今日の人気記事



9月2日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、3-5で敗戦… 終盤に追い上げるも及ばず2連敗…



■2025.09.02 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 4  0 0 0  1 0 0 =5
中|0 0 0  0 0 0  3 0 0 =3



【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林左 飛┐左 飛|中 飛┐中 飛|
2(二)田中空三振|中 安|右 飛|中 安
3(右)上林死 球|左 飛|空三振|二併殺|
4(左)細川空三振|空三振┐左 2四 球
5(一)ボスラー左 飛┐左 飛|左落安|空三振|
6(遊)山本空三振|二 飛|右2①|空三振┐
7(三)チェイビス投 飛|空三振┐空三振|右 飛|
8(捕)加藤匠右 飛┐遊ゴロ|)
ブライト        空三振|)
石伊            中 安
9(投)マラー中 安|空三振|)
吉田        )
大島        中安②|)
梅野            )
清水            )
板山            遊 飛|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:上林(1回裏 細川の打席-成功)
暴投:

【投球結果】
マラー(加藤匠)=6回4失点
1遊ゴロ|空三振|左 2|見三振
2四 球|空三振(盗塁成功)|三ゴロ|四 球|二失策|空三振
3二ゴロ|中 安右本②四 球左本②中 安|遊ゴロ|投ゴロ
4二ゴロ|三ゴロ|二 飛
5遊 飛|三ゴロ|左 安|右 飛
6見三振|見三振|振り逃|盗塁死
吉田(加藤匠)=1回0失点
7四 球四 球|二ゴロ|右犠①|遊 飛
梅野(石伊)=1回0失点
8中 飛|四 球|左 飛|中 飛
清水(石伊)=1回0失点
9右 飛|三ゴロ|空三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
村上(6.2) – 及川(0.1) – 岩崎(1) – 石井(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 近本
2 (二) 植田
3 (右) 森下
4 (三) 佐藤輝
5 (一) 大山
6 (遊) 熊谷
7 (左) 小野寺
8 (捕) 坂本
9 (投) 村上


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 302 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 735 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
    2025年9月2日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今週、4勝2敗で既に1敗目。井上はん、やはりこの設定は無理があったんじゃ無いでしょうか??

    47
    16
    +31
    • 763 :GU5NxNmFl-zZD[s](om126033073091.35.openmobile.ne.jp)-NT
      2025年9月2日 21:19
      >>735
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これくらいやれんとCSきついからしゃーない
      今まで負けすぎた

      119
      0
      +119
      • 850 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
        2025年9月2日 21:27
        >>763
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だよねぇ。でも、一部の野手が打ってくれたから、後は投手次第。本当はまだまだ諦めたく無い。みんな今日の内容を反省して、明日以降は勝とう。この目標なら後一回だけ負けられるがもう負けないぞと言う思いで戦って欲しい。

        64
        1
        +63
    • 024 :mQ1Y3MGJi-2NT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年9月2日 22:07
      >>735
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に火曜日の勝率の低さ!
      水曜日は勝率良いからやっぱり大野選手が連敗ストッパーだ

      23
      0
      +23
  2. 744 :DAyN0Mzg4-wNz[p](pw126157055172.30.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年9月2日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラー
    お前クビな

    70
    24
    +46
    • 926 :GRkZ4Njdl-zZD[p](pw126254014144.8.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年9月2日 21:36
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      指標が良いとか色々言われてるけどそうは思えなさすぎる、というか指標って当てにならないなの典型だわ
      村松のショート守備でも思ってたけど

      56
      2
      +54
      • 015 :DkwZ5NWEx-kZG(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
        2025年9月2日 22:04
        >>926
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃ、そうだろ
        京田みればわかるじゃん、UZRがいいから貢献してますっていわれても横浜じゃベンチだからね

        23
        0
        +23
      • 068 :2VmM5Mzk3-xZm[p](pw126182016097.27.panda-world.ne.jp)-MT
        2025年9月2日 23:00
        >>926
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        指標は役に立つものもあるし立たないものもある
        ドラフトじゃそりゃ奪三振率は大事かもしれんが、9月にもなってアウトのゴロ比率が云々言ってどうすんねんって感じ
        QSが4割も満たないマラーのゴロ比率ポジって何になるんやろな

        12
        0
        +12
        • 089 :WU1ZyY2Ew-kNj(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2025年9月2日 23:27
          >>068
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          残り20試合強しかないのに収束するからとかなんとか言われてもね。これだけ毎回守備のほころびが出るのはたまたまじゃなく何かしら原因あるということの証左だろうし、ただの不運で片付けてたらずっと変わらんよな。
          それにゴロ率が優秀ならゴロ打たせてくださいよ熊谷とかって思っちゃう。

          1
          0
          +1
  3. 746 :zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年9月2日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疲労が溜まってる奴ならまだしも今まで特に投げてない奴らまで四球連発だからな 特に選手育てた訳でもないし投手コーチ2人はクビ 野手が尻拭いできない量のく、そを投手陣が放出しすぎ

    85
    1
    +84
  4. 747 :zA5Y0ZGZi-3N2(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2025年9月2日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の敗因はマラーと吉田かな
    打線は割と頑張ってると思うんだけど、投手陣もうちょいなんとかならんか…

    78
    0
    +78
  5. 748 :2ZhM3Njhk-3N2(180-198-200-2.area1b.commufa.jp)-Y2
    2025年9月2日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我慢して使い続けることが悪いとは思わないけど今じゃない! やれることはやった方がいい

    48
    1
    +47
  6. 749 :TRhZlMjNh-iNj(115-37-213-11.area61a.commufa.jp)-MD
    2025年9月2日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石伊ヒット打ててよかった。

    94
    1
    +93
  7. 750 :mFhN4MWMx-kNj(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の収穫は石伊のヒット、お前らには分からんで結構

    83
    7
    +76
    • 762 :TVkOhMDNl-mNG(60-57-71-123m5.mineo.jp)-Yz
      2025年9月2日 21:19
      >>750
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先越されたー!

      34
      0
      +34
  8. 751 :2Y3Y3YWU4-zZD(softbank001112142015.bbtec.net)-NT
    2025年9月2日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーコンクイック×フィールディング×の木偶の坊いらねえよ

    38
    1
    +37
  9. 752 :2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年9月2日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悲報 今週あと1敗しかできない
    明後日の予想先発 中日 涌井 阪神 デュプランティエ

    35
    0
    +35
  10. 753 :TRlZmZWVm-zZD(softbank111189139165.bbtec.net)-NT
    2025年9月2日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    某赤色「マラーは下振れ!すぐにでも2年3億円以上の複数年契約を!」←コイツマラー持ち上げまくったせいで引くに引けなくなっててもう可哀想な域まできたな
    誰とは言わないけど

    71
    3
    +68
    • 781 :WEyN3YWMy-iMj(180-197-158-45.area5a.commufa.jp)-Y2
      2025年9月2日 21:20
      >>753
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こいつにかける情があるお前は立派やぞ、タバコの捨て柄に捨てられて可哀想って思うようなもんや

      40
      0
      +40
    • 800 :jMyOwNjll-iZD(14-133-145-221.area7c.commufa.jp)-Y2
      2025年9月2日 21:21
      >>753
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      都合の悪い四球からの自滅については言及しない模様
      下振れガー、内野エラーガーこれしか言わないもんな
      インフルエンサーを騙るなら公平に情報を発信して欲しいわ

      39
      1
      +38
      • 832 :zE5N3YWVm-kNj(M014011198033.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2025年9月2日 21:24
        >>800
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        8月は普通に悪いって言ってるのを無視してる君はどうなん

        2
        12
        -10
      • 845 :zgxY2OTAz-kNj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2025年9月2日 21:26
        >>800
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正直内野エラーで運が悪いってマラー自身のミスも沢山あったよね
        ベースカバー遅れも送球ミスも

        37
        0
        +37
    • 855 :GUzNiMDQ3-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月2日 21:27
      >>753
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      襍音撒き散らす雜魚の言説を追いかける方がおかしいわ

      21
      0
      +21
  11. 754 :2VjNiMDc4-zZD(softbank060158163255.bbtec.net)-NT
    2025年9月2日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラー、メヒア来年残すべきか論争は続きますな

    37
    0
    +37
  12. 755 :DUzYlMzY4-yND(softbank060122048241.bbtec.net)-Yz
    2025年9月2日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビスはもう見切っていいよ、ホームラン1割、三振8割、フライ1割だよな、野手入れ替えしないと戦えんわ

    77
    0
    +77
  13. 759 :WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月2日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも横浜戦の惨状を見て誰も入れ替えなかったのが理解できん

    98
    0
    +98
    • 776 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月2日 21:20
      >>759
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁこれだよな
      明らかに石川とか状態良さそうだし宇佐見とか残ってる意味がわからん

      93
      3
      +90
    • 786 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
      2025年9月2日 21:21
      >>759
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上の優しさなのか知らんけど入れ替え全然しないんよな
      藤川とか遠征先でも気に食わなかったら入れ替えするのに

      80
      0
      +80
  14. 760 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月2日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラーとチェイビスはもういいよ…
    板山はユーティリティで使えるから残してもいいけど

    32
    10
    +22
  15. 761 :TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線はよく粘ったわ
    マラーは次頑張れ

    33
    2
    +31
    • 834 :jIyNxZjk2-zZD(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-NT
      2025年9月2日 21:25
      >>761
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      次なんかねえよ

      32
      12
      +20
  16. 765 :zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年9月2日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4勝2敗とか言ってるようじゃ無理

    39
    0
    +39
  17. 766 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月2日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無抵抗で終わらず石伊もヒット打てたからよし
    チェイビスとマラーは見切り時

    40
    0
    +40
  18. 767 :mMxMwMGU5-jND(p5259130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月2日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無駄な四球が多すぎる

    61
    0
    +61
    • 789 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年9月2日 21:21
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年いくらなんでもリリーフも先発も崩れすぎなんだよね
      浅尾山井だけはクビ切らなきゃ駄目だよ

      76
      0
      +76
  19. 768 :zA3YmMjY2-kNj(softbank001113096080.bbtec.net)-OD
    2025年9月2日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で昂也が活躍してる姿を妄想している。

    23
    5
    +18
  20. 770 :jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月2日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビスの打率 0.167
    石井大智の防御率 0.185

    58
    0
    +58
  21. 771 :2QyMwNzQ2-1OT(softbank060098203209.bbtec.net)-ND
    2025年9月2日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつものいらない四球からの失点でまけ
    クソデカため息出る

    53
    0
    +53
  22. 772 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年9月2日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    控えのベンチメンバー弱すぎだろ
    大島宇佐見板山辻本樋口
    入れ替えもせずにハンデしとる場合か?

