今日の人気記事



9月12日(金) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-9で敗戦… 完封負けで5位転落…

■2025.09.12 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
広|2 0 4  0 2 0  0 1 x =9


【打席結果】
選手名結果
1(二)田中捕邪飛┐中 安|空三振|)
近藤            )
板山            中 安
2(遊)山本右 飛|三併殺|遊 安┐見三振|
3(中)岡林二ゴロ|二ゴロ┐中 飛|二ゴロ┐
4(左)細川空三振┐空三振|左 飛|投ゴロ|)
樋口
5(右)上林二ゴロ|中 安四 球左 安
6(三)福永右 安左 安|三ゴロ|)
伊藤            )
チェイビス            空三振|)
梅野
7(一)ボスラー右 飛|見三振|右 安┐一ゴロ┐
8(捕)石伊左 安┐中 飛┐中 飛|)
ブライト            空三振|
9(投)空三振|)
打二辻本    三 直|中 飛|二 飛|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:森(6回表 細川の打席-一塁走者・山本が二塁に進塁)

【投球結果】
柳(石伊)=4回6失点
1中 安|空三振(盗塁成功+捕手悪送球失策進塁)|右安①左落球2中犠①|空三振
2左 安|投併殺|遊ゴロ
3左 安中2①遊 安|左 飛|右2②|二ゴロ|(暴投進塁①)一ゴロ
4一ゴロ|投ゴロ|左 2|見三振
近藤(石伊)=1回2失点
5四 球四 球|中 飛|二ゴロ|三塁悪送球失策(走者2人生還)|右 飛
伊藤(石伊)=2回0失点
6空三振|三ゴロ|左 2|中 飛
7二ゴロ|四 球|中 飛|左 安|一ゴロ
梅野(石伊)=1回1失点
8左後逸3|空三振|三ゴ①|二ゴロ
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
森(7) – 中﨑(1) – 辻(1)

【対戦相手スタメン】
1 (右) 中村奨
2 (左) ファビアン
3 (遊) 小園
4 (一) モンテロ
5 (捕) 坂倉
6 (二) 羽月
7 (三) 佐々木
8 (中) 大盛
9 (投) 森



マケタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 258 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 457:jUwO1ZGVi-1OT(101-203-11-226.n.ncv.co.jp)-ND
    2025年9月12日 21:11

    ひっどい試合
    今季は2度とCSとか言うんじゃねーぞ

    101
    3
    +98
    • 649:GY1OzNDlj-jND(pool-214-87.aitai.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 21:37
      >>457

      1岡林2細川3田中幹也4ブライト5ボスラー6山本7石伊8三塁手でいい

      31
      3
      +28
    • 087:GY1OzNDlj-jND(pool-214-87.aitai.ne.jp)-ND
      2025年9月13日 11:27
      >>457

      岡林選手、打つときに足の裏をピッチャーに向けて踏み込んでほしいです。

      10
      0
      +10
  2. 458:GQ1Y2MDhj-kZG(C009H121.cg3.cty-net.ne.jp)-ND
    2025年9月12日 21:11

    投手も野手もやる気なくしてるわ
    一番大事なときにモチベーターとしてチームを奮起させられないなら、井上監督は今年で退任でいいかもしれん

    92
    7
    +85
    • 607:jVhOkNTA1-wYz(118-104-202-131.area52c.commufa.jp)-YT
      2025年9月12日 21:28
      >>458

      でいいとかじゃなくて、頼むから辞めてほしいレベルだよ。
      井上の野球観では上は目指せない。十年指導者経験積んでこれとか救いようがない。

      52
      1
      +51
    • 609:GE1ZlYzYx-0ZT(M014010100194.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 21:29
      >>458

      vTの前に4勝2敗って言ってからのこの体たらくだがまぁCS争いを真剣にするって体験ができただけでもよしとするしかないよ。

      4
      2
      +2
    • 624:2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 21:32
      >>458

      だから最初から自称モチベーターでしょ
      コメントから言葉遣い悪い、教養ないのがまるわかりだし
      まああと2年は我慢だね

      27
      1
      +26
      • 765:TVmYlODEy-3N2(104.28.99.109)-Y2
        2025年9月12日 22:19
        >>624

        まるで自分は教養あるような言い方だな

        8
        7
        +1
    • 729:TJkMkZDBk-kNj(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
      2025年9月12日 21:59
      >>458

      自分がポジティブでいる為に周りに犠牲を強いるのが井上のどらポジやぞ

      9
      0
      +9
  3. 459:DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年9月12日 21:11

    横浜   中日
    7勝 7 敗 13勝1敗
    6勝 8 敗 12勝2敗
    5勝 9 敗 11勝3敗
    4勝10敗 10勝4敗
    3勝11敗  9 勝5敗
    2勝12敗  8 勝6敗

    36
    2
    +34
    • 470:jUwO1ZGVi-1OT(101-203-11-226.n.ncv.co.jp)-ND
      2025年9月12日 21:12
      >>459

      黄色信号…ってとこか?

      17
      2
      +15
      • 488:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
        2025年9月12日 21:12
        >>470

        ほぼ赤やろ

        71
        0
        +71
      • 506:jRmYkODYx-zZD[p](pw126156070069.29.panda-world.ne.jp)-NT
        2025年9月12日 21:14
        >>470

        すいません、もう通行止めです

        70
        0
        +70
  4. 461:TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年9月12日 21:11

    中日、燃ゆ

    49
    0
    +49
  5. 463:jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2025年9月12日 21:11

    幹也しょぼしょぼ期に「2番にチーム上位じゃない選手置くな!チャンスを無駄にする!」と言ってたのに2番に夏以降打撃下降気味のヤス置いたのを絶賛してた人らは何?

    3
    17
    -14
    • 504:zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 21:14
      >>463

      CS逃した事実の前では何抜かしても無駄

      7
      0
      +7
      • 514:jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
        2025年9月12日 21:15
        >>504

        ファンも消化モードだからそういう人ばっかりってこと?

        4
        0
        +4
  6. 464:2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年9月12日 21:11

    最下位にならないといいね。もう知らね

    61
    0
    +61
  7. 465:DZlMhYjhj-yND(p3832117-ipxg00a01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年9月12日 21:11

    柳「弱いドラゴンズを終わらせましょう笑」

    56
    0
    +56
    • 515:jRmYkODYx-zZD[p](pw126156070069.29.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年9月12日 21:15
      >>465

      FAして……
      他チームの若手欲しい(できたら人的の為にも若手がイマイチなハメよりホークスにお願いします)

      34
      13
      +21
      • 617:2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2025年9月12日 21:30
        >>515

        柳はこの前のジャクソンにHR打たれた時点で横浜では活躍しない未来見えたけどな、まぁ柳の選んだ道へ行ってくれ

        24
        0
        +24
      • 699:WEyYwZGI2-3Nz(180.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
        2025年9月12日 21:50
        >>515

        でも結局人的で上茶谷とか来そう

        10
        2
        +8
      • 725:TUyN0YWZm-0ZT(KD106179067023.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年9月12日 21:58
        >>515

        自分の贔屓より明確に強い同リーグ球団を、ホークスはそのまんまなのにわざわざハメとか使って下げとが同じ贔屓としてあまりにダサくて情けなくて悲しい。活躍する人的なんて、球界の歴史で見ても半分どころか3割もいないのに。FA流失なんて防げるなら防いだほうがいいに決まってる

        21
        3
        +18
        • 955:DdhNyZTJh-zZD(ai218-216-218-51.ccnet-ai.ne.jp)-NT
          2025年9月13日 03:19
          >>725

          チームが情けなけりゃファンまで情けない
          救いようねえなこのチーム、悲しいね

          0
          0
          0
    • 527:GVkNyNDA4-yND(catv-126-053.tees.ne.jp)-Yz
      2025年9月12日 21:16
      >>465

      なお弱くさせた模様

      28
      0
      +28
    • 546:jRmYkODYx-zZD[p](pw126156070069.29.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年9月12日 21:18
      >>465

      あとチームメイトのタイトル争い邪魔するぐらいなら投げないでくださいね

      25
      1
      +24
    • 552:mQ2NkYjJl-kYT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OT
      2025年9月12日 21:19
      >>465

      もっと弱いドラゴンズが始まった模様

      15
      0
      +15
  8. 466:2IxMwYzU1-3N2(104.28.99.206)-Y2
    2025年9月12日 21:11

    もう終わりですね。悪いところが全部出ました。

    39
    0
    +39
    • 564:WZhMxMzk2-zZD(103.90.17.222)-NT
      2025年9月12日 21:20
      >>466

      よし、膿を出し切ったな!

