今日の人気記事



中日・松中信彦コーチ「状況次第」「リスクがあれば僕たちが止めないといけない立場。今日みたいに左(打者)でいくと思います」

松中信彦
松中信彦


■2025.08.17 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|1 1 0  0 0 0  0 2 0  0 0 1 =5
中|0 1 0  0 0 1  2 0 0  0 0 0 =4
8月17日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、4-5で敗戦… 延長12回で敗れて同一カード3連敗…

【8/17 中日 vs 横浜DeNA ゲームハイライト】



【横浜DeNAベイスターズ】
1 (右) 蝦名
2 (中) 桑原
3 (左) 佐野
4 (三) 宮﨑
5 (一) ビシエド
6 (捕) 戸柱
7 (二) 林
8 (遊) 京田
9 (投) 藤浪

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (二) 樋口
3 (右) 上林
4 (一) ボスラー
5 (三) 板山
6 (左) 駿太
7 (捕) 宇佐見
8 (投) 松葉
9 (遊) 土田







■2025.08.17 中日スポーツ

中日・松中コーチ、再び藤浪晋太郎と対戦する場合は「今日みたいに左でいくと思います」2週間後に対戦の可能性
中日・松中信彦コーチ「状況次第」「リスクがあれば僕たちが止めないといけない立場。今日みたいに左(打者)でいくと思います」

 「僕たちは選手を守らないといけない立場。それはしょうがない」と説明。5イニングを5安打1失点に抑えられた藤浪について、「あれだけいろいろボールがくると絞りづらいというのはある」とベンチで見た印象を語った。

 同コーチは再び藤浪と対戦する場合は「状況次第」としながらも、「リスクがあれば僕たちが止めないといけない立場。今日みたいに左(打者)でいくと思います」と言及した。

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、ドラフト4位・石伊雄太の試合復帰時期を明かす


中日・井上一樹監督、今日のスタメンの意図を明かす


松中コーチが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 134 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 308 :TllN1ZDBj-zZD[p](pw126233122130.20.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月17日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それは良いけど使う左バッターの下もちゃんと考えろよ
    ラッキーコースヒットと送球イップスの藤浪のおかげで内野安打になっただけで調子いいと勘違いしてんのか、それ以降当たり前のようにバットに当たらない53番は2度と打席に立たせるな

    20
    47
    -27
  2. 309 :jAwYkNDc2-kNj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月17日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川は今年離脱してるし仮にそれで何かあれば首脳陣はとんでもない批判されてただろうし仕方ないわな
    下手したら選手生命に関わる
    中日のこの先10年近く主軸を担える可能性がある選手を守るためには致し方ない

    114
    1
    +113
    • 408 :zZlZhNTVh-zZD(203-179-94-134.cust.bit-drive.ne.jp)-NT
      2025年8月17日 22:07
      >>309
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ当の藤浪本人にはおちょくった発言されてて本当に腹立ったわ、ピッチャーライナーがあかんとこに当たりゃええのに

      67
      7
      +60
      • 465 :Dk4YjMWNh-kNj(softbank060088232155.bbtec.net)-OD
        2025年8月17日 22:39
        >>408
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        藤浪に人並みに恥や良識があったら自分から試合に出ることを辞退するのが普通だから恥知らずなことは知っていたが酷いな。

        45
        1
        +44
      • 500 :mQ2NkYjJl-kNj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
        2025年8月17日 22:54
        >>408
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投げる国際問題だからな、ずぶとくないとやってられんでしょ

        20
        0
        +20
  3. 311 :GQ5M1YzE2-zMj(KD113158081191.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2025年8月17日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンの方向性はそれで良いし松葉も俺はあの2球凄く良かったと思うぞ
    向こうのスタンスは勝手に嫌がってろってことらしいからな

    83
    15
    +68
    • 340 :TUyN0YWZm-jND(KD106179067023.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年8月17日 21:18
      >>311
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんな事言う奴が同じ贔屓なの本当に悲しい、他球団の対立煽り書き込みだと思いたい
      今季相手からの死球ゼロでこっちが当てまくってる対戦カードでどっちがクリーンな野球やってるかって一目瞭然なのに、そんなスタンスになったらこっちが悪者で相手も「我慢し続けたけどもうええわ」ってそれこそ報復はじめるでしょ

      24
      58
      -34
      • 350 :GQ5M1YzE2-zMj(KD113158081191.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
        2025年8月17日 21:25
        >>340
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こっちはランダムで危険球投げるけどおたくはそういうのやめてね、クリーンにやりたいでしょ?ってそっちのが異常だろ

        59
        3
        +56
    • 342 :TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2025年8月17日 21:19
      >>311
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶつけてしまった2球のことを高評価するとか松葉に対する侮辱やろ…

      49
      8
      +41
    • 406 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
      2025年8月17日 22:06
      >>311
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや2死球は良く無い。死球だけは絶対にダメだ。特に同じ相手に当たるのは言語道断。オーダーを全部左打者に変えるのと、うちが相手に死球与えるとは別の話。実際当ててしまったのはこっち側だから、反省しないといけない。

      41
      2
      +39
    • 554 :TY4ZhNWQ3-yND(p5508022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
      2025年8月17日 23:35
      >>311
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「勝手に嫌がってくれる分には好きなだけ嫌がってください」
      この発言に対する報復死球があるかもしれないというリスクまで考えられんのかね…
      中日的にも腹立たしい発言だし、非常にLOSE-LOSEな発言だと思う

      16
      1
      +15
  4. 317 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月17日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ右打者入れて揺さぶって自滅願うのもいいけど普通に怪我されると困るから左打者ばっかでいいとおもうよ
    てか松中乱闘してきたら怖すぎる

    83
    0
    +83
    • 339 :DY1N5YmZh-yYz(softbank114049057205.bbtec.net)-OT
      2025年8月17日 21:18
      >>317
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すごい失礼な言い方だが、カリステとか来期契約ギリギリな右打者をスタメンに入れても、と思ったが、単に打線が弱体化するだけだもんな。

      27
      2
      +25
      • 416 :mIwZ4ZDRi-1ND(softbank001115100030.bbtec.net)-OD
        2025年8月17日 22:11
        >>339
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        状態さえ悪くなければチェイビスのとこにカリステ入れても弱体化しなくない?

