.area5a.commufa.jp)-OD
    2025年9月19日 21:52

    ここまで読んでちかれたひぃ

    18
    0
    +18
  92. 795:WUyN1YzU2-xNm(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
    2025年9月19日 21:53

    ファンは監督が味方をゾーンに入れる赤司かなんかだと思ってるのかな
    普通に弱いのよ、この球団は
    まともな選手が過労で衰えて壊れて、永遠に中堅は湧かない
    誰がやっても一緒、親会社が変わらない限り

    4
    4
    0
    • 805:2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
      2025年9月19日 21:55
      >>795

      誰がやっても一緒なら井上じゃなくても良い
      だから井上は辞めるべき

      37
      1
      +36
      • 822:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
        2025年9月19日 21:58
        >>805

        代わり誰がやるん?
        英二は雑に動かしたくないし誰?

        8
        2
        +6
        • 302:TA0YiZjQ4-zZD(host-113-20-216-121.ztv.ne.jp)-NT
          2025年9月20日 08:10
          >>822

          よそを見てると、メジャー経験ある監督が結構結果出してるし、福留か川上がいいなぁ( ´∀`)

          0
          0
          0
      • 828:WUyN1YzU2-xNm(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
        2025年9月19日 21:59
        >>805

        いずれ来るかもしれないシーズンの首位かCS最終盤争いにトンチキな采配が弊害になるから分からなくはない
        ただそんな可能性は有り得ないからマジで誰でもいい
        井上が続投でもいいし井上が続投でなくてもいい
        誰がやろうと結局選手が本気で頑張らない限り、裏が変わらない限りどうしようもないから

        4
        0
        +4
        • 837:WUyN1YzU2-xNm(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
          2025年9月19日 22:00
          >>828

          いや違うな矛盾してたわ
          普通にさっさと見切り付けて育成に舵切れる監督がやっぱいいわ
          井上退いてくれ

          27
          0
          +27
      • 616:GQyZ0ZGYx-kNj(133.106.210.146)-OD
        2025年9月20日 12:55
        >>805

        また新監督で同じ成績なら
        同じ事言うだろ(笑)

        2
        0
        +2
  93. 798:TczZlZGI3-jND(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年9月19日 21:53

    やりたがる人いないとか、知らんねん。成績残せないやつが続投すんなよ。

    30
    0
    +30
    • 820:mI1OmY2Mw-kZG(113-155-166-15.area5b.commufa.jp)-ND
      2025年9月19日 21:57
      >>798

      ファンが日替わりでやろうぜ。
      そのほうがまし

      17
      0
      +17
  94. 801:zUzM0ZTg0-1OT(pda291c59.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年9月19日 21:54

    いい加減他球団で監督して功績残した経験者連れてこいよ

    39
    0
    +39
    • 821:DcyMiNDhl-kNj(s222.alpha-w20.vectant.ne.jp)-OD
      2025年9月19日 21:57
      >>801

      矢野かーまあいいんじゃね?

      16
      6
      +10
  95. 802:WFjNlNjU2-yND(softbank060143127041.bbtec.net)-Yz
    2025年9月19日 21:54

    投手陣の不調、怪我人続出のなか8月末までAクラス争いに食らいついただけでもようやっとるよ。総括はシーズン終わってからでもええわ。

    11
    1
    +10
  96. 806:WM4MwNzI3-jND(p845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月19日 21:55

    誰がやっても一緒なら現役時代不人気だった人よりスター選手監督にしたほうがよくない?
    っぱミスタードラゴンズかー

    10
    10
    0
    • 901:zUzM0ZTg0-1OT(pda291c59.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年9月19日 22:17
      >>806

      明日の朝起きたら井上が辞任宣言してますように

      24
      0
      +24
  97. 813:mMwM1ZTY5-jND(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月19日 21:56

    名将「勝つことが最大のファンサービス。」
    ??「今、僕がコメントすることではないでしょう。」

    24
    1
    +23
  98. 814:2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2025年9月19日 21:56

    辻本が開幕ベンチに入った理由覚えてる?
    声出し要員やぞ
    こんなの辻本も他の二軍選手も納得いかんやろ
    コイツはそう言う発言を平気でする
    だから辞めるべきなんだよ