    66
    1
    +65
    • 797 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
      2025年9月2日 21:21
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      駿太忘れてました

      26
      0
      +26
    • 839 :GU5NxNmFl-zZD[s](om126033073091.35.openmobile.ne.jp)-NT
      2025年9月2日 21:25
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島は今回前回とちゃんと打った方だしチーム全体で見ても左の代打少ないからまあいいだろ
      板山もまとめて落としたら左の代打1人も居なくなるよ

      50
      0
      +50
    • 880 :mJjMjYmY5-xZD(softbank036240033039.bbtec.net)-OD
      2025年9月2日 21:30
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タイムリー打った代打をいらんとか、選手層の厚い強豪チームなんやろな。

      42
      0
      +42
  23. 773 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年9月2日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スクーバルにヒゲつけてマラーとして来季契約しよう

    9
    1
    +8
  24. 775 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年9月2日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら先発が火の車でもマラー残すより
    ガチャ引きまくった方がいいわ
    来年良くなる要素が無さすぎる

    58
    1
    +57
    • 836 :TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2025年9月2日 21:25
      >>775
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日がマラーより良い先発引いたの最後いつだったか教えてやろうか?
      8年前のオネルキ・ガルシアや

      31
      0
      +31
      • 037 :GE0MkODBm-kNj(162.57.112.219.ap.dream.jp)-OD
        2025年9月2日 22:14
        >>836
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ロメロのほうがよくやってただろ

        9
        0
        +9
    • 973 :zgyNzMGEw-zZD(113-155-57-0.area56c.commufa.jp)-NT
      2025年9月2日 21:48
      >>775
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロクなの見つからんかったとき困るし残すとなるとメヒアかなぁチームプレーちゃんとできるし
      中継ぎガチャの当たりがメヒアだったと思って残り全部切って再ガチャしたい

      15
      1
      +14
  25. 777 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年9月2日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の敗因はマラーだけどチェイビスは我慢する理由ある?
    落ち球打てない上にカウント球のストレートすら打てないならもう無理だろ

    51
    1
    +50
  26. 778 :Tk2MxYTlj-yND(210.157.197.85)-Yz
    2025年9月2日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手力の差が出たね、明日、明後日やり返そう。まだまだこれから。

    40
    5
    +35
  27. 779 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月2日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川今こそ上げろよ
    福永が実戦復帰してもう今しかないだろ

    56
    4
    +52
  28. 780 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
    2025年9月2日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜巨人も勝ったので、Aクラスはかなり遠くなりました。野手が良くなってるのに今度は投手が悪くなってきてて噛み合わない。しかしまぁ、阪神からバンテリンで3点取ったよ。本当に。

    41
    0
    +41
  29. 782 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンド阪神村上が先発の時に5点は流石に厳しいか
    良く3点取って勝ちパ引き摺り出したけどここが限界やな
    石伊が最後にヒット出たのはポジやねチェイビスは昂弥と入れ替えても良いな
    やっぱり四球は悪だわマラーはどうなんやろね吉田は頑張れ

    42
    3
    +39
  30. 783 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2025年9月2日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビスは残留でええけど今は使う時期じゃないと思うわ。たかやでええ。でも3点取れたのはようやっとるし、石伊くんが打てて良かった!

    51
    9
    +42
    • 807 :jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年9月2日 21:22
      >>783
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここで外して残留は一番ないやろ
      上がり目が見えなきゃ契約延長する意味ないんだからまだ使って見極めるかもう外して捨てるかの二択

      22
      3
      +19
      • 837 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
        2025年9月2日 21:25
        >>807
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チェイビスはまだ来日1ヶ月だから適応してくれればというアメリカン・ドリームを捨てきれないから個人的には金額次第で残して欲しい。だとしても今は絶対たかやでええ。

        54
        0
        +54
  31. 784 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の打者が代打板山。
    二軍で好調な石川や濱を上げとけよ。
    井上じゃあ駄目だな、監督の器ではない。

    37
    6
    +31
  32. 785 :GQ5Z5MTMz-3Mm(124-18-115-114.area56a.commufa.jp)-MT
    2025年9月2日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビスは一旦外そう
    コンタクト率悪すぎる
    もう我慢して使う時期では無い
    二軍から石川を、来週は福永をあげるべきだわ

    60
    2
    +58
  33. 787 :TExYwZDhh-mMW(softbank060120196096.bbtec.net)-Yj
    2025年9月2日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビス残すかメチャクチャ迷うよなあ…
    ガーバー、シエラ、レビーラ、アキーノらの近年の外国人ズと比べたら当たりではあるわけだし、これ以上のを引ける可能性も微妙な気もするし

    39
    1
    +38
    • 805 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月2日 21:22
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手なんてボスラーだけでいいわ
      ブライトにオプション付ければ使いやすくなるし全部投手でいい

      31
      3
      +28
    • 806 :2Y3Y3YWU4-zZD(softbank001112142015.bbtec.net)-NT
      2025年9月2日 21:22
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セカンド守らないならマジでなんの価値もないぞ

      25
      0
      +25
  34. 788 :TFjZ2YzM5-3N2(host-133-186-78-111.catv.winde.jp)-Y2
    2025年9月2日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    熊谷ホームランと吉田四球犠牲フライが痛かったね

    48
    0
    +48
  35. 791 :mVhZ1Y2Y3-zZD(222-9-99-170.area52a.commufa.jp)-NT
    2025年9月2日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上から3点ならよくやってるんだけどね
    熊谷のホームランは防いでほしかった

    62
    1
    +61
  36. 792 :zY0N4YzFm-kNj(global221-227-118.aitai.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁなんとか見れる点差になってよかった

    28
    3
    +25
  37. 793 :mQ2NkYjJl-kYT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OT
    2025年9月2日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラー残す必要はないんだけどマラー以下ばっかりのグロ投手陣

    44
    0
    +44
  38. 794 :GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
    2025年9月2日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣も緊張感持ってやれよ

    23
    0
    +23
  39. 795 :zhmZ3NTkx-kNj(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2025年9月2日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビスそろそろきつくなってきたな
    運悪い当たりもあったからしゃーないで見過ごしてたけど賭けになるけど福永戻ってくるまで石川上がらせるのもありかなと思う

    38
    1
    +37
  40. 796 :2E3ZyMTUy-xM2(233.4.232.153.ap.dti.ne.jp)-Yz
    2025年9月2日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林のゲッツーは痛恨だったね…打順的にそこしかなかったからもう少し楽しみたかった

    61
    0
    +61
  41. 798 :jIyNxZjk2-zZD(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-NT
    2025年9月2日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラーはガチでもう見ることないだろうな

    25
    2
    +23
  42. 799 :zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年9月2日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クリロド

    5
    0
    +5
  43. 801 :WE5MxNGY5-4Mz(softbank126092019094.bbtec.net)-YT
    2025年9月2日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかくマラー一回調整しよう、吉田がこの時期1軍で投げなきゃいけない中継ぎはヤバい。
    あそこから3点返せたのはよかった。岡林が自動アウトになると勝てない。上林は折角3番で定着してきてるし変えたくないから悩みどころ。チェイビスに関しては一回石川使わないか?

    27
    0
    +27
    • 829 :2Y3Y3YWU4-zZD(softbank001112142015.bbtec.net)-NT
      2025年9月2日 21:24
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に投げなきゃいけないわけじゃないよ 
      下の吉田の成績知ってる?
      首脳陣がルーキーお披露目も兼ねて投げさせたいから投げさせてるだけで、下で待機してるやつはいくらでもいる

      18
      8
      +10
      • 879 :GUzNiMDQ3-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年9月2日 21:30
        >>829
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言うほど待機している投手おるか???