        18
        0
        +18
  5. 319 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年8月17日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪投げさせて来るのはムカつくし腹たつけど
    普通にうちの控えの左打者ってじょぽいよな
    前政権の時も青柳と対戦する時まともな打線組めなかったし

    52
    0
    +52
    • 343 :jAwYkNDc2-kNj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年8月17日 21:19
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ今日だって出てきたの板山駿太宇佐見だぞ
      慣れたけど一体どこのチームだよ
      ファームもコンバートした濱と大ベテラン大島とやる事たくさんの尾田が外野だからな
      選手層が問題ありすぎる

      47
      0
      +47
  6. 320 :zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2025年8月17日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左並べるのは構わんけど次はもっとまともな選手連れて来いよな
    宇佐見のところは守備がいい分味谷使えばいいし、駿太は濱か大島、龍空は村松でいいよ

    39
    2
    +37
    • 324 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年8月17日 21:11
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      次対戦するまでに帰ってきててほしい

      23
      0
      +23
  7. 321 :GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年8月17日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「左の方が被打率悪いから左多めに行きます」ではなく「死球から選手を守るため」のスタメン組まなきゃいけないからな
    おかしな話よ

    106
    1
    +105
    • 382 :mNiNhY2E1-wYz(113-155-126-28.area56d.commufa.jp)-YT
      2025年8月17日 21:48
      >>321
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にそう。
      細川のユニフォーム着ていた男の子が可哀想でした

      47
      0
      +47
    • 390 :GFkY4YWU4-kNj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年8月17日 21:54
      >>321
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球させてあげて欲しいよ

      30
      0
      +30
  8. 322 :DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月17日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか勝手に怖がってろって言ってるみたいだしこっちもビーンボール上等でやってきゃええやんそういう事だろ?

    72
    2
    +70
    • 566 :zc5YwMDc1-yND(f252001.mctv.ne.jp)-Yz
      2025年8月17日 23:45
      >>322
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤浪は試合中もニタニタして楽しそうだった
      ただ、四球出した後からは意識したのか少し顔が硬くなった
      つまり、中日は早打ちせずに四球狙って藤浪にプレッシャー与えるべき
      楽に投げさせてた

      10
      0
      +10
  9. 325 :WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年8月17日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはそれで良いんだけど、やっぱ左の強打者がもっと必要なのかなと思ったりする
    今日に関していえばホームラン打てるの上林とボスラーぐらいやったし
    それにしては結構打ってたとは思うが

    43
    0
    +43
  10. 326 :TczZlZGI3-lNj(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年8月17日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合後、藤浪は「得点圏にいったりはしましたけど、シングルヒットだったりだとか大して打たれた感じもなかったので。ピンチでも落ち着いて投げれていましたし、粘ったという感じではなかった」と冷静。中日は先発が松葉だったこともあり、スタメンに左打者9人を並べてきたことには「勝手に嫌がってくれる分には好きなだけ嫌がってくださいという感じで。特に自分は左が並んだところで、球種の使い方とかが変わるなと思いましたけど、それぐらいですね」と、明かした。

    当事者がこの態度。

    88
    0
    +88
    • 335 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年8月17日 21:16
      >>326
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そら相手からしたら勝手に右の強打者下げてくれて投げやすいとしか思わんだろうしな
      死球への恐怖とかも言い方変えれば一つの武器やし
      左並べて攻略できなかった方がアカンかったってだけ

      32
      9
      +23
      • 338 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
        2025年8月17日 21:18
        >>335
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どう考えても相手にこんなことをさせなければならないことの方が異質。
        シフト、対左、ワンポイント、そんな次元じゃないんだけど。

        60
        0
        +60
        • 344 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
          2025年8月17日 21:21
          >>338
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こんな事ってのは中日側の事情であって藤浪からしたら何も思わんでしょ
          中日が勝手に警戒して勝手に細川とかをスタメンで出さなかったって認識になるやろ?Denaサイドとしてはね

          23
          33
          -10
          • 352 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
            2025年8月17日 21:26
            >>344
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だから、なんで相手側がたかが一人のためにここまでしなきゃならないの?それがおかしいんだけど。
            そりゃ当事者の横浜は何も思わんだろ、当事者なんだから。
            じゃあしょうがないね、なんてなるわけねえんだわ。競技として破綻してるだろ。

            54
            5
            +49
  11. 329 :GFkY4YWU4-xZD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年8月17日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうやら藤浪さんは「勝手に怖がっててもろてww」と言ったみたいですから、本当は我々としても普通の野球が見たいんですけどもね、あっちがその気なら上等だ買ってやろうじゃねぇか。
    って言いたいところだけど、ああやって煽るやつにわざわざ付き合って同じ土俵に降りてやるなんて事してやらなくてもいいやってなったわ

    83
    1
    +82
  12. 331 :GQ0N2ZTk2-3Zj(KD113158237122.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2025年8月17日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪ルールつくってくれよ
    藤浪登板時相手チームは先発野手n人下げても再出場できるとかそんなの
    藤浪1人投げさせるだけで相手のスタメンもベンチも破壊できるなんておかしい

