今日の人気記事



9月9日(火) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【全打席結果速報】 上林誠知、福永裕基、松木平優太らが出場!!!

■2025.09.09 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 1 0  1 0 0  0 0 0 =2
ヤ|0 0 0  0 1 2  0 0 x =3



【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林四 球四 球中 2|中 飛|左 安
2(二)田中一強安左2①右 安左 安|投犠打|
3(右)上林左邪飛|中 飛|空三振|中 飛|)
ブライト                見三振|
4(左)細川四 球|遊ゴロ┐見三振┐三ゴロ┐敬遠四|)
樋口
5(一)ボスラー遊 飛|空三振|二ゴロ|二ゴロ|四 球
6(三)福永空三振|空三振|四 球|三ゴロ|空三振|
7(遊)山本遊ゴロ┐左 3┐一邪飛|二ゴロ┐
8(捕)石伊四 球中犠①左 安┐空三振|
9(投)松木平投バゴ|)
宇佐見    空三振|)
吉田        投犠打|)
藤嶋            )
清水            )
チェイビス            空三振|)
近藤
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:星(9回表 ボスラーの打席-走者1,2塁から2,3塁に進塁)

【投球結果】
松木平(石伊)=3回0失点
1空三振|左 安|遊併殺
2空三振|中 飛|右 飛
3空三振|二 安|投犠打|中 飛
吉田(石伊)=2.2回3失点
4左 安|三併殺|二ゴロ
5左 飛|四 球左 2右安①|捕邪飛|空三振
6四 球|右 飛|中 直|左 安中2②
藤嶋(石伊)=0.1回0失点
6中 安|二ゴロ
清水(石伊)=1回0失点
7遊ゴロ|空三振|空三振
近藤(石伊)=1回0失点
8空三振|四 球|遊ゴロ|左 飛
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
奥川(5) – 松本健(1) – 大西(1) – 矢崎(1) – 星(1)

【対戦相手スタメン】
1 (右) 濱田
2 (遊) 長岡
3 (左) 内山
4 (三) 村上
5 (一) オスナ
6 (二) 北村恵
7 (捕) 古賀
8 (中) 岩田
9 (投) 奥川


絶対勝つぞドラゴンズ…!

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1,891 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 702:GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:22

    吉田は上に置いといてもしゃーないから二軍で先発でもやってたほうがいいんちゃう

    10
    0
    +10
  2. 703:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年9月9日 20:22

    点取られてもイライラしなくなった事がCS争いは終わったんだなって実感させられる

    4
    0
    +4
    • 796:GUzNiMDQ3-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月9日 20:29
      >>703

      しゃーない
      明日のナゴ球に切り替えていく
      (典型的シーズン終了のムーヴ)

      2
      0
      +2
  3. 704:WE0Y5M2Jh-zZD(vc196.net183086091.thn.ne.jp)-NT
    2025年9月9日 20:22

    吉田もなんだかんだ抑えてたんだからこれで負けつくのかわいそーやろ

    7
    6
    +1
    • 736:TY0NjOGQ1-zZD(softbank114049088113.bbtec.net)-NT
      2025年9月9日 20:24
      >>704

      抑えてないからこうなってんだよな
      しかも2回とも四球から

      8
      0
      +8
  4. 705:2QzYxYzQz-iY2(61-24-1-57.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年9月9日 20:22

    リードされてから藤嶋出すとか理解不能だな
    一貫性がないな

    10
    0
    +10
  5. 706:mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:22

    球威は無いしコントロールも良くない。
    何でこんなのをドラフト2位で獲ったんだ?
    怖がって不必要な牽制球を投げまくり、怖がってプレートを外すし。

    11
    1
    +10
  6. 707:DE3N1OTRh-yND(FL1-133-208-242-23.gif.mesh.ad.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:22

    活躍したいなら少なし140後半で球数投げれるようにしてから投げて欲しい

    4
    0
    +4
  7. 708:mMwM1ZTY5-xZD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:23

    ここで代えるなら北村の前で代えとけや

    21
    0
    +21
  8. 709:zI4N1YTI4-yND(64.73.239.49.rev.vmobile.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:23

    ほんま最初から藤嶋出しとけよ‥

    15
    0
    +15
  9. 710:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:23

    まぁ2勝5敗ちゃう

    12
    0
    +12
  10. 711:zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年9月9日 20:23

    選手の成績より目先の一勝 先を見据えた起用は今するな上林を早く外せ

    10
    0
    +10
  11. 712:jllZhYWQ5-zZD(softbank126094177159.bbtec.net)-NT
    2025年9月9日 20:23

    はっきり言ってCS行ける戦力ないよな

    17
    0
    +17
  12. 713:GRjYhNmM0-3N2(gw54.shizuoka.ac.jp)-Y2
    2025年9月9日 20:23

    追いつかれただけならともかく勝ち越されてから藤嶋かよ
    しかもツーアウト
    何がしたいん?

    17
    0
    +17
  13. 714:jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年9月9日 20:23

    どう考えても一手遅い交代だけどね

    14
    0
    +14
  14. 715:jYyZwMGU5-kZG(g48.124-44-66.ppp.wakwak.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:23

    一歩遅いわ
    なんで中継ぎ何人もおって吉田をずっと引っ張てるんだよ?
    オスナに打たれたところでも良かったやろ

    20
    0
    +20
  15. 718:zk2OmZjg3-wYz(M014009114097.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年9月9日 20:23

    なんかひっくり返される感じしたよ

    5
    0
    +5
  16. 719:jMyOwNjll-iZD(14-133-145-221.area7c.commufa.jp)-Y2
    2025年9月9日 20:23

    今日の敗因は上林だな
    しばらくブライトでいいよ

    19
    0
    +19
  17. 720:zY0N4YzFm-kNj(global221-227-118.aitai.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:23

    実力的に妥当すぎる結果だった

    12
    0
    +12
  18. 721:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2025年9月9日 20:23

    もう記録かかってないなら若手出していいよ!ベテランなんて・・っていっても
    出す若手もおらんしな。まあいいやって感じ
    ショートもなあ正直若手使いたくないしいいや

    4
    0
    +4
  19. 722:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2025年9月9日 20:23

    CSチャレンジ終了 最下位チャレンジの始まり

    7
    0
    +7
  20. 724:DM4O0OWI4-yND(211.7.97.8)-Yz
    2025年9月9日 20:23

    変えるタイミングいっつもおせーよ

    17
    0
    +17
  21. 725:zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年9月9日 20:23

    井上 継投相変わらず 勘でやってんだろ

    15
    0
    +15
  22. 726:GQ5Z5MTMz-3Mm(124-18-115-114.area56a.commufa.jp)-MT
    2025年9月9日 20:23

    吉田は頑張ったわ
    こんな酷い継投してる首脳陣が悪い
    勝つ気もない継投してる中で今年はもう2度とCSなんて言うなよ
    来年へ経験積ませるためなら納得するからそう言えよな
    ほんと腹立つわ

    19
    0
    +19
  23. 727:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:23

    んーなんだろ、ほんとに冷めたな
    3イニング続投は100000000歩譲ったとして、北村のとこで継投しなかったのはただただ捨て試合にしてるだけにしか見えん
    要は吉田の成長を促すとかそういう意図の、CSを完全に諦めてる采配
    首脳陣がCS諦めたならもうええわ

    22
    1
    +21
  24. 728:DNkY1YzMx-3Zj(softbank126053206040.bbtec.net)-Nj
    2025年9月9日 20:23

    マジでこの球速と球威とコントロールじゃアマ相手にも通用せんだろ

    何がよくて2位指名されたのかわからん

    16
    2
    +14
  25. 729:DVjO0Y2Q4-kZG(218.64.0.123.cc9.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:23

    フジッシーも最近じゃ、負けパ。

    6
    0
    +6
  26. 730:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:23

    なぜ吉田そのままなのかが良くわからんかったわ
    運でなんぞの不確定要素の塊を信じる首脳陣草

    17
    0
    +17
    • 739:TRjNyN2Vk-yND(113-155-8-197.area56c.commufa.jp)-Yz
      2025年9月9日 20:24
      >>730

      監督がスピってるからしゃーないんや

      8
      0
      +8
  27. 731:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年9月9日 20:23

    奇跡でCS行っても今の投手陣で短期決戦とか無理やろ

    10
    0
    +10
  28. 732:mNiO4MTgx-zZD(g120.124-44-105.ppp.wakwak.ne.jp)-NT
    2025年9月9日 20:23

    ここで藤嶋出すなら回の頭から投げさせとけよ

    20
    0
    +20
  29. 733:TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月9日 20:24

    最初から藤嶋にしとけよな

    11
    0
    +11
  30. 734:DE3N1OTRh-yND(FL1-133-208-242-23.gif.mesh.ad.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:24

    俺は正直松木平おろしたこともだけど代打が宇佐美だったことが最大の疑問だったんだが

    9
    0
    +9
  31. 735:zkyMzNTJk-kNj(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月9日 20:24

    土曜の時点でCSなんて無理だったんだけどこれであかんくなったからいいんでない?
    森くんとか1軍体験させりゃいい

    12
    0
    +12
  32. 737:jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年9月9日 20:24

    得点圏4タコ上林と吉田引っ張った首脳陣の負けだよこれは

    16
    0
    +16
  33. 738:zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:24

    絶対負けられないと思ってたらこんな継投できねえよ

    13
    0
    +13
  34. 740:2MyYhOWZh-yND(d-202-243-78-051.ftth.katch.ne.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:24

    このアホチームの腹が立つのはしっかり逆転されてから抑えるんだよな
    逆転されたならつるべうちされとけや
    アマチュア球団なんだから

    4
    4
    0
  35. 741:TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:24

    ロング1番手がルーキーの吉田って時点でAクラス無理

    14
    0
    +14
  36. 742:WE0Y5M2Jh-zZD(vc196.net183086091.thn.ne.jp)-NT
    2025年9月9日 20:24

    点取ってりゃまだ勝ってたよ

    13
    0
    +13
  37. 743:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年9月9日 20:24

    よく分からんのやけど
    そういうオープナーする余裕がどこにあるの

    5
    0
    +5
  38. 744:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:25

    CSチャレンジなんてとっくに終わってんだし吉田試したのも来年のためやろ

    5
    0
    +5
  39. 745:DVjO0Y2Q4-kZG(218.64.0.123.cc9.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:25

