今日の人気記事



9月13日(土) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-5で敗戦… 2試合連続完封負けで3連敗に…

■2025.09.13 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
広|0 0 2  0 2 0  1 0 x =5



【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林一邪飛┐中 飛|中 飛┐左 飛|
2(二)田中左 安|右 飛┐左 安遊 安
3(右)上林一邪飛|右 飛|二ゴ失|中 安
4(左)細川左 飛|四 球四 球|右 飛|
5(三)福永遊ゴロ┐左 安|二ゴロ|二 直┐
6(一)ボスラー一ゴロ|中 飛|捕邪飛┐右 2
7(遊)山本中 飛|中 安┐空三振|)
宇佐見            一 飛|
8(捕)加藤匠遊ゴロ┐遊併殺|)
チェイビス        空三振|)
藤嶋            )
齋藤            )
板山            空三振|
9(投)高橋宏見三振|一ゴロ|)
石伊        空三振┐
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:田中(1回裏 細川の打席-成功)
暴投:常廣(6回表 細川の打席-二塁走者・上林が三塁に進塁)
※6回表、上林のセカンドゴロ、ショート・小園の悪送球失策で二塁に進塁

【投球結果】
高橋宏(加藤匠)=6回4失点
1遊ゴロ|中 安|投併殺
2三ゴロ|空三振|二ゴロ
3中 2中 安|投犠打|右安②|左 飛|中 飛
4中 2|ワンバン走塁死|空三振|中 安|(暴投進塁)中 飛
5二ゴロ|空三振|四 球左本②右 安|遊ゴロ
6捕邪飛|左 飛|左 飛
藤嶋(石伊)=1回1失点
7二 直|中 安中 安|捕邪飛|右安①|二ゴロ
齋藤(石伊)=1回0失点
8右 安|左 飛|中 安|遊併殺
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
常廣(6) – ハーン(1) – 岡本(1) – 鈴木(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 中村奨
2 (左) ファビアン
3 (遊) 小園
4 (一) モンテロ
5 (捕) 坂倉
6 (二) 羽月
7 (右) 秋山
8 (三) 佐々木
9 (投) 常廣


マケタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 252 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 414:GQ5Z5MTMz-3Mm(124-18-115-114.area56a.commufa.jp)-MT
    2025年9月13日 16:56

    弱い

    104
    1
    +103
    • 446:GMwNlNmM1-kNj(133-32-217-251.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2025年9月13日 16:58
      >>414

      勢い全くないね
      ハマスタの時はあったのに

      57
      1
      +56
      • 869:mQ1Y3MGJi-2NT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
        2025年9月13日 20:33
        >>446

        ハマスタで今シーズン分を打ち終えた

        7
        0
        +7
    • 554:TRhZ5NjVk-zZD[p](pw126186047012.7.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年9月13日 17:11
      >>414

      何かシーズン前キャンプに苦言呈されてたけど本当に良くなかったんだろうね、この終盤の投手のへばり具合見ると
      まあ柳とかは離脱してた癖に何をバテてるのって感じだけど

      66
      0
      +66
    • 879:GY1OzNDlj-0ZT(pool-214-87.aitai.ne.jp)-ND
      2025年9月13日 20:44
      >>414

      岡林選手、バッティングでインパクトする瞬間に軸足のひざは地面に向かって折りたたむようなイメージで地面に向かって落ちながらまわしてほしいです。泉口選手の感じが理想です。
      また、軸足のターンをほんの少しはやくするように意識してほしいです。ステップの時の前足の着地はそっと、ゆっくりしてほしいです。

      23
      8
      +15
    • 891:GY1OzNDlj-0ZT(pool-214-87.aitai.ne.jp)-ND
      2025年9月13日 20:54
      >>414

      岡林選手、軸足のターンをほんの少しはやくするように意識してほしいです。ステップの時の前足の着地はそっと、ゆっくりしてほしいです。
      また、バッティングでインパクトする瞬間に軸足のひざは地面に向かって折りたたむようなイメージで地面に向かって落ちながらまわしてほしいです。泉口選手の感じが理想です。

      3
      6
      -3
    • 056:GY1OzNDlj-jND(pool-214-87.aitai.ne.jp)-ND
      2025年9月14日 01:08
      >>414

      岡林選手、軸足のターンをほんの少しはやくするように意識してほしいです。ステップの時は、前足をそっと、ゆっくりと着地させてほしいです。
      また、バッティングでインパクトする瞬間に軸足のひざは地面に向かって折りたたむようなイメージで地面に向かって落ちながらまわしてほしいです。泉口選手の感じが理想です。

      9
      2
      +7
  2. 415:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月13日 16:56

    井上は続投で全然いいから投手コーチを変えろ

    93
    23
    +70
    • 502:zBiZ2MGVm-yNT(p3223105-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Nz
      2025年9月13日 17:03
      >>415

      今借金14だぞ。15越えても続投は反対だな。

      77
      10
      +67
      • 533:WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
        2025年9月13日 17:08
        >>502

        でも落合二軍監督引き留めて松中コーチ連れて来てくれたの井上だぞ。

        63
        7
        +56
        • 611:TRhZ5NjVk-zZD[p](pw126186047012.7.panda-world.ne.jp)-NT
          2025年9月13日 17:27
          >>533

          その落合を連れて来た立浪有能!!!

          38
          1
          +37
        • 635:TRhZ5NjVk-zZD[p](pw126186047012.7.panda-world.ne.jp)-NT
          2025年9月13日 17:34
          >>533

          うおー!落合と和田連れてきた立浪!有能!

          42
          1
          +41
      • 620:TczZlZGI3-lNj(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2025年9月13日 17:29
        >>502

        こんなクソ以下の状態で、誰が監督になろうと変わらねえよ

        38
        2
        +36
        • 639:DU4M4NTgx-2NT(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
          2025年9月13日 17:35
          >>620

          2021、2022のベンチとファーム見ると割とかなりマシになってるの気づけておもろいよ現状も草加仲地ひっくり返れば状況変わる戦力だし、、梅津は知らん

          11
          2
          +9
          • 657:TRhZ5NjVk-zZD[p](pw126186047012.7.panda-world.ne.jp)-NT
            2025年9月13日 17:40
            >>639

            あいつは歳も歳だし放流で良し

            19
            1
            +18
      • 713:TliM0N2Jk-2Yz(133.106.196.134)-OD
        2025年9月13日 18:23
        >>502

        2年はやらせないと、今後の監督探しが大変になるかもよ。
        楽天はそれで相当バッシングされてたし。
        個人的には井上監督でもう1年。

        15
        3
        +12
    • 594:GQ1Y2MDhj-kZG(C009H121.cg3.cty-net.ne.jp)-ND
      2025年9月13日 17:20
      >>415

      投手の起用と継投にどれだけ監督の意向が入ってるかが気になる
      山井と浅尾の意見があまり反映されてないなら、誰がコーチになっても一緒
      ただ今の投手コーチで、先発もリリーフも調整が上手くいってないのは事実

      29
      0
      +29
      • 778:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
        2025年9月13日 19:15
        >>594

        いや投手起用に関してはマシンガンほとんどないし、他球団でも謎な継投は多いから井上主導でもそこまで大きな問題はないんよ。投手コーチやめろって散々言われてるのは起用の方じゃなくシンプルな指導力が無さすぎるせいだから、井上主導で継投してたとしても投手コーチの入れ替えはしないとあかん。

        7
        0
        +7
    • 609:jMyOwNjll-iZD(14-133-145-221.area7c.commufa.jp)-Y2
      2025年9月13日 17:26
      >>415

      来年ヘッドを置く、投手コーチを大塚さん以外入れ替える
      これができるなら来年は我慢出来るかな

      25
      0
      +25
      • 677:WVkZ5NTU0-1OT(FL1-122-135-222-120.kng.mesh.ad.jp)-ND
        2025年9月13日 17:53
        >>609

        三塁コーチについても必須事項にしていただきたい

        8
        3
        +5
        • 700:zA5Y0ZGZi-3N2(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-Y2
          2025年9月13日 18:15
          >>677

          三塁コーチはシーズンの中で少しずつ改善してくれてるように見えるけどな
          他でもっとええやついるやろはそれはそうかもしれんが

          12
          0
          +12
  3. 416:jUwO1ZGVi-1OT(101-203-11-226.n.ncv.co.jp)-ND
    2025年9月13日 16:56

    今季ワースト試合の次の試合に完封されるのは流石に恥じたほうがいい

    111
    0
    +111
  4. 417:TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 16:56

    このまま最下位まで落ちる気か?

