今日の人気記事



8月12日(火) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【全打席結果速報】 ブライト健太、石伊雄太、大野雄大らが出場!!!

■2025.08.12 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
巨|0 0 4  0 0 0  1 0 x =5



【打席結果】
選手名結果
1(右)ブライト右 2┐捕ゴロ|投ゴロ┐空三振|
2(二)田中投犠打|空三振|遊ゴロ|一邪飛|)
津田
3(一)ボスラー死 球|二 飛┐二 飛|二ゴロ┐
4(左)細川四 球|中 飛|四 球┐右 飛|
5(三)チェイビス遊併殺|右 飛|空三振|左 安
6(捕)石伊空三振┐四 球左 安|)
石橋            空三振|
7(中)岡林一ゴロ|空三振|空三振|
8(遊)山本遊ゴロ|中 飛|空三振|
9(投)大野雄遊ゴロ┐中 飛|)
伊藤        )
吉田        )
駿太        空三振┐)
梅野            
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
大野雄(石伊)=5回4失点
1右 安|三犠打|空三振|四 球|一 飛
2右 飛|右 飛|遊 直
3三ゴロ|中 安右 安→二塁走塁死|二失策左2①左本②|空三振
4遊ゴロ|右 安|投犠打|二ゴロ
5二ゴロ|左 安|遊 飛|空三振
伊藤(石伊)=1回0失点
6左 飛|二ゴロ|三ゴロ
吉田(石伊)=1回1失点
7四 球|中 飛|一バ安→一悪送球失策進塁|中安①|二併殺
梅野(石伊)=1回0失点
8二 飛|空三振|空三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
森田(7) – ケラー(1) – 船迫(1)

【対戦相手スタメン】
1 (右) 丸
2 (中) 佐々木
3 (遊) 泉口
4 (左) キャベッジ
5 (捕) 岸田
6 (三) 坂本
7 (一) リチャード
8 (二) 門脇
9 (投) 森田


絶対勝つぞドラゴンズ…!

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1,589 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 741:WVkZ5NTU0-1OT(FL1-122-135-222-120.kng.mesh.ad.jp)-ND
    2025年8月12日 18:53

    どらほー!

    3
    6
    -3
  2. 742:jNjN5MTA5-kNj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 18:53

    大野も味方のエラーで崩れるようになってしまったか。
    バンテリン専用では正直厳しいぞ

    25
    0
    +25
  3. 743:mI5NwNzZj-1OW(133.106.204.156)-M2
    2025年8月12日 18:53

    一番怖いのは初回のバントだよ

    14
    0
    +14
  4. 744:zAxNzODc1-xZD(115-38-163-179.area55a.commufa.jp)-OD
    2025年8月12日 18:53

    あの眉毛プロ初先発で初勝利、2戦目で2勝目、なんなん?

    3
    0
    +3
  5. 745:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 18:53

    采配云々前に選手のレベルが低いのはもうしゃーないわチーム戦力的には5位相当、ピタゴラス勝率だとこの借金で耐えてるのが奇跡レベルなんやし首脳陣はそれを上手く誤魔化すしか無いねん

    1
    0
    +1
  6. 746:mMwN3ZGM1-4ND(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2025年8月12日 18:53

    まあこれでバントせずに打っていくしかなくなったから攻める方は分かりやすくなるな

    3
    0
    +3
    • 771:mI5NwNzZj-1OW(133.106.204.156)-M2
      2025年8月12日 18:54
      >>746

      ここまでの井上を見ていたらそんな発想は出ないはず

      3
      0
      +3
  7. 747:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 18:53

    ああー

    5
    0
    +5
  8. 748:GI5Z2NTM2-zZD[p](pw126035192099.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 18:53

    大野おもろ
    一生バンテリンで閉じこもっとけや

    6
    0
    +6
  9. 749:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 18:53

    もうええ大野

    7
    0
    +7
  10. 750:jYyZwMGU5-kZG(g48.124-44-66.ppp.wakwak.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 18:53

    尾頭橋歩いて帰れ、あ、ほ

    6
    0
    +6
  11. 751:jIxZwMzM3-zZD(softbank126092133033.bbtec.net)-NT
    2025年8月12日 18:53

    うんちすぎるだろ

    5
    0
    +5
  12. 752:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 18:53

    吉田のプロ初登板が見れそうやね()

    24
    0
    +24
  13. 753:GUwN4YmZh-zZD(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 18:53

    草草の草
    飛びすぎだろ

    8
    0
    +8
  14. 754:Dg0OjZDdj-3Mj(113-155-231-170.area55c.commufa.jp)-Yj
    2025年8月12日 18:53

    あーあ

    3
    0
    +3
  15. 755:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 18:54

    おーのー雄大/(^o^)\

    5
    0
    +5
  16. 756:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 18:54

    自責ゼロの4失点www

    22
    0
    +22
  17. 757:Dg3NxODY0-hMz(global221-134-123.aitai.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 18:54

    ミス関係なく普通に負けてるし良しとしよう

    8
    0
    +8
  18. 758:DBhN1NjFi-xYj(user112046.clovernet.ne.jp)-MW
    2025年8月12日 18:54

    大野雄大も気持ち切れたらあかんて

    13
    0
    +13
  19. 759:2QzYxYzQz-iY2(61-24-1-57.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年8月12日 18:54

    素晴らしい爆発ぶりだな
    エラーなかったらゼロでエラーあったら4失点か
    弱いなあ

    23
    0
    +23
  20. 760:zVlZ2NGI0-yND(h061-211-143-241.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2025年8月12日 18:54

    1回満塁のときにホームラン出ていたら4点だったのになぁ

    15
    0
    +15
  21. 761:zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年8月12日 18:54

    大野 エラーをきっかけに楽になろうとしたろ

    5
    0
    +5
  22. 762:GU2Z1NzBm-hOG[p](pw126166102036.31.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 18:54

    大野さんもうんこ過ぎる
    まぁいいや適当に五回ぐらいまで投げてあと吉田で

    15
    0
    +15
  23. 763:jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年8月12日 18:54

    大野来年無理だろテラスついたら一勝もできんぞ

    7
    1
    +6
  24. 764:zc0M5ZDY5-iYj[p](pw126035112215.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2025年8月12日 18:54

    幹也替えられるかどうする

    4
    0
    +4
  25. 765:zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年8月12日 18:54

    アホやん

    2
    0
    +2
  26. 766:DI5M2MWJi-xZD(M014008040225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 18:54

    あちゃー…。気持ち切れたかね…。

    4
    0
    +4
  27. 767:mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 18:54

    バンテリンじゃない大野だしこんなもん

    10
    0
    +10
  28. 768:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 18:54

    ああ吉田くんが見れて幸せね

    11
    0
    +11
  29. 769:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 18:54

    DHが導入される頃にはAクラス争いできるようになるといいな

    2
    0
    +2
  30. 770:mMxZiYjA5-zZD[p](pw126253045013.6.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 18:54

    エラーしてるから自責点なし

    3
    0
    +3
  31. 772:DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2025年8月12日 18:54

    バンテリン専用機やな

    17
    0
    +17
  32. 773:zAxNzODc1-xZD(115-38-163-179.area55a.commufa.jp)-OD
    2025年8月12日 18:54

    今日バッテリィズ見に来てるのにな
    こんなん寺家さん絶句だろ

    8
    0
    +8
    • 796:GU2Z1NzBm-hOG[p](pw126166102036.31.panda-world.ne.jp)-ND
      2025年8月12日 18:55
      >>773

      何者か知らんが縁起悪いからもう来ないでくれ

      4
      5
      -1
      • 810:zAxNzODc1-xZD(115-38-163-179.area55a.commufa.jp)-OD
        2025年8月12日 18:56
        >>796

        バンテリンでセレモニアルピッチした時は勝ったぞ
        大野石伊お立ち台だった日

        8
        0
        +8
        • 828:GU2Z1NzBm-hOG[p](pw126166102036.31.panda-world.ne.jp)-ND
          2025年8月12日 18:57
          >>810

          じゃあバンテリンにだけ来てくれ

          1
          1
          0
  33. 775:zY0MmOTNm-1OT(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 18:54

    はい、とどめ

    0
    0
    0
  34. 776:TVlZxZTdi-xNz[s](om126179031123.19.openmobile.ne.jp)-Yz
    2025年8月12日 18:54

    田中の休養日は山本土田の二遊間じゃ駄目なんかな
    土田って下で二塁もやってたでしょ

    18
    0
    +18
  35. 777:DBhN1NjFi-xYj(user112046.clovernet.ne.jp)-MW
    2025年8月12日 18:54

    吉田みれるしまあええか

    9
    0
    +9
  36. 778:mU1Y0N2Vj-yND(133.106.158.179)-Yz
    2025年8月12日 18:54

    幹也のエラーからなので、自責点0なの?こんなに打たれてるのに。

    10
    0
    +10
  37. 779:GUzNiMDQ3-1OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 18:54

    欲張った挟殺がなければこういう失点だったんだからしゃあないわ

    2
    0
    +2
  38. 780:mU1OzZGY4-1OT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2025年8月12日 18:54

    いつも助けてるミッキーを助けてくれなかったですね

    28
    0
    +28
  39. 781:TYyN4YWUw-kNj(FL1-125-195-173-11.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年8月12日 18:54

    一つのエラーでこんなずるずる行くんだな
    弱いチームだ

    21
    0
    +21
  40. 782:zM2MxZTNl-zZD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 18:54

    自責にはならなくてもそこはビシッとしてくれや

    11
    0
    +11
  41. 783:TEzZhNWFm-iZD(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-Y2
    2025年8月12日 18:54

    パワプロで!が出る球だったな…

    4
    0
    +4
  42. 784:Tc4MjOWQz-xZD[s](om126179181036.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 18:54

    今日はもう吉田とか試す日で良いけどメヒアいれたり2連投の藤嶋と福がいたりどうする気なんだ…
    吉田3イニングくらい試すしかないか?

    8
    0
    +8
  43. 785:zEyNiNTI2-zZD(fpb6aad7e0.aicf507.ap.nuro.jp)-NT
    2025年8月12日 18:54

    田中が焦らなきゃ無失点だった
    一瞬のプレイがこんな結果に

    25
    2
    +23
    • 885:jYyZwMGU5-kZG(g48.124-44-66.ppp.wakwak.ne.jp)-ND
      2025年8月12日 19:02
      >>785

      遅かれ早かれ次の回でノックアウトっぽいけどねえ

      5
      0
      +5
  44. 786:TdiMhODg0-kZG(144.66.195.185.in-addr.arpa)-ND
    2025年8月12日 18:54

    球がたけぇよ・・

    7
    0
    +7
  45. 787:WVkZ5NTU0-1OT(FL1-122-135-222-120.kng.mesh.ad.jp)-ND
    2025年8月12日 18:55

    もう白旗コールドしようぜ

    3
    0
    +3
  46. 788:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 18:55

    テラスついたらバンドでも怪しそうだよなぁ

    13
    0
    +13
    • 813:jYyZwMGU5-kZG(g48.124-44-66.ppp.wakwak.ne.jp)-ND
      2025年8月12日 18:56
      >>788

      ローテ入ってたらあかんやろ
      新人とか草加でまわしていかんと

      5
      0
      +5
  47. 789:zhmZ3NTkx-xZD(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2025年8月12日 18:55

    終戦かね
    適度に追いついて明日のためにリリーフ温存相手に勝ちパ使わせてくれ

    5
    0
    +5
    • 807:zJlZhZTg2-kNj(softbank001113108033.bbtec.net)-OD
      2025年8月12日 18:55
      >>789

      吉田くん登板で

      1
      0
      +1
  48. 790:zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年8月12日 18:55

    幹也のせいにされたら堪んないわ何回幹也の守備で救われたか たまには自分で野手のエラー救って見たらどうなんだよ

    22
    6
    +16
    • 812:DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
      2025年8月12日 18:56
      >>790

      まあ、そうだね。でも、タイムリーエラーは擁護しちゃいかん。

      24
      2
      +22
  49. 791:zJlZhZTg2-kNj(softbank001113108033.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 18:55

    あーあ、エラーから致命的なダメ押し河入ってもうた

    7
    0
    +7
  50. 792:zk0NyMGZh-kNj(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 18:55

    0点だったのに4失点
    典型的に弱いチーム

    17
    0
    +17
  51. 793:DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年8月12日 18:55

    うーん。屋内専でこれは。

    8
    0
    +8
  52. 794:jNjN5MTA5-kNj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 18:55

    さすがにこりゃ負けやな。
    観るのやめよう

    11
    0
    +11
  53. 795:WFmY2NTQy-yYT(softbank036240008015.bbtec.net)-MT
    2025年8月12日 18:55

    エラーする野手も野手だが
    そのあと必ず爆発する投手も何してんねん

    24
    0
    +24
  54. 797:zg5N1NmZk-wYz(global221-132-125.aitai.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 18:55

    バンドの庇護がなければこんなもんなのはわかってたから別に何も不思議ではないな

    17
    0
    +17
  55. 798:jVjM3OWQx-xZD(softbank036243103105.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 18:55

    悪いのは幹也だろ。東京ドーム大野なんて打たれるなんて分かりきってたのに足引っ張ってどうする?