    もういいや。井上と山井、一緒に辞めてくれ。
    来期はOB以外の首脳陣で頼む。

    8
    2
    +6
  40. 746:jYyZwMGU5-kZG(g48.124-44-66.ppp.wakwak.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:25

    ピッチングコーチは今すぐ阿波野と代われ

    14
    0
    +14
  41. 748:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2025年9月9日 20:25

    消化試合入ってるからCSなんて寝言寝て言えって感じに見えた
    勝ち目的CS目的なら、無駄だからもう見なくてええな
    今月でスカパーも解約だわ、お疲れさん

    7
    0
    +7
  42. 749:WM2N0ZWRi-kNj(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:25

    ごめん井上学習してきたと思ったけど本質はやっぱり変わらんわ 何年続けても同じ光景みて腹たつだけだわ 改めて今年で頼むから辞めてくれ

    12
    1
    +11
  43. 750:GY3Z3NzNm-kNj(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:25

    吉田も来年は覚醒してるかもよ

    9
    2
    +7
  44. 751:zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:25

    松木平吉田に3イニングずつ必ずいかせる継投するんなら、勝ち越された後に藤嶋はねえだろ
    ふざけてんのか

    23
    0
    +23
  45. 752:WZkMjYjk2-kNj(118-105-250-24.area57b.commufa.jp)-OD
    2025年9月9日 20:25

    吉田正直キツくね?ずっと思ってたけど
    MAX145もいかないくらいのストレートのくせにコントロールも普通に悪いし
    いくらルーキーでもさすがにいい所が見当たらん

    18
    0
    +18
  46. 753:TRjNyN2Vk-yND(113-155-8-197.area56c.commufa.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:25

    負けは上林に付けたい

    10
    0
    +10
  47. 754:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:25

    4.5差になったら流石に終戦かな

    5
    0
    +5
  48. 755:mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:26

    井上と浅尾山井は自ら辞めてくれ。
    監督としての資質は無いし、アマチュアでもピッチングコーチが務まらないレベル。

    12
    0
    +12
  49. 756:TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:26

    打線も、ええとこで打たなかったら2018年と一緒なんよ

    4
    0
    +4
    • 778:DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月9日 20:27
      >>756

      2018,9年はリリーフが酷すぎたんだよなぁ
      今年のリリーフ陣すら可愛く思えるくらいに

      4
      0
      +4
  50. 757:WNmZkM2Ey-3N2(KD111099172242.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年9月9日 20:26

    そのニヤニヤなんや高津

    3
    0
    +3
  51. 758:TkxM3NDdk-jND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:26

    この時期に後手後手の采配で負けるのは最悪

    39
    0
    +39
  52. 759:DMzYwYjVh-kNj(61-205-96-32m5.grp4.mineo.jp)-OD
    2025年9月9日 20:26

    つくづく立浪の3年で崩されたなと
    来年中日90周年だけど時代に取り残されたこの球団何一つ喜べねえよ

    26
    7
    +19
  53. 760:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:26

    CS行く気ないならもういいよー
    森の一軍見学ツアーも良し、当落上の選手たちの見極めも良し、引退選手の顔見せも良し
    今年を締めて来年のためにやることはいくらでもあるからな

    28
    0
    +28
  54. 761:jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年9月9日 20:26

    吉田は前も言ったけど笠原にしか見えんのだけど
    ここから伸びないと中日恒例ダメダメドラフト2位ファミリーの一員やな

    25
    0
    +25
  55. 762:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年9月9日 20:26

    中日OBに井上よりマシなヤツいる保証なんてないからな
    井上は続投でいい浅尾山井コーチは変えてくれ

    31
    3
    +28
  56. 763:DdjN5MDBh-zZD(fp98a5c98e.aicf103.ap.nuro.jp)-NT
    2025年9月9日 20:26

    調子乗ってタオル作ってる場合じゃないぞ上林

    27
    1
    +26
    • 781:WE0Y5M2Jh-zZD(vc196.net183086091.thn.ne.jp)-NT
      2025年9月9日 20:27
      >>763

      つ高額ファンクラブ

      17
      0
      +17
  57. 764:zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:26

    吉田は中日恒例の素材型(笑)だろ
    マジでハズレしか引かない

    22
    3
    +19
  58. 765:DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年9月9日 20:26

    そりゃ一昨年はマシンガン継投になるよ。もっときつかったし。ライデルいたのに。

    8
    0
    +8
  59. 766:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月9日 20:26

    取りあえず来年を見据えて規定に乗ってる上林と岡林は少し休ませてブライトをもうちょい使ってやってくれ

    16
    0
    +16
  60. 767:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年9月9日 20:26

    首脳陣が考えてることがよく分からん

    23
    0
    +23
  61. 768:jM4ZlMGEy-wYz(pda6e750d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2025年9月9日 20:27

    なんで細川が見逃し三振取られたアウトローよりむしろ高いのにボール判定なんだ?

    16
    0
    +16
  62. 769:GY3Z3NzNm-kNj(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:27

    あきらめた首脳陣
    あきらめてないドラゴンズファン

    14
    1
    +13
  63. 771:WE0Y5M2Jh-zZD(vc196.net183086091.thn.ne.jp)-NT
    2025年9月9日 20:27

    おれ数日前まで本気でCSいきたいと思ってたけど今日負けたらまじで無理だな

    26
    0
    +26
  64. 772:DdjN5MDBh-zZD(fp98a5c98e.aicf103.ap.nuro.jp)-NT
    2025年9月9日 20:27

    安心と信頼の中日ドラ2

    8
    0
    +8
  65. 774:zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2025年9月9日 20:27

    ここで藤嶋出すなら、北村の時に交代だろ。あと上林に代打。勝つ気あるのか、井上は。

    34
    1
    +33
  66. 775:DE3N1OTRh-yND(FL1-133-208-242-23.gif.mesh.ad.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:27

    井上が勝ちにってないんだとしたらがっかりだわ。
    ズッコケやったりして勝ちに行く姿勢はどうしたんだよ

    17
    0
    +17
  67. 776:DEyM0ZDAx-3N2(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年9月9日 20:27

    神宮で今日の奥川から2点しか取れてない方がどうかと思うよ

    27
    0
    +27
  68. 777:mNiO4MTgx-zZD(g120.124-44-105.ppp.wakwak.ne.jp)-NT
    2025年9月9日 20:27

    クリーンナップが一本でも打ててりゃなぁ

    18
    0
    +18
  69. 779:DQ1NlN2Rm-kNj(flh2-133-204-70-192.osk.mesh.ad.jp)-OD
    2025年9月9日 20:27

    藤嶋の使い方よくわからん
    今の投手陣だったら勝ちパだと思うんだけど

    21
    0
    +21
  70. 780:DMzYwYjVh-kNj(61-205-96-32m5.grp4.mineo.jp)-OD
    2025年9月9日 20:27

    次の監督の話はまだまだ早いけど
    必ず与田や井上みたいに他球団でコーチとして実績積んだ人にしてくれよな

    11
    0
    +11
    • 834:GY3Z3NzNm-kNj(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年9月9日 20:31
      >>780

      川上憲伸は?

      4
      6
      -2
  71. 782:zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:27

    別に消化試合モード入るならそれはそれで構わんのよ
    なら藤嶋の登板数は抑えろや
    数少ない勝ち試合で使えよ

    32
    0
    +32
  72. 783:WQ1YhNDNh-iZD(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2025年9月9日 20:27

    井上も就任1年目で同年にドラフトで入ってきた選手はかわえーてしゃあないんやろ

    11
    0
    +11
  73. 784:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年9月9日 20:28

    首脳陣はとっくに消化試合モードなんやろ采配的に

    14
    0
    +14
  74. 785:WZhMxMzk2-zZD(103.90.17.222)-NT
    2025年9月9日 20:28

    CS諦めてルーキー育成?

    13
    0
    +13
  75. 786:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2025年9月9日 20:28

    監督がCS諦めてるからしゃーない
    横浜相手に舐めプして完敗するくらいやし

    22
    2
    +20
    • 798:TczZlZGI3-jND(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年9月9日 20:29
      >>786

      じゃあ細川とかにぶつけられるのが良かったんだねキミは

      17
      7
      +10
      • 825:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
        2025年9月9日 20:31
        >>798

        この前ヤクルトは普通に右並べてたけど死球0なんだよな
        ビビりすぎなんだよ

        19
        7
        +12
      • 858:DE3N1OTRh-yND(FL1-133-208-242-23.gif.mesh.ad.jp)-Yz
        2025年9月9日 20:33
        >>798

        相手のヤクルトさんは全力なんだが。

        11
        0
        +11
  76. 787:jYyZwMGU5-kZG(g48.124-44-66.ppp.wakwak.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:28

    これで松木が予定通りの交替とかだったら発狂する自信がある
    調子良いピッチャーを引っ込めて、制球悪いのを早めに投入ってありえないわ

    26
    0
    +26
  77. 788:GRhZ2NGFk-yND(14-132-224-86.area3b.commufa.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:28

    吉田がダメだとしてじゃあ誰をドラ2で取れば良かったのかという話になる

    8
    0
    +8
    • 803:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月9日 20:29
      >>788

      広島の佐藤欲しかったわ
      後は社会人に行ったけど今王子にいる樋口欲しかった

      13
      0
      +13
    • 824:zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年9月9日 20:31
      >>788

      去年のドラ2だったら佐藤柳之介一択だな

      10
      0
      +10
  78. 789:DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年9月9日 20:28

    正直悔しいか?
    あ〜あ…って感じだよね

    12
    0
    +12
  79. 790:zJlOkYTQy-kNj(KD106168079014.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:28

    これで今日井上は誰を名指しで責めるかね

    14
    0
    +14
  80. 791:2MyYhOWZh-yND(d-202-243-78-051.ftth.katch.ne.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:28

    90周年の記念の年にバカ日ドラゴンズにかえたら

    3
    0
    +3
  81. 792:WM2N0ZWRi-kNj(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:29

    近年のドラフトで左投手とるの下手すぎるやろこのチーム
    金丸は別として橋本も微妙だしまともに大成した左腕ほぼおらんやんけ

    10
    0
    +10
  82. 793:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2025年9月9日 20:29

    CSも松山のセーブ王も消えて
    なんにも残らないシーズンになりそうだな

    21
    0
    +21
  83. 794:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:29

    おいおいおい一塁ランナー見てろよ!!!!!