      13
      0
      +13
      • 595:TczZlZGI3-lNj(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2025年9月12日 21:25
        >>564

        えししていくだけ

        11
        0
        +11
  9. 467:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年9月12日 21:11

    柳さすがに6失点はありえないよ

    73
    0
    +73
  10. 468:zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年9月12日 21:11

    明日どころか将来の心配をせざるを得ない試合 5年後ぐいらまで早送りしてくんないかな

    21
    0
    +21
  11. 469:Tc1ZzYzlm-kNj(211.7.110.47)-OD
    2025年9月12日 21:11

    (中)尾田
    (二)幹也
    (右)ブライト
    (左)鵜飼
    (一)石橋
    (捕)石伊
    (遊)辻本
    (三)森
    (投)
    次のカードからこの若手中心でスタメン組んでほしい
    どうせ消化試合だし

    25
    21
    +4
    • 522:jRmYkODYx-zZD[p](pw126156070069.29.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年9月12日 21:16
      >>469

      鵜飼はもう良いぞ

      34
      6
      +28
      • 731:2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2025年9月12日 22:00
        >>522

        新庄鵜飼欲しがってたんだろ?もうグダグダしてないでさっさと日ハムの誰かとトレードしろよ(宇佐美レベルだったらいらんけど)

        9
        5
        +4
  12. 471:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年9月12日 21:12

    負け方上手くなってて草

    48
    0
    +48
  13. 473:mQ3NhNWE4-kNj(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2025年9月12日 21:12

    消火試合で火達磨になる球団····

    54
    0
    +54
  14. 474:DZlMhYjhj-yND(p3832117-ipxg00a01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年9月12日 21:12

    サヨナラ、柳、浅尾、山井。

    52
    3
    +49
  15. 475:zM1Y1MDYz-1ZW(p4998005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2025年9月12日 21:12

    それより今夜のニンテンドーダイレクトめっちゃ楽しみ

    36
    5
    +31
  16. 476:DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年9月12日 21:12

    来週の横浜戦を天王山とすら言わせてくれないとは…

    39
    0
    +39
  17. 477:jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2025年9月12日 21:12

    消化試合にしたいのかしがみつきたいのかわからんわ

    25
    0
    +25
  18. 478:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年9月12日 21:12

    辻本の粘りは良かったし凡退内容もそれなりによかった来年に期待

    35
    3
    +32
  19. 479:GE3M1ZDJm-kNj(124-143-33-162.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月12日 21:12

    皆さんお疲れみたいですね
    エラーはあったがとりあえず福永にマルチヒットが出たのはポジってええよな
    来季に向けてかんかく取り戻していけ

    39
    4
    +35
  20. 480:zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月12日 21:12

    二桁安打被完封って赤っ恥だけは避けられました
    良かったね

    21
    0
    +21
    • 671:DRjNhNTk3-iZG(KD175128044098.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 21:40
      >>480

      9安打完封は赤っ恥じゃないんだポジティブやね

      14
      0
      +14
  21. 481:2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年9月12日 21:12

    CSなんていうなよみっともない

    52
    1
    +51
  22. 482:jUwO1ZGVi-1OT(101-203-11-226.n.ncv.co.jp)-ND
    2025年9月12日 21:12

    北村ここで打ったら2刀流だな

    14
    0
    +14
  23. 484:zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年9月12日 21:12

    案の定 打線組替して零封負け

    36
    0
    +36
  24. 485:mQ2NkYjJl-kYT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OT
    2025年9月12日 21:12

    ヘボ先発とクソ野手陣はプロ名乗ってることを恥じてくれ

    17
    0
    +17
  25. 486:TAxMiNjM2-yND(d203-179-252-235.cna.ne.jp)-Yz
    2025年9月12日 21:12

    う◯こ詰め合わせセット

    16
    2
    +14
  26. 487:zJlOkYTQy-kNj(KD106168079014.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月12日 21:12

    色々とケチ采配して負け続けた結果取り返しのつかない敗戦で終了

    25
    1
    +24
  27. 489:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月12日 21:12

    まぁ普通に完敗やね柳が早々と打たれまくって野手もなんかやる気なくなった感が凄かったわ
    今年は取り敢えず最下位にだけはならないでくれや最下位はこの1年を全て無駄にしたと同義やし

    32
    0
    +32
  28. 490:jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2025年9月12日 21:13

    俺たちの想像を裏切ってくれ

    11
    1
    +10
  29. 491:TVkOhMDNl-mNG(60-57-71-123m5.mineo.jp)-Yz
    2025年9月12日 21:13

    倫太郎、最後の粘り
    次の打席に繋がるといいね。

    35
    1
    +34
  30. 492:TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月12日 21:13

    ヤクルト→もう終戦してるから、負けてても高津村上ありがとう試合が続きお祭りムード
    中日ドラゴンズ→CSCS言っておいてボロ負けしたので、最悪のお通やムード

    65
    0
    +65
  31. 493:TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年9月12日 21:13

    僅かな可能性があるCS、さらに0.5ゲーム差の4位攻防戦という大事な試合でこんな不様な試合よくできるな
    ありえんわこのチーム

    38
    1
    +37
  32. 494:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月12日 21:13

    まあ666がいきなりAクラス行く方が珍しい
    フロントの動きは徐々に改善されてるし、チーム内の改革も進んでるから間違いなく前には進んでいるからいいことは継続して悪いことは変えていけ

    40
    6
    +34
    • 548:zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 21:18
      >>494

      んだから他球団は田舎球団以上のコネと金を使って走っていくってば

      11
      8
      +3
      • 616:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
        2025年9月12日 21:30
        >>548

        中日はまず基礎固めるところからや
        いきなり優勝しろとは言ってない、段階を踏んで道を踏み外さなければまだ追いつけるくらいの立ち位置にはいる
        ここでの対応をミスったら二度と上には上がれないとも言えるが

        15
        1
        +14
        • 629:zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2025年9月12日 21:33
          >>616

          無理
          日ハムにタダでBOSクレクレして断られた時点で色々察したわ

          6
          1
          +5
  33. 496:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年9月12日 21:13

    なぜか下水の匂いがする水道は明日電話かけて業者さんに頼みます。
    心配していただきありがとうございました笑

    25
    1
    +24
  34. 497:zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2025年9月12日 21:13

    山井と浅尾がもたらしたもの
    ・四つ葉のクローバー
    ・水とタオル

    俺でも出来るわ

    54
    1
    +53
    • 539:jRmYkODYx-zZD[p](pw126156070069.29.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年9月12日 21:17
      >>497

      山井カットイン→良い効果が出た試しがない
      一般ファンカットインで良いわこれ

      31
      0
      +31
  35. 498:TRjNyN2Vk-yND(113-155-8-197.area56c.commufa.jp)-Yz
    2025年9月12日 21:13

    中継ぎがお漏らしするような試合じゃないから精神的にはマシな試合やった

    24
    0
    +24
  36. 499:zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年9月12日 21:13

