今日の人気記事



8月19日(火) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-5で敗戦… エラーが絡んだ失点が大きく響いて4連敗…



■2025.08.19 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 1 0  0 2 0  1 0 0 =4
神|0 3 0  0 0 2  0 0 x =5



【打席結果】
選手名結果
1(右)上林一 飛┐空三振|空三振|右 安|空三振|
2(二)板山二 飛|四 球右 2┐空三振|)
田中                中 安
3(中)岡林中 安|右 直|四 球右本①┐投犠打|
4(左)細川右 飛|中 安|一邪飛|左 直|遊 直|
5(一)ボスラー四 球┐空三振|中安①|一ゴロ|見三振|
6(三)チェイビス右 安|三 飛|二 飛|中 2
7(遊)山本遊 飛|死 球中安①|中 飛|
8(捕)石伊投犠野|遊併殺|右 飛|左 飛┐
9(投)マラーバ三振|死 球|)
大島        捕邪飛┐)
藤嶋            )
メヒア            )
ブライト            右 安|)
梅野                
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:上林(6回表 板山の打席-成功→捕手悪送球→三塁走塁死)、ブライト(8回表 上林の空三振後-失敗)
暴投:ビーズリー(2回表 上林の打席-走者1,2塁から2,3塁に進塁)

【投球結果】
マラー(石伊)=5回3失点
1右 飛|三 直|二 飛
2右 安中 安|空三振|右安①三 安→三悪送球失策(走者2人生還)→走塁死|見三振
3中 飛|二ゴロ|左 安二 安(ベースカバーミス)|四 球|空三振
4中 安|空三振|盗塁死|空三振
5四 球|投犠打|遊ゴロ|一 直
藤嶋(石伊)=1回2失点
6四 球|投犠打|見三振|三失策|右安①中安①|三ゴロ
メヒア(石伊)=1回0失点
7四 球|遊 飛|中 飛|一ゴロ
梅野(石伊)=1回0失点
8三ゴロ|見三振|二ゴロ
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
ビーズリー(4.1) – ハートウィグ(0.2) – ドリス(1) – 及川(1) – 石井(1) – 岩崎(1)

【対戦相手スタメン】
1 (遊) 熊谷
2 (二) 中野
3 (右) 森下
4 (三) 佐藤輝
5 (一) 大山
6 (左) 中川
7 (捕) 榮枝
8 (中) 井坪
9 (投) ビーズリー


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 330 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 359 :mQ3ZzMmQy-zZD[p](pw126233125164.20.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は何をどうやってもチェイビスが全てや

    82
    2
    +80
  2. 360 :GU4N5OTBl-kNj(133.106.136.36)-OD
    2025年8月19日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うんち

    24
    0
    +24
    • 650 :zZlZhNTVh-zZD(203-179-94-134.cust.bit-drive.ne.jp)-NT
      2025年8月19日 21:48
      >>360
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      意識高い発言してたから俺含めて多くのファンが勘違いしてたけど上林もビーズリーに合ってないとかじゃなくていつも得点圏だと全く仕事してくれないし高めで同じように三振量産するし良い加減にして欲しい

      26
      5
      +21
  3. 361 :zZlZhNTVh-zZD(203-179-94-134.cust.bit-drive.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋ホントありえん
    映像ちゃんと観てたらチェイビスのせいなんて言えんからな

    89
    1
    +88
    • 392 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年8月19日 21:24
      >>361
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先頭四球は論外としても失点したのは誰がどう考えてもチェイビスが悪いよ
      なんだあの動機

      50
      5
      +45
  4. 362 :2RkZ0MWEx-xZm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年8月19日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうこの試合展開見飽きました。

    59
    0
    +59
  5. 363 :WM2N0ZWRi-kNj(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてももうなにも感じない

    70
    0
    +70
  6. 364 :GRmNiNDU5-yND(kc221-121-235-98.ccnw.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終回の岡林バント、解説に「バントで1つ勝っても5位じゃん」って酷評されてて泣いちゃった

    132
    1
    +131
    • 420 :WZhOlZjA1-zZD(softbank060120143012.bbtec.net)-NT
      2025年8月19日 21:25
      >>364
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その名将候補の名前教えてくれ

      49
      0
      +49
      • 467 :zZlZhNTVh-zZD(203-179-94-134.cust.bit-drive.ne.jp)-NT
        2025年8月19日 21:28
        >>420
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        下柳

        38
        0
        +38
    • 642 :2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年8月19日 21:47
      >>364
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      途中はエラーが原因だけど最後の岡林のバントには大笑い
      迷将だねーーーまたネットのおもちゃだね

      31
      0
      +31
  7. 366 :DUzYlMzY4-yND(softbank060122048241.bbtec.net)-Yz
    2025年8月19日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラーなければねぇ、ほんと

    53
    0
    +53
    • 428 :DhjOyZTM1-xZT(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
      2025年8月19日 21:26
      >>366
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実力のうちやろそういう選手使ってんだから

      57
      0
      +57
  8. 369 :WMzY3NTA5-lNj(p3569187-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4年連続最下位へ視界良好

    91
    0
    +91
    • 586 :zZlZhNTVh-zZD(203-179-94-134.cust.bit-drive.ne.jp)-NT
      2025年8月19日 21:39
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年→愚将+鉄壁中継ぎ陣+言われてる程は悪くない野手で6位

      今年→愚将+減俸必須中継ぎ陣+リーグ内で見劣りしない野手陣で何位や、ぶっちゃけ6位は無いと言ってられんぞ

      15
      8
      +7
  9. 370 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残りの消化試合頑張って

    53
    0
    +53
  10. 371 :DhjOyZTM1-xZT(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
    2025年8月19日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントマジでいらんわ

    77
    1
    +76
    • 532 :WZhOlZjA1-zZD(softbank060120143012.bbtec.net)-NT
      2025年8月19日 21:33
      >>371
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここ最近バントしなくても普通に点取れてるし、何なら得点期待値下げてまで1点取ったところで、それを守り切れるリリーフの状態じゃないんだから、複数点取りいかなきゃいけないことに気づけなくなってるの悲しい

      53
      0
      +53
    • 779 :zZlZhNTVh-zZD(203-179-94-134.cust.bit-drive.ne.jp)-NT
      2025年8月19日 22:19
      >>371
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の昼に県岐商がバントバントバント(ミス多め)してる時に何してんだよ…じゃなくて井上の顔が頭に浮かんだよ

      7
      0
      +7
  11. 372 :TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月19日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どれだけ打っても勝てないの笑う

    73
    0
    +73
    • 526 :zZlZhNTVh-zZD(203-179-94-134.cust.bit-drive.ne.jp)-NT
      2025年8月19日 21:33
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤嶋清水橋本←生え抜き足引っ張りニキ

      33
      2
      +31
      • 869 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
        2025年8月19日 22:52
        >>526
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        橋本はまだしも藤嶋清水は勤続疲労だししゃーないやろ。本来もう勝ちパで投げてていい状態じゃ無いのに全然伸びてこない他のリリーフのスケープゴートになって大事な場面で投げる羽目になってるだけや。
        真に足引っ張ってるのはいつまでも二軍にいたりなんならクビになってった奴らとスカウト及び投手コーチ達

        7
        1
        +6
  12. 373 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    CSに黄信号やな

    28
    5
    +23
    • 385 :2RkZ0MWEx-xZm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2025年8月19日 21:24
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に赤信号だよ

      108
      0
      +108
    • 397 :GU4N5OTBl-kNj(133.106.136.36)-OD
      2025年8月19日 21:24
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうすでに運休が決定

      74
      0
      +74
    • 404 :GFhZ3MmIw-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
      2025年8月19日 21:25
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とっくに赤信号だんだよなぁ

      58
      0
      +58
    • 438 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
      2025年8月19日 21:26
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ車庫入り

      46
      0
      +46
    • 510 :DhlMhODgx-mNG(121-83-121-229f1.shg1.eonet.ne.jp)-Yz
      2025年8月19日 21:31
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ってゆうか借金10以上あるのに
      csってよう言うわ。

      50
      0
      +50
      • 977 :2I5Z4ZjQ3-zZD(115-124-240-122.ppp.bbiq.jp)-NT
        2025年8月20日 00:17
        >>510
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ1位以外貯金なしですし…

        2
        0
        +2
  13. 374 :WQ1YhNDNh-iZD(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2025年8月19日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人は窮地に立たされたとき、本領を発揮する

    41
    0
    +41
  14. 375 :WZhMxMzk2-zZD(103.90.17.222)-NT
    2025年8月19日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前の打席でホームラン打った3番打者に、9回ビハインドで送りバントさせるのよ
    これよ、これ
    これこそ中日ドラゴンズ

    153
    0
    +153
    • 407 :jMyOwNjll-iZD(14-133-145-221.area7c.commufa.jp)-Y2
      2025年8月19日 21:25
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上ドラゴンズな

      85
      3
      +82
    • 515 :DhlOjY2Fi-yND(104.28.99.114)-Yz
      2025年8月19日 21:31
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松山に直結する以外勝ち筋ないのにあそこで追いついたとてどんな勝ち筋を描いてたんだろうな。監督が一番ネガなの本当にしょうもないわ

      50
      0
      +50
      • 652 :mQ4M4Mzcx-yND(i114-188-109-9.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yz
        2025年8月19日 21:49
        >>515
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        井上はチキン。

        15
        0
        +15
    • 604 :zZlZhNTVh-zZD(203-179-94-134.cust.bit-drive.ne.jp)-NT
      2025年8月19日 21:41
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最多安打まだギリ狙える範囲にいる打者にバントを命じる名将(1点差で負けてる状況、ランナー1塁のみ)