    11
    0
    +11
  84. 795:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:29

    なんだその腑抜けたプレーは

    13
    0
    +13
  85. 797:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年9月9日 20:29

    まあ別にまだ負けたわけちゃうけど
    なんだかな

    5
    0
    +5
  86. 799:TAxMiNjM2-yND(d203-179-252-235.cna.ne.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:29

    (天保山争いに)切り替えていく

    2
    0
    +2
  87. 800:zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年9月9日 20:29

    諦めたなら森上げるなり完全育成に振り切れや それできんのなら本気で目指せよ こっちは諦めてないのにその継投されたら堪らんわ

    12
    0
    +12
  88. 801:WE0Y5M2Jh-zZD(vc196.net183086091.thn.ne.jp)-NT
    2025年9月9日 20:29

    なんか選手よりファンの方がCSいきたいっていう構図なのウチだけな気がするww

    24
    1
    +23
  89. 802:GY3Z3NzNm-kNj(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:29

    今年あきらめずに最後まで全力で戦うことが来年につながる。
    今年最後まで戦わずしてあきらめたら、来年もダメだろう。

    9
    0
    +9
  90. 804:zRhOlZjQ1-3N2[p](pw126182011193.27.panda-world.ne.jp)-Y2
    2025年9月9日 20:29

    やぁーだ!!やぁーだ!!負けたらやだ!!!帰らない!!やだ!!やだ!!うわぁぁぁぉん!!!

    10
    3
    +7
  91. 805:TA2Y5MWZh-lMT(211-125-97-194.dynamic.cidr1.kct.ad.jp)-OD
    2025年9月9日 20:29

    勝ち越された時点で負け確なんだわ。
    今更藤嶋投入しても意味ねーよ、もう点取れねえんだもん。

    25
    0
    +25
  92. 806:zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年9月9日 20:29

    中日がcsいけてない間に赤ちゃんが中学生になる模様

    22
    0
    +22
  93. 807:jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年9月9日 20:29

    2塁に進ませたらダメじゃないの?

    13
    0
    +13
  94. 808:GU2YwNGEz-kNj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月9日 20:29

    愚かなチームですね
    マツキラがベンチで元気そうにしとるのも謎だし
    ノーアウトのチャンスでピッチャー打席に立たせるのも謎
    それで打たれて交代
    逆転されてバタバタ
    ひどすぎる

    27
    0
    +27
  95. 809:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:29

    ここの「CSもう無理なんだから吉田続投でいいでしょ」みたいなコメント見て「冷笑系うおw」ってばかにしてたけど、冷笑系はうちの首脳陣だったわ
    お前らのコメントが正しかった

    22
    0
    +22
  96. 810:DMzYwYjVh-kNj(61-205-96-32m5.grp4.mineo.jp)-OD
    2025年9月9日 20:29

    吉田はもー少しやってくれると思ってたけど他球団のドラ2も鳴かず飛ばずだし金丸や石伊が例外なだけよな
    ドラ1すら外し続ける我々ならなおさら

    18
    0
    +18
  97. 811:TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:30

    7連戦考えて中継ぎ渋ってるなら、打たれても吉田のままで良いし
    抑えてほしいなら藤嶋を頭から投げさせとけば良い
    吉田打たれて藤嶋は意味分からん

    30
    0
    +30
  98. 812:GQ5Z5MTMz-3Mm(124-18-115-114.area56a.commufa.jp)-MT
    2025年9月9日 20:30

    この負け継投で4.5ゲーム差
    結局藤嶋使っているから余計に意味わからない
    ファンはまだ頑張ってくれるはずと期待して見ていたのに勝ちにこだわらない続投
    試合数残り半分あるなら引っ張りたいのは分かるけどもう17しかないし負けたらこれ以上の試合もない
    これは何なの?チャンスを掴み取りに行かないの?
    こんなんじゃあ来年に何も残らないよ?
    今年も弱かったな、やっぱり弱いな、しかないよ
    ほんとがっかりだわ

    14
    0
    +14
  99. 813:zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:30

    目の前の勝ちより来年見据えて吉田我慢するならそれはそれでいい
    それなら来年見据えて藤嶋の負担減らせよ

    21
    0
    +21
  100. 814:GU2YwNGEz-kNj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月9日 20:30

    田中幹也だけだよまともにやっとるの

    18
    1
    +17
  101. 815:WQxYiMDdi-hMz(global133-90-102.aitai.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:30

    吉田の球速で活躍したいなら阪神大竹くらいのコントロールないと厳しいのにめっちゃ四球出すよな

    22
    0
    +22
  102. 816:TI4MlYzU4-wYz(p2719130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2025年9月9日 20:30

    藤嶋はようやっとる

    16
    0
    +16
  103. 817:TE4MhOTVl-3N2(KD113158199174.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年9月9日 20:30

    藤嶋はようやっとる

    16
    0
    +16
  104. 818:jMxZzM2Vm-zMW(211.7.113.79)-OD
    2025年9月9日 20:30

    田中よく捕った

    18
    0
    +18
  105. 819:DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年9月9日 20:30

    思ったより勝てたけど、チームが強くなったんじゃなくて、周りがどこも育成の年だから相対的にマシに見えてるだけなんだよね。今年のチーム成績、個人成績過信すると2021、2022みたいになってくよ。

    9
    0
    +9
  106. 820:mUxMyOTNm-zZD(softbank114049025247.bbtec.net)-NT
    2025年9月9日 20:30

    他の2軍ピッチャーは完璧な成績残さないと1軍に上げてもらえないのに、なんで下で結果出してるわけでもなく上でも内容よくない吉田がこんな重用されるん?

    16
    1
    +15
  107. 821:TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月9日 20:30

    これCS行く気ないな
    若手にシフトしたでしょ
    CS行くつもりならオスナに打たれたとこで藤嶋にかえてるやろ

    16
    0
    +16
  108. 822:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:30

    抑えたけどホント酷かったぞ。CS行こうとしてるチームの集中力じゃない。波留ならキレてる。

    8
    0
    +8
  109. 823:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月9日 20:31

    松木平がオープナーだったのなら首脳陣にキレるわ
    アクシデントならまだ擁護はできる
    土日先発が4イニングしか投げてないのにオープナーだったのなら首脳陣馬鹿すぎるけど

    19
    0
    +19
  110. 826:mQ2NkYjJl-kYT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OT
    2025年9月9日 20:31

    松葉も吉田もノーコンすぎるわ

    10
    1
    +9
  111. 827:TRjNyN2Vk-yND(113-155-8-197.area56c.commufa.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:31

    村上抑えつつ北村に打たれるのが中日の投手って感じやね
    そもそも2点しか取れてないのがいかんよね上林さんよ

    23
    0
    +23
  112. 829:zRhOlZjQ1-3N2[p](pw126182011193.27.panda-world.ne.jp)-Y2
    2025年9月9日 20:31

    俺4歳だけど最近の中日が不甲斐なさすぎて保育園行く気が起きない。忸怩たる思い。

    15
    1
    +14
    • 845:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月9日 20:32
      >>829

      保育園児がこんなところに書き込んでるじゃないよ!!

      11
      0
      +11
    • 850:jQzZwYjk5-xZD(M106072192096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年9月9日 20:32
      >>829

      いや、保育園は行けよ
      親が困るだろ

      16
      0
      +16
    • 855:zY4Y5OGIz-kZG(KD118159143179.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月9日 20:33
      >>829

      子供が絶対興味を持ってはいけないもの
      鉄道
      中日ドラゴンズ
      俺が親ならこの二つに興味持ち始めたら殴ってでも矯正させる

      7
      0
      +7
      • 870:jQzZwYjk5-xZD(M106072192096.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2025年9月9日 20:34
        >>855

        中日見るなら名古屋グランパス見た方がええな

        7
        0
        +7
  113. 831:zJlOkYTQy-kNj(KD106168079014.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:31

    みんな二軍でぬくぬく褒められて育つから土壇場に弱い

    13
    0
    +13
    • 840:DMzYwYjVh-kNj(61-205-96-32m5.grp4.mineo.jp)-OD
      2025年9月9日 20:32
      >>831

      育ってない定期

      12
      0
      +12
    • 856:WE0Y5M2Jh-zZD(vc196.net183086091.thn.ne.jp)-NT
      2025年9月9日 20:33
      >>831

      岩瀬との対談で落合監督も若手にめちゃくちゃ言い方考えるって言ってたもんな
      別に厳しくいってもいいと思うんだけど今の時代難しいんかな…

      6
      0
      +6
  114. 832:DMzYwYjVh-kNj(61-205-96-32m5.grp4.mineo.jp)-OD
    2025年9月9日 20:31

    このチーム来年は更にキツイだろうってのが酷いわ
    何年我慢すりゃいーの

    18
    0
    +18
  115. 833:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:31

    こうなると松木平3イニングも予定通りの可能性ゼロじゃないな
    若手先発候補3イニングずつのお試し日、それを守っただけなら意図が見える
    CS争いに興味なければ確かに消化試合でやるべきことだ

    12
    0
    +12
  116. 835:jQzZwYjk5-xZD(M106072192096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:31

    流石に最下位はないし5位確定やんけこれ

    10
    0
    +10
  117. 836:TczZlZGI3-jND(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:31

    未だにCS行けるとかほざいてるやつがいるのがビビる。

    18
    3
    +15
    • 917:GY3Z3NzNm-kNj(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年9月9日 20:38
      >>836

      by井上

      3
      0
      +3
  118. 837:jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
    2025年9月9日 20:32

    ここからでも本気で勝ちに行くなら、もう上林はブライトに変えた方が良い。流石に得点圏内で4タコはダメ。盗塁関係無い。記録が欲しけりゃ打つべき時に打てって話

    23
    0
    +23
  119. 838:zI4N1YTI4-yND(64.73.239.49.rev.vmobile.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:32

    150キロ投げれない投手は二度ととるな!

    11
    5
    +6
  120. 839:DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:32

    神宮で1点台だらけのヤクルト
    バンドで2点台だらけの中日
    リリーフ勝負は分が悪いよな
    松山と同じくらいの防御率がうじゃうじゃいるんだぜ?