    56
    0
    +56
  99. 818:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月19日 21:57

    ちなみにフロントは2軍移転するしテラスも作るしで動きはだいぶマシになってるとは思う、龍世やチェイビス獲得とシーズン途中の補強も取れる範囲で抜かりなかったし
    英二がやってる改革の成果が出るのに3年はかかるだろうしとにかく今良くなってきていることを継続するしかない(2024ドラフトからの選手のピックの良さが一過性でないことも大切)

    16
    1
    +15
  100. 829:jVhOkNTA1-wYz(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
    2025年9月19日 21:59

    誰がやっても変わらないのなら、なおさら井上である必要ないんだよな。
    チームの雰囲気を下げる自称モチベーターは不必要。

    33
    2
    +31
  101. 835:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年9月19日 22:00

    やめてほしい理由がただの感情論じゃん…
    井上が辞めたら投手力が上がる、ドラフトが良くなる、育成が良くなる、バントしなくても得点圏で打てない進塁打も打てない打撃陣が良くなる、後任者に井上より確実にいいと言える人材を投与できる根拠は?

    19
    16
    +3
    • 838:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年9月19日 22:01
      >>835

      これな

      13
      3
      +10
    • 846:DcyMiNDhl-kNj(s222.alpha-w20.vectant.ne.jp)-OD
      2025年9月19日 22:03
      >>835

      良くなる可能性がある
      井上のままなら可能性がない
      それだけで十分

      44
      3
      +41
      • 856:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
        2025年9月19日 22:05
        >>846

        悪くなる可能性のほうが高いと思うんだが
        他のOB井上よりやべーことほざいてる奴らばっかだぞ?
        OB以外からこの球団が監督選ぶ可能性って低いし…

        10
        5
        +5
        • 873:DcyMiNDhl-kNj(s222.alpha-w20.vectant.ne.jp)-OD
          2025年9月19日 22:09
          >>856

          良くなる可能性が1割でも
          可能性0の井上よりいい

          36
          0
          +36
        • 879:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
          2025年9月19日 22:10
          >>856

          悪くなる可能性の方が高かろうが、井上のままでAクラスに入れる球団に成長できる可能性がないと判断できるなら変えるべきやろ。
          Bクラスしかない井上続投よりは、6位になる監督を引く可能性が高くてもAクラスに向けて成長させられる監督を引き当てられる可能性もある監督ガチャ引いた方がマシ

          23
          0
          +23
      • 621:GQyZ0ZGYx-kNj(133.106.210.146)-OD
        2025年9月20日 12:58
        >>846

        答えになってないだろ
        頭使え

        2
        1
        +1
    • 870:jVhOkNTA1-wYz(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
      2025年9月19日 22:08
      >>835

      独りよがりの、士気を下げるような発言をする指導者の時点で辞めるべきなんだよ。
      次もダメなら新しいのを呼べばいい。監督候補が集まらないとかこっちは知ったこっちゃないんだわ。
      不快な発言、不快な采配、それだけで見たくない理由には十分すぎる。

      40
      1
      +39
    • 886:mI1OmY2Mw-kZG(113-155-166-15.area5b.commufa.jp)-ND
      2025年9月19日 22:12
      >>835

      井上でいい根拠は?
      絶対ないわ

      29
      1
      +28
    • 942:TczZlZGI3-jND(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年9月19日 22:43
      >>835

      去年より成績クソな監督が続投する意味が分からんわ。舐めんな。

      19
      0
      +19
    • 248:jMyNjM2Jk-2Nz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
      2025年9月20日 02:00
      >>835

      辞めて欲しくない理由が井上自身にない時点で監督として終わってんだから辞めるべきなんだよ
      そもそもこの一年で井上がどんなチームにしたいのか見えたか?お前
      俺には全く見えません

      8
      0
      +8
  102. 839:jk1M4M2Ex-3N2(p4379147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年9月19日 22:01

    時価総額DeNA2800億円,ソフトバンク27兆円,中日新聞24億円щ(゚Д゚щ)