      21
      0
      +21
      • 697 :TEzZhNWFm-yND(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-Yz
        2025年8月19日 21:58
        >>604
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういや立浪もシーズン終盤に岡林にバントさせて結局最多安打1本差で逃してたな

        13
        0
        +13
    • 723 :DA5MkOWZh-kNj(softbank126214198014.bbtec.net)-OD
      2025年8月19日 22:06
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局こういう采配を意地でも続けるんですから、勝ち目なんてありませんよね。
      来年のテラスが付いた球場でもその恩恵は生かせない采配しかこのバ○監督は出来ませんから絶対に監督は何がなんでも交代させないとダメですね。

      7
      2
      +5
  15. 377 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントうんち

    50
    0
    +50
  16. 379 :TExYwZDhh-mMW(softbank060120196096.bbtec.net)-Yj
    2025年8月19日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本日絶好調かつ500打席近く立って2割7分以上打ってる打者に、1点ビハインドランナー1塁の場面で送りバントは普通に意味わからん采配なんよ

    96
    0
    +96
  17. 382 :jMyOwNjll-iZD(14-133-145-221.area7c.commufa.jp)-Y2
    2025年8月19日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ昂弥を上に呼んでみないか?
    チェイビス攻守ともに厳しくなってきたぞ

    26
    21
    +5
    • 405 :2RkZ0MWEx-xZm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2025年8月19日 21:25
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      攻は厳しいか?

      37
      0
      +37
    • 459 :zYxZhNTRh-zZD(104.28.99.195)-NT
      2025年8月19日 21:27
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チェイビスはセカンドの方が上手いという情報もあるし、幹也の休養日とかにその打撃でセカンドできるかどうか見て見たいよね。悲惨になってももう大丈夫

      33
      1
      +32
    • 708 :GJjOzMDAz-zZD(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-NT
      2025年8月19日 22:01
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      攻撃に関してはようやっとる方やろ

      15
      0
      +15
  18. 383 :Tk2MxYTlj-yND(210.157.197.85)-Yz
    2025年8月19日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    典型的なBクラス野球
    ミスと先頭四球、何も変わらない

    69
    0
    +69
  19. 386 :WZhOlZjA1-zZD(softbank060120143012.bbtec.net)-NT
    2025年8月19日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アウェーで9回1点ビハインド今日ホームラン打ってるバントは何も生み出さないのでやめましょう

    70
    0
    +70
  20. 388 :jYyNwMDBj-kNj(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-OD
    2025年8月19日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビスは責めんわ
    マルチ安打で挽回してるし井坪の悪送球は攻めた結果や
    岡林のバント、あれ何?

    60
    5
    +55
    • 649 :2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年8月19日 21:48
      >>388
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林がまーーーーーーーーーたく打っていなかったらまだわかる
      確かその前HRですが

      18
      0
      +18
  21. 389 :jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年8月19日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下柳「この場面でバントwwwwww」
    その通りです

    109
    0
    +109
  22. 390 :DkxMhOWVj-wYW(p5000132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでバントやめてくれ
    勝つ気あんのかよ

    65
    0
    +65
  23. 394 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビス打つけど守備絡みで4失点だよな
    割に合わんな

    56
    0
    +56
  24. 395 :DkwZ5NWEx-kZG(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビス2塁でサード福永の練習しといたら?
    今シーズンのうちに

    47
    1
    +46
  25. 396 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也最近あんま打ててなかったから塁に出てくれて嬉しかったようんポジポジ…

    41
    0
    +41
    • 470 :zYxZhNTRh-zZD(104.28.99.195)-NT
      2025年8月19日 21:28
      >>396
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前の内野フライポップマン状態よりはマシではあったからそこそこ打つんじゃない?知らんけど

      6
      2
      +4
  26. 399 :DhjOyZTM1-xZT(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
    2025年8月19日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神から4点って結構スゴイことなんやけどなぁ…

    57
    0
    +57
    • 461 :mU1N1MTFi-yND(101-141-91-197f1.hyg2.eonet.ne.jp)-Yz
      2025年8月19日 21:28
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      及川はともかくビーズリーとハートウィグは阪神の投手の中では下の方だし……

      26
      0
      +26
  27. 400 :zExNlMzZj-3Nm(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けても全く心動かんかったわ、淡白すぎる
    甲子園とは雲泥の差

    50
    0
    +50
  28. 402 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋健人
    対阪神戦防御率7.11 被打率.320

    63
    0
    +63
    • 431 :TYyN4YWUw-kNj(FL1-125-195-173-11.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2025年8月19日 21:26
      >>402
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これマジ?
      清水といい如実に相性出てるんなら松山以外勝ちパじゃないから柔軟に選んでほしいわ

      53
      0
      +53
      • 477 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
        2025年8月19日 21:29
        >>431
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        相性じゃなくて弱いだけやわろ

        25
        0
        +25
    • 547 :2M4Y4ZmI0-1Ym(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2025年8月19日 21:34
      >>402
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1イニング投げるとほぼ1点入れられてる中継ぎが選手会長

      24
      0
      +24
  29. 403 :DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2025年8月19日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボスラーとチェイビス守備位置入れ替えろ

    30
    0
    +30
  30. 406 :WM2N0ZWRi-kNj(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスできてもこんな野球やんの?
    来年見据えてる?井上もういらないよ

    73
    0
    +73
  31. 408 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年8月19日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけリリーフ崩壊してるのにバントして一点取りにくい采配治んねーな
    これ来年も同じこと繰り返すぞ

    66
    0
    +66
  32. 409 :GVkNyNDA4-yND(catv-126-053.tees.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の敗因
    四死球多いのに点が取れない
    藤嶋継投ミス
    謎のエンドラン
    チェイビスのエラー×2

    38
    0
    +38
  33. 410 :GY5ZwOWQ5-kNj(madb68a078.ap.nuro.jp)-OD
    2025年8月19日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪より多少ましかと思ってたけど、大して変わらんな
    井上じゃ来年も無理だわ

    73
    1
    +72
    • 505 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
      2025年8月19日 21:31
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負け試合でマシンガンしたり
      ちゃんと捨て試合作れる所は前任者よりマシだけど
      試合中の攻撃の采配は前任者よりヤバイかもな

      35
      1
      +34
  34. 411 :zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この結果はただのミスの一つ一つの積み重ねよ
    こっちはミスしまくるし、相手は少ないし、さらにこっちのミスで助けるしで勝つ気がないだろ状態
    ミスするならせめてカバーしろよやり返せよしょぼいわ

    22
    1
    +21
  35. 412 :2RiN1NTJl-zZD(softbank001113007028.bbtec.net)-NT
    2025年8月19日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少数派だろうけど岩崎からぽんぽんヒット出るとも思えないし別にバントいいと思うけどね
    2点ビハインドとかでやってたら大問題だが、、、

    12
    25
    -13
    • 440 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月19日 21:26
      >>412
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それが加藤匠馬なら別にいいけど及川からホームラン打った岡林にバントさせるの愚策すぎるだろ
      阪神サイドの解説にクソバカにされてたのに

      70
      1
      +69
      • 496 :2RiN1NTJl-zZD(softbank001113007028.bbtec.net)-NT
        2025年8月19日 21:30
        >>440
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや自分もバントじゃなくて打たせて欲しかったけど
        阪神側の解説に批判されてる恥ずかしいとはならないかな現場と外から言うのじゃ全然違うだろうし阪神側の解説なら毎試合中日の試合見てるわけじゃないだろうしそれなら現場の意見を支持したいなってだけ

        8
        10
        -2
    • 734 :GJjOzMDAz-zZD(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-NT
      2025年8月19日 22:11
      >>412
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビハインドで追い込まれてるのに相手助けてどうするの?
      アウト三つで終わりだぞ?

      11
      0
      +11
  36. 413 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広沢、下柳にクソ正論言われてたらしくて草なんだ

    58
    0
    +58
    • 655 :WRkO4MmRj-lNj(softbank060120199185.bbtec.net)-YT
      2025年8月19日 21:50
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      広澤

      1
      0
      +1
    • 666 :WRkO4MmRj-lNj(softbank060120199185.bbtec.net)-YT
      2025年8月19日 21:51
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      広澤克実

      1
      0
      +1
    • 672 :WRkO4MmRj-lNj(softbank060120199185.bbtec.net)-YT
      2025年8月19日 21:52
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      広沢は名古屋市長

      3
      1
      +2
  37. 415 :zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年8月19日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暴走する上林とそれに目を逸らす生え抜きたち ついてこうとするやつも居るけどそれもルーキー外様ばかり 地獄絵図だろ

    52
    0
    +52
    • 441 :jYyNwMDBj-kNj(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-OD
      2025年8月19日 21:26
      >>415
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上林は石井に三振してたのも腹立ったわ
      エンドランでスイングかける言うてもひどいボール球だぞ

      41
      0
      +41
      • 456 :jY4Z5ODUw-2Nz(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
        2025年8月19日 21:27
        >>441
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそもあれは見逃せばフォアボールで1、2塁なんよ
        頑張ってくれてる中で言いたくはないけどあればっかりは庇えない

        42
        0
        +42
  38. 416 :DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160045.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川使ってもいいが出てないやつの評価上がるいつものやつだと思うよ

    52
    0
    +52
  39. 418 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビスサードはやはりきつい
    セカンドやらせたところで守れるとも思えんし

    44
    0
    +44
    • 597 :DI5M2MWJi-kNj(M014008040225.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:40
      >>418
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まじでDH向きのバッターだと思う。

