今日の人気記事



中日・石川昂弥、登録抹消へ… 井上一樹監督が明かす

井上一樹

■2025.09.04 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|2 0 0  1 0 0  4 0 0 =7
中|0 0 0  0 0 0  4 1 0 =5
9月4日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、5-7で敗戦… 猛追を見せるも及ばず連勝ならず…

【9/4 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】


【阪神タイガース】
1 (中) 近本
2 (二) 中野
3 (右) 森下
4 (三) 佐藤輝
5 (一) 大山
6 (遊) 熊谷
7 (左) 髙寺
8 (捕) 梅野
9 (投) ネルソン

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (二) 田中
3 (右) 上林
4 (左) 細川
5 (一) ボスラー
6 (遊) 山本
7 (三) チェイビス
8 (捕) 石伊
9 (投) 涌井




『東海ラジオ 試合後 中日・井上一樹監督の談話』
中日・石川昂弥、登録抹消へ… 井上一樹監督が明かす

(吉川アナ情報)

井上監督:
試合が始まる前に石川昂弥が脇腹を痛めた、

これが試合前に発覚した。

石川昂弥は明日、登録を抹消します。




中日・井上一樹監督、1軍昇格した石川昂弥について語る「意固地にオレもなり過ぎてしまった。いろんなことを本人も考えてやっているという報告は2軍の方から…」


中日・井上一樹監督、新助っ人・マラーについて指摘する「毎回同じようなことを…」


石川昂弥選手が登録抹消です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 もうええよ石川は
結局いつもこれ
🗣 結果以前に試合に出れないのはちょっと…
🗣 豆腐かよ…
🗣 厳しいこと言うけど怪我で試合に出られないのはプロ失格でしょ
めちゃくちゃ期待してたのにがっかりだわ
🗣 本当にスぺ体質だね
とりあえず福永、将来的には森でいいよ
🗣 ガラスの石川
せめて1ヶ月くらい連続で稼働してくれ
🗣 俺、石川がドラフトで中日に来るってなったとき滅茶苦茶嬉しかったし滅茶苦茶期待してたからたとえ酷かったとしても絶対にいつかやってくれると信じて絶対に酷いことだけは言わないように心がけてたんだけど昨日の今日でなんでこうなるかな?
怪我は不可抗力って言っても昨日の今日でこれはないって。
もう心がマジで折れそう
🗣 ダメだこりゃ
これじゃレギュラーなんて夢のまた夢だね
🗣 プロ野球選手の資質として怪我しないことも必要だかんね
森の育成に切り替えてけ
🗣 何でできてんねんこの子の体は…
🗣 たかやはどこで痛めたんだよ
我慢できんほどの痛みだったんか
言いたかないけど上林とか岡林とかもっと身体キツイと思うぞ
🗣 まだ24歳なのに今年引退する中田翔並みに体がボロボロなんだが
🗣 もうええわこいつ
期待するだけ損する
🗣 はい?
🗣 石川もよう痛いって言えたな
それが凄いわ
危機感のなさが
🗣 石川と梅津は居ないイメージ
🗣 流石にこのタイミングで怪我するのは持ってなさすぎだろ…
結局怪我せずに1年間やり切るのも才能ってことだな
🗣 あのホームランで脇腹痛めたんかーい
もうどうしようもないじゃん…
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 379 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 353:GMwNlNmM1-kNj(133-32-217-251.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:03

    無事是名馬、、、

    • 655:jk2ZjNDRm-zZD[p](pw126157139153.30.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年9月4日 22:35
      >>353

      スペじゃないって擁護してた奴らwwwww

    • 702:2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年9月4日 22:46
      >>353

      今日の試合結果のトピックよりコメント多いやんww流石にファンもご立腹かww

  2. 355:2ZhM3Njhk-3N2(180-198-200-2.area1b.commufa.jp)-Y2
    2025年9月4日 22:03

    福永の時を思い出させないでくれ
    やっとだったのに

    • 429:2ZhM3Njhk-3N2(180-198-200-2.area1b.commufa.jp)-Y2
      2025年9月4日 22:07
      >>355

      これって森くん上げるしかないのかな?
      チェイビス今日途中で井上監督諦めたでしょ

      • 441:ThhZ0Zjc1-kZj(M014013196224.v4.enabler.ne.jp)-Y2
        2025年9月4日 22:09
        >>429

        あれは多分梅野にイニング跨いでもらう為じゃない?

        • 532:2ZhM3Njhk-3N2(180-198-200-2.area1b.commufa.jp)-Y2
          2025年9月4日 22:16
          >>441

          確かにそうだけど、最近の結果見て扇風機状態になった絶不調のチェイビス使うのかな?

          • 550:DUzYlMzY4-yND(softbank060122048241.bbtec.net)-Yz
            2025年9月4日 22:18
            >>532

            チェイビスなんかファールとかで簡単に追い込んでフォーク投げとけば勝手に振ってくれるからな。相手はそりゃ楽だよ

      • 608:GJjOzMDAz-zZD(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-NT
        2025年9月4日 22:26
        >>429

        チェイビスの所に投手入れたかっただけかと

      • 625:DRhYlZDgz-mMW(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-Yj
        2025年9月4日 22:29
        >>429

        もう来年も森くん使って行った方が、石川がちゃんと戦力になるより早いんじゃないの?
        一年間まともに働けなさそうだしもうこの体質は厳しいでしょ

    • 792:Dk3OwNmQ3-mMD(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2025年9月4日 23:27
      >>355

      だいぶゆっくりあげたからなぁハッスルプレーも無理なスイングもしてなさそうに見えたしもう無理や

  3. 359:TAxMiNjM2-yND(d203-179-252-235.cna.ne.jp)-Yz
    2025年9月4日 22:03

    何をしてんねん 福永上げるのか?

    • 421:DUzYlMzY4-yND(softbank060122048241.bbtec.net)-Yz
      2025年9月4日 22:07
      >>359

      福永まだ試合復帰したばっかやろ、佐藤もうーん、福永サードやってなくないか、

  4. 362:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年9月4日 22:04

    結果以前に試合に出れないのはちょっと…

  5. 363:DcyOhZTgy-jND(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:04

    はい?

  6. 364:Tk2MxYTlj-yND(210.157.197.85)-Yz
    2025年9月4日 22:04

    豆腐かよ…

  7. 365:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:04

    そっすか今までお疲れ様でした
    来年もよろしくお願いいたします

  8. 368:2Y3Y3YWU4-zZD(softbank001112142015.bbtec.net)-NT
    2025年9月4日 22:04

    もうええよ石川は
    結局いつもこれ

    • 475:2I1M3ZjU2-kNj(KD059129214108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年9月4日 22:11
      >>368

      これまで散々干されてる云々と庇われてきたが、それ以前の問題でコンディションが不安定過ぎるから使えんのよな
      「良くなってきたかな?これから使われるか」から謎の失踪する流れ、これで何回目やねん

  9. 369:jUwO1ZGVi-1OT(101-203-11-226.n.ncv.co.jp)-ND
    2025年9月4日 22:04

    ガラスの石川
    せめて1ヶ月くらい連続で稼働してくれ

  10. 370:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年9月4日 22:04

    いや
    これ上がるの森やろもはや

  11. 371:TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月4日 22:04

    マジで何をしてんだ

  12. 372:TIwY0ZDBi-wNz[p](pw126157058070.30.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:04

    ダメだこりゃ
    これじゃレギュラーなんて夢のまた夢だね

  13. 373:TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年9月4日 22:04

    どうして…

  14. 374:2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:04

    本当にスぺ体質だね
    とりあえず福永、将来的には森でいいよ

  15. 377:zliMmZmQ3-lNj(MRIfx-105p1-31.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2025年9月4日 22:04

    何でできてんねんこの子の体は…

  16. 378:TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月4日 22:05

    龍世福永早く来てくれ
    龍世もここ数試合はだいぶ良くなってる

  17. 379:jkxZ2NTlm-kNj(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2025年9月4日 22:05

    厳しいこと言うけど怪我で試合に出られないのはプロ失格でしょ
    めちゃくちゃ期待してたのにがっかりだわ

  18. 381:GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年9月4日 22:05

    地獄みたいなシーズンだったな石川

    • 790:2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年9月4日 23:26
      >>381

      今年の年俸980万でも多いだろ

  19. 383:WU1M5NTY4-kNj(softbank114048034226.bbtec.net)-OD
    2025年9月4日 22:05

    もうええわ
    福永上げてくれ

  20. 384:TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:05

    あのホームランで脇腹痛めたんかーい
    もうどうしようもないじゃん…

  21. 385:zdmNzMTM3-zZD(d-202-243-75-119.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年9月4日 22:05

    今年3回くらい怪我してない?

    • 477:mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
      2025年9月4日 22:11
      >>385

      秋季キャンプから入れたら4回、5回じゃ無い!まともにキャンプ出来て無いしそのままシーズン入ったし

  22. 386:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:05

    今年のドラフトは立石指名やな
    立石も膝やったからセカンド分からなくなったけど
    昂弥の夢は諦めないといけないのかもな…

    • 419:TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年9月4日 22:07
      >>386

      普通に捕手のほうが論外だから小島でいいよ
      コーナーは福永龍世森チェイビスで誤魔化せる

    • 570:DZmM5NjY1-2Nz(124-110-103-160.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Y2
      2025年9月4日 22:21
      >>386

      なんで取れる前提で話してるんだ
      5球団は来るだろ

  23. 388:GY5ZwOWQ5-kNj(madb68a078.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月4日 22:05

    ちょっと話にならないよこれは

  24. 389:jc2ZzMTlm-zZD(119-228-29-83f1.nar1.eonet.ne.jp)-NT
    2025年9月4日 22:05

    及川相手に大島出てきた時なんか嫌な予感はした。

    • 401:GVkY1Y2Ex-kZG(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年9月4日 22:06
      >>389

      というかハナからベンチいなかったらしい

  25. 390:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年9月4日 22:05

    もう期待しませんわ
    流石に失望を隠せない

  26. 392:GVkY1Y2Ex-kZG(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:05

    今季も復帰無理やな….