        24
        1
        +23
        • 917 :WEyN3YWMy-iMj(180-197-158-45.area5a.commufa.jp)-Y2
          2025年9月2日 21:36
          >>879
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          少なくとも吉田の代わりは岡田か根尾がいる

          24
          1
          +23
  44. 802 :TAxMiNjM2-yND(d203-179-252-235.cna.ne.jp)-Yz
    2025年9月2日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上から3点とか上々すぎるな、問題はそれ以上に取られてる事に尽きる

    51
    1
    +50
  45. 803 :DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2025年9月2日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発弱すぎィ!!
    来年は金丸の本格化、宏斗の完全復調が最低条件
    そこからどれだけプラスを積めるか
    松葉、柳を出してる余裕はないFA流出したら終わり
    外国人先発大当たりなんて奇跡があれば別だが

    44
    0
    +44
  46. 804 :Tk4YhZTJh-2Nz(58x158x2x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-Y2
    2025年9月2日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野ごめん。やっぱり頼れるのは貴方しかいない

    56
    1
    +55
  47. 808 :WM4MwNzI3-jND(p845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月2日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が選ぶ今日の戦犯は誰かな~

    9
    2
    +7
  48. 809 :zM0YlOGQ0-kNj(211.7.122.239)-OD
    2025年9月2日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォアボールからの失点毎試合見てるけど気をつけようと思わんのかな?

    40
    0
    +40
  49. 810 :zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年9月2日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負け数 増やしているようでは 無理

    17
    0
    +17
  50. 811 :DJmMyYzkw-kNj(KD106184133026.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    熊谷に被弾したのが余計すぎたなあ
    久しぶりに石伊にヒットが出たのは良かった

    45
    1
    +44
  51. 812 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年9月2日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つか石川が1年間とは言わず3カ月まともに稼働してたら順位違ったろ お前が不甲斐ないから佐藤やらチェイビス取ってヒーヒーしてんだぞ

    71
    1
    +70
  52. 813 :DQxN2ZWM3-1OT(p2579006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月2日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神以外が借金持ちの低レベルなシーズンでAクラス無理なら今後一生無理ですよ

    29
    0
    +29
  53. 814 :WU1ZyY2Ew-kNj(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    輝に打たれるのはしゃあないよ。問題はその後。
    割と簡単に見切られて四球でランナー貯めて、熊谷さえ打てるような球投げて。
    吉田のノーヒットの1点のがよっぽどマシだわ

    25
    4
    +21
  54. 815 :TJkYiYWQz-yYT(p5191007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年9月2日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いきなり出鼻くじかれたが絶対あきらめたらいかんな、とにかく一戦一戦勝つ事今週マジがんばり時だぞ

    23
    0
    +23
  55. 816 :jk3MjNWZl-zZD(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年9月2日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラー化ける可能性あると思ってるけど
    なんだかんだ他よりローテ守ってるし

    15
    19
    -4
    • 818 :jIyNxZjk2-zZD(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-NT
      2025年9月2日 21:23
      >>816
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      馬鹿発見!

      22
      11
      +11
  56. 817 :GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年9月2日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに野手が毎回毎回大量得点はできないよ
    とにかく四球が多すぎなんよ
    特に中継ぎの挨拶がわりの四球はマジでなんとかせぇ

    48
    0
    +48
  57. 819 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月2日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビスもマラーもクビでいいだろ
    再来年DHで使えるからって来年は二軍に置いとくのか?
    そんなんチェイビスが飲むわけない

    25
    2
    +23
  58. 820 :TczZiZWM5-wYz(180-197-255-209.area5a.commufa.jp)-YT
    2025年9月2日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビスはもうストレートも打てなくなってるから下げた方が良い
    来日当初はカウント球の真っ直ぐは打ててた(初HRがそれ)
    外国人助っ人が変化球に悩まされて全部打てなくなるという典型的パターンでこういうのが我慢して良くなったの見たことない
    チェイビスに拘ったのがBクラスの原因って言われるようになるぞこのままだと

    36
    0
    +36
  59. 821 :TVkOhMDNl-mNG(60-57-71-123m5.mineo.jp)-Yz
    2025年9月2日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥と石橋あたりは
    あげてもいいんじゃない?

    24
    7
    +17
  60. 822 :GNkM4NWZm-1OT(14-133-19-199.area2a.commufa.jp)-ND
    2025年9月2日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビスは2軍で勉強させた方がいい、あのパワーは魅力だけどヒットすら打てないんじゃ意味がない

    42
    0
    +42
  61. 823 :DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年9月2日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東京Dに中田呼ぶって言われても批判できんよ。
    ボスラーサードにしても守備緩めにはならないし。
    石川や福永を上げる前に最後にチャンス与えても良い気がする。

    12
    8
    +4
    • 859 :GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
      2025年9月2日 21:28
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍で試合に出てないんだからやる気ないのか身体が万全じゃないのかしらんがどちらにせよ上で使えるような状態じゃないでしょ
      福永はもうちょいかかるとして、今できる事は石川にチャンス与えるしかない

      17
      1
      +16
    • 023 :mYxMxNmIy-iNj(119-173-41-226.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2025年9月2日 22:07
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆転CSを諦めてないチームが今年引退する最近2軍にも出てない人に与えるチャンスって、何?

      9
      0
      +9
  62. 824 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年9月2日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか最近バンテリンよりビジターの方が
    期待できるようになってないからバンテリンでうちの自慢の打線が封じられてしまう

    32
    0
    +32
  63. 825 :WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月2日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見・辻本・板山・樋口・後藤駿・チェイビスは2軍にいるべき選手
    大島が今日ヒット打ったからギリギリ当落線上
    2軍レベルがうじゃうじゃベンチにいる

    39
    1
    +38
  64. 826 :jY0MlNWFk-yMT(zaq31fb8bdc.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はともかくに打たれてどうする

    7
    0
    +7
    • 083 :WU1ZyY2Ew-kNj(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年9月2日 23:20
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゴリラとか熊の絵文字なんだろうけどなんも見えなくて草

      5
      0
      +5
  65. 827 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
    2025年9月2日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一旦チェイビスは二軍調整で良いんじゃないか。これ以上本塁打ガチャに賭ける必要は無い。CS諦めて育成として出すならOKやけども、まだ諦めてないのなら、いま下で調子の良い人を使うべき。
    井上はん、少しでも勝ちの確率を上げたいのなら、時には冷酷にならんといかんで。

    35
    3
    +32
  66. 828 :WJiYlOTlj-kNj(p1419133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ選手は誰も諦めてないよ。
    ファンが無理と言ってどうするの?

    30
    0
    +30
    • 835 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月2日 21:25
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      諦めてないのなら投手は四球出してから失点しないでくださいます?

      21
      2
      +19
      • 082 :WU1ZyY2Ew-kNj(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年9月2日 23:19
        >>835
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マラーに直接言ってこいここでこの人に言うてもなんもならんわ

        1
        0
        +1
    • 858 :mFhN4MWMx-kNj(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年9月2日 21:27
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負けたときいっつも思うんだけど、コピペしておいたネガコメを試合終了後たった数秒で書き込みに来てるのちょっとキショい

      27
      1
      +26
  67. 830 :WE5MxNGY5-4Mz(softbank126092019094.bbtec.net)-YT
    2025年9月2日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この試合で逆転出来なかったか〜あそこで打てれば…と思えること自体去年とは
    大分変わっていると思う。

    30
    0
    +30
  68. 831 :DcyNiODll-3N2(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2025年9月2日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際井上さんのツテで良い投手コーチおるんかな
    野手の松中はかなりハマったけど
    矢野ヘッドが良い人連れてきてくれたらいいけどな

    36
    0
    +36
  69. 833 :DEyM0ZDAx-3N2(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年9月2日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日はイトマサかぁ……

    7
    0
    +7
  70. 838 :jk3MjNWZl-zZD(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2025年9月2日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    治安わる

    26
    6
    +20
    • 887 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
      2025年9月2日 21:31
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこもかしこも野球に関しては悪いよ。お前含めてな。

      8
      7
      +1
    • 892 :jM3ZmMjQ2-kNj(M119105081178.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年9月2日 21:32
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日はマシな方だよ悲しいことに

      17
      0
      +17
  71. 840 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月2日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで投手陣がどいつもコイツも四球連発してるのはさすがに一軍投手コーチの責任や
    阿波野落合がやってきた微修正が浅尾山井ではできないということ、クビでいい

    44
    0
    +44
  72. 841 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年9月2日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手弱いから来年はボスラー以外全員投手の外国人でもいいけどこのチーム外国人当てるの下手だからな
    中継ぎの外国人とか1番当てやすいのに連れてきたの2億のマルテとウォルターズだし

    19
    0
    +19
  73. 842 :2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年9月2日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラー厳しいけど新外人でマラー以上なのデュプランティエくらいだろ。切ってそれ以上の2枚連れてこれるなら別にいいと思うけど

    13
    9
    +4
    • 853 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月2日 21:27
      >>842
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで残してもどうなるのさ
      フィールディング改善されない
      イニング食えない
      四球が多い
      指標も落ちまくってる

      28
      1
      +27
      • 891 :2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2025年9月2日 21:32
        >>853
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今別に高いわけじゃないし保険って意味で残す価値はあると思うけどね。全員切ってマラー以下の補強の可能性だって十分あるわけだし。近年の特に投手の助っ人補強をそこまで信用してない。キューバ組除けばよかったのガルシア、ロメロあたりまで遡るだろ

        7
        0
        +7
    • 861 :jIyNxZjk2-zZD(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-NT
      2025年9月2日 21:28
      >>842
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はい馬鹿
      マラーが現状1ミリも役に立ってない時点でマラーよりどんなにあかんやつが来ても無問題です

      24
      9
      +15
    • 865 :jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年9月2日 21:28
      >>842
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやバンテリンでこれってヤクルトのアビラランバートの方が全然マシやろ

      29
      0
      +29
    • 878 :2Y3Y3YWU4-zZD(softbank001112142015.bbtec.net)-NT
      2025年9月2日 21:30
      >>842
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状大して使えない戦力を切ってガチャを回すという当たり前のことができない
      それが失敗しようがそもそも現状機能してないんだから一緒だろ 