      18
      0
      +18
  40. 419 :2M4NiYThk-zZD(124x35x11x193.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフがクソなせいで井上がおかしくなっただろ、お前らのせいな

    33
    1
    +32
  41. 421 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビスも拙いけど他の野手があまりにも不甲斐ないからチェイビスが来たんだし
    佐藤石川をすぐ上げろとは思わんわ

    54
    1
    +53
    • 710 :TEzZhNWFm-yND(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-Yz
      2025年8月19日 22:03
      >>421
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川と村松がしっかりしてたらチェイビスも佐藤も取る必要なかったんよな……

      13
      0
      +13
  42. 422 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰がーとかマジでもうどうでもええよ。消化試合を消化しただけ。

    26
    0
    +26
  43. 423 :zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントまじでいらねぇ
    同点になっても勝てないんだし、幹也もバヤシも足速いんだから普通に打たせろよ

    50
    1
    +49
  44. 424 :zc4M1ZDVi-kNj(p12886129-ipxg45701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神にも負け越しでシーズン終わりそうだな

    34
    0
    +34
  45. 425 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年8月19日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか1点差負けしか最近みてないんやけど
    これが逆だったらいいのにね

    31
    0
    +31
  46. 426 :zUzM0ZTg0-1OT(pda291c59.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは最下位回避を目指す戦い

    23
    0
    +23
    • 443 :WMzY3NTA5-lNj(p3569187-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年8月19日 21:26
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上戻ってきたヤクルトは手ごわいぞ~

      36
      0
      +36
    • 450 :TJkMkZDBk-kNj(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
      2025年8月19日 21:27
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ何で最下位じゃないのか不思議なんだけど

      37
      0
      +37
  47. 430 :mQ3NhNWE4-kNj(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督何時になったら勝てるんですか?

    32
    0
    +32
  48. 432 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    熊谷ほんますごいわ…

    22
    0
    +22
  49. 433 :TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣不安定なのになんで一点しか取りに行かないの?1点取っても中継ぎ勝負したら誰か吐き出すに決まってんだろ

    31
    0
    +31
  50. 434 :mMxMwMGU5-zZD(p5259130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    向こうはファインプレー連発でこっちはエラー連発
    負けて当然

    63
    0
    +63
  51. 435 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の県岐商の試合を見てくれ!!
    散々バント失敗したのに最後は打ち勝ったんやぞ!!
    もうバントは得点に結び付かん!!

    69
    0
    +69
    • 451 :WMzY3NTA5-lNj(p3569187-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年8月19日 21:27
      >>435
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東海地方の監督バンド狂になりがち

      24
      0
      +24
  52. 436 :jY4Z5ODUw-2Nz(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年8月19日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9回に同点のランナーをクリーンナップにアウト献上させてまで送るのは利敵行為や
    送るにしてもどう考えても勝ち越しのランナーまで出てからやろ
    あとはメヒアだよ
    そろそろいいところで使えって。それか先発で。
    チャンスもらう権利あるやろ
    どこかの何度打たれても次頑張るとか言ってる奴の次とやらをメヒアに渡せ

    48
    1
    +47
  53. 439 :DEyM0ZDAx-yND(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしようもないな。今抑えてくれてる梅野メヒアだって勝ちパになった途端打たれるだろうし上がり目ない

    28
    0
    +28
  54. 442 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終回のバントは萎えたわ
    追いついたところでリリーフおらんやんアホか

    36
    1
    +35
  55. 444 :GY0MhMGQw-yND(fp8572ebd7.aicf807.ap.nuro.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次いつ勝てるんだろう^^
    もう勝てないんじゃないかなって思い始めてきちゃったよ

    26
    0
    +26
  56. 445 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドは幹也の方がよくね?

    37
    0
    +37
  57. 446 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【井上作戦】
    エンドラン→失敗
    岡林バント成功→無得点
    消極的なのか積極的なのか、ぶれぶれやな

    25
    0
    +25
  58. 447 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川成也 284打席 39四球 ←ヤバい
    岡林勇希 483打席 39四球 ←流石
    ボスラー 348打席 24四球 ←まあまあ
    上林誠知 407打席 17四球 ←なんでや
    なお細川成也と岡林勇希はリーグ6位、ボスラーはリーグ22位の四球数

    37
    0
    +37
    • 576 :2M4Y4ZmI0-1Ym(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2025年8月19日 21:38
      >>447
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上林はフリースインガーすぎて成績の割に抑えられるポイントがあるってのが原因な気が
      細川はもうなんか打席の雰囲気からアレだし打球速度でぶち抜く時あるからバッテリーがビビってるし監督からも逃げられるから岡林の3/4くらいの打席でこうなってんだろうなぁ

      17
      0
      +17
  59. 448 :2M4Y4ZmI0-1Ym(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードのクビいっぱい飛びそうで草
    中継ぎも減俸確定の大粛清が始まりそう・・・
    松山細川上林資金用意しないといけないしな

    36
    0
    +36
    • 475 :jY4Z5ODUw-2Nz(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
      2025年8月19日 21:29
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新しい補強も忘れるな

      18
      0
      +18
  60. 452 :GUyMiYzY0-3Yz(zaq3dc02e42.rev.zaq.ne.jp)-Zm
    2025年8月19日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林復調の気配なのは朗報
    メヒアは来季なしで使い潰すんかな

    20
    0
    +20
  61. 453 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日キラー石井大智
    対中日戦通算成績
    2021年 2試合 防御率3.86 自責点1
    2022年 1試合 防御率0.00
    2023年 10試合 防御率0.00
    2024年 9試合 防御率0.00
    2025年 6試合 防御率0.00

    20
    0
    +20
  62. 454 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は守備の差で負けた
    まさか阪神に守備で負ける日が来るとは数年前は思いもしなかった

    26
    0
    +26
  63. 455 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後のバントはやめてほしいけどそれ以外は普通に選手の力量の差やな
    バヤシが絶好調の時にはあの場面でバントさせてなかったしそれが今のバヤシの立ち位置なんやろ
    チェイビスは打撃はそこそこ我慢できそうやから守備頑張れ

    22
    3
    +19
  64. 457 :mVhZ1Y2Y3-zZD(222-9-99-170.area52a.commufa.jp)-NT
    2025年8月19日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林バントについての中継阪神OBの解説
    ・岡林の打力と田中の走力なら色々考えられるのにバントしてくれて阪神は助かる
    ・併殺はほぼ起きない
    ・岡林の本塁打を見てバントさせるのはありえない
    ・バントしても細川勝負避けられる可能性ある
    ・1点取った所で同点だから意味がない
    ド正論連発されてて草

    85
    1
    +84
    • 472 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月19日 21:28
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぐう正論
      後阪神OBからめっちゃ嫌われてたからな井上

      41
      1
      +40
    • 481 :WMzY3NTA5-lNj(p3569187-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年8月19日 21:29
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少しは反論の余地を残しておいてほしいくらいの隙のない正論

      46
      0
      +46
    • 622 :DI5M2MWJi-kNj(M014008040225.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:43
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      血も涙もないド正論

      17
      0
      +17
  65. 458 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年8月19日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビスはセカンド守らせてもuzr大幅マイナス叩き出しそうなの目に見えてるから
    今後どうするんかな

    23
    0
    +23
  66. 460 :jNjN5MTA5-kNj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはや最下位も時間の問題

    13
    0
    +13
  67. 462 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ期待してるやついるの?

    13
    0
    +13
  68. 463 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく分からんのは今の投手陣で仮に同点になったからなんなの?って話じゃん
    同点1点差守れないんだからガンガン打たせるしかないと思うんだけど

    32
    0
    +32
  69. 464 :WE2M1YjMw-2OD(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう打席での行動は選手に一任しようや、そんで考えて打席立てねーやつはクビか二軍に送れ

    28
    0
    +28
  70. 466 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年8月19日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントにキレ散らかすほどに岡林を信頼してるのにスタメンで出すと外せ外せの大合唱よな

    14
    11
    +3
    • 500 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月19日 21:31
      >>466
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打ってりゃ手のひらクルーだからな
      野球ファンとしては当然よ

      9
      1
      +8
    • 518 :ThjO0YTIx-kNj(123-48-120-206.area52c.commufa.jp)-OD
      2025年8月19日 21:31
      >>466
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に自分で組んだスタメンの3番打者にビハインドでバントさせる井上って多分アンチより岡林信頼してないよ

      37
      0
      +37
    • 560 :jY4Z5ODUw-2Nz(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
      2025年8月19日 21:36
      >>466
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、クリーンナップを打たせるならバントさせたらあかんやろ
      ファン云々以前に井上は自分の組んだ打順に責任を持て

      20
      0
      +20
  71. 468 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2025年8月19日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビスは一回やらかしたら変えた方がええような気がするわ。すごく引き摺りそう。

    11
    0
    +11
  72. 469 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に考えてさあ、エンドランする勇気あるのに岡林にバントさせるってどういう考えなん
    「事起こし」しか考えてないやん絶対、なんか起きないかな、なんか起きないかな、ってやってる結果やん

    32
    0
    +32
  73. 471 :jgwY0YWVl-1OT(gc49-242-143-227.gctv.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビスショートやってたらしいしショートあかんのかね
    来年ファーストボスラー、セカンド福永、ショートチェイビス、サード石川
    これがみたい

    2
    11
    -9
  74. 473 :DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林バントのせいで負けたわけでもないしそんなんどうでもいいわ
    セリーグの監督は同レベルなんだから同じことするよ
    立浪政権で投げ続けた人たちが劣化する、来るべき時が来て弱いだけ