  27. 393:TkxM3NDdk-jND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:05

    森上げて盛り上げようぜ

  28. 397:mNiZhOWRm-xZD(softbank111191044197.bbtec.net)-OD
    2025年9月4日 22:05

    橋本のせい

    • 415:TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2025年9月4日 22:06
      >>397

      は?

    • 541:WUxM5YTFj-kNj(p4373150-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年9月4日 22:17
      >>397

      それは草

  29. 398:DUzYlMzY4-yND(softbank060122048241.bbtec.net)-Yz
    2025年9月4日 22:05

    スペ体質やんけ、カリステもやっと復帰したかと思ったら即いなくなったもんな

    • 537:zA5Y0ZGZi-3N2(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-Y2
      2025年9月4日 22:16
      >>398

      そういやカリステどうしたんや、行方不明?
      今の今まで忘れてたくらいには存在感なかったな

      • 638:jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
        2025年9月4日 22:32
        >>537

        カリちゃんはもう家族と旅行してるかインスタのストーリーメンションしまくりでやる気ないぞ

        • 668:zA5Y0ZGZi-3N2(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-Y2
          2025年9月4日 22:38
          >>638

          まじかー、今シーズンを戦い切るって考えたら今の1軍メンツなら全然使い道あるやろ
          気持ち切れちゃったか…、

  30. 399:jRkY1YmQ5-yND(p916072-ipxg03701okidate.aomori.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年9月4日 22:06

    基本的にタカヤは計算に入れたらだめだね

  31. 400:TMzYhYThi-yND(133.106.206.74)-Yz
    2025年9月4日 22:06

    まあ来年頑張って、来年こそフルで出るくらいの気持ちで頼む

    • 755:2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年9月4日 23:04
      >>400

      それを何回やって何回首脳陣たちを裏切れば済むのよ

      • 938:TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
        2025年9月5日 01:05
        >>755

        人を育てるのにとても大切なことはねその人を決して見捨てないことだよ

        • 476:DZlMkYzlh-kNj(softbank060111100121.bbtec.net)-OD
          2025年9月5日 16:21
          >>938

          学生や普通の会社員ならそれはそうだが勝負事の世界に生きるプロやぞ、そんなナイーブな考えじゃやってけんのや

  32. 403:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:06

    もうええわこいつ
    期待するだけ損する

  33. 404:GUzNiMDQ3-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:06

    何かやったらすぐ怪我するやつは何においても信用ならない
    論ずるに値しない
    居場所もない

  34. 406:DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:06

    俺、石川がドラフトで中日に来るってなったとき滅茶苦茶嬉しかったし滅茶苦茶期待してたからたとえ酷かったとしても絶対にいつかやってくれると信じて絶対に酷いことだけは言わないように心がけてたんだけど昨日の今日でなんでこうなるかな?
    怪我は不可抗力って言っても昨日の今日でこれはないって。
    もう心がマジで折れそう

  35. 407:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:06

    プロ野球選手の資質として怪我しないことも必要だかんね
    森の育成に切り替えてけ

  36. 409:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:06

    井上もシーズン前は石川福永村松の内野はレギュラーとして計算してたはず
    全員大コケしたのは正直かわいそう

    • 479:DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
      2025年9月4日 22:11
      >>409

      村松は3年間、オフの試合も2軍、開幕前の試合も合わせたら、誰よりも試合に出てるよ。セカンドもショートも守って。

      • 599:mI0OyNjhl-iOD(KD059129194217.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZW
        2025年9月4日 22:25
        >>479

        だからこそ今シーズンも期待されていたと思うよ

        • 642:DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
          2025年9月4日 22:33
          >>599

          1からスタートしたら良いんじゃない?二遊間のレギュラー甘くないから。

    • 483:2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年9月4日 22:12
      >>409

      福永はある意味たかやのポジション被害者、しかし村松はあんだけ打席もらって結局復調できずにこの時期にまだ2軍いて2軍でも成績微妙なのはなんでなの?

      • 607:mZjYwOTBl-hMT(madb6884fc.ap.nuro.jp)-Y2
        2025年9月4日 22:26
        >>483

        二軍で3割打って微妙ならだれが一軍に来れるん?

        • 936:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
          2025年9月5日 01:04
          >>607

          二軍戦見てれば分かるけど、内容が全く良くないんよ。二軍で3割打てようが内容良くない選手は一軍じゃ打てん。去年までの駿太がまさにその典型例。

  37. 410:GEzYzNDZl-kNj(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:06

    昨日ヒロイン来なかったのもそういうことだと思われそうやな
    あのスイングは諸刃の剣なんか

    • 495:GEzYzNDZl-kNj(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
      2025年9月4日 22:13
      >>410

      この前の仲地選手みたいに遺伝子くらいのレベルで診断した方がいいんじゃない?みんな

  38. 411:mQ2NkYjJl-kYT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OT
    2025年9月4日 22:06

    怪我しない身体作りしてくれ…

  39. 412:mQ3NhNWE4-kNj(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:06

    石川と梅津は居ないイメージ

  40. 413:jNkM4MjVm-xNm(softbank060089164051.bbtec.net)-MT
    2025年9月4日 22:06

    流石にこのタイミングで怪我するのは持ってなさすぎだろ…
    結局怪我せずに1年間やり切るのも才能ってことだな

    • 501:2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年9月4日 22:13
      >>413

      これでオフも「地元の仲間とやります!(ニンマリ)」だったら横転しますね

      • 509:2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2025年9月4日 22:14
        >>501

        自主トレね

  41. 414:jUzNlOTcy-iY2(27-139-114-159.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年9月4日 22:06

    なんなんだ、この人は

  42. 416:jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年9月4日 22:06

    スクランブルで福永上げるかそれか森でも上げるか?
    昂弥は治ったらキックボクシングでもして脇腹鍛えてこい

    • 431:TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年9月4日 22:08
      >>416

      最近内容マシになってきた龍世でいいよ
      福永と森は無理にあげたくないわ

    • 502:2I1M3ZjU2-kNj(KD059129214108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年9月4日 22:13
      >>416

      福永は今シーズンは戦力として計算しない方がええわ
      森も二軍で順調に育ってるなか、いきなり一線級の投手とぶつけて崩れたら困るし
      大人しくチェイビス佐藤山本でコーナー回すしかない

  43. 418:WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:07

    こいつに期待するのはやめたわ
    なんか昔中里って選手がいたらしいけどそんな感じだろもう

    • 516:mJjMjYmY5-xZD(softbank036240033039.bbtec.net)-OD
      2025年9月4日 22:14
      >>418

      中里は何回も怪我してないし。
      たった二回、たった二回投手生命終了クラスのケガしただけだし。

      • 581:WUxM5YTFj-kNj(p4373150-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年9月4日 22:22
        >>516

        2回デカいのやっちゃうもやばいね…

      • 737:DI1O4Y2M3-mY2(i114-182-153-33.s41.a006.ap.plala.or.jp)-MT
        2025年9月4日 22:57
        >>516

        階段 バランスボール 水泳の3回はしてたような

  44. 424:TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:07

    俺の期待は既に石川昂弥より森駿太に向いている
    キャンプは出遅れたが高卒1年目にして夏前から2軍の試合にはほぼ帯同して今日もホームラン

  45. 425:zA5Y0ZGZi-3N2(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2025年9月4日 22:07

    なーにをやっとるんや大事な時に勿体無い
    離脱は論外やぞ、文句すら言えないじゃないか

  46. 426:2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:07

    福永あげたいがもう少し2軍じゃないと怖い
    とりあえず森でいいんでは
    といってもいきなり1軍でやらかすのも怖いが

  47. 427:jNiYwNGZh-kZG(125.171.151.153.ap.dti.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:07

    試合出てる選手よりもそもそもこうやって稼働しない選手が一番足引っ張ってるよな
    落合もそんな感じのこと言ってたろ

    • 714:jIzZhODg3-0MG(125-14-226-157.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年9月5日 20:04
      >>427

      試合に出ている時点で出てない選手よりは圧倒的に上
      出た試合の結果の良し悪しは別だからなぁ
      特にプロは試合に出れないコンディションは論外だ

  48. 428:2VjNiMDc4-zZD(softbank060158163255.bbtec.net)-NT
    2025年9月4日 22:07

    巨人3連戦8番サード森駿太お試しでいいんじゃない。どうせチェイビスや板山使っても何も起きないし。福永は来週からサードやってもらうためにファームで調整させておいて。

  49. 430:TczZlZGI3-jND(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:07

    はい、さよなら。

  50. 432:DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年9月4日 22:08

    濱じゃない?板山外野は負担大きい。

  51. 433:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:08

    福永さん、セカンドで調整してたと思いますがサードの練習も再開でお願いします

  52. 434:jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年9月4日 22:08

    昂弥が打つ→立石必要ない→昂弥抹消→立石来てくれ
    無限ループやないか

  53. 435:DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-154.aitai.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:08

    もうええわこいつ
    ランニングでもしてろよ

    • 862:TI2OxMThk-hNW(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
      2025年9月5日 00:18
      >>435

      走れば膝やるから

  54. 436:GVkY1Y2Ex-kZG(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:08

    福永は早くても来週やろな
    それまで森駿でもあげとけばええのでは?

  55. 437:TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:08

    まあいいけどね
    俺は大して期待してなかったし

  56. 438:GRhZ2NGFk-yND(14-132-224-86.area3b.commufa.jp)-Yz
    2025年9月4日 22:08

    まだ24歳なのに今年引退する中田翔並みに体がボロボロなんだが

  57. 439:zM2MxZTNl-zZD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-NT
    2025年9月4日 22:08

    もう何でまた( ;´Д`)

  58. 440:DYxNwYTk5-1OT(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:09

    石川ほんとこういうところだよな

  59. 442:jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年9月4日 22:09

    いくら昇格即ホームラン打っても1試合で離脱は話になんねえよ

  60. 443:mVkNhMWRj-kNj(d-61-215-176-187.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:09

    お疲れ様でした
    契約金で地元で飲食店でもやるのか?

