今日の人気記事



中日・岡田俊哉、今季限りで現役引退へ…

岡田俊哉
岡田俊哉

■2025.09.07 中日スポーツ





中日・岡田俊哉、3試合連続の好投を見せる


中日・岡田俊哉「後からそれを聞くとね。生きててよかった」 2023年の沖縄春季キャンプでの大ケガ、医師から伝えられたのは…


岡田投手が現役引退決断です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 祖父江さんと一緒で構想外言われていたんかな
覚悟してたところはあったがいざ触れるとショック
🗣 岡田もとはなあ、寂しくなっちゃうな。
🗣 まあもう何年も一軍実績出てなかったからなあ
あの大怪我から半ば既定路線だったような
一軍で投げられるまで復活したのは大変だったろうし、素晴らしいこと
  
お疲れ様でした
何かの仕事で球団に残るかな
🗣 構想外言われて引退パターンかな
2軍の成績結構良いし今の投手陣見てももう少し出来そうだけど本人が選択したならしょうがないわ
お疲れ様
🗣 日本代表での登板やJロッドとライデルの後にクローザーやってたりと、とんでもない場面を任されて結果出す選手やったな
現役生活お疲れ様でした
🗣 マジかよ…
🗣 大怪我から復活して、今年支配下にしてラストチャンスだったけど、1軍で結果出せなかったから構想外になった流れだろうな。
🗣 2019年に13セーブした時岩瀬仁紀さんと同じ左でフォームもスリークォーターだったから
日本人クローザーとして一番期待していた選手でした
その時に投げていたスライダーはキレキレで凄かった
2023年にあの右大腿骨骨折の大怪我をした時とてもショックで
今年支配下に復帰した時とても嬉しかった
21番は金丸夢斗投手がつけているけど自分の中で21番は岡田俊哉投手のイメージでした
引退は悲しいけどお疲れ様でした
🗣 一つの時代の区切りが近づいてるね…
🗣 あの大ケガから支配下登録され1軍で投げただけでもすごいと思うわ。勇気もらった人もおると思うで。お疲れさん。
🗣 2軍成績良いのになぁ
🗣 そっかあ………この時期は嫌な時期やな…寂しくなるね
🗣 今年のもとけさんがラジオでおっしゃっていたロングリリーフとしても期待していました
好きな選手だったから本当に悲しいです
🗣 日本代表にまでなった選手
あの怪我でよくここまで戻ってきたよ
お疲れ様でした
🗣 中日は立浪時代でだいぶ野手の整理やトレード重ねていったとこで井上時代は大きく投手陣に手入れが入りそうだな
今年のドラフトはドラ1意外即戦力リリーフまみれかもしれん
🗣 まだまだできると思ってた
またバンテリンのマウンドで活躍してほしかった

ずっと応援してました
お疲れさまそしてありがとうございました
🗣 確かにロングやって打たれてそれから1軍に上がれなかったけど、2軍投手見ると一番手レベルだったのになぁ
🗣 今年の球団はやる気ありそうだし本気で若返り狙ってるな
引退即コーチ就任させそうな匂いは感じるけど
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 76 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 856 :jY2ZyYWI5-mN2(p772142-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
    2025年9月7日 05:08

    マジかよ…

    • 883 :TRlZmZWVm-zZD(softbank111189139165.bbtec.net)-NT
      2025年9月7日 06:30
      >>856

      言い方はちょいあれだけど、正直通年で見ても大したことない成績な中でここまで続けられたってのが、監督への媚売りとかファン人気の高さって野球以外の人間的な部分で超一流な人格者だった
      なんだかんだで中日らしい選手だった
      本当にお疲れ様でした
      祖父江も岡田も中日一筋なばかりに一度も日本一の味を味わう前に引退なのは悲しいな

      • 891 :jQ0Z2MDQ0-yND(123-48-246-100.area2a.commufa.jp)-Yz
        2025年9月7日 06:46
        >>883