    19
    8
    +11
  75. 474 :TAxMiNjM2-yND(d203-179-252-235.cna.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    向こう守備堅すぎんよ

    14
    0
    +14
  76. 476 :ThjO0YTIx-kNj(123-48-120-206.area52c.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでビハインドのバントやめろ
    今の中継ぎ陣で仮に追いついてどうするつもりやねん
    貴重なアウトカウントだけ増やして何回同じこと繰り返すんだよ

    23
    1
    +22
  77. 478 :DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年8月19日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日、ショートロド、サード山本でどうかな。
    みんなロマンが好きでしょう。

    5
    8
    -3
    • 497 :mQ3ZzMmQy-zZD[p](pw126233125164.20.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月19日 21:30
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲスにロマンがないという点に目を瞑ればたしかにそうかもな

      15
      2
      +13
    • 589 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:39
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲスにロマンをこれっぽっちも抱けない。

      9
      2
      +7
  78. 479 :WE2M1YjMw-2OD(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通の監督ならあの場面で岡林にバントはあり得ない。頭使ってない証拠だよ

    40
    0
    +40
  79. 480 :zUzM0ZTg0-1OT(pda291c59.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林チャンスで全然打たん気がする

    33
    0
    +33
    • 520 :mQ3ZzMmQy-zZD[p](pw126233125164.20.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月19日 21:32
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      .225から今日さらに落ちるわけだからまあ打ってないよ
      ホームランで誤魔化せてないくらいホームラン数の割に打点が少ない

      27
      0
      +27
  80. 482 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフ崩壊は気の毒なところあるとはいえ井上も最近采配酷いぞ
    バント増えてきたしリリーフの起用も雑になってねえか

    35
    0
    +35
  81. 483 :mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
    2025年8月19日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督、コーチが辞めても今までの編成プラス球団が変わらない限り一緒や

    26
    0
    +26
  82. 485 :WZhMxMzk2-zZD(103.90.17.222)-NT
    2025年8月19日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ陣崩壊してるのに、送りバントで同点にしても延長戦で負けるしか無いやん
    算数出来ないのか

    23
    0
    +23
    • 634 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:45
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ジミー大西系の顔は境界知能だからね。

      1
      6
      -5
  83. 486 :jg3MkMzcy-zZD(104.28.99.239)-NT
    2025年8月19日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8月5勝11敗で借金6増えてるのは普通にあかんすよ

    44
    0
    +44
  84. 487 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年も監督やるつもりなら消化試合は上手く使えよ
    大島とか一軍呼ばなくていいから

    30
    0
    +30
  85. 488 :zc5NyNDRk-kNj(27.230.35.25)-OD
    2025年8月19日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスでのバントみたくないー

    12
    0
    +12
  86. 490 :mFhZiOGQ3-wYz(113-155-97-218.area56d.commufa.jp)-YT
    2025年8月19日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に井上の采配悪い

    31
    0
    +31
  87. 491 :TE0NlYzgz-yND(softbank060073228079.bbtec.net)-Yz
    2025年8月19日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    送りバントとかいう非効率な前時代の作戦にいつまで固執してんだよ
    来年テラスつくけどいつまでこんな野球続けるつもり?

    21
    0
    +21
  88. 492 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ直接的な敗因は藤嶋やけどな
    先頭四球→勝ち越しの繰り返しやん、毎日がリプレイ

    31
    0
    +31
    • 504 :jYyNwMDBj-kNj(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-OD
      2025年8月19日 21:31
      >>492
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      エラーで1点は擁護できるけど2点目はないわ

      18
      0
      +18
  89. 494 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
    2025年8月19日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自力2位も消滅です。井上お前が動くと本当に碌なことが無いからもう動くな。ホームラン打者をバントさせんな。変な所でエンドラン出すな。消化試合でもとてつもなく不快だわ。お前が最下位へと誘ってるんやぞ。

    ふじっしーさぁ、毎回悔しく無いんか。君より信頼度低いメヒアと梅野が無失点で終わってるんやぞ。

    26
    0
    +26
  90. 495 :2QzYxYzQz-wOT(61-24-1-57.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打力が多少上がっても守備がザルになれば差し引きゼロだよな
    リリーフは毎日毎日打たれるしなあ
    松山までたどりつかないもんな
    三年連続最下位の底力ハンパねえな

    17
    0
    +17
  91. 498 :DhjOyZTM1-xZT(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
    2025年8月19日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ普段阪神の解説をしてたらバカにしたくなってもしょうがないかもね
    ため息しか出ねーよ

    23
    0
    +23
  92. 499 :TI3NyYzhh-kNj(pdcd31744.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広澤なんぞにバカにされる采配してて恥ずかしくないのか?

    24
    0
    +24
  93. 501 :Tc3ZhNzYw-2Nz(121-86-104-222f1.osk2.eonet.ne.jp)-Y2
    2025年8月19日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンテレビ 下柳
    「勝利の要因は岡林がバントしてくれたことですかね。」

    50
    0
    +50
  94. 502 :2RkZ0MWEx-xZm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年8月19日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろんバントはやめて欲しいが、リリーフの先頭出塁はほんとに不快

    15
    0
    +15
  95. 503 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手王国、守備が売りの中日はどこへ?今どちらかと言えば打撃の方が

    9
    0
    +9
  96. 506 :zgxY2OTAz-kNj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サード守備があまりにきつかったな
    チェイビスのファーストはどうなんだろうな
    ボスラーサードは既に見て安心感あるけど

    11
    0
    +11
  97. 507 :DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2025年8月19日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永の居場所はまだあるみたいだな
    チェイビス次第では蓋されると思ったし、西武から来た・・・誰だっけ?名前忘れたまあいいや、も不発やったしまだ居場所があるぞ、早く来い福永!!!!!

    6
    7
    -1
  98. 508 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年8月19日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビスとボスラーは守備位置逆でええやろ。
    チェイビス加入直後はまだレギュラー入れるかわからん選手のためにレギュラーの守備位置動かすのも…ってのは分からんでもないけど、もう充分レギュラーのバッティング見せてるんだから入れ替えるべき。

    8
    1
    +7
    • 566 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
      2025年8月19日 21:37
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      9回表です。です。ビハインドです。中継ぎ(メヒア松山梅野以外)が不安定な状態です。なので、2点取れなきゃお終いですここ最近延長行くと負けてます。今回は上手くいったが岡林は基本バント下手です。その条件の中では、バントよりかは打ってヒットにすれば少しでも勝つ確率を増やせます。リードしてる状態。後攻でサヨナラのチャンスがあるならしても良いと思うけどな。

      1
      1
      0
      • 572 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
        2025年8月19日 21:37
        >>566
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ごめん、スレ先ミスったわ

        1
        0
        +1
  99. 509 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年8月19日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上もそりゃ悪い点がないとは言わんが負けの本質原因は井上のせいだと思わんし他球団の采配や監督候補中日OBの采配見ても辞めさせたらもっと酷い監督来るとしか思わんけどなぁ…
    解説者も文句言ってるけど阪神サイドもよくランナー1塁でバントしてるし、森下佐藤に任せるための中野バントは良くて細川ボスラーに任せるための岡林バントはなんで駄目なの?

    8
    15
    -7
    • 522 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月19日 21:32
      >>509
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも向こうでも中野のバントについても割と言われてるぞ

      21
      0
      +21
    • 525 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年8月19日 21:32
      >>509
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      両方間違い定期。
      阪神は普通に戦力がレベチだからそれやっても勝ってるだけであのバントで取れる点大幅に失っとるで。

      26
      1
      +25
  100. 511 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
    2025年8月19日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林負けて悔しいと言ってながら毎回高いボール球振るよね。悔しいなりに何かできてる??何回も高い球降る癖に甘い球には見逃してるのは何???ただ、空砲になるとは言えホームラン打ってくれてるし、欲張って三塁まで行こうとしたのは本当に良いチャレンジだと思うから、マジで高い球への対策をしてくれ。

    31
    0
    +31
  101. 512 :jY4Z5ODUw-2Nz(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年8月19日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しょうみな話すると井上は形を作れば自分の仕事は終わってると思ってる節がある。本来は勝たせるのが仕事なんだけどさ
    バントにしても事起こしにしても形を作るための手段に過ぎなくて形ができればはい、終わり

    20
    0
    +20
  102. 513 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず上林は打てないのに高めに手を出すのをやめてくれ
    話にならない三振しすぎだわ

    23
    0
    +23
  103. 514 :TRjNyN2Vk-yND(113-155-8-197.area56c.commufa.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントで同点に追いついた所で延長に入って勝てるとでも思ったのか?

    23
    0
    +23
  104. 516 :zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年8月19日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルに野球が下手
    ミスから失点余計な追加点追いつかない程度の反撃
    弱いチームあるある詰め込みすぎだろこの試合

    17
    0
    +17
  105. 521 :zliMmZmQ3-lNj(MRIfx-105p1-31.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2025年8月19日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中継ぎ陣の状態で9回表1点ビハインドでバントを選択するのが怖いよ

    23
    0
    +23
  106. 524 :mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年8月19日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番ムカつくのはビハインドでメヒア投げさせたことだわ!
    清水とか藤嶋をビハインドで使え!