    74
    2
    +72
  5. 419:TFjZ2YzM5-3N2(host-133-186-78-111.catv.winde.jp)-Y2
    2025年9月13日 16:56

    宇佐見は草
    これで来年居たら意図がわからんね

    80
    0
    +80
    • 568:TRhZ5NjVk-zZD[p](pw126186047012.7.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年9月13日 17:14
      >>419

      宇佐見板山をクビにしなかったらちょっと笑う

      26
      6
      +20
  6. 420:jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
    2025年9月13日 16:56

    投手の完全崩壊。最悪な継投。一貫性の無い采配。打線が繋がらない。チャンスで全く打てない。
    そりゃ負けますって笑 相当チームの雰囲気終わってるやろコレ笑 気合いを入れろドラゴンズしてもダメなんだからもう救いようが無くね??

    82
    0
    +82
  7. 421:WFlZzOTVm-lYz(softbank219059088034.bbtec.net)-Y2
    2025年9月13日 16:57

    なんでこの展開で鵜飼使わないんだ?

    89
    0
    +89
  8. 422:jhiN4ZTdi-zZD(softbank060127197056.bbtec.net)-NT
    2025年9月13日 16:57

    良い調整できてたおかげで4失点で耐えれたな宏斗 

    51
    2
    +49
    • 453:jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
      2025年9月13日 16:58
      >>422

      今週投げた先発で2番目にいいからあながち間違えてないぞ

      51
      0
      +51
      • 563:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
        2025年9月13日 17:13
        >>453

        これが2番目って悲惨すぎやろ定期

        20
        0
        +20
  9. 424:2I5N0YjM4-1OW(133.106.204.77)-M2
    2025年9月13日 16:57

    最後の方スレで一体感かんじたからええで

    20
    0
    +20
  10. 426:DAyZkYWYx-0N2(p2565144-ipxg08001akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)-ZD
    2025年9月13日 16:57

    う⚪︎こみたいな試合

    23
    0
    +23
  11. 428:2ZhM3Njhk-3N2(180-198-200-2.area1b.commufa.jp)-Y2
    2025年9月13日 16:57

    CSはもう無理だな
    ここまで9月弱くなるとは思ってなかったよ
    宇佐見はもう戦力外だろ 投手コーチも

    70
    0
    +70
  12. 429:Tk2MxYTlj-yND(210.157.197.85)-Yz
    2025年9月13日 16:57

    井上もう辞めていいよ

    65
    1
    +64
  13. 430:jllNiN2Nm-2NT(219-105-85-118.adachi.ne.jp)-YT
    2025年9月13日 16:57

    カープに負け越し確定かあ
    去年カモにしてたのはなんだったのか

    56
    0
    +56
    • 593:TRhZ5NjVk-zZD[p](pw126186047012.7.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年9月13日 17:20
      >>430

      ファビアンモンテロの有無

      23
      0
      +23
  14. 431:TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年9月13日 16:57

    よわいわよ
    ドラゴンズは
    よわいわよ

    31
    1
    +30
  15. 432:jUwO1ZGVi-1OT(101-203-11-226.n.ncv.co.jp)-ND
    2025年9月13日 16:57

    Aクラスは流石に黄色から赤に変わりだしたな

    40
    1
    +39
    • 513:2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月13日 17:04
      >>432

      え、この2試合みてまだAクラス行けると思っている?
      4位なら御の字じゃないの

      63
      1
      +62
    • 665:GM2NiMTM0-kNj(zaqb4dd2131.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2025年9月13日 17:44
      >>432

      もう黒やろ

      19
      0
      +19
  16. 433:2I5N0YjM4-1OW(133.106.204.77)-M2
    2025年9月13日 16:57

    むしろすごくやりがいを感じるね。
    人生で一番やりがいを感じる

    12
    1
    +11
  17. 434:DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年9月13日 16:57

    来年に向けての不安材料が完全に表面化されてて嬉しいです。これで投手補強サボったら後悔なく見切ることが出来る。

    52
    1
    +51
  18. 435:2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年9月13日 16:57

    本気で最下位目指してます?

    47
    1
    +46
  19. 437:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月13日 16:57

    地獄〆草

    26
    0
    +26
  20. 438:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月13日 16:57

    井上ってセリーグだったら2番目にまともな監督だったりする
    藤川
    井上
    三浦
    高津
    新井
    阿部
    の順番じゃない?

    38
    53
    -15
    • 667:DJkYkNzdi-kNj(p7227132-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年9月13日 17:46
      >>438

      下から2番目の間違いじゃない?

      19
      2
      +17
  21. 439:jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年9月13日 16:57

    中日「戻ってきちゃった♡」
    ヤクルト「遅かったわね♡」
    今年もラブラブです

    88
    0
    +88
    • 447:jUwO1ZGVi-1OT(101-203-11-226.n.ncv.co.jp)-ND
      2025年9月13日 16:58
      >>439

      ヤクは定期的に優勝して裏切るじゃん
      もっと仲良くしてくれよ

      76
      2
      +74
  22. 440:DcyOhZTgy-0ZT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月13日 16:57

    最後の代打なにこれ?

    60
    0
    +60
  23. 441:TQ1M0ZTNl-zZD(104.28.99.210)-NT
    2025年9月13日 16:57

    6666あるで

    51
    1
    +50
  24. 443:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 16:58

    ホーム負け越ししてんだからそらそうよとしか思わんわ

    45
    0
    +45
  25. 445:TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年9月13日 16:58

    上林誠知、細川成也、ボスラー
    皆打てなくなった

    61
    1
    +60
  26. 449:GUyMiYzY0-3Yz(zaq3dc02e42.rev.zaq.ne.jp)-Zm
    2025年9月13日 16:58

    今季ワーストゲームRTAでもしてるのかという試合

    25
    0
    +25
  27. 450:TdjO1MjE4-yND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年9月13日 16:58

    最下位が似合ってるよ

    34
    0
    +34
  28. 452:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月13日 16:58

    応援団が健気すぎて泣いた
    マツダ最後のヤケクソチャンテメドレーはあまりに不憫

    73
    1
    +72
  29. 454:jQwOkNWMy-zZD(softbank060107238204.bbtec.net)-NT
    2025年9月13日 16:58

    幹也だけですよ

    55
    3
    +52
  30. 455:zE1N0Yjc1-1OT(FL9-122-131-2-238.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年9月13日 16:58

    コーチ陣には「ボロ負けした次の日の試合。選手が引きずらずに違う形のパフォーマンスをどう出すか、そこを意識してください」と伝えた。ヒットは10本近く(9本)出して無得点。攻撃の方も拙攻。そこも反省。

    きょうは全部。走攻守、投。残り試合も少ない(14試合)。どういった形で巻き返すかを頭に置いてやるしかない。間違いないのは、今日のゲームは俺はワーストだと思っている。明日、みんなが何を見せてくれるか。

    26
    0
    +26
    • 314:TJkOhZDYz-kNj(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
      2025年9月14日 11:58
      >>455

      そもそも点が入って繋がってた打順をコロコロいじるからこんな悲惨な試合になったよね

      1
      0
      +1
  31. 456:zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年9月13日 16:58

    雨まで降って情けないチームだこと

    20
    0
    +20
  32. 457:jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年9月13日 16:58