    最後の最後に最下位かな

    20
    1
    +19
  37. 500:jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年9月12日 21:13

    とにかくオフは戦力外トレードfa外国人フロントは
    全力で投手かき集めてくれドラフトで上位投手乱獲だけは絶対やめてほしいわ

    40
    0
    +40
  38. 501:DM5MmYzgw-1OW(softbank126054060073.bbtec.net)-M2
    2025年9月12日 21:13

    チームよりも立浪disが楽しい一部の人達だけが元気になれる試合でした

    25
    6
    +19
  39. 502:WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2025年9月12日 21:13

    試合中盤からいろいろお試しモードに入ってて草。

    10
    0
    +10
  40. 503:TM0OlMTMx-zZD(softbank036240012035.bbtec.net)-NT
    2025年9月12日 21:13

    井上が2試合勝ちを捨ててまで投手を温存した(できてない)おかげでバッピを5回で降ろして中継ぎ3人使って試合終わらせられたな
    やっぱ連戦は勝ち展開でも投手は温存すべきやな〜

    15
    1
    +14
  41. 505:jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2025年9月12日 21:14

    やっと実況スレでも福永コンバートと石川破壊の愚策のツケが回ってきたって理解してる人が出てきて嬉しいわ

    35
    4
    +31
  42. 507:TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月12日 21:14

    【中日ドラゴンズ】
    3位と5.5差の5位で、今シーズンの広島戦勝ち越し無し
    阪神以外全球団負け越し

    27
    0
    +27
  43. 508:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2025年9月12日 21:14

    プロアマ戦にしてはよく耐えた方じゃない?

    16
    0
    +16
  44. 509:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月12日 21:14

    久々に気楽に見れたわ
    なんでやろ

    22
    0
    +22
  45. 510:zM5N1YjY1-zZD(p4909004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年9月12日 21:14

    柳FAしたら爆笑します

    43
    0
    +43
  46. 511:jM2Y3ZDJm-zMW(222-9-108-170.area52a.commufa.jp)-OD
    2025年9月12日 21:14

    ここまで酷い負けは久々だな。逆にここまで完璧に負けたら何の感情もないわ。

    34
    0
    +34
  47. 512:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
    2025年9月12日 21:15

    諦めました

    14
    0
    +14
  48. 513:zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年9月12日 21:15

    試合実況は過疎ってるのにこっちはコメント多いやん

    20
    0
    +20
  49. 516:Tc4ZmODIy-kZG(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年9月12日 21:15

    昨年あれだけ勝ち越した広島戦だが今日の負けで今年の勝ち越しは消えた

    18
    0
    +18
  50. 518:2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年9月12日 21:15

    もうこれから消化試合だからふるいにかけたような感じ

    15
    0
    +15
  51. 519:DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年9月12日 21:15

    辻本がここまで覚醒するって誰が予想したんやろ
    後は守備が良くなれば出番増えそうやな

    18
    4
    +14
    • 551:WRhYzNWZh-zMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2025年9月12日 21:18
      >>519

      去年末にそう思ってた村松福永が今年こんな感じなので辻本も来年はわからんよ

      29
      0
      +29
    • 689:DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
      2025年9月12日 21:47
      >>519

      いや、辻本も大分頑張らんと。不振の村松とそんな変わらんし。

      10
      0
      +10
    • 739:mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年9月12日 22:03
      >>519

      覚醒しても打率2割にも達しない。

      7
      0
      +7
  52. 520:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年9月12日 21:15

    俺中村奨成だけど知ってる?

    24
    4
    +20
  53. 521:jUwO1ZGVi-1OT(101-203-11-226.n.ncv.co.jp)-ND
    2025年9月12日 21:15

    ビジターとはいえ6位→5位の流れで負け越し確定ってやばくないか?
    A目指すならこの時期はこのカード負けちゃいけない戦いだろ

    21
    0
    +21
    • 824:jM0OwNTdm-0ZT(yz210.net117104060.thn.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 22:46
      >>521

      Aクラス目指してないんだからいいじゃん
      昨日までのヤクルト3連戦はAクラス目指す采配してたら3連勝あり得たカードだったぞ

      5
      0
      +5
  54. 523:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月12日 21:16

    666のツケを払ってるだけのシーズン、特に投手
    井上の暴走が前半戦でほとんど止まったのは良かった(不可解バントとかはまだあるがチーム破壊することはしなくなった)

    21
    13
    +8
  55. 524:zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年9月12日 21:16

    タイガースは完全優勝狙いでくるよな

    13
    0
    +13
  56. 525:jllZhYWQ5-zZD(softbank126094177159.bbtec.net)-NT
    2025年9月12日 21:16

    この柳って投手FA行使しても残留してもなんかモヤっとするんだが最適解教えて

    33
    1
    +32
    • 631:2I5N0YjM4-1OW(133.106.204.77)-M2
      2025年9月12日 21:33
      >>525

      ッスー
      引退…
      どうなっても中日ファンはモやるしかない…

      3
      10
      -7
    • 701:jM2Y3ZDJm-zMW(222-9-108-170.area52a.commufa.jp)-OD
      2025年9月12日 21:50
      >>525

      残留して来年大活躍してもらえばOK

      17
      2
      +15
  57. 526:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年9月12日 21:16

    もうこの後は完全に消化試合だし森や尾田、濱試そうぜ。今なら尾田が牽制死しようが温かい目で見れる。

    13
    6
    +7
  58. 528:TdjO1MjE4-yND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年9月12日 21:16

    ダメ押しの1点喰らってて草

    19
    0
    +19
  59. 529:TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月12日 21:16

    普通に、ヤクルトより雰囲気悪いし弱いよな中日ドラゴンズ
    最終戦最下位転落でシーズン終了かな

    40
    0
    +40
  60. 530:zM2MxZTNl-zZD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-NT
    2025年9月12日 21:16

    野手は東京から移動して即試合も難しかったかもしれんがそれにしてもひどい
    柳は論外

    38
    0
    +38
    • 543:zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
      2025年9月12日 21:17
      >>530

      昨日東京ドームで試合してた広島も同じ条件だし言い訳にもならんよ

      47
      0
      +47
  61. 531:jFiM4MWFm-yND(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2025年9月12日 21:16

    流石に最下位にはならんやろ
    ならんよな?

    13
    3
    +10
    • 582:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
      2025年9月12日 21:23
      >>531

      ヤクルトも大概な弱さだから多分無いかな

      5
      3
      +2
    • 652:GUzNiMDQ3-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 21:37
      >>531

      最下位脱出クリンチは9(残中日14、ヤクルト18)

      7
      0
      +7
  62. 532:DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年9月12日 21:16

    なんか今日やたらと試合コメント少なかったけどなんでだろ
    U18の方みんな見てたか?