      12
      0
      +12
  74. 843 :DJkN0Yjhh-xZD(flh2-133-200-39-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年9月2日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラーVS村上でこの結果は想定内
    というかこの展開で勝ちパを引きずり出しだだけ、偉いと思う
    勝ちに等しい負けよ
    明日からはさすがに石川村松ら上げてくるだろしさこの結果なら

    24
    6
    +18
    • 864 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月2日 21:28
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何いってんだ
      3位と2.5ゲーム埋める難しさわかってないんか
      3日目はデュプランティエだし

      19
      2
      +17
    • 895 :DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
      2025年9月2日 21:32
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上げないと思うよ。ていうかここまで来たなら、後半戦頑張った人だけで戦わないとちょっと。福永、石橋みたいにほぼ成績が真っさらなら良いけど。

      1
      9
      -8
      • 901 :jM3ZmMjQ2-kNj(M119105081178.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2025年9月2日 21:33
        >>895
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんでわざわざ無駄なハンデ背負う必要あるのか理解に苦しむ

        11
        0
        +11
        • 963 :DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
          2025年9月2日 21:47
          >>901
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そう思うかもしれないけど…。ハンデはハンデかもね。でも、勝ち続けるのは無理だからね。

          0
          3
          -3
          • 029 :mYxMxNmIy-iNj(119-173-41-226.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
            2025年9月2日 22:09
            >>963
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ハンデじゃん。
            シーズン終戦はまだしてない状況でそんなこと言ってられないってみんな言ってんの。

            0
            0
            0
  75. 844 :jMyOwNjll-iZD(14-133-145-221.area7c.commufa.jp)-Y2
    2025年9月2日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラーがサトテルのホームランでやる気失くしたせいで負けたわな
    チームをCSに連れていきたいとかいうなら自分の登板は最後まで必死にやってくれよ
    四球出して熊谷にホームランとか一番やっちゃいかんやろ
    それとチェイビスはもう今期は控えでいいって
    ホームランガチャ回してる場合じゃないんよ
    昂弥が調子いいんだから早くあげて使えよ
    チェイビスは1発あるから代打の切り札でいいやん
    選球眼もそこまで悪くないし相手も終盤にでてきたら嫌だろ
    ほんとにCS行きたいなら今弱点になってる所を早く埋めなよ

    40
    1
    +39
  76. 846 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月2日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラーは本人が良いなら最後にリリーフやらせろ
    嫌ならクビだ

    22
    0
    +22
  77. 847 :mMxMwMGU5-yYT(p5259130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年9月2日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボスラー以外微妙な外人しかいないしマラーは残さざるを得ないやろ
    大した金も出せないのに外人ガチャ3人も当てれる気せん

    9
    5
    +4
    • 884 :jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年9月2日 21:31
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「3人も当てる」じゃなくて「1人でも当てるためにガチャの弾数を増やす」のが必要なんやろ
      マラーが外れなんだからマラーのために当たり率減らすのがばからしい

      11
      2
      +9
    • 889 :jIyNxZjk2-zZD(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-NT
      2025年9月2日 21:31
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マラー→紛うことなきハズレ
      新外人→当たりの可能性が僅かにある
      どっちがいいかは明白

      10
      2
      +8
  78. 848 :jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    まらほーっ!

    12
    0
    +12
  79. 849 :WZhMxMzk2-zZD(103.90.17.222)-NT
    2025年9月2日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラーは元々こんなもん
    明日から勝てば良い

    18
    0
    +18
  80. 851 :TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月2日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずたかや村松濵あたりは呼べよ
    控え野手が貧弱すぎる

    26
    1
    +25
  81. 852 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラーもチェイビスも残留でいいけど、1億円未満で秋季練習参加義務付けだな。
    秋季練習に参加するわけないから契約しなくていい。

    25
    0
    +25
  82. 854 :TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラーの4失点が全てだろ
    大野涌井で勝ち越せるわけ無いし、4勝2敗の2敗を阪神戦で使いきっちゃうの草
    読売戦3連勝とかはっきり言って無理過ぎるし、CS特集すんな地方のテレビ局は
    恥ずかしいわ

    35
    6
    +29
  83. 856 :TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月2日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラー切れとまでは言わないが投球の内容はまあまあ不快なんよな

    24
    1
    +23
  84. 857 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年9月2日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何度でも言うけど吉田は二軍に落としてちゃんと先発として育てろよ。吉田の将来性には凄く期待してるけど、まだ素材の吉田を一軍に起き続けるのはおかしいって。
    ビハインドロング要員兼左腕なら岡田っていうこれ以上ない適任者がいるんだから。

    32
    0
    +32
    • 002 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年9月2日 21:56
      >>857
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素材でも無い。
      今の時点でプロで生き抜くための長所が無い。
      今日二軍で投げていた広島のルーキー左腕・滝田投手は140キロ台後半を計測していた。
      吉田は単なる外れ。

      7
      7
      0
      • 014 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
        2025年9月2日 22:03
        >>002
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんで素材か否かを球速でしか見れないんだよ…
        吉田の場合チェンジアップとか効果的な変化球は既に持ってて、ストレートが良化すればってタイプじゃん。ちゃんと強みはあるし、普通に素材型。

        7
        3
        +4
        • 058 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
          2025年9月2日 22:46
          >>014
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          普通に考えて「素材型」といえばノーコン剛速球。

          貴方、的外れなことを書いている(言っている)わけではないから、もう少し違う書き方(言い方)した方がいいと思うよ。
          全方位に喧嘩売りすぎ。

          3
          3
          0
          • 075 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
            2025年9月2日 23:12
            >>058
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            投手も野手も素材型って言うのは強みはあるけどまだ弱点も多いからそれを克服できれば良くなりそうって選手のことだろ。勝手に限定解釈するのは良いけどそれをリプで押し付けてくるな。
            あと吉田に期待してると言う趣旨のコメントに外れだのなんだの言って先に喧嘩を売ってきたのはお前や。自分のこと棚に上げて何言ってるんや。

            3
            0
            +3
          • 079 :WU1ZyY2Ew-kNj(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
            2025年9月2日 23:16
            >>058
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            横槍すまんが、それはさすがにないわ主語デカいし。
            なんか野手の素材型は鵜飼みたいなタイプしかないって思ってそう
            極論、即戦力じゃなきゃ素材型だろ

            2
            0
            +2
          • 105 :jIyNxZjk2-zZD(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-NT
            2025年9月2日 23:57
            >>058
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            キモ

            0
            2
            -2
            • 174 :WU1ZyY2Ew-kNj(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
              2025年9月3日 05:53
              >>105
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              いるよね言い返せなくてこうなるやつ

              0
              0
              0
  85. 860 :WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月2日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打で辻本が出てきても納得できるくらい控えメンバーが貧弱
    2軍で調子いい奴だれでもいいから上げとけ

    15
    0
    +15
  86. 862 :TY0Z4NGMw-1OT(222-9-128-59.area56a.commufa.jp)-ND
    2025年9月2日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラーは毎回ビハインドになってからいい投球しはじめるのどうにかなりませんか
    チェイビスは1週間に1本のホームランのために他の打席と守備を目をつむるのはちょっと・・・

    30
    0
    +30
  87. 863 :TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビスは慣れたら打つと思うけどシーズン序盤から居らんかったのきついなぁ
    ボスラーも適応まで3ヶ月かかったし

    33
    0
    +33
  88. 866 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年9月2日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今日はマラーが悪い
    そして何故マラーを使っているのかというと突き上げがないのが悪い

    22
    1
    +21
    • 899 :jIyNxZjk2-zZD(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-NT
      2025年9月2日 21:33
      >>866
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金丸や吉田がが投げさせられてんならまだしも助っ人外人にその言い分は通用しないわ
      シンプルに実力ないマラーが100悪い

      11
      2
      +9
  89. 867 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年9月2日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山も宇佐見も去年ができすぎたのかな
    山本とかとも結構差がついたよね

    28
    0
    +28
    • 920 :DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
      2025年9月2日 21:36
      >>867
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々板山が山本を上回ったことは1度もないから。
      ヤスは急に成長した訳じゃなくて、こんなに我慢して優先起用されたことがなかっただけだから。

      14
      3
      +11
      • 954 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
        2025年9月2日 21:44
        >>920
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ヤスファンだから言いきるけど、ヤスは今年明確にショート守備急成長してるぞ。見てても明らかに去年やシーズン序盤と比べて動きが全然違う(指標的にもその通りの数字が出てる)

        21
        0
        +21
  90. 868 :DI5M2MWJi-kNj(M014008040225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しんどいわね。しんどい。

    18
    0
    +18
  91. 869 :TczZiZWM5-wYz(180-197-255-209.area5a.commufa.jp)-YT
    2025年9月2日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラーもチェイビスも魅力はあるし年俸次第で来シーズンに残留はあっても良いとは思う
    ただ今一軍で使うべきかと言われたらそうじゃないよね

    6
    2
    +4
    • 877 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月2日 21:30
      >>869
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今1軍で使えないやつの契約するって馬鹿じゃないの?
      カリステが残れたのって終盤に通用したからだろ

      14
      3
      +11
  92. 871 :TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか、今日横浜勝ってドラゴンズと2.5ゲーム差になったからさあ
    中日ドラゴンズの自力CS消滅したっぽくね??