    25
    0
    +25
  121. 841:DgzOwYjU4-kNj(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
    2025年9月9日 20:32

    というか勝つつもりなら吉田代えるの当たり前だからな
    球見てればわかるやろ、山井浅尾でもさすがに
    吉田に何か残してやりたいなら続投
    よって勝ちが第一優先順位ではなくなったってこと

    14
    0
    +14
  122. 842:GU2YwNGEz-kNj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月9日 20:32

    逆転されたところもさ、
    外野の位置が前すぎたろ
    2人目返さない位置で居るべきじゃね

    14
    0
    +14
  123. 843:mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年9月9日 20:32

    今日の負けは90%上林のせい
    ボスラー、細川ももうちょい勝負どころで打ってくれ

    17
    0
    +17
  124. 844:zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2025年9月9日 20:32

    マジでファンをガッカリさせる采配だね。マジでAクラス&CS進出する気あるのか?ベンチは。燃えよドラゴンズが虚しく聞こえる。

    16
    0
    +16
  125. 846:TM2M5NWNi-hMT(softbank126088181064.bbtec.net)-Y2
    2025年9月9日 20:32

    まあ逆転を信じて応援しようや
    ヤクルト中継ぎならワンチャンある大西とか調子悪いし

    12
    0
    +12
    • 860:DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月9日 20:33
      >>846

      ヤクルトのリリーフは優秀やで…

      8
      0
      +8
  126. 847:WQ1YhNDNh-iZD(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2025年9月9日 20:32

    井上は初めてドラフトに関わった選手は特別扱いしてそうだし、確実に森駿太とか上げるんだろうな

    9
    0
    +9
  127. 848:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2025年9月9日 20:32

    ヤクルトとは7ゲーム差か まだ何とかなるな

    14
    0
    +14
  128. 849:jMxZzM2Vm-zMW(211.7.113.79)-OD
    2025年9月9日 20:32

    今の中日がすべきは岡田とマルテを上げることだよ
    藤嶋の代わりに岡田、松山の代わりにマルテを2試合に1回は投げさせて来季残る戦力の肩肘を守るべき。こんな年に藤嶋60試合登板とか松山連投なんてしてはいけない

    21
    2
    +19
  129. 851:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年9月9日 20:32

    やっぱ岡田引退撤回してよ

    21
    0
    +21
  130. 853:GRhZ2NGFk-yND(14-132-224-86.area3b.commufa.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:32

    消化試合にするならケガ明けで調整不足の福永を無理矢理使うな

    27
    0
    +27
  131. 854:GQ5Z5MTMz-3Mm(124-18-115-114.area56a.commufa.jp)-MT
    2025年9月9日 20:33

    まじで井上よ
    試合後に明日からも諦めずに頑張るとかふざけたコメント絶対出すなよ
    そんな采配してないからな?
    巨人の阿部や藤川の勝つための継投をバンテリンで目の当たりにしたろ?
    それで今日これか?
    頼むからあまりファンを舐めた発言しないでくれよな

    19
    1
    +18
  132. 857:zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年9月9日 20:33

    勝ちたいなら上林を外せ 見てられない

    19
    0
    +19
  133. 859:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:33

    今日横浜勝ちそうだしCS確率5%が0%になったな

    15
    0
    +15
  134. 861:jNhYzYTdm-1OT(118-105-97-199.area1a.commufa.jp)-ND
    2025年9月9日 20:33

    まぁマツキ先発で6回3失点は予想通りっちゃ予想通りだな
    残塁祭りなのが終わってる

    13
    0
    +13
  135. 862:DcyNiODll-3N2(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2025年9月9日 20:33

    まぁ巨人戦負け越しでほぼCSの希望はないしな
    ファンにいい加減現実見ろよって事なら納得の采配だわ

    17
    0
    +17
  136. 863:DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年9月9日 20:33

    中日も育成の年なんだけど、育成してるのは頼れる中堅ってのが他球団との違い。順番が2024と2025は本当は逆じゃないといけないので。

    4
    0
    +4
  137. 864:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年9月9日 20:33

    采配的にCS諦めてるし今年はもういいわって感じ

    9
    1
    +8
  138. 865:mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:33

    オイシックスの左腕より5キロ以上遅い吉田。
    スカウトくびにしろ。
    浅尾山井田島をスカウトにしても大して変わらんだろ。

    15
    1
    +14
  139. 866:zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:34

    松木平にせめて5回までは行かせろよ
    消化試合モードでもそこはわざわざ3回で下さなくてええやん
    中5日やらせるとしても5回までは行けた

    10
    0
    +10
  140. 867:TRjNyN2Vk-yND(113-155-8-197.area56c.commufa.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:34

    先頭細川定期

    5
    0
    +5
  141. 868:zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年9月9日 20:34

    4勝2敗出来なかった時点で
    井上はCSなんて口にするのをやめたんだろ
    ついでに監督も辞めてくれ

    18
    2
    +16
  142. 869:GU2YwNGEz-kNj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月9日 20:34

    阪神アッサリ負けてて腹立つ

    19
    0
    +19
  143. 871:mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年9月9日 20:34

    ヤクルトの中継ぎ中日の500倍いいな

    12
    0
    +12
  144. 872:zI4N1YTI4-yND(64.73.239.49.rev.vmobile.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:34

    Aクラスより最下位の方が近く感じる

    23
    0
    +23
  145. 873:zRhOlZjQ1-3N2[p](pw126182011193.27.panda-world.ne.jp)-Y2
    2025年9月9日 20:35

    ワシ114歳じゃけど、100歳の時に優勝見るまで生きる宣言したおかげで長生きじゃ!!今日もレスバで忙しい忙しい

    5
    1
    +4
  146. 874:WE0Y5M2Jh-zZD(vc196.net183086091.thn.ne.jp)-NT
    2025年9月9日 20:35

    普通に調子悪い選手は休ませて調子良い選手をガンガン使ってくっていうのじゃだめなん?

    10
    0
    +10
  147. 875:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:35

    バット折れ上林じゃなくてブライトなら勝ててたかもしれんけどまあしゃーないよな
    来年に切り替えてこー

    9
    0
    +9
  148. 876:zY4Y5OGIz-kZG(KD118159143179.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:35

    上林叩いてるやつなんなん?
    今までうちにいなかったタイプじゃん
    上林レベルでたたくやつは大谷でも見とけよ
    上林よりもやばい奴いたじゃん
    清水と橋本で何試合落としてたと思ってんだよ
    この二人のせいでCSの可能性落としただろ

    13
    7
    +6
  149. 877:GY3Z3NzNm-kNj(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:35

    井上よ…

    5
    0
    +5
  150. 878:GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:35

    7連戦の初戦で若手P継投は謎すぎる
    いや松木平になにかあった可能性もあるけど予定通りだったならさすがにヤバい

    21
    0
    +21
  151. 879:mU1OzZGY4-1OT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2025年9月9日 20:35

    クリーンアップとは

    5
    0
    +5
  152. 880:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2025年9月9日 20:35

    中日よりヤクルトのリリーフの方がいいから打てるわけない

    9
    0
    +9
  153. 881:DgzOwYjU4-kNj(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
    2025年9月9日 20:35

    吉田はまだどうなるか一切わからん
    山のものか海のものか。何にもならないことはなさそうだけど

    12
    0
    +12
  154. 882:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:35

    完全にスワローズペースになっちゃった

    9
    0
    +9
  155. 883:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月9日 20:35

    上林とボスラーヤバ杉内

    10
    0
    +10
  156. 884:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年9月9日 20:35

    感情的に井上やめろとは言っても次にくる監督がやれるとは限らんからな井端でもあれだし
    采配と言うよりは投手陣やろ

    20
    0
    +20
  157. 885:zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年9月9日 20:35

    やる気ないなら帰れ

    7
    0
    +7
  158. 886:zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:36

    ボスラーどうした
    なんかひどいぞ今日

    9
    0
    +9
  159. 887:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:36

    ボスラーも助っ人としては物足りんよな

    4
    12
    -8
    • 905:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月9日 20:37
      >>887

      レイエス以外全部物足りなくなるが?

      8
      0
      +8
  160. 888:WQ1YhNDNh-iZD(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2025年9月9日 20:36

    あかんくっそいらいらする

    8
    0
    +8
  161. 889:mUxMyOTNm-zZD(softbank114049025247.bbtec.net)-NT
    2025年9月9日 20:36

    話にならねえ

    3
    0
    +3
  162. 890:2QzYxYzQz-iY2(61-24-1-57.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年9月9日 20:36

    ボスラーも全然ダメな日だな
    消化試合継投見せられてガッカリ

    9
    0
    +9
  163. 891:jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
    2025年9月9日 20:36

    ボスラー今日はちょいとキツイなぁ…。調子悪い日か?
    クリーンナップが打てんと点がマジで入んないぞ。

    11
    0
    +11
  164. 893:zg5N1NmZk-wYz(global221-132-125.aitai.ne.jp)-YT
    2025年9月9日 20:36

    ボスラーも今日はひでぇや

    6
    0
    +6
  165. 894:GU2YwNGEz-kNj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月9日 20:36

    クリーンナップのやる気なさウケるわ
    笑えてきた
    なんで消化試合のヤクルトよりやる気ないんだよ

    15
    0
    +15
  166. 895:mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:36

    ボスラーはホームラン打って以降さっぱりだな。

    9
    0
    +9
  167. 896:DE3N1OTRh-yND(FL1-133-208-242-23.gif.mesh.ad.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:36

    まぁ勝ち諦めたとしてせめて4位にはとどまってくれよ

    5
    0
    +5
  168. 897:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月9日 20:36

    細川は凡退の内容悪くないからいいんだけど
    上林とボスラーは内容が酷すぎて心配

    13
    0
    +13
  169. 898:DMzYwYjVh-kNj(61-205-96-32m5.grp4.mineo.jp)-OD
    2025年9月9日 20:36

    育成の年ってマジで嫌いなワード
    当初は仲地や松木平や梅津(笑)を育成するつもりだったのかってなる
    強いチームの方が選手育つの理不尽すぎるわ

    19
    0
    +19
  170. 899:zJlOkYTQy-kNj(KD106168079014.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:37

    ホームランが出やすい球場と聞いているが?