    8
    18
    -10
  56. 799:mUxNxYTUx-kNj(180-198-117-81.area4b.commufa.jp)-OD
    2025年8月12日 18:55

    やっぱりミスはいかんね
    ちなみに大野はどんなに打たれても自責0である

    8
    0
    +8
  57. 800:mM5OwMzFk-xZD(gc211-15-11-151.gctv.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 18:55

    エラーからの2失点、そしてトドメの2ランwww
    酷すぎて笑えてくるわwwwwww

    25
    0
    +25
  58. 801:DI5M2MWJi-xZD(M014008040225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 18:55

    もう失点は許されない。まだ回はあるから1点づつ、出来れば2点返してこう。

    4
    0
    +4
  59. 802:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 18:55

    結局誰かがやらかして歯止めが効かず終わるから連勝できんのよね

    8
    0
    +8
  60. 803:zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年8月12日 18:55

    吉田の登板か

    2
    0
    +2
  61. 804:DkxY5MzNl-3Mj(h061-211-143-012.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2025年8月12日 18:55

    どあ・ほおおお!

    12
    0
    +12
  62. 805:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 18:55

    あそこでアウト取ってればって思うとしんど

    15
    0
    +15
  63. 806:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 18:55

    来年はテラスもつくし、ローテ入れ替えじゃ

    5
    0
    +5
  64. 809:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 18:56

    ぶっちゃけ大野も大野でしょ
    どのみちどっかで爆発してたよ

    36
    0
    +36
  65. 811:GI5Z2NTM2-zZD[p](pw126035192099.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 18:56

    チェイビスと田中と大野で試合終わってしまった

    22
    0
    +22
  66. 814:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 18:56

    今日も東京ドームは風が吹いてる

    6
    0
    +6
  67. 815:GU2Z1NzBm-hOG[p](pw126166102036.31.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 18:56

    坂本超雑になってて草
    若い時からそう言う所あるよな

    11
    0
    +11
  68. 816:zc4M1ZDVi-kNj(p12886129-ipxg45701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 18:56

    なかなか年齢には勝てないな

    6
    1
    +5
  69. 818:GFmYlYzdl-yND(60.87.168.234)-Yz
    2025年8月12日 18:56

    言うてランナー泉口だしいっぱいいっぱいだよ
    それでも2アウトだし尻拭い出来ん大野が悪い

    12
    0
    +12
  70. 819:DE3N1OTRh-yND(FL1-133-208-242-23.gif.mesh.ad.jp)-Yz
    2025年8月12日 18:56

    やっぱ大野ってバンテリン専なんだな。

    11
    1
    +10
  71. 820:zJlZhZTg2-kNj(softbank001113108033.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 18:56

    ちなみに自責点0

    3
    0
    +3
  72. 821:zM2MxZTNl-zZD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 18:56

    吉田出しやすくなったからまあ

    7
    0
    +7
  73. 822:zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年8月12日 18:56

    田中は休ませればええやん
    体力的に無理できない選手なんだから9連戦出し続けるのが悪い

    17
    1
    +16
  74. 823:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 18:57

    大野もベテランならせめて2失点で留めておけよホームランはねーわ

    19
    0
    +19
  75. 824:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 18:57

    幹也がエラーか、

    6
    0
    +6
  76. 825:GVkY1Y2Ex-kZG(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 18:57

    田中への責任追及打線すぎるて

    11
    0
    +11
  77. 826:jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年8月12日 18:57

    大野はバンテリン専用で使うしかないわな
    ビジター続く時は抹消って使いにくすぎるだろw

    9
    0
    +9
    • 867:jYyZwMGU5-kZG(g48.124-44-66.ppp.wakwak.ne.jp)-ND
      2025年8月12日 19:00
      >>826

      もう来年から投げれるとこありませんぜ

      10
      0
      +10
  78. 829:jM4ZlMGEy-2NT(pda6e750d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 18:57

    幹也のエラーが致命的な結果になってしまった
    カバーできない大野も酷い

    20
    0
    +20
  79. 830:jI0Y2ZDIz-zZD(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 18:57

    テラスつくし大野も今年までだろ
    来年ローテ回したらダメゼッタイ

    11
    0
    +11
  80. 831:jQ4O1YzQw-xZD(softbank114048111114.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 18:57

    いやーもう見る価値ねえわ

    7
    1
    +6
  81. 832:GQxZ2Mjk3-mNG(150-66-127-93m5.mineo.jp)-Yz
    2025年8月12日 18:57

    そりゃエラーはない方がいいけど、
    にしても打たれすぎじゃない???

    16
    0
    +16
  82. 833:mQ0ZhOWNh-xZD[s](om126205248059.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 18:57

    吉田と津田に機会が与えられそうだ
    せめてこの二人でポジらせてくれ

    6
    0
    +6
  83. 834:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 18:57

    バンドの加護と鉄壁の内野陣にいつも助けられてる投手陣なんやからカラクリ+エラーしたらそりゃ抑えられるわけ無いやん
    ただでさえ12球団ワースト投手陣なんやぞ?

    11
    0
    +11
  84. 835:mJlMjOGNi-4Zj(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 18:57

    幹也生きた心地しないようなミスになったな

    14
    1
    +13
  85. 836:DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年8月12日 18:57

    幹也明日も外さないでほしい。
    他よりずっと優先して使われたから、替わりはいないよ。

    5
    5
    0
  86. 837:Dg0OjZDdj-3Mj(113-155-231-170.area55c.commufa.jp)-Yj
    2025年8月12日 18:58

    森田も油断するかもしんないでそこ捉えてこ

    3
    0
    +3
  87. 838:WQ1YhNDNh-iZD(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2025年8月12日 18:58

    そりゃ「おじさん達がバンテリンを牛耳ってる」って若手に言われる訳だわ

    21
    0
    +21
  88. 839:jVjOhNmEz-zZD(d-117-74-25-056.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 18:58

    とりあえず2点くらいとったれ

    6
    0
    +6
  89. 840:GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月12日 18:58

    初回アップアップな投手にバントしてチェイビスが併殺
    向こうのミスでアウトくれたのに田中のエラーから大野が爆発する
    隙を叩けずにこっちがやらかしてたら勝てるわけねぇしAクラスはきつい

    18
    0
    +18
  90. 841:zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年8月12日 18:58

    東京ドームなら幹也もホームラン打てる

    9
    1
    +8
    • 850:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年8月12日 18:59
      >>841

      初ホームラン東京ドームだっけ?

      2
      0
      +2
  91. 842:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 18:58

    そもそも初回で点数取れてないのがうんち

    12
    0
    +12
  92. 843:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 18:58

    大野は来年死ぬし松葉はもう死んでる
    今年は何とかベテランが耐えてたけど、今オフふざけた動きしたら来年はいよいよ完全崩壊するぞ

    8
    4
    +4
  93. 844:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 18:58

    相手のミスにはつけ込めず自分のミスは崩壊する典型的な弱いチームですやん

    11
    0
    +11
  94. 845:zJlZhZTg2-kNj(softbank001113108033.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 18:58

    円陣???
    なーにを話してるのかな?
    それより早く吉田くん出してくれよ

    9
    1
    +8
  95. 846:WRlZ0ZDBj-xZD(221x240x10x94.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 18:58

    終わりましたね
    吉田の初登板見れるかな楽しみ

    13
    1
    +12
  96. 847:mNjY1NGFj-2NT(222-9-13-158.area3a.commufa.jp)-N2
    2025年8月12日 18:58

    今日の見所は吉田の登板かな。Aクラス遠のいたのは痛すぎるけど、今の所広島負けてるし、中継ぎ陣が休めたから良しとしましょう(ヤケクソ)

    14
    0
    +14
  97. 848:zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年8月12日 18:58

    円陣組んで この回 ゼロなら おしまいだな

    6
    0
    +6
  98. 849:zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年8月12日 18:58

    いうて大野今年は頑張ってるやん
    この回自責0は防御率詐欺感あるけど

    10
    0
    +10
    • 863:GViN4NjA4-jND(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年8月12日 18:59
      >>849

      バンテリン専だからなぁ
      今年までだよそれが出来るのは

      14
      0
      +14
  99. 851:GViN4NjA4-jND(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 18:59

    来年大野がテラスありバンテリンでやれる未来が見えない

    13
    0
    +13
  100. 853:mU1Y0N2Vj-yND(133.106.158.179)-Yz
    2025年8月12日 18:59

    また連勝できず。若い投手に白星献上。いい加減にしろ。

    12
    1
    +11
  101. 854:jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年8月12日 18:59

    幹也この連戦ずっと出て打てなくなってるし明日は休ませるしかないだろうな

    2
    3
    -1
  102. 855:WFmY2NTQy-yYT(softbank036240008015.bbtec.net)-MT
    2025年8月12日 18:59

    フライPには東京ドームは無理
    宏斗以外は狭い球場抑えられるイメージ湧かないわ

    12
    0
    +12
  103. 857:GUzNiMDQ3-1OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 18:59

    もうちょっと点差がついたら田中を休ませればいいよ
    セカンド岡林で(???)

    0
    1
    -1
    • 866:mNjY1NGFj-2NT(222-9-13-158.area3a.commufa.jp)-N2
      2025年8月12日 18:59
      >>857

      守備力がとんでも無い事に…笑

      0
      0
      0
  104. 858:GU2Z1NzBm-hOG[p](pw126166102036.31.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 18:59

    ブルペンもう準備してるな
    吉田か?

