今日の人気記事



中日・井上一樹監督、松山晋也の3連投解禁を明言する

井上一樹
井上一樹


■2025.08.23 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日

【イニングスコア】
中|2 0 1  0 0 0  0 1 1 =5
広|0 0 2  0 0 0  0 0 0 =2
8月23日(土) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-2で勝利!!! 3連勝で4位浮上!!!

【ハイライト】広島 vs.中日|プロ野球2025公式戦(8月23日)

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (二) 樋口
3 (右) 上林
4 (左) 細川
5 (一) ボスラー
6 (遊) 山本
7 (三) チェイビス
8 (捕) 加藤匠
9 (投) 髙橋宏

【広島東洋カープ】
1 (右) 中村奨
2 (左) ファビアン
3 (遊) 小園
4 (一) モンテロ
5 (捕) 坂倉
6 (二) 羽月
7 (中) 大盛
8 (三) 佐々木
9 (投) 森下






■2025.08.23 中日スポーツ

【中日・井上監督語録】9回松山登板に「3連投を解除する。温存とか言ってる場合でもない。勝ちを取りにいく。晋也もタイトルがほしいと思う」
中日・井上一樹監督、松山晋也の3連投解禁を明言する

▼9回は3点リードで松山
もう1点取れれば、ほかの投手でよかった。セーブシチュエーションだった。もちろん晋也は行くって言うだろうし、行かせた

▼故障から復帰後初の連投となった。残り31試合。3連投もあるか
残り30試合前後。一応、俺らの中での目安。3連投を解除する。温存とか言ってる場合でもない。勝ちを取りにいく。晋也もタイトルがほしいと思う。きょう9球で、きのうは10球。球数は少ない。行かせてもいいと思う


記事全文を読む

■2025.08.23 日刊スポーツ

【中日】井上監督、高橋宏斗8回2失点「今日はちょっと長め投げろよ、なんて」/一問一答
中日・井上一樹監督、松山晋也の3連投解禁を明言する

 -9回は松山がピシャリ
 「マツはね。だから、もう1点取って、ほんとはね、違う投手で行きたかったんだけど、セーブシチュエーションの時には、もちろん晋也は『行く』って言うだろうし、そこはもう行かせました

 -明日、セーブシチュエーションになったら
 「いや、残り30ぐらい(31試合)。一応、オレらの中では、公言はしてないけども『解除しようか』っていう、その3連投をね。で、『やっぱり温存とか言ってる場合でもないんちゃうの』って、『勝ちを取りに行くためには』って。で、もちろんタイトルを松山あたりも欲しいっていうことになれば、今日も9球ぐらいやと思うんやけど。今日が例えば20球とか25球とかいったら『晋也ちょっとやめとけ』ってなるけど、その辺もまだそれで済んだなら。いいのかなって。だから、行かしてもいいかなとオレは思ってる

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、清水達也の現状について語る


中日・井上一樹監督、好投を見せた梅野雄吾について語る「当分は調子が落ちない限りは…」


井上監督が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 66 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 005 :GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月23日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    難しい所だなぁ
    まぁ、明確に宣言するのは良いと思うわ。

    118
    0
    +118
  2. 006 :WY5N3YzVk-lNj(157-5-15-140.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2025年8月23日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイトル見えてきたし今後3連勝以上するとも限らないからな

    119
    0
    +119
  3. 007 :DU5YzMGY0-kNj(fp98a559d1.tkyc604.ap.nuro.jp)-OD
    2025年8月23日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この1年のために松山は投げてない

    7
    31
    -24
    • 036 :jk2M0ZDVj-yND(softbank114051009154.bbtec.net)-Yz
      2025年8月23日 22:15
      >>007
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年1年が勝負だからな

      25
      0
      +25
  4. 013 :TRkZ1NTZi-zZD(222-9-108-230.area52a.commufa.jp)-NT
    2025年8月23日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団もちょくちょくやってるとはいえ怖いな

