今日の人気記事



中日ドラフト1位・金丸夢斗、登録抹消へ 井上一樹監督が明かす「甘やかすつもりはない」 投手コーチから1軍に同行させるプランも提案されたが、指揮官は却下

井上一樹
井上一樹


■2025.08.25 中日スポーツ




■2025.08.25 中日スポーツ

中日・金丸夢斗、登録抹消へ 24日の広島戦では拙守絡み5イニング5失点、井上監督「甘やかすつもりはない」
中日ドラフト1位・金丸夢斗、登録抹消へ 井上一樹監督が明かす「甘やかすつもりはない」 投手コーチから1軍に同行させるプランも提案されたが、指揮官は却下

 「プロに入って、なかなか白星が付かない、という壁にぶち当たった。何でかな、というものを考える時期でもある。甘やかすつもりはない」。投手コーチから1軍に同行させるプランも提案されたが、指揮官は却下。ファームで心身共にリフレッシュさせ、技術を向上させる選択をした。

記事全文を読む

中日ドラフト1位・金丸夢斗、降板後にコメント


彦野利勝さん「エラーからの5点。かわいそうなところもあるけど、何かあの回、急に変わった気が…」


井上監督が明言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 74 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 655 :zE5OwMTRm-yND(14-133-171-14.area7c.commufa.jp)-Yz
    2025年8月25日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうですか

    42
    0
    +42
  2. 656 :mQ2NkYjJl-kNj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年8月25日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英二に見てもらったほうが安心感あるわ

    169
    0
    +169
  3. 657 :zc4N3Yzhj-yND(157.108.237.160.cyberhome.jp)-Yz
    2025年8月25日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9月にまた1軍上がってきてね〜
    昇格1番手は岡田かな?

    39
    3
    +36
    • 685 :TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2025年8月25日 10:54
      >>657
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近の傾向的に松木平を予想

      14
      3
      +11
  4. 658 :GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月25日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変化球を見直してきてな
    アマチュアの時と別物になってたよ

    86
    0
    +86
    • 669 :jc5NyMzJj-jND(216.23.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
      2025年8月25日 10:32
      >>658
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アマチュア時代に使ってた変化球が使えなくなってアマチュア時代に使ってなかった変化球が使えるようになる投手が稀にいるからなぁ・・・

      34
      0
      +34
  5. 659 :DYyNzY2Yx-jND(211-2-161-91.utmtype.msone.jp)-ND
    2025年8月25日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    事実勝ってる訳じゃないから勝負かける時期だし抹消の判断でもいいのかも、金丸君はよくローテ守ってたと思うわ

    147
    0
    +147
    • 697 :TVmO2NTY4-zZD[p](pw126158060074.33.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月25日 11:07
      >>659
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これな
      仲地、松木平辺りがとんでもなく不甲斐なかった中でよく頑張ってくれたと思うよ

      105
      1
      +104
  6. 660 :WZhNyMGQy-jND(123-48-37-22.area1b.commufa.jp)-ND
    2025年8月25日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が上がるんだろう

    25
    0
    +25
  7. 662 :DgzM0Mzll-kNj(p5193130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月25日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ昨日の結果云々というより怪我明けルーキーを夏場にフル回転させるのも怖いし休ませながら使うってのは賛成
    というか入団前の怪我の扱い見てたから一年目から数ヶ月普通にローテ入った時点でかなり凄いと思う
    しっかりリフレッシュしてまた一軍に戻ってきてほしい

    146
    1
    +145
  8. 663 :2NmMjMzE0-kZG(softbank060102055230.bbtec.net)-ND
    2025年8月25日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>656
    それなんよね
    山井浅尾コーチが頼りないって事になる

    93
    0
    +93
  9. 665 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2025年8月25日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸はルーキーからローテ守ってくれてるし、前半戦はQSばかりだったから良くやってくれてる。英二クリニックで進化してきてくれ!