    20
    0
    +20
    • 908 :GUzNiMDQ3-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月2日 21:34
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      23戦22勝(正確には21勝1分け以上)すれば、何があっても自力でCS行けますよ

      3
      0
      +3
    • 946 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
      2025年9月2日 21:41
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自力CSは阪神に3タテされると消滅するよ。なお、今日負けた事によって自力2位が消滅したよ。

      13
      0
      +13
  93. 872 :TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月2日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラー同じ日でも投球の内容の差が激しすぎて困る

    17
    0
    +17
  94. 873 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月2日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタミナと決め球無くて粘られるマラーに先発は無理でしょ
    リリーフやらせないなら残す価値ねえ選手だよ

    14
    0
    +14
  95. 874 :WJiYlOTlj-kNj(p1419133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日大野だからへーきへーき

    4
    0
    +4
  96. 875 :GQ0MxMDYw-1OT(221x241x163x209.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2025年9月2日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラー落として金丸上げるんかね
    苦しすぎるな

    3
    1
    +2
    • 883 :TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年9月2日 21:31
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金丸も上ならどうなんって内容だったしマラーに投げさせて金丸は調整でいいような気がするわ

      17
      1
      +16
  97. 876 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年9月2日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元テレビ局がCS特集するの批判するのはただの難癖やろ…

    27
    1
    +26
  98. 881 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年9月2日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局明確に松葉以上と言える先発が宏斗しかいないのが今の中日よな。オフは(ドラフト以外で)先発4人は取ってくれよ。リリーフ補強も必要だけど先発の改善が先。

    16
    0
    +16
    • 932 :jM3ZmMjQ2-kNj(M119105081178.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年9月2日 21:37
      >>881
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リリーフもやばいけどわリリーフは先発無理だった人でどうにかなるからな。テラスできたら松葉大野が今年くらい活躍できるかかなり怪しいし先発補強は必須

      9
      0
      +9
  99. 882 :zc4YjYjhi-1OT(softbank060088093187.bbtec.net)-ND
    2025年9月2日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラーは国帰れやオラ!

    9
    22
    -13
  100. 885 :DcyNiODll-3N2(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2025年9月2日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラーのスペックは中日が補強で取れる最上位クラスな気もするんだよな
    確かに結果に不満はあるけど、ガチャやるより2年目の適応の方が期待できるんじゃね

    13
    10
    +3
    • 893 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月2日 21:32
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前試合見てないだろ…
      改善されないフィールディングとクイック、四球の増加
      バンテリンの本拠地でこの数字は普通にクビ

      31
      2
      +29
      • 915 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
        2025年9月2日 21:35
        >>893
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        シーズン序盤から終盤にかけて日本の野球に適応するどころか悪化してるのがなあ
        来年マラーが良くなるとは思えねえ

        12
        0
        +12
    • 907 :TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年9月2日 21:34
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ケイとかと同じパターンな気がするんよな
      ケイも去年制球に苦しんで怒ってるとこよう見たけどCSから急激に良くなった

      7
      3
      +4
  101. 888 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラーて球は速いから三振取れるけどノーコンやしランナー背負うと甘く入って痛打されて効率よく点取られるから指標だけは良くなるんよな
    マラー運悪いだけとかいう人は試合見てないんじゃない?

    18
    1
    +17
    • 902 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年9月2日 21:33
      >>888
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三振の取り方も少ない球数で圧倒する感じじゃなくてフルカウントまで粘られて最後に相手が粘り切れなくてってものが多いから指標に出る結果より内容が良くない

      18
      0
      +18
    • 914 :GUzNiMDQ3-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月2日 21:35
      >>888
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      雜音総本山の色調味料の悪口はそこまでだ

      13
      0
      +13
  102. 890 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあマラーがあかんかったという試合
    あんまストレスはない
    ただこれ以上バンテリンで負け越しは許されんから残り2試合絶対勝て
    あと控え野手弱すぎさっさと入れ替えしろ

    21
    0
    +21
  103. 896 :2IyNjOTYx-xOT(180-197-62-138.area57c.commufa.jp)-NT
    2025年9月2日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボスラーのことがあったから、チェイビスも使い続けているんだろうけどそもそものタイプが違うからな。ボスラーは中距離打者で片鱗は見せてたけど、チェイビスは長距離打者でインコースの緩めの変化球しか打てないからね。ファーストの守備軽視にはなるけど、CSにはかなり厳しい状況だし細川ファースト、ボスラーサードのギャンブルしてもいいんじゃないかな。普通にやったら無理なわけだから。それか石川あげて使うか、ヤスサードで村松上げるかかな。

    8
    3
    +5
  104. 897 :TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月2日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあマラーより出来る先発ってそう簡単に取れないからあと1年は見てもいいと思うけどね
    逆にマルテメヒアウォルターズは切らないとまずい

    7
    5
    +2
    • 910 :2Y3Y3YWU4-zZD(softbank001112142015.bbtec.net)-NT
      2025年9月2日 21:35
      >>897
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆も何もボスラー以外切るだけ
      マラーだって現状毎回のように不快なピッチングしてる3勝8敗のピッチャーだぞ

      16
      1
      +15
  105. 900 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月2日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現実的に田中をどかして福永にセカンドやらせる意味がないし、福永が一軍復帰したら穴のサード一択でしょ
    ならもう石川に最後のチャンスやるなら今週しかないんだよ
    チェイビス使ってる場合じゃねえ

    29
    2
    +27
    • 929 :GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
      2025年9月2日 21:37
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同意見
      石川が少ないチャンスをサードで掴み取ることができれば福永が1軍復帰してもボスラー含めてコーナーを3人で回すもよし、代打福永という最強のカードを手元に残すもよしで野手の戦力が分厚くなる

      16
      2
      +14
  106. 903 :WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年9月2日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上もヘトヘトで頭が回ってない気がするわ
    やっぱり頭を使う専門の人(ヘッドコーチ)が必要だと思う
    つまりは矢野さん

    17
    0
    +17
    • 916 :TczZiZWM5-wYz(180-197-255-209.area5a.commufa.jp)-YT
      2025年9月2日 21:35
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヘッドコーチ必要なのはそうだが石川あげるなんてファンなら誰でも思いつくことを思いつかないのはいかんでしょ…

      20
      1
      +19
  107. 904 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年9月2日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあホームでもビジターでも点とられすぎなんだわ
    そう何度も打線が援護するのも酷だからさ
    せめてホームでは最小失点で抑える気概をみせてくれませんかね

    15
    0
    +15
  108. 905 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手は今年はもうどうにもならんでしょ
    福永石川が起爆剤になって打ち勝つしかないよ

    14
    1
    +13
  109. 906 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月2日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラーより先発ができるのは取れないって言うけどQS率50%余裕で切ってるんだけど
    指標がいいからって言うんだろうけど四球の増加やらで悪化してるし残す理由は何もない

    22
    3
    +19
  110. 909 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年9月2日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状先発が大野と宏斗しか仕事してないからな
    先発が安定してた時にリリーフで落としまくったのがかなり響いてくるわ

    14
    0
    +14
  111. 911 :TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野とか、そろそろ長打連発されそうやろあれ
    明日負けたら涌井やし、最悪3連敗あるぞ
    今日の負け、非常に痛い

    13
    1
    +12
  112. 912 :TJmMiODE4-yND(d-202-243-78-176.ftth.katch.ne.jp)-Yz
    2025年9月2日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンの優位性を完全に相手が利用しとる
    ホームでギリ勝ち越しくらいだからな
    ビジターのが期待できるんだよな

    16
    0
    +16
  113. 913 :TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月2日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ていうか去年のメヒア残してる時点で今年のマラーはよっぽど残すと思うけどな
    見かけの数字も内容もマラーのほうがある程度良いんだからさ

    7
    6
    +1
    • 922 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月2日 21:36
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メヒアは切ろうとしたけど井上が残してって言ったから渋々残しただけだろ
      フロントは切る気満々だった

      23
      0
      +23
    • 928 :jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年9月2日 21:37
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メヒアは井上が謎にベタ惚れだったからな
      マラーにはそういうのないしメヒアの反省も活かすやろ

      17
      0
      +17
  114. 919 :TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川石川言ってる連中鬱陶しいな
    石川がダメだから佐藤龍世とかチェイビス追加補強したんじゃねぇか
    もう今年のチャンスは終わったんだよ

    21
    14
    +7
    • 938 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月2日 21:39
      >>919
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      CSあるのに意固地になってチェイビス使い尽くしてお荷物のまま終わって納得いくかって話ですよ

      22
      2
      +20
    • 976 :WEyN3YWMy-iMj(180-197-158-45.area5a.commufa.jp)-Y2
      2025年9月2日 21:49
      >>919
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのチェイビスと佐藤がこの大事な時期に石川以上に期待できんのだからそら石川石川言うやろ、頭の回らんやつだな

      13
      2
      +11
  115. 921 :jIyNxZjk2-zZD(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-NT
    2025年9月2日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「マラーよりいい先発が取れるとは限らないから残すべき」
    この論法は金輪際禁止にします
    馬鹿すぎて呆れるわ
    指標厨の方が万倍マシ

    7
    10
    -3
    • 934 :TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年9月2日 21:38
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      指標厨ほどマラー残せって言うと思うんですけど

      10
      1
      +9
      • 942 :jIyNxZjk2-zZD(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-NT
        2025年9月2日 21:40
        >>934
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マラーを残すべき理由として指標を提示できる点で幾分マシってことです

        10
        1
        +9
    • 941 :GUzNiMDQ3-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月2日 21:40
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年、そう言いながら残したメヒアが(当初の使い方と違うものの)一瞬でも助けてくれたから、それも暴論だと思うがね
      もっとも、マラーの出来とは関係なく、使えそうな先発を2枚以上は見繕う必要があるが……