    10
    0
    +10
  105. 859:zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年8月12日 18:59

    ジェイソン四球選べ

    2
    0
    +2
  106. 860:Dg3NxODY0-hMz(global221-134-123.aitai.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 18:59

    下手に追い付かずにぼこぼこにされてくれた方が見なくてすむんだけどな

    5
    0
    +5
  107. 861:Tc4MjOWQz-xZD[s](om126179181036.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 18:59

    大野は責任を取らせて最低5イニングは投げさせて吉田3イニングでなんとかリリーフの無駄な消耗だけは避けたいな
    幹也も悪いけど一番悪いのはどう考えても流れを切れない大野だし、もっと言うなら初回最低限すらできないチェイビスだよ

    9
    0
    +9
  108. 862:mQ0ZhOWNh-xZD[s](om126205248059.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 18:59

    再来年くらいには森駿vs森駿見れるかな

    9
    0
    +9
  109. 864:DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年8月12日 18:59

    井上は幹也を休ませないと思うよ。

    4
    3
    +1
  110. 865:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 18:59

    いやあ吉田くん見れるのは嬉しいねえあのお顔でどんな球を投げてくれるか楽しみだなあ

    8
    0
    +8
  111. 868:GU2Z1NzBm-hOG[p](pw126166102036.31.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 19:00

    それ我慢して欲しかった

    4
    2
    +2
  112. 870:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 19:00

    ミスしていくなぁ
    ほんと見ているのが苦になるわ

    6
    0
    +6
  113. 871:zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年8月12日 19:00

    気合いを入れろコール後の得点率高い気がするからやるなら早めにやってくれ

    11
    0
    +11
  114. 872:WIzMiNWFi-zZD(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 19:00

    この試合展開で中日が勝つのは無理だな…

    14
    1
    +13
  115. 873:jJlNkNDM2-xZD(softbank036243103197.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 19:01

    36歳が東京ドーム抑えられるなんて過剰な期待だから20代ズが悪いよ。5年以上やっててこの選手層でお呼びかからない選手は何のためにいるの?穀潰し以外の何者でもないよ。ケガしてるやつは論外

    23
    0
    +23
  116. 874:zk0NyMGZh-kNj(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:01

    ライデルにセーブつかなきゃいいや
    今日は負け
    明日勝とう

    18
    1
    +17
  117. 875:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:01

    しかしバント無いとガンガン点はいるなあ
    監督は反省しろ

    6
    0
    +6
  118. 876:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 19:01

    吉田は強みって言ってたチェンジアップがあんまり通用してなかったけど今はどうなんだろう

    1
    0
    +1
  119. 877:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 19:01

    細川は昨日守備頑張りすぎたのカナ

    4
    0
    +4
  120. 878:mMxZiYjA5-zZD[p](pw126253045013.6.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:01

    せめてライデル出ない点差で負けてくれ

    10
    0
    +10
  121. 879:WFmY2NTQy-yYT(softbank036240008015.bbtec.net)-MT
    2025年8月12日 19:01

    まあヤクルトと阪神勝てば別に良いわ
    あとは上手に負けてくれ

    12
    0
    +12
    • 889:DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年8月12日 19:03
      >>879

      ヤクルトなら無死満塁の大ピンチだよ…

      4
      0
      +4
  122. 880:GFmYlYzdl-yND(60.87.168.234)-Yz
    2025年8月12日 19:01

    今日は普通に大野とチェイビスだからな
    大野は知らんがチェイビスは取り返せよ

    6
    5
    +1
  123. 882:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:02

    立ち直った森田普通に良い球投げてて打てる気しないな
    マジで年齢とスペ体質がネックなだけなんよな

    10
    0
    +10
  124. 883:zJlZhZTg2-kNj(softbank001113108033.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 19:02

    まあ、中途半端に反撃せんといてな。吉田くんも見れないし、ライマルのセーブも付いてしまう

    10
    1
    +9
  125. 884:zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年8月12日 19:02

    1回表の攻撃が全て
    点を取ってれば 田中も捌いていたよ

    5
    6
    -1
    • 894:DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年8月12日 19:04
      >>884

      苦しい展開だからエラーしますじゃ困るんだが

      9
      0
      +9
  126. 886:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 19:02

    森田初回とは別人だな

    13
    0
    +13
  127. 887:TYyN4YWUw-kNj(FL1-125-195-173-11.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年8月12日 19:02

    大野も松葉もフルでローテ回らないといけない先発陣がなぁ
    これもうずっと言われてるけど

    11
    0
    +11
  128. 888:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:02

    吉田は森田よりええ
    と思いたい

    6
    0
    +6
  129. 890:mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:03

    初勝利献上はもうないし気楽に見るわ

    12
    0
    +12
  130. 891:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 19:04

    あの4失点のあとの3番からの攻撃でこれはなぁ
    ミスを重ねていくなって

    9
    0
    +9
  131. 892:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 19:04

    今日の審判裏表変わらないのはええんやけど色々心配だな

    3
    0
    +3
  132. 893:GI5Z2NTM2-zZD[p](pw126035192099.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:04

    1打席までそれやれや

    5
    0
    +5
  133. 895:mM5OwMzFk-xZD(gc211-15-11-151.gctv.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:04

    大野がどっかで爆発してかもしれないけど、幹也があそこでアウトとれてたらなあ…まあ結果論だよな

    9
    0
    +9
  134. 896:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:04

    さっき打て

    6
    0
    +6
  135. 897:GU2Z1NzBm-hOG[p](pw126166102036.31.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 19:04

    ヤクルトノーアウト満塁にされとるやないかい
    うち相手とちゃうんやぞ

    7
    0
    +7
  136. 898:Dg0OjZDdj-3Mj(113-155-231-170.area55c.commufa.jp)-Yj
    2025年8月12日 19:04

    終わった

    2
    0
    +2
  137. 899:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 19:04

    梅津、仲地、松木平がろくに一軍で投げれないとは思わなかった
    そりゃローテもきつくなるわ

    21
    0
    +21
  138. 900:mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:04

    円陣から点が入った記憶ないんよな

    8
    1
    +7
  139. 901:WIzMiNWFi-zZD(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 19:04

    よっっっわw

    2
    1
    +1
  140. 902:zk0NyMGZh-kNj(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:04

    ブライト以外ヒット打ってないから負けるわ

    13
    0
    +13
  141. 903:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 19:04

    さて三浦くんの応援でもしようじゃないか

    4
    0
    +4
  142. 904:zJlZhZTg2-kNj(softbank001113108033.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 19:05

    これでチェイビスが戦犯になるの可哀想やな

    9
    3
    +6
  143. 905:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:05

    そのフライをさっき打ってくれや

    3
    0
    +3
  144. 906:jY4Z5ODUw-zZD(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:05

    こうなるとメヒアの評価が相対的に上がるな
    ランナー出してもそれなりにはなったし新球種のスプリットとか大きく曲がるようになったナックルカーブとか面白い要素があるし連戦が終わっても思い切ってメヒア使っていくのはアリかも

    15
    1
    +14
  145. 907:DA5M0MzQ0-iZD(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-Y2
    2025年8月12日 19:05

    大野も大野だしそもそも青のレベルを超えられない若手投手しょうもないし森田打てない野手陣に萎えるし
    何をしてるのこいつら

    8
    0
    +8
  146. 911:WIzMiNWFi-zZD(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 19:06

    野球に流れは…あります。

    7
    0
    +7
  147. 912:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 19:06

    メヒア結果は残してるけど捉えられた当たりが多いのが怖い
    来年も残すのかなぁ

    9
    0
    +9
  148. 913:jY4Z5ODUw-zZD(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:07

    ドラフトも外国人も現役ドラフトも先発を補強しないとまずいよねこれ
    中継ぎは外国人というよりはドラフトで取った中で適性ありそうな奴でいいとして

    2
    0
    +2
  149. 914:GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月12日 19:07

    まぁうちの首脳陣って保守的というか今更ブライトを使い始めてるくらいには保守的だからな
    広島や巨人は若い投手を腹を括って試し始めてるのに
    少なくとも仲地と松木平はもう腹を括って試さないと来年に繋がらないよ
    大野と松葉なんて落ちていく一方だし

    12
    0
    +12
  150. 915:zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年8月12日 19:07

    青い壁が来年からなくなるんだけど大野大丈夫なのか? このおかげで抑えられてる投手今何人いんだよ

    12
    0
    +12
  151. 916:WFmY2NTQy-yYT(softbank036240008015.bbtec.net)-MT
    2025年8月12日 19:07

    投手の世代交代が進んで無さすぎて萎える
    来年以降どうなるんだ

    26
    0
    +26
    • 919:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
      2025年8月12日 19:08
      >>916

      とりあえずドラフト以外のところで誤魔化すしかない。
      外国人は確定として、理想はFA

      18
      0
      +18
  152. 917:WRlZ0ZDBj-xZD(221x240x10x94.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:07

    円陣とか予祝ハイタッチとか、見てられません

    13
    3
    +10
  153. 920:jY4Z5ODUw-zZD(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:08

    青い壁がなくなって一番困るのは松葉だと思うよ
    あの指標で抑えられてるのはバンテリンドームが広くて被弾しにくいっていうのが確実にある

    27
    2
    +25
    • 928:GI5Z2NTM2-zZD[p](pw126035192099.25.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月12日 19:09
      >>920

      松葉はバンテリン以外でもそれなりの数字出してるからどっちかというとボール次第
      バンテリンで困るのは大野の方 バンテリン出た途端これだから

      36
      0
      +36
    • 998:2E3ZhOGFh-xZD(softbank114048238254.bbtec.net)-OD
      2025年8月12日 19:17
      >>920

      松葉課長って神宮とは相性悪いけど、もう何年もビジターの方が防御率良くない?

      13
      0
      +13
  154. 921:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 19:08

    大野は好きだし今年は頑張ってると思うけど定期的すぽーんと打たれすぎ

    25
    0
    +25
  155. 922:TU2MkOTlk-xZD(softbank001113040141.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 19:08

    もう負けてもいいからホームラン打てや
    ピッチャーやりながら42本打ってる選手いるのに情けなさすぎる

    16
    4
    +12
    • 927:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
      2025年8月12日 19:08
      >>922

      大谷棒は強過ぎる

      25
      0
      +25
  156. 923:zc4M1ZDVi-kNj(p12886129-ipxg45701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:08

    負けるならライデル出ない展開にはしてほしいな

    17
    3
    +14
  157. 924:zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年8月12日 19:08

    今の巨人が2位なのがセリーグの酷さを物語ってる

    19
    0
    +19
  158. 925:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 19:08

    13年ぶりのCS草

    9
    1
    +8
  159. 926:GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月12日 19:08

    交流戦でブライトを使わずに実績があるからってカリステと大島使い倒したしあんまり未知の戦力を使わないところは現政権の悪いところ

    21
    0
    +21
  160. 929:zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年8月12日 19:09

    大野 追い込んだあとで それかよ

    6
    0
    +6
  161. 930:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:09

    吉田見せてよ一樹

    16
    0
    +16
  162. 931:zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年8月12日 19:09

    ドラフトで即戦力投手何人か取らないと本当にきつい

    17
    0
    +17
  163. 932:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 19:09

    正直言って阪神以外のセ・リーグ球団ってかなり酷いよな
    みんな草野球みたいなミスするし

    29
    0
    +29
  164. 933:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 19:09

    すげえなつい名前が出てくる

    3
    0
    +3
  165. 934:Dg0OjZDdj-3Mj(113-155-231-170.area55c.commufa.jp)-Yj
    2025年8月12日 19:10

    まじで逆転できるかな

    7
    0
    +7
  166. 935:jQ4O1YzQw-xZD(softbank114048111114.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 19:10

    散々クソドラフトしてきたんだから、世代交代の遅さは我慢するしかない

    17
    0
    +17
  167. 936:jRiNkOGQz-yND(133.106.183.59)-Yz
    2025年8月12日 19:10

    あの日松木平が足をつらなければ今日大野を休めて登板させることが出来たんだろうなあと思うと頭痛くなるなあ、ツイてないのかチャンスをモノに出来ないのか…

    26
    0
    +26
  168. 937:jY4Z5ODUw-zZD(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:10

    よし、メヒアに敗戦処理させるか!
    メヒアの後に吉田でいいや
    先発からの敗戦処理や

    1
    7
    -6
    • 941:GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月12日 19:11
      >>937

      高校野球もびっくりだよ

      21
      0
      +21
  169. 939:zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年8月12日 19:11

    丸に絶対打たれるでしょ

    8
    0
    +8
  170. 940:jk4NxYTc5-mMW(softbank060089165110.bbtec.net)-Yj
    2025年8月12日 19:11