    52
    3
    +49
  5. 014 :mMwM1ZTY5-xZD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月23日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    臨機応変にやってくれたらそれでいいと思う

    88
    0
    +88
  6. 015 :2FjZwMDE4-3N2(p1863131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年8月23日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山は行けと言われたら行くでしょう。
    問題は骨折明けだし、やはり無理使いしたくない。
    同点の場面での登板させないとか予防措置してほしい。

    116
    0
    +116
  7. 016 :TIyN4ZDAz-zZD[s](om126179235137.19.openmobile.ne.jp)-NT
    2025年8月23日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残りの試合数とDeNAとの差を考えたらある程度の犠牲は払わないとAクラスは無理ですからね
    そのかわりに松山は年俸を億まであげてほしいね

    106
    0
    +106
  8. 017 :TczOjZWUw-kYz(115-37-214-231.area61a.commufa.jp)-Yz
    2025年8月23日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連投でも粘られて2〜30球投げました、とかでもないし。
    本人が投げたくて、かつ肉体的に投げられるコンディションなら投げさせてやってほしい。

    71
    1
    +70
  9. 018 :WVlYlOWNm-zZD(115-39-96-162.area7a.commufa.jp)-NT
    2025年8月23日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いと思う
    csのチャンスがまだあるなら解禁して良い

    発言的に前から決めてただろうし

    60
    0
    +60
  10. 020 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年8月23日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終盤aクラスかかってたら分かるけど
    今はまだ早いでしょ

    6
    30
    -24
    • 032 :jk2M0ZDVj-yND(softbank114051009154.bbtec.net)-Yz
      2025年8月23日 22:13
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう終盤さしかかってね?

      50
      0
      +50
    • 035 :GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
      2025年8月23日 22:15
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう直接対決の機会が少ない球団も出てくる頃だからなぁ
      温存とか言ってられない時期ではあるよ。

      19
      0
      +19
  11. 023 :mVjNwMzM1-3N2(222-9-117-129.area56a.commufa.jp)-Y2
    2025年8月23日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年通して3連投と終盤だけ3連投とでは訳が違うしまあ駄目という訳ではないんじゃないかな
    ただ細心の注意は頼むで首脳陣

    83
    0
    +83
  12. 025 :DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年8月23日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疲労骨折で骨が強くなったんでしょう(適当)

    27
    1
    +26
  13. 026 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月23日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日なんか3点差って事もあっていつもよりガンギマって投げてなかったし明日の事も考えてセーブしてた感じあったしな
    セーブシチュエーション限定なら良いと思う

    66
    0
    +66
  14. 030 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年8月23日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気を遣って起用してると思うしそんな心配はしないよ
    ここから3日連続リード展開が来るのが何回もあるわけでもないだろうし

    45
    0
    +45
  15. 031 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2025年8月23日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日投げても翌日は休みだからいいと思う。勝てる試合は勝ちきらんといかん時期に入ってきた。

    49
    0
    +49
  16. 033 :zE1N0Yjc1-1OT(FL9-122-131-2-238.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年8月23日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通の判断
    実際に3連投する機会を作れるチームとは思えないけどね

    39
    2
    +37
  17. 034 :WI0Z5MGI3-2Nz(p1622048-ipxg00d01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-Y2
    2025年8月23日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の勝ちパターンが頼もしければする必要ないんだけどね…
    多用はしないでほしいですね…

    31
    0
    +31
  18. 038 :2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月23日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解禁したくても負けすぎてできませんでした~とかやめてくれよな

    29
    0
    +29
    • 056 :jAxN0NDBk-yND(36.1.232.153.ap.dti.ne.jp)-Yz
      2025年8月23日 22:35
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ニンジン作戦後の連敗を思い出すな
      そういやその後ニンジン出てんのかな

      13
      0
      +13
    • 060 :DUyZwYzNh-yND(softbank036240203195.bbtec.net)-Yz
      2025年8月23日 22:35
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      得点取りすぎて出番ありませんでしたにしてクレメンス