    井上って阪神の時も負けがこむとチームの雰囲気最悪だったし
    モチベーターでもなんでもないな

    93
    0
    +93
    • 476:jUwO1ZGVi-1OT(101-203-11-226.n.ncv.co.jp)-ND
      2025年9月13日 16:59
      >>457

      チームの調子がいいときにテンション上げるなんて簡単なんだよね
      チーム絶不調のときに選手を奮い立たせられなきゃモチベーターなんて言えねーわ

      98
      1
      +97
      • 316:TJkOhZDYz-kNj(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
        2025年9月14日 11:59
        >>476

        キャンプの時は井上自身が悪い時にどう対応するかが大切みたいなこと言ってたのにね
        蓋を開けてみたら結局モチベーターではなかった

        2
        0
        +2
    • 485:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年9月13日 17:00
      >>457

      典型的な昭和のノンデリオヤジだからな
      調子いいと浮かれるけど悪いときはフキハラするタイプじゃん

      66
      2
      +64
    • 531:2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月13日 17:08
      >>457

      だから自称モチベーターだけで実際は違うし

      46
      0
      +46
    • 600:zI5MlMzBj-yND(118-106-72-107.area1a.commufa.jp)-Yz
      2025年9月13日 17:22
      >>457

      てか、モチベーターって評価なら個人的には与田の方がマシだとも思ってるわ。
      戻りたいかと言えば違うけど、与田さん阿波野さんに投手陣再建してもらった方がいい

      26
      1
      +25
  33. 458:TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年9月13日 16:58

    山井&浅尾投手コーチ
    二軍コーチ時代は片岡二軍政権で投手大崩壊を招く
    二軍で育成できた若手投手皆無という実績の無さ
    去年山井コーチが一軍コーチになるも後半戦から二軍コーチに配置転換。なお落合コーチが前半戦二軍コーチを勤めた時期は二軍投手陣が大幅に良化
    今年再び山井コーチが一軍コーチ、浅尾コーチも一軍コーチとなるも、先発陣が良化せず、さらに7月からリリーフ陣が大崩壊

    51
    1
    +50
    • 482:WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
      2025年9月13日 17:00
      >>458

      クローバーくらいしか良い話聞かないよ涙。誰が来てくれたら良くなるんだろ?二軍監督分裂?

      35
      0
      +35
  34. 460:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月13日 16:59

    あまりにひどい試合だったからTV番組見てたら旨そうな塩からあげのレシピやってたわ
    ありがとうドラゴンズ

    39
    0
    +39
  35. 461:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 16:59

    CSどうこう言ってたのは過去で4位すら無理だろもう上がり目ないよ

    45
    1
    +44
  36. 462:jYyNzYTU2-yND(softbank126077205020.bbtec.net)-Yz
    2025年9月13日 16:59

    宇佐見の戦力外は第1陣に入るだろ
    てか入らなきゃおかしい

    52
    0
    +52
  37. 463:zFhMwZDE5-kZG(61-23-33-111.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年9月13日 16:59

    CSが目標なら絶対落とせない5・6位(連戦前)との4連戦で1-3じゃCSへの挑戦権なんてハナからなかったねという感想しかない

    26
    0
    +26
  38. 464:jY0MlNWFk-yMT(zaq31fb8bdc.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 16:59

    助けて矢野先生

    31
    5
    +26
  39. 466:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月13日 16:59

    今日取材拒否しないでほしいな
    タッツは一応拒否した覚えがない

    55
    2
    +53
  40. 467:GZkNxMzY3-3N2[p](pw126253076051.6.panda-world.ne.jp)-Y2
    2025年9月13日 16:59

    山崎新監督、投手コーチ集められず…。大野松葉ほか複数名がコーチ昇格に伴う強制引退か。(ちう日スポーツ)

    16
    4
    +12
  41. 468:TYyNjOTAz-1OT(59-166-242-34.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年9月13日 16:59

    大昔のエモやんの珠玉の名言をここに送ろう
    「ベンチがアホやから野球がでけへん!」

    32
    1
    +31
    • 318:TJkOhZDYz-kNj(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
      2025年9月14日 12:01
      >>468

      それ毎年やで
      江本さん口悪いけど言ってる事は正しいし好き

      1
      0
      +1
  42. 469:TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 16:59

    【中日ドラゴンズ】
    今シーズンワースト更新借金14
    宏斗10敗
    対広島戦4年ぶり負け越し決定
    明日阪神戦で負けると、全球団負け越し
    現時点で3位と6差、ヤクルトと5.5差

    41
    0
    +41
  43. 470:jM4ZlMGEy-wYz(pda6e750d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2025年9月13日 16:59

    こんなんがカープとの最終戦
    数少ない得意チームにシーズン負け越し

    36
    0
    +36
    • 501:jUwO1ZGVi-1OT(101-203-11-226.n.ncv.co.jp)-ND
      2025年9月13日 17:03
      >>470

      立浪のせいで横浜に相性悪いのかと思ったら関係なく相性悪かっただけで
      広島には球団単位で相性良かったのかと思ったら監督変わったら普通に負け越して

      45
      1
      +44
  44. 471:mQ3NhNWE4-kNj(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 16:59

    息を吸うように失点する投手陣、得点出来ない打線。地獄

    42
    2
    +40
  45. 472:TdjO1MjE4-yND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年9月13日 16:59

    CS行きたかったけどこんな試合内容でCSとか二度と口に出さないでほしい

    52
    0
    +52
  46. 473:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月13日 16:59

    今マツダにいる中日ファンはCS争いを見たくてチケット取ったんやろな
    あまりに哀れ

    73
    0
    +73
    • 321:TJkOhZDYz-kNj(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
      2025年9月14日 12:02
      >>473

      わざわざ有給取ってチケット買って新幹線乗って応援行ったのにズタボロ

      0
      0
      0
  47. 474:Dc4M2ODNm-lNj(118-105-80-72.area55c.commufa.jp)-ND
    2025年9月13日 16:59

    さぁ定位置争いが始まりそうだな

    32
    0
    +32
    • 900:mJlMkYjZi-iYz(219.100.181.145)-Yz
      2025年9月13日 21:01
      >>474

      ヤクルトとは6ゲーム差があるとは気抜いたら並ばれかねない、CSが絶望的とはいえ去年まで3年連続最下位なのをストップできるかできないかは結構デカいんじゃね?特に若手

      4
      0
      +4
  48. 477:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 16:59

    CSという目標が完全に潰えて野手が今まで保っていた高いモチベーションが無くなってしまったな
    投手は相変わらずボコボコ打たれてリズムに乗れないしイニングは稼げないしで酷いなんてもんじゃないわ
    外野の3人はタイトル争いもあるからまだスタメンで頑張って欲しいが内野は経験で辻本、ロドリゲスを使って上げても良いな

    47
    2
    +45
  49. 478:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月13日 17:00

    阿波野さん助けてくれ

    45
    0
    +45
  50. 479:2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年9月13日 17:00

    ?「昨日はワーストゲームだった」
    今日→これ

    49
    0
    +49
  51. 480:2QzYxYzQz-iY2(61-24-1-57.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年9月13日 17:00

    ここにきてすごい試合見せてくれるな
    そんなに井上と野球やりたくないのかな
    今日もワーストとか言うのかな

    40
    0
    +40
  52. 481:jAxN0NDBk-yND(36.1.232.153.ap.dti.ne.jp)-Yz
    2025年9月13日 17:00

    計算できる投手が松山しかいない
    無理ゲー過ぎる

    45
    0
    +45
  53. 483:2I5N0YjM4-1OW(133.106.204.77)-M2
    2025年9月13日 17:00

    昌監督ってどうなんだろな
    昭和脳だと思ったら変に冴えてるところもあるし

    13
    10
    +3
  54. 484:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年9月13日 17:00

    まあ最近暑さも少し和らぎましたからね
    ドラゴンズもそろそろ涼しい秋になってきたという事で

    15
    0
    +15
  55. 486:GQwNjYzFj-zMW(133.106.204.70)-OD
    2025年9月13日 17:00

    最近ほんと酷いね
    もうひと踏ん張りでこれか〜、、、

    39
    0
    +39
  56. 487:jFiM4MWFm-1OT(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月13日 17:01

    いやでも例年に比べるとちょっとシーズン粘ったような気がする
    激しく弱いチームから弱いチームくらいにはなった

    38
    1
    +37
  57. 488:DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2025年9月13日 17:01

    岡林の好調期間って1週間も続かないな

    43
    0
    +43
    • 518:TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2025年9月13日 17:05
      >>488

      セミの命より短い好調期間
      不調期間は長いのにな

      37
      0
      +37
  58. 489:jM4ZlMGEy-wYz(pda6e750d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2025年9月13日 17:01

    中田の登場曲に花束までカープも気を遣ったくれてありがとう
    地元だもんね

    52
    1
    +51
  59. 490:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 17:01

    四球→ホームランとか一軍当落線上レベルの投手のやる事なんだけどホントにこれでエース名乗ってたの?