    13
    3
    +10
    • 857:jk1M4M2Ex-3N2(p4379147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
      2025年9月19日 22:05
      >>839

      阪急阪神1.1兆円

      7
      0
      +7
      • 882:jk1M4M2Ex-3N2(p4379147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
        2025年9月19日 22:11
        >>857

        読売1.5兆円щ(゚Д゚щ)

        5
        0
        +5
        • 898:jk1M4M2Ex-3N2(p4379147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
          2025年9月19日 22:16
          >>882

          ようやっとる( ^_^ )

          8
          0
          +8
          • 958:jk1M4M2Ex-3N2(p4379147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
            2025年9月19日 22:45
            >>898

            トヨタ アイシン デンソー ジェイテクト 中部が動かんと取られるぞᐢ⩌⌯⩌ᐢ

            6
            1
            +5
    • 295:2RhZ3MDY3-zNj(35.214.49.163.rev.vmobile.jp)-Nm
      2025年9月20日 07:39
      >>839

      並べたことなかったけどそんな違うんか…
      てか24億円はほんと?低すぎない?ぽっと出のベンチャーでもそれくらいはすぐ行くでしょ

      3
      0
      +3
      • 376:2M4Y4ZmI0-iMT(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2025年9月20日 09:03
        >>295

        中日新聞の株は非公開株だからそいつらと比べたらあかんわ、実際の額すら不明やろ
        どこからその数字引っ張ってきたんや

        3
        0
        +3
        • 389:2M4Y4ZmI0-iMT(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
          2025年9月20日 09:06
          >>376

          24億円で調べたら中日新聞社「が」保有してる他社の株式の総額が24億やったわ
          これもう義務教育の敗北だろ、金融への学びが足らない

          4
          0
          +4
  103. 841:jJjYmOTll-xZD(133.106.134.106)-OD
    2025年9月19日 22:01

    もっとわかりやすく言うと、現時点で最高の監督を連れてきても今の中日じゃAクラスすら無理。なぜなら売りであるリリーフが崩壊してるのと若手が全然育ってないから

    今の中日って戦力外とか外様でだましだまし回してるチームだぞ。ギリギリプロ野球としての体をなしてるだけのチームだぞ。こんなんが強いワケないんだよね

    13
    2
    +11
  104. 844:TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月19日 22:02

    井上→今日はなにも語れません
    立浪退任→負けたので、多くは語れません
    「「あっ」」

    31
    0
    +31
  105. 849:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年9月19日 22:03

    選手に文句言うなというがそら明らかな低レベルなプレーすりゃ文句言うだろうよ
    高津だって去年5位今年最下位だけど明らかな低レベルなプレーする選手には文句言ってるよ
    中日の監督になったらただでさえフロントは現場任せスカウトは自己満な上に選手に対して文句も言わず何もコメントするなだ俺が悪いとだけ言えみたいな言われよう、バントもエンドランもやらすなとかどんな罰ゲームだよ

    7
    3
    +4
    • 876:jMyNjM2Jk-2Nz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
      2025年9月19日 22:10
      >>849

      文句言うにも言い方ってもんがあるんだよ
      しかもモチベーター自称してこれやぞ?監督不在の方がまだまともな試合するわ

      25
      0
      +25
  106. 850:2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2025年9月19日 22:03

    井上以下になるかもしれないって言ってる人いるけどじゃあ井上にやらせたらずっとBクラスやん
    監督のせいじゃないって言う人いるけどじゃあ井上じゃなくても良いじゃん
    井上は新人監督じゃないぞ
    現場で15年も経験を積んだ大ベテランやぞ
    それがこの結果
    なら要らんよ

    39
    3
    +36
  107. 851:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月19日 22:04

    ただ、中日は今千載一遇の立て直しのチャンスでもあるんだよな
    ひょんなことから和製大砲細川を確保できて田中福永石伊岡林ブライト上林など軸になりうる野手候補も出てきた
    先発さえなんとかすればAクラス目指せるポテンシャルはあるんじゃないのかね?(それが一番難しいとも言えるが…)

    28
    2
    +26
    • 910:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年9月19日 22:21
      >>851