      38
      0
      +38
  19. 039 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年8月23日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    A狙うだけなら反対だがセーブ王のタイトルもあるから賛成だな
    現役後の稼ぎにすら影響してくるからね

    58
    0
    +58
  20. 043 :TZmZ1Yzcz-xZD(softbank060089165238.bbtec.net)-OD
    2025年8月23日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3連投といっても投げてる球数とかにもよるし時期が時期だけにやるなとはいえない
    本人が投げたがる傾向にあるとはいえ、50登板は目標と考えている以上松山を使わないような試合展開になるように考えつつ必要なら使うしかない

    27
    0
    +27
  21. 045 :zExY5ZTJm-2Nz(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年8月23日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3連投出来ないから今日は他の人だなってなるのってぶっちゃけ1ヶ月に1.2回くらいだし、この時期に解禁するのはそんな影響無いと思うな

    31
    0
    +31
  22. 046 :mE2Y0NWE1-zZD(softbank060112043152.bbtec.net)-NT
    2025年8月23日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガチでCS狙うならこのカードの3タテと週末のハマスタの勝ち越しはマストだからまああり
    清水、藤嶋に任せるのは流石にバンテリン3点差でギリくらいの信頼感しかもうない

    32
    1
    +31
  23. 047 :zMyOlYmE4-jND(h058-146-016-174.user.starcat.ne.jp)-ND
    2025年8月23日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    https://dnomotoke.com/archives/20250822134518/
    今中が依然言っていたこの内容のアンサーだと思う。
    疲労骨折明けの松山が壊れてしまう。いなくなったらもっとひどくなる。やめてほしい。

    10
    24
    -14
  24. 048 :2QzYxYzQz-wOT(61-24-1-57.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年8月23日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこまで無理させて三位にも入れなかったら最悪だな

    5
    13
    -8
  25. 049 :jMyOwNjll-iZD(14-133-145-221.area7c.commufa.jp)-Y2
    2025年8月23日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2連投で30球以内かつセーブがつく場合のみ3連投していいとかしっかりと条件付けするならありだとは思うけど基本避けて欲しいなあ
    いうて借金10だし横浜の直対で勝たない限りAクラスは無理だから諦めるタイミングとかの見極めは勘じゃなくて数字で決めて欲しい

    9
    4
    +5
  26. 050 :DUzYlMzY4-yND(softbank060122048241.bbtec.net)-Yz
    2025年8月23日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めっちゃ難しいよこれ、去年の広島燃ゆにならなきゃええけど、3連投解禁して広島ズルズル落ちていったぞ、

    10
    1
    +9
    • 070 :zExY5ZTJm-2Nz(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
      2025年8月23日 22:42
      >>050
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確認したら昨年の広島は8月以降に3連投した投手はいなかったぞ
      見事に打線も投手も調子が最悪になっただけや

      23
      0
      +23
      • 078 :DUzYlMzY4-yND(softbank060122048241.bbtec.net)-Yz
        2025年8月23日 22:46
        >>070
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あれいたくね?松本竜也だった気がするが?ハマスタで3連投で伊藤光に押し出しでサヨナラ喰らったやつ

        5
        0
        +5
        • 087 :zExY5ZTJm-2Nz(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
          2025年8月23日 22:55
          >>078
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ごめん。20登板もしてないリリーフに3連投させてないだろって見逃してたわ。確かに松本が9月に3連投している
          ただ昨年広島が3連投させたのはそれと、栗林塹江黒原が5月に1度ずつしているだけで他はないはず。失速の原因が3連投解禁だとはやはり思わないな

          22
          1
          +21
  27. 054 :WQ4N0ZjEy-zZD(softbank001113031041.bbtec.net)-NT
    2025年8月23日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ大元辿れば清水とかが頼り無いせいでもある

    19
    1
    +18
  28. 055 :TczZlZGI3-lNj(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年8月23日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山くらい賢い投手なら、あの怪我以降の自己管理くらいこっちが心配せんでもガッツリやっとるやろ。