    101
    0
    +101
  10. 666 :zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2025年8月25日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自責点0とは言え、昨日の点の取られ方は酷かったなぁ。最後はホームラン喰らうとは。もう新人王も不可能だし一度休んで反省・調整する必要があるだろうな。

    76
    1
    +75
  11. 667 :2Y3Z3YzRh-lNj(M106073019224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年8月25日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーにしては十分やれてると思う
    怪我無くやっていければ間違いなくエース級になるでしょう

    83
    1
    +82
  12. 670 :zgxY2OTAz-kNj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年8月25日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ本人にはもっと言葉をかけてるだろうし悩みもあるだろうから抹消自体は英断だと思うわ
    最強になってまた戻ってきてくれ

    69
    0
    +69
  13. 671 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年8月25日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甘やかすつもりはないってなに

    25
    32
    -7
    • 676 :mUxM1MWIz-kNj(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
      2025年8月25日 10:41
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手コーチが「抹消じゃなくて1軍同行でどうか」って進言したから、それに対して監督が「甘やかすつもりはない」って答えたんじゃないの

      86
      0
      +86
    • 700 :TkxM3NDdk-jND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年8月25日 11:08
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      味方のエラーはあれど1イニング5失点して金丸だけもう1回チャンスあげましょうは無いでしょ

      63
      0
      +63
  14. 672 :jY1MyMjkw-kNj(116-65-82-16.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月25日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どらネガ

    15
    33
    -18
  15. 673 :zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年8月25日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾山井は優しすぎる やり返す場を設けすぎ

    96
    0
    +96
    • 699 :DUzYlMzY4-yND(softbank060122048241.bbtec.net)-Yz
      2025年8月25日 11:08
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれな、これに関しては井上監督は正しい。チャンス与えすぎだよ。1年目でこれだけ投げさせてもらえるのは他球団でもあまりないわ、立ち上がりも酷いし、そんなにいいピッチャーとはあまり感じないな

      57
      10
      +47
    • 721 :TFhM3Mjg1-iND(p4577035-ipxg00j01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
      2025年8月25日 11:53
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手によって対応が違うのは監督だけでなく両コーチもか?
      なんだかガッカリだわ

      38
      0
      +38
  16. 674 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月25日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1勝でとどまってるのはかわいそうだけど、ぶっちゃけ勝てない投手の投球内容ではある
    そして1軍帯同とかいうただただ無駄な時間を過ごさせようとした山井浅尾さん、はよ消えておくれ
    お前らのもとに置いて何ができるんや

    65
    9
    +56
  17. 677 :mUxM1MWIz-kNj(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年8月25日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手コーチが抹消じゃなくて1軍同行を提案したのががっかりだよ
    清水をかたくなに8回で使ってるのもこの人たちの提案じゃないの?

    119
    2
    +117
  18. 680 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月25日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこれが本人のためには1番ええんやない?英二クリニックで治してもらいましょ

    70
    0
    +70
  19. 682 :WI0Z4OTFl-zZD(p2015123-ipxg00c01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月25日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでよく投げてくれたよ。
    一旦落ち着いて投球を見つめ直すのは良いことだと思う。

    63
    0
    +63
  20. 683 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年8月25日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    空いた枠に岡田とかやめてくれよ
    もう松木平にチャンスあげてやれよ

    18
    17
    +1
  21. 686 :GEzYzNDZl-kNj(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年8月25日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみに来週の日曜にハマの”ヤツ”が来る可能性あるからな…どうするんやろうな

    52
    0
    +52
    • 736 :mJjMjYmY5-xZD(softbank036240033039.bbtec.net)-OD
      2025年8月25日 12:22
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アメリカ帰りのヒットマンか

      21
      0
      +21
  22. 687 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月25日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同行拒否はナイス判断だと思うよ多分このまま一軍いても打たれる気しかしないもん最近割と打たれてるし。
    二軍でリフレッシュさせてあげてまた頑張ってくれることを考えたら下ろした方がいいちなみにこれは清水もそうだと思うよ。