    63
    0
    +63
    • 474 :Dk4YjMWNh-kNj(softbank060088232155.bbtec.net)-OD
      2025年8月17日 22:42
      >>331
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というより、誰かが前のコメントで言っていたようにゲート再試験みたいにあまりにもコントロールが悪いピッチャーはなんらかの試験を与えるルールにして欲しい。死球に対するペナルティがあまりにも低すぎる

      20
      0
      +20
  13. 337 :jNkM4MjVm-xNm(softbank060089164051.bbtec.net)-MT
    2025年8月17日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪降板までは普通に良い采配だったよ
    その後はズタボロだったけど左で固める采配自体は誰も批判しないだろ

    65
    1
    +64
  14. 346 :zgxY2OTAz-kNj(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年8月17日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左打者中心はしゃーない
    死球がーってレベルの話じゃなくて命の危険を感じるレベルなのが昔の藤浪投手

    31
    0
    +31
  15. 348 :2JkM1ODRh-jND(kc219-124-192-17.ccnw.ne.jp)-ND
    2025年8月17日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこのチームでも何かあってからじゃ遅いからリスク回避で左を並べる判断は間違ってないと思うがなぁ

    29
    0
    +29
  16. 349 :jAwYkNDc2-kNj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月17日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ何回か当てたら投手にペナルティとかない以上どうしようもないわ
    木澤に石川が破壊されて田口に謎の踊りされた時もブチ切れたけど選手が無事で良かったと思うしかない
    試合はまだ続くし選手が怪我することほどファンとして無念なことはないし

    43
    0
    +43
  17. 353 :zg5YyY2E5-yND(bai9536ed75.bai.ne.jp)-Yz
    2025年8月17日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本シリーズでの村上小久保の舌禍事件も散々馬鹿にされたし、松中と井上も余計なこと言わんでええわ
    さらっと何も言わず左打者並べたら外野が察してくれるのに、向こう煽ったらこっちがやらかした時カウンターくらうやん
    すでに色んなとこで超煽られてるし、それをファンは蛯名のせいにしてるから余計に叩かれてるしでもうちょい考えて喋れよ

    25
    12
    +13
    • 359 :jAwYkNDc2-kNj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年8月17日 21:32
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ我慢してる方やろ
      松中からしたら打てない責任は自分たちにあるけど選手は守らないといけないし内心めちゃくちゃイライラしてるはずだぞ
      あんなん投げされるやつが悪いやろって実際思ってるだろうけどこういう言い方するしかない

      69
      2
      +67
      • 367 :zg5YyY2E5-yND(bai9536ed75.bai.ne.jp)-Yz
        2025年8月17日 21:38
        >>359
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分達のこと棚に上げて相手にだけ文句つける姿勢が馬鹿にされることやん
        少なくともこれ言った試合で、松葉が二つ当ててノーコメントはないわ

        11
        33
        -22
    • 376 :zQ5Z5OTZm-kNj(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
      2025年8月17日 21:45
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      蝦名が避けられないのが悪いは高津の発言並みに迂闊な発言だよな
      あちこちでお前らも避ければいいじゃんってバカにされてるし今季はずっと言われるだろうな

      21
      2
      +19
      • 405 :GFkY4YWU4-kNj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年8月17日 22:03
        >>376
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        現に板山は今日避けてるじゃん

        40
        0
        +40
        • 475 :GFkY4YWU4-kNj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2025年8月17日 22:43
          >>405
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          っていうかなんでこれでちゃんと避けた側が次からそっちだって避けなよって言われるのか意味わからんな
          試合見てないんやろなぁ…

          11
          1
          +10
          • 492 :zQ5Z5OTZm-kNj(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
            2025年8月17日 22:51
            >>475
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今季中日9死球横浜0死球
            これに加え今月絶好調の蝦名に2回当ててるから他ファンも中日側をバカにしてる
            ぶつけた側のファンが避けないのが悪いとか言ってればまあそうなるわな

            10
            23
            -13
        • 491 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
          2025年8月17日 22:51
          >>405
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          板山が避けてるから蛯名も避けれるとはならんのよ
          人によってフォームも違うし踏み込み方も違う
          こっちは避けたんだからそっちも避けろよは暴論やと思うぞ
          あたりに行くような行為はあかんけどな

          13
          2
          +11
          • 559 :GFkY4YWU4-lMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
            2025年8月17日 23:39
            >>491
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            え、それなら今度はそっちも避けましょうねwwっていうのダブルスタンダードにならないか?

            9
            0
            +9
      • 438 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
        2025年8月17日 22:21
        >>376
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こっちは避けてんだから蝦名も避ければいいじゃん。目ついてんだし。

        24
        1
        +23
  18. 354 :WU5Y4ZDcx-iZD(211.7.105.38)-Y2
    2025年8月17日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪の言い分からすれば危ないボール投げても勝手に怖がってもらってって話なんだよな
    それって本来の野球と逸脱してる気がするんだが
    野球ってまずは第一に投手は打者に当てませんよって言う信頼感があってようやく成り立つスポーツで藤浪にはそれがないんだから藤浪はそもそも野球選手だなんて思ってないよ

    52
    1
    +51
  19. 355 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年8月17日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日が藤浪を攻略するなら死球上等でスタメンに右打者使うしかないのよ
    それくらい左の好打者が少ない
    これに関しては編成のミスやね