    37
    3
    +34
  60. 491:TdjO1MjE4-yND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年9月13日 17:01

    プロ野球チームの皮を被ったアマチュア球団

    20
    0
    +20
  61. 493:TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年9月13日 17:02

    2017年から2020年ドラフト
    投手野手の指名人数(育成含む)
    阪神 投手16人 野手12人
    巨人 投手22人 野手31人
    横浜 投手19人 野手13人
    広島 投手18人 野手14人
    ヤク 投手18人 野手16人
    中日 投手21人 野手9人
    この4年間で指名した投手で今季2試合以上先発登板した投手
    髙橋宏斗
    今季20試合以上リリーフ登板した投手
    清水達也、勝野昌慶、橋本侑樹

    22
    0
    +22
    • 577:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年9月13日 17:16
      >>493

      一軍の試合に割と出てるやつ少っっっっっっな!!投手全然育ってへんやん…

      12
      0
      +12
    • 649:DU4M4NTgx-2NT(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2025年9月13日 17:38
      >>493

      立浪ドラフト投手足りないって批判してる人いるけど直前でろくな投手取れなかったり育てれなかったことにもっと着目すべきよね

      12
      2
      +10
  62. 494:ThjO0YTIx-kNj(123-48-120-206.area52c.commufa.jp)-OD
    2025年9月13日 17:02

    見た人にはすまんがマジで見なくてよかった
    現地の人遠征してんのに本当に可哀想
    全額中日が負担しろや

    49
    0
    +49
  63. 495:TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 17:02

    高津、かわいそうやな
    二連覇監督なのに
    底、譲れよ

    28
    1
    +27
  64. 496:zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 17:02

    立浪は一応広島には強いと言う部分はあったのに井上はそれすらないのかよ

    38
    3
    +35
    • 519:GRhZ2NGFk-3N2(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-Y2
      2025年9月13日 17:05
      >>496

      立浪は立浪で甲子園0勝とかヤバいことしてる

      63
      1
      +62
      • 622:TczZlZGI3-lNj(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2025年9月13日 17:30
        >>519

        こっちのほうが普通にヤバいしあり得ない

        17
        2
        +15
        • 654:DU4M4NTgx-2NT(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
          2025年9月13日 17:39
          >>622

          全体の勝率変わらんからこっちの方がとかいう話じゃないぞ

          19
          4
          +15
  65. 498:zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月13日 17:02

    どこぞのボンクラが意気込みを語ってたらしかったけど
    案の定お笑いで終わったな

    28
    0
    +28
  66. 499:zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年9月13日 17:03

    4勝2敗とか言うから3勝8敗

    21
    0
    +21
  67. 500:GY0MhMGQw-yND(fp8572ebd7.aicf807.ap.nuro.jp)-Yz
    2025年9月13日 17:03

    申し訳ないけど、もう残り試合全部勝てないんじゃないかと思ってしまった

    47
    1
    +46
  68. 503:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 17:03

    来週にはバンテリンでヤクルトとの最下位争い直接対決やりそうだね
    まあ頑張ってよ

    35
    0
    +35
  69. 504:zMzZ1ZTg2-3N2[s](om126253176137.31.openmobile.ne.jp)-Y2
    2025年9月13日 17:03

    1軍で出場機会ない第3捕手やるなら2軍でスタメンで出た方がいいって言ってた人、今なら考えを改めてもいいですよ

    10
    0
    +10
  70. 505:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 17:03

    松山3連投解禁!
    結果そもそも松山が投げるような展開が3日も連続でありません

    57
    0
    +57
  71. 507:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年9月13日 17:04

    なんかヤクルト戦からもう気持ち切れてるよね
    まあ無理もない

    46
    0
    +46
  72. 508:WJlO1MDVm-lNz(150-66-159-78f8.kns1.eonet.ne.jp)-Yz
    2025年9月13日 17:04

    宇佐見、板山はさよならで。もうええやろ。

    26
    1
    +25
  73. 509:jhiN4ZTdi-zZD(softbank060127197056.bbtec.net)-NT
    2025年9月13日 17:04

    1戦目 初戦なので温存したくて吉田続投負け
    2戦目 藤嶋がやばかったが齋藤が抑えて勝ち 
    3戦目 連戦折り返し前なので温存したくて涌井続投負け
    4戦目 中継ぎ3人使い負け
    5戦目 負けパ連投のため藤嶋齋藤使い負け

    投手起用褒めてる調味料いたな 残念ながらクソですよ

    39
    3
    +36
    • 641:jA1N5ODU3-kNj(ai219-113-61-0.ccnet-ai.ne.jp)-OD
      2025年9月13日 17:35
      >>509

      シーズンの運用としては温存でええんよ
      ポストシーズン近くでやることではないだけで

      7
      0
      +7
    • 717:jdhZkZDUy-1OT(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年9月13日 18:25
      >>509

      立浪はリリーフを酷使したからな
      最多試合登板数で比べればわかる
      立浪:60試合

      6
      5
      +1
      • 743:TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
        2025年9月13日 18:44
        >>717

        監督別リリーフ最多登板数
        山田時代 61試合(03年落合)
        落合時代 79試合(11年浅尾)
        高木時代 66試合(13年岡田)
        谷繁時代 72試合(14年福谷)
        森時代  63試合(17年田島)
        与田時代 66試合(21年又吉)
        立浪時代 60試合(24年清水達&R.マル)
        井上時代 57試合 藤嶋

        なお残り14試合

        13
        0
        +13
        • 949:jdhZkZDUy-kNj(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-OD
          2025年9月13日 21:56
          >>743

          なんでこれで立浪だけ酷使酷使言われてんだ?