    22
    1
    +21
    • 554 :TgyNhMGY5-4Zm(KD106174102043.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
      2025年8月19日 21:35
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これだけ失敗が続くと配置転換はしたほうがいいよね
      下に落とせるならそれが一番良いんだけど

      9
      0
      +9
      • 732 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年8月19日 22:10
        >>554
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1番必要な配置転換は井上↔️落合英二。

        3
        0
        +3
  107. 527 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜広島中日ヤクルトの四すくみヤバすぎだろ
    なお我が中日ドラゴンズは横浜広島ヤクルト全てに負け越してる模様

    22
    0
    +22
  108. 530 :DhjOyZTM1-xZT(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
    2025年8月19日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バットも気持ちも空回りしてんじゃないよ上林

    10
    0
    +10
  109. 531 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林バントのおかげで勝てたわとはっきり言われてて草

    29
    0
    +29
  110. 533 :TJkMkZDBk-kNj(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントするなって話じゃないんだよ。意味のないバントをするなって話。あの場面のバントに何の意味があるんだよ

    22
    0
    +22
  111. 534 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい宝石のようなメヒア

    13
    0
    +13
  112. 536 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年8月19日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神の選手層なら正解になって中日の選手層なら不正解になる采配ならそんなもん首脳陣の問題じゃなくて編成や選手の能力の問題だろ
    井上が長年チームに携わってたり監督3年目とかなら話は別だけど

    9
    10
    -1
    • 557 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
      2025年8月19日 21:36
      >>536
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤川がいつ森下にバントさせたんだよ

      21
      0
      +21
    • 561 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月19日 21:36
      >>536
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上は阪神のヘッドコーチしてたけどあの強さの時に優勝できなかったぞ?

      20
      1
      +19
    • 571 :WE2M1YjMw-2OD(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-ND
      2025年8月19日 21:37
      >>536
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      編成や選手自身の問題はあるけど監督は現状のベンチや選手の状態見て采配しろよ

      11
      0
      +11
  113. 539 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年8月19日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一点ビハインドでノーアウト1塁確かに他球団の監督もバントさせるんだろうけど
    3番打者ましてやチームの主力にやらせる監督はそうそういないよ

    21
    0
    +21
  114. 540 :jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    バントほーっ!

    7
    0
    +7
  115. 541 :mMyZ1MTI1-2NT(softbank036241073224.bbtec.net)-YT
    2025年8月19日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    再来年DHが付くけど来年からホンマにガラッと変えない限り弱いままやな

    8
    0
    +8
  116. 542 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2025年8月19日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも井上監督も点を守るという点でもう少し中日が優れてれば勝ってるのが少し可哀想。そしていつもその後自分の発作でトドメを刺す。

    21
    0
    +21
  117. 544 :mRjNxOGYx-xZD(125x100x16x203.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2022年から中日見てるけど、いつ最下位以外の順位が見れるの?

    13
    1
    +12
  118. 545 :2I2ZmNGZl-jND(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひょっとして井上、打席に立つ打者の前の打席の結果おぼえてないんじゃ・・・
    清水横浜戦だけあかんのわかってないくらいやし・・・

    19
    0
    +19
    • 590 :jY4Z5ODUw-2Nz(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
      2025年8月19日 21:39
      >>545
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クリーンナップにバントさせてるんだから誰を何番にして今打順がどこなのかすらわかってない可能性があるかも

      12
      0
      +12
  119. 546 :zUzM0ZTg0-1OT(pda291c59.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手崩壊きつすぎる
    これで来年ドーム狭くなるんだろ?
    どうなるか想像するだけで落ち込む

    18
    0
    +18
  120. 548 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ阪神ファンにバカにされようが、俺らも一緒の考えやしなぁ
    みんなで井上をバカにすれば平和

    32
    0
    +32
  121. 549 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中って盗塁上手いのに走らせないよな
    大切なのは分かるけどチャレンジャーなんだから走らせても良くねぇか?
    バントしたいならその後やらせろ

    31
    0
    +31
    • 603 :zgxY2OTAz-kNj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:41
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3番メインの上林が自由に振っちゃうっていうのも要因に感じる
      スタートだけ何回かきって上林が毎回ファールって打席を結構見る
      もしかしたら上林はチョロチョロされるのを嫌うタイプなのかもしれないね

      13
      0
      +13
  122. 550 :2QzYxYzQz-wOT(61-24-1-57.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島も勝ったし、とうとうヤクルトと一騎打ちなのかな
    メイクミラクルで四連覇してしまうかもなあ
    絶対王者すぎて辛いな

    21
    0
    +21
    • 568 :jg3MkMzcy-zZD(104.28.99.239)-NT
      2025年8月19日 21:37
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もしBクラスからの奇跡のCS入りがあってもそれはカープかヤクルトだろうな
      この2チームに負け越してるからうちには無理だわ

      9
      0
      +9
  123. 551 :WE2M1YjMw-2OD(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず来年の勝ちパは松山以外完全リセットやな、今の状態の藤嶋、清水、橋本を見て勝ちパで起用しようなんて到底思えん。

    21
    0
    +21
  124. 552 :WEzM0Nzll-yND(softbank060120199214.bbtec.net)-Yz
    2025年8月19日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビスの守備はメインポジションのセカンドならまだやれるとかそういう次元の話ではないんじゃないか
    とはいえ少しくらい試してみたらとは思うけど

    21
    0
    +21
    • 611 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年8月19日 21:41
      >>552
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやアメリカ時代もサードとファーストセカンドで全然守備力違ったからサードの守備でチェイビスの守備力判断するのは無理よ

      3
      2
      +1
  125. 553 :Tk2O0NmUx-xNz(115-39-62-189.area7a.commufa.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今に始まった事じゃ無いがネガティブ采配が過ぎるわ
    こんな後ろ向きな人の下で勝てるチームになれるとはとてもじゃないが思えない

    28
    0
    +28
  126. 555 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    送りバントって卑怯者の采配なんですよ
    バント成功して点が入れば采配成功
    点が入らなければ打たない野手のせい
    バント失敗したらバントもできない野手のせい
    支持する側は何もリスクを負わない

    26
    2
    +24
  127. 556 :TRjNyN2Vk-yND(113-155-8-197.area56c.commufa.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋って補欠でオールスターに出れただけなのに勘違いすんなよ

    17
    0
    +17
  128. 563 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム犠打数
    2019年 108犠打 リーグ3位
    2020年 73犠打 リーグ3位
    2021年 98犠打 リーグ1位
    2022年 123犠打 リーグ1位
    2023年 92犠打 リーグ6位
    2024年 113犠打 リーグ5位
    2025年 98犠打 リーグ2位(昨日まで)

    19
    0
    +19
    • 574 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月19日 21:37
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これって失敗してることも結構あるから企画数だけならもっとすごいことになってないか?

      17
      0
      +17
    • 581 :zUzM0ZTg0-1OT(pda291c59.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年8月19日 21:38
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バントしようがしまいが弱いだけやん

      10
      1
      +9
    • 592 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年8月19日 21:39
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この点は割と立浪有能よりだったの草
      その有能さが別のところにもあればなぁ…

      15
      0
      +15
      • 596 :GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年8月19日 21:40
        >>592
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        成功数が少ないからリーグ5,6位なだけでタッツ時代も企図数はリーグ2位とかやったはずやで

        16
        1
        +15
    • 610 :Tk2O0NmUx-xNz(115-39-62-189.area7a.commufa.jp)-Yz
      2025年8月19日 21:41
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      23年24年はそもそも打てないからバントするチャンスすら無かっただけだな

      11
      1
      +10
    • 626 :zgxY2OTAz-kNj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:43
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんかしかも得意な人にだけとかじゃなく皆に満遍なくやらせるよな
      石橋のピンチバンターが一番よく分からんが

      9
      0
      +9
  129. 564 :GEwOxNzNh-kNj(p3631023-ipxg13001souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9回岡林バント、あり得ない、バントありきじゃ大量点取れないよ。去年と一緒いや去年より酷い?戦力アップしてるよね?岡林上林と去年は駄目で今年は盗塁も2人とも20くらい?去年なかった子供ダヨ。采配がバントが多すぎダヨ。去年の借金超える?バントやめてくれ

    15
    1
    +14
  130. 565 :jI4OyYjdl-jND(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみに今日サヨナラ勝ちのハムで郡司は猛打賞、これで打率3割OPS0.8乗ってNPB最上位のバッターに仲間入りや
    中日の試合がつまんないときは他所に推しを作っとくと精神衛生上いいぞ

    18
    2
    +16
  131. 567 :DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嬉しくないと言ったら嘘になる。崩壊してる中継ぎに早々に継投した首脳陣、その期待に応える先頭四球の藤嶋。マジでここは意味わからんかった。いい加減学んでくれ。チェイビスは昂弥が悪いからどうでもいい。

    12
    0
    +12
  132. 570 :ThkMwMzQ3-zZD[s](om126208209018.22.openmobile.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まるでバントしたから負けたと言わんばかりに怒ってる人いるけど細川敬遠されたならともかく普通に後続打ち取られてんだからどっちみち厳しいぞ
    今日の敗因は4点とっても負ける貧弱な投手陣だよ

    10
    8
    +2
    • 578 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:38
      >>570
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その貧弱な中継ぎ陣がいるのに9回の逆転を捨てて同点狙いの采配したから怒ってんだよ

      22
      0
      +22
      • 707 :ThkMwMzQ3-zZD[s](om126208209018.22.openmobile.ne.jp)-NT
        2025年8月19日 22:01
        >>578
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        同点狙いのバントが色々な面で悪いのはわかってるよ
        でもここで1点取って延長で負けましたならここまで言われるのわかるけどそのまま0点で負けてるじゃん
        バントしようがしまいがほぼ負けだったのに、あれのせいで負けたと考えてる人がいるのが意味わからんって話