  61. 444:mRiNjNGUw-kYz(210.157.203.222)-Yz
    2025年9月4日 22:09

    とりあえず龍世か森くんでええやろ。
    福永はもう少し二軍で試合出してから。

  62. 445:WNlMjZWVk-1OT(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:09

    私もあきらめます。石川君を応援し、仕事を棒に振って応援してきましたが、残念ながら限界です。
    悪いですが、中日ファンもやめます。プロ野球の情報も遮断します。さようなら。

    • 487:TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2025年9月4日 22:12
      >>445

      おうまた明日な

      • 927:Dk3MkOWU0-kNj(110-131-82-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年9月5日 00:58
        >>487

        面白い

    • 538:mJjMjYmY5-xZD(softbank036240033039.bbtec.net)-OD
      2025年9月4日 22:16
      >>445

      仕事に関しては自分の能力のなさやぞ。

  63. 447:GFkY4YWU4-kNj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:09

    なんでやねん

  64. 450:DhlOjY2Fi-yND(104.28.99.114)-Yz
    2025年9月4日 22:09

    もうあまりにもすぎて笑っちゃうんだけど。もうレギュラー取りなんて夢のまた夢だね…

  65. 452:GJjOzMDAz-zZD(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-NT
    2025年9月4日 22:09

    試合前に怪我か身体ボロボロやんけ

  66. 454:DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年9月4日 22:10

    昨日サトテルと石川比べてた奴見たか!って息巻いてたやついたけど確かに見たよ 話にならんね

    • 500:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年9月4日 22:13
      >>454

      あっちは1年目からずっとレギュラー張ってるからなあ
      格が違いすぎて比較するのも失礼になるわ

  67. 455:DJmMyYzkw-kNj(KD106184133026.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:10

    正直今日のスタメンがチェイビスな時点で多少覚悟はしてたわ…せめて体調不良とかだと良かったんだけどなあ
    井上監督も大変やね…

  68. 456:TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月4日 22:10

    なんでこのタイミングで怪我すんねん…

  69. 457:GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年9月4日 22:10

    どこで怪我しとんねん
    さすがにありえないぞ

  70. 458:TQ1YiZmYz-kNj(211.7.116.216)-OD
    2025年9月4日 22:10

    たった1試合で怪我って…もう呆れるしかないわ
    福永はまだ本調子じゃなさそうだし森駿太が調子いいから上げときな

  71. 459:WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2025年9月4日 22:10

    こう思うとカトタク素晴らしいよな。ちゃんと第二、第三捕手の役目を果たしつつ、恋人をたくさん作っとる。いかに元気なことが大切かよく分かる。

    • 476:GJjOzMDAz-zZD(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-NT
      2025年9月4日 22:11
      >>459

      きも

    • 602:TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2025年9月4日 22:25
      >>459

      褒めるところが全然違うわよ 見る目がないわね

      • 657:WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
        2025年9月4日 22:35
        >>602

        元気でいてくれるって相当素晴らしい事じゃない?別にカトタクだけじゃなくて山本とか岡林とかちゃんと試合に出てくれる選手がどれだけ有難いことか。

        • 757:jIzZhODg3-0MG(125-14-226-157.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2025年9月5日 20:07
          >>657

          試合に出られる状態を維持することの大事さを過小評価するのは結局選手を駒としてしか見てないんだわ
          コンディション維持は難しいんだけどな

  72. 460:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:10

    石川が怪我してない時にだけ現れる石川はスペじゃない論者出てこい
    逃げるな卑怯者

  73. 462:TUwM0ZDEx-mOG(113-155-172-5.area5b.commufa.jp)-ZG
    2025年9月4日 22:10

    スタメンじゃなかったからまさか怪我やないやろなって半分冗談で思ってたのにマジなことある??

  74. 463:jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
    2025年9月4日 22:10

    えーっと。もう今季は一軍では見れないなこれ。…なんかごめん、ここまでくると笑えてきてしまった。こんな事あるんや笑

  75. 464:mVhZ1Y2Y3-zZD(222-9-99-170.area52a.commufa.jp)-NT
    2025年9月4日 22:10

    福永森駿太根尾伊藤
    石川チェイビス橋本涌井
    これくらいの大入れ替えありそう

    • 488:DI3ZkNzA3-kNj(softbank111189035175.bbtec.net)-OD
      2025年9月4日 22:12
      >>464

      福永は今後のためにも焦らず大事にして
      英二さん身体張って止めてください

      • 627:2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年9月4日 22:29
        >>488

        前回だっていきなりスタメンにしない約束だったのを2試合でスタメン
        で、幻のHRで怪我だったからもう絶対に今回は止めてほしい
        勿論2軍でしっかり実績出たら昇格してほしいが

      • 002:2U3NyNmFi-yNW(180-196-108-153.area52c.commufa.jp)-NT
        2025年9月5日 05:37
        >>488

        激しく同意します

  76. 465:TdiNkMTU5-kNj(h061-211-143-119.user.starcat.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:10

    ちょっと酷すぎやしませんかね…?
    石川と言い福永、細川となんか井上呪われてないか?

  77. 466:TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:10

    極度の不振は正直、もうどうとでもなるというか、修正効くけど
    ケガはもう、ねぇ

  78. 467:2QzYxYzQz-iY2(61-24-1-57.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年9月4日 22:10

    石川はなあ
    こうなったら森上げてもいいんじゃねえの
    巨人戦で盛り上がるだろ
    福永はまだ早いし

  79. 468:DFhZlOGNi-xZm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年9月4日 22:10

    何度も諦めて、でも諦めきれず、昨日のホームランでこれからや!ってなったのにこれか。いや、流石に今回はもう無理だ。

  80. 469:jQyZiYWM3-zMG(222-229-125-62.catv.medias.ne.jp)-YW
    2025年9月4日 22:10

    ホンマワロタ。
    声だしてしまったわ、夜なのに。それならもう無理よ、スカウトも育成もしゃーないわ、そんなん見抜けんしケアも無理よ。
    他にここまでスペの選手おらんし。
    全てを置き去りにする貧弱さだわなw
    スタメンで使えって言ってたワイがアホみたいやん

  81. 471:WMzY3NTA5-lNj(p3569187-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:10

    このタイミングで痛い痛い言い出す石川も凄いわ

    • 690:DcxOmMzA1-hMW(HDOfx-101p11-67.ppp11.odn.ad.jp)-Y2
      2025年9月4日 22:43
      >>471

      この状況下なら黙って数日やり過ごしてみるよな…例えバレるにしろ

  82. 472:DI3ZkNzA3-kNj(softbank111189035175.bbtec.net)-OD
    2025年9月4日 22:10

    あ~あ

  83. 473:DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-154.aitai.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:11

    スぺで有名な多村だってもうちょっと頑丈だったぞw
    実績ある分比べるのもおこがましいレベル

  84. 474:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年9月4日 22:11

    また期待を裏切るんだね

  85. 478:WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:11

    石川もよう痛いって言えたな
    それが凄いわ
    危機感のなさが

    • 786:2Q3MlYjE4-kMT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2025年9月4日 23:22
      >>478

      そこよな、我慢しろとまでは言わんが普通に今置かれてる自分の立場とチームに散々賭けた迷惑考えたら少し無理してでも…ってなりそうなもんだが。

  86. 480:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:11

    下半身だけじゃなく上半身も怪我しやすいとなると手の施しようがないでしょ
    もうこれで期待する人はいないんじゃないかな

  87. 481:TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月4日 22:12

    森駿太は正直段階を踏んで育てたいから無理に1軍に上げたくはないな
    福永か龍世でいけ
    龍世はだいぶ内容マシになってきたし無しではないやろ

    • 520:TEzZjZGY5-3N2(104.28.99.214)-Y2
      2025年9月4日 22:15
      >>481

      龍世二軍で一回くらいしかサード守ってなかったしもう少しサードやらせてもよかったかもな
      まあ本職サードだからいきなりでもできるとは思うが

    • 740:WM1MjYmJj-kNj(flh2-133-200-57-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2025年9月4日 22:58
      >>481

      正直両方上げて欲しい
      辻本とクリロドはどちらかでいい

  88. 484:TJmMiODE4-yND(d-202-243-78-176.ftth.katch.ne.jp)-Yz
    2025年9月4日 22:12

    もう石川はいいかな
    あまりにも怪我が多すぎるし全く自覚ないわ
    福永サード守らせてドラフトでサード取ってくれ
    さすがにらもう首脳陣も計算できんし期待もできんやろ
    こんな選手

  89. 485:Tc0MjMTU2-zZD(FL1-49-129-181-126.aic.mesh.ad.jp)-NT
    2025年9月4日 22:12

    ドラフトで立石希望論が出るのはこういう所
    流石にスペが過ぎる

  90. 489:DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年9月4日 22:12

    相撲取りにでもなれ 四股名は東邦(ひがしくに)昂弥で

    • 699:DcxOmMzA1-hMW(HDOfx-101p11-67.ppp11.odn.ad.jp)-Y2
      2025年9月4日 22:45
      >>489

      稀勢の里のとこ稽古楽だって話聞いたぞ…部屋の場所が茨城で遠いのが難点だがな

  91. 490:jZiY5YjZk-yND(118-87-59-29.cnc.jp)-Yz
    2025年9月4日 22:12

    まったくどうなってんの?もう食生活からトレーニング方法から全て球団完全主導でやった方がええんちゃう?

  92. 491:GFlM3MGM3-yND(113-155-25-242.area56c.commufa.jp)-Yz
    2025年9月4日 22:12

    まだ24歳なのに…

  93. 493:zY0N4YzFm-kNj(global221-227-118.aitai.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:13

    こいつほまに……

  94. 494:DMwZxZjhj-jND(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年9月4日 22:13

    もう福永はセカンドやってる場合じゃないわ
    他のサード候補がここまで不安定なら福永がそこに収まってくれた方が絶対チームは強くなるわ
    セカンドとサードで比べても福永サードの方が上手だし

  95. 497:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:13

    プロ野球選手に向いてないよ

  96. 498:TJmMiODE4-yND(d-202-243-78-176.ftth.katch.ne.jp)-Yz
    2025年9月4日 22:13

    もう二軍で試合出なくていいわ
    森駿太にサード優先的にやらせたいし
    とにかくもう見限っていいんじゃないか

  97. 499:TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月4日 22:13

    たかやはどこで痛めたんだよ
    我慢できんほどの痛みだったんか
    言いたかないけど上林とか岡林とかもっと身体キツイと思うぞ

  98. 503:TUwM0ZDEx-mOG(113-155-172-5.area5b.commufa.jp)-ZG
    2025年9月4日 22:13

    森くんもいいけどちょっと早い気もするし、福永も本調子じゃなさそうだし、佐藤かな??