          10
          0
          +10
          • 240:2I5N0YjM4-1OW(133.106.204.77)-M2
            2025年9月14日 09:46
            >>949

            調味料の印象操作はファン同士の対立を生んでる

            0
            0
            0
        • 325:TJkOhZDYz-kNj(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
          2025年9月14日 12:07
          >>743

          浅尾はそのせいで怪我して早くに引退する羽目になってしまった

          0
          0
          0
  74. 510:zk4ZmNzE2-kNj(p799245-ipxg00b01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 17:04

    毎年のように監督叩きしてるけど監督が変わっても全く強くならないという事実
    ファンはいい加減弱い元凶がショボい選手しか連れてこないスカウト・編成だと気付かないのかな

    42
    5
    +37
    • 521:ThjO0YTIx-kNj(123-48-120-206.area52c.commufa.jp)-OD
      2025年9月13日 17:06
      >>510

      気づいてるけど変えようがないから仕方ない
      やっと米村とか降りたから去年みたいなの期待したい

      42
      0
      +42
    • 532:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2025年9月13日 17:08
      >>510

      今年に関しては選手の底は上がったと思うけどな~。上林とか石伊とか上積みも現れた訳だし。ただ、緊迫した終盤を全然経験してないからバテてるという感じがするが。10月末までフルスロットルでどうやって戦うか、選手がそこを見据えて準備してこないかんと思う。

      20
      3
      +17
  75. 511:jY4Z5ODUw-3N2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年9月13日 17:04

    cs争いは確かにしてたけど借金は変わらんし強さは変わってないかな
    せめてこのcs争いでの一戦必勝の状況を経験してくれたことで全体が底上げされていれば
    あとはここ数年見る限り補強にお金使うようになってるから外国人投手当ててくれ

    22
    0
    +22
  76. 512:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年9月13日 17:04

    まぁ、CSはもういいんじゃない?ごっそり入れ替えて来季戦力見極めの舞台にしようや。草加・根尾・ウォルターズ・森駿・濱、この辺りチェックしようぜ

    15
    0
    +15
    • 525:jY4Z5ODUw-3N2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
      2025年9月13日 17:06
      >>512

      ウォルターズはもういいだろ…。
      根尾も2軍で平均レベルだし森駿太もそんなまとまった打席与える段階ではないよ

      28
      4
      +24
      • 548:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2025年9月13日 17:10
        >>525

        ・根尾は現ドラも見据えて
        ・ウォルターズはまだ原石だから育成再契約するかどうかの検討材料に
        ・森駿は経験値積ませるため

        8
        12
        -4
  77. 514:ThjO0YTIx-kNj(123-48-120-206.area52c.commufa.jp)-OD
    2025年9月13日 17:05

    他の球団のファンと違って優勝しろなんて言ってないのにな
    CSなんてささやかな願いすら13年も叶えずひたすらファンに惨めな思いをさせる球団
    オフのバラエティとかももう出なくていいからちゃんと練習してくれ

    67
    0
    +67
    • 542:jAxN0NDBk-yND(36.1.232.153.ap.dti.ne.jp)-Yz
      2025年9月13日 17:09
      >>514

      それどころか、普通のチームになってくれ、としか思ってない。開幕時点でノータイムで評論家どもに最下位予想されるチームは普通ではないと思っている

      43
      0
      +43
  78. 515:DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年9月13日 17:05

    ね死

    15
    20
    -5
  79. 516:2QzYxYzQz-iY2(61-24-1-57.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年9月13日 17:05

    ここからミラクル最下位になったら井上のクビ飛ぶのかな
    前任がV3やってハードル下げたから
    5位でも余裕の続投だと思うけどなあ

    25
    0
    +25
  80. 517:zI4N5ZDUz-kNj(p5585011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 17:05

    去年より良くなったって言う人いるけどなんにも変わってないだろ
    阪神が他所ボコボコにしてくれたから戦えてるようにみえるだけで

    44
    3
    +41
  81. 520:TdjO1MjE4-yND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年9月13日 17:06

    今年のオフは地元メディアもオファーするなよ

    51
    0
    +51
  82. 522:DcyNiODll-3N2(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2025年9月13日 17:06

    落合残留で二軍の育成システム構築
    松中招集でチーム全体に引っ張りの意識を植え付ける
    後は投手コーチだけや井上、コミュ力の強さを見せてくれ

    34
    3
    +31
  83. 523:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 17:06

    CS争いとか言って浮かれてたのがバカみたいだよ6666が現実味帯びてきたわ

    34
    1
    +33
  84. 524:mQ2NkYjJl-kYT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OT
    2025年9月13日 17:06

    宏斗は投げたい球なげてこれなら打撃投手に転向したほうがいいよ

    27
    2
    +25
  85. 526:jAxN0NDBk-yND(36.1.232.153.ap.dti.ne.jp)-Yz
    2025年9月13日 17:07

    昨年の今頃、井上はウチの投手がそんなにダメなの?とかあり得ないこと言ってたが、流石に理解しただろ

    50
    0
    +50
  86. 527:jUwO1ZGVi-1OT(101-203-11-226.n.ncv.co.jp)-ND
    2025年9月13日 17:07

    東京ドーム結構熱い試合してて草
    やっぱAクラスのチームは底力あるなあ

    24
    0
    +24
  87. 528:zE5N3YWVm-kNj(M014011198033.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 17:07

    打てるようになった分、惜しい試合とかも増えて間違いなくプラスは多いシーズンやったと思うよ
    マジでオフ頼むわ

    24
    0
    +24
  88. 534:TdjO1MjE4-yND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年9月13日 17:08

    由伸と会うのは全然構わないけどオフはみどりクリニックにお世話になろうな

    43
    0
    +43
  89. 536:DM4O0OWI4-yND(211.7.97.8)-Yz
    2025年9月13日 17:08

    弱すぎて草

    15
    0
    +15
  90. 537:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年9月13日 17:09

    本当に何がしたかったの?
    目的もなくやってるようにしか見えない選手起用も選手の上げ下げも
    ただただミッキーはこういう状態のチームでしっかり結果を残すのはほんと流石

    42
    0
    +42
  91. 538:TAyZwZTM2-0Yz(103.90.16.240)-YT
    2025年9月13日 17:09

    大丈夫?CS間に合いそう?

    7
    0
    +7
    • 561:TdjO1MjE4-yND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
      2025年9月13日 17:12
      >>538

      50年後とかなら余裕でCS間に合うかもしれないね

      11
      1
      +10
  92. 539:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年9月13日 17:09

    試合途中爆睡してたから何が起きたのかわかんないんだけどなんとなくでいいから何があったか教えてもらえないでしょうか

    12
    0
    +12
    • 541:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年9月13日 17:09
      >>539

      何もなかった

      52
      0
      +52
      • 551:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
        2025年9月13日 17:10
        >>541

        つらい(´;ω;`)

        17
        0
        +17
  93. 540:GExZmMjI1-xZD(softbank060098095098.bbtec.net)-OD
    2025年9月13日 17:09

    一つ一つを、丁寧に
    来期とか関係なく頑張って欲しい
    俺だってドラゴンズを嫌いになりたい訳じゃないんだ…
    好きでい続けて、応援したいんだよ…

    24
    2
    +22
  94. 543:WU5YiZmEy-kZD(115-39-110-207.area7a.commufa.jp)-Nj
    2025年9月13日 17:09

    もうラミエルに監督打診しようぜ
    中日OBなんて全員終わってるし身内回し続けてここまで腐ってんだから外部の風を入れて全部ぶっ壊さなきゃ何も変わらんよ

    26
    0
    +26
    • 558:jhiN4ZTdi-zZD(softbank060127197056.bbtec.net)-NT
      2025年9月13日 17:12
      >>543

      ラミエルだとガチでぶっ壊れるぞ 世界崩壊してまう

      19
      1
      +18
    • 560:zBiZ2MGVm-yNT(p3223105-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Nz
      2025年9月13日 17:12
      >>543

      監督は中日OBからという先入観を捨てるのは賛成ですわ

      54
      0
      +54
      • 995:zQ3YlNTU4-3NT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
        2025年9月13日 23:11
        >>560

        最下位だって井上は変えないでしょ、中日球団にそんな気力はない

        0
        0
        0
    • 581:zE5N3YWVm-kNj(M014011198033.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年9月13日 17:16
      >>543

      打てなかったらレーザーやな

      13
      0
      +13
  95. 544:zRjYjYWM2-1OT(180-199-230-184.area52b.commufa.jp)-ND
    2025年9月13日 17:09

    試合経過に関する記事が「中日・齋藤綱記、ピンチを切り抜け無失点ピッチング」だけってさぁ…

    24
    0
    +24
    • 550:jUwO1ZGVi-1OT(101-203-11-226.n.ncv.co.jp)-ND
      2025年9月13日 17:10
      >>544

      しょうがないだろ
      あとは田中くらいしかいいとこなかったんだから

      32
      0
      +32
  96. 545:TIyY0NWY2-1OT(softbank126079005111.bbtec.net)-ND
    2025年9月13日 17:09