    大野も大野なんだけど梅津や松木平みたいなそもそも怪我や調整不良で出れない若手と比べたら相対的にようやっとるんよな…
    松葉も来年は今年のようにはいかないだろうしメヒアを切る余裕はないな

    21
    4
    +17
  171. 942:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 19:12

    変に即戦力投手ドラフトするよりもっと先を見据えたドラフトして欲しいわ
    もう10年以上我慢してるんだし数年増えたところで対して変わらん

    10
    0
    +10
  172. 943:TBiZ1OGE1-xZD(softbank001113040183.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 19:12

    もうこんな試合より俺の豆知識聞いてけよ。
    北海道は冷やし中華のこと冷やしラーメンって言うんですぜ

    15
    0
    +15
  173. 944:mMxZiYjA5-zZD[p](pw126253045013.6.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:12

    濱ナイス

    8
    0
    +8
  174. 946:mM5OwMzFk-xZD(gc211-15-11-151.gctv.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:12

    マジで先発どうにかならんかな…マツキ、仲地、梅津はマジで何やってるんだ
    あと草加って一軍でまだ投げられんのかな

    16
    0
    +16
    • 954:jQ4O1YzQw-xZD(softbank114048111114.bbtec.net)-OD
      2025年8月12日 19:13
      >>946

      二軍の試合見てないのか?全員無理。
      仲地と松木がワンチャン放り込めるくらい。

      19
      0
      +19
      • 980:mM5OwMzFk-xZD(gc211-15-11-151.gctv.ne.jp)-OD
        2025年8月12日 19:16
        >>954

        二軍の試合は追えてないんだよね
        仲地とまつきはワンチャンか…状態上がってきてくれんかな…
        教えてくれてありがとう

        3
        0
        +3
        • 019:jQ4O1YzQw-xZD(softbank114048111114.bbtec.net)-OD
          2025年8月12日 19:18
          >>980

          いえいえ。
          その二人はいい投球する日はあるんだけど、なんか変なことになるのがちょいちょいあるのがね……。
          でも、そんなこと言ってられないとは思うんだけど、落合のお眼鏡には叶ってないんだろうね。

          6
          0
          +6
    • 959:GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月12日 19:13
      >>946

      仲地は試そうと思えば試せたけど首脳陣か落合かしらんけど上げなかっただけだと思うぞ
      松木平は吊った

      13
      0
      +13
  175. 947:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 19:12

    20代前半の投手でそれなりに活躍してるのって松山金丸宏斗あたりじゃね?

    13
    0
    +13
  176. 948:jQ4O1YzQw-xZD(softbank114048111114.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 19:12

    セ・リーグもパ・リーグも一強状態で、NPBは考えた方がいいんじゃねえのか?

    3
    2
    +1
    • 963:DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年8月12日 19:14
      >>948

      別に阪神が毎年独走してたわけじゃないし
      ソフトバンクも数年前まで他球団に3連覇喰らってたわけで

      11
      0
      +11
  177. 949:jY4Z5ODUw-zZD(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:12

    来年とりあえず高橋宏斗とマラー、金丸の活躍は必須として残りどうするよ
    メヒアと松葉が活躍したとしても足りないぞ

    13
    0
    +13
  178. 950:zJlZhZTg2-kNj(softbank001113108033.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 19:12

    次の回大野まで回ったら交代やな

    10
    0
    +10
  179. 951:zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年8月12日 19:12

    この試合大野の防御率下がるのめっちゃもやるわ

    2
    7
    -5
    • 960:mMxZiYjA5-zZD[p](pw126253045013.6.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月12日 19:13
      >>951

      下がらんぞ

      13
      3
      +10
    • 964:GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月12日 19:14
      >>951

      田中のエラーからの失点だから4失点しても自責0じゃないか?

      14
      0
      +14
      • 970:zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
        2025年8月12日 19:14
        >>964

        防御率良化するって言ったほうが良かったな

        9
        0
        +9
    • 979:DYwO1YTY0-jND(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年8月12日 19:15
      >>951

      エラーなかったら0で終わってたわけだから
      それ以上、何も言うことがない

      7
      0
      +7
  180. 953:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 19:12

    この回大野まで回れば交代かな
    打線取り返せよ相手のミス待ちじゃなくてな

    5
    0
    +5
  181. 955:TFiMyMTUz-kNj(150-66-124-77m5.mineo.jp)-OD
    2025年8月12日 19:13

    中日のフロントって責任放棄してるよな
    ドラフトが悪い指導が悪いって
    悪いスカウトと悪いコーチ集めたのお前らやん
    どう考えても先発足りなかったのに実績ある九里に参加すらしなかったのは呆れた

    18
    2
    +16
  182. 956:DVjO0Y2Q4-kZG(218.64.0.123.cc9.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 19:13

    チェイビスは2打席で見切りをつけた方がいい。
    こんどは、今度は、と期待しているうちに負けてしまうよ。

    7
    1
    +6
  183. 957:zhmZ3NTkx-xZD(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2025年8月12日 19:13

    阪神まじかよ〜

    10
    0
    +10
    • 967:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年8月12日 19:14
      >>957

      大竹ついに打たれたのか…
      広島の打撃の状態やっぱ良いんやろな

      20
      0
      +20
  184. 958:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:13

    まぁ一軍で投げてるだけマシやからな大野
    バンド専とはいえ貯金も作ってるし

    13
    0
    +13
  185. 962:WIzMiNWFi-zZD(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 19:14

    大野雄大がローテで投げてる現状がおかしいのよ
    松木平、仲地とかの若手が本来ならローテ回さないといけないのに…

    22
    0
    +22
  186. 965:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 19:14

    中日新聞がうんこなのは昔からわかってる事だしなぁ

    7
    1
    +6
  187. 968:GFmYlYzdl-yND(60.87.168.234)-Yz
    2025年8月12日 19:14

    松葉もそうだけどあのミスさえなければ…みたいな効率のいい大量失点するのがすげぇモヤモヤするんだよなぁ
    いやそりゃミスなくてもポカポカ打たれた方がいいとは言わんが
    どうしても堪えきれんのかなぁ

    20
    0
    +20
    • 974:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年8月12日 19:15
      >>968

      それだけ守備に助けられてるってことや
      ワンアウト取れるかどうかが分水嶺の投手しかおらんのよ

      17
      0
      +17
  188. 971:jQ4O1YzQw-xZD(softbank114048111114.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 19:15

    大野、涌井、松葉が投げる時はいっつも下の若いやつが〜って話になるな。
    そりゃそうだけど、無理なもんは無理やし……。

    12
    0
    +12
  189. 972:mMxZiYjA5-zZD[p](pw126253045013.6.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:15

    なんかとんでもない大富豪に中日気に入られてメジャーリーガーの補強代出してくれんかなあ

    10
    0
    +10
    • 994:TBiZ1OGE1-xZD(softbank001113040183.bbtec.net)-OD
      2025年8月12日 19:17
      >>972

      ジ ャ リ エ ル・ ロ ド リ ゲ ス

      4
      0
      +4
  190. 973:zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年8月12日 19:15

    石伊 四球選べ

    5
    0
    +5
  191. 975:GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月12日 19:15

    阪神って今日露骨な捨てゲームだし他所のチームに頼るなよと
    勝ち続ければいいだけなのに連勝がないこのチームが舐めてるんだよ
    主に橋本とか藤嶋とか清水とか

    23
    0
    +23
  192. 976:mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年8月12日 19:15

    大野よりメヒアの方がいいピッチャーやん

    12
    4
    +8
    • 989:zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
      2025年8月12日 19:17
      >>976

      1試合だけで評価決めるのは違うわー
      今年活躍してるのは間違いなく大野

      13
      2
      +11
  193. 977:GNlZwY2U2-zZD(104.28.99.205)-NT
    2025年8月12日 19:15

    やっぱ村松が低調なのがあかんかったな。それなら幹也をフルで出し続けることもなかったし。力はあるんだから

    1
    1
    0
    • 290:DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
      2025年8月12日 19:48
      >>977

      村松はやるべき調整はしてるよ。

      0
      1
      -1
  194. 981:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 19:16

    石伊どんどんよくなってるやん

    15
    0
    +15
  195. 982:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:16

    しかし今日の球審の秋村は狭いな

    10
    0
    +10
  196. 983:zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年8月12日 19:16

    阪神の選手ってなんであんなに打ちそうオーラあるんかな 現地観戦で外野から見てても怖く感じる

    9
    0
    +9
    • 988:jQ4O1YzQw-xZD(softbank114048111114.bbtec.net)-OD
      2025年8月12日 19:16
      >>983

      他のチームがひ弱なだけじゃないかな……

      4
      0
      +4
  197. 984:mU1OzZGY4-1OT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2025年8月12日 19:16

    石伊くん出たけどバヤシかあ

    8
    0
    +8
  198. 985:zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年8月12日 19:16

    サード前にセーフティ

    2
    0
    +2
  199. 986:WIzMiNWFi-zZD(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 19:16

    遂にお散歩も覚えた石伊くん

    12
    0
    +12
  200. 987:TFiMyMTUz-kNj(150-66-124-77m5.mineo.jp)-OD
    2025年8月12日 19:16

    大野や松葉杖にヘイト溜まるのは理不尽だけど
    若手へ向かうはずのヘイト逸らしはベテランの重要な仕事だし
    頑張れ

    0
    1
    -1
    • 993:WU1ZyY2Ew-xZD(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2025年8月12日 19:17
      >>987

      松葉杖は草

      15
      0
      +15
      • 014:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
        2025年8月12日 19:18
        >>993

        松葉杖使い方習得するのむずかったわあ

        3
        0
        +3
    • 030:GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月12日 19:19
      >>987

      駄目なら取りあえず他の選手を試せばいいけどそれがないからな
      岡林にしてもそうだけど首脳陣がもうちょい柔軟になってほしい
      ワンチャン仲地使って駄目ならそれからどうしようか考えればいいのに大野と松葉使ってもマイナス吐き出し続けても意味がない

      4
      0
      +4
    • 034:jQ4O1YzQw-xZD(softbank114048111114.bbtec.net)-OD
      2025年8月12日 19:19
      >>987

      唐突なヘイトが松葉杖くんを襲う

      8
      0
      +8
  201. 990:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 19:17

    石伊くんが竜の未来を担ってくれ

    11
    0
    +11
  202. 991:Tc2O5MmM3-xZD(d-202-243-75-064.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:17

    ワンチャン、この回勝ち投手の権利意識してくれたら…

    4
    0
    +4
  203. 995:2EwNxYjEy-kZG(fp7452d132.oski502.ap.nuro.jp)-ND
    2025年8月12日 19:17

    バヤシ.270切ったんか…

    8
    1
    +7
  204. 996:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 19:17

    バヤシ最近ミスしがちだからそういうことをするという印象を持っちゃっているわ
    何とかしてくれよー

    8
    0
    +8
  205. 997:GI5Z2NTM2-zZD[p](pw126035192099.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:17

    もうええてこいつ
    何で使ってんだよ

    16
    1
    +15
  206. 999:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 19:17

    終わっているなぁ

    10
    0
    +10
  207. 000:Dg0OjZDdj-3Mj(113-155-231-170.area55c.commufa.jp)-Yj
    2025年8月12日 19:17

    おい岡林

    15
    0
    +15
  208. 001:2EwNxYjEy-kZG(fp7452d132.oski502.ap.nuro.jp)-ND
    2025年8月12日 19:17

    3塁審厳し

    11
    0
    +11
  209. 002:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:17

    まぁ初回の泉口の取ってくれてたしな

    12
    0
    +12
  210. 004:GU2Z1NzBm-hOG[p](pw126166102036.31.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 19:18

    やっぱ今日左のスイング判定厳しいな
    まぁ平等だから仕方ないわ

    18
    0
    +18
  211. 005:WIzMiNWFi-zZD(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 19:18