    5
    0
    +5
  171. 900:zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:37

    福永はもう二軍で来年に向けてやらせとけ
    消化試合なら森駿太上げろ

    22
    0
    +22
  172. 901:zRhOlZjQ1-3N2[p](pw126182011193.27.panda-world.ne.jp)-Y2
    2025年9月9日 20:37

    まぁ、やっと若手の段階的育成システムと食事の改善に乗り出したので、5年は見てるよ。残念だけど。細川がFAするまでに勝ちたいな

    14
    0
    +14
  173. 902:jQzZwYjk5-xZD(M106072192096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:37

    負けやねこれは

    11
    0
    +11
  174. 903:TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:37

    あぁ、負け

    7
    0
    +7
  175. 904:WZhMxMzk2-zZD(103.90.17.222)-NT
    2025年9月9日 20:37

    上林休ませてブライト使おう
    福永は明らかに調整不足だし二軍に落としてチェイビス辺り使おう

    19
    0
    +19
  176. 906:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:37

    こういうダサい負け方するのが弱くなってからのドラゴンズなんだよな

    16
    0
    +16
  177. 907:GQ5Z5MTMz-3Mm(124-18-115-114.area56a.commufa.jp)-MT
    2025年9月9日 20:37

    奇跡を夢見て応援しているファンに対して現実を見せつける采配を井上はしてるのか!
    そう言われてやっと納得した
    ほんと来週のチケット買って損したわ

    16
    0
    +16
  178. 908:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2025年9月9日 20:37

    打線も撤収モードだね

    13
    0
    +13
  179. 909:DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:37

    まあ上林がいなかったらとっくの昔に終戦だったわけだけど
    1番打者としては出塁率が低くて3番打者としては勝負強さが足りないから扱い方が難しいというのはあるよな
    だからちょいちょい岡林と打順入れ替えて試行錯誤してるんだよな

    22
    0
    +22
  180. 911:mUxMyOTNm-zZD(softbank114049025247.bbtec.net)-NT
    2025年9月9日 20:38

    上林ボスラー吉田井上

    9
    0
    +9
  181. 912:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年9月9日 20:38

    森くんは二軍で優勝争いさせといた方がいいやろ
    一軍だと負け癖が移る

    20
    0
    +20
  182. 913:GU2YwNGEz-kNj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月9日 20:38

    名古屋のチームには最下位がお似合いです
    呆れて何も言えん

    6
    0
    +6
  183. 914:zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年9月9日 20:38

    自軍からCSを諦めろって言われるのツライ せめて実力差で分からせられたかった

    18
    0
    +18
  184. 915:zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:38

    井上というよりはやっぱり山井浅尾でしょ
    こいつらが投手崩壊の根源

    25
    1
    +24
  185. 916:DEyM0ZDAx-3N2(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年9月9日 20:38

    投手も野手もよ、よわい

    10
    0
    +10
  186. 919:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年9月9日 20:38

    でもさいくら消化試合だといっても勝たんとなんの意味もない

    11
    1
    +10
  187. 921:mZmZyNmFk-zMm(tk2-407-44924.vs.sakura.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:38

    吉田は同じドラ2バンザイ投法の浜田とイメージが被るわ。

    7
    0
    +7
  188. 922:zJlOkYTQy-kNj(KD106168079014.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:38

    セカンド福永想定で練習させたのが全ての始まり

    15
    1
    +14
    • 938:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2025年9月9日 20:40
      >>922

      来季のこと考えたらあり。幹也ショートも考えてると思う。

      1
      1
      0
  189. 923:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月9日 20:38

    消化試合に入るし岡林のフルイニングとかいらんからな
    来年に響く可能性あるし規定乗ってるのなら柔軟な起用してや
    上林もだけど

    18
    0
    +18
  190. 924:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:38

    4.5差か。もう終わりだな

    5
    0
    +5
  191. 925:zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:38

    継投も下手、育成もできない、一軍投手の修正も当然できん
    山井浅尾はなんならできる?

    10
    0
    +10
  192. 926:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:38

    「まだCS諦めてないのばっかじゃねえのw」ってコメントが正しいの、頭がどうにかなりそうだ
    井上は現役時代も阪神時代もAクラスばっかだったから、13年ぶりのCS争いを楽しみたいファンの気持ちは理解できないんだろうな
    実際問題CSは厳しくても、ただCS争いしてるだけで例年よりよっぽど熱くなれるはずだったのに

    16
    0
    +16
  193. 927:TdjO1MjE4-yND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:39

    二軍の優勝争い見てた方が楽しいまである

    18
    0
    +18
    • 942:jg3MkMzcy-zZD(104.28.99.239)-NT
      2025年9月9日 20:40
      >>927

      今日二軍が勝ったから一軍がこれでも腹立たないまである

      3
      0
      +3
      • 139:mQ1Y3MGJi-2NT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
        2025年9月9日 21:00
        >>942

        2軍の得点を1軍に持って来れない?

        1
        0
        +1
  194. 928:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:39

    清水はとうとうビハインドピッチャーかい

    8
    0
    +8
  195. 929:jQzZwYjk5-xZD(M106072192096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:39

    今年もダメそうな中日じゃなくて秋は名古屋グランパス応援しようせ

    2
    0
    +2
  196. 930:DM4O0OWI4-yND(211.7.97.8)-Yz
    2025年9月9日 20:39

    もうcs無理だし福永ちゃんと調整させてあげようよ

    16
    0
    +16
  197. 931:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年9月9日 20:39

    与田阿波野を投手コーチにして浅尾はメンタルコーチでいいやろ
    山井は知らん

    23
    0
    +23
    • 950:zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年9月9日 20:41
      >>931

      メンタルコーチとかいらねえよ
      金食い虫やんけ

      2
      3
      -1
      • 061:GE5ZyYjhl-kNj(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年9月9日 20:53
        >>950

        浅尾さんいれば女性ファンのメンタルも安定するのよ

        2
        0
        +2
  198. 932:DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年9月9日 20:39

    福永下げて森を試すなら完全にCS消えなきゃ無理だし、それなら龍世じゃない?とにかく順番守らないと来年もあるから。

    6
    1
    +5
  199. 934:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2025年9月9日 20:39

    福永もチェイビスもどっちも打たないし守備下手なんだから
    福永休ませればいいのに

    15
    0
    +15
  200. 935:TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:39

    井上も選手も悪い、全部悪いね
    今年も最下位かもな

    8
    1
    +7
  201. 936:mUxMyOTNm-zZD(softbank114049025247.bbtec.net)-NT
    2025年9月9日 20:39

    吉田は自分の四球がチームを負けに導いたことしっかり覚えとけよ

    24
    1
    +23
  202. 937:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年9月9日 20:40

    選手もそうやし首脳陣が勝つ気ないやん
    現地の中日ファン可哀想こんな試合みせられて

    17
    0
    +17
  203. 939:WRkNjOWJm-kNj(d115.cidr3-1.kct.ad.jp)-OD
    2025年9月9日 20:40

    おい流石にヤクルトに負けるならまた最下位になるぞ

    11
    0
    +11
  204. 940:zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:40

    どこが負けられない継投だよ
    実況もいかれてる

    25
    0
    +25
  205. 941:zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年9月9日 20:40

    制球難が球団全体で増えたのも浅尾山井のせいだろ

    24
    1
    +23
  206. 943:zExNlMzZj-3Nm(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:40

    一点ビハインドで清水
    これは失点してその後点取るパターンやな

    7
    0
    +7
  207. 945:WQ1YhNDNh-iZD(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2025年9月9日 20:40

    松木平のアクシデントであって欲しくない自分と
    松木平→吉田とかいう継投ベンチワークのアクシデントであって欲しくない自分もいる

    15
    0
    +15
    • 958:zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年9月9日 20:42
      >>945

      ベンチで平気そうにしてるし後者やろ

      6
      0
      +6
  208. 946:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:40

    ここから追いつく可能性はあるけど、すまんが冷めたわ

    16
    0
    +16
  209. 947:TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:40

    最下位でも別に不思議じゃない体たらく

    12
    0
    +12
  210. 948:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年9月9日 20:41

    二軍投手コーチ長いことやってたけど誰育てた?

    17
    0
    +17
  211. 949:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月9日 20:41

    マラー、橋本、宏斗、松葉、上林、ボスラー、首脳陣
    先週から戦犯が多い

    15
    0
    +15
  212. 951:GY3Z3NzNm-kNj(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:41

    当事者が勝つ気がないのに、応援してもしょうがないよ

    18
    0
    +18
  213. 952:DgzOwYjU4-kNj(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
    2025年9月9日 20:41

    投手責める前に、今日負けるなら3.4.5番
    神宮で打たんならどこで打つの?君たち

    9
    0
    +9
  214. 953:GRhZ2NGFk-yND(14-132-224-86.area3b.commufa.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:42

    清水とか藤嶋とか登板数がチームトップの選手をビハインドで投げさせるなよ

    20
    0
    +20
  215. 954:zExNlMzZj-3Nm(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:42

    ✕ 負けられない継投
    ◯ ビハインドで序列低い負けパ出しただけ

    6
    0
    +6
  216. 955:DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年9月9日 20:42

    板山使えば良いけど、万が一のセカンドも必要だし備えないとね。

    2
    0
    +2
  217. 956:zRhOlZjQ1-3N2[p](pw126182011193.27.panda-world.ne.jp)-Y2
    2025年9月9日 20:42

    ドラゴンズママです。中日の応援に全力を注いでいたら14年経って息子は家出して夫とは離婚し、家具は青だらけになりました。

    6
    2
    +4
  218. 959:TRjNyN2Vk-yND(113-155-8-197.area56c.commufa.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:42

    松木平の3イニングは予定通りなのかアクシデントなのかそれが知りたい

    15
    0
    +15
  219. 960:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:42

    これがNHKBS放送日とかじゃなくてよかったなw
    見れるファンも少ないからこの程度の荒れ方で済んでるだろ

    15
    0
    +15
  220. 962:GU2YwNGEz-kNj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月9日 20:42

    元気そうなマツキラ下げた意味がわからない
    この環境下でブルペンデー試そうとした意味が分からない

    14
    0
    +14
  221. 963:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:42

    ノープレッシャーだと抑える

    8
    0
    +8
  222. 964:zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:43

    清水藤嶋は消化試合ならもう休ませろよ
    マルテでも使い潰しとけ

    17
    0
    +17
  223. 965:jcxMhYzYy-xZD(211.7.113.186)-OD
    2025年9月9日 20:43

    田中以外もう勝つ気なんて無いだろうしここまでだ

    19
    0
    +19
  224. 967:zEyMlNTI0-kNj(d-117-74-28-223.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:43

    早いイニングで降板した松木平のせいで後手後手になり、
    吉田に代打を出さず引っ張った井上の采配ミス、
    しまいにゃ10残塁させるクリーンアップが悪い。

    上林は15本打ったホームランに得点圏のものはゼロなのがよくわかる強引バッティングと運の無さが悲しいよ。

    17
    1
    +16
  225. 968:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月9日 20:43