  99. 504:DQ4M3NTIz-zZD(220x218x210x104.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2025年9月4日 22:13

    もうレギュラーは無理だな
    怪我ペースが中田やオースティンをぶち抜いてる
    プロ野球向いてないで

    • 535:2Y3Y3YWU4-zZD(softbank001112142015.bbtec.net)-NT
      2025年9月4日 22:16
      >>504

      一発勝負の社会人にでも行った方がいいわと思ったけどこいつは都市対抗とか1番大事な時期に怪我してそう笑

    • 540:jUwO1ZGVi-1OT(101-203-11-226.n.ncv.co.jp)-ND
      2025年9月4日 22:17
      >>504

      オースティンとかもかなりスペだけど稼働するとNPBでも最強格だから許されてる感じだよなあ
      タカヤは同じかそれ以上にスペなのに稼働してもまあそこそこの打者程度だとどうしようもねーぞ

  100. 505:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:13

    どうせこれでキャンプになったらまた細川が4番から外されて
    鳥頭のファンが石川はスペじゃないしサードの守備はチーム一上手いとかほざき出すんだろ?

  101. 506:jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年9月4日 22:13

    福永来週には上がるだろうしそれまで森使えばいいんじゃないか?
    チェイビスでも森でも変わらんけど巨人のいい投手と対戦させれば経験にはなるし

  102. 507:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年9月4日 22:13

    パワー失ってもいいから清宮みたいに身体を絞ろう
    試合に出ることすらできないのは本当に罪だわ

  103. 510:TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:14

    佐藤龍世も、今ほとんどファーストだからなぁ
    福永は、落合英二のコメント聴く限りキツいよなまだ
    個人的に森駿太はそろそろ来そうじゃね

  104. 511:2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年9月4日 22:14

    プレーしないと試合の結果良くなかったやつ以下だぞ。

  105. 512:GVkNyNDA4-yND(catv-126-053.tees.ne.jp)-Yz
    2025年9月4日 22:14

    脇腹ってあのホームランで痛めたってこと?

  106. 513:mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
    2025年9月4日 22:14

    福永上げたいけどまた同じような事が起こったらアカンからまだ上げたく無いな

  107. 514:TJmMiODE4-yND(d-202-243-78-176.ftth.katch.ne.jp)-Yz
    2025年9月4日 22:14

    もうすぐ怪我するなら引退したほうがいいわ
    期待させるだけバカみたいやわ

  108. 515:DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-154.aitai.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:14

    ここまでいくと放出したほうがいいレベルだろこれ
    サードとして計算できないし
    石川がいるから福永がセカンド行ったんならなおさら

    • 566:mU5ZiMTk4-kZG(M014011194096.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年9月4日 22:20
      >>515

      放出と言ったって取るチームないでしょ

      • 575:DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-154.aitai.ne.jp)-ND
        2025年9月4日 22:21
        >>566

        そうだな戦力外だな

  109. 517:TdhN0NDA3-kNj(global133-94-036.aitai.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:14

    こんな切羽詰まった時期にベンチ枠使っといて出れませんなんて打てない守れないよりよっぽど罪深いわ

  110. 523:TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月4日 22:15

    いつ痛めたんだよマジで
    言い出さないといけないほどなんかそれ?
    申し訳ないけどあなたよりボロボロの状態で試合出てる人いると思うんですけどと言いたくなる

  111. 524:GUyMiYzY0-3Yz(zaq3dc02e42.rev.zaq.ne.jp)-Zm
    2025年9月4日 22:16

    令和の多村かよ
    流石に井上に同情するわ

  112. 525:TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:16

    石川はあと1ヶ月怪我こらえて出場すら出来ないの?
    いつまでも地元ドライチ特権あると勘違いしてない?

  113. 526:2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年9月4日 22:16

    森駿太はまだ無理だよ。荷が重すぎる 徐々に適応して結果出てきた今崩して欲しくない

    • 583:GVkY1Y2Ex-kZG(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年9月4日 22:22
      >>526

      福永が調整終わるまでっていう期間設けておけばいいと思うけどね

  114. 527:GFkY4YWU4-kNj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:16

    てかいつもここまで酷かったけ
    今年はいつもより輪をかけて離脱しまくってる気がするが

  115. 529:DMwNmZDVj-xZD(116-70-159-49.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2025年9月4日 22:16

    7月あたりにも2軍で実戦復帰してすぐ離脱してたな
    あんま言いたかないがちょっと我慢出来ないのかよ

  116. 530:jEwNiZmUw-kNj(softbank060088091124.bbtec.net)-OD
    2025年9月4日 22:16

    周平、アーユーレディー。

    • 637:GJjOzMDAz-zZD(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-NT
      2025年9月4日 22:31
      >>530

      周平もスペ体質やんけ

  117. 531:jY4Z5ODUw-3N2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年9月4日 22:16

    何をして痛めたのかあまりに気になるから教えて欲しいわ
    ここまで来ると野球じゃなくて一般人レベルの私生活でも怪我してないか?

  118. 533:GI4YyZmUz-zZD(180-196-143-130.area57d.commufa.jp)-NT
    2025年9月4日 22:16

    直前まで黙ってたんだろうな
    チームを預かる身としては一番タチ悪い離脱の仕方だろうし流石に井上からの評価も地の底まで落ちてそう

  119. 534:WMzY3NTA5-lNj(p3569187-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:16

    ドラ1の慢心だろ
    とくにうちは下位や戦力外の選手が頑張ってるから余計そう感じる

    • 548:jY4Z5ODUw-3N2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
      2025年9月4日 22:18
      >>534

      自分が降格させられた後同一ポジションの佐藤龍世とチェイビスを補強したのにそれでも慢心してるとしたら考えがおかしすぎるやろ
      さすがに怪我しやすすぎるだけであってほしいわ、逆に

      • 640:DI1O4Y2M3-mY2(i114-182-153-33.s41.a006.ap.plala.or.jp)-MT
        2025年9月4日 22:32
        >>548

        慢心は無いかも知れんが危機感は足りないかもしれん

        • 716:DcxOmMzA1-hMW(HDOfx-101p11-67.ppp11.odn.ad.jp)-Y2
          2025年9月4日 22:51
          >>640

          以前ここで選手層の年齢を自身計算して5年後には安泰だと石川は思ってるって書いたら、そういうのほんとやめて欲しいって一部に叩かれたけどまさか5年保たないとはな

  120. 539:WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2025年9月4日 22:17

    これ今週末は村松orロドリゲス遊撃手でサード山本になる可能性が1番あるか。

  121. 542:jNiY1NWQ4-kNj(115-179-14-195.east.ap.gmo-isp.jp)-OD
    2025年9月4日 22:17

    なんで昂弥スタメンじゃないんだ!ってぷんぷんしてた奴ら、ピンキーに謝ろうぜ。せーの、ごめんなさい。

  122. 543:TJmMiODE4-yND(d-202-243-78-176.ftth.katch.ne.jp)-Yz
    2025年9月4日 22:17

    森を腹括って巨人には出したらどうやろ
    どのみちチェイビスも打てんし
    さすがに石川は見限られるやろな
    もう無理やし地元もたかが1本打っただけでチヤホヤするな

  123. 544:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:17

    森駿太は2年目に2軍で無双、3年目に1軍で躓くも4年目に台頭して5年目にレギュラー定着の未来が見えてる
    福永からスムーズに世代交代できそうだし石川の居場所もうないよ

  124. 546:DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年9月4日 22:17

    悪いこと言わないから引退しな?
    昔いた運送業に運転中定期的にてんかんで泡吹くドライバーいたけどそのレベルだよ

    • 654:GJjOzMDAz-zZD(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-NT
      2025年9月4日 22:35
      >>546

      流石に言い過ぎ
      野球見るのやめたら?

    • 735:GFiM0ZjYw-mNG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Yz
      2025年9月4日 22:57
      >>546

      性格悪そう 最低な発言

  125. 547:jMyOwNjll-iZD(14-133-145-221.area7c.commufa.jp)-Y2
    2025年9月4日 22:18

    昂弥マジか・・・
    今年一の輝きを現地で見れてよかったと思うことにする
    シーズン中は無理だとしても秋キャンプには復活してくれよ

  126. 551:mUxOwMjA1-kNj(118-105-0-212.area54a.commufa.jp)-OD
    2025年9月4日 22:18

    ちなみに、スペランカー多村でも、3割40本100打点やってるけどね

  127. 552:Dk3MkOWU0-kNj(110-131-82-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:18

    わいは昨日のホームランみてもなんも思わんかったし、今も、そらそうよ、としか思ってない。
    ここにも何度も書いたけど、彼はまず最低秋か春どちらかのキャンプを痛いかゆい言わずに完走することや。
    まだ彼はプロとして始まってない。
    小洒落たスイングする芸人、にすぎない。

  128. 553:zdkY2YWYy-kNj(l038.cidr3-2.kct.ad.jp)-OD
    2025年9月4日 22:19

    これはちょっと想定外

  129. 554:mRiNjNGUw-kYz(210.157.203.222)-Yz
    2025年9月4日 22:19

    実は他の選手なら我慢して出るレベルの怪我だったりして

  130. 558:DQ4NjYmEy-2NG(opt-115-31-49-7.client.pikara.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:19

    チェイビスの見極めかなと思ってたらこれですわ
    交錯や死球もないのに一試合で逝くとは思わんやん…

  131. 559:DAxOhMWZh-yND(133.106.230.189)-Yz
    2025年9月4日 22:19

    気づいたら今後1度も規定到達できないまま30歳になってそう

  132. 560:zI4N5ZDUz-kNj(p5585011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:19