        俺も皮肉すらうまく言えず労いの言葉もかけられない生き方してきたお前を見ると悲しいわ

      • 903 :zkwNiZDI0-yMT(softbank060115223025.bbtec.net)-OD
        2025年9月7日 07:06
        >>883

        親の教育か人生の経験が乏しいのか
        現実では距離置かれるような人でもネットなら人に自分のしょうもないコメント見せつけれるから最後の居場所なんやろな

  2. 857 :zM2MxZTNl-zZD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-NT
    2025年9月7日 05:12

    祖父江さんと一緒で構想外言われていたんかな
    覚悟してたところはあったがいざ触れるとショック

  3. 858 :2E1Y5YmEx-xZm(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-MT
    2025年9月7日 05:12

    二軍成績見てるとロングリリーフならまだまだ行けるんじゃと思っちゃうけど身体の限界なのかな……年齢的にも今年とは思ってなかったからショックだなあ

    • 884 :TRlZmZWVm-zZD(softbank111189139165.bbtec.net)-NT
      2025年9月7日 06:31
      >>858

      根尾ガーに押されたのかもね
      仮に岡田上にあげてきたら「根尾は?」ってコメントで溢れるだろうし

    • 890 :TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年9月7日 06:45
      >>858

      ここの人たち全体にいえるけど2軍成績を絶対視しすぎだよ
      祖父江もだけど首脳陣が「もう通用しないな」と判断したんでしょう

      • 589 :2E1Y5YmEx-xZm(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-MT
        2025年9月7日 16:16
        >>890

        一軍で18登板した上で判断された祖父江は分かるけど、岡田はたった3登板だしファームでの内容も良かったからね
        そもそも構想外を言い渡されたか自ら決断したかも分からないし

      • 078 :2E1Y5YmEx-xZm(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-MT
        2025年9月8日 05:45
        >>890

        二軍で岡田より良い成績を残せてるピッチャーも限られてるからな
        構想外と言われたか自ら決断したかも分かんないし、年齢も5つ違うんだから祖父江と岡田を同列では語れないよ

  4. 859 :DIwM0ZDRm-1OT(M014013051064.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 05:14

    岡田もとはなあ、寂しくなっちゃうな。

  5. 860 :DZhNhODAz-zZD(p1182010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年9月7日 05:15

    一つの時代の区切りが近づいてるね…

    • 967 :TE0YzYWE2-kNj(116-94-93-139.ppp.bbiq.jp)-OD
      2025年9月7日 08:32
      >>860

      これで落合博満監督の元でプレーした選手が大島と大野だけになった

  6. 861 :DcyOhZTgy-jND(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 05:15

    2軍成績良いのになぁ

  7. 863 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年9月7日 05:19

    構想外言われて引退パターンかな
    2軍の成績結構良いし今の投手陣見てももう少し出来そうだけど本人が選択したならしょうがないわ
    お疲れ様

  8. 864 :WE2MlODQx-zZD(M106073190032.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年9月7日 05:20

    大怪我から復活して、今年支配下にしてラストチャンスだったけど、1軍で結果出せなかったから構想外になった流れだろうな。

  9. 866 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年9月7日 05:22

    しかし中田祖父江岡田って今年の引退する選手結構なネームバリューやな
    これで大島入ったら凄い事になるぞ

  10. 870 :GM3YmOWY0-wYz(p1187078-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2025年9月7日 05:43

    2019年に13セーブした時岩瀬仁紀さんと同じ左でフォームもスリークォーターだったから
    日本人クローザーとして一番期待していた選手でした
    その時に投げていたスライダーはキレキレで凄かった
    2023年にあの右大腿骨骨折の大怪我をした時とてもショックで
    今年支配下に復帰した時とても嬉しかった
    21番は金丸夢斗投手がつけているけど自分の中で21番は岡田俊哉投手のイメージでした
    引退は悲しいけどお疲れ様でした