    3
    0
    +3
    • 545:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 21:18
      >>532

      CS争い終戦後で初回からあんな展開でコメントしたがる人間の方が少ないやろ
      コメントも関係ない話題ばっかだったよ

      21
      0
      +21
    • 555:DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 21:19
      >>532

      立浪批判してコメント稼いでたけど
      さすがに序盤で飽きたわ。試合内容も空っぽすぎたし

      7
      0
      +7
  63. 533:TRjNyN2Vk-yND(113-155-8-197.area56c.commufa.jp)-Yz
    2025年9月12日 21:16

    柳さん転職活動失敗やんけ
    もう残れよ

    29
    0
    +29
    • 744:TUyN0YWZm-0ZT(KD106179067023.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 22:06
      >>533

      ネタも煽りも抜きの大真面目に今の柳をFAで欲しい球団あるんか感あるわな
      てか欲しかったとしても、どうやっても金積めない成績だから柳的にもアレやろうし残って来年活躍するのが一番良さそう

      9
      0
      +9
  64. 535:mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
    2025年9月12日 21:16

    一軍、二軍も大事な試合してるのに肝心なところで連敗するから何とも言えないな!
    最近落合監督が二軍選手にキレイに打とうとし過ぎとかコメントあったけどまさにその通りだと思ったわ

    16
    0
    +16
  65. 536:Tc4ZmODIy-kZG(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年9月12日 21:17

    明日は高橋宏斗だが投げ合う相手が森下ではなく常廣だから負けるかもな

    26
    1
    +25
  66. 537:zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月12日 21:17

    結局タツ公と同レベルの
    最低クラスの戦績で終わりそうだな
    来季以降の石伊金丸両者の奮闘しか光はないね

    12
    6
    +6
  67. 538:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年9月12日 21:17

    上林がマルチやポジポジポジポジ
    これしないと息できない

    25
    0
    +25
  68. 540:zJlOkYTQy-kNj(KD106168079014.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月12日 21:17

    こうなったら二軍だけでも優勝してくれよ…

    27
    0
    +27
  69. 541:WRhYzNWZh-zMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年9月12日 21:17

    結局これが今の実力ってことだよな。

    19
    0
    +19
  70. 542:GZjZkOTA4-zZD(115-37-216-87.area61a.commufa.jp)-NT
    2025年9月12日 21:17

    福永サードあんなに酷かったっけ?
    ファンは実戦してないから仕方ないかわいそうって庇ってるけど復帰した時にサードの守備練習してない訳無いよね?

    32
    7
    +25
    • 559:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年9月12日 21:19
      >>542

      実戦期間があまりにも少ないわ
      試合勘戻ってないやろ

      34
      4
      +30
      • 584:GFkY4YWU4-kNj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年9月12日 21:23
        >>559

        それで擁護される年齢とかキャリアかね?
        前倒しとはいえ大本命なのに埋められない穴より若干小さいピースじゃ困るわ

        30
        1
        +29
    • 639:mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年9月12日 21:35
      >>542

      万全でもセ・リーグの他の三塁手(村上岡本佐藤輝宮崎)と比べてあまりにもショボいからね。

      16
      3
      +13
    • 656:2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 21:38
      >>542

      2軍で1,5試合セカンドで緊急昇格で
      まだ1軍でも数試合ですね
      練習はしているとはいるでしょうが怪我でずっと休んでいたのは事実

      12
      0
      +12
  71. 544:zYwMwZTAx-kZG(222-9-150-71.area56a.commufa.jp)-ND
    2025年9月12日 21:18

    野手登板しよーぜ

    16
    0
    +16
  72. 547:2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2025年9月12日 21:18

    明日は、辻本使ってくれや
    やる気の無いプレーは、ファンにも失礼や
    理由はどうアレ、何か少しでも爪痕を残そうと頑張ってる選手をせめて使ってくれ

    30
    4
    +26
  73. 549:TdjO1MjE4-yND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年9月12日 21:18

    岡林と細川ピッチャー経験あったよね?投げとこか

    16
    1
    +15
  74. 550:jllZhYWQ5-zZD(softbank126094177159.bbtec.net)-NT
    2025年9月12日 21:18

    何とは言わないけどヤクルトが1番残り試合多いからな

    25
    0
    +25
    • 562:TRjNyN2Vk-yND(113-155-8-197.area56c.commufa.jp)-Yz
      2025年9月12日 21:20
      >>550

      高津解任ブーストと村上さよならブーストかかればまだ分からんな

      19
      0
      +19
  75. 553:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月12日 21:19

    マジで投手
    草加仲地を戦力にしないといかん

    18
    1
    +17
    • 574:zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 21:21
      >>553

      仲地は多分いろいろと無理

      32
      1
      +31
    • 694:DQzY2ZWRl-yND(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-Yz
      2025年9月12日 21:48
      >>553

      仲地とか言う来年いないやつの話するなよwwwwwwwwwwwwwwwww
      大爆笑したやんけwwwwwwwwwww

      16
      2
      +14
      • 735:2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
        2025年9月12日 22:02
        >>694

        仲地
        怪我します
        コントロール悪いです
        打たれます
        二軍で全体練習終わったらさっさと帰ります
         
        いやー、来年の契約必要無いと思いますね

        14
        0
        +14
  76. 556:jA4MlNTVk-3N2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2025年9月12日 21:19

    幹也しょぼしょぼ期に「2番にチーム上位じゃない選手置くな!チャンスを無駄にする!」と言ってたのに2番に夏以降打撃下降気味のヤス置いたのを絶賛してた人らは何?

    これになんも言えず青ポチで消したのもとけ民さん広島みたいに顔真っ赤ですよw

    11
    21
    -10
  77. 557:Tc4ZmODIy-kZG(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年9月12日 21:19

    AクラスとBクラスがもう決まったな
    あとは順位がどうなるかだけ

    20
    0
    +20
  78. 558:TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月12日 21:19

    常廣と宏斗だったら、圧倒的に常廣の方が良くて草
    こりゃ負け越しだな
    これ、7連戦1勝6敗では???金丸獲得できてヨカッタネ

    18
    3
    +15
  79. 560:jUwO1ZGVi-1OT(101-203-11-226.n.ncv.co.jp)-ND
    2025年9月12日 21:20

    神宮での「でも打線は頑張ってるから…」ってポジを思いっきり裏切る試合だった
    ヤクルトが強かったんじゃなくてうちが弱すぎただけだった

    29
    1
    +28
    • 572:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 21:21
      >>560

      昨日も打線が頑張ったわけじゃなく村上が村上っただけだしな
      頑張ったって言えるの一昨日だけ

      7
      1
      +6
  80. 561:WEzM0Nzll-yND(softbank060120199214.bbtec.net)-Yz
    2025年9月12日 21:20

    岡林1番、幹也2番はいじらない方が良さそう。今日色々試しに打順動かしてみたこと自体は全然良いと思うけど

    22
    0
    +22
    • 585:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年9月12日 21:23
      >>561

      もう完全に消化試合だし、残り試合もダメ元で色々試して欲しいわ。細川2番とか。ダメなら来年春先から迷わず岡林幹也の並びを固定できるし

      13
      2
      +11
    • 625:mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年9月12日 21:32
      >>561

      やるなら1番田中2番岡林だね。
      岡林と違って田中だったら石伊が塁に出てピッチャーがバントで送って返せる。

      5
      2
      +3
  81. 563:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年9月12日 21:20

    神宮なら野次大爆発定期

    21
    0
    +21
  82. 565:GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年9月12日 21:20

    先発終わり散らかしてて草
    さすがに失点が多すぎる
    開幕ごろ高津が言ってた「先発が4、5枚足りない」にうちが直面してるな

    32
    0
    +32
    • 579:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年9月12日 21:22
      >>565

      まぁ高津がその発言してた時にドラゴンズファンも笑いながらそういえばドラゴンズも宏斗しかいないから同じじゃね?って内心思ってたし…

      33
      0
      +33
      • 619:GFkY4YWU4-kNj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年9月12日 21:30
        >>579

        全般松葉さん中後半大野おらんかったらもっとグロかったやろな。頼みの綱のヒロトが結局通年中の下の凡P(ごく稀に髙橋宏斗が帰還する)な状態だったわけだし。
        つまりベテランの活躍っていう上振れ引いててこれである。

        15
        0
        +15
  83. 566:jg3MkMzcy-zZD(104.28.99.239)-NT
    2025年9月12日 21:20

    点差がひどすぎて注目されてないけどこの打順割と失敗じゃないか?