    周平コース辿りそうとか言ってたけど
    周平に失礼だったわ

  133. 561:zY0N4YzFm-kNj(global221-227-118.aitai.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:19

    井上がまぁ昂弥はこれでよかったんやな、俺が悪かったわみたいなことを言ってくれた直後にこの体たらく

  134. 562:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:19

    落合もお前何してんの?って感じだろうな
    メンタル面含めてじっくり向き合ってきて満を持して送り出したのに1日で帰ってくるとかあり得ないだろ

  135. 563:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:20

    森の一軍体験ツアーやってもいいかもねどうせチェイビスも打てんしエエやろ

  136. 564:DkwN3ODBi-zZD(14-132-59-4.area2c.commufa.jp)-NT
    2025年9月4日 22:20

    お前ほんとええ加減にせえよ。
    我慢しろ。痛くても出ろ。壊れて引退か何もせず引退しかもう道ねえぞ。

  137. 567:DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年9月4日 22:20

    こんなんでも擁護するアホいるから地元ドライチってめんどくせえんだよな。 昨秋から4回目だぞ?薬で捕まる芸能人かよ

  138. 568:GQ5Z5MTMz-3Mm(124-18-115-114.area56a.commufa.jp)-MT
    2025年9月4日 22:21

    福永あげるしかないな
    もう万全を期する言ってる状態じゃないわ

  139. 569:mJjMjYmY5-xZD(softbank036240033039.bbtec.net)-OD
    2025年9月4日 22:21

    何だかしゅーへいの後継者になりそうやな。
    出てるときは竜の未来託されるが、必ずシーズン完走できない。

    • 590:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年9月4日 22:23
      >>569

      2年連続で規定達してる周平に失礼だぞ

    • 598:Dk3MkOWU0-kNj(110-131-82-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年9月4日 22:25
      >>569

      周平は痛みには強い。
      ちょっとやそっとの怪我では休まない。

  140. 571:TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:21

    森駿太上がる可能性は十分に高いぞ、今二軍で一番サード守ってるし
    基本チェイビス出しといて、守備から代打から森駿太使えたらええやん
    一軍なんてもう消化試合で良いんだよ、CSとか夢見んな

    • 118:jdhYmZmU3-kNj(baid5123541.bai.ne.jp)-OD
      2025年9月5日 09:13
      >>571

      確かに厳しいけど昂弥離脱した程度で諦めるのは早すぎやろ、
      森も居るし少し待てば福永も戻ってこれそうやしまだチャンスはあるから夢ではないよ。

  141. 572:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:21

    秋のキャンプとフェニックスをもう何言っても完走させるしかないだろ
    いつまでもおぼっちゃんじゃ駄目だ

    • 694:mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
      2025年9月4日 22:44
      >>572

      だったら秋季キャンプ、フェニックスは森駿太と競争させたいわ!地元で守られながら野球させるんなら競争させた方がええわ

  142. 573:TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月4日 22:21

    どの程度の怪我なんだよ

  143. 576:mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:22

    何をやっているんだ。

  144. 577:jMyOwNjll-iZD(14-133-145-221.area7c.commufa.jp)-Y2
    2025年9月4日 22:22

    こうなるとやっぱり立石に特攻しないといかんわな

  145. 578:jJjYmOTll-xZD(133.106.134.106)-OD
    2025年9月4日 22:22

    高校の時に酷使されてたとか?
    でも二軍だと怪我しないしどういう仕組みやねん

  146. 579:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:22

    いくら才能あってもこれでは当てには出来んな完全に

  147. 580:jEwNiZmUw-kNj(softbank060088091124.bbtec.net)-OD
    2025年9月4日 22:22

    過度の期待は致しません、、一軍に上がった時の投稿が現実になってもうた!。

  148. 582:DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:22

    もういいや
    俺たちが期待した石川は知らない間に細川になっていたという結末で。

    • 675:Dk3MkOWU0-kNj(110-131-82-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年9月4日 22:39
      >>582

      まぁ、そういうことやね。

  149. 584:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年9月4日 22:22

    この現状だと比べるのは周平に失礼だわ
    GG賞の守備でスアレスから逆転スリーラン打ちつつ中日をAクラスに導いた男だぞ

  150. 585:DMwNmZDVj-xZD(116-70-159-49.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2025年9月4日 22:22

    いい加減もう愛想が尽きた
    いつまでもニヤニヤヘラヘラしやがって、甘えてんじゃねえ

  151. 587:mYzM3NmUx-2NW(p5642008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zm
    2025年9月4日 22:23

    立浪の頃からもう一塁しか守れん身体になってたかもしれんなぁ…

  152. 588:jliYlNjI3-yND(softbank221103050241.bbtec.net)-Yz
    2025年9月4日 22:23

    ほんまいい加減にしろよ

  153. 589:TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:23

    あの落合英二が見切り発車は無いはずなので、福永は多分無いです
    サードもまだ守って無いし
    佐藤龍世も、ファーストだし

    • 641:2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月4日 22:32
      >>589

      前回も約束破った井上の要望には応えないで欲しい

  154. 591:jZmYxMDkz-kNj(58-188-4-117m5.mineo.jp)-OD
    2025年9月4日 22:23

    龍世を上げるしかないんじゃないかな
    凄い良いわけじゃないけど、このところは悪くないし
    3位まで2.5ゲームって考えると森くんをお試しで使うことは、まだしない気がする
    しかしキッツいなぁ…

  155. 592:DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-154.aitai.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:23

    1試合でスペるのは野球向いてねえよ
    引退して母校の監督でもやったらええわ

  156. 593:DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年9月4日 22:23

    はっきり言って尾田以下。地元でチヤホヤされて贔屓され通してこれだもん。第二の人生頑張ってね

  157. 594:jZiY5YjZk-yND(118-87-59-29.cnc.jp)-Yz
    2025年9月4日 22:24

    石川ってワールドウイング行ってんの?
    イチローみたいに初動負荷トレーニングした方がええ。あとたっぷり柔軟運動。素人意見やけど

  158. 595:DY0ZwNzRh-3N2[p](pw126035177167.25.panda-world.ne.jp)-Y2
    2025年9月4日 22:24

    シンプルに体の組織が炎症しやすいのか、普通の野球選手だったら無視してオフに気づくレベルの怪我に敏感になりすぎてるのかどっちなん?

  159. 597:TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月4日 22:24

    小島大河獲得して石橋サードにしろ
    これで捕手と内野手同時に補強や!

  160. 600:zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2025年9月4日 22:25

    マジ?アホか!昨日のホームランで涙が出るほど喜んだのに。これではもう期待できないし終わりだね。来年からは森駿を応援します。

  161. 601:WQwM3NWZl-1OT(p3727041-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:25

    はぁ

  162. 604:WQwM3NWZl-1OT(p3727041-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:26

    ないわぁ

  163. 605:mMwM1ZTY5-jND(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:26

    スペランカーでもここまでの頻度で怪我せんやろ…

  164. 609:DMwNmZDVj-xZD(116-70-159-49.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2025年9月4日 22:26

    オフの間になんで自分が怪我するのか死ぬ気で這いずり回って答え見つけて対策してこい
    自分で考えろって井上監督も言ってたよな
    いつまでも甘えてんじゃねえぞ
    地元のやつらもチヤホヤするなもう

  165. 610:TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月4日 22:26

    足の怪我は外的要因だったからまだいいよ
    脇腹に関しては自己責任や

  166. 611:DMwNmZDVj-xZD(116-70-159-49.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2025年9月4日 22:26

    サードは石橋に頑張ってもらおうか
    バイバイ昂弥

  167. 612:DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年9月4日 22:27

    石川は福田以下の選手って書いたらようやっとらんつきまくったが福田に失礼だったわ 本当に申し訳ありません

  168. 614:TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月4日 22:27

    石橋内野にできんか?
    捕手として見切ってんなら郡司みたいな起用しろよ

  169. 616:GM1Z4NDE4-xZD(d-117-74-40-226.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:27

    元々福永はセカンドよりサードがいいと思ってたから明日から福永はサードを!それまではチェイビスももうちょっと打って!龍世もチャンスと思って頑張って!
    タカヤ?ま、お大事に

  170. 617:jNiYwNGZh-kZG(125.171.151.153.ap.dti.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:27

    福永サード、田中セカンド
    誰かサード、福永田中セカンド

    どっちがトータルで強いかって言われたら前者かな
    まあ福永はセカンド守れるのに越したことはないが

  171. 619:zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:27

    もう貴方には心底うんざりしました

  172. 620:TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:28

    あんなデカい身体しといて、ボンボン肉離れするの意味不明過ぎて草
    細川ってガチで丈夫だなって思うけど、まあこれがレギューとして普通ですわ、治りも早いし

  173. 621:jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年9月4日 22:28

    今年は井上のせいとはいえ
    タカヤに振り回される一年になってしまったな
    細川福永が最大の被害者だけど

    • 628:WMzY3NTA5-lNj(p3569187-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年9月4日 22:29
      >>621

      打線の核だった2人を冷遇した井上一樹の采配よ

      • 661:Dk3MkOWU0-kNj(110-131-82-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年9月4日 22:37
        >>628

        むしろ一樹は慧眼だったと思う。

  174. 622:jM3ZmMjQ2-kNj(M119105081178.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:28

    石川まだ23歳だし、2桁HR打った年もあるから才能は疑うべきもないんだが勿体なさ過ぎ。
    今までは接触とか死球とか不運な怪我が多かったから可哀想なとこもあったが、今回のはキツイな…

  175. 623:jllZhYWQ5-zZD(softbank126094177159.bbtec.net)-NT
    2025年9月4日 22:28

    そう考えると岡林ってすごいな
    どこで差がついたのか

    • 631:GVkY1Y2Ex-kZG(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年9月4日 22:30
      >>623

      ダルビッシュの剛球喰らってもピンピンしてるタフガイやぞ

  176. 624:DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年9月4日 22:28

    石川橋本のセットでバカ騙せない? トレードプラン頼むわ

  177. 626:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年9月4日 22:29

    フルイニングなんて全くしなくていいし反対だけど
    同い年の岡林の立派さが分かるわ
    よっぽど石川より身体しんどいはずやろ

  178. 629:2MyYhOWZh-yND(d-202-243-78-051.ftth.katch.ne.jp)-Yz
    2025年9月4日 22:29

    もう我慢の限界だろな
    秋季キャンプもリハビリでいい
    森の成長とドラフトでサード取れ
    期待する期間は過ぎたしまたどうせ痛いと言って怪我するに決まってるわ