        3
        2
        +1
    • 588 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月19日 21:39
      >>570
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岩崎って打たれてとるで抑えるんだからバントするのは愚策でしかないんだよな
      そもそも田中が出塁したんだから単独で走らせるとかやれることはあるのに脳死でバントしてるから終わってる

      20
      2
      +18
  133. 573 :2I2ZmNGZl-jND(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日・岡林勇希、ホームラン含む2安打3出塁

    15
    0
    +15
  134. 579 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年8月19日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃファンからは清水に信頼が無いのかもしれんがまず細川ボスラーで追いついて清水松山で凌いでるうちに岩﨑、岩貞、桐敷、岡留からもう一点取るってそんな異常だと言われる采配なんかなぁ

    5
    10
    -5
    • 599 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月19日 21:40
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うん
      清水が失点しないとでも?
      そもそも松山は12回まで使えないし
      バントしたらそもそも得点確率が落ちる

      20
      0
      +20
    • 615 :jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
      2025年8月19日 21:42
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      信頼出来るリリーフが松山しかいないから岡林細川ボスラーで逆転して裏を松山で締める以外正解じゃないです

      21
      0
      +21
    • 641 :mQ3ZzMmQy-zZD[p](pw126233125164.20.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月19日 21:46
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも「まず追いつく」の前提がおかしいことに気づけ
      ノーアウト1塁から岡林バントって別に追いつきやすくなってないんだが

      18
      0
      +18
  135. 580 :GEwOxNzNh-kNj(p3631023-ipxg13001souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    子供は間違えすまん。なかった事、訂正

    1
    0
    +1
  136. 582 :DQzY2ZWRl-yND(118-104-89-193.area55b.commufa.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神「主力休ませるンゴwwwww」
    阪神「なんか勝ったンゴ……」

    中日ドラゴンズってもしかして53球団?

    24
    0
    +24
  137. 583 :2I2ZmNGZl-jND(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石伊あたまおかしくなってまうで・・・

    20
    0
    +20
  138. 584 :2Y3NiNTIw-kNj(143.71.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2025年8月19日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点は取れてるんだけどな〜

    8
    0
    +8
  139. 585 :DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2025年8月19日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強の話すりゃあ中継ぎとショートと先発。あと左打ちのスラッガーもう1枚欲しい
    あまりにも多くて到底手が回らん。
    ドラフトで中位下位から松山クラス2枚、新外国人先発沢村賞クラスの化け物
    ドラフト上位の先発か長距離砲、奇跡の即戦力だった
    ここら辺まで奇跡引きつづけて来てようやく何とかなりそう

    9
    0
    +9
  140. 587 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか、去年の借金数越え始めてて草
    7連勝がピークでずっと落ち目入ってるやん

    29
    0
    +29
  141. 593 :DMxOmZDEz-yND[p](pw126234031128.21.panda-world.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじでこの井上一樹とかいうお猿さん東山動物園に送ってくれないかな
    1点負けてて岡林にバントさせる意味がわからないって何度言えばわかるのか
    解説席にも鼻で笑われる采配

    28
    1
    +27
    • 700 :WEzM0Nzll-yND(softbank060120199214.bbtec.net)-Yz
      2025年8月19日 22:00
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      面倒見なきゃいけない東山動物園が可哀想だろ

      11
      0
      +11
  142. 594 :jY0MlNWFk-yMT(zaq31fb8bdc.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドリスをどの球団も獲得できるチャンスがあったという事実
    プロってあんまり見る目ないのか

    2
    3
    -1
    • 608 :jg3MkMzcy-zZD(104.28.99.239)-NT
      2025年8月19日 21:41
      >>594
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      案外エスコバーとかもまだNPBでやれたかもしれんよな

      3
      0
      +3
  143. 598 :mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年8月19日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近中継ぎの継投めっちゃ気になる
    清水8回にこだわるのはやめてくれ

    14
    0
    +14
  144. 600 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年8月19日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だって阪神もバント多いっていっても中野が大半を占めてる訳で、中日のようにクリーンナップ以外の打者だったら誰でもバントしてる訳ではないやん

    8
    1
    +7
    • 621 :mU1N1MTFi-yND(101-141-91-197f1.hyg2.eonet.ne.jp)-Yz
      2025年8月19日 21:43
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけ中野バントもこっちから見たら助かるだけやけどな

      15
      0
      +15
  145. 601 :zYwMwZTAx-kZG(222-9-150-71.area56a.commufa.jp)-ND
    2025年8月19日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どらポジバント炸裂してて草

    8
    0
    +8
  146. 602 :Tc4ZmODIy-kZG(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年8月19日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点ビハインドで9回先頭が出塁でもうバントありきの攻めしか考えてないのが終わってるんだわ

    16
    0
    +16
  147. 605 :DcxOmMzA1-iZD(HDOfx-101p11-67.ppp11.odn.ad.jp)-Y2
    2025年8月19日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神の見極め助っ人投手陣からこれだけ打てたんだからまぁよくやったんじゃないの?阪神ファンもハラハラムカムカしながら勝利は持ち帰って満足だろうしさぁ

    5
    0
    +5
  148. 606 :zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    借金15でクビでええんちゃうか
    二軍監督経てこれじゃ好転せんやろ

    37
    1
    +36
  149. 609 :mQ3ZzMmQy-zZD[p](pw126233125164.20.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林は自分が結果出した日だからってちょっと言い過ぎたな
    自分の高め振り回しにも十分何か感じて欲しい

    20
    1
    +19
  150. 612 :zc4M1ZDVi-kNj(p12886129-ipxg45701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本版なおド

    7
    0
    +7
  151. 613 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういや今年大島どうすんの?
    まさか来年もやる気?
    でもまた大幅オフしたら立場も理解できずごねるんでしょ?

    16
    0
    +16
  152. 614 :2QzYxYzQz-wOT(61-24-1-57.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のリリーフは酷いからエラーしたら耐えられない
    チェイビスのサードはキツすぎるわ
    このレベルなら村上くらい打ってくれないとマイナスだな

    9
    0
    +9
  153. 617 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「どらポジ」って掲げといて、井上本人が消極的過ぎてならんな
    ベンチの雰囲気も作戦も
    これで最終的にタッツより借金多かったら今年でやめた方がええで、成長の余地無いし
    外部OB連れてこよう

    25
    0
    +25
  154. 618 :TNlM3YzYw-zZD[p](pw126182182133.27.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林にバントは愚策すぎる
    しかもランナー幹也なのにな

    23
    0
    +23
  155. 619 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
    2025年8月19日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督の采配がおかしくなるの信頼をおける選手が少ないからだと思うんだよな。日曜日の梅野の回跨ぎなんてまさにそうだと思う。

    7
    6
    +1
    • 659 :TZkMhNjJm-kNj(g1-27-253-251-142.bmobile.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:50
      >>619
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わからんでもないけど、そこはどらポジしとけとしか思えん。自分で自分の首絞めてるやん

      13
      0
      +13
      • 702 :WE4NiZjE0-zZD(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-NT
        2025年8月19日 22:00
        >>659
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう。だから井上監督は自分で自分の首絞めて、負けて、また信頼できる選手を失っての負のループに陥ってる気がする。

        11
        0
        +11
  156. 620 :DQ1NlN2Rm-kNj(flh2-133-204-70-192.osk.mesh.ad.jp)-OD
    2025年8月19日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手以外バント禁止にしてくれんか
    来年からテラス付く訳だし、1点取っても今のリリーフじゃ不安だし
    井上は石伊くんのスクイズが気持ち良すぎて腰フリフリやん

    10
    2
    +8
  157. 623 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広澤「田中と岡林の2人なら併殺もほとんどないでしょ」
    広澤「流石にバントは無いと思うんだけどなあ…フェイクじゃない?」
    広澤「(バント決めて)中日は1つ勝っても5位でしょ?チームを改革しようという気がない」

    ぐうの音が出ない

    46
    0
    +46
    • 639 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:45
      >>623
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの広沢が全部正しいこと言うとる

      26
      0
      +26
    • 685 :zgxY2OTAz-kNj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:55
      >>623
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うーん、広澤だからなぁ
      ギャフンと言わせたいけどこれに関してはなぁ

      7
      0
      +7
      • 691 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年8月19日 21:56
        >>685
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        広澤って結構知識アップデートしてるぞ
        古田の方程式だとめちゃくちゃ論理的

        9
        0
        +9
  158. 625 :DMxOmZDEz-yND[p](pw126234031128.21.panda-world.ne.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本清水マルテ藤嶋祖父江がみんな打たれる
    終盤になればバントバントバント
    今年でクビが飛んでもおかしくない人が代打一番手
    おかしいだろこんなの

    9
    0
    +9
  159. 627 :DhlOjY2Fi-yND(104.28.99.114)-Yz
    2025年8月19日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    県岐商が素晴らしい試合してるのに地元のプロチームがこんなしけた試合してて恥ずかしくないのか?