    26
    0
    +26
  84. 567:zVlM4ZWM2-xZG(p5279002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2025年9月12日 21:21

    まだまだ大丈夫
    ヤクルトも負けてるからね
    残り試合数からして6ゲーム差はひっくり返らないよ

    13
    3
    +10
  85. 568:zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月12日 21:21

    マジな話、細川と上林が野手最高の駒で
    岡林レベルがクリーンアップ任されてる事実を恥じる所から始めないと

    25
    8
    +17
    • 577:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年9月12日 21:22
      >>568

      細川は普通に球界でも相当上位レベルやろ、細川舐め過ぎや
      上林はフリースインガーすぎる…

      31
      3
      +28
      • 590:zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2025年9月12日 21:24
        >>577

        そうじゃない
        落穂拾いでこれ以上ないほどの駒を手に入れておいて
        それを活用もできない生え抜き野手育成を恥じろってこと

        18
        6
        +12
    • 589:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
      2025年9月12日 21:24
      >>568

      細川になんの不満があるんや
      シーズン序盤の石川4番やりたいのか?

      17
      0
      +17
    • 716:jM2Y3ZDJm-zMW(222-9-108-170.area52a.commufa.jp)-OD
      2025年9月12日 21:55
      >>568

      そんなことで強くなるわけでもないのに贔屓のチームディスる意味わからん

      4
      0
      +4
      • 753:zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2025年9月12日 22:11
        >>716

        多分君には一生分らん
        分かろうとしないから

        1
        1
        0
  86. 569:zY0N4YzFm-kNj(global221-227-118.aitai.ne.jp)-OD
    2025年9月12日 21:21

    これでオフに選手が球団ディスって自虐ネタで盛り上がるのかと思うと鬱になるわ。弱いのはお前ら自身じゃと自覚しろよ

    44
    1
    +43
    • 752:TUyN0YWZm-0ZT(KD106179067023.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 22:11
      >>569

      監督采配や球団の意識云々もあるにはあるけど、結局”チームスポーツにおける強さ”って選手の割合が一番やしな
      チームが強い弱いって、そのまんまそのチームの”選手が強い弱い”ってだけの話なんよな

      8
      0
      +8
    • 800:TExYwZDhh-mMW(softbank060120196096.bbtec.net)-Yj
      2025年9月12日 22:34
      >>569

      ほんそれ
      666の「責任」は立浪片岡ら首脳陣、そして球団のトップに立つオーナーや球団社長にあるが、
      666の「原因」は実際にプレーしてる選手に1番あるからね。
      それなのにオフに他人事みたいに球団の自虐ネタで盛り上がってたり、最終戦試合後にしまりなくヘラヘラ笑ってる選手たちをみるとホンマ何やねんこいつら…となるわ

      15
      0
      +15
  87. 570:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年9月12日 21:21

    うちも野手ピッチャーとして出そうじゃないか!!!ガハハ
    加藤にピッチャーやらせよう!!(白目

    17
    0
    +17
  88. 571:TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月12日 21:21

    この終盤戦にこの圧倒的負けを見せつけるあたり、暗黒を感じる

    21
    0
    +21
  89. 573:DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年9月12日 21:21

    柳はセリーグに移籍して中日戦だけ好投してCS進出の邪魔されそう

    26
    1
    +25
    • 587:jUwO1ZGVi-1OT(101-203-11-226.n.ncv.co.jp)-ND
      2025年9月12日 21:24
      >>573

      最悪なのが横浜に移籍されて横浜のデータ班のせいで中日だけ抑えられる展開

      19
      0
      +19
      • 615:WMyNwNGI4-yND(KD027089024066.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
        2025年9月12日 21:30
        >>587

        藤浪柳で勝ち越し確定や
        ちょろいもんやなぁ

        18
        0
        +18
  90. 575:TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年9月12日 21:22

    ヤクルトさん、大量ビハインドだったので北村拓己がプロ入り2回目の野手登板を果たす
    負け試合でもエンターテイメント性でヤクルトに負けたな…

    37
    0
    +37
    • 681:2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年9月12日 21:45
      >>575

      え、そうなん?それなら中日は

      ピッチャー・岡林(本領発揮)
      ファースト・細川(お試し)
      セカンド・福永(練習用)
      サード・ブライト(お試し)
      センター・上林(練習用)
      ライト・幹也(盛り上がる)
      レフト・加藤(肩の強さ見たい)
      他は適当にはめこんでやったら爆盛り上がりしそう

      7
      7
      0
  91. 580:TM0OlMTMx-zZD(softbank036240012035.bbtec.net)-NT
    2025年9月12日 21:22

    柳に高額オファーしてまで残ってほしいとも思わんけど、このザマで出ていくならそれはそれでなんやこいつとは思う
    内容は全然違うけど西武ファンにとっての浅村くらい

    22
    0
    +22
  92. 586:DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年9月12日 21:23

    最多安打かかってるから、本来は岡林は1番だし、意味もなく打順いじるのはちょっと。

    9
    7
    +2
    • 613:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年9月12日 21:29
      >>586

      消化試合なんだから色々試して良いよ。
      ここで打順固定しても得られるものなんてないやろ

      10
      2
      +8
  93. 588:TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年9月12日 21:24

    歴代ドラフト別投手通算勝利数
    2014年 0勝
    2015年 68勝(小笠原46勝、佐藤5勝、福13勝、三ツ間4勝)
    2016年 73勝(柳51勝、笠原11勝、藤嶋12勝)
    2017年 29勝(鈴木博7勝、清水16勝、山本6勝)
    2018年 27勝(梅津9勝、勝野18勝)
    2019年 9勝(橋本6勝 岡野3勝)
    2020年 35勝(髙橋宏31勝、森1勝、上田1勝、松木平2勝)
    2021年 0勝
    2022年 5勝(仲地2勝、松山3勝)
    2023年 0勝
    2024年 1勝(金丸2勝)

    11
    0
    +11
    • 593:jUwO1ZGVi-1OT(101-203-11-226.n.ncv.co.jp)-ND
      2025年9月12日 21:24
      >>588

      グロ

      12
      0
      +12
    • 611:zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 21:29
      >>588

      先発専任でイニング食った数で再ソートしてくれや
      多分さらにグロくなる

      9
      0
      +9
    • 618:DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
      2025年9月12日 21:30
      >>588

      ヒロトって叩かれてるけどそんなに悪くないのではと思えてきた

      6
      1
      +5
      • 626:GFkY4YWU4-kNj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年9月12日 21:33
        >>618

        まぁすぐ芽が出てきたからな高卒なのに。
        逆に言えばそれより前に大卒で入ってるのにろくに稼働できてない人とか大学時代ルーキー時代からずっと下降線だったりする人がいかんすぎる

        13
        0
        +13
      • 642:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2025年9月12日 21:35
        >>618

        他の投手と比べればようやっとる
        高卒2年目からあれだけの成績を収めて球界のエース不可避だった期待値からすると今年期待外れだからよく叩かれてる

        14
        0
        +14
      • 665:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
        2025年9月12日 21:39
        >>618

        宏斗は色々言われてるけど、今年も不調ながらローテ守り続けてイニング食い続けてるからね。髙橋宏斗としては物足りない微妙な成績だけど、この成績でも梅津とかが出してたら拍手喝采大感謝レベルだし。

        17
        0
        +17
    • 679:mJlMkYjZi-iYz(219.100.181.145)-Yz
      2025年9月12日 21:44
      >>588

      オフに笠原カムバックか?

      6
      0
      +6
    • 721:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年9月12日 21:57
      >>588

      ヒロトは今年悪いだけで普通に全然いいよ

      10
      0
      +10
  94. 591:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月12日 21:24

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    どべほーっ!