  11. 871 :TdjO1MjE4-yND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年9月7日 05:45

    そっかあ………この時期は嫌な時期やな…寂しくなるね

  12. 872 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月7日 05:45

    日本代表での登板やJロッドとライデルの後にクローザーやってたりと、とんでもない場面を任されて結果出す選手やったな
    現役生活お疲れ様でした

  13. 873 :GM3YmOWY0-wYz(p1187078-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2025年9月7日 05:47

    今年のもとけさんがラジオでおっしゃっていたロングリリーフとしても期待していました
    好きな選手だったから本当に悲しいです

  14. 874 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年9月7日 05:50

    成績見たらここ10年でwar1も行ってないのマジか
    よくこんなに続けられたね

  15. 876 :2RhZ3MDY3-zNj(35.214.49.163.rev.vmobile.jp)-Nm
    2025年9月7日 06:06

    まあもう何年も一軍実績出てなかったからなあ
    あの大怪我から半ば既定路線だったような
    一軍で投げられるまで復活したのは大変だったろうし、素晴らしいこと
      
    お疲れ様でした
    何かの仕事で球団に残るかな

  16. 879 :zI0NlMzg1-1M2(pl72259.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 06:20

    岡田はそれこそ構想外ならヨソでもう一花ってルートもありそうだったがすっぱり身を引いたな
    おつやで

  17. 881 :mY0ZlYmNl-2NT(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年9月7日 06:26

    確かにロングやって打たれてそれから1軍に上がれなかったけど、2軍投手見ると一番手レベルだったのになぁ

  18. 888 :zhlOyMGVm-zMW[s](om126157065110.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 06:41

    あの
    数年のリハビリだけの年俸はなんだったの?
    悪いけどお疲れ様の前にそういう感想出るよ

    • 893 :mZiMxMDBk-zZD(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-NT
      2025年9月7日 06:51
      >>888

      大きな怪我をした選手は育成で面倒見るのが中日。
      そこから使えると判断したから支配下登録。

      使えるレベルまで上げれたのは岡田自身の努力

      • 901 :DgyZ4MGRi-zMW[s](om126157068199.27.openmobile.ne.jp)-OD
        2025年9月7日 07:03
        >>893

        ほーん
        じゃあ祖父江も怪我してたらあと数年は育成でやれたわけね
        別にファンが進退を決める権限まではないけど
        完全になんかが矛盾してるね

        • 910 :mZiMxMDBk-zZD(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-NT
          2025年9月7日 07:12
          >>901

          やれる可能性とそれに見合う価値があると判断すれば、残すとは思うぞ。

          あとは本人の意思と努力次第。

          育成登録なら支配下枠を圧迫することないし。

        • 911 :zkwNiZDI0-yMT(softbank060115223025.bbtec.net)-OD
          2025年9月7日 07:12
          >>901

          祖父江と全く条件違うのにしたり顔で何言ってんだコイツ…(38歳まで投げて500Hした選手やぞ)
          梅津もだけどちゃんと選手の面倒見る球団はそんだけで選手から信頼されるだけの話やろ
          しょうもないネットの皮肉屋さんは他人の財布気にしてばかりだな

  19. 892 :GM1Z4NDE4-kNj(d-117-74-40-226.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 06:50

    まだまだできると思ってた
    またバンテリンのマウンドで活躍してほしかった

    ずっと応援してました
    お疲れさまそしてありがとうございました

  20. 895 :mZjYzNjA4-3Yj(h125-058-107-116.user.starcat.ne.jp)-Nm
    2025年9月7日 06:52

    日本代表にまでなった選手
    あの怪我でよくここまで戻ってきたよ
    お疲れ様でした

  21. 897 :zk5M2NTJm-kNj(118-105-92-98.area55c.commufa.jp)-OD
    2025年9月7日 06:55

    当然やな…
    まだ使えるとか言うやつおるけど
    毎年最下位でええならどうぞ雇用して下さい。
    あと川越も石川翔も戦力外だよ

  22. 898 :GM2O4MTY2-zZD[s](om126204228212.3.openmobile.ne.jp)-NT
    2025年9月7日 06:57