      投手陣も先発に金丸宏斗、リリーフに松山という中心となれる若手はいるからね。後は70点ぐらいの投手を増やしつつ、今中堅が埋めてるポジションを村松辻本昂弥尾田らが埋めれるように育成できるか次第。
      むしろこのタイミングで逃したら暗黒からの脱出はマジで永遠にできないやろなってレベル

      15
      0
      +15
    • 140:jE0M3YzY1-kNj(softbank060125055064.bbtec.net)-OD
      2025年9月20日 00:04
      >>851

      というかちょっと前まで中堅〜ベテランチームで唯一の20代は京田ですみたいな状況に比べたらここ数年でぐっと建て直しは進んだよ

      9
      0
      +9
  108. 864:TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年9月19日 22:07

    井上擁護よりだったけど別に監督変えて良い気がしてきた
    この球団は結局監督ガチャで当たり引くまではずっと腐ったままだわ

    26
    0
    +26
  109. 865:2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年9月19日 22:07

    ちなみに二軍改革を進めている落合英二は井上が辞めたら辞める可能性あるしドラフトも2024ドラフトは井上がスカウト会議でスカウトに物申したらからああなった可能性高いけどそれでも辞めてほしいの?
    対してシーズン成績に影響ない継投やバントとかどうでも良くて今の中日に大切なのは育成システムの構築とドラフトだと思うけど

    7
    7
    0
    • 872:2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
      2025年9月19日 22:09
      >>865

      井上はオマケで草
      オマケに一軍監督やらせるんか?
      斬新やなwww

      30
      2
      +28
    • 909:mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年9月19日 22:20
      >>865

      落合英二GM・井上ゲルスカウト部長にすりゃあいいじゃん。

      13
      0
      +13
  110. 866:2QzYxYzQz-wOT(61-24-1-57.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年9月19日 22:07

    今年良くなったことは盗塁が増えたくらいかな
    練習しない体力ない選手も悪いから、救いようがないな
    バントすらまともにできないくらいだしな
    ピッチャーもテラスで爆発しそうだし、来年もクソ弱いだろうな

    15
    1
    +14
  111. 871:WM4MwNzI3-jND(p845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月19日 22:08

    そもそもテラス作るのがわかってるならスラッガー育てるべきだろ
    なにバントエンドランしまくっとんねん

    25
    0
    +25
  112. 874:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月19日 22:09

    まあ浅尾山井小山がやめたらそれでいいよ
    そんでまともな投手コーチとついでにヘッドも連れてこい

    26
    0
    +26
  113. 878:zgwMzOGJl-kNj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月19日 22:10

    刷新が必要なのは監督じゃなくてフロントだよ。
    フロントがあれじゃチームは一向に強くならないし、井上よりマシな監督も連れてこれない。

    15
    1
    +14
  114. 880:2I5N0YjM4-1OW(133.106.204.77)-M2
    2025年9月19日 22:10

    現政権は編成破壊していないという風潮なんなんや
    野手は破壊したやろ
    しかも前政権とは比べ物にならないぐらい無駄な破壊を

    24
    6
    +18
    • 890:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年9月19日 22:13
      >>880

      京田砂田トレード
      郡司放出
      二遊間ばかり獲得して投手をほとんど取らないドラフト
      編成破壊ってのはこのレベルだぞ

      22
      11
      +11
      • 895:2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
        2025年9月19日 22:14
        >>890

        投手は取ってたんだよなぁ

        21
        0
        +21
      • 912:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
        2025年9月19日 22:23
        >>890

        郡司は別に編成破壊でも何でもないだろ。郡司が中日にいたところでまともに使われず育ってないだろうことなんて今の石橋見れば一目瞭然じゃん

        22
        2
        +20
      • 924:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
        2025年9月19日 22:32
        >>890

        「投手をほとんど取らない」って2021ドラフトを立浪のせいにしてないか?立浪ドラフトが取ってないのは外野手とスラッガー候補であって、投手は結構取ってるぞ。育ってないだけ

        16
        0
        +16
      • 985:jE0M3YzY1-kNj(softbank060125055064.bbtec.net)-OD
        2025年9月19日 22:54
        >>890

