今日の人気記事



中日・田中幹也「ドームですけど、バンテリンドームめっちゃ暑いんですよ。他のチームも結構言うんですけど。ドームの中だったら暑いと思います。蒸し暑し感じっていうか」 阪神・近本光司「バンテリン、暑すぎない?」

■2025.08.22 ドデスカ ! ch – YouTube

【浅尾美和の推しドラ】中日ドラゴンズ 田中幹也を深ボリ!

ドデスカ!金曜コメンテーター浅尾美和さんが
中日ドラゴンズの選手を深ボリ取材する企画『浅尾美和の推しドラ』
今回は、忍者のような機敏な動きで
ファンを魅了する24歳『田中幹也』選手です!
華麗な守備の極意や、キツい夏場を乗り越えるための努力を語ってくれました!

#プロ野球 #中日ドラゴンズ #ドラゴンズ #田中幹也 #忍者
#メーテレ #ドデスカ #浅尾美和

14:04~)
中日・田中幹也「ドームですけど、バンテリンドームめっちゃ暑いんですよ。他のチームも結構言うんですけど。ドームの中だったら暑いと思います。蒸し暑し感じっていうか」 阪神・近本光司「バンテリン、暑すぎない?」
中日・田中幹也「ドームですけど、バンテリンドームめっちゃ暑いんですよ。他のチームも結構言うんですけど。ドームの中だったら暑いと思います。蒸し暑し感じっていうか」 阪神・近本光司「バンテリン、暑すぎない?」

中日新助っ人・ボスラー「幹也、ナイスラン」


中日・田中幹也、上手すぎるファインプレー!!!【動画】


田中幹也選手が明かしました。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 観客側は寒ければ羽織ればいいから選手のためにももっと空調強くして欲しい
🗣 涼しすぎるとビール売れないからね
🗣 これはめちゃ思う。
見てる側でも普通に暑いしなぁ
🗣 名古屋の夏は暑い
そらドームの中も暑いよ
🗣 ナゴヤドーム開業当初から数年間はまだ真夏の一番暑い時期でも気温30~34度くらいだったので空調設備はそこまで重要ではなかったんや…
🗣 昔はそんなの聞かなかったのに今年は「バンテリンドームは暑い」って話が選手から出てくるようになったなあ
外気の影響がけっこうあるのかな
🗣 涼しい空気は下に溜まっていくんだから一番下のグラウンドが暑いってよっぽどだな
🗣 ベルーナ"ドーム"「……………」
🗣 大型ビジョンより先に設備投資しなきゃいけないところなんじゃねえの
🗣 グラウンドレベル付近で観戦したことないから暑いと思ったことないわ
いつも涼しい
下は暑いんやな
🗣 2階のコンコースとか内野席の上段の方とかはちょっと寒いくらい冷房効いてるんだけど、下に降りていくに連れて暑くなるんよな。見てるだけでも軽く汗ばんでくるぐらいだから動いてる選手たちはだいぶ暑いと思う
🗣 当初設計したときまさか40℃近い気温がずっと続くことを想定してなかったんだろうね。
🗣 どうやら空調の付け方も換気構造もそれぞれ違うみたいで
その違いが出てるのかもね
🗣 席によるが内野の前の方はわりと暑いから、グラウンドにいる選手たちは動いてる分もっと暑そう
🗣 体力の消耗の面では思ってるほどはプラスじゃないかも。それでも試合前練習も含めたら、かなり差があるとは思う。
🗣 安直に設定温度を下げれば解決する問題なのか
それとも空気の流れ方に問題があるのか
🗣 公式サイトの空調についての説明
https://www.nagoya-dome.co.jp/aboutus/kankyo.php#jyunkan
🗣 ビールを売るために温度設定をちょっと高めにしてあるって話は結構前から聞くけども
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 45 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 299:WM2O4YmNm-yND(softbank036243066069.bbtec.net)-Yz
    2025年8月22日 12:38

    これはめちゃ思う。
    見てる側でも普通に暑いしなぁ

    97
    0
    +97
  2. 302:DhmN3MmJk-yND(118-104-91-43.area55b.commufa.jp)-Yz
    2025年8月22日 12:44

    観客側は寒ければ羽織ればいいから選手のためにももっと空調強くして欲しい

    111
    0
    +111
  3. 303:DE3O5MzY2-kNj(softbank126140064193.bbtec.net)-OD
    2025年8月22日 12:45

    ビジョンを作る資金繰りというビジョンあります

    32
    4
    +28
  4. 304:jYzZjOTQ4-1OT(M106073060160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年8月22日 12:46

    涼しすぎるとビール売れないからね

    103
    1
    +102
  5. 307:WI0Z4OTFl-zZD(p2015123-ipxg00c01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月22日 12:49