    9
    1
    +8
  160. 628 :DI5M2MWJi-kNj(M014008040225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんであんなにバントにこだわるの?
    頭かち割って脳みそ見てみたいわ

    10
    0
    +10
  161. 629 :mMwM1ZTY5-xZD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    借金15。これがいわゆる監督休養ライン。

    23
    0
    +23
  162. 630 :zc4YjYjhi-1OT(softbank060088093187.bbtec.net)-ND
    2025年8月19日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督、6666達成おめでとうございます
    親会社さんよー、はよトヨタか名鉄に伝えろよ(怒)

    7
    1
    +6
  163. 631 :DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2025年8月19日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外様の山田さんでさえ2年は待ったからな
    井上の評価はアレやけどもな、来年もあのピンクゴリラやで
    刑法犯にでもなれば話はまた別やと思うが。
    とりあえず統括コーチ連れてこいや、話はそれからや

    10
    2
    +8
    • 687 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:55
      >>631
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年目はAクラスだから当然でしょ

      7
      0
      +7
  164. 632 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督初年度最下位って、だいたいろくな監督いないからな長嶋さん意外は
    強い時期あったとしても長続きしない
    普通に、センスが無いですって言うてるようなもんやし

    12
    1
    +11
  165. 635 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人2020年ドラ3中山礼都
    本日2打席連続ホームラン&4打数4安打
    去年と今年で通算57安打
    中日2020年ドラ3土田龍空
    プロ通算1本塁打
    去年と今年で通算14安打
    どこで差がついたのか…

    14
    0
    +14
    • 695 :DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
      2025年8月19日 21:57
      >>635
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空は元々打撃評価は高くなかったよ。守備はそこそこ評価通りだし、勝手に打撃のポテンシャルの評価を一部のファンが上げただけで、本人は目標は2割5分って目標しか立ててなかったよ。自分が1番守備が上手いとも言ってないし。

      2
      2
      0
  166. 636 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントさせるのなんて投手と加藤匠馬と土田だけじゃ駄目?
    もうバントのサインなんて決めなきゃいいじゃんそしたらバントしなくなるよ

    13
    2
    +11
  167. 637 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2025年8月19日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中野にバントさせる理由って後ろが森下佐藤だからで、今回のケースの場合3番岡林とはいえ後ろがうちの最大のポイントゲッターである細川ボスラーに回る中でバントって中野のバントと理屈は一緒じゃないんかな?
    ランナー得点圏で細川ボスラーに回したいと思う監督の気持ちはさっぱり理解されないもんなんかな

    1
    7
    -6
    • 643 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月19日 21:47
      >>637
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      んで仮に同点になったところで松山は12回まで使えないんだけど誰で凌ぐの?
      あの場面2点取って松山に繋ぐ以外うちに勝ち筋はないんだが

      24
      0
      +24
      • 694 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年8月19日 21:57
        >>643
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お馬鹿さんは9回裏に松山投入するんじゃないかな。

        5
        0
        +5
    • 648 :DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:48
      >>637
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジで理解できないんだけどビハインドの場面で得点圏に進めてなんの意味があんの?

      18
      0
      +18
    • 651 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
      2025年8月19日 21:49
      >>637
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中野バントも間違い定期。
      普通にOPS.7前後ある選手にノーアウト一塁送りバントの采配が正解になる場面とか点差関係なくないだろ。強いて言うなら相手投手がマルテ以上にフィールディングがめちゃくちゃ下手な投手相手の時ぐらいやね

      13
      1
      +12
    • 657 :mQ3ZzMmQy-zZD[p](pw126233125164.20.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月19日 21:50
      >>637
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どんなに打つバッターでも3割しか打てないの残機残り2つにする意味ある?
      3回ガチャ回せよ

      15
      0
      +15
    • 683 :zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年8月19日 21:54
      >>637
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何回も同じ返答されてるのに
      固執して壊レコ状態やん君
      会話風独り言(お題:バント肯定)じゃねえのそれ

      8
      0
      +8
  168. 638 :WE2M1YjMw-2OD(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇野さん監督してくれ

    12
    0
    +12
    • 857 :DhlMhODgx-mNG(121-83-121-229f1.shg1.eonet.ne.jp)-Yz
      2025年8月19日 22:44
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう生え抜き監督は勘弁してくれ。
      誰がしても結果は一緒。

      3
      0
      +3
  169. 640 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年8月19日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェイビスはポジション変えたら普通にやれると思うで。
    MLBやマイナー時代もサードとファーストセカンドで全然守備面の成績違うのにその苦手なサードで使い続けてるのが悪いよ。サードだと異常にエラーしまくるのは今に始まったことじゃない。

    4
    5
    -1
    • 662 :DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
      2025年8月19日 21:51
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくともセカンドは難しい気がしますが。
      そんなに簡単ならみんな外国人使ってる。
      アリエルに捕手やらせたら良かったって言ってた人達とそんな変わらんよ。

      9
      3
      +6
      • 680 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
        2025年8月19日 21:54
        >>662
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ言い出すとなんでクリロドをショートで育ててるんだよって話になるで。
        外国人だからセンターライン無理って理由でチェイビスにセカンドさせないのは流石に球団として一貫性なさすぎるでしょ

        4
        1
        +3
        • 720 :DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
          2025年8月19日 22:05
          >>680
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何を持って守備が上手いと言うかは人それぞれだから、立浪が1番上手いって言ったのは本当の事も嘘も言ってないみたいな。あの時点では身体も軽かったし。 
          大して1軍では使ってないけど、辻本の練習相手と龍空の別メニュー調整にはちょうど良かったんじゃない?村松もあの年はセカンド調整も必要だったし。

          1
          1
          0
          • 744 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
            2025年8月19日 22:12
            >>720
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いやこれ守備上手い下手の話なの?
            アリエル云々の話を出すってことは意思疎通のことちゃうんか???

            2
            0
            +2
    • 678 :zgxY2OTAz-kNj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 21:53
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サードの送球が下手なのはアメリカ時代からだし評判通りだけど、そもそももうフットワークも以前の見る影ないじゃん
      セカンドになったら送球はともかく急にフットワークがよくなる訳じゃないし
      MLBでセカンドやれてたのも2年前だし

      5
      0
      +5
      • 693 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
        2025年8月19日 21:56
        >>678
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや多少は落ちてるかもしれんがフットワーク自体は今もそんな悪くないで。サードでも守備範囲は普通に優秀な部類だし。

        0
        2
        -2
        • 713 :zgxY2OTAz-kNj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
          2025年8月19日 22:03
          >>693
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今年のUZRはもちろん見てる上で言うけどこんな短期間の指標なんてなんも意味ないぞ
          どんな打球が飛んできたかとポジショニングの運でほぼ決まる
          それより毎試合見てるんだからフットワークくらい見てりゃ分かると思う

          5
          0
          +5
          • 731 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
            2025年8月19日 22:10
            >>713
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いや動き見ててもフットワーク自体はそりゃ多少悪くなってるなとは言え問題ない範囲に見えるけど。それに元々サードは苦手意識あるだろうから多少慎重にはなるだろうし、セカンドもやらせてみなきゃ分からんよ。
            まぁセカンドは休養日以外に幹也外すメリット現状そんな無いから今すぐセカンドやれとは思わんし、今はボスラーと守備位置入れ替えるだけでいいとは思うけどね。

            1
            0
            +1
            • 782 :zgxY2OTAz-kNj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
              2025年8月19日 22:20
              >>731
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              すまんそういう話ならほぼ同意
              今の動きで積極的にセカンド使わないのはおかしい!みたいなスタンスは同意できなかったけど試すだけ試した方が良いし(ほんとは2軍でやっておくべき)、そもそもファーストはまず見ておきたい
              個人的には昔MLBでチェイビスを見たときはもう少しフットワークは良かった印象だった

              4
              0
              +4
              • 815 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
                2025年8月19日 22:29
                >>782
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                あ、良かった。実際明らかに昔より太ってはいるからなぁw
                正直なことを言うなら守備見る前はこれ動けるんか?って感じだったけど、苦手なサードですら思ったより動けてるからアメリカ時代の成績踏まえてもファースは勿論、セカンドも±0ぐらいでは守れるんじゃねと思った感じやね。幹也レベルで守れるとかは全く思ってない。

                3
                0
                +3
  170. 645 :TkxM3NDdk-jND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てる試合何回落とすねん

    13
    0
    +13
  171. 646 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフの使い方ええやんと思ってたのに、藤嶋健人だけ去年を上回るペースで登板しとるのはどうなっとんねん
    去年50試合登板なのに今年既に47試合登板や

    17
    0
    +17
    • 654 :2QzYxYzQz-wOT(61-24-1-57.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2025年8月19日 21:49
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ってても負けてても同点でもとりあえず使われるからな
      とりあえず藤嶋出しとけばいいだろみたいな感覚かもな

      14
      0
      +14
    • 667 :zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年8月19日 21:51
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      モップアッパー有難がって
      勝ち試合に投入しては負けまくるって普通にギャグだわな
      他にいないとか抜かす前に手当たり次第次善策を試すもんだわ普通

      11
      0
      +11
  172. 647 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜戦終えた初戦が大事だと思ったけど、なんも変わらんかったな
    これはズルズルいくやつや、来週のヤクルト戦で最下位落ちそう

    19
    0
    +19
  173. 653 :WMzOzZGY0-zMj(catv-53-121-186.tees.ne.jp)-MD
    2025年8月19日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう借金13か
    結局例年と変わらないラインまで来たけど、あと何年耐えればいいんだろうか

    13
    0
    +13
  174. 663 :GJjOzMDAz-zZD(host-157-70-184-70.pc.ztv.ne.jp)-NT
    2025年8月19日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋投げさせすぎだろ

    6
    0
    +6
  175. 665 :GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっそボロ負けの方がまだええな

    6
    1
    +5
  176. 669 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、柳は出ていって正解
    こんなチーム貧乏やし弱いし、ビジョンが無い
    冷静に考えたら残留とかおかしいのよ
    なんで大島派だと球団OBしか監督に出来ないんだよ
    もう、そこからおかしい

    20
    1
    +19
  177. 671 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月19日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林も上林で大口叩いてたのにボール球ブンブンしまくった挙句暴走するのはちょっとなぁ

    12
    0
    +12
  178. 673 :GEyOjZWEw-kNj(M014011018096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年最下位なら首脳陣一層でいいよ!
    石伊に以外の若手を潰したし

    11
    1
    +10
  179. 675 :GEyOjZWEw-kNj(M014011018096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松、福永、清水、橋本、石川昂弥

    井上が壊した

    17
    2
    +15
    • 808 :GYzZ2YjE3-3Mm(p5149135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2025年8月19日 22:26
      >>675
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松 清水 橋本は勝手に壊れただけだろ

      5
      0
      +5
      • 822 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
        2025年8月19日 22:31
        >>808
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        清水は投げすぎてるだろ確実に
        いつ松山みたいに怪我してもおかしくないぞ

        4
        0
        +4
  180. 681 :GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    困ったなぁ……負けが続いて一樹の中にあるネガネガバント采配が復活しちゃったよ
    今中継ぎ陣は9回の漢以外信用低いんだからさ、なおさら1点でも多く取りにいけよ!!