    振ってねーやろが

    10
    0
    +10
  212. 006:mMxZiYjA5-zZD[p](pw126253045013.6.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:18

    おいハゲ眞鍋

    11
    0
    +11
  213. 007:zc0M5ZDY5-iYj[p](pw126035112215.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2025年8月12日 19:18

    塁審厳しい

    7
    1
    +6
  214. 008:zAxNzODc1-xZD(115-38-163-179.area55a.commufa.jp)-OD
    2025年8月12日 19:18

    振ってねーよ

    12
    0
    +12
  215. 010:TEzZhNWFm-iZD(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-Y2
    2025年8月12日 19:18

    あれバット止まらんのキツいな

    12
    0
    +12
  216. 011:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 19:18

    振ってなかったわあり得んなぁ

    9
    0
    +9
  217. 012:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 19:18

    平等に厳しいんだし文句は無いわ

    14
    0
    +14
  218. 013:TFiMyMTUz-kNj(150-66-124-77m5.mineo.jp)-OD
    2025年8月12日 19:18

    石伊はめっちゃよくやってるけどまあ来年よな
    村松みたいになるかもしれん
    福永みたいにいないかもしれん

    28
    0
    +28
  219. 015:mU1OzZGY4-1OT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2025年8月12日 19:18

    ゲッツじゃないのでヨシ

    4
    0
    +4
  220. 016:mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年8月12日 19:18

    岡林グッバイ
    二軍で活躍するところ見せて

    14
    1
    +13
  221. 017:2QzYxYzQz-iY2(61-24-1-57.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2025年8月12日 19:18

    イチローだった岡林はどこに行ったんだろうな

    16
    1
    +15
  222. 018:WU1ZyY2Ew-xZD(d223165081210.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:18

    マジでらしく無さすぎる
    ヤスと石伊の間に挟んでるより思い切って8番にした方がいいんじゃないか

    26
    0
    +26
    • 052:TEzZhNWFm-iZD(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-Y2
      2025年8月12日 19:20
      >>018

      明日柳だから使うとしても9番でええわ

      15
      0
      +15
  223. 020:GFmYlYzdl-yND(60.87.168.234)-Yz
    2025年8月12日 19:18

    こうなると普通にヤクルトに負けてほしいんだよなぁ
    そらAクラス入りたいけど相性悪くない阪神や広島相手にもバンテリンで勝ち試合落とし続けて、もともと相性悪い横浜には絶対勝てんやろ

    13
    0
    +13
  224. 021:jY4Z5ODUw-zZD(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:18

    まあ野手におんぶにだっこなチームだよね
    味方の守備に救われながら抑えてしっかり援護までないと勝てないチーム

    15
    0
    +15
  225. 022:zI1N1ZmY1-3Mm[s](om126194192240.10.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年8月12日 19:18

    本当に岡林やばいな
    8月の打率0割台もありえそう

    22
    0
    +22
  226. 023:WNjZyMmNj-xZD(softbank126058203208.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 19:18

    バヤシ 23打数1安打

    19
    0
    +19
  227. 024:WNmMwMzIw-yND(118-105-65-178.area54a.commufa.jp)-Yz
    2025年8月12日 19:19

    眞鍋おまえなにができるん?

    4
    2
    +2
  228. 025:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 19:19

    この最悪な岡林を使い続ける価値はなんだ?

    28
    0
    +28
  229. 026:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 19:19

    まだ投げさせるんか

    3
    0
    +3
  230. 027:zc0M5ZDY5-iYj[p](pw126035112215.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2025年8月12日 19:19

    フェアだけど厳しすぎる

    4
    0
    +4
  231. 028:2QxOhZWUw-zZD(KD027095203033.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:19

    言うほど振ってた?厳しすぎない

    7
    0
    +7
    • 045:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年8月12日 19:20
      >>028

      泉口のも撮った

      9
      0
      +9
  232. 029:DRiMwZGQw-mMW[p](pw126158059106.33.panda-world.ne.jp)-Yj
    2025年8月12日 19:19

    ここから逆転できたら打線は本物だろうな

    9
    0
    +9
  233. 031:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:19

    代打誰がおるんやって思ってベンチ見たら絶望

    3
    0
    +3
  234. 032:zJlZhZTg2-kNj(softbank001113108033.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 19:19

    は?
    なんでその球だけ振る?

    5
    0
    +5
  235. 033:zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年8月12日 19:19

    大野 四球選べ 振るな

    2
    0
    +2
  236. 035:mMxZiYjA5-zZD[p](pw126253045013.6.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:19

    後ろの腕組みニキに帰っちゃったよ

    4
    0
    +4
  237. 036:zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年8月12日 19:19

    岡林がスタメン外れるって怪我する以外ありえない?

    10
    1
    +9
    • 038:jQ4O1YzQw-xZD(softbank114048111114.bbtec.net)-OD
      2025年8月12日 19:19
      >>036

      あのインタビューだと無さそうだね

      15
      0
      +15
  238. 037:jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年8月12日 19:19

    他に使う選手居ないなら岡林使っても良いけど上林ブライト居るんだよな

    28
    0
    +28
  239. 039:jRiNkOGQz-yND(133.106.183.59)-Yz
    2025年8月12日 19:20

    ここ柔軟に雑にイニング食わせる判断出来るのは良い

    9
    0
    +9
  240. 040:WZiMkNGZj-zZD[p](pw126254103241.8.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:20

    岡林ヤバいな
    これよっぽどのことだと思うんだけど怪我するまで出し続けるんか?

    18
    0
    +18
  241. 041:WFmY2NTQy-yYT(softbank036240008015.bbtec.net)-MT
    2025年8月12日 19:20

    投手は底見えてしまってる選手も多いしな
    ドラフト1年分では入れ替えられないなー

    12
    0
    +12
  242. 044:zI1N1ZmY1-3Mm[s](om126194192240.10.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年8月12日 19:20

    これ大野は自責点0なんかね
    普通に0点で終わってたもんね
    ホームランは余計だったけどさ

    5
    1
    +4
  243. 046:WIzMiNWFi-zZD(123-48-0-74.area1b.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 19:20

    まさか昨日の試合が好守連発で勝てて、今日の試合がこうもグダグダなレベルの低い負け試合になるとは…

    14
    0
    +14
  244. 047:GUwN4YmZh-zZD(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:20

    もう一樹が腹括っちゃってるから岡林は出ながらなんとかするしかないぞ
    もうシーズン終盤だけど

    12
    1
    +11
  245. 048:GI5Z2NTM2-zZD[p](pw126035192099.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:20

    岡林というブレーキ入れてる限り下位打線が繋がることはない

    13
    0
    +13
  246. 049:mMxZiYjA5-zZD[p](pw126253045013.6.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:20

    モンテロ打つなあ

    6
    0
    +6
  247. 050:Dg0OjZDdj-3Mj(113-155-231-170.area55c.commufa.jp)-Yj
    2025年8月12日 19:20

    もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

    1
    0
    +1
  248. 051:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 19:20

    センターできる人材がいないのがきついなぁ
    フルイニングなんて結果が出した人が達成するべきよ

    15
    0
    +15
  249. 053:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 19:20

    今年のドラ1誰指名するんだろやっぱり立石かな

    5
    0
    +5
    • 060:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年8月12日 19:21
      >>053

      未来を見るなら立石よな
      投手は最悪戦力外拾いまくれば1年は誤魔化せる時あるし

      11
      0
      +11
  250. 054:zZhZwMmM5-zZT(60.87.145.128)-NT
    2025年8月12日 19:21

    気持ちよく外野フライばかり打たされて
    完封負けか

    9
    0
    +9
  251. 055:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 19:21

    初回あれで点取れんかったのが響きすぎ

    23
    0
    +23
  252. 058:GI5Z2NTM2-zZD[p](pw126035192099.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:21

    反省コメントが楽しみだな

    6
    0
    +6
  253. 061:DcwNxZGEw-hOG[p](pw126166117217.31.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 19:22

    中5日だから3巡目に捉えたい所だけど
    阿部なら交代させそうだよな

    10
    0
    +10
  254. 062:TBiZ1OGE1-xZD(softbank001113040183.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 19:22

    岡おばも石川指導ニキも土帰ってて草

    12
    1
    +11
    • 090:DcwNxZGEw-hOG[p](pw126166117217.31.panda-world.ne.jp)-ND
      2025年8月12日 19:25
      >>062

      指導ニキって最近は木下信者ごっこしながら石伊に粘着してた奴と多分同一人物だよな
      あの粘着質と謎理論的永遠に書き連ねてた辺り

      2
      0
      +2
  255. 064:DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年8月12日 19:22

    こういう時の井上はとことん起用するんだよね。
    石川も福永も岡林も。

    8
    1
    +7
  256. 065:zc0M5ZDY5-iYj[p](pw126035112215.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2025年8月12日 19:22

    上林は盗塁しまくってるからアキレス腱大丈夫でしよ

    4
    0
    +4
  257. 066:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 19:23

    守備力が圧倒的であれば出続ける意味はあると思うけどそうじゃないからなぁ
    ほんと過去の印象ってうまく働くよなぁ
    Aクラス行きたいなら合理的にやらんと無理やぞこのチーム

    14
    0
    +14
  258. 067:zJlZhZTg2-kNj(softbank001113108033.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 19:23

    大野そのままって勝つ気ないやろ

    5
    0
    +5
  259. 068:zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年8月12日 19:23

    今日の大野のエラーなかったら別の回失点してそう感は異常

    17
    0
    +17
  260. 070:zhmZ3NTkx-xZD(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2025年8月12日 19:23

    残り40試合近く岡林が使い続けても調子戻るか分からんし細川以外にブライト上林がいる以上どうだかな
    Aクラス狙うのであればギャンブルすぎる

    13
    0
    +13
  261. 072:mM5OwMzFk-xZD(gc211-15-11-151.gctv.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:23

    ヤクルトがじわじわ迫ってきてるんだよな
    結局今年も最下位争いになるんかな

    12
    0
    +12
  262. 073:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 19:23

    大野「結構真剣に考えます…」

    5
    0
    +5
  263. 074:GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月12日 19:23

    岡林にしてもそうだけどAクラスのチャンスがあるのに早く次の手を打たないとCS出られずにズルズル落ちるだけなんだけどねぇ
    最悪なのはここでマイナス吐き出し続けて9月の中盤の消化試合になってしまったくらいから打ち出し始めることだし

    15
    1
    +14
  264. 075:mMwN3ZGM1-4ND(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2025年8月12日 19:23

    5回で4点差で大野に代打出せないんじゃ今日は勝てませんって宣言してるようなもんやね
    メヒアか松葉一旦抹消して岡田でも近藤でも入れておけば代打出せたんじゃない?
    9連戦で金丸高橋柳メヒアをベンチに飾ってるの普普通にベンチの運用下手だと思う

    15
    0
    +15
  265. 076:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:24

    別に初回で点取ってたところで吐き出しって言われてただけだよ。
    バンテリン以外の大野なんてこんなもん

    14
    0
    +14
  266. 077:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 19:24

    はっきり言って戦力は最低レベルなんだから相当上手くやりくりしないと上は目指せない

    16
    0
    +16
  267. 079:jNiYwNGZh-kZG(125.171.151.153.ap.dti.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 19:24

    悔しいから甲子園に切り替えようって思ったら今日はナイターしてないんかよ!

    3
    0
    +3
  268. 081:jg1MlMTUw-zZD[s](om126166219234.28.openmobile.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:24

    こういう負け試合でセンターブライトとかセカンドチェイビスのオプションを試しておくべきだと思うんだがな

    16
    0
    +16
  269. 083:zk0NyMGZh-kNj(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:24

    阪神逆転されてる…
    勝ってくれ!