    64
    0
    +64
  23. 688 :TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月25日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井浅尾両コーチは1軍に帯同させてどうするつもりだったんだろう
    一旦2軍で調整登板させた方がいいと思うけど

    71
    0
    +71
  24. 691 :GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月25日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸に限った話じゃないけど、一軍に置いといて経験積ませるって意味わからんわ。森駿太みたいな「ご褒美」って明言されてる場合から分かるけど。
    課題がある選手なら二軍で課題潰す以外やる事ないでしょ。

    56
    0
    +56
  25. 692 :DUzYlMzY4-yND(softbank060122048241.bbtec.net)-Yz
    2025年8月25日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそうやろ、いいとこここ最近ないよ。打たれすぎやし。期待しすぎたファンが悪いよな.初勝利もできたし、もう優遇から必要なんてない。援護がないとかいうけど援護もらっても小笠原みたいにすぐ吐き出しておしまいだよ

    20
    8
    +12
  26. 693 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年8月25日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合中のバントやエンドランの作戦は勘弁してほしいけど
    こういうところは井上柔軟だよな

    51
    0
    +51
  27. 694 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
    2025年8月25日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでネガ認定するやつは性根がくさってるから、まず自分の心を改めた方がいい。

    46
    6
    +40
  28. 695 :zM2MxZTNl-zZD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-NT
    2025年8月25日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抹消はするけど1軍には帯同するってのを却下したって意味じゃないんか。まあどうでもいいけど。
    味方がもう1点2点取ってくれたらもう1勝2勝はしていたかもしれないけどまあまだまだやることいっぱいあるよ。最終盤にまた戻ってくるくらいで調整してほしい

    18
    0
    +18
  29. 696 :GEyOjZWEw-kNj(M014011018096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月25日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本に関しても山井浅尾の影響はでかいかもな1週間で同じ中継ぎ3敗って聞いたことないから。

    金丸に関しては追い込んだ後の勝負球がないのがな。

    58
    1
    +57
  30. 698 :WVlYlOWNm-zZD(115-39-96-162.area7a.commufa.jp)-NT
    2025年8月25日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうファームには落とさずに、1軍は同行させるっていう意図としては、2軍で投げることはせずに間隔を開けてリベンジさせようということで合ってるのかな?

    だとしたら山井浅尾は確かに甘い気がする

    55
    1
    +54
  31. 701 :GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月25日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本的に監督が投手コーチに意見する事ってあんまり良い方向に行くイメージないけど、一樹の方がマトモなこと言ってる事例が多いの草

    60
    3
    +57
  32. 702 :DU4M4NTgx-1OT(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年8月25日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来週横浜線なこと考えたら落としてる暇なくないか?

    3
    9
    -6
  33. 703 :TczZlZGI3-lNj(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年8月25日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう1軍コーチは本当にとっかえないかんな。余りにもムノウ過ぎる。

    47
    0
    +47
  34. 704 :GY5ZwOWQ5-kNj(madb68a078.ap.nuro.jp)-OD
    2025年8月25日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは有能

    28
    0
    +28
  35. 705 :jkxZ2NTlm-kNj(118-106-49-184.area58b.commufa.jp)-OD
    2025年8月25日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳が怪我、ほかの若手も不甲斐ないときにビジターばかり投げてローテ守ってくれて期待通りの活躍してくれたと思うけどな
    身体大きくしてスタミナ付いたら手のつけようがない投手になる期待しかないわ

    57
    0
    +57
  36. 706 :zdiYwNzM5-kZG(p5357194-ipxg00t01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月25日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初登板からずっと変化球の精度はそんなに良くなかったから落とすのが悪いとは言わんが、このタイミングで落とすなら先にチェイビス落とさないと可哀想な気はする。

    13
    0
    +13
  37. 707 :jRlN0MDIy-1OT(zaqd3870a2c.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2025年8月25日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く吉見投手コーチやってくれ