      12
      0
      +12
      • 947 :2Y3Y3YWU4-zZD(softbank001112142015.bbtec.net)-NT
        2025年9月2日 21:42
        >>941
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんの一瞬しか活躍できない外人をガチャ回さず残してんのが間違いなんだから暴論もクソもないが

        2
        0
        +2
        • 953 :GUzNiMDQ3-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2025年9月2日 21:44
          >>947
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          使えない奴は切れ切れ言って、実際に切って惨敗したのが立浪1年目やぞ
          まーた繰り返すのか

          3
          9
          -6
          • 956 :TczZiZWM5-wYz(180-197-255-209.area5a.commufa.jp)-YT
            2025年9月2日 21:45
            >>953
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            立浪の場合使えるやつを切ったからだと思うんですが…

            14
            8
            +6
          • 958 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
            2025年9月2日 21:45
            >>953
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            京田トレード以外は勝手に出ていったとかだろうに何いってんだ

            18
            0
            +18
  116. 923 :WM4MwNzI3-jND(p845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月2日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新しい選手が来れば今までの不満全解消で全試合バラ色だって思い込んでる結果が今なんじゃないすかね

    23
    1
    +22
  117. 925 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年9月2日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビス見切って石川にしたけどやっぱ石川もダメでしたーが一番最悪だから判断は難しいけどね
    「チェイビスを我慢した方が良かった」と首脳陣やファンやOBに悔いを残してしまう

    5
    7
    -2
    • 933 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月2日 21:37
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チェイビス我慢して全く打たずにCS逃しましたって言えるんだし無敵の理論では?
      少なくとも壊滅的に守備が下手なんだから我慢する意味ないわ

      16
      1
      +15
    • 939 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年9月2日 21:39
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン序盤ならともかくこのタイミングで我慢してたらシーズン終わるで。もうその時調子いい選手をどんどん使っていくべき段階だし、今昂弥調子いいんだから昂弥使わんと。チャンスを与えるとかいう話じゃない

      16
      1
      +15
    • 948 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年9月2日 21:42
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一番最悪って意味がわからんな
      チェイビスが現状で機能してるとは言い難いんだから石川がダメでも現状維持やん

      19
      0
      +19
  118. 927 :zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2025年9月2日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局GW以降、一度もAクラスになってないよね。何度か0.5差迄は行っても、日曜日も自ら試合捨てるし。2位から5位まで接戦団子状態でも結局一度も上がれなさそう。

    9
    0
    +9
  119. 930 :TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月2日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年来日したマラーよりいい助っ人先発がそもそもデュプランティエくらいしかいない件
    市場にまともな先発が出るとも限らないんだからある程度投げられるマラーはあと1年は見てもいい気がする

    23
    3
    +20
  120. 931 :TczZiZWM5-wYz(180-197-255-209.area5a.commufa.jp)-YT
    2025年9月2日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ誰を残すかってのは正直ドラフト次第なところもあるから今言ってもしょうがない部分も多い
    大事なのは残りの20試合をどう勝つかでしょ

    9
    0
    +9
  121. 935 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
    2025年9月2日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    222-9-212-246.area56b.commufa.jp
    こいつ新手の荒らし?

    5
    10
    -5
  122. 936 :DAzNyOTZm-kNj(p2007-ipngnfx01tottori.tottori.ocn.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう負けられなくなった以上、予定を変更して木曜日柳投手、金曜日髙橋宏斗投手でいくか。

    2
    10
    -8
  123. 943 :TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年9月2日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラーはあと1年は見る価値ある
    よそに拾われて無双される未来しか見えん

    7
    7
    0
    • 952 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年9月2日 21:43
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マラーが無双する未来は到底見えんわ…
      どこからどう見てもそこまでの投手じゃないやろ

      16
      0
      +16
  124. 945 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年9月2日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発リリーフサードと中日が特大マイナス吐いてるポジションが順当に足引っ張ったという分かりやすい負け方だった

    17
    0
    +17
  125. 949 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年9月2日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでもマラーどうこうより、先発助っ人1人だけで今シーズン戦うのはちょっと無理あったな
    マラー残す残さないにしろ先発助っ人はもうちょっと獲得してほしい

    18
    0
    +18
  126. 950 :TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大事な9月に、一軍じゃスタミナ切れる年齢の松葉涌井がローテ回っちゃってるのがもう終わりなのよ
    しかも接戦逃げ切る中継ぎもいないし、勝ちきれるわけ無かろう

    15
    0
    +15
  127. 951 :TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉涌井以上の先発投手陣が出てこなかった時点で終わってる

    25
    0
    +25
  128. 955 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
    2025年9月2日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発投手、育成のやり直しか〜。先発外国人を取りに行きつつ、自前で育成していた方が良いよね。?浅尾?山井??あ、コイツらは育成出来ないので、他に育成ができる良いコーチを招いてくれないかな。阪神の投手の育成を見習った方が良いと思うの。マジで。

    10
    0
    +10
  129. 957 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年9月2日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボスラー以外取り換えで良いです

    15
    1
    +14
    • 966 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月2日 21:47
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ
      使った上で機能しなかった選手を残す理由なんてないからな

      11
      0
      +11
  130. 959 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数年ずっと投手補強に微塵もやる気感じられないのは何なんやろな
    マジで投手は磐石とか思ってんのか?

    22
    1
    +21
    • 974 :TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2025年9月2日 21:49
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんじゃないの?
      フロントと一般ファンが投手ダメだって言い始めたの今年くらいからだろ

      12
      5
      +7
      • 988 :zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2025年9月2日 21:51
        >>974
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        んなアホな
        涌井に頼ってた時点で先発高齢化は明らかだった
        喫緊の課題だったわ

        13
        0
        +13
    • 983 :GUzNiMDQ3-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年9月2日 21:50
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      数年前からテラス席計画を練っていて、ある程度はぶち込める野手を揃えなきゃいけないというアタマはあったんじゃないか?
      投手陣は、ナゴドでもぽんぽん放り込まれるんだから、テラス席付いても影響小さいでしょ

      1
      0
      +1
  131. 960 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月2日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉田は週1で敗戦処理させるだけならさっさと二軍落として試合出せよ
    球威も制球もこのままじゃ一軍で通用するとは思えんぞ

    31
    0
    +31
  132. 962 :2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年9月2日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガチャ回せっていうのも分かるけど、当たる確率がかなり低いガチャを最大限回すよりは一つ枠削ってでも小当たりキープしてもいいんじゃないか。ロサリオ、タバーレス、フェリスとかやぞ最近。メヒア、マラーレベルでも当たりに見えるわ

    6
    5
    +1
    • 969 :TczZiZWM5-wYz(180-197-255-209.area5a.commufa.jp)-YT
      2025年9月2日 21:48
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かける金にもよるからなその辺は
      最近はいわゆる4Aクラスなら取って来れるだけの金は出してくれてるから投手ならまあまあ期待値あると思う

      10
      0
      +10
    • 972 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月2日 21:48
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状維持にしかならんじゃんそれ
      Bクラス継続するだけだぞ

      9
      0
      +9
    • 981 :2Y3Y3YWU4-zZD(softbank001112142015.bbtec.net)-NT
      2025年9月2日 21:49
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その小当たり切らなかった結果シーズン最終盤のリリーフで一瞬だけ活躍したメヒアと、微妙な成績のまま消えたカリステでBクラスだけど?

      12
      0
      +12
      • 001 :2RkZ0MWEx-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2025年9月2日 21:55
        >>981
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どっちか切ればよかったじゃん。別に両方残せって言ってるわけじゃないんだし。それにbクラスなのはカリステはともかく新しく連れてきたマルテ、ウォルターズがメヒアと同レベルかそれ以下のほうが大きいでしょ。近年外しまくってるのに枠一つ削ってそのガチャ回す価値あるのってこと。

        3
        3
        0
    • 986 :TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2025年9月2日 21:50
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メヒアはともかくマラーは来年もキープだわ
      ここの奴等リスクマネジメント知らなさすぎる

      9
      9
      0
      • 991 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
        2025年9月2日 21:52
        >>986
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        毎試合四球5つ出すペースで投げてるけど残すの?

        11
        1
        +10
      • 999 :jIyNxZjk2-zZD(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-NT
        2025年9月2日 21:54
        >>986
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        Bクラスをキープするためのマネジメントをするという観点がなかったわ

        11
        1
        +10
    • 993 :jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年9月2日 21:52
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手なんて投手以上に当たり率低い中でゲレーロぶりに当たりボスラーが来て、そのおかげで何とか戦えてるやん
      当たり率低くてもその当たりを全力で取りに行って初めて活路が拓けるんやろ

      13
      0
      +13
  133. 964 :GUzNiMDQ3-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年9月2日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボスラー以外総とっかえでも驚きはしないが、とにかく外国人やFA投手を乱獲気味に取ってくる必要はあるな

    6
    0
    +6
  134. 967 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年9月2日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年連続大卒投手ドラ1ではあるんだけどね

    6
    0
    +6
    • 982 :TczZiZWM5-wYz(180-197-255-209.area5a.commufa.jp)-YT
      2025年9月2日 21:50
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直言うと独自路線で仲地行って機能してないのが痛すぎるわ
      ハズレ1位の草加はしゃあないと思うけど
      吉村金村あたりが戦力になってるだけに

      27
      0
      +27
  135. 970 :mRiNjNGUw-kYz(210.157.203.222)-Yz
    2025年9月2日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日明後日は頑張ろう。
    野手の入れ替えだけは急務で!