    20
    0
    +20
  20. 357 :TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2025年8月17日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    第一打席で恐れることなくバントの構えで揺さぶって制球乱すのに一役買った板山と駿太は素晴らしいアプローチだったと思うわ 嫌がらせに嫌がらせで返すとしたら各打者がより制球難を悪化させるように動くのは有効かもしらん こわいけども

    32
    1
    +31
  21. 362 :jhiN4ZTdi-zZD(softbank060127197056.bbtec.net)-NT
    2025年8月17日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次もまた宇佐見のクソみたいな打撃見せられるのしんどいんだが

    14
    0
    +14
    • 473 :WRlZ2M2Zi-kNj(116-94-153-223.ppp.bbiq.jp)-OD
      2025年8月17日 22:42
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは選手層の問題では・・・

      6
      0
      +6
  22. 363 :2MyYhOWZh-yND(d-202-243-78-051.ftth.katch.ne.jp)-Yz
    2025年8月17日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来週は巨人か
    間違いなく全部左かはわからんが、ほとんど左で固めるやろうな
    denaの印象かなり悪いわ

    37
    1
    +36
  23. 364 :zBkMzM2Jm-zZD(p3708123-ipxg13201funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月17日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪のボール初めて見たけど全体的に右打者側に流れていく感じで独特だった
    宏斗も右に流れがちな速球派だけど印象は全然違うな 何が違うんだろう

    23
    0
    +23
  24. 366 :DgzOwYjU4-kNj(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
    2025年8月17日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実質的な対策として左打者の中距離以上の打者が不足してるよね。
    あと何人かスタメンと遜色ない左打者を集められたら強くなるやろな。昔は監督やら福留さんやら森野コーチやら沢山いたのに、今じゃ誰もいないしな生え抜きは。
    コツンコツンの小兵だけになってしまった。

    25
    0
    +25
    • 378 :jAwYkNDc2-kNj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年8月17日 21:46
      >>366
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トータルではかなり微妙だったけど李炳圭とかもいたな
      セサルとかグスマンとかで遊んでて優勝できたの今でも信じられない
      あの時代どれだけ選手揃ってたんだよ

      16
      0
      +16
      • 399 :DY1N5YmZh-yYz(softbank114049057205.bbtec.net)-OT
        2025年8月17日 22:00
        >>378
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        李炳圭、トータル成績は確かにだったが、短期決戦の強さは忘れない

        12
        0
        +12
  25. 368 :TJhM2NGFk-kNj(global133-94-092.aitai.ne.jp)-OD
    2025年8月17日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてどうすんねん?
    勝つことを考えろよ。

    15
    9
    +6
    • 607 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年8月18日 00:15
      >>368
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝つことに全振りして死人出てたらどうすんねん
      てか頭にくらったら死ぬ可能性なんて全然あるぞ

      4
      0
      +4
  26. 369 :GMxY1NzQ0-kNj(78.205.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2025年8月17日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この試合勝ち越しがかかってたら無理して細川使うのもナシではないのかな、くらいに思っていた 
    前日で負け越し決まってAクラス絶望になったんで安全第一の左打者オンリーは間違ってないと思う
    相手が自滅してくれたらラッキー…で実際自滅してくれたというのに清水よぉ

    43
    0
    +43
    • 386 :jAwYkNDc2-kNj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年8月17日 21:50
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ色々あったけどバンテリンで2点差をセットアッパーが守れないならこっちの負けだよ
      相手は牧もいないしオースティンも控えスタート
      他の要素が色々ありすぎたけど結局それが出来ないならCSは無理って話になる

      47
      0
      +47
  27. 373 :GQ5Z5MTMz-3Mm(124-18-115-114.area56a.commufa.jp)-MT
    2025年8月17日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平がいればな…
    駿太でなくて板山を外野にできるのに

    28
    0
    +28
    • 396 :DY1N5YmZh-yYz(softbank114049057205.bbtec.net)-OT
      2025年8月17日 21:58
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森駿太スタメンにするか

      11
      0
      +11
  28. 379 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年8月17日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪はもう日本のプロ野球でプレーするべきじゃない選手になっちまったのに横浜が拾うからこうなる
    何度危ない球投げられてもこっちは我慢して普通に試合してやってきたのに制球治らず挙げ句の果てに煽りコメント、顔も見たくない

    54
    0
    +54
  29. 380 :TcwNxNGZh-yND(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-Yz
    2025年8月17日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    死球自体はお互い様だと思ってる(当てた後の振る舞いは別)からシンプルにぶつけられただけの時は文句言う気はないけど藤浪だけは別かな…
    あんだけ何回も何回も右打者に危険球紛いの球投げる投手とかシンプルに迷惑
    それ分かってて獲得した横浜の印象も悪くなったよ

    48
    1
    +47
    • 398 :GFkY4YWU4-kNj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年8月17日 21:59
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤浪の死球と他の投手の死球同等のものとして扱ってる人みんな藤浪エアプだよな
      本当に同じだったらこんなに荒れないわ

      43
      1
      +42
  30. 381 :DUyZwYzNh-yND(softbank036240203195.bbtec.net)-Yz
    2025年8月17日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コントロールだけならその辺の草野球のおっちゃんの方が良いからな

    23
    0
    +23
  31. 385 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年8月17日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    北谷で同じ試合中に阿部に頭部死球と木下に未遂、平田に2打席連続で頭部死球未遂して恫喝した試合を中日ファンは忘れてねえからな
    どうせ本人はとっくに忘れてるんだろうけど

    39
    0
    +39
  32. 388 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年8月17日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    拾う横浜も悪いし帰ってきてのうのうと投げてる藤浪も悪い
    日本のプロ野球で投げられてるのがおかしいんだこんな奴は