    35
    3
    +32
    • 719 :TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年8月25日 11:45
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      回跨ぎ癖が吉と出るか凶と出るかだな
      個人的にはやっぱり能見篤史にきて欲しい

      31
      0
      +31
  38. 708 :jRlN0MDIy-1OT(zaqd3870a2c.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2025年8月25日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷も投手コーチで必ず戻すように

    21
    5
    +16
  39. 709 :ThjZyNDcw-yND(softbank114048197030.bbtec.net)-Yz
    2025年8月25日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉田くんの先発もみてみたいな。他球団で竹田や常廣が結果残してるの見ると若手に期待したい。岡田はやめて

    18
    3
    +15
  40. 712 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月25日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ未来の戦士達に任せるのはいいと思うけどここ最近結果残してる岡田が昇格濃厚かなあー
    まあ0で抑えられるなら誰でもいいよ

    7
    1
    +6
  41. 713 :zhhMhYTEy-yND(softbank060115149158.bbtec.net)-Yz
    2025年8月25日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸は先輩達が不甲斐ない中でよくやってくれたと思うからリフレッシュしつつ変化球の精度の悪さを改善して欲しいな、後一軍に同行したって浅尾山井じゃ何の解決も出来ないでしょ、運用は上手くやってると思うけどそれ以外は何の役にも立ってないんじゃない?

    32
    0
    +32
  42. 715 :WEyYwZGI2-3Nz(180.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
    2025年8月25日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    帯同却下は非常にどらポジな判断

    30
    0
    +30
  43. 717 :TM2ZzNDRi-kNj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月25日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に、投手運用もほとんど井上一樹だしな
    三連投やめてたのも、解禁したのも井上だし
    イニングどうするか決定してるのも井上
    実質、井上一軍投手コーチだからな今
    マジで山井浅尾いらない、優秀なコーチを外から連れてきて欲しい

    50
    2
    +48
    • 725 :jNjN5MTA5-kNj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年8月25日 12:03
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      裏を返せば、監督が投手運用に関していい判断が出来るなら、あんまり意思の強くない投手コーチを置いたほうがチームが円滑に回るかもしれないよ。

      22
      1
      +21
      • 762 :WVlYlOWNm-zZD(115-39-96-162.area7a.commufa.jp)-NT
        2025年8月25日 13:15
        >>725
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今欲しいのは調子やフォームを崩した時に修正してくれるコーチが欲しい

        20
        0
        +20
    • 773 :mRmMwYzBj-iMj(softbank060111100115.bbtec.net)-Y2
      2025年8月25日 13:29
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなのコメント上でしかないだろ笑 当然最終決定権は監督にあって、コーチと相談して決めたものを監督がコメントしてるだけだよ笑

      8
      0
      +8
  44. 722 :TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年8月25日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    帯同したところでって感じだしな
    リフレッシュしてレベルアップして帰ってこい

    21
    0
    +21
  45. 723 :DcxOmMzA1-hMW(HDOfx-101p11-67.ppp11.odn.ad.jp)-Y2
    2025年8月25日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメントがその通りだとしたら、山井浅尾はかなり井上から絞られたんじゃないか?それこそビジョンが見えないその場凌ぎに過ぎないからなあ

    44
    0
    +44
  46. 734 :TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2025年8月25日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これって投手コーチは複数のプランを提示して監督が二軍再調整のプランを選んだってことじゃないの?

    11
    0
    +11
  47. 735 :DMzYwYjVh-kNj(61-205-96-32m5.grp4.mineo.jp)-OD
    2025年8月25日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よくやったよ
    ローテとしてここまで耐えたのは必ず良い経験になる
    にしても期待の若手(笑)達はどこでサボってるんすかね

    24
    0
    +24
    • 839 :TFhM3Mjg1-iND(p4577035-ipxg00j01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
      2025年8月25日 15:08
      >>735
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      炎天下のもと必死で1軍目指していると思いますよ。
      もしサボってる選手がいるなら問題ですけどね。