    13
    2
    +11
  95. 592:Dc5ZkY2I4-zZD[s](om126179045216.19.openmobile.ne.jp)-NT
    2025年9月12日 21:24

    CS諦めてない人には申し訳ないけど今ってそんなに大事な時期か?投手がここまで終わり散らかしてる時点で4位になれたらいいなくらいで育成に切り替える時期だと思うんだけど

    34
    0
    +34
  96. 596:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月12日 21:26

    仲地って前評判そこまで酷いイメージなかったけどなぜこうなった?
    怪我繰り返す→対策でフォーム改造→結果良さが消える
    ってことなのか?

    8
    0
    +8
    • 602:TczZlZGI3-lNj(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 21:27
      >>596

      前評判良くて実際ダメな奴なんて腐る程おるやん

      16
      0
      +16
    • 614:zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 21:30
      >>596

      西尾との対談で井端
      「あの沖縄の子大丈夫かな?」

      21
      0
      +21
  97. 597:TczZlZGI3-lNj(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年9月12日 21:26

    おもしろ、CS!とかイキってるやついるのも面白い

    14
    0
    +14
  98. 599:GUzNiMDQ3-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年9月12日 21:27

    打撃投手(だげきとうしゅ)とは、打撃練習において打者の練習相手を務める投手のことです。バッティングピッチャー(B.P.)やバッピとも呼ばれ、選手の打撃技術向上のために、特定のコースや球速で、安定したボールを投げ続けることを求められる裏方の仕事です。

    2
    0
    +2
  99. 600:mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月12日 21:27

    2番もバント要員を置く昭和野球脳。
    早く退任表明しないと、また暇な人に監督就任要請するはめになる。
    球団創設90周年に向けて井上監督は有り得ないから、水面下で着々と進んでいると思っているけど。

    14
    0
    +14
  100. 601:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年9月12日 21:27

    このさ初回に必ず点をとられるやつなんとかできへんの
    毎回毎回追いかける側やん
    で勝ち越してる時は大体中継ぎが打たれて逆転されるやつ

    21
    0
    +21
  101. 603:zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2025年9月12日 21:27

    完全に終わった。勝つ気のない井上監督の思い通りか?明日からは昨年一昨年通りヤクルトとの最下位争い。また最終戦で負けてゲーム差なしの最下位になりそう。

    14
    0
    +14
  102. 604:GQ0NzOTlj-4Mm(211.7.120.6)-YT
    2025年9月12日 21:27

    この打順は絶対打てないなと思ってたら、別の方向性で完封くらってた
    でもまあ調子のいいとこ崩して調子の悪いところ補填したっていいことないに決まっとるじゃろ

    3
    0
    +3
  103. 605:mZlZ3MGVl-kZG(124-18-197-61.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年9月12日 21:28

    何で中日はアホを監督にするんだろう

    24
    1
    +23
    • 643:WRhYzNWZh-zMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2025年9月12日 21:35
      >>605

      アホだから中日の監督なんか受けるんだよ

      17
      1
      +16
  104. 608:jYyNzYTU2-yND(softbank126077205020.bbtec.net)-Yz
    2025年9月12日 21:28

    見返すと福永の送球でめっちゃボスラー危なかったな
    危うく手首グッバイするとこだったやん

    28
    0
    +28
    • 811:GFkY4YWU4-kNj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年9月12日 22:40
      >>608

      エラーにならずとも毎試合危ない送球見せてるのよね…

      6
      0
      +6
  105. 620:zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2025年9月12日 21:31

    来年は90周年だから、監督も新しく代えて(お願いだから井上自身で辞表出してくれ)巨人阪神の90周年にに続いて優勝しよう。

    16
    3
    +13
    • 634:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年9月12日 21:34
      >>620

      井上辞めて誰にするんだよ…
      今井上辞めたところで何も変わらんよ

      14
      3
      +11
    • 635:jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
      2025年9月12日 21:34
      >>620

      うるせぇ!!!

      7
      1
      +6
    • 644:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
      2025年9月12日 21:36
      >>620

      誰が来てくれるんだよ・・・
      選手の実力は足りてない、ファンがめちゃくちゃうるさいチームにさ

      25
      1
      +24
      • 794:zk2MwYjEz-kZD[s](om126253197246.31.openmobile.ne.jp)-Nj
        2025年9月12日 22:32
        >>644

        横浜をAクラス常連にしたラミレスって名監督がいつでもウェルカムって言ってくれてるぞ

        3
        1
        +2
    • 691:GZjZkOTA4-zZD(115-37-216-87.area61a.commufa.jp)-NT
      2025年9月12日 21:47
      >>620

      落合監督が一緒に辞めるので駄目です

      3
      0
      +3
      • 750:mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年9月12日 22:10
        >>691

        落合英二は編成部長(GM)になります。

        1
        0
        +1
  106. 621:GQ0MxMDYw-1OT(221x241x163x209.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2025年9月12日 21:31

    へばってくるベテランの先発しか居ないのに
    勝負はまだ先とか言ってたやつ
    ただおかしいだけだったな

    14
    0
    +14
  107. 623:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月12日 21:32

    ヤク広横が再建期入りそうな今がチャンスなんだけどな…
    投手が与田政権くらいまで引き上げられたらチャンスはある

    14
    1
    +13
    • 647:jZlMiYzEy-1OT(fs276ec109.gnma403.ap.nuro.jp)-ND
      2025年9月12日 21:36
      >>623

      うちはわくわくさんが先発陣に残る惨状なので、他チーム以上に再建がんばらんとあかんのですよ、、、

      12
      0
      +12
      • 651:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
        2025年9月12日 21:37
        >>647

        金かけろ(迫真)
        ビーズリーでも東浜でも誰でもいいから引き抜け

        12
        0
        +12
    • 653:jUwO1ZGVi-1OT(101-203-11-226.n.ncv.co.jp)-ND
      2025年9月12日 21:37
      >>623

      うちの再建期はいつ終わりますか…?
      干支1周くらいずっと再建してるぞ?

      15
      0
      +15
      • 666:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
        2025年9月12日 21:39
        >>653

        野手は相当マシになったのに投手が爆発するの終わってる
        まあ偏ったドラフトした結果なんですけどね…

        14
        2
        +12
        • 704:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
          2025年9月12日 21:51
          >>666

          別に野手の枠の中でで二遊間ばっかり取っただけで2021以外投手と野手の比率自体は偏ってないぞ。ドラ1も3年連続投手やし。
          普通に取る選手のチョイスと育成力が終わってたのが原因

          9
          1
          +8
        • 777:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
          2025年9月12日 22:26
          >>666

          3年連続でドラ1投手ドラフトしてるのに?

          3
          0
          +3
  108. 637:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月12日 21:35

    5.5ゲーム差なんだからCSなんて言ってねぇで来年見据えて試合してくださいな

    15
    0
    +15
  109. 640:TQwM0OTY2-0NT(pdf85f2b5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MG
    2025年9月12日 21:35

    ハマスタで3タテ出来てたら多分話変わったんだろうな
    藤浪にビビり散らかして負けたのが終わりの始まり

    27
    10
    +17
    • 662:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年9月12日 21:39
      >>640

      まあ藤浪に関してはあの対応が正解なんじゃない
      どんだけ外一辺倒にリードしてても結局中村悠平に当てかけてたし…
      何かが起こってからじゃ遅いんだよな

      21
      12
      +9
    • 732:TczZlZGI3-lNj(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 22:01
      >>640

      こういう奴は細川とか当てられても何も思わないってことだな。酷い奴らだ、

      10
      4
      +6
  110. 648:TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月12日 21:37

    3位まで5.5差で「CS行ける!」とか言ってるやつは、こう考えたら良い
    今、中日ドラゴンズが5位と5.5差の最下位です
    こっから最下位脱出できそう??
    無理だね、おつかれ

    23
    0
    +23
  111. 654:zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2025年9月12日 21:37

    連敗ストッパーの大野(阪神戦?)まで連敗は止まらないだろう。目の前の試合を捨てる監督。

    7
    0
    +7
    • 669:jUwO1ZGVi-1OT(101-203-11-226.n.ncv.co.jp)-ND
      2025年9月12日 21:40
      >>654

      大野はバンテリンだから阪神戦じゃなくて横浜戦だろう
      おそらくケイか東相手だな

      1
      0
      +1
  112. 658:WEzM0Nzll-yND(softbank060120199214.bbtec.net)-Yz
    2025年9月12日 21:38

    もうやめましょうよ!!もうこれ以上、試合作れなかった先発を負け確なのに球数そこそこで降板させるの!!やめましょうよ!!!
    リリーフの肩肘がも゛ったいだいっ!!!!