    39
    2
    +37
  33. 393 :DY1N5YmZh-yYz(softbank114049057205.bbtec.net)-OT
    2025年8月17日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪がもし来季も横浜で契約更新となった場合、キャンプの紅白戦とか三浦はどうするのかしら、とふと思った。

    24
    0
    +24
    • 435 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年8月17日 22:18
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神時代は主力の右打者は紅白戦でも下がってた
      どうせ横浜も牧宮崎オースティンに投げさせる真似は絶対しないよ

      20
      0
      +20
  34. 395 :zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年8月17日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    死人が出てからじゃ何もかも遅いんだよ
    現場は選手を守るために取れる対策を取るしかない

    33
    0
    +33
  35. 401 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年8月17日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何も無条件で左打線を組んでいるわけではない
    我々も「藤浪のコントロールが悪すぎて死球で打者が怪我されては困る」と事前に苦言をしている
    どういった投手を先発するかという決定権は横浜さんサイドにある
    その上で横浜さんの意志で藤浪晋太郎を先発していらっしゃるのだからすなわち責任は横浜さんサイドにある
    なぜ我々が責められなければならないのか
    なぜ我々が藤浪晋太郎に配慮せねばならないのか
    むしろ横浜さんこそが我々に配慮すべきではないだろうか

    35
    1
    +34
  36. 404 :mU1ZjYTlh-2Nz(211.7.122.207)-Y2
    2025年8月17日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪→年収5億
    藤浪に誹謗中傷してるのもとけ民→年収1500万

    これが現実

    10
    30
    -20
    • 441 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
      2025年8月17日 22:23
      >>404
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年収マウントするやつって面白い

      17
      0
      +17
    • 572 :GUzNlZGQy-kNj(58-188-205-209m5.mineo.jp)-OD
      2025年8月17日 23:49
      >>404
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コイツみたいに他人の年収でマウント取ってる奴って何考えて生きてんだろう

      8
      0
      +8
  37. 410 :jMyOwNjll-iZD(14-133-145-221.area7c.commufa.jp)-Y2
    2025年8月17日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪に投げさせるってことはこっちもそれ相応の対応をしないといけないってことだからな
    今日のスタメンは完璧だったと思う
    こういう柔軟さは大歓迎

    18
    0
    +18
  38. 411 :TY1MxN2Rh-jMm(M014012002065.v4.enabler.ne.jp)-Nm
    2025年8月17日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左打者でスタメン揃えるならこのくらいしたいね
    1.周東 中
    2.川瀬 遊
    3.近藤 左
    4.柳田 右
    5.栗原 三
    6.中村 一
    7.牧原 二
    8.谷川原 捕
    9.上林 DH

    3
    0
    +3
  39. 412 :2Q1Z3YjBi-kNj(softbank060124183096.bbtec.net)-OD
    2025年8月17日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと左の強打者がいたらいいなとは思うけど、他球団を見ると広島とヤクルトはチームの左打者の合計ホームラン数が上林1人に負けるし横浜は右打者縛りでスタメンが組めない
    バランスよくチームを作るのって難しい

    11
    0
    +11
  40. 415 :jAwYkNDc2-kNj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月17日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三浦大輔が聖人とか言ってるやつ結構言ってる人いるけどフロント主導なんか知らんけどこんな選手使ってる監督は同罪やろ
    金出してるおばさんオーナーもそう
    自分で負け惜しみなのは分かってるけど横浜というチームが大嫌いになった一日だったわ

    40
    5
    +35
  41. 418 :mI3O3Yzky-jND(softbank114049061243.bbtec.net)-ND
    2025年8月17日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんもかんも勝てば官軍だったのにな

    26
    0
    +26
  42. 422 :TBlM3YzUz-lYm(C087H191.cg6.mecha.ne.jp)-ND
    2025年8月17日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロとかプロスピで
    「レバーが壊れててカーソルが右上から左下の斜めにしか行かず、枠の外まで突き抜ける」
    みたいな設定にして自分で試合してみたら良い、今の藤浪はそれやぞ

    7
    0
    +7
  43. 430 :WIzMiNWFi-wYz(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-YT
    2025年8月17日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合見て、それでも「藤浪相手に右打者を打席に立たせろよ」と松中さん相手に面と向かって言える奴は居ないだろう。
    テレビ越しでもアレは恐ろしかった…
    153キロの頭部死球コースの球がスッ飛んで行く光景を見て、血の気が引いた。選手を守ってくれてありがとう。

    33
    0
    +33
  44. 436 :mI3O3Yzky-jND(softbank114049061243.bbtec.net)-ND
    2025年8月17日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフがちゃんと改善してマシになって
    岡林がちゃんとして上林とボスラーに全てを賭けてれば勝てた試合だよ
    まぁ終わってから言っても負け惜しみなんだけども

    13
    0
    +13
  45. 439 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年8月17日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪の死球が危険やし予防するのは理解してるんやけど
    中日の投手陣の死球が多いのは何で何やろ?
    去年とかはここまで多くなかったよね?
    蛯名にも今日2死球やし
    これの原因わかる人おる?