    そうはいっても
    使える捕手の数からいって宇佐見戦力外にする余裕ないでしょ

    6
    30
    -24
    • 569:WJlO1MDVm-lNz(150-66-159-78f8.kns1.eonet.ne.jp)-Yz
      2025年9月13日 17:14
      >>545

      今の宇佐見切らなかったら、編成疑うわ。打撃がこの惨状なんやから切る以外の選択肢無い。捕手としての能力は低すぎるし。石伊、木下、加藤がいるから新人取るなりして入れ替えるべき。

      17
      0
      +17
      • 597:TIyY0NWY2-1OT(softbank126079005111.bbtec.net)-ND
        2025年9月13日 17:21
        >>569

        順序がな
        中堅以下でもう一人使える捕手が出てこないとなんとも

        1
        0
        +1
      • 659:DU4M4NTgx-2NT(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2025年9月13日 17:40
        >>569

        編成考えるなら減額でほぼファーム監禁が正解やぞ

        0
        0
        0
    • 583:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年9月13日 17:17
      >>545

      宇佐見を「使える捕手」にカウントできるんか

      2
      4
      -2
  97. 546:2QzYxYzQz-iY2(61-24-1-57.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年9月13日 17:09

    来年はテラスになって狭くなるしな
    一緒や!打っても!になりかねないなあ
    飛ぶボールに変わってから、ピッチャーが酷すぎるな

    17
    0
    +17
  98. 547:TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年9月13日 17:10

    ビハインド専のリリーフの3連投をしたくないから大量ビハインドで勝ちパターン投げさせるは本末転倒だわ
    それに藤嶋健人は9月もう6試合投げて、キャリア最多の57試合登板してんぞ

    37
    0
    +37
  99. 549:DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2025年9月13日 17:10

    予想
    来年投手陣さらに崩壊して圧倒的最下位
    井上監督2年で解任あると思います

    33
    0
    +33
  100. 552:GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年9月13日 17:11

    2023の昂弥宇佐見の連続ホームランで勝った試合が好きで今もたまに動画見るんだけど今の宇佐見の惨状が悲しいよ

    41
    1
    +40
  101. 553:zY0N4YzFm-kNj(global221-227-118.aitai.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 17:11

    地獄さん出てくるだけで腹立つからはよどっかいって欲しい。どうせ地獄のように役に立たないんだし

    18
    0
    +18
  102. 555:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年9月13日 17:11

    つ、繋がらない打線…
    田中だけやんけ

    25
    0
    +25
  103. 556:jFiM4MWFm-1OT(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月13日 17:11

    監督は3年くらいやったほうがいいだろ、弱小チームなんだから
    こういう問題点あるんだみたいなのを1シーズン経験してから問題潰してく作業が必要なのに最下位だから解任はさすがに気が短すぎる

    37
    3
    +34
  104. 557:DcyNiODll-3N2(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2025年9月13日 17:12

    3年連続最下位の翌年としては良いシーズンだったと思うけどな
    夏場の痺れる戦いを勝ち続けるための体力の無さが出たけど
    球団が本気で金使って支援し続ければAクラスいけるよ

    38
    2
    +36
    • 582:TU3NiZjcy-kNj(madb68a140.ap.nuro.jp)-OD
      2025年9月13日 17:17
      >>557

      そう思う
      CSやその先まで考えるペース配分みたいなのを知ったのは無駄じゃないと思うよ
      そもそもCS出る実力は今はないしね
      Aクラスの試合見てて実力差がありすぎる…

      28
      1
      +27
  105. 559:mM3MjZjg2-kZG(113-155-174-86.area5b.commufa.jp)-ND
    2025年9月13日 17:12

    藤島も最近失点多いな

    22
    1
    +21
  106. 562:zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年9月13日 17:12

    今日移動なのかな
    広島の夜に中田とメシ行かないのか

    9
    0
    +9
    • 567:TdjO1MjE4-yND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
      2025年9月13日 17:14
      >>562

      勝った試合ならまだしもこんなクソみたいな負け方してるのに呑気に中田と飯食ってる場合じゃないと思う

      33
      0
      +33
  107. 564:TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年9月13日 17:13

    今年春季キャンプ前に井上監督が状況によってはリリーフ陣から誰か先発転向させるのも考えてるとか言うたのに、実際は数少ない先発投手から根尾をリリーフ転向、さらにメヒアやドラ2ルーキー吉田をリリーフ起用しとるやんけ…

    22
    0
    +22
  108. 565:2I5N0YjM4-1OW(133.106.204.77)-M2
    2025年9月13日 17:13

    去年タッツが1軍で苦労してるのを2軍でいい成績が出てるからって名将面で「ウチのそんなにダメなの?」とかほざいてたからわからせ食らってるな

    47
    0
    +47
    • 572:WU5YiZmEy-kZD(115-39-110-207.area7a.commufa.jp)-Nj
      2025年9月13日 17:15
      >>565

      そもそも去年の2軍とか優勝確実と言われながら大逆転食らってV逸してるからな
      名将要素なんてどこにも無かった

      50
      0
      +50
  109. 566:GEwOxNzNh-kNj(p3631023-ipxg13001souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 17:13

    去年と変わって無い。むしろ去年より悪い。岡林上林が打率盗塁そこそこやってるのに、去年はそれが無かった、ブライトも多少頑張った、采配がバント多かったからじゃない。、チェイビス使い物ならないし

    26
    1
    +25
  110. 573:zdlZ3OTZi-kNj(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2025年9月13日 17:15

    結局チームの総合力が足りないから、この時期の負けられない試合を戦い抜けないということがよくわかりました
    それでも最後まであきらめずに一つでも上の順位を目指してほしかったけど、みんなやる気ないの?せっかくチャンスが転がってきたのに食らいつけなくて悔しくないのか。やりきらなくて後悔しないのか?と思う
    残り試合せめて見る価値のある試合をしてほしい

    31
    0
    +31
  111. 574:GNlMmYWFh-jND(unn-79-127-158-207.datapacket.com)-ND
    2025年9月13日 17:15

    やっぱり 6位が 恋しくて

    21
    1
    +20
  112. 575:TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年9月13日 17:16

    今一番必要なの波留コーチの喝やろ
    情けないチームだわ
    田中幹也しか戦う顔しとらへんわ

    27
    8
    +19
  113. 578:zIzMxODI2-kZG(172.198.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
    2025年9月13日 17:16

    井上は
    こんなしょうもないプレーを連日見せるために
    こいつら選手を藤浪から守ったわけじゃないと思うんだよね

    54
    0
    +54
  114. 584:TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 17:17

    逆転サヨナラ最下位確定へ(n回目)

    19
    0
    +19
  115. 585:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 17:17

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    53球団どべほーっ!

    10
    6
    +4
  116. 587:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年9月13日 17:19

    1 (中) 岡林 一邪飛┐中 飛|中 飛┐左 飛|
    好調岡林とは??

    34
    0
    +34
  117. 588:TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 17:19

    中日、CS(クライマックスで最下位)進出へ

    3
    17
    -14
  118. 589:WViZyMjcw-lNj(softbank126090221043.bbtec.net)-ND
    2025年9月13日 17:19

    投手コーチは何してんの????