    21
    0
    +21
  113. 661:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月12日 21:39

    ぶっちゃけアホが監督するくらいなら試合前のオーダーだけ書いて後はベンチに犬を置いてくれたほうがいい
    可愛いし余計なことしないし

    16
    1
    +15
  114. 664:WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年9月12日 21:39

    まあこんなものだろ。一年通じて投手陣の不安定さが最大の敗因。投手陣には秋季Cやオフにひたすら走らせて下半身と体幹強化に努めさせることや。実戦はFLまででWLには派遣しなくてもいい。

    17
    0
    +17
  115. 670:mI3O3Yzky-jND(softbank114049061243.bbtec.net)-ND
    2025年9月12日 21:40

    投手がいいと打線が冷え冷え
    打線がアチアチになると投手が大炎上

    ここに来て投打両方が死ぬなんてもう終わりです

    10
    1
    +9
  116. 673:2I5N0YjM4-1OW(133.106.204.77)-M2
    2025年9月12日 21:41

    井上の功績って圧倒的に使いやすい語録の配布があるからな!!!だいぶいいぞ!

    2
    0
    +2
  117. 674:DMwZxZjhj-jND(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年9月12日 21:41

    勝てる試合を落とし続けたツケがどんどん重くなってきたなぁ

    10
    0
    +10
  118. 675:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月12日 21:42

    井上って普通に来季も続投しかないやろ
    細川6番の頃は本気で憎かったけど後半戦はセリーグにありがちなバント厨が気になるくらいにはマシになった

    14
    5
    +9
    • 686:GUzNiMDQ3-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 21:46
      >>675

      「来季は球場が狭くなり、ナゴドでは1点の価値が落ちる(=1点取ったからって逃げ切れる可能性が減る)」ということを理解できないようなら、続投しても立浪と同レベルの時間浪費だよ
      落合英二がいる状況は立浪も井上も変わらん

      4
      4
      0
      • 706:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
        2025年9月12日 21:51
        >>686

        立浪の本当にやばかったことは編成破壊定期
        井上と立浪が何も変わらないって今まで何を見てきたんだ

        13
        5
        +8
        • 742:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2025年9月12日 22:03
          >>706

          コーチ人事とか投手転向独断とか1年目はマジでやばかったな
          2年目のトレード連打と3年目の3億のアレ&ビシエド幽閉なんかまだマシなくらいにやばかった

          11
          0
          +11
    • 710:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 21:52
      >>675

      シーズン終盤になってから勝負勘の無さが顕著すぎてCS行ける監督ではないなと思った
      流石矢野先生時代のヘッドコーチやな~って感じ
      投手コーチ入れ替えて投手ヘッドコーチもちゃんと置けば再建期の監督としては仕事できそうな気はするが

      13
      0
      +13
  119. 677:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年9月12日 21:43

    選手も悪いけどここまでくると投手コーチの責任も大きいし、来年全員入れ替えでいいレベルやろ。一軍の浅尾山井が酷すぎるだけで二軍の投手コーチ陣もとても有能とは思えんし。

    16
    0
    +16
  120. 678:zIzM3MGFj-1OT(p2270081-ipxg00f01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月12日 21:44

    目標を見失って,空中分解しつつあるチームの応援は辛すぎる。

    7
    0
    +7
  121. 680:TIyN5MmYx-5ZT(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月12日 21:45

    投手コーチ入れ替え
    外国人投手補強
    FA補強
    投手獲得するトレード
    戦力外拾い
    今年はこれらのことに心血を注ぐべき

    9
    0
    +9
  122. 688:zc4YjYjhi-1OT(softbank060088093187.bbtec.net)-ND
    2025年9月12日 21:47

    もうスタメンからして消化試合ですね
    今から全部負ける予定だろうから無休で秋季キャンプすれば?

    4
    0
    +4
  123. 692:jYyZmNWRj-kNj(140.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2025年9月12日 21:47

    前田健太取ろう
    背番号18空くし
    三億円浮くから金銭的にも問題ないし

    12
    0
    +12
  124. 698:TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月12日 21:49

    山井→一軍二軍で投手コーチ5年も実績無し
    小山→オンカジ
    そりゃ、投手陣クソになっても仕方ないだろ、誰も信頼するわけ無いわこんなコーチ陣
    人材変えるだけでわりかしとマシになると思うよ

    11
    0
    +11
  125. 705:zY4Y5OGIz-kZG(KD118159143179.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2025年9月12日 21:51

    やっぱりなって結果だよ
    チャンスであと一本問題
    ピンチで予想通り撃たれる
    貯金チャレンジ、Aクラスチャレンジの大事な試合をことごとく落とす
    もう様式美だよ
    乾いた笑いしか出ない
    まーたジャンクで自虐ネタで笑われ少年たちから説教されてへらへら笑いながらV見るんすか?
    情けなさすぎる

    8
    0
    +8
  126. 711:2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年9月12日 21:52

    三浦瑞樹は確かに微妙ではあったけど一応一瞬ローテは回ってくれた、だから今年もせめてではあるがあのレベル3人おったらメインのローテ投手の負担も違ったのにな

    17
    0
    +17
    • 751:2ZlYwYWU3-kZG(pl9989.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 22:10
      >>711

      梅津仲地松木平の3人で、三浦1人分、涌井1人分の働きもできなかったからな・・・
      生抜き陣の酷さといったら

      10
      0
      +10
    • 779:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
      2025年9月12日 22:28
      >>711

      回ったっていうレベルだったか?俺はそうは思わんけど

      4
      0
      +4
      • 807:GFkY4YWU4-kNj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年9月12日 22:38
        >>779

        上で名前上げられた3人よりよっぽど回ってたでしょ。交流戦まで持ったなら獲得経緯的に御の字だよ。
        てか戦力外に3人束になっても負けてるってどういうことだよ…

        8
        0
        +8
  127. 712:Dc5ZkY2I4-zZD[s](om126179045216.19.openmobile.ne.jp)-NT
    2025年9月12日 21:54

    監督コロコロ代えれば勝てるようになると思ってる人は考え直した方がいいよ
    それやってる楽天は方針が変わりすぎてAクラス浮上できてないし、負けたら全部監督のせいにするファン抱えたい聖人何人もいない

    20
    0
    +20
    • 011:GMzYkMjVh-iZm[p](pw126166016031.31.panda-world.ne.jp)-Nz
      2025年9月13日 08:20
      >>712

      現代的で普通レベルの監督なら我慢して続投することには賛成。井上はかなり直感派で続投して投資する価値があるのか疑問だな。立浪みたいな最悪レベルは1年で損切りすべきだっただろ。人によるよ

      3
      0
      +3
  128. 717:TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月12日 21:56

    そろそろ、宏斗に数年分の広島からの倍返しくらいそうだな
    それで以て対広島戦の4年ぶり対戦成績負け越しと、借金今シーズンワースト更新14になりそう

    7
    0
    +7
  129. 718:2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年9月12日 21:56

    あとは金丸に2勝ほどつけて、幹也がGG取れる可能性が出てくるぐらいの打率までいって、ボスラーも嫌な気持ちで終わらんようにソロでいいからHR激増してくれ、上林は高めの釣り球は振らない姿を今年中に見せてもらって、福永も印象悪く終わるのは気の毒すぎるから見せ場作って今年は終わってくれ

    2
    5
    -3
    • 724:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 21:58
      >>718

      中野がいるから田中GGは100%無理
      そもそも規定に達してない時点で土俵に立てんからな

      16
      1
      +15
    • 786:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
      2025年9月12日 22:29
      >>718

      それでファンがオフに持ち上げすぎて、キャンプでチヤホヤして選手を勘違いさせる事を何回繰り返したか

      9
      0
      +9
  130. 728:WVkZ5NTU0-1OT(FL1-122-135-222-120.kng.mesh.ad.jp)-ND
    2025年9月12日 21:59

    ロコソラーレどうなったん?