    14
    0
    +14
  46. 440 :WRiM4NDhh-1OT(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年8月17日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日贔屓承知で言うんだけど、結果藤浪の死球0、松葉の死球2ってのは関係ない話。
    別に死球を絶対に出すなっていいたいわけではない。
    明らかに制球が定まっていない投手を1軍に上げてきて、こっちが対策を取らなきゃいけない、ベストメンバーで出場できないってのがおかしいって言ってんの。

    28
    0
    +28
    • 443 :mI3O3Yzky-jND(softbank114049061243.bbtec.net)-ND
      2025年8月17日 22:23
      >>440
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁそれはそれとして今日の試合は相手も色々やらかしてミス多かったし
      今日の左打者縛りのメンバーでも勝てたんだよ
      そこを逃がしてるから余計に今ファン達がイライラしてんだよ

      19
      0
      +19
      • 466 :GFkY4YWU4-kNj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年8月17日 22:39
        >>443
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆に言えば藤浪使って他球団ファンからの評価下げながら途中までハンデ背負わせてても、ミスからひっくり返されて負けかけてたんだから、今日のハマだってその程度のチームだった、とポジるしかないな。ホントこんなの負け惜しみだけどね

        8
        0
        +8
      • 486 :WRiM4NDhh-1OT(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2025年8月17日 22:50
        >>443
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうだよね。
        こんな最低な戦略を取ってくる球団に負けたのが本当に悔しい。
        とはいえ、スタメンがぐちゃぐちゃになってる分采配も難しいし、こういうコメントしている手前死球だした松葉は下げなきゃいけないし、と井上監督にとっても厳しい試合だったとは思うわ。采配内容自体はひどかったけど、贔屓を責める気には全然なれない。

        13
        0
        +13
  47. 444 :GY1OzNDlj-1OT(pool-214-87.aitai.ne.jp)-ND
    2025年8月17日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林選手、外角の球はレフト方向へボールを押し込むつもりで振ってほしいです。
    インパクトの瞬間で終わらせず、バットを最後まで振り抜いて、フォロースルーまで力を伝え続けてほしいです。
    外角の球はフォロースルーでバットを背中側まで運ぶイメージで打ってほしいです。
    腕を無理に押し出すのではなく、バットと腕を腰と肩の回転で自然に背中方向まで運んでほしいです。

    9
    0
    +9
  48. 445 :TQzYiOTE3-kNj(softbank111191105176.bbtec.net)-OD
    2025年8月17日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過去10年間の左打者のチーム本塁打トップ
    2016年 ナニータ 8本
    2017年 京田 4本
    2018年 高橋周 11本
    2019年 高橋周 7本
    2020年 高橋周 7本
    2021年 高橋周 5本
    2022年 京田 3本
    2023年 宇佐見 岡林 3本
    2024年 宇佐見 板山 ディカーソン 3本
    2025年 上林 14本

    11
    0
    +11
    • 464 :DY1N5YmZh-yYz(softbank114049057205.bbtec.net)-OT
      2025年8月17日 22:38
      >>445
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前年ホームランゼロのナニータが翌年最多だったのか…

      4
      0
      +4
  49. 446 :zhmZ3NTkx-kNj(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2025年8月17日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜は別の意味でセ・リーグで一番嫌いなチームになったな
    負けた以上ただの負け惜しみになるけどさ

    32
    1
    +31
  50. 450 :TU4YyMjk0-kNj(softbank060098192157.bbtec.net)-OD
    2025年8月17日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来週末、DeNAは東京ドームの巨人戦なんだよね。
    全国ネットのBS中継で、岡本を外させて「勝手に嫌がれば」と全国誌の記者に言えるか、非常に楽しみです。
    ちなみに先発不足なのに読売様を怖がって中8日にしても阪神戦。
    そこすら動かすほど、先発が急に湧いて出てくるのかどうか。

    30
    0
    +30
  51. 451 :GY1OzNDlj-1OT(pool-214-87.aitai.ne.jp)-ND
    2025年8月17日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林選手、外角の球はレフト方向へボールを押し込むつもりで振ってほしいです。
    インパクトの瞬間で終わらせず、バットを最後まで振り抜いて、フォロースルーまで力を伝え続けてほしいです。
    外角の球はフォロースルーでバットを背中側まで運ぶイメージで打ってほしいです!
    腕を無理に押し出すのではなく、バットと腕を腰と肩の回転で自然に背中方向まで運んでほしいです!

    6
    2
    +4
  52. 458 :2NkM4NjIx-zZD[p](pw126233117160.20.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月17日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までの藤浪をちゃんと見てた人間なら主力右打者立たせろなんて流石に言えんだろ
    藤浪がメジャー行く前に京セラで対戦したときの平田とか腰ガン引きでマジ見てられなかったわ

    24
    0
    +24
  53. 461 :TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年8月17日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にあのスッポ抜け方する投手に右打者は出せないよね
    これがTwitterで叩かれてるのおかしいやろ

    29
    0
    +29
  54. 463 :WIzMiNWFi-wYz(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-YT
    2025年8月17日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「でも松葉は2度も蛯名に死球ぶつけてんじゃんw中日が藤浪の事批判すんなよw」って横浜ファンがイキってるらしい。
    藤浪の今日のあの投球を肯定するとか、ちょっとおかしいやろあいつら…
    右打者頭部死球コースの球何個あったかわからんぞ。ほんまイカれてんな倫理観。

    35
    2
    +33
    • 469 :GFkY4YWU4-kNj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年8月17日 22:41
      >>463
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の日本一から付いたファンとかだと、藤浪の何たるかを全く知らんのも無理はないだろうな
      はー、来年から二軍でも一緒とか怖すぎるよ…

      18
      0
      +18
    • 476 :2M2NiYTcy-yND(global221-206-028.aitai.ne.jp)-Yz
      2025年8月17日 22:43
      >>463
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      死球に関して文句言われてるって本気で思ってるんでしょ
      問題はその死球がどこに飛んでくるかなのに
      まぁ松葉の死球も擁護できる部分ないけどね