    今年の球団はやる気ありそうだし本気で若返り狙ってるな
    引退即コーチ就任させそうな匂いは感じるけど

    • 909 :zkwNiZDI0-yMT(softbank060115223025.bbtec.net)-OD
      2025年9月7日 07:09
      >>898

      いうてもコーチも育てないとあかんからな
      どこの球団も有能そうなOBは他業種かYouTuberになってしまった
      落合二軍監督もコーチ育成とファームの育成マニュアル作成頑張ってるし選手育成も自前コーチ育成も頑張らないとあかんよ

  23. 902 :GM1Z4NDE4-kNj(d-117-74-40-226.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 07:03

    ~ゎ

  24. 906 :zkwNiZDI0-yMT(softbank060115223025.bbtec.net)-OD
    2025年9月7日 07:08

    中日は立浪時代でだいぶ野手の整理やトレード重ねていったとこで井上時代は大きく投手陣に手入れが入りそうだな
    今年のドラフトはドラ1意外即戦力リリーフまみれかもしれん

  25. 912 :jgwY0YWVl-1OT(gc49-242-143-227.gctv.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 07:13

    即コーチの流れはやめてほしいけどさすがにないよね?

    • 016 :mE2Y0NWE1-3N2(softbank060112043152.bbtec.net)-Y2
      2025年9月7日 09:40
      >>912

      小山か不祥事でほぼ切られるの確定してるから祖父江、岡田と1枠のコーチ就任はほぼ確

  26. 914 :Dg1Z2ZTEw-xZD(p1304201-ipxg05501kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 07:20

    あの大ケガから支配下登録され1軍で投げただけでもすごいと思うわ。勇気もらった人もおると思うで。お疲れさん。

  27. 916 :WI2MxOTdl-lNj(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 07:24

    お疲れさまでした
    大怪我する前もサイドスローに挑戦中と瀬戸際だったので
    復帰して1年やれたのは本人にとっても後悔は少ないんじゃないかな

  28. 924 :zJhZ4MTQy-xZD(222-9-165-93.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月7日 07:35

    お疲れ様でした。
    怪我が引退を早めてしまったかな、悔しいな

  29. 927 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年9月7日 07:37

    智辯和歌山のエースとして甲子園で活躍して、当時のドラフトで菊池雄星をくじで外しても岡田俊哉を指名した時は良い投手指名できたやんって思ったわ
    キャリア見ると13年、15年、16年、19年の4シーズンしか一軍で活躍できなかったのは惜しいけど、2017年のWBCで唯一ドラゴンズから選出されて満塁のピンチを抑えたのは忘れんわ

    • 968 :TE0YzYWE2-kNj(116-94-93-139.ppp.bbiq.jp)-OD
      2025年9月7日 08:33
      >>927

      平田「」

  30. 930 :TE4MhOTVl-3N2(KD113158199174.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年9月7日 07:40

    正直リリーフでまだ出番はあるかなと思ってたけど
    記事を見る限りやりきった感じだな
    お疲れ様でした

  31. 932 :WYxMzMTE4-0OD(153-125-98-143.catv.tees.ne.jp)-Y2
    2025年9月7日 07:43

    怪我さえなければもっと活躍できただろう、

  32. 936 :TkxM3NDdk-jND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 07:47

    怪我の影響含めてこの先どれだけ長く戦力になるか分からないから構想外ってところかな
    すっぱり辞めるってことは覚悟してたかもね

  33. 940 :zEyMlNTI0-kNj(d-117-74-28-223.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 07:50

    復帰してどれだけ一軍でやれるか
    というのが球団のテーマだったんやろな。
    二軍のローテ要員としてベテラン残すとかいう意味わからん事はしないってのは大事よな。