    38
    0
    +38
  119. 590:zE5N3YWVm-kNj(M014011198033.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 17:19

    ラストチャンス与え始めるのちょっと早えよとは思うが、もう井上は来年向いてるんやろな
    板山はまだしも、宇佐見はもうええわ

    22
    0
    +22
  120. 595:jkxZ2NTlm-xZD(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2025年9月13日 17:21

    井上は変わらなくていいから投手コーチは変えてくれ
    山井浅尾では来年もBクラス確定する
    大した育成能力もないくせに金丸一軍帯同とか甘ったるいこと提言するぐらいなんだし、今年の投壊の責任をこの2人にとらせろよ
    あとヘッドも付けてくれ

    52
    3
    +49
  121. 598:TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 17:21

    打てない守れない抑えられない試合して喝入れられた翌日に、また打てない守れない抑えられない試合するの草

    27
    0
    +27
  122. 601:zE5N3YWVm-kNj(M014011198033.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 17:23

    山岡と高梨faしたら動くぐらいしてくれ
    マラーは残してもいいけどあと2枚ぐらい先発とれ

    24
    0
    +24
  123. 604:GQ0MxMDYw-1OT(221x241x163x209.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2025年9月13日 17:24

    ナゴド本拠でほぼ3点のエースはシンプルに弱い

    28
    0
    +28
  124. 607:DcyNiODll-3N2(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2025年9月13日 17:25

    浅尾山井もあれやが二軍コーチも不祥事起こしたし替えたいくらいなんだよな
    引き継ぎのために少しは残しておかなあかんし難しい判断になるわ

    26
    0
    +26
  125. 618:WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年9月13日 17:29

    もうストーブリーグに突入やな。カリステ、宇佐見、川越、駿太、福あたりは今年でご苦労さんやな。育成選手も森山、福元、川上、中村、井上以外は支配下の可能性も低いから整理してもいいかな。キューバ勢はお付き合いで残るかな。

    11
    6
    +5
  126. 623:2JhN0YmQ3-zMW(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 17:30

    CSは諦めて見切りの段階だから起用に不満は無いんだけど
    投手の量も質も酷いのにテラス付くんだから今年のオフはガッツリ投手補強頼むぞって気持ちしかない

    16
    0
    +16
  127. 625:jY0MlNWFk-yMT(zaq31fb8bdc.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 17:31

    もしも藤浪とビシエド獲ってたら横浜と逆だったかもしれねぇな
    井上って盛り上げ屋風だけど根っこはビビリだよね

    8
    30
    -22
    • 643:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年9月13日 17:36
      >>625

      藤浪はいらん

      7
      1
      +6
    • 660:TczZlZGI3-lNj(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年9月13日 17:41
      >>625

      結局投手がクソになるんだから変わらねえよ

      2
      0
      +2
  128. 626:TczZlZGI3-lNj(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年9月13日 17:31

    きんもー。もう皆さん実家帰ったらどうですか?CSなんか天地がひっくり返ってもありえないから。

    6
    1
    +5
  129. 631:GU5NjYWJi-kNj(p5011003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 17:32

    タッツの野手ドラフトのしわ寄せがきてる

    22
    5
    +17
    • 642:WU5YiZmEy-kZD(115-39-110-207.area7a.commufa.jp)-Nj
      2025年9月13日 17:36
      >>631

      結局あれだけ二遊間乱獲して結局定着したのは身体に多大なハンデ抱えてるのと戦力外の2人って笑い話にもならんな

      33
      3
      +30
    • 669:mMwM1ZTY5-xZD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年9月13日 17:47
      >>631

      結局これよ
      碌な若手投手がいない

      13
      0
      +13
    • 670:DU4M4NTgx-2NT(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2025年9月13日 17:47
      >>631

      ちげーわ与田さんの時にした投手ドラフトがコケたしわ寄せだよ

      19
      6
      +13
      • 690:GFkY4YWU4-kNj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年9月13日 18:06
        >>670

        どっちもよな
        リリーフ転向したってことは先発で出てきたかは微妙なわけだし、そもそも取ってないのもダメだし。
        ダブルパンチで中堅~期待の若手がガラガラすぎる

        15
        0
        +15
        • 724:DU4M4NTgx-5NT(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
          2025年9月13日 18:28
          >>690

          先発要員って話をするならドラ1しっかり使って取ってるねん、、、
          問題は草加はまだしも仲地がまともな戦力になってないことこれは立浪政権の責任やね

          17
          0
          +17
    • 737:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年9月13日 18:36
      >>631

      立浪ドラフトが野手ドラフトは完全に印象操作だろ。立浪ドラフトは2年とも投手1位だし、2023に関しては支配下で投手4人に対して野手2人だけやぞ。
      今の投手不足は普通に育成力とスカウト力の無さが原因。仲地の指名に関しても野手ドラフトとは別問題だし、その仲地すら去年は二軍で良かったんだから育成力の無さが最大の原因よ。

      10
      4
      +6
      • 006:mMwM1ZTY5-xZD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2025年9月13日 23:38
        >>737

        2023ドラフトはその野手2人を2位3位という上位で、投手豊作の年に、同一ポジションなのに、立浪の意向で指名してるのが問題なんだよ

        4
        1
        +3
        • 052:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
          2025年9月14日 00:59
          >>006

          野手ドラフトか否かの話にポジションの話を持ち込むなや。
          それに投手豊作の年だとしても1位で投手行ってるんだから2位3位を野手に当てること自体はなんもおかしくないわ。そもそもあの年は野手と比べれば投手が豊作だっただけで1位で有力な投手ほぼ全員消えてたから2位以下の投手はそんなやぞ。

          1
          3
          -2
    • 952:2I5N0YjM4-1OW(133.106.204.77)-M2
      2025年9月13日 21:59
      >>631

      投手指名数ほとんど変わってないんですが…

      6
      1
      +5
  130. 634:jg0MmNGE1-1OT(118-105-179-147.area1b.commufa.jp)-ND
    2025年9月13日 17:33

    連勝中にDeNA戦で藤浪に配慮したオーダーを組んだ辺りが勝負の分かれどころだったな。確かに選手は守れたかもしれないけど、戦う理由を見失ってはお仕舞よ。まあ、今季は一瞬でもCSの夢を見れたから良かったよ。

    25
    5
    +20
  131. 638:TBlM3YzUz-lYm(C087H191.cg6.mecha.ne.jp)-ND
    2025年9月13日 17:35

    総崩れしてるから誰がやっても一緒、って士気状態が見えてくるのが嫌だね
    もう選手に出来ることは個人記録を伸ばして自分の首を繋ぐことだけだよ。

    14
    0
    +14
  132. 644:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年9月13日 17:37

    幹也今日も猛打賞でしょ?わーいポジポジポジポジ…

    12
    0
    +12
  133. 647:WNiM5MDMw-0ZT(u216.d004092121.ctt.ne.jp)-ND
    2025年9月13日 17:38

    2024→2025
    チーム得点 373→368(405ペース)
    チーム失点 478→416(458ペース)

    チームOPS .623→.624
    チーム得点圏 .226→.226
    チーム防御率 2.99→2.93
    チーム勝敗 借金15→借金14(15ペース)

    22
    0
    +22
    • 661:TczZlZGI3-lNj(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年9月13日 17:42
      >>647

      やっぱり変わってないじゃん

      27
      0
      +27
    • 693:jdiM1ODgy-0ZT(122x215x159x130.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2025年9月13日 18:09
      >>647

      お前、変わらんかったな

      17
      0
      +17
  134. 662:zc4YjYjhi-1OT(softbank060088093187.bbtec.net)-ND
    2025年9月13日 17:42

    ク ソ、ボ ケ、ア ホ
    以上

    7
    1
    +6
  135. 664:WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年9月13日 17:43

    殆どのカードで負け越してるから数字以上に弱かったなという印象だな。

    14
    0
    +14
  136. 671:DJkYkNzdi-kNj(p7227132-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 17:48

    借金15以上なら立浪以下だけど
    来年もやるの?

    20
    2
    +18
  137. 675:WUyN1YzU2-xNm(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
    2025年9月13日 17:51

    球団を売れ。
    そして宏斗、お前はエースじゃない。

    21
    1
    +20
  138. 682:DgzOwYjU4-kNj(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
    2025年9月13日 17:58

    スカパー解約しました、変わらんねえ、君たちは。
    悔しくないのかなあ、悔しくないんだろうなあ
    負けてもちやほやされるしなあ。
    まあ普通にやれば?とりあえず大した補強もないだろうしチーム内で勝ち上がれば食いっぱぐれもないしな

    11
    3
    +8
  139. 687:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 18:05

    もう疲れたよ……ドラゴンズのCS進出が決まったら起こしてくれ

    8
    0
    +8
  140. 697:jU4Z2ZDU5-lNj(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2025年9月13日 18:13

    立浪政権の一年目より酷いな
    井上は責任取って辞めたら?