    12
    0
    +12
  270. 084:TFiMyMTUz-kNj(150-66-124-77m5.mineo.jp)-OD
    2025年8月12日 19:24

    岡林のサブが一人もいないって編成はグビってことでええか?
    いつ責任取るのあの人達
    選手と首脳陣は何度もクビ切られたのに

    24
    0
    +24
  271. 085:mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年8月12日 19:24

    岡林とか大島みたいに打率は見栄え良くても出塁率.350くらいの守備下手現代野球の敵すぎる

    6
    7
    -1
  272. 086:jY4Z5ODUw-zZD(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:24

    もう尾田をセンターのスタメンにしよ
    センターまともに守れるの尾田しかおらんし多分エラーはするけど打撃はまとまった打席与えればそこそこやろ

    9
    10
    -1
    • 093:GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月12日 19:25
      >>086

      今日も元気に3塁牽制死したけどええんか…

      28
      0
      +28
      • 106:DcwNxZGEw-hOG[p](pw126166117217.31.panda-world.ne.jp)-ND
        2025年8月12日 19:27
        >>093

        ええ訳ないやろ
        普通に2度と見たくないわ

        14
        0
        +14
  273. 088:jQ1MzMTRm-xZD(210.157.222.16)-OD
    2025年8月12日 19:24

    目先のAクラスより岡林様のフルイニングのためなら負けても良いって考えの首脳陣なんだから役に立たない岡林が悪いわ。

    16
    2
    +14
  274. 089:jYyZwMGU5-kZG(g48.124-44-66.ppp.wakwak.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 19:25

    広島は大竹から4点か、ええなあ

    10
    0
    +10
  275. 091:TBiZ1OGE1-xZD(softbank001113040183.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 19:25

    もう見るのやめて昨日録画したラーゲリより愛を込めて見てるんだが露助に収容されてるにしては服も収容場も綺麗すぎるのが気になるwww

    5
    0
    +5
  276. 092:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 19:25

    中日キラー泉口さん今日も打つ

    10
    0
    +10
  277. 094:jQ4O1YzQw-xZD(softbank114048111114.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 19:25

    コーチやらが不審にアプローチしてないわけないし、こんだけ直らんのはもう本人のせい

    7
    0
    +7
  278. 096:GFmYlYzdl-yND(60.87.168.234)-Yz
    2025年8月12日 19:26

    まあでも福永セカンドで痛い目見たから一塁細川とかセンターブライト上林とかも気軽には言えねーや
    過去やってたからってやれるもんでもないしな

    13
    2
    +11
    • 105:GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月12日 19:27
      >>096

      センターブライトは少なくとも練習はしてるし別になぁ
      内野ほど動きが激しくないから怪我が多いポジジョンでもない

      4
      2
      +2
  279. 097:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 19:26

    おっとここでキャベツはやばい

    10
    0
    +10
  280. 098:DdiNxNGIz-iMj(211.7.119.163)-Y2
    2025年8月12日 19:26

    まぁ今日は吉田が見れるかもしれないってのを楽しみにしとくわ

    13
    0
    +13
  281. 099:zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年8月12日 19:26

    666でやっと補強に力入れ始めたし4位や5位とか中途半端な順位になるくらいなら最下位でいいよ

    11
    0
    +11
  282. 100:mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年8月12日 19:26

    岡林月間逆MVPすぎる

    18
    0
    +18
  283. 101:jY4Z5ODUw-zZD(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:26

    尾田今日も牽制死してるのかよ知らんかったわ
    んじゃあバヤシの代わりおらんやん
    編成がアレすぎて野球できひん

    15
    0
    +15
    • 107:jQ1MzMTRm-xZD(210.157.222.16)-OD
      2025年8月12日 19:27
      >>101

      岡林は塁にも出ないから牽制死ないからな

      19
      3
      +16
    • 113:TFiMyMTUz-kNj(150-66-124-77m5.mineo.jp)-OD
      2025年8月12日 19:29
      >>101

      尾田っちは二軍レベルではちゃんと打てるんだけど
      年齢が年齢だからすげーキツイよな
      トレードで欲しがるとこも無いだろうし

      9
      0
      +9
  284. 102:zc0M5ZDY5-iYj[p](pw126035112215.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2025年8月12日 19:26

    この時期は他のチームは無理してでも勝ちに来るのに

    16
    0
    +16
  285. 103:zJlZhZTg2-kNj(softbank001113108033.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 19:27

    キャベッジにホームラン打たれるとみた

    1
    5
    -4
  286. 104:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 19:27

    今のところの今日のポジ 
    吉田が見れるかもしれない 石伊お散歩ができるようになる

    15
    0
    +15
  287. 108:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 19:27

    去年は神ドラフトだったしスカウトがマシになってることを祈るしかない

    17
    0
    +17
  288. 109:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:27

    泉口はどこでも打ってるからしゃーないけどヤクルトとドラゴンズしか打てないキャベツや、リチャードがドラゴンズから打ってるって事はそういう事やしな

    13
    0
    +13
  289. 110:WE0Y5M2Jh-zZD(vc196.net183086091.thn.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:28

    吉田きゅん待機中

    5
    0
    +5
  290. 111:zdiNzNDYy-wNz[s](om126158172068.30.openmobile.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 19:28

    初回先制できなかったしこんな試合もあるよ
    やっぱり5番はボスラーを置きたいし、勝つためには岡林を外して上林を出すしかないと思う
    今は打撃のチームになりつつある事を首脳陣が自覚してほしい

    13
    0
    +13
  291. 112:GFmYlYzdl-yND(60.87.168.234)-Yz
    2025年8月12日 19:28

    まあでも7月まで打線牽引してきたのに8月不調なだけで外せ、外さないと勝つ気がないとまで言われるのは流石に…
    岡林は実績あるし、年齢的にも田中や石伊よりも若いし

    8
    9
    -1
    • 116:GI5Z2NTM2-zZD[p](pw126035192099.25.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月12日 19:29
      >>112

      不調なだけって何?
      チームスポーツなんだから成績出てない時期は他のやつと入れ替えになるのは当たり前なんだけど

      19
      1
      +18
    • 117:jY4Z5ODUw-zZD(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
      2025年8月12日 19:30
      >>112

      7月打率.214で8月はそれ以下と考えたら十分我慢してきた方や

      18
      0
      +18
    • 123:GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月12日 19:31
      >>112

      代わりがいないならともかくいるからな
      全員ops0.7超えてるし
      阪神なんてセリーグ最強野手の近本、サトテルですら休ませてるのに岡林ごときがフルイニングとか鼻で笑うだろ

      17
      3
      +14
    • 124:WNjZyMmNj-xZD(softbank126058203208.bbtec.net)-OD
      2025年8月12日 19:31
      >>112

      でも8月Aクラス行けるかどうかいちばん大事な時期だよね?バヤシが実績あるのは知ってるけどたまには休んだ方が復活しそう

      13
      1
      +12
  292. 114:GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月12日 19:29

    大野防御率良化してるのもなんだかねぇ
    まぁ田中のせいだけどそもそも佐々木がおさるのジョージしてなかったら2アウトじゃないからやられてたし

    16
    0
    +16
  293. 115:jQ1MzMTRm-xZD(210.157.222.16)-OD
    2025年8月12日 19:29

    岡林はメンタル弱いからBクラス確定したら猛打賞祭りで帳尻合わせるだろうな

    10
    1
    +9
  294. 118:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 19:30

    岡林ってまだ23なんだな

    16
    0
    +16
  295. 119:mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年8月12日 19:30

    8月岡林(守備下手)
    43打数6安打.139

    11
    4
    +7
  296. 120:WFmY2NTQy-yYT(softbank036240008015.bbtec.net)-MT
    2025年8月12日 19:30

    ドラフトの新戦力はローテ入れるわけにはいかないしな
    松木、草加、仲地が来年またダメなら投壊まっしぐら

    13
    0
    +13
  297. 121:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 19:30

    今年の有望株でセンター守れそうな人はいないのか

    2
    0
    +2
    • 132:GI5Z2NTM2-zZD[p](pw126035192099.25.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月12日 19:31
      >>121

      今年のドラフトはセンター上手いっていわれるレベルでそこそこ打てる選手はおらん
      大学レベルでは守れてそこそこ打てるとかならおるけど、それならブライトだってその枠だったからなあ

      10
      0
      +10
    • 145:jY4Z5ODUw-zZD(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
      2025年8月12日 19:34
      >>121

      一定の水準で守るだけなら社会人探せば毎年一定数いるけど打撃もそこそこってなるとおらんかな
      即戦力じゃないと意味ないし
      それこそこの手のタイプの選手は1人くらい現ドラで出るだろうからそこで獲得でもいいと思うけどね。
      所詮バックアップ要員やし

      0
      0
      0
  298. 125:mMxZiYjA5-zZD[p](pw126253045013.6.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:31

    大野雄大さん、5回を自責点0に抑える力投

    9
    0
    +9
  299. 126:DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年8月12日 19:31

    このチーム見てると急に解説者が龍空に優しくなった気持ち分かるよ。

    5
    0
    +5
  300. 127:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 19:31

    https://imgur.com/7LDYNNV
    尾⭐︎田

    8
    3
    +5
    • 147:DcwNxZGEw-hOG[p](pw126166117217.31.panda-world.ne.jp)-ND
      2025年8月12日 19:34
      >>127

      飛び出してる理由とタイミングが謎過ぎる
      捕手も送球までワンテンポかかってるのに見えない所はどうなってんだよ

      12
      0
      +12
      • 155:jQ4O1YzQw-xZD(softbank114048111114.bbtec.net)-OD
        2025年8月12日 19:35
        >>147

        一生直らんなこりゃ

        6
        0
        +6
  301. 128:DcwNxZGEw-hOG[p](pw126166117217.31.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 19:31

    坂本今日雑だな
    もう歳かな
    引退しても巨人軍の監督やらさられてとやかく言われる未来が待ってると思うとちょっと同情するわ

    10
    0
    +10
  302. 129:zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年8月12日 19:31

    この試合で大野防御率1点台に近づくの草だわ

    10
    0
    +10
  303. 131:TFiMyMTUz-kNj(150-66-124-77m5.mineo.jp)-OD
    2025年8月12日 19:31

    井上は今年もスカウトの手綱ちゃんと握ってくれよな
    あいつらに任せると意味わからん高値掴み(コネ採用含む)するから

    19
    0
    +19
  304. 133:WE0Y5M2Jh-zZD(vc196.net183086091.thn.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:31

    他球団見ると大体若手が投げててまじで悲しくなる

    16
    1
    +15
    • 138:zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
      2025年8月12日 19:33
      >>133

      金丸や宏斗だって他所から見たら羨ましいんやで
      なおそれ以外の若手先発

      17
      0
      +17
    • 143:GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月12日 19:33
      >>133

      高ですらギャンブルで投入したのにうちは仲地とか使わんからな
      メヒアだってうんちうんち言われてたけどなんか抑えたしまずは試さないと何も変わらないだろって思うわ

      17
      0
      +17
      • 156:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2025年8月12日 19:35
        >>143

        ギャンブルしてでも使いたいってならないんやからしゃーない
        ファームは英二が課題持ってやってるんやからそれをどうこういっても中途半端になるだけや

        8
        0
        +8
  305. 134:jQ1MzMTRm-xZD(210.157.222.16)-OD
    2025年8月12日 19:31

    岡林の復調待ってたらシーズン終わるぞまじで
    あーでも岡林がフルイニング達成できれば最下位でも井上は、満足だから目的は達成できるのか

    14
    1
    +13
  306. 135:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 19:32

    早めに2点返したら分からんけどな―

    4
    0
    +4
  307. 136:mMxZiYjA5-zZD[p](pw126253045013.6.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:32