    3
    0
    +3
  136. 971 :jUwO1ZGVi-1OT(101-203-11-226.n.ncv.co.jp)-ND
    2025年9月2日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日曜の試合捨て試合にする余裕なんて一切なかったよな
    怪我が怖くてCS諦めます宣言かよ

    22
    6
    +16
    • 984 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月2日 21:50
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こっちが文句言っても向こうがやめてくれるわけないんだしヒールだろうがCSに出たら勝ちなんだから腹を括れよってずっともやもやする

      15
      0
      +15
      • 990 :jUwO1ZGVi-1OT(101-203-11-226.n.ncv.co.jp)-ND
        2025年9月2日 21:52
        >>984
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        怪我が怖いですなんて言う必要一切なかったんだよ
        弱気すぎるから相手はつけあがるし余計ぶつけられる
        そもそも怪我が怖いならプロ野球なんてできないよ
        当てたら殴り込みに行く!くらい言ってくれよ井上

        14
        4
        +10
        • 036 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
          2025年9月2日 22:14
          >>990
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          井上が阪神ヘッドコーチ時代に藤浪を重用してたからね。
          井上が何か言おうが何かしようが説得力無い。

          12
          0
          +12
          • 061 :2Y3NiNTIw-kNj(143.71.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
            2025年9月2日 22:51
            >>036
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            むしろやべえってのよくわかってるってことだから逆に説得力あるのでは

            4
            2
            +2
  137. 975 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラーは上手くハマれば120イニング、防御率3.00ぐらいはやれるかもって感じ
    まあそれなら残す価値はあるけども
    グリフィンになれるとか言ってるやつはもっと冷静になれ、無理だ

    11
    3
    +8
  138. 978 :zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月2日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪にビビリ倒して得た黒星二つが結局致命傷になりそうだな

    25
    0
    +25
    • 020 :zM0NjMjBk-3N2(h125-058-117-058.user.starcat.ne.jp)-Y2
      2025年9月2日 22:06
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤浪に文句言ってる中日ファンほんと滑稽
      結局プロと言えない弱さ露呈して負けて他ファンから笑われてるしな
      意地になって左揃えて大事な時期に試合捨てるのが中日

      13
      9
      +4
      • 086 :WEyN3YWMy-iMj(180-197-158-45.area5a.commufa.jp)-Y2
        2025年9月2日 23:22
        >>020
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そら大事な主力選手捨てるか1試合捨てるかなら1試合やろ

        10
        2
        +8
    • 172 :GRhZ2NGFk-yND(14-132-224-86.area3b.commufa.jp)-Yz
      2025年9月3日 05:14
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1試合目は2点リードで登板した清水が炎上したのが敗因

      3
      0
      +3
  139. 979 :WEzM0Nzll-yND(softbank060120199214.bbtec.net)-Yz
    2025年9月2日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森下ヒットからのサトテルホームランはまあしゃーないとしても、その直後に大山四球からの熊谷ホームランが余計すぎた

    29
    0
    +29
  140. 980 :mMwM1ZTY5-xZD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見、板山、辻本⇔石橋、昂弥、村松
    明日これやれよ

    18
    2
    +16
    • 012 :WEyN3YWMy-iMj(180-197-158-45.area5a.commufa.jp)-Y2
      2025年9月2日 22:03
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      吉田と岡田or根尾も頼むわ

      9
      0
      +9
    • 022 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年9月2日 22:07
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      駿太↔︎濱もや。濱は最近打撃の状態かなりいいし、その上で守備も走塁も上手いんだから二軍に置いておくのは勿体なさすぎる

      9
      1
      +8
  141. 985 :TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり阪神に3タテされて対戦成績負け越して、最終版でちゃっかりヤクルトにちょっと勝ち越して5位でシーズン終わりそう
    最下位なら、ドラフト2位がすぐ取れるしええわ
    スカウトの目は知らん

    13
    2
    +11
  142. 987 :zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2025年9月2日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラーよりチェイビスをもう見切りつけようよ。福永と昂弥がいるのに、何でいつまでも使い続けるんだ。もう日本の野球に慣れるまでとか言ってる場合じゃない。あと23試合しかないんだぞ。

    24
    1
    +23
    • 010 :zc4YjYjhi-1OT(softbank060088093187.bbtec.net)-ND
      2025年9月2日 22:01
      >>987
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1ヶ月に5本以上打てるんだあの2人は
      連敗したからもうBクラス確定だし

      3
      4
      -1
      • 019 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
        2025年9月2日 22:06
        >>010
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        リチャードにも言えるけどホームラン打つのはいいんだけどホームラン打つ以外は壊滅的な選手はなぁ
        ホームラン打つまでに守備や打撃でマイナスを吐き続けるわけだし

        10
        0
        +10
        • 025 :jUwO1ZGVi-1OT(101-203-11-226.n.ncv.co.jp)-ND
          2025年9月2日 22:08
          >>019
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          リチャード使われ続けてるのは守備がしっかりできるからだろ
          チェイビスの守備ならできれば細川最低でもボスラーくらい打ってほしいぞ

          15
          0
          +15
          • 039 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
            2025年9月2日 22:18
            >>025
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それはそう

            10
            0
            +10
      • 026 :2Y3Y3YWU4-zZD(softbank001112142015.bbtec.net)-NT
        2025年9月2日 22:08
        >>010
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1ヶ月でホームラン5本打っててwarほぼ0だけど、これが何を意味するか分かる?
        ホームランは確かに大事だけど野球ってそれだけじゃないんだわ

        14
        0
        +14
      • 101 :zgxY2OTAz-kNj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2025年9月2日 23:45
        >>010
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ホームランでしか点が入らないと思ってそう

        1
        0
        +1
  143. 989 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年9月2日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人助っ人で1年目に成績出せなかった奴残すなんて聞いたことねえよ
    マラーもチェイビスももう充分使ってこれなんだから両方切ればいい

    17
    1
    +16
  144. 992 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年9月2日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えー結局中日ファンも藤浪に右出さなかったの文句言うじゃん
    細川山本田中とか怪我してたら余計文句言ってただろうに
    岡林とかが打てばよかった話だろチャンスは作ってたんだから
    その前は中継ぎが踏ん張れば良かっただけ

    15
    6
    +9
    • 994 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月2日 21:53
      >>992
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで細川とか出すんだよ
      下から鵜飼とか石橋とか上げて使えば勝手に崩れれるのに

      13
      3
      +10
      • 054 :WNiM5MDMw-jND(u216.d004092121.ctt.ne.jp)-ND
        2025年9月2日 22:46
        >>994
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんか炎上しすぎて「右さえ出せば藤浪なんて余裕」みたいな風潮になってるけど
        本来左の方が当てやすいカットボールのスイング時空振り率が50%超えてるからな
        カットはそこまで抜けないしあれを右に投げられたらスタメンクラスじゃないと厳しいと思うぞ

        4
        1
        +3
        • 063 :2Y3Y3YWU4-zZD(softbank001112142015.bbtec.net)-NT
          2025年9月2日 22:54
          >>054
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          右がいた結果2軍であのザマだから右置けば失点する確率の方がかなり高いのは間違いないよ
          日本復帰1発目ならともかく中日戦後の2軍戦でも同じことしてるんだから

          4
          1
          +3
          • 074 :WNiM5MDMw-jND(u216.d004092121.ctt.ne.jp)-ND
            2025年9月2日 23:09
            >>063
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            中日戦後の二軍ロッテ戦は茶谷の打席にちょっと荒れただけだぞ
            守備まともなら6回1失点だから言うほどボロクソな投球はしてない
            藤浪憎しでその辺の認識歪めるのはどうかと思う

            5
            0
            +5
            • 087 :2Y3Y3YWU4-zZD(softbank001112142015.bbtec.net)-NT
              2025年9月2日 23:24
              >>074
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              2軍相手に5回8安打4四球を守備のせいだけにするのはあまりに無理があるけど大丈夫?

              4
              1
              +3
        • 067 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
          2025年9月2日 23:00
          >>054
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ロッテ2軍と巨人2軍が右出してて普通に崩れたのに?
          藤浪って右打者に投げる時は当てないようにアウトローに投げて勝手に四球出して崩れるんだけど

          4
          0
          +4
    • 998 :zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年9月2日 21:54
      >>992
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ファンって一括りにしてるのがそもそも論外なうえ
      仮定に仮定を重ねててこれまた論外

      16
      0
      +16
  145. 005 :GQ0MxMDYw-1OT(221x241x163x209.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2025年9月2日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあまだ今週4-1する可能性はあるからね
    それが叶わなかったら先週の日曜日は失敗だったということになる

    1
    5
    -4
  146. 006 :2Y3Y3YWU4-zZD(softbank001112142015.bbtec.net)-NT
    2025年9月2日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    デュプランティエ以外が〜とか他の外人に比べて〜とかいう謎理論
    デュプランティエ以外ほぼ全員切られてどの球団も新しい外人が来年いる それだけの話だろ
    相対的に当たりとかどうでもよくて、現状自チームで活躍してるかどうかが全てだろ

    24
    1
    +23
  147. 007 :jUwO1ZGVi-1OT(101-203-11-226.n.ncv.co.jp)-ND
    2025年9月2日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビスはそろそろ100打席か?
    100打席与えてこの成績じゃなあ
    守備もかなりやばいし使ってられないぞ

    16
    1
    +15
  148. 011 :zM2N1NmVh-kNj(222.230.119.192.ap.gmobb-fix.jp)-OD
    2025年9月2日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    火曜日勝てないねー