      4
      0
      +4
  48. 740 :TU4YyMjk0-kNj(softbank060098192157.bbtec.net)-OD
    2025年8月25日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12試合も先発してきた投手が今さら一軍帯同させて何を学ぶの?
    今季の補強ポイントは三塁コーチと他球団経験のある投手コーチだな。

    18
    0
    +18
  49. 750 :DQ2NjZDM3-iYm(203.25.124.61)-ND
    2025年8月25日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甘やかさないって抹消のほうか
    キツい状態でもローテ守らせ続けるって方針もあるっちゃある

    4
    1
    +3
  50. 755 :zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月25日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ昨日の金丸コメント記事で甘やかしてた人いたけど
    ああいうのはファンがやる分には全然いいけど監督コーチやタニマチなどの接点を持ってる人がやるのは良くないわね
    1年目ということを考えればようやっとるとは思うがダメなもんはダメ

    19
    1
    +18
  51. 757 :zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年8月25日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    デビュー頃の1、2失点で抑えてた頃にもっと勝たせてあげられればよかったんだけどね
    最近は援護点貰った直後に吐き出しちゃうし、昨日もエラー始まりは可哀想だけどその後の連打やホームランは擁護できない
    疲れも相当きてただろうし、監督のこういうとこは良いと思うよ

    22
    0
    +22
  52. 761 :mFiNjYmJh-zZD[p](pw126255196008.9.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月25日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日以外に指名されてたらAクラスだったんだよな

    6
    8
    -2
  53. 771 :TBlN1OWU3-yND(baicb85dc4b.bai.ne.jp)-Yz
    2025年8月25日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁピッチングの見直しとかもあるだろうけど疲労もあるだろうし良い時期じゃない?完成度はあるから後は経験だね。

    11
    0
    +11
  54. 789 :2Y3NiNTIw-kNj(143.71.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2025年8月25日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にこれは二軍で休ませたほうが正解やろ。無理させて壊す必要ない。遠征ばっかで大変だったろうしじっくり休んでまたいいピッチング見せてくれればいいよ

    12
    0
    +12
  55. 809 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年8月25日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ裏を返せば一軍の投手コーチの評価低いということにならないか?
    山井浅尾は実際どうなんだろうね

    11
    0
    +11
    • 820 :GViN4NjA4-jND(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年8月25日 14:19
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良くも悪くも放任主義って感じよね。登板管理とかはちゃんとしてるけど。
      技術的な話はほぼ出てこない。だから毒にも薬にもなってない。
      ベテラン中堅の自分が確立してる選手は大丈夫だろうけど、若い投手は停滞しがちよね。

      11
      0
      +11
  56. 852 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年8月25日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンも残り30試合だし二軍再調整の後中継ぎ起用でもいいんじゃないかな。中継ぎが不安定な中メヒア同様金丸も貴重な戦力や。

    0
    2
    -2
  57. 881 :zc0ZmOGFm-zZD(122x216x44x226.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2025年8月25日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも一年目から投げさせすぎなんで
    もう今年は上がってこなくていい、初勝利も達成したんだし

    2
    0
    +2
  58. 941 :jMzOyYzY1-5Zj(p56139-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月25日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍は対症療法、二軍は突貫修理と育成が出来るといいんだが、2軍の小山も含めて誰もあまりピンと来ない現状(下は劇的に結果が望めない部門ではあるが…)
    大塚は巡回+渉外なんてめちゃくちゃやらせてるし

    1
    0
    +1
  59. 970 :DVlZmNzM3-xZD(M014011036225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月25日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち星がつかないから降格と読み取れるが、それは先発の責任じゃない
    かの菊池雄星もそう言っている

    1
    0
    +1
  60. 086 :jliYlNjI3-yND(softbank221103050241.bbtec.net)-Yz
    2025年8月25日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どう考えても打たない野手陣のせいだろ

    0
    0
    0

2Y3NiNTIw-kNj(143.71.239.49.rev.vmobile.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。