    23
    1
    +22
  29. 057 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月23日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっ…これ壊れるやつ

    5
    18
    -13
  30. 062 :2NmMjMzE0-kZG(softbank060102055230.bbtec.net)-ND
    2025年8月23日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライバルがライデルってのがねー
    絶対に負けたくないだろうし少ない球数なら良いと思うな

    14
    0
    +14
  31. 064 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2025年8月23日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ松山がエグすぎて球数が少ないのが助かるな。自分で自分を助けとる。流石やな。

    20
    0
    +20
  32. 067 :mQyYwNGFh-1OT(58-3-9-228.ppp.bbiq.jp)-ND
    2025年8月23日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aクラスまで2.5ゲーム差だし使いたいのはわかる
    松山もタイトル獲れば倍増の億も確定だろうし投げたいだろうな

    23
    0
    +23
  33. 079 :2I2YxMWQ2-jND(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月23日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日セーブシチュで使わないでも、3連投で登板あるかもってだけで相手の戦略しばれるから明言するのありっちゃあり
    情報戦も大事

    29
    0
    +29
  34. 081 :TY0Z4NGMw-1OT(222-9-128-59.area56a.commufa.jp)-ND
    2025年8月23日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3連投なしで勝てるとか体調不安の人を十分休ませてCSいける余裕のあるチームなら現状この順位なんかにいないわけで
    無理なしで勝てるチームつくるならCSなんかまだ5年は無理だぞ、それが我慢できればいいけど
    それが松山とは限らないけど、十年以上行ってないチームがCS目指すならどこかで優れた特定の選手への負荷は絶対かかる
    厳しい言い方だけどうちのチームはそういった負担なしの甘い考えで行けるほど充実したチームではない

    14
    1
    +13
  35. 084 :Tc4ZmODIy-kZG(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年8月23日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一度離脱しているわけで無理はさせたくないがセーブが付く場面だったら本人も3連投は承知で投げたいとは思っているだろうな

    8
    0
    +8
  36. 088 :TdiMhODg0-kZG(144.66.195.185.in-addr.arpa)-ND
    2025年8月23日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9回に投げる可能性が高い中前日までの投球数を考慮すれば3連投はいいんじゃない?
    解禁したからセーブシチュなら投げろや、はちょっと危うい。

    3
    0
    +3
  37. 089 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月23日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    して欲しくはないが、今日の9回に藤嶋あたりを投げさせていたら先頭打者に四球だっただろうしな。

    難しいところ。

    7
    0
    +7
  38. 090 :DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-154.aitai.ne.jp)-ND
    2025年8月23日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこれ自体は問題ないのでは
    松山個人もタイトルがひとつのモチベになってるだろうし

    14
    0
    +14
  39. 094 :TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年8月23日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局負け慣れてるのが良くないから仮に今年CS無理でも最後までAクラス争いするのが大事

    18
    0
    +18
  40. 095 :TBiN4MDFk-zZD[p](pw126253102030.6.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月23日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    CS出れてなさすぎて感覚バグってない?優勝争いしてるなら3連投以上も分かるけど、たかだか3位やぞ…

    5
    18
    -13
    • 103 :jk2M0ZDVj-yND(softbank114051009154.bbtec.net)-Yz
      2025年8月23日 23:20
      >>095
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      優勝以外いらないとか15年以上前の価値観やん…

      14
      0
      +14
      • 125 :TBiN4MDFk-zZD[p](pw126253102030.6.panda-world.ne.jp)-NT
        2025年8月23日 23:53
        >>103
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ペナントって優勝目指すものやろ。なんのために応援してるんや…3位になったからって来年優勝出来るわけでもないし

        1
        1
        0
    • 111 :jcwO5Zjc5-kNj(222-9-97-90.area52a.commufa.jp)-OD
      2025年8月23日 23:27
      >>095
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      CS争いしてなくて感覚バグってるのはお前だよ