  34. 942 :jA1N5ODU3-kNj(ai219-113-61-0.ccnet-ai.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 07:53

    ベテラン投手は2軍だとある程度抑えられちゃうからね、コントロール良い左だとなおのこと
    一軍で通用するかは別だったし

  35. 943 :2RjOmMDRh-jND(124-18-197-34.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年9月7日 07:54

    智弁和歌山出身の選手の中では最高クラスの活躍が出来た選手だったわね
    まずは何やるんだろうな。コバマサと同じルートで職員経て数年後にコーチかな

  36. 956 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年9月7日 08:15

    引退を決断した岡田に対してはお疲れ様でしたの一言。
    でもチームとしては岡田は引き留めなきゃいけない状況だったやろ。今二軍にいる投手で岡田より明確に上と言える投手なんて先発リリーフ合わせて金丸ぐらいしかおらんのやぞ

  37. 959 :TJkOhZDYz-kNj(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月7日 08:16

    活躍した選手だからこそ引き際を自分で選べるうちに引退したかったんだろうね
    リハビリ頑張ったのにもう少し活躍が観たかったけど

  38. 960 :DcyNiODll-3N2(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2025年9月7日 08:19

    祖父江岡田に関してはそこそこイニングも投げてたから補充する選手に頑張ってもらわんとな
    FAでも戦力外でもいいけどしっかり補強頼むよ

  39. 962 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年9月7日 08:23

    岡田の成績を二軍成績だけとか言ってる人達多いけど、今年の岡田って一軍でもk-bb%20%超えてたのにbabip4割越えの不運引いてるだけだから、内容自体は結構良いぞ。

    • 987 :ThjZyNDcw-yND(softbank114048197030.bbtec.net)-Yz
      2025年9月7日 08:58
      >>962

      一軍で3試合7回しか投げてないのに、そんなデータ意味なくね。

      • 999 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
        2025年9月7日 09:14
        >>987

        短期間なのはそうだけど、それで言うなら今年の一軍防御率なんてもっと当てにならない。
        それに一軍と二軍で別人みたいな投球してるならともかく、三振そこそこ以上に取れて四球はあまり出さないと言うスタイルを一軍でも二軍でも出来てるあたり、一軍でも通用すると考えるのが自然でしょ。

  40. 964 :DEyMxMzYw-0ZT(167.179.100.180.vultrusercontent.com)-ND
    2025年9月7日 08:26

    無念の一言

  41. 992 :Tk2YxMzU3-kNj(d-202-243-78-122.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 09:03

    中日での先発・中継ぎ・抑え、日本代表、サイドスロー転向、大怪我からの復帰。これだけの経験をした選手はなかなかいないはず。いつかこの経験をコーチとして還元してくれる日がくるといいなぁ。

  42. 993 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年9月7日 09:03

    一軍デビューが高卒4年目なのにそのシーズンで66試合登板って今の感覚で見ると超酷使だったな
    当時のNPBは主力リリーフはどのチームでも60~70試合投げるのが当たり前で、よう投げるな~って感覚でしか見られてなかった

  43. 006 :GNjM2Mjhi-iZm[p](pw126166024186.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2025年9月7日 09:29

    サイド転向を命じたのは誰なんだ。立浪かコーチか仁村か。「死んでいてもおかしくなかった」って異常だろ。責任追及しなくていいのか

  44. 013 :WQ3MwOTcx-iZm[p](pw126166003139.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2025年9月7日 09:38

    他人の人生を滅茶苦茶にする暴走をなぜ野放しにしてきたんだ。なぜ叱って責任追及しない? おまえら最低だな

  45. 014 :jYyNzYTU2-yND(softbank126077205020.bbtec.net)-Yz
    2025年9月7日 09:39

    大腿骨骨折は本当にしんでもおかしくなかったから競技復帰して1軍に戻れたのは本当に凄い
    お疲れ様でした

  46. 028 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年9月7日 10:03

    さみしいなあ、、岡田もかぁ

  47. 032 :mMwN3ZGM1-4ND(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2025年9月7日 10:05