    森田の後ろのかわい子ちゃんが気になってしょうがない

    5
    0
    +5
  308. 137:WE0Y5M2Jh-zZD(vc196.net183086091.thn.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:33

    岡林はあんな感じでめちゃくちゃ繊細だからな
    まあ繊細さは表情とかに出てるけどさ

    11
    1
    +10
  309. 141:TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:33

    吉田みてぇな、そろそろ

    10
    0
    +10
  310. 142:mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年8月12日 19:33

    岡林休養させてあげてみたいなコメントが1番性格悪い
    打てなすぎるからシンプルに外せよ

    17
    4
    +13
  311. 144:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:33

    バヤシがちゃんと若くて実績あるからドラフトで即戦力センター候補取ってもなぁ…ってなるんよな
    高校生なら勿論大歓迎やけど大学生となるとバヤシと2つしか変わらんしそれならスラッガーや投手の駒増やしたいわってなる

    12
    1
    +11
    • 160:TFiMyMTUz-kNj(150-66-124-77m5.mineo.jp)-OD
      2025年8月12日 19:35
      >>144

      ファンとしてはその通りすぎるんだけど
      編成の方々まで同じ認識だったのが本当にあった怖い話

      7
      0
      +7
  312. 149:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 19:34

    岡本は敵ながら好きだから早く見たいちゃ見たい

    6
    0
    +6
    • 164:TM2ZzNDRi-xZD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2025年8月12日 19:36
      >>149

      振っただけで左肘疼いてるけど、大丈夫かい

      0
      0
      0
  313. 150:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:34

    尾田また牽制死くらったのか…

    14
    0
    +14
    • 161:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年8月12日 19:36
      >>150

      盗塁したんだけど牽制死もした笑

      7
      0
      +7
      • 244:jJlMyZDMx-yND(M014011020064.v4.enabler.ne.jp)-Yz
        2025年8月12日 19:44
        >>161

        盗塁も相手エラーでセーフ
        普通に間に合って無かったぞ…

        5
        0
        +5
  314. 151:TExYwZDhh-mMW(softbank060120196096.bbtec.net)-Yj
    2025年8月12日 19:35

    ブラ健センターじゃダメなの?
    2軍では守ってたよね
    もし守備が悲惨だとしても岡林の守備指標が12球団ワーストとかだしそれなら打てる人を置いた方がいいのでは

    13
    2
    +11
    • 165:jY4Z5ODUw-zZD(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
      2025年8月12日 19:36
      >>151

      言いたいことはわかるんだけどその岡林より下手なセンターってなるとサンタナ級のマイナスを吐き出すことになりかねないんよ

      4
      7
      -3
      • 183:GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
        2025年8月12日 19:38
        >>165

        下手かどうかは使ってみないと分からなくね?
        首脳陣がーって言うけどこっちからしたら負ける理由になってる岡林出し続けられても勝つ気あるん?って思うし

        9
        2
        +7
      • 186:jQ1MzMTRm-xZD(210.157.222.16)-OD
        2025年8月12日 19:38
        >>165

        すでに岡林がサンタナレベルの守備指標やぞ

        13
        1
        +12
        • 198:jY4Z5ODUw-zZD(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
          2025年8月12日 19:39
          >>186

          それはいいすぎ
          サンタナは異次元

          6
          1
          +5
    • 166:GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月12日 19:36
      >>151

      中日の悪いところは試すことすらしないからそこがブラックボックスなんだよな
      だから首脳陣がーと言われてもファンから見たら今の状態で負けてるのに何で?ってなる

      15
      2
      +13
  315. 152:jE4MkYjRm-iYj[p](pw126035110071.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2025年8月12日 19:35

    阿部監督はBクラスは絶対許されないから必死だわな。なお井上は危機感無し

    16
    1
    +15
  316. 153:mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年8月12日 19:35

    8月の岡林6安打で3死球6塁打0盗塁ってどういうこと?
    背が低い素人のほうが出塁できんか?

    5
    3
    +2
  317. 154:DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年8月12日 19:35

    岡林も限界まで頑張ってるのは十分分かるから。
    最近濱が調子が良いから、楽な場面の守備交代で使うのもありじゃない?

    9
    1
    +8
  318. 157:2RkO0NmYz-xZD(softbank001112160089.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 19:35

    8月打てないくらいで岡林叩くなってむしろ中日ファンなんてめちゃくちゃ優しいしヌルい環境だろ。ホークスやそれこそドジャースなんて最後の数試合打てないだけでハチの巣にされるぞ

    9
    3
    +6
  319. 158:GQzMxMmEw-yND(133.106.189.229)-Yz
    2025年8月12日 19:35

    先頭打者ブライトのヒット1本だけ。情けない。

    16
    2
    +14
  320. 162:WQ1YhNDNh-iZD(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2025年8月12日 19:36

    今更だけど阪神なんでスタメンで遊んでんの?ふざけんな

    6
    0
    +6
  321. 163:jRiM5MDdl-kNj(KD118159122089.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:36

    取り返せよー幹也

    7
    0
    +7
  322. 167:GUwN4YmZh-zZD(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:36

    この実況ブライトのこと強肩だの俊足だの適当言いすぎやろ草

    26
    0
    +26
  323. 170:zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年8月12日 19:36

    ブライト俊足って実況言ってるけどどれくらい速いのか実際知らない
    中日選手で例えると誰くらいの速さなの?

    6
    0
    +6
    • 177:GI5Z2NTM2-zZD[p](pw126035192099.25.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月12日 19:37
      >>170

      速いは速いけど俊足の部類かと言われると

      10
      0
      +10
    • 196:GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
      2025年8月12日 19:38
      >>170

      1年目フェニックスで盗塁王になるくらいには走れたけど最近は走らない

      6
      0
      +6
  324. 171:zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年8月12日 19:36

    試そうかなぁ〜どうしようかなぁ〜してたらいつの間にかCS争いで1試合も落とせなくなってしまった感 インスピレーションでやってるから計画性が皆無なんだよ

    8
    0
    +8
    • 190:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年8月12日 19:38
      >>171

      チームがどん底だった時期にお試しに値する投球すらしてないんやからしゃーないやろ
      そもそも松木平は離脱してたしな仲地なんて直近でやっと良くなったかな?ってレベルやぞ

      6
      1
      +5
  325. 172:Dg3NxODY0-hMz(global221-134-123.aitai.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:37

    左腕でチェンジアップ投げときゃ抑えられる打線なんとかならんのか

    6
    0
    +6
  326. 173:mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年8月12日 19:37

    幹也も下げたほうがいいやろ

    11
    1
    +10
  327. 174:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年8月12日 19:37

    幹也下げて休ませた方がいいやろ。
    そもそもスタメンで9連戦出し続けてるのがおかしい

    17
    0
    +17
  328. 175:WE0Y5M2Jh-zZD(vc196.net183086091.thn.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:37

    吉田くる!?

    7
    0
    +7
  329. 176:jg5OzZmJj-1OT(madb68a14c.ap.nuro.jp)-MG
    2025年8月12日 19:37

    この連戦中幹也休ませてないよな?

    10
    0
    +10
  330. 178:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 19:37

    4番前川て何事wwww

    9
    0
    +9
  331. 180:Dg0OjZDdj-3Mj(113-155-231-170.area55c.commufa.jp)-Yj
    2025年8月12日 19:37

    髙には初勝利あげて森田にも勝ちあげるんか?

    7
    0
    +7
    • 195:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年8月12日 19:38
      >>180

      森田はまだ初勝利じゃないからセーフ
      あと一個負けつけれたしまあ

      5
      0
      +5
  332. 181:zQ4M1NDQ2-yND(global221-217-035.aitai.ne.jp)-Yz
    2025年8月12日 19:37

    田中岡林どっちも休ませろって
    使い続けて結果落ちるんなら意味ねえよ

    22
    1
    +21
    • 211:mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2025年8月12日 19:40
      >>181

      休ませろじゃなくて岡林は成績不振だから外せよ

      13
      1
      +12
  333. 182:zJlZhZTg2-kNj(softbank001113108033.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 19:38

    森田投手に全く手が出ない

    9
    0
    +9
  334. 184:mM5OwMzFk-xZD(gc211-15-11-151.gctv.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:38

    え、今日1安打なの?
    さすがに打てなさすぎだろ

    17
    0
    +17
  335. 187:zI1N1ZmY1-3Mm[s](om126194192240.10.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年8月12日 19:38

    最初に先生パンチ出来なかったツケが来てるね
    あんなアップアップな相手を助けることしてたらね
    明日も負けて、横浜にも負け越してAクラス争い脱落の消化試合になるだろうね
    こんな試合してるようじゃあ力不足以外の何者でも無いわ

    13
    0
    +13
    • 203:zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
      2025年8月12日 19:39
      >>187

      先生パンチはあかんすよ!

      4
      0
      +4
  336. 188:zhmZ3NTkx-xZD(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2025年8月12日 19:38

    これ幹也も不調の流れありそうなのが怖いな

    16
    0
    +16
  337. 189:DcwNxZGEw-hOG[p](pw126166117217.31.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 19:38

    撤収モードだな
    早く吉田見せろ
    それぐらいしか価値ないだろこんな試合

    14
    0
    +14
  338. 191:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年8月12日 19:38

    まあ濱も今日2軍でタイムリーとか打ってるし
    打撃の調子は良さそう?だと思うから
    1軍の選択肢には入ってくるのかな
    守備も凄く良くなってるし…まあそれは尾田もそうなんだけどね

    11
    0
    +11
  339. 192:TFiMyMTUz-kNj(150-66-124-77m5.mineo.jp)-OD
    2025年8月12日 19:38

    ブライトの肩が弱いなんて俺は入団前から知ってたぞ
    解説の方々はパワプロのデータ並べながら話した方がいいんじゃね
    一目でわかりやすいデータあれだと思う

    15
    0
    +15
  340. 193:zc4M1ZDVi-kNj(p12886129-ipxg45701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:38

    相手の新人に弱い球団すぎるな

    14
    0
    +14
  341. 194:TYwM2YzU5-yYT(133.106.224.68)-MT
    2025年8月12日 19:38

    岡林とかいう舐めプしてたらマジで勝てんわ
    井上が勝つ気ないならそれでいいけど
    幹也も少し冷えてきたからなかなかきついぞ

    15
    3
    +12
  342. 197:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 19:38

    近本は絶対FAしないだろうし辰巳はどうなんだろうな

    7
    0
    +7
  343. 199:TdjO1MjE4-zZD(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:39

    ヒロトが開幕前に言ってた「ベテランがローテ守ってて20代がいないというのはヤバいなっていうのはある。20代が危機感感じないと。20代が頑張ってるチームは強い(要約)」が全てだと思うわ
    それ聞いてた松木平いない、仲地も梅津もおらん…怪我はしょうがないよねとか言ってる場合ではないよほんと

    16
    0
    +16
  344. 201:WE0Y5M2Jh-zZD(vc196.net183086091.thn.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:39

    ん!?吉田は!?

    11
    0
    +11
  345. 202:WFmY2NTQy-yYT(softbank036240008015.bbtec.net)-MT
    2025年8月12日 19:39

    初回にチェイビスが最低限出来て、幹也がポロリしなくても1-0のまま勝ててるわけないしな
    今日はしゃーないよ 吉田見せてくれ

    12
    0
    +12
  346. 204:mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年8月12日 19:39

    今日の試合前で、岡林8月の出塁率ギリ2割台あるんだけど信じられん

    6
    1
    +5
  347. 205:WM4YiYTgw-yND(softbank060065209131.bbtec.net)-Yz
    2025年8月12日 19:39

    岡林より幹也出し続けてるのがおかしい。
    調子云々以前に体質的に無理ができない選手に無理させんなや

    14
    1
    +13
  348. 206:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 19:39

    まさかのまお

    10
    0
    +10
  349. 207:DcwNxZGEw-hOG[p](pw126166117217.31.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 19:40

    伊藤ってなんやねん
    吉田やろそこは

    16
    1
    +15
  350. 209:GI5Z2NTM2-zZD[p](pw126035192099.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:40

    次打順回ってこないんだからここ吉田じゃねえの

    8
    0
    +8
  351. 210:WE0Y5M2Jh-zZD(vc196.net183086091.thn.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:40

    吉田出さずに落とすとかはないよな…?