    今日ブルペンデーにしてるのならアホだよな
    土日で先発が何イニングで降りましたって話ですよ

    20
    0
    +20
  226. 969:zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年9月9日 20:43

    3456無安打wwwwあ、ほだろwwww

    17
    4
    +13
  227. 971:TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:44

    橋本はノープレッシャーでも打たれるからマシ

    9
    0
    +9
  228. 972:zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:44

    こんな露骨にやる気ない采配するチーム、4年連続最下位になれよ
    気持ち悪い

    16
    0
    +16
  229. 973:jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
    2025年9月9日 20:44

    まぁ、CSは無理だとしてもCS争いをする姿勢は見せようね。見に来てるファンに対して失礼過ぎる。
    このキツイ戦いは去年一昨年と無かったはずだから、一部の人を除いて慣れてないんだろうね。負け試合なら負け試合並みに学んで欲しいよ。清水ナイスピッチ。

    13
    0
    +13
  230. 974:zRhOlZjQ1-3N2[p](pw126182011193.27.panda-world.ne.jp)-Y2
    2025年9月9日 20:44

    ドラゴンズ胎児です。
    お母さんが中日戦のせいでイライラしてるので居心地悪いです。予定日までしばらくあるんで、いい加減勝ってください。

    6
    5
    +1
  231. 975:zJlOkYTQy-kNj(KD106168079014.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:45

    色々ありすぎて監督コメントが予想できん

    9
    0
    +9
  232. 976:GU2YwNGEz-kNj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月9日 20:45

    シミタツはビハインド縛りにしよう

    3
    0
    +3
  233. 977:mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:45

    最下位でもいいよ。
    最下位だったら高確率で井上が辞めるから。

    7
    2
    +5
  234. 978:zEyMlNTI0-kNj(d-117-74-28-223.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:45

    一言で言えば
    「上手いことやれよ」
    としか言えない試合

    12
    0
    +12
  235. 980:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:45

    まぁ、明日から来季に向けていろいろ試そうや。流石に4.5差になったら厳しいわ。

    10
    0
    +10
  236. 981:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年9月9日 20:45

    なんだろう清水がすごく輝かしく見えた(小並感

    5
    0
    +5
  237. 982:mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年9月9日 20:45

    勝ちに行くなら6回に吉田変えるべきだし、負けてもいいなら藤嶋清水より近藤廉だし何がしたいのかわからん
    チャンスで上林に回ったらまじでブライトに代打出して欲しい

    20
    0
    +20
  238. 983:DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年9月9日 20:46

    言い方悪いけど、もし本当に今年絶対CSって心に決めてキャンプからやってたなら、北谷に若手だけを集めるようなことはしないと思う。

    5
    0
    +5
    • 990:GU2YwNGEz-kNj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
      2025年9月9日 20:46
      >>983

      キャンプから危機感なさすぎなんだよ
      遊んでるもん

      7
      0
      +7
      • 025:DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
        2025年9月9日 20:50
        >>990

        うん。現地行ってないから予定表とかキャンプライブ見た印象だけど、まず内野の守備練習の時間が少なすぎるし、松中の指導がちょっと開幕にピークは合わせてないなって選手が何人か。

        1
        0
        +1
  239. 984:GY3Z3NzNm-kNj(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:46

    とにかく残り全試合勝て!
    必死に戦う姿をファンに見せてくれ!

    7
    0
    +7
  240. 985:TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:46

    普通に、選手らがだらしなさ過ぎるわ

    6
    0
    +6
  241. 986:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月9日 20:46

    井上は辞めないだろうけど山井と浅尾はまぁうん…
    後岡田と祖父江が引退して投手コーチ入りとかもやめてな

    19
    0
    +19
  242. 987:zc4NyODgy-jNz(p2755224-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-ZT
    2025年9月9日 20:46

    阪神追いついてくれ

    3
    0
    +3
  243. 988:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年9月9日 20:46

    井上がやめたところで今の投手陣じゃなんにも変わらんやろ

    14
    0
    +14
  244. 989:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:46

    選手は監督から「CS諦めました」っていつ伝えられたんやろ
    日曜試合後のミーティングかな
    松木平が3イニング限定ならその時点でみんな察するか?

    17
    0
    +17
  245. 992:DgzOwYjU4-kNj(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
    2025年9月9日 20:47

    井上やめるなら、浅尾山井も一緒にやめて欲しい

    12
    0
    +12
  246. 994:GQ5Z5MTMz-3Mm(124-18-115-114.area56a.commufa.jp)-MT
    2025年9月9日 20:47

    明日からは消化試合やな
    森あげて経験積ませようや
    もしそんなことせんと普通にスタメン組んだら今日の采配は何だったんだろう?と不思議にしか思えないわ
    勝つ気ないならせめて若手を見せてくれよ

    10
    0
    +10
  247. 995:mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年9月9日 20:47

    矢崎ならちょっと打てんか?

    5
    0
    +5
  248. 996:WQ1YhNDNh-iZD(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2025年9月9日 20:47

    パルプンテ弾頼む

    3
    0
    +3
  249. 997:zRhOlZjQ1-3N2[p](pw126182011193.27.panda-world.ne.jp)-Y2
    2025年9月9日 20:47

    一樹(こっちだってこんな投手しかいなくてイライラしてんだよ。ガチャガチャ言ってくるなら「出す」ぞ。)

    5
    0
    +5
  250. 998:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2025年9月9日 20:47

    庄司じゃないんだ めっちゃ舐められてるやん

    11
    0
    +11
    • 002:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月9日 20:48
      >>998

      高津からすると今勝とうが負けようが知らんからな

      12
      0
      +12
  251. 001:zEyMlNTI0-kNj(d-117-74-28-223.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:48

    上林は得点圏のホームランゼロなのよ〜く考えて打席立って欲しい。
    強引にならないでくれ。
    でもまぁ、次チャンスなら代打ブライトだよな。

    11
    0
    +11
  252. 003:mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年9月9日 20:48

    もうCS絶望だから森くんほんとあげてほしい
    福永は今シーズンはもう引っ込んでくれ

    11
    0
    +11
  253. 004:zExNlMzZj-3Nm(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:48

    この矢崎から石川宇佐見2者連続ホームランでサヨナラしたこともあったなぁ
    2人とももう見る影ないけど

    13
    0
    +13
  254. 005:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年9月9日 20:48

    投手がまともだったら7連勝して今頃Aクラスだからな井上どうこうじゃないわ
    投手コーチは責任取ってくれよな

    16
    0
    +16
  255. 006:zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:48

    こんな継投されて野手に打てっていうのも酷やろ

    13
    0
    +13
    • 011:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月9日 20:49
      >>006

      まぁそれでも自分の成績に左右されるから頑張らないとあかんからな

      4
      0
      +4
    • 016:mUxMyOTNm-zZD(softbank114049025247.bbtec.net)-NT
      2025年9月9日 20:50
      >>006

      自チームは成績悪いルーキーが3イニング投げてるのに相手は勝ちパだからな

      0
      0
      0
  256. 007:GU2YwNGEz-kNj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月9日 20:49

    ビハインドになるとチャンスも作れなくなる

    6
    0
    +6
  257. 008:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:49

    1点リードで荘司じゃなくて矢崎なのほんま草
    ヤクルトが「いやお前らは勝ちに行けよ」って言ってるぞ

    6
    0
    +6
  258. 009:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年9月9日 20:49

    用事あって途中見れてなかったので誰か何があったのか教えてください

    4
    0
    +4
    • 018:mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2025年9月9日 20:50
      >>009

      松木平神ピッチングからのアクシデントかわからんけど3回裏代打出されて吉田くん打たれて負けてる
      上林がえげつないくらいチャンスで打たん

      11
      0
      +11
      • 038:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
        2025年9月9日 20:52
        >>018

        ストレスが溜まりそうな試合でくさ
        まあマツキが好投なのgood

        6
        0
        +6
    • 019:zExNlMzZj-3Nm(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年9月9日 20:50
      >>009

      仕事してない投手コーチが声掛けに行った直後に吉田打たれて負けそう

      4
      0
      +4
    • 039:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年9月9日 20:52
      >>009

      松木平が3イニング完璧な内容の後、なぜか代打出されて吉田に継投(この時点だと怪我説しかありえなかった)
      吉田はキツイ内容ながらなんとか2回1失点でリードを守ったが、その後打席にも立ってどう見てももう無理な中で3イニング目強行
      ファインプレーに助けられながらも普通にボコられて逆転されてから交代
      要は「首脳陣が勝ちに行ってない試合」なのが判明、CSを諦めたのが丸分かりな試合でしたと

      8
      0
      +8
  259. 010:jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年9月9日 20:49

    浅尾山井投手コーチ解任後あるある
    岡田祖父江投手コーチ爆誕

    17
    1
    +16
    • 041:zg5N1NmZk-wYz(global221-132-125.aitai.ne.jp)-YT
      2025年9月9日 20:52
      >>010

      もう本当これだけはやめてほしい。ドラゴンズが弱い一因に間違いなくなってる

      8
      0
      +8
  260. 012:zJlOkYTQy-kNj(KD106168079014.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:49

    采配や継投は結果みたいなところあるからまだある程度はいいとしても毎回選手を責めたり余計な一言を漏らす監督はいらん

    7
    1
    +6
  261. 013:WQ1YhNDNh-iZD(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2025年9月9日 20:49

    松木平があれほど良かったのに、”全員野球”がしたくて吉田を出したんならまじで失望なんだが

    25
    0
    +25
  262. 014:DgzOwYjU4-kNj(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
    2025年9月9日 20:49

    こういう時にビジターで頼れる先発がいないのがな…
    カード頭松木平!!
    これって普通にどう思う?今日はゼロで抑えてくれたけどな

    6
    0
    +6
  263. 015:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年9月9日 20:50

    引退した選手を即コーチにするにって他球団でも普通なの?

    7
    0
    +7
    • 027:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月9日 20:51
      >>015

      広島のノムスケとかはそう

      7
      0
      +7
  264. 020:zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年9月9日 20:50

    9連敗で 最下位まっしぐら

    15
    0
    +15
  265. 021:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:50

    ありがとうございました。消化試合に突入です。

    10
    0
    +10
  266. 022:DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年9月9日 20:50

    3位に0.5ゲーム差までに行った時の中日ファンのコメントwwwみたいなYouTubeの動画見たくもねえのに出てくるの吐きそう

    15
    0
    +15
  267. 023:GU2YwNGEz-kNj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月9日 20:50

    いしい?
    八百長?