  179. 630:DI3ZkNzA3-kNj(softbank111189035175.bbtec.net)-OD
    2025年9月4日 22:30

    上げるのは龍世一択じゃない?
    福永も森駿も焦って崩れてほしくない
    あと、言うだけ言ってみるけど、石橋とか味谷とか今のままじゃほぼ出番来ないから、先々に向けて坂倉みたいにサードやらせれんかな

  180. 632:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:30

    来年1年間海外派遣でもして1から心身ともに鍛え直したほうが良いんじゃない?
    そしたらDH制もあるしちょうどええやろ

  181. 634:DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年9月4日 22:30

    こんなんでも来季のキャンプ前には石川は1軍ですが?根尾は1軍ですか?って聞くんだろ?ほんと気色悪いわ地元原理主義理解できん

  182. 636:TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:31

    昂弥って、岡林のことバカにしてたからな
    「甲子園出てないくせに」とか言って
    そういうのって、冗談でも自分に返ってくるからな

  183. 639:DkwN3ODBi-zZD(14-132-59-4.area2c.commufa.jp)-NT
    2025年9月4日 22:32

    守備でやらかしてんならDHで変われるかもしれんけどバッティングでイかれてんならもう無理やな。

  184. 643:TExYwZDhh-mMW(softbank060120196096.bbtec.net)-Yj
    2025年9月4日 22:33

    敗戦の試合結果記事よりコメントが伸びるって相当やな
    まああの劇的な一発からいつものコレだしそれだけ皆失望がデカいんだろうな
    期待から失望が杉下御大のフォークボール並みの落差

    • 198:zQ3YlNTU4-3NT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2025年9月5日 12:08
      >>643

      失望というより喜びが大きい人が多いんじゃない?

  185. 644:DczM3YjZi-1ND(14-193-0-242.odwr.j-cnet.jp)-OD
    2025年9月4日 22:33

    またか
    って、言い疲れた
    何をどうしたらそんなに怪我するんだ?

  186. 645:zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:33

    今日スタメン見て「なんでチェイビススタメンなんだよ」って怒ってごめんなチェイビス
    お前は悪くない、昂弥が悪いんや

  187. 646:DQ0N5YTZk-xZD(softbank111191097116.bbtec.net)-OD
    2025年9月4日 22:33

    怪我するしないも実力だからなぁ。
    寧ろ打撃でいい成績残す以前の話。
    ちょっとがっかりだわ。

  188. 649:Dk3MkOWU0-kNj(110-131-82-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:34

    一軍全選手がそれこそ必死になって戦ってるところで、今の立場で一軍に上がってたった一試合で痛い痒い言えるって、どういう状況なんだろう。
    単純に人として興味ある。

  189. 651:DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-154.aitai.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:34

    佐々木朗希がロッテで甘やかされたからダメになったって言ってる奴に石川を見てもらいたい
    甘やかされたってのはこういうのを言うんだ

  190. 652:TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月4日 22:34

    終戦が確定しました

    • 744:WM1MjYmJj-kNj(flh2-133-200-57-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2025年9月4日 23:00
      >>652

      一人で勝手に終戦しとけよ
      今の選手たちに失礼極まりない

  191. 653:TliM4YjUw-yND(cepci-06p71-48.ppp18.odn.ad.jp)-Yz
    2025年9月4日 22:35

    足いためまちた〜
    脇腹いためまちた〜
    プロ向いてねえよこいつ
    自己管理もできねえらしいわ

  192. 656:jNiYwNGZh-kZG(125.171.151.153.ap.dti.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:35

    佐々木奥川石川

    全員スぺで草

  193. 659:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:36

    まぁ来年は復帰した福永、セになれた佐藤、日本に慣れたチェイビス、細川やブライトがファーストやるならボスラとサードはいるから
    石川は一年中二軍で体作りしててよ

    • 721:Dk3MkOWU0-kNj(110-131-82-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年9月4日 22:52
      >>659

      その通りやと思う。
      野手は十分よ。
      周平もまだやるやろうしな。

  194. 660:DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年9月4日 22:37

    カトタクってファンにコケにされる選手上位だけど石川なんぞより遥かに貢献してるよな

  195. 663:GQ1Y2MDhj-kZG(C009H121.cg3.cty-net.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:37

    福永はファームではセカンドで調整してるんやけどな、どうやろ
    このCSがかかってる場面で森を昇格させてスタメンで使ったら凄いけど、おそらく基本はチェイビスでCSの可能性が断たれたら森を使っていくような気がする

  196. 664:jZiY5YjZk-yND(118-87-59-29.cnc.jp)-Yz
    2025年9月4日 22:37

    ドラフトにも影響してくるな
    石川がレギュラとったら投手優先できたが
    こんな調子じゃ野手1位か

  197. 665:WRiM4NDhh-1OT(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:37

    抹消レベルって相当だろ
    今季絶望やん

  198. 666:TA3YlYmYy-3N2(softbank219054136040.bbtec.net)-Y2
    2025年9月4日 22:37

    流石に来季の契約は無いな
    同じことを何回繰り返してるのか
    日頃のストレッチとか甘いんじゃないの?

  199. 669:TliM4YjUw-yND(cepci-06p71-48.ppp18.odn.ad.jp)-Yz
    2025年9月4日 22:38

    オムツでも履いてろアマチュア
    細川や上林みたいなボロボロで頑張ってる選手に失礼やわ
    こんなやつに金払うな

  200. 671:jYyNzYTU2-yND(softbank126077205020.bbtec.net)-Yz
    2025年9月4日 22:38

    石川トレードてまだありえないけど周平は与田にキャプテン指名される時トレードの為の呼び出しかと思ったて言ってたからこのまま数年過ごしたら現実味が出てきちゃうぞ

  201. 674:TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:39

    あれだけ身体弱かったブライトも、今じゃダイビングしても全然平気だもんな
    オフって大事だなぁ、翔さん、ありがとう

    • 730:zk5MzYTM4-3N2(softbank036240120120.bbtec.net)-Y2
      2025年9月4日 22:55
      >>674

      翔さん引退1年延ばして石川の自主トレ付き添ってくれないかな…

      • 780:GUzNiMDQ3-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年9月4日 23:18
        >>730

        中田も将来コーチ業監督業やるんだろうから、自主トレコーチをやって欲しいですわ

  202. 676:jIyM5Mzlj-jND(d-117-74-25-175.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:39

    大島なんか昔は骨折してても痛み止め飲んで出てたりしてたらしいし
    こういうとこが違うんだろうな

  203. 677:mY3MwNmNj-kZG(i114-187-241-191.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2025年9月4日 22:39

    痛みの沸点が低いんやろな
    他の選手なら我慢して出場できるかもしれんほどに

  204. 678:TYxZ5NTIx-kNj(fp76ed7e1d.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月4日 22:40

    分かりましたオッケーです

  205. 679:mMxMwMGU5-yYT(p5259130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年9月4日 22:40

    復活の今季第一号ホームラン打った後にこれとかもはやギャグだろ

  206. 680:zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:41

    戦う顔の意味がやっと分かったわタッツ
    こいつが1番チームで戦う顔してない

  207. 681:TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:41

    ガチで、石川翔とか梅津とかと同じレベルじゃね?石川昂弥

  208. 682:mRkZmODQx-mMm(M119105081064.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:41

    打撃論を求めて基礎体力をおろそかにしてるタイプとみた。元々期待してなかった。将来は森をゆうせんしてくれ。素質も実績も石川より上と思ってる。

  209. 683:jZiY5YjZk-yND(118-87-59-29.cnc.jp)-Yz
    2025年9月4日 22:41

    再来年のDH結局故障しがちな石川が使うんかな?
    もったいない

  210. 684:TliM4YjUw-yND(cepci-06p71-48.ppp18.odn.ad.jp)-Yz
    2025年9月4日 22:41

    1シーズン戦えないなら草野球で頑張ろうね!
    もう誰も君に期待してないから!お疲れ様!

  211. 685:2Y3NiNTIw-kNj(143.71.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2025年9月4日 22:42

    怪我してる間は経験値積めないからこれだけ離脱しまくってると成長鈍るよね

  212. 686:TA3YlYmYy-3N2(softbank219054136040.bbtec.net)-Y2
    2025年9月4日 22:42

    根尾もそうだけど、いつまでも期待の若手の枠にいられると思ったら大間違いだよ
    毎年新しい戦力は入ってくる
    気づいたら不良債権だ
    サトテル、村上と比べて自分はどうなんだ?ってことだ

    • 713:jkxZ2NTlm-kNj(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
      2025年9月4日 22:50
      >>686

      ずっと怪我もなくファームで頑張ってる根尾と怪我で試合に出られない石川を比べるのは失礼だわ
      少なくとも根尾は来年中継ぎとして使える目処がたったのにたいして、石川はこれだぞ?

  213. 687:DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年9月4日 22:42

    イチロー「怪我をしなければ良い選手になれた的な話をよく聞くが、それは才能がない。」
    才能ねえよ 石川昂弥は。ただそれだけ

    • 693:TA3YlYmYy-3N2(softbank219054136040.bbtec.net)-Y2
      2025年9月4日 22:44
      >>687

      プロの世界に「たられば」は無いからね
      結果と数字こそ全て
      御託はいらない

  214. 688:2Y3Z3YzRh-lNj(M106073019224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:42

    せっかくドラゴンズにいるんだから初動負荷トレーニングで筋肉と関節の柔軟性上げるのはありな気がするな
    それでも怪我するようだったらどうしようもないかもしれんが

  215. 689:TJkMkZDBk-kNj(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2025年9月4日 22:43

    わき腹とか普段しない動きした時に痛める場所だろ…普段の練習で実戦想定して動いて無いから実戦の咄嗟の動きで痛めるんじゃないの?