        投手取ってないとか嘘ばっかやん
        あの程度で編成破壊とか与田時代の投手偏重見たらひっくり返るで
        しかもその投手偏重期なにも結果残せてないからな

        14
        0
        +14
      • 246:jdhZkZDUy-kNj(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2025年9月20日 01:57
        >>890

        京田砂田はトレードなのに郡司は放出なの草
        齋藤とか絶対的に補強ポイントだっただろ

        5
        1
        +4
    • 892:ThjO0YTIx-kNj(123-48-120-206.area52c.commufa.jp)-OD
      2025年9月19日 22:13
      >>880

      すまん誰の話や

      10
      1
      +9
  115. 881:GI5OjNjQ3-kNj(pl26035.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2025年9月19日 22:11

    明日から完全に若手切り替えしてください

    12
    0
    +12
    • 889:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年9月19日 22:13
      >>881

      使いたい若手なんておらんよ

      11
      2
      +9
  116. 888:2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2025年9月19日 22:12

    キャンプでズッコケの練習を2時間もやってたと聞いて頭痛くなったわ
    そりゃあれだけ乱発するわなぁ
    いっぱい練習したもんねぇ
    アホな采配した理由はわかったからさっさと辞めてね

    36
    0
    +36
  117. 899:mI1OmY2Mw-kZG(113-155-166-15.area5b.commufa.jp)-ND
    2025年9月19日 22:16

    三ツ間監督にしようぜ
    時代に乗って農業で成功収めた手腕は野球でも生かせるやろ。

    14
    2
    +12
  118. 903:mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月19日 22:18

    誰がやっても変わらんのなら、爽やかなルックスの人の方がいいわ。
    あまりにも不・工過ぎる。

    31
    0
    +31
    • 927:TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年9月19日 22:36
      >>903

      ぶっちゃけ、湊川を監督にして矢野ヘッドにしたら、チームカラーガラッと変わりそう
      多分ユニフォーム、紫になる

      7
      1
      +6
  119. 918:2I2YxMWQ2-jND(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月19日 22:30

    終盤の体力切れはだれが監督しても変わらないので、選手たちが変わるしかないでしょ
    オールナイトでナゴヤ球場走っとけ

    6
    1
    +5
  120. 925:2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2025年9月19日 22:34

    うんこ真面目な発言でガチで本社呼び出し喰らってるからマジで辞任ワンチャンあるんだよなぁ

    22
    0
    +22
  121. 943:TczZlZGI3-jND(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年9月19日 22:43

    最近居る顔文字のやつなんだ?サムケするんだが。

    9
    0
    +9
  122. 948:zNkZxYjVl-xZD(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月19日 22:44

    ポジティブと無責任は違うんやで

    19
    0
    +19
  123. 953:jM0OwNTdm-0ZT(yz210.net117104060.thn.ne.jp)-ND
    2025年9月19日 22:44

    こういう時って形だけでも応援してくれたファンに申し訳ないくらいは言うもんじゃないのか
    別にこっちも謝ってくれたらBクラスでもいいよとはならんけど普通の感覚なら言うだろ

    16
    0
    +16
    • 414:TJkOhZDYz-kNj(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
      2025年9月20日 09:28
      >>953

      ほんまそれな
      立浪ですら謝ってたよね

      4
      0
      +4
  124. 954:2NhN0NzE3-kNj(148.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2025年9月19日 22:44

    球団が変わらない限り100年やっても優勝は無理だよー

    9
    0
    +9
  125. 974:TU2NhYTU0-mMW(133.106.164.96)-Yj
    2025年9月19日 22:51

    今年に関しては1年目としてはよくやったと思うよ
    序盤の主力怪我人続出から始まって、後半戦で3連投をさせずにやりくりしてたのにリリーフ崩壊、9月に先発が背信投球を続けてるんだもの
    個人的には謎バント以外は許せはする
    9月の投手起用が遅いのはそもそも任された投手がその場面で抑えれないならCSは無理だろって場面ばっかりだったからな