      16
      0
      +16
    • 487 :DUyZwYzNh-yND(softbank036240203195.bbtec.net)-Yz
      2025年8月17日 22:50
      >>463
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      SNSとか見てるとどこのファンも敵チームがやると烈火のごとくキレたり煽るのに自チームがやると擁護するみたいなムーブが多い。

      11
      0
      +11
      • 569 :GFkY4YWU4-lMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2025年8月17日 23:48
        >>487
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ま、キャンプとかの紅白戦で自陣に矛先向いたら自ずと分かるんちゃう?自分たちがどういう事してたのか。
        他の人が言ってるみたいに主力をシート打撃に出さないかもしれんけども、それでも一部の選手は相手しなきゃいけないんだし。もし藤浪だけ免除なら、そういう事ですって言ってるようなもんだし。
        それでもわからんなら脳内お花畑にもほどがあるけど。

        5
        0
        +5
  55. 471 :zhmZ3NTkx-kNj(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2025年8月17日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉2回当てたのはマズかったけど1回目は棒立ちだしな
    頭部に当たりかけて腰が引けてしまう球と違いすぎる

    23
    0
    +23
  56. 477 :WRiM4NDhh-1OT(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年8月17日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪死球0、松葉死球2とか言ってるけど、そんなところは問題でも何でもない。死球2なんて起きうるし死球直後に降板させられてる。
    相手チームが死球を恐れてベストオーダーを変えなきゃいけないことが問題だし、それをわかって藤浪を先発させている横浜がおかしい。スタメンが変更された時点で内容関係なく問題視されなきゃいけない試合だよ。

    19
    0
    +19
    • 480 :GFkY4YWU4-kNj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年8月17日 22:47
      >>477
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の与死球の他に、ここまでの互いへの与死球数比べてる人もいるけども、それまで藤浪投げてないのに比べたって意味ないよな。それまでの7死球はごめんねだけど、今日の試合とは何ら関係ない。

      12
      0
      +12
  57. 481 :DFkMkNzI1-xNT(fsc690ae8a.tkyc203.ap.nuro.jp)-NT
    2025年8月17日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪の制球死球問題は普通の死球とは話が違うものだと思うし横浜も自分たちがこっちの立場ならこういう対策とったろうし藤浪に対して同じような印象抱くだろ
    いい年した大人たちがなんでこんな簡単な話がわかんないで対策したこっちが叩かれんとあかんのか

    18
    0
    +18
  58. 482 :TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年8月17日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉の死球と藤浪の問題は切り離して考えないといかん
    松葉が良くなかったことは前提としてもまともに制球できなくてスッポ抜けたらすぐ頭部にいく異常な投球をする選手を投げさせるなという話

    24
    0
    +24
    • 498 :WRiM4NDhh-1OT(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2025年8月17日 22:54
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんだよね。
      そもそも藤浪個人は決して悪くないし。べつに故意に制球難にしてるわけでもないから。三浦監督の問題。
      井上監督はむしろ死球出した松葉を下げたりしているから、相手チームに誠意は見せていると感じたし。

      15
      0
      +15
  59. 483 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
    2025年8月17日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪に対して中日ファンは過去の事例を、ベイファンは今日の試合での藤浪の投球の結果を出して言ってるからお互い話が噛み合わないんだよね。でも負けてしまった以上ウチのコメントは負け惜しみになってしまうんよね。
    藤浪は当てなかったけどオタクの松葉は当てたよねw架空の右打者イマジナリー作ってるよwで、負けるとか草とから…散々な言われようでもう泣きたくなってきた。

    15
    0
    +15
    • 499 :jQ0MmZjAz-2NT(180-196-55-8.area57b.commufa.jp)-N2
      2025年8月17日 22:54
      >>483
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう踏んだり蹴ったりだ。

      12
      0
      +12
  60. 484 :Tc4ZmODIy-kZG(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年8月17日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも通りのオーダーを組んで万が一頭部や顔に当てられたりしたらその選手は勿論、チームにとっても大変な状況になるから回避したいのはあるにせよ次の対戦でもまた左オーダーで行くと思いますとか言っちゃだめだろ

    7
    0
    +7
  61. 489 :mI3O3Yzky-jND(softbank114049061243.bbtec.net)-ND
    2025年8月17日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ藤浪の立場からしたら「何か勝手にビビってて草」ってセリフも納得できるし
    猶更今日はボコボコに打って二軍送りにさせるぐらいにするべきだった
    そこで出来ないのがこのチームなんだよなぁ
    7連勝止めの尾田とか連日の金丸虐とか今日の藤浪戦とかこういう試合多すぎ

    18
    2
    +16
  62. 490 :TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年8月17日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪が0死球だったのってはっきりいって中日が左打者並べたからだろ
    そのくせ自分のノーコンを棚に上げて勝手にビビってくれたらいいとかほざいてる藤浪がクソすぎる

    29
    0
    +29
  63. 495 :DUyZwYzNh-yND(softbank036240203195.bbtec.net)-Yz
    2025年8月17日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変化球のすっぽ抜けが当たるのと150中盤から160のガチストレートが当たるのはわけが違う

    14
    0
    +14
  64. 501 :TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年8月17日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初は藤浪ちょっと欲しかったけどこんな奴来なくてよかったわ

    15
    0
    +15
  65. 502 :mQ2NkYjJl-kNj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年8月17日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初は藤浪ちょっと欲しかったけど来なくてよかったです

    14
    0
    +14
  66. 505 :TIyN5MmYx-kNj(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年8月17日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上と松中まあまあボロクソに言ってるからな
    ベストオーダーが組めないって事実だけど藤浪に超ノーコン野郎と言っているのと同じだからな