  216. 692:GM1ZmOWRh-wND(p5078130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年9月4日 22:44

    もうこんなことの繰り返すなら応援できないよ。
    身体弱すぎだろ

  217. 695:zgxY2OTAz-kNj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:45

    さすがに悲しいよ昂弥
    本人も悔しいだろうけど…

  218. 703:TEzZhNWFm-yND(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-Yz
    2025年9月4日 22:46

    投の梅津、打の石川って感じだな……

    • 759:DI1O4Y2M3-mY2(i114-182-153-33.s41.a006.ap.plala.or.jp)-MT
      2025年9月4日 23:04
      >>703

      投の石川は梅津以上だぞ

  219. 704:TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:46

    井上「昂弥、もう24歳か~。何が足りないのか、ちょっと自覚し始めたのかな。」
    →次の日
    井上「は?」

  220. 705:WZhMyZDNm-3Mm(119-172-201-48.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年9月4日 22:48

    DHでも怪我しそう

  221. 708:jMyOwNjll-iZD(14-133-145-221.area7c.commufa.jp)-Y2
    2025年9月4日 22:49

    試合結果よりもこっちの方がコメント多くて草
    昂弥なんて知らんとかいいつつ皆気になるんやな

    • 720:TA3YlYmYy-3N2(softbank219054136040.bbtec.net)-Y2
      2025年9月4日 22:52
      >>708

      それだけヘイトを買っているということ
      あれだけ丁寧に丁寧に特別扱いされてきてこのザマでは色々言われてしまうのも仕方がない

      • 728:WM1MjYmJj-kNj(flh2-133-200-57-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2025年9月4日 22:55
        >>720

        大して出てないし、年俸も安いのにヘイトを買ってるって言うのは、それだけ期待されてるって事だよ

        • 758:TA3YlYmYy-3N2(softbank219054136040.bbtec.net)-Y2
          2025年9月4日 23:04
          >>728

          期待されてたけどヘイトに変わってしまったということ
          打った打たないの前に打席に立てないのでは年俸が高かろうが低かろうが話にならない

  222. 709:WI5MiNjM5-3N2(104.28.99.201)-Y2
    2025年9月4日 22:49

    多かれ少なかれレギュラー級選手はどこか痛めてたりしながらも、それを表に出さず、我慢してるものだと思うんだけど。この子は5歳児みたいに「痛いよ〜!痛いよ〜!」って。
    しかもチームがこの状況で、40近い大野雄大が頑張ってる中で、どうしようもないな、この24歳の坊やは。

    • 733:TA3YlYmYy-3N2(softbank219054136040.bbtec.net)-Y2
      2025年9月4日 22:56
      >>709

      上林も身体がボロボロと言いながらも打って走ってやってるからな
      無理をしろとは言わんが、何も成し遂げていないのにイタイイタイ…と情けない

  223. 710:TliM4YjUw-yND(cepci-06p71-48.ppp18.odn.ad.jp)-Yz
    2025年9月4日 22:49

    立浪が全方位から叩かれながら体調面気を使いまくって規定に乗せた結果がこの甘ちゃんですわ
    ふざけんなよマジで

  224. 712:jNiYwNGZh-kZG(125.171.151.153.ap.dti.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 22:50

    2019ドラフト
    石川
    橋本
    岡野 
    郡司
    岡林
    竹内
    育成松田

    中日ファンの心をザワザワさせた選手を集めたドラフトやな…

    • 722:TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年9月4日 22:53
      >>712

      岡野ももうスカウトとかいう
      米村は岡林に足向けて寝れないな

    • 771:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年9月4日 23:09
      >>712

      郡司なら優勝争いしてるチームで今日サードクリンナップやって4打点上げてるし神ドラフトやん

  225. 714:TA3YlYmYy-3N2(softbank219054136040.bbtec.net)-Y2
    2025年9月4日 22:50

    試合に出れないようではね
    結果が、内容がと論ずることすらできない

  226. 717:TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:51

    1回上げて落とす感じ……
    こういうのが一番士気下がるんだよなチームの
    これが9月に来るとはね

  227. 719:DFhMyODgw-zZD(p4274039-ipxg22801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-NT
    2025年9月4日 22:52

    危機感ないよね〜
    安泰って思ってそう

  228. 723:WM1MjYmJj-kNj(flh2-133-200-57-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年9月4日 22:53

    情けないな
    言い方悪いけど石川は正直黙って出る位すべき立場だよ

    まぁ福永上げるのかな

  229. 725:ThiN0OGVm-jND(49-156-234-85.ppp.bbiq.jp)-ND
    2025年9月4日 22:54

    ごめんもうむり・・・

  230. 727:TExYwZDhh-mMW(softbank060120196096.bbtec.net)-Yj
    2025年9月4日 22:54

    名古屋、愛知出身とかくそほどどうでもいいなと今のクリーンナップを見てても思う

  231. 731:zc4YjYjhi-1OT(softbank060088093187.bbtec.net)-ND
    2025年9月4日 22:55

    あのバ  カ!
    あんなやつもう現役ドラフト行けやオラ!

    • 765:WM1MjYmJj-kNj(flh2-133-200-57-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2025年9月4日 23:07
      >>731

      アホか
      石川現ドラとか龍空現ドラ並に有り得ん

  232. 732:TliM4YjUw-yND(cepci-06p71-48.ppp18.odn.ad.jp)-Yz
    2025年9月4日 22:56

    高校球児以下の体力だなこいつ
    しばらくバット触らせずに鍛えた意味はわかったが
    本人は理解してねえらしいな

  233. 734:DczYzY2Y5-wYW(global221-90-042.aitai.ne.jp)-NT
    2025年9月4日 22:56

    何故ドラゴンズのスラッガー候補はスペ体質なんだよ
    平田、福田、周平、石川…
    頑丈な細川を現ドラで取れてよかった

    • 754:TJmMiODE4-yND(d-202-243-78-176.ftth.katch.ne.jp)-Yz
      2025年9月4日 23:04
      >>734

      平田周平は何シーズンかは規定のってるけど石川は1シーズンしかない
      それも休み休みに使ってだ

  234. 739:TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 22:58

    チーム内でも複雑過ぎだろこれ、こっからって時に
    流れ的にCS無理そう

  235. 743:Dk3MkOWU0-kNj(110-131-82-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 23:00

    もしかして、昂弥はバッティンの技術にしか興味がないのかな。
    自分はプロ野球選手で、試合に出ることで金もらって飯食ってかなきゃいけない、っていう自覚がないのかも。
    早く結婚して家庭もった方がいいで。
    平田も周平も家庭持って変わったしな。

  236. 745:TA3YlYmYy-3N2(softbank219054136040.bbtec.net)-Y2
    2025年9月4日 23:00

    比べるのも失礼だけど村上25歳、石川24歳っていうね
    村上に比べたら大抵の打者は霞んで見えるとはいえ、プロの世界だからこそ数字でハッキリ表れますな

  237. 750:TJmMiODE4-yND(d-202-243-78-176.ftth.katch.ne.jp)-Yz
    2025年9月4日 23:02

    佐藤あげるしかないかな
    福永は週末サード守ってから来週あげてほしい
    来週あげないともう試合がほとんどなくなるし
    辻本ととかも打ち上げたりしてイラッとくるけど怪我せずに出るから石川よりはだいぶいい

    • 761:WEzM0Nzll-yND(softbank060120199214.bbtec.net)-Yz
      2025年9月4日 23:05
      >>750

      龍世は今とても一軍昇格できるような打撃じゃないよ

      • 775:WM1MjYmJj-kNj(flh2-133-200-57-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2025年9月4日 23:12
        >>761

        ここ最近はそこまで悪くないと思うが

        • 878:WEzM0Nzll-yND(softbank060120199214.bbtec.net)-Yz
          2025年9月5日 00:29
          >>775

          スタメン出場した直近2試合でようやくヒット出始めたくらいだし流石にまだ昇格できなくない?

  238. 752:TliM4YjUw-yND(cepci-06p71-48.ppp18.odn.ad.jp)-Yz
    2025年9月4日 23:03

    新米監督がズタボロに言われても心中しようとした奴なのに
    本人がこんな自己管理もできない奴ならもう無理よ
    君、プロ野球向いてないよ

  239. 756:WEzM0Nzll-yND(softbank060120199214.bbtec.net)-Yz
    2025年9月4日 23:04

    福永は次のファームからサードやってくれ
    好きで怪我してるわけじゃないのはわかるけど、怪我しないのも実力のうちだよ

  240. 757:WQwM3NWZl-1OT(p3727041-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 23:04

    一度や二度じゃないもんねぇ。さすがに同情できん。

  241. 762:WM1MjYmJj-kNj(flh2-133-200-57-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年9月4日 23:05

    流れ的に終戦とか言う奴いるけど
    試合前に昂弥が怪我したの知って、こんな事で気持ち切れてたら今日は7-0で負けてたと思うよ
    石川いない中で野手陣は頑張ってたと思うんだが

    • 769:TA3YlYmYy-3N2(softbank219054136040.bbtec.net)-Y2
      2025年9月4日 23:08
      >>762

      そもそもチームの士気を左右するような存在でもないからな
      数ある芽が出てない若手のうちの1人というだけ
      別に特別なものは持ってない

  242. 764:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
    2025年9月4日 23:07

    もう諦めた
    福永来るまで耐えるしかない
    将来的には森くんに主砲を担ってもらおう

  243. 773:WM1MjYmJj-kNj(flh2-133-200-57-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年9月4日 23:11

    井上もさ
    お前本当に抹消で良いのか?って聞けばいいのに
    こんな絶好のチャンスを逃すのがお前って

    • 778:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
      2025年9月4日 23:17
      >>773

      そこのやり取りは表に出てこないんだから、監督のこと言うのは違う

    • 884:zY4Y5OGIz-kZG(KD118159143179.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月5日 00:31
      >>773

      「お前その怪我大したことないだろ」て言ったらパワハラ認定されて解任されたJリーグの監督居たから本人に任せるしかない

  244. 776:zY0MmOTNm-1OT(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 23:16