    4
    7
    -3
    • 996:jE0M3YzY1-kNj(softbank060125055064.bbtec.net)-OD
      2025年9月19日 22:57
      >>974

      怪我人に関しては前政権でのパフォーマンスに相関しない形で出まくってるし、前々々政権から稼働してるような選手は他所で普通に完走しつつあるから井上政権の管理に問題あるとしか思えないんだよなぁ

      そこが擁護される理由がわからん
      むしろ最悪の要素やん

      20
      0
      +20
      • 039:TU2NhYTU0-mMW(133.106.164.96)-Yj
        2025年9月19日 23:11
        >>996

        最初の福永の離脱は多少責任があったとしても
        幹也の骨折、細川離脱、福永2度目の離脱、松山骨折辺りが管理不足は無理があるだろ

        6
        2
        +4
        • 053:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
          2025年9月19日 23:14
          >>039

          細川はそもそも開幕当初足の故障あったのに使い続けてたのが発端、松山は疲労骨折
          ゴリゴリの管理不足やんけ

          13
          0
          +13
          • 156:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
            2025年9月20日 00:10
            >>053

            てか隠してたの細川じゃん

            5
            0
            +5
            • 176:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
              2025年9月20日 00:21
              >>156

              そりゃ手術不可避みたいな怪我じゃない限り選手は隠そうとするに決まってるやろ。それを見極めるのが首脳陣の仕事。そもそもすり足だったりで本調子じゃないのなんて誰の目にも明らかだったんだし、ファンより近くにいる首脳陣が「故障と分かりませんでした」は論外やろ。

              12
              2
              +10
              • 226:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
                2025年9月20日 01:09
                >>176

                何もかも見つけられるんならもはや医者でしょ。

                7
                0
                +7
        • 249:jMyNjM2Jk-2Nz(softbank060122022037.bbtec.net)-Y2
          2025年9月20日 02:04
          >>039

          石川のメンタル破壊は上げないんやなw
          あれで全てが狂い始めたんだよ

          10
          1
          +9
  126. 094:zgwMzOGJl-mMW(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-Yj
    2025年9月19日 23:32

    中日はフロント取り潰して、その時々の監督に丸投げスタイルを変えなきゃダメ。
    今時はどこもフロントが密に連携してる。
    監督頼りを続けるなら落合レベルの名将連れてこないとダメだけど、そんな人今いないでしょ。、

    6
    1
    +5
  127. 191:TJhM2NGFk-kNj(global133-94-092.aitai.ne.jp)-OD
    2025年9月20日 00:35

    これはもう辞任か、解任の可能性が出てきた。
    朗報!

    8
    0
    +8
  128. 231:TY2NyYzRk-wOD(softbank060092061057.bbtec.net)-Y2
    2025年9月20日 01:24

    イチローは無理でも名古屋繋がりで工藤が監督じゃあかんのかな
    上に行くにはさらに外の血を入れてやるしかない気がするけどな

    11
    0
    +11
  129. 247:zQ4NjYjll-3Mm(softbank111188068072.bbtec.net)-MT
    2025年9月20日 01:58

    フロントは頭下げて
    辻さんに監督要請して下さい。
    今より絶対マシ

    11
    0
    +11
  130. 326:Tc4ZmODIy-kZG(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年9月20日 08:30

    さすがに〇天のような1年で監督解任はないだろう
    まあ来年もこんな感じなら解任だろうけど

    1
    0
    +1
  131. 412:TJkOhZDYz-kNj(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月20日 09:26

    おまえがコメントせず誰がするんだよ
    監督の職務放棄かよ

    5
    1
    +4
  132. 544:mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月20日 11:25

    「俺の好きな選手になれ」
    「ウ・コ」
    「金丸にも反省するところがある」

    立浪よりはほんの少しマシかもしれないが、史上最低レベルの監督ということにかわりない。

    3
    1
    +2
  133. 744:GI0NyMDUx-kNj(180-197-31-170.area57c.commufa.jp)-OD
    2025年9月22日 07:24

    選手がかわいそう
    井上クビにして

    1
    0
    +1


2QzYxYzQz-wOT(61-24-1-57.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。