    18
    1
    +17
  67. 506 :2MwY5MjM0-yMT(pb6a87b21.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2025年8月17日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも正直先発で出してくれた方がありがたいよな
    リリーフで主力打者に合わせて出されるのが一番タチ悪いし

    14
    0
    +14
  68. 519 :GE5NwMTIz-kZG(KD106167223202.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年8月17日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上司である監督は前のチームのコーチ時代に堂々と藤浪使ってたぞ
    まず身近な人物に言ったらどうだろうか

    12
    0
    +12
  69. 520 :GM1Z4NDE4-xZD(d-117-74-40-226.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年8月17日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題は藤浪が降りた後だ

    9
    0
    +9
  70. 521 :TdjO1MjE4-yND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2025年8月17日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝手に左打者だけ並べりゃええやん的なコメント出してたけど、遠回しにノーコン野郎って言われてるのわかってない藤浪って幸せだよな(わかってたらそれはそれですごい)
    試合中もヘラヘラしてて胸糞だったが勝ちの権利持って降板した後に初球で勝ち消えたのおもろかった

    15
    0
    +15
    • 550 :GFkY4YWU4-lMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年8月17日 23:34
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わかってると思うよ、ネットとかバンバン見てるタイプだし。

      9
      0
      +9
      • 595 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
        2025年8月18日 00:08
        >>550
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        YouTubeとかにも藤浪の死球集みたいなの上がってるからななんとなく頭には入ってるとはおもう

        3
        0
        +3
  71. 531 :zQ5Z5OTZm-kNj(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2025年8月17日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上が阪神時代使ってたという問題もあるんだよな
    まあ巨人戦炎上すればもう会うことはないやろ

    13
    0
    +13
  72. 532 :GUzNiMDQ3-jND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年8月17日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松中さあ、今年で濃厚な右打者並べて一球でも来れば威嚇するとか、浅尾山井に藤浪を狙わせるとかそこを徹底しろよ
    あと、細川下げて後藤を残したの何? 井上の管轄?

    9
    5
    +4
  73. 560 :jY3OjMjY3-zZD(softbank126094171052.bbtec.net)-NT
    2025年8月17日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪降りた後の中川(対左.167、対右.368)に細川もチェイビスも出さずに打たせた上林以外の左打者3人が揃って三振したのが一番腹たったな。
    藤浪どうのじゃなくてお前らの頭じゃCSなんて一生無理だよ井上松中。

    8
    1
    +7
  74. 563 :GUzNlZGQy-kNj(58-188-205-209m5.mineo.jp)-OD
    2025年8月17日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    顔面にピッチャー返し喰らわせてやれないもんかね

    8
    1
    +7
  75. 580 :TVmZ4MzY1-kNj(118-105-130-35.area55b.commufa.jp)-OD
    2025年8月18日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪が許されるんだったら、マルテか勝野をノーコンPにして、右のワンポイント起用させた方が中継ぎ陣強くなるわ
    横浜がやってるのはそういうことだろ

    4
    0
    +4
  76. 590 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月18日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浜ファンの人たち松葉さんが当てたことについてキレてるけどそもそも藤浪出してる地点で殺害予告すぎるからな…(確かに松葉が同じ打者に2回当てたのはよくなかったけど)
    んで今日左打者でも危なかったし右だったら当たってたんじゃね?みたいな球もガンガン投げてたからな浜ファンは正直オラオラするのはおかしいとおもう

    13
    0
    +13
  77. 616 :DIwM0ZDRm-1OT(M014013051064.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年8月18日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ藤浪が今日当ててない(右がいなかったのと必死に避けたため)から言えるんだろうけどさ、藤浪も左並べられてる理由くらい理解してるだろうにそれを屈辱と思ってなさそうに煽るような事言うのってプロとしてどうなんだ。

    12
    0
    +12
    • 641 :GFkY4YWU4-lMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年8月18日 00:34
      >>616
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで藤浪好きじゃなかったかハッキリと思い出せた
      平気で当てるやべーやつってのはそうだけど何よりこういうところが好かんかったんだ

      8
      0
      +8
  78. 630 :DJkZwZGU1-kNj(133-32-131-158.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2025年8月18日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜ファン大暴れしてます〜
    こっちは死球ゼロとかいってるけど、みんな左だった
    からじゃん。右置いてたらやばかったのいくつも
    あったし。
    まぁ、自分たちは被害受けないから好きなこと色々
    言えていいよねぇー。

    14
    0
    +14
  79. 700 :DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月18日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過去の藤浪デッドボール集みたいな見たけど基本的にヘラヘラしてたそれで今日のも煽るようなコメントを残した。どっこも成長してない投球に関しては悪化してるなんなんこの人もう本当に投げないでほしいし喋んないでほしい

    7
    0
    +7
  80. 753 :2Y3NiNTIw-kNj(143.71.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2025年8月18日 03:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局デッドボールに対するペナルティが軽すぎるのがいかんと思うんだ。当てられた方は下手すりゃ半年とか離脱しかねないのに当てた方は1つ進塁されるだけしかペナルティない。相手にぶつけたら即退場とか次から2試合くらい登録不可とかでもいいと思う

    1
    0
    +1
  81. 760 :2FkNwZDE2-yND(hd203-174-208-64.hidatakayama.ne.jp)-Yz
    2025年8月18日 04:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベイ速やDe速じゃ「中日が勝手にスタメン変えただけ、藤浪ナイスピッチ!」ばかりだからな
    同じ試合見てるのにこうも違う感想になるとは
    あいつらには何度も右打者頭部付近に豪速球がすっぽ抜けてたの見えてないらしい

    0
    0
    0

zQ5Z5OTZm-kNj(softbank060126069091.bbtec.net)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。