    3
    0
    +3
  268. 026:TAxMiNjM2-yND(d203-179-252-235.cna.ne.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:50

    矢崎ヤクルトで覚醒かよ

    5
    0
    +5
  269. 028:zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:51

    消化試合なんて本当に終戦してからでええやろ
    3.5ゲーム差なら諦めるなよ

    11
    3
    +8
    • 033:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月9日 20:51
      >>028

      今日負けたら4.5だからなぁ
      そもそも土日見たら諦めてるだろ

      18
      0
      +18
      • 052:zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
        2025年9月9日 20:53
        >>033

        だから今日勝ちに行けってことやん
        なんでもうやる気無くしてんのか意味がわからんわ

        3
        1
        +2
    • 036:zExNlMzZj-3Nm(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年9月9日 20:51
      >>028

      残念ながら今日で4.5差や
      尾張やね

      8
      0
      +8
  270. 030:jllZhYWQ5-zZD(softbank126094177159.bbtec.net)-NT
    2025年9月9日 20:51

    またブライト温存か

    5
    0
    +5
  271. 031:DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:51

    横浜 3-0 阪神

    6
    0
    +6
  272. 032:mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:51

    代打暗黒の象徴じゃなくてチェイビスか。
    どっちみち出しても打てないことに変わりない。

    9
    0
    +9
  273. 034:zRhOlZjQ1-3N2[p](pw126182011193.27.panda-world.ne.jp)-Y2
    2025年9月9日 20:51

    まぁ、スタッフさんも俺たちと戦ってるんでね、そう言う意味ではチームメイトなんで。8回を桂川さんに任せたのもね、これまで彼の活躍は知ってるぞという。だからマウンドでも頼むぞっていうつもりでしたが、結果的に36失点というのは俺の責任です。

    3
    0
    +3
  274. 035:GU2YwNGEz-kNj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月9日 20:51

    この程度のストレートしばけないで何がメジャーだよ

    10
    0
    +10
  275. 037:mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年9月9日 20:52

    松木平
    大野柳の次くらいにいいピッチングしてたな
    次回もマジで期待できる

    11
    0
    +11
    • 067:mI1OmY2Mw-kZG(113-155-166-15.area5b.commufa.jp)-ND
      2025年9月9日 20:54
      >>037

      次があるならなんで3回なん?

      3
      0
      +3
  276. 040:mUxMyOTNm-zZD(softbank114049025247.bbtec.net)-NT
    2025年9月9日 20:52

    もう国に帰って良いよー

    8
    0
    +8
  277. 042:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月9日 20:52

    うちの中継ぎとは大違いだな

    12
    0
    +12
  278. 043:zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:52

    もうこの扇風機はええって
    マルテ使い潰せ

    11
    0
    +11
  279. 044:mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年9月9日 20:52

    チェイビスもう終わりやな

    11
    0
    +11
  280. 045:jMxZzM2Vm-zMW(211.7.113.79)-OD
    2025年9月9日 20:52

    チェイビスのパワーなら当てるだけでいいんだぞ犠牲フライ打つつもりでいけ

    2
    0
    +2
  281. 046:jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年9月9日 20:52

    チェイビスがフォークP打てるわけない

    11
    0
    +11
  282. 047:zc4NyODgy-jNz(p2755224-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-ZT
    2025年9月9日 20:52

    アカン厳しい

    2
    0
    +2
  283. 048:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2025年9月9日 20:52

    そろそろチェイビスは見納めかな

    10
    0
    +10
  284. 049:jM4ZlMGEy-wYz(pda6e750d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2025年9月9日 20:52

    古賀といい中村悠平といい高めの釣り球を多用するなぁ
    しかもこっちは皆引っかかるという

    8
    0
    +8
  285. 050:mI1OmY2Mw-kZG(113-155-166-15.area5b.commufa.jp)-ND
    2025年9月9日 20:53

    7連戦の頭だって首脳陣はわかってるのかなぁ

    10
    0
    +10
  286. 051:DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年9月9日 20:53

    横浜と藤浪に怨嗟募らせてる奴ら多いけど負けられない試合再三落とすドラゴンズのが遥かにむかつくんだが?

    21
    1
    +20
    • 062:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月9日 20:53
      >>051

      それはそう
      諦めたのなら諦めたでそう言ってほしいわ
      んで色んな選手試してくれ
      少なくとも規定に乗った選手は休み休みでいいから

      5
      0
      +5
    • 077:DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月9日 20:55
      >>051

      そもそも二軍で死球量産してた仲地を登板させて頭部死球やらかしてる時点でもう藤浪のことを言う権利は無いと思うんだ…

      6
      0
      +6
  287. 053:TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:53

    阪神負けて、3位と4.5差やね
    終わったね

    13
    0
    +13
  288. 054:jMxZzM2Vm-zMW(211.7.113.79)-OD
    2025年9月9日 20:53

    まあ追い込まれた時点で、か

    6
    0
    +6
  289. 055:WQ1YhNDNh-iZD(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2025年9月9日 20:53

    うーんリリースかな

    9
    1
    +8
  290. 056:DgzOwYjU4-kNj(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
    2025年9月9日 20:53

    ワイは今日の先発見て悟ったわ。
    ここでシーズンほぼゼロ登板の先発行かせてるんやから、というか行かせざるを得ないのか知らんけど
    他のCS常連の横浜巨人からしたらCSなんか舐めたこと抜かすなでしかないやろ。

    6
    0
    +6
  291. 057:mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年9月9日 20:53

    チェイビスこんなんでほんとよくメジャーでちょっとやれてたな
    あまりにも扇風機すぎる

    15
    1
    +14
  292. 058:GU2YwNGEz-kNj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月9日 20:53

    何が打ちたいのかね
    ストレートのストライクボール見逃して、
    落ちる玉ばっかり振る

    12
    0
    +12
  293. 059:zExNlMzZj-3Nm(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:53

    もう大体見慣れたチェイビス使うくらいなら森駿使った方が未来感じられてお得やん?

    10
    0
    +10
  294. 063:WZhMxMzk2-zZD(103.90.17.222)-NT
    2025年9月9日 20:54

    まぁ今日は松木平先発で、明らか捨て試合とは思ってたけどさ
    負けるにしても、レベル低すぎんか
    去年までの、貧打の中日に逆戻りしとるやん

    9
    0
    +9
  295. 064:GQ5Z5MTMz-3Mm(124-18-115-114.area56a.commufa.jp)-MT
    2025年9月9日 20:54

    横浜勝ったね
    これで本当におしまいや
    やることやって負けたなら悔しいで済むけど、今日の負け方は虚しいわ
    ひとつの勝ちの価値がものすごい大きい時期に意地でも勝ちをとりに行こうとする姿勢が無いのだなって感じたわ
    何でこんなに気持ち入れて応援してたのだろうかってほんと虚しい
    来週のチケット買ったの本当に後悔しかしてない
    何を持って来週行けば良いのかな…

    20
    1
    +19
  296. 065:jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年9月9日 20:54

    もう消化試合やしこれなら森駿太見たいんだが
    4位以下なら何位でもいいし

    15
    0
    +15
  297. 066:GM1Z4NDE4-kNj(d-117-74-40-226.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:54

    クソ悔しい

    4
    0
    +4
  298. 068:zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2025年9月9日 20:54

    チェイビスも扇風機状態。これはまだ早いと思うけど、森駿に助けてもらわないといけないなぁ。

    2
    0
    +2
  299. 069:zRhOlZjQ1-3N2[p](pw126182011193.27.panda-world.ne.jp)-Y2
    2025年9月9日 20:54

    〇〇のリチャードとかいうレベルが上がり続ける称号

    7
    0
    +7
  300. 071:mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年9月9日 20:54

    チェイビスは好きだけどリリースやな
    ボスラー1人だと寂しいから新しい外国人ちゃんとお金出して取ってきて

    14
    0
    +14
  301. 072:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:54

    チェイビスは完全に日本の配球に訳わからんってなっちゃってるな。落ち着いて研究させればあのスイングなら打てるようになりそうな気もするけどなぁ。

    10
    0
    +10
  302. 073:TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:54

    Bクラスはどれも変わらないので、最下位だろうがもう知らないです
    中日ドラゴンズ、2025年シーズンありがとうございました

    8
    0
    +8
  303. 074:zAxNzODc1-xZD(115-38-163-179.area55a.commufa.jp)-OD
    2025年9月9日 20:54

    もりしゅん見たいねぇ
    未来に希望を持ちたいよ

    9
    1
    +8
  304. 075:mNiO4MTgx-zZD(g120.124-44-105.ppp.wakwak.ne.jp)-NT
    2025年9月9日 20:54

    指標厨ご自慢のチェイビス

    11
    0
    +11
    • 097:jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
      2025年9月9日 20:57
      >>075

      マラーはよく見るけどチェイビスでポジる指標厨いるんだ

      5
      0
      +5
  305. 076:DJmZ2NjA1-jND(113-155-98-207.area56d.commufa.jp)-ND
    2025年9月9日 20:55

    来年90周年だしちゃんと補強するよな?