    涼しくすると屋外球場でプレーするときとの差でしんどくならないかな?今のままでいいんじゃない

    26
    13
    +13
    • 326:DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年8月22日 13:10
      >>307

      調べたらバンドは循環流ファンが斜め向きに付けられてて
      気流がまず客席を回るようになってるから
      客席よりもグラウンドの方が熱いんだろうね

      72
      0
      +72
      • 327:DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年8月22日 13:11
        >>326

        間違って返信付けちゃったけど話自体は関係無いです
        ごめんなさい

        24
        0
        +24
  6. 310:TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年8月22日 12:51

    ナゴヤドーム開業当初から数年間はまだ真夏の一番暑い時期でも気温30~34度くらいだったので空調設備はそこまで重要ではなかったんや…

    72
    0
    +72
  7. 311:TdjO1MjE4-yND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年8月22日 12:51

    ベルーナ”ドーム”「……………」

    62
    0
    +62
  8. 313:TkxM3NDdk-kNj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月22日 12:57

    名古屋の夏は暑い
    そらドームの中も暑いよ

    74
    0
    +74
  9. 314:Tk2O0NmUx-xNz(115-39-62-189.area7a.commufa.jp)-Yz
    2025年8月22日 12:57

    涼しい空気は下に溜まっていくんだから一番下のグラウンドが暑いってよっぽどだな

    67
    0
    +67
  10. 315:WEzM0Nzll-yND(softbank060120199214.bbtec.net)-Yz
    2025年8月22日 12:57

    2階のコンコースとか内野席の上段の方とかはちょっと寒いくらい冷房効いてるんだけど、下に降りていくに連れて暑くなるんよな。見てるだけでも軽く汗ばんでくるぐらいだから動いてる選手たちはだいぶ暑いと思う

    41
    0
    +41
  11. 319:DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年8月22日 13:02

    体力の消耗の面では思ってるほどはプラスじゃないかも。それでも試合前練習も含めたら、かなり差があるとは思う。

    20
    0
    +20
  12. 324:jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年8月22日 13:07

    グラウンドレベル付近で観戦したことないから暑いと思ったことないわ
    いつも涼しい
    下は暑いんやな

    42
    0
    +42
    • 325:GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月22日 13:07
      >>324

      5階席でも暑いよ
      空調が弱い

      34
      0
      +34
  13. 329:mVjNwMzM1-yND(222-9-117-129.area56a.commufa.jp)-Yz
    2025年8月22日 13:14

    安直に設定温度を下げれば解決する問題なのか
    それとも空気の流れ方に問題があるのか

    20
    0
    +20
  14. 330:Tk2O0NmUx-xNz(115-39-62-189.area7a.commufa.jp)-Yz
    2025年8月22日 13:14

    大型ビジョンより先に設備投資しなきゃいけないところなんじゃねえの

    49
    1
    +48
  15. 331:mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月22日 13:17

    空調代をケチり、ロッカールームのショボさは下から数えて12球団1~3位クラス。
    飲食等のテナントからは法外な値段を取るから、結果としてお客さんの飲食代が高くつく。
    それでも沢山客が来る殿様商売。

    10
    30
    -20
    • 334:mVjNwMzM1-yND(222-9-117-129.area56a.commufa.jp)-Yz
      2025年8月22日 13:23
      >>331

      ロッカールームは改善する見通しです

      31
      0
      +31
  16. 332:mVjNwMzM1-yND(222-9-117-129.area56a.commufa.jp)-Yz
    2025年8月22日 13:19

    公式サイトの空調についての説明
    https://www.nagoya-dome.co.jp/aboutus/kankyo.php#jyunkan

    15
    0
    +15
  17. 333:DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年8月22日 13:21

    どうやら空調の付け方も換気構造もそれぞれ違うみたいで
    その違いが出てるのかもね

    29
    0
    +29
  18. 339:TA1M2YTUy-mMW(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2025年8月22日 13:30

    昔はそんなの聞かなかったのに今年は「バンテリンドームは暑い」って話が選手から出てくるようになったなあ
    外気の影響がけっこうあるのかな

    72
    0
    +72
  19. 345:jM3ZmMjQ2-kNj(M119105081178.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月22日 13:39

    席によるが内野の前の方はわりと暑いから、グラウンドにいる選手たちは動いてる分もっと暑そう

    28
    0
    +28
  20. 354:TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2025年8月22日 14:05

    ビールを売るために温度設定をちょっと高めにしてあるって話は結構前から聞くけども

    14
    0
    +14
    • 421:WQ4MhN2Fl-1OT(pb6abcf1a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年8月22日 17:55
      >>354

      選手が暑い理由?