    12
    0
    +12
  181. 686 :WM4MwNzI3-jND(p845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    圧倒的に打ち続けて采配の余地をなくす以外勝ち筋ないんだからもっと打て

    6
    0
    +6
  182. 688 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地味にボールが違反球クラスのボールから正常なボールに戻っててリリーフ崩壊説とかあるんかこれ?
    陰謀論すぎてアレやけどな

    4
    0
    +4
    • 698 :GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月19日 21:59
      >>688
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      指標的に松山以外酷かったので収束してきただけかな

      20
      1
      +19
  183. 689 :mQ4M4Mzcx-yND(i114-188-109-9.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yz
    2025年8月19日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タカヤを上げてくれ。

    2
    5
    -3
    • 712 :mM0NiMGE2-kNj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 22:03
      >>689
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上げなくていいです

      15
      0
      +15
    • 728 :DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
      2025年8月19日 22:09
      >>689
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上げるなら先に村松だと思うけど、まだかな。

      3
      0
      +3
  184. 690 :WFhMwMzA5-kZG(115-36-196-134.area59c.commufa.jp)-ND
    2025年8月19日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの監督ってみんなつまらん野球やるよな。もっとおもろい野球やってくれる人いないんかな。
    チームカラー変えてくれよ

    12
    0
    +12
  185. 696 :jM1YmZWI3-jND(159.26.119.165)-ND
    2025年8月19日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかウチを常勝軍団だとでも思ってる奴多すぎない?
    3年連続最下位、ここ10年でAクラス1回なんだぜ?
    現実をよく見てほしい
    最下位回避できれば御の字だよ

    12
    0
    +12
  186. 705 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    豊橋中央甲子園出場のときもそうだけど、県岐阜の感動の名勝負が、ナイターの中日戦で一瞬にして皆無になるのマジでやめて欲しい

    9
    0
    +9
  187. 706 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年8月19日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島はあと2打席ってところかな。
    中田と大島、どっちも切るべきなのを前提に仮に同じ年俸ならどっち残すかってなったら普通に中田一択レベルだからな。
    現役続行とかあり得んぞ。

    7
    0
    +7
  188. 709 :zJlOkYTQy-kNj(KD106168079014.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々とフラストレーション溜まってるのか全方位に噛み付いてる人増えたな

    3
    0
    +3
  189. 716 :jNkO4YmQ2-jND(113-155-53-128.area56c.commufa.jp)-ND
    2025年8月19日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山はエラーはしてないけど、田中幹也だったらという守備が3つぐらいあった。
    今日の守備では、厳しいかな?

    12
    0
    +12
    • 724 :mQ3ZzMmQy-zZD[p](pw126233125164.20.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月19日 22:06
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打つなら許されるし打たないなら許されないくらいの守備だから普通に併用はできるでしょ

      12
      1
      +11
    • 733 :DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
      2025年8月19日 22:10
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      板山は本当はもっと上手いと思うけど、今年はあまり練習してないんじゃないかな。下手したら2軍でまともにノックも受けてないかも。

      8
      0
      +8
  190. 718 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
    2025年8月19日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神巨人横浜良いなぁ。藤川は優秀だし阿部はなんやかんやで昨年優勝の今年もAクラスだし、三浦は昨年日本一からの今もAクラス。選手層も良くて。そりゃ柳も出て行きますわ。なんでうちだけこんな仕打ちを受けるんや…本当に泣きたくなってきた。

    11
    0
    +11
  191. 736 :GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼む一樹教えてくれ!
    もう育成に振り切ったのか!?それともまだわずかなAクラス入りに向けて頑張ろうとしてるのか!?
    いずれにしても中途半端すぎて俺にはわからん!!

    9
    0
    +9
  192. 745 :DJmMyYzkw-kNj(KD106184133026.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後のバントもアレだけど序盤のチャンスでスクイズは消極的過ぎじゃない?
    石伊は良く決めたけど普通に打たせて欲しかったな

    13
    1
    +12
  193. 759 :jFiM4MWFm-1OT(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けててもすぐに追いつける打線は中日比で最高に良くなった気がするけどな
    これを春からやってりゃよかっただけの話、各選手はオフの過ごし方考えたほうがええ

    9
    0
    +9
  194. 761 :TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままじゃ、井上の功績が2025ドラフトと、落合英二引き留めただけじゃん
    つなぎの監督は1年でやめてどうぞ

    15
    2
    +13
    • 807 :GEyOjZWEw-kNj(M014011018096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年8月19日 22:26
      >>761
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      因みに立浪さんがえいちゃんに一樹を助けてあげてくれってお願いしたんだよ!

      井上が引き留めた訳じゃない

      12
      1
      +11
  195. 775 :DVjO0Y2Q4-kZG(218.64.0.123.cc9.ne.jp)-ND
    2025年8月19日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだ言っても、練習不足は否めない。練習量はおそらく落合監督の時の半分以下だろう。
    選手の管理も杜撰なのではないかしら。二日酔いとか、朝帰りとか、平気でありそうだし、オールスターの期間、他のチームは結構守備練習してたみたいだけど、中日はお休みさせていたのではないですか?

    7
    0
    +7
    • 012 :zgxY2OTAz-kNj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年8月20日 01:15
      >>775
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      采配批判や結果に対する批判は分かるけど憶測批判はやめときな

      0
      0
      0
  196. 776 :WE2N4YmQ2-kNj(softbank126130028119.bbtec.net)-OD
    2025年8月19日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けたんだ〜
    へ〜

    4
    0
    +4
  197. 794 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月19日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずなんでもいいから有能な監督呼んできてそれが無理なら東山のカズキでいいから

    11
    0
    +11
  198. 812 :GEyOjZWEw-kNj(M014011018096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打大島のアウトで完全衰えを感じたは顔くらいの高さのボールなんて振ってなかった

    今年までかなお疲れ様です

    5
    0
    +5
  199. 848 :zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず井上は来年ヘッドコーチ付けろ
    それで駄目なら潔く辞めてくれ

    7
    0
    +7
  200. 850 :WVkZ5NTU0-kNj(FL1-122-135-222-120.kng.mesh.ad.jp)-OD
    2025年8月19日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ負けるだけでは面白くない、いかに頑張って盛り上げてからやられるか。プロレスのヒールになるのも日々の鍛錬は怠ることが出来ないですからね、毎日練習頑張ってください!

    4
    0
    +4
  201. 862 :zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2025年8月19日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4連敗じゃなくて4連勝してたら、今頃Aクラスだったな。もう消化試合だから若手起用でいいんじゃない。

    7
    0
    +7
  202. 866 :zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2025年8月19日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6回はチェイビスのミスの前に藤嶋の先頭打者の四球が悪い。でエラーの後も粘れず。踏ん張れない中継ぎ藤嶋のせいだと思う。

    4
    0
    +4
    • 881 :zYxMlZDk5-zZD[p](pw126233122238.20.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月19日 22:59
      >>866
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合単位でいえば間違いなく4失点に絡んでるチェイビスだけど、6回だけに限れば藤嶋の方が悪いわな

      10
      1
      +9
  203. 907 :jJmNzZjE3-xZD(M014011042192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月19日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにエラー絡んでるけどファーボールからだからな?
    登板のたびに歩かせてさ。もう本当になんとかしてくれ!

    2
    0
    +2
  204. 916 :WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年8月19日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水橋本藤嶋の爆発でリリーフ崩壊で嘆いてる方々にさらなる恐怖を突きつけようと思います。
    「ここからさらにメヒアと福と齋藤の収束が待ってる」

    1
    0
    +1
    • 925 :zYxMlZDk5-zZD[p](pw126233122238.20.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月19日 23:29
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      齋藤はちょくちょく片鱗出してるというか漏らしてるからもはや怖くもなんともやな

      7
      0
      +7
  205. 967 :jVjM0MTNj-yMT(h061-211-142-209.user.starcat.ne.jp)-OD
    2025年8月20日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年も「地元の高校野球の方がドラゴンズより良い試合してんじゃん」と書き込む季節になってきた。
    ドラゴンズ、夏の風物詩。

    4
    0
    +4
  206. 020 :TZmZ1Yzcz-xZD(softbank060089165238.bbtec.net)-OD
    2025年8月20日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林は頑張ってくれてるとは思うけどチャンスだと高めのボール球に手が止まらないって課題を解決できれば更に良い選手になれると思うわ

    0
    0
    0

zYxMlZDk5-zZD[p](pw126233122238.20.panda-world.ne.jp)-NT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。