      11
      0
      +11
      • 126 :TBiN4MDFk-zZD[p](pw126253102030.6.panda-world.ne.jp)-NT
        2025年8月23日 23:54
        >>111
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他のチームのファンはCSなんて出ても別に喜んでないぞ

        1
        1
        0
    • 113 :DcxM5N2I5-kNj(C011H120.cg4.mecha.ne.jp)-OD
      2025年8月23日 23:29
      >>095
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3位からの下克上日本一がまさに去年あったのもう忘れたのか?
      それにタイトルだって取らせてあげたいよ

      10
      0
      +10
      • 130 :TBiN4MDFk-zZD[p](pw126253102030.6.panda-world.ne.jp)-NT
        2025年8月23日 23:56
        >>113
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3位からの下剋上って横浜もロッテも貯金あったぞ

        2
        4
        -2
  41. 100 :DJmMyYzkw-kNj(KD106184133026.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月23日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん怪我明けだからちょっと心配だな
    シーズン前半も全く松山温存出来ずに負担かけて怪我に繋がったし、今日も9回樋口に代打出して意地でも次の1点取りにいって欲しかったな

    1
    0
    +1
  42. 108 :DQzZjZmEw-lMm(ZO195166.ppp.dion.ne.jp)-MG
    2025年8月23日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬さんも連投とか関係無いって言ってた

    3
    2
    +1
  43. 110 :mMwN3ZGM1-4ND(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2025年8月23日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう1点取りたかったというなら2番3番をそのまま出すなよ

    3
    0
    +3
  44. 112 :zI4N1YTI4-yND(64.73.239.49.rev.vmobile.jp)-Yz
    2025年8月23日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁここはムチ入れるとこだからな
    Aクラスの可能性が十分あるから多少の無理はしゃーない

    4
    0
    +4
  45. 120 :WViZyMjcw-yND(softbank126090221043.bbtec.net)-Yz
    2025年8月23日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にCS圏内だし
    一試合が重いからな

    3
    0
    +3
  46. 131 :WM1MjYmJj-iND(flh2-133-200-57-225.tky.mesh.ad.jp)-ZT
    2025年8月23日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その代わり、同点や4点差以上の登板はできれば避けて欲しい
    セーブシチュエーション中心でお願いしたい

    8
    0
    +8
  47. 135 :2E1Y5YmEx-xZm(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-MT
    2025年8月24日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4点差付ける気があったなら樋口大島のところで代打出して勝負してほしかったけどな
    まあ明日大量点差で勝ちましょう

    3
    0
    +3
  48. 144 :DQ2NjZDM3-iYm(203.25.124.61)-ND
    2025年8月24日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちもやってる西武の平良からしたら3連投より先発100球のほうがキツイらしいからな

    3
    0
    +3
  49. 146 :GJjOzMDAz-zZD(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-NT
    2025年8月24日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも投げさせまくるのは辞めてくれよ
    来年も投げて貰わないと行けないんだから

    1
    0
    +1
  50. 155 :Tk3NiZDA4-3Yj[s](om126156227060.26.openmobile.ne.jp)-NT
    2025年8月24日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aクラス狙える位置ではあるのと、他に信用して任せられる中継ぎがおらんしな

    1
    0
    +1
  51. 193 :TZmZ1Yzcz-xZD(softbank060089165238.bbtec.net)-OD
    2025年8月24日 02:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直イニング跨ぎとか球数食いまくってるのに3連投とかしなければ特に投げるタイミングが決まってるクローザーはある程度は3連投はしても問題ないというか仕方ないと思うわ
    清水とか大勢を見ていると代表とかもあるとどうしても消耗するから来年以降はもう少し考えないといけないかもね

    1
    0
    +1
  52. 201 :TkxM3NDdk-jND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月24日 02:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3連投解禁するとはいえ、松山だけに頼らない試合展開を作ってほしい
    CSに行くだけじゃアカンからね

    2
    0
    +2

jMyOwNjll-iZD(14-133-145-221.area7c.commufa.jp)-Y2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。