      0
      1
      -1
  21. 359:2IxOhMTJm-zZD(softbank060069079148.bbtec.net)-NT
    2025年8月22日 14:51

    ナゴヤドームで観戦してて暑いと思ったことないけどなー
    昔ドームで草野球やった時も全然思わんかったわ
    昼にグラウンドで野球やるとまた違うんかね

    11
    13
    -2
  22. 360:jYzZ4OTFk-xNj(119-172-132-160.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2025年8月22日 14:55

    売店のあるコンコースが蒸し暑いんだよね
    普段内野席しか座らないから上の方とか外野席がどうかはわからない

    13
    0
    +13
    • 382:WEzM0Nzll-yND(softbank060120199214.bbtec.net)-Yz
      2025年8月22日 16:45
      >>360

      それは多分シンプルにゲートが開いてるからだと思う

      12
      0
      +12
  23. 361:DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年8月22日 14:57

    なんかビールとか売りやすくするためにドーム内は72度くらいにするとか言ってなかった?

    9
    9
    0
    • 362:DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
      2025年8月22日 14:57
      >>361

      タイプミス
      27度

      26
      0
      +26
    • 565:jYyZmNWRj-kNj(140.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
      2025年8月22日 18:50
      >>361

      華氏温度かな?

      11
      0
      +11
      • 930:GUzNiMDQ3-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年8月23日 09:25
        >>565

        華氏72度だったら快適に野球できるね(摂氏22.2度なので)

        3
        0
        +3
  24. 364:GRlNhOTdm-yND(g69.115-65-213.ppp.wakwak.ne.jp)-Yz
    2025年8月22日 14:59

    当初設計したときまさか40℃近い気温がずっと続くことを想定してなかったんだろうね。

    41
    0
    +41
  25. 369:2E3ZiY2E5-5Zm(softbank126113028042.biz.bbtec.net)-YT
    2025年8月22日 15:30

    京セラ、バンドより涼しいと感じた。やっぱりそうなんだ

    2
    0
    +2
    • 375:zkwNiZDI0-yND(softbank060115223025.bbtec.net)-Yz
      2025年8月22日 15:53
      >>369

      京セラはそもそもお客さん入っても70%ほどしか埋まらないから客同士の密度が低い

      29
      0
      +29
  26. 378:jkzZ2NjYz-kZG(p4056099-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月22日 16:02

    選手は運動しているから余計に暑く感じるだろうなぁ
    客が少ない時の客席は寒すぎるくらいだったけど

    5
    0
    +5
  27. 379:2E5MlYTAx-kNj(softbank114049172172.bbtec.net)-OD
    2025年8月22日 16:03

    屋根だけつければいいんじゃない?
    横から風が吹いて涼しそうだから

    2
    9
    -7
    • 428:TlmZjMzE1-kNj(M014011146161.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年8月22日 18:08
      >>379

      ベルーナ知らんの

      20
      1
      +19
  28. 245:jEwNiZmUw-kNj(softbank060088091124.bbtec.net)-OD
    2025年8月22日 21:22

    106ビジョンとか大型設備は熱放出が簡単に50℃くらいなるからね、空調設備が追いつかないのだよ。来年の改装でさらに暑く(熱く)なる事が予想されます。

    10
    0
    +10
  29. 769:zYzYwYTM4-iNj[p](pw126182228057.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2025年8月23日 00:31

    バックネット裏の席とからめちゃくちゃまで熱いからな

    1
    0
    +1
  30. 893:TQ3ZzNjQ2-kNj(ipa056fe8b.ap.nuro.jp)-OD
    2025年8月23日 07:33

    立浪ドラゴンズになってから、デーゲームの日は満員が基本だからドーム内温度上がってるんじゃない?
    平日のナイトゲームも暑いなら関係ないかもだけど。

    2
    1
    +1
  31. 927:2I0M2MWI3-kNj(M014011047096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月23日 09:21

    グラウンドウォークに参加した時、確かに客席より暑かった

    4
    0
    +4
  32. 932:GUzNiMDQ3-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年8月23日 09:26

    テラス、ビジョンの次は冷房空調か
    大変だね

    5
    0
    +5
  33. 027:WYzMxZjUw-jZW(p687138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月23日 13:19

    関東民でベルドZOZO神宮と比較してたからマシな気がしてたけど確かに東京ドームと比べると暑い

    3
    0
    +3
  34. 805:TAxMiNjM2-yND(d203-179-252-235.cna.ne.jp)-Yz
    2025年8月23日 21:10

    涌井とか3回くらいで汗ビショビショだったし単純に暑いのかこの球場

    1
    0
    +1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。