    14
    0
    +14
  149. 021 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年9月2日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこの1ヶ月は勝ったり負けたりやろ。最後にAクラスに滑り込めばええんや。ビハインドとはいえ清水がまずまずの投球をしたし3点返してあと一歩まで追い上げた。明日や明日。

    10
    0
    +10
  150. 028 :GM1Z4NDE4-xZD(d-117-74-40-226.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悔しいなぁ

    8
    0
    +8
  151. 030 :TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍先発クソ弱いのに若手の底上げも無いし
    勝ってるのがスタミナ限界なおっさんだから、現状の中継ぎで逃げ切れる確率も低い
    今のところ、おっさんが年1の神ピッチを8回までやって松山で閉める展開か、打線がめっちゃ噛み合って金土のハマスタみたいなになる展開しか勝ち筋無い

    15
    0
    +15
  152. 032 :jY4Z5ODUw-3N2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年9月2日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    31日に誰とは言わないけど生え抜きでチームメイトが打席入ってるのに爪をいじってるのがいた
    外様を中心に頑張ってるんだけどそこを何とかしないと4ー2も厳しいと思う
    自分は藤浪の日、そういう打線を組むことは仕方ないけどそれで負けたなら帳尻合わせの4ー2が最低限と言ったけど…。

    8
    7
    +1
  153. 035 :GQ1Y2MDhj-kZG(C009H121.cg3.cty-net.ne.jp)-ND
    2025年9月2日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラーは、ゾーンが狭い球審の時はストライクが入らず自滅するいつものパターン
    ランナーが出ると物凄く汗が出て焦って余計にストライクが入らない、カウントを取りにいった変化球を打たれる
    権藤さんがコーナーを狙わずにアバウトに投げさせた方がいいって言ってたけどその通りやと思う
    前半戦から課題は明らかなのに投手コーチは何をやってる

    17
    0
    +17
  154. 041 :mYxMxNmIy-iNj(119-173-41-226.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2025年9月2日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍でサード守れる人枠の2人(チェ・板)の直近成績が見れたもんじゃないから、二軍好調のサード守れる枠の石川と入れ替えてみるべきだ。

    ただそれだけのことを言ってるのに荒れるのなんなんだろね。

    普通の一・二軍の入れ替えじゃん

    11
    0
    +11
  155. 042 :TUyN0YWZm-jND(KD106179067023.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年9月2日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現在のセリーグ順位はほぼ指標通りで上振れも下振れしてるわけでもないのがキツイんよな
    敢えて言うならちょびっと阪神上振れてるってぐらいだけど、当然阪神はもう”シーズン順位”や”上振れ下振れ”なんて気にしなくていい立ち位置だし(CS意識すれば気にする部分はあるだろうが)。巨人横浜が戦力通りの結果を出されると残り試合数で2.5ゲーム差は割と重い

    12
    0
    +12
  156. 044 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年9月2日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指標悪くて結果が良いと収束する(松葉メヒアがいい例)けど指標良くて結果が悪いがずっと収束しないとしないだけの理由があると思うんだよな
    例えば普段からボール先行して置きにいった球痛打される
    四球あまり出さないけど出したら一気に崩れるみたいな

    10
    0
    +10
  157. 048 :TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井投手コーチが受け持ったチーム、総じて投手陣悪いよな
    多分、技術的なこと全然何も分からないから、投手に寄り添ってあげられないんだろうな
    コマとしてしか扱ってないというか

    16
    0
    +16
  158. 051 :jIyNxZjk2-zZD(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-NT
    2025年9月2日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえばあっという間にDe戦の連勝なかったことになったな

    14
    0
    +14
  159. 052 :Dk3MkOWU0-kNj(110-131-82-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年9月2日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく頑張ったよ。
    よくわからん戦場ゲーム2試合も強いられたのはハンデだよな。

    8
    0
    +8
  160. 053 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年9月2日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラーは減俸なら残してもいいんじゃねとは思う。今のマラーより安い年俸で先発やれそうな助っ人なんてそうそう取れないだろうから、減俸で残せるマラーを切っても取れる先発助っ人の数変わるとは思えん。困ったらリリーフやらせればいいし、今年切るべき選手ちゃんと切ったら支配下枠大量に開くからそんなに枠の無駄にもならんのも大きい。
    現状維持or増額とかなら切ってガチャ回した方がいいとは思うけど。

    2
    3
    -1
    • 057 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
      2025年9月2日 22:46
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      QS率40%の先発残してどうするのさ

      6
      2
      +4
      • 065 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
        2025年9月2日 22:55
        >>057
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今の中日にはそのQS率40%すらローテで投げて達成できる投手なんて全然おらんから意味はある。あくまでマラー切っても取れる先発の数変わらなさそうなら残すべきと言う話。

        0
        4
        -4
        • 066 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
          2025年9月2日 22:58
          >>065
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あの〜外国人枠って知ってる?

          11
          1
          +10
          • 071 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
            2025年9月2日 23:04
            >>066
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            先発の場合は表ローテ級の投手以外は投げ抹消すれば良いだけだから、先発に限っては何人いても困らんと思う。ただでさえ今メヒアクリロドチェイビス登録とかしてて外国人枠持て余してるわけだし。

            0
            1
            -1
            • 073 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
              2025年9月2日 23:09
              >>071
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              いやそいつらも切るしなんならボスラー以外は全員切るよ
              先発がなんぼいてもいいのならマラー切ってもっと取ったほうがいい
              くそしょうもない妥協より1%でデュプランティエを引けたほうがシーズン勝てる

              4
              0
              +4
              • 078 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
                2025年9月2日 23:15
                >>073
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                「だから」マラー切っても取れる先発の数が変わらないようなら残すべきだって言ってるんだろ。

                0
                2
                -2
                • 081 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.area3a.commufa.jp)-OD
                  2025年9月2日 23:19
                  >>078
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  「変わるとは思えん」って言ってるのはお前の妄想なだけじゃん
                  普通にマラーを切ればその分の先発増やせるよ
                  今年だって井上のが余計なことを言ってメヒア残したせいで先発はマラーだけしか取ってないんだから

                  8
                  0
                  +8
                  • 091 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
                    2025年9月2日 23:29
                    >>081
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    現実問題として7000万とかで取れる助っ人先発なんておらんやろ。このメヒアでさえ1億やぞ。その上でそもそも来年ローテ投手そのものが足りなくなる可能性が高いんだから、最低限(本当に最低限だけど)ローテ回れることは判明してるマラーを切るのはリスクの方が大きい。

                    1
                    0
                    +1
                    • 099 :WU1ZyY2Ew-kNj(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
                      2025年9月2日 23:38
                      >>091
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      金額にもよりけりだけど保険(本当に最低限の事を消化することを期待する)として残す選択肢もありだよなっては思うな…
                      話まとめるのに手こずって提示した金より上要求されることになる様なら無理に残さんでもいっかーって程度の執着で

                      0
                      0
                      0
  161. 070 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年9月2日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マラーは微妙やな。もっと投げさせた方が良かったかもしれんな。ここ数年は主にリリーフやったから先発に対応しきれてないのかも。

    3
    0
    +3
  162. 098 :2Y3NiNTIw-kNj(143.71.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2025年9月2日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局外国人ガチャ回して当たるの祈ってるうちはダメなんだよな。自前で育てられるようにならないと再現性がなさすぎる。なのに若手も焼け野原なのがなあ

    5
    1
    +4
  163. 114 :zY4Y5OGIz-kZG(KD118159143179.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2025年9月3日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高津呼んでくれ
    井上なんて見たくないから
    てか生え抜きOBを指導者にするな
    結局浅尾、山井、森野は誰か一人でも育てたか?
    課題解決したか?
    和田さんみたいな有能が去っていき無農が残り組織がだめになる
    この社会の縮図かな

    4
    1
    +3
    • 150 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年9月3日 01:42
      >>114
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森野は目立ったエピソードがないだけで意外と有能な可能性は高いと思うぞ。バンテリン本拠地だから数字に派手さはないけど打撃力は去年今年とどんどん向上して数年前まで最底辺だったのが今リーグ平均ぐらいまでは来てる訳だから。もちろん和田と松中の功績が大きいとはいえ、森野もある程度は貢献してると考える方が自然。

      1
      0
      +1
  164. 135 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年9月3日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近失点多すぎやなホント
    バンテリンで4だの5だのが普通になっとる

    5
    0
    +5
  165. 165 :DgxYiZTQx-jND(121-87-171-223f1.osk2.eonet.ne.jp)-ND
    2025年9月3日 04:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見→石橋 板山→石川  駿太→鵜飼 樋口→濱
    モラー→金丸 チェイビス→福永 辻本→土田

    1
    0
    +1
  166. 166 :DgxYiZTQx-jND(121-87-171-223f1.osk2.eonet.ne.jp)-ND
    2025年9月3日 04:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見。板山 駿太はお疲れやね

    1
    0
    +1
  167. 168 :DgxYiZTQx-jND(121-87-171-223f1.osk2.eonet.ne.jp)-ND
    2025年9月3日 04:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口 尾田 津田は二軍未満のお疲れやね

    1
    0
    +1
  168. 188 :jRlN0MDIy-1OT(zaqd3870a2c.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2025年9月3日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードは本来渋滞しているポジションだからチェイビスは切ってその分投手ガチャ回した方が良い
    来年ガチャ3人回して1人でも当たればラッキー

    0
    0
    0

jk3MjNWZl-zZD(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-NT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。