    4
    0
    +4
  306. 078:zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:55

    マジでなんでベンチが諦めてんだよ
    立浪は3年連続最下位だったけどシーズン最終戦まで戦う姿勢だけは見せてたぞ

    21
    2
    +19
    • 084:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月9日 20:56
      >>078

      戦う姿勢(ガトリング継投、ガトリングリクエスト、ガトリング代打、バント連発)

      9
      1
      +8
    • 090:zExNlMzZj-3Nm(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年9月9日 20:56
      >>078

      そら3年連続最下位とかいう恥以外何物でもないものを甘んじて受け入れる方がアホらしいやん

      7
      0
      +7
    • 099:mNiO4MTgx-zZD(g120.124-44-105.ppp.wakwak.ne.jp)-NT
      2025年9月9日 20:57
      >>078

      それのせいで中継ぎが崩壊して今皺寄せ来てるんだけどな

      8
      0
      +8
    • 102:jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
      2025年9月9日 20:57
      >>078

      立浪は最下位逃れようと中継ぎ使いまくって666だからなその残りで今の投手陣ボロボロやし

      8
      1
      +7
    • 108:GU2YwNGEz-kNj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
      2025年9月9日 20:58
      >>078

      井上に監督の度量はない

      2
      0
      +2
  307. 079:GU2YwNGEz-kNj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月9日 20:55

    吉田の続投がマジで意味不明

    21
    0
    +21
  308. 080:mUxMyOTNm-zZD(softbank114049025247.bbtec.net)-NT
    2025年9月9日 20:55

    今シーズンチームを引っ張ってきた上林の大ブレーキだけならともかく1軍でも2軍でも全然良くない吉田でシーズン終了させられるの納得いかなさすぎる

    14
    1
    +13
  309. 082:DcyNiODll-3N2(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2025年9月9日 20:56

    まあ666のあとやし前評判的にもMAX4位だったから順当ではある
    思ってた以上に野手が良くなったけど思ってた以上に投手が終わったな

    5
    0
    +5
  310. 083:DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年9月9日 20:56

    ちょっと石川に責任があるのは分かるんだけど、周りのサポートが薄すぎるし、1年1軍実働なしが許されるなら、もしかしたらって希望は0ではないんだけど。

    3
    6
    -3
  311. 085:zJlOkYTQy-kNj(KD106168079014.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:56

    この時期まで楽しめたからOKとはならんぞ
    CS出れんかったら若手試す試合も潰しただけのシーズン

    5
    0
    +5
  312. 086:GY3Z3NzNm-kNj(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:56

    今日の試合はほんとがっかりやな

    15
    0
    +15
  313. 087:zRhOlZjQ1-3N2[p](pw126182011193.27.panda-world.ne.jp)-Y2
    2025年9月9日 20:56

    もう消化試合になってパオロンが登板したけど、どう投げるのか注目してたら普通に中からチャック開けて人が出てきて、ワインドアップで135キロ計測したら泣くから勝ってくれ

    11
    0
    +11
  314. 088:DYwY1MzQ0-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
    2025年9月9日 20:56

    これだけ塁をにぎわせても2点しか取れないって
    野球って難しいね…

    17
    0
    +17
  315. 089:TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:56

    立浪政権はなぜか最終戦までおもろかったな試合
    今年は消化試合多めかな

    8
    2
    +6
    • 117:jg3MkMzcy-zZD(104.28.99.239)-NT
      2025年9月9日 20:58
      >>089

      立浪ドラゴンズは9月の勝率は無駄によかったからな

      5
      0
      +5
  316. 091:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:56

    中日ファンが「なぜCSを諦めてんだあああああああ」ってキレてんの、首脳陣からすると「ポツダム宣言を阻止しようと軍事クーデターを企てる陸軍将校」みたいに見えてんのかな
    中日のいちばん長い日ですわ

    5
    4
    +1
  317. 093:mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年9月9日 20:57

    バンテリンホームランテラスできるから、長距離打者は基本的にほしいけどチェイビスは当たれば確定だけど三振が多すぎるからメリットないんだよねは

    11
    0
    +11
  318. 095:GU2YwNGEz-kNj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月9日 20:57

    上位打順軽視
    試合前半軽視
    チャンス軽視
    データ軽視

    8
    0
    +8
  319. 096:jM3ZmMjQ2-zMW(M119105081178.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:57

    負けん気が無い選手は使い物にならんな

    4
    0
    +4
  320. 098:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:57

    松山メヒア梅野斎藤近藤清水
    の序列か

    4
    0
    +4
  321. 100:DJmZ2NjA1-jND(113-155-98-207.area56d.commufa.jp)-ND
    2025年9月9日 20:57

    そら最終戦で6位になってるもん最後まで面白いわ

    6
    0
    +6
  322. 101:jM3ZmMjQ2-zMW(M119105081178.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:57

    井上監督には失望したわ

    12
    0
    +12
  323. 103:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月9日 20:57

    昨日の都市対抗戦の決勝のが面白かったよ
    素直に野球を楽しめた

    4
    0
    +4
  324. 104:zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2025年9月9日 20:57

    最終回、今日の戦犯上林にまわるから、全ての責任をとって欲しい。

    11
    0
    +11
  325. 106:jM3ZmMjQ2-zMW(M119105081178.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:58

    今日は打線良くないが、先週の得点数見たらバンテリンであんな失点する投手陣どうなんって思うがな。

    12
    0
    +12
  326. 107:DAxOhMWZh-yND(133.106.230.189)-Yz
    2025年9月9日 20:58

    なお例のみそはチェイビスとマラーは優秀だから残せと言い張ってる模様

    10
    0
    +10
    • 118:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月9日 20:59
      >>107

      今日の2軍のマラー見てもなおそれを言ってるのであればアホだと思う

      12
      0
      +12
  327. 110:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年9月9日 20:58

    なんか色々と辛い試合だね…

    8
    0
    +8
  328. 112:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月9日 20:58

    今のヤクルトのクローザーって誰だっけ?

    5
    0
    +5
    • 121:jhiN4ZTdi-zZD(softbank060127197056.bbtec.net)-NT
      2025年9月9日 20:59
      >>112

      4
      0
      +4
    • 132:jM4ZlMGEy-wYz(pda6e750d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2025年9月9日 20:59
      >>112

      星かな

      2
      0
      +2
  329. 113:WQ1YhNDNh-iZD(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2025年9月9日 20:58

    逃げんなやまじで

    4
    0
    +4
  330. 115:GU2YwNGEz-kNj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月9日 20:58

    ここで村上から逃げて意味あるか

    2
    0
    +2
  331. 116:zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:58

    立浪が最後まで諦めなかった故の今年の投壊ではあるけどさ
    まだ希望があるなら諦めないって監督として一番大事なことなんじゃねえの

    9
    4
    +5
    • 134:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月9日 21:00
      >>116

      大事じゃない
      あんなの666で自分の経歴が傷つくのが嫌っていう保身だから
      辞めた後に言い訳ばかりしてるし立浪は正真正銘歴代ワーストの監督

      8
      1
      +7
  332. 119:zc4M1ZDVi-kNj(p12886129-ipxg45701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:59

    ライデル40セーブおめでとう

    6
    4
    +2
  333. 120:GM1Z4NDE4-kNj(d-117-74-40-226.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:59

    どいつもこいつも必死感が感じられない
    監督やコーチは勝ちたくないのか、頭が悪いのかどっち?

    8
    0
    +8
  334. 122:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年9月9日 20:59

    みんな四球ばっかでつらたん

    6
    0
    +6
  335. 123:jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年9月9日 20:59

    立浪監督は最終戦まで諦めてなかったぞ!→その結果結局666かつ消化試合でも投手使いまくりで今の投手陣ボロボロ
    死神かよ

    11
    0
    +11
    • 152:zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年9月9日 21:01
      >>123

      まあアイツは1年目2年目でAクラスの望みなくなった時点で捨てシーズン作るべきやった
      今年はまだ捨てシーズンにするのは早かった

      1
      0
      +1
    • 677:jdhZkZDUy-1OT(M014011049096.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年9月9日 21:30
      >>123

      投手使いまくりでボロボロっていうけど
      よく使ってた投手の成績はたいして変わってなくないか?
      藤嶋、松山は去年までと変わんないし
      清水は去年良かったけど2年前も3年前も防御率3点台だし
      橋本はそもそもたいして使ってないし

      1
      0
      +1
  336. 124:TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 20:59

    ライデルとビシエド、CS出れて良かったな

    8
    3
    +5
  337. 125:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.197)-Yz
    2025年9月9日 20:59

    ライデル40セーブ達成 松山抜かされる

    11
    1
    +10
  338. 126:jMxZzM2Vm-zMW(211.7.113.79)-OD
    2025年9月9日 20:59

    村上なんか誰もまともに相手せんでええ

    5
    0
    +5
  339. 127:jYyZwMGU5-kZG(g48.124-44-66.ppp.wakwak.ne.jp)-ND
    2025年9月9日 20:59

    あの奥川の出来と村上が凡退しまくってて負けるってふざけてんのか
    後手の投手交代と明らかにストップの上林にこだわる采配
    酷い、酷すぎる

    12
    0
    +12
  340. 128:mQ2NkYjJl-kYT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OT
    2025年9月9日 20:59

    吉田素材型っていってもさ、いくらなんでもこれは

    12
    2
    +10
    • 157:WZhMxMzk2-zZD(103.90.17.222)-NT
      2025年9月9日 21:02
      >>128

      緊急登板+3回跨ぎだし、まぁルーキーはこんなもんやろ

      0
      0
      0
  341. 129:DgzOwYjU4-kNj(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
    2025年9月9日 20:59

    今日は首脳陣からの明確なメッセージあったからな
    終わりよもう。まあ来年続投決まってたら見極めと育成に費やしたくなるんやろな、吉田続投なんか最たるもんやろ

    9
    0
    +9
  342. 130:zRhOlZjQ1-3N2[p](pw126182011193.27.panda-world.ne.jp)-Y2
    2025年9月9日 20:59

    もうスヌープドッグに買収してもらって緑のユニフォームでやるか。ガンギマリサワーも売れそうだし

    5
    0
    +5
  343. 131:zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月9日 20:59

    近藤もノーコンすぎてな

    1
    1
    0
  344. 133:WM2N0ZWRi-kNj(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月9日 21:00

    ヤスとミキヤはほんまにようやっとる

    17
    0
    +17
  345. 135:GU2YwNGEz-kNj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月9日 21:00

    ヤスは頑張っとる

    14
    0
    +14
  346. 136:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年9月9日 21:00

    中日から出るとCSに出れるらしい…

    3
    1
    +2
  347. 138:jMxZzM2Vm-zMW(211.7.113.79)-OD
    2025年9月9日 21:00

    今ので1塁もアウトに狙いに行く田中すごすぎる

    13
    0
    +13
  348. 140:WZhMxMzk2-zZD(103.90.17.222)-NT
    2025年9月9日 21:01

    せっかく支配下登録されたんやし、近藤はもっと一軍で投げさせたれよ

    10
    0
    +10
  349. 141:zkyMzNTJk-zMW(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月9日 21:01

    立浪が諦めなかったのは自分の経歴に傷がつくのが嫌だっただけだろ
    明らかにベンチワークおかしかったのに決してチームのためなんて思ってない

    9
    1
    +8
  350. 142:DcyNiODll-3N2(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2025年9月9日 21:01

    選手交代告げるの何回も忘れる監督が戦う姿勢持ってるわけねーだろ
    思い出補正でも無理あるわ

    12
    0
    +12


mI1OmY2Mw-kZG(113-155-166-15.area5b.commufa.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。