    2軍で指標の申し子ピッチングしてるしもったいない気もするがまあ年齢考えたら上がり目はないのでしょうがない
    ベテランは1軍で成績残せなきゃ意味ないしな

  48. 036 :jI4OyYjdl-kNj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 10:06

    厳しい話だけど、「ロングリリーフくらいならできそうなのに」は「ロングリリーフくらいしかできない選手はいらない」になっちゃうんだよな
    若けりゃ別だけど

  49. 059 :mQ2NkYjJl-kYT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OT
    2025年9月7日 10:26

    まだやれるでしょって言われるくらいで引退するのが一番幸せなんじゃないかとおもう

  50. 067 :TAxMiNjM2-yND(d203-179-252-235.cna.ne.jp)-Yz
    2025年9月7日 10:31

    ケガに悩まされて苦しかったろうけど瞬間風速は凄かった
    お疲れ差です

  51. 071 :zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月7日 10:33

    ドラ1高卒は見切りが遅れても捨扶持期間が長いわな
    お疲れさんでした

  52. 083 :zY1M3NDhi-kNj(fp96f9b50c.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月7日 10:38

    今の中継ぎ陣みると、まだまだ俊哉の出番あると思ってたけど…引退とは本当に残念
    良い頃のイメージが強く、あの大怪我が無ければって思うと本人も本当に無念だろうね
    細身の身体から繰り出される快速球と絶品のスライダーはセットアッパーやクローザーでこその武器で、先発転向聞いた時は勿体ないなぁって思っただけに今シーズンも中継ぎスタンバイならもっとやれたのでは?って気持ちになる
    苦しいシーズンばかりの中でも最強中継ぎ陣の一角として活躍した姿、絶対に忘れません
    残りのシーズン怪我無く過ごし、今度は良いコーチとして中日を支えて下さい
    現役生活、本当にお疲れ様でした!

  53. 100 :jdhO4MTNk-kNj(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月7日 11:01

    イケメンだし、投球スタイルも好きだったから復活を期待していた。ただこの1軍の中継ぎが厳しい時期に呼ばれないから、致し方ないと思います。

    苦労の方が多かったと思うから、それを活かしてコーチとして支えてくれるとほしい。

    お疲さまでした。ありがとう!

  54. 117 :2RkZmMGUx-iZm[p](pw126166014084.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2025年9月7日 11:26

    死んでいてもおかしくなかった事案なんだからサイド転向を命じた側の責任として、あと2年は猶予を与えるのが人道だと。サイド転向して大怪我した全責任は岡田でいいのだろうか

    • 158 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
      2025年9月7日 11:47
      >>117

      別に会社員じゃないからな、責任は個人にあるんだよ。

  55. 134 :jY4Z5ODUw-3N2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年9月7日 11:35

    祖父江も岡田も2軍ではそこそこだったけどフロントが中堅以上の選手は評価基準として1軍の数字だけを見るようになってるのかもね

  56. 147 :zkyMzNTJk-kNj(222-9-50-80.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月7日 11:43

    晩年の山井みたいに下でぶん回す要因として残すかと思ったけどそんなことなかった

  57. 157 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
    2025年9月7日 11:47

    二軍ではいいのにって、その二軍で良かった奴らが上に来て何回潰れて帰ってんだよ。

  58. 223 :2JlOwNTAw-yND(softbank114048078195.bbtec.net)-Yz
    2025年9月7日 12:35

    岡田の話ぶりに自分から球団に話したっぽいから球団としてはもう少し頑張って欲しかっただろうけど、本人の決断ならお疲れ様でしたと言うしかないわな
    寂しくなるね

zhlOyMGVm-zMW[s](om126157065110.27.openmobile.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。