    横浜の石上もそうだけど、ホームラン打った翌日にスタメンから外れるって試合前にトラブルがあった時だろうから事情がわかる前にあんま騒ぐもんじゃないよね
    普通なら乗ってるうちに首脳陣が一番使いたいんだもん

  245. 777:DEwNxZTA2-zZD(110-130-80-8.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年9月4日 23:17

    魅力があるのもポテンシャルが高いのもわかるけど試合に出られなきゃどうしようもないんだよな…

  246. 781:zYxZhNTRh-3N2(104.28.99.195)-Y2
    2025年9月4日 23:18

    森駿太昇格はマジで反対。
    今の実力だとバットに当てることすら難しいだろうし、気合が空回りして怪我されたらそれこそ困る。
    村上様、福永、石川昂弥と超短期で離脱するのを見るに、どうやら一軍と二軍とでは体にかかる負荷が別物っぽいし。やるとしても完全に消化試合入ってからでいい。

  247. 782:GQ0MxMDYw-1OT(221x241x163x209.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 23:18

    細川が居るのにこの選手に開幕4番与えてたのやばすぎwwwwwwwww

    • 787:GZjZkOTA4-zZD(115-37-216-87.area61a.commufa.jp)-NT
      2025年9月4日 23:24
      >>782

      それを意地になってたなって監督が言った翌日にこれだよ

  248. 788:zhlY2NDMw-kZG(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2025年9月4日 23:24

    やわらか戦車かよ・・・
    押したらそこから腐りそうなくらいの弱さ

  249. 789:DI5M2MWJi-kNj(M014008040225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 23:24

    この怪我含めて実力。
    今回の怪我でがっかりしたファン多いだろうね。それかもう期待しなくなったファンも。

  250. 791:GFiM0ZjYw-mNG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Yz
    2025年9月4日 23:26

    石川は普段メンテナンスとかしてるのか? 

  251. 795:TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 23:30

    横浜時代に一軍に上がれることすら叶わなかった細川からしたら、ドラゴンズの一軍で使ってもらえることに感謝しか無いだろうし、多少どっか痛くても我慢してまで出たがるだろうからな、実際出てたし
    細川からしたら「石川、馬鹿なの?」って本気で思ってそう

    • 818:GFiM0ZjYw-mNG(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Yz
      2025年9月4日 23:49
      >>795

      あなたと違って細川は人をばがにはしないと思います

    • 859:jM3ZmMjQ2-kNj(M119105081178.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年9月5日 00:18
      >>795

      自分が石川批判したいだけなのに細川を利用するなよ。細川に失礼過ぎる

  252. 796:TVjNwZTg0-3N2(softbank060105200079.bbtec.net)-Y2
    2025年9月4日 23:31

    きちんとケアしてなくて怪我ならこの期に及んでありえないし、細心の注意をはらった上で怪我ならもうどうすりゃええねんって感じ

  253. 797:zRjYjYWM2-1OT(180-199-230-184.area52b.commufa.jp)-ND
    2025年9月4日 23:31

    怪我したくてしたんじゃないけど「本人も考えてやっている」と送り出した落合二軍監督にも、それを受けて「意固地だった」と見直した井上監督にも背信するのはちょっとね…

  254. 799:jE4OlNzQ4-kZG(M014011020032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 23:34

    徹底的に柔軟ストレッチを行うしかないな

  255. 800:DU4M4NTgx-1OT(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 23:34

    もう辺に持ち上げる存在だとは思わんけど、龍空にしろ昂弥にしろ26ぐらいまでは期待するよ
    これで「ファームのスタッツが~上げないなんてクソ」って言い出す層が消えるといいな

  256. 804:zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 23:38

    昨日はしゃいでた連中が滑稽で仕方ない

  257. 807:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月4日 23:43

    2軍で福永セカンドやっててそんな余裕ないだろって思ってたら案の定www
    最初から頭数に入れちゃだめよスペは

  258. 820:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年9月4日 23:50

    3年に一度ぐらいの怪我離脱や本人一切悪くない外的要因での離脱ぐらいは仕方ない。逆に毎年のように、そして何回も何回も離脱するのは論外なんよ。
    昂弥といい周平といい木下といい梅津といい、岡林細川山本宏斗松葉加藤匠たちをちょっとは見習えよ。

  259. 826:WYzO3Njhl-lNj(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月4日 23:55

    代打の流れおかしいと思ったらそういうことかー
    流石に計算に入れるのはきついね

  260. 827:GM3YmOWY0-wYz(p1187078-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2025年9月4日 23:55

    昨日石川昂弥選手がホームランを打って試合も勝利した時
    すごく嬉しかったけど今日石川昂弥選手が脇腹を痛めて登録抹消っていうのを見てすごく悲しいです

  261. 838:GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月5日 00:01

    現地のベンチに姿ねぇぞって思ったらそういうことだったのね

  262. 844:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年9月5日 00:05

    立浪就任前から在籍してた野手で今稼働してるのが岡林だけ、他は若手は育たず怪我を繰り返し、中堅以上も誰一人戦力にならない。いかにそれまでの球団が腐ってたかよく分かるわ。
    立浪が名将だったとまでは思わんが、この状態を見てると立浪のやった強引な血の入れ替えは間違いなく必要だったと感じる。今暗黒の出口が少しずつ見えて来てると思うけど、立浪が解体しなかったらこの出口すら見えなかっただろ。

  263. 846:zU0NyZDI4-zZD(p2995132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年9月5日 00:08

    これだと、打てなくても守れなくても走れなくても、1年間怪我せずに1軍2軍両方で元気に試合に出てる、樋口、辻本、尾田、ロドリゲスの方がマシなレベル。
    尾田とかどんなに盗塁失敗しても怪我はしないからね。

    • 856:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
      2025年9月5日 00:14
      >>846

      尾田は走る方は難があるけど、打つ方と守る方は良くやってるよ

  264. 854:WE2N4YmQ2-kNj(softbank126130028119.bbtec.net)-OD
    2025年9月5日 00:13

    森君に切り替えてるから君はもういいよ

  265. 875:TNlNzMzFh-3Mm(222-9-71-158.area52a.commufa.jp)-MT
    2025年9月5日 00:27

    試合前の怪我ってのが…
    そもそも試合に出られなくなるなんて…
    はぁ…
    痛がりでないなら、かなり向いてないかも…

  266. 880:zY4Y5OGIz-kZG(KD118159143179.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2025年9月5日 00:30

    明日1限から授業入れてるけど台風くるし、石川がまたスぺった記事観て爆笑して脇腹痛めたから自主休講するわ

  267. 881:GI5OjNjQ3-kNj(pl26035.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2025年9月5日 00:30

    CS進出への起爆剤にならず…

  268. 892:zY1M3NDhi-kNj(fp96f9b50c.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月5日 00:36

    昔の選手は「スタメン外されたくない」「ポジション取られたくない」って気持ちで怪我や骨折してても耐え抜いて、オフの番組で「実は怪我してましたわww」って豪快に笑い飛ばしてたけど、石川にもそのくらいの根性ほしいわ
    時代が違うといわれてもスタメン張れるのは選ばれた選手だけで、活躍できるのもほんの一握りと考えたらそのくらいハングリーにならなきゃお先真っ暗だよ
    地元枠の高卒ドライチだから優遇されたりかなりの時間をもらえてるけど、毎年こんなんじゃ素質素材は確かでもいい加減見切りつけられても仕方ないね

  269. 912:2U2Y5NTVl-yND(softbank126091123148.bbtec.net)-Yz
    2025年9月5日 00:47

    日ハム移籍前のアリエルもこんな感じだったよな。もう数年我慢すればいいのか……?

  270. 919:DA5MkOWZh-kNj(softbank126214198014.bbtec.net)-OD
    2025年9月5日 00:52

    この人は、身体をプロに入ってから全然追い込めて無いんですよ。
    だから、肝心な時にいつも離脱しっぱなし。
    もう、こういう選手はほぼ大成しないのは歴史が物語ってます。

  271. 926:zg2M1M2Iw-jND(125.2.169.0)-ND
    2025年9月5日 00:57

    根尾は1年目以外が怪我全くしてないよな
    試合で結果が出なくても頑丈で人気があるというのは実力のうちかもしれない

    仮に石川が根尾みたいなめちゃくちゃな起用やコンバートを繰り返されたら再起不能になっていただろう

  272. 952:jY3OjMjY3-zZD(softbank126094171052.bbtec.net)-NT
    2025年9月5日 01:32

    メジロアルダンかな?

  273. 974:jJiYxODhk-kNj(softbank060068152008.bbtec.net)-OD
    2025年9月5日 03:01

    時間が掛かる選手やな

  274. 003:TA3NmODM0-kNj(opt-119-150-6-32.client.pikara.ne.jp)-OD
    2025年9月5日 05:38

    それでも昴弥は僕の希望です!
    まだ24歳(もう24歳)、9/3のレフトスタンドへのアーチ、夢が詰まってました。
    昴弥、ここからまた頑張れ!!

  275. 160:2I2ZmNGZl-jND(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月5日 10:12

    脇腹痛って強打者特有のもんでもあるっぽいしそれだけのポテンシャルある証明でもあるわけだけど試合中のあの打席でやったんならしゃあないけど練習中でやったんなんら話はちがうはな

  276. 175:GE2OjMzE5-kNj(p061.net182021207.tokai.or.jp)-OD
    2025年9月5日 11:02

    本人が、一番悔しいと思うけど、
    1号を打ったあとの他の記事にも書きましたが、あてにならない選手になってしまう。その時は、準備、アフターケアなどして、また怪我しないようになどと書いたが、そのとうりに またなりました。
    試合に出る以前の問題。人とぶつかったり、ボールが当たったわけでもない。これは寂しい。これも以前 書いたが、このことを捉え 今後、自分がどうして行くのか考え、行動する事です。いつもチョープラス思考ばかり言っていてもダメだよね。

  277. 322:zM0Y1NzRm-kNj(vc164.net027098063.thn.ne.jp)-OD
    2025年9月5日 13:50

    今シーズン初アーチが出てさぁこれから!という矢先にこの有り様だよ…(泣)



jllZhYWQ5-zZD(softbank126094177159.bbtec.net)-NT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。