    1
    3
    -2
  131. 736:2QzYxYzQz-iY2(61-24-1-57.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年9月12日 22:02

    バントができない
    点が取れない
    点が取られる
    守れない

    今年も最下位になりかねない野球やってたな
    全部が足りない
    今年は松山がいるくらいしか強みがないチームだったな

    2
    1
    +1
  132. 738:jcxMhYzYy-xZD(211.7.113.186)-OD
    2025年9月12日 22:03

    打順弄るな

    0
    0
    0
  133. 741:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年9月12日 22:03

    チームとしてのスタミナが全然足らんね。シーズン終盤でヒリヒリした展開になった途端にへばっちゃった。この悔しい経験をマジで来年活かさないかんぞ。

    12
    0
    +12
  134. 743:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月12日 22:03

    コロコロ代えるなというが、立浪に3年間託したら悪化したんですがそれは

    11
    3
    +8
    • 749:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 22:10
      >>743

      まあ井上は明らかに1軍で優勝できる監督ではないだろうけど
      本当の問題点は球団自体やからな
      監督代えさせて止まるから毎度毎度無意味に終わる
      名古屋のマスコミが完全に癒着してて監督批判までは稀にしても球団批判はしないからこれからもどうにもならんだろうけど

      5
      0
      +5
      • 990:Dk2ZlZTQ5-iZm[p](pw126166003046.31.panda-world.ne.jp)-Nz
        2025年9月13日 07:06
        >>749

        例外がある。Aクラスになった与田をメディアスクラム組んで引きずりおろしてたわ。若狭アナが急先鋒をみえた。というか666の発端は若狭の与田下ろしかも。

        2
        0
        +2
    • 757:WEyYwZGI2-3Nz(180.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 22:12
      >>743

      それは
      見えてる地雷に託したのが悪いだけだから

      2
      0
      +2
    • 759:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年9月12日 22:15
      >>743

      言うても経緯はどうあれ立浪3年間とこの1年でずっと課題だった野手は若返った上に打てるようになってきてるからな。立浪を1年でやめさせてたらまずこうはならなかっただろうし、複数年任せる意味は大きいよ。ましてや井上は他球団の監督と比べて特別悪い訳では無いんだし。

      10
      7
      +3
      • 859:TJkMkZDBk-kNj(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
        2025年9月12日 23:23
        >>759

        正直他が落ちてきただけで立浪の時よりチームは劣化してると思うが…

        6
        1
        +5
      • 988:WFkYkZDJi-iZm[p](pw126166016203.31.panda-world.ne.jp)-Nz
        2025年9月13日 06:58
        >>759

        立浪を1年で解任しとけば郡司森下ビシエドが中日で活躍してただろ。特に郡司森下を捨てたのは今後10年以上影響する重大なやらかし。立浪と信者を非難する声が毎年激しくなっていくのは当然で誰にも止めようがないぞ

        3
        2
        +1
    • 760:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 22:15
      >>743

      そういや俺も忘れてたからアレだけどそいつの任命責任もうやむやだな
      完全にやりたい放題ですわ

      1
      1
      0
  135. 747:2ZlYwYWU3-kZG(pl9989.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年9月12日 22:08

    柳はFAで出てくんだろうなあ、いろいろ考えると
    残るイメージがわかない

    6
    0
    +6
  136. 763:TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年9月12日 22:16

    投手WAR     野手WAR
    2018 3.3     17.8
    2019 5.9     22.3
    2020 7.3     12.0
    2021 10.5     6.7
    2022 11.6     14.7
    2023 12.8     8.1
    2024 9.0      14.3
    2025 5.3      15.1
    福谷「このチームにビジョンはあるんですか?」

    11
    0
    +11
    • 776:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月12日 22:26
      >>763

      2022年なんでこれで最下位になったんだよ

      13
      0
      +13
      • 805:TQwM0OTY2-0NT(pdf85f2b5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MG
        2025年9月12日 22:37
        >>776

        監督WARがね‥

        13
        1
        +12
    • 796:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年9月12日 22:33
      >>763

      チームどころかOBマスコミ含めて投手は良い連呼しとるからな
      終わっとると思うよ

      7
      0
      +7
    • 858:TM2ZzNDRi-zMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年9月12日 23:21
      >>763

      ちゃんと野手全盛期と投手全盛期が食い違っちゃうの笑える

      5
      0
      +5
  137. 772:DM0MhZTcy-kNj[s](om126179136189.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年9月12日 22:25

    4位と5位が行ったり来たり

    7
    0
    +7
  138. 854:WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年9月12日 23:20

    柳も今季の成績ではFA行使するかどうかわからんね。松葉も契約最終年だし涌井も来季の戦力としては微妙。リリーフも綻びが出て来てるし来季の投手編成はどうなるんかな。

    2
    0
    +2
    • 871:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年9月12日 23:33
      >>854

      宏斗=今年不調だけど、来年もローテとして計算はできる。復調に期待
      金丸=ローテとして計算出来る。というかさせてくれ
      大野=バンテリン専な上にそのバンテリンも来年テラスつくし、年も年だから計算はできない。
      松葉=終盤の失速からしてローテとしての計算は出来ない。FA流出もあり得る
      柳=この有様な上に故障やら不調やらで稼働しない期間も長いから計算できない。そもそもFA流出の可能性大
      マラー=日本に全く適応できてないし、普通にクビが大いにあり得る。計算は出来ない
      松木平=来年は稼働してもらいたい、が計算は出来ない。
      先発で次に良いのが引退する岡田やし、どうしようもないだろこれ

      2
      0
      +2
      • 878:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
        2025年9月12日 23:44
        >>871

        この中に松木平入れるのは違和感ある
        まだ三浦や仲地の方が分かる

        0
        2
        -2
        • 885:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
          2025年9月12日 23:57
          >>878

          松木平と岡田で岡田の方が上って意見なら大いに分かる(実際指標上は岡田の方が上だけど、イニングイート能力の差で松木平の方が優秀と判断した)けど、松木平仲地三浦の中だと松木平が明確に上やろ。仲地と三浦はファームの内容かなり酷いで。

          2
          0
          +2
      • 893:WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
        2025年9月13日 00:05
        >>871

        やっばり松木平、仲地、草加、吉田あたりを育てないとにっちもさっちもいかんよな。清水、勝野、橋本ら一軍実績のあるリリーフ陣の転向も含め先発陣の再編成が必要かも。リリーフ陣も1イニング限定の投手ばかりでは限界がある。

        3
        0
        +3
  139. 895:WE2N4YmQ2-kNj(softbank126130028119.bbtec.net)-OD
    2025年9月13日 00:08

    ほんとしょうもない奴らだな

    0
    0
    0
  140. 992:DJhYiOWNk-lZj(123-48-10-203.area1b.commufa.jp)-MT
    2025年9月13日 07:07

    チ。-中日の順位変動について-

    0
    0
    0
  141. 999:WM4MwNzI3-jND(p845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月13日 07:37

    5位で終わるチームではないから

    0
    0
    0


jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。