    10
    0
    +10
  352. 212:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 19:40

    茉央好きだからみれるのはいいんだけど吉田くんは?

    15
    0
    +15
  353. 213:jAxN0NDBk-zZD(36.1.232.153.ap.dti.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:40

    ここで吉田じゃないのセンス無さ過ぎないか

    15
    0
    +15
  354. 214:jQ4O1YzQw-xZD(softbank114048111114.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 19:41

    まおかぁ、まあ頑張ってや

    6
    0
    +6
  355. 216:GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月12日 19:41

    怪我してた松木平はアレだけど仲地は上げようと思えば出来たしみんなが投げさせると思ってたら行かないからチキンすぎるとしか思えんわ
    上げられないって人いるけど広島とか高を上げてるんだし言い訳にはならん

    11
    0
    +11
  356. 217:jJlMyZDMx-yND(M014011020064.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2025年8月12日 19:41

    マオマオもいいけどさ
    ホント一軍上げてもすぐ使わんよな

    8
    1
    +7
  357. 218:zI1N1ZmY1-3Mm[s](om126194192240.10.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年8月12日 19:41

    負け試合なのになんで吉田を使わないんだ?
    ここはロングリリーフでいいでしょ
    この流れてこのチームにひっくり返す力なんてないんだから諦めた方が良いわ

    10
    0
    +10
  358. 219:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 19:41

    結果出して勝ちパに入ってくれや

    5
    0
    +5
  359. 220:zJlZhZTg2-kNj(softbank001113108033.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 19:41

    伊藤なのか? 
    違う投手出してる間に微妙に点差詰めて、吉田出さないとか止めてくれよな

    6
    0
    +6
  360. 221:zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年8月12日 19:41

    俺は伊藤にネクスト齋藤の気配を感じてるので期待してる

    7
    0
    +7
  361. 222:GRhZ2NGFk-zZD(14-132-224-86.area3b.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 19:41

    幹也休ませたいけど井上監督は幹也の代わりの辻本や樋口をそのまま2番に入れるから嫌なんだよな

    6
    1
    +5
  362. 223:DExYkZTY4-mZj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)-YT
    2025年8月12日 19:41

    この点差ひっくり返るわけないんだから吉田くんでええやん

    11
    0
    +11
  363. 224:DlhNjMzMz-kNj(p213.net042126221.tokai.or.jp)-OD
    2025年8月12日 19:41

    岡林を外してまで、他を使いたいと思えないのは分かるよ。なんでまだ若い岡林が年上の選手に良いとこ取りされないかんのってのもあるし、別に他が不振の岡林より総合力高い訳じゃないから。

    11
    1
    +10
  364. 225:DQxNyYTQ4-yND[s](om126158130187.30.openmobile.ne.jp)-Yz
    2025年8月12日 19:42

    試合出るからには抑えて欲しいとは思うけど、オレはその年でローテ回って頑張ってくれてるって印象の方が大野は強いけど。
    大野をローテから外せれない若手が情けないとしか思えん。

    13
    0
    +13
  365. 226:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:42

    もし打線が反撃して点が詰まった時の事考えて吉田出すならここやったと思ったんやがな

    6
    0
    +6
  366. 227:TdjO1MjE4-zZD(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:42

    まお、いいボール投げるし勝ってる試合で見たいんだけどなあ…試してほしい

    7
    0
    +7
  367. 228:TczZlZGI3-1OT(p76ecdd2a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 19:42

    ますます吉田の用途が分からん、社会科見学させてんのか?

    21
    0
    +21
  368. 229:zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年8月12日 19:42

    変な球なのか?

    3
    0
    +3
  369. 230:DA5M0MzQ0-iZD(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-Y2
    2025年8月12日 19:42

    森田にこいつらボロボロにやられる気かよ
    本当にやばいわ
    よくaクラスとか言えたな
    実力でaクラスじゃなくて周りが落ちてるからチャンスがあるだけなの自覚しろよ

    14
    0
    +14
  370. 231:WNjZiYjEx-xZD(softbank001112032115.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 19:42

    石川翔とか森博人とかなんで捨てらんないの?二度と行かない店のポイントカードみたいな選手なのに

    24
    1
    +23
  371. 232:WE0Y5M2Jh-zZD(vc196.net183086091.thn.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:42

    今吉田だけを楽しみに生きていたのに
    別にマオは好きだけど
    生意気なチェンジアップ見せろや

    10
    0
    +10
  372. 233:TdjO1MjE4-zZD(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:42

    石伊ちゃんと取れ

    10
    0
    +10
  373. 234:GUwN4YmZh-zZD(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:42

    まおちゃんのスライダー、なんか特殊なスライダーなのかな

    10
    0
    +10
  374. 235:jE4MkYjRm-iYj[p](pw126035110071.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2025年8月12日 19:42

    1番が日替わりで7番が固定。そんなアホ球団は中日ぐらいだわな

    7
    0
    +7
  375. 236:GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月12日 19:43

    こういうところなんだよ今の首脳陣の悪いところって
    吉田を投げさせない
    余程新しい選手を試すのが怖いのがよく分かる

    6
    3
    +3
  376. 237:DcwNxZGEw-hOG[p](pw126166117217.31.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年8月12日 19:43

    危ねぇ
    全盛期なら長打にされてそうな当たりだった

    10
    0
    +10
  377. 238:WQ1YhNDNh-iZD(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2025年8月12日 19:43

    何気に同級生バッテリーよな

    10
    0
    +10
  378. 239:TdjO1MjE4-zZD(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:43

    岡林盗塁も出塁率も無いし守備も指標低いし何がウリの選手なん?

    10
    4
    +6
  379. 240:jYwYmZjgw-kZT(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:43

    スライダーが逆に曲がるって言ってるけどそんなことあるんだ

    5
    0
    +5
  380. 241:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 19:43

    中日の若手投手みんな坂本に対してボール先行するよな
    全盛期の坂本見てきた世代だから気持ちはわかるけど

    11
    0
    +11
  381. 242:jQ1MzMTRm-xZD(210.157.222.16)-OD
    2025年8月12日 19:44

    諦めてませんアピールいいから
    岡林使い続けてる時点で勝つ気ないやろ

    12
    2
    +10
  382. 243:zJlZhZTg2-kNj(softbank001113108033.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 19:44

    広島逆転しとるやん!
    また5位転落か

    7
    0
    +7
  383. 245:zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
    2025年8月12日 19:44

    立浪って凄いんだな まだ二塁打記録数十本差あるのか

    9
    0
    +9
    • 251:zg5MjYjI2-iNW(124-18-228-150.area56a.commufa.jp)-Mm
      2025年8月12日 19:45
      >>245

      間違えた十数本差だ

      5
      0
      +5
  384. 246:WQ1YhNDNh-iZD(softbank126092073130.bbtec.net)-Y2
    2025年8月12日 19:44

    どうせ井上のことだから左が並ぶ上位から吉田投げさせるか〜
    とか考えてそう

    13
    0
    +13
  385. 247:mQ2NkYjJl-wNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:44

    今の岡林を我慢するのは順位諦めてるって解釈されても仕方ないレベルよ

    15
    1
    +14
  386. 248:WQ4YzNjhh-3Mm(115-39-16-37.gz.commufa.jp)-MT
    2025年8月12日 19:44

    まあ森田をボコボコにできそうやったけどできなかったね
    前バンテリンでの戸郷の復帰戦と一緒だ

    12
    0
    +12
  387. 249:jY4Z5ODUw-zZD(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:44

    駿太が衰えてるのは派手に痛いよな
    衰えてなきゃ数試合は下位打線センタースタメンで行けたやろ

    8
    1
    +7
    • 254:GI5Z2NTM2-zZD[p](pw126035192099.25.panda-world.ne.jp)-NT
      2025年8月12日 19:45
      >>249

      衰えてなくても打率1割なんだから無理や

      15
      0
      +15
      • 257:jY4Z5ODUw-zZD(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
        2025年8月12日 19:46
        >>254

        岡林8月も1割や

        8
        2
        +6
        • 270:GI5Z2NTM2-zZD[p](pw126035192099.25.panda-world.ne.jp)-NT
          2025年8月12日 19:47
          >>257

          だから何の代わりにもなってないし数試合なら大人しくブライト上林使えばいい

          6
          0
          +6
    • 259:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年8月12日 19:46
      >>249

      少なくともファームでは打てる選手やしな
      まさか去年から今年にかけて守備の衰えがここまで来るとは思わんかったわ

      0
      0
      0
  388. 250:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年8月12日 19:45

    ストライクさえ入れば茉央ちゃんは戦力や

    17
    0
    +17
  389. 252:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 19:45

    まあ6位だろうがいいドラフトしてくれれば文句ないわ

    10
    0
    +10
  390. 253:zZkY5MzE2-zZT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-OT
    2025年8月12日 19:45

    これはいい買い物したかもしれんな現ドラ
    いうほどコントロール破綻してない

    17
    0
    +17
  391. 255:DA5M0MzQ0-iZD(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-Y2
    2025年8月12日 19:46

    伊藤はある程度コントロールまとまれば面白いかもな

    14
    0
    +14
  392. 256:GQzMxMmEw-yND(133.106.189.229)-Yz
    2025年8月12日 19:46

    森田、泉口、佐々木は2年目だそうです。うちの2年目は1人も一軍にいません。

    3
    1
    +2
    • 266:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2025年8月12日 19:47
      >>256

      一応今日津田が上がってきたぞ

      8
      0
      +8
      • 285:GQzMxMmEw-yND(133.106.189.229)-Yz
        2025年8月12日 19:48
        >>266

        失礼。知りませんでした。

        0
        0
        0
    • 354:DA5M0MzQ0-iZD(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-Y2
      2025年8月12日 19:54
      >>256

      一応津田が上がってきたけどな一応
      スタメンは無理やが

      2
      0
      +2
  393. 258:mJlMjOGNi-xZm(p5068004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年8月12日 19:46

    岡林あのタイプで出塁率低いし盗塁出来ないの意味わからんすぎる
    スラッガーしか許されんやろ

    11
    4
    +7
  394. 260:GI5Z2NTM2-zZD[p](pw126035192099.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:46

    伊藤ええやん

    11
    0
    +11
  395. 262:jQ4O1YzQw-xZD(softbank114048111114.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 19:46

    破綻してないというか、入団時よりちゃんとレベル上がってると思う

    17
    0
    +17
  396. 263:GUwN4YmZh-zZD(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:46

    まおちゃんいいね
    どんどん序列あげてこ

    18
    0
    +18
  397. 264:GUzYwOWI1-kNj(222-9-52-152.dz.commufa.jp)-OD
    2025年8月12日 19:47

    それはそれとして伊藤の序列上げたら?
    橋本よりはるかにいいじゃん

    8
    0
    +8
  398. 265:zJlZhZTg2-kNj(softbank001113108033.bbtec.net)-OD
    2025年8月12日 19:47

    門脇出して、代打出して貰おうか

    0
    1
    -1
  399. 267:TIxNjODhk-zZD(113-155-112-40.area56d.commufa.jp)-NT
    2025年8月12日 19:47

    三者凡退ええやん!!

    14
    0
    +14
  400. 268:GViN4NjA4-zZD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2025年8月12日 19:47

    ようやったで

    7
    0
    +7


jk4NxYTc5-mMW(softbank060089165110.bbtec.net)-Yj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。