    24
    2
    +22
    • 709:WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
      2025年9月13日 18:21
      >>697

      井上は少ない能力を使ってようやったんちゃうかな。責任は井上を監督に据えることしかできなかった球団フロントやで。

      20
      5
      +15
      • 954:2I5N0YjM4-1OW(133.106.204.77)-M2
        2025年9月13日 22:01
        >>709

        これあまりにもすぎて笑ってまう

        11
        0
        +11
  141. 698:zliMmZmQ3-lNj(MRIfx-105p1-31.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2025年9月13日 18:14

    広島9月先発(9/2-11 中日戦前まで) 9試合 防御率5.64 QS22.2% HQS0.0%
    強竜打線にかかればこの状態のカープ先発陣ならそらもう…

    12
    0
    +12
  142. 703:WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年9月13日 18:17

    ホンマにつまらんチームやな。自分が10代、20代だったらこんなチーム応援せんけどな。

    12
    2
    +10
  143. 704:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月13日 18:18

    もう終わったんだし明日は鵜飼でもスタメンで使ったら?

    10
    2
    +8
  144. 712:WM4MwNzI3-jND(p845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月13日 18:22

    でもお客さんは入ってて年俸も上げなくていいんだからウハウハザブーンだよね

    10
    0
    +10
  145. 736:mYzM3NmUx-2NW(p5642008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zm
    2025年9月13日 18:36

    監督変わって欲しい人いるだろうけど、中日の場合は監督変わったら良いモノが全てリセットされるからな…
    派閥争いまだやってるだろうし

    10
    1
    +9
  146. 739:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年9月13日 18:38

    負けたことよりも宇佐見板山を使って辻本鵜飼は最後までベンチとか言う、消化試合なのに今後に何も繋がらない起用をしたのが腹立つわ。
    同じボロ負けでも昨日の方が負け方としてよっぽどマシ。

    13
    0
    +13
  147. 740:DgzOwYjU4-kNj(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
    2025年9月13日 18:39

    こうやって終盤までCSあるで!ってちらつかされ続けたシーズンだったからな。ドラゴンズ運営にとっては神のようなシーズンだったかもしれない。
    順位は査定に響くし、選手もやれなかった…って思うから交渉で粘れんからな。誰一人離脱せずに大活躍がいない希なシーズンで、フロントの独り勝ちで今シーズン終了。

    4
    0
    +4
  148. 741:2M4Y4ZmI0-jND(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年9月13日 18:39

    クリーンナップが打ててないという意見は間違ってないんだけどここまで打ててないといわれながら細川の出塁率が下がってないのは流石にまずいよ
    これ周りが落ちた結果四球上等の投球されてるってことだし5番打者がちゃんと打てなきゃこうなっちゃうよ
    本人の調子以前の問題

    16
    0
    +16
  149. 766:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年9月13日 19:02

    今オフ投手コーチ陣は一軍も二軍もほぼ全員解雇しろよ。去年から今年にかけてでちょっとでも良くなった投手はベテランの大野と松葉だけ、他はほぼ全員悪化してるとか論外とか言う次元じゃない。
    今の投手コーチ陣のまま投手だけ補強してもどうせ悪くなるだけだし、投手の補強より投手コーチの補強(整理)が先だわこんなん。

    13
    1
    +12
  150. 769:TIzNyNmJi-kNj(mitsukurask-wifi.st.wakwak.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 19:11

    戦力外は、宇佐見、佐藤、後藤駿太、板山、三浦かな
    あとの候補は、川越、土生だな
    ちなみに、年俸が高い順に並べてみました
    というか、佐藤龍世の年俸(推定3400万円)が思ってたより高かった
    ホークスの戦力外を狙いに行きましょう

    3
    3
    0
    • 782:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年9月13日 19:17
      >>769

      土生はまぁ現ドラじゃね。欲しい球団はないだろうけど、どうせ2人は出さなきゃいけないから頭数にはなる

      11
      1
      +10
    • 831:DQzY2ZWRl-yND(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-Yz
      2025年9月13日 19:53
      >>769

      味谷もクビで

      3
      4
      -1
  151. 770:zlkY0Yzky-iZm[p](pw126166007041.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2025年9月13日 19:11

    監督をコロコロ替えるべきではないと主張をよく見かけますよね。それは短絡的だと思う。まず最初に我慢する価値のある監督かどうかの見極めが大事だと思いますね。借金10以内で踏み止まれるかどうかが第一関門だと。与田さんは合格ラインだったので続投に賛成でしたね。
    速やかに損切りすべき監督にベットし続けるのは中日ファン皆を大損させる愚行ですよ。そんなことはもうやめましょう。

    13
    2
    +11
    • 864:mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年9月13日 20:27
      >>770

      井上なんてドラゴンズファンが望んでいた監督ではないからね。

      12
      1
      +11
  152. 777:TIzNyNmJi-kNj(mitsukurask-wifi.st.wakwak.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 19:15

    年俸が大幅に上がりそうなのは、松山、山本、田中、上林、金丸、石伊くらいか
    加藤匠馬は意外にも山本より今季年俸高かったわ

    11
    0
    +11
    • 787:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年9月13日 19:20
      >>777

      元が育成選手で低いのもあって近藤もかな。あとそもそもFAっては置いといて、2番目にイニング食ってる松葉も大幅upは間違いないと思う

      12
      0
      +12
  153. 784:TIzNyNmJi-kNj(mitsukurask-wifi.st.wakwak.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 19:18

    まさか、今年もシーズン400得点を下回る気ですか?
    来年からテラスついて、指標補正がなくなるけど大丈夫ですか?

    6
    0
    +6
  154. 788:mQwYhMjFh-iZm[p](pw126166031057.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2025年9月13日 19:21

    もし井上監督が借金10以内でシーズン終了でしたら続投をお願いします。借金15を超えて終了なら擁護できませんね

    9
    1
    +8
  155. 822:DQzY2ZWRl-yND(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-Yz
    2025年9月13日 19:47

    すまん、弱すぎて珍宝立ってきた

    10
    1
    +9
  156. 828:WRhYzNWZh-zMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年9月13日 19:51

    いつものドラポジに帰ろうとするな。ヤクルト迫ってきてんぞ

    11
    0
    +11
  157. 835:2NmMjMzE0-kZG(softbank060102055230.bbtec.net)-ND
    2025年9月13日 19:55

    宏斗のフォーム修正出来るコーチ求む
    まあそれは落合英二2軍監督なんだけどね
    ファームで修正出来なかったのが本当悔やまれる

    13
    0
    +13
  158. 862:mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月13日 20:23

    とりあえず宏斗は高校の野球部のショートが、YouTubeで山本由伸を見て適当に真似したようなフォームを止めろ。

    8
    0
    +8
  159. 946:WI3NlMmU3-kZG(M014011146192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月13日 21:52

    来期はさすがに補強入るだろうか

    1
    0
    +1
  160. 998:TVmZ4MzY1-kNj(118-105-130-35.area55b.commufa.jp)-OD
    2025年9月13日 23:13

    まーたおおの

    2
    0
    +2
  161. 000:TVmZ4MzY1-kNj(118-105-130-35.area55b.commufa.jp)-OD
    2025年9月13日 23:14

    また大野雄大に連敗ストッパー背負わせてんのか

    3
    0
    +3
  162. 123:jExO1YzU1-3Zj(p7679045-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年9月14日 06:17

    うんこ。

    1
    0
    +1
  163. 124:jExO1YzU1-3Zj(p7679045-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年9月14日 06:19

    出そう。

    1
    0
    +1


TU3NiZjcy-kNj(madb68a140.ap.nuro.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。